フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月30日 (水)

笑顔と中敷き

マブヤー・・・機会があったら見てみようかなぁ

 

 

 

皆さんこんばんわ、鈴木でございます m(_ _)m

 

 

私も最近、過去の平成ライダーシリーズを見返しています。

 

 

飛び飛びで見ていたので昨日から、原点の・・・・・

 

 

Image_2     

仮面ライダークウガ

 

 

 

こちらを見てます。

オダギリジョーさん演じる、五代雄介。     

 

 

みんなの笑顔を守りたい。それだけのために、拳を振るうのを好まない優しい青年が未確認生命体と戦うんです。そんな彼の名言があります。

 

 

 

「これ以上誰かの涙を見たくない、みんなの笑顔を守るためなら俺は戦う!」

      

 

雄介「こっちがこうしたら(殴ったら)、こうくる(殴り返してくる)かもしれないだろ。そうしたら、また、こう、こうって(殴り合い)ならない?」

   「五代さんの言ってる事、綺麗事ばっかりやんか」

雄介「…そうだよ。でも、だからこそ現実にしたいじゃない。本当は綺麗事がいいんだもん。これでしか(拳)分かりあえないなんて、悲しすぎるから」

       

 

久々に見て、すごい考えさせられました。

 

 

しばらく平成仮面ライダーシリーズを見て、童心に返って色々学びたいと思います。

 

いつまでも童心を忘れないでいたいですねwink

 

 

実は、私も仮面ライダー好きなんです!って方

 

 

今度ジムでお話しましょnote

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

 

 

LesMillsプログラムの新曲シーズンに向けていよいよ大詰め。

DJ(自称)としては、懐かしい音楽、ノリの良い音楽、そしてキツイ選曲を楽しんでいただきたいなと思っていますbomb   

 

 

そして今度の新曲はどんな音楽が、どんな振り付けが、どんな新種目があるのか・・・・

 

 

今から楽しみです。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

このままだと完全に私のマイブームの話で終わってしまいそうなので・・・・

 

 

 

インソール(中敷き)の販売会を行います!

 

 

シューズの中敷きは、脚にかかる負担を軽くしたり、姿勢やフォームの矯正にも役立ちます。ご自分の足に合っていないと疲労や怪我の元にもなりえます。

 

 

この機会に良ければどうぞ。

 

 

 

 6/6(水)、7(木)、9(土)

   10:30~20:00    

 

 

 

私もインソールには懲ります。トレーニングやランニングが好きな方は一度、測定だけでもやってみてはいかがでしょうか??

 

 

私も測定だけでもしたいと思います。

 

 

 

 

今日はほとんど個人的なブログになってしまい、ごめんなさい m(_ _)m

 

来週はもう少しまともに書きたいと思います。     

それではこの辺で失礼します m(_ _)m   

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年5月29日 (火)

にふぇーでーびる

ウチナーグチ

 

石敢當(いしがんどう)

 

テーゲー

 

エイサー

 

チャーガンジュー

 

いちゃりばちょーでー

 

トートーメー

 

命どぅ宝(ぬちどぅたから)

 

カチャーシー

 

 

 

 

 

コレ、

何のコトだと思います?

 

 

 

 

 

 

これは私の故郷で

大切にされている行事や

言い伝えや風習のコトです。

 

 

大切にされているコトは

他にもたくさんありますが、

 

Img_120966_11513905_0

 

上記の9つの言葉(の意味を込めた石)は

この↑ヒーローが守ってきたものです。

 

琉神マブヤー

 

 

先週、帰省してからか

地元愛が増大した感じで、

子供向けのヒーロー番組ではありますが

ファーストシーズンの

第1話から観返しています。

 

 

現在、サードシーズンまで

(東京では)放映されていますが、

上記の言葉は

ファーストシーズンで

テーマに挙げられたものです。

 

 

 

 

観始めた時は

懐かしいなまりや方言、

会話のやり取りに

ただ面白い!笑える!

‥と、感じてただけでしたが、

今は私ら世代に考えさせられる

大きく深~い意味があるンだと

思いました。

 

 

いつぞやの特別ドラマで

(昨年だっけな?)

兄がアメリカ兵で

弟が日本兵として

第二次世界大戦で戦う話あったのは

ご存知でしょうか?

 

 

舞台は沖縄。

 

 

そのドラマで

 

  「沖縄の方言を使ってはならん!」

 

‥という

ワンシーンがありました。

 

 

ドラマ上ではなんてコトない

ワンシーンだったかもしれませんが、

 

私には

 

  『この頃からだったンだァ!』

 

‥と、思った瞬間がありました。

 

 

‥というのも、私は幼い頃

一時期父からきつく

方言をクチにしてはいかんと

止められていたコトがありました。

 

 

理由を聞いても教えてくれないコトに

ただただ不満を感じるばかりで、

感じてても歯向かえないから

聞くコトをヤメて時を過ごしました。

 

 

 

私がハタチを越えた辺りから

小学校の授業の一環で

方言を取り入れるコトが

少しづつ始まり、

現在ではほとんどの小学校で

取り入れているそうです。

 

 

 

 

私ら世代では

ありえない取り組みです。

 

 

言い訳になりますが、

私は沖縄の風習や言い伝えは  

耳にしたコトはあっても…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    あまり知りません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻りますが、

 

琉神マブヤーは

(ファーストシーズンの)最終話で

悪者に対して

こう言いました。

 

 

 

 

『お前たちが

 沖縄の大切なモノ(石)を

 奪わなければ、オレは

 その“大切さ”に気付かなかった。

 

 にふぇ。(感謝する)』

 

 

‥と。

 

 

 

言われて…

或いは、被害にあって初めて

その“大切さ”に気付くもの

おかしな話ですけど、

私はその瞬間

心撃たれる感じがしました。

 

 

 

風習や文化を

破滅しようとする“悪”に対して

 

 

 

『(その風習や文化に)

 気付かせてくれて

 感謝する(にふぇ)』

 

 

 

‥って、

フツー言えますか?

 

 

 

 

「おぅ!

 言えるよ!」

 

 

 

 

 

 

なんて言われたら、

元も子もありませんが、

私だったら言えないと思うし、

ましてや感謝すら

出来ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

“冷たく対応されたら

 冷たくするのか?”

 

“酷いコトをされたら

 同じコトをやり返すのか?”

 

 

 

子供に対して問う

メッセージかもしれませんが、

私も考えさせられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

‥と、まァ

いろいろと語ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

オッソの話題に

しませうか。

 

 

 

気付けば今週で

5月も終わり。

 

 

来月は

LesMillsプログラムの

新曲披露月です。

 

早いですね。

 

 

私が受け持っている

BODY COMBATは

6/12(火)に新曲を披露致しますので

皆様ぜひご参加下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや

 

今日もまた

独り言      大さじ 9杯

オッソ告知   小さじ 1杯

 

‥で、終わらせていただきます。

 

 

 

 

今日も急な天候の変化が

あるそうなので、

皆様お気をつけ下さい。

 

では。

 

 

東江でした。

2012年5月27日 (日)

売れてます!

 

120527_213754

ストレッチポール

 

 

6/17 までお買い求めやすくなっております。

 

8,500円  ⇒   7,560円

 

是非この機会にご利用下さいませ。

 

 

 

 

ストレッチポールを使用した後に床に寝ると、背中が床に吸いつくような感じを得られます。

私もレッスンで体験いたしました。

レッスンにご参加いただいたことのある方でしたら体験済みですね。

 

脊柱の背側に位置する筋肉となる、「脊柱起立筋」は、身体の中において、もっとも

凝りやすい部位と言われています。

ストレッチポールを使用することで、この「脊柱起立筋」をほぐす効果があると言われています。

一般的なストレッチにおいては、背骨付近をほぐすことは、意外と難しいものとなります。

 

 

 

 

是非、皆様もストレッチポールをご活用下さい。

 

我が家に1本ストレッチポールhappy01

 

または、当クラブのレッスンにてご体験下さいませ。

 

 

 

 

120527_213707  

新しいウェアーが入荷いたしました。

気持ち新たにウェアーも新調してみませんか?

身も心もリフレッシュshine

 

 

 

岡野のつぶやきmoon1

閉館後の作業点検で屋上に毎日上がります。

スカイツリーのイルミネーションがとってもキレイでしたconfidentshine

本日のカラーは 『粋』 カラーはブルーshine

平日はイルミネーションの点灯は23時までなんですね。

先日、楽しみに屋上に上がったら! 真っ暗!

