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2012年4月14日 (土)

思わずキュンとする話と成長ホルモンの話と確実な情報ゲットもツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

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noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先日、某SNSで「思わずキュンとするO型男性の特徴9パターン」という特集を見た、O型男性の石井正人です。

    

1.とにかく寛大で自分のわがままを許してくれたとき

2.無防備な顔でボーっとしているとき

3.自分だけに甘えてくるとき

4.友達と無邪気にはしゃいでいるとき

5.記念日などにサプライズをしてくれるとき

6.どこの場でもなじめる協調性の高さを実感したとき

7.デートで常に男らしくリードしてくれるとき

8.負けず嫌いで必死に頑張っているとき

9.自分の意見をしっかり持っている割に自己主張が激しくないとき

   

うーん、あてはまっているのだろうか?

世の中のO型男性の皆様はいかがですか?(笑)

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さて連日、シェイプアップのお話をしている土曜ブログ。

今週はシェイプアップに限らず、いつまでも「若々しく」「キレイに」いる為に必須の物質、「成長ホルモン」についてのお話です。

    

何度か聞いた事のある方も多いと思いますが、成長ホルモンとは、その名の通り、成長を促進するために働く物質で、アンチエイジング効果(若返り、美肌、育毛、老化防止、肥満改善、長寿効果)が期待できる最も強力なホルモンです。

成長ホルモンが分泌されると、

外見的な若返り(脂肪減少、筋肉の増加、皮膚の弾力性アップ、シワの減少、皮膚のたるみの減少、毛髪再生など)

に加えて、

体の機能が若返る(視力改善、性的能力の向上、元気が出て活動的になる、病気に対する抵抗力の向上、免疫機能の向上、集中力の向上、情緒安定性の向上、記憶力や認識力の向上、血中コレステロールの改善、血圧低下、心臓機能の向上、肺機能の向上、骨密度の増加など)

効果が明らかにされています。

なんだか良いことづくめの、成長ホルモンですが、成長期を過ぎると分泌量はどんどん少なくなります。

つまり、10代がピーク、40代で約半分に、80代では20分の1にまで減少してしまう、という事です。

また、閉経後の女性、肥満者などでは分泌量が更に減少します。

    

ではどうしたらこの成長ホルモンを分泌させることができるのでしょう?

成長ホルモンの分泌量は睡眠中に最も上がるので、22時~4時位の時間を十分な睡眠にあてる事が基本ですが、

更に分泌を増やす方法は筋力トレーニングです!

具体的には「ゆっくり」と「常に負荷をかけ続ける」事がポイントで、重りを持ち上げたりする動作に3秒以上、戻すときにも力を入れたまま3秒以上かけます。

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下半身を引き締める「スクワット」動作を例にとると、しゃがむときに3秒以上立ち上がる時にも3秒以上かけて、「立ち上がりきらないように」気をつける事がポイントとなる訳です。

回数は10回~15回位を目標に、「腕立て伏せ」や「腹筋」も同様に行うと効果的です。

ご自宅でのトレーニングにも最適ですので、「若返りホルモン」である成長ホルモンをドンドン分泌しましょう。

    

もちろん、筋力トレーニングで成長ホルモンを分泌させたら、有酸素運動で脂肪燃焼を加速!

スタジオレッスンの前に、成長ホルモンを分泌させる事も、若返りの秘訣です!

筋力トレーニングを嫌う方も多いですが、絶対に行った方が若返りますよ~。

オッソでいつまでも若々しい人生を手に入れてください!!

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さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

     

先日の男性サウナの故障や修理情報もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

    

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では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

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