フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 続・金環日食… | トップページ | 売れてます! »

2012年5月26日 (土)

運動会の思い出×シェイプアップ総集編×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

毎度の事ながら、AKB総選挙の動向が気になる石井正人です。

(全くどうでも良いですが、個人的に大島さん推しです(笑))

 

ポカポカ陽気で夏日になりそうな本日。

天気も良く、各所で運動会が行われているようです。

「っていうか、運動会って秋じゃなかったかなぁ…?」

と思ってしまいますが、最近はこの時期に開催されているんですね~。

私は小学生の頃、ちょい小太りな足の遅い子だったので、運動会で1等賞をとった思い出は全くありませんが、なにやら楽しんでいたのは覚えています(笑)

 

ちなみに今年はオリンピックイヤー。

7月にはロンドンでオリンピックが開催されます。

日本での放送は、また深夜になりそうですが、今から楽しみです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

5月も最終週なので、まとめ的な内容でお伝えします。

 

シェイプアップする為の大原則は

・ 消費カロリー > 摂取カロリー

でした。

 

一日の消費カロリーの内訳は

En

でしたので、基礎代謝を増やすと消費カロリーのアップができて、シェイプアップが期待できるのでしたね。

 

基礎代謝を高める為に「筋力トレーニング」をしましょう。

引き締まった筋肉を手に入れる為には「赤筋」という筋肉を付ける必要があります。

赤筋をつけるには

・ゆっくりと動かす(常に筋肉に負荷を感じながらトレーニングを行う)

・回数をこなす(12回~20回以上、2セット以上が目安)

・休憩は短めに(セットとセットの間にとる休憩は20秒~30秒くらい)

がポイントで、特に下半身の筋肉は基礎代謝のアップに効果大。

しっかりと動かしていきましょう。

 

筋トレをした後は、有酸素運動で脂肪燃焼です。

体脂肪の燃焼が最大となる運動強度は、最大心拍数(220-年齢)の70%~80%の強度(目安はギリギリ会話ができる位のキツさ)

ですので、その心拍数になるキツさを狙って運動すると効果的なのでした。

 

更に、筋トレをすると「成長ホルモン」の分泌も促進されて、

外見的な若返り(脂肪減少、筋肉の増加、皮膚の弾力性アップ、シワの減少、皮膚のたるみの減少、毛髪再生など)

に加えて、

体の機能が若返る(視力改善、性的能力の向上、元気が出て活動的になる、病気に対する抵抗力の向上、免疫機能の向上、集中力の向上、情緒安定性の向上、記憶力や認識力の向上、血中コレステロールの改善、血圧低下、心臓機能の向上、肺機能の向上、骨密度の増加など)

などの効果も期待できます。

脂肪減少効果は、有酸素運動の脂肪燃焼と合わせて、Wパンチになる訳ですね!

 

また、摂取カロリーを抑える為に食事改善もしていかなければいけません。

食べる順番に気をつけて、

1.野菜やスープで胃を落ち着ける

2.メインは食材や調理方法によるカロリーに気をつけましょう

3.ご飯は他のモノと一緒に食べて、ドカ食い防止

4.食べ過ぎたらその分運動!

というのがポイントでした。

 

早食いや、ご飯(炭水化物)のドカ食いは、血糖値も急上昇させてしまいます。

血糖値を下げる為に「インスリン」というホルモンが分泌されますが、このインスリンは

・脂肪を溜め込む

・脂肪分解を阻害する

・成長ホルモンの分泌を阻害する

という働きがあります。

 

ですので、

血糖値を急激に上昇させないようにすることがシェイプアップへの近道

という訳です。

・消化の遅いものを選ぶ(玄米、そば、ライ麦、さつまいも、豆、肉、乳製品など)。もしくは1食分の炭水化物を半分にして、1日の食事回数を増やす

・炭水化物だけの食事を摂らない

・夜に炭水化物を摂らない

そんな所を意識して食事も摂っていくと良いと思います。

 

常にシェイプされた体を目指して、ヘルシーな生活習慣を、何か一つでも実践できれば幸いです。

知識を得て、日常の意識が変われば、生活も体も変わります。

皆様の理想とする生活、体、人生に私たちオッソスタッフが貢献できれば幸いです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

イベント情報もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« 続・金環日食… | トップページ | 売れてます! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/45417098

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の思い出×シェイプアップ総集編×ツイッター:

» 創業60周年記念 [プロが選ぶ本物の道具店]
お陰さまで創業60周年を迎える事ができました。記念のバーゲンセールを6月一杯催しました。特別価格ですので、此の期間内でお求めになられたらお得でしょう。 [続きを読む]

« 続・金環日食… | トップページ | 売れてます! »