フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月30日 (金)

1年間の皆様のご愛顧に感謝いたします・・・

みなさん、おはようございます。happy01

今年も残すところ、本日を含め、2日となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

いろいろと大変なことがたくさん起きた今年1年、

会員の皆様に支えられてここまでやってきました。

皆様とともに歩んできたこの1年に深く感謝いたしますとともに

来る新年も全力で皆様の健康づくりのお手伝いをさせていただきます。

スタッフ全員が気合を入れてサポートいたしますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Fs0102

会員の皆様やご家族が良い年を迎えられますよう

心よりお祈りいたしております。confident

 

 

12月30日(金)~1月1日(日)は、

年末年始の休館日となります。

1月2日(月) … 9:30~17:00

1月3日(火) … 9:30~17:00

1月4日(水) … 通常営業

2日~3日は、MiOは休館となりますが、

 フィットネスをご利用いただけます

   また、両日ともに、

 会員種別に関係なくご利用いただけます

 

 

 

 

2011年12月29日 (木)

~忘年会~


皆さん忘年会はやりましたか?
本当に1年てあっという間ですよね(;_;)

私も明日が仕事納め☆!!
頑張るぞ―

もういくつ寝るとお正月~♪
2012年ももう間近!

今年もオッソ南砂店をご利用頂きましてありがとうございます。

来年も皆様に快適で居心地の良いスポーツクラブであり続けるために頑張って参りますので

皆様、今後もオッソ南砂店をよろしくお願い申し上げます。

それでは
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m☆☆

新年は1月2日より営業です。。

2011年12月28日 (水)

IRON PARTY 2011

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

      

     

先日弟とですが、久々に浦安万華鏡に行きましたspa

年賀状作りに追われ、日頃の疲れを取るのにいいかなと思いまして。

     

     

    

さてさてクリスマスウィークはOSSOで楽しく過ごしていただけたでしょうか??

    

    

23日のクリスマスパーティー、前々回のOSSOでの開催の際は不参加だったので今回ドキドキしました。まず何より・・・・

     

     

     

geeを踊るのは緊張しましたsweat02

   

    

    

しかも初めての女装・・・・thunder

    

もう動画を観ていただいた方で、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、私だけストレートジーンズですsweat01

    

    

   

理由は簡単。

     

    

    

太ももとお尻が入らないんです!!

     

   

ただしウエストはゆるゆる・・・・。

    

    

女性陣の方々には衣装を見つけてもらうのに相当苦労させたと思います。

岡野さん、金岡副支配人、松石さんありがとうshine

    

    

    

本番ではカツラの髪が顔を覆ってしまって前が見えなくなったり、髪が口に入り息が出来なかったりと散々でした・・・・(ρ_;)

    

    

あとでリベンジが出来て良かったですcoldsweats01

    

    

    

もう一つリベンジをしなければいけないもの・・・

    

余興後の○×クイズのトリで、二十飛び10回飛べるかをやったのですが・・・・

    

   

    

   

たった2回。

    

    

   

学生時代は出来たのに・・・この6年で出来なくなっていましたsweat02

もちろん皆さんからは大ブーイングcoldsweats01

    

大勢の目の前でいきなり二十飛びを、庄山さんの「OSSO一のポテンシャルをもつ・・・」なんてハードルを上げられ、しかもチャンスは1回だけで・・・って緊張しますよweep

    

   

パーティー後、石井さんも「あれは難しいよね・・・」と励ましてくれました。

    

    

   

なので出来るように練習して来年(?)リベンジしますsign01

   

    

   

そんなクリスマスパーティーの片付け兼打ち上げの時の一時を皆さんにお裾分けpaper
(私のスマホで撮影したものですので画質は良くありませんが・・・・)

Dsc_0095

まずはキュートな松石さんの一枚

    

Dsc_0097_3

小野寺支配人とアフロをかぶった庄山さん

   

Dsc_0098

食事中の1枚です。石井さんは席を外していました・・・

    

Dsc_0104

なんかこんな人近所にいそうな1枚

    

Dsc_0105

そして次行ってみよ~うgood(笑)

    

Dsc_0106

ショートヘアのカツラをかぶった小曽根くん。このカツラ、日曜のパンプで私がつけてたアレです(笑)石井さんも一緒に撮影しようとしてますcamera

   

    

面白そうですよね??

    

     

そして24・25日の土日は仮装や小道具を駆使してレッスンを行わせていただきました。

   

まさかまたカツラをすることになろうとは・・・

    

    

   

電飾なども完全に思い付きですscissors

    

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

    

    

   

皆さんにとって今年はどんな一年になりましたか?

    

    

私は今年のテーマが

    

「挑戦(Challenge)」

    

    

だったわけですが色々勉強になったことが多かったです。

    

    

いつもお世話になっている美容院の今月の言葉

   

「過去があって、いまも同じようにチャレンジしている。

それが大事だと思う」

    

今までの積み重ねがあって今がある。

てなところでしょうか?

     

    

   

今年は色んなことがありました。

震災のこともそうですが、プラザ内の小火騒ぎもそうです。

日頃からの安全管理について改めて考えさせられました。

   

そしてパーソナルトレーナーをやらせていただくようになり

OSSOの代表としてラジオに出演させていただいたこともあり

マラソン練習会も早い時季から定期的に行わせていただいたり

クリスマスパーティーで女装やダンスをしたり

本当に良い経験をさせていただきました。

    

    

もちろんまだまだ未熟者ですのでこれからも日々精進して参ります。

    

    

いよいよ今年も明日の営業で終わりとなります。

その年末最後の・・・・

    

   

「ひきしめお腹」「コアストレッチ」、そして・・・

    

    

「2011年ラスト ボディパンプ60」を担当させていただきます。

2011年にリリースされた曲をMixしてお届けします!

   

    

    

名づけて「筋肉祭り 2011」

何が来るかはお楽しみにsign01

今年最後は思いっきり体を追い込みましょうhappy01

   

    

   

さらに!

2012年最初のクラスも恐縮ではありますが、私が担当させていただきます。

    

   

年末ラスト・年明け最初の担当は、昨年は小曽根くんが、一昨年は私が担当させていただいたんですね~懐かしいな(笑)

     

    

お時間がありましたら、よろしくお願い致します m(_ _)m

そして最後にお知らせです。

    

     

皆様からの熱い声にお応えして、私の中で考えていたプロジェクトがついに・・・

やりますsign01sign01sign01

     

    

   

日走会(日曜外を走る会)

Dsc_0108      

実はこれに備え、シーサイドが終わってからも毎週日曜走っていたんですが実現できて良かったですsign01やっぱり一人は寂しい・・・

     

    

    

POPの通り、毎週ではなく月一ではありますが行います。

難しいことを抜きにして、みんなで楽しく走れたらなと考えておりますので、よろしくお願い致します。

    

    

ランニング始めようかなと思っているアナタ

一人だとやる気が・・・・と思っているアナタ

サルなんかに負けたくない!と思っているアナタ(笑)

お待ちしております。

   

     

詳しくは館内POP、または私鈴木までお気軽にどうぞ。

     

     

最後まで読んでいただきありがとうございました。

本年も皆さんにお世話になりました m(_ _)m

また来年もよろしくお願い致します m(_ _)mm(_ _)m

     

     

    

長くなりましたがこの辺で失礼します。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来年~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年12月27日 (火)

ありがとうございました!

正直、私は

  

30575_1

  

小田 和正という

ミュージシャンの

楽曲をあまり知りません。

  

スグ思いつく知っている曲も

・ラブストーリーは突然に

・キラキラ

あとはオフコースの

・さよなら

  

‥ぐらいでしょうか?

  

聴けば

思わず「知ってるッ!」と

言ってしまう曲も

あるかと思いますが、

基本あまり知りません。

  

  

ですが、

なぜか毎年(…でもないかな?)

“クリスマスの約束”という

  

Img_299234_6955443_0

  

番組は観ています。

  

  

先日のクリスマスの日も

放映されていましたが、

皆さんご覧になられましたか?

  

  

目玉となった

24組41名のミュージシャンによる

ゴスペル調にアレンジされた

ヒット曲メドレー。

  

Img07db67b1zik2zj

  

“28’58’”と称された

メドレー曲(28分58秒)には

懐かしい曲や最新(かも?)の

曲たちのメドレーで

ゴスペル調に

アレンジされているせいか

どれもこれも美しいメロディーを

奏でていました。

  

中でも個人的に

佐藤 竹善さんによる

Sing Like Talkingの

“Spirit of Love”

  

あれには

鳥肌モンの感動を得て

なぜか込み上げてくるものが

ありました。

  

  

この番組は

毎年クリスマスにしか

放映されない番組なんですが、

もう10年になるそうです。

  

  

小田 和正という人物の

呼びかけによって

毎年様々なミュージシャンが集結し、

毎年素晴らしい曲を

聖なる夜に届けてくれる…。

  

ステキなことだと思います。

  

  

その中で

私が初めてゴスペル曲に

感動を得た

Sing Like Talkingの

“Spirit of Love”を

ライヴで聴けたときは

涙ちょちょギレモンでした。

  

今までCDやPVでしか

聴いたコトがなかったので…。

  

  

  

41名の人間が

ひとつのコトを完成させる為に

心をひとつにさせるコトって

ホントすごいコトだと思いました。

  

  

  

‥というのも、

その番組を観る二日前に行なった

“OSSOクリスマスパーティー”で

我々スタッフは皆様を楽しんで

いただけるように余興を

披露致しました。

  

  

約1ヶ月間に渡った

各自の練習

合同練習を得て

披露するコトが出来たンですが、

完成度が高い低いヌキで

皆様が喜んでくれて、

さらに楽しい一時を

過ごせたと聞けた時は

ホントに嬉しく思いました。

  

  

我々は誰かの呼びかけが

あってクリスマスパーティーを

開催したワケではありませんが、

スタッフみんながひとつになって

開催して成功したいッ!という

一願で行なったので

喜びのお声を聞けた時は

やって良かったと

心からそう思いました。

  

  

  

  

ご参加いただいた皆様

ホントにありがとうございました!

  

  

いつの間にか

小田 和正さんの話題から

OSSOクリスマスパーティーの話題に

半ば強引に切り替えたンですが、

あまり気にしないで下さい (;´▽`A``

  

  

  

  

  

   

  

あと、

(これは個人的なコトなんですが)

25日に開催された

  

セクシー末吉

プリティー綱島

  

そして‥

  

チョッパー東江による

“クリスマス・アクアスペシャル”

  

いかがでしたか?

  

楽しんでいただけましたか?

  

  

ご参加された皆様、

ありがとうございました!

  

着ぐるみのままのレッスンは

さすがにしんどかったので

途中でレッスン着に

換えさせてもらったンですが、

とりあえずサンタ2人と

トナカイ1匹のレッスンだったと

解釈されて下さい。

  

  

あともう一つ。

  

  

日曜レギュラーで

受け持ってる

はじめてウォークのクラス。

  

鈴、用意していただきまして

ホントにありがとうございました♪

  

  

ご参加いただいた皆様が

奏でた鈴の音色は

ホントにキレイでしたよ♪

  

感動しました。

  

  

  

ありがとうございました!!

  

  

  

なんだか

今日のブログは

お礼ばかりに

なってしまいましたね (;´▽`A``

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

小田 和正さんのネタから

ここまで膨らませてしまいました

オッソログですが、

今日はこの辺で終わらせて

いただきます。

  

  

この一年オッソのご利用

またこのオッソログを

ご愛読していただきまして

ホントありがとうございました!

  

来年も引き続き

ご来館・ご愛読下さい。

  

  

  

我々スタッフも

皆様と引き続きお会い出来るのを

楽しみにしています。

  

  

  

  

  

  

  

皆様にとって

良い年でありますように。

  

  

それではまた。

  

  

  

  

  

東江でした。

2011年12月26日 (月)

遅ればせながら・・・。

みなさんこんばんみ、庄山です。

  

      

        

               

先日のクリスマスパーティーにご参加いただいた皆様、

   

  

ありがとうございました。

   

     

             

   

     

皆様と同じ時間を過ごすことができたことをとても嬉しく

          

    

  

思います。

   

                

                  

                       

      

 

さあ、2011年もあとわずか。

              

       

カウントダウンが始まっております。

   

             

                 

オッソ南砂では特別スケジュールにて、

                         

  

皆様のご参加をお待ちいたしております。

        

             

             

          

忘年会・新年会対策(?)に、

    

ぜひオッソをご利用くださいませ。

   

               

                    

   

私、庄山も年内最終営業日の

   

  

29日(木) 12:25~、今年最後の

          

            

ボディアタックのレッスンを

             

            

担当させて頂きます。

   

           

        

     

        

「とにかくスッキリしたい!!」というそこのあなた、

               

   

ご参加お待ちいたしております。

     

   

   

              

     

動ききった後は、今まで感じたことのない

          

爽快感を感じられるような曲を厳選しております。   

          

    

      

2011年の「サビ」は、ボディアタックで

             

               

きれいさっぱり落としましょう。

       

         

         

                   

   

     

さて、2011年のブログ更新も今日で最後。

    

         

   

本年は大変にお世話になりました。

                  

                 

   

    

来たる2012年も皆様一人一人に幸せが訪れることを祈念

          

 

   

致しまして、今日のブログを〆させて頂きます。

    

  

               

                

  

では、

         

  

「幸せのおまじない~」        

Image

   

          

 

ありがとうございました。

   

     

また来年、お会いしましょう。

    

        

       

   

                 

   

   

  

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス★

K6si9ca47be1ocaas0nmwcaelezpqca7n4a

みなさん、こんばんわhappy01

12月25日 日曜日 聖なる夜 みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

23日金曜日 クリスマスパーティご参加いただきました皆様、2時間の短い間でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

スタッフ一同皆様と楽しいひとときを過ごすことができまして、大変光栄です。本当にありがとうございました。

 

 

山場を越え、ほっと一息ついた岡野です。

 

 

 

夜眠るとき、目をつむると。。。

GEEの音楽が頭の中で流れ始め、振り付けが頭をぐるぐる回りますhappy02sweat01

 

 

  

 

年末の社内忘年会でも披露することに。。

いつになったら開放されるのか。。

  

 

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:diamond+*+:;;;:+*+:;;;:diamond:;;;:+*+:;;;:+*+diamond:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 

 

クリスマスも過ぎると早くもお正月モード

OSSOも明日からは、2012年を迎えるお正月モードに切り替わります。

 

2011年度もたくさんの愛あふれる皆様に支えられ、たくさんのありがとうをいただいた一年でした。

 

 

その証の一つとして

 

東日本大震災義援金の今までの送金額

111225_214712

すごいですね。こんなにもたくさん集まりました。ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

 

  

毎年恒例のビンゴ企画も今年は1枚につき100円を義援金といたしまして、みなさまから頂戴いたしました。

 

ビンゴイベントの義援金合計額

111225_214807

どどーん!と15万!  勢いよくビンゴの景品がなくなりましたが、ご参加のみなさまどうでしたか?

ビンゴの運が悪かった方も、有馬記念はずれた方も、年末ジャンボ宝くじ買い忘れた方も、大丈夫sign03

きっと運気は回ってきますshine  それよりなによりも健康であることが一番幸せですよhappy01 

 

2000年にOSSOが設立してから早くも丸11年が過ぎました。

2012年度も皆様の健康と笑顔と共に歩んでゆきたい。と願っております。

そして、東日本の一日も早い復興を祈願して、年末の挨拶とさせていただきます。

幾日か早いですが、良いお年をお迎え下さい。

2012年もOSSOは皆様の近くにありたいです。 

 

2011年12月24日 (土)

パーティーの余興とボディアタック75の曲紹介とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

本日はクリスマスイブですが、昨日のクリスマスパーティーで、既にクリスマスが終わった気分でいっぱいの石井正人です。

ご参加いただいた皆様、楽しんで頂けたでしょうか?

我々の余興は話題の2グループでした。

   

一組目は、大ブレイクした子役2人組。

Morimori

マルマルモリモリを踊りました~本物はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=xfhy6qOxn5o

福くんとマナちゃんに扮した、庄山さん&小曽根くんバージョンはコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=QxzBTF83LXQ

   

そして流行の韓国から美脚アイドルグループ。

Imgc23d0ed6zik7zj

今年は紅白にも出場が決定した少女時代~本物はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=bUE6Sng72j4

本物に負けないように男性陣もスキニーパンツ、女性陣は腹出しで登場した、オッソ時代はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=30Flq2u4ZB0

    

パーティー後に撮影した動画なので、「かわいくなーい」とか「きもーい」とか、完全にヤジが入ってます(笑)

残念ながら今回参加できなかった方も、来年は是非ご一緒しましょう!

皆様が楽しくオッソライフを送って頂ける様、今後もスタッフ一同頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、毎週恒例のレスミルズプログラム新曲紹介。

ボディパンプは水曜日の鈴木ブログでご紹介済み

http://osso-minamisuna.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/the-tide-80-282.html

なので、今回が最終回のボディアタック編です。

今回、野球の動作が入るらしく、クラスへも野球のユニフォームを着た方が多く見受けられ、楽しそうに動いています。

ですが、細かい説明は私にはできないので、音楽の紹介だけさせて頂きます。(間違っていたらご指摘下さい)

    

BODYATTACK 75

1曲目 Give Me Everything (Sunny Dee Remix) - Jason Born
http://www.youtube.com/watch?v=wsFhf79kpPg&feature=related

Ne-YoとPitbull、個人的に鉄板アーティストのコラボです。

爽やかなコーラスが気分を上げてくれますね。

   

2曲目 Party Rock Anthem - Party Playaz feat. The Rocks
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&ob=av3e

ボディステップでも紹介したダンスチューン。

一瞬の間がスパイスになってます!

   

3曲目 Freakin’ Perfect - Flo Drive
http://www.youtube.com/watch?v=CqK_rpYTJtQ&feature=related

こちらもお馴染みPinkの曲です。

レスミルズには度々登場してくれるアーティストです。

   

4曲目 Party Over Here - Dan Winter
http://www.youtube.com/watch?v=hbDsk025TiU

クラブで盛り上がりそうな音楽ですね。

ピョンピョン飛び跳ねたくなります(笑)

   

5曲目 Sweat - Duration Plus
http://www.youtube.com/watch?v=KnEXrbAQyIo

アメリカラップ界の重鎮、スヌープドッグ。

スウェット(汗をかく)というタイトルはボディアタックにピッタリです。

   

6曲目 Night Nurse - Studio 88
http://www.youtube.com/watch?v=UsDWj2NhInc

原曲はCASCADA(カスケーダ)でしょうか?

コンバットやパンプ、アタックでも人気のグループですよね。

   

7曲目 We No Speak Americano - Mario vs Global
http://www.youtube.com/watch?v=CR8logunPzQ&ob=av3e

チャップリン風のPVが印象的な、ちょっと昔風の音楽です。

ボディパンプの腹筋でもお馴染みです。

   

8曲目 Fallin’ (Barley Remix) - Breeze vs Barley feat. Taya
http://www.youtube.com/watch?v=6f04L1Q7KRo

爆発するような爽やかな音楽。

ボディアタックにぴったりなハイエナジーです!

   

9曲目 Fading Like A Flower (Sonitus & Daniel P Remix Edit) - Vegas Crashers
http://www.youtube.com/watch?v=HXg3eAon_No&feature=related

メロディアスで素敵な感じのロクセットによる名曲。

私がシェイプパンチのクラスをやっていたときに、よく使っていたCDに入っていた思い出があります。

   

10曲目 The Edge Of Glory - Southern Light
http://www.youtube.com/watch?v=QeWBS0JBNzQ

もはや説明不要のレディーガガ。

今年は被災地支援に何度も来日して、たくさんの話題を振りまいてくれましたね。

    

11曲目 Own This Club - DJ Marc
http://www.youtube.com/watch?v=QYi1wXdh7-M

オッソではほとんど行われない筋コンのトラック。

ラップも音楽もカッコいいです。

   

12曲目 Telling The World - Logan S.
http://www.youtube.com/watch?v=SvTUzuCEP8Y

Taio Cruz良いですね。

ボディコンバットでもウォーミングアップに使われた事がありました。

   

年内最後のレッスンも多くなり、そろそろミックス時期に入りますが、レッスンを楽しんでいる時期の新曲は、とても良い思い出になります。

音楽とつながって、楽しくトレーニングを行っていきましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

     

先日のクリスマスパーティー中もチョコチョコ呟いておりました。

ツイッター実況も最近は一般的ですね。

スマホに変えたらツイッターを始めましょう!

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら幸せです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年12月23日 (金)

「天皇誕生日」 と 「今日は、オッソのクリスマスパーティー!!」

東日本大震災、紀伊半島豪雨にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興をめざし、

一緒に歩んでいきましょう!

頑張ろう、日本!! Japan_flag_ouen

 

 

みなさん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時のサミーちゃんです。wink

 

今日は、日本の象徴である

天皇陛下の誕生日です。

だいぶお年を召されましたが、まだまだお元気なご様子です。

たくさんの激務をこなされていらっしゃいますので、

1国民として、御身ご自愛くださるよう祈るばかりです。

 

 

さて、昨日は、1年で一番夜の長~い「冬至」でしたね。

みなさんは、かぼちゃを食べて、ゆずのお風呂に入りましたか?

かぼちゃを食べて、ゆずのお風呂に入ると風邪をひかない

と子供の頃、父によく言われました。

 

ちょっと調べてみました。

かぼちゃは、「金運」を呼び込むため、ゆず湯は無病息災を祈ってとのこと。

 

なるほど…

かぼちゃの色とお金の色(=金)で引っ掛けていますね。

しかし、かぼちゃの含まれるβカロチンは、

one髪の健康、

two夜盲症、視力低下、

three呼吸器系統の病気、

four病気の感染症に対して抵抗力をつける、

five皮膚や粘膜を正常に保つ、

sixそしてアンチエイジング効果が期待できる

などがあります。

ゆず湯の無病息災は、

one美肌効果、

two冷え性やリュウマチなどにも効き、

three身体を芯から温めてくれる

ことにあるようです。

 

今でこそ科学的な判断で色々なことが分かるようになってきましたが、

当時は経験からそのようなことを得てきたわけですから、

昔からの「生活の知恵」には、奥の深いものを感じます。

暦を見て日本的な生活を送るのもとてもいいものだと思います。

 

 

さてさて、本題の…

「オッソ クリスマスパーティー」

です。

すでに、受付が開始されおります。

お申込みされた会員様が素敵なご衣裳で来館されています。

スタッフもリハーサルを何度も繰り返し、

準備万端整えて、みなさまをご案内しておりました。

 

私、サミーは、これから子供たちとプールでスイミングですので

残念ながら、パーティーの様子を知ることができませんが、

スタッフのリハーサルをチラ見したら…

もう、ただただびっくり!!

みんなすごい才能を持っているんだなァと改めて感心しました。

時間をとって練習を重ねていますので、

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれますよ。

 

ご参加の皆さんが楽しい一時を過ごすことができますように…

 

 

とりとめも無く、色々な話をしてまいりましたが、

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

また、来週です。

Merry X'mas!!

Christmastree

 

 

2011年12月22日 (木)

ビンゴ終了のご案内

ーお知らせー

本日14時頃、

チャリティビンゴすべての景品がなくなりました為

景品の抽選ならびにラッキーナンバー

の発表、すべてを終了とさせていただきました。

 

 

ご購入いただきました皆様

誠にありがとうございました!!

 

また来年も是非よろしくお願いいたします(゚▽゚*)

 

 

尚、売り上げの半額

146750円を東日本大震災義援金

として送金させていただきました。

 

今後ともスポーツクラブOSSOを

どうぞよろしくお願いいたします。

ビンゴラッキーナンバー⑫

おはようございますeye

続々とビンゴの方がいらしてますscissors

 

ブランケット結構でてますヽ(´▽`)/

もうすぐクリスマスですねnote

プレゼントにいかがですが?

ディズニーペアチケット(*^ω^*)ノ彡

 

 

本日のナンバー

 

22  61

 

 

本日はこの2つです(* ̄0 ̄)ノ 

明日は祝日ですnote

ぜひオッソにいらしてくださいねヽ(*≧ε≦*)φ

2011年12月21日 (水)

Christmas

昨日、朝一番に映画を観に行きました。

    

     

ギリギリで座席に着くと・・・・・

    

     

観賞客は私一人sweat02

   

そしてそのまま始まってしまいました。

    

     

     

開始から10分過ぎぐらいに小さい女の子とお母さんの親子ペアが一組が来てホッとしましたconfident

   

    

ちなみに観た映画は・・・・・

   

    

     

   

02

はい、仮面ライダーの映画です。

    

     

なんだ~と思ったアナタhappy02

   

途中感動してウルッとくるところもあるんですよ!

   

友情や恋などジーンときます!

   

    

良ければご覧下さい。

    

    

   

では先週の続きで歌詞コーナー。

    

2週に渡りお届けしておりますが、今回は後半の曲。

    

7曲目のランジの曲です。

今回の動き、非常に私好みです!走って跳ぶ!!ダイナミックな動きと裏腹に失恋の曲なんです。

最初聞いたときにいいなぁと感じました。

   

11897
  

“Fading Like a Flower (消え行く花のように)”

Every time I see you
あなたに会うたびいつも

oh I try to hide away
私は隠れてしまおうとするの

but when we meet it seems I can't let go.
でも会えばあきらめられない気がして

Every time you leave the room
あなたが部屋を出て行く時はいつも

I feel I'm fading like a flower
私は花のように消えて行く気がする.


    

    

続きまして9曲目。

今年iTuneで一番聞かれた曲です。

ボディコンバットやボディヒーリングなどでも使われていますね。

この曲に関しては2番丸々ご紹介します。

非常に怖いと思いました・・・・・

          

Adelerollinginthedeepscreen
    
“Rolling In The Deep”

Baby I have no story to be told
あなたについては何も話すことはない

But I've heard one of you and I'm gonna make your head burn
でもあたしのこと言いふらしてるようね、見ててごらん、仕返ししてやるわ

Think of me in the depths of your despair
あなたの絶望の底であたしを思ってよ

Make a home down there, as mine sure won't be shared
そこを自分の住処とするがいい、あたしの家には住ませないよ

    

The scars of your love remind me of us.
あなたに受けた愛の傷が疼き、二人の思い出を呼び起こす

They keep me thinking that we almost had it all
つい思ってしまう、もう少しで永遠の愛を手に入れられたのにって

The scars of your love, they leave me breathless
あなたに受けた愛の傷が疼き、息が出来ない

I can't help feeling...
そして、つい思ってしまう…

   

We could have had it all
二人幸せを手に入れられたのに

Rolling in the deep
深い永遠の愛に包まれ

You had my heart inside of your hand
あたしの心を手に入れたあなた

And you played it
もてあそんだのよ

To the beat
あたしの心の鼓動に合わせて

    

   

  

最後に10曲目クールダウン。

しっとりとした曲で、聞いていて好きになった曲です。

この曲もテッパンになりそうな予感がします・・・・

       

O0500049711565586268

“Fade Into Me”

Fade Into Me, Fade Into You
少しずつ消えてゆき  君が僕に  僕が君になっていく

The two of us melting together
ふたり一緒に溶け合って

Until we become something new
新しい何かになれるまで

And we can escape
そうすれば僕らは見つかることはない

And watch the world chasing to find us
どんなに世界中が 捜し回ろうとも

Both of us hidden from view
二人は誰からも見えなくなるんだ

If you fade into me
もし君が僕の中に消えるなら

    

     

ぜひレッスン参加の際に耳を傾けてみてくださいね。

       

       

さていよいよ金曜に迫ってきたクリスマスパーティー

はたしてどうなるのでしょうか??私も参加させていただきます。

乞うご期待!!!

     

     

クリスマスパーティーに行かないのにそんなこと言われても・・・・・

     

   

なんて思っている方。

     

    

日曜のアクアスペシャルもあります!!

    

   

さらには私もレッスンでクリスマスバージョンにしてお届けしたいと思います。

良ければクリスマスグッズ持参でご参加下さい。

土・日、両日ともやる予定でいますのでよろしくお願いします m(_ _)m

        

        

       

最後まで読んでいただきありがとうございました。

長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ビンゴラッキーナンバー⑪

おはようございます( ̄▽ ̄)

徐々に目玉商品もなくなりつつありますpaper

 

たのしみ~たのしみ~( ̄▽ ̄)

 

本日のナンバー

19  64

 

 

以上の2つになりますup

ビンゴ~(*^m^)

2011年12月20日 (火)

今週の告知

もォ~

い~くつ 寝ぇ~る~とぉ~

  

ク~リ~ス~マ~スぅ~

  

  

  

クリスマスには

オッソ来てぇ~

  

みんなでパーティー

過ごしましょぉ~

  

  

は~や~くぅ

来~い 来~い

  

き~んよぉ~びぃ~

  

  

  

  

  

ご参加の方、

楽しみにしてて下さいネ。

  

  

  

  

  

それが終わると…

  

 

  

12/25(日)10:00~11:00

アクアプログラムで

私、東江と

末吉インストラクターと

綱島インストラクターによる

  

緊急特別企画

【クリスマス・アクアスペシャル】

  

‥と、称して

イベントを開催致します!

  

今年最後の特別アクアレッスン!

   

寒さを吹き飛ばすぐらいの

楽しいレッスンをお届け致しますので

皆様ぜひご参加下さい。

  

  

お待ちしております。

  

  

  

  

今日はそんなところで

終わらせていただきます。

  

  

それでは。

ビンゴラッキーナンバー⑩

おはようございます!!

かなり寒いですね(/□≦、)

体調にお気をつけくださいね(ノ_≦。)

 

 

本日のナンバー

63  71

 

以上の2つになりますnote

では・・・またあした(o・ω・)ノ))

2011年12月19日 (月)

来年は優勝?

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

   

       

福岡ソフトバンクホークスのエース、杉内俊哉投手が

             

            

巨人入団を表明した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 

      

   

      

    

杉内投手に加え、同じくソフトバンクを既に退団した、

      

      

今シーズン19勝を挙げたD・J・ホールトン投手も獲得した巨人。

       

      

         

          

これで来年度は優位にペナントレースを戦えそうですが、

      

            

この補強は少しやりすぎ・・・・????            

   

         

            

               

                     

            

外は寒さに凍えるようになってきましたね。

            

どうか暖かくして体調を崩さぬよう、ご注意くださいflair

   

   

            

                               

そうです、今週23日はオッソクリスマスパーティー sign03

            

みなさんと楽しい時を過ごせることを、私たちスタッフも

          

楽しみにしております。

          

             

                   

催し物などの準備も最終段階flag

 

ぜひご期待くださいませ。      

            

             

 

   

そして大変ご好評頂いております、

   

「チケットプレゼントウィーク」

   

111207192246

         

こちらも大詰め!

          

25日(日)までとなっております。

                                 

 

この機会を逃さず、大切な方をオッソに

      

お連れいただけるチケットをゲットしちゃいましょう!!

 

 

                           

今年も残すところあと2週間足らず。

       

    

2011年の総仕上げをしっかりと行ない、

                

新年を迎えましょう。 

            

                        

                      

では、今日はこの辺で!

   

            

ビンゴラッキーナンバー⑨

おはようございます!!

昨日でました!

グリル鍋( ̄▽ ̄)scissors

 

ビンゴになったらお早めに・・・(*≧m≦*)

 

本日のナンバー

 

16  25  34

 

 

  

以上の3つですgoodではまたあした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年12月18日 (日)

今までのビンゴの発表番号まとめました!

みなさんこんばんわ~岡野ですhappy01paper

ビンゴご参加のみなさまいかがですか?

リーチからがなかなか揃わな~い!

という方もいらっしゃるかと思いますが、まだまだ景品のご用意がございますので

ご安心下さい。

 

引き続き楽しんでくださいねhappy01

 

 

 

今までの発表番号をまとめてご案内いたします。

 

1  2  3  5  

11  13  14  17  18  

20  

30  31  

42  43  48  49  

51  52  53  55  58  59 

60  65  67  68  

70  73

 

 

もれがないかもう一度ご確認くださいね。

 

 

 

diamond12/15(木)  音波歯ブラシがでました。

    大物第1号です。  おめでとうございます。

 

diamond12/17(土)  マッサージクッションがでました。

    日頃の疲れをこれで癒してください。

  

diamond12/18(日)  LEDランタンがでました。

    非常時もこれがあれば安心です。

 

diamond12/18(日)  土鍋付きグリル鍋がでました。

    これで料理の幅も広がります。温かいお料理を毎日の食卓に。。

 

111218_214317

 

 

明日は何が当たるかな?

 

揃った方はお早めにOSSOフロントまでお持ちくださいね。

 

 

 

 

 

~緊急特別企画~

5jne8ca97pwodcaemhwpecay90rzyca1dmv

クリスマス・アクアスペシャル

次週12/25(日)

10:00~11:00

 

クリスマスならではの特別企画で楽しいレッスンをお届けいたします。

末吉・綱島・東江 3名のインストラクターによるスペシャルなレッスンです。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

さて、クリスマスパーティーお申し込みは本日を持ちまして受付を終了いたしました。

お申し込みいただきました皆様誠にありがとうございます。

 

51名のご参加の集まりとなりました。 

 

当日は、ゲームありスタッフより出し物ありと盛りだくさんな内容となっております。

2時間の短い間ですが、皆様と交流の場が持てて大変光栄です。我々と共に楽しみましょう。

 

 

 

 

参加費用の一部は東日本大震災の義援金といたしまして寄付させていただきます。

ご協力に感謝申し上げます。

 

 

 

ビンゴの売り上げ額からも義援金が集まりました。

 

 

なんとその額!

 

  

 

 

約15万円!!

 

 

 

 

皆様の温かい心がたくさん詰まっております。

 

OSSOはこんなにも心優しいたくさんの方々に愛されております。

 

これからもたくさんの笑顔が集まる場を目指してスタッフ一同努めてまいります。

これからも皆様とのつながり・絆がより一層深まりますように。

 

 

 

 

 

 

111218_214217

マラソンブームの時代 、フロントスタッフの入江 章太がホノルルマラソンに挑戦しました。

完走目指してチャレンジしてまいりました。

無事に完走して日本に帰国してきました。

 

 

記録は

5時間46分!

おめでとう!

 

 

何よりも挑戦したことがエライですね。

 

現地時間で早朝5時スタート!

 

 

15km地点までは楽しく写真撮影も含め走りを楽しんだそうです。

 

20km辺りから疲労が出始めまっすぐすぎる道のりに途中何度もめげながら頑張り、

折り返し地点からまた走り始め、6時間を切りたい!という目標をかかげ、一緒に参加した友人と共にゴールを切ることができたそうです。

 

自分よりも少し余裕のあった友人に途中何度も励まされ沿道の方々にも応援され励まされ走りきることができたそうです。ゴール時はいろんなことが頭をよぎり感動の涙での完走ゴールだったそうです。

 

学生生活、最後にすばらしい体験ができましたね。

 

江東シーサイドマラソンご参加の皆様とも“日走会”を共に走り練習を重ねました。

彼のすばらしい頑張りに拍手を送ります!

完走おめでとう!!

 

 

 

OSSOのお客様の中でもホノルルマラソンに参加された方はいらっしゃったのでしょうか?

 

マラソン経験者のみなさまもこれからも完走目指して、すばらしい成績が出せますようにconfident

 

トレーニングはOSSOでrunup

我々スタッフがサポートいたします。

 

 

それでは、多忙な時期ではございますがみなさま体調には十分ご留意くださいね。明日も元気にお会いいたしましょうhappy01

ビンゴラッキーナンバー⑧

皆さんおはようございますsun

もうクリスマスまであと1週間となりましたねヽ(´▽`)/

 

当たるとラッキーですねnote

マッサージクッションlovelyお勧めですheart01

自腹で買おうか悩んじゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

本日のナンバー

5  31  43

 

本日はこの3つになります!

景品の引き換えはお早めに・・・ヽ(´▽`)/sweat01

では、また明日~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

2011年12月17日 (土)

素敵な笑顔とボディヒーリング55の曲紹介とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日はトレーナーの渡辺拓君の送別会で、笑いあり涙ありだった石井正人です。

その飲み会の前にはスタッフ総出で東京ビックサイトで開催されている展示会へ行ってまいりました。

セミナーに参加したり、プロテインサンプルをもらったり、取引先に挨拶をしたり…。

非常に充実した展示会を体験することができました。

帰りのお台場にて、夕日をバックにパチリcamera

Dsc_001

みんな良い笑顔です!(ちなみにカメラマンの小曽根さんも良い笑顔でした(笑))

    

こんな素敵な笑顔でクリスマスパーティーも盛り上げたいと思います!

お申込みは明日、12月18日(日)まで!

「絆」がキーワードの2012年、オッソ南砂のクリスマスパーティーで、素敵な思い出を作りましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、毎週恒例のレスミルズプログラム新曲紹介。

レスミルズプログラムの中で、最も柔軟性と落ち着きを必要とする、ボディヒーリング編です。

正直、自分の中では、前回に比べて地味だと思っていたのですが、曲を聴けば聴くほど良さが出てきました。

是非みなさまにも、音楽と動きのつながりを感じていただきたいリリースだと思います!

    

BODYHEALING 55

1曲目 Forever Lost - Conjure One
http://www.youtube.com/watch?v=uhNCiUn5sCM

今回、太極拳のウォーミングアップには「スムーズ」というテーマがあります。

優雅で包み込むような音楽と動きで上半身をウォーミングアップします。

シンプルに流れを感じて、自然に温まる感覚を感じてください。

   

2曲目 Get Some - The Influence
http://www.youtube.com/watch?v=-TTPGAy5H_E&ob=av3e

ファンキーでビートのきいた曲に合わせて、ヨガのウォーミングアップを行います。

いつもの流れとは少し異なった動きで体を温めます。

ポーズを作るリズムを重視して、アップビートな音楽とつながりましょう!

    

3曲目 The Last Dance - Radiator Of Elegance
http://www.youtube.com/watch?v=TpDjO3NQxdY

下半身のトレーニングは、とても耳に残る良い曲です。

もっと深く、強さを感じて、力強い戦士にトランスフォーム(変身)しましょう。

ドラマチックな音楽が、トレーニングをやり遂げた祝福の瞬間を作ってくれます!

    

4曲目 I’m No Angel - Suburban Shorn
http://www.youtube.com/watch?v=d6jFe36VHZs

強さと柔らかさが同居した今回のバランストラック。

音楽のドラマを動きで表現してください。

新しいポーズもビシビシお尻に効いてきます!

   

5曲目 Love, Love, Love - Avalanche City
http://www.youtube.com/watch?v=YWzzbuJJYQc

ここまで、ドラマや強さを感じてきましたが、一転してハッピーな股関節周りのストレッチです。

音楽の純粋な美しさ、曲が生み出す幸福感に、身も心も委ねましょう。

全身を「Love、Love、Love」でいっぱいに満たしてください。

   

6曲目 Lost In The World - de la Roche
http://www.youtube.com/watch?v=-grmsMoCA9U&feature=related

完璧なコアトレーニングとなっている腹筋は、シンプルでゆったりしたスタートです。

腹筋を目覚めさせたら、勢いのあるコーラスとスムーズなラップで最大限のトレーニングをしていきます。

ビートに合わせて限界までチャレンジできるでしょう!

    

7曲目 Science & Faith - The Script
http://www.youtube.com/watch?v=RCZOGANCOKE

パンチが効いていて効果が詰め込まれた背筋のトラック。

動きのコンビネーションはきわめて効果的で、機能的な強さを提供してくれます。

強い上半身と背面をつくる為の3つのトレーニングに挑戦です!

    

8曲目 Secrets - Fundamental Envy
http://www.youtube.com/watch?v=qHm9MG9xw1o&ob=av3e

ツイストはとてもシンプルな動きですが、背骨周りの可動性を高める細やかな調整を体験しましょう。

ひねる事も重要ですが、同じくらいバランスが重要でチャレンジし甲斐があります。

段階的なオプションを認識して、ご自身に合った調整方法を見つけてください。

    

9曲目(前半) Still Here - Natasha Bedingfield
http://www.youtube.com/watch?v=8Mi4igmypW0

今回の個人的ベストソングは、脚のストレッチをする前半の曲。

徐々にドラマチックに盛り上がる音楽には、鳥肌が立ちます!

多くは語りません、音とボーカルに浸ってください。

     

9曲目(後半) Scarlet - Brooke Fraser
http://www.youtube.com/watch?v=-g5s4yZs2Fo

脚のストレッチ後半はリラクゼーションとの架け橋として最適な音楽です。

ゆったりとストレッチをしながら、完全なリラックスと静寂を感じられます。

   

10曲目 Deep Rest - Richard Maddux
http://www.youtube.com/watch?v=4xRYmP1WAF4

11曲目 Pure Light - Richard Maddux

リラクゼーション・メデディテーションで、緊張がほどけていく事と、静寂を味わいます。

元の世界へ戻る前に、ピュアな光の世界に身を委ねます。

心穏やかに、体中をエネルギーで満たし、日々の生活への活力に換えて行きましょう。

    

スムーズな流れと力強いトレーニング、そして心穏やかにクラスを終えられる今回のリリースです。

ドラマチックな流れと音楽で、ボディヒーリングの世界を、ご堪能下さい!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

   

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

最近は記者会見よりも

ツイッターでのコメントが紹介される事が

多くなってますよね。

是非、タイムリーな情報もツイッターで!!

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら幸せです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ビンゴラッキーナンバー⑦

皆さんおはようございます!!

 

続々とビンゴの方が増えていますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

木曜日は音波歯ブラシがでましたpaper

ビンゴになられた方はどしどしお引き換えくださいね(*≧m≦*)sun

 

 

本日のナンバー

30  60  65

 

では・・・

また明日( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年12月16日 (金)

「The Edge of Glory」 と 「今日は休館日です」

東日本大震災、紀伊半島豪雨にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、

一緒に歩んでいきましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_wave

 

   

みなさん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。

 

今日は、フィットネスの休館日、

ビンゴのナンバー発表もお休みです。

昨日までのナンバーは、

「過去記事」からご参照くださいませ。

既に何名かの方が、ビンゴとなり、

三角くじを引かれていきました。

何が当たったのでしょう?

皆様にも良い賞品が当たるといいですね。

 

 

さて、先日のS君の記事にありました今年の漢字ですが、

私が表すとすれば…

「激」

です。

今年は、1文字で表せるほどではない1年だったと思います。

皆が最初に口にする東日本大震災は、

「激震」

でした。

と同時に、昨年から続いていた円安に拍車がかかり、

一時、

「急激な」

経済的危機状態にもなりました。

また、日本の政治にも

「激変」

がおこり、首相の交代が起こりました。

…といっても政権交代したのはそれより以前ですから、

それから比べると「激変」と言えるかどうかは

その方の受け取り方次第だと思います。

 

と、他にも色々な意味でこれまでと全く違う価値観に

目覚めさせられた1年となったのではと思います。

   

とはいえ、

「絆」

っていい言葉ですね。

何時までも大切にしたい思いがわいてきます。

 

「絆」と言えば、オッソのスタッフは、

フィットネスもスイミングもみんなとても仲がいいです。

きっと心のどこかに「絆」を感じているからだと思います。

  

実は、今日の午前中、オッソ独自の「防災訓練」を行いました。

その時の様子、皆さんに見て欲しかったなァと思います。

みんな真剣に取り組んでくれました。

見事なチームワークに「絆」を感じさせるものがありました。

会員の皆さんへの「熱い思い」は、

スタッフ全員が共通なものとして持っています。

そんなスタッフのいるオッソですので、

どうぞ、明日も安心してご来館くださいね。

お待ちいたしております。

 

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

激動の1年、「絆」を大切にしながら、

来年へのスタート準備にかかりましょうね。

それでは、また来週です。

(今日の記事は、

 大好きなレディ・ガガの「The Edge of  Glory」を

 聞きながら書きましたnote

 

 

   

2011年12月15日 (木)

ビンゴラッキーナンバー⑥

皆さんおはようございます(*^m^)

なんだか、「リーチ」「Wリーチ」との声が聞こえてきそうですね( ̄▽ ̄)

 

本日のナンバー

18  51  53

 

以上の3つになりますlovely 

いかがですか~??happy01

ではまたあした・・・c(>ω<)ゞ

2011年12月14日 (水)

~絆~

段々寒くなって来ましたね・・・snow

    

     

私、こう見えても暑がりなのに寒がりでもあるんです・・・・

  

極端でございますsweat02

    

    

もう冬になったんですね。早いものです。

毎年今年は乗り切れるのか心配になります。

   

    

    

皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

   

   

先日、免許の更新に行って参りました。

   

   

よく運転荒らそうと言われますが(・・・・確かにその通り)、こう見えてゴールドなんですよscissors

   

    

    

さてさて先週、ボディパンプ80の紹介をしましたが、今回は少し歌詞に触れたいと思います。但し調べられたもののみですが・・・。

    

2曲目はレディーガガの有名な曲をリメイクしたもの。

    

昨年9月に亡くなったレディー・ガガの祖父への想いから浮かんだ曲といいます。
your last moment on Earth(この世の最後の瞬間)the moment of truth(真実の瞬間)について歌った曲であり、そしてthe edge of gloryとは;

that moment right before you leave the Earth
(この世を去る直前の最後の瞬間)

であると説明しています。

Ladygaga

“The Edge of Glory”

I’m on the edge of glory,
And I’m hanging on a moment of truth
,

わたしは栄光のかなたにいるのよ
そして 真実の瞬間にいるの
   
Out on the edge of glory,
And I’m hanging on a moment with you,
I’m on the edge

栄光のかなたにいるの
そしてあなたとともに
一瞬のときにいるのよ
   
The edge (6x)
   
I’m on the edge of glory
And I’m hanging on a moment with you
I’m on the edge with you

わたしは栄光のかなたにいるの
そしてあなたとの一瞬のときにいるの
栄光のかなたに あなたと二人でいるの

     

   

        

続きまして5曲目。ブリトニー・スピアーズの曲です。日本語に訳すと「世界が終わるまで」。

   

なぜかわかりませんが、何か惹かれるものがありました。

Britneyspears02


“Till The World Ends”

WOAH OH OH OH OH OH WOAH OH OH OH…

See the sunlight
We aint stoppin’
Keep on dancing till the world ends
If you feel it let it happen
Keep on dancing till the world ends

太陽の光が目に入る
私たちはダンスをやめない
それを感じるなら、それを実現させて
世界が終わるまで踊り続ける

 

  

個人的にはココの歌詞が好きです・・・・

     

DJ whatcha whatcha waitin’for?

早く曲をかけてよ、DJ

     

    

     

     

残りは来週に・・・・m(_ _)m

       

     

      

さて、今年の漢字が

と発表されました。

   

     

   

皆さんは今年の漢字、どんな字が思い浮かびますか??

    

     

     

今年は震災など色々あって、人と人の絆を改めて感じました。

家族・友達・恋人etc・・・・

皆さんもそうではないでしょうか??

    

  

その絆を大切にしたいと思いました。

    

    

私はシーサイドマラソンの時に強く感じました。

    

    

マラソンを通じて、今までお話ししたことがなかった方と接することができたり、今までと違った一面が見れたりと、新鮮でした。

     

     

お客様同士でもマラソンを期に仲良くなったようで、嬉しく思っています。

      

     

    

皆さんも身近な絆を大切にしましょうね。    

  

     

     

    

最後まで読んでいただきありがとうございました。

長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ビンゴラッキーナンバー⑤

おはようございます!

 

本日のナンバーを発表しますsun

2  59  73

 

もう何名かビンゴになられた方がくじを引きにいらっしゃいました( ̄ー ̄)ニヤリshine

 

では・・・また明日scissors

2011年12月13日 (火)

暖パン デビューしました

ちょうど一年ぐらい前に

ふと思ったコトなんですが、

世の中には

クリスマスソングって

何曲…

いや、何千曲…

何万曲あるンだろォって

思ったコトを

思い出しました。

  

  

まァ 思っただけで

あれからなァ~んにも

調べてないンですケドね。

  

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

  

  

12月になれば世界中に

クリスマスソングが

流れますが、

皆さんの中での

クリスマスソングは何ですか?

  

  

定番で言えば

WHAM!の

“LAST CHRISTMAS”とか

山下 達郎さんの

“クリスマス・イヴ”とか

マライア・キャリーの

“恋人たちのクリスマス”とか。

  

はたまた

辛島 美登里さんの

“サイレント・イヴ”とか

稲垣 潤一さんの

“クリスマスキャロルの頃には”とか?

  

  

  

‥つか、挙げる曲が

昭和クサイなァ… ヾ(;´Д`A

  

最近のクリスマスソングって

どんなんのがあるンですか?

  

  

  

  

……。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

………ッ!flair

  

  

 

  

  

  

Dreams Come Trueの

“WINTER SONG”とか!

  

  

  

  

…。

  

  

何?

  

それも古いって?

  

  

  

  

  

  

  

  

      (´・ω・`)ショボーン

  

  

  

  

  

  

んぢゃァ

オーソドックスに

“きよしこの夜”っつーコトで。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ちなみに私の中での

定番っつーか、

No1 クリスマスソングは‥

  

  

  

……

  

  

  

  

  

  

  

  

最近、アクアレッスンや

スタジオレッスン(BC以外)の

クールダウンで

かけていますので

よかったらご参加いただいて

お聴き下さい ( ´艸`) グフッ

  

  

  

  

ナンテ イヤラシイ オレ… happy01

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さてさて。

 

いよいよ来週に迫った

OSSOクリスマスパーティー

  

皆様、お申し込み

いただけましたでしょうか?

  

  

今年はOSSOで開催致します!

  

  

料理はビュッフェ形式で

ドリンクも呑み放題!

  

  

それでナントッ!

4,000円と超ォ~

り~ずなぼーと

なっております。

  

  

さらに更にッ!

  

  

参加景品まで

ご用意しておりますので

ご家族・お友達

お誘いの上

ぜひご参加下さい。

  

  

我々スタッフによる

余興もございます。

  

どんな余興かは

当日楽しみにして下さいネ♪ ( ^ω^ )

  

  

  

  

  

  

  

  

  

気付けば

12月も中盤戦となり、

今年も残り僅かとなりましたネ。

  

  

早いモンです。

  

  

  

  

‥つか、

たぶんこの↑セリフって

日本中が…

  

  

  

  

いやッ!

  

世界中で毎年のように

言ってるんぢゃ

ないでしょうか?

  

  

 

 

それぐらい

この時期は

ホントあっという間に

感じてしまいます。

  

  

それだけ

充実した一年だった

ってコトでしょうかね?

  

  

  

  

今年の日本は

いろいろあり過ぎた年でしたが

日本中が“絆”で結ばれた

いい年だったと

勝手に思っている

東江がお届け致しました。

  

  

  

それではまた。

ビンゴラッキーナンバー④

おはようございます!

 

そろそろビンゴになられましたか~?

ビンゴになった方はお早めに・・・paper

 

本日のナンバー

3  17  55  68

 

 

以上の4つになります!o(*^▽^*)o

 

では、またあした~up

2011年12月12日 (月)

ビンゴラッキーナンバー③

おはようございます!!

ビンゴラッキーナンバーです!!

 

 

もうビンゴになられた方いらっしゃいますか~??

 

楽しみですね(*゚▽゚)scissors

 

本日のナンバー 

 

1  13  20  67

 

 

以上の4つになりますhappy02

また明日も楽しみにしてくださいねヽ(*≧ε≦*)φ

師走

みなさんこんばんみ、庄山です。

    
            
    

       

いや~、ついに冬本番!


        
         
           
    
      

体調を崩しやすい季節となっておりますので、

          
  
   

十分にお気をつけくださいね。

          
          
   
   
          

そんな師走の季節ですが、オッソでは楽しいイベントが

      
     
  
   

あります。

   
    
       
    

クリスマスパーティーのお申し込みは、お済みですか?

            
             
           
    

             

迷っている方もたくさんいらっしゃると思います。

    
     
 

でもお申し込み締め切りまであとわずか。

     
            
      
          
           
              
        

決断のときは迫っています。

     
 
   
   

私たちと素敵な時間をすごしませんか。

   
       
         
      
        
      
           
           
       

さて、お知らせがもうひとつ。

      
         
          

オッソでは、「チケットプレゼントウィーク」

      
     
     

を開催中。

        
        
        
       

会員様お一人につき、大切な方をお連れ頂ける

   
     

招待券を2枚までプレゼント!

             
               
          
              
        

  

オッソ2階フロントまでお気軽にお申し出

   
           

くださいませ。

           
           
          
              

なお、こちらのチケットプレゼントウィークは

       
      

12/25(日)までとなっております。

      
                
            
                 

          

あなたの大切な方をオッソへお連れできる、

             
           
    

このチャンスをお見逃し無く!

   
  
               
              
          

では、今日はこの辺で!

           
              
               
          

2011年12月11日 (日)

からだ燃える10%OFF明日まで!

みなさん、こんばんわーhappy01

2012年へ向けてのカウントダウンが近づいてまいりました。

 

2011年はみなさんにとってどんな年でしたか?

 

そういえば、今年の目標って何だったっけかな?

こんばんわ、マイペースな岡野ですvirgo

 

みなさんは充実した1年が過ごせましたでしょうか?

今年は色々ありましたね。 何よりも健康であることが一番ですが。

 

先日、とあるラーメン屋さんにて心温まる掲示物を目にしました。

東日本大震災支援活動。被災地にて炊き出しの風景

 

券売機前には、炊き出し実施に向けて募金お願いします。の案内がありました。

被災地ではまだまだ不自由を強いられて生活してる方々がたくさんいらっしゃいます。

 

気持ちはあっても、なかなか行動にうつすことが難しかったりしますよね?

 

 

OSSOでは東日本大震災支援活動を引き続き行っております。

皆様の温かい心づかいに感謝申し上げます。

被災地の方々が一日でも早く安心した笑顔溢れる日々が過ごせますように。

一緒に願いましょう。

 

 

 

OSSOは12月も熱い!

 

 

思い出作りに参加しませんか?

 

 

xmasクリスマスパーティーxmas

12月23日 金曜日

14:00~16:00

みなさんとわいわい楽しい時間を過ごせることスタッフ一同楽しみにしております。

 

   

 

 

さらに!OSSOの一番人気サプリメント

111211_213354 “からだ燃える”

試飲会10%OFF販売会は明日まで!!

5,250円⇒4,725円

是非この機会にご利用くださいませ。

 

 

そして今年最後の運試し参加してますか?

111127_214835

早くも

ビンゴ!!

なんて方はさすがにいませんかね?

商品の引き換えは2階フロントまでお越し下さい。

 

今年のビンゴ第1号は、明日にでも出るでしょうかっnote 

 

 

 

 

最後に、ついていない。と思うあなたっpaper

下を向いて歩いていても、お金は落ちていませんよcoldsweats01

 

そんな時は、バカボンのパパ法則でいきましょうup

  

のいい人は、前向きに考えます。

起こる出来事を前向きに受け止める口癖を探してみてください。

  • 「まあいいか」

  • 「だからよくなる」

  • 「ありがとう」

もちろん、これだけではありません。

プラスの言葉を探せば、ほかにもたくさん思い浮かぶことでしょう。

 

つらいこと・悲しいこと・嫌なことに出くわしたならば一呼吸置いて口ずさんでみましょう。

 

 

E2ewoca6cd4nzcawqzbcpcapspsqtca32_2 「これでいいのだ」

 

みなさんが日々健康でOSSOに通えますようにshine

 

 

 

それでは、クリスマスパーティーの余興の練習っdash

全員集合第2回目。

今日はどれだけすすめるかな?

いってきますhappy01paper

ビンゴラッキーナンバーです!②

おはようございます!

 

今日も張り切ってビンゴのナンバーを発表いたします(*^ω^*)ノ彡

 

本日のナンバー

 

42  48  52  58 

 

以上になります。

もうビンゴになりましたか~??( ̄ー ̄)ニヤリnote

 

今日も良い一日になりますように。notes

 

ではまたあした・・・confident

2011年12月10日 (土)

クリスマス気分とボディステップ86の曲紹介とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

海外ドラマ「GLEE」のセカンドシーズンがレンタル開始され、眠れぬ日々を過ごしている石井正人です。

アメリカの高校生合唱部が繰り広げる青春ドラマのこの作品。

素晴らしい音楽と個性的なメンバー達、ドラマチックな展開で目が離せません。

Glee02

ちなみに今見ているエピソードは「メリー・グリー・クリスマス」。

クリスマスソングが盛り沢山で、クリスマス気分が盛りあがります。

    

盛り上がってきたクリスマスムードは、是非オッソで発散して下さい(笑)

クリスマス企画が続々と進行中です!

オッソクリスマスパーティー!xmas

 ・日程  12/23(金) 14:00~16:00

 ・定員  80名

 ・会費  4,000円(一部震災義援金として寄付いたします)

 ・〆切  12/18(日)までにお申込み下さい。

    

クリスマスチケットプレゼントxmas

111207192246_1

2階フロントにてお取扱いいたします。

詳細は館内POPをご確認下さい!!

    

年末ジャンボチャリティービンゴxmas番号発表開始

本ブログでも番号発表を行っています。

ちなみに本日は、

 11  14  49  70

しっかりチェックして素晴らしいプレゼントをゲットして下さい!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、毎週恒例のレスミルズプログラム新曲紹介。

今週は、先日の日曜日に新曲発表会を行ったボディステップ編です。

今回もアスレチックな動きとトレーニングで素晴らしいトレーニングが可能です!

更にトレーニングと音楽を楽しむために、それぞれの曲のポイントを解説いたします。

BODYSTEP 86

1曲目 Ready 2 Go - Dead Eye Vacancy
http://www.youtube.com/watch?v=ohPgju0mBgU

ボディステップ86のオープニングは「準備はできた?」という意味で、ウォーミングアップにピッタリです。

いつも以上にステップ台の周りを動き回り、しっかり体を温めましょう。

皆さんで笑顔で力強く、アスレチック感覚を作り出しましょう!

  

2曲目 Who’s That Girl - Neutron Ignition
http://www.youtube.com/watch?v=14vNOqxemAo

バウンスの動きで可愛らしく動き、ステップ台を使って更に体を温めましょう。

基本的なテクニックの確認をして、正しくステップする方法を覚えてください。

台の周りを自慢げに歩いて、「Who's That Girl?」という歌詞とコネクトしましょう。

     

3曲目 Loud - Zesty Thunder
http://www.youtube.com/watch?v=rorGIdrwHN0

動きのポイントは3回のターンステップと1回のバウンスです。

天井へプッシュしたり、手を頭上で振ったり、腕の動きで曲のフレーバーを表現しましょう。

楽しみながらも3曲目ですので、体を温めることも忘れずに!

    

4曲目 Determinate - Infinite Council
http://www.youtube.com/watch?v=iO6TjZzcRGQ

エネルギッシュな音楽で、パワフルに動けるトラックです。

今回もがっつりハーフバーピーを行って、アスレチックモードにスイッチオン!

必要に応じてオプションを使いつつ、高強度のオプションにもチャレンジしてみましょう。

    

5曲目 Party Rock Anthem - Party Playaz
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&ob=av3e

石井的、今回の一押しソング!

歌詞もPVでも、みんな足をシャッフルしています。

ボディステップバージョンでもシャッフルコンボで音楽を楽しむ事ができるでしょう。

    

6曲目 Rise Up - Lip Six
http://www.youtube.com/watch?v=FLFes4lKA0Q

アスレチックモードにもう一度スイッチを入れます。

プッシュアップとマウンテンクライマー、パワーランジで2つ目のピークを迎えます。

「RISE UP!」(立ち上がれ!)という歌詞で自分を鼓舞しましょう!

    

7曲目 Happiness (Jump Smokers Radio Edit) - Alexis Jordan
http://www.youtube.com/watch?v=jiJrbtgswuk

穏やかな曲調で前後の曲とのコントラストを感じます。

スローバランスリピーターが今回のポイント。

しっかりとしたトレーニングで、脚もお尻も引き締まり、気分はまさにハピネス!

    

8曲目 Run The World (Girls) - Breeze Xile
http://www.youtube.com/watch?v=VBmMU_iwe6U&feature=related

今回のパーティーステップは「ビヨンセ」です!

「ランニングウーマン」という新しい動きが入ります。

「ランニングマン」の動きと合わせて、タイトルの「RUN THE WORLD!」と繋がりましょう。

    

9曲目 Untouched - Viper Electro
http://www.youtube.com/watch?v=ykW4rtW2eu0&ob=av3n

スピードステップはアスレチックトラックで、スポーツのイメージを感じられます。

ステップ台に触れないで動く動作は、タイトルにピッタリ。

再び心拍数を上げて、ラストのピークに備えていきます。

    

10曲目 Poison - Reachout
http://www.youtube.com/watch?v=9joqPp3peLg

ウエイトを使ったラストピーク、脚にジワジワと「POISON」(毒)の様に効いてきます。

音楽に合わせて、静かな動き、激しい動きを使い分けましょう。

3曲目と同じように、3リピーター&1タップのリズムがポイントです。

    

11曲目 Like Water - Ladi6
http://www.youtube.com/watch?v=AMfGodc7rzA

オッソではなかなかお目見えできない筋コンナンバー。

最近の傾向通り、10曲目で使用したウエイトを、再度利用します。

次回のボディステップが更に美しく動けるように、力強いセットポジションを保ちましょう。

    

12曲目 Price Tag - Jagged Eagle
http://www.youtube.com/watch?v=qMxX-QOV9tI&ob=av3e

素晴らしいトレーニングを乗り切った自分を褒めてくれる様なトラック。

歌詞に合わせて遊ぶ所も楽しいです。

気持ちよくクラスを終えて、次回のレッスンも楽しく行える事でしょう。

    

ボーナストラック Mortal Kombat (Encounter The Ultimate) - Ironic Militant
http://www.youtube.com/watch?v=l7syFOnbgYA

今回もボーナストラックのアスレチックサーキットトラックが用意されています!

しかも、ボディコンバットでお馴染の「モータルコンバット」。

ガッチリ盛り上がれること請け合いです!

    

今回も良い曲満載のボディステップ86.

新しい動きと音楽で、素晴らしいトレーニングをお楽しみ下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

   

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

最近は記者会見よりも

ツイッターでのコメントが紹介される事が

多くなってますよね。

是非、タイムリーな情報もツイッターで!!

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら幸せです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ビンゴラッキーナンバー①

おはようございます!

本日よりビンゴのラッキーナンバーを発表してまいりますsun

ビンゴカードのお買い上げありがとうございますヽ(´▽`)/

当たるといいですね!ルンバ!ホームベーカリー!

個人的にはディズニーペアチケットshine

では、早速発表です( ̄ー ̄)ニヤリ

 11  14  49  70

本日はこの4つになりますlovely

また明日のお楽しみに~ヽ(*≧ε≦*)

2011年12月 9日 (金)

「皆既月食」と「お知らせ」

東日本大震災、紀伊半島豪雨にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された方、ご家族・ご関係者の方々に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、

共に歩んでいきましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_ouen

 

 

みなさん、こんにちは。

休館日金曜日、午後3時、サミーちゃんです。happy01paper

 

寒いですねぇ…

と言うのが最近のブログ記事の枕詞になりつつあります。

先日、二十四節気の「大雪」を迎えました。

今朝方も雨から霙になったところがあったようです。

いよいよ冬本番を迎えつつあるなァと実感します。

 

冬場は、空気が澄んで、空がとても青く見えますね。

…といっても今日は、スッキリしませんけれど。

明日は、スカァ~っと晴れてくれることを望みます。

 

何故なら、皆既月食が見られるからです。

9431

今年は、始まりから終わりまで、

ほぼ中天に見ることができる、観測には絶好の条件がそろっています。

あとは、天気次第。

時間も半影食を含めると…

20:32~2:32

といい感じの時間です。

 

高校生の頃、天体観測に凝っていて、

冬場になると望遠鏡で星空観察。

皆既月食を撮るために高かった感度ASA400のフィルムを購入。

カメラを三脚に固定して、連続写真を撮りました。

当時は、デジカメなんて無かったから、

それまでの撮影の勘で露出を決定しましたが…

プリントして出来上がってきた写真を見て、

大ショックっ!

漆黒の空に輝く太陽のように写る月。

露出が長すぎたんですね…coldsweats02

ASA100のフィルムの感覚で撮ってしまったのが失敗の原因。

 

写真を撮るって難しいですね。

デジカメの時代となった今でも思うような写真が撮れず、

苦労しています。

 

ともあれ、久しぶりに見る月食が、

空気に含まれる粒子の状態によって、

月の色がどのように変化するか楽しみです。

 

 

月食と言えば、来年2012年5月21日には、

日本で皆既日食も見られるとか。

F0043897_2152386

こ~~~んな、金環食を見てみたかったぁ~~~!!

日食も月食も1年中、世界のどこかで見られる現象ですが、

こんなに良い条件がそろう時も非常に珍しいことです。

こちらも楽しみです。happy01

 

 

さて、今日も3時を過ぎてしまいましたので、

オッソからのお知らせを。

111207192246_1

明日より、日頃、ご愛顧いただいている会員の皆様へ、

「1日無料体験券」をプレゼント!

2階フロントにてお取扱いいたします。

 

皆様の大切な方へプレゼントしてみてください。

もちろん、デイタイム会員様やホリデー会員様など

普段はご利用いただけない時間帯でのご利用に

お使いいただくこともできます。

1年間頑張った自分へのプレゼントにしてもOKです。

この機会に、ぜひ、ご利用ください。

詳しくは、2階フロントスタッフまでお問合せくださいませ。

 

もう1つ!

年末ジャンボ宝ビンゴのラッキーナンバーも

明日から発表されます。

今年最後の運試し!

 

 

本日も最後まで目を通していただき、

誠にありがとうございました。

また、来週です。

Photo

 

  

2011年12月 8日 (木)

急げーーーーーーーー

 

ビンゴカードの販売は

本日8日木曜日までです……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノheart

まだご購入いただいてない方~~~

急いで急いでーΣ(・ω・ノ)ノ!shineshine

豪華景品を取り揃えておりますheart01

毎年恒例

今年最後の運試し”年末ジャンボチャリティービンゴ”を是非お見逃しなくeye

  

こんばんは、いしいりなです。

今日はいやぁーな天気でしたねΣ((oÅO艸*)snow

早く手袋と耳当てを購入しないと通勤中に凍ってしまう・・・笑

部屋にも暖房器具がなくて、夜PCやってると手がかじかみます(´・ω・`)ショボーン

家族が多くて部屋が狭く少ないのでまったく家ではリラックスできませんheart

困ったなぁ。

将来は広い家に住みたいぞーnote

 

そうだ!

明日は休館日でお休みですのでお間違えなさらないようご注意下さい(´Д⊂グスン

また、土曜日、皆さまのご来館お待ちいたしておりますhappy01

乾燥に注意し、体調を崩されないようにしてください(。>0<。)heart04

2011年12月 7日 (水)

The Tide ~ボディパンプ80~

皆さんこんばんわ。

水曜担当の最近あだ名が「サル」から「ゴリラ」になり始めた鈴木です m(_ _)m

 

 

いつもオッソログをご覧いただきありがとうございます m(_ _)m

こうして書かせていただけるのも皆さんが楽しみにして下さってくれるから、見て下さるからです。改めてありがとうございます m(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

先日の新曲発表会で、腕が筋肉痛です・・・また太くなるなコリャdash

 

 

その新曲発表会、今回は一日に二本という二部構成で行わせていただきました。

 

朝一の60分、夜の45分の内容でやったわけですが、楽しんでいただけましたでしょうか??

 

今回は二回とも小野寺インストラクターとやらせていただきましたが、とにかくネタ作りが早い(笑)

 

もう歌ってましたから・・・・さすがミュージシャンkaraoke

 

 

しかも私達の打ち合わせは朝の10分程度。その短い時間だったのにも関わらずクラスでは皆さんを(そして私も)楽しませ引っ張ってってくれました。本当に凄いですsign01

 

 

私はただ身体で魅せるしかなかったですね、アウェイ感に負けました・・・・もっと精進しますbearing

 

 

まだまだ解りづらいところもあったと思いますが、これからしばらくは新曲ですのでいっぱいやって、ポイントをつかんで楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

そんなボディパンプもいよいよシリーズ80。記念すべき生誕20周年です!

 

 

そんな記念すべきリリースは、私たちにとって大きな挑戦となる、クールなイノベーションを含む、強度の高いワークアウトで構成されています。

 

この最先端のトレーニング方法は、強度の高いエアロビックコンディショニングとアイソレーションワークを組み合わせたものです。

 

スクワット・バック・およびランジでは、短く爆発的な高強度ワークアウトを行い、心拍数を上げて有酸素系に挑戦します。ここでシェイプアップして、カロリーを燃焼します。

 

トライセプスとショルダーではサーキットスタイルのトレーニングを行います。短いワークブロックでは短時間で強度を上げ、さらに短いリカバリーを取ることにより、筋肉に負荷を与えます。心拍数と筋肉への強度を下げないよう、トランジションは素早く行いましょう。

 

最後は純粋なチェスト、バイセプス、およびコアのトラックです。ここでは筋肉への負荷を徐々に高め、他のトラックの高強度トレーニングを補います。

 

本当にハードですから、ベストを尽くしましょう!!   

 

 

 

BODYPUMP 80

01.WARMUP

 Resuscitate Me - September 

http://www.youtube.com/watch?v=51vB15OgHrw&feature=player_detailpage&list=PL927041D7A0CBDF38

直訳すると“私を生き返らして”。このトラックはやがてエネルギッシュなコーラスになります。音楽に合わせてエネルギーと気持ちを高めます。そしてこれからのトレーニングに向けて準備をします。

 

02.SQUATS

 The Edge Of Glory (Glory Mix) - Red Beans & Rice

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&list=PL927041D7A0CBDF38&v=QeWBS0JBNzQ

原曲は今や世界の歌姫Lady Gaga。意味は“栄光の果て”。我々パンプチームおススメの曲です!今回のボディアタックにも使われています。先にHさんがブログで紹介したときはヒヤッとしましたsweat01このトラックで本当にハードな場面は、全てのシングルとボトムハーフスクワットです。2分のブロックが3回あります。ようやく終わったと思ったら、もう一度シングルが待っています。心拍数をThe Edge(果て)まで高めます。“I'm on the edge with you(果てにあなたとともにいる)”

 

03.CHEST

 Smells Like Teen Spirit - Ninth Immortal

http://www.youtube.com/watch?list=PL927041D7A0CBDF38&v=hTWKbfoikeg&feature=player_detailpage

原曲はNirvana。ボディコンバットでお馴染みの曲ですね。以前BODYPUMP73のショルダーでも使われていたんです。このトラックでは、胸に強く負荷を掛けるボトムハーフで胸筋へ刺激を与えます。最後のシングルは20回です。気をつけて!ボディパンプ20周年にあやかったのでしょうか??(笑)

 

04.BACK

 The Tide - Twilight

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&list=PL927041D7A0CBDF38&v=BS8eloXiDJE

原曲はBODYPUMPのバックトラックでお馴染みE-Type。この曲から私のおススメです。このシンセサイザーがたまりません。前回のシリーズでも行ったパワープレスコンボで短く爆発的に動くブロックの後に、ロウイングの長いアイソレーションブロックが続きます。パワープレスを行うのでいつもより重量を軽くしていただいても構いません。そして今回はEasyオプションがありますのでご安心を!

 

05.TRICEPS

 Till The World Ends - Britney Spears

http://www.youtube.com/watch?list=PL927041D7A0CBDF38&v=t_SWE-RLxq4&feature=player_detailpage

訳すると“世界が終わるまで”。上腕三頭筋のための3つの動作のブロックを行います!3種類の異なる方法で上腕三頭筋を鍛えましょう。力をセーブせず、常に全てを出し切りましょう。バーベルを使ったワークアウト、プッシュアップ、そしてオーバーヘッドエクステンションです。バーベルは通常より重くしましょう。“We ain't stopping(私たちは止まらない)、If you feel it let it happen(感じるままにまかせて)”

 

06.BICEPS

 Eye Of The Tiger - Altiyan Childs

http://www.youtube.com/watch?list=PL927041D7A0CBDF38&feature=player_detailpage&v=btPJPFnesV4

懐かしい名曲が帰って来ました!Survivorの曲は以前BODYPUMP42のバイセプス、そして今回のボディコンバットの新曲でも使われていますね。昔のものと違いクールです!バイセプスコンビネーションは上腕二頭筋への強度を高めます。シングルと2回のボトムハーフを組み合わせることにより、シングルではずみがつくことがなくなり、体幹が揺れる(スイングする)のを防ぐことができます。スタッガードのところがポイントです!

 

07.LUNGES

 Fading Like A Flower (Club Radio Mix) - Dan Winter

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&list=PL927041D7A0CBDF38&v=hn4s03Z4NJE

Roxetteの有名な曲のカバーです。今回のシリーズ一番の目玉です!ボディアタックの新曲にも使われています。このトラックでは心拍数が急上昇します。スクワットであらかじめ脚を疲労させておき、それからランジを行い、強度が高まるのを感じましょう。プロパルションランジではBODYPUMPのまったく新しいレベルを体験します。ランジではバーベルを使用しません。スクワットでしかバーベルを使用しませんので通常より重量を重くしましょう。なんと今回、BODYPUMP史上初めて・・・・跳びます!!まさに私好み(笑)

 

08.SHOULDERS

 Hands Up! (Sample Ripperz Remix) - Jens O.

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HMu129Jq4Io

NIghtcoreの曲です。ユニークな曲で、最初のイントロがまさにボディパンプ20周年を祝ってくれているように聞こえます。このトラックの強度はトランジションを素早く行いながら、スタンディングとフロアの動きを組み合わせたサーキットトレーニング効果から生まれます。プッシュアップはハードです!オーバーヘッドプレスの最後の場面では、全てを出し切りましょう!今までローテータープレスと呼ばれた種目の名称がローテーターレイズに変わりました。そして新しいローテーターオーバーヘッドプレスで肩を追い込みます。“Put your hands up in the air(両手を高く上げて)、Are you ready?(準備はいいかい?)”

 

09.ABDOMINALS

 Rolling In The Deep - Colourbox

http://www.youtube.com/watch?list=PL927041D7A0CBDF38&feature=player_detailpage&v=rYEDA3JcQqw

Adeleの曲でボディヒーリング、今回のボディコンバットにも使われています。めちゃくちゃいい曲です!コア全体をワークアウトします。腹筋上部から始め、それから上部と下部を同時に行う総合種目を行います。その後ホバーのワークで3Dコンディショニングに入り、最後のサイドホバーで腹斜筋のトレーニングを行って完成です。このころには少し体がふらつき始めているはずです。新しいバイシクルクランチで腹筋の総合トレーニングを行います。   

 

10.COOLDOWN

 Fade Into Me - David Cook

http://www.youtube.com/watch?list=PL927041D7A0CBDF38&feature=player_detailpage&v=EJp8NZFwCEU

ハードなワークアウトをやり遂げたあとはじっくりストレッチを行います。この曲も私のお気に入りです!頑張ったご自分を賞賛しましょう!!“If you fade into me(もし君が僕の中に消えるなら)”
   

 

 

※詳しい歌詞などは随時UPします。

 

 

全体的に曲が長いです。そして小野寺インストラクターが発表会でも言っておりましたが、

「キツイよぉ~happy01

 

私個人的には好きなタイプですね。ドSとか悪魔と呼ばれるゆえんかもしれませんねsweat01

 

そんなシリーズ80をぜひ楽しんで下さい。

そしてシリーズ100まで(あと5年かっsweat01一緒にボディパンプを盛り上げていきましょうrock

 

 

 

話しは変わりますが、クリスマスパーティー参加者募集中です!

 

我々スタッフも余興の練習に余念がありません。

 

日曜も営業終了後、翌日に新曲発表会を控えながらも練習しました。

その一幕・・・・

Dsc_0092

Dsc_0093     

月曜も夜に松石さんと岡野さんが2人で練習し、そして新曲発表会を終えたコンバットチームはその後練習し、コンバットチームが帰り仕事も一段落してから金岡副支配人と2人で練習sweat01

 

 

気づけばAM2:00moon3

時間ってあっという間ですねcoldsweats01

 

 

そんな余興も楽しみの一つ。今年はOSSOでやります!!

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

このブログをご覧の皆さん

 

 

シーサイドマラソン走られた皆さん

 

 

 

 

待ってますよ!!!

 

 

 

先ほどもボディステップをお休みして余興の練習をしてきました!

あっつい・・・・sweat01sweat01sweat01

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年12月 6日 (火)

早くHDDに録り溜めた映画、観なきゃ

雨…。

  

  

Photo

  

  

さぶい…。

  

  

  

さぶいの

ホント キライ… (´・ω・`)

  

  

  

  

  

  

  

  

12月に入り、

街がクリスマス色に

彩られてきましたね。

  

  

OSSOも

少しずつクリスマス色に

染まってきました。

  

  

毎年恒例となった

OSSOクリスマスパーティー

  

今年は12/23(金)

休館日を利用して

行ないます。

  

  

時間帯は初となる

14:00~16:00枠

  

  

今まで夜だから

参加出来なかった方々

今年はぜひ参加されてみませんか?

  

呑み放題・食べ放題・

参加景品有りで

参加費4,000円です!

  

  

  

   Oh~

   り~ずなぼぉ~ ヽ(´▽`)/

  

  

  

楽しいゲームや

スタッフの余興など

盛りだくさんの

パーティーとなっておりますので

ぜひご参加下さい。

  

お待ちしております ( ^ω^ )

  

  

受け付けは

2Fフロントにて

承っております。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

昨日のBODY COMBAT新曲発表会は

昼枠・夜枠ともに

たくさんの方にご参加いただきまして

感謝の気持ちでいっぱいです。

  

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました!

  

  

約3ヶ月ぶりとなる

夜枠のスタジオレッスンは

(レッスンで)久しぶりに

お見かけする方や

初めてお見かけする方がいて

普段にはないキンチョー感で

やらせてもらいました。

  

  

多少アウェーな感じはありましたが

徐々に気持ちも慣れ、

楽しくレッスンできたコトに

とても満足感を味わいました。

  

  

ホントに

ありがとうございました。

  

  

皆様はいかがでしたか?

  

今度ご感想お聞かせ下さい。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今日は雨の中

ずぶ濡れでご来館された方や

寒さをガマンして

ご来館された方を

何人もお見かけしました。

  

ご来館ありがとうございました。

  

  

風邪ひかないように

お気をつけ下さい。

  

  

  

明日はいい天気に

なるコトを祈りつつ

今日は〆らせていただきます。

  

  

それではまた。

  

  

  

東江でした。

2011年12月 5日 (月)

クリスマスウィーク

みなさんこんばんみ、庄山です。

   

今年も残り一ヶ月を切り、いよいよ師走の色が濃くなってきた

     

今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

  
      
   

クリスマスパーティーの申し込み、始まっております。

   

定員が80名と、たくさんの方にご参加いただけるように

  
 

なっております。    

  
    
  

私たちスタッフも準備に余念がありません。

         
  
  
  
 
 
  

ちなみに、「○○△と〇〇〇ΩΩが××■■☆☆ZZして、

     
  
      

ΘΘΘをする」という情報が浮上。

     

    
            
  

ん~、楽しみですね。

         
       
  
   
  
 
  

あれ、

            
   

文字化けしてしまったw(゚o゚)w

  
       
            
     

残念!  想像してみてくださいね。

          
        
         
               
   

さて、話題をかえてもうひとつ。

  
     
        
               

スポーツクラブオッソ南砂では、

          

           

12/10(土)~12/25(日)の期間を             

         
        
  

「チケットプレゼントウィーク」と称しまして、

         
  
         

会員の皆様に、大切な方をお連れいただける

    
  

オッソご招待券をプレゼント!
(お一人様2枚まで)

       

  

会員様の時間外利用券としても

    
 

ご利用頂けます。

  
       
    
   

ぜひ、大切な方への、

   
  

クリスマスプレゼントとして

   
 

ぜひご利用くださいませ。  

  
 
 
 
          
 
 

最後に、ボディアタック新曲発表について

    
   

ご案内です。

       
        
    
  

12/11(日)16:00~より、

    
          

ボディアタック新曲発表会を行います。

      

      
 

今回は「野球」の動作があることは既に

   
    
 

レギュラーレッスン内でもご案内しておりますが、

      
    

ぜひ、野球のユニフォームや帽子などをお持ちの方は、

   
   

お気軽に着用の上、ご参加ください(笑)。

      
    


    

よりレッスンを楽しんで頂ける事と思います。

  
      
         
   
    

たくさんの方のご参加、

     

同じく担当の松石インストラクター共々、

        
  

心よりお待ちいたしております。

       
           
       
  
  
  

では、今日はこの辺で。

     
       
      

寒さには十分にご注意を。

2011年12月 4日 (日)

からだ燃える試飲会

みなさん、こんばんわ

12月突入でーーーす!

年の瀬迫る中いかがお過ごしですか?

ブログをご覧のみなさま、こんばんわ、岡野ですvirgo 

 

 

みなさん、ビンゴカードの購入はお済ですか?

111204_211126

12/8(木)までの販売です!!

 

カードの購入お見逃しなくっ!

 

1枚200円でフロントにて好評発売中です。  

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

続いて、『からだ燃える』試飲会のお知らせです。

111204_211218

12/10(土)・12/11(日)・12/12(月)の3日間に限り

10%引きで購入いただけるチャーンスっ!

 

5,250円⇒4,725円

 

 

 

この機会をお見逃しなくっ!

 

新しくなった、『からだ燃える』もうお試し済みですか?

カルシウム新配合・カロリーダウンでパワーアップして新登場!

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

さて、今年もやりま~すっ!

Ⅹ’masパーティー!!

 

なんと、今年はどどーんと、一気に80名募集しちゃいますっ。

80名のお客様方と一緒にわいわいnote

とーっても楽しそうですっhappy01

 

 

 

 

ここで、皆様のお相手をさせていただきます。スタッフのラインナップですhappy01

 

当クラブ 支配人 小野寺 英康

副支配人  金岡 真由美

東江 真二・石井 正人・鈴木 直也・小曽根 厚仁・松石 明夏・岡野 美希恵・庄山 大祐・小倉 義則

計10名のスタッフでみなさんをおもてなしいたします。

 

 

 

昨日より募集がスタートいたしております。

 

お1人の参加も大歓迎ですよhappy01

みなさまお誘い合わせの上お申し込み下さい。

 

お申し込み期限は、12/18(日)までです。

 

 

 

OSSOは東日本大震災による被災地域の復興に向けて支援活動を実施いたしております。

 

ビンゴカード1枚につき100円の支援。

Ⅹ’masパーティーの参加費用の一部を義援金として、被災地へ届けることをお約束いたします。

 

ビンゴカードご購入の皆様、Ⅹ’masパーティー参加のご予定の皆様、大変ありがとうございます。ご協力に感謝申し上げます。

 

日頃の感謝の気持ちを忘れずに、これからも皆様が元気に通えるように、皆様の笑顔がたくさん見られるように、スタッフ一同日々努めていきたいと思います。

 

これからもどうぞOSSO南砂店を宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今年のⅩ’masパーティーのスタッフの余興は何だろなっ???

これから余興の初練習ですっ。 いってきますhappy01paper

2011年12月 3日 (土)

クリスマスパーティーとボディコンバット50の曲紹介とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

クリスマスパーティーの募集が開始されて、いよいよ年末ムードが高まってきた石井正人です。

昨年はシェラトングランデトーキョーベイホテルにて開催されましたが、今回は再びOSSO南砂での開催となります。

しかも今年は祝日の金曜日、14時~16時の開催です。

夜に予定があっても大丈夫!(笑)

このクリスマスパーティー、スタッフの出し物も名物の一つになりつつあります。

2年前のアレや…、

E5a4a2e381aee7abb6e6bc94_03

去年のアレ…。

News_large_akb48_art090928

今年は何が飛び出すか?

急ピッチで準備が進んでおりますので、こちらもご期待下さい!

皆様にご満足いただける様に、スタッフ一同全力を尽くしますので、是非ご一緒しましょう!

詳細は館内POPをご確認下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日はレスミルズプログラムの新曲研修へ行って来ました。

ボディステップとボディコンバットの研修を受けて、新曲発表会へのモチベーションもアップしております。

今週末より続々と各アイテムの新曲発表会が行われますので、毎回恒例の新曲曲紹介をお届けいたします。

初回は、来週月曜日に新曲発表会を控えた、ボディコンバット編です!

BODYCOMBAT 50

1曲目(前半) More (B&W Edit) - Spice Club
http://www.youtube.com/watch?v=y8axhCN4axI&feature=related

記念すべきボディコンバット50の幕開けはアッシャーのダンスナンバー。

今回のテーマは「REIGNITING THE FIRE(再び点火する)」です。

体を温めて、ハードなワークアウトを最後までやり切れるように、気持ちと体に火を付けましょう!

1曲目(後半) Rolling In The Deep (Technoposse Remix) - Fizzy Deejay
http://www.youtube.com/watch?v=rYEDA3JcQqw&ob=av3e

下半身のウォーミングアップはボディヒーリングの腹筋でもお馴染の曲。

キックの打撃面とターゲットを確認し、テクニックにも再び火をつけます。

素晴らしいキックを行う為に、下半身を温めていきましょう。

2曲目 Frozen - Big Fiesta
http://www.youtube.com/watch?v=anJ8Knxoazc

原曲はマドンナのフローズン。

「空手」「キックボクシング」、そして「ソード(刀)ファイティング」の3つを使いこなして、最初の戦いを繰り広げましょう。

懐かしい刀の動きに再点火、切れの良い効果音に合わせて、鋭く刀を振る所がポイントです!

3曲目 What’s Up? (Dougal & Gammer Hardcore Mix) - DJ Destiny
http://www.youtube.com/watch?v=6NXnxTNIWkc&ob=av3e

ボディパンプでもお馴染、どこかで聞いた事のあるナンバーが最初のパワートラックです。

ボクシングからインスピレーションを得たこのトラックは、カロリーを燃やし、心肺機能を高めて、肩の持久力をアップするのに最適です!

「ヘイ!イエイ!ワッツゴーイングオン!」まさに心に火がつくトラックです!

4曲目 Let It Die - Kartsy Wolfbain
http://www.iviewtube.com/v/176788/ozzy-osbourne-let-it-die-(official-music-video)

今回の目玉、新しい動き「アドバンシングサイドキック」が登場です。

このテコンドーの動きは、サイドキックで最大のパワーを生み出します。

自分を解放して、爆発的に、大きくキックを行いましょう。

5曲目 Nessaja (Breeze Remix) - Scooter
http://www.youtube.com/watch?v=u9odvl3tfEU

ボディコンバットではお馴染の「スクーター」、曲もリバイバルで気持ちに再び火がつきます。

テーマは「サーキットトレーニング」、コンビネーションが変化して、トレーニング強度がドンドン高まります。

3曲目同様、ハイエナジー&ハイテンションで盛り上がりましょう!

6曲目 Gimmie Dat - Ciara
http://www.youtube.com/watch?v=MakgTQ_Ubzs&feature=related

久々(1年ぶり)に「エスキーバ」が登場します。

このトラックは脚とお尻を、シェイプアップし鍛え上げる、まさに燃えるようなトレーニングです。

カッコ良く、セクシーに引き締まった脚を手に入れる為に、諦めずにやり切りましょう。

7曲目 Eye Of The Tiger - Uprising
http://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4&ob=av3e

最も心に残る名曲に選ばれた曲、「アイオブザタイガー」が戻ってきました!

以前よりも、虎の鳴き声や効果音がリミックスされて、更に気持ちを高めてくれます。

格闘技らしさ満載のトラックで、気持ちを再点火、最後まで激しく戦い抜きましょう!!

8曲目 You’re The Feeling (Exclusive HN Mix) - Heaven 7 vs Al Storm
http://www.youtube.com/watch?v=-JYL-0z_pY0&feature=related

ボディコンバット史上最長のパワートラックができあがりました!

悪夢の様な8分間で、まさにパンチの雨嵐!

肩の持久力を鍛え、燃料タンクを空っぽにし、更に脂肪燃焼・体力アップを達成させてくれます!

9曲目 Pause - Pitbull
http://www.youtube.com/watch?v=b4flasSxOYY&feature=related

今回の筋コンは3分間のコアトレーニングです。

コアをきつく引き締めて、歌詞に合わせてピタッと「Pause(ポーズ)」して下さい。

新しい動き「オルタネート・ショルダータップ」で上半身と肩周り、お腹周りを強くしましょう。

10曲目 ISHFWILF - Disturbed
http://www.youtube.com/watch?v=GSv-lKwOQvE

U2の名曲が今回のリリースを最高に締めくくってくれます。

60分間頑張り続けて、遂に最後までやってきました!

再点火されたパワフルな気持ちでクラスを終える事ができるでしょう。

今回も素晴らしい音楽と動きで、研修を楽しんでまいりました。

新しい動きは「アドバンシングサイドキック」、テコンドーの横蹴り動作です。

軸足を蹴り足の後ろにクロスさせてセット、勢いを付けて爆発的にキックをします。

51ahwokgbsl__sl500_aa300_

気分はまさにブルースリー!

新しい動きと音楽で、素晴らしいボディコンバット50をお楽しみ下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

最近は記者会見よりも

ツイッターでのコメントが紹介される事が

多くなってますよね。

是非、タイムリーな情報もツイッターで!!

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら幸せです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年12月 2日 (金)

12月の各種「お知らせ」

東日本大震災、紀伊半島豪雨にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

寒い冬がやってきましたが、心折れることなく、

1歩1歩、復興に向け、歩んでいきましょう!

みんなで一緒に頑張ろう!Japan_flag_wave

 

 

みなさん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時のサミーちゃんです。happy01

 

今日は、この冬一番の寒さですねぇ…snow

外に出ると、あっという間に手が冷たくなります。ski

空気が、「キ~~~ン」と言う感じになりつつあります。

急な気温変化に体調管理が難しくなりますが、

どうぞお風邪などめされませんようお気をつけ下さいませ。spa

 

 

さて、今日は、お知らせがいくつかありますので、

まとめて一気に大公開!

 

まずは、フィットネス関係から

one毎年恒例!年末ジャンボ宝ビンゴ

 すでにお知らせされていますが、改めて…

 11/22(火)より、2階フロントにてビンゴカードを販売しております。

 今回は、震災義援金も含め、

 1枚200円です。(内、100円が義援金となります

 お1人様、最大5枚までご購入いただけます。

 販売期間は、12/8(木)まで

 「ラッキーナンバー」の発表は、12/10(土)より

 開始します。

 オッソ2階フロント前、また、本「オッソログ」上にてラッキーナンバーを発表いたします

 ビンゴカードのナンバーがそろって、「ビンゴ」になると

 三角くじを引くことができ、

 そこに記載された豪華賞品をゲットできま~~す!

 今年は、どんな賞品があるか、オッソにきていただくとわかりますよ~。scissors

 

twoオッソクリスマスパーティー!xmas

 今年は、オッソのAスタジオにて開催!

 ・日程  12/23(金) 14:00~16:00

 ・定員  80名

 ・会費  4,000円(一部震災義援金として寄付いたします)

 ・〆切  12/18(日)までにお申込み下さい。

 スタッフが、出し物の相談を始めています。

 皆様にどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう?

 ちょっとだけ知っていますが、教えられないのが辛いです。coldsweats01

 私?私は、プールで子供と一緒に遊びます。(笑)

 本当は、皆さんと一緒にワイワイしたいのですけれど…

 

 

続いて、ジュニアスイミングからのお知らせです!!

one冬季体験教室

 ・期間

   第1期 … 12/1(木)~12/14(水)

   第2期 … 12/15(木)~12/28(水)

   ※期間中、3回練習にご参加いただけます。

 ・対象

   ベビーコース … 2歳未満(保護者の方と一緒に)

   幼児コース … 3歳~5歳

   ジュニアAコース … 5歳~7歳

 ・定員

   各15名

 ・料金

   3,150円

 ・特典

   体験からのご入会お手続きで…

   登録料3,150円が、無料!

   月会費1か月分が、無料!

   さらに、オッソオリジナルバッグとスイムキャップをプレゼント!

   ※12/28(水)までにお手続きいただいた方に限ります。

 

two干支コンクール!

  来年の干支、『辰』にちなんだ画を描いて応募していただきます。

 ・期間  12/1(木)~12/14(水)

 ・賞品  最優秀賞1名、優秀賞2名を厳選し、発表いたします。

       スイミングのコーチから素敵な賞品をお渡しいたします。

       また、オッソからの年賀状にそれぞれの絵を掲載させていただきます。

 ・応募  1階スイミングフロントにて、応募用紙(画用紙)を受け取り、

       期間中にご提出ください。

 

 

さて、3時を過ぎてしまいました。

本日は、お知らせのみにて失礼させていただきます。

また、来週です。confident

 

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »