フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 全国大会 | トップページ | 新しいアイテムと有酸素運動のバリエーションと好評ツブヤキ中 »

2012年2月24日 (金)

一雨ごと

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い復旧・復興を目指し、

Japan_flag_ouen 日の丸の旗の下、共に歩んでゆきましょう!

頑張ろう、日本!

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

 

ついさっきの午後 1:21に、茨城県南部を震源とした地震がありましたね。

M4.3で最大震度が3。

ここ東京は、震度2ないし1でした。

昨日辺りから、少し地震の回数が減ったように感じていましたが、

まだまだ大震災の余波が続きます。

 

関東以西では、大きな地震が来ることが予想されていますね。

大地震の起こる確立もかなり高くなっているとか…

この「地震の確立」って、どうやってだすのでしょう?

確立で地震が起こるのなら、予知ができたってことなのでしょうか?

Photo_2

このほかにも「スーパーサイクル説」や「1000年に1回の…」などの表現があります。

自然のことですから、私たちの知りうる範疇をはるかに越えたところにあると

思っているので、私個人的にはナンセンスな表現だなぁと感じています。

 

しかし、可能性として考えるのであれば、

いつ災害に遭っても適切な対応ができるよう、

あらゆることを想定した準備を怠りなくしておくことが大切だと思います。

 

間もなく、あの大震災から1年が経とうとしています。

大きな被害を出し、数多くの方々が犠牲になり、

今尚、苦しんでいる方々がたくさんいることに思いをはせ、

今一度、改めて祈りをささげたいと思います。

 

 

続いてお知らせです。

明日、2/25(土)~2/29(水)の5日間、

2階フロント前にて、ニュージーランド産の蜂蜜販売会を実施いたします。

とってもおいしいと評判です。

 

砂糖よりもカロリーが低く、

虫歯のミュータンス菌をやっつけてくれるばかりでなく、

口臭予防にもなるとのこと。

25420022

じつは、サミーは蜂蜜好きなんです。

事務所の机の引き出しには、

いつもブロック状のプロポリス入り蜂蜜が入っています。

小腹が空いた時は蜂蜜をなめています。

プロポリス入りですから、喉にも良いっ!

非常食にもなるっ!

…と、とても便利です。

ですので、販売会が始まったら、早速、覗いてみようと思っています。

気に入ったら、即、購入っ!です。scissors

 

 

 

昨日の雨の湿りで今朝はしっとりとした感じでしたね。

お昼を過ぎた今は、軽く汗ばむほど暖かく感じます。

一雨ごとに春が近づいているんだなぁと実感します。

冬の山を今のうちに登っておきたいところです。

Photo

残念ながら、スノーシュー・トレッキングや

冬山の講習には未だ出ることができずにいます。

次期に持ち越しかなぁと、半ばあきらめモード…。

その前にレスキューの講習には出ておきたいです。

そして、木の芽の芽吹く、春の山へ…

自然の営みを身体全体で感じながら、楽しみたいと思っています。

 

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

また、来週です。confident

 

 

 

 

« 全国大会 | トップページ | 新しいアイテムと有酸素運動のバリエーションと好評ツブヤキ中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/44246005

この記事へのトラックバック一覧です: 一雨ごと:

« 全国大会 | トップページ | 新しいアイテムと有酸素運動のバリエーションと好評ツブヤキ中 »