フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 光のリングと夜景・・♪ | トップページ | 運動会の思い出×シェイプアップ総集編×ツイッター »

2012年5月25日 (金)

続・金環日食…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞いを申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、
共に歩んでまいりましょう!

スポーツクラブオッソでは、
東日本大震災で被害に遭われた方々のために
義援金を募集しております。

これまでに皆様よりいただいた義援金の総額は、
716,276円
となっております。

120521115549

今後も、継続していきたいと考えておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

頑張ろう、日本っ! Kokki_01

 

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。

先にお知らせを…

シューズのインソール、
ベストポジション
の販売会を行います。

某プロ野球の選手や、アスリートたち、モデルさんなどが
愛用されているとても良い物です。

靴も市販のものでは、しっくりこないことがほとんどで
どこかで妥協している方は多いのでは?

私も右と左では差があるため、どちらかに合わせて
選んでいますが、その影響で膝や腰に負担がかかり
後で痛みとなって現れるので、困ることがあります。

それらを解消してくれるというふれこみですので
ぜひお試し下さい。

●期日
 6月6日(水)、7日(木)、9日(土)
  いずれの日程も 10:30~20:00

オーダーから、商品の受け取りまでおよそ45日ほど
お時間をいただきます。

 

 

さて、先日来、オッソログでも話題になっている
「金環日食」について。

昨日のリナコーチの記事にもありましたが、
私もしっかり寝てました…coldsweats01

興味はありましたが、
身体を休めることを優先しました。

日食については、様々な解釈があります。
その多くはあまり良い印象のものではありません。

昨年の震災だけにとどまらず、
政治の混迷や様々な事件・事故など
あまり良い話題のない現在にあって、
この日食(金環食)が、なにを意味しているのかを
考えるととても見る気になれないというのが本心です。

そんななかで、
日本の研究者たちが太陽の大きさの測定を実施し、
より精度の高い数値を導き出したというニュースを聞いた時は
とても大きな喜びがありました。

さすが、日の出ずる国、日本!Kokki_01_2

 

 

太陽を通して、宇宙へと目を移すと
人の認知できる範囲を超えるほどの大きさや
広がりを持っているのを感じます。

そんな中で地球は、その宇宙とのつながりを持って
生きています。

そこに生きる人々や動植物も
その偉大な恩恵を受けています。

それを教えてくれたのが、NHKドキュメンタリー番組の
「宇宙の渚」 です。

少年の頃から夢中だった宇宙と地球とのかかわりが
だんだんと解明されてくる…
とてもワクワクすることばかりです。lovely

この番組を見た感想は、
宇宙と地球はつながっていることを
実感させてくれるものでした。

…ということは、
生きている物は全て
宇宙とのかかわりの中で存在しているんだ!
この事実に気がついたとき、
自分の存在の小ささを感じると共に、
小さいながらも重要な存在であることを感じました。

宇宙のことに思いを巡らし、
星空を眺めていると、
心の中がとても澄んできます。

とても不思議な現象だと思っていました。
でも、その理由が分かると納得がいきます。

また、今晩も夜空を眺めてみようかな…

 

 

   

今度の日曜日、いよいよ、小規模ながらも山登りを
決行しようと考えています。

そろそろ足慣らしをして、
2000~3000m級の夏山を目指し、
また、富士登山へと結びつけるようにしたいと思ってます。

Fuji

 

また、子供たちが待っているプールへと行ってきます。
次回は、トレッキングの報告ができると思います。

それでは、また来週… confident

 

 

   

« 光のリングと夜景・・♪ | トップページ | 運動会の思い出×シェイプアップ総集編×ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/45405898

この記事へのトラックバック一覧です: 続・金環日食…:

» 創業60周年記念 [プロが選ぶ本物の道具店]
お陰さまで創業60周年を迎える事ができました。記念のバーゲンセールを6月一杯催しました。特別価格ですので、此の期間内でお求めになられたらお得でしょう。 [続きを読む]

« 光のリングと夜景・・♪ | トップページ | 運動会の思い出×シェイプアップ総集編×ツイッター »