平日の閉館後の屋上点検時は見られないんですね~crying

ちょっとショックですdespair 毎回見て癒されたかったなぁ。。

 

明日もぽかぽか晴れますようにsun

元気にお会いいたしましょうhappy01

2012年5月26日 (土)

運動会の思い出×シェイプアップ総集編×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

毎度の事ながら、AKB総選挙の動向が気になる石井正人です。

(全くどうでも良いですが、個人的に大島さん推しです(笑))

 

ポカポカ陽気で夏日になりそうな本日。

天気も良く、各所で運動会が行われているようです。

「っていうか、運動会って秋じゃなかったかなぁ…?」

と思ってしまいますが、最近はこの時期に開催されているんですね~。

私は小学生の頃、ちょい小太りな足の遅い子だったので、運動会で1等賞をとった思い出は全くありませんが、なにやら楽しんでいたのは覚えています(笑)

 

ちなみに今年はオリンピックイヤー。

7月にはロンドンでオリンピックが開催されます。

日本での放送は、また深夜になりそうですが、今から楽しみです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

5月も最終週なので、まとめ的な内容でお伝えします。

 

シェイプアップする為の大原則は

・ 消費カロリー > 摂取カロリー

でした。

 

一日の消費カロリーの内訳は

En

でしたので、基礎代謝を増やすと消費カロリーのアップができて、シェイプアップが期待できるのでしたね。

 

基礎代謝を高める為に「筋力トレーニング」をしましょう。

引き締まった筋肉を手に入れる為には「赤筋」という筋肉を付ける必要があります。

赤筋をつけるには

・ゆっくりと動かす(常に筋肉に負荷を感じながらトレーニングを行う)

・回数をこなす(12回~20回以上、2セット以上が目安)

・休憩は短めに(セットとセットの間にとる休憩は20秒~30秒くらい)

がポイントで、特に下半身の筋肉は基礎代謝のアップに効果大。

しっかりと動かしていきましょう。

 

筋トレをした後は、有酸素運動で脂肪燃焼です。

体脂肪の燃焼が最大となる運動強度は、最大心拍数(220-年齢)の70%~80%の強度(目安はギリギリ会話ができる位のキツさ)

ですので、その心拍数になるキツさを狙って運動すると効果的なのでした。

 

更に、筋トレをすると「成長ホルモン」の分泌も促進されて、

外見的な若返り(脂肪減少、筋肉の増加、皮膚の弾力性アップ、シワの減少、皮膚のたるみの減少、毛髪再生など)

に加えて、

体の機能が若返る(視力改善、性的能力の向上、元気が出て活動的になる、病気に対する抵抗力の向上、免疫機能の向上、集中力の向上、情緒安定性の向上、記憶力や認識力の向上、血中コレステロールの改善、血圧低下、心臓機能の向上、肺機能の向上、骨密度の増加など)

などの効果も期待できます。

脂肪減少効果は、有酸素運動の脂肪燃焼と合わせて、Wパンチになる訳ですね!

 

また、摂取カロリーを抑える為に食事改善もしていかなければいけません。

食べる順番に気をつけて、

1.野菜やスープで胃を落ち着ける

2.メインは食材や調理方法によるカロリーに気をつけましょう

3.ご飯は他のモノと一緒に食べて、ドカ食い防止

4.食べ過ぎたらその分運動!

というのがポイントでした。

 

早食いや、ご飯(炭水化物)のドカ食いは、血糖値も急上昇させてしまいます。

血糖値を下げる為に「インスリン」というホルモンが分泌されますが、このインスリンは

・脂肪を溜め込む

・脂肪分解を阻害する

・成長ホルモンの分泌を阻害する

という働きがあります。

 

ですので、

血糖値を急激に上昇させないようにすることがシェイプアップへの近道

という訳です。

・消化の遅いものを選ぶ(玄米、そば、ライ麦、さつまいも、豆、肉、乳製品など)。もしくは1食分の炭水化物を半分にして、1日の食事回数を増やす

・炭水化物だけの食事を摂らない

・夜に炭水化物を摂らない

そんな所を意識して食事も摂っていくと良いと思います。

 

常にシェイプされた体を目指して、ヘルシーな生活習慣を、何か一つでも実践できれば幸いです。

知識を得て、日常の意識が変われば、生活も体も変わります。

皆様の理想とする生活、体、人生に私たちオッソスタッフが貢献できれば幸いです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

イベント情報もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年5月25日 (金)

続・金環日食…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞いを申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、
共に歩んでまいりましょう!

スポーツクラブオッソでは、
東日本大震災で被害に遭われた方々のために
義援金を募集しております。

これまでに皆様よりいただいた義援金の総額は、
716,276円
となっております。

120521115549

今後も、継続していきたいと考えておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

頑張ろう、日本っ! Kokki_01

 

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。

先にお知らせを…

シューズのインソール、
ベストポジション
の販売会を行います。

某プロ野球の選手や、アスリートたち、モデルさんなどが
愛用されているとても良い物です。

靴も市販のものでは、しっくりこないことがほとんどで
どこかで妥協している方は多いのでは?

私も右と左では差があるため、どちらかに合わせて
選んでいますが、その影響で膝や腰に負担がかかり
後で痛みとなって現れるので、困ることがあります。

それらを解消してくれるというふれこみですので
ぜひお試し下さい。

●期日
 6月6日(水)、7日(木)、9日(土)
  いずれの日程も 10:30~20:00

オーダーから、商品の受け取りまでおよそ45日ほど
お時間をいただきます。

 

 

さて、先日来、オッソログでも話題になっている
「金環日食」について。

昨日のリナコーチの記事にもありましたが、
私もしっかり寝てました…coldsweats01

興味はありましたが、
身体を休めることを優先しました。

日食については、様々な解釈があります。
その多くはあまり良い印象のものではありません。

昨年の震災だけにとどまらず、
政治の混迷や様々な事件・事故など
あまり良い話題のない現在にあって、
この日食(金環食)が、なにを意味しているのかを
考えるととても見る気になれないというのが本心です。

そんななかで、
日本の研究者たちが太陽の大きさの測定を実施し、
より精度の高い数値を導き出したというニュースを聞いた時は
とても大きな喜びがありました。

さすが、日の出ずる国、日本!Kokki_01_2

 

 

太陽を通して、宇宙へと目を移すと
人の認知できる範囲を超えるほどの大きさや
広がりを持っているのを感じます。

そんな中で地球は、その宇宙とのつながりを持って
生きています。

そこに生きる人々や動植物も
その偉大な恩恵を受けています。

それを教えてくれたのが、NHKドキュメンタリー番組の
「宇宙の渚」 です。

少年の頃から夢中だった宇宙と地球とのかかわりが
だんだんと解明されてくる…
とてもワクワクすることばかりです。lovely

この番組を見た感想は、
宇宙と地球はつながっていることを
実感させてくれるものでした。

…ということは、
生きている物は全て
宇宙とのかかわりの中で存在しているんだ!
この事実に気がついたとき、
自分の存在の小ささを感じると共に、
小さいながらも重要な存在であることを感じました。

宇宙のことに思いを巡らし、
星空を眺めていると、
心の中がとても澄んできます。

とても不思議な現象だと思っていました。
でも、その理由が分かると納得がいきます。

また、今晩も夜空を眺めてみようかな…

 

 

   

今度の日曜日、いよいよ、小規模ながらも山登りを
決行しようと考えています。

そろそろ足慣らしをして、
2000~3000m級の夏山を目指し、
また、富士登山へと結びつけるようにしたいと思ってます。

Fuji

 

また、子供たちが待っているプールへと行ってきます。
次回は、トレッキングの報告ができると思います。

それでは、また来週… confident

 

 

   

2012年5月24日 (木)

光のリングと夜景・・♪

 

こんばんは(。・w・。 )heart

石井 梨奈です!

 

皆さん観ましたかぁ?

金環日食(*v.v)。fullmoonheart04

私は寝ていました・・(´ρ`)ぽか~んsleepy

もともと、観る気もなかったのでcoldsweats01

 

Face book mixi などで友人がUPした写真をみて

関心しましたΣ(・ω・ノ)ノ!note

 

これ、素敵ですconfidentflair

Rinngu

友人の友人が撮影した物なのですが・・happy01heart01

どこで撮影したのかは分かりませんが

凄いですよね((w´ω`w))

この日は、プロポーズした方も結構居たみたいですね!

ステキーheart

「♪指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから♪」

ご存知でしたか?

1990年にドリカムの吉田さんが歌っていたんですねnoteskaraokenotes

22年の時を超えて・・・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜heart02

約束が守れましたね。

うん!ますますステキkissmark

あー、観れば良かった。起きれば良かった・・。

少し後悔ですねshock

皆さんもご自慢のお写真がありましたら

是非拝見させてくださいね(○゜ε゜○)ノ~~moon3

 

さてさて、スカイツリー!

やっぱり綺麗ですね(*´ェ`*)nightshine

スカイツリーから、隅田川の花火を観て見たいなぁ。。

とか、密かに去年から勝手に1人で思ってますwww

Ec01fb02ed4d3f475eef12036af8cd73

東京ホタル tokyo hotaru festval 2012 よりheart02

太陽光蓄電LED 10万個

テレビで見ましたが、すんごく綺麗でしたheart04

この、画像は拾い物です・・orz

 

さぁ、明日は休館日です!

お間違えの無いようにしてくださいねwobbly

ジュニアスイミングは通常通りの営業ですlovely

1日体験も受付中ですので遠慮なくお問い合わせください(*゚▽゚)ノ

 

では、失礼します。

2012年5月23日 (水)

ついにあのTシャツが・・・

東江さん、おかえりなさいpaper

   

私も金環日食、テレビで見ました・・・・

   

   

ていうか、寝ていましたsleepy

    
   

   

改めまして皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

先日、ランニングサークル・日走会が行われました。

    

5月になり、段々走るには暑くなってきました。

     

   

今後はさらに暑くなることもあり、6月以降は休止すると先日言いましたが・・・・

    

    

   

撤回します!

    

    

せっかくこうして続けて下さっている皆さんの為にも、何らかの形で継続していけるように只今検討中です。

     

    

  

お楽しみに~

     

    

   

さて、昨日の東江さんのブログでも

    

先週のブログでも書きましたが

     

    

XTEND・InfiniteForce等の試飲会を開催しております。

     

    

   

今回はなんと!

    

試飲会期間中、10,000円以上お買い上げの方に・・・   

   

   

XTEND Tシャツプレゼントshine

     

これです。

Dscf00381

   

クールなデザインで、両面プリントされています。

大きめですので、海外のサイズでお考え下さい。     

   

    

目安ですが

鈴木直也 Mサイズ

小曽根君 Lサイズ

着用しています。

      

    

以前から問い合わせが多かったこのTシャツ、ついに手に入ります!

       

    

数に限りがあります。先着20名様限定です!!

       

     

このチャンスに、ぜひGETしてください。    

    

   

おまけですが・・・・

    

    

   

   

お蔵入りになったポスター写真

1枚目
Dscf00371

ガードをあげ、空手風の形の小曽根君

      

    

2枚目
Dscf00391

お互い前後逆になったパターン  

      

      

3枚目
Dscf00401

もっとTシャツを見やすくしました

      

     

   

「Tシャツはカッコいいのに、モデルがねぇ・・・・coldsweats01coldsweats01

スタッフ M.K談(笑)

      

   

ごもっともですsweat02     

    

     

     

おあとがよろしいようで。

今日はこの辺で失礼いたします。     

     

    

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ     

2012年5月22日 (火)

なんとか火曜日の内にアップするコトができました。

今日は冬に

逆戻りしたかのような

寒さですね。

 

 

雨も降って…。

 

 

ホットカーペットを

収納したあとに

この寒さはちょっと

ユーツになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

5/22(火)は

東京スカイツリー開業日。

 

 

 

‥なんですが、

 

 

昨日の金環日食の話題に

触れてみましょかね?

 

 

 

皆様はご覧になられましたか?

 

 

私は見ました!

 

 

 

 

 

 

 

    TVで… 壁|_・) ジー

 

 

 

キレイでしたね。

 

 

 

 

 

   TVで観ても… 壁|_・) ジー

 

 

 

 

学生時代によく聴いていた

Dreams Come Trueの歌で

“時間旅行”という歌に

今回の金環日食にちなんだ

フレーズがあるンですが、

当時は2012年なんて

まだまだままだまだまだだだだだだ…

 

 

 

 

 

先の話だと思っていたので

リアリティーに欠けていたというか

まさかこの日を迎えるなんて

思ってもみませんでした。

 

 

♪指輪をくれる?

 ひとつだけ 2012年の

 金環食まで待ってるから

 とびきりのやつを 忘れないでね

 そうよ 太陽の指輪(リング)♪

 

 

‥って歌詞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー なんか

聴きたくなってきた。

 

 

ウチ帰ったら

クローゼットの奥にある

CD取り出して聴ぃ~こぉ~っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さッ、

オッソログっと。

 

 

 

 

 

本日(5/22)より

エクステンド・インフィニティーフォースの

試飲会を開催しております。

 

今回、インフィニティフォースには

新しく“ブルーラズベリー味”が

仲間入りしております。

 

 

エクステンドもそうですが、

このインフィニティフォースも

美味しいンですよねェ~。

 

明日(5/23)は

11:00~14:00

18:30~21:30の2回に渡って

試飲会がございますので

味わって、ぜひお買い求め下さい。

 

 

※ 試飲会詳細

  5/24(木) 18:30~21:30

 

  5/27(日) 12:00~17:00

 

 

更に今回は、

10,000円以上ご購入の方に

エクステンドのTシャツをプレゼント致します。

 

先着20名様までとなりますので

お早めにお求め下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日の間に

10度以上の気温差を

体験した東江がお届けしました。

 

 

お休み

ありがとうございました。

2012年5月21日 (月)

いろいろ。

皆さんこんばんみ、庄山です。
      
       
       

初夏の匂いが漂う今日この頃、
       
    
いかがお過ごしでしょうか。
   
           

          
さて、今日は日食の話で、

    
     
持ちきりでございました。
        
       
        
凄く興味を引いたのは、この
            

日食によって、太陽の大きさが分かる
            
   
らしいです。
    
                  
               

       
太陽の大きさは専門家の間では推測
       
  
されているそうですが、あくまでも
   
           
推測の域。
             
       

     
     
太陽自体が発する光の量があまりに
     
      
 
強烈なためはっきりしないそう。
   
    
    
月の大きさはある程度はっきりして
         
      
いるので、日食という機会を使い、
         
       
月の大きさを基準にして太陽の大きさ
       
         
を割出そうとしているようですね。
           
  

     
数週間のうちに、調査した専門家から 
       
        
詳しい発表があるようです。
       
        
   
興味深いですね。
    
          
             
               
             
    
           
   
さて、母の日も終わり、早くも
    
     
父の日の足音が聞こえます。
   
             
  
   
いつも頑張っているパパに、
    
       
癒しの道具を贈りませんか。
   
      
         

        
   
ただ今、「ストレッチポール」        
           
   
が大変お得!
    
             
           

  
定価8500円→7560円!
      
         
       
チャンスです。
      
    
紛れもない、チャンスです。
     
    
  
この機会にお求めを。
    
          
        
             

    
実はストレッチポール、私も使ってます。
        

      
自分を癒すために(笑)
      
   

    
       
このブログをご覧の皆さんは、
         
         
大切な方のために贈ってあげてください、
    
          
      
   
     
また、オッソに大切な方を
        
   
お連れ頂き、ストレッチポールの
   
    
クラスにご参加頂いてもいいかも
       
     、
しれません。
        
             

     
効果を実感できるはず。
                  
        
        

       
ご招待したい方がいらっしゃる場合、
    
        
 
もしくは首肩がこっていてキツイ方が
     
        
いらっしゃる場合、           
          
      
       
二階受付にて無料招待券を差し上げますので
     
     
お気軽にお申し出くださいまし。
      
     
     
お待ち致しております。
       
    

              
  
では、今日は失礼します。
  
     
ごきげんよう。
     
        

2012年5月20日 (日)

義援金 送金額が70万円を超えました!

 

みなさんこんばんわhappy01

 

先日、放映されました、木村 拓哉さん 主演のヤマトを観て

頭の中が、若干ヤマトモードの岡野です。

 

宇宙戦艦 ヤマト は宇宙空間を ワープ できるんですよ!

みなさんご存知でしたか?

 

3・2・1!

波動砲 発射!!

6mrjqca0pqsmocacc2t4ucatif0c7cajx9t

 

 

さて、岡野のヤマトモードはさておきcoldsweats01

 

 

日頃からご協力いただいております。

東日本大震災 義援金額ご報告させていただきます。

この度ゴールデンウィーク中、チャリティーイベントをさせていただき

ご参加いただきました、みなさまより頂きました参加費 義援金の集計が

遅ればせながら出ましたので、ご報告させていただきます。

 

120520_214803

チャリティーイベント集計額

57,500円

 

これまでの送金 集計額が

ついに  70万円を超えました。

 

ご協力いただきました、皆様大変ありがとうございます。

東日本大震災 がいつまでも風化することなく

これからも共に支えあい、少しでもお役に立てたらなとOSSOは考えております。

皆様の温かいお心に感謝申し上げます。

 

被災地の復興を祈願して、皆様の温かいお気持ちを添えて

送金させていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

golf屋上施設   ゴルフレンジgolf

 

120520_174845

ネット張替え改修いたしました。

 

30分  300円

60分  600円

 

11:00~20:00 開放

 

 

 

club お得な曜日をご利用下さい。

 

 

 月曜日 : メンズデー

 水曜日 : レディースデー

 木曜日 : シニアデー

 

30分の料金 300円で 60分 ご利用いただけます。

 

 

春の暖かい風を感じて爽快にクラブを振りませんか?

