フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« ジュニアスイミングの営業についてのご案内 | トップページ | オッソはやっていますよ。 »

2011年3月19日 (土)

営業の再開とボディステップ83の曲紹介と人にやさしく

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

週末に参加する予定だったセミナーが延期になり、予定なしの休日を消化中の石井正人です。

自宅にいても常に揺れている感じはまだ抜けませんし、昨日は夢の中でも地震を体験しておりました。

被害のほとんど無かった自分ですら、精神的なダメージが残っている位ですので、被災地の方々の精神的ショックは計り知れません。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

   

「そんなショックを少しでも、やわらげてもらおう!」と、

本日よりOSSO南砂も「ほぼ通常営業?」となっております。

サウナやプールのジャグジーなどはご利用頂けません

が、

土曜は9:30~22:00まで

日曜祝日は9:30~21:00まで

3月中の平日は10:30~22:30まで

の短縮営業となります。

館内は節電している設備も多く、スタジオやプールのレッスンにも変更がありますのでご注意ください。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、先日お送りするはずだった新曲紹介、ボディステップ編です。

今回のボディステップも良い曲いっぱい揃っています!

   

BODYSTEP 83

1曲目 Dynamite(Studio 88 feat. Juno Mars) - DJ KTW Mix
http://www.youtube.com/watch?v=Vysgv7qVYTo

実はボディコンバットの新曲1曲目と同じ曲。

出だしがスマップの「スーパースター」に聞こえるのは私だけ?

「ダイナマイト」の歌詞に合わせて、大きく両手を広げましょう。

   

2曲目 Joyful Sound - Mariana Riley
http://www.youtube.com/watch?v=h_bI0Sp8y_0

直訳すると「楽しい(Joyful) 音楽(Sound)」。

2曲目らしく楽しみながらステップ台に慣れていきましょう。

後半に出てくる「コマンダーアームス」という手の動きがポイントです。

   

3曲目 I Like It(Tokyo Haze) - Muller Mix
http://www.youtube.com/watch?v=9X0QzUdjhIg

ボディパンプの新曲にも登場した「エンリケイグレシアス」さんのノリノリナンバーです。

ラテン系のリズムでチャチャとターンステップ。

楽しく心拍数を上げましょう。

   

4曲目 If I Had You - Kelly Duncan
http://www.youtube.com/watch?v=hdMiL1G3txQ

今回の私的お気に入りナンバー。

「You!」に合わせて、指さしジョグ♪

心拍数もしっかり上げましょう。

   

5曲目 The Roof Is On Fire - Danger Crew feat. MC X
http://www.youtube.com/watch?v=1WI0GxwyD0I

今回のミックスストレングズはボディコンバットでお馴染の懐かしいナンバー。

曲に合った動きが楽しい~up

ジワジワとモモにも効いてきて、皆様の脚もしっかりファイヤー(燃焼)します。

   

6曲目 Scream If You Wanna Go Faster - Mandy Brewer
http://www.youtube.com/watch?v=2-ux-mnZTX8

実はこれもリバイバル、前出はボディステップ47なので、もはや9年も前のモノです。

こうした時の流れを感じられるのも、レスミルズの良い所ですね。

パワーニー3回とバウンスコンボで飛び立つ準備は万全です!

   

7曲目 My First Kiss - 3OH!3 feat. Ke$ha
http://www.youtube.com/watch?v=AYC2FUutdKA

原曲が好きな7曲目は、直訳「初めてのチュウ」ですkissmark

「自分はいつだったっけなぁ…」と思いながら動いて下さい(笑)

曲に合わせてツイストツイスト♪

   

8曲目 Take It Off - Rio G
http://www.youtube.com/watch?v=5ephTrdW1ls&feature=fvwrel

前回のボディコンバット46にも筋コンとして出てきた曲。

エアロビクスのステップっぽいコンビ、ビハインド~マンボがポイントです。

楽しく脚を動かして、心拍数を再浮上させて下さい。

    

9曲目 Big And Bad - Jimmy Swagger
http://www.youtube.com/watch?v=F_OzUpSYVOM

毎度毎度OSSOでは披露する機会の少ないスピードステップ。

今回もビッグバンド的なノリノリの曲です。

アメリカはブロードウェイの舞台に立っているイメージで素早いステップを運びましょう。

   

10曲目 Commander(Spacegliderz) - Club Mix 2
http://www.youtube.com/watch?v=dwfKZ-1jyiw

ラストピークはボディパンプのウォーミングアップと同じ曲。

ピークらしい力強い音楽です!

2曲目に出てきた「コマンダーアームス」とスクワットでピークを迎えましょう!!

    

11曲目 Hungry Like The Wolf - Norwegian Sound
http://www.youtube.com/watch?v=oOg5VxrRTi0

筋コンはバランスとランジ、スクワットです。

オオカミのように手を動かして、強い脚を作りましょう。

   

12曲目 Choose You - Stan Walker
http://www.youtube.com/watch?v=YaPaAM0HA4Y&feature=related

スタンウォーカーの素晴らしいバラード曲。

音楽と動きの繋がりを感じながら、トレーニングを体にしみこませましょう。

次のトレーニングへ向けて、心地良いストレッチを楽しみましょう。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、今回は最後まで音楽のお話。

震災の復興を込めて、最近のマイブームである、ブルーハーツのこの曲をお届けします。

   

人にやさしく

気が狂いそう 優しい歌が好きで ああ あなたにも 聞かせたい

このまま僕は 汗をかいて生きよう ああ いつまでもこのままさ

僕はいつでも 歌を歌う時は 

マイクロフォンの中から 頑張れって言っている

聞こえて欲しい あなたにも 頑張れ!!

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

  

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

« ジュニアスイミングの営業についてのご案内 | トップページ | オッソはやっていますよ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/39209846

この記事へのトラックバック一覧です: 営業の再開とボディステップ83の曲紹介と人にやさしく:

« ジュニアスイミングの営業についてのご案内 | トップページ | オッソはやっていますよ。 »