フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月29日 (日)

ゴールデンウィーク突入

 

今日はいい天気でしたね~sun

日中はちょっと暑いくらいでしたね。

やっと暖かくなりましたhappy01

 

そろそろ、我が家のホットカーペットしまわないとっdash

つい先日まで、ちょっとスイッチを入れてた気がしますcoldsweats01。。

 

何はともあれ、待ち望んでた良い天気sunsunsun

 

 

 

本日は、みんなでRUN! RUN! RUN! が実行されました。

荒川の土手沿いをみなさんとご一緒に走るイベントです。

すばらしいお天気の中、ご参加いただきました16名のみなさま

大変お疲れ様でございました。

 

 

下半身の疲れは残っていませんか?

十分休息してくださいね。

 

みなさんの集合写真は、担当しました鈴木より次回のブログにてご覧いただけると

思いますので楽しみに待つとしましょう。

 

 

 

 

さて、チャリティーレッスンの申し込み状況をお知らせいたします。

 

ボディコンバッタック75  定員50名    現在31名

スペシャルエアロ70   定員45名    現在28名

 

当日も空きがございましたら、チケット販売いたしております。

チャリティー代500円は日本赤十字社を通して被災地へ届けられます。

皆様のご参加お待ちいたしております。

 

 

 

ゴールデンウィーク期間中のイベント

120429_212759 オッソでビンゴ!

 

ご参加いただいている皆様スタンプは揃ってまいりましたか?

縦・横・斜め いずれか一列揃ったらビンゴです。

フロントまでビンゴカードをお持ち下さいね。

5/6までに揃った方、皆様に招待券1枚をプレゼントいたしております。

更に、先着100名様にはドリンク1本プレゼント!

 

本日もたくさんの方が揃いました!

おめでとうございます。

 

まだの方も引き続きお楽しみ下さいね。

私、岡野も皆様にお会いしましたらスタンプを押させていただきます。

それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。

 

2012年4月28日 (土)

オッソdeビンゴと習慣の話とイベント状況もツイッターで見逃さない!

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

世間では本日4月28日(土)よりゴールデンウィーク突入、レッスンのイベント打ち合わせ等々、気分的にも徐々にイベントモードに突入しつつある石井正人です。

オッソ南砂でも本日より、ゴールデンウィーク特別企画がスタートいたします。

昨年実施して大好評を頂いたスペシャル企画、

GW限定 オッソ de ビンゴ 2012!!

ルールはいたって簡単。

1.ビンゴカードを手に入れます(ビンゴカードは館内各所にて配布しております)

Photo

2.カードに写っているスタッフを館内で見つけて、スタンプをもらいます

3.たて、よこ、ななめ、いずれか揃えばビンゴ!

4.2階フロントにて素敵なプレゼントが手に入ります(先着100名様)

5.更に上を目指す方は、スタッフ全員を見つけて、完全コンプリートを目指しましょう!(景品はございませんが…)

5月6日(日)までの期間限定企画ですので、お早めにスタートする事をお勧めいたします!

やってみると楽しい企画です!皆様ぜひご参加下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

皆さんは「何か新しい事を始めようと思って挫折した」なんて経験はありますか?

シェイプアップする為に「毎日腹筋しよう!」とか「食事制限しよう!」とか思っても、なかなか続けるのは難しいですよね。

今回は「新しい習慣を身につけるには?」なんて話をお伝えしたいと思います。

(参考図書:30日で人生を変える「続ける」習慣)

    

基本的に人の体や行動は、現在の状態を維持しようとする機能があるので、普段と違う行動や体が変わっていく事はストレスになってしまいます。

急に行動をガラっと変えたり一気に痩せたりすると、その行動を辞めたり、痩せた体を元の状態に戻そうとして、リバウンドをしたりする訳です。

   

新しい習慣を始めると、最初の1週間位はその習慣を辞めたくなります。

それを防ぐ為に

・少しずつスタートする

 敷居をなるべく低く設定して、辞めたくならない程度の事から始めましょう。

 シェイプアップも少しずつ行う事がポイントです。

  

・記録をシンプルに行う

 手間がかかる事は、それ自体がストレスになり、継続が難しくなります。

 辞めたくならないよう、記録もシンプルにとりましょう。

   

そして、2~3週間位が経つと、その習慣に振り回され始めます。

「こうじゃなきゃいけない!」とか「できなかった時に自己嫌悪に陥る」ことが起き、挫折につながります。

ではどうするか?

・パターン化してしまう

 「食べすぎ防止の為に、食事をしたらスグに歯磨きする」とか、パターンを作ってしまう。

 生活リズムに無理なく埋め込むと継続できるんですね。

 

・例外を設ける

 100%完璧を目指さない事。

 「6日我慢できたら、ドカ食いしても良い」とかストレスを溜めない様な例外を作りましょう。

 

・継続する仕組みを作る

 「周りに宣言する」ことなど、継続せざるを得ない状況を作る事。

 「頑張って」継続するよりも、その習慣を行う仕組みに自分を組み込めれば、楽に継続する事が可能です。

    

そして、新しい行動を続けて4週間位が経過すると、遂には飽きてくるそうです。

これはある程度、仕方ない事だと思いますが、対策としては…

・変化をつける

 ちょっと新鮮な気持ちを持てるようにする。

 ご飯を控えていたのを、低カロリーのものに変えたり、食べる時間を工夫する事も、その方法の1つです。

   

・次の習慣にすすむ

 思い切って違う習慣を考える事。

 ご飯を我慢する習慣を、運動する習慣に変えたりする事など、慣れてきたら新しい事を始めてみましょう。

    

何かを1ヶ月継続すると習慣は変わるそうです。

同時に色々な事を身につけようとせず、1ヶ月に1つに絞ることもポイントだそうです。

運動もシェイプアップもまずは1ヶ月を目標に…。

無理なく少しずつ、オッソでのトレーニングを皆様の生活のパターンに組み込んでください!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

G.W.のイベント残り枠もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年4月27日 (金)

「ゴールデン・ウィーク・スケジュール」、間もなく、スタートっ!

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、一緒に歩んでいきましょうっ!

 

頑張ろう、日本っ!  Japa001m

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。4

 

 

あと少しでゴールデンウィークですね。

スケジュールも発表されております。

スペシャルなイベントも目白押しっ!scissors

 

例えば…

みんなで、RUN!RUN!RUN!1

清々しい空気と青く澄んだ空の下、

気持ちよ~~~く、走りましょう!

 

青空ヨガ!13

屋外イベント、パート2!

スタジオは、大空の下!

身も心もリフレッシュ、間違いなし!

 

スペシャル・エアロ  Wd1_41_2_2

人気インストラクターによる、コラボなレッスンです。

70分連続で頑張ろう!

 

    

…などなど、まだまだイッパイありますよ~。

「ゴールデン・ウィークスケジュール.pdf」をダウンロード

事前申込みが必要なレッスン、

有料(チャリティ)のレッスンがありますので、

ご確認の上、お申込みくださいね。

 

 

 

…さてと、本格的な春~初夏へ向かおうとしている今日この頃。

陽射しもだんだんときつくなってきますね。

ご存知のように、この時期の紫外線量は、7・8月と同じくらいです。

お肌のケアは十分にお気をつけ下さい。

●豆知識

紫外線の種類には、

 UVA 320~400ナノメートル

 UVB 290~320ナノメートル

 UVC 290ナノメートル以下

があります。

 

このうちのUVAが、肌の張りや弾力に必要な

コラーゲン繊維・エラスチン繊維を切断してしまうため、

しわやたるみなどの原因となります。

また、皮膚の細胞を遺伝子レベルで傷つけるほか、

皮膚の免疫力も低下させてしまいます。

 

UVBは、肌の表皮にあるメラニン細胞を活性化させて、

多量のメラニンを生成させる作用があり、

日焼け(サンバーン)をさせるものです。

エネルギーが強いため、表皮細胞を遺伝子レベルで傷つけるため、

シミや皮膚がんの原因になります。

 

UVCは、オゾン層で吸収されてしまうので

地上に届きにくく、肌への影響は極めて少ないようです。

 

4~9月にこれらの紫外線が強く、年間紫外線照射量の7~8割を占めるそうです。

1日の中では、午前10時~午後2時頃が最も強く、

夏場は、1日の6割、冬場は、1日の7割を占めます。

 

対策は…

one長袖を着る

twoサンスクリーンを塗る

three帽子をかぶる

fourサングラスをかける

です。

 

 

衣服は、白系よりも黒系の生地の方が

反射する紫外線量が少ないそうです。

また、素材は、木綿やポリエステル、

木綿混合の生地の方が紫外線を通しにくいとのこと。

 

日焼け止めの化粧品には、

紫外線吸収タイプや反射するタイプがあるようですが、

肌荒れになったり肌の乾燥を招いたり…

ご自身のお肌にあったものと

外出の仕方、例えば…

clock長時間、外出している場合

clock通勤時のみでオフィス滞在時間が長い場合

など、ライフスタイルによっても使い分けすると良いようです。

 

帽子大好きサミーは、いつでもどこでも帽子をかぶっています。

特に夏の暑い時期は頭のてっぺんが焦げてしまいます…

笑っているのは、だれ?

髪や頭皮のダメージを避けるためにも帽子はおしゃれに決めましょう!

広めのつば付きなら、顔全体や首元まで覆ってくれるのでオススメです。

     

サングラスは、私、サミーも通勤時に必ずつけています。

紫外線により白内障を引き起こすことがあるので

ケアの意味で重要です。

また、あまり濃い色のものは、瞳孔を広げてしまい、

余分な紫外線を浴びやすくなるので、

薄い色で大きい物をチョイスすることをオススメします。

 

 

すぐに、5月ですね。

もう、山行予定を計画しなければ…

楽しみです。scissors

 

では、また来週です。confident

 

 

    

2012年4月25日 (水)

みんなで外を走ろう!!

昨日は暑かったですね~。

      

   

あまりの夏日に一足早く、半袖Tシャツ1枚でバイクに乗ってブラブラしました。
(てか早すぎですか?!)

Detail02_b
(これは、あくまでもイメージです)

   

   

その後伸びてきた髪をバッサリ切ってきました。
(てか切り過ぎました・・・hairsalon

   

   

    

そんなめちゃくちゃな(?)、鈴木です m(_ _)mコンバンワ

   

    

    

   

いよいよ今度の日曜日からGWのスケジュールとなります。

   

     

その1発目に

    

   

みんなでRun!Run!Run!

   

    

   

今回が3回目のこの行事。簡単に言ってしまうと日走会みたいなものです。

   

   

時間は普段よりちょっと早い、9:45 着替えてフロントに集合です!
(時間は厳守でお願い致します m(_ _)m)

    

    

  

ちなみにこちらはチャリティーイベントとなりますので、有料(500円)となります。

     

皆さんからいただいた参加費は全て東日本大震災で被災された方々に義援金として寄付させていただきます。  

     

     

   

今回、せっかくのイベントですから、もちろんそれだけではありません!

    

   

参加して下さった皆様には素敵な粗品を用意しております。

    

   

さらに今回は私だけでなく、OSSOの頼れる姉さん・元宝塚月組(?)の金岡インストラクターも担当致します。

  

私も新しいランニングパンツとソックスを買って気合十分ですup    

大会も終わり、ゆっくり走りたいと思います。

    

     

     

初めて外を走る方も、

暖かくなってきたから始めたい方も、

普段のトレーニングに変化をつけたい方も、

LSD(長くゆっくり走る)がしたい方も・・・

    

    

よろしければお待ちしております。

ただいま15名です。(定員20名)

     

※チャリティーイベントに関しては、会員種別関係なくご参加いただけますsign01

(例えば、ナイト会員様もRun!Run!Run!にご参加出来ます。詳しくはスタッフまで。)  

          

     

その後にはボディコンバット60のクラスがWインストラクタースペシャルでお届けします。

    

   

楽しくユーモアある石井インストラクターと、爽やかでパワフルな小曽根インストラクター、今回は何をしてくれるのでしょうか?

    

   

こちらもぜひともお見逃し無く!!

   

   

私も気になります!!私はその後のボディパンプで頑張ります。

    

   

   

ん、ボディパンプ??

    

    

    

flairflairflair

     

    

   

30日(月)にはボディパンプもWインストラクタースペシャルでお届けします。

     

    

なんと、小野寺インストラクターと金岡インストラクターのコラボですsign01超レアですsign03

しかも約10年ぶりのコラボだそうですshine

    

  

私も一緒に受けたいぐらいです (≧∇≦)

     

    

何人かのお客様に

「鈴木くんはやらないの??」

     

   

なんて言われましたが・・・・・   

     

     

    

やりますよ!

     

     

  

今年もやります、ボディステッパンプnote

      

     

    

皆さんからの熱い声にお応えして

   

昨年は60分でしたが、今年はなんと70分!!

    

    

   

    

先日、庄山先生と打ち合わせをして・・・・

「○○○なんかいかがですか?」

  

「ん~じゃあ、×××になんてどう?」

   

「いいですね~。では順番は▲▲▲、□□□・・・」

    

「え~、きつ過ぎでしょ!だったら◎◎・・・・」

    

    

    

なんてお互い意見を出し合い、ある程度決まってきました!

     

ウェアも決まり、あとは曲を決めて・・・・

      

   

    

おおっと、ここからは秘密ですsecret

       

     

    

詳しくは来週また少し触れたいと思います。

      

      

コンバッタックチームも打ち合わせを重ねて、練習しているようです。

松石&小曽根のフレッシュコンビに負けていられませんね!

まだ空きもございますので、ぜひともご参加下さい。

          

       

     

それでは今日はこの辺で失礼します。

さっ、GWに向けてトレーニングしてきま~すrun

      

    

    

     

Image    

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年4月24日 (火)

出たッ

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 

(A;´・ω・)アセアセ

 

 

 

 

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

 

 

 

 

 

カヨウビ ガ オワッテシマウ

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はッ!flair

 

 

こんな時は

あの人を呼ぼう!

 

 

 

 

 

 

ハッピーマーンッ! (≧∇≦)

 

 

 

ワオッ!

 

3758b8ea096f304ac9dc96c4f41d9760

 

 

 

パッ!

 

出たッ!

 

 

 

 

 

ん。

 

そーかい そーかい。

 

私を呼んだというコトは

オチがなくても

ええっちゅうコトやね?

 

 

分かりました!

 

 

 

 

 

いきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img028

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

頼った私がバカだった (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥と、まァ

これで前フリは出来たっと♪

 

 

 

 

 

こんばんわ。

 

今日は今年初の夏日で

暖かかったというか

暑かったですね。

 

このまま夏になってくれると

いいなァと思っている

東江です。

 

 

 

 

 

 

 

先週、GW特別スケジュールが

発表されましたが、

ご覧になられましたか?

 

 

チャリティーイベントや

特別レッスン、

はたまたスタッフビンゴなど

皆様が楽しんでいただけるよう

様々な催し物を繰り広げますので

皆様ぜひご来館下さい。

 

スタッフ一同

お待ち申し上げております。

 

 

 

今日は…

 

と言ってもあと数分で

火曜日が終わってしまいますが

この辺で失礼致します。

 

 

でわ。

2012年4月23日 (月)

一年ぶりのステッパンプ

皆さんこんばんみ、庄山です。
       
    
     

             
GWスケジュールが発表されております。
       

      
もう予定は決まっていますか?
   
              
           
       
 
         
今日は手短に、ボディステッパンプの
         
         
ご案内!
            
         
                
         

          
この度一年ぶりに、鈴木(直)インストラクター
     
      

とボディステッパンプをやります。
         
           
          
           
            
今回は何と70分!
         
  
         
 

          
パンプによる筋力トレーニングと、
      
          

ステップによる有酸素運動の組み合わせにより、
     
                

脂肪燃焼効果抜群!
         
            
               

            
とにかく、汗のかきかたが違う!
    
             
             

  
昨年もたくさんのご好評の声を頂戴
           
           
            
       

     
いたしました。
        

               
               
            
 
           
この日しか味わえない爽快感を、
    
      
               

私達と体感しませんか。
    
             
               
            
    
      
                
5月3日(木・祝)
         

18:15-19:20
          
             
         
            

      
皆様のご参加、
     
     
   
             
  
お待ちしちょりまする。
           
             
               
       
 
では、おやすみなさい♪    
     
            
          

      
      

2012年4月22日 (日)

スペシャルレッスン 定員状況

 

みなさん、こんばんわhappy01 

 

 

先日、とあるお店にて、アイスミルクティーを注文しました。

 

店員さん 『ガムシロップとミルクは一つずつでよろしいですか?』

岡野 『はい』

 

 

飲もうとしたら、ガムシロップとガムシロップdash

 

ミルクがあーりませんではないですかcoldsweats01

 

まぁ、ちっちゃいことは気にするな! それ! わかちこわかちこ~!

いやぁ 古いのでちゃいましたねcoldsweats01

 

 

では、今風に言い直します!

 

(すぎちゃん)岡ちゃん、こないだ~ アイスミルクティー頼んだんだぜぇ~

ミルクティー頼んだのに、ガムシロップとガムシロップが来たんだぜぇ~

(すぎちゃん)岡ちゃんガムシロップ2つとも入れてやったぜぇ~

ワイルドだろ~note

 

みなさんの顔がほころんだところで、OSSOのゴールデンウィークのにぎやかな

話題へと話を移したいと思います。

 

 

有料クラスのご案内です

当日参加費500円を頂戴いたします。

頂きました料金は全て東日本大震災被災地支援として

日本赤十字社を通して義援金として寄付させていただきます。

皆様の温かいお心遣いに感謝申し上げます。

 

みんなでRUN!RUN!RUN!   定員20名

4/29(日)  10:00~11:15

現在  7名です。

 

ベンチプレス記録会 定員15名

5/3(木)  15:30~17:00

まだまだ余裕があります。

 

青空ヨガ   定員25名

5/5(土)  15:30~16:20

現在  7名です。

 

 

以下の2つのレッスンは募集開始4/24(火)より受付いたします。

 

 

ボディコンバッタック75  定員50名

4/30(月) 13:15~14:30

松石 明夏&小曽根 厚仁

 

スペシャルエアロ70  定員45名

5/3(木)  16:45~17:55

磯田 美紀&里見 一成

 

 

120422_221223  

その他もたくさんスペシャルなレッスンをご用意いたしております。 

ゴールデンウィークもOSSOで素敵な時間をお過ごし下さい。

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

2012年4月21日 (土)

G.W.のチャリティイベントと血糖値の話とイベント残り枠もツイッターで!

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

本日、ゴールデンウィークのスケジュールが発表されました。

今年もスペシャル企画盛りだくさん!

昨年に続き、東日本大震災チャリティ企画も行いますので、簡単にご紹介いたします。

  

みんなでRUN!RUN!RUN!

外を走りにいく野外企画も、もう3回目を迎えます。

初めて外を走る方もスタッフがしっかりサポートいたします!

   

ボディコンバッタック75

コチラはもうお馴染み、ボディコンバット&ボディアタックのミックスクラス。

75分間叫びまくれっ!!

   

ベンチプレス記録会

日頃のトレーニングの成果を発揮するもよし、今年からスタートするもよし。

恒例のトレーニング企画です!

   

スペシャルエアロ70

こちらの磯田&里見ペアももはや恒例。

昨年も大ヒットしたコラボレッスンをお楽しみあれ。

   

・青空ヨガ

外の空気を味わいながら心と体をつなぐ、スペシャルなヨガのクラス。

オッソ南砂の屋上広場を使用して行います。

    

どの企画も毎年ご好評頂いております。

頂いた参加費は全額義援金とさせて頂きますので、皆様ふるってご参加下さい!

   

もちろん無料のレッスンでもスペシャル満載!!

2012年もオッソ南砂でゴールデンなウィークをお過ごし下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップのお話をしている土曜ブログ。

昨日の休館日もトレーナーのスキルアップ研修を行いましたので、今週はその内容から「血糖値とシェイプアップ」のお話です。

   

食事をすると血糖値が上がります。

その血糖値を下げるために「インスリン」というホルモンが分泌されるのですが、このインスリンというホルモン、ちょっと困った性質を持っています。

インスリンが分泌すると血液中の糖分は筋肉や肝臓へ蓄積されるのですが、同時に脂肪細胞へも溜め込んでしまいます。

トレーニング後など、回復が必要な時には非常に重要な物質なのですが、そうでないときは要するに「脂肪を溜め込む」ホルモンです。

なので、血糖値を急激に上昇させないようにすることがシェイプアップへの近道だと言われています。

ではどうすればいいのでしょうか?以下のような方法があると言われてます。

   

・消化の遅いものを選ぶ(玄米、そば、ライ麦、さつまいも、豆、肉、乳製品など)。もしくは1食分の炭水化物を半分にして、1日の食事回数を増やす

消化が早いとその分、血糖値の上昇が早くなります。

ゆっくり消化する食べ物を選んだり、小分けにして食べると血糖値の上昇はゆるやかになります。

低インシュリンダイエットというのは、この原理を使ったダイエット方法です。

    

・炭水化物だけの食事を摂らない

炭水化物を摂る時に、タンパク質(肉や卵、納豆など)や少量の脂質(大さじ半分くらいの油)を一緒に摂ると、消化がゆっくりになります。

食事の一番最初に食物繊維(サラダや海草)を摂る事も消化を遅らせるのに有効です。

料理にお酢をかける事も血糖値上昇を抑えるのに効果的です。

    

・夜に炭水化物を摂らない

夜はインスリンの働きが低下するので、炭水化物を摂るとより多くのインスリンが分泌され、脂肪が蓄積されやすくなります。

更にインスリンは、先週お話した「成長ホルモン」の分泌も抑制するので、寝る前は血糖値を上げすぎない方が良いでしょう。

   

食事に関しては、注意しているようでもなかなか大変ですよね。

ちょっとした事でも構いませんので、トレーニング効果を高める為に、何か一つ食事の注意も行ってみましょう。

シェイプアップされた若々しい体を、是非オッソで手に入れてください!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

G.W.のイベント残り枠もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年4月20日 (金)

「GWのスケジュール発表?」と「太陽の磁場逆転?」

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に
心より、お見舞い申上げます。

被災地の1日も早い、復旧・復興のために
オッソ南砂店では、陰ながら支援させていただきます

輝ける未来のために、共に歩んでゆきましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_ouen

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。happy01paper
…スミマセン、3時過ぎちゃいました。coldsweats01

今日は、スッキリしない天気ですね…cloud
週末は、rainthundertyphoonrainのような予報が出ています。
いよいよ春本番といった感じでしょうか?

今日は、24節気の「穀雨」。

●穀雨について
田んぼや畑の準備が整い、それに合わせるように、
柔らかな春の雨が降る頃。
この頃より変りやすい春の天気も安定し日差しも強まる。

とあります。
週末の雨は、きっとこの通りとなるのでしょうね。

日差しが強まれば、夏へと季節が移っていきます。

強い日差しといえば、「紫外線」。
女性の皆様、日焼け対策は、今のうちからです。
肌ケアをお忘れなく。scissors

 

 

今朝、朝食時に、何気なくTVtvを見ていたら…

太陽の磁場が逆転する現象が起きているとかcoldsweats02
それって、どゆこと?

で、調べてみたら、
太陽の活動は11年ほどの周期で
活発な時と静かな時を繰り返しているそうです。

サイクルから言うと、今は活発化していく傾向にあるはず。
これを証明するような出来事が、
つい先日騒ぎになった、太陽嵐。

これが起こると、太陽の大フレアがプラズマを放出し、
地球の磁場に影響を与え、
北極や南極でオーロラ現象となって現れます。

この太陽活動の変化の中で、磁場が変化する現象があるようです。
過去にも同様のことが起こっていたと推測されるような事がいくつかありました。

いわゆる、「氷河期」といわれる時期に、
この太陽の活動が低下していたことが
近年の研究によって明らかになってきたようです。

この「氷河期」には、太陽の磁場が逆転していたらしいのですが
今回は磁場が逆転する上で奇妙なことが起こっているそうです。

Field

通常は、極から極へと磁場が形成されるのですが、
なんと極が4つも生まれるような兆しが現れているとの見解が。

日本の観測衛星「ひので」によってこの現象が
起こりつつあることがわかったとのこと。
この現象が現れると、地球が寒冷期に入る可能性があると言われています。

まるで、ハリウッド映画の「デイアフタートゥモロー」のようなイメージが
TVtvで映されていましたが…coldsweats01

本当にこんなことが起こったら大変です。
空想だけの世界であって欲しいですね。

いずれにせよ、地震同様にしばらくはこの話題で心配事が増えそうです。

余談ですが、話題になっているのでご存知とは思いますが、
今年の5月21日(月)には、日本で40数年ぶりの皆既日食が見られますね。

昔は、黒い下敷きや、ガラスにろうそくですすをつけた物で見ていました。
これは目を傷める原因になるようで、必ず、専用のメガネで
観測してくださいと広告されています。

このような天体現象は、一生のうちで1度見れるか見れないかくらい
まれなものですね。

私もなるべく早起きして、皆既日食sunを楽しもうと思います。scissors

 

 

さて、5月と言えば…

ゴールデン・ウィーク!

大変お待たせいたしました!
ようやくスケジュールが完成したようです。
今日・明日中には、皆様に公表できます。
今年も「震災復興チャリティイベント」を含んだ
盛りだくさんのメニューがいっぱい…shine

分かり次第、ホームページはもちろんのこと、
オッソログやツイッターでもお知らせしていきます。

 

 

フィットネスには関係のない話で終始してしまった「サミーログ」。
本日もお後がよろしいようですので、
また来週お会いいたしましょうっ!confident

 

 

   

2012年4月19日 (木)

ピクニック

 

こんばんは~(◎´∀`)ノheart01

 

いしい りな です。

 

最近2週続けてプチ ピクニック しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙cherryblossomriceball

お弁当持って桜見ながらnotes

外で食べるとより一層おいしいですよねheartwww

 

話は変わりまして・・・

お知らせです( ´艸`)プププdiamond

 

明後日 21日土曜日AM10:00より

スイミングフロントにて

幼児遠足の申し込みがありますnote

 

先着30名ですlovelygoodup

お早めにhappy01

ジュニアスイミングクラブ在籍の未就学児が対象ですchick

いしいコーチたちと一緒にあ^そ^ぼ^heart04

元気な園児あつまれー

 

もう一つ!

22日の日曜日にジュニアスイミング無料体験を

開催いたします。

ご予約はお電話でもOKです!

定員がございますので、お早めに♪

詳細はHPまたは、お問い合わせください(≧∇≦)spade

 

それではみなさんまた来週!

2012年4月18日 (水)

女性の皆様この機会に!

自分も髪切りたいなぁ・・・・

     

昨日の東江さんのブログを見ながら思った、鈴木です m(_ _)m

    

     

私の髪は量が多くて、くせっ毛。

非常に扱いに困ります・・・・sweat02

    

暖かくなると暑苦しくて大変です。

伸びるのも早く、1ヶ月毎に切っています。      

    

   

    

・・・・なんて、私のことはさておき

    

暖かくなってきましたね。

     

    

先日の日走会も晴天sunで気持ちよく走れました。

    

そろそろジャージやウインドブレーカーを手放せる季節になってきていますね。

私は既にノースリーブのシャツを買いたい衝動に駆られていますsweat02

      

    

これからの季節、シャツやインナーはいくらあっても困りません!

     

      

    

・・・・・

     

     

    

\(^o^)/flairflairflair

      

     

  

女性の皆様、必見です!
(男性の皆様、ごめんなさい・・・)

    

   

Dsc_0142

インナートップ セールsign01

\1,995 ⇒ \1,795(10%OFF)

    

わがOSSOの姫君、金岡インストラクター(元宝塚月組・本人談)愛用のインナートップのセールを行っております。

     

     

明日までの開催となります。

    

    

色んなカラーがありますので

ウェアとコーディネートにいかがでしょうか?

    

      

インナーとウェアを上手くコーディネートすると

オシャレに見えますよ!

     

   

(って私が宣伝するのもおかしいですが・・・coldsweats01

      

     

       

     

      

ぜひこの機会にお買い求め下さい。

       

      

      

さて、これだけだと簡単に終わってしまうので久々に歌詞コーナー

      

     

     

今日はボディパンプでも使われているこの曲

     

    

      

なんでも、男の浮気謝罪ソングだとか・・・
(さっき調べてみて初めて知りましたsweat02

     

    

メロディが好きです。

とりあえずコーラスだけご紹介。       

    

Imageoi

Mmmm whatcha say,
Mmm that you only meant well?
Well of course you did
Mmmm whatcha say, (whatcha say)
Mmmm that it's all for the best?
Of course it is
Mmmm whatcha say,
Mmm that you only meant well?
Well of course you did
Mmmm whatcha say, (whatcha say)
Wha- wha- wha- wha- what did she say

なにを言えばいいの
今度こそは本当だって?
もちろんそうよね
なにを言えばいいの
結局これでよかったって?
もちろんよね
なにを言えばいいの?
今度こそは本当だって?
もちろんそうよね
なにを言えばいいの?
彼女はなんて言ったのかしら

     

     

また他の曲も機会がありましたら調べてみたいと思います。

      

     

それでは今日はこの辺で失礼します m(_ _)m

       

     

Image    

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年4月17日 (火)

相変わらず個人ブログな火曜日

てくてくてく…

 

 

(ポッケを)ガサゴソ

 

 

(ドアを) ガチャ

 

バタンッ!

 

 

(カバンを) どさッ!

 

 

「ふー ( ̄○ ̄;)」

 

 

 

 

(ベッドへ) ばふッ

 

 

 

 

 

「ぐー (´-д-`) Zzzz」

 

 

 

お前は

のび太かッ!?

 

 

‥てな、勢いで

昨日はウチに着くなり

爆睡してしました。

 

 

 

 

まァ、深夜に起きて

コンタクト取るために

起きましたケド ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

昨日は

なれたらエアロ60の代行をし、

体力的っつーか、

精神的な疲労がドッときて、

終わったあとは

安心感に満ち溢れていました。

 

 

代行はどのクラスでも

何度やってもキンチョーします。

 

 

 

ご参加いただきました皆様

ホントありがとうございました。

 

 

 

代行もそうですが、

新クラスの担当も

キンチョーします。

 

 

今月から

Jrスイミングの担当クラスが

変わったンですが…

 

いやァ~ 毎回

子供たちの気を引くのが

たいへんだコト

たいへんだコト (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

以前までいたクラス(17級)の

子供たちの気を引かせるために

NHKの子供向けの番組観たりして、

大人の方には恥ずかしくて

見せられないぐらいの

はっちゃけようを

子供たちに見せてたンですが、

今 担当しているクラス(無級)の子供たちは

水に慣れていない子、

水に慣れているケド

背浮きになれていない子、

ずぅ~っと泣いている子と様々で

毎回どうしたらこの子たちを

進級させてあげられるンだろうと

悪戦苦闘しています。

 

 

その思う分、

進級させてあげられた日は

私まで嬉しくなってきます♪ (o^-^o)

 

 

「良かったねェ~ッ!」

 

 

‥っと、

頭なでなでするのが

私のお決まりなんですが、

その度に子供たちが

笑顔になるのが

嬉しい瞬間でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代行時には今日のように

笑顔を下さいね (。>0<。)

 

 

 

 

 

今日の皆様の笑顔見れた時は

ホント嬉しかったです♪

 

 

 

 

何度も申し上げても足りないぐらいです。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あッ flair

 

 

 

ここってオッソログですよね?

 

 

 

いかん いかん (≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥と、まァ

毎回わざとらしいフリで

OSSO情報へ移らせて

いただきます。

 

 

 

GWの営業日が

発表されました。

 

 

4/29(日)・30(月)

9:30~21:00

 

5/1(火)・2(水)

9:30~23:30

(通常通り)

 

5/3(木)

9:30~21:00

 

5/4(金)

休館日

 

5/5(土)・6(日)

9:30~21:00

 

 

 

‥と、なっておりますので

お間違えのないよう

お願いします。

 

スタジオ・プールレッスンに

関しましては

現在急ピッチで

最終段階に追い込んでいますので

もう少々お待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

そろそろ髪でも切ろっかなァと

思っている東江がお届けしました。

 

 

 

ナンカ オモイ ノデ…。

 

 

 

 

それではまた来週。

2012年4月16日 (月)

ゆらゆらと。

ある日のこと。
          
              
     
 
          
東京メトロ副都心線に乗り、ゆらゆらと
    
       
東京を巡っておりました。
   
       

     
そんな折、ふとアイスクリームが
     
       
無性に食べたくなる衝動を抑えきれなく
    
     
なり、ぶらり途中下車((笑))
    
        

         
駅のホームの自販機でアイスクリームを
     
           
買うべく、設置してある場所へ向かいます。
           
           
    
                
榊◎郁恵の歌にあった、

            
              
「アイスクリーム♪  ユースクリーム♪」の
             
          
一節を口ずさみながら♪
      
              
            
           
     
・・・何て調子で書いていると、またオッソ関連の
        
        
話題から外れてしまう・・・
            
   

     
            
ではここで、お知らせ(*^^*)

                 
                 

     
オッソ南砂では4月22日~30日の期間を、
                
   
               
「よい夫婦週間」
           
             

といたしまして、会員様のご主人・奥様・ご両親
          
                

を無料でオッソ南砂にご招待頂けます。
       
                    
           
           

     
日頃、カラダを動かしたいと思っても、なかなか
                   
      

 
時間がなくて・・。
           
                 
              

こうお思いの方も多いのではないでしょうか。
     
     
             
           

            
また、大切な方に自身のカラダに向き合う
         
                   
    

きっかけになれば、と考えております。
    
             
                   
                
    
   
是非ともお誘い合わせの上、オッソへ
               
        
  
お越しください。
                 
              
                  
                  
           
冒頭の自販機でアイスクリームを食べた後、
         
                       

とあるお店でもアイスクリームを注文したら、
                 
                      

出てくるまで20分待たされた庄山がお届け
          
        
     
いたしました。
    
                   
                 
               
アイスクリーム♪   ユースクリーム♪
          
         
                
    
では、失礼します(*_*)
       
        
  

2012年4月15日 (日)

ゴールデンウィーク期間 営業時間

 

みなさん、こんばんわhappy01

携帯電話の待ち受け画面を『ニモ』にしましたnote 岡野です。

 

 

 

コナンあれもこれも見ましたtv

満足まんぞくup

 

先日、お出かけの帰りにスイートポテトを買って帰り

家に帰ってからいただきましたdelicious

満足まんぞくup

 

 

 

皆さん充実した毎日を送っておりますか?

 

 

 

 

まもなくゴールデンウィークがやってまいります。

スケジュールの最終調整を行っておりますので、発表まで今しばらくお待ち下さい。

 

営業時間のご案内をいたします。

 

4月28日(土) 9:30~22:00

4月29日(日) 9:30~21:00

4月30日(月) 9:30~21:00

5月1日(火) 9:30~23:30

5月2日(水) 9:30~23:30

5月3日(木) 9:30~21:00

5月4日(金)  休館日

5月5日(土) 9:30~21:00

5月6日(日) 9:30~21:00

 

* 5月4日 金曜日は休館日とさせていただきます。

* 5月5日 土曜日は祝日のため閉館は21:00となります。

 

 

スケジュール発表楽しみにされてて下さい。

皆様のご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

只今、2階ロビーではウェアーのSALE販売を行っております。

120415_213829

普段は取り扱いのない水着もサイズ豊富に取り揃えておりますので

ご覧になられて下さいね。

 

 

120415_214003

 

期間は、5/10(木)までとなります。

 

 

充実したゴールデンウィークが過ごせますように。

時折寒くなったりしてますので、体調管理には十分お気をつけ下さいね。

それでは、失礼いたします。

2012年4月14日 (土)

思わずキュンとする話と成長ホルモンの話と確実な情報ゲットもツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先日、某SNSで「思わずキュンとするO型男性の特徴9パターン」という特集を見た、O型男性の石井正人です。

    

1.とにかく寛大で自分のわがままを許してくれたとき

2.無防備な顔でボーっとしているとき

3.自分だけに甘えてくるとき

4.友達と無邪気にはしゃいでいるとき

5.記念日などにサプライズをしてくれるとき

6.どこの場でもなじめる協調性の高さを実感したとき

7.デートで常に男らしくリードしてくれるとき

8.負けず嫌いで必死に頑張っているとき

9.自分の意見をしっかり持っている割に自己主張が激しくないとき

   

うーん、あてはまっているのだろうか?

世の中のO型男性の皆様はいかがですか?(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて連日、シェイプアップのお話をしている土曜ブログ。

今週はシェイプアップに限らず、いつまでも「若々しく」「キレイに」いる為に必須の物質、「成長ホルモン」についてのお話です。

    

何度か聞いた事のある方も多いと思いますが、成長ホルモンとは、その名の通り、成長を促進するために働く物質で、アンチエイジング効果(若返り、美肌、育毛、老化防止、肥満改善、長寿効果)が期待できる最も強力なホルモンです。

成長ホルモンが分泌されると、

外見的な若返り(脂肪減少、筋肉の増加、皮膚の弾力性アップ、シワの減少、皮膚のたるみの減少、毛髪再生など)

に加えて、

体の機能が若返る(視力改善、性的能力の向上、元気が出て活動的になる、病気に対する抵抗力の向上、免疫機能の向上、集中力の向上、情緒安定性の向上、記憶力や認識力の向上、血中コレステロールの改善、血圧低下、心臓機能の向上、肺機能の向上、骨密度の増加など)

効果が明らかにされています。

なんだか良いことづくめの、成長ホルモンですが、成長期を過ぎると分泌量はどんどん少なくなります。

つまり、10代がピーク、40代で約半分に、80代では20分の1にまで減少してしまう、という事です。

また、閉経後の女性、肥満者などでは分泌量が更に減少します。

    

ではどうしたらこの成長ホルモンを分泌させることができるのでしょう?

成長ホルモンの分泌量は睡眠中に最も上がるので、22時~4時位の時間を十分な睡眠にあてる事が基本ですが、

更に分泌を増やす方法は筋力トレーニングです!

具体的には「ゆっくり」と「常に負荷をかけ続ける」事がポイントで、重りを持ち上げたりする動作に3秒以上、戻すときにも力を入れたまま3秒以上かけます。

05_img1

下半身を引き締める「スクワット」動作を例にとると、しゃがむときに3秒以上立ち上がる時にも3秒以上かけて、「立ち上がりきらないように」気をつける事がポイントとなる訳です。

回数は10回~15回位を目標に、「腕立て伏せ」や「腹筋」も同様に行うと効果的です。

ご自宅でのトレーニングにも最適ですので、「若返りホルモン」である成長ホルモンをドンドン分泌しましょう。

    

もちろん、筋力トレーニングで成長ホルモンを分泌させたら、有酸素運動で脂肪燃焼を加速!

スタジオレッスンの前に、成長ホルモンを分泌させる事も、若返りの秘訣です!

筋力トレーニングを嫌う方も多いですが、絶対に行った方が若返りますよ~。

オッソでいつまでも若々しい人生を手に入れてください!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

     

先日の男性サウナの故障や修理情報もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年4月13日 (金)

春眠暁を覚えず…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、
一緒に歩んでいきましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_ouen


みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

先に、お知らせから…

【第17回スポーツクラブOSSOゴルフコンペ】

・日時 … 平成24年5月18日(金)
・場所 … 京カントリークラブ
        千葉県山武郡芝山町
・募集人員 … 6組22名
・競技方法 … 18ホールストロークプレイ(新ペリア方式)

となっております。
オッソ2階フロントにて受付中です。

新緑と清々しい青空の下、
気持ちの良いプレーができそうですね。

Photo1

ちなみに、サミーがショットを打つと、
地球ごとホールに向かって飛んでいきます。
あとで、手も痛くなりますが…coldsweats01

さて、某国のミサイル発射が失敗に終わりましたね。
一時は大騒ぎでどうなるかと思いましたが、
結果的には何事もなく、ほっと安心した次第です。

ロケットと言えば、42年前の今日、
アポロ13号が月に向かって打ち上げられましたが、
機械船の故障により、乗員の生命が危機にさらされた上に、
無事、帰還できるかどうかという事故が起こった日でもあります。

Apollo13_1_2

映画化されたのでご存知の方も多いと思いますが、
乗員3名のために地上スタッフたちが
必死になっていくつもの救命策を検討し、
限られた時間の中で最も確実な方法を選択。
そして、無事に地上へと帰ってくることができたあの事件です。

1146view008

当時のことは記憶にありませんが、映画で見た時には、
あの時はこんなことがあったんだと
大きな感動を覚えました。

Img417cc28ezikazj

今朝の出来事は、このアポロ13の事件を思い出させ、
どことなく、因縁めいたものを感じさせますが…

Ap13sdw_2

先日の「春の嵐」以来、
すっかり春の陽気に包まれる毎日です。
ホワァ~~~ンと暖かい空気が身を包み、
どこからともなく、花の香りが…

7716653

ん?そういえば、今年は、沈丁花の香りをかいでいないっ!
私は、あの花の香りをかぐと…
「春が来たっ!」
と感じるのですが、その香りをかぐ前に
身体が春を感じてしまいました。

春の陽気に今ぐらいの時間になると
気持ちが良くなり、ついウトウト…sleepy
なんてことがありますね。

そんな時は、思い切ってちょっとだけ昼寝!
無理に頑張ろうとしても仕事にならなかったり、
作業がはかどらなくなったりしてしまいます。

Photo

昼寝の後、すっきりと目覚め、またバリバリと頑張れる、
そんな方法があります。

one座った形で寝る!
  机にうっぷして寝るのがいいそうです。
  仰向けになると血圧の関係で帰って目覚めにくくなるそうです。

twoベルトや腕時計ははずし、靴を脱いで寝る!
  リラックスモードに入りやすく、すぐに眠れるそうです。

three昼寝の前にカフェインを取る!
  コーヒーなどを飲んで寝ると目覚めやすいそうです。

four目覚めたら軽いエクササイズ!
  耳の上部を上に、中間を横に、耳たぶを下に引っ張ったり、
  目頭のつぼを刺激するとスッキリするそうです。

five昼寝の時間は15~20分程度!
  30分以上寝てしまうと帰って目覚めが悪くなるそうです。
  短時間で切り上げるのも目覚めをスッキリさせるコツです。

以上、サミーも時々やっているオススメの方法です。
眠気に勝てない時には、皆さんもぜひ試してみてください。


そろそろ、お山が恋しくなってきました。
花を愛でるような山登りもできる季節になってきました。

何とか時間を作って行ってきたいと考えている今日この頃。
5月にはようやく実現できそうです。
…と言って、あまり実行したことがないサミーですが、
今回は、絶対、行きますっ!!(笑)

キリが良いようですので、
今日はこの辺で…
また来週です。confident





2012年4月12日 (木)

気分上々

今晩は(*・ω・)ノ

今日は
工藤新一
京都新撰組殺人事件

明日は劇場版名探偵コナン
沈黙の15分♡♡

そしていよいよ明後日14日から
劇場版名探偵コナン
11人目のストライカー

が上映されます(゚∀゚)(゚∀゚)

わあー気分上々です☆☆☆

どーも。石井です!
コナンオタクです。゚(゚´Д`゚)゚。♥♥www

あ、昼間は京都で凄まじい事故が
ありましたね..。
お昼の休憩の時にチラッとテレビをみましたが
心が痛くなりました(;_;)

いつどこで
何が突っ込んでくるかわからないですね。
こちらが気をつけていても相手の不注意で重大な事も起こり得る世の中..
恐ろしいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
できる限り気をつけましょう!!

さてお知らせです☆㎜
来る4月30日(月)
ジュニアスイミング在籍の未就学児限定!
幼児遠足を開催いたします( ´艸`)

会費は1,500円
場所は荒川の河川敷へお散歩です!

河川敷でボールで遊んだり
みんなでお弁当わー食べたり♡
楽しい半日を過ごします(。・ω・。)

申し込みは21日の(土)10時からです☆
先着30人!
詳しくはお手紙を配布しておりますので、
ご確認お願いします(。・ω・。)
または、私いしいりなまで♬♬

それではこの辺で失礼します(´・ω・`)☆

2012年4月11日 (水)

休むことの大切さ

皆さんこんばんわ。

    

昨日はからだのケアに1日を使った鈴木です m(__)m

    

なんでも、相当からだが悲鳴をあげていたそうです。

   

Blc1

先週のボディライトクリームも買ったことですし、

喉だけでなく、これからはからだももっと労ろうと思いました。

    

    

まず始めに、男性サウナですが本日修理完了しまして、正常に稼働しております。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m

     

    

さて少しずつ暖かい日が続いてきて、運動するにはいい気候ですね。

Dsc_0141
(先日行った姫路城。桜が綺麗でした)    

Dsc_0123
(姫路と言えば、初新幹線[しかも始発]もすごく楽しかったです。)

Dsc_0124
(お弁当も買って、いざ行かん!)   

Dsc_0129
(友人の結婚式会場のポスター。綺麗でしたshine
    

      

      

    

・・・・・あっ、脱線してるsweat01話を戻します。

     

     

春になって運動しやすくなってきたって話でしたね・・・・

     

    

    

だからと言って、ただやればいいんじゃないですよ?

     

     

痩せなきゃ…って焦ってやりすぎたら、かえって逆効果!

なんてことも…。

     

    

ですから効率よくやりましょう。

    

   

詳しくは今までの土曜のブログ記事をご参考ください。

    

私の今すぐ出来るオススメは…

  

朝食を食べる

一日の活力ともなるので、軽くでもいいから食べましょう。

これは以前の土曜ブログをご参考下さい。    

     

     

ウォーミングアップをする

消費カロリーを増やすために必ず5~10分行いましょう。     

やりすぎると逆に成長ホルモンの分泌を抑えてしまいます。

    

    

単にトレーニングするだけじゃなく、休む

トレーニングをするということは筋肉を壊すこと。

体は動いたら回復させないといけません。     

回復させずに壊し続けると・・・・bomb

トレーニングしたら休みの日を作ること!     

     

     

夜8時以降は食べない、飲みすぎない

夜遅くまでトレーニングするとどうしても

帰ってから食べてしまったりお酒を飲んでしまったり・・・・

実はこれが痩せない要因だったりします。

ですからせめて量を減らすところから始めましょう!

     

     

運動・栄養・休養のバランスを!

適度な運動、バランスのとれた食事、そしたら今度は睡眠。

意外に睡眠時間が短い方が多いようです。

最低6時間寝ましょう!夜更かしはお肌にも良くないですよ!

    

     

これらは私も実際に気をつけていることです。

     

    

良ければ参考にして下さい。

     

     

   

告知が遅くなりましたが、今週の日曜日は

  

日走会です!!

     

ご参加の方は、朝10時までにフロント前にお越し下さい。

個人的ですが、いよいよレースが近づいてきたのにも関わらず

練習出来ていないので若干焦ってますsweat01

      

     

しっかり練習しようっとrun

     

      

     

     

それでは今日はこの辺で去ります。

      

    

    

     

Image    

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年4月10日 (火)

そろそろ暖パンも終いかな?

桜 満開ッ!

 

4a9c1a0bdb6714d45ec5a0873d8da51c_l

 

ホントきれいです。

 

昨日おとといのような陽気の中

花見しながらメシ喰って、

黄色い栄養炭酸水(泡つき)呑んで

日向に照らされながら昼寝でもしたら

サイコーだっただろうなァ…。

 

 

まァ 似たようなコトは

先週しましたが ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな春の陽気に包まれながら

泥酔…

 

 

 

 

 

 

‥でわなく、

 

 

 

 

 

 

のほほ~んとしている時

一通のメールが届きました。

 

 

それは姪が高校の制服を着た

写メでした。

 

 

まだ鼻水垂らして

無邪気に遊んでいた幼い頃しか

知らない私としては

姪の大きくなった姿に

ただただ驚くばかりでした。

 

 

 

子供の成長って

ホント早いですね。

 

 

‥つか、逢ってないから

そう思うのかもしれませんね。

 

 

 

成長が早いと言えば

昨日もJrスイミングの

幼児の子に言われました。

 

 

 

『15級になったンだよォ~ ( ̄▽ ̄)』

 

 

 

若干 どや顔で(笑)

 

 

 

私がその子を知った当初は

泣きながらプールサイドに来て

いつも抱っこしながら

泣き止ませてたぐらい

手のかかった子だったンですが、

あれよあれよという間に

15級まで進級。

 

 

ホント子供の成長は早いです。

 

 

ケド、何より嬉しかったのが

今でも私に声かけてくれるのが

イチバン嬉しいですよね♪

 

 

私が進級させてから

もう何ヶ月だ?

 

2ヶ月?

3ヶ月?

 

 

 

いや、もっとか?

 

 

そんな離れていても

声かけてくれるコトが

ホント嬉しかったです。

 

 

 

 

ただ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

 

「あじゃりえ こぉーち」

 

‥は、

ヤメてくんないかなァ (´・ω・`)

 

 

 

「あがりえ」なんだケド…。

 

 

 

 

 

 

まァ、春は子供もそうですが

我々大人も何かと成長ぶりが見えたり、

気持ちを切り替えする時期でもあるので

何でも新鮮に感じがします。

 

 

 

 

 

‥てか、

何が言いたいのか

自分でも分からなくなってきました。

 

 

 

 

まァ いつものコトですケド…

        ( ^ω^)おうっ おうっ おうっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

そろそろOSSO(ログ)へ

戻ります!

 

 

 

 

 

 

現在、GWの特別スケジュールを

調整しております。

 

当たり前のコトですが、

今月中には皆様に

ご報告出来ますので

楽しみにされて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えッ!?

 

以上ぉ?

 

 

 

 

はい…

 

 

 

以上です…    壁|_・) ジー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日の

TBSで放映されていた

“情熱大陸”を観たにも関わらず

もっかい観ようと思っている

東江がお届け致しました。

 

 

 

それでわまた。

2012年4月 9日 (月)

気持ちも燃やせ!

みなさんこんばんみ。

    

Fp5k7camqgrpicas9kbn7cay7dda1cai2_3

   

↑  試飲会開催は本日まで   ↑             

      

      

私は別のサプリメントと混ぜて、もしくは○カリス◎ットに混ぜて

          

オリジナルドリンクを作って楽しんでおります。

        

              

私が担当しているレッスンはなかなかハードな内容のものしか

        

ございませんので、日々疲れを持ち越さないようにする必要が

    

あります。そんな私のニーズにはもってこいのサプリメント!

             

    

私はからだ燃えるを家にも常備しており、家族で飲んでおります。

    

トレーニングに出かけるときなど、携帯ボトルを活用して

    

生活のお供として活躍してくれています。

         

            

飲みわすれるとなんとなくすっきりしない・・・。

       

手放せませんよ。

          

                     

           

ちなみにこのからだ燃える、プロ野球阪神タイガースの選手も

       

愛用しているようですね。

           

                      

         

某在京球団の選手にも飲んでいただいて、貧打を解消して

   

一杯点が取れるようになってほしいと思っています。

         

         

開幕して8試合ほどですが未だホームランゼロ・・・。

           

超重量打線どころか、超軽量打線と化している巨人打線。    

                          

          

「からだ」だけでなく「気持ち」も燃やして欲しい!

     

投手陣は頑張っています。とにかく得点を!!

                    

 

特にこの人が打たないと話になりません。

          

      

4番の阿部選手。             

Image

                    

                  

打線の中核であり、守っても捕手として投手陣を

         

引っ張る要の選手!

        

もっともっと打って欲しい!         

        

  

早く上位に浮上できるよう祈るばかりです。         

                    

           

先日アンチジャイアンツの方数名に、                     

                

     

「ホントにプロの球団なの??」

           

            

なんて言われて憤慨している

    

庄山がお届けしました。

         

                            

       

最後はぼやきになってもうた・・・。

         

                                  

             

  

では、本日はこれにて失礼します。

2012年4月 8日 (日)

お花見シーズンですね。

  

 

           ~お詫び~

 

 

まず、はじめに本日男性サウナ故障につきまして

ご利用の皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと

お詫び申し上げます。

 

原因は判明いたしまして、部品交換の作業ができ次第

稼動となりますので、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

  

みなさん、こんばんわ 低体温症ぎみの岡野です。

体温1℃上げる努力しよっとup

 

 

 

 

Image

先日、 『ファインディング・ニモ』 を観ました

 

子供が観るものだと思ってたら、いやまぁ~とっても楽しかったです。

途中でうとうとしてしまったのでgawksleepy

 

戻ってもどって、ちゃんと観ました。

とても心温まる良い作品でした。

 

 

 

ご覧になられた方はいらっしゃいますか?

 

 

 

ダイバーに捕らわれてしまった、息子ニモを救い出すため

父親と、途中で出会ったドリーとの壮大な海の大冒険の

お話です。

 

ニモは人間で言うと、6歳くらいの設定だそうです。

家族の絆・友人との信頼関係が本作の主要テーマでありました。

 

 

みなさんも興味がわきましたら、是非ご覧になられてみて下さいね。

 

 

 

さて、ニモのクマノミ柄に色がちょっだけ似ているsign02

半ば強引な宣伝へと移ります。

 

OSSO一番の売れ筋商品

こちら↓

 

120408_213751

 

今回、ご予約いただきました先着20名様には

ドリンクボトルがプレゼントされましたpresent

 

この度もたくさんの方々に試飲いただいております。

そして、たくさんの方々にご購入いただきました。

ありがとうございます。

 

只今試飲会開催中です!   試飲されましたか?

 

 

酸味が苦手な方は、アクエリアスやポカリスエットなどに

まぜてもおいしくいただけますよhappy01up

 

更なるスペシャルな飲み方は、Ⅹ  TEND とブレンドしてもおいしいです。

スタッフもおススメの飲み方です。

 

本日、お客様の中でもその様にして飲んでます。とおっしゃられてるお客様が

いらっしゃいました。

酸味が苦手な方も是非お試し下さいね。

 

 

普段から飲んでます。という方は

何だか今日は、酸っぱく感じるなぁ。

と思った時は、 

身体が疲れている時なんです。

健康のバロメーターとして、毎日の健康管理にお役立てください。

 

 

試飲会 10%OFF販売会は明日の月曜日が最終日と

なっております。

是非、この機会にご利用くださいませ。

 

 

本日はお花見をされたお客様も多かったのではないでしょうかcherryblossom

素敵な思い出作れましたか?

明日も元気にお会いいたしましょう。

2012年4月 7日 (土)

新人スタッフと平熱低下に伴う弊害と今日のツブヤキ

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日は4月から新しくオッソのスタッフに加わった方々の歓迎会で、とても充実した時間を過ごせた石井正人です。

すでにジムのスタッフ紹介には顔写真が貼り出されていますが、今回加わったオッソの仲間はこんなメンバー。

 

・野田将太郎くん

 トピレックスイムクラブにも通っていた、砂町っ子です。

 現在は野球もやっている若者です。

 ジムでトレーナーとして指導にあたります。

 

・田中好(このみ)さん

 学生時代は陸上部で走り幅跳びをしていました。

 フロントで皆様に様々なご案内をいたします。

 甲斐さんと間違えないで下さいね(笑)

 

・森本亮くん

 証券取引などを行っていた経験もあり、まじめな好青年です。

 多趣味な面も持ち合わせているそうですので、きっと共通点が見つかると思いますよ。

 主に平日の夜に、プールの監視を担当してくれます。

 

・松本保奈美さん

 独特な声と話で記憶に残る一人です。

 業務の傍ら、舞台女優を目指して稽古をしています。

 プールの安全を守り、水質を保持する、プール監視業務に携わってくれます。

 

・長谷川勝哉くん

 180cmを超える大型新人。

 スイマーであり、スイミングの指導も行っていた経験を持っています。

 プール監視の業務にあたってくれますが、プールでも見つけやすそうですね。

 

新たな仲間を迎えたオッソ南砂。

更にサービス向上を目指して精進させていただきます!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて連日シェイプアップの話題をご紹介している土曜ブログですが、今回のテーマは体温です。

一般的に健康な体温は36.5度前後だと言われています。

もし、この基礎体温が1度下がって、35.5度になったらどうなるでしょうか?

どうやら以下の様な弊害が出るそうです。

 

・免疫力が37%低下

 風邪や病気にかかりやすく、治りにくい状態になってしまいます。

・基礎代謝が12%低下

 1日に200~500kcalの代謝が低下するそうです。

 1ヶ月に1~2kgの体重が増えてしまいます。

・体内酵素の働き50%低下

 栄養消化が悪くなり、エネルギーを作り出す効果も低下します。

 

何だか嫌な感じですね~。

ところで、なんで低体温になってしまうのでしょうか?

以下が主な原因だそうです。

 

・冷たい食べ物の食べすぎ

 体を冷やす食べ物や、冷たい飲み物ばかり飲むと体温低下を招きます。

・冷暖房が整っている環境

 体温調節の機能が働かなくなり、体温が低下します。

・神経系、ホルモンバランスの崩れ

 過度なストレスなどで血行不良が起こったり、体温調節ができなくなったりします。

・運動不足

 血液を送り出す能力や、熱を発生させる能力が低下してしまいます。

 

ではどうしたら良いのでしょうか?

以下の対策が考えられますね。

 

・冷たい食べ物ばかり食べないようにする

 体を温めるものを意識して摂る事(唐辛子、生姜、大根、人参など)、タンパク質を多く摂取する事も効果的。

 食べないダイエットも栄養バランスを崩してしまうのでオススメできません。

・お風呂にゆっくり浸かる

 シャワーでも首や肩甲骨周りに、熱めのお湯とぬるい水を交互にかけると効果的に体温調節をする細胞が活性化されます。

 ですが、半身浴などで、じっくり体を温める方が望ましいです。

・呼吸法を日常に取り入れる

 ヨガなどで行う深い腹式呼吸は体温を上げる効果もありますが、ストレスを軽減したり自律神経を整える効果もあります。

・有酸素運動や筋力トレーニング

 積極的に体を動かして血液の巡りを良くし、熱を発生させる機能をアップさせましょう。

 更に、体の中で一番熱を発生する筋肉を増やすことで低体温の予防、改善にもなります。

 

体を温めることは、脂肪分解を促進する「脂肪分解リパーゼ」というホルモンを活性化する効果もあります。

夏はクーラーの効いた場所で体温が低下してしまう方も多くなっています。

しっかり体を温めて、引き締まった夏ボディを目指しましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

本日のつぶやきはコチラ

「ガンや心臓病、腰痛などの慢性疾患をもつ人にとって、軽いエクササイズにより気持ちが晴れる効果があることが調査により明らかになった。米国精神医学協会も、軽い運動はうつ病の予防にも効果があると説明している」心と体のリフレッシュにも是非運動を取り入れてみましょう!

こんな情報が盛りだくさん。是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年4月 6日 (金)

「からだ燃える」 試飲販売会

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を願い、
共に未来へと歩んでゆきましょう。

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_ouen

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01paper

先にお知らせから…

からだ燃える試飲販売会

Photo
期日
 4/7(土) 11:00~19:00
 4/8(日) 11:00~19:00
 4/9(月) 13:00~21:00




試飲販売会に先駆けて、特に愛飲されている方のために

先行予約を受け付けております。

オッソ2階フロントにて承っておりますので、

お気軽にお声掛けくださいませ~。wink

さて…
先週は、ブログ記事を書かずに過ぎてしまいました。
年度末でお休みをいただいておりました。
大変失礼をいたしました。

で、子供と一緒に最後の冬を楽しもうと
北海道はルスツスキー場へ3泊4日の旅に行ってきました。

と言っても、滑れるのは中2日だけなんですけれど。

その2日間で、ファミリーゲレンデをたったの5~6本滑って終了…
広~~~いゲレンデを堪能することもなく終わってしまい、
不完全燃焼なのは私だけでした。

こどもは大好きなインドアアクティビティで
ストラップを作ったり、森の表札作り、フェルトアートなど
自分の得意分野でご満悦!

あのぉ~、スキーをしに来たんじゃなかったっけ?
「お手手を動かすより、身体を動かそう~っ!」
と言ってもてこでも動かず、頑固なところは誰かにそっくり…

私にとって唯一の収穫は、スノーシューの体験でした。

いつか必ずやってみようと決めていたので、
今回がチャンスと行く前から予約をしておきました。

洞爺湖まで車で移動し、森の中を散策するだけですが、
北海道の自然の一部をしっかりと学ぶことができました。

森の中には、珍しいものがイッパイ…

まず最初に目にしたのは、
アジサイのような花がドライフラワー状態になって
解け始めた雪の上に風で飛ばされ落ちていました。

もちろんガイドさんが見つけたんですけれど。

それがどこにあるかさがそう!
と森の中をスノーシューで歩き回り始めたら…

小鳥たちの集団が目の前を飛んできました。、
木の実や冬眠中の虫を探して、木々を飛び回っているようです。

ガイドさんによると…
冬は数種類の鳥が一団となっているとのこと。

コゲラや?という鳥が夏の間に木々に埋め込んでおいた木の実や
冬眠している昆虫類を探し、木の幹や枝をつついてまわっています。

運良く、コゲラちゃんを写真に収めることができました。

20090310005517

種に関係なく集団で行動するのは、天敵から身を守るためと
えさを探すのに都合が良いからという理由によるようです。

この小鳥さんたちは、冬の間、こうやって木々を飛び回り、
えさを探し続けているんだそうです。

8時間以上何も食べれない状態が続くと
死んでしまうので必死になっているため、
我々人間がそばにいても全く気に止めることもなく、
ひたすらえさを探しています。

夏になると集団を形成しなくなり、
個々の行動となるとのことです。

北海道の自然の厳しさを物語っているようで
とてもびっくりです。

    
Akagera20070331_s5dsf1324_1org

また、アケゲラも飛んできて、
同様にえさを探していました。

彼らは行動範囲が広いためあっという間に飛び去ってしまいましたが、
運がよければまた遭えるとガイドさんが言っていました。

 

近くの白樺の木につたが巻きついて
真っ直ぐに伸びていました。
「これな~んだ!」
とガイドさん。

「わからん…coldsweats01

「答えは、『やまぶどうの木』です。」

「あらま…、なんで真っ直ぐ伸びてるんですか?」

「木が小さい時に巻きついていたのが、
 木の成長で伸ばされて背伸び状態になっているんです。」

「ははは、そんな理由があったんですか。
 分かるとなんでもないことだけど、実に面白いですね。」

「そうそう、自然は興味が尽きないですねぇ~。wink

 

このガイドさん、実に面白い方で、
北海道で美味しいものを全部教えてくれました。

「ジャガイモには、何種類もあるんですよ。
 メイクィーンとか、男爵はしってるでしょ?
 あとは、キタアカリとか…」

「…キタアカリ、知らない…coldsweats01

「美味しいですよぉ。帰りに『道の駅』に寄りましょう。
 きっと売っています。」

「キャベツやにんじんも砂糖みたいに甘いです。
 雪の中で保存するので美味しさが凝縮されるんですね。」

「へぇ~…」

「あと、あまり買い物をしなくて済むのもここの特徴!」

「何で?」

「畑で取れたもので売るには傷があったり、
 サイズが小さいとか大きいとかのものを
 『ほれ、もってけ!』
 って、食べきれないほどくれるんですよ。
 で、それを近所の方におすそ分けしたり、
 港の漁師さんのところに持っていくと、
 代わりに『これ持ってけ!』と
 発泡スチロールのケースにいっぱい入っている
 地魚をもらってくる…
 物々交換的な感じで生活が成り立っちゃうんですよ。」

「それは便利だわねぇ。北海道に住もうかな…(笑)」

人と人のつながりもぶっきらぼうだけど温かくて居心地がいい…
北海道は20年ぶりくらいに訪れたけれど、
スキーよりもこっちの収穫が大きかった旅でした。

 

また、夏のアクティビティを楽しむために
子供と一緒に遊びに行こうと心に硬く決めたサミーでした。scissors

 

 

北海道の旅はとっても楽しかったです。
もっともっと色々なことがあったけれど、
全部は書ききれませんので、ほんのちょっとだけ皆さんにもおすそ分け。(笑)

 

本日も最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。
また来週です。confident

P.S
ブログ記事を書くメンバーの調整をしています。
担当曜日の変更や担当者の変更があると思います。
楽しみにしていてくださいね。shine

 

 

 

2012年4月 5日 (木)

*.Sakura.*

 

こんばんはヽ(´▽`)/sun

いしい りな ですpig

 

先月末に行われた

全国JOCジュニアオリンピックカップ

ですが、

残念ながら良い結果を残すことが出来ませんでした・・。

選手たちは夏に向け

気持ちを切り替え、シーズンを開始しています( ̄ー+ ̄)note

育成コースから新たに5人の子が選手コースに上がってきましたheart01

新たなチームで頑張ってまいります。

今後もご声援よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

 

さぁ『春の体験教室』2期が始まっております。

毎日たくさんのお友達にご来館いただいております(o・ω・)ノ))

乳児コースに来てくれる子は

初の母子分離で、号泣している子も多いです。

泣いて当たり前ヽ(´▽`)/

回数を重ねるうちに、いつの間にか別人に変わりますup

その成長が何より嬉しいですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

それと!!

22日の日曜日に無料体験を行いますc(>ω<)ゞtulip

ご予約はお電話でもOKですcake

ご参加お待ちしていますscissors

 

桜がキレイでしたcherryblossom

夜桜は一層・・・*****

ライトアップできれいなピンクにheart04

満開になるのが楽しみです((w´ω`w))heart02

うふふ・・。。・・。。・・

 

おやすみなさい。

2012年4月 4日 (水)

ボディライトクリームって??

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

 

 

昨日の嵐、凄かったですねtyphoon

 

天気が悪くなる前に、新幹線bullettrainのチケット買いに行ったのですが・・・・

 

 

 

初めてのことで、買い方や指定席の取り方が分からず悪戦苦闘しましたsweat02

 

 

そんな私のことは置いといて・・・・・

 

 

 

昨日より

Blc1

ボディライトクリーム

の体験会を行っております。

 

こいつを塗って、揉み解したりすると・・・・

 

 

あら、軽いっshine

 

 

 

恥ずかしながら私、2ヶ月ほど前から肩を壊していまして・・・・それで試してみたところ、少し軽くなり、動かしやすくなったんです!塗ってしまうとテーピングが剥がれやすくなるので、1、2回ほどしか試していませんが・・・・。

 

 

そんなわけで、本日2本目のボディパンプで試してみました。

 

 

 

私の場合は、楽に動かせました。(個人差があります。)

 

 

あとは財布と相談して・・・・sweat02

 

 

明日までとなっておりますので、この機会にぜひお買い求め下さいsign01

バ○テ○ンよりもいいですよsign03   

 

 

 

そしてお知らせです。

 

担当者が変わります。

 

水曜 10:00~

なれたらエアロ

川田 洋子⇒宇田川 優

 

ご迷惑、ご心配をおかけしますがよろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

話しは変わりますが、からだ燃える試飲会も近々開催します。

 

こちらも合わせてよろしくお願い致します。

 

 

 

私はこれから、明日のファンクショナルトレーニングの内容を考えたいと思います。

年度始めのレッスンはやはり緊張しますねsweat01

 

月曜のパンプ60もそうでした。

今日の35分もそうでした。

 

 

今週の日曜は代行となりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・・

 

 

Image    

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年4月 3日 (火)

ジュニアスイミング、練習中止のお知らせ

暴風警報の発令を受け、お子様の安全を最優先し、

一部のジュニアスイミングの練習を中止と致します。

 

中止となるコース

ジュニアAコース(16:00~17:00)

ジュニアBコース(17:00~18:00)

育成コース(18:00~19:00)

 

本日分のジュニアAコース、ジュニアBコースの振替は、

明日以降~5月末の練習日までの間に

お取りいただくことができます。

お申込みは通常通りとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、直接、お問合せくださいませ。

 

 

今度“SPEC”のDVD借りて観よ~っと♪

さとりますっ!

 

Maru1333288533196

 

 

ちょっと気に入ってしまいました (*´ェ`*)

 

 

今度 映画観に行こっかなァ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてはてやれまて。

 

 

4月になりました。

 

先週の金曜?土曜?に

(やっと)桜の開花宣言をし、

春を感じ始めた矢先に

今日のような嵐のような風。

 

咲いた桜もビックリしてるのでは

ないでしょうか?

 

 

『うわッ!風 強ッ!

 ‥つか、

 もう春になったンちゃうん?

 なんなん?

 もーカンベンしてよォ~ ( ´・ω・`)』

 

 

‥てな感じで。

 

 

 

ホントに語ってたら

怖いですケドね ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

花粉症の方には

辛い時期だと思いますが、

桜咲くこの時期が

大好きな私にとっては

なんだかウキウキします♪

 

 

 

 

‥てか、

言いたいコトは

そんなコトぢゃないンですけど。

 

 

 

 

 

4月が始めり、OSSOでは

レッスンプログラムが

新しくなりました。

 

 

始まってまだ

一週間経っていませんが

一部担当者の変更が

ございます。

 

 

 

木曜日

11:00~12:00

Aスタジオ

エアロMAX

 

佐藤 信子 ⇒ 志渡澤 由紀子

 

急な変更でご迷惑を

お掛け致しますが、

ご了承下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新プログラム導入や

担当者変更のクラスなど

桜のこの時期には

何かと新しいレッスンの“顔”を

皆様に提供しております。

 

ぜひご感想を

お聞かせ下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

今月からJrスイミングの

新しい幼児クラスの担当となり、

子供達のハートをゲットすべく、

NHKの体操のお兄さんも顔負けな

はっちゃけぶりをしたら

子供達の親御さんどころか、

コーチの間で笑われてしまった

東江がお届けしました。

 

 

 

 

それでわまた。

 

2012年4月 2日 (月)

とある休日

みなさんこんばんみ。

   

    

新年度が始まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

   

                       

庄山です。

        

             

                

外を歩いておりますと、スーツに身を包んだ若者が

     

たくさん見受けられました。

        

           

表情がみんな生き生きとしているのが印象的です。

      

新年度が始まるんだなーというなにか風物詩のようなものを

      

感じておるところでございます。

             

    

          

そんな春の陽気の中、私は本日こんな方を見てきました。

Image

    

ミナミコアリクイです。

    

愛くるしい風貌とコミカルな動きを楽しんでまいりました。

    

飼育員のお姉さんに絡む姿がかわいいのなんの。

   

動画などでご紹介できないのが非常に残念!    

   

          

                        

         

           

本日は休日ということもあり、動物園での一日を

     

楽しんでまいりました。

           

             

           

私、こう見えても実は部類の動物好き。

          

           

我が家にはこんなのもいます。

              

Morumo

(写真はイメージです)

         

  

癒しの源泉こと、モルモット。

               

    

我が家に来てすでに三年、すっかり家族の一員として

                   

     

日々暴れまわっております(笑)

     

               

                       

                     

 

      

あと、こんなのもおります。

220201           

    

ナマズの仲間で、「コリドラス」という魚です。

                

こちらは飼い始めてはや6年ほど。

         

                   

平均寿命はもうとっくに超えていますが、水槽の底で

                       

元気にやっております。

     

※コリドラスは普段水槽の下でじーっとしていることが多い

 魚です。             

   

                   

       

    

以上、我が家のペット紹介になってしまいました(笑)

       

たまには人間以外の生物と接すると、とても良いリフレッシュに

     

なりますよ(爆笑)

                 

                  

         

              

みなさんも時間があったら、ぺットショップへ足を

                 

運んでみてはいかがですか。  

               

       

               

       

        

今日はオッソに関する話題は一切ありませんが、

               

   

たまにはこんなのもいいでしょう(笑)

       

              

                 

          

     

では、おやすみなさい。

        

               

            

本年度もよろしくおねがいします。

         

               

2012年4月 1日 (日)

からだ燃える試飲会

 

みなさん、こんばんわ岡野です。

 

春が来ましたが、花粉症をお持ちの方には辛い季節ですね。

お気をつけてお過ごし下さいませ。

 

 

 

さて、本日はクエン酸アミノ酸についてお話いたします。

 

 

 

 

クエン酸サイクル

 

ものを食べて、体内でエネルギーを作り出す仕組みのひとつに

クエン酸サイクルと呼ばれる働きがあります。クエン酸サイクルは

その名のとおり、体内にクエン酸が十分にあればスムーズにエネルギー

を作り出すことができるのです。

逆にクエン酸が不足するとスムーズに働きません。

クエン酸を摂ることで、このサイクルの働きがよくなり、からだをすっきりと

よい状態に保ってくれるのです。

 

 

 

アミノ酸パワー

 

アミノ酸は私たちのからだを構成する、タンパク質のもととなる栄養成分です。

種類によってさまざまな働きがあるので、バランス良くとることが大切。

その中でも、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)は、クエン酸サイクルで

脂肪からエネルギーを作り出す際に必要な成分で、からだの中では

合成できないため必須アミノ酸と呼ばれています。

さらに、アミノ酸にはクエン酸サイクルをスムーズに回してくれる火付け役としての

働きもあるのです。

 

 

 

 

アミノ酸とクエン酸が不足

Zpdegcart4s6fca3igxzpcajekvaqcaso_3 

脂肪が蓄積されやすい

 

 

よって

X1oqscaaxapzwcaa3zuj2caof5ktqcagb_2

ぷよぷよ・ポッコリに

 

 

 

 

 

 

Av6bica0pzre6caxuj6q4cad91titcad2_3

こんな白雪姫見たくありませんよねwobbly

 

 

 

 

 

 

アミノ酸とクエン酸が充分

エネルギーを生み出す

よって

K4w8kcadkuiw3ca7seyrccasgddgtcarxwb

すっきり毎日健康に

 

 

 

 

というわけで、 

 

OSSOが自信を持っておススメするサプリメント

Fp5k7camqgrpicas9kbn7cay7dda1cai2_2

クエン酸サイクル飲料 からだ燃える

試飲会のお知らせです。

 

 

4/7(土)・4/8(日)・4/9(月)の3日間です。

 

 

 

当日は、10%OFFにてご購入いただけます。

5,250円  ⇒  4,725円

 

 

是非、この機会にお買い求め下さいませ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »