フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« そろそろ暖パンも終いかな? | トップページ | 気分上々 »

2012年4月11日 (水)

休むことの大切さ

皆さんこんばんわ。

    

昨日はからだのケアに1日を使った鈴木です m(__)m

    

なんでも、相当からだが悲鳴をあげていたそうです。

   

Blc1

先週のボディライトクリームも買ったことですし、

喉だけでなく、これからはからだももっと労ろうと思いました。

    

    

まず始めに、男性サウナですが本日修理完了しまして、正常に稼働しております。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m

     

    

さて少しずつ暖かい日が続いてきて、運動するにはいい気候ですね。

Dsc_0141
(先日行った姫路城。桜が綺麗でした)    

Dsc_0123
(姫路と言えば、初新幹線[しかも始発]もすごく楽しかったです。)

Dsc_0124
(お弁当も買って、いざ行かん!)   

Dsc_0129
(友人の結婚式会場のポスター。綺麗でしたshine
    

      

      

    

・・・・・あっ、脱線してるsweat01話を戻します。

     

     

春になって運動しやすくなってきたって話でしたね・・・・

     

    

    

だからと言って、ただやればいいんじゃないですよ?

     

     

痩せなきゃ…って焦ってやりすぎたら、かえって逆効果!

なんてことも…。

     

    

ですから効率よくやりましょう。

    

   

詳しくは今までの土曜のブログ記事をご参考ください。

    

私の今すぐ出来るオススメは…

  

朝食を食べる

一日の活力ともなるので、軽くでもいいから食べましょう。

これは以前の土曜ブログをご参考下さい。    

     

     

ウォーミングアップをする

消費カロリーを増やすために必ず5~10分行いましょう。     

やりすぎると逆に成長ホルモンの分泌を抑えてしまいます。

    

    

単にトレーニングするだけじゃなく、休む

トレーニングをするということは筋肉を壊すこと。

体は動いたら回復させないといけません。     

回復させずに壊し続けると・・・・bomb

トレーニングしたら休みの日を作ること!     

     

     

夜8時以降は食べない、飲みすぎない

夜遅くまでトレーニングするとどうしても

帰ってから食べてしまったりお酒を飲んでしまったり・・・・

実はこれが痩せない要因だったりします。

ですからせめて量を減らすところから始めましょう!

     

     

運動・栄養・休養のバランスを!

適度な運動、バランスのとれた食事、そしたら今度は睡眠。

意外に睡眠時間が短い方が多いようです。

最低6時間寝ましょう!夜更かしはお肌にも良くないですよ!

    

     

これらは私も実際に気をつけていることです。

     

    

良ければ参考にして下さい。

     

     

   

告知が遅くなりましたが、今週の日曜日は

  

日走会です!!

     

ご参加の方は、朝10時までにフロント前にお越し下さい。

個人的ですが、いよいよレースが近づいてきたのにも関わらず

練習出来ていないので若干焦ってますsweat01

      

     

しっかり練習しようっとrun

     

      

     

     

それでは今日はこの辺で去ります。

      

    

    

     

Image    

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« そろそろ暖パンも終いかな? | トップページ | 気分上々 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/44838855

この記事へのトラックバック一覧です: 休むことの大切さ:

« そろそろ暖パンも終いかな? | トップページ | 気分上々 »