フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« Born This Way ~ボディパンプ79~ | トップページ | トレーニングで大切な3要素とボディステップ85の曲リストとまだまだツイッター »

2011年9月 9日 (金)

「9/19祝日スケジュール」と「9/23特別営業スケジュール」の発表&その他諸々…

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方、ご家族・ご関係者に、心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、一緒に頑張りましょう!

頑張ろう、東北!Japan_flag_wave  頑張ろう、日本!Japan_flag_ouen

  

まずは、お知らせから!

9月19日(月)の「祝日営業スケジュール

9月23日(金)の「特別営業スケジュール

発表されました。こちらです!

soon 「スケジュール表.pdf」をダウンロード

両日のスケジュールが記載されたA3サイズです。

楽しいイベントが盛りだくさんです!!

  

9月23日(金)は、「チャリティーデー」となっております。

ご利用料金(入館料)500円で、ご参加いただけます。

皆様から頂いた利用料は、

東日本大震災義援金として、日本赤十字社を通じ、

被災地の方々へ届けられます。

1日も早い、復旧と復興の願いを込めて…

  

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時のサミーちゃんですhappy01

Photo

  

あの大震災から、6ヶ月…

時の移ろいの早さを感じます。

NHKのドキュメンタリー番組で、「シリーズ東日本大震災」として

何度も取り上げられていますね。

先日も

巨大津波が都市を襲う ~東海・東南海・南海地震~

というタイトルで放映していました。

  

いろいろな調査から、これから先、近い将来に

上記海域で今回のような巨大地震が連続して発生する可能性が

非常に高いと言われています。

  

地震を防ぐことはできませんが、

予め被害を想定し、そのための準備をしておくことは可能です。

今できることは何かということを良く考える必要があると思います。

  

先週も当記事で同様のことを書きました。

世の中の動きを見ていると、

すでに何事もなかったかのように動いている気がします。

それでいいのかな………despair

  

つい先日の台風12号は、

平成になって最悪の天災となりそうなほど大きな被害を残しました。

三重県に友人が居るのでとても気になっていました。

昨晩、メールしてみたら…

「猛烈な雨で一部の道路が寸断されてしまい、

 避難勧告が出ていたけど、今のところ何事もなく済んでいる。」

とのことでした。

ちょっと、「ホッ…」としました。coldsweats01

無事であることが何よりです。

  

あのエリアには、他にも友達が居るのですが、

今のところ連絡がつきません。

無事であることを祈っています。

  

天災続きの日本、これから先、いったいどうなってしまうのでしょう?

心配が尽きませんが、

「なるようにしかならないっ!」

というくらいの気持ちで、前向きに進んで行こうと思います。

  

今日、通勤途中の清砂大橋の一番高いところで

しばし遠くを眺めてみました。

Tozaih200720060

つい先日、澄んだ空気の中に見えた「筑波山」は、

残念ながら、見ることが出来ませんでした。

Thumb5

空の天辺の深い青空には、

ほうきで掃いたような筋雲が秋を感じさせます。

Dsc_1769

東、南、西と目を移していくと、

もくもくとした雲が流れてゆきます。

200607160

北西方向には、世界一高い「スカイツリー」がそびえています。

1

太陽の暖かさと、海側から吹く風を感じながら、

生きていることのありがたさを強く感じます。

  

来月、S君と「大菩薩」を登っても

きっと同じことを感じると思います。

  

都会で生活していると、

だんだんと余裕がなくなってくるような気がします。

時々、自然の懐に抱かれて過ごす時が必要だと思います。

なぜなら、人間もその自然の一部だからです。

  

昨日、春に受講した日本トレッキング協会の

「トレッキングマスター・ブロンズ」

の合格証とワッペンが届きました。

協会も人手がなく、忙しいのでしょうけれど、

半年も経ってから送られてくるなんて…coldsweats02

それを気長に待つ、私も私ですが…coldsweats01

  

ともかく、大菩薩の前に、

足慣らしで、近くの山へ登りに行こうと考えてます。

もうイメージトレーニングは十分しましたから。(笑)

  

  

本日も、最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

皆様にも、幸せを感じる一時が訪れますように…

また、来週です。confident

  

  

« Born This Way ~ボディパンプ79~ | トップページ | トレーニングで大切な3要素とボディステップ85の曲リストとまだまだツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/41593177

この記事へのトラックバック一覧です: 「9/19祝日スケジュール」と「9/23特別営業スケジュール」の発表&その他諸々…:

« Born This Way ~ボディパンプ79~ | トップページ | トレーニングで大切な3要素とボディステップ85の曲リストとまだまだツイッター »