フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« て~げ~さァ~ | トップページ | 全国大会 »

2012年3月 7日 (水)

Blood Is Pumping ~ボディパンプ81~

皆さんこんにちわ、「おはようからおやすみまで」鈴木です m(_ _)m

   

    

先日の月曜までで、新曲発表会やワークショップなども含め6日間で9本もパンプをやらせていただきました。

パンプ大好きなのでいいのですが、さすがに身体が悲鳴を上げてました。しかし皆さんのおかげでそんなの関係なく、すごく楽しくクラスを行うことが出来ました。

新曲発表会にご参加下さった方々、普段のレッスンにご参加下さる方々、本当にありがとうございました m(_ _)m

    

      

金岡インストラクターの自由すぎるネタやアドリブ、小野寺インストラクターのハイテンションと笑顔、楽しんでいただきましたでしょうか??

     

      

       

さあ、皆さんも楽しみにされていることと思います、今回は・・・・・

     

     

BODYPUMP 81ではREP EFFECTを導入しています。1回のクラス(60分)で800回近く回数を行うことを知っていましたか。これは通常ジムで行うときの4倍近い回数です。また完璧なタイミング(リズム)と正しい動きのレンジ(範囲)も重視します。これで筋肉への負荷を高めていきます。

完璧なタイミングとレンジで800回行うことにより、このクラスでは短期間に目覚ましい効果を得ることができます。

    

     

※今回も原曲のYouTubeの動画を貼り付けました。スマホの方はそのまま動画を、普通の携帯の方はURLをクリックすると見れます。(もしかすると見れないものもあるかもしれませんのでご了承下さい。)         

    

   

    

BODYPUMP 81

    

1. You Make Me Feel... - Cobra Starship feat. Sabi

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HpyZEzrDf4c

これは軽快でノリの良いトラックです。今回のボディステップでも使われています。個人的に好きなクラブミュージックです。「La la la la la~」

筋肉を働かせ、安全に効果的に行う為に、正しい姿勢をセットアップすることが重要です。

     

2. Higher Ground - Jagged Eagle

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7gs2o5T7oN8

原曲はRed Hot Chiri Pepper。このトラックの音楽はまさに我々を駆り立てます。ありふれた高低があるだけのローラーコースタートラックではありません。軽やかなロックでノリが良いです!

このトラックがチャレンジングなのは、ほとんどリカバリーがないからです。つまりトラック中は常に筋肉に負荷をかけ続けます。さぁ、みなさん自分の脚を感じて!

   

3. Loud - Stan Walker

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rorGIdrwHN0

前回のボディステップ、今回のボディコンバットでも使われています。リズムが取りづらいですが良い曲です。個人的には庄山さんが歌っているイメージが強いです(笑)「We can make it Loud~」

トラックが進むにつれ、徐々に強度が高まっていくのを感じ始めます。1/1/2では追い込む感覚がわかるはずです!

    

4. Ravers Fantasy (Manox Remix) - Manian

http://www.youtube.com/watch?v=b9JsGb35j9E&feature=player_detailpage

こちらも変則的なリズムなトラックです。バックトラック至上ついに6分越えました!

これまでのバックトラックの強度の上がり方がゆっくりでした。これからは目盛を上げ、ワークブロックごとに心拍数を急上昇させます。最初で心拍数を上げ、最後の2セットは筋力に焦点を当てます。4回連続のクリーン&プレスとロウには要注意!

    

5. Domino - Miss Daise

http://www.youtube.com/watch?v=UJtB55MaoD0&feature=player_detailpage

このトラックには楽しさがいっぱい詰まってます。力強くというより気楽に楽しみましょう。

トライセプスの為のトライセットです!上腕三頭筋を鍛える3種類の異なる種目があります。力をセーブせず、各セットで全力を出し切りましょう。バーを使った種目、そしてオーバーヘッドエクステンションです。

    

6. I Own You - Shinedown

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=WTsl3xTwC9o

へビーロックな短いトラックです。個人的に好きなタイプですね。

ボトムハーフ/シングルのコンビネーションでは上腕二頭筋により強い強度を与えます。このコンビネーションのスーパーセットは、勢いで上体を振る事を最小限に抑えます。

    

7. San Francisco (Remix II) - Fine Tune

http://www.youtube.com/watch?v=Arf4TNMUyJI&feature=player_detailpage

原曲は好みの曲が多いCascada。今回のシリーズで一番好きなトラックかもしれません。ノリのよいダンスミュージックです。合言葉は「Ohh~」「1.2.3.」

最初はスクワットのセットで再び脚に負荷を与え、次のランジのブロックで強度を高め、脚を疲労させます。プロパルションランジは自分の内なるアスリートを発見するチャンスです!また今回も跳びます!!私の見せ場です(笑)

    

8. Blood Is Pumping - Blade X

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hWF4BcXevBY

歌詞がなく、テクノビートのみのトラックです。しかしこの高揚ある波が非常に良いです!そしてこの曲が唯一皆さんとパフォーマンスが出来るトラックです!こうゆうストイックな曲大好きです!

あらゆる方向からチャレンジする事により、肩の筋肉に「混乱」を作り出します。最初と最後の自重トレーニング(プッシュアップ)でワークアウトを完成させます!

     

9. Mr Saxobeat - Alexandra Stan

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lAhHNCfA7NI

原曲のPVが印象的なクラブミュージック。私好みです!こちらのみサイトの都合上、添付動画とURLの動画が違います。

これはコア全体にチャレンジするインテグレーティッドトラックです。BODYPUMPの新種目のマウンテンクライマーが、コアのストレングスを新たな高みへ引き上げます。これは面白いです!!

     

10. Best Thing I Never Had - Beyoncé

http://www.youtube.com/watch?v=FHp2KgyQUFk&feature=player_detailpage

皆さんご存知Beyoncé。PV観てすごく感動します。最後のピアノのパートなどが非常に好きです!

ワークアウトを終えた筋肉をストレッチして次に繋げましょう。いつもと違う流れ・新しいストレッチが入ります。

     

Alternative tracks:
6. Dynamite (Remix IX) - Studio 88 feat Juno Mars

http://www.youtube.com/watch?v=VUjdiDeJ0xg&feature=player_detailpage

今回ボーナストラックがあります!皆さんお馴染みのトラックでバイスプスを追い込みます。

     

10. Breaking Inside - Shinedown feat. Lzzy Hale of Halestorm

http://www.youtube.com/watch?v=3gqW8zmSUhQ&feature=player_detailpage

なんとボーナストラックがもう一つ。ロックを聞きながらクールダウンを行います。かなりクールです。

        

        

今回も非常にキツイです(小野寺インストラクター・金岡インストラクターも声を揃えて言います。)

なんというか今までにない感じで非常にフレッシュです!

ぜひスタジオで体感してくださいね!!ボーナストラックも機会がありましたらやりますのでお楽しみgood

       

     

※明日の夜も代行させていただきます。

恐らく今回の新曲を一人で60分通しで出来るのは最初で最後かもしれないので頑張りたいと思います!

また代行の機会が来たとしてもMix期に突入してるかもしれませんからねsweat02

      

   

そして、もう一つ!!

   

    

Marmiqwerimg285x4501327591482axenec

新XTEND 試飲会開催します!!

    

明日より3日間。

詳しくは館内ポスターをご覧下さい!

    

   

ちなみにウォーターメロン味を試してみましたが、かなり飲みやすいです。

簡単に言うとスイカ味sign03

    

    

ぜひこちらもお試し下さい m(_ _)m

       

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« て~げ~さァ~ | トップページ | 全国大会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/44394923

この記事へのトラックバック一覧です: Blood Is Pumping ~ボディパンプ81~:

« て~げ~さァ~ | トップページ | 全国大会 »