皆様のご利用お待ち申し上げております。

 

2012年5月19日 (土)

日食×姿勢×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

先日、夜中に雷が鳴り響いていたのを、自宅から鑑賞していた石井正人です。

個人的に雷は、自然が織りなす音と光のアートだと思う今日この頃。

来週の月曜日には話題の「金環日食」も観測されるそうです。

私は日食についてあまり詳しくなかったので、調べてみました。

  

日食は地球と太陽の間に月が入り込んで、太陽を月が隠す現象です。

地球と太陽、月の距離は変化する為、地球から見た太陽や月の直径は変化するそうです。

日食が起こった時に太陽の方が月より大きく見える場合、月の周りに太陽がはみ出て見えます。

20120518k0000m040063000p_size5

これを「金環日食」と呼びます。

  

逆の場合、太陽より月の方が大きく見える時、完全に月が太陽を隠してしまい、月の周りに太陽の光だけが見える現象が観測できます。

Kaikishuku94111s

これを「皆既日食」と呼んでいます。

一番最近観測された金環日食は1987年9月23日に沖縄本島での観測、皆既日食は2009年7月22日に奄美諸島での観測でした。

  

今回の様に東京で「金環日食」が観測できるのは、江戸時代の1839年以来173年ぶりだそうです。

自然が繰り広げる神秘の天文ショー、当日の天気予報はくもりですが、晴れて素晴らしい日食が観測ができると良いですね。

私も今から楽しみです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

今週は「姿勢」について、お伝えいたします。

   

先週「自律神経」についてお伝えしましたが、神経の通り道になっているのが「背骨」です。

姿勢が悪くなると言うことは、背骨の配列が悪くなっている、という事につながるので、自然と神経の流れが悪くなってしまいます。

腰痛や肩こりも、このメカニズムが絡んでいる事が多いのです。

他に、悪い姿勢が原因をもたらす症状は「眼精疲労」「頭痛」「五十肩」「股関節痛」「冷え性」などなど。

ランニング時の膝や足の痛みなど、スポーツ時の怪我を引き起こすことも考えられます。

姿勢を正しく保つのって大切なんですね。

   

ちなみに正しい姿勢とは

Shisei5

耳、肩、腰、膝、くるぶし、が一直線になる状態です。

一番右の姿勢は、女性に大変多い姿勢で、一見キレイに見えますが「反り腰」という状態になっており、腰痛の原因になったりします。

   

正しい姿勢を保つ為には、背中側や体の内側の筋肉を鍛える必要があります。

逆に言うと、背中や体の内側の筋肉が働いていないと、正しい姿勢を保つことは難しいのです。

姿勢を良くすることで筋肉が働くうえ、内臓を正しい位置に保てるので、基礎代謝のアップが図れます。

更に、バストアップ気分が晴やかになる効果も期待できます。

是非、日常で姿勢を良くする習慣をつけてみてください!

     

ちなみに、そんな姿勢改善のためにもオススメのストレッチポールが、今ならお安くお求めになれます!

5/9(水)~6/17(日)の期間

通常 8,500円 ⇒ 7,560円

Visual_01

父の日のプレゼントにも超オススメです!

    

「でも、使い方がわからない…」

そんな方は是非オッソのジムスタッフへ!

オッソ南砂のジムスタッフは、ほとんどがストレッチポール指導の公認資格を所持しております!!

良い姿勢で、見た目も神経も、キレイにしていきましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

  

急な代行や、トピレックプラザ情報もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

  

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

  

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

  

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年5月18日 (金)

休館日の金曜日ですが、フィットネスの「ゴルフコンペ実施中」

東日本大震災、紀伊半島豪雨などの
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_ouen

 

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。

 

今日は、フィットネスのイベントで
京カントリークラブにて、ゴルフコンペが行われております。

お昼過ぎに、こちら南砂町では雷Rain_kaminari
通過していきましたが、あちらは大丈夫でしたでしょうか?

無事に終了して、帰ってくることを祈っています。

 

 

ゴルフといえば…
アメリカ女子ゴルフにて、
宮里姉妹が残念ながら、敗退してしまったようです。

【米女子ゴルフ】宮里藍、宮里美は敗退 サイベース・マッチプレー第1日

サミーは、ゴルフファンというわけではありませんが、
日本人選手が活躍する場面を見られないことがとても
残念で仕方がありません。

 

 

アメリカと言えば…

ディスコの女王と言われたアメリカの歌手、
ドナ・サマーさんがガンのため亡くなられたとか…

一時期、はまったことのある曲で
乗りの良さに踊りこそしませんでしたが、
良く聞いていました。

先日は、ホイットニー・ヒューストンが
亡くなられていますが、
日本でも有名人の訃報が飛び込んできます。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします…

 

 

さて、先日も水曜日担当のS君が宣伝していましたが、
来週より、エクステンドやインフィニティフォースなどの
試飲販売会が行われます。

E242701h_l

私もエクステンドにはお世話になっており、
運動前~運動後までカバーしてくれるので
とても重宝しています。

Kenkocom_e226863h

まだこの手のサプリメントを試したことのない方は、
この機会に、ぜひっ!
オッソのスタッフみんなが超オススメのサプリメントです!

エクステンドやインフィニティ以外にも
プロテインや脂肪燃焼系など
色々なサプリメントがありますが、
これらについては、S君がとっても詳しいので
つかまえて質問攻めにしてください。(笑)

もちろん、私、サミーでもいいですけど…

 

 

 

子供たちとのスイミングの時間が迫ってまいりましたので
そろそろ、筆をおきたいと思います。

今日も最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。4

また、来週で~す!

 

 

 

2012年5月17日 (木)

盛り上がり♪

こんにちは( ^ω^ )heart

いしい りな ですッ!

 

昨日は夏日でしたね。

体調は崩してないですか?

今日、明日は天気がよくないみたいです。

天気の変わり目って

心筋梗塞で倒れる人が多いみたいです。

他にも、偏頭痛などさまざまな天候病があるみたいですね。

皆さん無理は禁物ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

おかしいな?

と思ったら休息を・・・shine

 

今日は土日に行われた

選手コースの大会の結果をご報告pencilnotes

第65回 東部ブロッククラブ対抗水泳競技大会

これは、年に2回行われる

東部地域のスイミングクラブ22チームでの

対抗戦ですlovelygood

Photo

Photo_5

予選競技上位10名が決勝進出でき

決勝競技の

優勝者8点

2位  7点

3位  6点

9位と10位は得点が入りません((ノ)゚ω(ヾ))dash

リレー競技は点数が倍になりますッ!

どこのチームも一丸となり頑張っていましたupup

メガホンもって応援はもちろん、太鼓をならして

応援しているチームも・・!

この大会は65回目なので、もちろん私が現役の頃も

開催されていました(*´ェ`*)note

私はこの大会が大好きでーーーす!

ってどうでもいい情報(´ρ`)ぽか~んchick

 

本題にもどりpaper

今回もトピレックの選手たちは本当に頑張りました!

個人ではほとんどの選手が決勝に残り入賞!!!!

メダルもいくつか獲得!

優勝は2つ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart01crownheart01

 

なかでも、今回大活躍してくれたのが・・

10歳以下の女の子たち((w´ω`w))heart04 写真掲載許可済み

6

個人でも得点を稼いでくれましたが・・

リレーで魅せてくれましたgoodキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo_2

リレー決勝前!!

みんなどきどきですheart02

フリーリレーは予選1位通過sign01

メドレーリレーは予選2位通過sign03

フリーリレーは決勝もそのままのオーダーで

メドレーリレーは第2泳者と第4泳者を入れ替え・・。

見事両方優勝できましたcuteshineheart02crownheart02shinecute

いやぁ~盛り上がりました!!

150mまでは3位でひやひやしましたが

第4泳者、頑張ってくれましたsign05ψ(`∇´)ψ

Photo_3

オメデトー* ´З`)σheart

総合結果は、女子が22チーム中6位でしたbell

まぁ、こんなんで浮かれてはいられません・・。

今大会で、全国大会出場決定者は2名です!!

大会翌日から、全国大会出場に向け練習しております。

今後も皆さまのご理解、ご協力、ご支援のほど

宜しくお願い致しますm(_ _)mribbon

頑張るスイマー達の目標・・・!?

Photo_4

東部地域から

ロンドンオリンピック出場を決めた

渡部 香生子選手upup

素晴らしいです。

頑張ってほしいですね(*゚ー゚*)sign03

夢は大きくΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

わが、トピレックからもいつか現れるのでしょうか・・?

乞うご期待ヽ(´▽`)/notes

 

それでは、またぁ~paper

2012年5月16日 (水)

またまたやります!

先日、弟と某焼肉店で食事をしました。

 

 

先週の石井さんのブログを見て、食べすぎないように考えながら・・・・

 

 

久々に頑張ってアルコールも飲み、弟と共に会話と食が進み、お腹もいっぱいになったので会計で伝票を見たら・・・・

 

 

 

 

2人で10,000円sweat02

 

 

 

お互い顔を見合わせ、思わず失笑・・・・coldsweats01

 

 

 

次回からは食べ放題にしますsweat01

 

 

しかし、しっかりとたんぱく質も取れました。さて・・・・・

 

 

 

皆さんはたんぱく質、本当に足りていますか??

 

 

不足すると・・・・

 

・疲れやすくなる

・筋肉低下

・免疫力低下   の原因です。

 

 

ちなみに・・・・

Dsc_0159

Dsc_0158

 

てなわけで、お金はかかるわ、焼肉だと余計な脂肪まで摂取してカロリーオーバーしてしまいます。

 

 

そこで・・・・

 

腸に優しいプロテイン

「Infinite ISOLATE」

登場!

E180197h_l

腸に優しいプロバイオティクス細菌とプレバイオティクス繊維質がブレンドされています。      

 

お値段もお得ですflair

 

 

他にもNewフレーバーが加わった

「Infinite Force」

E242701h_l      

 

新たにブルーラズベリー味が仲間入りsign01

 

 

我らサプリメント大好きっ子トリオもオススメです。

Dscf0026

123

124

 

特にお二人はよく飲まれていました。

 

 

簡単に言えば

XTEND + 炭水化物 + プロテイン

 

 

 

私の感想ですが、ラムネっぽい味がしました。

 

飲みやすいです!!

 

 

 

もちろん

「XTEND」

もやります!!

Kenkocom_e226863h     

 

この機会にぜひともお試し下さい!   

 

 

 

 

試飲会期間は

5/22(火)、23(水)、24(木)、27(日)

    

です!!!

 

 

詳しくは館内ポスターをご覧下さい。

 

 

このPOPが目印sign01

Dsc_0160

Dsc_0164

Dsc_0161

 

ご不明な点がありましたら、声をおかけ下さい。

 

 

そして!

 

 

6月はLesMillsプログラムの新曲シーズンです。

 

今回もまた新曲発表会を行います。

詳しくは館内ポスターをご覧下さい。

(他のブログ担当者にあえて振らせていただきます。)

 

 

簡単に言うなれば

今回、ボディパンプもボディコンバットも2回開催ではなく、1回です。

 

 

お時間がございましたら、ぜひともお越し下さい m(_ _)m

 

 

今日は簡単ではありますが、この辺で失礼します。

Image    

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ     

2012年5月15日 (火)

変換?

本日、5/15

 

何の日だか

ご存知ですか?

 

 

40年前の今日は

沖縄が日本へ返還された日

なんです。

 

 

当時は私が産まれる前なので

まったく知りませんが、

学校の授業やおじぃ おばぁ達から

話をよく聞かされました。

 

 

ケド、

アンマリ オボエテ イマセン ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

沖縄返還にちなんで

いろいろとウィキペディアとかで

調べてみたンですケド、

頭から煙が出そうなぐらい

なんだか難しいコトばかりだったので

載せるのヤメました ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ただ、ちょろっとリアリティある話を言うと

40年以上前の高校球児は

甲子園に出場出来たコトは出来たケド、

パスポートが必要だったり、

試合で負けても甲子園の土は

持ち帰れなかったとか、

 

一部の県民からは

日本返還があまりにも遅すぎたコトに

抗議があったとか。

 

世に知られていないコトが

多々あったと聞きました。

 

 

あっ、あと

返還された年かどうかは

定かではありませんが、

交通規制が右通行から

左通行へ変わった日は

沖縄のあちこちで

事故が多発したとか。

 

 

そーゆーのは

なんとなく覚えています。

 

 

 

40年…かァ…

 

 

 

まだ40年しか経ってないの?

‥って感じもしますケドね。

 

 

 

 

ンマー

とにもかくにも

今日は私の地元では

記念日なので

あちこちで催し物でも

開催されていのではないでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

こんちわ。

 

OSSO日暮里店の

とあるスタッフから

 

「東江も人生の半分を

 ここ(東京)で過ごしているンだから

 いい加減沖縄ネタを引っ張るのは

 ヤメェ~いッ!」

 

‥と、ツッコまれても

沖縄ネタを引っ張り続ける

東江です ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さッ、

オッソログ♪

 

 

 

 

 

 

ただ今、オッソでは

ストレッチポールのSALEを

行なっております。

 

 

8,500円 ⇒ 7,560円

 

館内POPでも掲載されていますが

随分前に私も

母にプレゼントして

喜ばれたコトのあるツールです。

 

 

正確には今では

母よりも父や義弟の方が

ヒマさえあれば

使用してるとのコトですが (;´▽`A``

 

 

誰が使用しても

気持ち良くなれるのは

間違いないようなので

皆様もこれを機に

ぜひご購入を検討下さい。

 

 

 

ゆたしくお願い

しみそ~りぃ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

今日も相変わらず

オッソ情報が少ないまま

終了します。

 

 

 

でわでわ。

2012年5月14日 (月)

交流戦→親子の交流?

皆さんこんばんみ、庄山です。
   
        
      
          
プロ野球もあっと言う間にセ・パ交流戦を
     
  
迎える時期になりました。
      
           

我らがジャイアンツ&イーグルスも
   
          
一時期の不調を脱し、効率良く得点が
        
           
出来るようになりました。
       
            
 
両チームとも勝率5割まで戻し、
        
     
イーグルスは貯金を作るまでに。
          
          
        
   
今年はこの2チームでの日本シリーズを
        
  
希望しておるところです。
            
 
             
特にジャイアンツは大型補強を敢行した年。
        
         
今の順位でも大いに物足りないのも事実!
       
             

          
交流戦での大躍進を期待したいところ
            
         
です。
       
            
       
               
                    
       
            
さて、交流といえば、皆さん親孝行
       
        
していますか(*_*)
         
                 
            
       
    
強引な話題転換も物ともせず、
        
          
オッソに関するお知らせ(^_^)


  

             
                
「母の日ウィーク」開催中!
     
                   
親子で運動習慣、身に付けませんか?
         
   
5/20日曜日までとなっておりますので
        
          
この機会をお見逃しなく。
         
                 
         
                   
        
また、「紹介制度」も好評実施中!
   
              

ご紹介者様→イオン商品券3000円進呈!
           
    

ご入会者様→登録料3150円が100%オフ!   
         
               
                 
こちらもぜひご活用下さい。
             
                 
         
       
                 
では、今日は失礼します。
        
       
ごきげんよう。       

2012年5月13日 (日)

『母の日ウィーク』 実施中です。

みなさん、こんばんわhappy01 岡野です。

 

本日は  『母の日』  ですねheart

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントはお済ですか?

 

 

 

まだの方は、こちらはいかがでしょうか?

 

 

一家に一本! おススメの一本。 いかがですか?

Image 『ストレッチポール』

 

Img01

たった10分行うだけで、背中がスッキリ整って肩も腰も楽になります。

 

 

6/17 (日) まで お得な価格にて販売いたしております。

8,500円 ⇒ 7,560円

 

 

是非ご利用下さい。

 

 

 

本日より、 『母の日ウィーク』 といたしまして

会員様のお母様、女性会員様のお子様を無料でご招待を受付いたしております。

 

 

①会員様のお母様をご招待いたします。

②女性会員様のお子様をご招待いたします。

 

会員様とご同伴でご来館下さい。

 

 

 

③ジュニアスイム会員様のお母様をご招待いたします。

 

ジュニアスイム会員証をご持参いただくか、フロントにて在籍の

お子様のお名前をお申し出下さい。

 

 

 

ご家族皆様の健康作りに、是非ご利用下さいませ。

 

『母の日ウィーク』は5/20(日)までです。

 

皆様のご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

2012年5月12日 (土)

私も大好きなツールと休館日のランチとツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

読書は概ね自己啓発書が中心ですが、マンガも大好きな石井正人です。

ゴールデンウィークは各種イベントやチャリティイベントなど、楽しんで頂けましたでしょうか?

皆様のチャリティで集まった募金額は集計して、被災地へ送金させて頂きます。

詳しい金額がわかったらオッソログでもご報告いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

 

私は先週、5月5日(土)の子供の日、「コアコンディショニングスペシャル」を担当いたしました。

普段行っている「コアストレッチ」や「コアトレーニング」に加えて、骨盤や胸郭のコンディショニングを追加して、普段よりも体の改善を感じて頂けた様でした。

ストレッチポールで体の歪みを改善する事は、動きを改善して、スッキリした感じが得られますよね。

私もストレッチポール大好きです!

 

そんなストレッチポールを母の日&父の日にご家族へ贈ってみませんか?

現在オッソではストレッチポールのSALE販売を行っております。

5/9(水)~6/17(日) の期間まで

通常 8,500円 ⇒ 7,560円

Visual_01

 

「でも、使い方がわからない…」

そんな方は是非オッソのジムスタッフへ!

オッソ南砂のジムスタッフは、ほとんどがストレッチポール指導の公認資格を所持しております!!

親切丁寧に使い方のレクチャーをさせて頂きます。

普段あまり値引きする事の無いツールです。

この機会をお見逃しなく。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

今週は私達のエピソードを絡めた食事の順番のお話です。

 

昨日、休館日のお昼ご飯は、あみやき牧場の焼き肉ランチでした。

焼き肉、と聞くとダイエットに全く関係なさそうですが、そんな事はありません。

ランチでは、まず「サラダ」と「もやしナムル」が出て来ました。

そこでOコーチが一言、

「最初に野菜を食べるのっていいんだよね」

まさにその通り!

野菜は食物繊維を豊富に含んでおり、最初に食べると血糖値の上昇を防いでくれます。

カロリーも低いので、たくさん食べても大丈夫です。

 

そしてその後、肉、ご飯、スープが登場。

待ってました!とばかりに肉を焼く前に…。

スープを一口飲みます。

これもヘルシーな食事のポイントです。

胃が空っぽの時は、多くの食べ物を食べられてしまいます。

早い段階で汁物をとる事で胃を落ち着けて、大食いを防ぐ訳ですね。

 

お肉を選ぶ際もポイントが一つ。

焼き肉のカロリー目安がコチラ。

牛カルビ  461 
牛ロース  411 
牛タン  269 
牛ハラミ  342
牛ホルモン  165 
豚トロ  250 
豚カルビ  200 

カルビよりロース、ロースよりハラミ、ハラミよりタン塩や豚肉、なんですね。

わずかな差ですが意外とバカになりません。

 

最後は一番カロリーを摂取しやすいご飯。

こちらはとにかく早食いと、食べる量に気をつけたい一品です。

ご飯だけを食べるのではなく、他のメニューと一緒に食べる事で、少ない量でも満足感を得る事ができます。

余談ですが、朝から清掃を行って、午後もしっかり動く予定のオッソスタッフは、ご飯をガッツリ食べ、エネルギー補給を欠かしませんでした(笑)

 

食事や飲み会などに行くと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そんな時も食べる順番やスピードなどを調節して、ヘルシーな食事を心がけたいものです。

もちろん食べ過ぎた後のトレーニングはオッソ南砂で!!

食事もしっかり気を付けて、健康的な体を手に入れましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

竜巻注意報が出た時の営業情報もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年5月11日 (金)

「ん…年前の今日の出来事」と「母の日」

東日本大震災、紀伊半島豪雨など、
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。

心折れることなく、1歩1歩未来へと歩んでゆきましょう!

スポーツクラブオッソ南砂店では、
皆様からの温かいご支援を募集しております。
いただいたご支援は、日本赤十字社を通じて、
被災地の皆様に届けられます。

110325134419

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_wave

 

 

 

皆様、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

 

昨日の、りなコーチの記事にもありましたが、
不安定な天気が続いていますね。

Kaminari_2Rain_kaminari 雷、 Taifu_2 竜巻など、

大きな災害を出しているところもありました。

 

少し前になりますが、
NHKスペシャルで「宇宙の渚」というドキュメンタリーを
放送していました。

地球と宇宙はつながっているという話ですが、
番組を見た方はいらっしゃいますか?

私サミーは、とても興味深く見ていました。

 

その宇宙の様々な現象が、渚を通じて地球の気象にも
影響を与えているようだ…
研究が進んで、だんだん解明されてきているようです。

   

何週間か前の私の記事で「太陽磁場」のことを取り上げましたが、
5月7日に地球の10倍の大きさの黒点群や
太陽フレアなどが観測されたそうです。

Scn12051011190000p1

フレアは、プラズマを発生させて、周りへ拡散していきます。
プラズマが地球に到達すると極地のオーロラとして観測されます。

今回もオーロラが観測されることでしょう。

激しい気象変化で災害が出るのは困りますが、
地球が宇宙の影響を受けているということを考えると
ちょっとワクワクしてきます。

 

 

「ワクワク」と言えば…

4月下旬に、「母の日」のギフトを選んで送りました。
通信販売で「ラン」の花を選びました。

Buranapurasuup

たぶん、明日か明後日あたりに宅配されるはずです。

喜んでくれるかな…
「ドキドキ、ワクワク」しています。

 

 

 

話し変わって、ん…年前の今日!

登山家でもあり、冒険家でもあった、
故植村直巳氏が、日本人初のエベレスト登頂を果たした日です。

200308everest

酸素のタンクを背負って、呼吸しながらでも
1歩ごとに呼吸を整えながら登らないとならないような極限の場所です。

想像もつかないようなところですが、
世界の頂きに到達した喜びは格別であったろうと想像します。

Picstmlatest11101201l

後に、チームを作っての登山に嫌気がさし、
単独の登山や犬ぞりでの横断などへとその目標が変化していきました。

植村氏の出した本をほとんど読んだので、
その辺の事情について割と詳しく知っています。

西田敏行さん主演の「植村直巳物語」の映画も見ました。

自然の中に身を置いている時が一番輝いて見える感じがしました。

20070318

その憧れのようなものが今でもどこかに残っていて、
山登りをしようという意識が生まれたサミーです。

冒険家のような極限のことをするつもりはありませんが、
それなりの技術は磨きたいですね。

Photo

ですので、マッキンリー単独登頂のあと、
消息を絶ってしまったというニュースを聞いた時はとても残念でした。

あの頃、「植村直巳自然学校」に行こう!なんて思っていたことがありましたので…

 

今月、登山計画を立てる予定でしたが、
なかなか思うように進みません。
こゆのは、どこかで思い切らないとできませんよね。

やらない理由をつけるのは得意ですから(笑)、
やる理由を見つけないといけません。scissors

さ、目標に向かって、頑張りまっしょ!fuji

 

皆さんも目標を決めたら、
「粛々とやる!」という気合をいれていきましょうね。
こつこつと積み重ねていることは、
かならずどこかの時点で花咲くことにつながります。

…と自分に言い聞かせています。coldsweats01

 

そろそろ子供たちのスイミングが始まります。
花咲じじいとして、子供たちの花を咲かせてきま~~~す!

大笑いしているの、誰…?punchannoy

 

では、いってきますsign03

 

 

   

2012年5月10日 (木)

わー怖い

 

こんにちは(。・w・。 )thunder

ただいま急に雨が降り出してきましたcoldsweats02

雷も鳴っています(゚0゚)

皆さんお気をつけてください。

竜巻にも・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノflair

 

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか??

リフレッシュできましたか??

たまには休息も必要ですよ(*v.v)。paperheart01

運動するときももちろん、ご自分の体と相談しながら

無理のないようにしてくださいねbleahsign03

具合が悪くなってからは遅いですからね。。

これから梅雨、夏とだんだん暑くなりますので

熱中症や脱水症状にもお気をつけ下さい(p_q*)note

 

話は変わりますが、

先月の30日に荒川の河川敷へ

お散歩遠足に行ってきました((w´ω`w))heart04heart04heart04

未就学児が対象で、24名の子供たちと

みんなで歩いて。

大人の足だと15~20分で着きそうですが

だいたい50分くらいかかりました┐(´д`)┌ヤレヤレbell

しかしだれ一人駄々をこねることなく

元気いっぱいに歩く姿は微笑ましかったですfootribbon

Dsc_0095

これはお弁当タイムriceball

天気が悪くて残念でしたが、楽しかったみたいで

良かったです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーンkissmarkshine

幼児遠足の写真は5/26までです。

1枚70円ですsign05notes

お早めに☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

それでは、失礼いたしますッtulip

いしい りな でした.。.:**:.。..。.:

2012年5月 9日 (水)

shoes

先週、ステッパンプの打ち合わせの合間に映画を観てきました。

Wrapper_noflash


    

    

さらに先日、ダイバーシティに行ってきました。

Dsc_0145

ガンダムです!タイミングよくハッチから蒸気が!!

      

     

多くの見物客が・・・・・

Dsc_0147

    

    

真下から見ると・・・・・

Dsc_0149

デカイsign01

       

     

   

私もこんなデカイ男になれるよう精進します(笑)

    

     

   

改めまして皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

GWは楽しく過ごせましたでしょうか?

     

    

ベンチプレス記録会、ボディステッパンプにご参加された皆様、時間を作ってお越しいただきありがとうございました m(_ _)m

     

    

記録会のほうは、私と小曽根インストラクターも一緒に参加してお互いを励ましあいながら行いました。

    

    

ステッパンプでは、普段ボディステップに参加されないボディパンパーの方々が多くご参加して下さり、普段にはないサーキットトレーニングを行うことが出来ました。庄山インストラクターも、やれて良かったと言っておりました。

     

    

今回行ってきた中で色々反省点も見え、今後の課題が見つかったので、さらに皆様に楽しんでいただけるように努めていきます。

     

     

    

さて、今日はシューズに関するお話。知ってる方もいると思いますが私、シューズが大好きです!

     

    

シューズは、足への衝撃と保護したり、足の動きをサポートする大切な働きがありますので、シューズの選択を間違えたら、健康のため!どころか、怪我の元になります。
   
そして、メーカーから出されている様々なカテゴリー毎のシューズは、そのスポーツの特性に合わせて造られているので、形は似ていても全くエアロビクスには適応していないという場合もあります。

   

例えば、エアロビクス用のシューズに似たウォーキングシューズがあったとしても、エアロビクスにはウォーキングにはない横の動きがありますし、床と地面の違いなどから、アウトソールも担う役割は全然違い、おのずと材質・パターンも違っています。
    
形が似ているからといって、履き続けると後々後悔することは間違いありません。

    

分かりやすく言うならば、エアロビクス・ステップのように横移動があるクラスにランニングシューズやバレエシューズでやられると怪我のリスクが高くなります。ランニングシューズはランニングの動きの特性上、前後には強いですが左右に動きには適しておりません。

     

なので捻挫をしたことがある方はローカットのシューズですと、足首が包まれないので正直また捻ってしまう恐れもあるのでおススメ出来ません。ミドルカットのものなどを選んでいただくといいと思います。

      

    

ちなみにローカットは・・・

Sv2334801_2

主にランニングシューズのようにくるぶしが出るタイプ。

足首を動かしやすい反面、左右の動きに弱いです。

     

    

   

次にミドルカット

Washinsp_415133101_2

ギリギリくるぶしが隠れるタイプ。

ローカットに比べ、左右の動きに強いですが、若干ローカットより重いモデルが多いです。

私もバスケやってるときはミドルカットのシューズを履いていました。

      

    

最後にハイカット

Shoes_mizuno3_2

足を完全に包み込んでくれるタイプ。エアロやステップにご参加の方が多く履かれています。足首をしっかりサポートしてくれます。最近は軽量のものも出てきています。

     

     

  

シューズ選ぶ際に、カットで選ぶだけではく

    

   クッション性

   

   グリップ性

    

なども考えて選ぶといいと思います。

      

     

私の場合、ジムでは軽くて動きやすいもの

Dsc_0153

    

ボディパンプではソールが薄く、屈曲性があるもの

Dsc_0152

      

数えてみたら多いなぁ・・・・coldsweats01

      

     

シューズを長く持たせるコツは2~3足用意してローテーションして使うといいですよ!

さらに用途別に履き分けるともっといいです。

       

     

少しでも皆様のご参考になれば幸いです。

     

     

    

長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。

Image    

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年5月 8日 (火)

アンシン×スタート×チョット ゴーインでね?

今更ながら

最近、秦 基博さんの

 

500x500_gallery_art001

 

“鱗(うろこ)”という曲が

お気に入りで

ヘビロテしまくってます。

 

 

声がええね ( ̄▽ ̄)

 

 

なんか あーゆー

ハスキーヴォイスは

好きです。

 

 

他に秦 基博さんの

名曲を知っている方が

いらっしゃったら

教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

GWという名の夢の世界も

あっという間に終わり、

昨日から現実世界へ帰還して

じゃっかん憂鬱に浸っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

‥と、勝手に思っていたのですが、

昨日の皆様の表情や運動量を

拝見していたら‥

 

ンなこたないッ!

 

Gnj0907110503005p2

 

‥と、この方が

言ってしまうぐらい

皆さんホントお元気でしたね。

 

 

 

    スゴい… Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

皆様のその元気を

ご家族の方やご友人の方にも

分け合ってみませんか?

 

 

 

只今、OSSOでは

『安心スタートキャンペーン』と称して

2ヶ月分会費が70%OFFの

キャンペーンを行なっております。

 

120430140357300x186

 

特典として

入会金(5,250円)が 0円!

 

更にペア(お二人)でご入会いただくと

登録料も 0円とさせていただきます!

 

 

限定80名様限りと

させていただきますので

お早めにご家族・ご友人の方へ伝え、

その元気を分け合って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さッ、

 

今日もちょっと半ば強引に

告知も兼ねたオッソログに

なってしまいましたが、

今日はこの辺で

あんしぇ~やぁ~します。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

東江でした。

2012年5月 7日 (月)

母の日ウィーク

皆さんこんばんみ、庄山です。
    
          
           

本日は母の日ウィークのお知らせ(*^^*)
     
             
 
           
       
オッソ南砂では、来る5月13日~5月20日
        
       
を「母の日ウィーク」と致しまして、
    
    
会員様のお母さま、または女性会員さま
          
のお子さま(高校生以上)を無料招待致します。
             
会員さまとご同伴の上ご来館ください。
             
           

            
また、スイム会員のお母さまも、フィットネス
            
クラブへ無料でご招待!
       
オッソ二階受付でスイム会員証ご提示か、
          
お子さまがスイミングスクールにご在籍の
              
旨をお申し出くださいまし。
         
             
            
    

母の日ウィーク。この機会にぜひ、大切な
          
              
方へ健康作りの贈り物をしませんか。
       
       
     
たくさんの方の絆が深まりますように。  
               
             
      

では、今日はこのへんで。

2012年5月 6日 (日)

ストレッチポール 期間限定価格にてお買い求めいただけます。

 

みなさん、こんばんわhappy01

 

ゴールデンウィークが終了いたしましたね。

今年のゴールデンウィークはあいにくの雨模様が多かったですが

 

5/5(土)  青空ヨガ

 

無事にオッソの屋上にて青空の下、ヨガを行うことができました。

 

 

太陽の下、すがすがしい春の陽気の中で行うヨガはとても気持ちよさそうですねsunsunsun 

 

P50500171

 

 

 

P5050027

 

ご参加いただきました12名の皆様です。

みなさま笑顔が素敵ですねshine

 

ご参加いいただきました皆様より頂戴いたしました参加費500円は

東日本大震災により被災された方々へ心を込めて

送らせていただきます。

 

改めましてご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて、来週は『母の日』ですheart

 

OSSOでは、こちらをおススメいたしますup

 

Image_2

レッスンに参加されたことのある方ならご存知の通り。

「背中がべったりして気持ちいい」「床に沈みこんでいく感じがする」といった感想をよく聞きます。

 
これはストレッチポールで背骨まわりの筋肉が緩み背骨が正しい位置に戻ったからです。

さらに、「ぐっすり眠れるようになった」「体の疲れがとれた」などのリラクゼーション効果があるということも専門機関による研究データとして証明されています。

 

 

こだわり抜いた素材を使用した、良質なストレッチポールです。

耐久性にも優れ、半永久的にご使用いただけます。

 

大切な方へプレゼントしてみてはいかがですか?

 

 

5/9(水)~6/17(日) の期間まで

通常 8,500円 ⇒ 7,560円

で販売いたします。

 

是非ご利用ください。

 

それでは、明日も晴れますように。。  失礼いたします。

2012年5月 5日 (土)

スペシャルエアロのご報告と自律神経の話とイベント情報もツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

気持ちよく晴れた本日、スターバックスでの読書も気持ち良く行えた石井正人です。

記録的な豪雨に見舞われたゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

オッソ南砂は、雨にも負けず、イベント盛り沢山です!

先日の記事で、「みんなでRUN!RUN!RUN!」と「BOSU de サーキット」の様子もアップされていましたね。

http://osso-minamisuna.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-d0bd.html

   

5月3日(木)は震災チャリティとして、スペシャルエアロ70が開催。

雨の中たくさんの方にお集まり頂きました!

P5030015

記録的な豪雨に負けないくらい、汗の雨がスタジオに降り注ぎました!

参加者の方、皆様が笑顔で出てくる姿が印象的でした。

とても充実感のある素晴らしい70分(75分?)を堪能できたようで、「500円じゃ安いくらいだわ」というお声まで頂けました。

   

参加費は全額、義援金として、被災地へ寄付させて頂きます!

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

今週は自律神経の話をいたします。

「自律神経失調症」なんて言葉も一般的になりつつありますが、いったい自律神経って何なんでしょう?

   

自律神経とは体温調節や反射、ホルモンの調節など、自分の意思とは関係無い活動をコントロールする神経です。

交感神経系副交感神経系の2つの神経系からできていて、それぞれが対立的に作用しております。

交感神経系は激しい活動をするときに活性化します。

副交感神経系は休息しているときに主に働きます。

それぞれが働いている時、体の感覚としては以下の様な状態になるそうです。

1

食欲の面から見ると、交感神経系が優位に働いているとき(運動中やテンションが上がっている時)はお腹が減りにくくなり副交感神経系が優位に働いているとき(運動後やリラックスしている時)はお腹が空きやすくなります

それぞれの神経系は交互にバランスをとりながら私たちの体を調節していますが、このバランスが崩れてしまうと、暴飲暴食につながったりしてしまいます。

例えば、ストレスを感じている時や緊張している時は交感神経系が優位に働きますが、この状態が長く続くと反動で副交感神経系のスイッチが入ってしまい、食欲の増進(いわゆるストレス食い)につながったりします。

自律神経のバランスを整えることが、シェイプアップにもつながるんですね。

    

では自律神経のバランスを整える為に何をしたら良いか?

簡単なモノだと…

 ・規則正しい生活のリズムを心がける

 ・十分な睡眠をとる

 ・冷暖房を抑える

 ・イライラ、ドキドキを少なくし、平静を保つ

という所がオススメです。

スタジオプログラムでは本日イベントが行われた「ヨガ」や、先日イベントを行った「ボディヒーリング」などがオススメです。

運動と休息のバランスをしっかりとって、健康を手に入れて下さいね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

イベント情報やセール情報もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年5月 4日 (金)

GW真っ只中!

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災地の方々、ご関係者に、心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興に、1歩1歩、確実に歩んでいきましょう。

 

スポーツクラブオッソは、東日本大震災で被災された方々のための

義援金活動を継続しております。

110325134419001

皆様の暖かいご支援を今後ともよろしくお願いいたします。

頑張ろう、日本!

 

 

Japa001m

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。

 

「GW真っ只中!」 ですね。

今日は休館日ですが、皆様、いかがお過ごしですか?

ここ東京では、昨日まで、強いRain_big がたくさん降ってました。

5月の雨としては過去最大の雨量を記録したとか…coldsweats02

今日は、所によってRain_kaminari のところもあるようで、

お出かけの際には、十分お気をつけ下さいませ。confident

 

そんな今日の通勤の1コマ…
Dsc_0045
厚めの雲がモクモク…

水面はとても静かです。

この空の向こうは、夏のような青空が広がっているんだろうな…

と思わせるような天気です。

春と夏のせめぎあいなのでしょうね。

目を転じると…
Dsc_0046
スカイツリーが見えました。

Cloud_8 は、スカイツリーの上ですので、800m~1000mの辺りだと思います。

ということは、今日はこのまま曇り空かも…

明日は、Clear_11 といいですね。

 

明日のオッソのスケジュールは、祝日スケジュールとなります。

オススメは、15:30~16:20の…

青空ヨガ!

 

その他には、16:45~17:45の…

ボディ・アタック60!

17:00~17:45の…

コア・コンディショニング・スペシャル!

 

私、サミーも参加したいなぁと思うオススメのレッスンです。

ぜひ、ぜひ、ご参加くださいね。wink

 

 

 

話が変わりますが…

最近、ようやくスマホに慣れてきた感じです。

しかし、電池を消耗するのが早く、毎日、充電…

使わなくても1日半くらいしかもたないので、

ちょっと不便…

で、お休みの時にネットで遊んでいたら…
【岡田敏一のエンタメよもやま話】スマホは古い!SF映画そのまま、ネットが体の一部になる日
これ、来年あたりに、グーグルが発売する(?)メガネ型のスマホ(?)らしいです。

詳しくは、こちらdown、ユーチューブの動画を見ていただくと分かると思います。

まるで、SF映画そのものだと思いませんか?

コンタクトレンズタイプも開発中とのことなので、

どんどんと進化しているんだなぁと感じます。

しかし、目の前にアイコンだの映像が出てきたりしたら、

歩いている最中、人とぶつかったりしないかしら

と思うのは私だけでしょうか。

ましてや、車の運転中だとしたら…bearing

便利になるのは良いのですが、安全面ももっと考慮して欲しいですね。

 

 

安全と言えば、今月の21日(月)には、

日本のあちこちで「金環食」が見られるようですね。

先々週もお話しましたが、

こぉ~んな、「ダイヤモンドリングshine」見てみたいっ!

でも、ちょうど出勤時間に当たるので難しいかも…weep

よく観察すれば、コロナも見られると思います。

皆さんも観測する場合には、目の安全のために、

専用の観測グッズで見るようにしてくださいね。

 

 

さて、とりとめもなく記事を書いてきましたが、

本日もそろそろプールのお時間が近づいてきております。

GWですが、子供たちがたくさん来てくれていることを願いつつ、

ペンをおきたいと思います。

それでは、皆様、noteまた来週ぅ~uphappy01

 

 

2012年5月 2日 (水)

明日はイベント盛りだくさん!

5月になりました。GWもいよいよ大詰めです。

 

皆さんこんばんわ、昨日の急な雨に思いっきりやられて、ずぶ濡れでバイクに乗ってた鈴木です m(_ _)m

 

 

皆さんはGWは楽しまれていますか??

 

 

 

スペシャルレッスンも大いに盛り上がっていたそうで何よりです。

 

 

 

その第1発目として、私は

 

 

みんなでRun!Run!Run!runrunrun

 

 

を担当させていただきました。

 

 

当日は日差しが強く、女性の皆さんは日焼け防止に努めていました。さらにその日差しが皆さんの体力を奪って、かなりしんどかったんではないでしょうか??

 

初めてご参加される方、昨年もご参加された方、日走会で普段走っている方

 

 

多くの方々にご参加いただきました。朝早くから本当にありがとうございました m(_ _)m

P42900031
(スタート前に皆さんで集合写真。)

 

 

さらに

 

BOSU de サーキット

 

の様子です。

P43000031_2

P43000051

今回はMioのお客様だけでなく、フィットネス会員の皆様も一緒に。さらに普段ステップ台を使っているのをBOSUに変えてのエクササイズ。

 

 

私もやってみたかったですhappy01

 

 

ボディパンプスペシャルやコンバッタック、ZUMBAも大盛況だったと伺っております。

 

 

そんな楽しいスペシャルレッスンもまだ終わってません!!

 

 

 

チャリティーエアロもまだ空きがございます。

 

ヒーリング・チャレンジクラスは、はたしてどんなクラスになるのでしょうか??

 

アクアの方も盛りだくさん!!

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

1年ぶりに復活sign01

 

 

BODYSTEPUMP

 

 

今年はなんと  70分sign03

 

 

庄山さんと来る日も来る日も打ち合わせをし、決まったのにまた1から考え直したり、ウェアを考えたりなど・・・・

 

 

私たちは昨年からず~っとこの日を待っていました。

 

庄山さんの意気込みは・・・

「滑らないように気をつけますsign01

 

 

・・・・どんな意味ですか?!coldsweats01

 

 

 

遅い時間ですがよろしければご参加下さい。

 

 

ベンチプレス記録会もどうぞ。

 

 

初めてベンチプレスをやられる方、やってみたい方

 

レクチャーいたしますので合わせてどうぞ。

 

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

Image    

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年5月 1日 (火)

黄金週間 4日目。気づけば今日から5月。

マタ オソイ ジカン ニ

ナッテ シマッタ… (´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

今日のお昼頃の突然の豪雨に

目覚めた東江です。

 

 

 

 

GW、いかがお過ごしですか?

 

えッ!?

OSSOでエンジョイしてる?

 

 

 

ありがとうございます! (≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さッ、

 

どぅ~ち~ むにぃ~は

さておき…

 

 

 

 

 

 

 

OSSOのツイッターでも

随時報告をしておりますが、

ここでも特別企画・レッスンの

定員最新状況を

ご報告致します。

 

 

 

(本日(5/1)現在の定員状況です)

 

 

 

 

 

 

5/3(木)に開催される

チャリティーレッスン

スペシャルエアロ70

(磯田 美紀・里見 一成)は

36名となっており、

残り 9名様までとなります。

 

ご検討されている方は

お早めにお申し込み下さい。

 

 

 

5/5(土)に開催される

特別レッスン

青空ヨガ(峰村 幸恵)は

12名となっており、

残り13名様までとなります。

 

こちらもお早めに

お申し込み下さい。

 

 

尚、同日に開催される

特別レッスン

リセットコンディショニング

(坂上 加奈子)は

定員となりました。

 

ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

お申し込みいただきました皆様

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

レッスンや企画物に

ご参加される方も

自身のペースでジムやプール、お風呂を

利用される方も

GW後半戦も引き続きOSSOをご利用下さい。

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »