フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月31日 (土)

卒業シーズンの話と南キャン山ちゃんの話と急な代行情報もツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

中学生の時に卒業式で歌った卒業ソングは米米クラブの「浪漫飛行」だった石井正人です。

本日は3月31日、年度末ですね。

今年はまだまだ暖かくならず、桜の開花も遅れているようですが、町には終業式を終えた学生と思わしき若者が溢れています。

先日は大学の卒業時期で、振袖を着た女性達や、スーツ姿の若者達が町を彩ってくれていました。

「あー、自分にもあんな時期があったなぁ…」と、時の流れを感じました(笑)

    

そういえば、日本では学校の一年は4月~3月末までですが、アメリカや中国では9月~8月末、韓国では3月~2月末なのだそうです。

これは学校年度と呼ばれるそうですが、最近、東京大学が9月の秋入学を進めているというニュースが世間を騒がせています。

そうなると高校の卒業や、企業への就職などはどうなるのでしょうか?

世界標準と言われる9月入学ですが、実際に移行するのは大変そうですね。

        

9月入学が一般的になると、卒業シーズンも8月。

「桜 = 卒業」の構図も「海 = 卒業」にかわっていきそうです。

    

何はともあれ、明日から新年度が始まります。

気持ちも新たに、新しい生活や新しい目標に向けて、猛進して行きましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて今日、ワイドショーを見ていたら、こんなニュースがありました。

「南海キャンディーズ 山ちゃん17キロ減量」!

159721l

「へー、すごいじゃん」と思い、調べてみました。

    

どうやら記事を読んでみると、某ダイエットサプリメントを使ったダイエット企画に挑戦中で、4ヶ月で17キロ減量、ウエストは23センチ減の効果を披露したそうです。

「食事の代替」でプロテインを飲む事と、「脂肪燃焼サプリメント」を使う事でダイエットをしている様です。

・食事の代替 = 摂取カロリーを減らす

・脂肪燃焼サプリメント = 消費カロリーを増やす

という意味では理にかなっている気がします。

   

ですが、少々気になったのは「運動もしないで痩せました」という記述があったことです。

そもそも脂肪細胞は、脂肪酸という物質に分解された後、エネルギーに変わり燃焼されます。

このサプリメントの成分である「フォルスコリン」は、「脂肪の分解を促進する」成分なので、脂肪細胞を脂肪酸に分解する効果はありますが、分解した脂肪を放っておくと、また脂肪細胞として体に蓄積されてしまいます。

なので、サプリメントを摂った後は、有酸素運動をする事で燃焼サイクルを効果的に回す事ができるのです。

山ちゃんが運動を併用していたら、もっと効果が出ているハズですので、私からすると「もったいないなぁ…」という感じですね。

    

ちなみに、17キロ減量と言っても「92・8キロ → 75・5キロ」、ウエスト23センチ減と言っても「110センチ → 87センチ」、まだまだメタボの基準内。

山ちゃんにも運動を併用して、健康的に痩せてほしいものです。

皆様の健康的なシェイプアップは、是非オッソ南砂で!

スタッフ一同、皆様のシェイプアップをサポートさせて頂きます!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

お客様より「オッソのツイッターみてますよ」とお声掛け頂き、とても嬉しかったです。

ちなみに先日、東江インストラクターが急遽エアロビクスの代行をした時も、ツイッターでは告知済みでした。

皆様のアンテナを敏感にするためにも、是非ご登録下さい!

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年3月28日 (水)

来週から35min~

卒業ソング・・・・

      

    

私は海援隊の「贈る言葉」と、ケツメイシの「さくら」を連想しますね~

     

    

Photo

そして金八先生を連想します。好きだったな~ああいう教師になりたいと憧れた時期がありました。

    

     

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

      

      

ネタに困ったので久々に歌詞シリーズsign01(笑)

    

   

今回のボディステップでも使われている、ウォーミングアップの

   

You Make Me Feel...

Image

Everything you want so let me get up there
I’m the baddest baby in the atmosphere
Tell me what you want so we can do just what you like


あなたが欲しい全てだったらそこに連れてって
私は大気圏で最高の女よ
あなたの好きなようにするから何が欲しいか教えてよ

    

You make me feel that
La la la la la
You make me feel so
La la la la la
You make me feel that
La la la la la
You make me feel so
La la la la la
You, you make me feel that


お前は俺にそう感じさせてくれるんだ
こんなふうに最高だって
     

     

    

      

他の曲は和訳が見つかりませんでした。。。。(^-^;

     

     

     

さてそんなボディパンプですが、4月から水曜のレッスンは、昼も夜も・・・

     

      

    

35分になります!

    

    

どんな内容か???

      

     

    

flairflairflair

      

     

    

1.Warmup

2.Squats

3.Chest

4.Back

5.Lunges or Shoulders

6.Abdominals

     

   

 ここが変わるんですsign01

       

   

楽しみですね~happy01

     

よろしければお待ちしております m(_ _)m

       

     

    

   

そ ・ し ・ て    

     

    

新XTEND試飲会 開催中ですshine

Bubudaiiimg250x25013303024451k4fh19       

      

明日までですよ、この機会を逃さずに!!

      

     

     

      

今日はこの格言を・・・・    

Ima

       

     

スラムダンクが好きな方ならご存知、安西先生のセリフ。

      

    

何事も最後まで諦めちゃイカンup

      

       

     

てなわけで、今日はこの辺で失礼します。

     

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年3月27日 (火)

卒業ソングネタ 9割

本来なら

先週先々週ぐらいの

話題になるネタですが、

キッカケがあったワケでもなく

ただ単に思い立ったので

ちょろっと調べてみました。

 

 

年代別“卒業ソング”ランキング

 

 

 

いやァ~

10~20代の上位は

サビの部分を聴いたコトのある程度で

サッパリ分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

気になります?

 

気になります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になりますぅ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

あんまり引っ張ると

怒られそうなんで

年代別にランキングを

発表しましょうかね。

 

 

 

参照したのは(株)レコチョクが

2/26に発表したユーザー投票による

結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

10代部門

 

第5位

 

コブクロ

「桜」

 

Sakura

 

 

♪桜の花びら 散るたびにぃ~♪

 

でしたっけ?

 

 

だとしたら

いい曲だった気がします。

 

 

 

 

第4位

 

アンジェラ・アキ

「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

 

08123100_2

 

 

歌詞の内容は

まったく分かりませんが、

メロディーがとても

キレイだった印象があります。

 

ちなみに歌詞は

(たぶん)サビの

 

♪今~…♪

 

‥ってとこしか

知りません ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

第3位

 

いきものがかり

「YELL」

 

Ikimonogakari1

 

 

???

 

どんな歌ですか? (;´Д`A ```

 

 

 

さっ、次いきましょう。

 

 

 

 

 

第2位

 

EXILE

「道」

 

144993p

 

 

これまた

 

♪道ぃ~♪

 

‥ってとこしか

知りません。

 

メロディーも知りません。

 

シングル曲なんですかね?

 

 

 

 

 

そして第1位は…ッ!

 

 

 

 

 

 

レミオロメン

「3月9日」

 

K1184268717_2

 

 

たしか結婚式に

ちなんだ歌と聞いてたのですが…?

 

けど まァ

卒業にも合ってるンでしょうね?

 

 

この歌は

 

♪瞳を閉じれば あなたの~♪

 

‥ってとこまで

知っています ( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

 

 

では

20代部門

 

第5位

 

Kiroro

「Best Friend」

 

3201040753_2

 

 

これは知ってます!

 

NHK 朝の連ドラ

“ちゅらさん”の主題歌!

 

 

ええ歌ですよねェ~ (o^-^o)

 

 

♪長い間~…♪

 

 

‥って、違うかッ!? ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

第4位

 

SPEED

「my graduation」

 

Speed2020my20graduation

 

 

おおッ!?

 

この辺ぐらいからなら

分かるゾー!

 

 

この曲には個人的に

勝手な思い入れがありまして、

歌詞の内容は

あまり理解していないのですが(笑)

キレイなメロディーラインだと思って

耳コピしたコトがあります。

 

確かサビの部分だけ

キーが変わるンですよね。

 

メジャーコード(C)から

マイナーコード(Cm)へ。

 

上手いなァと思いました。

 

 

 

 

 

第3位

 

森山 直太郎

「さくら (独唱)」

 

3202121481

 

 

“森山 直太郎”という名を

世に知らしめた

代表曲ですね。

 

ちなみにこの曲のPVは

一発撮りで終わったと

聞いたコトがあります。

 

 

 

 

 

第2位

 

レミオロメン

「3月9日」

 

K1184268717_3

 

 

ここでもきましたかァ!

 

そーとー

卒業には合ってるンでしょうね?

 

 

 

 

 

そして栄えある

第1位は…?

 

 

 

 

 

 

EXILE

「道」

 

144993p_2

 

 

たぶんこの↑画像は

CDのジャケットだと思うので

シングル曲なんでしょうね?

 

レミオロメン同様

今度聴いてみよっかな?

 

 

 

 

 

 

さァ~て

いよいよ30代ッ!

 

(打ってて)眠くなってきましたが

カウントダウンッ!

 

Cdtv_main

 

 

第5位

 

レミオロメン

「3月9日」

 

K1184268717_4

 

 

この年代でも

きましたかァ…。

 

 

イッタイ ドンナ ウタ ナンダァ?

 

 

 

 

 

第4位

 

海援隊

「贈る言葉」

 

91c8e69b_1330954357388

 

 

金ぱっつぁ~んッ!! (≧∇≦)

 

定番中の定番ですね!

 

やっぱりランキングされてたかぁ

‥と、思う反面

 

『この曲が4位?

 もっと上位だべ?』

 

‥と、疑問も持ちました。

 

 

 

 

 

第3位

 

斉藤 由貴

「卒業」

 

Img_814260_35333103_0

 

 

初代スケバン刑事コト

斉藤 由貴さん。

 

かわいいです (*´ェ`*)

 

♪あぁ~ 卒業式でェ~

 泣かないと~♪

 

たぶん全部歌えます (* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

 

第2位

 

荒井 由美

「卒業写真」

 

Img_1670445_31039331_4

 

 

ユーミンの歌は

あまり聴いていなかったので

思い入れはありませんが、

確かにこの曲は

ええ曲だと思います。

 

 

 

 

そして栄えある

第1位は…ッ!

 

 

(ここでドラムロールが

 流れてくれるといいなァ)

 

 

 

 

尾崎 豊

「卒業」

 

Loves

 

 

たぶんジャケットは

これ↑ではないと思うンですが、

カッコ良く見えるジャケだったので

これにしました。

 

 

やっぱきましたか。

 

 

歌詞に同感は(未だに)

出来ませんが、

魂の叫びのようなモンは

感じました。

 

けど、高校の時は

よー歌ってました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

あん時は

あんな高いキーの歌も

歌えてたンだなァ…(しみじみ)

 

 

 

 

 

40代では

 

5位 斉藤 由貴 「卒業」

4位 柏原 芳恵 「春なのに」

3位 尾崎 豊   「卒業」

2位 荒井 由美 「卒業写真」

1位 海援隊   「贈る言葉」

 

 

‥と、30代と

ほぼ同じ曲がランキングされてました。

 

 

「春なのに」…

 

 

 

 

 

 

 

好きな曲でした (=´Д`=)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、

オッサンの小言はさておき

 

 

皆さんにとっての

思い出の卒業ソングは

何ですか?

 

 

今度、思い出の卒業ソングがあれば

聞かせて下さい。

 

そーゆー会話

大好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さァ~て、

そろそろ怒られそうなぐらい

個人ブログになってしまいましたが、

ここいらでインフォメーションです。

 

 

本日(3/27)より

XTENDの試飲会を開催致します。

 

前回の試飲会即売会で

迷われていた方、

試飲会特別割引もございますので

これ機にぜひご購入下さい。

 

 

ちなみに私、個人の感想ですが、

とにかく味良しッ!と思える商品です。

 

あと、これを飲み始めてから

疲れが残らなくなった気がします。

 

 

今となっては

手放せない一品です。

 

 

 

 

明日から3日間開催です。

皆様、お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は告知より

個人ネタでページ数を稼いだ

東江がお届けしました。

 

それでわまた。

2012年3月26日 (月)

キャンペーン定員が迫っています!!

 

みなさんこんばんは。

         

    

今日はスポーツクラブオッソ南砂がお届けする、

      

                                 

珠玉のキャンペーンを2つご紹介!!

      

         

しかもそのいずれも締め切りが迫っています。

まずはこちら!

120312135720300x215

スタートの2カ月4980円でスタートできる、

      

オトクなキャンペーン!

               

                  

スタートの2ヶ月間であなたのペースを

         

掴めるオトクなコースです!!         

   

            

                   

 

そして、もうひとつ。         

                   

 

これはもう今、モノにしないといけない

         

 

大チャンス!!

120317170721                   

            

         

オッソスイミングスクールにお子様が在籍の

         

お父様・お母様限定!

          

                  

   

スタートの3ヶ月間、会費9800円でOK!

    

4ヶ月目以降は「スクールペアレント会員」として

                        

フルタイムのご利用ながら、月会費5250円でご利用が

                  

出来るというスグレモノでございます。

             

                                 

                  

                                  

お近くの大切な方々へ、

         

            

この稀有な情報を、

               

                        

もれなくお伝えくださいませ!         

         

       

      

                               

たくさんの方々がオッソ南砂にて、

                              

健康になっていただけることを切に

             

          

祈りつつ、今日のお知らせを〆させて頂きます。

            

                           

                            

では、今日はこの辺で。

2012年3月25日 (日)

Ⅹ TEND 試飲会 火・水・木実施いたします。

 

 

みなさんこんばんわhappy01岡野です。 

先日、友人の子供と遊んで来ました。

 

 

C86hica24rv0xcaprgwypca6bvdacca01_4

『ミッフィー』ちゃんのことを

 

 

『フィフィ』ちゃんhappy01    『フィフィ』ちゃんhappy01

 

って言ってまして

 

 

『フィフィ』ちゃんは、

 

 

 

こっちでしょ

 

 

 

Image

 

とても愉快な時間を過ごせました。

子供は無邪気でいいですね。

 

 

 

ミッフィーちゃんの、×って鼻ですか?それとも口ですか?

 

答えは、鼻と口の両方を表現したものだそうです。

へぇ~そうだったんですね。

 

 

 

さて、スッキリしたところで。次の話題へ。。

 

 

Ⅹ TEND 試飲会まもなくです。

120325_230846  

3月27日(火)11:00~14:00

 28日(水)18:30~21:30

  29日(木)18:30~21:30
 
 

まだお試しになられていない方

大変飲みやすい味となっております

この機会に是非お試し下さいね。

 

 

グレープ味とウォーターメロン味の2種類でよりパワフルになって新登場です!

リニューアルした『Ⅹ TEND』は、高品質に磨きをかけ、さらに新成分として、“電解質”を追加。

電解質は筋肉の弱体化や痙攣を防ぐ為にも重要な成分といわれており、脱水(熱中症)対策にも有効性が認められています。

これまで以上に、ワークアウトや試合に集中できます!

 

 

 

当日は10%OFFでご購入いただけます。

Sサイズ 5,310円/約90回分

Lサイズは3倍量入って11,250円!とってもお得です!!

 

 

 

旧タイプ (グリーンアップル味・レモネード味) の販売もございます。

Sサイズ  5,130円

Lサイズ  11,250円

 

春が近づいて来ましたねcherryblossom 昼間の日差しがとても気持ちいです。

それでは、失礼いたします。 

 

2012年3月24日 (土)

図書館の話とボディアタック76曲の感じとまだまだフォロワー増加中

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先日久しぶりに、トピレックプラザの近くにある江東図書館を利用した石井正人です。

最近の図書館は漫画も雑誌も新しいものが入っていて、スゴイなぁと感じることが多いです。

置いていない本もリクエストをすると、区内の図書館から取り寄せてくれたり、他の区から探してくれたり、とサービスの向上を感じました。

体に関する専門書籍は高額な商品が多い為、とても助かります。

今後もドンドン利用して、知識を蓄えて、皆様へのサービス向上に努めて参ります。

図書館で見かけたら、そーっとお声がけ下さい(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて今月はレスミルズプログラム新曲月間。

皆様からも様々な感想をいただいております。

そんな新曲月間も間も無く終了を迎え、古い曲とのミックス時期に入ってきます。

新曲紹介月間もラスト、最後はボディアタック編です。

担当していない分、動きは私からはご紹介できないため、曲の印象のみのご紹介といたします。

    

BODYATTACK76

1曲目 San Francisco - Fine Tune
http://www.youtube.com/watch?v=Arf4TNMUyJI

今回、ボディパンプでも使用されている曲が1曲目。

ボディコンバットでもお馴染みのカスケーダです。

テンション上がりそうな一曲です!

2曲目 Màs - NXT
http://www.youtube.com/watch?v=-8u_dZ0a7hU

原曲はリッキーマーティンのようですね。

フェロモン大王の本領発揮で気分はアゲアゲです!

3曲目 Notorious - Global Nation
http://www.youtube.com/watch?v=u-jVnc7hHho

アアアーアーというコーラスが印象的。

ノリの良い3曲目。

最近、多く使われている「Saturdays」というアーティストの曲です。

4曲目 Twilight Zone - Colourbox
http://www.youtube.com/watch?v=50P_YFSSkNc

70’sディスコの名曲、トワイライトゾーン!

ボディコンバットにも使われていましたが、知っている人は少ないでしょう。

知っている人には、たまらない一曲です。

5曲目 You Got The Love - The Grace
http://www.youtube.com/watch?v=JD_TJk-cdnc

こちらも原曲は、ベタベタなディスコミュージック。

ナイトクラブで頭を縦に振って楽しみたい感じです!

6曲目 Ridin Solo - Jason Born
http://www.youtube.com/watch?v=8ESdn0MuJWQ

メローなR&Bですね。

夜のドライブにピッタリな感じがします。

良い曲ですね。

7曲目 Badman Riddim - The Spring Act
http://www.youtube.com/watch?v=NI9EmaruT0s

ラウドな雰囲気の7曲目。

ピークへ向けて、トレーニングをしていく感じでしょうか?

8曲目 Angels - Reversal Switch
http://www.youtube.com/watch?v=mI853ViHl94

ボディコンバットの名曲復活です!

曲を聞くだけで雰囲気がでますね。

音を体で表現して、レスミルズプログラムを体現してください!!

9曲目 Don't Wanna Go Home - Jason Born
http://www.youtube.com/watch?v=2CGF_Z3yZAo

昔、プロ野球の野茂選手が出ていたCMを思い出します。

「ヒデーオ」の部分が、「ミセテーーヨ」に聞こえて仕方ない一曲です(笑)

皆様も良い所ミセテーーヨ、ですね!

10曲目 Night Of Your Life - Olson Bjerre feat. Sam K.
http://www.youtube.com/watch?v=BU2DQANlPmA

ただ今人気急上昇のDavid Guetta。

クラブシーンを語る上では欠かせない人です。

この曲もジェニファーハドソンをフィーチャーした良い曲ですね。

11曲目 Tonight Tonight - Hot Chelle Rae
http://www.youtube.com/watch?v=QzlNFcT2aOE

音楽を聴いているだけで明るくなる、そんな曲です。

ラーラーラ、というコーラスが印象的です。

12曲目 All That You Are - The Goo Goo Dolls
http://www.youtube.com/watch?v=Je8mrb31D1g

グーグードールズ、私の高校時代に流行ったアーティストです。

相変わらず良い曲を作ります。

クールダウンにピッタリです!

  

インストラクター情報によると、今回「テニス」がトレーニングのテーマだそうです。

ですが、左右のフットワークやスポーツ動作は、テニス以外のスポーツにも最適です!

是非今回のリリースもお楽しみ下さい!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

お客様より「オッソのツイッターみてますよ」とお声掛け頂き、とても嬉しかったです。

ちなみに、私自身も急な代行などをツイッターで知る事があったりします。

是非、ご登録下さい!

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年3月23日 (金)

そっか~、あれは「AKB48」だったんだ…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を願って、

共に未来へと歩んでゆきましょう。

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_wave

Img56350634

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01paper

 

三寒四温と言いますが、今日は「三寒」のうちの1日のようで、

冷たい雨が降っています。

おまけに、最近は「金曜日に雨rain」がパターンのような感じがします。

仕事に出る前の午前中に色々と用事を済ませておこうと思うのですが、

雨が降るとつい億劫になり、先延ばしにしてしまいがちです。

「やるべきことは、今やるっ!」

の精神で用事を先延ばしにせず、

1つ1つ片付けていこうと決意している今日この頃です。

 

 

先々週、「卒業シーズン」のタイトルで記事を書きましたが、

昨日、自分の子供が卒業式でした。

当日に着ていく洋服がなく、ずっとさがしていましたが、

セットで売っていたジャケットなどのサイズが合わず、

それに近いものでなんとか形になったので、

安心していたのですが…

16300000375382124602588003587_950

男の子も女の子も、みんなAKB48みたいな格好で

まるで着せ替え人形のようでびっくりしました。coldsweats02

(自分たちの頃は、こんなに着飾っていなかったと記憶しています)

時代が違うと言われてしまえばそれまでですけれど…

 

着せ替え人形のような子供たちでしたが、

微妙に緊張した面持ちが初々しく見え、

6年前の入学したばかりの頃のような幼さは消え、

少し大人になった姿は、今正に巣立とうとしている

若鳥のように見えました。

 

その立派な姿には、とても感動しました。

夢を胸に秘め、将来、どのような大人に成長してくれるのか

とても楽しみです。

 

お知らせです。

【X-tend試飲販売会】

・3月27日(火) 11:00~14:00

・3月28日(水) 18:30~21:30

・3月29日(木) 18:30~21:30

先日も大好評でしたので、続いて行います。

Xtenc_watermeron

買いそびれてしまった方は、この機会に是非っ!

 

もう1つっ!

これも大好評だった、ハチミツ!

Photo

3月19日(月)~29日(木)まで!

私も、ハチミツ大好きで試食したのですが、

スッキリした甘さでとても美味しかったです。

また、買いだめしておこうっ!(笑)

 

今週は、親バカ記事でした。

また、来週です… confident

 

   

年 度 末

 

まだまだ冷える日々が続いていますねヽ(*≧ε≦*)φ

いかがお過ごしですか??

 

こんばんは、いしい りな ですnotes

最近、金岡副支配人にイジメられています・・・(´;ω;`)ウウ・・・heart03

顔が”たこ焼き”みたいbleah

とか

ジャムおじさんに似てるねbleah

とか・・・。

それは、顔が可愛いってことで良いんですか?

それとも・・・。*((艸д・。`*)゜*。

わかっています。

丸い顔が、最近さらに丸くなりました・・・pigheart03

夏までにー3キロを目標に、少し生活リズムを見直します!(・oノ)ノflair

 

さて、今年度も残すところあと1週間ちょいですね。

4月にはフィットネスのスケジュールもスイミングのコーチ配置も変わります!

フィットネスのプログラムはもう、発表されています。

もう、ご確認はされましたでしょうか??

スイミングのコーチ配置はもう少しお待ちください。

担当コーチは確定しました!!

ちなみに私はJrAの担当となりました。

今年度に引き続き、来年度も幼児コースの指導ができません・・・。

来年度は幼児教えたいと、思ってたので少し残念ですが、

頑張りまーす(◎´∀`)ノnotes

 

いよいよ来週からジュニアオリンピック JOC が始まりますheart01

子供たちも、楽しみなようで何よりchick

わたしが緊張したらおしまいですから・・・とりあえず、楽しんできます(笑)

みなさま応援お願いしますribbon

 

では、来週よい報告ができますように・・・。

おやすみなさい(○゜ε゜○)ノ~~

2012年3月21日 (水)

4月~の新しいプログラムって??

皆さんこんばんわ、先週から未だに風邪気味の鈴木です m(_ _)m

    

     

日曜はなんとか雨がやみ、日走会も予定通り行わせていただきました。

当日は板橋シティーマラソンの関係でいつもより短めの距離を走った後、インターバルトレーニングを少しだけ体験していただきました。

   

    

  

1kmジョグしてから、1kmかなり早いスピードで走っていただいたのですが、とにかくキツイsign01

この後半の1kmはレースのラストスパートを想定してダッシュに近い勢いで走ってみたら・・・心拍数がめちゃめちゃ上がって、全員揃って息切れwobbly

     

この後のパンプでBack・Lungesでまた心拍数は上がり、非常にしんどかったです・・・

    

     

いいトレーニングが出来ました m(_ _)m

      

     

    

さて日曜の報告はこれぐらいにして、先週お話ししました4月~の新プログラムは・・・

      

まずは

プラチナボディ

     

   

主に自重(またはボールやステップ台など)で筋肉に“効かせる”トレーニングを行います。

  

実際、トレーニングをしていて効いているか分からない方には必見ですsign01

   

担当の丸山IR曰く、「トレーニングをする際のワンポイントアドバイス的な要素で考えていただければと。運動強度高いのがお好みの方は隣のボディパンプの方が良い」そうです。

     

そう言われると、頑張らなければと改めて思いました m(_ _)mガンバリマス

      

     

そして、もう一つ。

     

    

   

ファンクショナルトレーニング

     

   

・・・・・

        

     

って何?というところからお話しします。

     

   

簡単に言うと、立ったり、座ったり、体をひねったり・・・・基本的な筋力をアップするトレーニングで、習慣づけると、転びにくくなったり、スポーツ選手は怪我の予防が出来たりします。

    

  

「生活筋力」をつけて身体機能を高めるトレーニングを行うわけですsign01

      

      

こんなことや・・・

Dscf0006

      

     

   

こんなことや・・・・

Dscf0037

     

    

こんなことも・・・・

Dscf0007

       

      

     

こんなことも・・・・

Dsc_0052

     

間違えましたsweat01これはジムでのトレーニングですねcoldsweats01

       

      

私、鈴木が担当させていただきます。よろしければご参加下さいsign01

       

      

最後に

ゴルフストレッチ

      

     

肩甲骨や股関節のストレッチをメインに行います。ゴルフをされる方々だけでなく、肩こり・腰痛の方々にもオススメです!!

      

      

担当はオッソのゴルフレディーこと、松石IRが担当します。

      

  

ぜひ一度、お試し下さいsign01

       

     

    

そしてここで速報です。

     

     

大好評につき

またまたやっちゃいます!

     

   

   

新XTEND試飲会

Marmiqwerimg285x4501327591482axenec

         

       

前回買いそびれてしまった方、必見ですsign01

       

来週、3/27(火)、28(水)、29(木) の3日間sign03

       

      

この機会にぜひお買い求め下さい (o・ω・)ノ))

          

        

今日はこれにてドロンします。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年3月20日 (火)

春分の日        ‥というコトは?

本日は晴天なり。

 

3/20(春分の日)

今日のOSSOは

特別スケジュールで

皆様をおもてなし致します。

 

http://www.osso-minami.net/schedule/wp-content/uploads/2010/09/Syuku_sche-20120320.pdf

 

 

普段(火曜日に)馴染みのない

インストラクターのレッスンや、

この日がOSSOでの

ラストレッスンとなる

インストラクターのレッスンなど

バラエティー溢れた内容と

なっておりますので、

皆様ぜひご参加下さい。

 

お待ちしております ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日は

昼と夜の長さが同じようです。

 

春はスグそこッ!

‥って感じですね。

 

一日でも早く

暖かい日が来るいいなァと

思う東江がお届け致しました。

 

 

それでわまたらいしゅう。

2012年3月19日 (月)

スクールペアレント限定キャンペーン!

皆様こんばんみ、庄山です。
              
  

           
寒暖の差が大きくなってきたように
       
          
感じます。皆様体調管理には十分ご注意

           
くださいね。
    
          
  
今日はスクールペアレント限定キャンペーンの
       
          
ご案内をさせて頂きます。
      
            
  
  
           
対象はお子様がオッソスイミングスクールに
    
           
通っておられるお父様、お母様。
       
              
    

   
スタートの3ヶ月間が割引期間となっており、
         
           
この3ヶ月間の会費は、3ヶ月合計で9800円!
          

          
お子様がスイミングスクールで頑張っていて、
       
            
この機会に自分もやってみよう、とお考えの
       
        
お父様・お母様にはプラチナ級のお得情報!
    
          
           
     

緊急で始まったキャンペーンですが、

          
     
すでにこの情報をキャッチした方のご入会が
    
         

相次いでおります。
    
        
      
      
今月ご入会頂ける定員は80名様。
    
             

お急ぎ頂いた方がいいかもしれません。
    
          
        

            
お電話でのご予約も承ります!
    
       
          
是非条件が該当するお知りあいのかたへ
      
        
教えてあげてください。
          
           
             
  
たくさんの方がオッソ南砂で充実したフィットネス
         
               
      
         
ライフ送っていただけることを祈って、
               
               

今日は〆させて頂きます。
         
            
                 
      
では、ごきげんよう♪
    
          
          

2012年3月18日 (日)

豊富な会員種別

 

みなさんこんばんわhappy01 岡野です。

先週スカイツリーがほんのりと輝いていたのは

追悼によるライトアップだったのですね。

 

 

ツリーに白色のLED(発光ダイオード)照明を点灯し、犠牲者を慰霊。

東日本大震災1年の11日午後6時ごろから同10時まで追悼の光を照らしておりました。

Obhjlca5uay7aca8daqmacad1e1iqcabd5d

ご覧になられた方いらっしゃいますか?

とてもキレイでしたね。

 

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

瓦礫の受け入れ作業早く進むこと、願います。

守りたいものがあることも解りますが、同じ日本人としてなぜ協力できないのかなぁ。

と思ってしまいます。

 

 

こういった方たちは、自分が助けてもらいたい立場になったとき、

どのような態度をしめすのでしょうか?疑問に思います。

 

 

 

 

共に頑張ろうっ! 日本!

 

 

 

 

さて、まもなく4月になりますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

OSSOではこの春も毎日元気いっぱいの皆様のお越しをお待ちいたしております!

 

 

いつもお時間を作っていただきご来館いただきまして誠にありがとうございます。

OSSOは、豊富な会員種別でみなさまの健康をサポートいたしております。

 

 

 

会員種別をご案内いたします。

 

マスター     9,975円     全営業時間ご利用いただけます。

 

シニア      7,875円     全営業日 9:30~18:00

 

デイタイム   7,560円      月~木・祝日 9:30~18:00

 

アフタヌーン  6,300円      月~木・祝日 13:00~18:00

 

ナイト      6,300円     月~木 19:00~23:30  祝日 19:00~21:00

 

アンダー29ナイト 5,250円  月~木 19:00~23:30  祝日 19:00~21:00

 

ホリデー    7,350円     土・日・祝日の全営業時間

 

月4       5,250円     全営業日のお好きな時間に1ヶ月4回利用

 

90分フリー  6,825円     全営業日のお好きな時間に1日90分利

 

スクールペアレント 5,250円  全営業時間ご利用いただけます。

 

(お子様がスイミングスクールに在籍している父母の方が対象となります。)

 

 

皆様は今、どの会員種別でご在籍ですか?会員種別を見直すも良しup  

おすすめレッスンも数多くご用意がございます。

 

皆様のお知り合いの方を是非、ご紹介下さい。

 

 

 

それでは、明日は晴れるかなっ!

ごきげんようsun 

 

 

 

2012年3月17日 (土)

本屋さんの話とボディヒーリング56曲紹介とフォロワー増加中

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

最近の休日は、本屋さんへ行って立ち読みをする事の多い石井正人です。

何も考えずに本屋さんへ行くと、思わず読みたくなるような本と出会えたり、悩んでいたことを解決してくれる様な本を見つけられたり、様々な発見があります。

昨日読んだのは「ワンピースの言葉が教えてくれること」。

F59b4abd2f8c948bda4d10f9fc01e3e6

漫画ワンピースの言葉を集めた書籍ですが、人生の指針になるような言葉がたくさん詰まっていて、改めて言葉の力を感じることができました。

何かオススメの本があれば、こっそり教えてくださいね(笑)

     

全然関係ありませんが、最近「GYMCO(ジムコ)」というサイトに、オッソ南砂の施設無料体験クーポンが掲載されております。

http://www.gymco.jp/

ケータイで見せて頂いてもご利用可能だそうです!

周りの方へも是非ご紹介下さいませ。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて今月はレスミルズプログラム新曲月間。

毎回、様々なご感想を頂いておりますが、今回のシリーズ、どのアイテムも非常にチャレンジングで、素晴らしいトレーニングができる様になっております。

その例に漏れず、先日新曲発表会を行ったボディヒーリングも、皆様の脚に最高の負荷をかけてくれる内容となっております。

音楽も「良い曲多いですね」という感想を頂ける内容です。

今週は、そんなボディヒーリングの曲紹介です。

    

BODYHEALING 56

1曲目 Stop And Stare (Fundmental Envy)
http://www.youtube.com/watch?v=HtNS1afUOnE&ob=av3e

太極拳のウォーミングアップは流れる様な動きと、広がりを感じられる感情的な曲です。

松石インストラクターによると、海外ドラマで使われていたそうです。

呼吸と共に体を温めて、徐々に可動域一杯の動きへとすすんで頂きたいです。

    

2曲目 Euphoria (Firefly) (Parker & Surface Jave)
http://www.youtube.com/watch?v=36Uv2RvwMj8

ヨガの動きを使ったウォーミングアップは普段よりエネルギッシュなトラック。

スイング動作からのスムーズな流れは解放感を演出します。

呼吸と動きをシンクロさせて、ワークアウトに没頭しましょう!

    

3曲目 Best Thing I Never Had (Beyoncé)
http://www.youtube.com/watch?v=FHp2KgyQUFk&ob=av2e

今回の山場、ビヨンセの曲で脚のトレーニングです。

非常にパワフルで美しい曲にのせ、自分自身にチャレンジをします。

呼吸を通して下半身を安定させ、上半身に浮力を感じましょう。力強く、楽に!

    

4曲目 Someone Like You (Audiogroove)
http://www.youtube.com/watch?v=hLQl3WQQoQ0&ob=av2e

原曲は今年のグラミー賞6部門受賞の大人気シンガー、アデルです。

下半身へのチャレンジを終えた後のバランストラックは、体への安定をもたらします。

ポーズを完成させたら呼吸を行って、内側を強く意識して、外側をリラックスさせましょう。

    

5曲目 Run For It (Delerium feat. Leigh Nash)
http://www.youtube.com/watch?v=kQf9JGxX-Xc

股関節周りのストレッチは、8年前のボディヒーリング25シリーズからのリバイバルだそうです。

優しい音楽でリラックスする事により、ストレッチ効果を高めましょう。

不快に感じるギリギリまで股関節周りを伸ばしてもらいたい一曲です。

    

6曲目 Love Will Always Win (Opshop)
http://www.youtube.com/watch?v=xi2Zp4sfRns

決意を持ってコアのパワーを強くする意欲を高めましょう。

腹筋は2011年ラグビーワールドカップのテーマ曲だそうです。

世界最強のラグビーニュージーランドチーム、オールブラックスに負けない様な、不屈の精神で、強いコアを手に入れましょう!

    

7曲目 This = Love (The Script)
http://www.youtube.com/watch?v=5gxjfjj8r98

この背筋の曲では「私達が人生で行う事は全て愛で支えられている」と言っています。

情熱的なコーラス、呼吸と動きのシンクロなど、素晴らしい瞬間がたくさん訪れます。

「THIS IS LOVE!」楽しんで下さい!!

    

8曲目 Somewhere Only We Know (The Sense)
http://www.youtube.com/watch?v=Oextk-If8HQ&ob=av3e

私の個人的にドハマりしている海外ドラマ「GLEE」でも使用されていたツイストのトラック。

パワーとエナジーを感じる瞬間から、柔らかくスムーズな感覚へと流れていきます。

深くリラックスしたツイストのポーズを体験してもらいたいです。

     

9曲目(前半) Running Up That Hill (Inevitable)
http://www.youtube.com/watch?v=u1l5KblSoo8

モモの裏側を伸ばすストレッチのトラックは、落ち着いたダークな感覚があります。

呼吸のパワーと生命力、長さと広がりを感じてもらいたい一曲です。

静かに深くポーズに入り込んで、沈黙に浸りましょう。

    

9曲目(後半) Angel (Blue Cloud)
http://www.youtube.com/watch?v=gr-Ff8us0Hg

今回のストレッチは2曲構成、前半とはうってかわったリラックストラックです。

原曲はハワイのアーティスト、ジャックジョンソン。

一日の終わり、ハワイの夕日を彷彿とさせる音楽、リラックス、スマイル、成功、賞賛をたくさん感じましょう。

    

10曲目 Acceptance (Paul Avgerinos)
http://www.youtube.com/watch?v=tw6GZm-N1JU

チャレンジングに行ってきたクラスを締めくくる瞑想の時間です。

ベストなポジションで緊張をほぐし、吸い込む空気の軽さと、吐き出す空気の長さを体感しましょう。

    

ボーナストラック(3曲目) Search For The Hero (M People)
http://www.youtube.com/watch?v=Ie78VtBtwBI

今回、脚のトレーニングにボーナストラックがあります。

懐かしのボディパンプ48シリーズ、クールダウンで使われていたトラックです。

動き自体は大きく変わりませんので、気分を変えて新たなチャレンジができるでしょう。

    

新曲発表会が終わった直後から、曲の問い合わせを受けたほど、音楽の素晴らしいシリーズです。

皆様が楽しんで頂けるよう、私達も頑張ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

お客様より「オッソのツイッターみてますよ」とお声掛け頂き、とても嬉しかったです。

ちなみに、私自身も急な代行などをツイッターで知る事があったりします。

是非、ご登録下さい!

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年3月16日 (金)

「スロージョギング」のススメ

「東日本大震災」、「紀伊半島豪雨」など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、

共に歩んでいきましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_wave

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01paper

 

本日の早朝にも地震がありましたね。

今度は、埼玉県南部で直下型でした。

地震の規模はM5.2と大きかったのですが、震源が深く

それほど大きな揺れにならなかったのは幸いでした。

「直下型地震」がいよいよ真実味を帯びてきた気がします。

 

携帯電話(スマホ)の地震速報(アプリ)の鳴動で目が覚め、

下から突き上げるような揺れの中、場所を確認すると直下と気づき、

「これはもしかしたら、やばいかも…」

と構え、枕もとのラジオをスイッチオン!

揺れはそれ以上大きくならなかったので、

地震情報を何となく聞きつつ、ラジオはつけっぱなしのまま

安心して夢の世界へ戻りました。

 

寝る時には、枕元に必ずラジオやライトなどを置いてから

眠りにつくのが習慣となりました。

皆さんにも

「備蓄を!」

といいつつ、自分はまだ不完全です。

飲み水は、家族が1週間過ごせる程度の量を確保しています。

しかし、食料については、まだほとんどない…状態です。

 

早朝のような直下の地震が起こる可能性が高くなった今、

1日も早く準備をして、有事に備えなければと痛感しています。

 

改めて、皆様も「まだいいや」と思わず、

「今、やらなきゃ!」と、しっかり準備しておくことを強くオススメします。

 

 

「今、やらなきゃ」というと…

最近、食事が美味しくて、ついつい食べすぎてしまう自分がいます。

当然のことながら、体重は増加傾向に。

気がつくと、かつての大台に近づきつつあることに…wobbly

 

「ダイエット」

と言うよりも

「一大シェイプアップ大作戦」

を展開する必要があります。

そこで最近、流行の

「スロージョギング」

に挑戦してみようと思い立ちました。

 

スロージョギング

スロージョギングは、簡単にいえば、ゆっくりジョギングすることです。

 

  • 1.背筋を伸ばす
  • 2.やや前傾姿勢
  • 3.足は押すだけ、蹴らない
  • 4.ニコニコおしゃべり
  • 5.きつかったら歩く

※ポイント

 

  • 1日30分(10分×3回でもよい)が目安。
  • 会話ができなくなる一歩手前までにする。
  • 膝が痛い人はジョギングしない。

●ヒザや腰に負担のかからない走り方は?

足腰に負担のかかる走り方は、体の上下動が大きい走り方です。

足腰の負担を小さくするには、体の上下動を小さくする必要があります。

体の上下動を小さくするには、2つのポイントを守るとよいそうです。

  • 1.歩幅を小さく
  • 2.音を小さく

この2つのポイントを抑えることで、理想的な走り方になるそうです。

●無理なく、もっと速く走れるようになる方法は?

スロージョギングを続けている人の希望としては、もっと速く走りたいという気持ちが高まってくるようです。

では、もっと速く走るにはどうしたらよいか。

その答えは、「スロージョギングを続けること」。

スロージョギングを続けることによって、乳酸2.0を超えずに走れる速さをどんどん速くすることができます。

※安静時の乳酸の値は1.0~2.0であるため、スロージョギングは、乳酸が2.0を超えないペースで走る必要があります。

そのために最も効率が良いのは「乳酸閾値ペース」で走ること。

乳酸閾値ペースとは、これ以上速く走ると、乳酸が多く出てしまう、つまり疲れが出てしまうギリギリの速さです。

では乳酸閾値ペースの目安はどのくらいなのでしょうか?

乳酸閾値ペースの目安は、「走りながら会話が続けられる」速さなのだそうです。

トップ選手を指導しているトレーナーによると

「マラソンのトップ選手でもゆっくり走る練習に多くの時間を使っている。

速いスピードで走る練習は1週間に1回か2回ぐらい。

ゆっくり走る練習の頻度を高くして、何度も繰り返しすることによって、基本的な走る能力を高めていっている。

スロージョギングはトレーニングの基本中の基本で、速く走るためには不可欠。」

とのことです。

もっと速く走りたい方は、乳酸閾値ペースのスロージョギングを行ないましょう。

ただし、注意点として、足腰に不安のある方は、無理をしないことが重要です。

自分のペースで行ないましょう。

●走らなくても同じような効果が得られる運動法は?

走らなくてもスロージョギングと同じような効果が得られる運動法は「スローステップ運動」です。

■スローステップ運動とは

スローステップ運動とは、ステップ(踏み台)を上り下りする運動(昔で言う踏み台昇降運動)をスローなテンポで行う運動法なのだそうです。

■スローステップ運動のポイント

  • 1.踏み台(ステップ)の高さは20センチ程度。
  • 2.踏み出す足は交互に。
  • 3.台の上では両足が伸びきるようにしてください。
  • 4.1分間に80回、足を動かすテンポで。(童謡などのゆっくりした曲が良いそうです)
  • 5.1回10分 1日2~3回行う。

スローステップ運動の消費カロリーをウォーキングと比較すると1.4倍なのだそうで、カロリー消費効果は大きく、ダイエット効果が期待できます。

※ちなみに、スロージョギングは、ウォーキングの消費カロリーの1.6倍です。

高齢者がスローステップ運動を行なったところ、大腿四頭筋(太ももの筋肉)が増加したという結果が出ており、転倒予防に役立つことが分かったそうです。

このほかにも、「腰痛がよくなった」「骨が丈夫になった」などの健康効果もあったそうです。

また、スローステップ運動での疲れ具合を調べてみたところ、10分間行なっても血液中の乳酸の値は1.0で、疲れずに行うことのできる運動であることが分かったそうです。

運動に自信のない方は、台の高さを低くする・ゆっくりのテンポで行うなど、無理なく始められる程度からスタートしてみましょう。

 

「継続は、力なり」

ですので、記録をつけながらやろうと思います。

記録をつけることは自分の「やる気モチベーション」を維持することにつながります。

また、「やった」ことに対する自己評価もできますので、一石二鳥とも言えますね。

寒い日があるとは言え、春は目の前です。

”春から始める新しい習慣”として、頑張ろう!scissors

 

 

最近、当初の予定がすっかり狂って

モゴモゴしているサミーちゃんがお送りした金曜日の午後でした。

大きな地震がこないことを願って、

また来週お目にかかりましょう!

私が担当する、火曜日9:45~10:45スイムレッスン中級は

3月27日が最後となります。

皆様のご参加をお待ちしておりま~~~すっ!happy02

 

   

    

春の体験教室

 

こんばんは いしい りな です 

 

最近多いですね 余震 。*((艸д・。`*)゜*。

しばらく続くみたいなので 皆様 お気を付けください。

 

さて、本日15日より ジュニアスイミング では

     

が始まっています (*^ω^*)ノ彡

 

期間内に 最大 3回までご参加いただけます!!!!

体験後に ご入会いただけるお客様には 特典 がございますheart

 

なんと OSSOオリジナル スクール水着を プレゼント 

さらに!!!!

3回 ご体験いただいたお客様には・・・

登録料 3150円を 無料 にさせていただきます (・∀・) cake 

ほかにも 特典 盛りだくさんchick

 

春は出会いの季節cherryblossom

OSSOでお友達たくさん作ろう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

風邪にも負けない丈夫な体を作ろう (*^ー゚)b!!

私もOSSOのプールに赤ちゃんの頃から高校卒業まで通ってましたflair

そのお蔭で、幼稚園から短大の間ずーーーっと

(マイコプラズマで入院以外)無遅刻 無欠席 無早退up

 一生付き合えるかけがえのないお友達も出来ましたーlovely

 

ぜひこの春から、新しい生活 始めてみてくださいr(^ω^*)))

待ってますheart02

 

もちろん、 OSSO フィットネスでも お得なキャンペーンが

ございます* ´З`)σ

なんと、最初の2カ月 使い放題 4980円impactheart04

詳しくは、WEBへ・・・pc  お気軽にお問合せくださいheart

 

それではwink

2012年3月14日 (水)

今週は日走会ですよ~

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

 

 

4月~のスケジュールが発表されております。

 

日暮里店も発表されていますね。

気になる方は是非ともご確認下さいsign01

 

 

NEWプログラムもいくつかありますね。

以前祝日でも行われました

「ボディパンプ35」

 

そして新しいプログラム

「ファンクショナルトレーニング」

 

 

これらに関しては次週ご案内したいと思います。
(引っ張りますよ~happy01

 

 

 

さて、3月18日(日) 今週ですね、月1の「日走会(ランニングサークル)」を行います。

 

 

朝10:00にオッソを出発しますので、ご参加の方はお早めにお越し下さいsign01

 

 

予報だと曇り・雨らしいですね。当日雨天の場合は次週に延期となります。

 

 

まだまだ寒いので防寒対策を十分にお願い致します。

 

 

そして当日は板橋マラソン開催のため、普段と少し違う練習を行いたいなと考えております。お楽しみにsign01

 

 

 

もう一つ、お知らせです。

120312135720300x215

 

スプリングキャンペーン 3月31日(土)まで

 

最初の2ヶ月は4,980円だけで全営業時間使い放題

じっくり使ってご自分に合った会員種別を見つけてください!

 

① 入会金  5,250円   0円

 

② 最初の2ヶ月分の月会費が  4,980円

 

③ さらにお得な ペア割 もあります!!

 

 

皆さんの大切な方を、是非ともご紹介下さい。

 

 

 

今日は簡単ですが、これにて失礼致します。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年3月13日 (火)

ウチの地元ぢゃァ、今月末辺り海開きするハズなのに…

ドリカム、復興支援盤収益を全額寄付

 

人気ユニット・DREAMS COME TRUEは12日、

東日本大震災義援金として

1335万1232円を日本赤十字社に

寄付したことを公式サイトで報告した。

 

 

A350

 

 

ドリカムは被災地復興支援のため、

昨年6月に東日本大震災支援ベストアルバム

『THE SOUL FOR THE PEOPLE』を緊急発売。

 

本作から得たアーティスト収益

(作詞・作曲・歌唱に対する印税収入)の

1119万1232円、および同年末に

インターネットショップ「DCTSTORE」で

販売した「年末年始福袋内Tシャツ」に

関わる販売収益216万円の

合計1335万1232円を義援金とした。

 

(Yahooニュースにて)

 

 

 

アルバム1枚からの印税収益が

1000万超え…。

 

スゴい…。

 

 

改めてドリカムの

偉大さを知った感じです。

 

 

収録曲には私の好きな

「朝がまた来る」

 

41wsot5cpml__sl500_aa300_

 

‥が入っており、

ちょっといいアルバムかも (* ̄ー ̄*)

と、(勝手に)思いました。

 

 

 

 

つか、それは

おいといて…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一年経つンですね。

 

 

 

 

 

 

あの日のコトは

今でも鮮明に覚えています。

 

 

語れば溢れんばかりに

あれこれ出てくる出来事や思い出が

夢であればいいのにと

思うコトばかりです。

 

 

東北地方の被災された皆様はもちろん

関東などでも何らかの被災された方々

心からご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

(強引に)気を取り直して

 

 

昨日(3/12)に

4月からの新スケジュールを

発表致しました。

 

もうご覧になられましたか?

 

 

新プログラム導入や

時間帯の変更、及び

担当者の変更など

いくつか現在のプログラムと

比べて変更がございますので

ご確認下さい。

 

 

また

ご感想、ご意見などございましたら

ぜひお聞かせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日と

いい天気ですが、

寒さは収まりませんね。

 

 

今日は

春はまだまだ先なのかと

ションボリしている

東江がお届け致しました。

 

 

それでわまた。  

2012年3月11日 (日)

3.11 ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 平成23年  3月11日    午後2時46分

 

 

 

今からちょうど1年前、とても大きな天災がおこりました。

 

 

あれから1年。。

 

月日が流れるのはホントに早いものです。

 

 

 

本日、 OSSOでは

東日本大震災にて亡くなられた方へのご冥福を祈り1分間の黙祷の時間を設けさせていただきました。

 

ご協力いただきました皆様誠にありがとうございます。

 

 

 

 

被災地では、1日1日を大切に復興への道を歩んでおりますが、応援を続けるとともに

我々にできること

引き続き、行っていく所存でおります。

 

120311_213439   

皆様の心温まるお気持ちをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

先日、『自衛隊だけが撮った0311-そこにある命を救いたいー』震災の番組を見ました。

 

とても悲痛な思いで見るシーンが多く。あらためて大きな災害であったと実感させられます。

 

 

 

 

災害派遣での自衛隊の活躍は多くの国民が知っていますが、

その活躍の裏にある隊員たちの苦悩を知る者は少ない。

彼らが震災にどう立ち向かい、どんな困難と向き合い、何に苦しみ、

何に涙をこらえて任務を遂行したのか。。。

震災から1年、特別に公開された自衛隊の記録映像・取材映像です。

 

 

 

 

災害発生から72時間が経過すると生存率が急激に低下する結果が出ています。

人命救助における72時間の彼らの戦いはすさまじいものでした。

 

 

 

 

 

想定外の津波による被害の事態に復旧作業に必要とされる用具の備えがなかった備品を

彼らは自力で買い求め、中には自腹で揃え救助作業を遂行しました。

 

 

 

 

当初は、津波の被害にあわない想定でその場に立てられた基地、

最新悦の戦闘機やヘリコプターまでもが流され建物も浸水し非常電源まで使えない事態に襲われた。

 

 

 

 

 

小学校に非難した救助を待つ約550人もの人々

約1km離れたところにある化学工場が爆発炎上。

折からの強風で炎が小学校に迫りつつあり、給食室のプロパンガスに引火すれば大規模な二次災害は免れない。

学校の周りは瓦礫の山と浸水により、陸路はとざされ空からの救助しか方法はなかった。

 

街中が停電し暗闇の中で目的地も定まらない中、高性能暗視装置を頼りに、夜間の飛行が行われた。

わずかな灯りを何倍にもさせる機能をもっている、ナイトビジョンゴーグルを使用。

強い灯りを見てしまうと視野の回復に時間がかかる。操縦士は視界に入らないように注意していたが、火災の炎を見てしまった。

引き返す時間もない。寒さと不安に耐えながら救助を待ってる被災者のために、操縦士は3分の1という視界が極限に狭い中、飛行を続け救助を試みる。

つり上げでの救助は朝まで行われた。

 

 

72時間で救助された人数は、

15,900人にのぼった。 

 

 

家族の安否の確認もできないいまま、人命救助に努める。

彼らもまた被災にあった一人間なのである。 

 

 

 

東日本大震災で家族を失った隊員は360人にのぼる。

 

 

 

 

 

 

津波が迫る中、悲鳴と怒号が交錯する。

自然の猛威に我々はなすすべもなくたくさんの方が命を落としました。

 

 

東日本大震災阪神・淡路大震災
死亡
(3月8日現在)
1万5854人[2] 6434人
行方不明
(3月8日現在)
3203人[2] 3人
漁船[注 1]2万2000隻以上[注 2]
40隻
漁港300以上[注 3] 17
農地2万3600ha[注 4] 213.6ha
被害額16兆 - 25兆円[3][注 5] 9.9兆円[4]
(参考)震災前の
県民経済計算
と全国比率(%[5]
岩手
宮城
福島
20兆7130億円
3.98%
2007年度)
20兆2890億円
4.18%
1993年度)

                         ウィキペディアより

 

 

行方不明者の数に、津波の恐ろしさを痛感いたします。

津波は尊い命を奪っただけでなく、そのご遺体を家族の手の届かないところへと流し去ってしまった。

実に、死因の92.5%が水死という現状でした。

 

 

 

原発区域では、頭痛と体調不良に絶えながらの作業をしいられた。

作業が中断になる、と、 中には防護服の下にオムツをする隊員までもいたという。

 

 

 

 

今回、東日本大震災の被災地を救援するため自衛官が動員された人数。 

 

 

 

10万人。

 

 

 

 

防護服が破れようが。

 

冷たい泥沼の中での作業であっても。

 

~すべては被災者のために~ 

 

 

足元の危うい瓦礫の中へ向かうことも。

 

 

~そこに救うべき命がある限り~

 

 

彼らの使命感は途絶えることはない。 

 

 

 

 

彼ら一人ひとりに敬意を表します。

 

自衛隊の任務は人命救助が第一優先となるが、彼らの任務はそれだけではない。

 

 

ご遺体収容  9,505体

人命救助  19,286人

給食支援  500万食

物資輸送  13,000トン

入浴支援  109万人

給水支援  33,000トン

 

 

国民の最後の砦となる彼らの大いなる活躍に今後も期待し、非常時には共に支えあいながら生きていきましょう。

これからの明るい輝かしい日本のために。。

みなさまどうか日ごろの備えを忘れずに。

 

本日は何だか、スカイツリーがほんのり輝いておりました。

明日も良い一日でありますように。。

 

 

今後非難が必要とされる万が一の事態が発生した際には、皆様のご協力を仰ぐこととなるかと思います。

日ごろより訓練されたOSSOスタッフが皆様を誘導いたします。

どうぞご安心して施設をご利用されてください。

本日もご来館いただき誠にありがとうございます。

 

 

日本に生まれてよかった。

OSSOで皆さんの笑顔に会えてよかった。

明日も元気にお会いいたしましょう。

失礼いたします。       岡野 美希恵 

 

 

2012年3月10日 (土)

送別会の話とボディステップ87曲紹介とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日はフィットネススタッフ福田さんの送別会で、素敵な時間を過ごした石井正人です。

退職するスタッフへのプレゼントや寄せ書きなど、今までの送別会でも恒例のやり取りを行いましたが、今回は退職する福田さんからオッソへのプレゼントもあり、感動的な送別会でした。

思い返せば、福田さんがオッソで働き始めたのは昨年3月。

震災の大変な時期に入社して約1年間、全く初めてのトレーニング指導やサーキット指導など、とても頑張ってくれました。

今後は保育士さんとして社会へ羽ばたいていくそうです。

もし会う機会があれば労をねぎらってあげてください。

福田さんの残りの出勤日は、日曜日と火曜日です!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて今月はレスミルズプログラム新曲月間です。

先週ご紹介したボディコンバットは、参加者の方々より「きついわー」というお声を頂いておりますが、「カロリー消費をする為に動き続ける」というコンセプトを体感して頂いている模様です。

今週は先週の日曜日に新曲発表をしたボディステップの新曲紹介。

こちらも豊富な運動量と、たくさんのサプライズで皆様をお迎えいたします!

   

BODYSTEP 87

1曲目 You Make Me Feel… (Yesterday Stomp feat. Diverse)
http://www.youtube.com/watch?v=4BJNC2yWw6I&ob=av2n

ボディパンプでも使用されているヒット曲でウォーミングアップをスタートします。

フレッシュでモダンな音楽を口ずさみたくなります。

自然なウォーキングのリズムから、バウンスへと発展しましょう。

2曲目 Good Girl (Sushi Tribe)
http://www.youtube.com/watch?v=oAKsClqcgDQ

2曲目からドロップスクワットが入るウォーミングアップトラックです。

ヒップエクステンションとスクワットで、いつも以上にお尻と脚が温まります。

「ブーン」という歌詞とつながって、力強いスクワットを感じましょう。

3曲目 Moves Like Jagger (Mix I) (January Rays feat. Riley)
http://www.youtube.com/watch?v=iEPTlhBmwRg

口笛の音が印象的なフレーバートラックです。

台の上でバウンスをしながら、ジャガースワッガーで音を楽しみます。

軽い感覚で、今回の石井的お気に入りトラックです。

4曲目 Dance In The Dark (Southern Light)
http://www.youtube.com/watch?v=m298BnsMlr4

原曲は、もはやお馴染みレディーガガ。

今回はコンビネーションの中にバーピー動作が入ります。

素晴らしい動きのパターンと発展が心拍数を高めてくれます!

   

5曲目 Own This Club (DJ Mark)
http://www.youtube.com/watch?v=QYi1wXdh7-M&ob=av2e

もっとハードにワークする為に、ハーフストンプで深く沈みこみましょう。

脚を使いながら心拍数をキープするミックスストレングストラックにピッタリのコリオと音楽です。

移動の時は両手を挙げて更にチャレンジ!

   

6曲目 Rockstar (The Claw)
http://www.youtube.com/watch?v=7Iu8Ht6-7jY&feature=related

2つ目のピークはN.E.R.D.というアーティストのロックチューン。

プッシュアップ&ジャンプでコアを強くキープ。

激しい曲調に合わせて力強くピークを迎えましょう!!

    

7曲目 Make My Day (Beefy & Halo)
http://www.youtube.com/watch?v=fEAOYO0LKo4

心拍数をダウン、リカバリーをさせつつ、脚を使うトラックです。

マーチ動作から立ち上がる動きが、徐々にジャンプ動作に変化していきます。

最後は2回のジャンプをソフトに行って、コントロールを取り戻しましょう。

    

8曲目 Where Them Girls At (Mix II) (Olson Bjerre feat. Climb Max & Famous J.)
http://www.youtube.com/watch?v=p4kVWCSzfK4

今回のボディコンバットにも使用されているパーティーステップ。

とにかくシンプルで、明るく楽しいトラックに仕上がっております。

個人的には、脚に溜まった疲労をリフレッシュされたような感覚が新鮮でした。

   

9曲目 (Your Love Keeps Lifting Me) Higher And Higher (Mondo Libre)
http://www.youtube.com/watch?v=pIiahTBEwFE

オッソではなかなかお目見えできないスピードステップ。

原曲はロッドスチュワートのクラシカルなナンバー。

動きやすく、何度でも動いてみたくなることでしょう。

    

10曲目 Don’t Leave Me This Way (Velvet Affect)
http://www.youtube.com/watch?v=4yiGi481w3k

ラストピークは、世界中のインストラクターから「もう一度やりたい」というリクエストが一番多かった曲です。

ウエイトは使いませんし、スクワットなども少なめですが、動きの大きさでチャレンジができる曲となっております。

私も個人的に大好きです!お楽しみに!!

    

11曲目 Cinema (Dee D. feat. DJ Gazz)
http://www.youtube.com/watch?v=8k01lcSB0-g&feature=relmfu

オッソではほとんどお披露目できないコンディショニングトラック。

ランジ、ローテーティングプランク、プッシュアップを使って素晴らしいコアを作ります。

音楽をいっぱいに使って、ゆっくり急がずに行いましょう。

   

12曲目 Stereo Hearts (Radiation Leep feat. Amy L.)
http://www.youtube.com/watch?v=T3E9Wjbq44E

この曲好きです!クールダウンも全米チャートのヒット曲。

体を冷ましストレッチします。

正しい姿勢で音楽に酔いしれましょう。

   

アスレチックサーキットトラック Two Tribes (Walking Wounded)
http://www.youtube.com/watch?v=Usd9V21H7u4

アスレチックサーキットトラック Flash (Buck Wild)
http://www.youtube.com/watch?v=LfmrHTdXgK4

アスレチックサーキットトラックがボーナストラックです。

オッソではあまり行う事はありませんが、45秒間の集中ワーク、30秒のアクティブリカバリーが繰り返される、純粋なトレーニングトラックです。

懐かしのフラッシュアームで、太ももが悲鳴を上げることでしょう。

      

今回のリリースも力強いお尻と太もものワークアウト、というボディステップの効果を誠実に提供し、全体を通してオプションも豊富に用意されています。

体力アップと下半身強化のトレーニングとして最適なボディステップ87シリーズ。

皆様が楽しんで頂けるよう、私達も頑張ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

   

お客様より「オッソのツイッターみてますよ」とお声掛け頂き、とても嬉しかったです。

ちなみに、私自身も急な代行などをツイッターで知る事があったりします。

是非、ご登録下さい!

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年3月 9日 (金)

卒業シーズン

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、

共に手を携えて、頑張っていきましょう!

Japan_flag_ouen 頑張ろう、日本っ!

 

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01paper

 

震災から、間もなく1年が過ぎようとしています。

まだまだ先の見えぬ復旧・復興に、被災地の方々の苦悩が忍ばれます。

1人1人のできることは小さいですが、

みんなで手を取り合い1つになって、被災地の方々のためになることを

これからも続けていきたいと思っています。

 

そのうちの1つが、昨年来、オッソで継続して行っている

「義援金募集活動」 です。

これまでに、皆様からいただいた義援金は

60万円を越える金額となっております。

被災地の皆様のお役に立ちたいという思いのこもった義援金は

日本赤十字社を通じて被災地の方々へ届けられております。

どうか、今後も皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

震災の影響から、近い将来、

首都直下型の地震の発生する可能性も高まってきていると聞きます。

以前にもお話したように、地震の発生は、確立や周期などで

はかれるものではないと思っています。

明日かもしれないし、10年先かもしれないし…

しかし、何時、起こっても準備を怠りなくしていれば、

何とかなる可能性がある…とポジティブに考えておいた方が

情報に踊らされることなく過ごせるのではないでしょうか?

 

 

ちょっと、堅い話になってしまいました、スミマセン。coldsweats01

楽観主義ではありませんが、準備をきちんとして、

気楽に考えていた方がよいと思っているサミーです。    

 

 

さて、3月といえば、「卒業シーズン」。

我が子も小学校から中学校へ進学となり、

後2週間ほどで卒業式を迎えます。

一時期、トーンダウンしていた勢いが新しい環境へと向かうにつれ、

また復活してきた感じがあります。

子供は元気に前向きになってくれた方が

親としては安心感があります。

とにかく、無限の可能性を持った将来を担う子供ですから、

信じて、必要な時には手を差し伸べて、見守っていこうと思っています。

 

卒業と言えば…

こんな時があったなぁ…

あの時の甘酸っぱ~~~い思い出がよみがえってきます…lovely

色々な思いを抱えていたティーンエイジが懐かしいですね。

あれから、もう何年経ったろう…? 遠い記憶の彼方です。weep

時々、過去を振り返って、自分のたどってきた軌跡を

確認してみることが必要な年齢にきていると感じます。

「何を今さら言ってやがんでぃっ!」

と聞こえてきそうですが、それぞれ色々な人生を送っておりますので

自分の人生のシナリオを再確認です。scissors

 

自分の子供たちがいつか今の自分と同じ年頃になったとき、

ふと振り返った自分の人生をどのように見て、

どのような想いを抱くのだろうと思うと

人はこうやって時代を超えてつながっているのだと感じます。

 

未来の日本を担う今の子供たちに大いなる希望を与えられるよう

今日も頑張って、スイミング指導してきます!rock

 

 

 

今日は、フィットネスと全く関係のない話で終始してしまいました。

で、最後に先日もお知らせしました

エクステンドの試飲販売会のお知らせで~~すっ!!

●日時

 ①3月11日(日)  12:00~17:00

 ②3月12日(月)  11:00~14:00 / 18:00~21:00

残り、2日間です。

まだ、お試しでない方は、この機会にぜひ!

オッソスタッフが超オススメするサプリです。

 

そうそう、ウォーターメロン味を試してみました。

個人的には、Goodなイメージです。

 

 

話は戻りますが…

3.11には、被災地の方々のために皆さんと一緒に祈りたいと思います。

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。confident

 

 

 

全国大会

 

こんばんは、石井 梨奈 です。

 

また天気が下り坂・・・。

体調を崩さないようにご注意ください(´・ω・`)ショボーン

 

今日は

前回のブログに書いた全国大会の件についてご報告note

 

3/27-30

東京辰巳国際水泳場で行われる、

全国JOCジュニアオリンピックですが、

 

当ジュニアスイミングスクール

選手コースの中から9名の選手が出場決定しました!!!

JOCは、各年齢区分によって、厳しい制限タイムが設定されており

そのタイムを突破した者しか出場できない

全国の頑張るジュニアスイマーのための競技会です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

前回の夏季大では、優秀な成績をおさめられましたdiamond

今回もさらに上を目指して、選手、コーチ一同頑張ります☆

皆様、ご声援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

結果はまた4月になったらお伝えします。

 

って・・・

もう3週間で4月かぁ(* ̄0 ̄)ノ

4月にはレッスンのプログラムが変わる個所があります。

発表まで今しばらくお待ちください。

皆様の期待に応えられるよう作成中でございます。

 

ジュニアスイミングでは、

今日から年間スケジュールを配布」」しています。

1年分です。

そして、ホワイトデー週間ですheart04

練習にくると、素敵なプレゼントがありますよ( ´艸`)プププ

 

さて今年度も残りわずか。

張り切ってイキマッしょい(*゚▽゚)

2012年3月 7日 (水)

Blood Is Pumping ~ボディパンプ81~

皆さんこんにちわ、「おはようからおやすみまで」鈴木です m(_ _)m

   

    

先日の月曜までで、新曲発表会やワークショップなども含め6日間で9本もパンプをやらせていただきました。

パンプ大好きなのでいいのですが、さすがに身体が悲鳴を上げてました。しかし皆さんのおかげでそんなの関係なく、すごく楽しくクラスを行うことが出来ました。

新曲発表会にご参加下さった方々、普段のレッスンにご参加下さる方々、本当にありがとうございました m(_ _)m

    

      

金岡インストラクターの自由すぎるネタやアドリブ、小野寺インストラクターのハイテンションと笑顔、楽しんでいただきましたでしょうか??

     

      

       

さあ、皆さんも楽しみにされていることと思います、今回は・・・・・

     

     

BODYPUMP 81ではREP EFFECTを導入しています。1回のクラス(60分)で800回近く回数を行うことを知っていましたか。これは通常ジムで行うときの4倍近い回数です。また完璧なタイミング(リズム)と正しい動きのレンジ(範囲)も重視します。これで筋肉への負荷を高めていきます。

完璧なタイミングとレンジで800回行うことにより、このクラスでは短期間に目覚ましい効果を得ることができます。

    

     

※今回も原曲のYouTubeの動画を貼り付けました。スマホの方はそのまま動画を、普通の携帯の方はURLをクリックすると見れます。(もしかすると見れないものもあるかもしれませんのでご了承下さい。)         

    

   

    

BODYPUMP 81

    

1. You Make Me Feel... - Cobra Starship feat. Sabi

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HpyZEzrDf4c

これは軽快でノリの良いトラックです。今回のボディステップでも使われています。個人的に好きなクラブミュージックです。「La la la la la~」

筋肉を働かせ、安全に効果的に行う為に、正しい姿勢をセットアップすることが重要です。

     

2. Higher Ground - Jagged Eagle

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7gs2o5T7oN8

原曲はRed Hot Chiri Pepper。このトラックの音楽はまさに我々を駆り立てます。ありふれた高低があるだけのローラーコースタートラックではありません。軽やかなロックでノリが良いです!

このトラックがチャレンジングなのは、ほとんどリカバリーがないからです。つまりトラック中は常に筋肉に負荷をかけ続けます。さぁ、みなさん自分の脚を感じて!

   

3. Loud - Stan Walker

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rorGIdrwHN0

前回のボディステップ、今回のボディコンバットでも使われています。リズムが取りづらいですが良い曲です。個人的には庄山さんが歌っているイメージが強いです(笑)「We can make it Loud~」

トラックが進むにつれ、徐々に強度が高まっていくのを感じ始めます。1/1/2では追い込む感覚がわかるはずです!

    

4. Ravers Fantasy (Manox Remix) - Manian

http://www.youtube.com/watch?v=b9JsGb35j9E&feature=player_detailpage

こちらも変則的なリズムなトラックです。バックトラック至上ついに6分越えました!

これまでのバックトラックの強度の上がり方がゆっくりでした。これからは目盛を上げ、ワークブロックごとに心拍数を急上昇させます。最初で心拍数を上げ、最後の2セットは筋力に焦点を当てます。4回連続のクリーン&プレスとロウには要注意!

    

5. Domino - Miss Daise

http://www.youtube.com/watch?v=UJtB55MaoD0&feature=player_detailpage

このトラックには楽しさがいっぱい詰まってます。力強くというより気楽に楽しみましょう。

トライセプスの為のトライセットです!上腕三頭筋を鍛える3種類の異なる種目があります。力をセーブせず、各セットで全力を出し切りましょう。バーを使った種目、そしてオーバーヘッドエクステンションです。

    

6. I Own You - Shinedown

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=WTsl3xTwC9o

へビーロックな短いトラックです。個人的に好きなタイプですね。

ボトムハーフ/シングルのコンビネーションでは上腕二頭筋により強い強度を与えます。このコンビネーションのスーパーセットは、勢いで上体を振る事を最小限に抑えます。

    

7. San Francisco (Remix II) - Fine Tune

http://www.youtube.com/watch?v=Arf4TNMUyJI&feature=player_detailpage

原曲は好みの曲が多いCascada。今回のシリーズで一番好きなトラックかもしれません。ノリのよいダンスミュージックです。合言葉は「Ohh~」「1.2.3.」

最初はスクワットのセットで再び脚に負荷を与え、次のランジのブロックで強度を高め、脚を疲労させます。プロパルションランジは自分の内なるアスリートを発見するチャンスです!また今回も跳びます!!私の見せ場です(笑)

    

8. Blood Is Pumping - Blade X

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hWF4BcXevBY

歌詞がなく、テクノビートのみのトラックです。しかしこの高揚ある波が非常に良いです!そしてこの曲が唯一皆さんとパフォーマンスが出来るトラックです!こうゆうストイックな曲大好きです!

あらゆる方向からチャレンジする事により、肩の筋肉に「混乱」を作り出します。最初と最後の自重トレーニング(プッシュアップ)でワークアウトを完成させます!

     

9. Mr Saxobeat - Alexandra Stan

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lAhHNCfA7NI

原曲のPVが印象的なクラブミュージック。私好みです!こちらのみサイトの都合上、添付動画とURLの動画が違います。

これはコア全体にチャレンジするインテグレーティッドトラックです。BODYPUMPの新種目のマウンテンクライマーが、コアのストレングスを新たな高みへ引き上げます。これは面白いです!!

     

10. Best Thing I Never Had - Beyoncé

http://www.youtube.com/watch?v=FHp2KgyQUFk&feature=player_detailpage

皆さんご存知Beyoncé。PV観てすごく感動します。最後のピアノのパートなどが非常に好きです!

ワークアウトを終えた筋肉をストレッチして次に繋げましょう。いつもと違う流れ・新しいストレッチが入ります。

     

Alternative tracks:
6. Dynamite (Remix IX) - Studio 88 feat Juno Mars

http://www.youtube.com/watch?v=VUjdiDeJ0xg&feature=player_detailpage

今回ボーナストラックがあります!皆さんお馴染みのトラックでバイスプスを追い込みます。

     

10. Breaking Inside - Shinedown feat. Lzzy Hale of Halestorm

http://www.youtube.com/watch?v=3gqW8zmSUhQ&feature=player_detailpage

なんとボーナストラックがもう一つ。ロックを聞きながらクールダウンを行います。かなりクールです。

        

        

今回も非常にキツイです(小野寺インストラクター・金岡インストラクターも声を揃えて言います。)

なんというか今までにない感じで非常にフレッシュです!

ぜひスタジオで体感してくださいね!!ボーナストラックも機会がありましたらやりますのでお楽しみgood

       

     

※明日の夜も代行させていただきます。

恐らく今回の新曲を一人で60分通しで出来るのは最初で最後かもしれないので頑張りたいと思います!

また代行の機会が来たとしてもMix期に突入してるかもしれませんからねsweat02

      

   

そして、もう一つ!!

   

    

Marmiqwerimg285x4501327591482axenec

新XTEND 試飲会開催します!!

    

明日より3日間。

詳しくは館内ポスターをご覧下さい!

    

   

ちなみにウォーターメロン味を試してみましたが、かなり飲みやすいです。

簡単に言うとスイカ味sign03

    

    

ぜひこちらもお試し下さい m(_ _)m

       

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年3月 6日 (火)

て~げ~さァ~

日付が変わっても

火曜ブログで更新っと。

 

 

 

 

 

 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はBODY COMBAT

新曲発表会でした。

 

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました。

 

 

午後お昼枠と夜枠と2回行ない、

さすがに帰ったら即 爆睡でした。

 

 

シリーズを重ねる毎に

運動強度が高くなるのを

感じています。

 

 

 

皆様はいかがでしたか?

 

 

 

いろいろとご感想があると思います。

よかったらお聞かせ下さい。

 

 

 

 

明日水曜日は60分クラスもありますので、

残る2曲分、ぜひ楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

‥と、まァ 今日は(今日も?)

何も告知なく終了します。

 

 

 

今日のような

暖かい日がずっと続いてくれたら

いいのに…と、思ってる

東江がお届けしました。

 

でわでわ。

2012年3月 5日 (月)

3月が始まりました。

オッソログをご覧の皆様、こんばんみ、
         
    
      
      
庄山です。
   
             
     
   
         
皆様いかがお過ごしでしょうか。
    
           
           
   
   
               
          
春の足音が少しずつ聞こえてまいりました。
   
         
          
       
しかし、季節の変わり目、体調には十分  
         
                  
             
                  

気をつけて参りましょう。
        
             
                    
          
        
          
       
           
また、色々と変わるこの季節。
              
                  
   

 

オッソログをご覧の皆様の周りでも
      
            
  
環境の変化があったのではないでしょうか。
       
                
             

 

オッソ南砂では豊富な11種類の会員種別で、
                  
     
                 
様々なライフスタイルの変化にも
        
               
  
対応させて頂きます。
            
           
          
 
 
       
       
4月~の会員種別変更は3月12日まで。
        
           
               
        
変更が必要な方は二階フロントまで、
       
        
  
     
お申し出ください。
    
             
             
         
            
                  
    
          
    
            
       
そしてもうひとつ。
           
       
              
      

レスミルズ新曲発表会も残り2つです。
         
       
      
    

ボディヒーリングとボディアタックの      
         
          
   
    
レッスンとなります。
            
        
       
           
           
  
            
           
ちなみに、今回のアタックのスポーツトレーニングの
      
       
        
    
テーマは「テニス」です。
  
    
     

 

存分に相手コートにスマッシュを
      
           
 
打ち込んでいきましょう。
       
           
     

     
                 
楽しみにしていてくださいね!
 
    
             
       
    
  
       
            
           
では、今日はこの辺で。
       

          
     

 

2012年3月 4日 (日)

OSSOのゴルフレンジ

 

春はまだでしょうかっbearing

今日も特別寒かったですねhappy02sweat01

 

当クラブスタッフ松石が

『寒すぎて、凍死するかと思いましたっwobbly!』

って言ってましたcoldsweats01 オーバーなっ。

まぁ、3月に入ったというのにまだまだ寒いですね。

温かくなったり寒くなったりしますので、体調管理に充分お気をつけ下さいね。

みなさん、こんばんわ岡野です。

 

 

ひなあられも食べたし、後は暖かい春が訪れるのを待つのみなんですが。。

 

 

 

 

さて、只今、ゴルフレンジご利用者が増えています。

 

 

みなさんご存知ですか? 

 

OSSOの ~ゴルフレンジ~ 

 

Image

 

 

10:00~20:00まで 開放

屋上 2打席

30分  300円

60分  600円

 

ゴルフクラブ 貸し出し 1本100円

 

ご自身のクラブをご持参いただきご利用することも可能です。

施設ご利用中、お客様のゴルフクラブは、フロントにて大切にお預かりいたしております。

 

 

 

diamondお得な日をご紹介diamond

 

golf 月曜日  メンズデー

golf 水曜日  レディースデー

golf 木曜日  シニアデー (60歳以上の方が対象です)

 

 

30分の利用料金300円で、1時間利用することができます。

 

 

暖かい日差しを浴びて、ナイスショットup

始めてみませんか?

 

 

これからの時期、コースをまわることも増えるかと思います。

OSSOのゴルフレンジで練習してみてはいかがですか?

 

 

 

 

見学も可能です。

フロントスタッフにお声かけ下さい、ご案内いたします。

 

 

 

 

次週は、3月11日 東日本大震災から1年目をむかえます。

被災地にも徐々に笑顔が戻ってきてることと思います。

まだまだ、不自由を強いられて生活してる方もいらっしゃいますので、

『我々にできること』

を胸において、一日も早い復興を祈念しております。

 

オッソログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

施設のご利用はもちろんのこと、我々スタッフも日々感謝いたしております。

 

OSSOでは、引き続き義援金の受付をいたしております。

フロントカウンターに設置いたしております。

みなさまの温かいお気持ちに感謝です。

 

今までの送金額

633,654円

 

こんなにもたくさん集まりました。これからも支えあって生きていきたいですね。

ご協力宜しくお願いいたします。

 

 

それでは、明日も元気にお会いいたしましょう。失礼いたします。

 

 

2012年3月 3日 (土)

健康の大切さとボディコンバット51曲紹介と代行情報もツイッターから

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

今週は風邪をひいて、ノドの具合がすぐれない石井正人です。

流行のインフルエンザではなかったものの、風邪薬が手放せませんでした。

私、ノドの調子が悪くなると、普段あまり行わない「うがい」を行う頻度が格段に上がります。

「普段からしっかりケアをしないなぁ…」と反省です。

最近はあまり体調を崩す事が無かったのですが、改めて「健康の大切さ」を実感いたしました。

運動で健康を保つのも同様ですね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて昨日は3ヶ月に一度のレスミルズプログラム、新曲研修。

私はボディコンバットとボディステップを受講して参りました。

と、いう訳で今週より、恒例の新曲曲紹介コーナーです!

今回は、オッソでも大人気の新曲発表会を月曜日に控えたボディコンバット編です。

 

BODYCOMBAT51

1曲目(前半) Give Me Everything (Sunny Dee Remix) – Jason Born
http://www.youtube.com/watch?v=wsFhf79kpPg&feature=related

上半身のウォーミングアップはボディアタックでもお馴染のトラックでスタート。

全米トップ10に入るダンスチューンでパンチのテクニックを確認します。

打撃面とターゲットを確認して、トレーニングとしての質を高めましょう。

 

1曲目(後半)Loud (Technoposse Remix Edit) – Big Diddy
http://www.youtube.com/watch?v=rorGIdrwHN0

下半身のウォーミングアップもボディパンプやボディステップで使用されているダンスチューンです。

躍動的でエネルギッシュなサウンドが気持ちを高めてくれます。

トラックが終わる頃には体が温まって、ワークアウトに入っている事でしょう。

 

2曲目 Bark At The Moon – Fortified Pro
http://www.youtube.com/watch?v=ZxWSdcKvVAw

すでに体も心も温まって、集中してフィットネスをステップアップさせる準備が整っています。

今回のコンバット1は、ブロックの動作が多く登場するので、腰を落として力強く行いましょう!

オジーオズボーンのロックサウンドで、空手のエッセンスをご堪能下さい!

 

3曲目 Here Tonight – Reality Charm And Solitude
http://www.youtube.com/watch?v=0EyjSnNZI_I

ハードコアなサウンドでボクシングトレーニングゾーンに入っていきます。

ですが今回、いつもの3曲目のように、楽しく歌ったりしながら行うスタイルとは異なります。

ハードな5曲目のスタイルで短く激しいトレーニングをし、最大限の効果を発揮しましょう!

 

4曲目 Another Way To Die - Disturbed
http://www.youtube.com/watch?v=HwELajFteTo&ob=av3n

3通りの異なる方法で脚を痛めつける4曲目。

ジャンプキックとエスキーバ、サイドキックチャレンジが、素晴らしい脚を作り上げます。

アグレッシブなロックにのって、自分自身にチャレンジです!!

 

5曲目 Kung Foo Fighting – Kickers Kingdom
http://www.youtube.com/watch?v=-OpPwcM_NJw

往年の名曲、カンフーファイティングの復活ですが、動きの中でカンフーはでてきません(笑)

曲のテンポがメチャメチャ早く、スピードと敏捷性のトレーニングに最適です。

「楽しく速く」動き続けましょう!

 

6曲目 Where Them Girls At (Mix I) – Olson Bjerre
http://www.youtube.com/watch?v=p4kVWCSzfK4

このトラックでは3つの格闘技を使いこなし、情け容赦なく動き続けます。

また、コンバットスタンスからのサイドキックがコンビネーションに含まれます。

新しい動きではありませんが、少し違ったスタンスから、コントロールしたキックを体感しましょう!

 

7曲目 Born To Kill – Airbourne
http://www.youtube.com/watch?v=ATjK3L-ppZQ

短いトラックですがハードなトラックです。

アメリカのバーでファイトするイメージで、動き続けましょう!

膝の連打は、ちょっと面白いですよ~!(笑)

 

8曲目 Land Of Dance (Sy And Unknown Remix) – Retro And Flawless
http://www.youtube.com/watch?v=7mhK3VqE_1o

前回同様、今回も8分間、700発以上のパンチを打ちまくります!

最後の最後はボディコンバット史上最大のパンチ!!

「絶対にあきらめない事!」目一杯やりましょう!!

 

9曲目 Champion – Chipmunk feat. Chris Brown
http://www.youtube.com/watch?v=tlnMVb2XVVk

R&Bのトップ10に入るトラックでコアのトレーニングをします。

プッシュアップはありません。

アイアンクロスとホバーで力強い体幹を手に入れましょう!

 

10曲目 Awake And Alive (Rock Radio Mix) – Skillet
http://www.youtube.com/watch?v=2aJUnltwsqs&ob=av2e

映画トランスフォーマーのサウンドトラックに収録された音楽です。

最後までやり遂げた自分を解放する、力強く男性的なクールダウンをご堪能下さい。

 

60分間、とにかく動き続ける今回のボディコンバット51。

今まで以上にカロリーを消費できる感じです。

皆様が楽しんで頂けるよう、私達も頑張ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

お客様より「オッソのツイッターみてますよ」とお声掛け頂き、とても嬉しかったです。

ちなみに、私自身も急な代行などをツイッターで知る事があったりします。

是非、ご登録下さい!

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年3月 2日 (金)

♪お内裏様とお雛様~…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

Japan_flag_wave 日の出る国の旗の下

1日も早い復旧・復興を目指し

共に歩んでいきましょう!

頑張ろう、日本っ!

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01paper

 

昨日とうって変わって、冷たい雨の降る1日です。

「三寒四温」とは言いますが、

極端な気温変化に身体は、対応が大変です。

インフルエンザも患者数が減少しつつあるとは言え、

まだまだ油断できない状況ですので、

手洗い・うがい・マスク着用など、

最低限の自衛策をお忘れにならないようお気をつけ下さいませ。

 

さて、明日は桃の節句の「ひな祭り」。

A090214

女の子の節句ですね。happy01

我が家も雛飾りがありますが、

写真のような「お内裏様とお雛様」の2体だけのタイプです。

で雛飾りを調べてみたら…

Photo

一体、何体の人形が並んでいるんだろう…coldsweats02

すごいですね。

セットするのも大変だと思いますが、

もし自宅にこんなにあったら、

寝るところがなくなってしまうだろうなぁと、しばし想像…catface

 

皆さんのところでは、どんな雛飾りがありますか?

良かったらコメントでお知らせ下さい。

 

 

 

つづいて、お知らせです。

先日のS君のブログ記事にもありましたが、

エクステンドの試飲販売会が、以下の通り、開催されます。

●日時

 ①3月8日(木)  11:00~14:00 / 18:00~21:00

 ②3月11日(日)  12:00~17:00

 ③3月12日(月)  11:00~14:00 / 18:00~21:00

今回は、新しいフレーバーが出ています。

その名は…

Xtenc_watermeron

「ウォーターメロン」!!

 

って、スイカ味???

まだ、試していませんのでどんな感じなのでしょう。

皆様も試飲の時にぜひ試してみてください。

 

ん…?

もしかしたら、パッケージも違う…かもしれません。coldsweats01

写真は、イメージということでお願いします。sweat01

 

ともかく、運動前、運動中、運動後はもちろんのこと

普段の水分補給にもオススメしたいサプリメントです。

この機会に、ぜひご利用下さい。

 

 

先々週、炭酸水ダイエットに挑戦していたサミーですが、

たしかにトイレでは…が確実に出ます。

快調(腸)といって良いです。scissors

 

飲むタイミングに気をつければ、食べる量も減ると思います。

一時期、間食が減りました。

結局、その反動もあって元に戻りましたので

個人差があると思います。

基本的に甘い者が好きな人=サミーは、

自分にも甘いと言えます…bearing

元に戻らないよう、きちんと自己管理しましょうね。

(…って、人のこと言えませんけど)

 

 

 

 

ある方が、アヤセのブログは面白いと言っていました。

アイディアとしては、かのブログのような切り口もあると思います。

オッソもリニューアル時にホームページの一部を使って

リニューアルの様子をブログ表示したことがあります。

 

その後、「オッソログ」として再度立ち上げなおし、

基本、会員の皆様への各種お知らせとスタッフの独り言的な話など

ホームページでは表示できないような内容を表示したブログへと進化させました。

一見するとするとお堅い感じの記事が多いように感じると思います。

それだけルールを設けているとも言えますし、

各担当者がまじめに取り組んでくれているからだと思っています。

 

アクセスカウンターを見ていただければ分かるとおり、

開設以来、アクセスは30万を超え、40万に近づく勢いです。

今現在の1日平均アクセス数は約600~800件。

3年前の開設当初に比べれば100倍近い数字です。

これも地道に、まじめに取り組んできた姿勢に

ブログを見ていただいている皆様に

共感をいただいているからだと思います。

 

「オッソログ」は、これからも色々な情報をご提供しながら、

皆様と共に発展していきたいと考えています。

まじめな「オッソログ」

今後ともよろしくお願いいたします

 

 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »