フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« もうこの季節が・・・・ | トップページ | 今週はスイミングの話をするので、ちょっと手抜きさせて頂きました(笑) »

2011年8月26日 (金)

晩夏…

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方々、ご家族・ご関係者に、心より、お見舞い申上げます。

1日も早く、復旧・復興しますよう、一緒に頑張っていきましょう!

頑張ろう、東北! Japan_flag_wave 頑張ろう、日本!Japan_flag_ouen

  

  

本日、金曜日のオッソ南砂店は、

特別営業中です

soon8月26日(金)特別営業のスケジュール

 

  

皆さん、こんにちは。

担当は、午後3時、元アメフト選手のサミーちゃんですAmefoot_qb

気がつくと、24節気の「立秋」を過ぎ、暦の上では「秋」ですね。

いくらか涼しくはなったようですが、まだまだ暑さが残ります。

  

「秋」と言えば、

「スポーツの秋」、「読書の秋」、「芸術の秋」、「食欲の秋」などなど…

我々のオススメは、当然、「食欲の秋」 と 「スポーツの秋」 です。(笑)

美味しい物をたくさん食べて、しっかり運動です。scissors

  

9月になると、米国のNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)の開幕です。

昨年は、ひいきのチームが散々だったので、早いうちに観戦をやめました。

今年は、どうなるか楽しみです。

…というわけで、「スポーツ観戦の秋」 というのもありですね。

  

スポーツと言えば、メジャーリーグ、

ま、いわゆる、そのアメリカのベースボールですね。

(…終身名誉会長のまねです…coldsweats01

日本のメジャーリーガー、イチロー選手が先頭打者ホームラン!baseball

先日、22日のインディアンズ戦でのことです。

Mlb11082309440000p2

Mlb11082309440000p5

昨日(8/25)までの成績は…

打率 .271

安打 146

HR  3

打点 32

盗塁 32

  

打率も安打数もやや伸び悩み気味…

やっぱり、そう簡単には打たせてくれないですよね。

アメリカ人としては、ジャップに記録を作られたくないという気持ちが

どこかにあるかもしれませんし、ないとも言えません。

  

それを証明する様な発言がこれ…

イチロー200安打 ローズ氏「難しい」 2011.8.25 16:25

米大リーグで史上最多の4256安打を放ち、シーズン200安打を10度記録している往年の名選手、ピート・ローズ氏(70)は24日、イチロー外野手(マリナーズ)の11年連続200安打達成について「打率が2割7分台では、難しいだろう」と述べた。ラスベガス滞在中の同氏が、共同通信の電話取材に答えた。

 イチローは200安打まで残り33試合で54本としている。24日の試合をテレビ観戦していたというローズ氏は「安打を打っていないというわけではないが、打率が低すぎる。達成の可能性は低い」と指摘。一方で「たとえ記録が途切れても、打撃スタイルを変えるべきではない」とも語った。(共同)

  ※産経ニュースより

  

123802322456516321737_25wbc_650

我らがイチロー選手なら、どんな条件でも必ず達成してくれると思っています。

あのWBCでの活躍も、最後の最後にきちんと仕事をしてくれてます。

251cc14304b51eded9218d1d21337c57

シーズンが終わる頃には、

彼の一仕事終えた笑顔を見ることが出来るでしょう。

その時を楽しみにしている、サミーです。

  

さて、さて、何だかんだと引き伸ばしていた山登りですが、

今度の休日に日帰りで行ってこようと考えていたら、

台風がダブルで発生。

しかも休みの日に最も接近してくるのではと思うようなコース…

どーしよ~…coldsweats02

Lrg_21263489

あ、話が変わりますが、

水曜日担当のS木N也君と、秋の天気の良い日を狙って

大菩薩を登る約束をしました。

Rimg2110

紅葉と富士山を楽しみに行こうと思っています。

Kotobukicq_vx7

個人的には、アマチュア無線も。(笑)

  

今日も最後まで目を通していただき

ありがとうございました。

また来週です。confident

  

  

« もうこの季節が・・・・ | トップページ | 今週はスイミングの話をするので、ちょっと手抜きさせて頂きました(笑) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/41365775

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏…:

» Witch House -ウィッチハウス-お仕事のようすや、おすすめ家具など [Perfect Housewife]
お部屋のお掃除、お片づけや整理ハウスクリーニング全般 格安輸入家具によるインテリアのご提案おしゃれな収納レイアウトまで [続きを読む]

« もうこの季節が・・・・ | トップページ | 今週はスイミングの話をするので、ちょっと手抜きさせて頂きました(笑) »