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2012年4月21日 (土)

G.W.のチャリティイベントと血糖値の話とイベント残り枠もツイッターで!

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

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noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

本日、ゴールデンウィークのスケジュールが発表されました。

今年もスペシャル企画盛りだくさん!

昨年に続き、東日本大震災チャリティ企画も行いますので、簡単にご紹介いたします。

  

みんなでRUN!RUN!RUN!

外を走りにいく野外企画も、もう3回目を迎えます。

初めて外を走る方もスタッフがしっかりサポートいたします!

   

ボディコンバッタック75

コチラはもうお馴染み、ボディコンバット&ボディアタックのミックスクラス。

75分間叫びまくれっ!!

   

ベンチプレス記録会

日頃のトレーニングの成果を発揮するもよし、今年からスタートするもよし。

恒例のトレーニング企画です!

   

スペシャルエアロ70

こちらの磯田&里見ペアももはや恒例。

昨年も大ヒットしたコラボレッスンをお楽しみあれ。

   

・青空ヨガ

外の空気を味わいながら心と体をつなぐ、スペシャルなヨガのクラス。

オッソ南砂の屋上広場を使用して行います。

    

どの企画も毎年ご好評頂いております。

頂いた参加費は全額義援金とさせて頂きますので、皆様ふるってご参加下さい!

   

もちろん無料のレッスンでもスペシャル満載!!

2012年もオッソ南砂でゴールデンなウィークをお過ごし下さい。

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さて毎週、シェイプアップのお話をしている土曜ブログ。

昨日の休館日もトレーナーのスキルアップ研修を行いましたので、今週はその内容から「血糖値とシェイプアップ」のお話です。

   

食事をすると血糖値が上がります。

その血糖値を下げるために「インスリン」というホルモンが分泌されるのですが、このインスリンというホルモン、ちょっと困った性質を持っています。

インスリンが分泌すると血液中の糖分は筋肉や肝臓へ蓄積されるのですが、同時に脂肪細胞へも溜め込んでしまいます。

トレーニング後など、回復が必要な時には非常に重要な物質なのですが、そうでないときは要するに「脂肪を溜め込む」ホルモンです。

なので、血糖値を急激に上昇させないようにすることがシェイプアップへの近道だと言われています。

ではどうすればいいのでしょうか?以下のような方法があると言われてます。

   

・消化の遅いものを選ぶ(玄米、そば、ライ麦、さつまいも、豆、肉、乳製品など)。もしくは1食分の炭水化物を半分にして、1日の食事回数を増やす

消化が早いとその分、血糖値の上昇が早くなります。

ゆっくり消化する食べ物を選んだり、小分けにして食べると血糖値の上昇はゆるやかになります。

低インシュリンダイエットというのは、この原理を使ったダイエット方法です。

    

・炭水化物だけの食事を摂らない

炭水化物を摂る時に、タンパク質(肉や卵、納豆など)や少量の脂質(大さじ半分くらいの油)を一緒に摂ると、消化がゆっくりになります。

食事の一番最初に食物繊維(サラダや海草)を摂る事も消化を遅らせるのに有効です。

料理にお酢をかける事も血糖値上昇を抑えるのに効果的です。

    

・夜に炭水化物を摂らない

夜はインスリンの働きが低下するので、炭水化物を摂るとより多くのインスリンが分泌され、脂肪が蓄積されやすくなります。

更にインスリンは、先週お話した「成長ホルモン」の分泌も抑制するので、寝る前は血糖値を上げすぎない方が良いでしょう。

   

食事に関しては、注意しているようでもなかなか大変ですよね。

ちょっとした事でも構いませんので、トレーニング効果を高める為に、何か一つ食事の注意も行ってみましょう。

シェイプアップされた若々しい体を、是非オッソで手に入れてください!!

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さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

G.W.のイベント残り枠もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

   

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では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

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