フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月31日 (火)

合い言葉は“冴えたやり方”

てくてくてく…

 

 

ずるッ

 

キョロキョロ (・Д・;≡;・Д・)

 

 

 

 

 

 

 

てくてくてくてくてく…

 

 

 

 

 

 

ずるッ

 

 

キョロキョロ (・Д・;≡;・Д・)

 

ほっ… ( ̄。 ̄;)

 

 

だれもいない

 

 

 

 

 

 

 

 

てくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

こてッ!○|_| ̄ =3

 

 

ぃッてーッ! (#`Д´)

 

 

 

 

ったくッ!

 

ホント凍結した道って

キライだ ( ゚д゚)、ペッ

 

 

 

 

 

 

 

 

‥って、

先週思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ、

オッソログ オッソログ。

 

 

 

 

 

今日で1月も終わり。

 

 

もー

年明けて1ヶ月

経ったンですね。

 

 

 

 

 

…ッ!flair

 

 

 

(これを)打ちながら

思い出したンですケド、

皆さん、通信講座の

ユーキャンは

ご存知ですよね?

 

2153337813_fae7129cbd_o

 

ウチの某スタッフから

聞いた情報では

あのユーキャンって

1月(だけだっけな?)に

年間の広告宣伝費を

ほぼ費やしているらしいですよ。

 

 

言われてみれば

CMに起用している

俳優や女優さん、

はたまたテーマソングまでが

今を煌めく人ばっかで、

一日一回は

必ずと言っていい程

CMを見てる気がします。

 

 

 

 

今度気にして見て下さい。

 

 

 

上手いですねェ~。

 

人間の心理を突いてる

宣伝戦略。

 

 

 

…ん?

なんで?って?

 

 

よく正月に

その年の目標を

立てますよね?

 

『今年こそは…ッ!』

 

‥とか、

 

『今年は○○やるぞッ!』

 

みたいな。

 

 

“一年の計は元旦にあり”って

言いますモンね。

 

 

その風習を取ってか

 

『資格を取るならユーキャン』

 

っていうキャッチフレーズを

この時期に馴染ませたのは

ホント上手いと思いました。

 

 

現に私も

ちょっと何か…

 

 

なァ~んて

思っちゃったりなんかして

テヘッ♪

 

1

 

 

やはり

何かを始めるなら

時期だったり、

キッカケだったり、

心境の変化だったり

するンでしょうね?

 

 

 

 

というワケで、

超ォ~ウルトラ

スーパーマイルドに

話を強引に繋げますが、

 

 

OSSOでは

今年一発目の

キャンペーンを実施しております。

 

本日1/31(火)までとなりますが

2ヶ月分の会費が3,980円

ペア(お二人様)で

ご入会いただくと

登録料3,150円が無料と

なっております。

 

120110143632

 

ご家族・ご友人で

“何か”始めたいという方が

いらっしゃいましたら

ユーキャンではなく

OSSOへぜひ

お誘い下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

クドイようですが

本日までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなら

今日はこれにて終了させて

いただきます。

 

 

 

 

3/20の

米米CLUB

TM NETWORK

PRINCESS PRINCESSの

ライヴへ行きたいと思ってる

東江がお届けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケナイ ケド… (つд⊂)エーン

2012年1月30日 (月)

エクステンド

皆さんこんばんみ、庄山です。
    
       
   

     
寒いということばを禁句にしたら
           
         
会話にならないような寒さが続きます。
         
         
        
   
  

疲れも出やすくなってきます。
   
     
体調には十分ご注意下さい。
       
      
   
    

   
          
大好評のうちに終了致しました、
    
     
  
エクステンド試飲会。
    
          
         
   
 
皆さんは購入されましたでしょうか。
      
           
    

     
   
私はグリーンアップル味のエクステンドで、
    
      
体調をコントロールしますよ(*^^*)
   
     
     
  

       
個人差があるとは思いますが、私の場合、
    
   
このような回復系サプリメントは、
   
     
飲むとしっかり効果を実感できるのです。
  
       
        
 

飲んでアタックをやると、終わった直後はもちろん、
       
           
その翌日もカラダが比較的ラクに感じます。    
    
      
    

 
     
飲まないと・・、
    
       
        
         
  
 
       
少々カラダが・・、
        
         
           
        
     
 

・・・・・・・
    
    
         
        
         
        

    
そんなわけで手放せません。
   
     
         
     
         
     
   

       
明後日からは、プロ野球のスプリング
   
    

キャンプがスタート。
    
         
     
     

きっと地獄のような練習をするんでしょう
         
  
     
から、エクステンドのようなサプリメント
       
           

をしっかり飲んで、キャンプを乗りきって
    
      
もらいたいものです。
          
          
           
特に楽天イーグルスはキャンプ中の休日が、
         

      
1日しかないそうです。
     
         

         
イーグルスにはエクステンドを、
    
      
   
是非すすめたいですね。

     
       
         
     
     
では、今日は失礼致します。
         

        
       

      
   
防寒対策はしっかりと行いましょう!
    
   
          
     
       
     

2012年1月29日 (日)

冬こそダイエット!

 

痩せやすい時期をねらって上手にダイエットしましょう。

 

 

とにかく寒いhappy02sweat01  ここのところホントに寒いsnow

 

顔が寒いっhappy02  こんばんわ岡野です。

 

 

 

 

冬は寒いし脂肪を蓄える季節だからダイエットには向いてないんじゃないの?

 

みなさんそう思いますよね?

 

 

 

夏の方が気温が高いし汗もかくし、暑いというだけで脂肪が燃焼される

イメージですよね。ではなぜ冬の方が痩せやすいのでしょう?

 

人間は生命維持のために、常に自分の体温を36度にキープするように

身体の機能が働きます。そのため外が寒いと、身体はがんばって体温を上げようとします。

 

 

 

 

つまり、冬こそ基礎代謝が上がるんです。 

 

 

 

  

 夏のように暖かい季節は努力をしなくても体温を保てるから、

 カラダはカロリーを消費して熱を作ったりしなくてよいわけです。

 

 

よって、ダイエットは夏より冬!この新しいダイエットの法則を利用して、

 冬こそ美ボディを手に入れましょう!

 

 

 

とはいっても、寒いから外に出たくない。お家の中で温まりすぎてはいませんか?

 

 

冬はやせやすい季節――。その理屈は理解できましたよね!

 

 

 

 

人間のカラダは、寒さを感じるとブルブルッと震えます。

 

この震えは外気の寒さを感じ取ったカラダが『大変だ!体温を上げなきゃ』と、

交感神経をオンにした証。このスイッチが入るとカラダはカロリーを消費し始めるんです。

ところが暖かい部屋にこもって過ごしている人は、スイッチが入らないんです。

 

 

寒いからと言って暖房のきいた部屋で、更にはおこたに入りながら食べたり飲んだりを

繰り返していてはダメなんです。交感神経にスイッチが入らないうえに食べ続ければ太ってしまいますよね。

暖房の効いた部屋で過ごしがちな人は要注意です!寒い冬こそ、

こまめに散歩に出掛けたりして、カラダの痩せスイッチをONにして代謝を上げましょう!

 

 

 

ダイエット・脂肪燃焼にはこちらも手助けいたしますup

69a08ca9s4b1ncazxalsrcaqcsp9ocaxgb6からだ燃える

Cj2474_2    ~ファットメタボライザー

 

 

 

 

というわけで、寒いですが

OSSOでは皆様のお越しをお待ち申し上げております。

Guioacazdqlpbcarwyc4ccaw00677cazxdj 適度な運動

 

ストレス発散のレッスン参加Image

  

120129_224540 癒しのマッサージ

 

そして、温ま~る   トゴール温泉6znepcatp8v3gcagp700acanxx5sxca3ckr

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

 

 

2012年1月28日 (土)

気になるCMとシェイプアップの話と皆様も呟いてみませんか?

日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

今週はやけにブログ更新が少なく、便乗してしまおうかと心揺れた石井正人です。

便乗と言えば、最近流行りのお笑いコンビと、モデルさんに便乗したCMが気になっています。

 

それがこちら

アルバイト情報誌「an(アン)」のCM。

 

リズムネタで人気急上昇中の「2700」というお笑いグループの、「右ひじ左ひじ交互に見て」のネタを取り入れた旬なCMです。

ボディコンバットのムエタイみたいな動きが印象的ですね。

 

一緒に出ている女の子は「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんというモデルさんだそうです。

舌を噛みそうな名前ですが、気になったので調べてみました。

 

以下、オフィシャルブログより抜粋。

-----ここから-----

名前:きゃりーぱみゅぱみゅ

本名:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

職業:メルヘン倶楽部

趣味:ネットストーカー

好きな食べ物:もやし、梅、チョコ、なめらかプリン、お肉

好きなタイプ;ドラコマルフォイ

集めてるもの;ウィケメンのへそのお

-----ここまで-----

最近CDデビューもしたそうで、こちらも人気急上昇中です。

東江さん、小曽根さん、「きゃりーぱみゅぱみゅ」ですよ。

「ぱにゅぱにゅ」でも「ぱみゅみゃみゅ」ではありませんよ(笑)

カツゼツ上達の練習にもなりそうですね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて先日、シェイプアップの研修をした事をお知らせしましたが、少しづつポイントをお伝えできればと思います。

 

先週の復習ですが、シェイプアップをするには、

摂取カロリー < 消費カロリー

とする必要がある事をお伝えしました。

その為には、

1.摂取カロリーを減らす事

2.消費カロリーを増やす事

この2つをするんでしたね。

 

消費カロリーを増やす為に皆様トレーニングに励む訳ですが、何をやればいいんでしょうか?

ちなみに、一日の消費カロリーは概ね以下の様になります。

En

注:「DIT」というのは、食べたモノを消化したりする時に使うエネルギー、「食事誘導性体熱産生」と言います。

 

一番大きな割合を示すのは「基礎代謝」ですね。

基礎代謝とは「生きていく為に最低限必要なカロリーで、寝ていても消費するカロリー量」のことです。

その基礎代謝の中でも、多くカロリーを消費する部位は、「筋肉、肝臓、脳、腎臓」などで、

特に「筋肉」の量を増やす事は、この基礎代謝をアップするのに効果的な方法です。

「筋トレで筋肉をつける」 ⇒ 「寝ていても消費するカロリー量が増える」!

という訳で、シェイプアップしたい皆様も、筋トレを頑張りましょう。

 

「でも、筋トレするとマッチョになっちゃうんじゃないの~?」

という声が聞こえてきそうですが、

「マッチョになって、何が悪いんですか!?」

とは言いません。

筋トレも、やり方一つで、筋肉を太くも、細くもできるのです。

そのやり方とは…。

 

 

 

また別のブログで。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

 

メジャーに移籍が決まった、ダルビッシュ選手も

「時差がツライ」とか、

つぶやいています。

スマートフォンに変えたらツイッターを始めましょう!

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら幸せです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年1月25日 (水)

XTEND Chance

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

     

      

    

月曜の夜は積雪のため足元が滑りやすかったですが皆さんは大丈夫でしたか?

    

   

私も帰りはバイクで帰ったのですが、駐輪場周辺は雪でタイヤも滑ってヒヤッとすることが何回かありましたが無事帰ることが出来ました。

     

    

雪の日は怖いですね・・・・

   

皆さんも自転車などの時はさらに注意して下さいね。

       

     

     

まだ雪が残っているところもありましたからね・・・・

      

     

    

さて本日より

XTEND

の試飲会を行っております。

Kenkocom_e160006h       

     

試飲会期間中はなんと・・・・

      

    

\5,000

        

     

この機会にぜひ!

     

    

筋肉をつけたい・・・

    

シェイプアップしたい・・・

     

疲労を早くとりたい・・・

    

持久力をつけたい・・・

     

   

そんな皆さんにオススメですflair

   

スタッフも愛飲しております。

詳しくは館内POPをご覧下さい!

(もちろん私も飲んでます!)

     

      

     

    

雪にも負けない、またマラソンの為には下半身強化が必須です!!

     

    

走るだけでなく、こんなマシンもオススメですrun

    

Dsc_0040

Dsc_0043

レッグプレス

     

スクワットのように脚全体を鍛えるにはもってこいのマシンです。

    

私もたまにやります。

今年は下半身強化が目標なので、しっかりやりたいですね!!

    

考えてみたらもう1月も終わりですね・・・早い。

     

    

寒さも厳しくなってきましたが、負けずにいっぱいOSSOに来て下さいねsign01

       

     

      

簡単ですが今日はこの辺で失礼致します m(_ _)m

     

     

      

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年1月23日 (月)

一面雪景色

みなさんこんばんみ、庄山です。
   
      
      

降ってますね(*_*)
  
   
      
      
足元がかなり悪くなってきております。
 
 
お帰りの際は十分にご注意ください。
   
      
         
       
数年前までは雪が降ると意味なく
  
       
テンションが上がったものですが、
   
     
今日はとにかく、

     
     
       
       
「帰れるんかいな(>_<)」
      
       
         
      
わたくし、南砂町からは少々、
   
        
離れた町におりますもので、
   
       
こんな日はとても心配になります。
  
    
      
         
本ブログをご覧の皆様も、
    
       
そうでない方も、
    
      
お帰り道中どうかご無事で。
    
        
        
   
また明朝は路面の凍結が、
    
     
予想されます。
   
     
         
こちらも十分にご注意下さい。
  
      
         

      
     
エクステンドのこととか、
    
     
アタックのこととか、
  
       
書くことは一杯あったのですが、
  
      
     
こんな天候なのでこの辺で失礼します。
   
      
       
     
寒いです。
   
   
暖かくしてお休みください。
  
     
    

2012年1月22日 (日)

エクステンド 試飲会

 みなさん、こんばんわhappy01

 

毎日寒くて朝、お布団から出るのがしんどいですね。

夜は布団乾燥機を利用して、温い快適な寝床を作ってから休みますconfident

 

 

最高ですっ!!

 

 

元気ですかっ!!

 

 

どうも、こんばんわ岡野です。

 

みなさんお風邪は引いていませんか?

 

 

風邪の原因のほとんどはウイルスによるものです。

 

ウィルスの大好きな環境が、只今の季節 『乾燥』 です。

 

ウィルスが入り込む第一関門「のど」が乾燥しているとウィルスを排除する働きが弱まっているため、ウィルスに感染してしまいます。

 

やっと雨が降り、少しは乾燥から逃れられてよかったですね。心配された雪も大丈夫でしたし。

 

そうは言っても、油断は禁物。 乾燥の季節を風邪を引かず、元気に乗り切るには、

加湿器を利用したり、部屋干しをしたり、飴ちゃんを食べたりして、とにかく乾燥にご注意してお過ごしください。

 

そして、元気を維持できる体力づくりはOSSOで!

 

みなさまのお越しをお待ちいたしております。

 

 

 

 

さて、運動しながら筋肉をよりもっと付けたい方々、必見!!

筋力アップのサプリメント試飲会があります。

 

 

運動を続けるとアミノ酸がエネルギーとして消費されます。放っておくと筋肉が減少してしまいます。

 

 

だから

 

 

筋肉疲労回復・筋力アップ・免疫強化のアミノ酸が必要です!

 

 

筋トレしながら、上手に筋肉を付けていきましょう。

120122_211549  

 《日程》

1/25(水) 11~14時   18~21時

1/26(木) 18~21時

1/29(日) 12~17時

 

上記の3日間は10%OFFにてご購入いただけます。

 

是非、お試し下さい。

 

2012年1月21日 (土)

過去の相撲の思い出とシェイプアップの話とダルビッシュも呟いてます

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

小学校の時は太っていて、相撲が強かった石井正人です。

学校での相撲大会で優勝、江戸川区のわんぱく相撲大会では3位でした。

今やその面影すらありませんが、当時は体重も体脂肪率も「やや肥満」型でした。

   

相撲と言えば、現在行われている大相撲1月場所で、「把瑠都(バルト)」関が優勝を決めましたね。

横綱の白鵬関や、琴欧洲関、稀勢の里関や、日馬富士関が3敗を喫する中、今の所全勝でダントツの優勝となりました。

200pxbaruto_kaito_2008_may1_2

このバルトさん、エストニア出身、身長199cm、体重188kgの巨漢です。

プロ格闘家に転向した曙選手を思い出します。

このバルト関も、横綱に昇進した頃の曙同様、脚の動きが非常に良く、強力な突き・押しを繰り出します。

トレーナー的には、「下半身の筋肉が、もの凄いんだろうなぁ…」と思ってしまいます。

来場所の綱とりも多いに期待できますね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日はフィットネスクラブの休館日。

毎月恒例のスタッフ研修が行われました。

今年はオッソのトレーナー陣、「シェイプアップ」について学びを深めていきます。

昨日は、「シェイプアップ研修」一回目が行われました。

    

冒頭にも書いたとおり、私は昔、やや肥満でしたが、高校の時からドンドン痩せ始めました。

アルバイトを始めて規則正しい食生活ができ間食が減った事と、自転車通学により運動量がアップした事が、主な原因だったのではないかと思います。

最近、シェイプアップの事を勉強するようになって、痩せた理由がハッキリしました。

    

まず、痩せるには、

摂取カロリー < 消費カロリー

とする必要があるので、

痩せる為にする事は2つしかありません。

1.摂取カロリーを減らす事

2.消費カロリーを増やす事

この2つだけです。

    

当時の私はまさに、この2つが実践できていたのですね。

特に、下半身の筋肉を使う事は、代謝アップに効果的です!

この2つを無視すれば、ゴムバンドを巻くのも、足枕をするのも、耳ツボを押すのも、ほとんど効果は望めません。

まぁ、摂取カロリーを減らす方法や、消費カロリーを増やす方法にも色々とあるのですが、

それはまたこれから学んでいきます。

    

現場のトレーナーに

・痩せるのに筋トレって必要なの?

とか

・有酸素運動っていつやるのが効果的なの?

とか聞いてみて下さい。

良い答えが返ってくると思いますよ。

今年のオッソはシェイプアップしたいあなたを強力サポートいたします!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

   

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

メジャーに移籍が決まった、ダルビッシュ選手も

「時差がツライ」とか、

つぶやいています。

スマートフォンに変えたらツイッターを始めましょう!

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら幸せです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年1月20日 (金)

雪の高尾山

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族、ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、一緒に頑張りましょう!Japan_flag_wave


皆さん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時のサミーちゃんです。happy01paper

昨日のリナコーチの記事にもありましたが、東京で初雪が降りましたね。

…といっても、みぞれ状態で積もるような雪ではありませんけれど。

気象庁の観測データによると、

平年より17日、昨年よりも21日遅い初雪だとか。gawk

温暖化が一段と進んできているのかもしれませんね。

で、ちょっと無謀なことをしてみようと考えているのが、

高尾山でも雪を観測したようなので、

あえてこの寒さが厳しい時に高尾山を登ってみようかなぁ…

なんて考えています。

もちろん、今もっている冬装備プラス軽アイゼンを持っての話です。

半年近く、アマチュア無線の交信もしていなかったので、

山頂でしばらく遊んでから下りてこようという計画です。

天気が良ければ、雪の後の澄んだ空気に

周辺の山並みが目に映えるのではと期待しています。

今は、そんな気晴らしがしたくて仕方が無いです。

…で、乾燥した空気が、しっとりして気持ちが良いです。

お肌も潤~~~うっ!(笑)

ほんと、最近、手の荒れが気になります。

子供の頃は、アカギレの手が痛くて…なんて経験がありましたが、

大人になってからは、そんなことを感じたことが無かったのですが、

最近、出たんです。

やっぱり、年のせい?

…どこからか、

「そうだ、そうだ!!」

と声が聞こえてきました。coldsweats02

「そこ、うるさいよっ!」pout

踵も角質化した皮膚が割れて、痛~~~~いっ!状態になっています。

どなたか、即効性のあるいいクリームを知ってませんか?

ぜひ、お教え下さい。

さて、さて、自分のことばかりの今日この頃、

皆様が、毎日、健康で元気でありますことを祈念しながら、

本日のブログ記事を終了したいと思います。

最後まで、目を通していただき、ありがとうございました。

また、来週ですconfident


2012年1月19日 (木)

初雪~♪

降りますかね‥雪(≧∇≦)

東京は降らないかもしれませんが
関東地方で初雪♪

とニュースでちらりと拝見しました(*´∀`*)

今晩わ
いしい りな です(.. )!

前回JOCの話をしましたが
先週の大会で
また新たに全国標準タイムを突破したものが1名(o^∀^o)

大会はあと2月に2回☆ヾ

一人でも多くの選手をJOC全国ジュニアオリンピックカップに出場させてあげられるように頑張ります!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ジュニアスイミング
お年玉抽選会(≧ε≦)

ぼちぼち当たりがでていますよ♪
一等のWii
三等のDisneyペアチケット
デジタルオーディオ
はもう出ちゃいました(。・ω・。)

あ、ペアチケットはまだ1組残ってます☆
あとは3DSも残ってます(≧∇≦)

他にも多数豪華景品を取り揃えています(^o^)/

はずれはありません♪

早めに抽選してね!!

ではまだまだ寒い日が続きますが
お身体には十分お気をつけ下さい(=゜-゜)(=。_。)

2012年1月18日 (水)

外ラン防寒対策

皆さんこんばんわ。鈴木です m(_ _)m

     

    

日曜朝、日走会という名のランニング練習会を行いました。

     

   

あまりの寒さで少ないかな・・・と思っていたら、予想に反して多くの方々にご参加いただけました。

    

     

シーサイドマラソンの時からご一緒させていただいている方々、初めてご参加いただいた方々、本当にありがとうございました m(_ _)m

      

     

     

当日は風もなく、走りやすい天候ではありましたが、やはり・・・・・

     

    

寒いっsign03

     

     

    

やはり防寒対策は必要だなと。

      

     

私は先週走った際、ピステを着て、中にランニングウェアを着ていったのですが思いのほか、走っているときは良いのですがやはり寒い・・・。

      

     

ちなみにピステとはこういうものです。

F113pe0017_2

サッカーのシャカシャカの薄いウインドブレーカーみたいなものです。

       

       

     

しかも汗で中は蒸れてベトベト・・・その状態で風がふいて冷えてしまい、部分的に湿疹が出てしまったり・・・と最悪でした。

      

     

    

なので今回は、下は中にさらにジャージを着込んで、上も中にアンダーアーマーのコールドギアを着て行きました。そしたら・・・・

     

     

    

そんなに寒くな~いup

       

      

      

でもやっぱり動きにくい・・・・。

参加された皆さんはオシャレなウェアを着こなしていて、いいなぁと羨ましく思っちゃいましたcoldsweats01

手や首元も寒くて・・・・     

     

    

そんなわけで昨日と今朝、色々ショップに見に行ってきました。

      

     

下もアンダーアーマーのコールドギアを買ってみました。本当にあったかいです。

グローブとネックウォーマーも。

     

そこでひとつ、私が気になったのは・・・・・

     

     

    

20120118203709

画像は粗いですが・・・・

    

クロップドパンツ。分かりやすく言うと7分丈パンツです。

モデルによっては太もも周りは太くなっていて、動きやすくなっています。

     

     

試しに試着してみると、動きやすい!

        

ロングパンツだと裾を引きずってしまうのでちょうどいいsign01

      

   

でも脚が短いので7分丈なのに9分丈になってましたsweat02

      

      

でもこの動きやすさは魅力的です。冬場のランニングウェアのコーディネートの参考にいかがでしょうか?

皆さんも外を走られる際は・・・

○防風、防寒ウェア(ウインドブレーカーなど)を着用する。

○保温用のインナーを着用する。

○グローブやネックウォーマーなどで冷えを予防する。       

     

     

2月も日走会を行う予定でいますので、よろしくお願い致します。

      

        

      

さてお知らせです。  

    

     

    

ただ今お得な入会キャンペーンを行っております。

     

詳しくはフロントにてお問合せ下さい。

      

     

      

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年1月17日 (火)

小さな幸せ

58707110

  

  

再結成

バンザイッ! ψ(`∇´)ψ

  

  

  

ライヴ

行きたい… (*´д`*)ハァハァ

  

  

そして

19 GROWING UP -ode to my buddy-

  

040100114

  

‥で

ジャンプしたり、

  

GET CRAZY!

  

0308

  

‥で、一緒に

モンキーダンス

してェ~ッ! (≧∇≦)

  

  

  

  

  

  

再結成(期間限定)の理由は

東日本大震災支援のためだとかで。

  

  

  

  

  

  

それでもいいッ!

  

  

  

  

  

  

クドイけど

  

再結成

バンザイッ!

  

  

ありがとォーッ!

  

  

  

  

  

Unicorn1

  

この↑

オッサン達が

再結成した以来

嬉しいニュースでした♪

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さて。

  

  

  

  

1月も後半戦に突入し、

いつの間にやら

正月気分も

抜け切ってしまった頃では

ないでしょうか?

  

  

1月後半戦に突入した昨日は

月曜レギュラークラスの

初日でした。

  

  

昨日、月曜日の

なれたらステップ(13:15~14:00)と

なれたらエアロ(14:15~15:00)で

お馴染みの

友吉インストラクターと

  

「今更なんですが…」

  

‥と、互いに

新年の挨拶を交わした時は

なんだか変な感じがしました。

  

  

ケド、

結構いらっしゃるようですね?

  

今年初めて 或いは、

2回目の来館だった方が。

  

まだ新年明けて

3回目の月曜ですから

いてもおかしくありませんね。

  

  

なので、昨日だけで

友吉インストラクターを含めて

3人の方に新年の挨拶を

交わしました。

  

  

  

  

  

  

  

やっぱり変な感じがしますが、

  

  

皆様

今年もどうぞ

宜しくお願い致します!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

え~っと

今度はOSSOの告知‥かな?

  

  

  

  

告知 告知 告知…

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

(-.-)zZZZZZZZZZZZZZZZZ

  

  

  

  

  

  

  

  

(∩゚д゚)アーアー

  

きーこーえーなーい

  

  

  

  

  

‥と、

ニゲテ ミマシタ。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

昨日、4歳児の男の子に

  

  

「コーチって

 オジさんなんでしょう?」

  

  

‥って言われて

  

  

『ううん

 “お兄さん”だよ! (*`ε´*)ノ』

  

‥と、(たぶん)

ひきつった顔で

言い返した東江が

お届けしました。

  

  

  

  

否定はしませんケド、

子供には

“お兄さん”で

通し続けます!

  

  

それではまた来週。

  

2012年1月16日 (月)

今からでも遅くはない?

 いやはや、寒いです(*_*)
   
  
今日は一段とこたえますね~この寒さ(>_<)
  
  
こんな時は暖かいこたつでホカホカと・・。
    
    
   
     
     
いえいえ、こんな時こそ、
   

この極寒の時でもベストコンディションで
    
  
運動ができるオッソ南砂を是非とも
   
   
ご活用ください。
 
     
    

  
そんなオッソでは、只今、
    
  
お得に始めてじっくり使える
 
     
ご入会キャンペーンを実施中!!
   
    
     


 
最初の2ヵ月は3980円で、
  
    
時間を気にすることなく
  
 
ゆったり使える!

 
       

     
2ヶ月間の割引期間が終了したあとは、
    
     

皆さまのライフスタイルに合わせて、
     
            
  
豊富な会員プランから最適なものを
    
    
お選び頂けるんです。
    
     
         

    
 
オッソログをご覧の皆様(*^^*)   
  
   
       
     

    
お近くの大切な方へ、
   
      
     
この大切なお知らせを、
   
   
  
伝えてあげてください。
 
            
                
        

地域の皆様に、
   
   
一人でも多くの方々に、
  
  
オッソをライフスタイルの一部に
  
     
していただけるようにするのが、
     
      

今年の目標であります庄山がお届け  
    
    
致しました。
     
      
         
    
  
         
本年もどうぞよろしく
   

    
お付き合い頂ければ幸いです。
   
    
       
   
    

では、
   
     
  
今日は失礼致します。

2012年1月15日 (日)

身体の中からキレイに。。

 みなさん、こんばんわmoon1 

 

 

昨日、映画『ワイルド7』を劇場で観ながら、顔の筋トレをしましたcoldsweats01sweat01 岡野です。

 

さすがに、劇場内で表情筋のトレーニングをしたのは、初めてですdash

 

みなさんも、良かったらどうぞhappy01

 

みなさんは、どんな。  ~ながら。 していらっしゃいますか?

 

 

 

 

只今、トレーニングジムフロアーにて、

高濃度水素水サーバーを設置いたしております。

120115_212648  

トレーニングのお供にどんどん試飲下さい。

 

 

高濃度水素水とは?

 

水素が高濃度に溶解した水の事を指します。

 
高濃度になっていることでその水素水を飲んで受けるメリットは計り知れないことが

科学的に証明されています。

 

 

 

《利用者からの声》

 

疲れにくくなった。 疲れが取れやすくなった。

 

汗をかきやすくなった。 

 

寝つきが良くなった。

 

お通じが良くなった。

 

二日酔いが軽減された。

 

 

 

アトピー対策に

 

しみ、しわ対策に

 

放射能汚染対策に

 

心筋梗塞・脳梗塞などの対策にもおススメです!

 

 

 

 

 

2/29(水)まで無料で試飲できます!

 

 

 

身体の中からキレイになっちゃいましょう。

 

 

それでは、寒さが厳しいですが、お風邪など召されませんようにお気をつけくださいませ。

 

 

2012年1月14日 (土)

目標設定の話とテクノロジーに感心とスマホに変えたらツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

年明け一発目(くらい)の鈴木ブログにて

「他のブログ担当者の今年の目標は?」

という振りに全く気付かず、お客様から教えて頂いた石井正人です。

 

細かい目標は色々とあるのですが、大きなテーマは

「主体的に行動すること」

にしようかと考えております。

あいだみつをさんの言葉を教訓にしたいと思います。

C0015764_2534077

 

ちなみに、知っている方も多いと思いますが、

目標設定は「SMARTに」と、よく言われます。

 S pecific 具体的

 M easurable 計測可能

 A chievable 達成可能

 R esult-oriented 結果重視

 T ime-bound 期限付き

の5つの頭文字をとったもので、目標設定のポイントを表しています。

これを参考にして、もう少し自分の目標もSMARTにしていきたいと思います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、私ごとですが、最近のマイブームは年末年始にHDDに撮り貯めた特番を見る事です。

例年はビデオしか無かったので、録画できる時間も3倍モードで6時間位だったのに、

今年はHDD320GB、50時間近くの番組が録画できるんですね。

 

録画した番組は

・史上最大の大忘年会!さんまの全日本宴会芸コンテスト(2時間)

・笑ってはいけない空港24時(6時間)

・お笑いダイナマイト(4時間半)

・カンブリア宮殿 年末&年明けスペシャル(2時間半)

・アメトーーーーーーク 4時間40分スペシャル(4時間40分)

・新春しゃべくり6時間半スペシャル(6時間30分)

・新春レッドカーペット(2時間)

・めちゃ×2イケてるッ!スペシャル(2時間30分)

・新春ワールドプロレスリングスペシャル!(1時間)

などなど…。

 

だいぶお笑いに偏っていますが…、これだけ撮ってもまだまだ撮れる。

「いやー、テクノロジーの進化はスゴイなぁ…」と感心いたしました。

 

ただ録画した番組を見ているだけでは、なんとなくだらけてしまうので、「ながらトレーニング」や「ストレッチ」をしながらテレビを見ております。

もちろんオッソの有酸素マシンは全台テレビ付き!

雑誌もたくさん取り揃えており、立ち読みよりたくさんのカロリー消費が可能!

「ながらトレーニング」にも最適です!!

テレビや雑誌を楽しみながら、ちゃっかり年末太りも解消できます。

 

今ならお得なキャンペーンも実施中です。

120110143632

2ヶ月まるっと使えて3980円!

1か月あたり1990円!1か月に4回来れば1回あたり約500円!

今年はスポーツクラブで健康生活を始めましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

 

昨年のヒット商品番付第一位!

スマートフォンに変えたらツイッターを始めましょう!

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら幸せです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年1月13日 (金)

「グランドキャンイオンバーガー」と「緊急地震警報」

東日本大震災、紀伊半島豪雨にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、

共に歩んでいきましょう!

頑張れ、日本っ! Japan_flag_ouen

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01paper

 

昨日のお昼過ぎ、

久しぶりに携帯電話の緊急地震警報が鳴りました。

私の携帯電話は、昨年9月にスマホに機種変して以来、

緊急地震警報のアプリをDLして使っています。

Unnamed

未だ、スマホに慣れていませんが、

地震速報のアプリだけは、ほぼ使いこなしています(?)…coldsweats01たぶん…

   

最初の地震の大きさは、「M7」クラス。

事務所にいたので、私がPCpcに、常時、表示させている

防災科学技術研究所の強震モニタを確認すると

震源が福島県沖~茨城県沖あたりで、

すぐに地震波が伝わってくるのがわかりました。

直ちに、揺れのくる前に、スタッフが各部署へ展開、その瞬間に備えました。

昨年、自主訓練を行った成果が、ここでも活かされています。scissors

 

実際には、それほど揺れずに終わりましたので、

オッソスタッフの警戒態勢を解除し、一安心した次第です。

施設ご利用中の皆さんは、お気づきになりましたか?

我がオッソのスタッフは、特別な指示を出さなくても

でき得る体制にすぐうつることのできるほど優秀ですので、

どうぞご安心ください。

 

先日の新聞記事にも、東海地震の30年以内に発生する確率が88%

といった内容が掲載されていました。

まだまだ、地震に対する警戒を解くことができませんが、

頭の隅にイザという時の行動パターンをインプットしておくと良いと思います。

また、そのための備蓄も心がけておく必要もありますね。

 

 

 

さて、1月に入り、すでに半月が過ぎようとしています。

相変わらずのセリフになりますが、

時の移ろいは、早いですね…

 

で、年末の何時だったか忘れましたが、

子供とマクドナルドのグラコロを全種類購入し、

食べ比べてみました。

子供のお気に入りは、トマトクリーム、私はチーズでした。

おいしかったので、また食べようと約束していたのですが、

すっかり忘れて2度目は食べず仕舞い…

 

普段は、ジャンクフードだからと言って、

滅多に口にしませんが、子供と一緒だと、つい食べてします。

で、今年の初めには、

噂の「グランドキャニオンバーガー」に挑戦!

高かったけど、とってもおいしかったです。

Q_grandcanyon_l

CMでは、こんな風にボリューム感があるように見えたのですが、

実際には、ちょっとしぼんで小さい感じがします。

でも結構食べ応えがありましたよ。

まだ、トライしていない方は、話の種に、ぜひ、どうぞ!happy01

次は、ハリウッドにトライしようかな…

 

最近、余裕の無い生活をしていますので、

こんなハイカロリーな食事をすると、皮下脂肪が増えるかもしれません。

皮下脂肪だけだったら、まだいいかもしれませんが、

内臓脂肪まで溜め込んでしまっては、ハッキリいってやばいです。

こまめに身体を動かして、消費しないとと頭では思っています。

 

そこの思っているだけの人、

今年こそオッソでトライしてみませんか?

お年玉特別キャンペーン

 → 入会金 0円、最初の2ヶ月分月会費 3,980円

2ヶ月間、フルタイム使い放題で、あなたのお気に入りを見つけてください。

フレンドリーなベテランスタッフが皆様をお待ちしています。

120110143632

 

 

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

また、来週です…confident

 

   

2012年1月12日 (木)

全国JOCジュニアオリンピックカップ大会

 

やってきました(゚▽゚*)sign03

年に2回 春cherryblossomと夏waveに行われる

全国ジュニアオリンピックカップ水泳競技大会。

 

本番があと2ヶ月ちょっとと迫ってきました。

 

この大会に出場するには

年齢別に厳しい制限タイムがあり、

それを突破しなければ出場できません・・((・(ェ)・;))。

 

現時点で当クラブの選手コースで突破している者が

二桁まではいかないですが数名居ます(・∀・)heartニヤニヤ。

1・2月はほぼ毎週大会があり、

選手たちも日々の練習を必死に頑張っています!

あと数回ある大会で

一人でも多くの選手を出場させることが出来るように

私たち指導者も頑張る次第ですヽ( )`ε´( )ノflair

 

前回の夏季大会では、皆さまのご声援のお陰で

当クラブは良好の成績をおさめる事が出来ました(*´v゚*)ゞscissors

今回もさらに上を目指せるように頑張ります。

引き続き、皆さまのご声援宜しくお願い致しますm(_ _)m。

 

こんばんは 石井 梨奈 です。

 

今日は格別に寒かったですよね。*((艸д・。`*)゜*。sweat01

皆さま、体調には十分にお気をつけくださいませweepnote

 

さて明日はフィットネス休館日ですので

お間違えのないように・・・dashアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!impact

 

スイミングは通常通りです( ^ω^)おっおっおっ

みんなに会えるの楽しみにしてるよーーーーーheart01heart01heart01

 

って私も休日でした(^-^;sweat02

時間があれば

美容室へ行き髪をバッサリ切ろうかと思います・・( ´,_ゝ`)notes

ではこのへんで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。shine

2012年1月11日 (水)

体幹トレーニングとNewアイテム

なんかめちゃくちゃ寒いですね・・・・penguin

      

      

     

本当に降りそう・・・・snow

    

    

     

     

さてほて、皆さん。

     

      

    

“ホバー”

     

    

と聞いて何を連想されますか??

     

    

    

プランク、プローンスタビリティーなどとも呼ばれ、腹筋のトレーニングなどに用いられます。    

Img01
     

LesMillsプログラムの様々なアイテムにも出てきます。

      

     

皆さんはどれぐらい出来ますか??

   

      

     

1分は余裕で、正しいフォームで達成したいですね。

     

3分なら中々、5分出来れば凄いです!!

      

10分は中々出来る方はいないでしょうね。

      

     

     

昨年末にギネス記録が更新されたようです。

     

     

     

    

53歳の方で

   

なんと記録は・・・・・

     

     

    

1時間20分5秒!!!

      

       

      

お腹だけでなく、色んな箇所もやばそうですね・・・・

       

      

     

そんな強い体幹を鍛えたい方にオススメsign01
(かなり強引ですが・・・・)

     

     

    

ボールdeひきしめお腹

      

     

1月より新しく展開しているクラスです。

土曜 14:45~

なんと30分間!!

       

     

ボールを使ってお腹周りをトレーニングするクラスです。

    

こんなことや・・・・・

     

Blanceballcrunch02

      

こんなことなど・・・・・     

   

319

         

         

先週初めてクラスを行ってみたのですが・・・・

      

       

      

私もお腹が痛いsign01

       

       

30分って意外に長いsign01

      

      

もちろん腹筋だけでなく、バランストレーニングもやります。

       

      

      

お腹をひきしめたい方も

     

体幹を鍛えたい方も

     

    

良ければご参加下さい。

      

       

      

      

そして新しいアイテムを入荷しました。

Dsc_0112

ブレンダーボトル

       

      

アメリカで大ヒットsign01

Dsc_0119

ステンレス製のボールをシェイカーに入れて使います。

ダマにならずにしっかり溶けます。

     

         

先日、展示会に行った際に気になった商品です。

     

     

試しに使ってみました。
(ちなみに夕方のボディパンプの後です。)

      

     

1.まずは水などを適量入れます

Dsc_0113

       

      

2.プロテインなどを適量入れます

Dsc_0114

       

      

3.ブレンダーボールを入れます

Dsc_0115
(沈んじゃってますが・・・・)

      

     

4.ふたを閉めてシェイク!

Dsc_0116

      

     

5.完~成!!

Dsc_0117

       

      

今までのプロテインシェイカーだと、溶け残りやダマが気になりましたが、これはすごいまろやかsign01

        

      

特に溶けにくいサプリメント、色んなサプリメントを混ぜる方にオススメですsign03

      

大きさも2種類、カラーも豊富です。       

Dsc_0111

小 600ml  \1,155

大 850ml  \1,365

    

なんと専用のケースも売っています!

おしゃれですよ~

      

Dsc_0118

小  \1,155

大  \1,365

       

      

ぜひ、お試し下さいhappy01

       

       

       

最後にもう一つ

    

    

日走会、今週の日曜日です!

参加される方は10時前には2Fフロントにお越し下さい。

      

     

走る際は、周りのペースは気にせず、マイペースで構いません。

       

      

一緒にのんびり走りましょうrun

       

       

      

以上、さすがにこの寒さで冬眠を考える鈴木がお届けしました m(_ _)m

      

P.S.  明日の夜、ボディパンプ代行させていただきます。よろしければご参加下さい。

      

    

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年1月10日 (火)

かしゃかしゃ と ぷちぷち

あれッ?

なんでこのタイミングで

この人のコトが頭を

過ぎったンだろォ?

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Gnf0812020506001p1

  

  

  

イッタイ

ドコイッタンデショウカ?

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さて‥

  

  

  

  

  

  

  

皆様

遅ばせながら

あけましておめでとうございます。

  

昨年は急な短縮営業や

節電のため

様々なご迷惑を

お掛けした年でしたが、

皆様のご理解や心温まる

ご声援をいただきまして

なんとか大きな壁を

乗り越えるコトが出来た年でも

ありました。

  

ホントにありがとうございました。

  

  

  

今年も引き続き

スポーツクラブOSSOを

宜しくお願いします。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

気付けば

新年を迎えて

早一週間以上経ち、

気持ち的にも

正月休みボケ(?)は

抜けてる頃では

ないでしょうか?

  

  

そーゆー私も

正月休みを充分に満喫するコトができ、

気持ちは通常の

仕事モードに切り替えるコトが

出来てきました。

  

  

この正月休みは

例年のごとく

“笑ってはいけない”シリーズを

観ながら新年を(いつの間にか)迎え、

自分の過ごしたいように

休日を過ごしたため

満足した休息が取れた

連休となりました。

  

  

  

関係ないンですが、

年始に放映されていた

この番組の一挙放送

  

Main

  

  

ぜ~んぶ

観ちゃいました。

  

  

  

もー

号泣号泣。

  

  

高視聴率取るダケ

あるわぁ~と

思いました。

  

  

HDDに撮りためているのですが

消去するか否か

ショージキ迷っています。

  

  

  

  

  

もっかい観てから

消去しよっかな?

  

  

  

  

  

皆様は

どのような連休を

お過ごしに

なられましたか?

  

  

『OSSOで過ごした!』

  

  

‥という

お声がイチバン嬉しいのですが、

皆がみな

そうではないと思うので

今度いろいろお聞かせ下さい。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

強引に話題を変えますが、

  

  

昨日の特別スケジュールは

いかがでしたか?

  

  

レッスン集客集計を見るかぎりでは

どのレッスンも予想をはるかに

上回るほどの集客で、

スタッフ一同

とても喜んでいました。

  

  

  

レッスンに

ご参加いただきました皆様はもちろん

貴重な休日に

ご来場いただきました皆様

  

ありがとうございました。

  

  

  

  

  

次回は

2/11(土)建国記念日が

特別スケジュール日となりますので

その日もぜひ

宜しくお願い致します。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

それでは今日はこの辺で

(いつものコトながら強引に)

〆らせていただきます。

  

  

  

また来週も

覗いて下さいね♪

  

  

  

  

それでわ。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

東   江

2012年1月 8日 (日)

2012年度も宜しくお願い申し上げます。

Image

新年明けまして、おめでとうございます。

本年もOSSO南砂店をどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

お正月、ゆっくりできましたか?

しばらく休んだ後は疲れを感じるねぇ。

と、いう方もいらっしゃいまいた。 

徐々に身体を元のサイクルに慣らしていってくださいね。

OSSOが生活の一部になっていること、とても嬉しく思います。

 

これからも健康な日々が過ごせますように。

 

2012年を幸せな1年にするために。。

明日からできる、開運 風水をご紹介いたします。

幸せになるために 実践できることは たくさんあります。

まずは、簡単にできることから、始めてみましょう。

 

 

《玄関をきれいにする》

Dwpd7cax3bo7ccavi86e6caqkda9pca3u19  

風水では、気が入ってくるのは玄関であると考えられています。

良い気が玄関から入ってくれば、自然と運は向上していくはずです。

靴が脱ぎっぱなしというのは 最悪です。 (わぉhappy02 自分の靴何個も出てますsweat01。。)

靴は靴箱へ。

玄関に遊びに関する物が置いてあると、家全体に遊び心がついて、落ち着きのない家庭

になる恐れがあると言われています。

玄関に何も置かないことはむずかしいですが整理整頓を心がけましょう。

 

 

《トイレを掃除する》

00amzcaug72axcaun36mtcat6dyyacarlln  

トイレは汚れやすく、決してキレイなところという印象はありませんよね?

そんなトイレを、キレイにすればするほど、運を引き寄せることができます!

トイレがキレイだと健康運もアップします!

(トイレには~ 神様がいるんやで~note

 

 

《鏡を利用する》

I2mfacab95in1caw1ub6acafatt62cajk_3  

鏡は悪い気を跳ね返すことができます。

家が、あるいは部屋が、角に指されているとき、鏡を置くことで悪い気を防ぐことができるのです。

お部屋に置く鏡は、八角ミラーがベスト!

玄関に置く鏡は、これ以上悪い気が入ってこないようにすることもできます。

外から入って、左側なら金運アップ・右側なら人気運アップup

ドアの真正面では、悪い気も良い気も跳ね返してしまいます。

でかけるときも携帯することで悪運から逃れられる効果があります。

 

常日頃からの “心がけ” が大事ですね。

2012年も皆様にたくさんの幸運が訪れますようにshine

そして、一日も早い東日本の復興を祈願して、私たちにできること。

これからも続けて行きたいですね。

 

皆様の健康作りはOSSOで。

我々が全力でサポートいたします。

そして、本年もOSSOブログを宜しくお願いいたします。

明日も元気に、皆様のお越しをお待ち申し上げております。  岡野 美希恵

2012年1月 7日 (土)

お風呂の話と2011年のヒットチャートとツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日は「小寒」、本格的な寒さが始まる日でした。

寒さに耐えきれず、

「一人暮らしのユニットバスでお風呂にお湯をはる」

という贅沢をしてしまった石井正人です。

 

寒さに弱い(と自負している)私、休日は「スーパー銭湯」に行く事も多いのですが、その度に「本当に日本人はお風呂が好きだなぁ…」と感じます。

1月2日に行ったスーパー銭湯には、浴槽に入れないくらいの人!人!人!

まさにイモ洗い状態で、なんだか落ち着きませんでしたが、とても体が温まって、気持ち良く年始を迎えました。

ちなみに、年始のオッソもたくさんのお客様がお風呂を楽しんでいらっしゃいました。

オッソのお風呂は温泉成分も出ていて体が温まる!

「オッソの湯」で寒さを吹き飛ばしましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日テレビで「ベストヒットUSA」というテレビ番組を見ていたら、2011年全米年間ヒットチャートという特集をやっていました。

日本のオリコンチャートは毎年、目にしていますが、「そういえばアメリカのチャートはチェックして無かったなぁ」と楽しく拝見いたしました。

昨年までご紹介していたレスミルズプログラムでの使用楽曲も盛り沢山で大変興味深かったので、ご紹介いたします。

 

それでは~

2011年全米年間ベスト5を~

Cdtv2

カウントーダウン!!

 

第5位 Give Me Everything (PITBULL feat.NE-YO, AFROJACK & NAYER)
http://www.youtube.com/watch?v=wsFhf79kpPg

今回のボディアタックのウォーミングアップ。ダンスチューンがカッコいい!

 

第4位 E.T. (KATY PERRY feat.KANYE WEST)
http://www.youtube.com/watch?v=t5Sd5c4o9UM&ob=av2e

ケイティペリー&カニエウエストのヘビーな一曲。そして次の第3位も…。

 

第3位 Firework (KATY PERRY)
http://www.youtube.com/watch?v=QGJuMBdaqIw&ob=av2e

ボディパンプでもお馴染、ケイティペリー。この曲大好きです!

 

第2位 Party Rock Anthem (LMFAO feat.LAUREN BENNETT & GOONROCK)
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

ボディステップ&ボディアタックではシャッフルしましたよね。こちらも自然に体が動いちゃうハッピーなナンバーです!

 

第1位 Rolling In The Deep (ADELE)
http://www.youtube.com/watch?v=FiMK9e0h6YE

ボディパンプ&ボディコンバット&ボディヒーリングにも使用されていました。レディーガガでは無かったのですね。個人的にはちょっと意外でした。

 

ちなみに情報元はコチラです。

http://blog.livedoor.jp/wellmo/archives/52205708.html

レスミルズフリークには聞き馴染のある曲ばっかり!

普段何気なく聞いてる音楽が全米では大人気の曲だったりするんですね~。

そんな風に思うと、これからのレッスンで聞くのが楽しみです。

今年のレスミルズプログラムでもヒット曲がたくさん使用される事でしょう!

本年もワールドワイドに盛り上がりましょう!!

 

ちなみに日本の2011年年間オリコンチャートトップ5は…

第5位 桜の木になろう (AKB48)

第4位 上からマリコ (AKB48)

第3位 風吹いている (AKB48)

第2位 Everyday,カチューシャ (AKB48)

第1位 フライングゲット (AKB48)

 

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

もはや言葉になりません。

まさにAKBの一年だったのですね。

今年はどうなるのやら、こちらも違った意味で楽しみです(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

 

年末年始のキャンペーン情報もつぶやきます!

スマホに変えたらツイッターを始めましょう!

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら幸せです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年1月 6日 (金)

お正月

東日本大震災・紀伊半島豪雨にて、亡くなられた方のご冥福を

お祈りいたしますと共に、被災された方・ご家族ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

時は確実に過ぎてゆきますが、どうか心折れることなく、

復旧・復興へむけ、1歩1歩確実に歩んでいきましょう。

「絆」を大切に一緒に頑張りましょう!Japan_flag_wave

頑張ろう、日本!

 

Fuji

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

休館日の金曜日、午後3時のサミーちゃんです。happy01

 

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

「1年の計は元旦に有り」 といわれるように

年初めの3日間の過ごし方は、

その年の1年を象徴することになるそうです。

   

心落着けて、美味しい物を食べ、

家族と共にゆったり過ごす…

というのもありですね。

 

かく言う私は、その通りに過ごしました。

ですので、今年は昇竜のごとく

アグレッシブな年にはならないと思います。(笑)

ま、心がけ次第なんですけれどもね。coldsweats01

 

お正月といえば、『箱根駅伝』!

東洋大学が優秀な成績で優勝しましたね。

山ノ神と言われた柏原選手のの活躍はもちろんのこと

他の選手の活躍も目を見張るものがありました。

トータルでレベルが高かったチームと言えるでしょう。

大会記録も樹立したくらいですから、非の打ち所もありません。

 

私の母校も出場していましたが、

全く振るわずで、

「あれ、今何位?どこに居るの?」

…状態でした。

上位のチームがあまりにもレベルが高く、

かすんだ存在になってしまいました。coldsweats02

 

柏原選手は、オリンピックも視野に入っているようで

夢が大きくていいなァと思うとともに、

今後の活躍が大いに期待できる選手であると感じました。

ぜひぜひ、頑張って欲しいですね!punch

 

 

 

昨日のリナコーチの記事にもありましたが、

オッソでは 「お年玉特別キャンペーン」 を実施中です。

今年こそフィットネスにチャレンジしたいとお考えの方に

ピッタリのキャンペーンですので、ぜひオススメいたします。

こちらは、1月10日(火)までの期間限定です。

また、ジュニアスイミングでもお得なキャンペーンを実施しております。

詳しくは、オッソのホームページをご参照いただくか、

直接、お問合せくださいませ。

 

  

また今年も休日を利用して

山登りに行こうと思っています。

山の景色や出来事などをレポートできるように

準備万端整えておきますので、楽しみにしていてください。

それでは、また来週です。confident

 

   

2012年1月 5日 (木)

あけまして☆

 

おめでとうございます(。・w・。 ribbon

皆さま本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)mclub

 

こんばんは、石井 梨奈です★

いよいよ2012年に入りました。

今年は4年に1度の、オリンピックイヤー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

2月は29日までnote

私の知り合いに2月29日生まれの人が居るのですが

4年に1度しか年をとらないのですかね??笑

なんてr(^ω^*)))dash

んなわけないですよね!!!スイマセンsweat01 

 

さて今年は辰年clubthunder

私は年女です(*≧m≦*)moon3

16才です。いや、20歳です。いやいや24歳ですshine

はい、11月で24歳になりますーーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ひーーー恐ろしいwobbly

こないだ成人式やったかと思えば・・・

来週は弟が成人式ですって(;´д`)トホホ…sweat02

 

ここで気になったのでちょっと遊びがてら調べちゃいましたcatface

 

『辰年生まれ』

辰年生れの性格・・・

勝気な性格。喜怒哀楽が激しいため ともするとうるさがられます。
以外に古風な所があり、人との信頼関係を大切にします。
身体はとても頑丈な人です

闘争の星です。
非常に強い競争心を持っており、どこまでも闘いつづけようとします。
義侠心があるため、目下の人の面倒をよく見るタイプです。
その結果、目下の人に頼られる傾向にあります。
言葉の力で闘争するため、言葉の剣で人を屈伏させてしまうことになります。
多くの敵をつくってしまいます。
陽気で傲慢なタイプの人が多く、
能力を過信する傾向にあるため、危機管理が不十分となりやすく、
思わぬ出来事に遭遇してしまいます。
権亡術策にたけており、いったんは権力を掌中にするが、
強引な力で権力を手に入れるため、その反動で失脚することになりやすい。
なんでも言いたい放題の言動をとるため、共同事業には向かない。
感情をあらわにするため、サービス業には向きません。お客が離れていくことになります。
率直に意見を述べるため、人の感情を害することになり、争いが発生する。

 

恋愛傾向・・・

男女共に勝気な性格ですが恋人に対しては甘えたがりかも。

南東が吉、時間帯では午前8時から午前10時が吉。

 

金運・・・

お金をコツコツと稼ぐタイプではありません。

勝負運が強く一発勝負タイプと言えます。

南西が吉、時間帯では午後4時から午後6時が吉。

健康運・・・・病気になりにくいタイプですが、油断した場合は現代科学的治療よりも漢方薬などを使った治療が効き目があります。

南東が吉、時間帯では午前8時から午前10時が吉。

 

逃避行先・・・

北西の方角がリラックス出来ます。

時間帯では午後8時から午後10時が吉。
*逃避行先とは運気が悪いと感じた時、現実から離れたいと感じた時に行くと良い方角や場所です。
 

ンー皆さんどうですか?
回りの年男・年女さんはどうでしょう??

 

恋愛傾向の時間帯・・・

私この時間ほとんど寝てます┐(´-`)┌flair

 

かかりやすい病・・・


目の病、脳の病、てんかん、険難、火難。

 

気をつけましょうfullmoonつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さてさてOSSOに今入会すると

とてもお得ですscissorsキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

フィットネスは

最初の3ヶ月使い放題9800bombheart

スイミングは

最初の2ヶ月5000円bombheart

 

さらに2人以上でご入会いただくと

登録料3150円も無料(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

登録料3150円も無料upupキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

(ペア割)

友人とcuteご家族とnote

ぜひこの機会にcatpaper

 

 

2012年1月 4日 (水)

Happy New Year 2012

新年明けましておめでとうございますsun

今年もスポーツクラブOSSOを

どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

    

皆さんにとってそして日本にとっても

良い年になりますようお祈りしております。

     

     

     

皆さんこんばんわ、水曜担当・鈴木です m(_ _)m

お正月はゆっくり過ごせましたか??

     

     

     

新年は2日から営業させていただきましたが

多くの皆さんにご来館していただきましてありがとうございます。

     

   

新年一発目のプレッシャーもありましたが

わざわざ朝早くに時間を作ってお越しいただき

皆さんのおかげで楽しくやらせていただきました。

     

   

この場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございました m(_ _)m

     

    

そして本日より南砂店・日暮里店共に通常営業しております。

お正月食べた分、休んだ分体を動かしにいらして下さい。

     

     

話しは変わりますが

年末も忙しい中、2011ラストパンプに多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

エピソードになりますが

あっという間の60分で、一年の最後を締めくくるのに良い事言ってと周りから煽られ、クールダウンの最後にしゃべったものの・・・・

     

    

2011年は日本にとって大変な一年だったこと、そしてそんな中、皆さんに支えられた一年だったなと走馬灯のように思って、感極まってしまい、何とか込み上げるものを我慢しましたが・・・・

    

     

すぐ熱くなってしまうんですよね・・・・weep

    

    

    

そして年明けて2012年。

元旦に震度4の地震がありましたね。

       

   

私にはまだまだ震災のことを忘れてはいけないよと自然に教えられたのではないかなと思います。

     

    

こっちでは震災のことが薄れていますが、東北では未だに瓦礫の山があったりして復興までまだまだのようです。

これは高校のクラスの友人がボランティアで東北に行ったとブログに綴ってあったので拝見させていただいたのですが・・・・

     

     

私たちに出来ることってなんなんでしょう・・・・?

     

     

    

何言ってんだコイツ?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

    

     

私は少しでも力になりたい。

ONE TRIBE(一つの民族)・・・・

同じ日本人、繋がっているんです。

      

     

今年は一度でもいいから東北にボランティアに行きたいなと思ってます。

機会つくって行こうと思います。

     

     

   

今年の私の野望の一つです。

    

    

山登りも、マラソンももっとやりたいなと考えております。

色々企画を考えておりますshine

そして身体ももっとデカくしようと・・・・目標は70kg!!!

     

     

皆さんの目標はなんですか??

    

   

  

良かったらお聞かせ下さい。

他の曜日のブログ担当者の今年の目標も気になりますね??

      

     

     

はたして答えてくれるでしょうか??

     

    

   

お楽しみに~

     

     

 

最後にお知らせです!

    

来週1/9(月)は祝日特別スケジュールになっております。

ボディパンプも19:15~行います。

題して、成人の日スペシャルでお届けいたします!

何が来るかな~flair

     

      

     

今日は一人で勝手に語ってしまい

簡単になってしまいましたがこの辺で失礼します。

今年もよろしくお願い致します。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    

新年のご挨拶…


あけましておめでとうございます confident

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   

   

お正月の3日間はいかがお過ごしでしたか?

今年は、初日の出 fuji が見れませんでしたが、良い年になるといいですね。

スポーツクラブオッソ南砂店は、

本日、1月4日(水)より通常通り、営業いたしております。

どうぞご利用くださいませ。

   

   

   

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »