フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月29日 (水)

うるう年

2月29日

     

    

4年に一度のうるう年

     

     

その珍しい日になんと雪snow

      

      

     

なんとまぁミラクルな・・・・shine

      

でもさすがに今日の雪はやばかったですねsign01

皆さんは通勤やOSSOに来館の際は大丈夫でしたか??

       

      

足元が悪くなっていますので、お気をつけ下さい m(_ _)m

         

      

改めまして、皆さんこんばんわ。

焼き餃子が大好きな、鈴木です m(_ _)m

       

      

明日からもう3月なんですね。

早いなぁ・・・・run

       

       

     

先日の東京マラソンに出走された方々のお話を聞かせていただきました。

    

やはりフルマラソンは過酷だったと。

     

でも沿道の応援が凄くて、凄い元気をもらえたと。

        

      

表現悪いですが、シーサイドマラソンのように途中から応援がいないのとは違い、ず~っと応援が続いていて、ハイタッチをしてくれたり、ビルから応援してくれたり等、ランナーにとっては非常にありがたい、心温まる話を聞いて私もいつかフルマラソンにチャレンジしてみたいと思いました。

       

      

一度でもいいから、やってみたい野望の一つでもあります。

       

      

     

そんなマラソンのトレーニングにもオススメなBODYPUMPですが(無理やりですが・・・・)

   

いよいよ今度の土曜夕方・月曜朝に新曲発表会があります。 

        

BODYPUMP 81       

     

3月3日(土) 17:30~

   金岡・鈴木

    

3月5日(月) 10:00~

   小野寺・鈴木

      

両日とも、お二人のレッスンにお邪魔する形になりますがよろしくお願い致します。

       

      

    

今回はどんな音楽が、どんな振り付けが、どんなパフォーマンス(?)があるのか?

      

    

今からワクワクしております。

    

皆さんも楽しみにしていてくださいねnotes

       

       

    

そしてお知らせです。

   

新XTEND

の試飲会を行います!

     

     

なんとXTENDが生まれ変わって新登場sign01

中身もさらにパワーアップsign03

Dsc_01221       

     

こちらはちなみに私が飲んでるものです。

       

   

ぜひお試し下さい。

詳しくは館内ポスターをご覧下さい m(_ _)m

       

      

    

明日の朝も路面凍結など考えられますので、足元には十分にお気をつけ下さい。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年2月28日 (火)

最近、水餃子にハマってます。

ん~…

 

 

 

 

 

 

んん~…

 

 

 

 

 

 

 

んんん~…

 

 

 

 

 

 

 

ぬんんんん~…ッ!

 

 

 

 

Image_2

 

 

 

 

 

はッ…!flair

 

 

 

 

 

下唇を噛んだままでは

語れないッ!

 

 

 

 

うっかりッ!

 

 

K15vid201434217214998_l

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケド、まァ

 

語りたいコトが

あるワケではないンですケド ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ、

 

オッソログ オッソログ♪

 

 

 

 

今週で2月も終了となります。

 

2月のキャンペーン

 

120131145839

 

今月末(29日)が終了となります。

 

ご家族や知人の方で

検討されている方が

いらっしゃいましたら

今月末までのキャンペーンと

なりますので、お早めに

お申し込み下さいますよう

お声かけ下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も寒い日ですね。

 

千葉の方では

0℃以下になったとかで。

 

春はまだなんでしょうか?

 

 

まだでしょうね。

 

 

 

 

 

 

一日も早く

暖かい日が来るのを

待ち望んでいる

東江がお届け致しました。

 

 

 

ではまた来週。

2012年2月27日 (月)

定員迫っております。

          
           

絶好調~
        
          
         
           
          
         
絶好調~        
         
       
     
           

      
あー、キヨシ男なら、
    
       
           
              
       

          
        
ここーで一発キ・ヨ・シ!
          
          
             
             
              
                

           
あ、最近スポーツ新聞の一面を
         
           
             
      
   
賑わす方のテーマソングが、
        
          
              
          

             
   
出てきてしまった・・。
            
              
          
            
             
        
失礼致しました、
        
         
         
 
        
         
庄山です。
         
          
              
              
              
            
        
  
         
            
今日はお知らせをひとつ。

           
            
         

          
          
今月のご入会キャンペーン、
           
       
         
             
              
ご好評につき、
            
              
              
             
        
               
定員が迫っております。
   
 
         
             
                 
        

           
   
お近くにフィットネスに
       
       
       
       
            
      
   
     
ご興味ある方がいらっしゃれば
         
             
     
         
           
     
お急ぎください。
          
            
         
        
       
          
     
    
           
       
お電話でのご予約も、
           
            
            
                
承ります。
          
         
            
          
         
   

          
      
この機会をお見のがしなく!
       

2012年2月26日 (日)

はちみついかがですか?

 

今日は、『東京マラソン』でしたねー。

みなさん、こんばんわ岡野ですhappy01

 

OSSO会員の方も参加された方いらっしゃった事と思いますが、ご参加のみなさま大変お疲れ様でございました。

ゆっくり休まれて下さいね。

 

 

 

 

2012年東京マラソンは、過去最高の倍率9.6倍だったそうです。

約3万人の方が走る参加者数が日本最大のマラソン大会

 

Tc3_search_naver_jp

 

えーっとwobbly   何と表現してよいやらsweat01

 

 

そして、ボランティアの数はなんと1万人sign03

とてもビッグなイベントですよね。

 

 

トップの方がゴールするあたりしか見れませんでしたが、日本人選手 藤原 新さん

が4位から2位までの追い上げがすごかったです。

 

 

見事なスタミナと抜群なペース配分を見せ付けられましたね。

 

ゴールテープを持った方が、着物姿だったのがとても印象的でした。

また来年、テレビの前で応援して東京マラソン見物を楽しみたいと思っております。

マラソン参加のご予定の方々、コンディショニング作りはOSSOで、ご利用お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

普段はMio部屋にいる、『プーさん』

120226_214534 dashdashdash

 

 

 

 どちらへ、おでかけですか?

 

 

 

 

 

120226_214725     『はちみつだよぉ』 

 

只今2階ロビーにてハチミツの販売会が行われております。

 

 

 

コームハニー   2,100円

蜂の巣そのままのハチミツ

自然の恵みをどうぞ召し上がれ

 

 

 

クローバーハニー  1,050円

マイルドで癖がなく、何にでも相性が良いハチミツです。

 

 

 

マヌカハニー    1,785円

コクがあり、とっても濃厚!  胃腸の働きも助けます。

優れた殺菌作用や免疫力を高める作用、通常のハチミツの数十倍以上の高い抗菌作用があります。

 

 

 

 ハチミツの効能には健康面・美容面の両方で数多くの要素が挙げられるのですが、代表的なものとしては、体内に取り込まれてから素早くエネルギー源として働き始めることから【疲労回復】、ハチミツに多く含まれているカリウムが体内の余分な塩分を排出してくれる働きがあることから【高血圧の予防】などがあります。

その他にも整腸作用があることから【便秘や下痢の改善】、肝臓の機能向上をはかる栄養成分を豊富にふくんでいることから【強肝作用】などもあるとされています。

 

 

 

 

 キラキラ好きにはたまらない商品がこちらです。

120226_214341    きれいな色が揃っております。 

 

ジュエルマグ 小サイズ  1,780円 

ジュエルマグ 大サイズ  1,980円

 

 

どちらも、月末までの販売となっておりますので、是非のぞいてみて下さい。

 

2012年2月25日 (土)

新しいアイテムと有酸素運動のバリエーションと好評ツブヤキ中

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日の休館日は研修デー。

フロント研修では主に接客を、フィットネス研修ではシェイプアップの知識研修を行いました。

普段は体を動かして汗をかいているトレーナー陣も、計算問題に頭を抱え、脳みそに汗をかいている様な姿が印象的でした(笑)

今回の研修がお客様への更なるサービス向上につながる事を願ってやまない石井正人です。

 

サービス向上と言えば、最近浴室に新しいアイテムが置かれている事にお気づきでしょうか?

Img57266240

サウナマット!

今までサウナの中に入るときは、タオルを敷いて頂いたり、マットをご持参頂いたりしておりましたが、自由にご利用頂けるマットを設置させて頂きました。

Photo

商品説明には以下の様に記載されていました。

クッション性に優れたサウナマットで、サウナの座面に敷くことでお客様の座り心地を快適にし、木製の座面・床板の劣化を予防できます。

抗菌剤を配合しておりますので衛生的にご使用いただけます。

使用後は水やお湯で軽く流してからお戻し下さい。

ご意見ご感想など、お気軽にお聞かせ下さいませ。

オッソは今後も、皆様の満足度向上と、サービス向上に取り組んで参ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週毎週、シェイプアップの知識をお伝えしております土曜ブログ。

先週は有酸素運動の強度の話でした。

ちょっと復習です

 

脂肪燃焼には「筋トレしたら有酸素」、これがキーワードでした。

そして、

体脂肪の燃焼が最大になるのは、最大心拍数(220-年齢)の70%~80%の強度

ですが、これを常にモニタリングするのは大変なので、

運動をしながら「ギリギリ会話ができる位のキツさ」

この感覚で運動するのが良い、という話が先週までのお話でした。

 

ですが、有酸素運動は非常に単純で長時間繰り返される為、若干飽きがちです。

今週はそんな有酸素運動のバリエーション(30分のトレーニング例)をお届けいたします。

 

①一定強度のトレーニング

上記、「ギリギリ会話ができる強度」で一定時間運動する方法。

一番ベーシックなトレーニングです。

(3分程度のウォーミングアップ → 24分程度ギリギリ会話できるキツさ → 3分程度のクールダウン)

 

②インターバルトレーニング

キツいと感じる強度と、少し楽だと感じる強度を、短時間ずつ交互に繰り返す方法。

運動中に消費されるカロリーは①に及ばないものの、運動を終えた後も脂肪の燃焼が続くので、体脂肪の減少に効果的です。

(3分程度のウォーミングアップ → (キツいと感じる強度1分 ⇔ 少し楽だと感じる強度1分)この繰り返しを12サイクル程度、計24分 → 3分程度のクールダウン)

 

③前半と後半で強度を変える方法

前半は少々キツいと感じる強度、後半は少し落とす、という方法。

前半を楽な強度で行うときよりも、コチラのほうが脂肪燃焼が行われる、という研究が発表されています。

同じペースで運動を続けるのが退屈という方向けです。

(2分ウォーミングアップ → 15分少々キツいと感じる強度 → 12分少し楽な強度 → 1分クールダウン)

 

④小分けに行う方法

10分程度毎に休憩を入れながら行う方法。

「30分連続で運動するのと、10分づつ3回運動するのでは、消費カロリー・脂肪燃焼の効果が同じだった」という研究が出ています。

もし、30分も運動するのが退屈だという方は、細切れで運動してみてください。

ウォーキングやバイク、クロストレーナーなどを組み合わせてもオーケーです。

(2分ウォーミングアップ → 6分ギリギリ会話できるキツさ → 2分クールダウン)20分休憩を挟んで3サイクル

 

有酸素運動は飽きずに楽しくやる事で継続ができます!

その点、オッソの有酸素マシンはテレビも付いていて続けやすい!

脂肪燃焼の知識を復習しながら、楽しくシェイプアップをしましょうね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターの楽しみ方

 1.登録する

 2.興味がありそうな人や企業を検索してフォローする

 3.その人のツブヤキを見て楽しむ

 4.たまに返信してみる

 5.自分でもつぶやいてみる

ぜひオッソ南砂へもメッセージ等頂ければ幸いです。

施設外でもたくさんつながりましょう!

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年2月24日 (金)

一雨ごと

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い復旧・復興を目指し、

Japan_flag_ouen 日の丸の旗の下、共に歩んでゆきましょう!

頑張ろう、日本!

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

 

ついさっきの午後 1:21に、茨城県南部を震源とした地震がありましたね。

M4.3で最大震度が3。

ここ東京は、震度2ないし1でした。

昨日辺りから、少し地震の回数が減ったように感じていましたが、

まだまだ大震災の余波が続きます。

 

関東以西では、大きな地震が来ることが予想されていますね。

大地震の起こる確立もかなり高くなっているとか…

この「地震の確立」って、どうやってだすのでしょう?

確立で地震が起こるのなら、予知ができたってことなのでしょうか?

Photo_2

このほかにも「スーパーサイクル説」や「1000年に1回の…」などの表現があります。

自然のことですから、私たちの知りうる範疇をはるかに越えたところにあると

思っているので、私個人的にはナンセンスな表現だなぁと感じています。

 

しかし、可能性として考えるのであれば、

いつ災害に遭っても適切な対応ができるよう、

あらゆることを想定した準備を怠りなくしておくことが大切だと思います。

 

間もなく、あの大震災から1年が経とうとしています。

大きな被害を出し、数多くの方々が犠牲になり、

今尚、苦しんでいる方々がたくさんいることに思いをはせ、

今一度、改めて祈りをささげたいと思います。

 

 

続いてお知らせです。

明日、2/25(土)~2/29(水)の5日間、

2階フロント前にて、ニュージーランド産の蜂蜜販売会を実施いたします。

とってもおいしいと評判です。

 

砂糖よりもカロリーが低く、

虫歯のミュータンス菌をやっつけてくれるばかりでなく、

口臭予防にもなるとのこと。

25420022

じつは、サミーは蜂蜜好きなんです。

事務所の机の引き出しには、

いつもブロック状のプロポリス入り蜂蜜が入っています。

小腹が空いた時は蜂蜜をなめています。

プロポリス入りですから、喉にも良いっ!

非常食にもなるっ!

…と、とても便利です。

ですので、販売会が始まったら、早速、覗いてみようと思っています。

気に入ったら、即、購入っ!です。scissors

 

 

 

昨日の雨の湿りで今朝はしっとりとした感じでしたね。

お昼を過ぎた今は、軽く汗ばむほど暖かく感じます。

一雨ごとに春が近づいているんだなぁと実感します。

冬の山を今のうちに登っておきたいところです。

Photo

残念ながら、スノーシュー・トレッキングや

冬山の講習には未だ出ることができずにいます。

次期に持ち越しかなぁと、半ばあきらめモード…。

その前にレスキューの講習には出ておきたいです。

そして、木の芽の芽吹く、春の山へ…

自然の営みを身体全体で感じながら、楽しみたいと思っています。

 

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

また、来週です。confident

 

 

 

 

2012年2月23日 (木)

全国大会

 

ジュニアスイミングスクールの選手コースの子たちにとって

全国大会を賭けた、今シーズン最後の大会が

今週25・26日に行われますψ(`∇´)ψheartthunderthunder

 

泣いても、笑っても今シーズン最後!!

さて何名の選手が笑って春を迎えられることでしょう・・cherryblossom

選手たちに期待します(@Д@;heart04

 

こんばんは、いしい りな ですpig

冒頭の件ですが、皆さまも是非応援の程、宜しくお願い致しますconfident

『君の声が力になる~君の笑顔が力になる~notenote

今までの僕はいつも、勇気を出す事を恐れていた

何が目の前に起きても、誰かがやってくれると思ってたんだ。

立ち上がれないほどのダメージを受けても

自由な羽を誰かに押さえつけられても

何をやってもだめな今日があっても

全部ひっくるめて力にすればいい。

そして、見たことのない力になれば良い!!note

 

そう、頑張るのは自分たち。

誰もやってくれない!!!

私も子供たちを信じて、大会へ行ってきます!!

 

さて来週29日はジュニアスイミング無料体験デー(。・w・。 )penguin

たーくさんのお友達にご予約を頂いております。

少しでも迷っている方

ぜひ、この機会に体験されてみてはいかがですか??shine

対象は0才~7才まで(≧∇≦)notesheart04

詳細はお問い合わせ願います。

スタッフ一同、皆さまのご参加お待ちしておりますheart01

 

もうひとつお知らせheart

今週25日(土)AM10:00~

スキーキャンプの申込が始まりますskipencil

去年は震災の影響で中止となってしまったので2年ぶりのスキーキャンプpaper

今回は一般のお友達もご参加頂けます((w´ω`w))up

お友達たくさん誘ってぜひご参加くださいchick

定員がございます。

お早めにw(゚o゚)wimpact

 

フィットネスは明日はお休みです。

お間違えのないように……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノflair

2012年2月22日 (水)

室内練習に・・・

皆さんこんばんわ。

Dsc_0122

プリンは飲み物だと思っている、鈴木です m(_ _)m

先ほど一人で、ペロリといただきましたup

 

 

先日の日曜、ランニングサークル・日走会の定期練習が行われました。

 

寒い中、多くの方々にご参加していただきありがとうございます m(_ _)m

 

 

各自のコンディションに合わせて、ゆっくり走っていただきましたrun

怪我の状態を見ながら少しずつ行っている方もいれば、レースに向けてペースを意識しながら走られていた方もいました。

皆さん各自でレースの参加も考え、それに向けて調整しています。

 

 

私も4月に向けてスピードトレーニングなども行おうかなと・・・。

 

 

次回は3月の18日(日)を予定しておりますので、興味がある方が気軽にご参加下さい。

 

暖かいといいなぁ~run

 

 

今週末には、いよいよ東京マラソンが開催されますね。

OSSOからも何名かご参加されるそうで、羨ましいですshine

怪我なく完走してきてほしいですね。そしてコースを、レースを楽しんできていただきたいですねhappy01

 

 

 

ランニングの練習に、トレッドミルなら寒さを気にせず走ることが出来ます。

 

 

USBメモリでワークアウト記録が出来ますし、iPodでもNIKE+でワークアウト記録が出来ます!

NIKE+なら外を走る際にも記録が出来ます。

 

私もiPodを新しく新調したので、試してみたいと思います。

(今度はプロテインをこぼして壊さないようにしますsweat02      

 

 

 

乾燥がひどく、体調を崩しやすい日が続いておりますので、体調管理には十分にお気をつけ下さい。

 

 

最近、久々にランジで跳びたいなぁと思っている鈴木でした m(_ _)m

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年2月21日 (火)

昨日、流れ星を見ました。ケド、一瞬だったので願い事はなァ~んにも思いつきませんでした。

『あがりえ こぉ~ちぃ~

 ばいば~い ヽ(´▽`)/』

  

「おぅ!

 ○○くん

 バイバ~イ (゚ー゚)ノ」

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

『あがりえ こぉ~ちぃ~!

 あがりえ こぉ~ちぃ~!』

  

  

  

  

  

(んっ?

 誰か呼んでる?)

  

  

  

  

『あがりえ こぉ~ちぃ~ッ!

 ばいば~いッ! (≧∇≦)ノシ』

  

  

「お、‥おう! (^-^;

 バイバ~イ!」

  

  

  

  

  

  

  

  

 

『あがりえ こぉ~ちぃ!

 きょう いっぱい

 およいだよぉ♪ (o^-^o)』

  

  

  

  

「そっかァ

 頑張ったかァ

  

  

  

  

 ‥てか、

   ○○くん…

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 ○○くんは

 先週合格したから

 それ(あがりえ)コーチじゃなくて

 新しいコーチに言いなァ (;´▽`)」

  

  

  

  

  

  

  

昨日、思わずギュッっと

抱きしめたくなるぐらい

かわいいなァと思った

やりとりがありました。

  

  

  

  

  

  

  

  

さて。

  

  

  

突然ですが、皆様は

2/19が何の日だか

ご存知ですか?

  

  

私も初めて知ったコトですが、

2/19は“プロレスの日”だそうです。

  

知ったキッカケは

単純明快。

  

TBS 王様のブランチ

  

1

  

‥の“ジャックと豆知識”

  

20111217_2399398

  

‥のコーナーで

知りました。

  

  

  

その中で

私が昨年3度も観戦した

DRAGON GATE

(ドラゴンゲート)

  

Im00001916

  

‥という団体の

JUNCTION THREE

(ジャンクション スリー)

  

Img_336113_5738786_1

  

‥というチームを

ピックアップしていました。

  

  

  

  

プロレスに対して

まったく知識も興味もなかった私が

初めて衝撃や感動を得た

プロレス団体で、

TVに映る選手一人一人に対して

  

「おーッ!

 CIMA(シーマ)だッ!」

  

080317_dragongate_011

  

‥とか、

  

「チッ…

 戸澤か… ( ゚д゚)、ペッ」

  

6005f006_640

  

‥とか、

独りでブツブツ言いながら

見ていました。

  

  

その前に

CIMAも戸澤も

JUNCTION THREE

でわないンですケド ( ´艸`)プププ

  

敵対する

Blood Warriors

(ブラッド ウォリアーズ)

ナンデス。

  

Img_336113_5405105_1

  

  

  

  

  

まァ、

そんなコトは

置いといて…

  

  

  

  

  

彼らの試合風景はもちろん

トレーニング風景まで

放映されていたンですが、

“魅せる”ために追求する

ストイックさというか

情熱?

  

  

ん~

なんか違うな

  

  

  

けど まァ、

何か熱いモンを

感じました。

  

  

(当たり前かもしれませんが)

彼らは翌日に試合を控えてても

毎日のトレーニングは

欠かさないそうです。

  

そのため翌日まで

筋肉痛が残るそうですが、

“お客様に魅せる”という思いから

そうも言ってられない…

  

つか、忘れてしまうくらい

試合には全身全霊を

掛けているらしいです。

  

  

ちなみに彼らが行なっている

トレーニングとは、

常人レベルをはるかに超える

ハードな内容のようで、

なんとな~くですが

その内容が想像ができ、

  

「お前もやれッ! (`Д´)」

  

‥と言われたら、

  

『ゴメンなさい 人( ̄ω ̄;) スマヌ』

  

‥と、即答してしまう程の

モンでした。

  

  

スポーツ選手や

挌闘家もそうですが、

カラダを資本とする

“同業者”として

見習うべき点はありましたね。

  

  

  

それにしても…

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

また見に行きたいなァ…。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ずいぶん長々と

あれこれどれそれと

語ってしまいましたが、

そろそろオッソログに

戻ります。

  

  

  

  

  

  

早いモンで

来週には2月も終わり。

  

  

3月上旬には

Les Millsプログラムの

新曲発表お披露目レッスンを

開催致します。

  

  

  

私が受け持っている

BODY COMBATは

シリーズ51となり、

今回も石井インストラクターと

小曽根インストラクターと共に

レッスンを進行致します。

  

  

  

前回(BC50)は

アドバンシングサイドキックといった

新たな攻撃がありましたが、

果たして今回の新曲には

新しい攻撃はあるのでしょうか?

  

  

楽しみですね。

  

  

  

BODY COMBATに関しては

3/5(月)にお昼枠と夜枠

2回ございますので、

皆様ぜひご参加下さい。

  

  

  

詳細は館内掲示物を

ご覧下さい。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

それでは今日は

この辺でおいとまさせて

もらいます。

  

  

東江でした。

2012年2月20日 (月)

スプリングトレーニング

皆さんこんばんみ、庄山です。

         

                         

                               

さて、2月も半ば。

       

                                 

プロ野球では各地でシーズン開幕に向けスプリングトレーニング

               

                  

が行なわれています。

                         

                        

時期的にまもなく実戦形式の場面が多くなる今日この頃。

      

                        

レギュラー当落線上の選手、もしくは2軍の選手は少しずつ

         

ふるいにかけられる時期ですが、そんな中にあって俄然注目

       

を集めるのがこの選手!

       

04804415

 

                     

皆さんはこの選手、ご存知でしょうか?          

昨年の日本ハムファイターズドラフト7位・大嶋匠捕手。             

          

             

彼は野球でなく、ソフトボール出身!!

    

                        

   

これだけで入団時は「異色の経歴の持ち主」と話題になりましたが、

                

キャンプが始まると持ち前の打撃力を発揮。

         

実戦で結果を残し続けています。

                      

                              

      

硬式野球の経験がない彼が果たしてプロ野球で

             

活躍できるのかとささやかれましたが、

             

紅白戦初戦でいきなり本塁打を放つなど、

                      

何か「持ってる男」に違いありません。 

                  

         

         

柔らかいバッティングフォームから速球のみならず変化球も

         

   

広角に打ち分ける技術を持ち合わせており、ついに今日、

             

2軍から1軍に抜擢されました。

                

                   

実はわたくしも学生時代はソフトボールをしていた

          

      

ソフトボーイ(笑)

            

         

      

なので勝手に応援しておりますflair   

                                     

    

            

大嶋捕手にはぜひ開幕一軍の切符を掴んで、

               

                  

指名打者などで存分に活躍してほしいなと思います。

             

                           

                                             

   

あ、お知らせをしなければいけませんね。

                                             

                                           

                   

本日は、今月末のスイミングスクール・無料体験の

                                          

         

お知らせをさせていただくことにしましょう。

                  

                                                 

2/29(水)

オッソスイミングスクールは

            

無料体験デーを実施!

                  

                         

お電話一本でお申込が可能です!

                              

120131150308

       

対象はベビー・乳児・幼児・ジュニアAの4つのコース!

                  

   

まだ空きがございます。

                   

                         

ご希望の方はお急ぎ下さい!!

       

                                              

                               

                                 

                        

では、今日はこの辺で。

                              

                           

                     

            

厳しい寒さが続きます。

                   

            

体調には十分ご注意下さい。

    

                                     

                                          

2012年2月19日 (日)

年一括払いがお得です!

 

みなさん、こんばんわ

春よ来いっ  早く来いっnote

歩きはじめた みぃちゃんが~note

 

早く春来ませんかねぇcherryblossom  暖かい春が待ち遠しいですっhappy02

みなさんお風邪は引いていませんか?

 

 

本日はお得なお知らせです。

 

 

みなさんの中でもOSSOへ通い始めて何年も経つ方もいらっしゃると思います。

いつもご利用ありがとうございます。

そんなあなたへ、おススメな情報です。

  

毎月の月会費が1年一括払いを選択されると、1ヶ月分お得なんです、ご存知でしたか?

 

 

マスター     1ヶ月      9,975円

マスター     1年一括     9,975円×11ヶ月分=   109,725円

 

 

 

1年で約1万円も浮いちゃうんですよ。 

 

 

他コースも年払いシステムあります。 (一部対象外のコースあり)

 

 

 

 

1年健康で続けられる自信のある方、退会予定のない方は是非ご検討してみてください。

1年なんてあっという間ですし

絶対にお得です!!

 

*契約期間内の休会は対象外となります。

*契約期間内の退会による残金の返金はいたしかねます。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

さて、毎週木曜日開催中の有料クラス 『Le'a  Hula』

一緒にハワイアンフラダンスを楽しみませんか?

Dsc_0122  

只今、500円/回にて  体験できます。

 

当クラブスタッフ 金岡もはまっておりますhappy01

 

 

毎週木曜日 13:10~14:10  Bスタジオ

 

 

私も以前体験したことがありますが、終始中腰の体制でフラダンスの振り付けを行うので結構、脚(太もも)にくるんですよねcoldsweats01sweat01

後半から脚がぷるぷるしてきます。

振り付けには一つ一つに意味があり、とても勉強になりました。

癒し系メロディーのハワイアン音楽に合わせて、裸足でゆったりと踊ります。

カラフルなスカートもはいて、気分はハワイア~ンnote

興味のある方は是非ご参加下さい。お待ちいたしております。

 

ALWAYS 3丁目の夕日  ・  ALWAYS 続 3丁目の夕日 を続けて見て涙した岡野でした。

 

 

『お前とは、縁もゆかりもない、赤の他人なんだからなっ』

淳之介が大きくなってる~coldsweats02dash

新作も気になりますねup  ご覧になられた方いらっしゃいますか?

 

それでは、明日も元気にお会いいたしましょう。  ごきげんよう。

2012年2月18日 (土)

「スポーツして来ました」と「有酸素運動の強度の話」といつものやつ

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

最近、休館日はスポーツを楽しんでいる石井正人です。

先週はスノーボードへ、今週はラウンドワンスタジアムスポッチャへ行ってまいりました。

ちなみに、スポッチャというのは、入場料だけで色々なスポーツやアミューズメントを遊べる施設です。

バレーボール、バトミントン、バスケットボール、バッティング、サッカー、卓球、テニスなどに加えて、今回は個人的に初体験のローラーブレードにもチャレンジしました。

先日の日曜ブログでスポーツの消費カロリーが紹介されていましたが、今回行ったスポーツは…

バレーボール(466kcal)、バトミントン(466kcal)、バスケットボール(509kcal)、サッカー(509kcal)、卓球(382kcal)、テニス(466kcal)、などなど…。(各スポーツ一時間当たりの目安)

一緒に行ったメンバーと、様々なスポーツを楽しんで、またスポーツの素晴らしさを実感した休館日でした。

これからもスポーツを楽しく続けていく為に、日頃から楽しく体を動かしていきたいと思います!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週毎週、シェイプアップの知識をお伝えしております土曜ブログですが、先週は有酸素運動の話をいたしました。

ちょっと復習です。

  

基礎代謝を高める為に、筋トレ(特にゆっくりした動きの赤筋)をトレーニングすると良いんでした。

で、筋トレをすると脂肪が燃焼しやすい状態(遊離脂肪酸)になるので、有酸素運動を行うのがおススメ!という話でしたね。

  

では有酸素運動って、どの程度やれば良いのでしょうか?

ここでは強度(きつさ)についてお話をしますが、実は有酸素運動は目的によって「どの位のきつさで行ったら良いか」が変わります。

フィットネスで「どれだけきついか?」を見る目安は「どれだけ心拍数が高くなるか?」と言われていますので、運動中は心拍数に注目する事が大切です。

安全で効果的な有酸素運動の強度は、最大心拍数(220-年齢)の55%~90%の範囲と言われています。

そして、体脂肪の燃焼が最大となる運動強度は、最大心拍数(220-年齢)の70%~80%の強度であることが研究で確認されているそうです。

   

ですので、私であれば年齢が32歳なので、最大心拍数が220-32=188。

その70%~80%ですので、131.6~150.4位の心拍数が最も脂肪燃焼に効果的なゾーンになります。

皆様もご自身の運動強度を計算してみてはいかがでしょうか?

    

もし運動中に心拍数を計る事ができない場合は、「トークテスト」という方法もあります。

運動しながら会話をする事が難しくなるのが、最大心拍数の75%~80%の強度だという研究結果がありますので、有酸素運動をしながら「ギリギリ会話ができる位のキツさ」が最も脂肪燃焼に効果的な心拍数になる訳です。

ぜひ意識して運動を行うようにしてみてくださいね!

    

「でも有酸素運動って単純で飽きちゃうのよねぇ…」という方向けに、来週の土曜ブログは有酸素運動のバリエーションをご紹介いたします。

乞うご期待下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

   

ツイッターの楽しみ方

 1.登録する

 2.興味がありそうな人や企業を検索してフォローする

 3.その人のツブヤキを見て楽しむ

 4.たまに返信してみる

 5.自分でもつぶやいてみる

ぜひオッソ南砂へもメッセージ等頂ければ幸いです。

施設外でもたくさんつながりましょう!

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

  

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年2月17日 (金)

流行に乗るなら…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など、

災害にて亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被害に遭われた方々、ご家族・ご関係者に、

こころよりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、

Japan_flag_ouen 日の丸の下、一緒に歩んでゆきましょう!

頑張ろう、日本っ!!

 

 

みなさん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01

 

先週と同様になりますが、

冒頭、皆様に再びご迷惑をおかけしましたこと、

心よりお詫び申上げます。

先週は、子供がインフルエンザで、

今週は、自分がダウンしてしまいました。m(_ _)m

○護疲れも伴っていましたので、高熱が続き、

身体的ダメージが大きかったところにうつってしまったようです。

予防接種を受けていたとは言え、罹るときは関係ない感じです。

 

いずれにしても、療養させていただきましたので、

これでしばらくは大丈夫だと思います。

 

ちなみに処方された薬は、

先週の記事にあったものではなく、タミフルでした。

でも、もう吸ってみたいなんて言いません。

ある方に「そんなことを言うからだ」と怒られましたから…coldsweats01

きっと、今日の記事も見ると思います。

だから、「吸ってみたい」なんてもう書かないよぉ~~~っ!

 

さてさて、そんなお休みをいただいておりましたので、

改めて健康であることの大切さを実感してます。

 

 

 

 

最近、炭酸ダイエットというのが流行っているらしいですね。

清涼飲料水のコーラやサイダーの類ではなく、

ただの炭酸水のようです。

『そんなこと知ってるよ!』

と言われそうですが、調べてみるとそれなりの効果があるようです。

①疲労回復

②整腸作用

③血行促進

とのこと。

 

②と③は何となく、理解できます。

炭酸水を飲むとお腹の中で膨らむのでそれが刺激になって

腸の蠕動運動が始まるので、腸し良いぃ~~~!

ってことでしょう?coldsweats01

それと炭酸ガスが血液中に溶け込む量が増えるので

逆に酸素濃度が下がってしまい、それを解消しようと血流を増やすので

血行が良くなって暖かくなるぅ~~~!

 

…これって、何の乗りなんでしょう?

自分でも分かりません。coldsweats01

 

で、問題は①の疲労回復。

血中の水素イオンが疲労物質として出てくるので

これを解消してくれるのが炭酸ガスとのこと…

 

筋肉の疲労物質といえば、

「乳酸」

と長い間、信じられてきましたが、

最近の研究では、これは間違いのようで、

この乳酸が生成される過程でできる水素イオンが

疲労の元になるとのこと。

 

なるほどねぇ。wink

それで炭酸水を飲むことで水素イオンを結合させて、

疲労回復をはかるということに合点がいきます。

だから、仕事の後の一杯 beer がおいしいと感じるんですねぇ。(笑)

 

beer はともかく、炭酸水で実験してみます。

なんでもやってみないとわからないこともありますので。

みなさんも試してみてください。

私も忘れずにご報告しますので、

皆様の結果も、適宜、ご報告を!(笑)

 

 

体調を崩す家族がいたり、

自分自身がダウンしてしまったり、

なかなか山登りができませんが、

準備だけは、しっかり行っています。

春まで待てばよいかもしれませんが、

冬には冬の魅力もありますので、

少しでも味わっておきたいと思っております。

近いうち、実現しようと思います(今度こそ!)punch

 

Mtjounen_in_azuminohotaka

 

本日も最後まで目を通していただき、

ありがとうございました。

また、来週です。confident

 

 

 

 

   

2012年2月15日 (水)

本日は日暮里店休館日です。

皆さんこんばんわ m(_ _)m

     

    

先日、スタッフ数名でスノボに行ってきた、誰だか分からないものです m(_ _)m

(詳しくは石井さんの記事をご覧下さい。)

1328892700988


フロントの入江君と雪の上に寝転んでみました。いや~気持ちよかったですsnow

     

   

スノボ・スキーはこの季節だから出来るスポーツですね。日頃のトレーニングの成果を実感し、さらに今後の課題を考えながら楽しませていただきました。次回はスキーを久々にやろうかな・・・・

     

    

さて、月曜まで行っていた「ファットメタボライザー・キャンペーン」ですが、皆様のおかげで予想を上回る40個を売り上げることが出来ました。本当にありがとうございました m(_ _)m

     

私も普段愛飲していまして、月曜のレッスン前に飲み切ってしまったのでまた購入を考えております。

     

     

   

先ほど飲まずにBODYPUMP30をやってきましたが、なんか奥から燃えているような感じが無かった気がします。
(と言っても、汗が大量に出ていましたが・・・・sweat01

     

    

機会がありましたらお試し下さい m(_ _)m

     

     

お知らせが2つ!!

     

 

まず1つ。

Dsc_0122

500円フラ体験sign01

    

毎週木曜日です。

フラダンスやってみたい!、フラってどんなもんなの?・・・・

      

    

よろしければ一度お試し下さい!!

      

       

   

2つめ。

   

Dsc_0123

   

ランニングサークル「日走会」sign03

      

今週の日曜日です!

天気予報によると、晴れるそうですがかなり冷え込むとのこと。

      

  

走る前にジムで十分にウォーミングアップをしていただくといいと思います。

防寒対策(ウインドブレーカー、ネックウォーマー、グローブなど)をお忘れなく!

      

    

今回は、前回のようなダッシュトレーニングはやらない予定です。

ご安心下さいねっgood

      

     

怪我で思うようにトレーニングが出来ない方run

少しずつ調子を戻している方run

大会が近づいている方run

      

   

無理せずマイペースで走りましょう!

      

     

私は4月の10kmマラソンに向けて下半身強化を行っております。

脚のトレーニングを週一はやるようにしています。

トレーニングで分からないことがありましたら、お気軽にジムスタッフに声をかけてくださいねっhappy01

         

     

   

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年2月14日 (火)

引っ越しするワケでもないのに、賃貸物件を見てあれこれ妄想に浸ってます

東日本大震災復興支援

グリーンジャンボ宝くじ

  

Green2012

  

発売されましたね。

    

99年5月に2億円になって以来、

約13年ぶりに1等賞金額が増えることに加え、

震災復興にも協力できるとあって、

中央区の西銀座チャンスセンターの売り場には

朝から例年より多い

約700人が集まったそうです。

  

  

夢を買うコトで

復興支援が出来るのであれば

私も買ってみよかな?と思いました。

  

  

ケド…

  

  

毎回「なんだっけ?」と

考えてしまうンですが、

  

番号が続いているくじの

買い方が“連番”でしたよね?

  

あと‥

  

  

  

何でしたっけ? (;´▽`A``

  

  

  

今回買うなら

人生で2回目のコトなので

よく分かってなく、

前回もいつぞやの年末ジャンボ購入前

ウチのスタッフに

「どういう風に言えばよかったンだっけ?」

‥と、聞いた覚えがあります。

  

  

まァ、

今回も聞いてみて

買ってみます。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

さてはてほてやれまて。

  

  

今日はJrスイミングの告知になります。

  

2/29(水)に

無料体験DAYを開催致します。

  

120131150308300x102

  

各コース定員がございますので

お電話でお問い合わせ下さい。

  

  

ご検討されている方、或いは

知人の方がいらっしゃいましたら

お声かけみて下さい。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今日は

ぐずついた天気ですね。

  

寒さが一段と厳しくなりそうですが、

おカラダには充分お気をつけ下さい。

  

  

それではまた来週。

  

東江でした。

2012年2月13日 (月)

こまめに確実に。

皆さんこんばんみ。
    
         
    

       
2月も中旬、寒さも一段とその
     
       
     
度合いを増してまいりました。
      
       
         
       
             
もう、3月の足音が、
    
      
   
  
迫っております。
   
       
       
       
          
       
さて、3月と言えば、
    
        
    
       
レスミルズ新曲発表会の
    
     
           
時期でもあります。
   
           
          
    
          
既に館内では告知されております。
         
           
           
        
皆さんお誘いあわせの上、
     
              
           
奮ってご参加くださいませ。
※詳細は館内掲示物をご参照ください。
       
         
         
           
    
          
           
最後にもうひとつ。
       
             
             
  
             
オッソ南砂はたくさんの会員プランを
           
                
  
           
ご用意し、皆様の様々なライフスタイルに、
           
               
        
合わせてお楽しみ頂けるクラブです。
         
          
               
      
その会員プランのなかに、
        
                

      
「スクールペアレント」
     
           
     
というプランをご用意しております。
       
          
           
          
 
対象は、お子様がオッソスイミングスクール
           
        
                    
に通っているお父様、お母様。
            
  
               
                     
   
フルタイムで通えて、月々5250円!
    
        
      
       
             
意外にご存知でない方が多かったり、
        
           
しますが、大変お得になってます。
        
         
    
   
お子様がオッソスイミングスクールに、
         
             
   
    
通っておられる親御様、必見です。
         
             
          
            
           
パソコンでの作業中は、
    
          
    
 
こまめに保存していくことの重要性を、
     
       
    
再認識した庄山がお届けしました。
   
    
           
       
一瞬、意図せぬキーを押したら、
    
     
0・1秒できれいにクリア(泣)
     
         
     
   
皆様もご注意くだされ。
   
         
            

     
     
では、失礼致します。

2012年2月12日 (日)

筋肉痛を感じたときは。。

 

みなさん、こんばんわhappy01

風が冷たいですねhappy02

  

先日、スノーボードを楽しんできた一員です。

普段の運動不足がたたり、極度の筋肉痛に襲われた岡野でございます。

 

 

特に上半身がsweat01

 

まるで

 

星 飛雄馬の “大リーグボール養成ギブス” を1日

 

M327scapx6z74ca5o4jpxca5w5h69cax540 着用したかのような筋肉痛ですcoldsweats01

 

筋肉痛早く治るといいなっ。っということで調べてみました。

 

 

 

  

筋肉痛の治し方

 ◆クエン酸

筋肉痛の原因で乳酸がありますが、その乳酸を溜めないようにするのにクエン酸というものがあります。
クエン酸は有機酸の1つです。体内で吸収された食べ物がブドウ糖に変わってそれがビタミンなどでエネルギーとなって消費されます。その消費される時に溜まった物質が乳酸に変化します。クエン酸はその乳酸の生成を抑えてくれる役割があります。
クエン酸は筋肉痛以外にも神経疲労や肩こりなどにも効果があります。また胃液などの分泌を促してくれるので肝臓病を予防したり食欲を増進してくれます。
クエン酸が多く含まれている食品は果物です。みかんなどの柑橘類はもちろん、桃や苺などに多く含まれています。

 

OSSOではこちらをおススメ!!

Fp5k7camqgrpicas9kbn7cay7dda1cai2o3

クエン酸サイクル飲料  “からだ燃える” 

 

 ◆栄養

・タンパク質
タンパク質は人間の3大栄養素でとても大切になってきます。タンパク質は20種類のアミノ酸でできています。そのアミノ酸の組み合わせで筋肉の他に骨や血 などが作られていきます。タンパク質は穀物類などと一緒に食べると摂取がよくなります。多く含まれている食品は豚肉などの肉類や鮭などの魚介類、卵、牛乳 などになります。タンパク質はカロリーが高いものがあるので注意して下さい。
・オクタコサノール
オクタコサノールは酸素の利用を高めてエネルギーを作ってくれます。運動の後の筋肉痛の防止の他にも運動時の耐久性の向上などに効果があります。多く含まれている食品はさとうきびやリンゴやブドウの皮に含まれています。

 

 

 ◆温冷

筋肉痛になったらまず温めるのが大切です。運動をした後は筋肉が重たいと感じます。それが筋肉痛になる前兆です。筋肉が重たいなと思ったらまずは温めましょう。温めることによって血液の循環を促してくれます。
筋肉痛で痛みが出てきたら炎症している可能性があるので冷やしましょう。冷やすのは炎症に効果があります。冷やして痛みがなくなってきたら再び温めて回復を待ちましょう。
温めるので効果があるのはぬるま湯でゆっくりお風呂につかることです。他には軽く痛いと思わない程度に体を動かしましょう。温湿布やカイロは表面しか暖まらないことがあるので避けましょう。
冷やすのは水風呂や冷たいシャワーなどです。水風呂は効果があるのですが難しいなら氷をビニール袋に入れて水と塩をちょっといれて冷やしたり氷のうが使えます。

 

 

 ◆サプリメント

筋肉痛を軽くするのにサプリメントがあります。この場合はトレーニング直後すぐ飲むようにしましょう。何故かというと疲れた筋肉の回復が運動後すぐにはじまるからです。効果のあるサプリメントは
・アミノ酸
タンパク質に含まれているアミノ酸から筋肉はできています。そのためアミノ酸のサプリメントを飲むと回復が早くなります。アミノ酸のサプリメントを飲むなら水で溶かして飲みましょう。
・プロテイン
プロテインもアミノ酸と同じでタンパク質からできています。吸収率がアミノ酸より落ちますが効果はあります。プロテインのサプリメントを飲むなら牛乳で溶かして飲みましょう。

 

OSSOではこちらが、

Yxulpcaq1wx8pcav6tqyuca8gp3ezca08g4

アミノ酸系サプリメント1番のおススメ商品です!

BCAA・グルタミン・シトルリンマレート、3つのアミノ酸をXTEND1つで摂取できます。

 

  

 

 ◆ストレッチ

運動した後の筋肉は硬くなっています。これによって血液の流れが悪くっているので筋肉痛になります。なので筋肉痛を治すのにストレッチをするのは効果があります。
ストレッチはあくまでも血液の流れをよくして筋肉痛をよくするのが目的です。なので無理をしないでゆっくり時間をかけてやって下さい。またやりすぎは余計に悪化するので注意して下さい。
ストレッチをやるのは痛みがでる前が望ましいです。運動が終わったらすぐやるのがいいでしょう。またストレッチは体をほぐす効果があるので運動をする前にやるのも効果的です。体が温まっていない状態で運動をすると筋肉が硬い状態なので怪我をしてしまうことがあります。

 

 

 ◆休息

筋肉痛を治すのに休息はとても重要です。体は基本的には自然治癒してゆきます。もし筋肉痛が酷いのに無理して運動をしていくと筋肉が悪化して筋肉痛より酷い症状が出たりしてしまいます。
もし筋肉痛になったら早く寝るのがいいでしょう。睡眠時に成長ホルモンが分泌して筋肉痛を治してくれる他に全身が休んで体が軽くなります。
また筋トレの一環として休息する人もいます。これを超回復といいます。これは筋トレの後に24時間から48時間休むと筋肉の総量が増加するということで す。 筋トレをおこなうと筋肉が破壊されてそれから徐々に修復してゆきます。その修復時間が先ほどの時間になります。この時間にしっかり休息を与えるとトレーニ ングの前より筋肉が増えるという仕組みになります。なので筋トレをしたら最低1日は休息するようにしましょう。そうすることによって筋肉が増えてきます。

 

 

 

スノーボードはかなりの運動量だと感じたので調べてみました。

 

  

 

《消費カロリーの高い運動ランキング》

 

各運動を1時間行った場合の結果です

 

1位    水泳クロール   約1,000カロリー

2位  水泳平泳ぎ

3位  ジョギング

4位  サッカー

5位  バスケットボール

6位  階段昇り

7位  スノーボード   約350カロリー

 

スノーボードを4時間続けたら、クロール1時間を越すカロリー消費という結果でした。

やはり。

ハードですもん

いい運動しました。

 

 

それでは、明日も元気にお会いいたしましょう。

2012年2月11日 (土)

「スノーボード行って来ました」と「筋トレ後は…」と、いつものやつ

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日は休館日を利用して、オッソのスタッフとスノーボードに行ってきた石井正人です。

オッソのスタッフレクリエーション、「温泉ツアー」や「ディズニーツアー」など色々と行っておりますが、今回は初の雪山企画。

場所は長野県大町市、鹿島槍スポーツビレッジというスキー場でした。

天候も雪質も素晴らしく、とても良い一日を過ごす事ができました。

Photo

(約一名、誰だかわからない方もいらっしゃいますが…)

 

スノーボードが初めての小曽根さんも、楽しそうに雪と戯れておりました。(笑)

私は高校3年生の時にスノーボードを始めて、早14年がたとうとしておりますが、最近はシーズンに1~2回行く程度。

滑りに行く機会は減りましたが、「やっぱり雪山っていいなぁ…」としみじみ思いました。

 

スキーもスノーボードも重心の感覚と移動、そして下半身の筋力がものを言う種目です。

重心の感覚は、昨年からスタートしたコアトレーニングが効果を出している様な気がしました。

下半身の筋力は日々のボディヒーリングの賜物で、力強く雪を捉えられました。

日頃から体を作っておくのって大切ですね。

今後も健康にスポーツを楽しめる様に、日々のトレーニングに励みたいと思います!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週毎週、シェイプアップの知識をお伝えしております土曜ブログですが、先週は筋肉を話をしましたよね。

ちょっと復習です。

 

「基礎代謝」という「生きていく為に最低限必要なカロリーで、寝ていても消費するカロリー量」を増やす為に、「筋トレで筋肉をつける」のが効果的なのでした。

筋肉と一言で言っても2種類あって、瞬発系の大きな筋肉である白筋持久系の引き締まった筋肉である赤筋

「赤筋」は、「脂肪」をエネルギー源に活動するので、シェイプアップしたい方はこちらをトレーニングする方が良かったのでした。

ポイントは

・ゆっくりと動かす(常に筋肉に負荷を感じながらトレーニングを行う)

・回数をこなす(12回~20回以上、2セット以上が目安)

・休憩は短めに(セットとセットの間にとる休憩は20秒~30秒くらい)

特に「下半身」をトレーニングする事がおススメだ、というのが先週までのお話です。

 

で、筋トレの後におススメの運動。

それは「有酸素運動」です!

これだけ聞くと「普通じゃん」と言われそうですが、それにはちゃんとした理由があります。

 

そもそも脂肪というのは、体内に脂肪細胞という形で蓄積されています。

脂肪が燃焼する時、脂肪細胞は遊離脂肪酸とグリセロールという物質に分解されます。

この遊離脂肪酸というモノが有酸素運動のエネルギー源となるので、脂肪細胞の分解をたくさん行う事が脂肪を減らす事につながる訳です。

 

筋トレを行うと、この脂肪細胞の分解が多く行われますが、そのまま放っておくと、分解した遊離脂肪酸とグリセロールは再びくっついてしまいます。

なので、筋トレをした後は「有酸素運動」を行う事がおススメされる訳です!

 

ちなみに「ガルシニア」「カルニチン」という成分は、この脂肪細胞の分解を促進する栄養素として知られています。

更に「カプサイシン」という唐辛子の成分は、「有酸素運動」をしている時に、遊離脂肪酸の燃焼を助けてくれる成分です。

これらの成分をトレーニング前に摂取すれば、脂肪分解・燃焼に更なる効果が期待できるのです。

 

オッソでは現在、それらの成分を含んだサプリメント、「ファットメタボライザー」をセール販売しております。

通常4200円が、今ならお得な 3360円 !!

2月13日(月)までですのでお早めに!!

 

さて今週は「有酸素運動」をおススメしましたが、一体どのようにやれば良いのでしょう?

どの位のキツさ?どの程度の時間?週に何日くらい?

来週はそんな話をしようかと思っております。

乞うご期待下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

ツイッターの楽しみ方

 1.登録する

 2.興味がありそうな人や企業を検索してフォローする

 3.その人のツブヤキを見て楽しむ

 4.たまに返信してみる

 5.自分でもつぶやいてみる

ぜひオッソ南砂へもメッセージ等頂ければ幸いです。

施設外でもたくさんつながりましょう!

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年2月10日 (金)

「お風呂」の効用

東日本大震災、紀伊半島豪雨など災害にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、

一緒にがんばっていきましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_wave

 

 

みなさん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

 

週明け早々に、子供のインフルエンザで「出勤停止」になって、

やっと復帰してきました。

休みの間中、たくさんの方々にフォローしていただいて、心より感謝いたします。

会員の皆様にも私のレッスンを楽しみにしていた方がいらっしゃると思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

来週は通常通り行いますので、どうぞよろしくお願いいたします。confident

 

幸いにもインフルエンザは私を恐がって逃げてしまったようで、

うつされることも無く、私はいたって元気であります。coldsweats01

 

ニュースでも報道されていますが、

あちこちで流行しているインフルエンザ。

学級閉鎖や学校閉鎖になっているところもあるようです。

普段から予防する意識があってもかかるときにはかかってしまう

ということもあるようですが、個人的にはビタミンCの錠剤を

毎日摂取していたのと、手洗いうがいを欠かさなかったのが

決め手になっているのかなと思っています。

もちろん、予防接種を受けましたけれども。

 

インフルエンザの治療薬ですが、

医者から処方されたものは、粉を吸い込むタイプ

Inavir

でした。

①を押し込んで吸い込み、

②を押し込んで吸い込み…

を2回繰り返し、合計4回吸い込みます。

私の子供は身体が大きかったのと年齢的なものもあって

これを2つ処方されました。

ですので、1回の服薬での吸い込み回数は合計8回。

 

これを吸い込んだ日の夕方くらいから効き目が現れ、

翌日のお昼頃にはほぼ平熱に近くなりました。

とても早い効果に驚きです。

 

以前、子供がインフルエンザになったときには

09012401

を処方されました。

これは、確か毎日吸引したという記憶があります。

しかもUFOみたいな円盤状のアルミ容器(?)に穴を開けて

吸い込み器具内部に落とすタイプですので、

上手くやらないと全ての粉が落ちきらずに残ってしまうこともあるようです。

これと比較すれば、上記のものは扱いが簡単ですので、

吸い込みさえしっかり行えば確実に薬を吸引できますね。

 

吸引器具がおもしろいので使ってみたいと思いますが、

インフルエンザに罹りたくはありません。

高熱にうなされて辛い思いをするのは避けたいです。

 

さておき、日々、体調には変化がありますけれども

意識的に健康管理を行うのと、気まぐれに行うのでは雲泥の差があります。

日常生活の見直しをして、自分でコントロールできるものは

できる限り健康を意識した形にできると良いと思います。

みんな1人で生きているわけではありません。

誰かしらがかならず支えてくれています。

身近な人で言えば、当然、「家族」ですね。

その他にも仕事場の人たち、学校の友達、近所の人などなど…

みんなが元気で生活できるのが理想です。

そのためにも1人1人がきちんと「健康」を意識して生活することが大切です。

 

そこで、今日は「お風呂の効用」です。

以前にも話題にしましたが、冬の寒い季節ですので、ここで改めて…

 

出勤してきて、ふと気がついたのが、事務所がすごく暖かいこと。

もちろん節電を意識して低めの温度設定になっているのですけれども。

サミー家では、明け方を除き、室温が15~20℃のところで推移しています。

もちろん節電の意識からというものもあります。

暖かい温度に慣れてしまうと、

「身体の温度調節機能が低下してしまう」

という点からもあまり高すぎないようにしています。

もっとも、この温度設定は、高すぎないというより、むしろ寒いと感じますが…coldsweats01

したがって、衣服で調節したり、部分的に暖房したりなどと工夫しています。

 

室内の湿度についても50~60%のところをキープするよう

加湿器を2台稼動させています。

一番良いのは、お風呂!

お風呂に入った後、浴槽の蓋を半開きにして、浴室のドアを開けっ放しにします。

巨大な加湿器の出現です。1晩中もちます。(笑)

   

1つだけ難点が…

特に、北向きのドアや窓、壁などが結露してしまうということ。

朝、見に行くと露が滴り落ちて、びしょびしょに…

ですので、事前にびしょびしょ防止処置をしておくことをオススメします。

 

さて、そのお風呂ですが、

時間が無いからと夏のようにシャワーだけで済ませてしまっている方いませんか?

もちろん、身体を洗って清潔にすることは大切なことですが、

やっぱり浴槽につかって、じっくり温まった方が良いです。

腰から下の半身浴でいいんです。

ややヌル目の湯温で、ゆっくり、じっくり温まればジンワリと汗をかいてきます。

水分が足りないと感じればすぐに補給できるよう用意しておくと良いでしょう。

お好みでバスクリンや温泉の元、アロマなどを使って

お風呂のリラックスタイムを楽しんでください。

 

私は、浴室の電灯を落とし、アロマのろうそくを灯して、のんびり入ります。

1日の疲れはもちろんのこと、アロマの香りが疲れを癒してくれます。

じっくり温まると、血行が良くなるのでめぐりの悪くなった血管中の血液が

一気に流れ出し、とてもスッキリします。

 

血の巡りが良くなると、気の巡りも良くなります。

気のめぐりが良くなるということは、

病気になりにくい身体になるともいえます。

これは、気功の考え方です。

詳しくお知りになりたい方には、一昨年ご紹介したこちらの本をオススメいたします。

51prlfeeqyl__ss500_

 

1つだけ気をつけていただきたいことがあります。

先日の岡野さんのブログ記事にありましたが、

浴室内の温度と部屋の温度に差がありすぎると

”ヒートショック”を引き起こすリスクが高くなります。

小さな暖房器具を上手に使って、

温度差を小さくするよう工夫してみてください。

 

 

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

毎日、たくさんの方々に支えられていることに感謝しつつ、

本日は終了したいと思います。

また、来週、元気にお会いしましょうっ!happy01scissors

 

 

  

2012年2月 8日 (水)

ファットメタボライザー飲んでます。

皆さんこんばんわ。鈴木です m(_ _)m

 

 

先日、お休みを利用して日帰りバスツアーで福島の猪苗代に行って来ましたsnow

 

スノボしにです。

 

 

久々のスノボでしたが、なんと猪苗代は大雪snowsnowsnow

 

 

関東は晴れsunだったのに・・・・・

 

 

 

リフトに乗っているだけで雪に覆われてしまいそうになるぐらいsweat02

 

 

おかげで帰りは磐越道が大雪で通行止め・・・・down

 

 

その影響で一般道も大渋滞・・・・down

 

 

 

そしてバスの座席で腰周りが痛くなりながら、なんとか新宿に帰ってきた時間が

 

 

 

0:30punch

 

 

(本当は21:30着予定でした・・・・)

 

 

終電も無くなってしまい、どえらい目にあいましたdown

 

 

皆さんもスキーやスノボに行かれる際には、天候・道路状況に十分にご注意下さい m(_ _)m

 

 

 

さて、OSSOの話題に戻りますが、ただ今

 

ファットメタボライザーのキャンペーンを行っております。

 

Dsc_0115

通常4,200円のところ

 

   ⇒ なんと、3,360円shine

 

 

 

今がチャンスです!

 

私も愛飲しております。

期間は13日(月)まで!!!

 

 

ぜひお試し下さい。

 

 

 

さて、11日(土)は祝日プログラムとなります。

 

 

私が担当する朝の「ボディパンプ」は、建国記念日にちなんだ選曲で。そして最近賑わっていただいている「ボールdeひきしめお腹」も先週代行だった分キツめ(?)にやらせていただこうかなとちょっと思ってみたり・・・φ(・ω・ )マダワカリマセンヨ・・・

 

 

その他のレッスンもどうぞお楽しみに!!

皆様のご来館をお待ちしております m(_ _)m

 

 

 

そして!

 

 

 

2月の日走会は・・・・

 

 

 

19日(日) 10:00~

 

 

 

興味がございましたら、ご参加下さい。     

 

 

 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年2月 7日 (火)

当たり前だーーーーーッ!

当スタッフの

某 石井氏…

  

  

  

‥って、

名前言ってしまいましたが (;´▽`A``

  

  

から薦められた本

  

“ルフィの仲間力”

  

51jzmmwiebl__sl500_

  

ええ本でした。

  

  

著者の安田 雪さんは

関西大学社会部教授で

数々の経歴を経て、

現在は「社会ネットワーク」を専門とし、

ネットワークの形が

人や組織に及ぼす影響力を

研究している

どうやらスゴい方らしいです。

  

そんなスゴい方が

2011年2月にNHKで放送された

  

クローズアップ現代

 ~漫画 “ワンピース”

   メガヒットの秘密~

  

‥に出演し、

独自の解説が大きな反響を呼び

出版に至ったそうです。

  

  

ちなみにその番組が

放送されていた時は仕事中で

会員様も含めウチのスタッフが

  

『なんかNHKで

 ワンピースのマジメな番組

 やってるよ』

  

‥と、聞かされ、

  

観たい!

ケド、今は仕事中…!

でも、ちょっとダケなら…

  

ケド、その“ちょっと”が長引くかも…!

  

  

  

  

う”~ん ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  

  

  

  

‥と、

もがいてたのを

覚えています。

  

  

   

  

メガヒット

  

でわ

どのくらいのモンぞや?

  

  

最新単行本(2012/2/3発売)

ONE PIECE 65巻

  

One20piece202020003

  

‥は、

前作64巻同様

出版史上最多の400万部発行。

  

これはマンガ本だけではなく、

日本の書籍全体で

初版発行部数の新記録を樹立し、

累計発行部数は

2億6000万部を突破したとなると

メガヒットどころか

  

メガメガメガメガメガ…

メガメガメガメガメガ…

メガメガメカメガメガ…  

メガメガメガメガメガ…  

  

  

…ヒット本と

言えるでしょう。

  

  

  

  (間違いを探して下さいネ)

  

  

てか、肝心な

ONE PIECEの内容には

触れてませんね。

  

  

でわ

ONE PIECEとわ…?

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

読んでみて下さい ( ´艸`)プププ

  

  

ニゲテ ミタ ( ̄▽ ̄)  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さて、

今日もオッソログに

戻りますか?

  

  

  

  

今週土曜日は

建国記念日の祝日のため

特別プログラムを

実施致します。

  

http://www.osso-minami.net/schedule/wp-content/uploads/2010/09/Shuku_sche-2012.-2.11.pdf

  

スタジオ枠でも

プール枠でも

一部内容を変更しておりますので

お間違えのないよう

お願い致します。

  

  

  

  

  

以上ォーッ!

  

  

  

  

  

  

ONE PIECEネタ 8割

オッソ告知 2割で

本日は終了でございます。

  

  

ご静聴…

  

  

  

  

  

  

  

    ちゃうわ

  

  

  

  

  

ご覧いただきまして

ありがとうございました。

  

  

でわまた来週。

  

  

東江でした。

2012年2月 6日 (月)

2月

みなさんこんばんみ、庄山です。

            

                  

今日は手短に、2月のキャンペーンのご案内を。。。

   

    

            

               

皆様の大切な方へ、

   

                  

                

このオトク情報をお伝え下さい。。。

 

                  

                     

120131145839

                        

   

                            

最初の2ヶ月間は割引期間として、

                   

       

             

                  

2ヵ月分で会費3980円!!

            

         

                         

         

※別途登録料3150円がかかります。

         

               

            

1ヵ月あたり1990円!!

    

                        

                            

         

                           

しかも、、      

         

            

            

この2ヶ月間は、          

          

ご利用時間の制限なく、営業時間中はご利用

                        

      

頂ける様になっています。

                        

                                 

                        

                                    

この2ヶ月間でご自身の生活の中に、

            

                  

オッソのご利用をうまく組み込み、

          

                  

あなたのペースを掴みましょう。

             

                     

                        

                           

そして割引期間終了後は、            

                  

            

         

                  

   

オッソが誇る豊富な11種類のプランで、

          

                

   

忙しい皆様方のフィットネスを強力にサポート!

                  

                                  

                

            

                              

アナタのスケジュールにあわせて、

                                       

                           

無理なく無駄なく通うことができるスポーツクラブです。

                        

       

                                                   

                                             

皆様のオッソでの素晴らしいご体験を、

                     

                              

ぜひお知り合いの方へお伝えください。

             

                            

      

          

                     

ご紹介によりご入会頂きました場合は、

            

                  

私たちより心ばかりのプレゼントを、

       

             

ご用意しています。

                

                            

                                 

この機会をお見逃しなく!!

                  

                      

                         

                         

では、今日はこのへんで。

                

                        

                                 

おやすみなさいsleepy            

2012年2月 5日 (日)

ヒートショックにご注意を!

 

みなさん、こんばんわhappy01  岡野です

寒~い日々が続いていますねsnow

 

 

 

 

 

ヒートショックという言葉 耳にされたことはございますか?

  

 

 

 

ヒートショックとは

 

 

急激な温度変化により体が受ける影響のことで ある 

  

 

 

 

 

 

家の中で、温度差の激しい箇所はございませんか?

 

 

 

 

トイレ・浴室と脱衣所・寝起き時の寝室・廊下など

 

Exiwucayhx5cwcax4sbz0cawh6g9hcawv_3

 

 

   

 

 

温度変化の激しいところを移動すると、体が温度変化にさらされ血圧が急変し、

脳卒中や心筋梗塞などにつながるおそれがあります。

 

 

ヒートショックで亡くなる人は交通事故で亡くなる人より多くなっています。

 

 

  

 

 

 

室内の温度を暖めすぎてはいませんか?

 

 

 

温度差のある環境を作らないようにすること、身体は外から温めるのではなく

身体の中から温まる努力をしましょう。

 

 

 

  

 

身体を温める食材を摂る

米、もち米、イワシ、エビ、牛肉、鶏肉、羊肉、カブ、カボチャ、ショウガ、ニラ、ニンニク、ネギ、シソ、パセリ、サツマイモ、アンズ、トウガラシ、酢、味噌、胡椒、シナモン、ナツメグ、クルミ

 

 

 

暖房器具を使いすぎると乾燥してしまいます。

空気が乾燥するどころかお肌も乾燥してしまいます。

 

就寝前は消したり、加湿器を上手に使いましょう。 

 

 

 

 

そして、忘れてはいけない適度な運動。

OSSOは皆様の健康をサポートいたします。

 

 

 

 

近日、SALE販売予定のファットメタボライザーには、新陳代謝を促進し

身体を温める効果があるといわれるトウガラシ成分が配合されています。

 

M000047119210002

 

ぜひ、お試し下さいね。

 

それでは、明日も元気にお会いいたしましょう。 ごきげんよう。

 

2012年2月 4日 (土)

赤ん坊の発育についてと紅白の筋肉についてとツイッターの楽しみ方

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

     

最近参加したセミナーにて、赤ん坊の発育発達とコアの重要性について話を聞いてきた石井正人です。

「えー、そうなん!?」という内容が多く、目から鱗が落ちまくりました。

   

例えば、

 ・赤ちゃんを無理して泣き止ませてはいけない

とか

 ・寝返りをしない赤ん坊は猫背になる確立が高い

とか

 ・お座りをしていた時期が短いと大人になって、体が硬くなる

とか…。

若干「ホンマデッカ?」というモノもありますが、理由が気になる方は石井まで。

    

何はともあれ、赤ちゃんに対する見方がガラッと変わりました。

もちろん今回の学びを大人のトレーニングにも応用しております。

自分に子供ができた時に、成長を見守るのが楽しみです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて先日、シェイプアップの話をしましたが、今日はその続き。

先週は、摂取カロリー < 消費カロリー とする為に、

1.摂取カロリーを減らす事

2.消費カロリーを増やす事

この2つをするんでした。

そして、「基礎代謝」という「生きていく為に最低限必要なカロリーで、寝ていても消費するカロリー量」を増やす為に、「筋トレで筋肉をつける」のが効果的なんですよね。

   

では今週は、「どんなトレーニングをしたら良いのか?」という話します。

   

皆様は、「筋肉」と聞くと、どんなモノを想像しますか?

一般的には、「筋肉 = マッチョ」的な、ボディビルダーを代表とする大きな筋肉をイメージすると思います。

66545_200905300997704001243642323c

   

この大きな筋肉は「白筋(はっきん)」という筋肉です。

素早い力や、強い力、大きな力を発揮する時に使われる筋肉で、「白筋(はっきん)」という名前の通り白い筋肉です。(速筋(そっきん)とも言います)

白身魚のヒラメなど、比較的俊敏な動きをする魚も、この白筋が発達しております。

でも、シェイプアップしたい女性なんかは、こんなにマッチョになりたくありませんよね。

    

実は人の筋肉は、もう一種類存在します。

例えばマラソン選手の筋肉はスゴク細くて引き締まっています。

162f0854

    

こんなに細い体なのに、フルマラソンを走り切る事ができる訳です。

この筋肉は「赤筋(せっきん)」という筋肉です。

ゆっくりと長い時間、力を発揮する筋肉で、「赤筋(せっきん)」の名の通り赤い筋肉です。(遅筋(ちきん)とも言います)

赤身魚のマグロなどは、泳ぎを止めると死んでしまう位、動き続けるそうです。

「シェイプアップしたい方は、こちらの赤筋をトレーニングした方が良い」という事になります。

   

この「赤筋」は、特に体内の「脂肪」をエネルギー源に活動します。

体脂肪減少にも大変効果的な働きをする筋肉ですので、しっかりトレーニングをする必要があります。

    

具体的に赤筋を付けるトレーニングのポイントは

・ゆっくりと動かす(常に筋肉に負荷を感じながらトレーニングを行う)

・回数をこなす(12回~20回以上、2セット以上が目安)

・休憩は短めに(セットとセットの間にとる休憩は20秒~30秒くらい)

です。

特に、「下半身」の筋肉は、体の中で筋肉量の多い部位なので、特に基礎代謝量のアップに期待できます!

有酸素運動を行った際に主に使われるのも、この下半身の赤筋なのです。

しっかり下半身をトレーニングして、消費カロリーのアップを目指しましょう!!

    

筋トレで筋肉を刺激するのは良いけど、それだけで良いのかしら?なんて思いません?

もちろん筋トレをした後に行うと効果的な運動があります。

はたして、その運動とは!?

    

来週に続く。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

     

ツイッターの楽しみ方

 1.登録する

 2.興味がありそうな人や企業を検索してフォローする

 3.その人のツブヤキを見て楽しむ

 4.たまに返信してみる

 5.自分でもつぶやいてみる

ぜひオッソ南砂へご返信下さい。

施設外でも皆様とたくさんつながれたら幸せです!

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年2月 3日 (金)

鬼は~外っ!福は~内!

東日本大震災、紀伊半島豪雨など、

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

どうか、心折れることなく、復旧・復興に向け、

一緒に歩んでまいりましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_ouen

 

 

 

みなさん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時のサミーちゃんです。happy01

 

先週、ブログ更新をすっ飛ばしてしまいました。

申し訳ございませんでした。coldsweats01

 

言い訳ですが、

確かに3時までの時間で記事を打ち込んでいたのですが、

結びの句を書き出そうとしていたところで、

ブラウザがクラッシュして、それまでのデータが全て消えてしまいました…

打ち込みなおしている時間も無く、

そのまま保留に…

2度と無いよう、こまめに下書き保存して、

被害を最小限に食い止めようと思いました。

…ということろで、いったん下書き保存…

 

 

…下書き保存からスタート…

まずは、お知らせを!

すでに、館内掲示されておりますが、

『ファットメタボライザー』の特別販売が始まります。

●日程

  2月7日(火)~2月13日(月)

  ※オッソ会員特別価格でご提供いたします。

Fat_metabolizer

我々スタッフも愛飲する脂肪燃焼のためのサプリメント。

運動前に飲むと、効率よく脂肪燃焼してくれます。

でも、私のように「脂肪燃焼した」後に、

これで大丈夫と甘いものをたっくさん食べてしまうと、

元の木阿弥どころか、もっと太ってしまいますのでご注意を!

コンスタントに節制することが大切です。

この辺のところを適切なアドバイスをしてくれるのは、

水曜担当のS君とM石さんのお二人が詳しいです。

もちろん、私でも結構ですけれど。good

 

Takao_snow

さて、前回、「雪の高尾山を!」と言いましたが、

あの日、山は雪だったのだろうと思いますが、

こちら東京は雨の強く降り続いてしまったので、あきらめました。

で、「今度の日曜日こそ!」と思っています。

行く先は、「筑波山もいいかなァ…」と、まだ迷っています。

大菩薩の介山荘のご主人とお話をした時に

100名山をピークハントして、バッジを集めるというのも面白い

と教わって以来、山の楽しみ方も色々あるんだなァと

はまってしまいそうです。

…というところで、いったん下書き保存…

 

…下書き保存から再スタート…

今日は、節分。

子供の頃は、近所から

「鬼は~外!福は~内!」

と豆まきの声が聞こえたものです。

片田舎の育ちですから、「三丁目の夕日」のような風景がそこにありました。

今は、マンション住まいですので、隣の物音もあまり聞こえず、

シャットダウンしたような状態の生活環境です。

今晩は、あまり迷惑にならない程度の声を出して、

子供と一緒に「豆まき」をしようと思っています。

その後で健康長寿を祈願しながら、

「恵方巻き」でもかぶりつきこうかしら…riceball

 

 

本日も最後まで、目を通していただき、

ありがとうございました。

今日は、クラッシュしないで最後までたどり着きました。

ではまた、来週です。confident

 

   

2012年2月 2日 (木)

 

強いですね・・。

まつげが飛んでしまいます。゜゜(´□`。)°゜。(エクステ)eye

こんばんは。

いしい りな です ☆☆

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○..

 

気が付けば、もう2月ですね・・。

早いものです(´・ω・`)ショボーン

そりゃ、年もとるわけだ・・。へへへsweat02

 

あっという間に、今年も終わるんでしょうね・・o

恐ろしいぃぃぃ。*((艸д・。`*)゜*。heart03

 

これからの季節

入園 入学 新社会人 ♪

新しい生活が始まる方もたくさん居るかと思いますup

 

それを機に、OSSOに入会してみませんか??

お得なキャンペーンがございますよッ(/ー\*)heart

 

フィットネス会員なら

入会金100%オフ

最初の2ヶ月は全営業時間ご利用いただけて

なんと!!!

3980円Σ((oÅO艸*)heart02

さらに!!!

2名でご入会いただければ

登録料100%オフ

限定80名です……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ急いで・・・

 

見学は随時受付中でーす ☆

 

ジュニアスイミング会員なら

なんとなんと!!

通常1ヶ月 週1回:6615円

        週2回:8190円

のところ、なんとなんと驚愕の!!!

最初の2ヶ月が5000円Σ( ゜Д゜)ハッ!chick

さらにこちらも

2名でご入会いただければ

登録料100%オフ

 

そして!

2/29(水)には

無料体験デーを開催いたします(≧∇≦)good

毎回たくさんのお友達が参加してくれてます ♪

 

対象は0歳~7歳ですheart04

詳細はお電話 または HP でお願い致します;:゙;`(゚∀゚)`;:゙notesオキガルニ

 

ぜひこの機会にご検討してみてください((w´ω`w))flair

 

でわ(○`・ェ・)ノ【お】【や】【す】【み】】【な】【さ】【い】【☆】moon3 Good Nightheart02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○..

2012年2月 1日 (水)

February

いよいよ2月になりましたね~。寒い・・・・

 

 

どうも、鈴木です m(_ _)m

 

 

寒波の影響で寒い日が続き、大雪などの被害も出ているとのことで・・・。

 

 

 

スキーやスノボをやる上で雪は必要不可欠ですが、ありすぎるのもまた困るものですね。

R0iicadnw76jcayfh3sqcai4smmuca4f5od
(写真はイメージです。)     

 

私も毎年スキーとスノボ(両方)やるのですが、昨年行けなかった分今年は行きたいなと考えているわけですが、その為にも下半身・体幹のトレーニングは欠かせません。

 

 

もちろん、ランニングにも大切なことですね!

 

 

やはり目標があった方がいいので、私も大会にエントリーしましたup

 

 

4月の大会に備え、今から準備したいと思います。

 

今週の土曜に「東京ゲートブリッジ・スポーツフェスタ」が行われるそうで、OSSOのお客様も多くご参加されると伺っております。

当日は寒いと思いますので、防寒対策を十分にして、怪我のないように走って下さいね!

Imageqw
(写真はイメージです。)     

 

そしてなにより、コースを体で楽しみ、景色を目で楽しんできて下さいねshine

 

 

さて、先日の岡野さんのブログで「冬は痩せやすい!」とありましたね。

 

それでは、いつ運動するのがいいのか???

 

 

いつがいいと思います??

 

 

答えは・・・・・

 

 

 

  なんです!

 

その理由は、早朝や午前中といった体が目覚めてすぐの時間帯は、交感神経の働きが活発で、他の時間帯に同等の運動をするよりも、エネルギー消費量が高くなるからです。ちなみに、夜間と比べると、約10%は差が出るといわれています。

その証拠に、朝食と昼食までの時間が、昼食と夕食までの時間の長さに比べて短いのは、午前中のエネルギー消費量が多いため、早くお腹がすくからなのです。

朝運動することによって、交感神経のスイッチを早く入れて代謝を高めることができるため、脂肪の燃焼しやすい体質づくりができます。

 

 

ですから、朝一のエアロやボディパンプも実はいいんですね~flair

 

 

 

 

では2月になりましたので、ここでキャンペーンのお知らせです。

120131145839_2

お得なキャンペーンの内容は・・・・

 

① 入会金5,250円が・・・ 0円flair

② 2ヶ月分月会費が・・・ 3,980円wink

③ ペア(お二人)でご入会いただくと・・・ 登録料 3,150円⇒0円heart01

 

 

皆さんのお知り合いにぜひ教えてあげてください!

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼致します m(_ _)m

 

P.S.
今週の土曜は、私お休みをいただく為代行となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »