フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« ピクニック | トップページ | G.W.のチャリティイベントと血糖値の話とイベント残り枠もツイッターで! »

2012年4月20日 (金)

「GWのスケジュール発表?」と「太陽の磁場逆転?」

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に
心より、お見舞い申上げます。

被災地の1日も早い、復旧・復興のために
オッソ南砂店では、陰ながら支援させていただきます

輝ける未来のために、共に歩んでゆきましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_ouen

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。happy01paper
…スミマセン、3時過ぎちゃいました。coldsweats01

今日は、スッキリしない天気ですね…cloud
週末は、rainthundertyphoonrainのような予報が出ています。
いよいよ春本番といった感じでしょうか?

今日は、24節気の「穀雨」。

●穀雨について
田んぼや畑の準備が整い、それに合わせるように、
柔らかな春の雨が降る頃。
この頃より変りやすい春の天気も安定し日差しも強まる。

とあります。
週末の雨は、きっとこの通りとなるのでしょうね。

日差しが強まれば、夏へと季節が移っていきます。

強い日差しといえば、「紫外線」。
女性の皆様、日焼け対策は、今のうちからです。
肌ケアをお忘れなく。scissors

 

 

今朝、朝食時に、何気なくTVtvを見ていたら…

太陽の磁場が逆転する現象が起きているとかcoldsweats02
それって、どゆこと?

で、調べてみたら、
太陽の活動は11年ほどの周期で
活発な時と静かな時を繰り返しているそうです。

サイクルから言うと、今は活発化していく傾向にあるはず。
これを証明するような出来事が、
つい先日騒ぎになった、太陽嵐。

これが起こると、太陽の大フレアがプラズマを放出し、
地球の磁場に影響を与え、
北極や南極でオーロラ現象となって現れます。

この太陽活動の変化の中で、磁場が変化する現象があるようです。
過去にも同様のことが起こっていたと推測されるような事がいくつかありました。

いわゆる、「氷河期」といわれる時期に、
この太陽の活動が低下していたことが
近年の研究によって明らかになってきたようです。

この「氷河期」には、太陽の磁場が逆転していたらしいのですが
今回は磁場が逆転する上で奇妙なことが起こっているそうです。

Field

通常は、極から極へと磁場が形成されるのですが、
なんと極が4つも生まれるような兆しが現れているとの見解が。

日本の観測衛星「ひので」によってこの現象が
起こりつつあることがわかったとのこと。
この現象が現れると、地球が寒冷期に入る可能性があると言われています。

まるで、ハリウッド映画の「デイアフタートゥモロー」のようなイメージが
TVtvで映されていましたが…coldsweats01

本当にこんなことが起こったら大変です。
空想だけの世界であって欲しいですね。

いずれにせよ、地震同様にしばらくはこの話題で心配事が増えそうです。

余談ですが、話題になっているのでご存知とは思いますが、
今年の5月21日(月)には、日本で40数年ぶりの皆既日食が見られますね。

昔は、黒い下敷きや、ガラスにろうそくですすをつけた物で見ていました。
これは目を傷める原因になるようで、必ず、専用のメガネで
観測してくださいと広告されています。

このような天体現象は、一生のうちで1度見れるか見れないかくらい
まれなものですね。

私もなるべく早起きして、皆既日食sunを楽しもうと思います。scissors

 

 

さて、5月と言えば…

ゴールデン・ウィーク!

大変お待たせいたしました!
ようやくスケジュールが完成したようです。
今日・明日中には、皆様に公表できます。
今年も「震災復興チャリティイベント」を含んだ
盛りだくさんのメニューがいっぱい…shine

分かり次第、ホームページはもちろんのこと、
オッソログやツイッターでもお知らせしていきます。

 

 

フィットネスには関係のない話で終始してしまった「サミーログ」。
本日もお後がよろしいようですので、
また来週お会いいたしましょうっ!confident

 

 

   

« ピクニック | トップページ | G.W.のチャリティイベントと血糖値の話とイベント残り枠もツイッターで! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/44954569

この記事へのトラックバック一覧です: 「GWのスケジュール発表?」と「太陽の磁場逆転?」:

« ピクニック | トップページ | G.W.のチャリティイベントと血糖値の話とイベント残り枠もツイッターで! »