フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 交流戦 | トップページ | 良い睡眠とプロテインの研修と最近スタッフの間でもブームです »

2011年5月20日 (金)

朝活のススメ…

東日本大震災にて亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方、ご家族・ご関係者の方々に

心よりお見舞い申上げます。think

1日も早く、復旧・復興しますよう、共に頑張りましょう!rock

 

 

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3:00サミーちゃんです。happy01

まずは、お知らせから!

5月22日(日) 午前7:00~午後4:00

の日時で、西館エレベーターが停止します

震災でひびの入ったタイルの補修工事を行う関係での停止です。

オッソの中のエレベーターのことではございませんので、

くれぐれもご注意くださいませ。paper

 

 

先日、ある記事を読んでいて、「朝活」に挑戦しようと考えてました。

夜型の生活から、朝方の生活へ。

節電にもつながるし、健脳のためにもGood!

ということで、まずはやってみようと目覚ましを5:30に…

今朝、何となく4時過ぎに目が覚め、トイレへ。

そのまま起きて、本を読もうか、PCの動画を見ようかと迷いつつ、

結局、動画を見ながら2度寝してしまいました。

意味ないじゃん… coldsweats01

 

もちろん7時過ぎには、起きて子供のために朝ごはんを作り、

学校へ送り出した後、3度寝に… sleepy

うとうとと、気持ちよく惰眠をむさぼっていたら、

パソコンの緊急地震速報が…

「ピピピ…、緊急地震速報ですっ!」

寝ぼけ眼で確認すると茨城県沖で震度4くらい?

そのまま「コテン」と寝るとカウントダウンと共に

「ズズズ…」

と、地鳴りのような低周波の振動を身体に感じました。

「あ、地震がくるな…」

と身体が反応しました。

カウントが「0」となったとほぼ同時にユラユラ…

「弱い揺れでよかった」

と再び夢の世界へ…

 

全然、「朝活」にならず、「朝寝」になってしまいました。

「明日こそ、頑張るぞっ!rock

 

だんだんと記憶から薄れていくような気がする「3.11 大震災」

新聞記事を見ていたら…

pcsoon屋根のくぎに手のひら押しつけ…漂流6時間「生きだのがよかったか、わがんねえ」

この方の凄まじいサバイバル能力を感じました。

また、死に対する、ある種の「達観」のようなものもそこに感じます。

「生き残ってよかったのか、悪かったのか…」

同じように助けを求めながらも流されてゆく人たちを

たくさん見たわけですから、そこで「生き地獄」を体験したわけです。

複雑な思いがあって当然です。

そこで亡くなってしまった方と生き残った方の差は何なのだろうか…?

そんなことを考えさせられます。

それでも、

「生きていて良かったですね。」

と声をかけてあげたいです。

1人1人の命は尊いものです。

生き残ったのには、きっと理由があります。

その理由をさがしながら、新たな出発をして欲しいと思います。

 

ずっと延ばしてきた「山登り」ですが、

福島県の「那須岳(茶臼岳~三本槍岳)」を考えています。

本当は、被災地の方のところへ

お見舞いに行きたいとも考えていたのですが、

忙しいのに手伝いもしない人間が訪れるのは迷惑ですので、

遊びに行ってお金を少し落としてくることにしました。

まだ、この時期は日中・夜間の寒暖差が激しい上に

残雪があるので冬装備を考えなければなりません。

手持ちの装備ではもしかしたら厳しいかもしれませんが、

ちょっと冒険してみようと思います。

日程は、5月29日(日)の日帰りを予定しています。

山レポについては、6月に入ってからになると思います。

 

震災からの復興は、まだまだ時間がかかることでしょう。

私の通っている気功道場では、支援物資を届けに

2~3回/月のペースで出かけています。

特に、女性が必要とする物資が足りないようです。

もし、皆さんも何か物資をとお考えの方は、

化粧用品など女性のものの比重を高くして

お送りになると良いかと思います。

これからも息の長い支援が必要ですね。

ともに頑張っていきましょう!

 

それでは、また来週です。confident

 

 

  

« 交流戦 | トップページ | 良い睡眠とプロテインの研修と最近スタッフの間でもブームです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/40060347

この記事へのトラックバック一覧です: 朝活のススメ…:

» お掃除!おまかせください! [Perfect Housewife]
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください! [続きを読む]

« 交流戦 | トップページ | 良い睡眠とプロテインの研修と最近スタッフの間でもブームです »