フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 山並みは、秋冬…? | トップページ | 潤い対策を! »

2011年10月22日 (土)

体調管理に向けて、と「めぐりあい」とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

サンデーマンデーチューズデーウェンズデーサーズデー

サーズデーフライデーサッタデーオッソログの日~

 

先日、某スタッフが、

「あー、もう10月かぁ~。

今年もあと2ヶ月しかないんだねぇ。」

と言っていた所、間髪いれずに

「いや!3ヶ月ですよ!!」

と突っ込まれていた事がツボだった石井正人です。

 

どちらにしても、気温も下がり寒さも本番、冬へ向けてまっしぐらですね。

風邪やインフルエンザが流行る季節ですので、皆様も体調には十分ご留意ください。

今年は私、話題のサプリメント「X-TEND」で体調管理をしてみようかと思っています。

「X-TEND」には免疫機能を強化する物質も合成されています。

E160006h_m2


・グルタミン

免疫に関係する細胞や組織のエネルギー源として使われやすいアミノ酸であるため、グルタミンを摂取することにより免疫力のアップが期待できます

免疫機能が向上することで怪我の回復力や病気に対する免疫力が高まります

このため医療の分野でも、手術後の患者の回復促進にグルタミンが利用されているのです。

さらに、グルタミンの重要な役割として、胃腸粘膜を保護する作用により、胃腸粘膜を作る細胞合成を促進することで、食物の消化吸収や腸からの病原菌の侵入を防ぐといった効果を示します。

 

 

昨年は「からだ燃える」のマルチビタミンで乗り切りましたが、今年はX-TENDのグルタミン効果で乗り切りたいと思います!!

 

ちなみに「X-TEND」&「インフィニティーフォース」の試飲会も開催いたします!

26日(水)       ①11:00~14:00   ②18:00~21:00

27日(木)       18:00~21:00

30日(日)       12:00~17:00

 

試飲会当日はオッソ価格より更に10%オフ!

この機会をお見逃しなく!!

さてさて、昨日は休館日。

私も個人的にお休みを頂いていたのですが、会社である美術館のチケットを頂いたので、行って来ました。

有楽町は東京国際フォーラムにあるこちらの美術館。

X2_8e13890

「相田みつを」美術館です。

 

普段、美術館など行く機会は無いのですが、味のある詩と字体に触れて、物思いにふけってみました。

 

野田首相で一躍有名になった「どじょう」に関する書もありました。Dojou

「自分らしく生きていく事が大切だよ」

という思いを感じました。

 

そして、最近の中高生が選ぶ「相田みつを」人気ナンバーワンはこんな作品だそうです。

Issyou

私も大好きな作品です。

最近の学生さんは勉強嫌いじゃないんですねぇ…(笑)

「一生懸命に日々を過ごして行きたい」と感じました。

 

館内は撮影禁止だったので、美術館内の撮影コーナーでもパチリ。

今回の企画展のテーマ「めぐりあい」です。

X2_8e138ec

相田みつをは、出逢いということを終生のテーマとして、たくさんの作品を書き残しました。
中でも50代半ばに書かれた「めぐりあい」は、広く親しまれています。
このわずか50文字に、相田みつをの出逢いについての思いが凝縮されています。
それは一体どのようなものだったのでしょうか?
その思いから相田みつをの「めぐりあい」の世界が広がります。

(相田みつを美術館 公式HPより)

 

感動が人を動かし、出会いが人を変えていく

 

皆様との出会いを大切に、

「あなたに出会えてよかった」

と言われるよう、接客や指導に精進していきたいと思いました。

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

« 山並みは、秋冬…? | トップページ | 潤い対策を! »

コメント

>しらっきーさん
コメントありがとうございます!
コアトレーニングの後は、体幹がしっかりするので、バランスが良くなるハズです。
実感して頂けて何よりです。
私たちも皆様に出会えた事に、いつも感謝しております。
楽しいオッソライフに寄与できていれば幸いです!

今日は、コアトレーニング初参加で燃え、ボディヒーリングでバランスが上手くとれたことに、心の中でガッツポーズしていたしらっきーです。

私は石井さんに出会えて良かった…って思ってますよ!
石井さんの笑顔にいつも癒されてます。(その笑顔に会いたくてオッソに通ってたりして~(笑))

石井さんだけでなく、他のスタッフやトレーナーの方達と出会えたことも感謝です。

おかげで日々楽しく利用させていただいてます(≧ω≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理に向けて、と「めぐりあい」とツイッター:

« 山並みは、秋冬…? | トップページ | 潤い対策を! »