フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月31日 (日)

8月も1週間体験やります!

 

みなさんこんばんわ 岡野ですvirgo

昨晩のゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?

かなりの集中豪雨でしたねtyphoon

 

 

 

今年はこのようなゲリラ豪雨が多いようなのでみなさまご注意下さいね。

 

 

ゲリラ豪雨もすごかったですが、早朝の地震もこれまた長い時間揺れを感じましたね。

またいつの日か東京に震度5が襲ってくると思うと揺れを感じるたびに怖くなってしまいます。

 

 

 

皆様ぜひ、日頃からの備えが大事です! 必需品はまとめておくといいですね。

 

 

『必需品』 小曽根さん3回言ってみてhappy01

 

 

滑舌が少々悪い小曽根さんには難題でしたかねdash

 

ところで、『滑舌(かつぜつ)』と打っても、変換されないので

なんでsign02 と思いましたら、滑舌とは業界用語なんですね。

 

変換もされない、辞書にも載っていない言葉でした。  ふむふむ。

 

 

 

 

さて、先日の試飲会ではおかげさまでたくさん売れました!

Karadamoeruimage 『からだ燃える』

何だか拍子抜けで涼しい日々が続いておりますが、熱中症対策にぜひご利用下さいね。

 

 

なぜご年配の方に熱中症患者が多いのか?

 

それは、皆さんもご存知の通り、体の水分量は60%をしめておりますが

ご年配の方は50%と水分量の割合が低いのです。

 

ですからダメージも受けやすいのです。

 

肥満の方も水分量が低いそうです。

 

こまめな水分補給を忘れずに。。

 

 

 

ご家族みなさんでいただいて下さいね。

大人はもちろん子供も安心してお飲みいただけます。

 

次回の試飲会割引セールをお楽しみにnote

 

 

 

明日から8月です! 月日が経つのはホントに早いdash

 

7月に引き続き、1週間体験1,050円を開催いたしております!

 

 

ぜひみなさまのお知り合いの方に教えて差し上げてください。ご家族の方をお誘い下さい。

 

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

 

 

2011年7月30日 (土)

川柳と水泳ともう登録していただけました?

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

某サイトで行われていた「サヨナラ脂肪川柳」に感心しっぱなしの石井正人です。

   

例えば…

・脂肪減り 診察カードの 数も減り

・ケータイは スマートだけど 腹メタボ

・男だけ 「脂がのってる」 褒め言葉

・サボり癖 つくと脂肪も 付いてくる

    

皆さん、上手いこと考えますね。

そんな中、福島の方がこんな川柳を読んでいました。

   

・再会し 流せる汗に 幸せを

   

とても素敵ですね。

私自身も、

「皆様と 流せる汗に 幸せを」

感じながらフィットネスライフを満喫したい思います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、連日連夜「世界水泳」が盛り上がっていますが、皆様ご覧になってますでしょうか?

    

昨日は日本中が注目していた「北島康介」選手が100M平泳ぎに続き、200M平泳ぎに登場!

見事!

(というのか、「残念ながら」というのか)

銀メダルに輝きました!!

ご本人はとても悔しそうでしたが、素晴らしい結果でした。

   

しかし、

あのガッツポーズが、また見たかったです…。

A0032944_1405187

   

そして昨日は、もう一人の注目選手。

100M背泳ぎに続いて、200M背泳ぎに「入江陵介」選手が登場しました!

こちらも「見事!」

(というのか、「残念ながら」というのか)

銀メダルを獲得いたしました!

20080202k0000e050021000p_size5

最近、「入江陵介」選手に似てると言われますが、いかがでしょうか?(笑)

   

   

世界水泳は31日(日)が最終日!

個人的に、先述の「北島康介」選手、「入江陵介」選手と共に、200Mバタフライにて銀メダルを獲得した「松田丈志」選手も参加する、男子400メドレーリレーを注目しております!

今大会を素晴らしい泳ぎで締めくくって頂きたい!

この人と共に、私も全力で応援いたします!!

Imgc92b7f55zikbzj

頑張れ!ニッポン!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

      

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

    

芸能人や著名人の間では既に一般的。

ミクシィよりも利用者、多くなってます。

Fig1

ヤフーニュースにも、度々「ツイッター上で…」という文言を見るようになりました。

        

皆様、ぜひ御登録下さい!!

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年7月29日 (金)

糖化で、老化…?

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方々、ご家族・ご関係者に、心より、見舞い申し上げます。

1日も早く復旧・復興するよう、一緒に頑張っていきましょう!

未来に向かって、頑張ろう、東北っ!shine 頑張ろう、日本っ!shine

  

7月が終わり、もうすぐ8月…

時の移ろいは、早いものです。

…と、年寄りのようなことを言っている、

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01paper

  

日々の雑事に追われていると、

やるべきことをついつい先延ばしにしてしまいます。

時間がないなどと、何だかんだ言い訳をしつつ、

トレッキングにも出かけられず仕舞い…

だんだん「狼少年」、じゃない、「狼ジジイ」になりそうです。coldsweats01

  

言い訳をしてやろうとしないのは、

老化の始まりか?

などと思っていたら、

ネット上で、とんでもない記事を目にしました。

pc soon『老化の原因は、「酸化」だけでなく「糖化」にあった!』

  

110728151743   

このチェックシートをちょっとやってみました。

  

クッキーやケーキなどの…

 Yesです。

 間食してますcoldsweats01 甘いもの大好きです。

丼ものが好き

 Noです。

 朝も夜も自炊ですし、昼はイーオンで色々選んで食べてるので

 丼ものは食べません。

バッグやデスク周りにアメやお菓子が…

 Yesです。

 あります…coldsweats01 パソコンで仕事していると、ついつい口が寂しくなります。

ペットボトルの清涼飲料水…

 Noです。

 事務所では、コーヒーかお茶を飲んでいますので

 ペットボトルを買うことは滅多にありません。

甘辛い料理が好き

 Noです。

 自炊では、時々、塩っ気が多くなることがありますが、

 気をつけながら味付けしてます。

 子供との食事ですから、辛いものも控えめです。

ご飯や麺類などの主食を…

 Yesです。

 しっかり食べないとプールでお腹が空きます。

野菜や豆類が嫌い

 Noです。

 基本は、菜食ですから、大好きです。

我慢できずに夜食を食べる…

 Yesです。

 時々ですが、お菓子やパンなどを食べることがあります。

 身体には良くないのは分かっているのですが、

 たまには、いいか… って食べちゃいます。coldsweats01

ついはや食いしてしまう

 Noです。

 以前に比べると、少し早くなったかもしれません。

 しかし、忙しい時を除き、時間をかけてゆっくり食べてます。

運動をほとんどしていない

 Noです。

 身体を動かす仕事柄、全てが運動になりますね。happy01scissors

  

で、4つの「Yes」があります。

やばいですね…

この数が多いほど、糖化=老化が進んでいるそうです。

甘いものを止めなければなりませんね。crying

110728151600

お肌のトラブルもこの「糖化」が影響しているようです。

といっても、私は男ですのでお肌の…は気にしません。

むしろ気になるのは、「老化」ですね。

  

最近、物忘れが酷くなってきたと感じるのは、

この「糖化」による「老化」の促進かな?

なんて思いました。

  

自分の母親は、現在、糖尿病で透析を受けています。

彼女も甘いものが大好きで、私もそれに似たんだと思います。

身体の「糖化」が進むと、やがて様々な病気へと発展します。

  

遺伝的にも糖尿病の気がありますから、

先日の健康診断の範囲内では問題がなかったとは言え、

十分に注意しなければなりませんね。

  

甘い物好きの方々は、上記のpcsoonをクリックして

記事をよく読んでみてください。

『運動』、『食事』、『睡眠』のコントロールが大切です。

  

何でも便利になって、

好きなものを食べられて、

こんな良い世の中はありませんが、

昔のような 「質素な暮らし」 が

本来の人間の過ごし方なのかもしれません。

『節電』 だけでなく、『節食』と言う考え方もありですね。

  

  

さて、スケジュールのお知らせです。

  Aero_side_step

フィットネスは、

明日、30日(土)、31日(日)の両日、

通常通り、営業いたします。

8月は、既に館内掲示やホームページでもご案内しておりますように

5日(金)、12日(金)は、休館日となり、

14日(日)、15日(月)の両日は、

施設メンテナンスのため、臨時休館となります。

また、19日(金)、26日(金)の両日は、

特別営業(9:30~23:30)となります。

スタジオ・プールのスケジュールについては、

後日、お知らせとなります。

  Swim1_2 

引き続き、スイミングのスケジュールです。

本日、7月29日(金)~31日(日)は休館日となり、

練習はありません。(第5週目となります)

ちびっ子たち~、もし来てもコーチはいないよぉ~~~!

8月の練習日は…

 第1週目…8/1~8/6

 第2週目…8/8~8/13

 第3週目…8/18~8/24

 第4週目…8/25~8/31

休館日は、8/14(日)~8/17(水)となりますので

お間違えのないようにお願いいたします。

  

それでは、皆様、良い週末を!

サミーでした、また来週です。confident

  

  

2011年7月27日 (水)

コンビ愛

最近天気が良くなくて、Riversideでタンニング出来てません…sweat02

 

今日も予報では雨が降るとか…  

 

皆さんこんばんは、真っ黒になり更にサルに近づいてる鈴木です m(_ _)m

 

 

狂暴なのでエサを与えないでください(笑)

 

 

でも皆さんと絡みたくてウズウズしてます(笑)

 

 

さて、地デジの切替出来てますか??

 

 

私が住んでいるところは何故か今もアナログが見れますtv

 

マンションなどではまだ見れるところもあるそうです。

 

 

 

アナログ放送が終わる瞬間、私は27時間テレビを見ていました。

1     

大好きな岡村さんが出ていました。

身長はなんと、156cm!

 

 

周りのスタッフが世界水泳に注目している中、一人27時間テレビが気になっていました。

 

 

今回私が一番気になっていたのは、ナインティナイン矢部さんの100kmマラソン。

8e661_760_20110724_210540_large_321

 

100kmって・・・過酷なものです。私には凄すぎて想像できませんsweat02

 

 

 

私がテレビを見るときに限って、マラソンの様子を放送していなかったので最後まで完走出来ればと思っていました。

 

 

そして27時間テレビの放送が終わろうとしてるときにマラソンの中継をしていて、マラソンを走るにあたり矢部さんが一週間前に語った話しをVTRで流れてました。

 

   

マラソンに対する不安よりも、復帰したばかりの岡村さんのことを気遣った内容ばかりでした。

 

相方が27時間スタジオで頑張ることを不安に思う気持ち

 

相方が無期限休養に入り、覚悟を決めていたこと

 

自分がお笑いの世界に誘ったから結果体調を崩したんじゃないかと

自分に責任を感じてたこと

 

復帰後の相方が学生時代みたいに戻ったこと

 

やるからには相方の為にもやり遂げると

 

 

 

・・・・そんな相棒の心境を知って岡村さんが

 

 

 

L242calpsc16cam9pk3gcapl6plkcabhq0f

 

感極まって号泣。

岡村さんが泣いたの初めて見ました。

 

 

そして矢部さんを迎えにいき、一緒にゴールrun

Image

 

 

私は勤務中だった為あまり見れなかったので翌日自宅のパソコンで調べて見直しました。

 

 

 

ナインティナインのコンビ愛が凄く伝わってきました。

思わず私も涙が・・・・sweat02

 

 

改めてナインティナインを好きになりました。

 

 

昨日の東江さんのブログにありましたが、OSSOが皆さんの生活の一部になれることが我々スタッフの願いです。そして皆さんに愛されるクラブになれたらと思います。

 

 

なんか上手くまとまりませんが、今日はこの辺で退散します。

 

来週からは8月!暑い夏が、ボディパンプの暑い夏がやってきてます!

皆様のご来館をお待ちしております。

 

 

 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になれるように・・・・

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年7月26日 (火)

デジタルスープ

ん~…

  

2011.7.24

12時を以て

アナログ放送終了ォ

  

  

‥なハズなのに、

ウチはアナログも映ってる。

  

  

やっぱり2015年まで

ケーブルTV加入世帯

(マンション)は

デジタル非対応TVでも

TVが観れるウワサは

ホントなのか…?

  

  

  

ケド まァ

キッカケがない限り

(TVなんて)買わない

シロモノだから

いっか。

  

  

  

  

  

ほて。

  

  

  

  

昨日、駅前で

3~4年?

4~5年?ぶりに

元・会員の方と

お会いしました。

  

 南砂駅前では

 ありませんが。

  

向こうから声を

掛けてくれて…

  

‥というか、

私の前を遮るように現れて

ちらッというより

ギロッ!という目で私を見て

コンマ何秒後かに

  

  「あーーーッ!」

  

‥と、気付いた私は思わず

開口一番に

  

「おぉ!?

 なになに???

 どしたの?

 なんでここにいんの?」

  

‥と、タメ語に

なってしいました (;´▽`A``

  

  

ほんの5~6分ほどの

会話でしたが、

行き交う人を気にせずに

笑いの耐えない会話で

弾んでしまいました。

  

その方はOSSOを退会してからも

OSSOを気に掛けてるようで

HPとか覗いてるみたいでした。

 

  

なんだか

嬉しいですね。

  

  

何が嬉しいかって

覚えてくれてたコトが

イチバン嬉しいですよね。

  

  

ウチの上司の

ウケウリの言葉ですが、

皆様の生活の一部に

OSSOがあるのが

我々がこの仕事をやってて

ホント良かったと思える瞬間の

一つだと思います。

  

例えば

  

家族団らんでの夕食時に

OSSOの会話が出たとか、

  

お友達や会社の同僚に

OSSOやスタッフの

話題を出すとか、

  

毎週火曜日はOSSOに行くのは

絶対譲れないとか。

  

  

些細なコトかもしれませんが、

毎日の“当たり前のコト”の中に

OSSOがあるというのは

ホント嬉しいコトだと思います。

  

  

ちなみにその方は

そんなコト

一言も言ってなかったですケド (;´Д`A ```

  

  

  

  

ケド いいンです。

  

  

  

そんな時期も

あったンだと

勝手に解釈してますンで ( ̄▽ ̄)

  

  

  

  

  

そんなワケで

これからも

皆様の一人一人の

生活の一部に

我々スタッフが、

或いは

OSSOが溶け込むように

頑張りたいと思います。

  

  

  

  

  

  

  

  

   いい意味で…。

  

  

  

  

  

  

  

さて。

  

  

7月も最終週となりました。

  

お子様の夏休み突入で

今月はあまりOSSOへ

来られなくなる方も

いらっしゃるかと思いますが、

僅かに空いた時間でも

ぜひOSSOを利用されて下さい。

  

  

節電のこのご時世。

プールで火照ったカラダを

冷やすのもいいですよ♪ (o^-^o)

  

  

  

お待ちしております。

  

  

  

  

  

それでは今日はこの辺で。

また来週。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

あッ!

  

  

  

コバ○シ センセー!

  

こないだは

♪8月の風を~♪の続きを

歌ってくれて

ありがとーござーまーす!

  

  

やっぱ世代ですかね ( ´艸`)

  

ほな。

  

  

       東 江

2011年7月25日 (月)

ちでじかが襲ってくる!!

 

オッソログをご覧の皆様こんばんは。

庄山です。

 

(以下、フィクションです。お楽しみください)------------------------

   

突然ですが、「地デジ」の準備はもう済みましたか?

まだの方は、お急ぎになったほうがいいです。

テレビが見れなくなるどころの騒ぎではありません!

 

それ以外にもちと大変らしいです。

 

「地デジ化」されてない家庭を狙って襲ってくる猛獣が

いるらしいです。

   

現在、下記2種類の猛獣が確認されています。

十分にご注意ください。

         

①地デジカ

130403247265716229219_42803

(性質)

地デジ化されていない家を見つけて、勝手に住み込む

危険な鹿。

 

(傾向)

初対面にもかかわらず家族同然に食事を要求。

悪質になると「おこずかい」を要求してくる場合も。

 

また、野生の場合はかなりの凶暴性を持ち合わせており、

十分な警戒が必要。

 

         

②大滝地デジ

130627593908716410680_52403

 

(特徴)

おじいさんだがデジタル化されている。

 

(傾向)

不明。どのように襲ってくるかも報告されていない。

一部目撃情報によると、襲われた家庭はすでに地デジ化

が済んでいる状態になっているが、その住人たちは一切

地デジ化した記憶がないという。

   

また、これは未確認情報だが、

研究者の間では、「地デジりエリカ」なる猛獣の存在も

囁かれており、謎につつまれている。

 

(以上、フィクション終了)----------------------------------

 

                  

お楽しみ頂けましたでしょうか。

                

   

             

さて、先週の記事でもご案内いたしましたが、

   

今週のボディアタックも選りすぐりの曲で、

お届けしてまいります。

すでに何曲かリクエストを頂いておりますが、

 

         

「あれまたやってほしい!」

         

というのがございましたら、

      

      

お気軽に庄山まで声をお掛け下さいまし。

 

          

ちなみに今週は、

            

「コネタ」を楽しめる、

         

      

選曲をしたいと考えておりますので、

            

お楽しみに!

では、今日はドロンします。

         

おやすみなさいsleepy

2011年7月24日 (日)

アナログ放送今日まで、からだ燃える試飲会明日まで!

 

ここの所涼しい日が続いておりますが、みなさま気温の変化に体はついていけてますか?

岡野は涼しくなり始めた水曜日の夜に扇風機の風を体にあたるように寝てしまい

 

 

寒かったんですがねsweat01 眠気の方が勝ってしまいそのまま朝を迎えてしまいましたdash

 

 

 

 

結果、翌日より体調を崩してしまいました。

 

 

 

 

病院に行くまでの程ではありませんが、何となくだるい日々が続いております。

 

 

皆様は毎日元気に過ごされておりますか? 

 

 

 

 

元気のない岡野に元気玉を注入してくれたのは

金曜日のブログ担当サミーちゃんhappy01

 

 

 

 

気を送ってもらいpaper 寒かった体がぽかぽかしてきたのを感じましたsunsun

 

  

いくらか復活してその日の勤務を何とか乗り切れた次第です。 

 

 

  

 

 

皆様も毎日健康な日々を送れますように、日頃からの体力作りはOSSO

そして今年の夏の熱中症対策にはこちらを

Karadamoeruimage ご利用下さい。 

 

 

 

 

 

ついに、アナログ放送が24日本日、正午をもちまして終了いたしました。

あんなに前から案内してたのに。 と思うと月日が流れるのは本当に早いですね。

アナログ放送は本日で終了しましたが、こちらは明日までやってます!

 

 

  

愛飲者の多い “からだ燃える” 岡野も飲んでます!

今年の熱中症対策にかかせませんよup

 

 

 

 

 

昨日の石井さんのブログにもありましたが

岡野が“からだ燃える”を飲み始めたきっかけは

金岡さんにいただいたからだ燃えるが入ったボトルをもらったこと。

V7ymgca11mujlcag7sk5xcaf5yyeuca5v_2 それからスタートしました!

 

 

 

 

  

夏場は会社でペットボトル2、3本分は飲み物を口にします。

1袋で50本分取れますから、ホントに経済的ですよshine

 

 

 

 

熱中症の予防

①体調管理(寝不足などは熱中症の原因になりやすいので注意する)

②こまめな水分補給をこころがける

③体液に近い組成水分を取る

④ナトリウム・カリウムの摂取

⑤ビタミンB群とクエン酸の摂取

 

 

 

 

なぜ夏に熱中症になるのか

『熱中症は、ヒトの体温調節が上手くいかない事が原因でおこります』

 

 

 

普段あまり汗をかかないタイプの方は要注意となります!

 

汗をかかない分トイレが近いです。

 

 

 

岡野もそのタイプです。 みなさまはどうですか?

 

 

 

まだまだ夏は始まったばかりです。 四季を感じれる日本をより楽しく過ごすためにも。

こまめな水分補給は忘れずに。。

  

 

熱中症には十分お気をつけ下さいね。

 

  

 

先日、立ち寄ったお食事処で、お釣りの50円を募金したところ

『募金いただきましたぁぁぁーーーっ!!』

のあまりの店員さんの威勢の良さに少々ビックリしましたcoldsweats01 

夏バテ知らずな元気な体力めざして。。

本日はこの辺で失礼いたします。

2011年7月23日 (土)

ブログの記事数とからだ燃えるとツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

オッソログの記事数が現在992件、今月中にも節目の1000件を達成しそうな事が気になる石井正人です。

毎日更新しても3年近くかかる計算ですから、コツコツと続けてきた事が一つの節目を迎えそうですね。

何かを少しづつ積み重ねるのって大変です。

「あいだみつを」の書でもこんなものがありますが、本当にその通りだなぁと感じます。

0000124m

イチロー選手がヒットを重ねる様に、これからも一つ一つコツコツと、毎日少しづつ継続していきたいと思います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、本日7月23日(土)より「からだ燃える」の試飲会が始まっております。

もはやオッソ南砂ではド定番のイベントとなっております。

今回も割引あり、特別プレゼントあり、でご提供いたしますので、是非この機会をお見逃しなく!

ところで、私が「からだ燃える」を飲み始めたきっかけは、

1.経済的

  500mlが50杯分で4800円。1杯あたり100円を切る低価格。セールの時は更に割安です!

2.疲労回復

  「クエン酸サイクル飲料」の真骨頂、疲労回復効果のある「クエン酸」が豊富に含まれています!

3.健康的

  「マルチビタミン11種類」を配合しているので、偏食がちな私の栄養補助としても最適!

4.混ぜても美味しい

  他の味を邪魔しないフレーバーなので、プロテインなどに混ぜても美味しいです。飲みづらいサプリメントにも混ぜ混ぜしてました!

と、こんな理由からでした。

推薦人の阪神タイガース「藤川選手」もオールスターで大活躍!

最近は「エクステンド」も人気ですが、「からだ燃える」是非お試しあれ!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

芸能人や著名人の間では既に一般的。

ミクシィよりも利用者、多くなってます。

Fig1

「からだ燃える」の919JAPANさん(@919japan)もツイッター始めてます!

皆様、ぜひ御登録下さい!!

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年7月22日 (金)

三保の松原…

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方々、ご家族・ご関係者に心よりお見舞い申上げます。

1日も早く、普及・復興しますよう、一緒に歩んで行きましょう!

頑張ろう、東北! 頑張ろう、日本!scissors

  

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01

先週末からの連休は、お休みをいただき、毎月通っている気功道場の

「合宿」に参加してきました。

  

ロケーションは、表題の通り、静岡県静岡市清水区三保の

天の羽衣で有名な、「三保の松原」です。

朝は、4時起床! 浜に出て、みんなで朝日を拝みます。

日曜の朝日は…

2011071704510002

富士山とのコラボレーションで実に美しい日の出です。

月曜の朝日は…

2011071804330000

台風6号マーゴンちゃんの影響で雲が出てきていますが、

何とか日の出を拝むことができました。

ちなみに、昨年の同時期にもお休みをいただいて行ってきましたが、

昨年の朝日は、2日とも空の青さが実に美しい日の出でした。

それが、これ…

2010071804550000 

…と

2010071904580000_2

朝日の美しさから比較すると、昨年の方がとてもよかったです。

地元の方によれば、このように晴れるのは

1年のうちでも数えるほどしかないそうです。

ある意味、千載一遇のチャンスにめぐり合えたわけです。

  

朝日を見ていると、生きていることを実感しますし、

差込む光の美しさやその温かさなど

光から伝わってくる色々なものを感じることができます。

  

今年は、台風の影響があり、スッキリしない感じもありましたが、

それでもその素晴らしさが変わるものではありません。

今年は、西を向くと、ちょうどお月様が見えました。

2011071704490000

灯台とセットになっていますが、分かりますか?

学校の先生(美術)がいて、一緒に写真を撮りましたが、

さすが美術の先生だけあって、

私のものよりもずっと素敵な構図でした。

やっぱり、私の写真は素人の写真だと感じた瞬間でした…crying

  

朝日を拝んだ後、目の気功をして、

浜辺で気功組、身体を動かしたい人はジョギング組に分かれました。

私はというと、当然、「ジョギング組」 です。

朝と夕刻のアウトドア・アクティビティは、

全て私に一任されていましたので、

プライベートでも仕事と変わりなく指導していました。coldsweats01

  

合宿の内容については、あまり多くを語れませんが、

今年も大いなる感動と成果を得て帰ってきました。

オッソのスタッフの何人かは、既にその恩恵(?)に浴しているはずです。scissors

  

  

子供の頃から、見えない世界の興味を持っていました。

今でもあると思いますが、「ムー」という月刊誌も読んでいた時期があります。

いろいろ読み漁って、実践してみたりしましたが、

どれもこれもしっくりきませんでした。

  

ある時、本屋で今の先生の著書を手にしました。

パラパラとめくった瞬間、

「これだっ!」

と心の奥のほうで声がした気がしました。

その本は、今では絶版になっていますが、

三笠書房から出ていた、

「気には無限の力がある!」

でした。

  

気の世界に1歩踏み出した瞬間でもありました。

最初の頃は型を覚えるのが面白くて通っていましたが、

今では、「型」よりも「質」、「質」よりも「?」なものを教えていただいてます。

「?」は秘密です。(笑)

お知りになりたい方は、

51prlfeeqyl__ss500_

を購入して、ご確認下さい。

なんだか、宣伝みたいですが、決してそんなことではありません。

良いものは良いものとして、皆様にも体験したいただきたい

と思っているだけです。

  

上記の著書については、昨年暮れにもご紹介しましたが、

覚えていらっしゃいますか?

それ以外の著書もたくさんありますので、

になる方は、ぜひアマゾンでさがしてみてください。

  

話がそれましたが、かれこれ20年近く続けている気功ですが、

気がついたら、生活そのものが気功になっていました。

もちろん、調子の良い時や悪い時はありますが、

おかげ様で、毎日が健康そのものです。

  

気には境界がありませんので、

この波動(エネルギー)は、知らず知らずのうちに

周りの人へ伝わっていきます。

もちろん、周りのみんなからもそれぞれの波動が伝わってきます。

  

今日もオッソのフィットネススタッフは

元気に施設のメンテナンスをしています。

スイミングスタッフは、

ベビーちゃんと乳児コースのレッスンを終えました。

私もみんなから元気をもらって、

プールに来る子供たちとこれからスイミングレッスンです。

  

今日も皆様にとって、良き1日でありますように…

また、来週です!happy01paper

  

  

2011年7月20日 (水)

無邪気な3兄弟

8月の風を両手で抱きしめたら~♪

   

  

・・・・

   

  

涼しい??

   

   

   

でもその前に私自身が暑苦しい!?

   

   

皆さんこんばんは。

先日の祝日レッスンで

小曽根君に便乗して甚平を着たら

お客さんに

「鈴木君が着ると暑苦しいね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

   

と言われました、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

   

    

  

確かに!

それは認めます (≧∇≦)

  

  

昨日は私の公休日だったのですが、あいにくの雨。

リバーサイドタンニングも出来ず、マシンタンニングも諦め・・・・・・

    

   

東京ドームにやってきましたbaseball

   

   

日本ハム × 楽天

110719_173301_3


まずは試合前の練習ですね。

我々は今回、楽天の応援が目的です。

    

     

   

110719_173701


こんなに近い席で観戦することが出来たんです。

この時点で、すでに野球少年の一人は舞い上がってます。

    

    

    

   

110719_174401


   

はい、アタッカーのS山さんです。

めちゃくちゃ嬉しそうな顔してます (o^-^o)

    

    

そしてプレイボール!

110719_180201


      

1回に1点を先制しました!

やはりテレビと迫力が違う・・・・・

    

    

   

そして3回が回ってきて、同点にされる時にもう一人の野球少年が到着。

110719_191201


   

はい、仕事を終えて駆けつけてくれた、O曽根君です。

S山さんと熱い野球トークが始まりました (o^-^o)

    

   

  

5回に勝ち越し打でさらに1点取られて6回に移る時にアナウンスが・・・・

   

    

   

明日の予告先発は~・・・・

    

   

日ハム・ダルビッシュ有投手~

   

    

!!!

    

    

楽天・田中将大投手~

    

  

!!!!!!!

   

   

   

ドーム内が一斉にアァ~とため息が w(゚o゚)w

   

   

   

   

そして6回表の残念な攻撃のあとに、その裏でホームランを打たれ、3-1。

流れは日ハムに。

   

  

8回に1点返したものの、3-2で試合終了。

110719_205601


110719_205602

ヒーローインタビューの模様です。

    

   

   

試合終わって色々ぶらついてコンビニに入り・・・・

    

110719_211901

    

  

野球カードをゲットして、互いのカードを見合ってる少年2人 (o^-^o)

     

    

なんか、可愛いですよね c(>ω<)ゞ

   

    

   

私は野球に関しては素人なので終始、保護者役として撮影に徹していました。

でもよく試合をみると、攻撃にしても守備にしても細かなやり取りがすごくあり、感心しました。野球ってすごい!!

    

   

   

  

※ ちなみに本日の試合は1-3で日ハムが勝ちました。

     

    

さてプロ野球も熱いですが、OSSOも熱いですよ!

    

   

恒例の、からだ燃えるの試飲会

23日(土)~25日(月)に行います。

    

   

この期間は試飲会特別価格となっております。

これを機にぜひお買い求め下さい。

    

  

   

それでは今日はこの辺で失礼します。

    

      

      

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になれるように・・・・

    

    

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年7月19日 (火)

8月の風を両手で抱きしめたら~♪

昨日、OSSOでは

海の日特別プログラムで

皆様を御もてなし致しました。

  

私はアクアプログラムで

  

  “納涼 水祭り!”

    

‥と、称して

末吉インストラクターと

第二部門目で

コラボレッスンを

行ないました。

  

  

ちなみに私は

アクアレッスンを

やらせてもらうようになってから

海の日には

特別な思い入れがあり、

毎年海の日ならではの

特別レッスンを提供してきました。

  

おかげ様で

年を重ねる毎に

ご参加いただく方が

増えてきており、

ホントありがたいコトだと

スタッフ及び、

アクアインストラクター共々  

感謝と喜びの気持ちで

満ち溢れております。

  

  

けど正直レッスン前日…

いや、直前まで

  

 たくさん来ていただけるだろうか?

 楽しんでいただけるだろうか?

  

など、ネガティブな思いが

邪魔しているのですが、

今回の“納涼 水祭り!”

(第一部)では

50名近くの参加者で、

過去最高の集客を得るコトが

出来ました。

  

ホント感謝感激雨アラレで

ございます。

  

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました!

  

  

また来年も

海の日ならではの

特別レッスンをお届け致しますので

毎年ご参加いただいている方

まだアクアレッスンを

受けられたコトのない方も

ぜひご参加下さい。

  

  

  ずいぶん気の早い

  お誘いですが… (;´▽`A``

  

  

  

  

  

さて。

  

  

  

その末吉インストラクターとの

レッスン前の裏話。

  

  

クールダウンの選曲で

80~90年代一世を風靡した

とあるガールズバンドの曲を

聴いていました。

  

「これもいいッ!」

「あれもいいッ!」

「これも捨てがたいンだよなァ」

  

‥など、

お互い懐かしさに浸りながら

選曲をし、気づけばいつの間にか

思い出話に華が咲いて、

主旨からかなり脱線していました。

  

  

そんな中

  

 「そういやァ、この曲知ってる?」

  

‥と、近くにいた

スタッフに聞いたら

  

 『はい。

  お母さんが聴いていたので

  知ってます。』

  

  

  

   ∑(゚∇゚|||)

  

  

  

お、

おか、

  

  

  

お母さん? (´・ω・`)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

        ズーン il||li _| ̄|○ il||li

  

  

  

  

  

そんな沈んでる中、

  

  

 『おッ?

  懐メロ風な曲が聞こえる』

  

  

‥と、

とどめを刺す一言で

スタッフルームへ入ってきた

これまた20代のスタッフが

いました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

       ズズズーン il||li _| ̄|○ il||li

  

       ナツメロ デスカ…?

  

  

  

  

  

ちなみにその

ガールズバンドとは

  

  “お姫様 お姫様”

  

‥とでも申し上げておきます。

  

  

  

どなたか今度

“お姫様 お姫様”の

会話で盛り上がりましょう。

  

‥てか、

お話しさせて下さい (´;ω;`)ウウ・・・

  

  

お待ちしております。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

台風が接近してるようですね。

関東は明日から?

  

皆様お気をつけ下さいね。

  

  

それではまた。

  

  

        東 江

2011年7月18日 (月)

台風注意!

なでしこジャパンの快挙に


酔いしれている間に、


1日が過ぎ去って、


しまっておりましたhappy01

取りましたね、てっぺんを!

男子チームも見習わないとshine

さて、ワールドカップが

終わったのも束の間、


超大型台風が近づいて

おります!!


七月に発生する台風としては

最大級!


関東地方には、

明日影響が強く出るとの事。


皆様どうかお気をつけ下さい!

最後に、


先週、

ボディアタックの曲について

ご案内致しましたが、


レディガ●に夢中に


なるあまり、

●ドンナとク▲ーンが


抜けてしまいましたwobbly


ご期待頂いていた方、

大変申し訳ありませんsign03


今週の木曜・日曜の

レッスンでバッチリと、


お届け致しますm(_ _)m


最後にもう一度、

台風情報には十分、

お気をつけ下さいませ。。

では、今日はこの辺でhappy01


庄山がお届け致しました!

2011年7月17日 (日)

なでしこジャパン がんばれ!

 

 

昨日、チキンを食べた時の出来事。

 

 

 

sign02 何か硬いものがdash

 

 

sign02  軟骨?

 

 

sign02  異物混入sign02sweat01

 

 

  

 

 

銀歯が取れましたcoldsweats01

 

 

 

どうもこんばんわhappy01sweat01 岡野です。

 

 

 

 

久しぶりに銀歯が取れました。 歯医者さんへ行かねば。

ついでに歯のクリーニングもしてもらうこととしましょうhappy01shine

 

 

 

80歳になっても20本自分の歯が保てるように。

 

みなさんもご自分の歯をお大事になさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は『女子ワールドカップ2011ドイツ』

ついに決勝戦! の日ですね。

 

 

現地時間フランクフルト (松石さんウィンナーの方じゃありませんよ) で

20:45より。

 

 

日本時間で 深夜 3:45~  厳しい時間帯ですね。

 

 

 

ご覧になられる方は、遅くまで起きて応援されますか?

 

それとも早起きしてご覧になられますか?

 

 

 

 

どちらの方も寝不足になっちゃいますね。

 

くしくも日本は一度も米国に勝ったことがないのですが。。

 

日本女子代表 “なでしこジャパン” がんばれ!!

 

 

 

岡野は夢の中で応援いたしますhappy01motorsports

 

 

 

 

 

明日は “海の日” レッスンは特別スケジュールで皆様のご来館をお待ちいたしております。

祝日営業時間  9:30~21:00

 

 

 

それでは、台風6号が近づいております。

お出かけの際は十分ご注意下さい。

 

 

 

 

余震もまだまだ続いておりますので、十分な食の備えと十分な心構えと十分な体力を備えておきましょうね。 

 

OSSOでは引き続き義援金を募集いたしております。

 

110620135740

 

皆様のあたたかいお気持ちが少しでも早く被災地の方々へ届きますように。

 

 

2011年7月16日 (土)

チデジカと研修ダイジェストと利用者多くなってます

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日、自宅の地デジ化を完了した石井正人です。

私の自宅にあったブラウン管テレビは、私が1人暮らしを始めた時に、奮発して購入した21型テレビデオ。

当時は5万円以上した思い出の品でした。

   

今回のテレビは、ジャスコ南砂で購入した32型、価格は3万4800円

部屋に設置してみると、ビックリするほど大きいですが、以前のテレビよりも格段に安い。

これも時代の流れでしょうか…(しみじみ)

   

とにかく今後、テレビや映画を見る事にハマりそうです。

オススメの映画などあれば是非教えてください!

   

手始めに、なでしこジャパンを応援します!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日の休館日は毎月恒例のフィットネス研修会でした。

テーマは2つでしたが、それらをダイジェストで御紹介いたします。

   

1つ目は、

「健康寿命延伸のカギは筋力アップと動作改善に ~中高年になってから始める筋力トレーニングと「動トレ」のすすめ~」

    

・鈴木直也講師による健康のお話

・40代~50代にかけて、体力は顕著に低下する

・筋トレをすることで、疾病予防や運動機能改善、さらには鬱病などのメンタル面が改善できる

・今後、部位を鍛えるトレーニングと、動きを鍛える動トレの組み合わせが求められる

・一般的な筋トレも「生活動作の改善運動」だと捉えると、運動効果をイメージしやすい

  

もう1つは、

「姿勢改善による肩こり・腰痛の根本的解決法 ~姿勢が良くなると生活が変わる~」

    

・小曽根厚仁講師による実技中心の講座

・肩こりや腰痛は不良姿勢が根本原因である事が多い

・姿勢の改善も簡単な運動でできる

・詳細はコチラ ↓

http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/110702/03.html

   

参加者の面々は学んだ事を皆様にお伝えしたくて、ウズウズしています(笑)

皆様に運動効果を届けるために、スタッフ一同、日々精進いたします!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

芸能人や著名人の間では既に一般的。

ミクシィよりも利用者、多くなってます。

Fig1

       

皆様、ぜひ御登録下さい!!

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年7月15日 (金)

エクステンドとジョギングと無線機とトマトレシピ!

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方々、ご家族・ご関係者に心より、お見舞い申上げます。

1日も早く、復旧・復興するよう、私たちと一緒に頑張りましょう!

  

  

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01

  

毎日、暑いですね…sweat01

少しでも暑さに身体を慣らすために、午後から出勤の時は、

午前中に約30分ほどウォーク&ジョギングrunを始めました。

持ち物は、水とエクステンド入りのスペシャルドリンクです。

プラス、いつもの無線機。(笑)

  

先週の金曜日は、曇り空だったのですが、

土曜日はドピカンの雲1つないsun晴れっ!!

午前中の陽射しにもかかわらず、気がついたら日焼けしてました。

夏の陽射しは、なめてはいけないと言う教訓でした。coldsweats02

  

今日も強い日差しの中、午前中に小1時間ほど走って来ました。

サングラスと帽子、冷蔵庫で冷やした水、

エクステンドと○○を入れたスペシャルドリンク、

それに無線機。(爆)

  

今日は、暑かったけど、快適に走れました。

エクステンドもようやく身体になじみ、良い感じで走れます。

筋肉痛にもならず、スムーズに身体が動きます。

海からの風は、熱風?状態でしたが、吹き抜ける風が心地よいです。

  

また無線の話で興味のない方には恐縮ですが、

先週は沖縄からの電波を受信しました。

今日は、九州と?の方が交信している電波をキャッチ!

会話はクリアに聞こえ、ほとんどノイズが入らなかったです。

お2方は、アンテナの話をず~っとしていました。

ベテランさんの会話ですので、

「なるほど、そういう考え方もあるんだ…」

と勉強させていただきました。

無線は、やっぱりアンテナと出力のようです。

  

こんな話を聞いてしまうと、ますますこれが欲しくなってきました。

Img141_46600

ちょっと良いアンテナと組み合わせれば、

日本国中、上手くいけば海外局と交信できます。

  

…ポータブル機種といってもそこそこの大きさと重さがありますので

これを担いで走るわけにはいきませんね。(笑)

  

  

さて、話は変わりまして、先月から始めた家庭菜園ならぬ、

ベランダ菜園は…

2010071

ゴーヤは、花が咲き始めました。

Lycopersicon_pimpinellifolium

トマトちゃんは、いくつも実を付けてくれて、こんな感じです。

10個くらい赤くなっているので、

今晩あたり、サラダでいただこうかと考えてます。

トマトといえば、バジルとの相性がいいですね。

Jnl_b113150h

先日、スナモのカルディで見つけたバジルソース。

これでドレッシングを作り、トマトサラダのバジルソース合えみたいな感じにします。

冷たく冷やしたら、とっても夏らしくて涼しい料理になりますね。

5025706979ff447eac1b899b83ac8740_2 

我が子は、イタリアン系料理が大好きなので、これに粉チーズをふりかけたら、

3杯くらいお代わりするかもしれません。coldsweats01

大人の男性並みの量をペロリと食べてしまいます。

一体、誰に似たんだろう…?think

…ん?自分か?(笑)

  

ちょっと調べてみたら、トマトのレシピには、ずいぶん種類がありました。

生でももちろん、炒めたり、煮たり…

私には、やっぱり、シンプルに

冷た~~~く冷やして、塩をふって食べるのが一番っ!

日なたの味がして、子供の頃を思い出します。

  

皆さんは、どんなトマト料理が好きですか?

オススメのレシピがあれば、コメントくださいませ。

お待ちしていま~す。scissors

  

私、サミーは、明日からお休みをいただきまして、

ちょっと気功の修行に行って来ます。

毎年、行っていますが、今年はより一層パワフルになる予感しています。

週明けにお会いした方は、そのパワーが伝わるかもしれませんよ。

期待していてくださいね~。wink

では、また来週で~す。happy01paper

   

   

   

2011年7月14日 (木)

健康診断・・。

 

の結果が先日きましたflair

オールAの異常なし((ノ)゚ω(ヾ))paper

良かった良かった。

しかし、体重はまったく変わっていないのに

腹囲が、2cmもプラスでしたι(´Д`υ)アセアセsweat01

内臓脂肪が・・heart03

油断してるとメタボに(A;´・ω・)rockimpact

 

こんばんは、石井 梨奈ですhappy01

2週続けて更新してませんでした・・スミマセンdowndown

 

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか??

体調は崩されていないでしょうか(ノ_-。)?

十分な水分補給と休養を忘れずに。*((艸д・。`*)゜*。heart01

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

今日は、内臓脂肪とメタボリックシンドロームについて(゚ー゚)paperpencil

 

(コピー) ↓↓

diamond内臓脂肪とは?

内臓脂肪とは腹筋の内側に付いた脂肪のこと。

内臓脂肪は、血管に入り込みやすく、生活習慣病の危険因子により強い関係があるといわれている。ホルモンの関係で、女性よりも男性に蓄積しやすい、加齢と共にさらに蓄積しやすくなるという特徴がある。

内臓脂肪ができてしまうしくみというのは、

まず食物等栄養がエネルギーなどに使われず、余分に摂ってしまった炭水化物や脂肪、糖分は体内で中性脂肪となる

肥満のメカニズムは、太った中性脂肪が増殖し、皮下と内臓の両方に蓄積されていくもので、このうち皮膚のすぐ下に蓄積される脂肪が『皮下脂肪』である。

内臓脂肪は、皮膚よりずっと深い内臓の周囲に付着する脂肪が内臓脂肪だ。

皮下脂肪は、内臓の保護やエネルギーの貯蓄といった重要な役割がある一方、必要以上の量を蓄えれば、内臓を圧迫するなどの悪影響が出てくる。

しかし、皮下脂肪よりもさらに身体に重大な影響を与えるといわれるのが内臓脂肪。

 

diamond内臓脂肪がもたらす病気

内臓脂肪のつきすぎは、糖尿病、高血圧症、高脂血症などを併発させやすく、またこれらの病気は、動脈硬化を引きおこしやすいのです。

動脈硬化の患者は糖尿病、高血圧症、高脂血症、内臓脂肪型肥満(上半身肥満)を併せ持っているケースが大変多いといわれています。このような状態を「死の四重奏」と呼んでいます。

これまで「死の四重奏」や「シンドロームX」と呼ばれ、すべてバラバラの要因で引き起こされると思われていました。

内臓脂肪が、すべてに大きく関与しているということが、最近の調査研究で分かってきたのです。

内臓脂肪の蓄積により、生活習慣病が起こりやすくなった状態を、「メタボリックシンドローム」と呼びます。

 

diamondメタボを予防しよう

メタボ解消の理想的な方法は、2つ。
①脂肪を落す(カロリーを消費する運動や食事でのカロリー制限)、
②筋肉をつけて基礎代謝をアップ(筋肉をつけるトレーニングや運動をする)。
基礎代謝がアップすると、脂肪のつきにくい体になります

まずは手軽なウォーキング運動やジョギング、運動や筋トレなどを週に何回か始めましょう。

とにかく運動の継続が、大事です。

 

さぁ皆さん、夏本番∑(=゚ω゚=;)sun

OSSOで、美しい体を手に入れましょうheart

お得なキャンペーンもございます(o・ω・)ノ))heart01

皆さんご家族、ご友人をお誘いあわせの上ご来館くださいsign03

お問い合わせもお気軽に(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

ではpig

先日、初めてイルカちゃんに触って感動した石井でしたwave

 

2011年7月13日 (水)

Only Girl In The World

ついに梅雨が明けた~!

 

 

夏が・・・・

 

 

やって・・・・

 

 

キターっ \(^o^)/

 

 

ども、今年も真っ黒に日焼けする気満々の鈴木です m(_ _)m

 

 

タンニングだけでなく、江戸川の土手でたそがれながら焼いております。

 

既に肩周りはヒリヒリ・・・・impact

 

 

皆さんも日焼けには十分に注意しましょう。

 

 

 

 

さてボディパンプの方でも、少しずつ古いシリーズを混ぜてお届けしておりますが、今回のBODYATTACK73でも使われている、前回のBODYPUNP77のランジの曲でもあります

 

 

Only Girl In The World

 

 

興味がわき、ちょっと歌詞を調べてみました。

(庄山さん、参考にして下さいねflair

 

 

 

 

 

(コーラス)   

Want you to make me feel like I'm the only girl in the world

Like I'm the only one that you'll ever love

Like I'm the only one who knows your heart

Only girl in the world...

 

感じさせてよ、世界に私しか女の子がいないって

あなたが愛するのは私だけだって

あなたの心がわかるのは私だけだって

私しかいないって

 

 

Like I'm the only one that's in command

Cuz I'm the only one who understands how to make you feel like a man

Want you to make me feel like I'm the only girl in the world

Like I'm the only one that you'll ever love

Like I'm the only one who knows your heart

Only one...

 

感じさせてよ、操れるのは私だけだと

だって、あなたに男を感じさせられるのは、私だけなんだから

感じさせて、世界に私しか女の子がいないって

あなたが愛するのは私だけだって

あなたの心がわかるのは私だけだって

私だけだと

 

 

 

 

・・・・一途な想いを歌った曲ですねheart04

 

実際に聞いてみても、イイ曲です。

ぜひスタジオで流れた際には耳を傾けてみてください。

 

 

そして来週の、7/18(月)の特別プログラムではボディパンプ60とボールシェイプ20を担当させていただきます。

 

海の日らしく、熱く・熱苦しく(暑苦しく)お届けします。

 

 

健康診断の結果がきまして、なんとLDLコレステロールが大幅に増加してしまったので、この際宣言します!!(LEDじゃないよ、小曽根くんwink

 

 

 

お菓子控えますbleah(笑)

 

バスケにもっと打ち込みます!!

 

少しは自炊します!!

 

 

はたして来年までにどうにかなるでしょうか??

 

 

 

さあそんなわけで、今日もトレーニングし~ましょっとnote

 

 

それでは今日はこのへんで m(_ _)m

 

 

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年7月12日 (火)

さよなら ブラウン管

♪明日は特別

 スペシャルデー

  

 人生で2度目のチャンスぅ~

  

 Oh~ TV

  

 (どぅ~わッ どぅ~わッ)

  

 Oh~ TV 届くッ

  

 (どぅ~わッ どぅ~わッ)♪

  

  

  

  

  

    ( ´艸`) グフッ

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さて。

  

猛暑日が続く毎日ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

  

海に行かれた方、

山に登られた方、

ゴルフで汗を流された方、

  

いろんな所で

楽しみながら日焼けされた方も

少なくないのではないでしょうか?

  

  

ちなみに私は最近よく

  

 「焼けたねェ~

  どっか行ったの?」

  

‥と、聞かれますが

毎回

  

 『いえ…

  通勤焼けです』

  

‥と、答えます。

  

  

  

  

    (´・ω・`)ショボーン

  

   

  

  

  

  

  

  

来週、

18日の月曜日に

OSSOでは特別スケジュールを

行ないます。

  

スタジオでも

プールでも

特スケならではの

プログラムをご用意しておりますので

皆様ぜひお越し下さい。

  

  

やはり“海の日”なので

アクアプログラムでは

  

 “納涼 水祭り!”

  

‥と称して、

Wイントラによる

イベントを行ないます。

  

  

第一部では

坂上インストラクターと

味田インストラクターによる

コラボレッスン。

  

第二部では

末吉インストラクターと

私、東江による

コラボレッスンを

お届け致します。

  

  

タイトル通り皆様に

お祭り気分を存分に

味わっていただくために

いろいろなアイディアを

考えておりますので

楽しみにしてて下さい。

  

  

今までスタジオレッスンしか

受けられていなかった方も

海の日だけでも

ご参加いただけたら…

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

     嬉しいなァ catface

  

  

  

  

  

  

  

  

明日も明後日も

そのまた次の日も

猛暑日は続くそうです。

  

体調には十分お気を付け下さい。

  

  

  

  

さッ、

今日もウチのPCに

負けてしまい、

会社でカキコみとなってしまった

東江がお届け致しました。

  

  

  

それでは。

2011年7月11日 (月)

夏はトライアル!

ああああああああ×128・・・・

 

 

暑いっっっ☆□※×∽∽$!!!

  

 

はっ!!

 

 

失礼いたしました。

 

あまりの暑さに、

 

取り乱してしましました(笑)

 

 

皆様、くれぐれも熱中症にはご留意の上、

 

日々お過ごしくださいませ。

 

 

 

また、何度も耳にされていることと思いますが、

 

水分補給はこまめに、

 

回数を多く行いましょう。

 

 

気がついたらすでにふらっと・・・。

 

 

なんてこともありますので

 

お気をつけくださいね。

 

 

 

大変申し遅れました、庄山です。

 

 

今日はまた、トライアルの

 

ご紹介を。

 

 

 

ただ今オッソ南砂では、1週間体験トライアルを

 

実施中!!

 

 

110628145404  

 

 

1回1050円で1週間、

  

しかも全営業日・全営業時間、ご利用頂けます!

 

  

ぜひこの1週間体験を、

  

 

このブログを見ているあなたの、

 

 

 

大切な人へ伝えてください!

 

  

 

そしてオッソへお連れください!

 

  

 

夏の疲れをいやすプログラムを、

 

 

 

豊富にご用意いたしております。

  

 

皆様の「心のオアシス」として、

  

 

オッソをご家族・ご友人に

 

 

 

ぜひお勧めください!

 

 

 

 

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsportssunsunsportssunsunsunsunsun

 

 

 

今日はもうひとつの話題を。

 

 

私が担当しておりますスタジオプログラム、

 

 

  

「ボディアタック」

 

  

  

そろそろ新曲週間も一段落して、

 

 

バックナンバーでお届けしようと思っていた今日この頃。。。

 

   

皆々様より少しずつ、リクエストのお声を頂戴いたしております。

  

 

  

最新№の73も大変ご好評を頂いております。

 

 

 

  

先日日曜のレッスンでご紹介した、

  

「頭・肩・膝・つま先ダンス(笑)」も

 

 大盛況(??)でした。

   

※このダンスが何のことかわからない方は直接庄山までどうぞ。

  

 

 

  

そこで今週は、

 

 

新曲のイイトコロは残しつつ、

  

 

レディガ○などの素敵かつ有名な曲をうまくミックスして

 

 

お届けしようと思っています。

 

   

 

ちなみに、

 

 

 

レ○ィガガは、

 

 

○ィーンや、

 

 

マ○ンナがとても好きだと、

 

 

昨日知りました(笑)。 

 

  

  

 

もう一度、リピートしますear

   

    

 

今週のボデ○アタックは・・、

 

  

・新曲のイイトコロ

 

 

・「レデ○ガガ」、「ク○ーン」、「○ドン△」といった、

 

 素敵かつ有名なアーティストの曲

 

  

をミックスして、お届けいたします。

   

 

  

名曲に浸りたい方、ぜひぜひお待ち致しております!

   

 

 

酷暑が続きますが、

 

 

ボディアタックで夏の暑さをぶっ飛ばし、

 

 

快適な夏を過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

最後は少し、

 

 

文章をぼかしすぎてしまいましたが、

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

体調にはくれぐれも、

 

ご注意くださいね!

 

 

では。

 

 

 

 

2011年7月10日 (日)

まずはお試しから。。

毎日暑いですねsad  まるで夏みたいですねcoldsweats01sunsweat01

あっどうも、みなさんこんばんわ 岡野です。

 

そう言えば雨が全然降らないなぁ。と思ってたら、何日か前にお天気解説者の方が

梅雨はまだ明けていなく、ぶり返し雨模様になると言っていたのにぃ。。

 

梅雨。

 

 

 

明けてしまいましたねsunsunsun

 

気になる水不足はどうやら大丈夫なようです。

  

 

さてこれからが夏本番です。

  

早くも熱中症にかかってしまった方もいますのでみなさんも充分お気をつけくださいね。

 

 

熱中症対策の一つにOSSOでは“からだ燃える”をおススメしております!

Karadamoeruimage  

只今試飲会に向けてご予約受け付けております!

この機会に是非ご利用下さい。

 

 

 

暑い夏ですが、子供たちは元気いっぱい。

OSSOで水泳教室始めてみませんか?

  

まずは夏休み期間を利用してお試しスイミングからスタート!

 

初めてのお子様でも大丈夫です。ベテランコーチがお待ちしております。

  

只今OSSOでは夏季短期水泳教室を募集しております。

 

110604125809_3

ベビー(2歳未満) 11:30~12:20

幼児(3~5歳)   15:00~16:00

ジュニアA(5~7歳)  16:00~17:00

 

受講料:3,150円 

 

期間中ご予約なしで3回ご参加いただけます。(土日の開催はありません。) 

 

詳しくはホームページをご覧になるか、スタッフまでお尋ね下さい。

 

 

 

フィットネスでは1週間体験実施中です。 

体験料1,050円 

 

豊富なマシーンでのトレーニングや、ヨガやストレス発散のレッスンも数多くご用意がございます。

 

プールでひんやり体を休ませてみませんか?

 

まずはお試しからup 

 

皆さんの周りの方々に是非おススメ下さい。

 

スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

 

 

今日は7/10 “納豆の日” 

みなさま本日は納豆食べましたかup

納豆には、血液をサラサラにして、老化防止や血栓を溶かす作用があります。 

健康食品を摂取して夏に負けない体づくりを心がけましょうね。

 

 

OSSOでも夏に負けない体づくりを! 

それでは梅雨明けからも元気にお会いいたしましょうhappy01 ごきげんよう。

 

 

2011年7月 9日 (土)

人生初プロレスと梅雨明けといつものやつ

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日、人生はじめてのプロレス観戦をしてきた石井正人です。

私の中学時代、クラスでプロレスが流行っていて、当時テレビではよく見ていたのですが、実際に見に行くのは初めての事。

Photo

生で見る選手同士のぶつかる音や、飛び散る汗、ダイナミックな動きに、圧倒されっぱなしでした。

ちなみに、選手の情報などをほとんど知らない我々の会話は、

「あの選手、イイ体してますよね~」

とか、

「太ももデカイっすね~。」

とか、

「レフリーの人、ガリガリに見えません?」

とか…。

体の見た目の話題ばかりでした(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、本日「梅雨明け」をした模様、との報道がされていました。

それを象徴するかのような気持ちよい晴天の一日でしたね。

Photo_2

トピレックプラザでもフリーマーケットが行われており、暑い中人がたくさん集まっておりました。

最近の天気を考えると、「今更、梅雨明け?」って感じですが、「そういえば、梅雨明けってどうやって判断するんだろう?」と思い、調べてみました。

   

-----↓ここからウィキペディアのコピー↓-----

梅雨入りや梅雨明けの発表は通常、次のようにして行われる。

各気象台は、数日後~1週間後までの中期予報と、それまでの天候の推移から、晴れが比較的多い初夏から、曇りや雨の多い梅雨へと変わる「境目」を推定して、それを梅雨入りの日として発表している。

端的には、管轄地域で曇りや雨が今後数日以上続くと推定されるときにその初日を梅雨入りとする。

梅雨明けの場合はこれと逆である。

-----↑ここまで↑-----

     

「将来的に、曇りや雨が多くなりそうになったら梅雨入り」、逆は梅雨明けって事なんですね。

なんだかエラく曖昧な気がしますが、こんなことも書いてありました。

   

「梅雨入りや梅雨明けの発表は、確定したことを発表するのではなく、気象庁によれば「予報的な要素を含んでいる」ので、外れる場合もある。」

   

「外れても許してねheart02」的な…(笑)

   

そして明日以降の天気を占うこんな一説も…、

   

「逆に梅雨明け後から8月上旬くらいまでは「梅雨明け十日」といって天候が安定することが多く、猛暑に見舞われることもある。」

   

昨年より8日早い梅雨明け宣言、これから更に暑くなる事が予想されます。

熱中症対策の水分補給は是非「からだ燃える」で!

試飲会は、

7月23日(土) 11:00~19:00
7月24日(日) 11:00~19:00
7月25日(月) 13:00~21:00

です!!

そして、7月23日(土)は脱水症状予防セミナー(無料)も開催いたします!!

暑い夏を、元気に乗り切りましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

今月のキャンペーンも軽く先走ってお知らせしてみました。

サプリメントの情報やフィットネスの最新情報も満載です。

今後は運動やトレーニング情報もつぶやく予定です。

       

皆様、ぜひ御登録下さい!!

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年7月 8日 (金)

CQ CQ ハローCQ 6m(50Mhz) こちらは、JG1…

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、

被災された方々、ご家族・ご関係者には心より、お見舞い申上げます。

1日も早く、復旧・復興するよう、一緒にがんばっていきましょう!

頑張ろう、東北!punch 頑張ろう、日本!!punch

  

まずは、shineお知らせです!

皆さんに大好評いただいている、オッソのNo1サプリメント、

bombからだ燃える」 試飲販売会を以下の日程で行います。

いつものように、会員特別価格で販売いたします。

Photo

・7月23日(土) 11:00~19:00

・7月24日(日) 11:00~19:00

・7月25日(月) 13:00~21:00

23日(土)には、カウンセリングとセミナーも開催されます。

「熱中症、日射病、脱水症状、今年の対策はダイジョウブ?」

と言うタイトルで行われますので、ぜひご参加くださいませ。

※詳しくは、オッソスタッフまで!confident

  

  

あ…、ご挨拶が遅れました。coldsweats01

休館日金曜日午後3時のサミーちゃんですhappy01

さて、先週に引き続き、またまたアマチュア無線のお話を…

というか、完全にはまってます。

  

アマチュア無線4級の資格は、モールス信号の項目がないので

あの…

「-・ー・ --・-(ツートツート、ツーツートツー=CQ)」

っていうのを、とりあえず覚えなくても良いんです。

あと知っておくと便利な…

「・・・ --- ・・・(トトト、ツーツーツー、トトト=SOS)」

  

まずは、許されている周波数で、会話ができることを楽しむ資格なんです。

3級からモールスを覚えて、モールスでの通信もできるようになります。

ですが、モールスを覚えるには、ちょっと時間がかかりそうなので

当分の間は4級の資格を楽しもうと思っています。

  

先週ご紹介した、現在、所持している無線機、

バーテックススタンダード社の「VX-7」は、

ハンディ機としては業界最高のトリプルバンドトランシーバーで

50Mhz帯、144Mhz帯、430Mhz帯の3つの周波数帯の交信ができます。

(まだ初心者なのに偉そうに解説してすみません…)

  

で、430Mhz帯の電波は、1波長が約70cm、

144Mhz対の電波は、約2m、

50Mhz帯は、約6mとなります。

電波は、光とほぼ同じ速度で進みますので、

1秒間におよそ30万キロの速さです。

  

430Mhz帯と144Mhz帯の電波は、波長が短いので

ほぼ見通し距離での通信が可能です。

ですので、比較的近距離通信にむいていると言えるのかもしれません。

先日、この周波数帯で伊勢原市大山山頂からという方と交信しました。

およそ60kmの距離でしょうか?

見晴らしの良い山の上からですと遠くまで電波が飛びますね。

  

144Mhz帯では、千葉県市原市の方と交信することができました。

こちらは比較的近い? それでも我が家のある場所から

見ようと思えば見える距離にあります。

  

で、昨日と今日の午前中に、50Mhz帯に挑戦。

昨日は、市川市の方と交信できました。

FM波なので非常にクリアに交信できます。

で、今日は残念ながら交信はできませんでしたが、

なんと!

なんと!

なんと!

沖縄の方の交信をキャッチしました。

  

50Mhz帯も基本的には見通し距離での交信となりますが、

4月~7月にかけて電離層にちょっとした変化が起こり(スポラディックE層)、

遠くの方へ電波が飛ぶことがあります。

話には聞いていましたが、受信するまで本当かどうか疑っていました。

  

相手方の状態が良くわかるのですが、

タイミングが悪くこちらの電波が届きにくかったようで

交信できませんでした。

もう少し、時間があればよかったのですが、とても残念でした。

  

  

…と書くと、ご覧になっている皆さんも

なんでそんなに熱くなってるの?

そんなに面白いの?

何が面白いの?

と言う方が多いと思います。

オッソのスタッフにもそう言われます。

  

今の世の中、携帯電話の普及によって

その面白さがあまり感じられなくなりました。

(かく言う自分も基本的には同じですけど)

携帯電話と違うのは、

同じように誰かと話をすることにはなりますが、

その誰かは分からなくて、

電波を受信しているどこかのアマチュア無線家です。

従って、自分の出している電波がどこまで届いているのか

確認することができます。

それの相手がもし海外の方だったら…

と考えると、とてもスリルがあるでしょう?happy01

  

まだまだあります。

交信した相手とその証明として、

「QSLカード」というのをお互いに交換します。

その時の交信状況を記録したハガキサイズくらいのカードなのですが、

各局の趣向をこらしたカードは、とても面白いです。

年賀はがきや暑中見舞いのハガキなどを

イメージしていただくと非常に近いかもしれません。

同じ方との交信があったとしても

以前とは状況が違ったりするので情報交換したり、

私のような初心者には先輩から色々なアドバイスをいただいたり…

  

私の場合は、基本がトレッキングでの運用ですので、

カードのデザインは、そのロケーション(QTH)を写真に撮って

印刷しようかな思ってます。

受け取った方も「ここから交信してくれたんだ」と思ってくれるでしょう。

たぶん…

  

アマチュア無線家の仲には、

たくさんのカードを集めることを趣味にしている方もいますし、

とにかくいろんな方との交信をという方も、

また、月面に電波を反射させて、地球の反対側へ!

なんて考えで機材をそろえて交信する方もいます。

始めるとその楽しみがドンドン広がっていきます。

趣味の王様と言われる所以だと思います。

  

私はと言うと、初心者ですのでまずは慣れることからはじめ

今使っているトランシーバーの性能を

めいっぱい使えるようになることです。

ちなみにパソコンにつないで海外の方との交信も可能です。

  

楽しみなことが増えると

やりたいことがいっぱい出てきますね。

今は、50Mhzで今日のように遠くの方と交信してみたいです。

できれば海外局の方と!

って、少なくとも英語ができないと、きついかも…coldsweats02

  

夏の暑い中の山登りも無線と言う楽しみを背負っていけば

色々な世界が開けてくるような気がします。

  

何だかんだと言いながら、もう7月も中旬にさしかかろうとしていますね。

早くしないと8月になっちゃう~~~っ!

今月は何としても「至仏山」を目指したいです。

次に、「那須岳」。

そして、「大菩薩」 & 「富士山」。

  

そんな、今日この頃を送っているサミーちゃんです。

暑い日が続きますので、くれぐれも熱中症対策をわすれずに!

また来週です。confident

  

  

2011年7月 6日 (水)

XTEND

昨日は暑かった・・・・。焦げるかと思いましたsweat02

   

今日も負けずに暑い・・・・。日暮里から帰ってくるとき、35℃sun

    

   

そうそう、東江インストラクター・・・・

    

    

REGZAはいいですよflair

みなさんこんばんわ、我が家には32型のREGZAが居座っている鈴木です m(_ _)m

   

我が家にある、唯一贅沢な家電ですtv

     

   

そういえば先週のブログがツイッターに反映されてなくて、ちょっと残念でしたsweat02

記事がつまらなかったんですかね・・・・sweat01     

    

    

最近、ちょっとずつブログでも触れている

「XTEND」 エクステンド

110706_143101

      

     

愛飲される方も徐々に増えています。

   

 

OSSOのサプリメント・バカ(隣のS山さんにも言われます)として

今日は簡単にご紹介します。

    

    

Q、まずどんなものか??

    

主に言えばアミノ酸です。

BCAA、グルタミン、シトルリンが配合させています。

     

   

アミノ酸ということなので、プロテインよりも

    

  

吸収が早い!

     

   

    

過酷なトレーニング後のエネルギー回復を促し、翌日の疲労感を軽減!

筋肉は守って効率的に余分な部分をしぼりたい!

そんな方の健康増進をサポートします。

筋肉分解とイライラを抑制して、

成長ホルモン上昇も促進させます。

     

   

Q、ではどのように飲むか?

     

水に混ぜて簡単にお飲みできます。

(完全に溶けるまで少し時間がかかるかも・・・)

    

   

Q、どのタイミングで飲めばいいの?

   

運動前、中、後に飲めます。

    

OSSOスタッフで言うと・・・

   

東江インストラクターや古谷インストラクターのように、アクアレッスン中に飲めば最後までバテずに激しく動けちゃう!

     

庄山インストラクターのようにボディアタック、ボディステップのときに飲めば、最後までキレイなフォームで、そして叫べちゃう!

    

  

小曽根インストラクターや私のようにトレーニングや、レッスン後にリカバリーとして飲めば筋力UPにも!(私たちは他のサプリとブレンドしてます。)

     

     

そして東江インストラクターのように、プロテインが合わない方でも!

     

    

ぜひお試し下さい!!!

     

   

ご不明な点は気軽にお猿さんを捕まえて聞いてくださいねhappy01

      

     

    

それでは今日はこの辺で失礼します。

    

      

      

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になれるように・・・・

    

    

P.S. 明日の21:30~ボディパンプ60 代行しますのでよろしければお越し下さい m(_ _)m

   

    

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年7月 5日 (火)

PCのコトに関していろいろアドバイスしていただいた方々、ホントありがとうございました!

どうしよう… ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  

  

ウチにまだ

横にも奥にも

場所を取ってるヤツが

ドシッっと

踏ん反り返って

居座ってる…。

  

  

あの3月の地震でさえ

うんともすんとも言わず

微動だにせずに居座ってたクセに

さらには

「おかえり」の一言もなく

「何かァ?」ぐらいな勢いで

黙って待ってたヤツが

まだ居座ってる…。

  

  

  

  

  

あーッ!

もー イヤだ!

  

  

別れようッ!

  

  

  

早くスリムで

顔のキレイな

べっぴんさんに

入れ替えなきゃッ!

  

  

  

そうだッ!

  

今度の休みに

そのべっぴんさんを

ナンパして

更にはお持ち帰りして‥

  

  

  

  

いやいや ( ̄▽ ̄)

  

自ら来てもらおっかな

( ´艸`) ぐふっ heart01

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  TVさん heart02

  

  

  

  

  

  

  

やっぱ選ぶなら

アクオスかなァ?

  

いやッ。

  

レグザも

捨てがたいなァ~。

  

  

ビエラも

いいンだよなァ~。

  

  

  

  

  

ん~

迷うなァ~♪ (o^-^o)

  

  

  

  

  

  

  

ん? (o^-^o)

何か?

  

  

単なるTV選びの

独り言ですよ♪ ヘ(゚∀゚ヘ)

  

  

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

  

  

  

  

  

  

  

  

o(;△;)o アヒャヒャヒャヒャ…

  

マダ アナログ ナンデス (´;ω;`)ウウ・・・

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さてほてやれまて。

  

  

  

  

  

7月突入しましたね。

  

連日のように

暑い日が続いていますが

皆様はいかがお過ごしですか?

  

  

暑さでだるくなったり

していませんか?

  

  

耳にタコが出来るぐらい

聞いているコトだと思いますが、

こまめな水分補給は

しっかり行なって下さいね。

  

正直、私は

熱中症に関して

甘く見ていた面が

あったンですが、最近

  

  「これはまさか熱中…?」

  

‥と思うコトが

2~3回ありまして、

これはマズイッ!とのコトで

水分補給がてら

OSSOでも販売している

  

XTEND

  

Xtend

  

‥を飲むようになりました。

  

  

‥と言っても

まだ1週間ぐらいしか

経ってないのですが (;;;´Д`)ゝ

  

  

けど、

効果は実感してます!

  

  

  

いろいろと肉体疲労回復に関する

成分が入っているようで

今まで試したサプリメントの中で

(私にとって)イチバン効果のあった

シロモノです。

  

  

味も飲みやすく

サプリメント苦手な私でも

長続きしそうな感じです。

  

  

  

すでに愛飲されている方には

ご理解していただけるのでは

ないでしょうか?

  

  

興味がありましたら

2Fフロント前にて

販売しておりますので

ぜひ試されてみて下さい。

  

  

  

  

  

さッ、

今日はこの辺で。

ちゃァ~ひんぎ~致します。

  

  

お届けは‥

  

昨日の日付が

変わった頃の大雨に

慌てて窓を閉めた勢いで

指を軽~く挟んでしまい、

独りでもがき苦しんでいた

東江でした。

  

  

それではまた来週。

  

2011年7月 4日 (月)

一週間体験

みなさんこんばんは。

まだ、梅雨明けして


おりませんが、

日々の暑さはハンパな


ものではありません。


こまめな水分補給を心がけ、

睡眠もしっかり取りましょう。


また、オッソでは

節電のためのご協力を


お願いしております。


ご不便をお掛けいたしますが、

何卒ご理解・ご協力を

お願い致します。

さて、お話は


変わりますが・・。

オッソでは只今、

一週間体験を実施中!

1050円でオッソをご体験

頂くことができます!


皆様のまわりに、


カラダのお悩み、


お持ちの方がおられましたら


ぜひこの一週間体験を、


教えてあげてください。

心も体もアツい夏、


オッソのプールは


冷えてます(笑)

皆様お誘い合わせの上、

ぜひオッソを、


ご活用ください!

では、今日は


この辺でhappy01

2011年7月 3日 (日)

暑い日の水分補給にからだ燃えるおススメです。

先日、車道にて東西線車両1両が運ばれてるところを見かけました。

電車を道路で見ることはめったにないことなので、1人でちょっと興奮してしまいましたdash

なんなんでしょう。 とてもラッキーな気分になりましたねup

  

 

みなさんは道路で車両を見かけたことはございますかhappy01

 

 

みなさん、こんばんわ 岡野です。

 

 

 

 

 

ずいぶんと、日が伸びましたね。

 

だいぶ遅くまで外は明るかったです。そして、今日はとても海の匂いがしました。 

荒川の近くで海の匂いを感じる時がたまにありますが、今日はフロントにいてすごく

海の匂いがして、なんだか夏を感じれて暑い一日でしたがとてもいい一日でしたconfident

 

 

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?

早くも夏バテしておりませんか?  大丈夫ですか?

 

 

この暑さと節電の関係で扇風機はどこも売り切れって本当ですか?

 

OSSOでもあちこちに扇風機を出したり、故障した扇風機をよみがえるかどうか修理してみたり

只今、石井工務店さんはせっせか扇風機修理作業中です。 

 

 

今年の夏はホントに厳しい夏になりそうですね。 

皆様、日射病や熱射病には充分お気をつけ下さいませ。

 

 

 

こまめな水分補給を忘れずに。

 

 

 

OSSOで一番の人気商品

8db80fda4b8c2098

“からだ燃える” をぜひご活用ください。

 

 

 

我が家で、職場で、通勤時に、そしてもちろんOSSOでの運動時のお供に

 

ペットボトル商品を買うより大変お得ですup

 

 

 

 

そう言えば、南砂駅のあゆみ公園に東西線車両のある公園がありましたね。

Qz2htca7mcsu5caqe6quzcagvhs8ucarn_2

地上で見る地下鉄はなんだか不思議です。

素敵な公園です。

 

 

それでは、明日も暑さに負けず元気な一日が送れますように。ごきげんようhappy01paper

2011年7月 2日 (土)

涼しいの何でか買いましたとコアトレの何でかとツイッターするの何でか?

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

先日より、フロントで販売している「涼しいの何でか?」を購入し、節電対策をしている石井正人です。

しかし、今年の夏はホントーに暑い!

ですが、外の暑さを感じながら、

「暑いですねー」

と言った時の皆様の

「ホント暑いわねー」

という答えに「ヒトの真心の温かさ」を感じます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、私がオッソログを担当している土曜日は「コアトレーニング」のレッスンがあります。

本日もコアトレーニングを行いましたが、始めて参加して頂いた方より、

「スゴイ下っぱらにキました!!」

というご意見を頂きました。

    

それ以外にも、先日

「コアトレーニング参加した後は、なんか背筋がシュッとするのよ」

とか

「安定する気がします」

とか、ご意見を頂く機会が増えました。

    

それらを聞いて

「おー、みんな良い線ついてるなぁ…」

と思いました。

呼吸で使われる「腹横筋」はお腹の下部を引き締めたり、姿勢を維持したりするのに効果的なのです。

Absque011

   

そういえば、コアトレーニングでは、ストレッチポールを使った運動をした後に、仰向けでの運動を入れています。

仰向けの運動をするの何でか!?

というと、(これが言いたかったのですが…)

良い姿勢を作る為、なのです。

   

良い姿勢とはこんな姿勢です。

51

耳から、くるぶしまでが一直線の状態。

   

これを簡単に作るには…

182

仰向けですね(笑)

   

正しい姿勢を手に入れる為に、なるべく体に正しい姿勢を覚えさせる必要があるんですね~。

ただ、なんとなく運動してるんじゃないんですよ(笑)

めちゃめちゃ地味ですが、意外と理論的な、コアトレーニングのクラスに、是非お越しくださいませ。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

今月のキャンペーンも軽く先走ってお知らせしてみました。

サプリメントの情報やフィットネスの最新情報も満載です。

今後は運動やトレーニング情報もつぶやく予定です。

       

皆様、ぜひ御登録下さい!!

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年7月 1日 (金)

アマチュア無線で遊んでます

東日本大震災にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、

被災された方、ご家族・ご関係者に心より、お見舞い申上げます。

国の支援は遅々として進みませんが、

1日も早く復旧・復興しますよう、一緒にがんばりましょう!

頑張ろう、東北! 頑張ろう、日本!!

 

暑い…sun

これほどプールが恋しいと思う日はありませんね。coldsweats02sweat01

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。

 

先月、アマチュア無線開局して以来、毎日、無線にはまっています。

2月にバーテックス・スタンダード社のVX-7を購入し、

これまでただのラジオとして、人の交信を聞いているだけでしたが、

ようやく免許状が交付されたので、交信を楽しんでいます。

Kotobukicq_vx7

当初、山のハイキングやトレッキングで使用することを目的としていました。

50Mhz帯、140Mhz帯、430Mhzの3バンドトランシーバーです。

このほかにAMやFMのラジオも聞けるマルチバンドのものだったので

迷わず選択し、購入に至りました。

 

4級アマ無線技師の資格では、

周波数帯によりますが最大で20Wまでの出力で送信できます。

本機では、最大5W.。

でも十分に交信が楽しめます。

 

先日、近所の公園…といっても葛西臨海公園までいきましたが、

伊勢原市の大山山頂からと言う方と

また、千葉県ののこぎり山展望台からと言う方と交信しました。

直線距離では結構ありますので、

「へぇ~、こんなところからも届くんだ。」

と1人で感心しています。

まだまだ、素人ですのでこんなことに感動を覚えています。

 

ここ2週間ほどで約10人の方と無線で話をしましたが、

いずれも430Mhz帯でのみでした。

140Mhzや50Mhzでも交信してみたいのですが、

なかなか思うようにいきません。

 

…で、昨日、お休みをいただいていたので、

秋葉原に行き、感度の良いアンテナを購入し、

早速取り付けたら、「これすげ~っ!」

Rh770_1

これまで通じにくかった140Mhz帯で

千葉県市原市の方と交信できました。

付属のアンテナでは感度が今一でしたので、

やっぱりクリアな交信はアンテナの性能に左右されるなぁと痛感しました。

 

このアンテナでは、140Mhz帯と430Mhz帯のみなので、

50Mhzはどうしよ~という感じです。

この50Mhz帯で7月にコンテストがあるようなので

参加できなくても聞くことはできると思うので

感度の良いアンテナが欲しいと思いました。

 

でも本当はアンテナだけじゃなくて、

トランシーバー本体も欲しいのです。

Img141_46600_2

これ、同じバーテックススタンダード社のFT817D。

4アマの使用できる周波数帯の全てをカバーしているマルチバンド機種です。

 

7Mhz帯では、基本的に日本中どこでも交信できるようです。

条件がよければ、海外局ともOK。

VX-7の50Mhz帯でも運がよければ遠方の局と交信できますが、

7Mhz帯には及びません。

 

先日の東日本大震災や15年前の阪神淡路大震災でも

電話が通じなくなるような事態が生じ、大きな混乱が続きましたが、

ここで力を発揮したのが、アマチュア無線でした。

 

被災地の情報をいち早くキャッチし、

被災地の方々の救助の一助となったこと

は言うまでもありません。

バッテリーさえあれば、VX-7のようなハンディ機でもOKですし、

ポータブルとしてFT817Dのような機種があると、大変、役に立ちます。

 

VX-7は\30,000ほどで手に入れましたが、

FT817Dは、アンテナ、バッテリーなどアクセサリーを全部そろえると

\100,000を越えます。

「ボーナスで買えばいいじゃん!」

と仰る方もいますが、

扶養家族がいると自分のことばかりに使うわけにはいきませんので、

しばらくの間は、我慢です。

 

いずれにしても、知らない方と話をするのはちょっと勇気が要りますが、

自分の世界が広がっていくのを実感でき、とても面白いです。

早いとこ、登山計画して、先日の大山山頂からの方のように

山の上から遠くに住んでいる方と交信してみたいです。

 

…今日は、無線の話に終始してしまいました。coldsweats01

昨日も雷thunderがあり、今日も「ゴロゴロ」といい始めたようです。

梅雨明けも近いのかな…?

真夏の暑~い日が続き、「熱中症」になりやす日々がやってきています。

水分補給、塩分補給を忘れずにすることと、

節電と言われていても上手に使って、

昔ながらの「涼」を求めてはいかがでしょうか?

 

それでは、また来週です。

73(セブンティ・スリー)happy01paper

 ※アマチュア無線用語=さようなら  

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »