フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011年9月30日 (金)

無事、帰還…

東日本大震災に手、亡くなられた方々と

台風12号、15号で亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りしますとともに、

被災された方々、そのご家族ご関係者に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

1日も早い、復旧・復興に向け、ともに歩んでいきましょう。

頑張ろう、日本!

 

 

皆さん、こんばんは。

金曜日の午後… 10時を回りました。coldsweats01

本日は、フィットネスもスイミングも休館日でしたね。

金曜日担当のサミーちゃんです。

 

両部門が休館日だったため、

一部のスタッフを除き、お休みをちょうだいしました。

予てから計画していた水曜日担当のS君との

「大菩薩登山」 を

本日、実行いたしました。

 

2人が一緒の休みは滅多にないので、

当初の予定を1ヶ月繰り上げました。

 

結論から言うと、何とか無事行って帰ってきたのですが、

20代のS君と、ん10代の私では、体力に差があり、

はっきり言って、ばてました。crying

 

かつてはアメフトで鍛えたこの体も

いよいよ衰えたと実感しました。

 

どこからか、当たり前だという声が聞こえますが、

同年代の方と比較したら、たぶん、たぶん、私の方が…

 

言い訳はともかく、もっと鍛えなければ、

富士山には登れないということです。

 

 

「大菩薩嶺(2057m)」は、山梨県甲州市塩山にあります。

日本100名山のうちの1つです。

大菩薩峠は、小説にもなった有名なところですね。

 

朝6時にS君と待ち合わせし、車でスタート。

首都高から中央道の勝沼インターまで。

勝沼インターから、大菩薩への登山口、

大菩薩嶺のふもとのロッジ長兵衛まで走ります。

 

スタートにちょっとしたハプニングがありましたが、

何とか予定の時刻9:00までにつくことができました。

準備をして、ロッジ長兵衛に顔を出し、

そこのご主人とちょっとお話をさせていただき、

登山届を提出して、出発しました。

 

ルートは…

ロッジ長兵衛 ~ 石丸峠 ~ 大菩薩峠

 ~ 賽ノ河原 ~ 神部岩 ~ 雷岩

 ~ 大菩薩嶺 ~ 福ちゃん荘 ~ロッジ長兵衛

全行程を5時間半で計算していました。

(ルートを地図で見たい方はこちらをご参照ください。)

 

S君の撮った写真もお借りしましたので、

大菩薩の絶景の一部をご紹介します。

曇り気味で時々日がさしましたが、

晴天ならば、もっときれいに見えたと思います。

 

Dsc_0009

石丸峠です。ここから富士山も見えました。

残念ながら、雲がかかってましたけど…

Dsc_0056

S君撮影の大菩薩峠。

標高1897m。

山ガールがちょっとだけ写ってます。(笑)

かなりの軽装ですけど、

この辺りはガスとともに風の吹き抜けで寒く、

我々はウィンドブレーカーを着てました。

彼女は寒くないみたいですね…coldsweats01

Dsc_0011

これは、私の撮影したものです。

左にS君が写ってます。

Dsc_0060

賽ノ河原です。(S君撮影)

この辺りは2000mくらいで、とても空気が薄く感じられ、

ちょっと歩くと息が切れ苦しい思いをしました。

Dsc_0064

そして、大菩薩嶺山頂です。(S君撮影)

この山頂は、木々に囲まれているので、

展望は良くありません。

標識の右隣が大菩薩嶺の三等三角点です。

ここで無線交信を試みました。

お1方と交信できたのですが、

ちょっとしたトラブルがあり、

交信が成立しませんでした。

やっぱり、アンテナが良くないとクリアな交信は難しいですね。

 

ここからは、写真がありません。

福ちゃん荘まで向い、ロッジ長兵衛まで小1時間ほどで下山しました。

 

帰りは、「大菩薩の湯」で汗を流し、

さっぱりしてから帰ってきました。

 

今度は、天気の良い日を狙って、再アタックしてみようと思います。

 

本日も、最後まで目を通していただき、

ありがとうございました。

また来週です。confident

 

 

 

いい天気

night 

こんばんはぁヽ(´▽`)/

今日は休日でした。

洗濯日和、片づけ日和(。・w・。 )

ちゃちゃっと衣替えしました!

 

さて明日はジュニアスイミング無料体験デーheart

申し込みしてくれた皆さん、明日会えるのを楽しみにしています(◎´∀`)ノ

 

土日は待ちに待ったショートキャンプhappy01

土曜の雨マークが消えたので、なんとか大丈夫そうです(*≧m≦*)

キャンプは初めてなのでいろいろと不安ですが頑張っていってきます(゚ー゚)

 

いしいりなでした。

2011年9月28日 (水)

山帰り

一気に肌寒くなってきましたね・・・でもまだシャツだけだったりします。

 

 

皆さんこんばんわ、Wednesday鈴木です m(_ _)m

 

 

 

先日行われた、からだ燃える試飲会

 

この機会にお買い求めいただきましたか??

 

 

旧タイプのものと比べると、私的には・・・

 

・酸味が抑えられた

・飲んだときに喉に残らない

・やっぱり汗をかきやすくなる(私の場合、通常の1.3倍ぐらい)

 

 

是非ともお試し下さい!

 

 

このブログを見ている皆さん

 

 

今度OSSOに行くとき

 

 

2Fフロントで

 

 

 

買っていって下さいねっbleah

 

 

 

次にマラソン関係の宣伝です。

 

先週の日曜日から、練習会を始めております。

 

毎週日曜・朝10時から始めますので、興味がある方は当日10分前ぐらいには2Fロビーにお越し下さい。マラソンに出られない方も参加出来ます。

ランニングマシンとは違う、外を走ることの楽しさ・さらには過酷さを体感していただければと思います。

 

 

 

金曜のHさんのブログでもありましたが、今度の金曜に大菩薩に行くことになりました。

250pxdaibosatsu_touge

私にとっては4・5年前に富士山、2年前に高尾山に登って以来なのでワクワクしています。

 

山のパワーをもらいにいきますが、遭難しないように気をつけます。

(野生に戻らないようにしないと・・・・sweat02

 

その為に先日、ウェアなど買ってきたので準備は万端!・・・のはずsweat01

 

 

 

土曜、元気な姿を見せれればと思います。無事を祈ってて下さいね。

(大げさですねwobbly

 

 

今日は簡単になってしまいましたがこの辺で。

 

 

 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

2011年9月27日 (火)

もう9月も終わりですね

部屋選びに

妥協したコト

  

  

「室内洗濯機置き場」

  

  

理由は

今の部屋が

陽あたり良好(すぎる)

なので。

  

寒がりな私としては

陽が射すコトで

部屋にいながら

こんなに暖かいなんて…

  

なんて幸せなんだ (*''*)

  

‥と、思ったので

室内洗濯機置き場は

妥協して今の部屋を

選びました。

  

  

住んでみて早3年。

  

先週、その妥協を

ちょっと後悔したコトが

ありました。

  

溜まってた洗濯物を

洗濯しようと

洗濯機を回して

終わるまで

ゆっくり映画を観ていたら

なにやら洗濯機の

アラーム音が。

  

  

なんやろ?と思い、

様子をみたら

上蓋のある一部が

破損しており、

“洗い”は出来ても

蓋は閉まっているのに

“すすぎ”が出来ず

そのまま電源オフ。

  

  

犯人は

台風15号でした。

  

  

各地に多大な被害を

もたらした台風15号は

我が家も

襲っていました。

  

  

脱水も出来ないので

洗剤がすすぎ切れていない

衣類を一枚一枚手で絞り、

なんとか陽が射してる間に

干すコトが出来ました。

  

おかげで両腕パンパンになり、

情けないコトに翌日

ちょっと筋肉痛でした。

  

  

予想外な出来事に

余計な出費があるかと思うと、

ションボリになるだけです。

  

  

どっかで

激安洗濯機ないかなァ~…

  

  

  

  

  

  

  

  

  

‥と、まァ

いつものように

前フリを改行改行で

ページ数を稼いだところで

OSSOネタです。

  

  

先日のチャリティデーは

予想を遥かに上回るほどの

来館者数で

スタッフ一同喜んでおりました。

  

  

来館していただきました皆様

ありがとうございました。

  

  

私は半年ぶりとなる

スタジオレッスンに

キンチョーしながらも

楽しく出来たコトに

とても満足でした。

  

  

また今回のような

取り組みを行なう時は

ぜひご来館下さい。

  

お待ちしております。

  

  

  

  

  

昨日に引き続き

今日も肌寒い日と

なってますね。

  

体調管理には

十分お気をつけ下さい。

  

  

今日はこの辺で。

  

それではまた。

  

    東 江

2011年9月26日 (月)

名将退任へ!

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

  

 

からだ燃える試飲会、お試しになりましたか??

 

 

私はリニューアル版、とても好きです!

 

 

まろやかな後味、とてもお気に入りです。

 

 

 

 

 

そして、先日のチャリティーデー、

 

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。   

 

  

皆様の暖かい気持ちは、被災地の皆様へきっと届くはす。

 

 

一日も早い復興を祈念いたしております。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

全国のプロ野球ファンの皆様、

 

 

お待たせいたしました(笑)

 

 

 

今日は久しぶりぶりに、

 

野球ネタで、

  

 

お届けしたいと思います。

 

 

  

 

201109260005spnavi_2011092600020_th

先週のプロ野球、一番の話題といえば、

 

 

「中日・落合監督、電撃解任!!」

 

 

の一報ではないでしょうか。

 

 

 

 

就任以来、Bクラスは一度もなく、日本一まで

 

成し得ている名将を交代させるとは、

  

巨人ファンの私でも、

 

首をかしげる出来事でした。

 

  

 

しかも、首位ヤクルトまで2.5ゲーム差と迫り、逆転Vが

 

現実的になっているこの時期になぜ・・・。

  

 

  

 

私が某情報筋から仕入れた情報を

 

総合すると以下のようなものでした。 

  

 

①球団生え抜きの某スター選手に監督を任せるため。

 

 

②球団としての収益が落合監督就任以来一度も

 

黒字になっていない。

    

 

  

 

①は球団OBの立浪氏に監督を任せるためとか。

  

でも、いきなり落合監督のあとにもってくると、

 

プレッシャーでつぶされちゃう・・・。

 

 

 

なもんで70歳の老将を挟んで、それから。。。

 

ということのようです。

    

 

  

②は、残念ながら売り上げが上がってないから、ということ

 

らしいです。。

 

 

  

「勝利こそが最大のファンサービス」と公言する落合監督は、

 

徹底した情報管理を実施。

  

怪我をした選手の情報は一切公開しないなど、

 

秘密主義を貫きました。

  

また、シーズン以外でのファンサービスはあまり積極的ではなく、

 

ファンとのふれあい感謝デーなどには出席しないなどということが

 

しばしば。。

 

 

それが一部球団幹部やフロントの反感を買っていたという

 

説があります。

 

 

 

でも、監督としての手腕はいうまでもありません。

 

  

勝ちたい球団はたくさんありますし、中日退団後も監督としての依頼は

 

すぐに来るような気がします。

 

 

  

  

個人的には、巨○の監督を、とひそかに期待(笑) 

  

絶対強くなる気がするんですもん!! 

  

 

残り20数試合、セリーグの優勝争いは、

 

 

そんな落合中日を中心に展開していきます。

 

 

今後も目が離せません!

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

   

 

PS)寒くなってきました。

 

お体にご留意を!

 

 

 

 

2011年9月25日 (日)

“からだ燃える”リニューアルでパワーアップしました!

 みなさん、こんばんわ。岡野です。

 

“からだ燃える”がリニューアルしました!

  

従来製品のクエン酸の量はそのままに、ビタミン配合量をアップ、カルシウムを新配合するなどリニューアルしたのが「NEW・からだ燃える」です! 

Skmoeru13_3

Skmoeru14_2

Skmoeru15

試飲会は明日9/26(月)まで開催いたしております!!

  

5,800円 ⇒ 5,220円

お安くお求めいただけるチャンスです!

 

是非この機会にご利用下さい。

 

 

愛飲者より効果があったコメント

運動しても汗が出にくかったのに2杯飲んだだけで滝のような汗が出て驚いた!

汗が止まらない。すごいわ~代謝が良くなるわ~。

これ飲んだら汗が止まらないわ。普段は汗かかないのに本当にびっくり!冷え性もなおりそう。

ほんとこれ汗すごいわね。お風呂上りの汗が止まらないんです。

冷え性もなおるくらいの汗の量だわ。

老廃物もしっかり出てくれてるようでいいわね。

 

 

OSSOで一番売れてるサプリメント!

スタッフも愛飲しております。

“からだ燃える”

是非ご利用くださいませ。

 

 

 

 

さて、先日のチャリティーデーにご来場いただきました、皆様に暑く御礼申し上げます。

約200名の方々にご来場いただきました。 

当日の義援金額は

110923185805

前回の送金後からの金額を含め近々まとめて送金いたします。

これからも力を合わせて被災された方々へ少しでもお役に立てることを

心がけて行動していきたいと思います。

皆様のご協力に感謝いたします。

 

 

つながろ日本!!

つながろうOSSO!!

 

 

だいぶ涼しくなって来ましたね。

そろそろ秋の装いを。。ってところですかね。 

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、皆様も十分お気をつけ下さいませ。

それでは、明日も元気にお会いいたしましょう。失礼いたします。

 

2011年9月24日 (土)

チャリティデーのご報告とボディアタック74の曲紹介とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

昨日のチャリティデーでは、予想以上の方にお集まり頂き、感無量の石井正人です。

皆様のご協力により集まった義援金の総額…

113,225円!!

前回の「チャリティナイト」を上回る額を記録いたしました。

ある会員さんからは、

「最初はたくさん寄付したけど、時間が経つとこういう機会がないと寄付しないからよかったわ。」

という声も頂け、今回の企画を行った価値を実感させて頂きました。

「微力だけれど、無力じゃない!」

という事で、今後も微力ながら支援を続けて行きたいと思います。

ご協力、本当にありがとうございました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、レスミルズプログラム新曲曲紹介コーナーも4週目。

ボディパンプは水曜日の鈴木直也くんが紹介済みなので、今週が最終回。

今回はボディアタック編ですが、動きの解説は担当者に聞いて頂くとして、今回の音楽の感想をつづります。

BODYATTACK 74

1曲目 Seek Bromance – MasterControl feat. Kiki
http://www.youtube.com/watch?v=o46GaCRkLy8

爽やかなトラックでウォーミングアップっぽいです。

PVも夏を感じさせますね。

2曲目 Life Of A Superstar – Starburst feat. TT
http://www.youtube.com/watch?v=TVDnCJL_XZM

原曲は特徴的な声のAkonですね。

レスミルズプログラムでは、よく登場いたします。

3曲目 Whip My Hair – Mandy Brewer
http://www.youtube.com/watch?v=8bAizx0aMaw

原曲は楽しげな一曲です。

ボディアタックのハイエナジーなイメージとはだいぶ違いますね。

4曲目 Fight For Your Right – Crass Crew
http://www.youtube.com/watch?v=svTuSRiFPoc&feature=related

ボディコンバットにも使われたビースティーボーイズのヒット曲。

どんなにキツくても、最後まで戦い抜いてください!

5曲目 Born This Way – Southern Light
http://www.youtube.com/watch?v=wV1FrqwZyKw&ob=av3n

ご存知、レディーガガの大ヒット曲です。

auのCMにも、今回のボディパンプにも採用されている超メジャートラックですね。

6曲目 Never Leave You – Steve Rage feat. Julija
http://www.youtube.com/watch?v=jFSO9B1K_xw

女性ボーカルが印象的です。

「あなたから決して離れない」的な意味でしょうか?

7曲目 Bbbbbbbounce – Breat Soldiers
http://www.youtube.com/watch?v=vrkRz8WvNGk

アタックっぽい曲な気がします。

がっちりトレーニングができそうです(笑)

8曲目 Heaven Is A Place On Earth (Mabra Edit) – Mabra
http://www.youtube.com/watch?v=vFPajU-d-Ek

ボディアタックの名曲リバイバルです!

この曲が昔ボディアタックでリリースされた時、私もスポーツクラブの会員でした。

個人的も思い出深い一曲です。

9曲目 Grenade – Rico Davoli
http://www.youtube.com/watch?v=SR6iYWJxHqs

こちらも今回のボディパンプで採用された一曲。

メロディアスな良い曲ですね。

10曲目 Higher – Logan S. feat. Juno
http://www.youtube.com/watch?v=KRBS5WZMdik

またまたボディパンプとかぶっている曲。

今回、ボディアタックとボディパンプには何かあるのでしょうか?

11曲目 On The Floor – Red Beans & Rice
http://www.youtube.com/watch?v=t4H_Zoh7G5A

原曲はジェニファーロペスですね。

曲が間違っていなければ、昔一世を風靡したアレです(笑)

12曲目 Let’s Go – Blue Tide

この曲はわかりませんでした。

申し訳ございません。

ボーナストラック No Way But The Hard Way – ABCD
http://www.youtube.com/watch?v=2QZ47h4fVTU

今回はステップ同様、ボーナストラックがついているんですね。

ロックなカッコいい曲で楽しみですね。

レスミルズプログラムの新曲ウィークも、すでに一段落した感がありますが、原曲を聞いてさらに楽しんで下さい!

音楽の素晴らしさを皆様にお届けできるよう、私たちも頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

「auからiPhone5発売」というニュースも

「加護さんの謝罪」という内容も

「反原発運動の山本太郎さん」のコメントも

ツイッターでは一気に拡がります!

是非、皆様も登録してご活用下さい!

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年9月23日 (金)

本日は、東日本大震災義援金活動 「チャリティーデー」 で営業中(9:30~18:00)…

連日、お伝えしております通り、

本日は、東日本大震災義援金活動の一環で、

「チャリティーデー」として営業いたしております。

残り時間は約3時間となりました。

●営業時間  9:30~18:00

●利用料金  500円

●対象     会員様も会員でない方もご利用いただけます

  「祝日およびチャリティーデー・スケジュール.pdf」

  

震災で被災された方々、

また、台風12号・台風15号にて被災された方々に

心よりお見舞い申上げます。

また、それぞれの災害で亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申上げます。

ともに1日も早い、復旧・復興を目指して、

一緒にがんばっていきましょう!Japan_flag_wave

  

  

先日の台風が関東を通過していった日(9/21)は、

ものすごい風と雨でしたね。

事務所の窓から、外を覗くと街路樹がかなり揺れていました。

雨は、たたきつけるよう…

  

で、帰るころには雨はやんでいたので

大丈夫だろうとたかをくくって、

「お先に失礼しま~すっ!」

と外に出たら…

『ゴォ~~~っ!!』

っと、凄まじい音を立てて、風がプロムナードを吹き抜けていきました。

駐輪場の自転車は全て転倒。

通行していた人たちも風に飛ばされないような姿勢を維持しながら

かろうじて歩いていました。

  

たいていのことには動じないはずだったのですが、

正直言うと 「ビビリ」 ました。coldsweats02

再び、事務所に

「おはようございま~す」

と戻りました。coldsweats01

  

はい!

金曜日、午後3時のサミーちゃんです。

  

しばらく、事務所に滞在していましたが、

1時間後、遅くなってしまいましたが、

子供の夕食を作るために帰る決意をし、外へ…

  

東西線が止まっているため、

道には徒歩で荒川の橋(清砂大橋)を渡る方々でいっぱい。

その間を縫うように、自転車で走っていきましたが、

橋の上では、台風の吹き返しの風が…

『ゴォ~~~~っ』

自転車を斜めにしないと走れない状態でした。

  

おそらく風速は20m/秒を越えていたと思われます。

強くなったり弱くなったりを繰り返すため、

ハンドルを取られそうになりながら、なんとか渡りきりました。

  

途中、壊れた傘の残骸や

放置された(?)自転車、

何故か、運動靴がそろえて置いてありました。

そろえて脱がれた靴だなんて、まさか…bearing

  

その後、騒ぎが無いので、

ずぶ濡れで脱ぎ捨てられたものだろうと判断します。

  

台風だから仕方が無いと

壊れた傘や自転車を放置したままにしておくのは

おかしいと思います。

面倒と思うかもしれませんが、

持ち帰って、きちんと処分して欲しいですね。

  

先の震災の時も同様ですが、

無理に帰ろうとすると、駅やターミナルなどで足止めをくらい、

いわゆる 「帰宅難民」 になってしまいす。

  

石原都知事は、「帰宅難民」 への対策は法令では困難なので

区の条例で規制するようにと働きかけています。

それを受けて、都内のある区では、「帰宅難民」 を作らないために

職場にとどまるよう企業に義務付ける条例を制定したそうです。

にもかかわらず、タクシーを待つ行列ができていたり、

動かぬ電車を駅で待つシーンが見られました。

都内全ての区でその条例を制定しない限り、

同じことを繰り返してしまうでしょう。

  

結局、3.11大震災で、何も変わっていなかったんですね。

  

防災については、個人的なブログでつながりを持った、

特命防災士さんがいます。

プロの立場から、防災についての様々な情報を提供しています。

ご興味のある方は、ぜひご参照下さい。

 

  

さて、フィットネスに全く関係の無い話でここまできてしまいました。

以前の記事でもお話しましたが、

オッソログ水曜担当のS君と、

10月に 「大菩薩」 を登る約束をしました。

そろそろ装備の準備をと思っています。

時期的には、11月に限りなく近い頃になりそうなので、

冬山を想定した装備になりそうです。

今日の東京の気温は23度前後で、

大菩薩付近は、6度前後…

11月には0℃snow近くなるかもしれませんね…

  

その前に、肉体をしっかりと鍛えておきます!

(18日の日曜日は、2時間ほどジョグ&ウォークしてましたrun

  次は上半身を!)

  

もし、上のジムで見かけたら、声をかけてくださいね。

それでは、またです…confident

  

  

  

日本列島

今年は日本列島おかしいですね((・(ェ)・;))thunder

地震といい台風といい・・・。

温度変化についていけない今日この頃・・・typhoon

 

こんばんは、石井 梨奈です|゚з゚)

みなさん昨日の台風は大丈夫でしたか??

自然災害は本当に恐ろしいですよねΣ(゚д゚lll)!

私はラッキーな事に、出勤時も帰宅時も濡れることなく無事でしたshine

 

さて明日は特別営業いたしますo(*^▽^*)o

チャリティーイベントデーnote

会員さんも一般の方も一律500円で施設をご利用いただけます(*^ω^*)ノ彡

ご家族ご友人をお誘いの上皆様ぜひご来館くださいheart01

 

ちなみに来週の金曜日はジュニアスイミング無料体験デー(。・w・。 )

対象年齢がございますので、詳しくはお問い合わせくださいheart04

1日1回1050円体験も行っております。

30日に都合がつかない方はぜひ、こちらをhappy01

些細なことでも結構です、お問い合わせ等おまちしております( ^ω^ )heart

 

では。

2011年9月21日 (水)

皆さんもぜひ!

今日も天気が悪いなぁ・・・rainしかも台風・・・typhoon

     

先週から日焼けを控えているのですが、ジムでよく

   

「また黒くなったねshadow

  

と言われるのですが・・・・

これでもだいぶ色が落ちてきたんですsweat02

    

    

みなさんこんばんわ、水曜担当のバナナbananaと、ささみの缶詰が似合う鈴木です m(_ _)m

    

     

   

今日は宣伝テンコ盛りです!

    

    

まずは今週の金曜日はチャリティーデーと題して通常は休館日のところを、入館料500円でご利用いただけます。

Dsc_0040   

営業時間は9:30~18:00となっておりますのでお間違えのないようお願い致します。

   

スペシャルなレッスンもやります!

   

他の曜日のブログでも宣伝しておりますので、私は自分も担当するクラスを・・・。

  

またまたやります、ボディパンプ60・Wイントラ!

今回も小野寺インストラクターとお馴染みのコンビでお届けします。

個人的には前回の新曲発表会の時のリベンジを果たせれば・・・と思っています。小野寺インストラクターは前夜にも60分クラスをやるので、2日連続で歌いきることが出来るのでしょうか??

    

新しめのナンバーで60分盛り上げます!お楽しみに!!

    

     

     

そして、からだ燃えるの試飲会のお知らせです。

Dsc_0037     

9/24(土)・25(日)・26(月)の3日間です。しかもリニューアルしてパワーアップ!!

新たにカルシウムが配合されたり、ビタミンの量が増えたり、カロリーダウンしていたり・・・

     

とにかくお試し下さいshine

     

   

      

そしてシーサイドマラソン関係のお知らせです。

    

シーサイドマラソンの参加申込された皆さんの手元には抽選結果通知が既に行ってると思います。(私を除いて・・・・・coldsweats01

OSSOでも今年も企画しました、シーサイドマラソン慰労会beer

Dsc_0039

マラソン後にお互いを労おうというものです。走り終わった後にいっぱい飲んじゃって下さい!!(ただし飲みすぎて周りに迷惑をかけないように・・・・sweat01

   

マラソン会場までの送迎バス利用の方もまだ募集中です。

こちらは先着20名となっていますので、お早めにお申込下さい!(現在残り11名)

    

    

さらに!!

    

     

     

Dsc_0038

今年もまたまたオリジナルウェアを作ります。

   

例年と違い、今年はノースリーブでは半袖Tシャツです。

デザインもシンプルにしてあります。

   

・マラソン参加する方のために、ゼッケンつけるときにデザインが邪魔にならないように

     

・後ろ面は市販のサッカーや野球のナンバーシートを買ってつければ、更なるオリジナルのウェアに!

      

     

昨年よりもお値段もお手ごろですdollar

    

良ければマラソンに、スタジオレッスンに、トレーニングに・・・・

     

   

一人でも多くの皆さんに買っていただき、個人的にはスタジオなどでこのウェアを着ている皆さんで埋め尽くせられたら凄い一体感だろうなぁ~と夢みたいなことを考えてみたりconfident

     

   

良ければご検討下さい。

     

練習会も今週の日曜日より行います。興味がありましたらご参加下さい!晴れますように・・・sun     

     

  

本日は台風で来館される方が少ないですが、OSSOは営業しています。

  

皆さんも強風や大雨には十分ご注意下さい。

    

   

   

私は愛車が心配です・・・

   

   

無事でいてちょうだいな~bicycle

さぁて、電車が動くまでLet's Training!    

     

      

      

      

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

    

   

   

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

9月21日(水)の「ジュニアスイミングスクール練習中止」のお知らせ

台風15号Taifu_2 の影響Rain_big により

本日、9月21日(水)

幼児コース

ジュニアAコース

ジュニアBコース

育成コース

選手コース

Swim_cr 5コース、全て中止と致します。

中止としたコース(育成コース、選手コースを除く)の振替えについては、

10月14日(金)までに申し込むことができます

※振替の申込みについては、通常通りお願いいたします。

2011年9月20日 (火)

台風タイフーン

トゥルルルル

トゥルルルル…

  

  

(ガチャ)

  

『はい』

  

「あーもしもし?」

  

『あれ?珍しい

 なんで?』

  

「いや、ニュースで

 台風が接近してるって

 報道してたから

 大丈夫かなと思って」

  

『暑い』

  

「はァ?

 “暑い”?」

  

『太陽ピーカンで

 暑いよォ~』

  

「ピーカンって‥

 だってニュースでは…」

  

『さっきまで曇ってたのに

 いきなり太陽出てきて

 暑くて扇風機回してるさァ~』

  

「あ、そぉ…」 (^-^;

  

『こっちなんかより

 アンタの方は大丈夫なの?

 こないだも地震あったって聞いたし』

  

「あー

 職場いた時だったケド

 大丈夫だったよ」

  

『はっしぇッ!

 大変なってる!

 ひじゅ~地震ばっかりで

 ちむぅ~どぅんどぅんすっさァ~』

  

「大丈夫だって!

 こっちのコトより

 明日明後日には

 もっと接近するみたいだから

 気をつけなよ」

  

『いー わかっとん。

 アンタも気をつけなさいよ』

  

「おぅ!

 ありがと」

  

  

  

  

母との電話のやり取りでした。

  

  

  

  

方言が分からなくても

なんとな~くで

解釈して下さい。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さて。

  

昨日の特別スケジュールも

無事に終わり、

残るは23日(金)の

特別営業日となりました。

  

皆様は今回のプログラム表に

“サーキットルーム”という枠が

あるのにお気づきでしたか?

  

《G・E・T☆サーキット》と称して

2Fフロント横にある

サーキットトレーニングルームで

有酸素運動と筋力トレーニングを

交互に行なうプログラムを

今回のシルバーウイークの

目玉として設けました。

  

通常は“Mio”として

女性限定ですが、

この特別営業日は

男性も利用可能となっております。

  

  

有酸素運動と筋力トレーニングを

短時間で効率良く行なえる

クラスとなっておりますので

興味のある方、

特に男性の方は

ぜひご利用下さい。

  

  

期間枠は

館内掲示板、または

お手持ちのプログラム表を

ご覧下さい。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

関東も少しずつ

台風の影響が

忍び寄ってるようです。

  

通勤通学、

OSSOへの出動時には

十分お気をつけ下さい。

  

  

わんねぇ~

ちむぅ~どぅんどぅんしながら

やったぁ~がくぬんを

まっちょ~しぃ~よぉ~

  

  

  

  

あんしぇや。

  

   

   東 江

2011年9月19日 (月)

大切な方の笑顔のために・・。

みなさんこんばんは。

   

 

台風が接近しているようですね。

 

皆様どうかお気をつけて

 

お過ごし頂ければと存じます。

 

 

 

 

 

本日は手短に、

 

オッソ紹介制度のご案内です。

 

 

 

 

 

ロッカー内にもご案内が出ておりますが、

 

オッソでは紹介制度を実施中!

 

  

 

 

 

オッソメンバー様のご紹介でご入会を頂きますと、

 

ご入会者様⇒登録料3150円が0円に!

 

ご紹介者様⇒商品券3000円プレゼント!!

 

 

 

 

  

このお得な制度を使って、

 

あなたの大切な方の笑顔を

 

増やしてみませんか?

 

   

 

 

そこでまずは一度、大切な方を、

 

オッソに連れてきたい!

  

そうお考えの方へ!!

   

 

うってつけの、 

 

素敵なイベントがあるんです。

   

 

 

9/23(金) チャリティーデー

9:30~18:00 

当日は会員外の方もご参加いただけます!

 

 

 

皆様お誘いあわせの上、

 

ご来場くださいませ!

 

 

 

※当日は施設利用料500円を頂戴致します。

 頂いた施設利用料は義援金として日本赤十字社を通して

 被災地に届けられます。

 

 

 一日も早い復興を祈念いたしております。

 

 

 

スタッフ一同、

 

お待ちいたしております。

 

 

 

 

以上、庄山が

 

 

ご案内いたしました。

 

 

 

では。

2011年9月18日 (日)

もうすぐ秋です。夏の疲れは残さないように

 みなさん、こんにちは。岡野です。

先日、久しぶりにこちらへ行ってきました。

90sbucat8roqbcapa7e8scaht44sacardni

何が何でもマッサージ付き、もちろんアイス付きのコースにしたくて

マッサージ1時間待って、やってもらいました。

 

おかげで、満足まんぞくhappy01

 

マッサージは3回ほど体験しておりますが、毎回終わったあとに

一言コメントをいただきます。

 

先日は、結構足がパンパンですね。 立ち仕事ですか?

とずばり言い当てられてしまいましたsweat01

 

 
 

自分では自覚症状がなかったのですがねcoldsweats01

足のリンパマッサージが痛くていたくて

眠りたかったのですがあちこち痛くてそれどころではありませんでした。 

 

 

Asimae_5 前側のひざ下から足首

指でほねの外側を足首からひざ下までマッサージします。

 

 

 

Asiuti 脚の内側

脚と同じ側の手で、内側の骨よりふくらはぎ側を親指で、足首からひざの内側までマッサージします。

 

 

↑これが痛かったですcrying

 

 

 

リンパマッサージとは、リンパの流れに沿って心臓の方向に皮膚表面を

手で優しくさするように行うマッサージで、滞ったリンパの流れを良くする

ために行う治療方法の1つです。

 

 

リンパ液の流れは血液における心臓ポンプのような働きをするものはないため、

血液の流れとは違い非常にゆっくりで、運動など体を動かすことによる筋肉の

収縮や胃腸の蠕動運動(イモムシのような動きで食べた物を移動させる運動)、

呼吸による横隔膜の動きなど外部の動きの助けを借りないと流れていきません。

 

リンパの流れが悪いと老廃物や毒素が体内に停滞して肩こりや頭痛、肌荒れ、

吹き出物など体の不調や病気の原因となってしまいます。

こうしたリンパの流れが悪くなることによって起こる体の症状を取り除くために

生まれてきた技法がリンパマッサージなのです。

 

 

 

20070726_113456_2

 

 

アロマオイル全身マッサージ90分コース

某マッサージ屋さんで、やったことがあるんですが

ムードある薄暗い部屋で

ぜったい眠ってしまいそう。いい雰囲気confident

と思ってたら

これまた、全身痛くて寝てる場合じゃありませんでしたsweat01

 

 

でも気が向いたらまた行きたいな。 と思う今日この頃。

 

 

 

OSSOでのリラクゼーションはこちらをご利用ください。 

二人のベテラン先生によるアロマオイルマッサージをご用意いたしております。

 

 

ハワイアンロミロミ      施術者:天野先生

 月・木・土

 

 

アロマトリートメント      施術者:松原先生

 火・水・日

Beauty02

頑張っている身体にご褒美を。。

極上の癒しをあなたに・・・

日頃を疲れを取ってくださいね。

 

 

詳しくはOSSOのホームページをご覧下さい。

 

 

皆様も夏の疲れを残さず近づく秋の季節を楽しみましょうね。

もちろんOSSOで過ごす秋も忘れずに。

 

明日19(月)は祝日のため

9:30~21:00までの営業となります。

 

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

2011年9月17日 (土)

スキルアップとボディヒーリング54曲リストとツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

        

昨日はスタッフ向けの研修を行い、自分の力不足を痛感した石井正人です。

「レッスン以外で人前での話をする事って難しいなぁ…」と思いましたが、スタッフ一同、皆様にご満足いただける様、スキルアップに励む姿に感動いたしました!

是非この経験を皆様へ伝えて欲しいです!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、レスミルズプログラム新曲曲紹介コーナーも3週目。

今週はボディヒーリング編です。

同プログラムを担当している松石インストラクター共々、今回のシリーズはかなりのお気に入りとなっております。

名曲揃いのラインナップ、私たちもクラスを担当するのが、非常に楽しいです!

BODYBALANCE 54

1曲目 Haunted – Poe
http://www.youtube.com/watch?v=o3lBF2h-Pl0

今作のスタートは美しくも力強い音楽です。

左右非対称な型の動きが印象的な、太極拳のウォーミングアップです。

全身を使って体を温めましょう。

2曲目 Frozen – Brian Swadel
http://www.youtube.com/watch?v=XS088Opj9o0&feature=results_video&playnext=1&list=PL7F4BC59315F33F4D

ヨガの動きを使ったウォーミングアップは、途中に入るランジ動作が特徴です。

原曲はマドンナのフローズンです。

美しいボーカルにのせて、流れる様に動きましょう。

3曲目 Just The Way You Are – Bruno Mars
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk&ob=av3n

日本語訳すると「そのままの君が好き」でしょうか?

ボディコンバットのクールダウンでお馴染のブルーノマーズです。

下半身のトレーニングですが、ボーカルを感じながら心地良く行えます。

4曲目 Blind Faith – Life Orchestra
http://www.youtube.com/watch?v=DzuAsGab6RU&feature=channel_video_title

非常にお尻にストレッチ感の得られるバランスです。

動きは全部で3セットありますので、徐々に発展していく感覚を楽しんで下さい。

5曲目 Every Time It Rains – Charlotte Martin
http://www.youtube.com/watch?v=6IMUxTN9ymg

落ち着いてストレッチのできる5曲目、股関節周りのストレッチです。

ご自身のお尻周りの伸び具合を確かめながら、音楽に浸って下さい。

6曲目 Rolling In The Deep – Colorbox
http://www.youtube.com/watch?v=rYEDA3JcQqw&feature=channel_video_title

時間も長めで、動きも少々チャレンジングな腹筋です。

仰向け、うつ伏せ、横向き、と全方向からお腹を引き締めます。

最後まであきらめずに、力強いコアを手に入れましょう!

7曲目 Choose You – Stan Walker
http://www.youtube.com/watch?v=YaPaAM0HA4Y

日本語訳すると「あなたを選びます」という意味の背筋トラック。

バランスを取りながら背面を強くする動きと、素晴らしい音楽を感じましょう!

どんなに大変でも、どんなに挫けそうになっても、私たちを選んで頂きたい!!という思いを込めてお届けいたします。

8曲目 Hold My Hand – Emerald Green
http://www.youtube.com/watch?v=-oCCnxBos10

原曲はマイケルジャクソンの曲。

いつでも私の手を取って、平和に歩んで行きましょう。という願いを込めた名曲です。

私の今回の一押しソングです!!

9曲目 The First Time Ever I Saw Your Face – Leona Lewis
http://www.youtube.com/watch?v=W7ud1xvbG3Q

今回も登場のレオナルイス。

相変わらず素晴らしいトラックです!

ゆったりとした音楽に浸って、全身を曲に溶かしましょう。

10曲目 Peace – Stanton Lanier
http://www.youtube.com/watch?v=xFgRbeEaYJo

11曲目 Life and Death – Deeper Connexions
http://www.youtube.com/watch?v=2Hre5fkdq-0

リラクゼーション・メディテーションは「平和」を願って作られた音楽です。

ゆったりとした音楽に体を委ねて、ボディヒーリングのトレーニングを締めくくりましょう。

名曲揃いのボディヒーリング54シリーズ。

皆様に音楽の素晴らしさを感じて頂けたら嬉しいです!!

是非今回のボディヒーリングもお楽しみ下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

最近のヤフーニュースでは、

「加護さん、ツイッターで退院を報告」

というニュースもありましたよね。

是非、皆様も登録してご活用下さい!

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年9月16日 (金)

敬老の日のプレゼント…?

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、

被災された方々、そのご家族・ご関係者の方々に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を一緒にがんばっていきましょう!

 

また、台風12号により、被害にあわれた和歌山県を含む、

紀伊半島の県の方々にもお見舞い申上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、

東北と共に、復旧・復興をめざして、一緒にがんばっていきましょう!

 

頑張ろう、東北! 頑張ろう、和歌山と紀伊半島の人たち!

そして、頑張ろう、日本!Japan_flag_wave_2

 

みなさん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時…過ぎました。coldsweats01

サミーちゃんです。

 

ちょっとしたトラブルがあって、遅くなってしまいました。

 

 

早速ですが、

かなり厳しい状況となってきた【11年連続200本安打】のかかった

シアトルマリナーズのイチロー選手。

残り13試合で30本打たないと達成できません。

Mlb11091516090016p3

やっぱり、ジャップに記録を作られたくない

ヤンキーの打たせない作戦だと思います。

なぜなら…

9月14日のヤンキース戦で、

4打席目5打席目は、「敬遠」です。

Mlb11091516090016p2

1~3打席は、遊ゴロ、遊併殺、左飛でアウト。

そろそろタイミングの合ってきたところで

「敬遠」ですから、計算したとおりの展開です。

 

真っ向勝負ではイチロー選手の方に分がありますから、

戦略としては正しい選択でしょうね…

 

しかし、こんなことで終わってしまっては、悔しい限りです。

何とか頑張ってほしいです。

 

 

さて、19日(月)は「敬老の日」の祝日で、

特別スケジュールで営業いたします。

すでに、館内掲示やホームページ、当ブログでもご紹介しております。

スケジュールのPDFファイルは、soonこちらの記事にてご参照下さいませ。

 

話し変わって…

敬老の日には、年老いた両親の元へ、

お祝いの花でも持って、行ってこようと思っています。

110916145331

前から気になっていて、喜ぶだろうなぁと

楽天市場でネット購入しようと思っていたのですが、

気がつくともう間に合わないじゃんっ!

どこかの花屋さんで、見つけてこようと思います。

「紅白の胡蝶蘭」って素敵だと思いませんか?

 

みなさんもこの日だから、日頃の感謝の気持ちを込めて、

何かプレゼントしてみませんか?

「私はこんなプレゼントした!」

なんていうものがありましたら、どうぞコメント下さい。

 

今日は、短めでしたね。

それでは、また来週です。confident

 

 

お陰様で

いやぁ・・・残暑が厳しいですね(p´□`q)゜o。。sun

しかし暑いのも週末まで!!

はやく秋にならないかしら・・・heart04

しかしこの前サマーランドの株主優待券を6枚頂いて・・・

9月中に行きたいから、まだ夏日でいいやぁ* ´З`)σ

 

こんばんは、石井 梨奈です。

この夏はディズニーにも行けず不完全燃焼でした。。

しかし週末川へBBQに行きましたwave

台風の影響で水嵩は増し、濁りも酷く、流れが速かったです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

一緒に行った子供が流されてしまい

助けに行った大人も流されて・・・ついに見失ってしまい

とても不安にさらされましたweep

15分くらいして血を流しながら(少し)戻ってきましたよ。

まぁそのあとは、懲りた様子もなく川へDIVEtyphoon

いやぁ危険ですね川って。

 

だいぶ私ごとになってしまいましたが、

前回お知らせした ショートキャンプ(ジュニアスイミング)ですが

お陰様で、満員御礼となりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッnote

キャンセル待ちも数名受け付けますchick

Cocolog_oekaki_2011_09_16_01_14

絵心がないのがバレバレですι(´Д`υ)アセアセ

キャンプと言うよりハイキング?笑

お絵かきで思い出しました!!

先月ジュニアスイミングのイベントでお絵かきコンクールがありましたnote

夏の思い出を書いてきてもらったのですが

みんなひとりひとり個性があって

見ていて楽しくなったり関心したりしましたheart01

明らかに私より子供たちのほうが絵心ありますΣ(・ω・ノ)ノ!heart04

 

それではこの辺で失礼いたします(。・ω・)ノ゙ ♪

2011年9月14日 (水)

Grenade

皆さんこんばんわ。残暑が厳しい今日この頃、いかがお過ごしですか?

     

  

日焼けしてますか?

    

    

   

・・・・私だけですねcoldsweats01

  

秋が近づき、過ごしやすくなってきている中

   

私の肌は夏真っ盛りshadow

    

   

  

  

どうも、鈴木です m(_ _)m

     

新曲発表会も大盛況で終われました。アイテム関係なくご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました m(_ _)mm(_ _)m

    

    

   

さて先週予告したとおり、今日はボディパンプの新曲の歌詞を一部ご紹介します。

   

※インターネットで調べたものをそのまま抜粋させていただいていますので、もしかすると間違えているかもしれませんので予めご了承下さい。

  

   

2.Closer To The Edge

~サビの部分をご紹介します~ 

   

No, I'm not saying I'm sorry
私はごめんとは言わない
One day maybe we'll meet again
いつか、私達は再び出会う
No, I'm not saying I'm sorry
私はごめんとは言わない
One day maybe we'll meet again
いつか、私達は再び出会う
NO NO NO NO
    

I will never forget
私は決して忘れない
NO NO
I will never regret
私は決して後悔しない
NO NO
I will live my life
自分の人生を生きる

   

   

4.Written In The Stars

~デッドリフトを行っている際に流れる部分です。ロマンチックな感じがします~

 

Written in the stars
星たちに書かれた
A million miles away
遥か遠くの
A message to the main
思いが地上に届く
Seasons come and go
季節がめぐれど
But I will never change
俺は変わらない
And I’m on my way
自分の道を行く

               

   

6.Livin' On A Prayer

~サビの部分で非常に盛り上がる部分です。小野寺インストラクターと私が歌っているのを想像しながらどうぞ~         

  

Oh We're half way there
私たちここまでやってきたじゃない
Ooh Livin' on a prayer
祈って生きるの
Take my hand and we'll make it - I swear
さあ、手をとって。私たちきっとうまくいくわ。誓いましょう
Ooh Livin' on a prayer
祈りながら生きるの
               

    

   

7.Grenade

~「手榴弾」という意味です。こんなこと私には出来ません・・・・↓~                  

   

I’d catch a grenade for ya (yeah, yeah, yeah)
僕は君のために手榴弾でも掴むだろう
Throw my hand on a blade for ya (yeah, yeah, yeah)
君のために素手で刃物に立ち向かうだろう
I’d jump in front of a train for ya (yeah, yeah , yeah)
君のために電車の前に飛び込むだろう
You know I'd do anything for ya (yeah, yeah, yeah) Oh, oh
わかってるかい、君のためなら僕はなんだってする
    
I would go through all this pain
君のためならこの痛みも耐えられる
Take a bullet straight through my brain
君のためにまっすぐに弾丸を自分の頭に打ち込めるだろう
Yes, I would die for ya baby
そう、僕は君のために死んでもかまわない
But you won't do the same
でも君は同じことはしてくれないだろう
     
No, no, no, no

      

     

実は今回のボディパンプの1・5・7曲目はボディアタックでも使われていまして、新曲発表会の時にアタックチームがGrenadeの歌詞に合うパフォーマンスをしてくれました。

   

お気づきになりましたか??

      

ぜひ今回のLesMillsの新曲を体で、そして耳で感じてくださいrock

     

     

  

また、10月からのスケジュールが発表されています。今までものから一部変更されていますのでご確認下さい。

    

   

そして!

    

   

本日シーサイドマラソンの抽選結果が出たようです。申し込まれた皆さん要チェック!!

   

要チェック??

     

   

  

sign01sign01sign01

   

   

今年もやります、シーサイドマラソン練習会

    

9/25~毎週日曜日行う予定です。

参加費無料!マラソン参加不参加関係なく、どなたでもご参加できます!!

詳しくは館内POPをご覧下さい。

   

目印はこの顔↓

Dscf0026

(隣のS山さんが「悪人面」と言ってますsweat01

     

    

よろしくお願い致します m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

     

      

      

      

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

    

   

   

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年9月13日 (火)

残暑ざんしょ

9月も中盤戦に

突入したにも関わらず、

各地で熱中症の症状で

病院へ搬送されたという

ニュースを耳した時は

正直驚きました。

  

涼しくなってきたと思いきや、

また暑くなったりと

今年の夏もホント

油断出来ませんね。

  

  

引き続き

熱中症対策お願い致します。

  

  

  

  

  

  

  

さて。

  

来週23日(金)

チャリティデーで開催される

“リセットコンディショニング”に

関して何点かご質問を

お受けしましたので、

この場をお借りして

詳細を述べさせていただきます。

  

  

【リセットコンディショニング】

  

・時間

 10:00~10:30

  

・開催場所

 大プール体操場

  

・参加費

 無料

  

・定員数

 10名

 (14日(水)より受付開始)

  

参加される方は

水着・Tシャツ&ハーフパンツなど

動きやすい格好で

受講されて下さい。

  

体操場(プールサイド)で

行ないますので、

シャワーは浴びずに

お越し下さい。

  

また、

レッスン前に泳がれたなどで

濡れてしまった方は

おカラダが冷えないために

Tシャツなどのご準備を

お願いします。

  

  

・レッスン内容

 体を小さく揺らすといった

 簡単な動きで、カタくなっている

 筋肉を緩ませ、カラダの調整を

 整えるレッスンとなります。

  

 筋肉を緩ませるというコトで

 カラダの調子がどう変化するのか

 試されたい方は

 ぜひご参加下さい。

  

  

  

同日に開催される

“ハイドロストレッチ”は

ハイドロトーンで使用する

ハイドロベルのみ使用して、

水の抵抗を上手く利用しながら

カラダを伸ばしていくクラスと

なっています。

  

アクアサーキットトレーニング後の

クールダウンには最適です。

  

こちらもぜひご参加下さい。

  

※道具数の関係で

  定員は20名となります。

  

  

  

今回のアクアプログラムは

坂上インストラクターの

完全オリジナルレッスンと

なっておりますので、

期待して下さい。

  

  

  

  

  

気づけば

時刻は22:30過ぎ。

  

今日も一日終わろうと

しています。

  

明日も残暑の

厳しい日になると

TVで言っていました。

  

体調には十分お気をつけ下さい。

  

  

  

それではまた来週。

  

  東 江

2011年9月12日 (月)

新曲発表会終了

皆さんこんばんは。

めっきり涼しくなってきた今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

レスミルズ新曲発表会、
沢山の方々にご参加いただきまして
まことにありがとうございます。


私は今回、ボディステップとボディアタックを
担当させていただきましたが、
特に今回のボディアタックはキツかったですね!


今度の木曜のレギュラークラスから
新曲でお届けして参りますが、
参加される皆様全員がもれなく楽しんでいただけるように、
オプションも上手く織り混ぜながら
新曲をお届けしていきますので、
どうか安心してご参加下さい。




特徴的な動きはレッスン前に解説致します。
(ちょっとだけ早めに来てね。ウフッ(^_^)v)



もうすぐ秋です。皆様も体調には十分ご留意下さい。

ではまたスタジオでお会いしましょう!



以上、庄山がお届けしました。

2011年9月11日 (日)

OSSOの秋は会員外の方の参加もお待ちいたしております。

 

みなさまこんばんわhappy01

もうセプテンバーですねmaplemaplemaple  岡野です。 

 

皆さんの秋はどんな秋ですか?

 

食欲の秋pig? 読書の秋book? スポーツの秋tennis

 

先日スタッフに○○さんはどんな秋? と尋ねたら

甘いものの秋。 と答えました。

 

秋はサツマイモやかぼちゃや栗のデザートが並びますからねhappy01

甘すぎず食べれるとこが、これまた魅力ですよね。

 

 

ん~いろいろ想像してしまいましたconfidentshine

 

 

 

なるべく素材そのものの味を楽しめるようにいただきたいですね。

 

みなさん知ってました? 

 

スイートポテトってお砂糖ものすごい入ってるんですよsign01

生クリームも入りますしsign01

もちろんバターも入ってますしsign01

 

カロリーものすごそうですよねcoldsweats01sweat01

昔むかしよく作りました。

むか~しね。

 

 

 

でもおいしいんですよね。

食べ過ぎちゃうと。

Jwvkhcair9x9bcawlb5mocafnwxgacacw_5

こんな風になっちゃいますから気をつけましょうね。

 

 

 

何はともあれ、みなさんは是非OSSOでトレーニングの秋を楽しんでください。

楽しい時間をOSSOで一緒に体験してみませんか?

 

 

9/23(金) チャリティーデー

9:30~18:00 

当日は会員外の方もご参加いただけます。

 

 

施設利用料は500円いただいております。

義援金として日本赤十字社を通して被災地に届けられます。

一日も早い復興を祈念いたしております。

 

お誘い合わせの上、皆様のご利用お待ちいたしております。

 

 

 

さて、まだまだOSSOを楽しむ秋のイベントがございます。

 

 

もっとしなやかに泳げるようになりたいっ!

Cf9imca8fsaspca1q5rnscaj1jwhkcan2ko  

そんな方におススメのクラスはこちら↓

 

だれでも健康水泳教室:金曜日 10:00~11:00

(初級者~中級者)  まったく泳げない方は水慣れから、レベル別にて指導いたします。

 

 

大人のための水泳教室:日曜日  10:30~11:30

(初心者)  泳ぎの基礎からクロールを中心に練習いたします。

 

大人のための水泳教室:水曜日  13:45~14:45

(中級者)  4泳法を練習いたします。

 

 

 

 

水泳は苦手、無理なくストレッチ体操をしたい。

J1zvhca8fwb8rcav6boaccajn8nsfca9j_4  

無理のない健康体操教室:金曜日  10:00~11:00

(シニアの方体力に自信のない方大歓迎です。)

 

ストレッチ体操や簡単な筋トレ等を行います。

体力アップや気分をすっきりさせる効果があります。 

 

 

フラダンスを習いたい!

2fbnsca25086ocabh7aoicalzgy7qca51v0

フラスクール 

フラを楽しみながら美しくなれる!健康になれる!

木曜日:13:10~14:10

 

 

 

詳しくは館内掲示物・またはチラシをご覧になるかフロントスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

 

 

いずれも会員の方はもちろんのこと会員外の方もご参加いただけます。

お友達を誘ってみませんか?

9月も元気にOSSOでお会いいたしましょう。

 

皆様にとって素敵な秋になりますようにshine少しでもお手伝いできれば幸いです。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

それではごきげんよう。

 

 

2011年9月10日 (土)

トレーニングで大切な3要素とボディステップ85の曲リストとまだまだツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先日の月曜日はボディコンバットの新曲発表会で、昼&夜とコンバットに参加しました石井正人です。

その影響か、昨日は休日を頂いたにも関わらず、昼過ぎまで寝てしまいました。

ボディコンバットでしっかり運動して、エクステンドで栄養をとって、睡眠で休養をする。

トレーニングは「運動」「栄養」「休養」のバランスが大切だと実感いたしました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、レスミルズプログラムの新曲発表会も大詰め。

日曜日に「ボディヒーリング」と「ボディアタック」を残すのみとなりました。

すでに披露された「ボディパンプ」「ボディステップ」「ボディコンバット」に続き、なかなかの出来だと感じております。

乞うご期待下さい!

   

という事で、この時期恒例の新曲曲紹介シリーズ。

今回はボディステップ編です!

   

BODYSTEP 85

1曲目 Here I Go – Maximum
http://www.youtube.com/watch?v=EK8HgwfgRTs

90年代のクラブシーンを代表とする「2アンリミテッド」の曲が今回のウォーミングアップです。

Here I Go!(さあ行きましょう!)という歌詞とともに、体を温めて、力強いアスレティックワークアウトに備えましょう。

   

2曲目 Yeah 3x – Chris Brown
http://www.youtube.com/watch?v=RLT3w7C_144

ボディパンプでもお馴染み、クリスブラウンの印象的なトラックです。

歌詞に合った腕の動きを楽しみながら、ステップ台に慣れていきましょう。

   

3曲目 The Call – Graffiti Girls
http://www.youtube.com/watch?v=7XuVXeLaKNU

こちらもレトロなバックストリートボーイズの曲。

ボディコンバットでは、お馴染みでしょうか?

力強いビートにのせて、更に心拍数を上昇していきます。

   

4曲目 Sure Fire Winners – Solar Collective
http://www.youtube.com/watch?v=kGOn-mJcgCc

今回の新しい動き、シザーコンボが入る4曲目。

重心を落としてから、上に伸び上がる動きを駆使しましょう!

エネルギー開放です!!

   

5曲目 Who’s That Chick – Ultimate
http://www.youtube.com/watch?v=S-uEU0Q45hE

こちらも耳馴染みのあるトラックです。

「Who’s that chick?」(あの娘はだれ?)の歌詞に合わせて指差しを楽しんで下さい。

   

6曲目 Jump! – Mickey Index
http://www.youtube.com/watch?v=T-W_tuADXdQ&feature=related

ボディコンバットでお馴染みのムエタイトラックですね。

今回もプッシュアップでガッツリ心拍数を上げていきましょう!!

   

7曲目 Muscles – Annie Lee
http://www.youtube.com/watch?v=EFJO5LcWGfk

原曲はダイアナロスです。

PVではマッチョなお兄さんが踊っています(笑)

「アイニードマッスル」で脚の筋肉を手に入れましょう!

   

8曲目 Show Me How You Burlesque – Carla Cross
http://www.youtube.com/watch?v=9FwtfYKs568&feature=related

今回も登場のバーレスク。

楽しいダンスパーティーで再び心拍数を上げていきましょう。

テクニカルな動きで皆様をショーガールに仕立てます!

   

9曲目 Objection – Mirage
http://www.youtube.com/watch?v=4N7laeCd-aM

なかなかやらないスピードステップ。

今回はラテン調のトラックです。

大げさに動いて雰囲気を演出いたします。

   

10曲目 Real Things – DJ Riddle
http://www.youtube.com/watch?v=YAAflFyWNPo

ここにも登場の「2アンリミテッド」です。

私が高校生の時によく聞いていた「スーパーユーロビート」にも入っていた曲です。

スピードタップを華麗にきめて、ステップ台をお立ち台に変えてください!

   

11曲目 Uprising – TransNoise
http://www.youtube.com/watch?v=w8KQmps-Sog&ob=av3e

こちらもなかなかお披露目できない筋コンです。

ウエイトを持ったトレーニングは前回と同様。

強いコアを手に入れるのに最適なトラックです。

   

12曲目 Rocketeer – Original Fire
http://www.youtube.com/watch?v=RcmKbTR--iA&ob=av2e

気持ちのよいクールダウンです。

胸を高く上げて、「レッツフラーイ」しましょう。

   

(ボーナストラック)8曲目 Revolution – Colorbox
http://www.youtube.com/watch?v=5JhUODsRBYw

(ボーナストラック)9曲目 Last Train To Trancentral – Bodytronixx
http://www.youtube.com/watch?v=aqxtBggVsi0

そして今回はボーナストラックが付いています。

なかなか行う機会が無いかもしれませんが、何かの折に行いたいと思っています。

内容は「ボディステップ ブートキャンプ」!

7分半の純粋なアスレティックトレーニングを皆様で乗り切りましょう!!

   

今回も素晴らしい音楽と振り付けで、楽しませてくれます!

ボーナストラックもボディステップレボリューションとも言うべき出来となっております!

皆様に楽しんで頂けるよう我々も頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

祝日スケジュールもいち早くお届け!!

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年9月 9日 (金)

「9/19祝日スケジュール」と「9/23特別営業スケジュール」の発表&その他諸々…

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方、ご家族・ご関係者に、心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、一緒に頑張りましょう!

頑張ろう、東北!Japan_flag_wave  頑張ろう、日本!Japan_flag_ouen

  

まずは、お知らせから!

9月19日(月)の「祝日営業スケジュール

9月23日(金)の「特別営業スケジュール

発表されました。こちらです!

soon 「スケジュール表.pdf」をダウンロード

両日のスケジュールが記載されたA3サイズです。

楽しいイベントが盛りだくさんです!!

  

9月23日(金)は、「チャリティーデー」となっております。

ご利用料金(入館料)500円で、ご参加いただけます。

皆様から頂いた利用料は、

東日本大震災義援金として、日本赤十字社を通じ、

被災地の方々へ届けられます。

1日も早い、復旧と復興の願いを込めて…

  

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時のサミーちゃんですhappy01

Photo

  

あの大震災から、6ヶ月…

時の移ろいの早さを感じます。

NHKのドキュメンタリー番組で、「シリーズ東日本大震災」として

何度も取り上げられていますね。

先日も

巨大津波が都市を襲う ~東海・東南海・南海地震~

というタイトルで放映していました。

  

いろいろな調査から、これから先、近い将来に

上記海域で今回のような巨大地震が連続して発生する可能性が

非常に高いと言われています。

  

地震を防ぐことはできませんが、

予め被害を想定し、そのための準備をしておくことは可能です。

今できることは何かということを良く考える必要があると思います。

  

先週も当記事で同様のことを書きました。

世の中の動きを見ていると、

すでに何事もなかったかのように動いている気がします。

それでいいのかな………despair

  

つい先日の台風12号は、

平成になって最悪の天災となりそうなほど大きな被害を残しました。

三重県に友人が居るのでとても気になっていました。

昨晩、メールしてみたら…

「猛烈な雨で一部の道路が寸断されてしまい、

 避難勧告が出ていたけど、今のところ何事もなく済んでいる。」

とのことでした。

ちょっと、「ホッ…」としました。coldsweats01

無事であることが何よりです。

  

あのエリアには、他にも友達が居るのですが、

今のところ連絡がつきません。

無事であることを祈っています。

  

天災続きの日本、これから先、いったいどうなってしまうのでしょう?

心配が尽きませんが、

「なるようにしかならないっ!」

というくらいの気持ちで、前向きに進んで行こうと思います。

  

今日、通勤途中の清砂大橋の一番高いところで

しばし遠くを眺めてみました。

Tozaih200720060

つい先日、澄んだ空気の中に見えた「筑波山」は、

残念ながら、見ることが出来ませんでした。

Thumb5

空の天辺の深い青空には、

ほうきで掃いたような筋雲が秋を感じさせます。

Dsc_1769

東、南、西と目を移していくと、

もくもくとした雲が流れてゆきます。

200607160

北西方向には、世界一高い「スカイツリー」がそびえています。

1

太陽の暖かさと、海側から吹く風を感じながら、

生きていることのありがたさを強く感じます。

  

来月、S君と「大菩薩」を登っても

きっと同じことを感じると思います。

  

都会で生活していると、

だんだんと余裕がなくなってくるような気がします。

時々、自然の懐に抱かれて過ごす時が必要だと思います。

なぜなら、人間もその自然の一部だからです。

  

昨日、春に受講した日本トレッキング協会の

「トレッキングマスター・ブロンズ」

の合格証とワッペンが届きました。

協会も人手がなく、忙しいのでしょうけれど、

半年も経ってから送られてくるなんて…coldsweats02

それを気長に待つ、私も私ですが…coldsweats01

  

ともかく、大菩薩の前に、

足慣らしで、近くの山へ登りに行こうと考えてます。

もうイメージトレーニングは十分しましたから。(笑)

  

  

本日も、最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

皆様にも、幸せを感じる一時が訪れますように…

また、来週です。confident

  

  

2011年9月 7日 (水)

Born This Way ~ボディパンプ79~

9月になりましたね。もう日焼けシーズンは終わりか・・・。

     

     

皆さんこんばんわ。

最近名前より「おサルさん」と呼ばれることが多くなってきた、S木N也こと鈴木です m(_ _)m

(なんか容疑者みたいになってますよ~Hさん!)

   

    

LesMillsプログラムの新曲発表会は楽しんで頂いていますか?発表会を行ったどのアイテムのクラスも盛り上がっておりました。

    

    

私はBODYPUMPteamとして新曲発表会のトップバッターを飾らせていただきました。それに先駆けて土曜朝一のレッスンで披露させていただいてから、夕方の発表会に挑みました。

    

金岡インストラクターと初のコラボ。静と動の真逆の2人がお届けするクラス、曲間での2人の「言葉のプロレス」のやり取りなどで大いに楽しんでいただきました。

     

    

    

そして月曜の朝にも発表会第二部。小野寺インストラクターとの恒例のコラボ。

     

連日のレッスンで喉を酷使しすぎたようで、声が出なくなりご参加いただいた皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした・・・。しかし小野寺インストラクターのトークのおかげで楽しんでいただけた様子でした。

    

     

他のアイテムのクラスに関しては各担当者が綴ると思いますので、これぐらいに・・・。

     

    

この場をお借りして、ご参加いただいた多くの皆様

本当にありがとうございました m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

     

     

      

さてそんな気になるBODYPUMPの新曲、今回はトラック4・8・9に新しいワークアウトシークエンスやイノベーションがあります。今回も良い曲ばかり揃っております!!

     

     

BODYPUMP 79

    

01.WARMUP

Higher - Logan S. feat. Mandy Brewer

http://www.youtube.com/watch?v=KRBS5WZMdik&feature=player_detailpage

ハッピーでハイエナジーな感覚の曲です。これに合わせ、エネルギッシュに行い、これからのワークアウトに対する期待感を持って下さい。“I can't get enough(まだ足りない)”“Taking me higher, higher(私をもっと上に連れてって)”

       

02.SQUATS

Closer To The Edge - Mekon Garden

http://www.youtube.com/watch?v=mLqHDhF-O28&feature=player_detailpage

最初は静かに、徐々にエネルギッシュになる曲です。このトラックの強度はコンビネーションと1/1/2から構成されます。テンポとレンジをすばやく変化すること、心拍数を急激に引き上げる為、非常にチャレンジングです。参加者全員をこれからフィットネスの限界(edge)まで連れて行きます。

     

03.CHEST

Party All Night (Sleep All Day) - Sean Kingston

http://www.youtube.com/watch?v=DpDBNPk2BU4&feature=player_detailpage

楽しくセレブレーションな曲です。強度は働かせる筋肉に負荷を掛ける3つの大きなワークブロックで構成されます。2セット目から構成が長くなります。さあワークアウトパーティーを始めましょう!“Party all night(一晩中パーティー)”“We like to live our lifes(自分の人生を生きている)”

今回のシリーズの中で私のお気に入りの一つです。

                  

04.BACK

Written In The Stars (Sunny Dee Remix) - Jason Born

http://www.youtube.com/watch?v=YCTZMZUSNnI&feature=player_detailpage

強烈なビートと明確なコントラストを持つ素晴らしい曲です。パワープレスとトリプルデッドロウのコンビネーションによるクロストレーニング効果から構成されます。そして新しいミッドグリップを体験して下さい。その効果は・・・“Written in the stars(星達に刻まれている)”です。

      

05.TRICEPS

Born This Way - Southern Light

http://www.youtube.com/watch?v=wV1FrqwZyKw&feature=player_detailpage

Lady Gagaの世界的にヒットした素晴らしい曲で、歌詞がシャレています。バーで事前に疲労させてから自体重、プレートで負荷をかけます。1/1/2のテンポが鍵になります。“We're all born superstars(私たちはみな生まれながらのスーパースター)”“I'm on the right track baby(私は正しい道を進んでいる)”“I was borm this way(私はこのように生まれた)”

      

06.BICEPS

Livin' On A Prayer - Altiyan Childs

http://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk&feature=player_detailpage

クラシックアメリカンソングです。誰もが知っている、小野寺インストラクターが大好きなBon Joviの曲です。徐々に強度が上がり、筋肉を疲労させるワークアウトで構成されます。音楽を感じて下さい。“We've got to hold on(あきらめるな)”“We're half way there(私たちここまでやってきたじゃない)”“Boby it's OK(大丈夫)”

この曲は小野寺インストラクターのワンマンショーになります。ご期待下さい(笑)

        

07.LUNGES

Grenade (Damn-R Remix) - Jason Born

http://www.youtube.com/watch?v=Y_aogyPuBbI&feature=player_detailpage

とてもハイエナジーでポピュラーな曲です。リカバリーなしで行うスクワットとランジの連続セットで構成されます。強い疲労に達した時、エクササイズが変わります。今リリースの特徴的なテンポの連続と動きの変化は、常に筋肉の使い方のパターンを変化させます。「自己最高のチャレンジ」へいざスタート!

         

08.SHOULDERS

J'Adore Hardcore (Extended Mix) - Scooter

http://www.youtube.com/watch?v=_eNxZN3oquw&feature=player_detailpage

力強くコントラストが豊富です。BODYPUMPのエッセンスから力強く表現する最適な時間です。様々な肩のエクササイズを連続して行うワークで構成されます。新種目のスタンディングリアレイズからサイドレイズへ、さらにローテータープレスからローテーターペックデックへ・・・3次元のワークで全部分を鍛えます。そして最後にビッグチャレンジが待ってます!

          

09.ABDOMINALS

We'll Be Alright - Travie McCoy

http://www.youtube.com/watch?v=04zaL7wIbmc&feature=player_detailpage

ユニークでハッピーな曲調です。強度を高める為プレートを使用し、そして長いホバーのブロックから構成されます。コアの機能を高める優れたワークアウトです。新しいプレートの持ち方を体験して下さい。

私にピッタリな曲です(笑)

     

10.COOLDOWN

The Crow & The Butterfly - Shinedown

http://www.youtube.com/watch?v=1B89Osfj8dg&feature=player_detailpage

素晴らしいワークアウトを成し遂げた参加者をねぎらいます。ダークな感じの曲調です。いつもと流れが違うクールダウンを感じて下さい。

     

ALTERNATIVE BONUS

If We Ever Meet Again (Hans-O-Matik Bigroom Radio Cut) - Pandora BX

http://www.youtube.com/watch?v=B9q_PB8I-QU&feature=player_detailpage

今回もボーナストラックがあります。しかもトライセプス(二の腕)です!ノリが非常に良くコントラストのある曲です。こちらはMix期にお披露目したいと思います。お楽しみに!

       

     

   

私たちBODYPUMPteamの中でも今回は良い曲ばかりが揃っていると評判高いです。もう受けられた皆さんはいかがだったでしょうか?ぜひ感想・コメントを聞かせて下さいね!

    

     

今週は曲リストを載せましたが、来週は歌詞を抜粋してお届けしたいなと考えております。実際に今回も歌詞を調べ、レッスンで使えそうな歌詞を抜粋して普段歌わせていただいておりますcoldsweats01

(だから喉が悲鳴を上げるんですね・・・。すいませんsweat02

      

      

ぜひ、今回も皆さんと一緒にBODYPUMPを盛り上げて行きますので、よろしくお願い致します m(_ _)m

       

      

      

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

    

   

   

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年9月 6日 (火)

ありがとうございました

いきなりですが、

本日のレッスン変更・代行の

お知らせです。

  

19:15~19:30

コアトレーニング ⇒ コアストレッチ

  

石井 正人 ⇒ 東江 真二

  

  

宜しくお願いします。

  

  

  

  

  

昨日はボディコンバット

新曲発表と称して

レギュラーレッスン枠で

私、東江と

石井インストラクター

小曽根インストラクターの

初となるトリプルイントラで

お届け致しました。

  

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました。

  

  

いかがでしたか?

今度ご感想お聞かせ下さい。

  

  

ちなみに私は

かな~り体力を消耗し、

改めてコンバットの

運動量を思い知らされた

気分でした。

  

おかげで昨夜は爆睡。

のび太のように

3秒で眠れました。

  

  

  

  

  

  

  

気付けば震災から

今月で半年。

  

早いモンです。

  

今月23日(金)には

チャリティデーと称して

特別営業を致しますので

皆様ぜひいらして下さい。

  

  

お待ちしております。

  

  

今にも雨降りそうな空。

帰りまでには

雲がはれてるといいと

思いながらこれから

勤務就く東江がお届け致しました。

  

  

それではまた。

2011年9月 5日 (月)

新曲発表も後半戦!

みなさんこんばんみ!

庄山です。

雨が降ったりやんだり、

はっきりしない天気が

続きますが皆様いかがお過ごし

でしょうか。

さて、オッソの新曲発表会も

前半戦が終了致しました。

皆様お楽しみ頂いて

いることと思います。

11日の日曜日、

ボディヒーリングと、

ボディアタックの新曲発表会

が行われます。

皆様お誘いあわせの上、

ぜひご参加ください!

新しい振り付けと曲を、

Wインストラクターによる、

最高のパフォーマンスで、

お届けいたします。

お楽しみに!

ちなみに○なりくんは、

割とご近所さんだと今日、

知りました(笑)

では今日は、

このへんで。

2011年9月 4日 (日)

おすすめがいっぱい!

みなさんこんにちはsun

最近体がまぁるくなってきてしまったので、只今大好きなお菓子をお預け中の岡野です。

 

 

 

夏でも食欲が落ちないんですup

そのおかげもあり、夏バテ知らずですけどね。

 

 

 

 

先日、会員さんよりおすすめのフレーバー出てるよ!

明日は31日。  サーティーワンの日だし!

 

 

 

 

と教えていただきましたので。

 

 

 

食べましたdelicious

 

Fl092_m   とってもおいしかったですhappy01

シーズンフレーバーです。 早くもモンブランなんてもう秋ですねmaple

 

 

 

 

って食べてるやんsweat01

 

 

えぇまぁcoldsweats01。。。  

 

 

だからぁ、夏バテ知らずってことで。  良しとしましょうgood

 

 

 

 

 

 

みなさんは夏バテしていませんか?

しっかり食べてしっかり動いて残暑を乗り切りましょうねup

 

 

 

 

 

さて、最近OSSOではこちらがブームです。

 

レンタルオプション!

110227_214930

1,050円/月 で都度、タオルまたはシューズが借りられます。

 

 

手荷物が少なくなり大変好評いただいております。

お洗濯も減っちゃいます!

 

 

月会費に+1,050円してお口座よりお引き落としとなります。

 

 

ご利用ご希望でしたらフロントまでお声かけ下さい。

 

 

 

 

続いては。 

爽やかなグリーンの登場で好評発売中です!

 

110626_215437

ウェーブリング  定価:3,990円

Mzek7cap44wx4ca3764vica73rihwca8fjp

OSSO価格    3,590円

 

 

ほぐして、伸ばして、引き締めちゃって下さい。

 

 

 

 

さて、レスミルズプログラムの新曲発表会が昨日よりスタートしております。

トップバッターは、金岡&鈴木コンビのBODYPUMP

 

プロレスネタでずいぶんと盛り上がった様子でした。

大盛況で満員御礼。 ご参加いただきました皆様ありがとうございます。 

みなさまお楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

 

本日は。と。 

これから、こちらの二人がコンビで新曲発表ですnote

 

 

 

 

 

え~なり~   と   さかなく~ん

 

 

 

 

 

2007042f302f432fd0110543_3562942   と  M090588091015

 

 

 

二人が担当するのは、BODYSTEP

皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

 

2011年9月 3日 (土)

チャリティナイトの模様とボディコンバット49曲リストとツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

前回行ったチャリティナイトの模様がレスミルズジャパンのホームページに掲載されている事がちょっと嬉しい石井正人です。

http://www.lesmills-japan.jp/business/success.html

思えば前回のチャリティイベントは6月だったので、早いものでもう3ヶ月。

ちなみに第2回のチャリティイベントは

9月23日(金)9時30分~18時

となっております。

皆様の温かいご支援をお待ちしております!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、3ヶ月に一度のお楽しみ。

昨日は、レスミルズプログラムの新曲研修に行ってきました。

ボディステップとボディコンバットの2アイテムを受講して来たのですが、今回も素晴らしい音楽と動きで、思い切り楽しんできてしまいました。

というわけで、今回より何回かはレスミルズ曲紹介ブログ。

初回は新曲発表会を月曜に控えたボディコンバットです。

    

BODYCOMBAT 49

   

1曲目(前半) Down - Studio 88
http://www.youtube.com/watch?v=oUbpGmR1-QM

クラブシーンで大人気の曲が今回のウォーミングアップです。

ダイナミックな曲で素晴らしい貸しもあります。

パンチのテクニックを楽しみながら確認しましょう。

  

1曲目(後半) New Divide (M & Ace Remix) - Rivendell
http://www.youtube.com/watch?v=ysSxxIqKNN0&ob=av2e

リンキンパークの名曲が下半身のウォーミングアップです。

映画「トランスフォーマー」のテーマ曲でもあるそうです。

気分をボディコンバットモードに切り替えるのに最適なトラックです。

   

2曲目 Kick In The Teeth - Badlands Inc
http://www.youtube.com/watch?v=D3wz3SfdMZA

「Papa Roach」のロックナンバーで戦いの火蓋を切りましょう!

「Kick In The Teeth(すごい刺激)」のような感覚を楽しんで下さい。

   

3曲目 Barbra Streisand - Northern Accelerators
http://www.youtube.com/watch?v=BXXzuQw5OIs&feature=related

ボクシングにインスパイアされたコーナーへのステップが出てくる3曲目。

トラックの間中、ボクサーのスタンスを保って、さまざまな角度から相手を攻撃しましょう。

    

4曲目 Lord Of The Rings - Nick Skitz vs Blissphoria
http://www.youtube.com/watch?v=wlW_8OgJZtQ

4曲目 Hava Nagila - Alex M vs Marc van Damme
http://www.youtube.com/watch?v=nahLXza81Fc

「ロードオブザリング」のテーマ曲が印象的なコンバット2。

カッコいい型とキックの連打、ジャンプキックで正しいテクニックを学ぶチャンスです。

      

5曲目 Don’t Need - Hixxy & Technikore feat. Intraspekt
http://www.youtube.com/watch?v=EEmx_ux091c&feature=related

7分近いボクシングトレーニングが登場です。

体力アップ、カロリー燃焼を最大限に引き出すために、正しいポジションを維持しましょう。

どこかで聞いた事のある、あの曲です!

   

6曲目 Unfaithful (Nivara Remix) - Comeea
http://www.youtube.com/watch?v=rp4UwPZfRis&ob=av3e

有名なポピュラーソングです。

空手のテクニックに集中して、このトラックを楽しんで下さい。

低い重心を保って、足をしっかり使いましょう!

   

7曲目 Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na) – Swade
http://www.youtube.com/watch?v=egG7fiE89IU

今回のムエタイは純粋に「エネルギー」と「楽しさ」を追求しています。

アグレッシブに、パワフルに!

ひたすら動きまくって下さい!!

   

8曲目 Turn To Me (Supreme & MOB 2010 Remix) - Trinity
http://www.youtube.com/watch?v=U_Nb9OujuJc

すべてをやる尽くす8曲目、エネルギータンクの中身を空っぽにしましょう!

とにかくテンションの上がるハイエナジーなトラックです。

全てをゆだねて、心のままに打ちまくりましょう!!

   

9曲目 Dance With Me - 3OH!3
http://www.youtube.com/watch?v=knzs4JF12Vk

サーキュラープッシュアップを使ったチャレンジングなコンディショニングトラックです。

懐かしいトラックで、「I Love Push Up!」。

   

10曲目 Somewhere In The World - Altiyan Childs
http://www.youtube.com/watch?v=CEQQsl7v7PI

クラスを終えるのに最高のトラックです。

「Somewhere in World tonight,there's no fighting」(今夜世界のどこかで、戦いがなくなった)

リラックスしてストレッチを行い、気持ちよくクールダウンしましょう。

   

今回の音楽も良い曲たくさんです!

新曲発表会へ向けて我々も頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

    

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

昨日の研修中も、チョイチョイつぶやいていました。

皆様のオッソライフを更に楽しめるような、つぶやきが出来れば幸せです。

素敵なツール、ツイッターで皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年9月 2日 (金)

「らじる」 と 「rajiko」 …

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方、ご家族・ご関係者に、心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、一緒に頑張りましょう!

頑張ろう、東北!Japan_flag_wave  頑張ろう、日本!Japan_flag_ouen

   

みなさん、こんにちは。

Photo

休館日金曜日午後3時のサミーちゃんです

   

昨日、お休みをいただいていたので、

無線機を持って山へ行こうと考えていたら、

巨大台風12号が、接近中!

…で、あえなく断念… crying

お昼頃、のこのこと外に出て、山登りを想定した

ジョギング&ウォーキングを2時間ほどして、

しっかり、土手焼けました。

Powerpose

(S木N也君ほどではありませんが…)

  

9月1日は、「防災の日」でしたね。

タイミングよく、台風が当たるなんて、

単なる偶然ではないと思います。

2011083021083002072

しかも、当初のコースは、

関東~東北を直撃するラインでしたが、

のろのろと西向きコースになり、

今では、「四国へ上陸か?」というコースに進路変更。

やっぱり、復興途中の東北を避けるような感じがあります。

ちょっと前の台風でも同じでしたね。

神様の存在を感じる事象です。

  

「防災の日」といえば、

イーオンやヨーカドーなど、大手スーパーでは、

「防災の日」に合わせ、関連グッズのセールを行ってました。

非常用持ち出し袋のセットや非常食料など様々なものがありますが、

色々ありすぎて、何が必要なのかわからない方が多いと思います。

  

まずは、停電を想定し、携帯電話などの充電もできて、

情報収集のためのラジオもついている「ライト」や「ランタン」。

K78001

トイレも水洗が使用できなくなる可能性が高いので、「簡易トイレ」。

A127a

数日間分の「食料や水」。

2shukan46

特にこれからの時期に必需品となる「アルミブランケット」。

480004f

などなど…

自宅に居るぶんには、それほど困らないかもしれませんが、

会社や出かけた先で被災すると、上記のアイテムは必須です。

この他にもたくさんのグッズがありますが、

自分にとって何が必要なのかを見極めて用意しておくと良いでしょう。

  

これって、よく考えると、

「キャンプする時に必要な物をそろえればいいじゃん!」

と、気がつくと思います。

そうなんですね。生活に必要なものを最低限選べば、何とかなります。

問題は、長期にわたる避難生活を余儀なくされた場合です。

その事態を想定し、備蓄しておくことと、

家族との連絡手段を確保しておくことなど、

事前の準備をしっかり行っておく必要があります。

常に、最悪のシナリオを想定しておくことが「減災」につながると思います。

   

   

「ラジオ」といえば、

昨日より、NHK第一と第二(AMラジオ)、NHKFMが

インターネット上で聞けるようになりました。

「らじる」で検索すると出てきます。

クリアな音声で聞きやすいです。

0901nhk

だけど、緊急地震速報や時報に対応していないそうです…

意味な~いじゃ~~~ん!

デジタル特有のアナログより遅れて音声が届くというのが

理由の1つだそうですが、電波の届きにくい地域や

マンションなどの建物ではとてもニュース・天気予報を聞くには

重宝すると思います。

Rajiko

民放では、FM東京、J-Wave、インターFMなどのFMラジオや

TBS、文化放送、ニッポン放送などのAMラジオが

パソコンで聞くことのできる、「rajiko」がすでにスタートしています。

放送内容は、どれもアナログとほとんど同じです。

ラジオと比較すると、やっぱり音声が遅れて聞こえます。

音質は、とてもクリアで、ノイズが入りませんから、

ラジオで聞くより、聞きやすいです。

Imagesca2g4mrb

今、はまっているアマチュア無線でもデジタル化が進んでいますが、

音声のみの場合、デジタル化はあまり意味がないという考え方があります。

テレビの場合は、映像があるので大きなデータ量となりますが、

音声だけであれば、デジタル化は、あまりメリットがないような気がします。

もちろん、音声にデータを付加することで、IDが確認できるので

セキュリティレベルが高くなります。

これから先、もっともっと開発されてくると思いますので、期待大です。

それまでは、アナログをしっかり楽しむことにします。

  

20060117leiahologramgrab5

…ふと、考えたら、フィットネスも近い将来、デジタル化されるのかしら?

誰かがそんなことを考えているかもしれません。

自宅に居ながら、ホログラム映像のインストラクターと一緒に楽しくエクササイズ!

なんて、映画のようなことのできる日がきっとくると思います。

その始まりは、「オッソから!」にしたいですね。

そんな将来を描いているサミーちゃんでした。

  

さて、本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

週末は、台風の大雨に、十分、注意をしてくださいね。

また、来週です。confident

   

   

   

2011年9月 1日 (木)

早いですね・・(・_・;)

早いもので今日から9月ですね(◎´∀`)ノ

今年も2/3が終わりました。

さて今日は・・・防災の日

1923年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生しました。

毎年、各地で防災訓練が行われていますね。

震災はほんとに怖いです。

皆さんもしもの時のためにしっかり準備をしておきましょう!!

 

★ジュニアスイミング便り・・・

heart9月もキャンペーンを行います。

     月会費1カ月分無料(登録料あり)

     ※ペア割あります

heart1日体験復活。

     1,050円/回

     入会をお考えの方はぜひ1度お試しください。

     (※対象年齢あり)

heart9/30(金)無料体験を開催します。

     (※対象年齢あり)

heart選手コース大活躍!!

     先週末行われたJOC(全国ジュニアオリンピックカップ2011夏)

     厳しい制限タイムを突破した5名が当クラブから参加しました。

     メダルもとれて、素晴らしい結果でした。

     今日までシーズンオフで選手コースはお休みでしたが

     明日からシーズン開始しますgood

     これからも応援のほどよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/notes

heartショートキャンプ

     明日より告知を始めます。

     日程は10/1~10/2の1泊2日で若洲キャンプ場にて。

     対象・小学生以上、当クラブ会員。

     募集は9/10(土)から。

heart幼児遠足

     未就学児対象

     八景島シーパラダイスに行きます。

     募集は9/17(土)から。

 

明日は大荒れの予報??

皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。

石井 梨奈でした。

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »