フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 明日は・・・。 | トップページ | 本日はお休み頂きましたと自信の無いアタック73曲リストと最近のつぶやき »

2011年6月24日 (金)

暑くて溶ける…?

震災にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方々、ご家族・ご関係者に心よりお見舞い申上げます。

1日も早く、復旧・復興するよう、一緒に頑張りましょうっ!

頑張ろう、東北!rock 頑張ろう、日本!!rock

  

…震災後でバタバタしている世の中ですが、

昨日、「沖縄戦没者追悼式」が行われました。

戦争で亡くなられた方々に、心より、哀悼の意を表します。

戦後、60余年、あの時を語る方が少なくなってきました。

二度とあってはならないことです。

平和を願いつつ、

戦争で亡くなられた方々が

安寧でありますよう祈りたいと思います。think

  

皆さん、こんにちは。happy01

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです

  

先日、「夏至」を迎え、本格的な夏が来る!

と思っていたら、梅雨前線はいきなり北上し、

毎日が猛暑状態…

震災で電力不足が言われても、

こう暑くては、クーラーを入れないと熱中症になってしまいます。

  

とうとう、我慢できず、

一昨日からクーラーtyphoonを入れて就寝するようにしました。

効率よく部屋を冷やすためにも、

扇風機を活用しながら、

家の中全体にムラ無く冷気を行き渡らせます。

それでも寝汗をかいていますが…sweat01

  

いきなり暑くなってしまっては、

ベランダで伸びつつある「グリーンカーテン=ゴーヤとアサガオ」は、

まだまだ役に立ちません…

せめて、あと半月待って欲しかったなぁと思いました。

  

2011062413590000

…で、先日、日曜日担当の

フロントの美女岡野さんが宣伝していた

「涼しいの、何でか!」

これ自体に、冷やす効果はありませんが、

清涼感がとてもいいです。

服にシュっとかけて、扇風機で「ビュ~ン…」。

寒いくらいです(笑)。

ぜひ、お試しスプレーでご体感下さい。

  

夏の猛暑を少しでも快適に過ごすグッズとして

とってもオススメです。

…という私も、お試しばかりでなく、

購入して熱帯夜をクールに過ごそうと思います。

  

他にも色々なアイデア商品がありますよね。

例えば…

Supurese01

気化熱を利用して「涼」を得る方法ですね。

これ、子供が喜びそう!

同様なものに…

Yoka1_4517751576440

「しろくまのきもち」だなんて、誰がつけたネーミングなんだろう…?

とっても粋なネーミングだと個人的には思っています。

  

他にも色々ありますが、

お気に入りを見つけて、この暑い夏を乗り切りましょうねっ!

  

「登る、登る」 と言っていた、山登り…

無線も開局が済んで、交信を始めたので、

安全確保は、かなりレベルアップしています。

後は経験を積むだけ。

最初の1歩を踏み出してしまえば、

後は軌道に乗るのですが、

タイミングが悪くて、

なかなかチャンスがやってきません。

  

そうこうしているうちに、こんなに暑くなってしまいました。

7月は、「至仏山」の予定だから、

先にこちらを攻めてしまおうかしら…?

  

いずれにしても、蒸し暑~~~い、7月がスタートになりそうです。coldsweats02

では、頑張って、準備再開いたします。

また、来週ですっ!happy01paper

  

  

« 明日は・・・。 | トップページ | 本日はお休み頂きましたと自信の無いアタック73曲リストと最近のつぶやき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/40531481

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて溶ける…?:

« 明日は・・・。 | トップページ | 本日はお休み頂きましたと自信の無いアタック73曲リストと最近のつぶやき »