フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 日本列島 | トップページ | チャリティデーのご報告とボディアタック74の曲紹介とツイッター »

2011年9月23日 (金)

本日は、東日本大震災義援金活動 「チャリティーデー」 で営業中(9:30~18:00)…

連日、お伝えしております通り、

本日は、東日本大震災義援金活動の一環で、

「チャリティーデー」として営業いたしております。

残り時間は約3時間となりました。

●営業時間  9:30~18:00

●利用料金  500円

●対象     会員様も会員でない方もご利用いただけます

  「祝日およびチャリティーデー・スケジュール.pdf」

  

震災で被災された方々、

また、台風12号・台風15号にて被災された方々に

心よりお見舞い申上げます。

また、それぞれの災害で亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申上げます。

ともに1日も早い、復旧・復興を目指して、

一緒にがんばっていきましょう!Japan_flag_wave

  

  

先日の台風が関東を通過していった日(9/21)は、

ものすごい風と雨でしたね。

事務所の窓から、外を覗くと街路樹がかなり揺れていました。

雨は、たたきつけるよう…

  

で、帰るころには雨はやんでいたので

大丈夫だろうとたかをくくって、

「お先に失礼しま~すっ!」

と外に出たら…

『ゴォ~~~っ!!』

っと、凄まじい音を立てて、風がプロムナードを吹き抜けていきました。

駐輪場の自転車は全て転倒。

通行していた人たちも風に飛ばされないような姿勢を維持しながら

かろうじて歩いていました。

  

たいていのことには動じないはずだったのですが、

正直言うと 「ビビリ」 ました。coldsweats02

再び、事務所に

「おはようございま~す」

と戻りました。coldsweats01

  

はい!

金曜日、午後3時のサミーちゃんです。

  

しばらく、事務所に滞在していましたが、

1時間後、遅くなってしまいましたが、

子供の夕食を作るために帰る決意をし、外へ…

  

東西線が止まっているため、

道には徒歩で荒川の橋(清砂大橋)を渡る方々でいっぱい。

その間を縫うように、自転車で走っていきましたが、

橋の上では、台風の吹き返しの風が…

『ゴォ~~~~っ』

自転車を斜めにしないと走れない状態でした。

  

おそらく風速は20m/秒を越えていたと思われます。

強くなったり弱くなったりを繰り返すため、

ハンドルを取られそうになりながら、なんとか渡りきりました。

  

途中、壊れた傘の残骸や

放置された(?)自転車、

何故か、運動靴がそろえて置いてありました。

そろえて脱がれた靴だなんて、まさか…bearing

  

その後、騒ぎが無いので、

ずぶ濡れで脱ぎ捨てられたものだろうと判断します。

  

台風だから仕方が無いと

壊れた傘や自転車を放置したままにしておくのは

おかしいと思います。

面倒と思うかもしれませんが、

持ち帰って、きちんと処分して欲しいですね。

  

先の震災の時も同様ですが、

無理に帰ろうとすると、駅やターミナルなどで足止めをくらい、

いわゆる 「帰宅難民」 になってしまいす。

  

石原都知事は、「帰宅難民」 への対策は法令では困難なので

区の条例で規制するようにと働きかけています。

それを受けて、都内のある区では、「帰宅難民」 を作らないために

職場にとどまるよう企業に義務付ける条例を制定したそうです。

にもかかわらず、タクシーを待つ行列ができていたり、

動かぬ電車を駅で待つシーンが見られました。

都内全ての区でその条例を制定しない限り、

同じことを繰り返してしまうでしょう。

  

結局、3.11大震災で、何も変わっていなかったんですね。

  

防災については、個人的なブログでつながりを持った、

特命防災士さんがいます。

プロの立場から、防災についての様々な情報を提供しています。

ご興味のある方は、ぜひご参照下さい。

 

  

さて、フィットネスに全く関係の無い話でここまできてしまいました。

以前の記事でもお話しましたが、

オッソログ水曜担当のS君と、

10月に 「大菩薩」 を登る約束をしました。

そろそろ装備の準備をと思っています。

時期的には、11月に限りなく近い頃になりそうなので、

冬山を想定した装備になりそうです。

今日の東京の気温は23度前後で、

大菩薩付近は、6度前後…

11月には0℃snow近くなるかもしれませんね…

  

その前に、肉体をしっかりと鍛えておきます!

(18日の日曜日は、2時間ほどジョグ&ウォークしてましたrun

  次は上半身を!)

  

もし、上のジムで見かけたら、声をかけてくださいね。

それでは、またです…confident

  

  

  

« 日本列島 | トップページ | チャリティデーのご報告とボディアタック74の曲紹介とツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/41942213

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、東日本大震災義援金活動 「チャリティーデー」 で営業中(9:30~18:00)…:

« 日本列島 | トップページ | チャリティデーのご報告とボディアタック74の曲紹介とツイッター »