フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月29日 (水)

37・29

この度の東日本大震災にて

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りしますとともに

 

被災された方々、

ご家族・関係者の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

そして一日も早く

平穏な日々を取り戻し、

元気に毎日が

送れることを願っております。 

 

m(_ _)m    

    

   

皆さんこんばんわ、サプリメントのことならおまかせ(笑)

水曜担当のSずきNおやです m(_ _)m

(月曜の無茶振りに答えてみましたscissors

   

   

今日暑いですね~sun

日暮里パンプを終えて、電車で上野のマルイの温度計をふと見たら・・・・・

    

    

37℃

    

   

wobblywobblywobbly

そりゃ暑いわ・・・sweat02

早くも夏バテしそうです・・・・人より無駄に代謝がいいもので暑苦しいですsweat01

   

    

今日は29日。

もう6月も終わるんだなぁ~と月曜の夜中に隣のS山先生と話していたら・・・・

    

    

「水曜のネタにいいのがあるよnote

とノリノリで着替えにいき・・・・   

    

    

110628_023601

   

「ROSSO」に続き、おもろいTシャツを着てきましたcoldsweats01

     

    

なんでやねんっ!!!

    

   

さてなんか崩れてきましたが、大切なお知らせです。

    

7月より9月末まで夏季特別節電として・・・・

①空調を1~2℃高めに設定

②男女浴槽(横壁からの)ジェットポンプ停止

③ジャグジー(横壁からの)ジェットポンプ停止

④クールサウナ3~5℃高めに設定(現状維持)

⑤照明一部消灯(現状維持)

    

皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

     

     

夏はもうすぐです。

    

   

    

それでは今日は簡単ですがこの辺でドロンします。 

   

     

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年6月28日 (火)

昨日はシフト表の見間違いで2時間半早く出社して、ソンした気分を味わいました

先日、約6年ぶりに

地元の友人と

酒を交わす機会がありました。

  

6年前は‥

  

Photo

  

‥ぐらいあった髪が

今ぢゃァ

  

  

Photo_2

  

  

( ´艸`)プ

  

  

‥ぐらいの勢いになってたコトに

びつくりしてしまいました。

  

‥つか、笑ってしまいました (≧m≦)

  

  

とても同じ年に見えなく、

予約した店の店員に

  

「叔父です」

  

‥と、紹介しながら

あでこをペシペシと

叩いてました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

  

  

けど まァ

久しぶりの再会に

6時間以上

話が尽きず

盛り上がっていました。

  

  

いやァ~

楽しかった♪ (o^-^o)

  

  

  

  

  

さて。

  

  

  

今週で6月が

終わってしまいます。

  

一年の半分が終了して

しまうコトになるンですね。

  

  

早い 早い。

  

  

今年は皆様にとっても

一生忘れられない年と

なるのではないでしょうか?

  

  

やっぱ震災ですよね?

  

ちなみに皆様は

今回の震災を機に

心がけるようになったコトや

気にしなかったコトを

気にするするように

なったコトとかないですか?

  

  

私はあります。

  

  

私は幼い頃から

視力が弱いため

コンタクトレンズを使用するまでは

牛乳ビンの底のような

メガネをかける

メガネ男子でした。

  

  

今はウチの中では

メガネオッサンですけど。

  

  

被災地では私のように

コンタクトレンズを使用する方もいて

レンズのケアが出来ず

しょうがなく裸眼のまま日々生活を

過ごしている方が

いらっしゃるそうです。

  

  

それは正直

怖いと思いました。

  

  

皆様の中にも

コンタクトレンズを使用してて

裸眼ではまったくと言っていいほど

世の中が見えない方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

  

  

私はそのうちの一人で、

“見えない世界”というのが

ホントに恐怖に思えて

しょうがありません。

  

  

救援物資の中には

コンタクトレンズケア用品も

あったようですが、

物資の割合からみると

やっぱり少なかったようです。

  

  

自分が被災した立場に

置き換えたときに、

スグ“目”のコトを考えました。

  

せめてメガネだけでも

常備しておこうと思い、

通勤バッグの中や

会社にも常備するコトにしました。

  

  

これで万が一のコトがあっても

少しは恐怖を

味わわずに済むかと

思うと、多少安心しています。

  

  

  

まァ

正直味わわずに

済ましたいのですが…。

  

  

  

  

  

  

  

皆様に改めてお伺い致します。

  

  

  

  

震災を機に

心がけるようになったコトや

気になるようになったコトは

ありませんか?

  

  

今一度

防災グッズの点検や

ホントに必要な物を

ご確認いただけたらと

思います。

  

  

  

  

  

ちなみに

ウチの平成の爆笑王こと

某・コンバットインストラクターは

  

「俺はメガネを

 常備するようにしたけど、

 O曽根は何かある?」

  

  

『あッ‥ボクはァ~

 小さいですけど

 LDLライト(の懐中電灯)を

 買いました。』

  

  

  

  

  

  

  

??? (・ω・;)

  

  

  

“LDLライトぉ?”

  

  

  

  

  

  

  

  

O曽根ェ~

それは

“LEDライト”ぢゃねェの!?

  

  

LDLライトってオメェ~

  

“悪玉コレステロールライト”ってコトけ?

  

  

  

腹抱えて

笑ってしまいました。

  

  

  

  

ホントやってくれます (゚ー゚)

  

  

  

  

  

  

  

まァ

そんな爆笑王は

OSSOでは

いじられキャラで

通ってます。

  

  

 

 

   

  

  

ほて。

  

  

余談ばかりでページ数を

かせいでしまいましたが

今日はこの辺で

強引にとんずらさせて

いただきます。

  

  

  

それではまた。

  

  

  

     東 江

2011年6月27日 (月)

オッソオリジナルドリンク??

さて、のどが渇いたな・・・。

 

オレンジジュースでも・・。

 

ん??  こ、これは・・・

20110627190637

ついに、

 

 

   

うちのスポーツクラブもオリジナルドリンクを??

       

20110627190701

         

なーんだ、「ロッソ」か・・・。

 

びっくりした。

   

申し遅れました、庄山です。

いきなりの茶番をお許しください。

 

   

    

でもこの「ロッソ」、飲みやすくておいしいです。

      

ただなんとなくバヤリースが飲みたくて、

      

コンビニで探していたら、

      

この「ロッソ」を見つけ、即購入致しました。

      

    

オススメです。

      

ぜひお試しください。

       

 

そして、もうひとつの

      

   

オススメ!!

       

    

20110628013635

       

2階フロントでも販売いたしております、

    

エクステンド。

      

この青りんご風味が個人的には

    

たまりません。

 

    

私もレッスン時、スポーツドリンクに混ぜて、

      

飲用しておりますが、

    

 

私は以下の点において、

      

効果を実感いたしております。

   

 

・レッスン時の発汗が違う!

 

 

・レッスン後および翌日の疲労感が少ない!

 

 

・レッスン中の集中力が高まる!

 

このエクステンドがあれば、

 

ハイエナジーなボディアタックもしっかり

   

乗り切ることが出来るはず!

 

繰り返しますが、味もいい!

青りんご味、ハマッてます!

   

         

細かいポイントはスタッフまで、

   

お気軽にお尋ねを。

 

 

 

今、私の横にいるSずきNおや君とОぞね君が、

 

「僕に聞いてください!!」

   

と意気込んでおります!

 

 

この二人が誰か分かった方は、

 

ぜひ、お尋ねください。

   

では。

本日はこのへんで失礼させて頂きます。

 

   

 

季節柄、体調にはくれぐれもご注意下さい。

2011年6月26日 (日)

ウェーブストレッチリング新色登場です!

みなさんこんばんわvirgo 健康診断に向けて調整しようと思った気持ちが小さすぎて何もしなかった結果,散々だった岡野です。

1年前より一回り大きくなりましたcoldsweats01

 

これからでも遅くはない。 元に戻さなくては。

ちょっとだけでもがんばりますっ。

 

ちょっとだけかいっpaper

 

みなさんを見習わなければsweat01

 

 

昨夜はプチ断食にがんばったご褒美にと

焼き肉heart02 食べちゃいましたけどhappy01

 

 

はい。これからがんばりますdash

 

 

 

さて、暑さが倍増してまいりましたが、みなさまお体の調子はよろしいですか?

最近の、温度変化について行けてますでしょうか?

 

 

急激な温度変化について行くのは大変ですが。

そんなことにも耐えられる身体作りはぜひOSSOでどうぞ。

 

 

 

急激な体重変化についていけなくなった方もsweat01

OSSOはいつでも相談にのりますhappy01
 

お気軽にスタッフまでお声かけくださいね。

 

 

 

さて、貴重品ロッカーをご利用いただいておりました、皆様。

大変お待たせいたしました。

長年使用しておりました貴重品ロッカーは型が古く故障した際の部品交換ができなかったため入れ替えの運びとなりました。ご利用の皆様にはご不便お掛けいたしましたことお詫び申し上げます。

 

新機種導入でメタリックなしぶーい貴重品ロッカーの登場です。
 

110626_215400

新機種は2重ロック式で安心なシステムとなっております。

皆様の大事な貴重品をお預かり致します。

 

施設ご利用中には大事な貴重品はこちらへお預け下さいませ。

 

 

 

 

 

さて、続いては涼しげなグリーンの登場です!!

110626_215437 ウェーブストレッチリング   3,590円

ウェーブストレッチとは
しなやかな心と体作りを目指しますトータルコンディショニングプログラムです。

 

 

ウェーブリングを使ったレッスンはこちら↓

 

月曜日   16:10~16:40

ポール&ウェーブリング

小曽根 厚仁

 

月曜日   22:05~22:35

ポール&ウェーブリング

鈴木 直也

 

 

火曜日   10:40~10:55

ウェーブリング

松石 明夏

 

 

火曜日   16:55~17:15

ウェーブリング

小曽根 厚仁

 

 

木曜日   11:15~11:45

ポール&ウェーブリング

小曽根 厚仁

 

 

木曜日   21:55~22:25

ウェーブリング

松石 明夏

 

 

土曜日   15:10~15:25

ウェーブリング

鈴木 直也

 

 

日曜日   14:00~14:30

ウェーブリング

東江 真二

 

 

伸ばす・ほぐす・引き締めるが同時にできる画期的なトータルコンディショニングプログラム

おすすめのレッスンです。

ぜひご参加下さい。 

 

 

それでは、そろそろ日焼け止めクリーム塗らなくてはですね。 

すでに通勤焼けしている方もおりますが。。

強い日差しにご注意下さい。

明日も元気にお会いしましょう。ごきげんようhappy01sun

2011年6月25日 (土)

本日はお休み頂きましたと自信の無いアタック73曲リストと最近のつぶやき

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

今日、明日と資格取得の講習会にて休日を頂いている石井正人です。

今日の講習会は9時半~20時まで、明日は8時半~17時まで…。

勤務時間よりだいぶ長いのでした…(泣)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、レスミルズプログラム新曲紹介コーナーも第5弾。

最終回はボディアタック編です。

研修の日に60分のクラスが受けられたので、私も受講したのですが、これに関しては正直、自信が無いので、間違っていたらご指摘下さい。

 

BODYATTACK 73 tracklist

1曲目 Only Girl In The World (E-Nergy Remix) - Nick Skitz vs DJ Lotus
http://www.youtube.com/watch?v=pa14VNsdSYM

ウォーミングアップはリアーナの曲ですね。

ボディパンプにも出てきた気がします。

2曲目 Dirtee Disco - Freenote
http://www.youtube.com/watch?v=qiBxYEPbDaw

個人的に大好きな2曲目です。

ディスコ!ディスコ!ディスコ!が気持ちいいですね。

3曲目 Raise Your Glass - Marlee Hines
http://www.youtube.com/watch?v=l2IkpeeIE4Y

これも今回のボディパンプに出て来ましたね。

ピンク姉さんのカッコいい曲です。

4曲目 Shake It ‐ Timeless Kru
http://www.youtube.com/watch?v=rKHJGgwG5PE

合ってるかわかりませんが、こんなのだった気が…。

間違ってたらすみません…。

5曲目 I Got My Eye On You ‐ Pack ‘n Pop feat. Binz
http://www.youtube.com/watch?v=E-nkEGCnv7g&feature=related

プッシュアップきつかった気がします。

あ、毎回キツイですけど…。

6曲目 Wherever You Will Go (Starsweeper Remix) ‐ Spike
http://www.youtube.com/watch?v=9qAqABdMA-M

ランニングトラックは、スタジオの四隅に別れて、対角に走った気がします。

研修会場は広すぎて、全然走り切れなかったのが、印象的でした(笑)

7曲目 Head, Shoulders, Kneez & Toez ‐ Beat Soldiers
http://www.youtube.com/watch?v=PmHClIHgnRI

何と言ってもタイトルが面白いですね。

「頭、肩、膝、そして、つま先」…(笑)

8曲目 We Dance On ‐ Subz Project
http://www.youtube.com/watch?v=5GxwM6wnWpg&feature=fvsr

今回のボディコンバットにも登場しました。

アタックでも「アイーン」ってするんでしょうか?

9曲目 Are You Ready For This ‐ Sweat, Sweat, Hoodie
http://www.youtube.com/watch?v=DJ6CcEOmlYU

懐かしのボディコンバット10番と同じ曲だった気がします。

口ずさみながら動いていた様な…。

10曲目 Higher ‐ Global Nation
http://www.youtube.com/watch?v=FrK6N4db-ik

これは合ってるかなぁ…。

正直、印象にありません。

10曲目 Yeah 3x ‐ Chris Brown
http://www.youtube.com/watch?v=RLT3w7C_144

ボディパンプにも入ってました、クリスブラウン。

いぇーupいぇーupいぇーdown

11曲目 What Do You Got ‐ Hiroshi Free
http://www.youtube.com/watch?v=ZAMYIKfIVSQ

多分、ボンジョヴィですね。

いつの時代もカッコいいです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

 

↓最近はこんな事つぶやいてます↓

本日、女性浴室のシルクイン装置が故障により使用できません。シルクイン浴槽は白湯としてのご利用となります。現在、業者修理を依頼しております。ご不便をおかけして、大変申し訳ございません。

今年の江東花火大会は中止だそうです。南砂町が一年で一番賑わう日だっただけに残念ですね。

今週の「踊るさんま御殿」テーマは「年の差を痛感した事」。体力的な話も「気付いた時には無くなっていた」という話がされています(笑)筋力、持久力は、年齢と共に間違いなく衰えます。体力維持にはトレーニング!しっかりオッソでトレーニングに励みましょう‼

↑ここまで↑

皆様、ぜひ御登録下さい!!

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年6月24日 (金)

暑くて溶ける…?

震災にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方々、ご家族・ご関係者に心よりお見舞い申上げます。

1日も早く、復旧・復興するよう、一緒に頑張りましょうっ!

頑張ろう、東北!rock 頑張ろう、日本!!rock

  

…震災後でバタバタしている世の中ですが、

昨日、「沖縄戦没者追悼式」が行われました。

戦争で亡くなられた方々に、心より、哀悼の意を表します。

戦後、60余年、あの時を語る方が少なくなってきました。

二度とあってはならないことです。

平和を願いつつ、

戦争で亡くなられた方々が

安寧でありますよう祈りたいと思います。think

  

皆さん、こんにちは。happy01

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです

  

先日、「夏至」を迎え、本格的な夏が来る!

と思っていたら、梅雨前線はいきなり北上し、

毎日が猛暑状態…

震災で電力不足が言われても、

こう暑くては、クーラーを入れないと熱中症になってしまいます。

  

とうとう、我慢できず、

一昨日からクーラーtyphoonを入れて就寝するようにしました。

効率よく部屋を冷やすためにも、

扇風機を活用しながら、

家の中全体にムラ無く冷気を行き渡らせます。

それでも寝汗をかいていますが…sweat01

  

いきなり暑くなってしまっては、

ベランダで伸びつつある「グリーンカーテン=ゴーヤとアサガオ」は、

まだまだ役に立ちません…

せめて、あと半月待って欲しかったなぁと思いました。

  

2011062413590000

…で、先日、日曜日担当の

フロントの美女岡野さんが宣伝していた

「涼しいの、何でか!」

これ自体に、冷やす効果はありませんが、

清涼感がとてもいいです。

服にシュっとかけて、扇風機で「ビュ~ン…」。

寒いくらいです(笑)。

ぜひ、お試しスプレーでご体感下さい。

  

夏の猛暑を少しでも快適に過ごすグッズとして

とってもオススメです。

…という私も、お試しばかりでなく、

購入して熱帯夜をクールに過ごそうと思います。

  

他にも色々なアイデア商品がありますよね。

例えば…

Supurese01

気化熱を利用して「涼」を得る方法ですね。

これ、子供が喜びそう!

同様なものに…

Yoka1_4517751576440

「しろくまのきもち」だなんて、誰がつけたネーミングなんだろう…?

とっても粋なネーミングだと個人的には思っています。

  

他にも色々ありますが、

お気に入りを見つけて、この暑い夏を乗り切りましょうねっ!

  

「登る、登る」 と言っていた、山登り…

無線も開局が済んで、交信を始めたので、

安全確保は、かなりレベルアップしています。

後は経験を積むだけ。

最初の1歩を踏み出してしまえば、

後は軌道に乗るのですが、

タイミングが悪くて、

なかなかチャンスがやってきません。

  

そうこうしているうちに、こんなに暑くなってしまいました。

7月は、「至仏山」の予定だから、

先にこちらを攻めてしまおうかしら…?

  

いずれにしても、蒸し暑~~~い、7月がスタートになりそうです。coldsweats02

では、頑張って、準備再開いたします。

また、来週ですっ!happy01paper

  

  

2011年6月23日 (木)

明日は・・・。

 

健康診断

去年より1㌔ちょい太ってしまった・・

今夜から明朝まで絶食ですな((・(ェ)・;))warai

 

こんばんは

いしい りなです☆☆

 

いやぁ昨日に続き、今日も汗ばむ陽気でしたねヾ(;´Д`A

週末はまた天気が下り坂のようで↓↓

早く秋にならないかなぁ((ノ)゚ω(ヾ))warai

話は変わりまして、今日は

豆乳パインダイエットcakeのご紹介*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・

とても即効性??があるように私は思います♪

 

方法はとっても簡単◎

まず、パイン100㌫ジュース 100CC

次に、豆乳を100CC

シェイカーなどにいれよくかき混ぜてから飲むだけheart01

 

私は朝食代わりに飲めるときは飲んでます!!

便秘症でしたが、少しずつよくなったきがします(○゚ε゚○)

おなかを満腹にしてくれます(゚▽゚*)

 

詳しくは・・・以下コピー

 

豆乳はご存知のとおりゆでた大豆をすりつぶす時に出る絞り汁です。

豆乳には良質の植物性タンパク質が豊富に含まれています。

また、その他の栄養素のバランスも優れた健康食材です。
 豆乳に含まれているタンパク質をとると、ダイズペプチドという物質が作られます。

このダイズペプチドは、腸で吸収される時に血流を活発にして基礎代謝を向上する働きがあると考えられています。

つまり大豆を摂取することで脂肪燃焼効果が期待されています。
 また、豆乳にはダイズサポニンという物質が含まれています。

このダイズサポニンは、余分な脂肪や糖質の吸収を抑える効果が期待されています。
上記のとおり豆乳だけでもある程度のダイエット効果が期待できるのですが、豆乳を飲んで体内で作られるダイズペプチドは、分子が大きく吸収率が悪いという欠点があります。
 そこでパイナップルに含まれるブロメライン、ブロメリンというタンパク質を分解する酵素が解決します。

肉料理の時に、肉をパイナップルの絞り汁に漬け込むと柔らかくなることはよく知られています。これは、パイナップルのタンパク質分解酵素の働きです。
 つまり、パイナップルと豆乳を合わせた「パイン豆乳」は、パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素が吸収率のよいダイズペプチドを作り出します。

パイナップルに含まれる酵素のおかげで吸収率のよくなったダイズペプチドをはじめ、ダイズサポニン、オリゴ糖(腸内の善玉菌の活性と水分調節をするため、腸内環境を整え便秘解消に効果あり)、レシチン(悪玉コレステロールを減少させる)などが相乗的に働き、ダイエットに効果を発揮します。 
ダイエットの基本は、お酒を控え、食事の量を減らし、食事の内容も植物性のものを多く取ることが基本ですが、食事を制限するダイエットでは、空腹感に耐え切れない、栄養バランスが偏るなどの問題があります。
 そこで、栄養的に優れ、満腹感が持続する豆乳を摂ることにより問題が解決するのです。
 豆乳のにおいが苦手な方でも、パイナップルジュースを混ぜることで豆乳のにおいが和らぎます。

また、豆乳にパイナップルジュースを加えるとヨーグルトのようになるので満腹感が得られます。
【パイン豆乳体験】
我が家ではダンナさまにパイン豆乳ダイエットに挑戦してもらいました。
私がパイナップルジュースと豆乳を混ぜておき、朝食をパイン豆乳のみにしてもらいました。
パイナップル豆乳の効果は絶大で、かなりお腹がスッキリしてきたのが分かります。
パイナップル豆乳のおかげで「排便がスムーズになった」と言うより、「出すぎて困る」との苦情が出てます。

 

とのことですupwardright

みなさんも、ぜひお試しください(*゚▽゚)ノ

 

明日は休館日ですweep

お間違えのないように~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

さて、パイナップルジュースがなくなったから買ってかーえろboutique

 

2011年6月22日 (水)

Just A Dream

この度の東日本大震災にて

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りしますとともに

 

被災された方々、

ご家族・関係者の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

そして一日も早く

平穏な日々を取り戻し、

元気に毎日が

送れることを願っております。 

 

余震が続き、

不安な毎日ではありますが、

力を合わせてこの困難を

乗り切っていきましょう!

  

m(_ _)m

 

 

皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

なんですか、この暑さは・・・・sun

なんでも日中30度を超えたとか・・・・

 

本格的に夏になったらどうしましょう??

既にタンクトップでいる私は

真夏になったら溶けそうです・・・・

 

 

前回はボディパンプの新曲の曲リスト・簡単に内容をご紹介しました。

 

その中で今日は歌詞に触れていきたいと思います。

 

 

 

今回の私の特にお気に入りの1つ、2曲目の「Beautiful Monster」

実はこの曲、前回のBODYCOMBAT47で使われていたんですねsweat01

完全にノーマークでした・・・・教えてくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

さて、気になるサビのところは・・・・

 

She's a monster

Beautiful monster

Beautiful monster

But I don't mind

 

彼女はモンスター

美しいモンスター

美しいモンスター

だけどそんなこと気にしない

 

And I need her

Said I need her

Beautiful Monster

But I don't mind

 

彼女が欲しいんだ

彼女のことが欲しいんだって

美しいモンスター

だけどそんなこと気にしない

 

 

・・・・・・なんだか凄いですねsweat01

そんな今回のスクワットの

モンスターワークアウトを

楽しんで下さい!!!

 

 

 

 

そして一番のお気に入りの「Just A Dream」

 

 

サビの歌詞をご紹介します。

 

I was thinkin about her, thinkin about me

Thinkin about us, what we gon'be

Open my eyes yeah, it was only Just A Dream

 

彼女のことを想っていた

自分のことを考えていた

二人のことを考えていた

目を開ける

それはただの夢だった

 

So I travelled back, down that read

Will she come back, no one knows

I realize yeah, it was only Just A Dream

 

引き返した その道を

彼女は戻ってきてくれるのか

誰にもわからない

気づいたんだ

それはただの夢だったと

 

 

・・・・・切ないなぁsweat02

初めて曲を聴いて、PVを見て、歌詞を調べて

すごくいい曲だなと思いました。

 

メローで儚いところがまた・・・・

 

この曲に聞き入りながらクールダウンを行います。

 

 

 

もう夏もすぐそこです!!!

 

ボディパンプで体を引き締めましょうrock

 

もちろんOSSOには様々なプログラムを用意しておりますので、いっぱい来てくださいねshine

 

 

 

それでは。

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年6月21日 (火)

DOME vs OSSO

2011/6/11・12の

2daysに渡って

東日本大震災復興支援

チャリティライヴ

KYOUSUKE HIMURO

GIG at Tokyo DOME

“We Are Down But Never Give Up”が

東京ドームで行なわれた。

  

Himuro_dome

  

  

2011/6/10

東日本大震災復興支援

チャリティ営業

“チャリティナイト”と称して

BODY ATTACK

BODY PUMP

BODY COMBAT

ZUMBAの

新曲発表が

江東区南砂

スポーツクラブOSSOで

行なわれた。

  

  

  

このライヴの開催が

発表された当初は

11日のみの1日限りの

公演予定だったが、

氷室の思いに多くのファンが賛同し、

最終的には50万人を超える

応募があったため

12日を追加公演として

各日5万5,000人

2日で約11万人を動員した。

  

Dsc09958

  

  

このチャリティナイトが

発表された当初は

朝早くからレッスンの

申し込みに来られた方や

時間帯が都合と合わず、

わざわざ謝りに来れれた方と

様々な反響があり、

当日は130名の

来館者数を動員した。

  

  

  

これはチャリティライヴとして

国内史上最大規模、

また東京ドーム1日の動員数としても

過去最高となった。

  

Photo

  

  

これはチャリティナイトとして

初の試みだったので

今のところ暫定

OSSO史上最高規模の

動員数となった。

  

  

  

今回のライヴは

史上最大の伝説のバンドとして

今でも熱狂的なファンを持つバンド

BOOWYの楽曲で全編構成された。

  

Boowy

  

  

今回、私は

チャリティナイトで

熱狂的なファンを持つ

伝説のパフォーマー

石井正人氏と共に

BODY COMBATを

全編新曲で構成した

レッスンを提供した。

  

  

  

両日とも開演直前に

観客全員が黙とうを捧げた後、

ライヴがスタート。

  

大歓声の中

ステージにあわられた氷室の

  

「カモーン!東京ドーム!

 今夜はお前らが主役だぜ!」

  

‥の言葉に続いて、

1曲目の“DREAMIN'”を熱唱。

観客は興奮の渦に巻き込まれた。

  

  

レッスン直前は

定員50名の多さに圧倒され、

脇汗ダーダーのまま

レッスンスタート。

  

テクテクとあらわれた東江・石井氏の

  

「本日はご来館

 レッスンご参加いただきまして

 ありがとうございました」

  

‥の言葉に続いて

新曲の1曲目の“In My Head”を

ぽちっとな。

メンバー様はガードアップし

フットワークした。

  

  

  

曲のイントロが始めるたびに

「うぉーッ!」という

驚きと興奮と喜びの声が

湧き上がり、

会場全体が一体となって

共に歌い、

腕を振り上げ、

観客は夢のような空間に

酔いしれていた。

  

Photo_2

  

  

1曲目の途中で

我らがCOMBATの先代

  

Photo_3

  

‥が、登場し、 ( ´艸`) プ

「あーッ!」や

「え~ッ!?」や

「誰ッ?」という

歓声(?)が湧き上がり

会場のAスタジオは

夢のような(?)空間に

盛り上がりをみせた。

 

 

  

  

  

  

  

‥と、まァ、

先週このような

カキコみをしてる途中で

PCがぶっ飛びました。

  

  

  

それにしても‥

  

あの赤面‥

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

笑える ( ´艸`)プププ

  

  

  

  

  

  

  

  

  

6/10にご来館

レッスンご参加いただきました皆様

改めまして

  

本当にありがとうございました!

  

  

当日の義援金は

1日で8万円を

超えるほどの寄付があり、

スタッフ一同

心より感謝しております。

  

  

OSSOはこれから先も

助け合う心を風化せずに、

いろんなカタチで

被災地を応援していこうと

思っておりますので

皆様ご協力宜しくお願い致します。

  

  

  

6月も来週で終わりですね。

夏本番って感じです。

  

暑さに負けないカラダを

OSSOで作りましょう!

   

お待ちしております。

  

  

  

それでは今日はこの辺で。

  

     東  江

2011年6月20日 (月)

父の日

みなさんこんばんは

 

うっといしい季節になって参りましたrain

 

気温もいよいよ20度後半に差し掛かってきた今日この頃、

 

いかがお過ごしでございましょうか?

 

 

 

さて、昨日は父の日でしたsun

  

皆さんはどんな「ありがとう」をお伝えになりましたか?

 

 

 

普段の生活の中で、自分の親に

  

「いつもありがとう」

 

 

なんて言えませんよね、

 

とても恥ずかしくて(;ω;)

 

  

なので私は年に一回、

 

父の日と母の日をまとめて「食事会」と称し(笑)、

 

食事を通して時間を共有しながら、

 

近況を伝え合うようにしています。

 

 

 

 

実家を離れてからかれこれ7年くらい経ちますが、

 

年に2回か3回、この食事会を含めて、

 

家族で会う時間を作っております。

 

 

そしてこんな時のお約束!

   

そう

 

 

「感謝のプレゼント(笑)」

 

 

毎年一応、必死に考えるのですが、

 

何故か、

 

3年連続、「お風呂セット!」

 

当然、香りは変えております(笑)

 

 

ま、一応、

 

喜んでくれたので、

 

よしということにしました。

 

 

とにもかくにも、両親の笑顔を

 

見ることができたのでほっとしている

 

ところでございます。

 

  

 

 

 

さてさて、このブログをご覧になっている方の中にも、

 

 

「たまには両親に恩返ししたい」

 

と思っている方、きっといらっしゃるでしょう。

 

 

ここまで言ったら、もうわかりますよね?

 

 

そうです!

 

 

「あなたの大事な人をオッソに連れてきましょう!!」

 

 

こうお考えの方は、

 

オッソ2階フロントまで

 

お気軽にお申し付けくださいませ。

  

 

 

では、皆様!

 

このうっとうしい季節、

 

体調に気をつけて、乗り切っていきましょう!

 

 

庄山がお届けいたしました。

 

 

2011年6月19日 (日)

涼しいの 何でか?

昨日、月島まで出向いてもんじゃを食べて来ました~delicious

 

もうすぐ健康診断なんですけどねbleah お腹いーっぱい食べてきちゃいましたdash

 

匂いも持ち帰って来ましたよsweat01 もんじゃ屋さん行くと体中ものすんごい臭いになりますよねhappy02

電車の中で自分の臭いが気になっちゃいますよね。

 

従業員の方は毎日大変ですね。

 

みなさんこんばんわ岡野ですvirgo

 

 

 

 

昭和40年頃までは、下町の駄菓子屋には子供たちが集まり、鉄板があったそうです。

小麦粉を溶いて鉄板に文字を書いた「文字焼き」というもんじゃ焼きの原型となったおやつのような食べ物は子供たちに好評だった。

もんじゃ焼きは文字焼きが転じた言葉という訳です。

 

たまに食べたくなりますよね。

 

みなさんはお好み焼き派ですか? もんじゃ焼き派ですか?

 

大人気の明太もちチーズもんじゃにイカスミもんじゃまでいただいて来ました。

皆さんも食べたくなってきたでしょsmileup

 

 

 

 

 

おいしいもの食べて幸せ感に浸りましょうconfidentshineストレスを溜めこまないように。
 

ちょっと食べ過ぎたあとはOSSOで運動を忘れずに。

 

気持ちい汗を流してくださいね。

 

じめじめしてますが梅雨明けはもう少し先なのでしょうか?

 

梅雨明けしたら暑ーい夏がやってきますね。

 

これからの時期におススメな商品が発売されました!

 

110619_214756

スプレーするだけで体感温度が下がる。不思議なスプレー。

 

その名も“涼しいの何でか?”

 

今年の夏は節電対策もありますからね、暑くてつらい夏を少しでも快適に過ごせるといいですね。みなさんの職場はいかがですか?

 

衣類の内側・帽子の内側・枕カバーにシュッシュッとスプレーするだけで、清涼感を実感できます。

テスターのご用意もございますので是非みなさんお試しください。

 

 

 

 

雨の日もOSSOはたくさんの方にご来館いただいております。

皆さんの日々の生活のサイクルにOSSOが入り込んでいること、とても嬉しく思います。

最近OSSOの一日の来館数が増えました。

そして、この6月で “スポーツクラブOSSO南砂店” も丸11年を迎えました!

これもひとえに皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

これからも皆さんと共に歩んで行けたらなぁ。と思っております。

 

 

 

それでは、今日はこれから、ら~めん食べに行って来ますdeliciousdash

っておいお~い岡野さーん 食べてばっかりじゃないですかーpaper

はぁcoldsweats01大変このままではマルマル・モリモリですねって意味わかんないですけど

また来週です。 ごきげんようhappy01

2011年6月18日 (土)

最近読んだ本とボディヒーリング53の曲紹介と最近の呟き

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

最近、サッカー日本代表キャプテン長谷部誠選手の「心を整える。」を読んで、「メンタル面も整えなければ…」と感じた石井正人です。

ちなみに、この本はジムトレーナーの渡辺拓くんに借りた物でした。

こういった「リラックスして読める本」は息抜きに最適ですね。

私、読書好きですので、皆様のオススメ書籍も伺ってみたいです!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、レスミルズプログラム新曲紹介コーナーも第4弾。

今週、水曜日に鈴木くんがボディパンプの紹介をしていましたが、今回はボディヒーリング編です。

今回のボディヒーリング53、テーマは「心の旅」。

「生命の誕生」や「命」を存分に感じられるシリーズとなっております。

音楽と動き、そして感情を感じて頂ければ幸いです!

   

BODYHEALING 53

1.Redemption Song (Oh Happy Day) - Moodswings
http://www.youtube.com/watch?v=eNUnvx2HF6o

今回の太極拳は「emancipate yourself(自分自身を解放する)」という歌詞が印象的な曲です。

心臓の鼓動の様に感じられるドラム音、自分自身と呼吸、そよぐ風の光とひとつになったような感覚です。

新鮮な空気の中を散歩して、胸を広げ、大きく息を吸い込みましょう!

   

2.Out Of Time - Levitation
http://www.youtube.com/watch?v=ATRc_MXKMGM

流れるような音楽で、ヨガのウォーミングアップをしていきます。

ポーズからポーズへとスムーズに移行する流れと呼吸、それによって起こる体と呼吸の変化を感じて頂ければ幸いです。

   

3.Amazing - One Eskimo
http://www.youtube.com/watch?v=y2w3MM8htP8

非常にチャレンジングな脚のトレーニングトラックです。

3分半もの間、下半身を固定させて動きます!

呼吸の力と集中する事で、この素晴らしいトラックに立ち向かいましょう!!

    

4.While My Guitar Gently Weeps - Santana feat. India.Arie & Yo Yo Ma
http://www.youtube.com/watch?v=48qkqlSNbZQ&feature=related

バードポーズ、イーグルポーズ、エアプレイン、ハーフムーン、と空に舞い上がれそうなバランストラックです。

シングルレッグスクワットが新しいですね。

自信を持って取り組めるよう、徐々に自信を感じて欲しいです。

   

5.For The First Time - The Script
http://www.youtube.com/watch?v=Pie__zApTv0

股関節のストレッチ、ポイントはとにかくリラックスすることです。

心地良く呼吸をして、リラックスしてポーズに入り込み、股関節周りの伸びを感じましょう。

   

6.Need You Now - True Colours
http://www.youtube.com/watch?v=1OfsZyYPLoI

今回の腹筋は、3分55秒と非常に短いですが、しっかり効果のある構成です。

腹筋をしっかり感じて、最後まで挑戦し続けましょう!

   

7.Forget You - Audiogroove
http://www.youtube.com/watch?v=e1_B9FCZJMA

個人的な第一印象で「楽しい~」と思った背筋のトラックです。

楽しくて、あっという間に終わってしまいます(笑)

遊び心を持って楽しみながらコアを強化しましょう!!

   

8.Stay - Hurts
http://www.youtube.com/watch?v=15uFb2wjxjg

今回のツイストは内面的な曲、輝くような盛り上がりを見せる曲です。

強くしっかりとした土台の上に、体を大きく広げて上半身の自由を作り出す絶好の機会です。

    

9.Forgiveness - Sarah McLachlan
http://www.youtube.com/watch?v=GKi86JYwMYk

モモのストレッチは、今回の石井的ベストトラック。

音楽は「許し」について、「許せるようになるにはどれほどの努力が必要でしょうか?そして許せるようになった時、どれほどの安らぎが得られるでしょうか。」という曲です。

是非、頑張る事と安らぎのバランスを見つけて下さい。

   

10.Tayari - Mark Biehl

リラクゼーションの曲は動画が見つかりませんでした。すみません。

じっくりと、呼吸に身を任せ、静寂と沈黙の中にある呼吸を感じて下さい。

「心の旅」を締めくくり、ボディヒーリング53を締めくくりましょう。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

↓最近はこんな事つぶやいてます↓

週に三回、ヨガをすることで、うつや不安状態が改善でき、心理状態の不安定さが引き起こす不整脈を鎮める効果がある事が、ニューオーリンズの大学病院の実験結果でわかった。(2011.4.13IHRSA)オッソ南砂でもヨガのクラスは盛り沢山!心の平静に、ぜひご参加下さい。

本日はプールの濾過機故障により、ご迷惑をおかけいたしました。現在、全力での復旧作業が行われております。明日には通常営業ができるように、スタッフ一同、作業をすすめております。営業の予定については、もう少々お待ち下さい!ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。

最近読んだ雑誌にダイエットの研究について書かれていました。BCAAのロイシンに、脂肪燃焼を助ける褐色脂肪細胞を活性化する働きがある事が、ラットを使った実験でわかったそうです。アミノ酸を摂る事は、パフォーマンス向上以外にも効果があるんですね。BCAAの摂取はぜひエクステンドで!

↑ここまで↑

皆様、ぜひ御登録下さい!!

       

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年6月17日 (金)

記録達成!

東日本大震災から3ヶ月を過ぎました…

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、被災された方々、ご家族・ご関係者に心よりお見舞い申上げます。think

国は相変わらずの体ですが、1日も早く復旧・復興しますよう、一緒に頑張りましょう!rock

スポーツクラブオッソ南砂店は、引き続き被災地の方々のための「義援金活動」を行ってまいります。shine

国の食料支援は、近々、終了してしまいます。down

まだまだ、自給するに至らない被災者がたくさんいらっしゃいます。

同じ日本人同士、どうか、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。confident

  

先日の「チャリティ・ナイト」では、多くの方々からの支援をいただきました。

義援金は、過去最高額となったようです。

心より、感謝申上げます。confident

ただ今、集計中ですので、結果が分かり次第、皆様にお知らせいたします。happy01

  

  

皆さん、こんにちは。happy01paper

休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。

久しぶりに、日本の侍大リーガーbaseballイチロー選手」の話題を!

昨日聞いたニュースで、

メジャー通算400盗塁runを達成し、

その後、日米通算600盗塁runも決めたとのこと。

さすが、イチロー!shine

  

先週、打撃不振でベンチ入りのイチロー選手。

独特のフォームから繰り出すバットは、どんなボールも確実にとらえヒットとする。

マジックとしか言いようのないその技は、誰もが感嘆しますね。

それでもどこかリズムが狂い、打つことができない日々が続いてました。

連続試合出場も途切れてしまいしたが、イチロー選手にとっては全く意中にない記録だと思います。

彼の頭の中は、投手から投げられるボールを如何にとらえ、自分の狙ったフィールドへはじき出すか、でしょう。

また、守備においても同様で自分のキャパ内は、確実に捕球し、アウトへつなげるプレーをする。

ゲーム前の練習でも、調整日でも体の調子を一定に保ち、あらゆる事態を想定したプレーをするための準備をしています。

正にプロ中のプロと言えます。

  

つい先日、ある番組を見ていたら、日本国内でTopレベルにある水泳選手の事を取り上げていました。

やはり不調が続き、思ったような記録が出せないまま、苦悩の日々が続いていました。

試合はもちろん、練習時の体の動きをビデオでチェックすると、右手、左手の水のとらえ方が、ほんのちょっと違っていました。

そのほんのちょっとの違いが、タイムに大きく影響を与えていたのです。

その違いを矯正することによって、これまでと同じタイムを出すことができるようになったそうです。

  

この話を例に取ると、かのイチロー選手もバッティング・フォームの微妙な狂いが生じていたのでしょう。

やはり、連続してゲームに出場していると、カラダをほぐしたり、トレーニングによって調整したり、というのが難しくなってきます。

ましてや、あちこち転戦するメジャー・リーグですから、さらに困難と言ってもいいでしょう。

にもかかわらず、イチロー選手は、コンスタントにヒットを打ち続け、ゲームメイクしていくのですから、スーパーの上にもう10個くらいスーパーをつけてもいいくらい。

やっぱり、すごい人です。

「衰え」と言う方がいるようですが、私自身はそのように感じません。理由は、既に述べたとおりです。

  

彼のようにするのは、とても集中力の要ることですが、我々でもやってできないことではありません。

ついつい、

「今日はイイヤ、明日にしよう…」

とか、

「今週は休養日!」

などと、先延ばしにしてしまいますが、

今日の積み重ねが明日の自分になると思えば、今やるしかないと思います。

目標があれば、それに向かってひたすら歩み続ける…

そんな精神を彼から学び取れたらと思います。

  

…とえらそうなことを言っている、サミーですが、

朝の5時起きが未だに身につきません。

目覚ましが鳴ると、いつの間にか止めています。

頑張って、何度か起きたことはありますが、

結局、2度寝してます。

これでは、イチロー選手のようにはなれませんね。

早く宵っ張りの生活から抜け出さないと!

  

今、那須岳トレッキングに向け、調整中です。

来週あたりと考えています。

その前に、近くの山でプレ登山しておこうかなと考えてます。

7月は、尾瀬の至仏山を狙ってます。

無線機を持って、楽しみながら行ってこようと思います。

  

それでは、また来週です。

  

  

flair追記:オッソノブログが開設以来、総アクセス数が20万件を越えました。これも一重に皆様のご支援の賜物と感謝いたします。これからもスポーツクラブオッソをよろしくお願いいたします。confident

  

  

2011年6月16日 (木)

ジュニアスイミング

 

こんばんわ(typhoon´∀`)ノ

外は少し肌寒いですね・・・。

半袖で出勤しました(´;ω;`)ウウ・・・

どーも、石井 梨奈です。

 

今日はジュニアスイミングのお知らせmoon3

本日から、7月29日~31日に行われるサマーキャンプの

お知らせの配布を始めましたeyebook

毎年、大人気のイベントなので皆さんお申込はお早めにnote

なお、申込開始は7月9日~です。

詳細等はスイミングフロントにてお願い致しますflair

今回、一般参加枠はございませんのでご了承下さい・・。

 

もう1つ☆

6月29日水曜日は、ジュニアスイミング

無料体験デーです(/ω\)heart01

対象は

ベビー…2才未満

乳児…2~3才

幼児…3~5才

となっております(*゚ー゚*)penguinpenguinpenguin

時間は、通常の練習時間と同じですpaper

各コース定員は20名ですので、お早めにcherry

お電話でもお受けしますtelephone

少しでも気になる方、迷っている方はお電話下さいheart

 

最後にもう1つdiamond

夏季短期水泳教室のお知らせ* ´З`)σ

申込が6月22日水曜日から始まりますclipsign03

2週間の間に、お好きなとき3回練習が出来ますscissors(土日は除く)

こちらの対象は

ベビー

幼児

JrA

となっておりますr(^ω^*)))

お得な特典もございますup是非この機会にheart04heart04

 

詳しくはHP、またはお問い合わせ下さいsmile

スタッフ一同お待ちしています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart02

 

では、失礼します。

2011年6月15日 (水)

Yeah 3x ~ボディパンプ78~

この度の東日本大震災にて

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りしますとともに

    

被災された方々、

ご家族・関係者の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

    

そして一日も早く

平穏な日々を取り戻し、

元気に毎日が

送れることを願っております。    

   

余震が続き、

不安な毎日ではありますが、

力を合わせてこの困難を

乗り切っていきましょう!

      

m(_ _)m

     

    

皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

    

   

月曜までのEverydayPUMPを乗り切り、本日まで2連休をいただいております。

てなわけで本日の夕方のボディパンプショートは代行となっております m(_ _)m

     

  

皆さんのおかげでチャリティナイトも大盛況で終わることが出来ました。ご参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。これも皆さんがいてのこと。感謝します m(_ _)m

    

     

さて先週のブログでもお知らせしました、今回のボディパンプの新曲は・・・・

     

   

今回もいい曲が揃っています!!

    

     

テーマは前回のシリーズ同様、ターゲットとなる筋肉に負荷をかけること、最後まで追い込むことです。歌詞も少し載せながらご紹介します。

    

     

BODYPUMP 78

 

01.Saturday - Basshunter

http://www.youtube.com/watch?v=mrywTpfDIHU&feature=player_detailpage

今回はクールなダンスミュージックから始まります。オープンな雰囲気で皆さんを歓迎します。Saturday(土曜日)はぜひBODYPUMPを!もちろん土曜に限らずいつでも歓迎します!!さぁ一緒に「I like to move it, move it」

     

02.Beautiful Monster (Damn-R Remix) - Mick Lion

http://www.youtube.com/watch?v=2J2dwFVZHsY&feature=player_detailpage

オリジナルはNe-Yo。今回私のお気に入りのひとつです。パワフルでアップリフトな曲で、スクワットにピッタリ!!インターバルトレーニングの構成になっています。シングルで心拍数を上げ、ボトムハーフで筋肉への負荷を増してワークアウト効果を得ます。「Beautiful monster, But I don't mind(美しいモンスター、だけど気にしない。)」。・・・・・ん?美しいモンスターって私のことですか?!違うか!!

    

03.Sweet Child O' Mine - Swade

http://www.youtube.com/watch?v=P-AYAv0IoWI&feature=player_detailpage

BODYPUMP37でも使われた曲がリバイバルされて帰ってきました!オリジナルはGuns N' Roses。ロックンロールの名曲です。何でも、ZUMBAの小林亮子IRが大好きだそうです。休憩前に大きな山場がやってきます。しっかり筋肉を使い切りましょう。「Sweet child of mine(私のかわいい子)」、「Where do we go now?(これからどこに行く?)」等、口ずさみながらワークアウト出来ることでしょう。

     

04.Tonight Is The Night 2k10 (Extended Mix) - Raindropz! vs Le Click

http://www.youtube.com/watch?v=VtCpeLsY_ZE&feature=player_detailpage

アップリフティングなサウンドですが、BODYPUMPエッセンスを保ち、強く地に足をつけたワークアウトを続けます。今回は4回連続のクリーン&プレス、次にデッドロウ、そしてまた4回連続のクリーン&プレスを行うことで構成されます!なんとクリーン&プレスの数が過去最高の24回!!心拍数を一気に上昇させます!「Tonight is the night(今夜こそ)」、「It's never enough(全然足りない)」、「Can't get enough(まだ足りない)」。もし曲の最後で話す元気が残っているとしたら、まだワークアウトが足りませんよ!!

      

05.Yeah 3x - Chris Brown

http://www.youtube.com/watch?v=RLT3w7C_144&feature=player_detailpage

ハッピーでアップビートな曲にのって二の腕を絞ります。前半はいつもより重くしてバーで、後半はプレートでキックバックを行います。この曲には「Yeah, Yeah, Yeah」という素晴らしい歌詞があります。皆さんも一緒に歌いながらノリノリでワークアウトしましょう!!ちなみにこの曲は今回のBODYATTACK73にも使われています。

    

06.Raise Your Glass - P!nk

http://www.youtube.com/watch?v=NYLtk-otoWk&feature=player_detailpage

久々にP!nkの曲でバイセプストレーニング。この曲はまさにBODYPUMPにピッタリ!実はこの曲もアレンジされてBODYATTACK73にも使われています。素晴らしい歌詞をチェックしましょう。「We're gonna lose our minds tonight(私たちは今夜気が狂う)」、「Raise your glass(乾杯しよう)」、「Anything but lond(決してうるさくない)」。揺れるメロディーで、前向きな曲です。皆さんと一緒に、BODYPUMPに乾杯!!

      

07.Firework (Klub Smasherz Remix) - Galaxy Surfers

http://www.youtube.com/watch?v=QGJuMBdaqIw&feature=player_detailpage

オリジナルはKaty Perryの大ヒットソングです。脚のトレーニングに合う、アップリフトでファンタスティックな曲です。スクワットとランジとスクワットとランジとスクワットとランジ・・・の流れで構成されます。そうです!リカバリーなく、常に脚に負荷をかけ続けます!最高の効果を得るトラックです。「You're a firework, Come on let your color burst, Make 'em go "Oh, Oh, Oh"(あなたは花火、自分のカラー炸裂させてやろうよ、みんなをOh, Oh, Oh,と言わせてやろう)」

      

08.Welcome To Africa (Short Cut) - Paffendorf

http://www.youtube.com/watch?v=5ThcmIoBMiE&feature=player_detailpage

これはBODYPUMPのピークトラックです。強大なトライバルビートにのって、肩の3つ全ての部分、つまり前、後ろ、横をターゲットとしたスーパーセットで構成されます。この曲も私のお気に入りのひとつです。スーパーセットの最後には皆さんと一緒にパフォーマンスゾーンがあります。全員でやってクラスに一体感を出しましょう。「Welcome to africa」を変えて「Welcome to BODYPUMP(ボディパンプへようこそ)」

     

09.Please Don't Go - Mike Posner

http://www.youtube.com/watch?v=XaTOuFKynM8&feature=player_detailpage

この曲には独特のサウンドがあります。さわやかで、静かな曲に合わせて腹筋をワークアウトします。そして、ステップ台を使って、クランチ、サイドオブリッククランチ、ベンチホバーにチャレンジします。「Please don't go(行かないで)」、「Don't run away(逃げないで)」

       

10.Just A Dream - Fire & Ice

http://www.youtube.com/watch?v=N6O2ncUKvlg&feature=player_detailpage

オリジナルはNelly。今回私の一番のお気に入りの曲です!!PV、そして歌詞共に切ないんですが、かなりカッコいいです。この曲で素晴らしいワークアウトを称えましょう!ストレッチは筋肉の回復を助け、筋肉を伸ばし、筋肉痛や怪我を防ぐ効果があります。

       

ALTERNATIVE BONUS

11.Escape Me - Tiësto Feat. C.C. Sheffield

http://www.youtube.com/watch?v=1CeTyIWiBc4&feature=player_detailpage

今回なんとボーナストラックがあります。Mix期のどこかでこのバイセプストラックをお届けします。それまでお楽しみに!!

    

    

    

全体的に気に入っています。何回、何十回と聞いてるうちに好きになりました。

そして気になって色々調べてみましたが・・・・やっぱり私パンプバカですねflair

    

   

個人的には今回の曲の流れにストーリー性を感じました。今日は長くなってしまったので歌詞等また紹介しますね。

     

      

そんな今回のボディパンプを皆さんもぜひ楽しんでください。

2週連続で恐縮ですが、明日の夜も代行させていただきますので、よろしければご参加下さい。新曲通しで60分お届けします!!

    

     

        

それでは今日はこの辺で。      

110517_195501

Firework

花火

      

      

     

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年6月14日 (火)

どなたかPCの不具合に詳しい方、今度お声かけ下さい。

ウチで約3時間かけて

小ネタを交えながら

打ってたブログが

全部ふっ飛んでしまい、

しょんぼりしてしまいました (・ω・)

  

これで4度目です。

  

  

新しいPCが欲しい…。

  

  

今日は久しぶりに会社からの

カキコみです。

  

  

  

つい先ほど揺れましたね。

  

ミシミシと壁の音が

聞こえたので

急いでジムや更衣室・

施設の確認したのですが、

何事もなく済んで

良かったです。

  

  

  

さて。

  

先週のチャリティナイト

ご来館いただきました皆様

ありがとうございました。

  

皆様のご好意に

感謝すると同時に

復興への灯が

絶えていないコトの

素晴らしさにとても感動しました。

  

  

ホントにありがとうございました。

  

  

  

今回のチャリティ営業を教訓に

またこのような企画が

ありましたら、皆様ぜひ

ご参加下さい。

  

  

火曜日が

もうスグ終わってしまいます。

  

なんとか今日中に

アップするコトが

出来ました。

  

  

来週はまたウチのPCと

格闘しながら

カキコみたいと思います。

  

  

今日はこの辺で。

  

  

  

     東  江

2011年6月13日 (月)

6月13日(月)のプールの営業について

昨日は、ろ過機の故障により、

プール利用の会員様には

大変ご迷惑をおかけいたしました。

深くお詫び申上げます。confident

  

修理が完了いたしましたので、

本日、6月13日(月)は通常通り

ご利用いただけるようになりましたので

ご連絡申上げます。

  

※故障により、一時的に水温が低い場合がございます。

 予めご了承くださいませ。

2011年6月12日 (日)

お詫び

本日、6/12(日)プールろ過設備故障により、1階プールエリア全域ご利用中止とさせていただきました。

ご来館の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。

修理作業が進んでおります。明日はご利用可能な運びとなっておりますので、宜しくお願い申し上げます。

念のためプール施設をご利用予定の方はホームページまたはお電話等でご確認願います。

本日は大変なご迷惑をお掛けしました事、皆様にお詫び申し上げます。

今後とも皆様に愛される地域一の施設目指して努めてまいります。より一層のご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

先日、金曜日は休館日を利用して『チャリティーナイト』と称してチャリティーイベントが開催されました。

 

約130名の方にご参加いただきました。

 

集まった義援金合計額はこちら↓

 

 

88,672円!!

 

 

ご参加いただきました、皆様本当にありがとうございました。

 

皆様のとてもあたたかい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

6/10(金)はとても明るい一日でご参加いただいた皆様にも楽しんでいただけたようです。

 

中には、義援金としていただきました利用料500円の他にも、チャリティーしていただいたり、

たくさんの優しいお言葉やお気持ちをいただき岡野も心温まる一日を皆さんと共に過ごす事ができました。

 

癒されました~confident  ありがとうございますっnote 

 

当日は、我々スタッフもチャリティーに協力させていただきました。

110501_214504_2

元気いっぱいな仲間です。

 

あれっ? 真ん中に特別ゲストがいますよ!

 

渡辺 一史さん には日暮里店で会えますので是非こちらもご利用下さいね。

 

今後とも我々と共に被災地復興に向けて応援してまいりましょう。

 

それでは、またチャリティーイベントの機会がありましたら、是非皆様のご利用お待ち申し上げております。

2011年6月11日 (土)

チャリティナイトの結果報告とボディステップ84の曲リストとまだまだ宣伝ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日のチャリティーナイトでは、予想以上のお客様にお集まり頂き、光栄な気持ちでいっぱいの石井正人です。

今回はスタジオレッスン、来館料も合わせて、83000円以上の義援金を集めることができました。

皆様の温かいご支援に感謝すると共に、一刻も早い被災地の復興を願っております。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日はボディコンバット・ボディパンプ・ボディアタックの新曲発表会でした。

私はボディコンバットをお届けいたしましたが、特別ゲストも来て頂いて、大盛り上がりの60分でした!

いつも以上に下半身をいじめられるボディコンバット48ですが、こちらも負けてはおりません。

いつも以上にトレーニング効果が期待できるボディステップ84!

クロストレーニングをテーマとした構成で、プッシュアップやバーピー(こんなの↓)

Tm_200808_img_05b

ウエイトを持ってのスクワットなどなど、非常にチャレンジングな内容です!

今週はボディステップ84を曲リストと共にご紹介をいたします。

   

BODYSTEP 84

1曲目 Gettin’ Over You - Steve Rage
http://www.youtube.com/watch?v=nov_5ZDHBVA&feature=fvst

原曲もカッコいいウォーミングアップです。

普段と少し違う動きも入りますが、シンプルに体を温めます。

ウェルカムな雰囲気をお楽しみ下さい。

   

2曲目 Start Without You - Alexandra Burke feat. Laza Morgan
http://www.youtube.com/watch?v=4P7dFqpvfs0&feature=related

ラテンの楽しい曲調で、ステップ台に慣れていきます。

基本的なテクニックの確認と共に、リラックスした音楽を感じましょう。

   

3曲目 Gonna Catch You - Day Tripper
http://www.youtube.com/watch?v=XbX3T-jgUQo

今回の石井的お気に入りソング。

パワフルなボーカルと、ノリノリなサウンドで心拍数を上げるのに最適です!

  

4曲目 Love The Fall - Mekon Garden
http://www.youtube.com/watch?v=RPzchozyHrs&feature=related

一つ目のピークは、まるでボディコンバットのようなガードをとる曲です。

目玉の一つ、バーピーを使って心拍数の山を作りましょう。

   

5曲目 Turn Around (5,4,3,2,1) - MIG
http://www.youtube.com/watch?v=clnvbA7oOAc&feature=fvwrel

脚のトレーニングをしながら心拍数を保つ5曲目。

今回はハーフストンプからのランジがポイントです。

  

6曲目 Heaven’s On Fire - Kerry Woolfe
http://www.youtube.com/watch?v=EZjevnnkA20

2つ目のピーク、原曲は「Kiss」の名曲です!

力強いビートと、曲の途中で出てくるサプライズなトレーニングで、全身の血流が促進しまくられます(笑)

下半身と上半身のトレーニングを融合させたクロストレーニングを感じましょう!!

  

7曲目 The Beautiful People - Sanddown Jones
http://www.youtube.com/watch?v=yWpZ93st-tg

原曲はクリスティーナアギレラ、映画「バーレスク」でも使われていた曲だそうです(松石インストラクター談)

力強いランジとリピーターでビューティフルなピープルになりましょう!

   

8曲目 Drummer Boy (BangBang Remix) - Sandy Beggs
http://www.youtube.com/watch?v=WLpse9Uqwng

ボディコンバットでも使われている楽しいソング。

今回のパーティーステップではマーチングバンドの一員になれる事でしょう。

     

9曲目 Hanky Panky - Time4Love
http://www.youtube.com/watch?v=wj4m12xr9HU

なかなかお披露目の機会が無いスピードステップは、マドンナの曲のようです。

ジャズスタイルの手と、少しイタズラっぽい動きを楽しみながら、ピークに向かいます!

   

10曲目 Rockstar 101 - Colorbox
http://www.youtube.com/watch?v=RVPtxXtTkY0&feature=related

ラストピークは、なんとウエイトを使ってトレーニングをしていきます。

もちろんウエイト無しでも、シングルスクワットの嵐で、かなりハードな構成になっています。

最後まで諦めずに皆さんで乗り切りましょう!!

  

11曲目 Bionic - Mandy Brewer
http://www.youtube.com/watch?v=fPjoKCjrMjk

実は今回、筋コンでもウエイトを使います。

オッソではなかなかお披露目できませんね。

   

12曲目 Please Don’t Let Me Go - Olly Murs
http://www.youtube.com/watch?v=DIAxluTiULM

リラックスした曲調のクールダウンです。

クロストレーニングを堪能した体や脚をしっかり伸ばして、次回につなげましょう!

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、「劇団ひとり」さんもツイッター上で謝罪のメッセージを流しておりましたが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

   

キャンペーン情報や運動情報、館内のレッスン情報など呟いております!

ぜひご登録下さい。

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!!

  

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年6月10日 (金)

いよいよ、本日18:00開催、東日本大震災チャリティイベント、「チャリティ・ナイト」!!

連日、当ブログでお知らせしております

チャリティ・ナイト」。

本日、18:00よりスタートいたします。shine

110523145251

会員の方も、会員以外の方も利用料金 500円で全施設、

お使いいただけます。

また、スペシャルレッスンクラブパスが必要です)も

ご用意しております。

皆様からいただいた利用料金は、

日本赤十字社を通じ、

東日本大震災にて被災された方々へ、

義援金としてお届けいたします。

1日も早く復興し、

被災地の方々が再び幸せな日々を送ることができるよう、

どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。confident

   

担当スタッフたちが、昨日まで準備にワラワラとしていました。(今も?)

皆様に楽しんでいただけるよう、いろいろな趣向を凝らしていました。

私も、「一緒にやりた~いっ!」と思わず言ってしまいました。

(当然、却下されましたが…crying

イベントの内容は、連日お知らせしておりますので、

詳細についてはそちらの記事か、

オッソホームページのスケジュールページにてご案内しておりますので

ぜひご参照くださいませ。

  

申し遅れました。

皆さん、こんにちは。happy01

スペシャルな金曜日午後3:00サミーちゃんです。paper

   

今日は、「時の記念日」watch

その昔、天智天皇が水時計を設置され、

宮中に時を告げるようにされたことを記念する日です。

制定は大正9年のことだそうです。

  

今はどこにいても時間がわかるほど便利になり、

それが当たり前となっていますが、

当時は時を正確に刻むものが無く、

日の出と共に起き、日入りと共に休み…

のような生活でしたので、

季節によっては時間が微妙に違いました。

   

ある意味、自然な生き方なのかもしれませんが、

あまりにも原始的ですよね。

といっても昨今の電力事情を考えると、

夜遅くまで電気を大量に消費しながらの生活が

はたして健康的でエコな生活と言えるでしょうか?

  

そのような意味でも、もう一度、「時間」というものを

大切に考えてみることは大切だと思います。

私もせめて今日は、早めに消灯し、早めに休んで、

朝日と共に起きだしてみようと思います。

(…前にも似たようなことを言っていたような気がしますが。coldsweats01 )

   

そんな記念日ですが、

今日の 「チャリティ・ナイト」 は、23:00まで

心置きなく楽しんでくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。confident

  

それでは、また来週です。paper

  

  

  

2011年6月 9日 (木)

明日は・・・

いよいよ、チャリティーナイトですo(*^▽^*)o

18時から23時の時間で営業致しますchick

参加費は一律500円となっておりますので、宜しくお願い致しますsign03

なお、ボディーパンプ・コンバットの

両方にご参加される方は1000円ですm(_ _)m

こちらのレッスンはクラスパスが必要ですのでご注意下さいflair

 

レッスンのスケジュールですが・・・

 

Aスタ 19:00~19:45

    BODYATTACK45  庄山 大祐

Bスタ 19:00~19:45

    Enjoy エアロ  川田 洋子

 

Aスタ 20:00~21:00

    BODYPUMP60  小野寺 英康・鈴木 直也

Bスタ 20:00~20:45

    ヨガ  洪 仁順

 

Aスタ 21:15~22:15

    BODYCOMBAT60  東江 真二・石井 正人

Bスタ 21:05~21:50

    ZUMBA  小林 亮子・佐々木 光

 

となっております(o・ω・)ノ))heart01

皆さまふるってご参加くださいませconfidentnotes

スタッフ一同お待ちいたしております(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

ジュニアスイミングは通常通りの営業ですpenguinnote

 

それでは今日はこの辺で゜.+:。(*´v`*)゜.+:。moon3

いしい りな でした・・・。

 

 

2011年6月 8日 (水)

あと2日!

この度の東日本大震災にて

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りしますとともに

    

    

被災された方々、

ご家族・関係者の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

    

    

そして一日も早く

平穏な日々を取り戻し、

元気に毎日が

送れることを願っております。    

   

    

余震が続き、

不安な毎日ではありますが、

力を合わせてこの困難を

乗り切っていきましょう!

     

    

   

m(_ _)m

     

     

    

     

皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

     

    

朝の雨も止み、少しずつ日差しがさしてくれましたねsun

    

    

さて、いよいよチャリティーナイトまであと2日と迫ってきました。

LesMillsプログラムの新曲発表もあります。

    

一足早く本日、日暮里店でBODYPUMPの新曲を披露してきました。

     

   

今回もいい曲が揃っていますnote

     

   

どんな感じか気になりますか???

      

    

金曜まで秘密です!!!

   

今までは通常レッスンでインストラクター各自で披露することが多かった中、今回チャリティーとはいえ、有料で、こんな大々的に宣伝してやらせていただくわけですから、当日まで内緒です。

(そうでないと、発表会の意味が無いと私は考えますeye

   

   

ですから、BODYPUMP78の曲リスト、簡単な説明に関しては来週ブログで紹介します!!

     

私のオススメは、2・5・6・8・10曲目です。     

   

小野寺インストラクターとパートの振り分けは研修帰りにあっさり決まったので、あとは合わせのみ・・・・どうなることやら。

     

110309_193401

ぜひ皆さん、小野寺ワールドを楽しみにしてて下さい m(_ _)m

私も騒ぎたいと思いますので、一緒に楽しみましょうgood

      

     

それもそうなんですが、私個人的には気になるのはボディステップの新曲を体験してきました。

   

プレートを使うって?

   

テーマはクロストレーニング??

    

    

まさにトレーニング好きの私好みですshine

    

   

ゴールデンウィークでやらせていただいた

ボディステッパンプが蘇ってきそうです!!

    

    

あれも楽しかった・・・・

ぜひまたやりたいですねsign03

     

     

それと・・・・

明日の夜、小野寺インストラクターのボディパンプを代行しますので、よろしければご参加下さい!!

    

  

EverydayPUMPを皆さんと乗り切りたいと思います!!

     

    

   

それではこの辺で失礼します m(_ _)m

     

   

Bodypump

Wanna be free.

自由になりたい

    

   

   

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年6月 7日 (火)

頼みたいぜ

ンぢゃァ

オレは※曲目と☆曲目と…で

石井は#曲目と&曲目と…ね。

 

おしッ!

それでいこーッ!

 

 

6/10(金)

チャリティナイト

ボディコンバット新曲発表に

備えて担当曲が決まりました。

 

 

毎度のコトながら

ボディコンバットの新曲

初披露日は

キンチョーして

脇汗が止まりません ι(´Д`υ)アセアセ

 

 

特に今回は

事前に発表日を

告知した上での

新曲披露なので

更に脇汗ダーダーもんです。

 

 

 

ケド、楽しんでいただけるよう

ちょっとした小ネタも

交えながらお届ける予定なので

楽しみにされて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

OSSOでは

新たにプール用ツールを

販売致しました。

 

 

それがこれ

  ↓↓↓

 

Aquarun

 

アクアラン

 

アクアレッスンや

水中ウォーキングなどに

最適なツールで

滑りにくい特殊グリップが

付いており、

全国から好評の声を

いただいているツールです。

 

 

水中ウォーキングなどで

つるつる滑って

運動しづらかったという方は

ぜひ使用されてみて下さい。

 

OSSOでは

2,100円(税込み)で

販売しております。

 

 

 

ちなみに私も

先日のアクアレッスン中に

使用してみました。

 

プールサイドにいるとはいえ

滑り止めマットから外れて

指導せざるおえない時に

たまにツルッっと

滑っていたのですが、

全然滑るコトなく

安心してレッスンをするコトが

出来ました。

 

 

個人的には

久しぶりにいい買い物を

したと思いましたよ。

 

 

 

サイズは

 

Mサイズは22.0cm~24.5cm

 

Lサイズは25.0cm~27.0cm

 

‥と、なっておりますので

自身の足のサイズを

ご確認の上

ご購入下さい。

 

 

 

 

 

昨日は夏日のような

暑さでしたね。

 

今日は幾分

涼しく感じますが、

暑さの本番はこれからです。

 

運動中や運動後、

はたまた日ごろからの

こまめな水分補給は

しっかりと行なって下さいね。

 

 

 

それでは今日は

この辺でホンジャマカします。

 

 

では。

 

 

      東  江

2011年6月 6日 (月)

新曲発表まであとわずか。。

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

やっっっっっっっっっと初夏らしくなってきた

 

今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

レスミルズ新曲発表がまもなくです。

 

「チャリティーナイト」ということで被災地の復興に

 

向けたパワーを集約する日でございます。

新しい振り付けを楽しみながら、皆さん一人一人の

 

 

パワーをより大きなものにしていきましょう!

 

私もボディアタックの新曲をお披露目させて頂きます。

 

どんな動きが飛び出すかw(゚o゚)w

 

どんな曲が出てくるか(゚ー゚)

 

これは当日までのお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

きっと楽しんで頂けることと思いますheart04

 

さわやかな曲に合わせて、キックを連発・・・。

 

みなさんで楽しみながら、トレーニングを行いましょう。

 

もちろん、強度を調整したオプションもしっかり織り込みますので

 

安心してご参加下さいませ!

 

 

 

 

また、ボディステップも新曲も研修に行って参りました。

 

 

今回はなんとウエイトを抱えながらスクワットをしたり、

 

 

曲の途中でプッシュアップをしたりと、

 

 

一味違うワークアウトを楽しむことが出来ます。

 

 

ゴールデンウイークに行いました、「ボディステッパンプ」に

 

 

近いイメージです。

 

 

今までのシリーズとは汗のかき方が違いますsun

 

 

45分間を駆け抜けたあとにやってくる爽快感をぜひ一緒に

 

 

感じましょう!!

 

 

では、

(全然関係ないですが)

 

 

ジャイアンツとイーグルスが、

 

もう少し点が取れるように、

 

 

バットに当たったボールが、

 

もう少しヒットゾーンに飛ぶように祈りつつ、

 

 

今日は失礼致します。

 

 

では。

 

 

 

PS)また完封負け~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

頑張れ沢村、下向くな!!!!!!

 

 

 

2011年6月 5日 (日)

つながろうOSSO !

マルマルモリモリnote 

みんな食べるよnote

ツルツルテカテカnote

明日も 晴れるかな~?sunnotes

Morimori

かわいらしい歌が頭から離れませんhappy01sweat01

お子さんのいるご家庭では子供たちが歌いながら踊ったりしているのでは?

間違いない! 自分なら踊ってますねcoldsweats01 きっと。

今日も出勤時、4歳くらいの子供がママと一緒に歌って踊ってるところを見ました。

日曜日ですからね、お出かけの人で電車も人が多いです。

最近かわいい子役がちらほらheart02とっても微笑ましいです。

みなさんこんばんわvirgo岡野です。

 

 

さて、金曜の夜、久しぶりにtvphonetoの緊急地震速報の警戒音が鳴りました。

久しぶりに緊張が走りましたね。

まだまだ余震が続いておりますのでみなさま館内ご利用中はくれぐれもご注意ください。

 

我々にできること! やりますっ!!

110523145251

6/2(木)より有料クラスのチケット販売を開始しております。

 

チケットの販売状況はこちら↓

 

6f15f588535794c4

定員:50名  現在申し込み  36名

110605_220933

定員:38名   現在申し込み  16名

 

チケット購入がまだの方まだまだ間に合います!

 

チケットをお持ちの方は、当日の入館料はいただきませんので

チケットをフロントにて見せていただき入館ください。

 

それでは一日も早い被災地の復興を願って

これからも皆様のあたたかい心を届けるお手伝いをさせていただきます。

 

会員の方はもちろん会員種別に関係なく営業時間内フリーでご利用いただけます。

当日は会員外の方もご利用いただけます。

お知り合いの方をお誘い合わせの上、是非ご来館ください。

 

皆様のご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

つながろうOSSO!  つながろうJAPAN!

2011年6月 4日 (土)

焼きドとボディコンバット48の曲リストと毎度毎度のツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

最近、ミスドの焼きドが気になっている石井正人です。

「油で揚げてないから低カロリーなんだろうなぁ…」と勝手に思っていたら、意外とカロリーが高くて驚きました。

ちなみに、

T01950206_0195020611128093956

これ1個255kcal。

見るからに高カロリーなフレンチクルーラーは1個158kcal。

Pp_dfr01

意外な結果です。

何にせよ、食べ過ぎると痛い目に合いますね(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は3ヶ月に1度のレスミルズプログラム新曲研修でした。

私はボディコンバット&ボディステップの研修に行ってきました。

個人的にはボディステップが衝撃的な内容でしたが、チャリティナイトも迫っていますので、今回は一足お先にボディコンバット48の御紹介です。

 

BODYCOMBAT48

1曲目(前半) In My Head (Kris McTwain Remix Edit) - Henry Blank
http://www.youtube.com/watch?v=UyG1FG3H6rY

ウォーミングアップ前半はメロディアスなナンバーでスタートです。

原曲が心地良いナンバーで戦いの準備を整えましょう。

 

1曲目(後半) Airplanes (Kris McTwain Remix Edit) - Groove Chasers
http://www.youtube.com/watch?v=kn6-c223DUU&feature=related

下半身のウォーミングアップは、前回のボディヒーリングで使われたナンバー。

その時とは打って変わったアップテンポなアレンジです。

今回のリリースでポイントのキックをしっかり見につけましょう!

 

2曲目 Smooth Criminal - Badlands Inc
http://www.youtube.com/watch?v=spox00vBheA&feature=related

戦いの始まり、コンバットトラックは、もはや説明不要のマイケルジャクソンです。

ギターの印象的なアレンジにのせて、激しくファイトしましょう。

 

3曲目 We Dance On - Subz Project
http://www.youtube.com/watch?v=H1BkR760o94

パワートラック1曲目、今回のボディアタックにも使われているナンバーです。

映画「ストリートダンス」のテーマ曲になるのでしょうか?

クラシックの曲をミックスしたメロディアスなナンバーで、がっちりパンチを打ち込んでください!

 

4曲目 Come In Hard (Don’t Like Rock ‘N’ Roll) - Hardknox
http://www.youtube.com/watch?v=ZY1Tob-Dvlk

一転ダークな曲調に入ります。

コンバットトラック2曲目はキックのチャレンジです。

ジンガ、エスキーバ、スローキック…、お尻と脚が燃え尽きます…。

 

5曲目 If I Were You - Breeze & Ritmen
http://www.youtube.com/watch?v=I-4xZf44BuA

懐かしいナンバーが今回のパワー2です。

この曲がウォーミングアップに使用されていたのはボディコンバット22なので、既に6年以上も前の話になります。

まるでラストパワーの様な力強いトレーニングをご堪能下さい。

 

6曲目 Drummer Boy (MoDrums Remix) - Alesha Dixon
http://www.youtube.com/watch?v=WLpse9Uqwng

またもやキックがタップリなコンバット3。

音楽はドラムの音が印象的な軽快なナンバーです。

映画「ドラムライン」を彷彿とさせる楽しい曲にのせ、テコンドースタイルを楽しみましょう。

 

7曲目 The Last Fight - Bullet For My Valentine
http://www.youtube.com/watch?v=iHerYUdPe44

ハードなロックサウンドでムエタイトラックを乗り切りましょう。

はじめてビデオクリップを見たとき、単純に「カッコいい!」と思いました!

まさにラストファイト、最後の力を振り絞って、敵をノックアウトしてください!

 

8曲目 Everywhere (Breeze & UFO Remix) - Master Blaster
http://www.youtube.com/watch?v=hc9k3-fwwYM

最後のパワートラックはシンプルです。

ひたすら自分に挑戦しましょう!

エネルギーのタンクが空になるまで、限界に挑戦です!!

 

9曲目 The Time (Dirty Bit) - Red Beans & Rice
http://www.youtube.com/watch?v=JwQZQygg3Lk

原曲はブラックアイドピース、ボディコンバット16で使われていた懐かしの「Time Of My Life」のリメイクです。

いつもより腹筋が多めになっておりますので、夏を目の前にウエストラインを引き締められます!

 

10曲目 The Silence (New Single Mix) - Alexandra Burke
http://www.youtube.com/watch?v=p6A-DEBfwDk

太極拳のKATAが印象的なトラック。

リラックスした心地良いナンバーです。

次の戦いへ向け、体と心を整えましょう。

 

今回、特に新しい動きはありませんが、キックがたくさん出てくるリリースです。

我々の研修でも、テコンドーの動きを練習いたしました。

Image_1

キレのあるカッコいいキックができるよう、私達と一緒に練習に励みましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、Yahoo!ニュースでも「宇多田ヒカルTwitter再開」のニュースが流れていましたが、オッソ南砂でも「ツイッター」を始めました。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

 

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

 

研修中も控えめにつぶやいていました(笑)

ぜひご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

皆様とたくさんつながれたら嬉しいですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!!

  

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年6月 3日 (金)

来週の金曜日は、チャリティ営業(18:00~23:00)ですっ!

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、被災された方々、そのご家族・ご関係者の方々に心よりお見舞い申上げます。

1日も早く、復旧・復興し、新たなスタートとなりますよう、一緒に頑張りましょう!

   

 

 

皆さん、こんにちは。 happy01 金曜日の午後3時、サミーちゃんです。scissors

政治が混迷を極める日本ですが、新たな日本として再生すべく、1人1人が心して国を考えなければならない時ではなかろうかと感じている今日この頃です。

   

梅雨入りから1週間、すっきりしない日もあり、さわやかな日もあり、確実に季節は移ろいでゆきますね。

今の時期は、とても紫外線が強く、ケアし忘れると、気がつかないうちに日に焼けてしまうことがあります。

帽子をかぶったり、サングラスをかけたり、女性の場合はお肌のUVケアもしっかりしなければ…という季節です。

食べ物も痛みやすくなってきますので、特に生もの関係は、早めに食べるよう工夫したり、確実に火を通してから口にするなどという気遣いも必要になってきます。

毎日、子供のために夕食を作っている身ですので、つい小姑のようになってしまいます。coldsweats01

   

 

さて、先週のブログで山登りするようなことを言ってましたが、前言撤回!ではありませんが、雨のため延期としました。

今月の梅雨の切れ間を狙って、尾瀬か那須岳を考えています。(たぶん、那須岳)

ここのところ、自転車通勤に切り替えたので、太ももは競輪選手のようになりました。(笑)

持久力的にも脚筋力的にも問題ないと思いますので、思い切って長い距離を歩くつもりでいます。

登った時は、本ブログで必ずレポートしますので、お楽しみに!

   

 

最後に、他のスタッフも宣伝していますが、いよいよ来週の金曜日は、『チャリティ営業』です。

●日時

 6月10日(金) 18:00~23:00

●利用料金

 500円  

  ※日本赤十字社を通じ、被災地の皆様へお届けいたします。

 レッスン詳細 → 「チャリティ営業スケジュール.pdf」をダウンロード

 

レッスンの一部は、「クラスパス」が必要なものがあります。前売り販売中ですので、詳細については2階フロントまでお問合せくださいませ。

 

110523145251

それでは、皆様、また来週でございます。

…あ、ちなみに、今年1月に受けた、アマチュア無線の講習ですが、4級に合格し、開局申請いたしました。まだ免許状が手元に届いていませんが、コールサインは…

JG1VHO(ジュリエット、ゴルフ、1、ビクター、ホテル、オスカー)です。

もし、無線している方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

それでは…confident

 

 

2011年6月 2日 (木)

チャリティー

 

こんばんはnight

いしい りなです(◎´∀`)ノ

 

ようやく明日から天気が回復・・?するみたいですねsun

洗濯物も乾きますね(*´Д`*)good

おまけに気温もグンと上がるようでupup

温度差で体調不良のかたもたくさんいるかと思いますが・・・

みなさん、張り切って行きましょう( ̄▽ ̄)flair

 

さて今日はチャリティーイベントのお知らせnote

来週、6月10日(金)18:00~23:00 営業致しますbleahshine

館内利用料は500円です(ノω・、)

なお、本日より事前予約を開始いたしましたgood

当日は、会員外のお客様もご利用いただけますので

皆さまお誘いあわせの上、ふるってご参加下さいheart

 

それでは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年6月 1日 (水)

反対側の筋肉

この度の東日本大震災にて

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りしますとともに

 

被災された方々、

ご家族・関係者の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

そして一日も早く

平穏な日々を取り戻し、

元気に毎日が

送れることを願っております。

 

余震が続き、

不安な毎日ではありますが、

力を合わせてこの困難を

乗り切っていきましょう!

 

m(_ _)m

 

 

皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

 

もう6月になりましたね、半年早いなぁ・・・。

 

 

先日の日曜、専門学校のバスケ部の友人の結婚式の2次会に参加してきました。

(代行ですいませんでした m(_ _)m )    

 

 

3ヶ月前に同窓会で会った人もいれば、卒業して以来ぶりの人もいて懐かしかったです。

 

 

その2次会の最後には新郎(友人)が私たちを楽しませてくれました。

110529_202901

マイケルジャクソンに扮して、2曲踊って周囲を魅了していましたshineムーンウォークまでしっかり出来てて・・・・凄いhappy01

 

 

私も彼に負けないぐらい、皆さんにフィットネスライフを楽しんでいただけるように全力を尽くしていきますrock

 

 

さて先週、トレーニングの7原則について触れましたが覚えていますか??

 

 

① 過負荷の原則

② 漸進性の原則

③ 継続性の原則

④ 特異性の原則

⑤ 意識性の原則

⑥ 個別性の原則

⑦ 全面性の原則

 

 

詳しくは以前のブログ記事をご覧下さい。

http://osso-minamisuna.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/610-ca05.html

 

 

⑦の全面性の原則を語る上で、知ってほしいことがあります。

 

 

例えば、バイセプスカール。

Ez2

皆さんもご存知、腕の前を鍛える種目です。

このときに使われる筋肉(主働筋)は、上腕二頭筋(力こぶ)です。

 

 

ではその反対の筋肉はなんでしょう???

 

 

 

反対側の筋肉(拮抗筋)は、上腕三頭筋(二の腕)です。

 

 

バイセプスカールの場合、上腕二頭筋は縮まり、上腕三頭筋が緩みます。

 

拮抗筋は緩むことによって、主働筋の動きを補助し、動作をスムーズに行えるようにしています。

 

 

トレーニングを行う際は、主働筋と同じように拮抗筋も鍛えることが大切です。

 

なので上腕二頭筋を鍛えたら、上腕三頭筋も鍛える・・・という感じですねrock

 

 

このように、前と後ろ、それだけでなく右と左、外側と内側、上と下・・・・というようにバランスよくトレーニングしましょうflair

 

 

主働筋の動きをよくするためには、拮抗筋を鍛えることがポイントなのです!

 

※ちなみに筋力バランスが崩れると・・・・

   ・筋力の向上の停滞

   ・怪我の可能性が高くなる

 

 

詳しくはジムに生息するイカつい猿に聞いて下さい m(_ _)m

 

 

そして、いよいよ明日、来週の金曜のチャリティーナイトの有料レッスンのチケットを販売致します。

お一人1枚までです!!

 

 

よろしくお願いいたします m(_ _)mm(_ _)m

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

Doesn't Matter

どうってことないさ

 

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »