フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月28日 (月)

2月終了

今日で2月も終了。

もう、3月。

春の足音が聞こえて
くるには、少し早い
今日このゴロ、

皆さん如何お過ごしでしょう
か。

季節の移り変わり、

何かと体調を崩し易い

時期でございます。

体調には十分にご留意ください。

申し忘れました。

プロ野球の開幕が

待ちきれない庄山です。。

今年は巨人がペナント奪回

なりますかwobblywobbly

さあ、オッソでは

まもなくレスミルズ新曲

週間!

みなさまぜい新しい曲と

振り付けをお楽しみ

くださいね。

スタッフ一同、

お待ちして

おります!

では!

2011年2月27日 (日)

春はすぐそこです。

1年4000千万円sign03

 

 

この数字

ある物のレンタル料なんです。

 

 

そのある物とは。  こちら。。。

 

 

 

Thumbnail_2

こっち向いて~!

 

 

 

 

 

はいっ!

 

 

Thumbnailcajlj71l_4

おっと、懐かしいですね。

昔デパートの屋上で乗ったりしましたね。

ものすんごい地味な乗り物です。

 

 

あなたはなぜこんなにも遅いのですか?

 

 

 

Thumbnail_4

 

上野動物園にやってきたパンダちゃん2匹。

一般公開はまだ先で3月の下旬だそうです。

 

 

上野動物園では3年ほどパンダ不在だったんですね。

知らなかったです。

 

愛くるしいパンダちゃんとっても癒されますheart

OSSOには愛くるしいスタッフはいませんが。。

 

癒し系スタッフならおりますよhappy01paper

 

 

 

 

 

Dscf0037_2

こっち向いて~!

 

 

 

 

 

S0qewca3yejepcapwdzxacaddli96caeyvd

あっsweat01すみませんdash

ちょっと手違いで。

 

小曽根インストラクターですshine 

 

トレーニングのことなら何でも聞いてくださいね。

ジムフロアーでお待ちいたしておりますhappy01

 

 

 

 

小曽根さんはレンタルしておりませんが

運動に必要なOSSOのレンタル品をご案内いたします。

110227_214930

Tシャツ・ハーフパンツ・シューズ・タオルセット・水着・くつ下

レンタル料 200円/点

 

 

 

そして、大変オススメなのがレンタルオプション

月額1,050円で毎回ご利用いただけます。

毎月の月会費決済に上乗せしてのご請求となります。

レンタルタオルもしくはシューズのどちらか1点ご利用いただけます。

現在マスターコース・シニアコース・ペアレントコースに在籍のお客様限定で受付いたしております。

手荷物が少なくご利用いただけるようになります。詳しくはフロントスタッフまでお尋ねください。

 

 

それでは少し暖かくなり春を感じる季節となってまいりましたcherryblossom

明日からも元気にお会いいたしましょうhappy01

 

 

 

2011年2月26日 (土)

コンビニのセールと映画見て来ましたとゲリラセール

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

トピーレックプラザの近くにある「セブンイレブン」が閉店セールを行っていたので、栄養ドリンクやら食材やらを大量に購入してしまった石井正人です。

Photo

「全品約50%off」!!(「約」って…)

それにしても夜中に、コンビニで大量買いをしたのは初めてです(笑)

100円ショップのダイソーも閉店してしまっていましたし、東砂の団地(?)も工事で立て替えをしておりました。

砂町にも不況の波が襲って来ましたね。

もちろんオッソ南砂もその限りではありませんが、スタッフ一同、元気一杯で、不況を吹き飛ばしたいと思います!

元気があれば、なんでもできますよね!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、先日ブログにも紹介した、映画「ソーシャルネットワーク」を観て来ました。

Social

アカデミー賞に何部門もノミネートされている話題の映画です。

以前も紹介しましたが、「Facebook」という世界中で6億人のユーザーを集めるソーシャルサイトを開発した「マークザッカーバーグ」さんをモチーフとした映画。

個人的な感想としては、フェイスブックをテーマとした青春映画だと思いましたが、あらすじなどなどご紹介です。

   

-----以下あらすじ-----

物語は、大学生だった主人公のマークが、女性にフられる所から始まります。

天才的なハッカーだったマークは、自身のブログを通じて、彼女の悪口を書きこみますが、それだけで留まりません。

大学のデータベースに不正アクセスし、当時在学していた女子学生の顔写真をインターネット上に公開。

対決形式でランキング付けするサイト、「Facemash」(フェイスマッシュ)を、友人たちと立ち上げます。

このサイトが2時間に22000アクセスという爆発的なアクセス数を記録し、大学のサーバーをパンクさせてしまって事が、マークを一躍有名に。

大学内からも一目置かれる存在になります。

映画の中では、大学内の有力な存在であったウィンクルボス兄弟から、フェイスブックのアイデアを、盗んで立ち上げてしまった、という形で表現されています。

更に、当時ネットワーク業界のであったナップスターを立ち上げたカリスマ「ショーン・パーカー」との出会い、親友であった「エドゥアルド」との決別などを経て、フェイスブックは成長をすすめていく…。

「Facebook」の成功の裏側で繰り広げられる人間模様、マークザッカーバーグが手にしたモノと失ったモノとは…。

-----以上あらすじ-----

   

事前知識を全く持たないで、この映画を見ると、理解に苦しむことが多いと思いますので、これから本作を見るにあたって、持っておいてほしい知識をご紹介します。

   

・ソーシャルネットワーク

人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のサイト。

インターネット上で、友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する。

日本ではmixiが最大のソーシャルネットワークサイト。

  

・フェイスブック

世界最大のソーシャルネットワークサイトで、世界中で参加者は約6億人。

基本的に実名での登録となり、友達登録した人には「動画」や「写真」の共有、「ノート」と呼ばれるメモ帳の公開など、世界中の人達とつながる事ができる。

   

・サーバーのパンク

同じサイトなどに、一度にアクセスが集中して、処理する装置が動かなくなってしまう事。

自分も一度に仕事がたくさん来るとパンクしてしまいます。

   

・ナップスター

当時、画期的な技術であった、インターネット上での「ファイル共有」を可能にしたソフト。

世界中の誰かが「共有してもいい」と思っているソフト(例えば音楽ファイルや動画ファイル)を、簡単にダウンロードできる。

この技術は、現在の「ブログ」や「Youtube」、「mixi」などの「ソーシャルネットワークサイト」に多大な影響を与えているが、日本でも著作権を無視したファイル交換が行われ、違法ダウンロードで逮捕者も出た。

開発者である「ショーンパーカー」は、ナップスター社を立ち上げるも、米国音楽協会などの反感を買い訴えられた後、敗訴、サービス停止に追い込まれる。

本作では、技術的に大成功を収めるも、敗訴し一文無しになっていた「ショーンパーカー」さんが、ネット界のスターとして、主人公のマークに近づく様子が描かれています。

    

専門用語がわかると映画をもっともっと楽しめます。

もちろん技術的な事だけでなく、音楽や雰囲気、マークザッカーバーグを演じるジェシーアイゼンバーグさんの演技にも注目です。

とても興味深い映画だったので、アカデミー賞の発表も楽しみです!

   

以上、

元ネットワークエンジニアの石井がお届けいたしました(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、本日オッソに出勤してみると、シューズのセールをしているではありませんか。

私にしてみると、完全に「ゲリライベント」でした。

110227_0036_01

レディースが中心ですが、メンズも少しだけございます!

A1433mwsv

CONVEXUS(コンビクサス)
●コンビクサスにより、衝撃吸収性と抜群の安定性を発揮。
●シンセティックメッシュの多用により、通気性・軽量性を実現。
●パーサイドラインによりホールド感抜群。
●スタジオ・格闘技系のエクササイズにもお勧めです。

だそうです。

サイズに限りがありますので、シューズ購入をご検討の方はお早めに!

開催期間は…

   

未定です!(笑)

   

お見逃しなく!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、明日は東京マラソンだなぁと思いつつ…

    

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年2月25日 (金)

ニュージーランド地震

先日起きたニュージーランドの地震。
未だ行方不明の邦人が何人もいるようです。
リミットの72時間は過ぎてしまいましたが、
1秒でも早く発見されることを願っています。
また、ご家族やご親族の方々にも
心からお見舞い申上げます。

同じ国の同胞が苦難にあっているにも拘らず、
本腰を入れていないような政府の対応に
大きな疑問がありますが、
当ブログの趣旨ではありませんので
割愛いたします。

かく言う私自身が
今、彼らのために何かをしている
ということではありませんが、
義援金活動も始まっているようなので
何がしかのことはする予定でいます。

  
  

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。
発生からかなりの時間が経過し、
非常に厳しい状況にある中、
派遣されたハイパーレスキュー隊は、
不眠不休の活動を続けているとのこと。
大変なご苦労であると思います。
彼らにも頑張って欲しいと思います。

  
  
  
  

同じ国の1人として、心配が尽きませんが、
気を取り直して、本日の話題に移りたいと思います。

通風
「通風」に罹った事がないので
その痛みはわかりませんが、
風が吹いても痛い… とか。
一般的に「通風」は、
食生活を改善することによって
快方に向かうと言われています。

「通風」をご存じない方のために。

・通風とは
 体内で脂肪が新陳代謝することで
 尿酸が生じます。
 誰でもこの尿酸を毎日作って、
 尿から体外に排出しています。

 この尿酸が作られ過ぎたり、
 あるいは排出がうまくいかずに、
 血液中に尿酸が増えすぎた状態が
 高尿酸血症です。

 高尿酸血症では尿酸が
 身体のいろいろな部位に沈着しますが、
 関節の骨膜に沈着したときに
 痛風の発作が起きます。

・原因
 高尿酸血症の原因としては、
 遺伝体質、高カロリー食の摂りすぎ、
 アルコール類の飲みすぎ、
 肥満やストレスがあげられます。

 尿酸は細胞のなかの
 プリン体が分解してできるため、
 かつては、痛風患者がプリン体を
 多く含む食品(モツ類、魚卵や貝類など)を
 食べるのは絶対にいけない、
 とされてきましたが、
 最近ではそのこと自体が
 それほど症状を悪化させるものではないことが
 わかってきました。

・症状
 尿酸は血液に溶けにくいので、
 余分なものは結晶になって、
 関節や腎臓にひっかかり痛みを引き起こします。
 痛風は読んで字のごとく、
 風がさっと当たるだけでも痛いものです。

 痛む所は足の親指の付け根が最も多いのですが、
 足首や膝の関節などが痛むことがあります。
 痛むところはたいてい一箇所です。
 痛みは発作的に起こります。
 ムズムズしてきたり、
 熱っぽくなってきたと思っていると
 猛烈に痛み出し、2~3日のうちに最高潮に達し、
 徐々に潮が引くように痛みが消えていきます。
 その後はケロリとしてしまうという具合です。

 炎症そのものには薬物を使用します。
 非ステロイド系の抗炎症剤で激痛を抑えることが
 できるようになりました。
 しかし、そのまま治療をせずに放置しておくと、
 再び発作に見舞われます。

 初期のうちは年に1~2回程度ですが、
 その間隔はだんだん短くなってきます。
 痛みが治まっても尿酸値が改善されない限り、
 発作は必ずまた起きます。
 長い間、高尿酸血症が続けば
 腎機能障害(腎不全)を起こすことがあります。
 また、高脂血症や糖尿病を合併して、
 脳血管障害や心筋梗塞を誘引することがあります。

  

…読んでいるだけで、痛くなりそうな感じですね。coldsweats02

  

・食生活
 痛風は高カロリーを続けるという食生活が
 一つの原因になります。

 高カロリー食にやわらかいという要素が加わると、
 短時間に大量のエネルギーを
 体内に取り入れることになるので、
 それだけ細胞のエネルギー消費が激しくなり、
 尿酸が作られやすくなります。

 このため、ファーストフードのハンバーガーや
 お菓子が好きな若者にも、
 痛風を発症する例があるのです。
 偏った食生活を続けている人は大抵太り気味で、
 中でも父親が痛風という人は、
 遺伝的要素を持っているので注意が必要です。

 アルコールも痛風には良くない飲み物です。
 カロリーが高く、短時間に吸収されるためです。
 特にいけないのが、運動後の飲酒です。
 運動によって細胞のエネルギーの消耗が
 進んだところに、アルコールで追い討ちを
 かけることになります。

 痛風というと、トリのモツや貝、ナッツ、
 かまぼこなどに含まれるプリン体が悪いと
 思っている方が多いようです。

 しかし、最近では、プリン体の排泄や代謝を
 促すことに主眼が置かれるようになり、
 この方法で治療効果が上がっていることが
 報告されています。

 治療に際しては肥満を避けること、
 水分を十分に摂ることが前提となります。
 発汗が多い時期や
 運動後などは体内の水分が減少し、
 尿や血液が濃くなって、
 発作を起こしやすくなりますから、
 水を飲むだけでなく、
 お茶や果物などを摂ると良いでしょう。

 コーヒーやお茶に含まれるカフェインには
 利尿効果がありますし、
 果物や瓜類にも利尿作用があります。

 水分の摂り方の少ない人、
 排泄の悪い人はどうしても老廃物が
 たまりやすいので、日ごろから意識して
 水を飲むことを心がけると
 健康維持にも有効です。

 食事の量が極端に少ないと
 血液中の尿酸値は上昇し、
 高脂肪食に偏るとさらに上がります。

 痛風に極端な食生活は禁物で、
 野菜たっぷりのヘルシーな和食がおすすめです。

 プリン体の少ない食べ物には、
 ウナギ、サケ、マグロ、鶏肉、豆腐、卵、チーズ、
 牛乳、パン、アスパラ、キュウリ、キャベツ、
 ホウレンソウなどがあります。
 このうち魚類や植物性タンパク質、
 野菜はカロリーを
 摂り過ぎないことからもおすすめです。

 バランスのとれた食生活が
 痛風予防の基本といえるでしょう。
(以上、しんじょう薬局様のホームページから引用させていただきました)

  

私、サミーちゃんは、
基本的には菜食を目指しています。
子供の食事を作る関係で、
やむを得ず、肉や魚を摂る事もありますが、
かなり少量です。

初めて菜食にした頃は
ちょっと辛かったですが、
慣れてしまうと身体が軽く感じられて
とても快調です。
かれこれ20年近く続けています。

洋食にしたり、中華にしたり、
和食にしたりと色々工夫しています。
それでもやっぱり和食が口に合う感じです。
それも「母の味」ですね。

作る食事もどこか「母の味」を意識しています。
子供にも同じ感覚が伝わると良いのですが、
成長期にある子供には
お口に合わないことがしばしば。
「ご馳走様…」
と言って残しているとちょっとショックです。

さておき…
今や「和食」は世界から絶賛されるほど
健康に良い食事法と言われるようになりました。
先人の知恵がつまった食事=「和食」を
心がけたいものですね。

  

適度な運動と
バランスの取れた食事、
それと…
質の良い睡眠!

オッソでは、皆様の健康づくりを
運動と食事の面からサポートしています。
まだ、オッソの会員になっていない方は、
ぜひ一度、施設をご体験下さい。

pcsoon資料請求
「施設無料体験券」
をプレゼントしております。

pcsoonオッソでスタートキャンペーンも
残すところ…3日です。
~2/28(月)ですので、お早めにぃ~~~っ!

 

本日も最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。
また来週をお楽しみに…confident

 

 

2011年2月24日 (木)

●GANTZ●

明日は暖かいぞー(・∀・)sun

こんばんは☆

石井 梨奈ですッpigshine

春が待ち遠しい今日この頃…heart02cherryblossomheart02

皆さんいかがお過ごしですか?

 

ついにあとちょうど5ヶ月で・・・

○○○化snail

皆さんお分かりですか?

そう、地デジ化flair

準備はお済ですか??foot

私も良く分かりませんが・・・笑

地デジの準備はお早めに( ^ω^ )dash

 

今日は水泳の消費カロリーupをご紹介paper

皆さん水泳はお好きですか??

 

水泳は全身運動であり、呼吸器系も無理なく鍛えられ

さらに消費カロリーがかなり期待できるスポーツですヽ(´▽`)/

今回は、平泳ぎとクロールのおおよその消費カロリーを見てみますnote

 

あくまで個人差はありますが・・・

 

水泳により、体重1kgが1分間に消費するカロリーは
水泳(クロール):0.3738(kcal)
水泳(平泳ぎ) :0.1968(kcal)
です。

この値に性別・年齢による補正係数を掛けて調整します。


例えば、
30代、体重55kgの女性が1時間、平泳ぎをしたとすると
55(体重)x0.1968x60(分)x0.87(補正係数)=565kcal
となります。

性別・年齢による補正係数

男性
女性
20~29歳
1.00
20~29歳
0.95
30~39歳
0.96
30~39歳
0.87
40~49歳
0.94
40~49歳
0.85

 

どうですか?

いきなり1時間はキツイので、

少しずつ無理のないよう練習していきましょうpenguincute

いつもプールを利用してない方も

明後日からレッツトライhappy02wave

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日GANTZ観て来ましたhappy01

漫画は読んでないけど面白かったですよsign03

後編が気になるheart01

4月まで待ち遠しい((ノ)゚ω(ヾ))

大好きなコナンも4月公開だしッconfidentsign03sign03

皆さんのお勧め映画はなんですか?

 

それではまた来週c(>ω<)ゞnotes

 

 

2011年2月23日 (水)

Everybody~♪

最近やけに寒い気がするのは私だけでしょうか?

 

寒いのが苦手なもので、休日は家から出たくなくなるものです・・・typhoon

 

皆さんこんばんわ、水曜の鈴木です m(_ _)m  

 

 

 

 

今日はかなり久々にウエイトトレーニングの話をrun

 

いきなりですが、皆さんはマシントレーニングは大体何セットぐらいやられていますか??

 

 

 

 

私、毎月マッスル&フィットネスというトレーニング雑誌bookを購読しているのですが、その中の記事で・・・・

 

 

ドイツの大学の研究で、1種目につき1セットのみ行う方法で12週間トレーニングを継続したところ、筋力の低下が見られたと報告されているそうですwobbly

 

 

さらに・・・・

 

 

ウエイトトレーニングを長時間の有酸素運動の後に行うのもあまりオススメ出来ませんsweat02

 

有酸素運動の後に行うと、有酸素運動の前に行った場合と比べて成長ホルモン量が少なく、3倍以上の開きがあると認められたそうです。

 

以前にも触れましたが、成長ホルモンは筋肉を作る上で非常に重要なものです。せっかくトレーニングをするのであれば、効率よく、効果のある方法で行いたいものですよね?wink

 

 

 

 

寒いうちからしっかりトレーニングして、夏に向けて逞しい・引き締まった身体を作りましょうrock

 

トレーニングのことでお悩みの方は私達スタッフまで気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

・・・・・そういえば、他のスタッフが申していた通り、そろそろLesMillsプログラムの新曲のシーズンがやってきますね。

 

また私の脳トレの時季がやってきたってことですねr(^ω^*)))

 

 

 

それに向けて各担当も古いシリーズを混ぜてレッスンをお届けするのもいよいよ大詰めup

 

 

 

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております m(_ _)m

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

110223_200301   

There's nothing wrong with dreaming.

夢を見るのは、少しも悪いことではないですよ。

 

 

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年2月22日 (火)

♪なか卯ってェ~♪が頭から離れません

いつだか忘れましたケド

(先週だっけな?)

第一生命が主催する

“サラリーマン川柳”

通称“サラ川”の

優秀作品がいくつか発表されましたね。

昨年10月から12月までの期間で

2万6686句の応募があったようで、

昨年の流行語を用いた句や

時代を感じさせるような句が

多数寄せられたそうです。

毎年関心を寄せてた

ワケぢゃないンですケド、

ふた観たTV番組で

取り上げられてた句を見て

   「くすッ ( ´艸`)」

‥と、笑ってしまったので

気になって

ヤホーで検索して

調べてみました。

作品 その1

  そびえ立つ

  妻は我が家の

  スカイツリー

お母さん

頼もしい~ッ!

お父さん

肩身狭いのかなァ…?

作品 その2

  月給日

  「ゲゲゲ」と女房

  肩落とす

不景気ですねェ~。

作品 その3

  アルコール

  カロリー、ボーナス

  オールゼロ

痛いッ! (≧ヘ≦)

これは痛い。

作品 その4

  上司より

  頼れる使える

  スマートフォン

はうッ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

“言う”側になりたいッ!

作品 その5

  デトックス

  言う妻の体型

  デラックス

これこそ

「くすッ ( ´艸`)」と笑った

句でした。

作品 その6

  風呂の順

  2番じゃダメかと

  追い出され

これもまた

お父さん肩身狭いなァ…。

蓮舫並に言われたら

「はい…

 すみません…」

としか言いようがない感じです。

‥と、まァ

数々の作品があり、

その中からピックアップしたンですが、

中には笑える・笑えない(?)句があり、

読んでて過去の作品を見たくなるぐらい

楽しいひと時を

過ごせた気がしました。

皆さんも

ちょろっと覗いてみて下さい。

ケッコー面白いですよ♪ ( ^ω^ )

さて。

先日、営業終了後に

松石インストラクターによる

ボディアタックを受けました。

ちなみに写真はありません。

Les Millsプログラムの

本認定を通るには

レッスン風景を

ビデオ撮りしなければいけなくので

その“さくら”として受けたンですが、

ボディアタックって…

ハードですねェ~。

シンプルな動きながらも

ダイナミックな動きを多く

取り入れているレッスンなので

動きの加減をして受けてても

ダラダラと汗が流れ落ちていました。

指導する側と

受ける側では

多少 汗のかき方が

違うンですが、

自身のレッスンをする並に

大量の汗をかいてしまいました。

そんな息切れしながらも

受け側なので

カメラには映らないように

心がけてたンですが、

ウチのコンバットの若大将

小○根インストラクターは

しっかりとカメラ目線で

何回か映っていたのが

かなりウケてしまいました。

とりあえず笑いながら

「また(カメラ)見た!」

と、画面越しに

小曽○インストラクターに

手ェ振ってみました (≧∇≦)

松石インストラクター

本認定通るといいですね。

これで仮に通らなかったら

○曽根インストラクターのせいかも…。

ウソですケド (≧m≦)

けど、ホント

通ってほしいなァ。

祈ってるでェ~ッ!

アスカはァ~んッ!

   間違った ( ̄▽ ̄)

サヤカはァ~ん!!!

さッ、

今日は〆のコメントが

思い浮かびあがらぬまま

〆たいと思います。

それではまた来週。

2011年2月21日 (月)

冷やし中華

寒い日が続きます。

こんばんみ庄山です。


冷やし中華は
やめました(笑)

もういいって(爆

実はこのフレーズが入った
Tシャツがありまして、


前が『冷やし中華
はじめました』、
背中部分が
『冷やし中華
やめました』
となっているのです。

これは去年の夏、
松石さんと二人で
ボディアタックイベントを
開催した際に着用した、

『アタックチャ〜ンス』
のTシャツを探している時に
発見したんです。

都内某所に、
こんなものを扱った
お店がありました。


御興味あるかたは
お尋ねくだされ。

さあ、もうすぐ
レスミルズプログラムは
新曲シーズンです!
今回はどんな、
振り付けになるので
しょうか。

ご期待ください!


ではでは。

2011年2月20日 (日)

基礎代謝よ上がれ!

冬になると太りやすい!という人いませんか?

そんなあなたは基礎代謝量が少ないことが原因かも。

 

みなさんこんばんわhappy01岡野です。

以下の項目。  当てはまりませんか?

 

・低血圧である。

・顔色が優れない。

・通常体温が35,9度以下である。

・手足が冷える。冷え性である。

・疲れやすく、疲労回復しにくい。

・何をしてもあまり汗をかかない。

・普段、ほとんど体を動かさない。

・頭痛や肩こり・腰痛の症状がある。

・あまり食べないのに、すぐに太ってしまう。

 

基礎代謝が低いとこんなにも憂鬱なことがbearing

少しでも軽減できたらいいですね。

 

 

基礎代謝量を上げよう!

 

・アミノ酸や良質なたんぱく質の摂取

・階段の昇り降りなど

・半身浴

・ヨガ・ピラティス

 

 

良質なたんぱく質を摂ろう!

 

たんぱく質は筋肉づくりのための大切な材料です。

良質のたんぱく質を確保することで、質のよい筋肉が増量され、脂肪燃焼もスムーズになります。やせやすい体を作るうえでは、夕食でのたんぱく質の補給が大切になってきます。

また、体の修復を行うホルモンは、夜の10時~夜中の2時の間に多く分泌されるという性質があります。この時間に深い眠りについていると、たんぱく質の合成が盛んになり、筋肉や骨づくりも活発化します。

 

遅筋を鍛えよう!

 

一口に筋肉といっても種類があり、100m走や筋トレなどで使われる速筋(白筋)と、マラソンやエアロビクスなどで使われる遅筋(赤筋)があります。

身体を早く動かす時は速筋(白筋)が多く使われ、ゆっくり動かす時は遅筋(赤筋)が使われます。

基礎代謝をUPさせるには、 遅筋 (赤筋)を重点的に鍛えることが、ポイントになってきます。

遅筋を鍛えた場合、速筋を鍛えるよりも、短期間のトレーニングで筋肉が増加し、基礎代謝量がUPするのです。

 

姿勢を正すだけで代謝アップ! 

Imageca1sr5xa_4

ハードな運動を毎日何十分も行なわなくても、1回にわずか2~3分程度の運動で筋力アップし、基礎代謝を上昇させる方法があります。

簡単に遅筋(赤筋)を鍛えるには、遅筋(赤筋)の多い背中の筋肉を鍛えるのがもっとも効率的です。背骨を支える 脊柱起立筋 (背筋)には、最も赤筋が多いといわれています。でも最近は長時間のパソコンなど、猫背になりやすく、この筋肉の弱い人が多くなってきています。

歩くときに姿勢をよくしたり、テレビを見ているときなどでも、背中に力を入れ、背筋をきちんと伸ばしているだけで、この脊柱起立筋(背筋)を簡単に鍛えることが出来ます。

 

 

これで、食べたら食べた分太る身体よさようならpaper

これでマックの『ミアミ』バーガー

じゃなくて、とdash

Q_miami_l

『マイアミ』バーガーを食べても気にしない気にしないとdash

このなんともおいしそうなや~つは、カロリー556kカロリーcoldsweats01

カロリーもサイズもボリューミーですねupup

 

飲み会が続いてたくさん食べてもたくさん飲んでもnote

太りにくい身体をゲットしましょうhappy01

 

皆さんの笑顔と毎日の健康を願って全力でサポートいたしますhappy01 

それでは明日からも元気にsun ごきげんようhappy01

2011年2月19日 (土)

癒された画像とズンバの体験とセール明日までです!

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

ヤフーのトップページに載っていたニュースの画像に、心癒された石井正人です。

こんなの↓

Photo_4

島根県にある「幸せになれる」と評判のスポットだそうです。

 

 

 

皆様にもこの画像で幸せが訪れますように…。

 

 

 

Photo_6

ラブ注入heart01heart01heart01

(失礼しました…)coldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、昨日はフィットネスクラブの休館日。

「休館日はお休み」と思われている方が多いと思いますが、我々スタッフは出勤して、清掃やメンテナンスに追われております。

そんな休館日を利用して、昨日は毎月行われているスタッフ研修を行いました。

毎月、様々なテーマで行っているのですが、今回は話題のレッスン「ズンバ」を体験させて頂きました。

もう既にオッソでもお馴染みのレッスンですね。

 

ズンバの説明動画↓

 

 

1時間に1000キロカロリー!

ホントかなぁ…なんて思ってしまいますが、それよりなによりとにかく楽しい!

個人的には「腰が動かない…」とか「リズムに合わない…」とか「何か自分かっこ悪い…」という感想もありましたが、「そんなこと気にしなくても良いじゃん」というラテン系の雰囲気に、とても助けられました。

 

1000キロカロリー消費中…

Photo

 

男性陣は悪戦苦闘してますが、女性陣はサマになっています。

Zumba

全然できませんでしたが、しっかり汗がかけて、心も体もスッキリ!

皆様も是非ご参加下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、宣伝を一つ。

1週間限定のスイム用品セール。

いよいよ明日20日(日)までです!!

 

今回、アイテム数も非常に多く、普段値引きされないインナーなども多数取り揃えております。

Photo_2

もちろん男性用品も充実の品揃え!

Photo_3

まだご覧になっていない方は、この機会をお見逃しなく!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、もう来月は新曲の時期なんだなぁ、と時の流れを感じつつ…

 

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

 

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年2月18日 (金)

宇宙飛行士の夢…

日本人初の宇宙基地(ISS)船長に選ばれた若田さん。  
Scn11021707050000p2

世界の中で
「宇宙飛行士」
と呼ばれる人たちは、百人ちょっと。
いわゆるエリート中のエリートですね。
その中でも船長になれる
資質を持っている人たちは一握り。

その一握りのうちの1人として
我々の国、日本から選ばれた
若田さんは、私たちの誇りです。

Scn11021707050000p5

pcsoon和の心でチームをまとめたい(産経ニュースより)
と仰っているそうですが、
ジャンボジェット機の機内ほどのスペースに
各国から選ばれた数人の飛行士たちが
長期にわたって滞在するわけですから、
文化も習慣も違う人たちをまとめるのは
大変な労力だと思います。
ミッションが成功するよう、
心から祈りたいと思います。

  

休館日の金曜日午後3時
サミーちゃんです。happy01

子供の頃、
飛行機のパイロットや
宇宙飛行士に憧れ、
そうなりたいと思っていました。
小学校5年生の頃は、
ちょうどアポロ計画で
米国が月面着陸を成功させた時代です。
(年がばれますね…coldsweats01

じつは、サミーは高いところが苦手です。coldsweats01
それでもパイロットは
「カッコイイっ!happy02 」
の一言です。

…で、小学生の頃から
メガネをかけていたサミーは、
目が悪いとパイロットになれないことを知り、
あえなく夢が壊れてしまいました。

「次、いってみようぉ~っ!」(いかりや長介さん風に)

星空を眺めることが大好きだったサミー少年は、
宇宙の神秘に魅せられて、
高校時代にアルバイトのお金をためて買った
天体望遠鏡で星空を眺め、
遠い遠い世界に思いを馳せていました。

初めて見た「土星の輪」や
Gallery11_1
「木星の縞模様」
Img97927751zik3zj
宇宙から地球はどんな風に見えるのか…?
太陽系の外側はどんなになっている…?
銀河宇宙のいくつある…?
太陽系と同じような星はどこに…?
宇宙はどこまで広がっている…?
…と、興味は尽きません。

パイロットや飛行士になれなくても
「宇宙のことをもっと知りたいっ!」
という気持ちが強く、
当時の東北大学に、
「航空宇宙学科」
があることを知りました。
東北大学といえば
国立のレベルの高いところです。
努力すればもしかしたら、
何とかなったのかもしれません。

今、オッソにいるということは、
その夢も破れ、
全く違う方面へと進んだことは
言うまでもありません。

自分の意志がもっと強ければ
両親を説得できたのかもしれません。
一番反対したのが、父親です。
「何を夢みたいなことを言っている!
 そんなもんで生活できるわけがないだろう!」

親の影響には、
すごいものがあります

特に父親には、畏怖がありましたから、
今でもあの言葉は忘れません…

彼ら(両親)の幼少~少年~青年期は、
戦時中~戦後でしたので、
生活していくことで精一杯の時代でした。
きっと空を見上げることも忘れ、
必死だったに違いありません。

でも、よく考えてみてください。
今は戦時下にありますか?
彼らの過ごした時代とは
全く違う21世紀の時代の中で
我々は生きています。
もし、あの時、父が一言、
やれるだけやってみるか?
 お前がどんな夢を実現するのか楽しみだ。
 それを応援してやる!

なんて言ってくれていたら、
違う人生を歩んでいたのかもしれません。
今となっては、タラレバの話ですが…

  

自分が子供を持って良くわかることがあります。
先のことなど全くわからないのに
自分の先入観を押し付けて
未来の芽を摘み取ってしまったら、
「この子の未来は
 一体どうなるんだろう?」

我々の考えは、子供たちにとって
すでに古いものです。
もちろん、古いものの中には
良いものもありますが、
それらを土台として
新しいものが生まれてきます。
その新しいものを創造するのが
今の子供たちです。

我々大人たちは、
未来へと向かう子供たちが
その果てしない能力を
発揮できるようにしてあげることだと思います。

  

こんな風に考えると、
毎日のようにプールで子供たちと接している
我々コーチたちは、
未来を担う大事な子供たちの
人生の一部に関与しているわけです。
一時たりとも気を抜くことはできません。
いつも全力でぶつかっていきます。

それでも、子供たちのパワーには
ハッキリ言って負けます…coldsweats02
子供たちのエネルギーには
ものすごいものがあります。

逆を言えば、
毎日元気でいることができるのは
スイミングの子供たちから
このパワーをもらっているからだと思います。

今日もまた、パワーをもらいながら、
全力で子供たちとスイミングです。
未来を担う大切な子供たちのために…

  
  

今日は、何を言いたかったんだろう…?coldsweats01
うまくまとまりませんでしたが、
サミーは、こんなスイミングコーチです。
もちろん、中高年の味方、
「健康運動指導士」でもあります。
本当は、水よりも陸よりも
空のことが得意なんですけれど…(笑)

  

フィットネスとは無縁のお話でしたが、
今日も最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。
次回も楽しみにしていてください。
それでは、また来週です。confident

  
  

2011年2月17日 (木)

晴天が大好き!

 

ゆーぅきぃーやコンコン

あーられーやコンコンsnow

月曜日はホワイトバレンタインでしたねheart

日付変わる頃に外へ出て雪で遊びました(゚▽゚*)

 

こんばんは

石井 梨奈デスhappy01paper

 

いんやぁすんごく寒かったですねsweat02

しかし翌日のあの天気Σ(・ω・ノ)ノ!sun

夜中はあたり一面銀世界だったのに・・・・・

起きて外見たら、アスファルトwobbly

昨日の事が夢見たい。。。eyeshine

 

けど、良い天気でルンルンでした( ^ω^ )heart04

 

さて、今日はヘルシーレシピのご紹介restaurant

しかもレンジで出来る簡単レシピnote

 

鰆とブロッコリーのトマト煮fish

(材料)

サワラ……2切れ
(A)
塩……小さじ1/6
コショウ……少々

玉ねぎ……50g
ブロッコリー……100g
トマト缶……100g
オリーブオイル……小さじ1
塩・コショウ……各少々

 

(調理方法)

(1) サワラは半分に切り、塩、コショウをする。
(2) 玉ねぎは角切り、ブロッコリーは小房に分け、耐熱のお皿のまん中に入れ広げる。
(3) (2)の回りにサワラを並べ、トマト缶をつぶして、塩、コショウ、オイルを混ぜ、サワラにかけラップをしてレンジで5分加熱する。
(4) 一度レンジから取り出して全体を混ぜ、ラップをかけてさらに1分加熱し混ぜ器に盛る。

なんと1人前190㌍です(。・w・。 )chick

 

豆腐キムチ煮notes

(材料)

木綿豆腐……1丁(300g)
ニンニクの茎……50g
キャベツ……2枚
(A)
出し汁……大さじ3
酒……大さじ1
しょうゆ……大さじ1
キムチ……60g 
ごま油……小さじ1/2
 

(調理法)

(1) 豆腐1丁を4つに切り、ニンニクの茎は3cm、キャベツはざく切り、キムチは2cmに切る。
(2) 耐熱のボウルに豆腐と(A)の調味料を入れ、上にキムチ、キャベツ、ニンニクの茎をのせる。
(3) ラップをかけレンジで7分加熱し、全体を混ぜて器に盛る。

1人前160㌍ですflair

簡単にこんなに美味しそうなものが出来るなんて・・

良いですねnote

皆さんもなにか良いレシピがありましたら教えてくださいhappy01

 

さて、明日は休館日ですヾ(;□;)э

お間違えのないようご注意下さい・・・penguin

次の営業は土曜日ですbell

皆さまのご来館お待ちしております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart02 

2011年2月16日 (水)

今日は代行です

月曜は雪が降り、僕が帰る頃には雪が積もり、辺り一面雪景色snow

 

 

そんな寒い中、夜遅くのレッスンにご参加してくださり、ありがとうございます m(_ _)m

(いつも参加して下さる皆さん、改めましていつもありがとうございます m(_ _)m)

皆さん雪に足をとられることなく帰れましたでしょうか???

 

 

外に出て雪景色を見て無性にスキー・スノボがしたくなる気持ちを抑えながら、バイクで帰るのを諦めた鈴木ですm(_ _)m

 

 

バイクで転倒して更に怪我したら洒落になりませんからね・・・・(゚ー゚;

 

 

そして今朝寝癖を直そうとお湯を出そうとしたらmist

 

 

 

・・・・・

 

 

 

お湯が出ないshock なんでぇ??

 

 

考えてみたら月曜帰ってからお風呂入ろうとしてお湯をはりながら寝てしまい、起きていざ入ろうとしたら冷水だったんですよね・・・・あの時からかsweat02

 

 

さっき日暮里店へ出勤中subwayに調べてみたら、ガスが原因のようで調べて対処法もわかったので、あとで帰ってから確認してみようと思います。

 

 

あっflair

 

 

庄山先生が「冷やし中華やめました」ってブログの題名に書いてありましたが・・・・

 

季節外れなのでやめました。って元々飲食店ではないですからねsweat01

(庄山さん、キラーパスはやめましょうcoldsweats01詳しくはフロントの庄山さんまで・・・)

 

パーソナルはやっておりますので、よろしくお願い致します。  

 

 

 

さて、本日は夜のボディパンプは代行の為、恐縮ですが私が担当いたします。代わりにと言ってはなんですが、今週の日曜のボディパンプは私お休みをいただいておりますので、小野寺コーチが代行いたします。

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

寒さがさらに厳しくなってきております。寒いとどうしても家から出たくなくなります。

 

しか~し!

 

 

寒さに負けずに体を動かし、春に向けて、夏に向けて引き締めていきましょう!

ちなみに今の時期は代謝も上がるらしいので、シェイプアップにいいですよscissors

 

 

 

 

それでは、今日2本目のパンプに行ってきますdash

 

110216_191801

That's it!

そう、そう!

 

 

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年2月15日 (火)

今回のワンピース王最終決定戦の問題は ちと難しかった…

雪だ。

 

ウチの地元ぢゃァ

1週間前ぐらいに

ひまわり畑が満開したって

言うてたのに…。

 

 

同じ日本なのに

ここまで違うなんて…。

 

 

 ♪ぼ~く~らぁ~のぉ~

  ま~ち~にぃ~

  今年も ゆ~き~がぁ~

  ふ~るぅ~~~♪

 

Unicorn

 

‥てかァ? ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

さてほて。

 

 

皆さんは先日の

テレビ東京で放映されてた

“ソロモン流”という

番組はご覧になられましたか?

 

Photo_2

 

OSSOで大人気のレッスン

RPBコントロールの特集を

やっていました。

 

主に代表の

雨森 陽子(あめのもり ようこ)さんに

スポットを当てて

特集されてたンですが、

OSSOで活躍されている

先生も何人か映っていましたよ。

 

私はマジマジと

観てはいなかったンですが、

ウチの何人かのスタッフは

事務所のTVの前で

 

 

  「ら゛ー ら゛ー」

 

 

‥と、

巻き舌調で発生練習を

していました。

 

 

それだけで

かなり面白かったンですケド (○゚ε゚○)

 

 

そのTVを観て

びつくりしたコトがあって

レッスンを受けている

生徒さんの中に

見た目40代前半ぐらいの

女性の方が

今年還暦を迎えると言った時は

思わずPC作業が止まるぐらい

声に出して驚いてしまいました。

 

 

なんでも

RPBコントロールのおかげだとか。

 

 

  恐るべし

  RPBコントロールッ! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

私もやってみよっかな?

 

 

 

  ら゛ー ら゛ー ら゛ー ら゛ー…

 

 

 

 

 

    … ( ̄- ̄)

 

 

 

 

 

さてほてほて。

 

 

先週の

“OSSOまるごと無料体験”と

題した無料体験会。

 

既存会員様を含め

悪天候にも関わらず

たくさんの方に

ご利用いただいたそうで。

 

当日、休ませてもらった

私が言うのもなんですが、

 

 ありがとうございました!

 

正直、あの天候だったので

利用者が来るのか!?と

スタッフ一同

不安な気持ちがありましたが、

たくさんの方がご利用して

いただいたと聞いた時は

ホント安心しました。

 

 

体験会を機に

ご入会いただきました皆様、

普段からOSSOを

ご利用いただいている皆様、

至らぬ点があるかと思いますが

今後とも末永く宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

さッ、

 

昨日の雪で

今日は路面凍結が

あちこちで

起こってるようですね。

 

通学・通勤、

またOSSOへ来られる際は

お気をつけ下さい。

 

 

今日は(も?)

強引にここで

オイトマさせていただきます。

 

 

また来週。

2011年2月14日 (月)

冷やし中華やめました。

こんばんみ庄山です。

 

 

いや、外は真っ白・・。

 

数時間で銀世界となってしまいましたね。

 

 

 

 

またお仕事の方もおられるとおもいますが、

 

お帰りの際は足元に十分にお気を付け

 

下さい。

 

 

また、明朝まで雪は降り続くことが推測されます。

 

 

交通機関の遅れも考えられますので、

 

気持ち早めにお家を出られると

 

よろしいかと存じます。

 

 

 

どうか皆様お気をつけて。

 

 

では、手短ですが

 

 

今日はこの辺で。

2011年2月13日 (日)

水着セール実施中!

110213_212639_2

 

diamond水着SALE実施中diamond

 

2/14(月)~2/20(日)

 

Dscf0044

 

大幅値下げ!!

 

大きいサイズのご用意もございます。

是非ご覧になられて下さいねhappy01 

 

 

 

<有酸素運動で自律神経を鍛えよう!>

 

有酸素運動は自律神経を鍛えるのに、非常に有効です。

 
ランニングやエアロバイクもいいですが、水泳も大変おススメです。

水泳の場合だと、水に浮いているので体重は分散され比較的ケガの心配が少ないうえ、泳ぐ事は全身を使いますので、とても良い全身運動になります。

また、ジョギング同様、心肺機能も強化されるので、日常生活に余裕ができてきます。

 

さぁ、アクアレッスンや水泳教室で皆様のご参加お待ちいたしておりますhappy01

 

 

 

penguin・・・・・tulip・・・・・penguin・・・・・tulip・・・・・penguin・・・・・tulip・・・・・penguin・・・・・tulip

 

110127182753_001

penguinジュニアスイミングpenguin

 

春期:短期水泳教室 募集!

2/19(土)より

 

開催期間中4回のご参加になります。

初めて水泳をするお子様はもちろん、水泳の経験があるお子様も楽しみながら上達できる練習内容をご用意いたしております。

身体の成長と心の成長のお手伝いをいたします。

ベテランコーチがお待ちしておりますhappy01 

 

 

それでは、雪がちらつく寒い冬ですが皆様のご来館スタッフ一同お待ちいたしておりますhappy01

 

 

明日はハッピーバレンタインheart

皆様に愛と笑顔溢れる1日になりますようにconfidentheart02

ラブ注入heart

 

 

2011年2月12日 (土)

ツイートボタンとTNPとセールのお知らせ

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

オッソログの記事下に「Tweet」ボタンが付いた事に、最近気がついた石井正人です。

皆様は「ツイッター」使われていますか?

先日のブログ記事で記載した「Facebook」と同様に、日本でも話題のツールになりつつあります。

飲食店でも「ツイッターから生まれた新商品!」という宣伝がされている商品が出ていたり、テレビ番組でも普通に「ツイッター」という単語が聞かれます。

日本でもジワジワ広まりを見せているツイッターを、私も勉強したいと思います!sun

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、先日スタッフルームで話題になった言葉…。

 

「TNP」って知ってますか?

 

Smile

 

某企業のCMです。

正解は…

 

Photo_2

 

「低燃費」 ⇒ 「Tei Nen Pi」 ⇒ 「TNP」

とは、奇抜な発想ですが、とても耳に残ります。

CM中では、研究開発役の遠藤憲一さんと岡田准一さんが、コミカルなやり取りを繰り広げます。

 

Okada

岡田研究員

 「低燃費でTNPって、なんでですか?わかりづらいし、だいたい短くなってないじゃないですか!?」

 

遠藤研究員

 「わからないか?ちょっとカッコいいからだよ

 

シュールなやり取りがたまりません(笑)

 

 

ちなみに、この略すシリーズ、まだまだあるんです。

これはわかりますか?

Photo_3

 

HRI…

 

よくOSSO南砂も、こんな感想を頂きます。

 

正解は??

 

Photo_4

 

「HRI」 ⇒ 「Hi Ro I」 ⇒ 「ひろい」 ってことなんですね。(笑)

もともと「広い」と評判のOSSO南砂。

リニューアルでジムエリアも、更に広く感じるようになりました!

 

まだまだあります。

次の問題!

Photo_5

 

JC2…

 

OSSO南砂もこんな空間を目指したいものです。

 

正解は…

 

Photo_6

 

「JC2」 ⇒ 「Jo C(シー) 2(ツー)」 ⇒ 「上質」

かなり強引です(笑)

OSSOも皆様に御満足頂けるような、上質な施設を目指します!

 

もうなれてきましたね!

では最後の問題!!

Photo_7

 

IKTR…

 

自分的にも、OSSO的にも、こんな指導を心がけたいです。

 

Photo_8

 

もうわかりますよね。

 

正解は…

 

Photo_9

 

「IKTR」 ⇒ 「I Ke Te Ru」 ⇒ 「イケテル」

是非、皆様にこういってもらいたいものです。

めちゃめちゃイケテル、スポーツクラブ目指して、日々精進してまいります。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、宣伝を一つ。 

2月14日(月)~2月20日(日)、

水着&スイム用品セール販売

を開催いたします!

 

水着やスイムキャップなど、1000点以上の商品が、なんと

30% ~ 50% オフ!!

 

この時期、水着を買える場所なんて、なかなかございません!!

ご家族、ご友人をお誘いの上、是非御来館下さい!!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、雪の風情を感じつつ…

 

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

 

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年2月11日 (金)

雪予報で雪対策に忙しい世間、外は雪…ですが、オッソは「体験デー」実施中!!

先日からこの3連休は、「大雪」との予報が出され、
あちこちで交通マヒもありうるとの警報も…
今朝起きたとき、白銀の世界を期待していたのですが、
普通に雨が降っていたのでちょっと残念。
(不謹慎ですみません…coldsweats01

少しの積雪でも交通網に大きな障害が出てくる
大都市東京を徒歩で通勤するつもりでいた、
金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01

今も外では雪混じりの雨が降っていて
とても寒そうです。
祝日でお休みの方には生憎のお天気…
たまには、ご自宅でのんびりされるのも
1つの過ごし方ですね。

110207133700
今日は、基本的には休館日です。
すでに第1回目は終了しましたが、
第2回目の「施設まるごと体験デー」が
午後3時から午後6時まで開催されます

お天気は良くありませんが、
ご自宅でじっとしているより、
身体を動かして日頃のストレス解消しませんか?
会員の方は、ご家族・ご友人をお連れいただくと
一緒にご利用いただけます
ので、ぜひご来館下さい。
オッソの会員でない方は、直接ご来館いただくか、
お電話・メールにてお申込みくださいませ。

まだまだ、間に合いますよぉ~っ!

★ご来館いただいた方に
oneご来館の方全員に脂肪燃焼系サプリメントをプレゼント!
two初めての方には今の体力にあったトレーニングメニューをご提案!
three当日、ご入会いただくとお得な特典をお付けいたします!

  

さて、「雪」snowの話の続きです。
先日、新聞を見ていたら、
「立山・御前沢雪渓、実は氷河!?」
の記事を発見しました。

氷河と言えば、
Crevasse2
こんな感じを想像しますが、
御前沢雪渓は…
T48501_01
全くイメージは違います。
しかし、夏になっても消えずに残り、
氷河の条件にいくつかを満たしているので
ただ今議論の間最中とのこと。
もし、氷河と認められると
最も温暖な地域に現存する氷河となります。
Imgfd856473zikdzj

今頃は、たくさんの雪で埋まっているでしょうね。
これを見たら、思わず
「行ってみたいっ!」
と叫んでしまいました。(笑)
まだろくに登山技術も身につけていないのに
いきなり雪山なんて危険極まりないですけれど。
来年か再来年の冬には実現したいと思います。
目標は高くっ!
…その前に夏山で挑戦する方がいいですね。

東京では、雪が残ることはありませんが、
これから夜にかけて更に冷え込んでくるので
明日はもしかしたら、一面銀世界に
なっているかもしれません。
一面に積もった雪を久しく見ていないので期待大です。
そしたら、明日の出勤こそ徒歩で雪を踏みしめてっ!

皆さんも寒さに負けず、頑張っていきましょう!
それでは、また来週ですっ!happy01paper

2011年2月10日 (木)

スケート遠足☆

 

こんばんはヽ(´▽`)/boutique

昨日、髪の毛をバッサリ20cmくらい切りましたhairsalon

日本人形やらコケシやら・・・bearing

前髪増やしすぎました(||li`ω゚∞)paper

どーも、石井梨奈ですnote

 

日曜日にスイミングのイベントで

富士急ハイランドへ行ってきましたbus

 

92f6ce12fd99beae

 

天候に恵まれて渋滞もなくて良かったですsun

今度は来月末にスキーキャンプが有ります・・・snowboard

ウインタースポーツはどうも苦手です( ̄▽ ̄)

と、いうか水泳以外無理です笑

 

さて、明日は休館日です。

しかし

無料体験会を行います( ^ω^ )heart

 

非会員のかた是非是非ご参加下さいませhappy01

既存会員のかたも

まだ会員ではないかたとご来館頂ければ

ご利用頂けます(◎´∀`)ノ

 

様々なプログラムをご用意しております(o^-^o) 

皆さまのご来館お待ちしておりますッhappy01shine

 

今晩から天気が崩れそうですね・・・

体調崩さないようご注意下さい……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

それでは失礼致しますheart

2011年2月 9日 (水)

冷やし中華始めました

皆さんこんばんわ~。はい、サルも木から落ちましたbanana

  

  

なんか心配をおかけしておりますが・・・・先週の水曜の夜に、木(?)から落ちて右側のお尻の下と右胸の下を強打し、打撲してしまいました。打った部分は青黒く腫れ上がっていましたが、だいぶ色が薄くなってきました。(全治1~2ヶ月だそうですtyphoon

  

  

しかし周りの心配をよそに、本人は至ってピンピンしております。レッスンも普段通りやっております。

  

  

日頃鍛えてますから大丈夫ですっ

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a   

  

  

さて、みんな宣伝しておりますが2月11日(金)は休館日です。が、非会員の方を対象とした体験会を行います。会員の皆様は、まだ会員でない方と同伴でご利用出来ます。

 ①10:00~14:00

 ②15:00~18:00

  

2部制となっておりますので、お間違いのないようお願い致します。

  

  

  

もうひとつ宣伝です。

  

  

私事で誠に恐縮ですが、この度パーソナルトレーナーとしてプライベートレッスンを始めさせていただくことになりました。(残念ながら冷やし中華ではありません・・・。)

  

皆さんのお力になれるよう、微力ではありますが精一杯尽くしていきたいと思います。

  

パーソナルストレッチ

 15分  1575円

 30分  3150円

  

パーソナルトレーニング

 60分  3150円

  

肩こり・腰痛の緩和、姿勢改善、機能改善、トレーニング前後のコンディショニングetc・・・

  

良ければ一度お試し下さい。15分のストレッチでしたら気軽にお試しいただけます。

  

  

ちなみに私のコマは・・・・

  月   18:00~19:00

 水・土  17:00~18:00

  

それ以外の時間をご希望の方は気軽にご相談下さい。私以外にも・・・・

  

  小野寺トレーナー

  金岡トレーナー

  東江トレーナー

  石井トレーナー

  

4名のパーソナルトレーナーも皆様のお手伝いをいたします。

 

詳しくは館内POPをご覧下さい。(間違っても指名手配犯ではありません。)

  

よろしくお願い致します m(_ _)m

  

  

 

それではこの辺でドロンしますdash  

  

  

今日の英文

110209_192301

Step by step.

一歩ずつ、着実に。

  

  

また来週~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年2月 8日 (火)

来た(?)の国から

(♪ぁあ~~~~

  あああぁ あ~~ぁ~

  ん~~~

  んんんん~~~♪)

 

 

 

拝啓 父さん…

 

 

昨日の東京は

久しぶりに寒くなったワケで…

 

 

まァ‥

 

富良野に比べたら

全然寒くないけど…

 

 

 

(♪ぁあ~~~

  あああぁ あ~~ぁ~~♪)

 

 

なんだか

寂しさからか

東京の寒さは

心まで冷やすワケで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいッ。

 

純‥。

 

Photo

 

 

 

 

おめぇ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合が足らんッ!!!annoyannoy

 

2

 

 

 

 

       ハッ!! !!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

       ヒィー (((゚Д゚))) ガタガタ

 

 

 

海軍大将ォッ!?

 

 

      なんでッ!?

 

 

 

 

 

い、

  いやァ~…sweat01

 

    あの~~sweat01sweat01

 

      そのぉ~~~…sweat01sweat01sweat01

 

 

 

 

あ゛ッ!?

 

2_2

 

 

あッ…

  いえ…

 

     なんでもないです… (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んッ?

 

今なんか来た?

 

 

気のせいか…。

 

 

 

どーも

こんにちわ。

 

OSSOの人です。

 

 

OSSOの人なので

OSSOの告知をします。

 

 

今週金曜日(2/11)は

“OSSOまるごと無料体験”と題して

無料体験を行ないます。

 

Photo_2

 

非会員者を大将…

 

 

 

 

      間違えた (*´Д`*)

 

 

 

非会員者を対象にした

無料体験デーとなっておりますが、、

会員様の方でも

会員でない方と同伴でしたら

施設をご利用いただけます!

 

お友達・ご家族

お誘い合わせの上

ぜひお越し下さい。

 

祝日でもありますし

普段ご利用出来ない時間帯を利用されて

存分に楽しんでって下さい♪

 

お待ちしております。

 

 

 

 

さッ!

 

2月も早いモンで

2週目です。

 

ホント早いです。

 

寒さに負けない

カラダ作りするためにも

OSSOで十分にトレーニング

されて下さい。

 

我々スタッフ一同

皆様のお手伝い

させていただきます!

 

 

気軽にお声掛け下さいね。

 

 

 

それでは強引ですが

今週はこの辺で。

 

また来週お会いしませう。

 

 

では。

 

2011年2月 7日 (月)

オッソまるごと体験会

みなさんこんばんみ、庄山です。
  
 

 
サルも木から落ちる今日この頃、
 
 
 
 
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
今日は体験会のお知らせを。





オッソまるごと体験会=無料です!
 

2月11日(祝・金)
 

 ①10:00~14:00
 ②15:00~18:00
 
上記①か②のどちらかの時間に
 
お越しください。 

 休館日を体験デーとして開放しますので、
 
ゆったりとご利用いただけること間違いなし!
 
ご家族、ご友人お誘い合わせの上、
 
ぜひご来館下さい。
 
 

特典が一杯!)
ご来館頂いた方全員に
「脂肪燃焼サプリメント」プレゼント!
  
あなたの身体にピッタリの
  トレーニングのご提案!
⇒トレーナーがバッチリ、カウンセリング
   致します。 
  

当日入会で素敵な特典が!!

(詳細は当日のお楽しみ!)
 
 

参加方法は、当日上記時間に、

 

直接お越しいただくか、下記にて

 

ご予約ください!

 

皆様のご参加、お待ちしています!
 

電話 → 0077-78-0550
メール → osso-minamisuna@topyrec.co.jp



2011年2月 6日 (日)

カロリー気になりますか?

サルも木から落ちるんですねcoldsweats01

鈴木くん打撲の具合は良くなってきましたか?

 

みなさんこんばんわ岡野ですvirgo

 

そんな、サルも木から落ちる鈴木くん。

プライベートレッスン始めますsign03

 

club 小野寺インストラクター

heart 金岡インストラクター

club 東江インストラクター

club 石井インストラクター

に続く新入りですhappy01paper

皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

パーソナルストレッチ  1コマ15分  1,575円

Photo_2  

柔軟性を向上させたい。疲れた身体をリフレッシュしたい。

やり方がわからない。

パーソナルストレッチは1人では味わえない気持ちよさを体験して頂けます。

 

 

パーソナルトレーニング  1コマ60分  3,150円

Image  

筋肉を付けたい。体力アップしたい。

効果的な運動方法がわからない。

など皆様のお悩みを解決いたします。

個人に合わせたトレーニングメニューをお作りしマンツーマンでご指導いたします。

 

時間帯の問い合わせは館内掲示物またはフロントにてお問い合わせ願います。

または直接インストラクターまでお尋ねください。

 

 

 

 

fastfood・・・・・diamond・・・・・fastfood・・・・・diamond・・・・・fastfood・・・・・diamond・・・・・fastfood

  

みなさんアイダホバーガー食べましたか?

Image_bigamerica2_01

某スタッフはこれを 『イダホ』 と読みましたが。。。coldsweats01

 

“ⅠDAHO”

 

イダホ。。って何ですかhappy01? 

 

 

。。。coldsweats01

 

 

“ⅠDAHO”って書いて、『ア・イ・ダ・ホ』って読むんですよcoldsweats01sign01

 

 

さんざん盛り上がりましてup 

 

 

2,3日してから。。

ところでアイダホって日本ですかhappy01?  

 

 

。。。happy02

ダメだこりゃbearingdash 

 

 

いつしか、カリフォルニアのディズニーランドに行くんでしょーsign01

みなさん、松石さんに会いましたら

アメリカの州は何個あるでしょう?

と、質問してみて下さい。

 

 

 

ちなみに、“MIAMIバーガー”を

ミアミバーガーって何ですか?

って読んだスタッフがいたとかいないとか。。。

Dscf0037_2

 

天然対決まだまだ続く。。。

一日も早く物知りな大人に成長することを願ってやみません。

 

 

アイダホバーガーを食した方ならおわかりだと思いますが、

とーっても大きくて食べ応えありありなんですよね。

まぁ、とてもおいしいんですけどdelicious

 

 

さて、その気になるカロリーを調べてみましたsign01

 

 

 

* なっななななんとっsign03

 

 

 

 

713kCal!!

 

 

 

 

セットでポテトにコーラなんて頼んだ日にゃあ

合計

 

* 繰り返し

 

 

 

1,294kCaldash!! 

 

 

1,294kCaldashdash!!

 

 

1,294kCaldashdashdash!!

 

 

○◆×・・*▲×◆wobblydash

 

 

 

 

 

おいしいものを食べた後はしっかり運動を忘れずにsign01

 

おいしいものには目がないみなさんの笑顔と健康のために。。

我々スタッフ一同全力でサポートいたしますっ!

 

 

それではみなさまごきげんようhappy01

 

2011年2月 5日 (土)

最新コミックと八百長と体験会など

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

先日、大好きな漫画「ワンピース」の最新刊を購入して、うかれている石井正人です。

10_0ba015a574d3695ef7a1130a6d8f57e4

最近のコミックはコンビニでも力を入れて販売していて、私が買った本も、近所のサンクスで、レジの横に平積みされていました。

それにしても「ワンピース」、累計売上200000000冊突破!

先週のフェイスブック創始者、マーク・ザッカーバーグさんの資産も凄かったですが、この売上冊数もハンパじゃないですね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、明るい話題ではありませんが、最近ニュースを騒がせているのが相撲の話題。

昨年の野球賭博問題に続き、今度は八百長疑惑だそうです。

その影響により、3月の「春場所」が中止になるそうです。

本場所が開催されないのは昭和21年夏場所以来、65年ぶり。

白鵬の連勝記録も歴史的快挙でしたが、今度は悪い意味で歴史を動かしてしまいました。

    

ところで「八百長」って、どういう意味なんでしょう?

辞書には以下の様に載っていました。

1:勝負事で、前もって勝敗を打ち合わせておいて、うわべだけ真剣に勝負すること。なれあいの勝負。「―試合」

2:なれあいで事を運ぶこと。「―の質疑応答」

   

英語では…

・rigged(意図的に操作されたもの) 

とか

・fixed(裏工作されたもの)

とか言うそうです。

   

その語源を調べたら、以下の様に説明されていました。

   

「八百長」というインチキ試合をあらわす言葉。

伝え聞くところによれば、明治のころ、八百屋を営む長兵衛さんという人がいたそうです。

長兵衛さんの顧客のなかには、上客である相撲の年寄がいましたが、この年寄、碁に目がなく(でも下手の横好き)いつも長兵衛さん勝負を挑んでいました。

実は長兵衛は碁の名手だったのですが、勝負では手心を加えて、接待碁を仕掛けていたそうで、この「八百屋の長兵衛」が略されて「八百長」になったといわれています。

   

語源にも相撲が絡んでいたなんて、皮肉な話ですね。

相撲ファンを悲しませる事件ですが、是非ここから立ち直って、素晴らしい国技を復活させて欲しいものです!

わんぱく相撲江戸川区大会3位だった私も応援しています(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、先週も、先々週もお知らせしましたが、見逃した方の為にまだまだ宣伝します!

お客様の中にも「USBメモリ」を用いてトレーニングをされている方が、ちらほら見えてきましたが、更に高度に使いこなす為に、こちらのサイトを御紹介!

1

「ライフ・フィットネス・バーチャルトレーナー」

http://www.virtualtrainer.lifefitness.com/

   

無料登録しておくと、行ったトレーニングの記録が一目瞭然な上、自分好みのトレーニングを作成しておく事も可能。

更に、世界統計で人気のワークアウトをダウンロードしたり、カレンダーでのスケジュール管理をすることもできるそうです!

   

ちなみに「i pod」や「i phone」でトレーニング記録を保存している方々には、「NIKE+」というサイトでトレーニング管理が行えるそうです。

Photo

「ナイキプラス」

http://nikerunning.nike.com/

   

ご興味のある方は、是非一度アクセスしてみてください!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ここからは告知です!

来週2月11日(金・祝)、休館日を利用した「OSSOまるごと体験会」を開催いたします。

オッソまるごと体験会

2月11日(金)

 ①10:00~14:00
 ②15:00~18:00

まだ会員でない方をお誘い合わせの上、
ぜひご来館下さい。

バレンタインデーを前に、元気と健康をプレゼントできれば、私達も幸せですnote

皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、温かくなってきましたが、残りの冬も楽しんで…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年2月 4日 (金)

豆まき

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時のサミーちゃんです。happy01

昨日は、気持ちよく晴れ渡る青空mist
ポカポカと温かくて、まるで春の陽気。
少ずつではありますが、
確実に季節は移り変わっています。
今日も春のような温かさですね。

…先週も同じようなことを
記事にしたような気がしますけど。coldsweats01

で、「節分」でしたので、
年○の子供に「豆まき」をさせようと
ジャスコ(3月からEAONになります)で買った
豆まき用の「豆」を用意し、一緒に…
鬼はぁ~外っ!福はぁ~内っ!
その後、「恵方巻き」を無言で
モグモグ………

ところで、「恵方巻き」って関西の風習ですが、
いつの間に関東でもやるようになったのでしょう?
私の子供の頃は「恵方巻き」なんて無かったです。
父親と一緒に「豆まき」をした記憶が浮かぶだけです。

そんなことを思い出したら、
ほんのちょっとだけ親孝行したくなりました。
ジャスコで買った、
ヒート・テック」のアンダーウェアと
使い捨てカイロ」、
この時期に必要な「マスク
の3セットをゆうパックで送りました。
もちろん、こんなメッセージをつけて…

「拝啓 父上殿、母上殿、
陽射しに春のぬくもりを感じるようになりました。
まだまだ寒い日が続きます。
お体、ご自愛下さい。」

本当は、もっとたくさん感謝の気持ちを
表現したかったのですが、
いざとなると書くことができません。
でも、きっと気持ちは伝わると思います。

  
  
  
  

さて、春分の日の今日、
「特別なお知らせ」がございます。
オッソまるごと体験会
2月11日(金)
 ①10:00~14:00
 ②15:00~18:00
休館日を開放いたしますので、
ゆっくりとお使いいただけます。
ご家族、ご友人お誘い合わせの上、
ぜひご来館下さい。

info02特典
 ①ご来場者全員に
  「脂肪燃焼系サプリメント」
  プレゼント!
 ②あなたの身体に
  ぴったり合った
  トレーニングのご提案!
 ③当日入会で
  素敵な特典おつけします!!

当日お越しいただいても、
前もってご予約いただいても結構です。
電話 → 0077-78-0550
メール → osso-minamisuna@topyrec.co.jp

  

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

  
  

さて、お後がよろしいようですので
また来週です。confident

  
  

2011年2月 3日 (木)

詐欺にはお気をつけあれ~

 

こんばんは( ^ω^ )moon3

石井 リナですpignotenote

 

今日はお昼頃

ラウンドワン?で小火があって

一時緊迫した空気が流れていました…wobblythunder

大惨事に至らなくて

ホント良かったです((・(ェ)・;))sweat01

大火事になっていたら緊急事態発生でしたcoldsweats02

もしもの時のために

やはり防災訓練が必要だなぁと思いました。。

皆さまもお気をつけくださいm(_ _)m

 

さて、題名の件ですが

また最近、詐欺が急増しているらしいですwobbly

しかも、江東区でimpact

 

江東区内の高齢者宅に
 
城東署のイノウエを名乗る者から
 
「詐欺犯人グループを捕まえたら、名簿の中にあなたの名前がありました。
どこの銀行のキャッシュカードを持っていますか?口座を停止します。」 
というウソの電話が入っているみたいです。
 
皆さまくれぐれも騙されないようご注意を・・・。
 
 
さぁ、今日は節分だぁ(-ω-)ノchick
子供たちが幼稚園で作った鬼で遊んでいましたconfident
帰ったら豆撒きしなくちゃだpaper;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
鬼はー外ー
福はー内ーheart
 
 
今日は暖かくて幸せな気分でしたぁ(。・w・。 )heart04
春が待ち遠しいです!!
 
 
それではこの辺で失礼致しますnote
明日は休館日ですので、お間違えのないよう
ご注意下さいc(>ω<)ゞ
 

2011年2月 2日 (水)

ベスト・キッド

2月です。かなり寒いです。いかがお過ごしですか??

  

改めまして皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

  

  

先日、久々にDVD観賞をしました。気になる作品はこちら

628348viewrsz90x

ベスト・キッド

  

  

北京に引っ越してきたアメリカ人の青年が言葉や文化の違いからいじめに遭い、ひょんなことからカンフーを習って強い青年へと成長する・・・・といったお話です。

  

  

実は、最初はあまり関心がありませんでした。そんな僕が関心を寄せるきっかけになったのは・・・・

  

  

680_2

笑う犬2010 ~新たなる旅~

   

昨年の10月にテレビでやっていたのですが、その中でベストキッドのパロディをコントでやっていたのを見てから。それからしばらくして、つい1ヶ月前にベストキッドがDVDで出たのを知って、その日にTSUTAYAに買いに行きました。

  

松石さんとはこの話題でよく話していました (≧∇≦)

  

  

主演は、誰もが知っているジャッキー・チェーン!初めてジャッキーが出ている映画を見ましたが・・・・やはりエンターテイナーですねflairアクションも凄い!!

  

 

そしてもう一人。

ジェイデン・スミス。

  

  

  

彼はあのウィル・スミスの子どもです。

071212_gossip

  

ウィル・スミスといえばメン・イン・ブラック(M・I・B)やアイ・アム・レジェンドなど様々な映画に出られています。ジャッキー同様、ユーモアのある人物ですね。私もお二人のようなエンターテイナーを目指しますup

  

  

そんなウィル・スミスは歌手でもあるんです。

M・I・Bでは主題歌も歌っています!

知っている方もいらっしゃるとは思いますが、なんとボディパンプで彼の曲が使われているんです。

 

  

BP44 Biceps  Nod Ya Head

  

  

非常にクールです!他にも様々なレッスンで使われている曲で、皆さんが街中で聞いたことがあるもの、思い出深いものもあるかもしれません。

いっぱいレッスンに参加して、動きや内容だけでなく、ぜひ音楽も楽しんで下さい!!

  

  

まだまだ寒い日が続きますが、冬にも負けずにOSSOで体を動かして寒さに負けない体を手に入れましょうrock

  

それでは今日はこの辺で。

  

110202_210201

Even if it looks impossible,it might not be.

できそうにないことでも、できるかもしれないよ。

  

  

苦手なレッスンも続けていくうちに、出来るようになっていきます。さらにはそのレッスンが好きになるかもしれませんよ!?

これは現に、色んなお客様からそう言った声を聞きます!やっぱり私達としては嬉しいですねhappy01

  

  

  

  

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年2月 1日 (火)

ホントは「渚のはいから人魚」よりも「優しい雨」が大好物です♪

昨日、たまに立ち寄る

定食屋さんで観たTV番組で

  

007

  

メシを喰うペースが

落ちるぐらい

ゲストに対して

魅入ってしまった東江です。

    

  

 オレモ アクシュ シタイナァ… ((w´ω`w))

        アゴ サワリタイナァ… (*´д`*)

  

  

観たその帰りに

TSUTAYAでCD借りて

萌えってました (*´ェ`*)

  

  

  ♪キュートなヒップに

   ズキンドキンッheart01

  

  

  

  

  

  

さてほて。

  

  

今年に入り

一気に寒さが増してる

今日この頃。

  

以前も申しましたが

北海道・東北・北陸地方、

日本海側の地方と比べると

関東地方の寒さは

まだマシかもしれませんが、

寒いコトには変わりありません!

  

その寒さに負けないカラダ作り

或いは、対策には

いろんな方法がありますよね。

  

ケド、いくら対策を取っても

またカラダ作りをしても

末端冷え性に悩まさせる方は

結構いらっしゃるのでは

ないでしょうか?

  

特に足先とか。

  

  

そんな方々に必見の情報です!

  

OSSOでもお馴染みの

ウェーブリング

  

Photo

  

‥がッ!

  

2/3(木)に

薬丸裕英さん・岡江久美子さん司会で

お馴染みのTBS全国23局ネット

“はなまるマーケット”

  

Photo_2

  

‥の木曜日コーナー

『暮らしのアイデア大集合!

 太陽がいっぱい』

  (コーナー担当 杉浦太陽さん)

  

Photo_3

  

‥で、特集されるそうです!

  

テーマは

『心とカラダ 元気グッズ』

  

レッスンで足ツボを体験された方は

指先の温かさが変化するのを

体験していただいているので

お分かりかと思います。

  

番組ではどんな感じで

放映されるのでしょうかね?

  

私も楽しみで♪ ( ^ω^ )

  

  

  

ケド、これでグッズの紹介だけで

終わったり、放映されなかったら‥

  

  

  

  

笑って許して下さい ヾ(;´Д`A

  

Photo_4

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さッ、

今日から2月。

  

あっっっ…

 

  

  

  

  

  

  

  

‥という間に

突入した感じですが、

今月も引き続き

OSSOを宜しくお願いします。

  

  

  

ちなみに‥

  

先月ご好評いただきました

キャンペーン

  

101229145100

  

延長が決定致しましたッ!

  

今月も引き続き

行ないます!

  

  

「終わってしまったからいいや」

  

‥と、諦めてしまった

友人・知人・ご家族の方が

いらっしゃいましたら

引き続きお声掛け下さいッ!

  

  

宜しくお願い致します。

  

  

  

  

  

  

あっ、そうそう。

話が急変しすぎますが、

  

いつぞやの

私のカキコに対して

いろんな方から

お声が掛かりました。

  

(今でも聴きたい!

 懐かしの泣ける歌ベスト20のカキコ)

  

お声掛けていただいた皆様

ありがとうございました。

  

  

思った以上の反応に

びつくりしてしまいましたが、

同時に嬉しく思いました。

  

  

また互いの青春時代を

彩った数々の名曲の話で

盛り上がれればいいですね o(*^▽^*)o

  

  

  

  

では今日はこの辺で

ドロンします。

  

また来週。

  

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »