フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月30日 (日)

試飲会本日まで!

 

マブヤーも仮面ライダーもいいですが、自分はこちらが気になり

第1話見ました!

 

妖怪人間ベム

昭和43~44に放送されたテレビアニメ

実に38年ぶりに製作された完全新作アニメとなります。

 

子供の頃に不気味すぎてあまり見てなかったのですがテレビ放映されてた記憶があるのですが。

 

それが、続編でして。

続編からも24年ぶりとのことです。

 

9hkwlca92d6w7cawcmxurcai1bvmwca217y 懐かしいです。

 

どんなお話だったのか、興味あって見てみましたが中々おもしろかったですよ。

 

0tjyccagemutecadoclv5cadg93kgca60_2 ベロ役の福くんがとてもかわいらしいです。

 

個人的には、こちらも大好きでしたが。

0cdlxcadynqg0cakr4apkca2b378bcalq1n ん~妖怪人間っnote

 

 

 

早く人間になりた~い!

 

さて、本日試飲会開催中のこちらの商品

鈴木くんも愛飲しております。

きっと彼も早く人間になりた~い!って思って飲んでいるはず。

 

111029_233803

ビッグサイズのご用意もあります!

通常サイズ ⇒ 5,130円

内容量3倍でこちらのお値段  ⇒ 11,250円

 

大変お買い得ですshine

 

 

本日まで、試飲会特別価格で販売いたしております。

 

ぜひみなさんこの機会にご利用下さいませ。

 

本日は、ハロウィン間近ということもあって、仮装されてレッスンにご参加いただいた方も多かったようですhappy01

 

皆さまとても楽しそうでした。大変嬉しく思います。

 

今後ともより楽しく、より元気に日々お過ごし下さい。そして皆さまの生活の一部にOSSOがあり皆さまの近くにいつまでもいられること願っております。

つながろうOSSO!! 

 

 

それでは、お風邪を引かないように元気に11月を迎えられますように。

ごきげんようhappy01paper

2011年10月29日 (土)

お弁当の話と伝達力とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

最近、自炊をしていて、お弁当率が上がっている石井正人です。

と、言っても、タッパーにご飯を詰めて、上から丼の素をのせるだけなのです(笑)

   

そんな料理下手を見越してか、スイムの松澤コーチがこんな本を贈ってくださいました。

1102963193

発行は自分の昔勤めていた出版社でした。

これからも男弁当、頑張って作ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は休館日。

スタッフが集まって研修会を行っておりました。

今回のテーマは「伝達力」。

人に何かを伝える能力向上を図った内容です。

    

Photo

和やかなムードですが、遊んでる訳ではありません。

相手に伝達する練習をしています。

    

なかなか自分の思いが相手に届かないと歯がゆい思いをしますが、

伝わった瞬間はとっても嬉しい!

Photo_1

思わずみんな笑顔がこぼれます。

     

この研修を現場でも活用して、皆様とたくさんの笑顔を共有したいと思いました。

これからも現場スタッフ一同、努力を重ねて参ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

   

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年10月28日 (金)

また、やっちゃった…^^;

東日本大震災、台風12号・15号にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興のために

一緒に歩んでゆきましょう!

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_wave

無くそう、風評被害!!bomb

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。happy01paper

 

昨日・今日と澄んだ青空に輝く太陽…

秋の陽射しがとても心地よいですね。

少し冷えた空気が何とも言えず大好きなサミーです。

 

昨日、お休みをいただいていたので、再び山へ行ってきました。

今回のターゲットは、奥多摩の「川苔山」です。

 

最近、個人的なブログ記事と化していることお許し下さい。coldsweats01

フィットネスと絡めたお話ですので

最後までどうぞご拝読くださいませ。confident

 

川苔山」は、東京の西の方、

青梅線の奥多摩駅近くにあり、標高1363m、2等三角点のある山です。

 

冬の山の景色を眺めたくて、

今年の1月16日に登りに出かけたのですが、

荒天により途中であきらめたところです。

 

今回は、正に秋晴れと言った穏やかに晴れ渡る1日でした。

奥多摩駅からバスで川乗橋まで移動し、

徒歩で登山口まで小1時間。

Tozanguti

ここが登山口です。

右手の小屋のようなものは「有料トイレ」です。

最近、山ではこのようなスタイルが主流になってきました。

以前は、「お花摘みに…」と適当なところで用を足せましたが、

自然保護の意識の高まりから、

このような施設を設けるところが増えています。

アメリカでは、いわゆる出すものは全てお持ち帰りになります。

「ちょっとぐらいいいだろう…」としてしまうと

レンジャーに見つかり、罰金、もしくは禁固刑になります。

このような流れは、先の施設を見れば判るとおり、

日本でも少しずつ入ってきていますね。

私のお師匠(勝手にそう読んでいます)の

加藤則芳先生の著書、

「メインの森を行く-アバランチ・トレイル3500kmを歩く」

を読んでいただくと、国定公園のレンジャーのお話が出てきます。

 

話は戻って…

ここから先の登山道は、川沿いになります。

したがって、常に川の「ザァ~~~」という、せせらぎ(?)と

山鳥のさえずりを聞きながらひたすら登っていきます。

Tozann_ridou

登山道は、ひたすらこんな感じ…

人1人がやっと通れる道幅で木立に囲まれています。

時々垣間見えるのは…

Kodaki

川のところどころにある「小滝」。

他にはロケーションが全くありませんので、

地図を片手に方角を確かめる以外は、

足元を確認しながら、ひたすら登り続けます。

あまりアップダウンが無く、ひたすらの登りと思ってください。

およそ1時間30分ほどでこの界隈で最も有名な…

百尋ノ滝」に遭遇します。

Hyakuhironotaki

登山口で出会った数人のハイカーたちと

しばし、この絶景を堪能しました。

写真のアクセントに山ガールをちょっと入れさせてもらいました。

カップルで来ていたのですが、おしゃべりを楽しみながら、

息も切らさず、しかも私よりも速いペースで登っていきました。

ここから約2時間山頂までひたすら登りです。

途中、登山道がわからなくなり、

地図とにらめっこしましたが、なかなか見つからず、

他のハイカーの通ったであろうかすかな踏み跡を確認し登っていきます。

どうも地図とは違う感じです。

地図が古いためだと思います。

持っていった地図は、昭文社の「山と高原地図(5万分の1)」と

国土地理院から出ている「地形図(2万5千分の1)」の2種類。

「山と…」では、全容の把握に、

「地形図」では、詳細の把握に使っています。

「山と…」のものは2010年版。

「地形図」は、平成18年版ですので、

詳細を見る「地形図」はちょっと古くなっています。

とりあえず、道迷い~遭難につながりますので

事なきを得てよかったです。

Kawanoriyama_santyou

樹林帯をひたすら登りつつ、やっと山頂に…

Santyou_kouyou

山頂付近に来て、ようやく紅葉が見られました。

先週の大菩薩では、ちょうど見頃を迎えていましたが、

この辺りでは、まだ始まったばかりのようです。

空の青さと黄色、赤の葉っぱがとてもいいコントラストです。

何度か抜いたり、抜かれたりしていた他のハイカー(おじさん)と

紅葉の美しさをネタにしばしお話しました。

Santyou_kumotori

山頂では素晴らしいロケーション…雲取山方面です。

Santyou_fuji

肉眼では確認できましたが、写真ですとかなり厳しい…

日本一の富士山も見えました。

パノラマ…といきたいところですが、一部、木立にさえぎられていました。

でも、空の青さと清々しい空気に大満足の山頂です。

ところで朝の気温は、4℃。ここ山頂で約8℃とかなり寒さを感じます。

動いている時は汗ばんできますが、

休憩で止まるとあっという間に冷えてきます。

Lunch

さて、今回もコーヒーとラーメン!!

ラーメンを入れたら、ふと気がついたことが…

「また、やっちゃった~~~っ!!!!!」

「箸」忘れた…bearing

ラーメン入れるまで気がつかないなんて「アホ」です。

で、もってきたアーミーナイフで何とか食べることができました。

Tozandou_hana

登りの登山道の咲いていた花です。

図鑑で調べていないので名前を特定できませんが、

陽だまりの中にひっそりと咲いていました。

ひたすら登っていると、こんな小さな植物に目がとまり、

ちょっと癒されたりしますね。

てか、写真撮るのが下手かもしれません。

しっかり自分の影が入ってます。

…誰?「影」じゃなくて、「ハゲ」と言ったのは。pout

 

さて、1時間ほど食事休憩して、予定通り出発。

再び林道をひたすら下っていきます。

途中。、がれ場もあり、足元がおぼつかない箇所がたくさんあります。

大菩薩でも感じましたが、9月の大きな台風の影響で

あちこちが崩れた感じになっています。

登山道は比較的整備された感じはしますが、

橋の崩壊で通行止めになっていたり、

沢(?)でないところで大量の水が流れ下った跡など

自然の猛威を感じさせます。

この山域は、杉の木がたくさんあり、定期的に間伐しているようです。

登山道の途中にいくつも看板が立ち、

「山林保護のために間伐しています」

の表示がされていました。

Yamanokami_hokora

駆け下りるように2時間ほど下ってきた辺りに

「大根ノ山ノ神」の祠に到達しました。

ここも地震または台風、あるいはその両方の影響か

祠の屋根部分が一部破損しています。

また、設置しなおしたような感じですね。

Hatonosu_station

およそ30分ほどで鳩ノ巣駅に到着。

すでに脚は「パンパン」でつる寸前です。

脚をストレッチやマッサージでほぐしながら、

電車の到着を待ちます。

1時間に2本しかない路線です。

 

この日の万歩計を見ると、

およそ29000歩。

脚もつりそうになるわけです。

ザックの重量は、前回よりもされにシェイプし、およそ10kg。

脚への負担を考えると、まだ軽くできそうです。

 

また、これまで意識してきたトレーニング(?)では、

筋肉を収縮させて力を発揮させる方が主体でしたが、

この日の下りで脚の負担が大きくなっていることから、

筋肉を伸ばしながら力を発揮させるトレーニングも

加える必要があると感じました。

これって、かなり高度なトレーニングになりますが、

翌日以降の筋疲労を考えるなら、必須種目になります。

実際、今、太ももが少し筋肉痛状態ですから。think

 

今回も水分補給には、皆さんにオススメの

X-tend を溶かしたハイドレーションを使用していました。

ハッキリ言って、これ無しではトレーニングも考えられないですね。

川苔山のようにひたすら登って、ひたすら下りるような山登りには、

肉体的なパフォーマンスの維持が重要ですが、

これまで試したどのサプリよりもとっても良い状態で

運動を継続することができます。

 

で、最近の小さな悩みですが、

脚を鍛えることを意識して走ったり、自転車をこいだりしてきたので、

太もものサイズが大きくなり、水着の股ぐりがきつくなってきました。

今以上、大きなサイズが無いので困ってます。coldsweats02

 

連日、お伝えしておりますが、先に紹介した

「X-tend」と「インフィニティ・フォース」の試飲会

明後日、30日の日曜日、12時~17時

残り1回となっております。happy01

すでにお試しされ、ご購入いただいた方もたくさんいらっしゃいます。

オッソ1番人気の「からだ燃える」とともに

全スタッフがオススメするサプリメント!

この機会に、ぜひお試しくださいませ。lovely

 

本日も最後まで目を通していただき、

誠にありがとうございました。

明日、またお休みをいただいておりますので、

今度は陣馬山~高尾山(約20km)のムチャクチャ縦走を実施する予定です。

残り少なくなった X-tend を使って行って来ます。

では、また来週です。confident

 

 

 

もう今年も・・

 

もう11月ですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

時の経過って早いですねsnow

こんばんは、いしいりなです(○゚ε゚○)

 

先日やっとディズニーシーにいけましたsun

現実逃避できますよねヽ(´▽`)/あはは。

いやぁ癒されてきましたheart01

 

みなさんの癒しはなんですか?

 

さてさて、来週の月曜日はジュニアスイミングは休館日ですが

無料体験デーを開催します。

対象>>>

chickべビー 3ヶ月(首が据わったお子様)~2才未満chick

penguin未就学児(乳児) 2才~4才未満penguin

dog幼児園児(幼児) 3才~6才未満dog

ribbon小 学 生 (Jr A)  5才~8才未満ribbon

 

時間>>>

ベビー 11:30~

乳児  12:30~

幼児  15:00~

JrA    16:00~ 

 

各回、定員20名・受付20分前からboutique

予約はお電話でも大丈夫です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

一人でも多くの元気なお友達に会えることを楽しみにしていますup

お水が怖くても大丈夫!!

泳げなくても大丈夫!!!

ぜひこの機会に(o・ω・)ノ))heart04

 

ではこの辺で失礼しますpaper 

2011年10月26日 (水)

ハロウィンきた~!!

ここんところ一気に冷え込んできましたね。皆さんは風邪ひいたりしていませんか?

季節の変わり目は体調管理が難しいですが、十分に気をつけてくださいね。

     

   

私の話を少し。   

    

      

先日、お世話になっている美容院からハガキがきました。

     

     

いつも担当して下さっているスタイリストの方が1月末で辞められてしまうそうで、そろそろ髪も切らなきゃいけない時期だったので、昨日行ってきました。

    

    

実はちょうど先週、仕事帰りに近所の某ジムにてトレーニングして、晩御飯にマクドナルドに寄ったのですが、私の隣の席で何やら執筆している方がいました。

    

     

       

よ~く見ると、山積みのハガキにメッセージを書いていました。

     

その方を見ると・・・・・

     

     

     

いつも担当して下さっているスタイリストさんflair

      

     

      

そして書いていたハガキがそれだったんです w(゚o゚)w

      

     

    

なので昨日はそのトークでかなり盛り上がりました。

    

     

残りわずかの間、一回でも多く切ってもらおうと心に決めた、鈴木です m(_ _)mミナサンコンバンワ

     

     

マブヤーもいいですが、私は仮面ライダーが好きです。

130993528550113421604_476e559faa309

今の仮面ライダーは宇宙がテーマなんです。ちなみに玉子ではなく、スペースシャトルがモチーフになっていますcoldsweats02最近は日曜日にマラソン練習会をやらせていただいているので、仮面ライダーを見てから家を出ますruntrain

      

       

    

      

さぁ今日は宣伝です!!

宣伝その1

本日、先日お話ししましたアミノ酸サプリメントの試飲販売会を行っております!!

この期間中は10%OFFにて販売しております。ぜひこの機会にお買い求め下さい。

明日と日曜日もやります!       

      

    

     

宣伝その2

10月30日(日)

14:45~15:30

ZUMBAのクラスはハロウィンバージョンでお届けします!

(皆さんは仮装しても仮装しなくても大丈夫です。出来たら仮装して来ていただきたいなぁ・・・・

ぜひ皆さんも一緒に楽しみましょう!

Dsc_0075

以上、芦川インストラクターからの宣伝でした。

そのZUMBAの前のボディパンプ、仮装した方がいいのでしょうか・・・・毎年恒例のあのマスクの出番かな・・・・

Dsc_0076        

      

        

      

宣伝その3

11/3(木)の祝日スケジュールが発表されました。

ZUMBAとボディステップはWインストラクターでお届けします。

そのおまけではないですが、最後にボディパンプを担当させていただきます。

ボディステップはアスレチックサーキットだそうで・・・・脚をメインに追い込むそうで・・・・。

    

ならボディパンプは・・・・

プッシュアップ祭りと題して、上半身を大いに追い込みましょうか??

ただ今、私の小さな脳みその中で模索中です。楽しみにしていてください。

祝日も皆さんのご来館をお待ちしております。

       

      

       

      

さて、マラソンに向けて下半身強化、そして食べてる分腹筋しよっとrun

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

    

   

   

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

2011年10月25日 (火)

最近、会社のデスクをキレイにしてみました

琉神マブヤー

 

Photo

 

 

皆さん ご存知ですか?

 

 

今、沖縄の小学生の間で

絶大な人気の

沖縄版仮面ライダーです。

 

 

最近、TOKYO MXで

放映されていて

どハマりしています。

 

 

登場人物・舞台となる街並み

会話・必殺技・キャラクターのネーミング

全てにおいて

地元も思い出させるコトばっかりで

愉しんで観ています。

 

 

ちなみに主人公の

“マブヤー”とは

なんぞや?

 

沖縄では昔から驚いた時に

魂がカラダから逃げてしまうという

言い伝えがあり、

その魂を呼び戻す時に

おまじないのように

『マブヤー マブヤー』と

唱えていました。

 

 

まさかそれが

正義の味方の

名前になるとは…。

 

 

まずそれだけで

笑ってしまいました。

 

 

あと、悪役の名前。

 

 

“ハブクラーゲン”

 

Photo_2

 

ハブクラゲからの

ネーミング

 

Photo_3

 

ちなみに

No1幹部らしいです(笑)

 

 

“オニヒトデービル”

 

Photo_4

 

オニヒトデからの

ネーミング

 

Photo_5

 

“マングーチュ”

 

Photo_6

 

 

マングースからの

ネーミング

 

Photo_7

 

 

 

どれも

沖縄に生息する

動物からのネーミングで、

これまた笑ってしまいました。

 

 

 

ヒットした要因は

昔からある

沖縄の喜劇風に

ストーリー展開しているのと

芝居じみたセリフではなく

日常ある会話で

やり取りをしているのが

地元の子供から大人まで

ウケているのでは

ないかと思いました。

 

 

現に私も

登場人物の会話のノリや

風習が活かさせているのに

懐かしさや面白さを

感じました。

 

 

 

よかったら

ぜひご覧下さい。

 

毎週土曜日

18:15~18:30です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さッ、

 

無駄話でページ数を

稼いだところで

OSSO情報です。

 

 

 

 

11/3(木) 文化の日

特別スケジュールが

発表されました!

 

 

今回はZUMBAで

小林インストラクターと

佐々木インストラクターで

ダブルイントラに60分クラス!

 

 

ボディステップでは

 

Photo_8

 

 

‥ではなく、

 

 

Photo_9

 

 

‥と、

 

 

Photo_10

 

 

‥による

Wイントラでお届けします。

 

 

なにやら

ボディステップでは

まだ皆様に披露していない

トラックがあるとかで

今回初のお披露目になるそうです。

 

 

楽しみですね。

 

 

 

‥つか、

名前すら紹介してないですが、

誰と誰だか分かりますよね?

 

 

詳細は館内掲示板を

ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に

10月も最終週。

 

ホント早いの一言です。

 

 

寒くなったり

暖かくなったり

寒暖の差が激しい日が

続いておりますが、

体調管理には

十分お気をつけ下さい。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

某スタッフの

東江がお届け致しました。

 

2011年10月24日 (月)

横モバ

みなさんこんばんみ。

 

 

横浜モバゲーベイスターズの庄山です(爆笑)(*^ω^*)ノ彡

 

  

 

いきなりメインテーマからは外れまくりですが、

 

 

個人的にはびっくりです。

 

 

本当に「モバゲー」という名称が球団名になってしまうとはw(゚o゚)w

 

 

「巨人対モバゲー」・・・・・・。

 

 

なんかピンときませんね。

 

 

 

ま、そのうち慣れるのでしょうが。

 

 

   

 

 

 

さて、今日は試飲会とイベントのご案内。

  

 

 

 

 

まずは何かと話題の「エクステンド」と「インフィニテイーフォース」

 

試飲会のご案内です。

 

  

 

下記日程にて開催いたします。

 

  

  

26日(水)       ①11:00~14:00 

         ②18:00~21:00

  

27日(木)       18:00~21:00

 

30日(日)       12:00~17:00 

 

 

  

  

なお、当日はオッソ価格からさらに10%引での販売となります。

 

どうかこの機会をお見逃しなく。  

 

  

 

 

 

そして最後にもうひとつ。

 

 

 

 

11/3(祝・木)。

 

 

ボディステップのジョイントレッスンを行います。

 

  

 

その名も、

 

 

 

 

「ボディステップ アスレチックサーキット」

 

 

 

一体、どんなことするの??

  

 

 

詳細は近日公開!!

  

 

 

 

ただし、ハッキリと言えることがひとつ。 

  

  

 

全員でトレーニングをやり切ったという

 

 

達成感を得られることは間違いありません。 

 

   

 

 

どうぞお楽しみに!!

 

  

 

  

では、横モバの庄山がお届けしました(笑)

 

 

 

 

 

  

 

おやすみなさいsleepy

2011年10月23日 (日)

潤い対策を!

 

先日見たテレビ番組で、面白いものがありました。

 

車のナンバーについて

 

<お・し・へ・ん>

この4つの言葉は使われていないそうです。

 

お・・・あ  と間違えやすいため

し・・・死   を連想させるため

ん・・・ん   言いにくいため

 

へ・・・屁  を連想させるため

だ、そうですcoldsweats01

 

たしかに。。

 

 

お車でお越しのお客様にお知らせいたします。

へ の・・・・・・

言いたくないですcoldsweats01dash

 

あっ どうもみなさんこんばんはテレビっ子岡野です。

秋は食欲の季節の岡野ですdelicious

 

 

 

 

先日、いただいた栗を大好きなので1人でもぐもぐ食べておりましたら

通りがかりの上司に、栗は結構高カロリーだからね。と言われましたdash

 

 

 

えっ!  そうなんですかsweat01

 

R57wgcaro2y8jcajuqpleca9efocdca95ka 栗・・・1粒 約30Cal

 

みなさん、“栗”って フルーツの仲間って知ってましたか!?

 

ナッツの一種でカロリーが高く栄養素がぎっしりと詰まっている果物なんです。

 

実はフルーツの中ではトップクラスのカロリー量を持つ栗。主成分は炭水化物(でんぷん)で、ナッツ類にしては脂質が少ないことで知られています。また、ビタミンA・B群・C・E・葉酸・カリウム・リン・亜鉛・鉄分などのビタミンとミネラルも豊富で、さつまいもに匹敵する量の食物繊維も含まれています。

特に栗のビタミンCは、豊富なでんぷんに包まれているおかげで、加熱しても壊れにくいので、効率よく摂取できます。

むくみ予防、身体を温める効果、高血圧予防、動脈硬化予防、貧血予防、風邪予防、美肌作りへの効果が期待できます。

 

 

先日、さつまいもですが、こんなにおいしそうなスイーツ食べちゃいましたhappy01sweat01

111021_221314  

 

 

 

今日もとても暖かかったですねぇsun

寒いのは苦手なので上着を持って出かけるも着ないまま帰宅するなんて陽気が続いていますね。

 

風邪が流行っています。

 

ウィルスが好きな環境

乾燥の季節がやってきました。

 

喉が乾燥してるとウィルスが進入しやすくなってしまいます。

そろそろ乾燥対策始めましょうね。

 

岡野も普段は飴は口にしないんですが

喉がカラカラする時は飴を口にします。

 

普段鼻呼吸ではなく口呼吸の方は要注意ですよ!

 

それでは元気にOSSOでお会いいたしましょうhappy01

2011年10月22日 (土)

体調管理に向けて、と「めぐりあい」とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

先日、某スタッフが、

「あー、もう10月かぁ~。

今年もあと2ヶ月しかないんだねぇ。」

と言っていた所、間髪いれずに

「いや!3ヶ月ですよ!!」

と突っ込まれていた事がツボだった石井正人です。

 

どちらにしても、気温も下がり寒さも本番、冬へ向けてまっしぐらですね。

風邪やインフルエンザが流行る季節ですので、皆様も体調には十分ご留意ください。

今年は私、話題のサプリメント「X-TEND」で体調管理をしてみようかと思っています。

「X-TEND」には免疫機能を強化する物質も合成されています。

E160006h_m2


・グルタミン

免疫に関係する細胞や組織のエネルギー源として使われやすいアミノ酸であるため、グルタミンを摂取することにより免疫力のアップが期待できます

免疫機能が向上することで怪我の回復力や病気に対する免疫力が高まります

このため医療の分野でも、手術後の患者の回復促進にグルタミンが利用されているのです。

さらに、グルタミンの重要な役割として、胃腸粘膜を保護する作用により、胃腸粘膜を作る細胞合成を促進することで、食物の消化吸収や腸からの病原菌の侵入を防ぐといった効果を示します。

 

 

昨年は「からだ燃える」のマルチビタミンで乗り切りましたが、今年はX-TENDのグルタミン効果で乗り切りたいと思います!!

 

ちなみに「X-TEND」&「インフィニティーフォース」の試飲会も開催いたします!

26日(水)       ①11:00~14:00   ②18:00~21:00

27日(木)       18:00~21:00

30日(日)       12:00~17:00

 

試飲会当日はオッソ価格より更に10%オフ!

この機会をお見逃しなく!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、昨日は休館日。

私も個人的にお休みを頂いていたのですが、会社である美術館のチケットを頂いたので、行って来ました。

有楽町は東京国際フォーラムにあるこちらの美術館。

X2_8e13890

「相田みつを」美術館です。

 

普段、美術館など行く機会は無いのですが、味のある詩と字体に触れて、物思いにふけってみました。

 

野田首相で一躍有名になった「どじょう」に関する書もありました。Dojou

「自分らしく生きていく事が大切だよ」

という思いを感じました。

 

そして、最近の中高生が選ぶ「相田みつを」人気ナンバーワンはこんな作品だそうです。

Issyou

私も大好きな作品です。

最近の学生さんは勉強嫌いじゃないんですねぇ…(笑)

「一生懸命に日々を過ごして行きたい」と感じました。

 

館内は撮影禁止だったので、美術館内の撮影コーナーでもパチリ。

今回の企画展のテーマ「めぐりあい」です。

X2_8e138ec

相田みつをは、出逢いということを終生のテーマとして、たくさんの作品を書き残しました。
中でも50代半ばに書かれた「めぐりあい」は、広く親しまれています。
このわずか50文字に、相田みつをの出逢いについての思いが凝縮されています。
それは一体どのようなものだったのでしょうか?
その思いから相田みつをの「めぐりあい」の世界が広がります。

(相田みつを美術館 公式HPより)

 

感動が人を動かし、出会いが人を変えていく

 

皆様との出会いを大切に、

「あなたに出会えてよかった」

と言われるよう、接客や指導に精進していきたいと思いました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年10月21日 (金)

山並みは、秋冬…?

皆さん、こんにちは。

本日は、フィットネス休館日の金曜日。

昨日、お休みをいただいていたので、

再び山梨県の大菩薩峠を登ってきた

サミーちゃんです。

 

 

東日本大震災にて亡くなられた方々、

台風12号・15号にて亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早く、復旧・復興しますよう

一緒に歩んで行きましょう!Japan_flag_wave

 

 

早速ですが、山はすでに秋から冬のイメージに近づいていました。

先月、水曜担当のS君と登った時は、むしろ温かいくらいでしたが、

昨日は、高くても気温は12℃ほど。

半袖では寒さを感じます。

それでも、汗っかきの私は、半袖で登りました。scissors

 

今日は、写真で語る「大菩薩峠」です。

Loge_chobei

先月登った時と同じコースですが、逆をたどる計画です。

ロッジ長兵衛で車を停めて、ロッジのご主人に声をかけ、

登山届けを提出し、出発!!

ロッジの入口にご主人が後姿で写っています。

他のハイカー(老夫婦)も準備中!

Tozan_iriguchi

ロッジの裏手にある登山道入口。(標高1600m)

右隣には舗装された道路があります。

この日の天気予報は、1日曇りでしたが、

雲が切れ、青空が垣間見えていました。

入口から見ても判る通り、山は素晴らしい紅葉です。

Karamatutozandou_kohyoh

唐松尾根からの眺め(一部)です。(標高1800m付近)

途中は背の高い樹木(カエデやカラマツなど)に覆われているので

紅葉の美しさに目を奪われながら登ってきました。

写真のところあたりに来ると、だんだんと植生が変化してきます。

下では晴れていましたが、ガスで視界が遮られてしまいました。

写真で見る紅葉の色と実際の色は全然違います。

見た通りの色は写真では出せないのが残念です。

Karamatutozandou_fujimore

途中すれ違った山ガールのグループの嬌声が聞こえたので

ふと振り返ると素晴らしい眺め、雲の切れ間から富士山…

西へ目を転ずると…

Karamatutozandou_minamialps

南アルプスの峰峰…

実に素晴らしい景色でした。

前回は、雲に遮られてしまったので、絶景を見損ねてしまいましたが、

今回はガスが出ていても、

時々、絶景を見ることが出来たので幸運でした。

Kanbeiwa

ほぼ予定通りに雷岩を通過し、神部岩へ。(標高2000m)

この写真を撮るために足を止め、小休止していたら、

すれ違ったハイカーが…

「あ…、あぁぁぁ~~~っ!兄貴ぃ~~~~~っ!!!」

って、大きな声だったのでびっくり。

どうやら、昔の仕事仲間と再会した様子。

「こんな所で逢うなんて!」

とお互いに抱き合って感動していました。

「今どうしてる?」

「実は、リストラにあって、今は無職だ…」

聞くつもりは無かったのですが、耳に入ってきちゃいました。

感動の再開のあとのリアルな重い話に

後の会話は聞かずにおきました。bearing

Sainokawara

神部岩から20分ほどで賽の河原に到達。

先月は、ここで老夫婦がスケッチをしていました。

趣味で描いているのだと思いますが、

どんな画を描いていたのかしら…としばし空想。

Sainokawara_hinangoya

賽の河原の避難小屋です。(標高1950m付近)

先月は、ここでS君とお昼を食べました。

カップヌードル用の箸を忘れましたけど。coldsweats01

Daibosatutouge_kaizansekihi

後2分で大菩薩峠という辺りにある里中介山の石碑です。

小説「大菩薩峠」で有名ですが、その記念の碑とのこと。

その昔、この近辺では、峠を越える人が遭難し、

たくさんの方が亡くなったそうです。

確かにガスであたりの視界は遮られ、

行く手を確認するにもコンパスも無く、

ましてや文明の利器とでも言うべきGPSなども無い時代でしたから

無理もないでしょう。

また、このあたりの稜線の両サイドは、かなり急ですので

うっかり足を踏み外せば一気に下まで転がる…かも…coldsweats02

Daibosatutouge

予定時刻通りに峠に到達!(標高1897m)

ここでお昼にしました。

介山荘という山小屋と茶店を兼ねた休憩所があります。

ここのご主人としばしお話をしました。

今年は、震災をはじめとして、山の気象がおかしいとのこと。

例年はゴールデンウィーク頃までは雪が降ることがあるが、

もうすぐ6月という今年の5月24日に「どか雪」が降ったとのこと。

その時の写真を見せてくれました。

また、この場所は景色が良いことで有名ですが、

今日のようにガスって視界が遮られることが多いとも言ってました。

ご主人曰く、紅葉もいつもほど赤くなっていないとのこと。

半世紀以上生きてきて、こんなことは初めてだとのこと。

やっぱり、今年は特別な年なんだと改めて感じさせる言葉でした。

Ohirugohan

念願のラーメンとコーヒー!

箸ではなく、フォークですが、忘れずに持ってきました。

ラーメンの香りに地元のおばちゃんハイカーたちの集団が

「あらぁ~~、ラーメンのおいしそうなことぉ~っ!」

これしかないので、「どうぞ」とも言えず困りました。

他に何か分けられるような食べ物を持っていれば

良かったのですが、今回は荷物をシェイプしてきたので

最低限の物しかありませんでした。

もし「どうぞ」あげられるような物があれば、

ここで友達になれたかもしれませんね。

 

予定よりやや早かったのですが、

おばちゃんパワーに気おされ、お昼過ぎに峠を出発。

石丸峠に向かおうとしたら、

ガスがさらに濃くなり、おまけに雷thunderが…

ガスは、前回の登山時には西の斜面から昇るように上がってきましたが、

今回は東の斜面から上ってきます。

この山域で、南東よりの風が吹くと天気が悪化typhoonする

と聞いていたので、危険を感じて、

予定ルートを外れ、エスケープルートをとりました。

Escaperute02

登山では、計画通りに行動することも重要ですが、

予定を遂行できない時には、

エスケープルートを考えておかなければなりません。

エスケープルートを取れない山もあるので

天気図と毎日にらめっこが必要ですし、

その地域の特徴を把握しておく必要もあります。

 

さておき、エスケープルートは、峠から福ちゃん荘へ向かう巻き道です。

巻き道と言っても軽自動車が通れるほどの道幅で整備されています。

介山荘のご主人は、車でこの道を通って山荘まで上がってきています。

この道も紅葉がとてもきれいでした。

Escaperute03

ルートの途中にある道標です。

清水の川筋があり、そのせせらぎに

夏にはとても涼しさを感じるでしょう。

Escaperute04

このルートでも富士山の絶景ポイントがあります。

Fukuchansou

福ちゃん荘を経由し、

登り始めのルートと同じ道をたどって、

出発地点のロッジ長兵衛へ。

同じ紅葉を逆方向から見ながら降りてきました。

 

 

今回も水分補給には、「X-tend」を溶かした水約2リットルを

ハイドレーションに入れて、バックパックに詰め込んでいきました。

酸素の薄さは相変わらずきつかったですが、

おかげで快適な山登りができましたし、筋肉痛にもなっていません。

サプリメントをタイミングよく使用することは、

エクササイズも同じですが、全ての運動を快適な物へと

変えてくれることを実感しています。

あの水すら飲ませてもらえなかったナンセンスな時代は

一体なんだったんだろうと思います。

良いパフォーマンスを発揮するためには、

「日頃のトレーニングとサプリ!」

です。

 

先日もご案内しましたが、

X-tend と インフィニティーフォース の試飲会が

ありますので、ぜひぜひお試し下さい。

オッソのレッスンやエクササイズがもう1つ楽しくなりますよ~!

 

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

11月にまた大菩薩にアタックするつもりです。

富士山(年賀状用)の写真を撮るためにです。

では、また来週…confident

 

 

 

★八景島シーパラダイス★

 

こんばんは、だいぶ朝晩が冷え込んできましたね・・。

体調管理には、十分にお気をつけ下さい(o・ω・)ノ))heart04

 

さて、日曜日、幼児遠足がありました。

未就学児をつれ、シーパラダイスへ行ってきました。

当日はとーーーってもお天気が良く、絶好の遠足日和になりましたsun

 

午前中は班ごとに水族館を回り、お昼ご飯はショーベースでみんなで

お弁当を食べました(*≧m≦*)

やっぱりただのコンビにおにぎりも、みんなで外で食べるとおいしーーーheart01

子供たちのお弁当はキャラ弁ばかりで可愛かったです(´∀`)σ)Д`*)note

 

セイウチくん。

111016_10220100010001

 

おっきな水槽。

お魚たくさん。

111016_1103010001 

子供たちも楽しかったようでbleah

良かったですッ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

次回のおっきなイベントは、3月のスキーキャンプですski

わたしの苦手なスキー・・・。笑

ドキドキですΣ(;・∀・)まだ引率するかは未定ですが・・

 

さて21日は、OSSOのゴルフコンペがありますgolf

出場される方頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノsign03

 

では、石井 梨奈でした。

2011年10月19日 (水)

サプリメント講座

段々寒くなってきましたね。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、十分に気をつけて下さいね!

     

     

皆さんこんばんわ、水曜の猿こと、鈴木です m(_ _)m

     

    

今度サプリメントの試飲会があります。

日程は館内POPなどをご覧下さい。

    

    

    

さて、そのサプリメント・・・・

     

   

種類が色々あって何がいいのかわからない Σ(;・∀・)

     

   

そんな皆さんに今日は簡単にシーン別にオススメなサプリメントをご紹介します。

     

   

運動前に摂るサプリメント

     

    

    

カフェイン

 コーヒー等に含まれる成分。

 運動前に摂ると、筋肉の持久力と筋力が高まり、筋肉の痛みが軽減され、トレーニングをよりハードに行える可能性があることが、研究で実証されています。

   

    

シトルリンマレート

 「インフィニティフォース」や「XTEND」に含まれている成分。

 体からアンモニアを排出することにより、エネルギーレベルを直接的に高める。これによって疲労の発現が遅くなり、回復を進めることができます。

    

    

タウリン

 栄養ドリンクなど入っている成分。

 筋肉の持久力を最大50%高め、心臓のポンプ作用を助けて筋肉への血流量を増やすことが研究で示されています。

 また、筋力を高めることも研究で報告されています。さらに、筋肉に水分を引き込む作用により、筋肉の成長をうながすことにもつながります。

    

     

クレアチン

 アミノ酸のアルギニン、グリシン、メチオニンを材料にして、体内でもつくられます。

 運動前に摂ると体内のクレアチンレベルを最大限に高め、エネルギー、筋力、筋量増加をより効果的に進めることができます。

    

      

BCAA(分岐鎖アミノ酸)

 運動前に摂ることにより、筋肉の成長、エネルギー増加、疲労の軽減といった効果をもたらします。

 BCAAは今や、飲料などにも配合されていますね。「インフィニティフォース」や「XTEND」にも入っています!

    

     

     

回復をうながすサプリメント

    

      

プロテイン

 回復を図るための栄養摂取の筆頭にくるのは、プロテインです。筋肉はたんぱく質で構成されているので、筋肉をつくるためには適切なタイミングでたんぱく質を十分に補給することが必要になります。

 しかし、鶏肉や卵などの食品から摂るたんぱく質は消化に時間がかかりすぎてしまいます。トレーニング直後の45分という時間内では、食品はプロテインパウダーほど効果的に利用できません。

 トレーニングを終えたらすぐに、消化・吸収の速いプロテイン(ホエイなど)を摂るようにしましょう。ホエイのアミノ酸は筋肉に30分以内に送り届けられ、たんぱく質の合成を高めることが研究で示されています。つまり、それによって回復が進み、筋肉がより強く大きくなっていくわけです。

 OSSOにも様々なプロテインを販売しております。「インフィニティフォース」にもプロテインが含まれています。

    

     

炭水化物

 ダイエットなどで炭水化物を抜いたほうがいいと言われたりしていますが、運動直後には必要なんですよ。

 摂取した炭水化物はグリコーゲンという形で筋肉や肝臓内に蓄えられ、トレーニングのエネルギー源として使われます。ハードなトレーニングを行うと蓄えられたグリコーゲンが使い果たされ、筋肉の回復と成長が妨げられてしまいます。トレーニングを終えたらすぐに、消化・吸収の速い炭水化物を補給する必要があるのは、この為なんです。

 グルコース、マルトデキストリン、ワキシーメイズといった高分子量炭水化物サプリメントは速やかに筋肉に送り込まれ、枯渇したグリコーゲンを補充し、トレーニング後の回復と成長をうながすことが出来ます。

 また、消化・吸収の速い炭水化物はインスリンレベルを急上昇を引き起こしますが、トレーニング直後のタイミングではこれが有利となります。摂取した炭水化物やアミノ酸、クレアチンの筋肉への取り込みをうながすことができるからです。さらに、筋肉のたんぱく質合成もうながすことになり、回復と成長を一層進めることができます。

 「インフィニティフォース」にはワキシーメイズが含まれています。

    

      

クレアチン

 クレアチンは筋サイズ、筋力を高めるために役立つもっとも効果的なサプリメントです。あまり知られていないかもしれませんが、クレアチンは瞬発系のエネルギー生成を助けます。

 トレーニング終了後すぐ摂ることです。筋肉のクレアチンが最も減少しているタイミングだからです。そして、筋肉の筋肉への取り込みにはインスリンが重要な役割を果たしているので、トレーニング直後に消化・吸収の速いプロテイン、炭水化物とともに摂取すると効果的です。

    

    

BCAA(分岐鎖アミノ酸)

 BCAAといわれるロイシン、イソロイシン、バリンの3つは、アミノ酸のなかでも筋肉の成長に関わる特別な働きをもちます。さらに、これら3つのなかでも特に重要な役割を果たすのがロイシン。ロイシンは筋肉のたんぱく質合成をスタートさせるカギとなる役割を持ちます。

 筋肉の分解を防ぐ効果もあるので、トレーニング後にもおすすめなんです。

     

     

グルタミン

 摂取した炭水化物がより多くグリコーゲンとして筋線維に蓄えられるようにして、トレーニングによって消費されたグリコーゲンの補充を助けることができます。また、成長ホルモンのレベルを高め、筋肉の成長と筋力の向上をうながすことにもなります。

 ハードなトレーニングは免疫系の働きを低下させるので、風邪などの病気にかかりやすくなります。グルタミンを摂ることは、この点にも役立ちます。

 「インフィニティフォース」や「XTEND」にも含まれています。

    

    

Dsc_0073

~「月刊マッスル&フィットネス」より抜粋~

     

    

ちなみに私は、ホエイプロテイン、インフィニティフォース、クレアチン、ファットメタボライザーを愛用しています。最近クレアチンを切らせてしまい、そろそろ買いにいかないと・・・・sweat02

Dsc_0074

           

長くなりましたがサプリメント選びの参考にしてください。

サプリメントに関してお悩みの方は、トレジムの鈴木、または小曽根くんまで。

    

     

    

それでは今日はこの辺で。

さて帰ってジム行って脚トレしよっかなruntrain

      

      

      

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

    

   

   

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年10月18日 (火)

いんぐぁ~

幼い頃

一匹の大きな犬を

飼っていました。

  

名前は覚えていません。

  

というのもその犬は

父親にしかなつかず、

まだ幼稚園にも

通ってなかった私にも

容赦なく唸ったり、吠えたり、

体当たりしてきたのを覚えており、

遊びから帰ってくる時は

その犬を避けるように

裏口から家に入ってたぐらい

怖い存在でした。

  

しかも当時の私より

倍以上はあるカラダの

大きさだったので

なおさら恐怖は倍増。

  

怖くもあり、

ホントきらいでした。

  

“犬”がきらいではなく、

その犬がきらいでした。

  

友人が飼っていた犬は

仔犬とまでは言いませんが、

それなりの大きい犬で

私はその友人の犬が

大好きだったので

いっつもその犬と遊んでた

思ひ出があります。

  

  

『なんでウチの犬は

 怖いンだろう…?』

  

  

そんな思いから

  

  

『早くいなくなれば

 いいのに!』

  

  

‥という

思いに変わっていました。

  

  

そんなある日。

  

いつものように裏口から

家に入ろうとすると

犬がいないコトに気付きました。

  

『やったッ♪ いない!』

  

自分ん家なのに

堂々と玄関から入れるコトに

どや顔してたのではないかと

思うぐらい肩で風を切って

入ったのを覚えています。

  

家に入るなり母に

  

『犬、なんでいないの?』

  

「ん?………」

  

ちょっとした沈黙の後に

  

「逃げた」

  

『逃げた?

 いなくなったンだァ!

 やったァ~♪』

  

  

大人になるまでずぅ~っと

そう思い込んでいました。

  

  

数年前、帰省した時に

なんとな~しに出た

その大型犬の話。

  

実は我が子(仔犬)を助けるために

車にひかれて無言の帰宅を

したそうです。

  

最悪なコトに

仔犬まで…。

  

知りませんでした。

  

姉や母が言うには

父にしかなつかなかったから

別に他の兄弟には

言わんでいいだろとのコト。

  

話を聞いて

正直、悲しくはありませんでした。

  

父のように自分にも

なついてくれてたならまだしも

当時の私にとってみれば

“恐怖の大魔王”的な存在で、

いなくなってほしいとまで

思ってた犬だったので。

  

  

  

ただ…

  

  

父にとってみれば

大きな出来事だったらしく、

事故のあったその日の夜は

浴びるように酒を呑んで

手綱?リール?を

握ってたそうです。

  

  

知らなかった話の一つで、

父におぶられ散歩に出掛けた

当時2歳(ぐらいだった)妹が

ふと目を離した隙に

誤って下水道に落ちた時に

誰よりも早く服を咥えて

助けたのが犬だったそうです。

  

  

そんな私や他の兄弟すら

知らない出来事が

父と犬の間には

たくさんあったようで、

私らの前では涙を見せない父が

その時はさすがに

母や姉の前では

泣いてたそうです。

  

  

動物との絆。

  

  

実際あるのかな?

なんて思っていました。

  

  

映画やドラマなどでも

動物と人間の絆を

綴ったストーリーもありますが

ぶっちゃげ観たコトが

なかったので…。

  

  

  

なんで冒頭から

そんな話をするかというと

先週放映されていた

“志村どうぶつ園”のスペシャルで

動物と人の絆を

再現ドラマ化した特集を観て

込み上げてくる涙を抑えられず

ふと思い出してしまったンです。

  

  

動物と人の絆

ホントあるンですね!

  

   

東日本大震災時に

“親友”として親しんでいた犬と

逸れてしまい、

悲しみと絶望のどん底に

叩き付けられていた女性が

数日後にその犬と奇跡の

再会を果たした話や、

  

故・逸見政孝さんの飼い犬

ヤンチャビと故・逸見春恵さんとの

互いを思いやる話など

  

どれも人と動物には

強く結ばれた絆が

あったのだと強く感じました。

  

  

  

ペットを飼ったコトのない

私にはリアリティーに

欠けてしまいますが、

動物だけに限らず

人と人にも強い絆が

いつまでも築け上げられれば

いいなァと思いました。

  

  

  

今の私には

どんなカタチで

絆を築き上げられるか

分かりませんが

暗中模索でもしながら

探していこうと思います。

  

  

  

  

  

なんだか

主旨からだいぶ外れてしまった

感じがしますが、

このブログ大丈夫でしょうかね?

  

  

  

  

  

  

今日はただの

体験談と感想文として

幕を閉じます。

  

オッソ情報は

ございません。

  

  

というワケで

今日はこの辺で

失礼します。

  

  

では。

  

    東  江

2011年10月17日 (月)

試飲会とおしるこの話

みなさんこんばんみ、庄山です。

   

プロ野球セントラルリーグ、クライマックスシリーズ出場チームが

 

確定した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

   

          

         

          

しかし、まだ順位が確定しておりません!

   

   

現在首位の中日もマジック1のまま足踏みが続いており、

      

2位ヤクルト、3位巨人の順位も逆転する可能性を残しています。

         

          

 

可能性はわずかですが、東京ドームでクライマックスシリーズが

          

開催されたらいいな(笑)

         

さて、本題です。

前回も大好評のうちに終了しました、

「エクステンド」「インフィニティーフォース」の

 

試飲会が実施されます!

   

          

黒いボディと、黄色いボディの

 

あの二人(?)です。          

日程は下記の通りです。

 

26日(水)       ①11:00~14:00   ②18:00~21:00

 

27日(木)       18:00~21:00

   

30日(日)       12:00~17:00

   

 

私も「インフィニティーフォース」、愛飲しております。

 

皆様もこの機会をどうかお見逃しなく。

さて、早くも本日の締めです(笑)。

 

季節を感じる話題をひとつ

お届けします。

 

      

画像をお届けできないのが非常に残念ですが、

      

先日、都内某所にて発見した自動販売機・・。

なんと・・。

      

おしるこ4種類&甘酒2種類。。。

      

 

ラインナップの良さ(笑)にびっくりしてしまいました。

季節は確実に、冬に向かっているんですね・・。

 

では皆様、体調にご留意くださいませ。

おやすみなさい。。。 

   

2011年10月16日 (日)

金木犀の香る季節です。

 鈴木くん、緊張しすぎですよぉ~coldsweats01dash

111004190448

何はともあれ、口から心臓飛び出ないでよかったですねhappy01

お疲れ様でしたっnote

 

 

今年で第31回となる江東シーサイドマラソンrun

 

4,000名もの方が走ります。

 

毎年5分の3程度の方々が完走されてるそうです。

 

 

江東シーサイドマラソンご参加のみなさま。

最終の追い込み時期だと思いますが、くれぐれも練習中のケガに気をつけ

当日に望んでくださいね。

 

ご参加のみなさま、良い成績で何よりも楽しんで完走してきてください。

マラソンが大の苦手な岡野は、今年も影ながら応援しております。

 

 

 

 

さて、金木犀香る10月みなさまいかがお過ごしでしょうか?

Eo1uxcaazufpaca8t332aca2jo7y4casi89

金木犀の花言葉

真実・変わらぬ魅力・初恋

 

かわいいお花ですね。この時期はあちらこちらから金木犀の匂いがしますね。

 

少々匂いが強い金木犀。

 

昔、汲み取り式トイレが主流の時代、近くに植えられることもあったそうで、その要因からトイレの芳香剤として使われることも多かった。一部の年齢層においては金木犀=トイレ を連想されるそうです。

 

トピレックプラザ内にも金木犀のお花が咲いていますね。

 

  

 

さて、話は変わりまして、先日、映画を観て来ました。

315x210_2 DOG×POLICE 純白の絆

「海猿」の原作者・小森陽一が原案、市原隼人の主演で若き警察官と警備犬のきずなを描くオリジナル作品。人一倍正義感が強く刑事を目指していた警察官の勇作は、警備犬を育てる警視庁警備部警備二課装備第四係へ異動となる。希望と違う職場に戸惑いつつも、ハンディキャップを抱える犬・シロと出会った勇作は、ハンドラー(犬の訓練士)としてシロとともに成長していく。そんな中、警視庁を揺るがす連続爆破事件が発生し……。

 

 

想像していたよりも、意外に迫力ありup感動ありupとっても良い作品でした。

 

とてもおススメですよ。

 

観ていない方に簡単に説明するとしたら、海猿みたいな感じです。

 

と、ざっくりすぎますがそんな感じと思っておりましたら。

 

調べた結果。↑。

 

海猿の原作者の方が携わった作品だったんですね。

 

なので “BUDDY” という言葉も出てきます。

 

 

“絆”をテーマにした作品です。

 

OSSOも皆さんとこれからもより一層、絆を深めて行けたらなぁ。と思っております。

 

皆様のご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2011年10月15日 (土)

アイフォンの続きとココロツナゲルバンドとレスミルズじゃないと記事が短めですね。

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先週もお伝えした「iPhone4S」は様子を見る事にした石井正人です。

実はauとソフトバンクで機能の違いや回線速度に差がある様で、もう少し待つのが得策だと判断致しました。

私、レッスンの曲決めは衝動的ですが、買い物は慎重派です。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、最近スタッフが青いリストバンドを付けているのをご存知でしょうか?

111015_204501

これは「ココロツナゲル」バンドと言って、10月15日(土)16日(日)に開催される「江東区民まつり」での被災地支援イベントに参加している証なのです。

   

江東区民まつりとは…

「世代をつなぐ心のふれあい」をテーマに開催される、多くの方に楽しんでいただけるイベントやステージなどが満載の区内最大級のおまつりです。

(江東区のホームページより)

   

トピレックプラザ全体でイベントに参加しましょう!

という趣旨を込めて、腕に巻かせて頂いております。

111015_204401

「江東区から元気発信!

あなたのココロ届けますheart01

小曽根のココロも届けますheart01

111015_204201

先日のチャリティイベント同様、スポーツクラブオッソ南砂は、継続的な被災地支援を行ってまいります!

皆様のココロが被災地に届きますようにheart01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

      

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

           

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

      

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

     

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年10月14日 (金)

NFL

東日本大震災、台風12号・15号にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災地の方々、ご関係者各位には、

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、

共に歩んでゆきましょう!

頑張ろう、日本!Japan_flag_ouen

  

  

みなさん、こんにちは。happy01

休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。

  

今日は、スッキリしないお天気ですね。

夜遅くには、雨が降るとか…

紀伊半島方面では、大雨になる予報が出ており、

再び災害に対する警戒が高まっています。

これ以上、被害が拡大しないことを願うばかりです。

  

  

さて、秋も次第に深まりを見せ、

各地で紅葉の便りも聴かれるようになりました。

先日、S君と登った「大菩薩」でも

紅葉が見頃となっているようです。

ですので、今度の休みには、

再び「大菩薩」へ行ってこようと計画中です。

  

秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などなど…

我々スポーツクラブのスタッフとしては、

スポーツの秋をオススメしたいところです。

朝に晩に涼しくなってきて、過ごしやすいので、

運動にはとっても適していますね。

先週、スマホの話をほんのちょっとしましたが 、

これまで使っていた携帯電話を壊してしまったので

子供の希望により、スマホに買い換えました。

  

かつての携帯も各種の機能がありましたが、

使いこなしているとは言いがたいものがありました。

スマホにしても、使い方マニュアルが無いために

どうやったら良いのかが分かりません。

慣れるしかないのかと思いつつ、今日に至ってます。

  

現在、たくさんある機能のうちの1つ、

「万歩計」

を活用してます。

今週は、ほぼ毎日10,000歩、歩いています。

このような機能を活用すると

健康づくりにとっても役に立ちますね。

今日は、指導している時間を除いて、

2,000歩にもなっていないので、

帰宅したら、さらに夜の徘徊(?)をしなければなりませんね(笑)

  

スポーツと言えば、

とうとう大記録が潰えてしまった

マリナーズのイチロー選手の

11年連続200安打。

一ファンとして、とても残念なことでした。

  

1つのことに、

どれだけの集中力をもって挑んできたのか、

最後の言葉に全てが表れているような気がします。

「ようやく続けるということに追われることがなくなったので、

 ちょっとほっとしています」

彼の頭の中では、

すでに新たなスタートを切るための準備が

できていると感じます。

  

他にもお気に入りのスポーツ、

アメリカンフットボール Amefoot_qb  は、

9月からシーズンが始まっています。

  

学生の頃のNFL選手たちの名前は記憶にありますが、

最近のチームでは、ほとんど分からない選手ばかりです。

それでも、有名な選手の名前は、よく耳にします。

  

40代という年齢にもかかわらず、

最後までプレーを続けてきた

「ブレッド・ファーブ」選手。

22750_photo00

少々の怪我にもめげず、ゲームに出続けた『鉄人』です。

数々の記録を作りました。

  

ベテランの域に達したニューイングランド・ペイトリオッツの

「トム・ブレイディ」選手。

22631_photo00

まだまだ現役ですが、1昨年はシーズン初頭、

怪我で戦列を離れたままシーズンを終わってしまいました。

今シーズンはどこまでいけるか楽しみです。

 

他にも何人かいますが、

BSチャンネルを見る環境が無いためTV観戦ができず、

最近の動向はもっぱら、NFL JapanのHP動画(ハイライト版)のみです。

  

  

  

ここで、

「X-tend」、「インフィニティ・フォース」の

試飲会のお知らせです。

スタッフも愛飲のこのサプリメントは、

オッソで大人気の

「からだ燃える」

に次ぐ、人気商品でもあり、

皆様にぜひオススメしたいサプリメントです。

one10/26(水) 11~14時、18~21時

two10/27(木) 18~21時

three10/30(日) 12~17時

の3日間です。

ちなみに、私、サミーちゃんと、

火曜日のA江コーチはX-tendを愛飲しています。

運動前、運動中、運動後とどのタイミングでも手軽に飲むことができ、

疲れが残りにくく、筋肉痛もなりにくい感じです。

年齢を問わず、皆様にオススメ致します。

  

インフィニティについては、

月曜日のS山コーチ、水曜日のS君らが使っていますので、

直接、聞いてみてくださいね。

  

  

  

本日も最後まで目を通していただき、

ありがとうございました。

来週は、第2回大菩薩登山報告ができるように

準備したいと思います。

それでは、また…

  

  

  

2011年10月13日 (木)

癒し~

 

10月から環境が変わり

まだ体が慣れず、疲れが抜けません(ノω・、)heart03

こんばんは、石井 梨奈です♪

 

先日、アロママッサージに連れてってもらいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart

もーよだれが出るほど気持ちよくって40分コースだったのですが

あっという間に終わってしまいました((・(ェ)・;))dash

しかし、起き上がると体がかーるーいーhappy01sign03

首と背中がとても凝っているらしく、ゴリゴリやられましたcatface

ホント、至福なひと時でした(/ω\)shineshine

 

そんな至福のひと時が

OSSOでも体験できるのは、皆さんご存知ですか(≧∇≦)??

松原先生のアロマトリートメントですbell

15分1,365円です((w´ω`w))

私も1度施術してもらいましたが、とてもリラックス出来て心も体も癒されますheart01

ぜひ皆さんも体験してみてくださいpenguin

ご予約あ必要となりますので、フロントにお問い合わせ下さい(゚ー゚)ribbon

 

それでは今日はこの辺で(*´ェ`*)paper

季節の変わり目ですので、皆さん体調には十分にお気をつけ下さいflair

週末は天気が崩れるようですね・・・。

日曜日はジュニアスイミングのイベント

幼児遠足 八景島シーパラダイス へ行ってきますbus

また来週感想を掲載したいと思います(。・ω・)ノ゙ ♪

 

2011年10月12日 (水)

Radioでガッチガチ

涼しい日が続きますねcloud

   

休館日に私もすぽっちゃに行って来ました。

  

   

私はわき腹とふくらはぎが筋肉痛になりました。

筋肉痛、大好きですgood

ちなみにこちらは・・・・

Dsc_0068

Dsc_0069    

   

ロデオに乗ってる東江さんですflair

    

   

      

みなさんこんばんわ。水曜担当の鈴木ですm(_ _)m

   

  

   

え~っとですね、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・

先日、OSSOを代表してラジオに出演させていただきましたeye

   

その日は朝から緊張しっぱなしで、もう大変でした(゚ー゚;

    

    

一緒に出演するお客様と6時半にオッソで待ち合わせて現地に向かい夜7時から打ち合わせ。

     

どのような流れで進めるか、どうゆう話しをするか、などなど・・・・

    

     

その後スタジオに移動してまずは記念撮影camera

Dsc_0070_4

     

   

スタジオに入ってもう一度最終確認して、いよいよスタートmovie

すぐシーサイドマラソンの特集コーナーに入るため、最初からこんな感じでスタンバイsweat02

Dvc00500

       

外では小野寺支配人と、わざわざ見に来てくださったお客様数名がこちらをニコニコしながら見ていましたhappy01

     

しかも放送が始まってから気づいたのですが、ネット配信されていたんですねsweat01

Ustreamに流れていたなんて・・・・カメラが回っているのを知って落ち着かず、ずっとキョロキョロしていましたcoldsweats01

      

      
     

8時8分、いよいよ私たちの出番が回ってきましたsoon。一緒に出られてお二人は緊張を感じさせない声でしっかりトークが出来ていましたが・・・・・

     

   

肝心の私は、周りからのプレッシャー・心配もあり・・・・・

     

     

もうガッチガチでしたweep

変なことを言わないよう、十二分に気をつけて話させていただきまして、8時16分・コーナー終了end

     

次のコーナーに出演される方々と交代して、私たちの任務終了good

     

     

外で観覧されていた皆さんと合流して、またまた記念撮影camera
Dsc_0071

      

わざわざ足を運んで下さった皆さん、そして一緒に出演して下さったお二方

    

本当にありがとうございました m(_ _)m

     

     

     

翌日、収録されたCDをいただき、改めて聞いてみると・・・・

     

     

     

自分、ガチガチ過ぎて声が別人みたい・・・shock

       

      

    

いい経験になりました。

こんなのが代表ですいません・・・m(_ _)m

     

     

さて話しを変えて、宣伝です!!

   

いよいよ明日まで!!

Dsc_0073

良ければ買ってくださいshine     

     

       

      

そしてこちらはRadioでも話題になった・・・・

Dsc_0074

      

シーサイドマラソンに参加されない方、外で走ってみたい方も気軽にご参加出来ます!!

一人よりみんなで走ればもっと楽しいですよsign01

      

     

     

それではこの辺で。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

2011年10月11日 (火)

ババンバ バンバンバン い~い湯だなッ♪

温泉。

  

特に露天風呂。

  

気持ちいいです ( ^ω^ )

  

  

普段はシャワーだけで

済ましてますが、

たまァ~に風呂に浸かると

気持ちがいいモンです。

  

  

実は昨日、営業終了後に

ウチのスタッフと

舞浜ユーラシアへ

癒されに行きました。

  

  

程良い涼しさの中

露天風呂に浸かり、

見上げれば空は満月。

  

サイコーの癒し空間に

ちょっと贅沢な時間を

過ごした気がしました。

  

  

また行ってみよ~っと♪ (o^-^o)

  

  

  

  

  

  

  

さてさて。

  

今日はJrスイミングの

告知です。

  

10/31(月)に

無料体験デーを

実施致します。

  

対象となるコースは

  

・ベビーコース(2歳未満)

・乳児コース(2・3歳)

・ジュニアAコース(5~7歳)

  

各コース定員20名と

なっております。

  

我が子を通わせてみようと

検討されている方、或いは

友人の方がいらっしゃったら

ぜひお申し込み下さい。

  

前回の無料体験デーには

キャンセル待ちが出るほど

好評いただいておりますので

お申し込みは早い方が

いいのかもしれません。

  

お待ちしております。

  

  

  

  

  

  

  

昨日一昨日と2回に分けて

“国民名誉バカ”決定戦を観て

深夜に関わらず

ゲラゲラ笑っていた

東江がお届けしました。

  

それでは。

2011年10月10日 (月)

笑顔いっぱい

あれ、


雨降ったの?

そんな会話が


街のあちこちで聞かれる

今日この頃、

皆様いかがお過ごしで


しょうか。


本日オッソは


特別スケジュール。


皆様お楽しみ頂けましたか

わたくしも、

ボディアタックを担当

させて頂きましたm(_ _)m

斬新な動きがあり、


よい刺激を得られた


のではないでしょうか。

運動会の団体リレーを


イメージしてみました。

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました。

さて、

話は変わりますが、


オッソ南砂では、


只今紹介制度を実施中!

あなたのまわりの、

大切な人の笑顔を、


増やしましょう!

今月もたくさんの方が、

紹介制度を使ってオッソに

入会されています。


ぜひあなたの大切な方を、

オッソへご紹介下さい。

オッソで皆さんの、

笑顔が咲き乱れますように。

以上、庄山でした。

2011年10月 9日 (日)

筋肉痛 苦手です。

みなさんこんばんわhappy01

 

最近夜間のゲリラ豪雨が続いていますね。

ビックリするほど雨が降っていたりするので、みなさんもご注意下さい。

 

 

さて、日頃の運動不足がたたり、翌日は極度の疲労と筋肉痛に苦しんだ岡野です。

 

私もすぽっちゃ楽しんで参りましたhappy01

ストレス発散!! はしゃいで参りました。

 

散々はしゃいだ結果が全身あちらこちらに筋肉疲労がsweat01。。

 

 

Kinniku_image_3  

主に、上半身にきております。

三角筋・上腕二頭筋・前腕屈筋群・腹斜筋などが筋肉痛になりました。

 

 

 

私だけだろうなぁ。こんなに体が痛いのは。。

 

日頃からの体力作り大事ですね。

 

 

 

 

 

東江さんは、内モモが筋肉痛です。と。

 

 

なぜなら。

 

ロディオに乗ったからcoldsweats01

 

 

とても上手に乗りこなしておりましたよup

 

 

 

みなさんの周りにも私みたいな方はおりませんか?

 

一緒にフィットネスライフ始めましょうhappy01up

 

今ならこんなにお手軽にスタートできちゃいますshine

 

最初の2ヶ月分の月会費   70%OFF!!

全ての会員種別が対象です。

 

入会金 通常5,250円⇒0円

登録料 3,150円 

 

*紹介制度をご利用下さい。

新規入会者 登録料がOFFになります

紹介者   イオン商品券3千円分 プレゼント

 

 

明日は『体育の日』ですね

営業時間 9:30~21:00 

スポーツの秋ですtennis

 

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

 

2011年10月 8日 (土)

アップルの話とスポーツの軸とつぶやき

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

「iPhone4S」がauから発売される事で、機種変更をしようか迷っている石井正人です。

アップルの本国、アメリカでは予約販売開始12時間で20万本の予約が入ったそうで、その人気の高さが伺えます。

アップルの創業者、スティーブジョブス氏の訃報もあり、大変話題になっているようですね。

Untitled

日本でも再びアイフォン人気に拍車がかかりそうです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は休館日。

フィットネスのスタッフと一緒にスポーツを楽しもうと「ラウンドワンスタジアム スポッチャ」へ行って来ました。

   

スポッチャとは、スポーツやアミューズメントが時間内、好きなだけ遊べる施設で、

「バッティング」「テニス」「3on3バスケットボール」「サッカー」「ゴルフ」「パターゴルフ」「キャッチボール」「卓球」「アーチェリー」「ビリヤード」「ダーツ」などなど、

ガッチリ楽しんでまいりました。

   

様々なスポーツを行ってみて、どのスポーツにも共通して「コア」(体の軸)が重要だと感じました。

シーサイドマラソンを控えたランニング動作も体の軸を保つ事が大切ですね。

Photo

走っているときは軸がブレやすいので注意が必要です。

    

久しぶりに行った「テニス」でも「手打ち」ではなく体の中心軸を感じながらの動作が大切だと思いました。

Photo_2

フェデラー選手のスイング動作でも流石に軸がとれています。

   

松石コーチに習った「ゴルフ」も、猫背にならないように軸を作った上で、その軸を移動するのがポイントだそうです。

Photo_3

石川遼くんのスイングは流石にキレイですね。

    

バレーボールの動作も軸が大切になりますよね。

Photo_4

全日本のリベロ、佐野選手、体勢を崩しながらも体の軸を保ったレシーブですね。

   

長友選手でお馴染み、サッカーも体幹、重要です!

Photo_5

ゴン中山選手、切り返しの際に軸が取れています。

   

スポーツでもコアの重要性に注目が集まっています!

皆様も是非、体幹トレーニングで運動効果を実感してください!!

  

まあ、何だかんだ言っても「やっぱり体を動かす事は楽しい!」と思いました。

涼しくなってきて、体を動かすのが気持ち良い季節です!

スポーツの秋を、スポーツクラブオッソ南砂で満喫してください!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

      

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

           

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

      

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

     

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年10月 7日 (金)

スマホ

東日本大震災、台風12号・15号にて

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。think

  

1日も早い、復旧・復興を目指し、

一緒に歩んでいきましょう!

  

頑張ろう、東北! 頑張ろう、和歌山!

そして、頑張ろう、日本!Japan_flag_wave

  

  

皆さん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。happy01

  

光陰矢のごとし…

時の経つのは、早いですね。

先週、お休みをいただいて、S君と大菩薩を登った

と思ったら、もう1週間経ってしまいました。

彼と私の紹介した写真は、

どれもスマホで撮影したものです。

  

そうそう、S君のブログ記事にあった、

「山の挨拶」

は、彼の言う通り、とてもさわやかに感じます。

  

軽やかに挨拶をし合って、すれ違っていきますが、

その挨拶には、深い意味が込められています。

「疲れていませんか?無理しないで楽しんでくださいね。」

とか、

「下山まで、道中気をつけて下さいね。」

などなど…

  

相手を気遣ったり、心配したりの意味があります。

万が一、「遭難」なんてことになったときには、

挨拶したことを覚えていれば、それが手がかりとなって、

発見、救助につながることもあります。

ですから、「山の挨拶」は、とっても大切です。

  

Sampo

今春、コミックの

「岳-みんなの山」

が、映画化されましたね。

小栗旬さんと長澤まさみさんの主演でした。

Gaku

小栗さんの役柄、「島崎三歩」は、

ボランティアの山岳救助隊員です。

数々の山を登り、海外での救助隊の経験も豊富。

上高地周辺の山々でも

様々な状況の中で最善の手段をとり、

救助活動を続けています。

  

長澤さんの役柄、「くみちゃん」は、

長野県警の山岳救助隊員。

隊の中の紅一点。

おしゃれにもグルメにも興味のある、

若い女性隊員です。

20100105094317

物語は、この2人の救助活動を主に、

登山する人たちを交えた、

様々な人間模様を描いています。

  

このコミックに出会ったのは、

ちょうど1年ほど前。

始めのうちは、

「ふ~~~ん…」

だったのですが、だんだんと引き込まれて、

続けて読むようになりました。

  

以前にも、お話したと思いますが、

山登りをしてみようと思ったのは、約2年前。

その間、登山家の野口健さんの著書や

山登りに関する本を読み漁りました。

社会人に成り立ての頃、

故植村直巳さんの著書も全て読みました。

しかし、未だ、未読の書物が

自宅で山となっています。

この山も何時か制覇しなければ…

  

山に関する映画と言えば、

「剣岳-点の記」

Tsurugidake

なかなか興味深い映画でした。

主演の芝崎芳太郎役の浅野忠信さん、

宇治長次郎役の香川照之さんら

豪華キャストで撮影された映画です。

  

当時、とても険しい山で、

登ることは難しいとされていた剣岳。

  

その山に

地図を作るために必要な三角点を設営し、

測量するために、剣岳の山頂に挑む

柴崎率いる登山隊。

  

片やレクリェーション的な要素が強い

小島鳥水チーム(俳優:仲村トオルさんら)との登頂競争。

  

三角点設営と測量のためと

仕事に徹する柴崎チームと

登頂一番乗りと競争を意識する小島チーム。

  

マスコミに煽られるこの競争劇は、

あっけない幕切れでした…

  

  

ユーチューブなどで、

映画公開時の俳優さんたちへのインタビュー動画が

アップされていますが、それを見て思わず笑ってしまいました。

浅野さんと香川さんのインタビューで

監督から最初のオファーがあったときの逸話や

撮影中の様々なエピソードです。

  

彼らは、面白おかしく表現していましたが、

1つのものを作り上げる大変さを感じさせる話でした。

  

  

  

「剣岳-点の記」で出てくる三角点ですが、

三角点には、一等~五等まで種類があります。

測量のために設けられた基準で、

それぞれの等級に応じた柱石が埋め込まれています。

(三角点についての詳細は、

  ウィキピディアなどで調べてみてください)

  

先日の「大菩薩嶺」は、

『三等三角点』

が埋め込まれています。

  

S君が

「メモの乗った石」

と記事に書いたのは、

三等三角点の柱石です。

  

彼は、その大切な三角点の上に乗っかって

片足のスクワットしてました。coldsweats02

  

測量に大切なものだから、

君が乗っかると

柱石が沈んで高さが変わってしまいます!(笑)

すぐに注意しなかった私も私ですが…coldsweats01

  

  

ともかく、先日の大菩薩嶺の山登りで勢いがついた感じで

次の休みはソロで近くの山を登ろうかと考えています。

すぐに行ける場所となると…

「高尾山」 か 「筑波山」 かな?

自分的には、高地トレーニングとして

1500m級の山にしたいのですが、

上記の山では600m~800mですね。

ちょっと物足りない…

思い切って、もう1回大菩薩へ行くか…

ただ今、色々と思案中です。

  

  

さて、

本オッソログのTopページでもお知らせしておりますが、

明日、20:00~21:00、FMラジオでオッソが紹介されます。

B0017693_23555871

レインボータウンFM(79.2Mhz)を

ぜひ、チェックしてみてください。

111004190448

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

また、来週です。confident

  

  

  

2011年10月 6日 (木)

秋晴れ?

 

こんばんは(◎´∀`)ノdiamond

石井 梨奈ですッcake

今日はとーってもイィお天気でしたねっsunfuji

季節の変わり目、気温の変化には十分にお気をつけ下さい♪

 

さて、、!

先週の土日で、若洲キャンプ場に子供たちをつれて

1泊2日でキャンプに行ってきました(。・w・。 )scissorsheart02

天気が心配でしたが、雨も降ることもなく2日間無事に過ごせましたnightnotes

テントの設営から、食事作り゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine

夜ご飯は、カレーと豚汁をみんなで作りましたchickpig

 

Pa011197001

 

カレーも豚汁も、具沢山にする予定で、大量に食材を買っていったのですが

作ってみたら、最後はルーだけ。汁だけ。。という結末。。。苦笑dash

でもやっぱりみんなで食べると美味しいですよねlovelylovely

ましてや外での食事はより一層( ^ω^)おっいしーーーheartflair

子供たちもみんな良い思い出、体験・経験になったと思いますヽ(´▽`)/heart04

 

Img_0672_2

 

再来週は幼児遠足があります( ̄▽ ̄)heart02

八景島シーパラダイスに行ってきますgood

heartpenguinfishchickheartpenguinfishchickheartpenguinfishchickheartpenguinfishchickheart

未就学児(3才~5才)なので・・色々大変ですが((・(ェ)・;))sweat01

楽しみですheart04

参加するお友達は楽しみにして待っててねup

 

それでは今日はこの辺で失礼致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年10月 5日 (水)

大菩薩Ⅱ

10月に入り、肌寒くなってきましたねsign01

   

さすがにそろそろバイクに乗るときは半パンは辛いですね・・・・sweat02

先日、色んな方々に笑われました。おかしいって・・・sweat01

    

    

皆さんこんばんわ、水曜の鈴木です m(_ _)m

   

  

先週の金曜、休みを利用して大菩薩(だいぼさつ)に登ってきました!

金曜のHさんの記事にレポートが載ってますので、私は写真をcamera

   

   

まずは上日川峠。ここから登山スタートです!

Dsc_0053

    

     

歩いて、歩いて、石丸峠に到着!

Dsc_0054

Hさんのバッグが写ってます(*^-^)

雲で山頂が隠されてましたが、いい景色でした。

   

   

そして中間地点にもなる大菩薩峠。

Dsc_0056

カップラーメンが400円で売られていました。

標高が高くなると物流が難しくなり、値段が高くなります。

   

  

他の登山客とも、この辺りから会うようになりました。

いい景色、いい空気を吸いながら続きへGo!

Dsc_0057


Dsc_0058

    

  

10分ぐらい登って・・・・・

Dsc_0059

   

   

   

賽ノ河原到着!

Dsc_0060


Dsc_0061

もう絶景でした!

    

そして予定時間を大幅に遅れていた為、ここで昼食。

    

   

ホントは山頂でカップラーメンを食べる野望を立てていた二人でしたが、お湯を沸かしている際にあることに気づきました・・・・

 「そういえば箸って持って来ました??」

   

Hさん 「・・・あっ!!!!」

     

     

    

二人 coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

   

あえなく断念・・・・・down

しかしHさんのもう一つの野望の、山でのドリップコーヒーを飲むことが出来て、元気が出たところでさらに足を進ませます。

   

   

そして来ました!                     

Dsc_0062


Dsc_0063

標高2000m!!!さすがにこの辺りから空気が薄くなり、少々辛くなって来ました。

あと少し!!!!

    

     

さらに歩き・・・・

    

    

   

つ、ついに!

Dsc_0064


Dsc_0065

山頂です!!!大菩薩嶺、到着up

   

     

Hさんが無線で遊んでいる間、私は・・・・

     

    

スクワットやランジをしていました。

  

ランジは上の写真のメモ帳を置いていた岩に脚をのせて・・・・・

  

高地トレーニングですっscissors

   

    

そして登った道とは違うルートで下山して無事にスタート地点に戻ってきました。

もう脚がパンパン、膝がガクガクでした。

   

    

最後に近くの温泉に

Dsc_0066

ゆっくりリフレッシュして、さあ帰ろうとしたときの一枚

Dsc_0067


綺麗でした。

   

    

自然に触れるってやっぱり大切だと思いました。

    

いい景色を見ることが出来て

いい空気を吸うことが出来て

いいトレーニングも出来て

   

そして何より・・・・

    

     

人と触れ合うこと

    

    

登山のマナーで行き交う人とすれ違うときに挨拶をします。

その挨拶が気持ち良いものでした。

   

あちらからも、こちらからも気さくに「こんにちは~」って言えるって、なんだか気持ちいいものです。

    

上手く言い表せないのですが、そういう「人」との触れ合いを感じて、最近あった悩みとかが小さく感じました。

   

    

何か悩んでいる方は山に登るといいですよsign01

ただし準備はしっかりとsign03

特に防寒具は必需品ですよfuji

      

     

それではこの辺で。

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

2011年10月 4日 (火)

寒い×祝スケ×告白

もー

10月です。

  

  

ここンとこ

肌寒い日が

続いてますね。

  

  

正直

  

憂鬱街道

まっしぐらです。

  

  

  

ホント

寒いのは苦手です。

  

  

  

昨日も

ジュニアスイミングで

プールに入って

15分ぐらいで

手が痺れてきたぐらい

ホント寒いのは

苦手です。

  

  

‥かと言って

プールの水温が低いって

ワケではありません。

  

  

オッソは

年中一定の

水温に保たれているので

その辺は大丈夫です。

  

  

ただ私が

単に寒がりなダケ

なんです。

  

  

  

  

  

これから

もっともっと寒くなると

思うと…

  

  

  

  

ショボーン (´・ω・`)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さて。

  

  

皆様は

来週10/10(月)の

特別スケジュールは

ご確認いただけたでしょうか?

  

  

先週の土曜日に

発表されましたので

ご確認下さい。

  

  

http://www.osso-minami.net/schedule/wp-content/uploads/2010/09/schedule-201110.pdf

  

  

  

  

  

シルバーウィーク以来…

  

  

  

‥と言っても

ついこないだのような

感じがしますが、

下期に入って

初めての特別スケジュールと

なりますので、

皆様ぜひご参加下さい。

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

先日、

幼児(5歳)の

女の子に

  

  

『あたしねェ~

 おおきくなったら

 あがりえこーちと

 けっこんする~♪』

  

‥と、大胆にも

1Fフロントで

告白されてしまった

東江がお届け致しました。

  

  

  

  

「○○ちゃん

 ありがとうー (*^-^)

  

 んぢゃァ~

 あと最低でも

 10年以上待たなきゃ

 イカンのかァ~…

  

  

 ん~…

  

 

 けど、○○ちゃんが

 大きくなった時は

 コーチ

 もー じぃちゃんに

 近いケドいいの?」

  

  

『うん♪ (^ー^)

 いいよー』

  

  

  

  

  

 

そんなコトが

ありました。

2011年10月 3日 (月)

CCレモンホール

 

みなさま今晩は、庄山です。

 

 

 

  

早速ですが、先日の買い物で大失敗・・・。

 

 

 

野菜をバランスよく買おうとしたら・・・、

 

 

 

レタス・サニーレタス・パセリ・サンチュ・サラダ菜・・・。

 

 

 

気づけば、葉っぱものしか買ってないモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

 

  

メインディッシュは焼肉だったのですが、

  

だからといって肉に巻くものばっかり買いすぎました。

  

夕方の買い物は大変混雑し、焦りがちです。

  

しっかりと頭の中でシュミレーションしてから臨みましょう(笑)

  

 

  

 

そして帰り道、ふと目に留まったCCレモンホール。

300pxcclemonhallshibuya02

 

 

なんとこのCCレモンホール、また名前が変わって、

   

もとの「渋谷公会堂」に戻るそうです。

   

でも、戻るのはCCレモンに変わる命名権の契約先を

  

探している間だけで、契約先が決まったら、そこの企業の

   

名前になるそうです。

  

 

なので、例えば「大○製薬」と契約すると、

  

「ファイト一発!リ○ビタンDホール」とか

  

なるんでしょうんね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

  

疲れているけど休めない、そんなときに

 

立ち寄る場所になるのでしょうか。

 

 

 

  

 

 

さて、オッソとは何の関連もない話題で

 

終盤を迎えましたが、

 

10/10(祝・月)のスケジュールが出ております。

 

  

私もボディアタックを担当させていただくことに

 

なっております。

 

皆様ふるってご参加ください。

  

 

当日は体育の日にちなんだ曲をひとつ

 

ご用意致しております。

 

 

  

うふふ(o^-^o)

 

 

 

 

皆様、お楽しみに!

 

 

では、今日はこの辺で☆

 

2011年10月 2日 (日)

代行のお知らせ(岡野美希恵 → 石井正人)

オッソ南砂より代行のお知らせです。

    

10月2日(日)担当者

   

岡野美希恵  →  石井正人

   

大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。

   

   

という訳で、

   

   

本日のブログは石井が担当いたします。

    

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、本日よりトレジムに新しいツールが登場いたしました。

Ca3c0032

「おすすめトレーニング」(ベーシック編)

初めての方でもトレーニングがしやすくなるツールでございます!

松石さんの素敵な写真も見所!!

    

更にもう一つ…

Ca3c0031

「鈴木直也のおすすめ筋力アップメニュー」

ボディパンプでお馴染みの鈴木トレーナーによるオススメメニュー!

普段あまり使わない種目も、これでトレーニングがしやすいですね!!

   

3階トレーニングジムのカウンターに設置中です。

Ca3c0033

ご入用の方は、ご自由にお持ち下さい!

   

ちなみに、他のトレーナーによる「オリジナルメニュー」も着々と作成中です!!

乞うご期待下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、最近オッソのジムに、専門学校からの実習生が来ました。

Ca3c0034

内間 鈴奈 さん (19歳)

専門学校にてスイミングの勉強をしておりますが、ジムでの作業も手伝ってくれています。

東江トレーナーと同郷の沖縄出身!

普段は研修がてらジムを利用している事が多いため、見かけたらお声がけ下さい。

   

もうひとり、(写真は無いので、撮影しだいアップします…)

原 正知 くん (24歳)

専門学校ではトレーナーの勉強をしています。

将来に向けてオッソ南砂で実習中です。

背が大きくて、キリっとした顔立ちですので、彼も見かけたらお声がけ下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

      

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

     

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年10月 1日 (土)

センター街の思い出と10月の事とそれでもツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

「渋谷センター街」が「渋谷バスケットボールストリート」になった事が未だしっくり来ない石井正人です(笑)

渋谷センター街は、私が高校生の頃によく遊びに行った場所です。

   

当時、自分がよく足を運んだのは、以下の3箇所。

「HMV」 … センター街のど真ん中にそびえ立ってましたね。CD全盛期の雰囲気漂う大型ショップでした。潰れた時はショックを受けました。

「マクドナルド」 … 通称「渋センマック」。待ち合わせに、お昼ご飯に、何かとココへ参りました。現在はお洒落なマックカフェになっているそうです。

「恋文食堂」 … 赤いポストの入り口にレトロな内観。中学生の恋を思い出す様なお店でした。閉店してしまったのが残念です。

思い出深い渋谷センター街ですが、バスケットボールストリート(通称バスケ通り)となって、再び脚光を浴びそうです。

   

我々も、南砂に「OSSOストリート」ができるように、素晴らしいクラブを作りたいと思います!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今日から10月!

今年も残すところ、3ヶ月ですね。

皆様は10月と言えば何を思い浮かべますでしょうか?

そう言えばなんだろうなぁ…、と思い、ウィキペディアで調べてみました。

    

10月(じゅうがつ)はグレゴリオ暦で年の第10の月に当たり、31日ある。

英語での月名、Octoberは、ラテン語表記に同じで、これはラテン語で「第8の」という意味の「octo」の語に由来している。実際の月の番号とずれているのは、紀元前46年まで使われていたローマ暦が3月起算で、(そのため年末の2月は日数が少ない)3月から数えて8番目という意味である。

日本では、旧暦10月を神無月(かんなづき、かみなしづき)と呼び、現在では新暦10月の別名としても用いる。

    

ん?

   

神無月?

   

1

   

これは「神奈月」。

    

それよりも、やっぱり10月はスポーツの秋!

オッソの秋もイベント満載です!!

   

10月10日(月・祝)特別スケジュール発表されています。

http://www.osso-minami.net/schedule/wp-content/uploads/2010/09/syku_sche-201110.pdf

   

10月21日(金)オッソのゴルフコンペが開催されます。

詳細は館内POPをご覧下さい!

   

毎週日曜10時~11時半、シーサイドマラソンの練習会を開催しております。

大会に参加されない方でもご参加頂けます!

   

その他にも、ウェアのセールなどなど、企画が盛りだくさん!!

スポーツの秋!

食欲の秋!

そして、

オッソの秋!!

でお待ちしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

      

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

      

「auからiPhone5発売」というニュースも

「加護さんの謝罪」という内容も

「反原発運動の山本太郎さん」のコメントも

ツイッターでは一気に拡がります!

是非、皆様も登録してご活用下さい!

     

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

      

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

     

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »