フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« イチロー始動! | トップページ | 急いで下さい! »

2011年3月 5日 (土)

情報のインとアウトとボディコンバット47のポイントなど

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

3月は休日消化の為、休日の多い石井正人です。

それを利用して今月の半ばに資格取得の為のセミナーに参加してくる予定なのですが、その事前課題で出ている「読書感想文」に四苦八苦していました。

読書感想文なんて大学受験の時に練習した小論文以来なうえ、普段文章を書く事が無いですからね。

ですが、感想を書く事を意識してする読書は妙に濃密だったような気がします。

情報のインプットとアウトプットって大切だなぁ、と実感です。

カロリーのインプット(摂取)とアウトプット(消費)も同様ですね(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は恒例のレスミルズプログラム新曲研修。

私は「ボディコンバット」「ボディステップ」の2アイテムを受講してきました。

という訳で、今週より何週かにわたって、新曲紹介と印象をご紹介いたします。

 

BODYCOMBAT 47

1曲目(前半) Dynamite(Kritikal Mass Radio Edit) - Jason Born
http://www.youtube.com/watch?v=0QZfGCo53vI

今回のウォーミングアップ1曲目は、実はボディステップと同じ曲です。

アップテンポな曲で、今回のポイントであるチョップのポイントを掴みましょう。

ちなみに原曲は「Taio Cruz」さんのバラード調の曲だったりします。

http://www.youtube.com/watch?v=Vysgv7qVYTo

 

1曲目(後半) Love The Way You Lie(KM Hands Up Remix) - Other Ego
http://www.youtube.com/watch?v=uelHwf8o7_U&feature=fvwrel

下半身のウォーミングアップはエミネムとリアーナの曲。

型を使ったストレッチと、下半身の動きを感じましょう。

 

2曲目 Let Me Hear You Scream - Kartsy Wolfbain
http://www.youtube.com/watch?v=17FAeJpkV3U

コンバット1、オジーオズボーンのヘビーメタル曲です。

動きがシンプルな分、一つ一つに力を込めて動くと、非常に良いトレーニングになります。

 

3曲目 Make You Mine - Lisa Lowe & BamBam
http://www.youtube.com/watch?v=7JU_hMlJ8Cc

パワートラック1らしいビートのきいた曲で心拍数を上げましょう。

繰り返しが多いので、自分の中でギアを変えていく感覚がたまりません!

 

4曲目 Fire - Scooter
http://www.youtube.com/watch?v=r32LcBqiv7I

私の大好きなスクーターのファイヤーが今回の4曲目です。

Wニーと踏み込むフロントキックで音楽を表現しましょう。

「1、2、3、ファイヤー!ヘイヘイヘイ!」は健在です!

 

5曲目 The Warriors Code - Dropkick Murphys
http://www.youtube.com/watch?v=ebHIxQ_zhNY

久しぶりのサークルトラック。

爽やかなトラックですが、若者の熱狂的な声を表現しているようです。

楽しく動きつつ、心拍数をもう一ど高めていきましょう!

 

6曲目 Feels Like A Prayer(Clubstar Remix) - Meck feat. Dino
http://www.youtube.com/watch?v=OdZ8p-E4xwU&feature=related

今回のポイント、手刀をふんだんに使ったコンバット3。

型やキックを使いこなすチャンスです。

ちなみに原曲はマドンナだったりします。

http://www.youtube.com/watch?v=79fzeNUqQbQ&feature=fvwrel

 

7曲目 You're Going Down - Badlands Inc
http://www.youtube.com/watch?v=liW-kWFiXtQ

ムエタイトラックらしからぬ静かな立ち上がりですが、ドンドン曲が盛り上がります。

新しい動きは正直かなりビックリしました(笑)

しっかりピークを迎える事ができるハードコアなトラックです。

 

8曲目 Release Me - Linzi Paul
http://www.youtube.com/watch?v=0G7eDpMGe1k&feature=related

ボディパンプでもお馴染のトラックがラストパワーです。(最近こんなの多いですね)

心拍数はピークを迎え、肩が爆発します!

7分近いトレーニングを皆さんでやり遂げて、素晴らしいフィニッシュを迎えましょう!!

 

9曲目 Beautiful Monster(Full Vocal La Sessica Mix) - Mick Lion
http://www.youtube.com/watch?v=2J2dwFVZHsY

筋コンはNe-Yoの曲で力強く行います。

ホバー、プッシュアップ、シットアップの3つだけ!

最後まであきらめず、自分自身にチャレンジしましょう!!

 

10曲目 Just The Way You Are - Bruno Mars
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

今回も素晴らしいトレーニングを終えました。

最後のストレッチもめちゃめちゃ良い曲です。

やり遂げた自分自身を褒めて、次の戦いへ向け一時の休息を与えてくれる名曲です。

 

今回も良い曲がたくさん揃っています。

動きのポイントは「手刀」(チョップ)の動きです。

Tm_dscf0985

型やコンビネーションなどで度々登場します。

手の平を上に向けて、指を軽く曲げるとかっこよく見えます。

 

テコンドーの動き「前蹴り」も多く登場します。

Chagi_01

今回は蹴った後に、そのまま踏み込んで、スイッチをしながら戻る動作が入ります。

実践でもよく出てくるテコンドーのフットワークです。

素早く相手の反撃を避けましょう。

 

新しい動きはムエタイで登場します。

Muetai

ガードする動き「レッグチェック」という動作です。

踏み込んでパンチを打った後に、ディフェンスをしながら脚を戻します。

テンポが早いので爆発的に動く必要があります。

瞬発力を総動員して動きましょう!

 

今までよりもかなり実践的な動きが増えたボディコンバット47。

俺と一緒に楽しんでくれよな!!

Photo

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、まだまだ寒いですが、体調など崩さずに…

 

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

 

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« イチロー始動! | トップページ | 急いで下さい! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/39114216

この記事へのトラックバック一覧です: 情報のインとアウトとボディコンバット47のポイントなど:

« イチロー始動! | トップページ | 急いで下さい! »