フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月31日 (月)

球春到来!

みなさんこんばんみ、庄山です。

 
 
 

さて、あけましておめでとうございますからあっという間に

2月を迎えるところまで来てしまいました。

 

みなさん、2011年は順調にスタートできましたでしょうか。

 
 

寒さの厳しいこのごろも、オッソ南砂をご利用頂き

ほんとに、ほんとに嬉しい限りです。

 

2月からもどうぞよろしくお願い致します。

 
 
 
 

さて、明日は2月1日。

 

全国のプロ野球ファンの皆様、お待たせ致しました(?)

 

全12球団が一斉にキャンプインを迎えます。

 
 

昨年は千葉ロッテマリーンズの「下克上」日本一で

 

幕を閉じたプロ野球ですが、今年はどんなドラマが

 

待っているのでしょうか。

 
 
 

昨年オフは、パリーグの戦力補強が大きく目立ちました。

 

まず、最下位からの巻き返しを図る東北楽天イーグルス。

 

闘将・星野仙一を監督に迎え、闘志を前面に出すスタイルで

 

パリーグ上位チームに殴りこみをかけます。

 
 

戦力整備も順調そのもの。

 

攻撃陣は42歳の主砲・山崎武司を中心に、

 

安打製造機こと鉄平やメジャー帰りの岩村明憲、

 

そして松井稼頭央ら実力者がズラリと顔を揃えます。

 
 

そして投手陣は、マー君こと田中将大を中心に、

 

先発としての地位を確実なものとした永井怜、

 

そしてなんといっても”うれしい誤算”、

 

エース岩隈久志がメジャー挑戦を一時断念し、

 

今季も楽天投手陣を支えます。

 
 

現時点では戦力のバランスと言う意味で、

 

楽天が一番充実している印象を受けます。

 

キャンプでのチーム作りが本当に楽しみと

 

言えるでしょう。

 
 
 
 

こんな感じで、プロ野球キャンプレポートを

 

交えつつ、お届けしていきたいと思います。

  
 
 

 

では今日はこの辺で。

 
 

2011年1月30日 (日)

冬野菜を食べよう!

みなさんこんばんわhappy01岡野です。

毎日寒い中、OSSOに足を運んでいただきありがとうございます。

本日は雪がちらついたそうで。 寒いはずです。

寒い冬はOSSOの暖かいお風呂でゆっくりあたたまって下さいね。

 

 

本日は、毎日健康でいるためにバランスの摂れた食事を。

というわけで、栄養価の高い旬なお野菜、冬野菜をご紹介いたします。

 

 

白菜~ しいたけ~ にーんじんっnote 季節のお野菜いかがですっnote

懐かしいメロディーですhappy01note

 

 

Thumbnailcax2a7xo_2 白菜

 

栄養素:ビタミンC・カリウム・食物繊維

効用

・低カロリーのためダイエットに○

・ガンの予防

・食物繊維がやわらかく消化が良いため胃弱の人におススメ

 

 

Thumbnailcat0umlp ほうれん草

 

栄養素:鉄・カロチン・ビタミンC、B1、B2・カルシウム・マグネシウム・銅

効用

・鉄の吸収を高めるビタミンCも含まれているので貧血の予防、改善が期待できる。

・ガンの予防

・血液サラサラ

・イライラ、骨粗しょう症の予防(カルシウム、マグネシウム)

・動脈硬化の予防

・脳卒中の予防

 

冬場のほうれん草のビタミンCの含有量は夏の3倍もあるんですって!!

みなさんご存知でしたか?

 

Thumbnailca09jkb4 小松菜

 

栄養素:カルシウム(ほうれん草の3~5倍以上)・カロチン・ビタミンC、E、K・鉄・カリウム

効用

・イライラやストレスに。(カルシウム)

・ガン予防

・骨粗しょう症の予防(カルシウム)

・鉄の吸収を高めるビタミンCも含まれているので貧血の予防、改善が期待できる。

 

Thumbnailcaqfvytl_2 ゆり根

 

栄養素:カリウム、たんぱく質、鉄、カルシウム、食物繊維(グルコマンナン)、ビタミンB群

効用

・イライラ、不眠症などを改善。精神安定。

・便秘の解消。

 

 

Thumbnailcalasopv_2 ねぎ

 

栄養素:カリウム・ビタミンC・カルシウム

効用

・風邪の初期症状、のどの痛みなどを緩和する特効薬。

(ネギオールという成分が風邪のウイルスに対する殺菌作用がある。)

・血行をよくし、保温作用。(ねぎ特有の刺激的な香りの成分、硫化アリル)

・美容。(ビタミンC)

 

風邪のひきはじめには、味噌汁に、白い部分を刻んで沢山入れて、飲むとよいんですよ!

 

 

Thumbnailcalfumk5_2 かぶ

 

栄養素:消化酵素(ジアスターゼ)・カロチン・ビタミンC・カルシウム

効用

・胃もたれ、胸やけに。(ジアスターゼ・アミラーゼ)

・イライラやストレスに。(カルシウム)

・骨粗しょう症の予防(カルシウム)

・風邪の予防。(カロチン、ビタミンC)

 

 

 

Thumbnailcarx03ku_2 大根

 

栄養素:消化酵素(ジアスターゼ)カロチン・ビタミンC・カルシウム

効用

・胃もたれ、胸やけに。即効性がある。(ジアスターゼ・アミラーゼ)

・ガンの予防。

・イライラやストレスに。(カルシウム)

 

ジアスターゼは空気に触れると壊れるので、大根おろしは食べる直前にすりおろして食べるとよいんです。

 

Thumbnailca7824i7_2 にら

 

栄養素:カロチン・ビタミンB1、B2、C、E・カルシウム・カリウム・鉄・セレン

効用

・疲労回復。精力増強。

・ガンを予防。免疫力を高め、活性酵素を無毒化して体外に排出。

・余分な塩分を排出し高血圧や動脈硬化を予防。

・体を温め、冷え性改善。

 

ミネラルやビタミン類も豊富で緑黄色野菜として優れた野菜です。 

 

現在、日本でつくられている野菜の種類は約130余種にも及ぶそうです!日常に食べているものだけでも30種以上あります。

みなさん普段からお野菜食べてますか?


 また、四季折々の気候変化に富むため、一つの種類でも、さまざまな時期に、多彩な育て方ができる点において、日本ほど野菜の豊富な国は他にありません。

 

日本に生まれてよかったぁぁぁ~upup

お野菜天国!   日本万歳!!

 

ついでに、 

先日のサッカーアジア杯日本優勝おめでとうございますhappy01shine 

2011013000000030jijp0000thumb_2 

渋谷の街も大騒ぎup うれしい瞬間でしたね。

感動をありがとう!

 

Tkk4ycaun7je4capm31crcah40djlcatq_2

と、いうわけで

2/3(木) 16:40~17:10  Aスタジオにて

栄養士セミナーを行います。

110130_213600

イケメン栄養士がやってくる。 

みなさまのご参加お待ちいたしております。

 

それでは、明日も元気にお会いしましょうhappy01paperごきげんようsun

2011年1月29日 (土)

話題の映画と世界最強日本代表と先週と同じやーつ

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

最近、映画「ソーシャルネットワーク」が気になる石井正人です。

日本ではまだまだ馴染みは薄いですが、全世界で6億人が利用する「Facebook」というインターネット上のサイトができるまでを描いた、今話題の映画です。

Image

この「Facebook」の創始者、マークザッカーバーグさん。

若干26歳にして、個人資産は69億ドル(約5600億円!)、昨年『Time』誌の「Person of the Year」に選ばれています。

さらに、『フォーブス』誌は「世界でもっとも若い10人の億万長者」の第1位に選ばれるなど…。

なんだかよくわかりませんが、とにかく凄い人みたいです(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今日はサッカーアジアカップ決勝!

日本 VS オーストラリア

サッカー好きな私にとっては、見逃せない一戦です!

先日の韓国戦同様、素晴らしい試合の末に、勝利を掴み取って欲しいものです。

   

そんなサッカーについて、我らが日本代表が「世界一!」の称号を持っている、という話題を見つけました。

そんな嬉しい称号をくれたのは、イギリスの「アンオフィシャル・フットボール・ワールドチャンピオンシップ(非公式サッカー世界王座)」というウェブサイト。

このサイトでは、1873年3月にスコットランドを下したイングランドを初代王者に認定。

以来140年に渡って、ボクシングのタイトル戦と同様に、国際Aマッチで王者を倒したチームに王座が移るという方式で、「世界一」を決めているそうです。

   

昨年夏頃までは、南アフリカワールドカップで優勝した「スペイン」が王者として君臨していましたが、9月の国際親善試合にて「スペイン」を下し新王者となったのが「アルゼンチン」でした。

しかし、10月に来日して臨んだ“初防衛戦”は、日本がFW岡崎のゴールでまさかの大金星。

その後、日本代表は引き分けを挟みながらも、6試合負け無し!

現在まで6試合防衛をして、タイトルを守っているのです!

Soc1101281551000n1

   

今日も世界最強の日本代表チームの力を見せて欲しいです!!(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、先週もお知らせしましたが、見逃した方の為にしつこく宣伝します!

お客様の中にも「USBメモリ」を用いてトレーニングをされている方が、ちらほら見えてきましたが、更に高度に使いこなす為に、こちらのサイトを御紹介!

1

「ライフ・フィットネス・バーチャルトレーナー」

http://www.virtualtrainer.lifefitness.com/

   

無料登録しておくと、行ったトレーニングの記録が一目瞭然な上、自分好みのトレーニングを作成しておく事も可能。

更に、世界統計で人気のワークアウトをダウンロードしたり、カレンダーでのスケジュール管理をすることもできるそうです!

   

ちなみに「i pod」や「i phone」でトレーニング記録を保存している方々には、「NIKE+」というサイトでトレーニング管理が行えるそうです。

Photo

「ナイキプラス」

http://nikerunning.nike.com/

   

ご興味のある方は、是非一度アクセスしてみてください!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、サッカーに負けない位、熱い気持ちで…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年1月28日 (金)

「拘り」、「こだわり」、「コダワリ」…

みなさん、こんにちは。

オッソ休館日金曜日午後3時

サミーちゃんです(`・ω・´)キリッ

  

先日の東江コーチのブログ記事にもありましたが、

アッ…という間に、1月も終わりに近づいております。

ついこの間、「お正月」と思っていたのに

早いものです。

  

そんな1月末までの新規ご入会のキャンペーン

初得キャンペーン」 限定80名様

  →スタートの2ヶ月分月会費5,000円

    + 入会金 無料(0円)

定員があとわずかです

101229145100_002

もちろん、

カップルで!

ご夫婦で!

ご家族と!

などなど、ペアでお手続きされると…

101229150921

の特典付き!

101229104826

12月に入れ替えした新しい有酸素マシンで

「お正月太り(?)」解消しましょう!!

J0430801

  

  

  

…で、もうすぐ2月。

2月と言えば、「立春」

寒い冬も峠を越え、

いよいよ春間近です。

今年の「立春」は、暦で見ると 2月4日。

早いところでは、梅の便りも聞かれる頃。

Roubai

昨年の1月、皇居に出かけて

「蝋梅」を撮影したものです。

甘い香りが、

温かい日差しの中にほのかに漂い、

春の訪れを感じました。

この他に…

Kanzakura

「カンザクラ」や…

Fuyuzakura

「フユザクラ」などが咲いていました。

今年もきっと甘い香りとともに

咲いていることだと思います。

近いうちに、訪れてみようと思っています。

  

  

春が近いとは言え、

まだまだ寒い日が続きますが、

この時期に困ることの1つ、

「静電気」

出勤して、私服からユニフォームに着替える時、

「パチっ!!」

100113shock

思わず、

「痛ぁ~っ!」

それも頭に…(--;)

この記事を読んで、

お腹を抱えて笑う方は、

間違いなく、スタッフだと思います。

静電気のダメージを受けた頭は、

ますますうすく…

いや、これ以上笑いものにならないためにも

やめておきましょう。

850187

「静電気防止グッズ」

ってどのくらい役に立つんでしょう?

100%は無理のようですが、

かなり軽減されるみたい…

24165343

最近では、「リストバンド」のようなタイプや…

L

可愛いブレスレットタイプのものもあるようです。

これで、あの…

「パチっ!」

が無くなるのであればいいですよね。

  

  

「静電気」→「雷」

と、強引に引っ張りますが、

92a2662f

昨日、霧島山の新燃岳が噴火しました。

標高が1400mほどの山ですが、

爆発的な噴火で、

噴出物の摩擦によって電気が発生し、

雷となるようです。

自然の力はすごいと感じさせられます。

付近の方々は、

火山の噴出物による被害にあわれている様子…

1日も早く噴火がおさまることを祈ります。(-人-)

  

  

山といえば、「登山」。

先日、といっても16日(日)のことですが、

奥多摩の川苔山に登ると宣言しておりました。

天気が心配でしたが、晴れたので出かけました。

奥多摩駅に着いたら、なんと…

氷点下4度snow

手持ちの温度計ですので正確性にはかけますが、

十分、寒い…

  

厚手のフリースを着込んでいましたが、

全く役に立たず、

迷わずその上にアウタージャケットを羽織りました。

それでもしみこむ寒さに、

指先があっという間に冷える…

冬の山の厳しさを感じました。

  

当日は、大学のセンター試験の日でもあり、

荒天に交通網が乱れた様子。

当然、奥多摩の山も晴れたとは言え、

冷たい北風が「ビュ~~~っ!!!」…

遠目で見ても山が揺れています。

そんな日でも同じように登りに行く登山客がいましたが、

後10分で登山口というところまで歩いて、

風の強さと寒さに危険を感じ、Uターン。

無事(?)に家に帰ってきました。coldsweats01

  

そんなわけで、川苔山は、

またこの次の楽しみに取っておこうと思います。

新規購入した「6本爪アイゼン」、

試したかったです………weep

  

気を取り直して、

2月の山登り目指し、

トレーニング再開っ!

  

  

では、また来週です。confident

  

  

  

  

  

  

2011年1月27日 (木)

虫歯~は、痛いよ(;_;)

 

こんばんはboutique

石井梨奈です(´∀`)ノ

 

今月も残すところアト4日thundersweat01

うげーーーーーーーーーーheart03

ということは・・・

今月のお得なキャンペーンもあと4日Σ(゚д゚;)sign03

最初の2ヶ月が

なんと5000円でご利用頂けちゃうんですheart (別途登録料3150円)

しかも

ご家族・ご友人など2名一緒にご入会頂きますと

さらに登録料100%OFFeyeflair

ん~とーってもお得ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ジュニアスイミングも同様ですscissors

この機会に是非っpenguinheart02

 

さらにさらにlovely

ただいまジュニアスイミングにて

1日体験教室を実施中chicknote

 

対象は

ベビー首がすわったお子様~2才未満

幼児3才~5才

JrA  (5才~7才

体験費:1050円/1回

どんなもんかな~~~~なんて方は是非happy01

 

そしてさらにeye

3月より春の短期教室を開催致しますcherryblossom

対象は体験教室と同様ですo(*^▽^*)o

お申込は2月19日より開始致しますnotenote

ご参加いただいた方には

大変お得な特典をご用意致しておりますflairribbon

皆さま奮ってご参加下さい(。・ω・)ノ゙ ♪heart02heart02heart02

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

歯がいーたーいーcrying

ただいま治療中hospitalpaper

虫歯は放って置くと・・・・・・

最悪死に至るらしいです。*((艸д・。`*)゜*。bomb

定期的に歯医者さんへ行く事をお勧めしますcoldsweats01typhoon

 

それではまた来週up

明日は休館日デス!!!

お間違えのないようにご注意くださーいΣ((oÅO艸*)dash

次回の営業は土曜日です。

皆さまのご来館お待ちしておりますhappy01notes

2011年1月26日 (水)

Family

いきなりですが、昨日のサッカー・アジア杯、ご覧になられましたか?

  

  

サッカーはまったく分からない私ですが、こういう時はついついテレビを見てしまいますsweat01

  

かなりの接戦でまずは前半、先取点を取られましたが、その後同点にして後半戦へ。

 

しかし後半だけでは勝負は決まらず、延長前半にPKを決めて勝ち越しに成功!

  

相手も諦めず、延長後半終了間際にまた同点になり、勝負はPK戦へ。

  

  

PKは川島が2本、相手のシュートを止め、3-0で見事日本勝利!!

Scc1101260145003p2  

  

  

120分も動いていたわけで、さすがに最後の方は足が動いていなかったように思えますが、気力で戦い抜いたrockって感じが伝わってきました。

しかしながら、サッカーは素人なのでこんな事言うのも恐縮ですが、延長の失点は防げたはず・・・(これについては後ほど・・・)。課題も見えて、逆に良かったのではないでしょうか?

(サッカーファンの皆様、偉そうですいませんm(_ _)m)

  

  

ぜひ、決勝も全てを出し切って悔いの残らない試合をして、出来たら勝ってほしいですねshine

  

  

 

そのサッカーを見る前に、私鈴木も(こんばんわm(_ _)m)久々に地元でバスケをしてきましたbasketball

20110125211258

(ちなみに僕の母校ですscissors

     

久々過ぎて、すぐ息が上がるわ、寒さで全然ハンドリング悪いわと調子が悪い中、攻めが悪いなら守りを!ってなわけでディフェンスを自分の中でテーマにしてPLAYしました。

最後のほうは背が小さいなりに日頃鍛えている肉体を武器に(?)リバウンドもしていました。

 

 

飛んでも勝てないことが多いので、まずは相手を飛ばさないようにスクリーンアウトをしてボールに触らせないように・・・。

 

さっきのサッカーの話ではないですが、ボールを追うだけにならず、相手がボールに触れられないように体を張ってポジションを取れば、相手に次のチャンスを与えず、逆にこちらのチャンスにすることも出来ます。

  

これが先ほどの失点の話になるわけです。相手にチャンスを与えてしまい、失点に繋がったのではないでしょうか・・・?(生意気な発言ですいません m(_ _)m)

  

  

さて話は戻り、おかげで下半身と体幹が筋肉痛で、やったなぁ~って感じがします。やっぱり定期的に身体を動かしたいですねflair

  

  

 

さらに昨日はバスケの後、実家に用があって行きまして、両親と妹に会え、そして次男の家に届け物を渡しに行きました。

  

なんと約1年半ぶりに、三男(20歳)とも会うことができ、シチューまでご馳走になりました。(もちろん、僕と次男はガンダム無双に夢中でした・・・sweat01

  

なんて言うんですかね、家族全員と会うことが出来て、なんかホッとしました。みんな元気でいてくれて良かったなぁ~と・・・・confident

  

  

 

・・・・・・

  

  

  

そんな皆さんも大事なご家族をOSSOに誘ってみませんか?

(強引ですかね?昨日とカブってしまいましたが・・・・coldsweats01

101229150921

  

お申し込みはお早めに!!!

スタッフ一同、お待ちしております。

  

  

それでは本日2本目のボディパンプに行ってきますdash

なんとか声が出ますように・・・・run

多分明日は身体がバキバキになるだろうな~impact  

  

  

  

  

今日の英文

110126_220601

You can make time.

時間は作れるよ。

  

  

皆さん色々忙しくてなかなかOSSOに来られないかもしれませんが、身体を動かしに、気分転換に、お風呂に入りに、ぜひほんの少しでも時間を作ってOSSOに来てみてはいかがでしょうか??

  

皆さんの笑顔が、皆さんの周りの方々の、そして私達のエネルギーになります。いっぱい来てくださいね!

  

  

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年1月25日 (火)

バカデミー大賞 観たかったなァ…

あけまして

おめでとうございます!

  

  

‥と、ついこないだ

言ってた気がするンですが、

気付けば1月も

最終週突入しましたね。

  

早いモンです。

  

‥と、いうコメントも

何回も言ってる気がします。

  

  

  

さて。

  

  

  

1月も残り僅かというコトは‥

  

101229145100

  

今月のキャンペーン

“スタートの2ヶ月会費 5000円”も

終了間近というコトになります!

  

さらに‥

  

101229150921

  

ペア割引も

ついていますので

ご検討されている

友人・知人・ご家族の方が

いらっしゃいましたら

お早めにお申し込みいただくよう

勧めてみて下さい。

  

宜しくお願い致します。

  

  

  

  

それではまた。

      東江

2011年1月24日 (月)

今でも心に残る歌

みなさんこんばんみ庄山です。

 
 

めちゃ寒い上に雨まで降って、

 
 

勘弁してほしい・・。

 

 
 

そんな月曜日、いかがおすごしでしょうか。

 
 
  
 

今日は一風趣向を変えてしみじみと、

 

筆(?)を取っております。

 
 
 

 

先週の東江さんのブログをのぞいておりますと、

 

「懐かしい歌ベスト20」云々・・・。

 

 
 

じっとみていくと、私も共感できる曲がちらほら。。。

 

すぐにYou tubeで探して聞き入ってしまいました。

  
 
 

一番聞き入ってしまったのは、

 
  
 

村下孝蔵  「初恋」
(1983年リリース) 

 
 

 
 

すべての人々が

必ず経験するであろう「初恋」を

 

すべての人が共感できるであろう「詩」で

表現している名曲です。

 
 
 
 

私がこの曲を知ったのは確か

 

テレビCM・・・。

 
 
 

「・・・好きだよと 言えずに 初恋は・・・」

 
 
 

ご存知の方にはあまりにも有名なサビの部分が

 

流れ、とても脳裏に焼きついています。

 
 
 
 

そして一番共感したのはこの部分。

  

「・・・愛という字 書いてみては

 ふるえてたあの頃・・・」 

  
 

嗚呼、ふるえてたなあ(笑)

 
 
 
 
 

この曲を知ったのは、12~13年前でしょうか。

 

好きなんですよね、村下さんの声が。

 

それ以来何度も聞いて、カラオケでも

 

歌ったりしました。

  

 

村下さんは1999年に急逝。

 

もう生の声を聞くことはできないのですが、

 

今でも心に強くのこっています。

 
 
 

皆さんもそんな思い出の曲、ありませんか。

 
 
 

忙しい日常、ふとした時に、

 

昔よく聞いた曲にもう一度触れてみるのも 

 

よいかもしれませんね。

 
 
  

と、いうわけで

 

今日はこの辺で。

  
 
 

皆様、体調には十分にご留意ください。

 
 
 

2011年1月23日 (日)

乾燥注意報

乾燥しすぎて困ってます。どうもこんばんわ岡野ですhappy01

お肌は痒いはsweat01 喉はカラっカラするわdash

静電気はパチパチするわthunder

今年は特に乾燥しますね。

 

 

それもそのはず、しばらく雨が降っておりませんからね。

 

Qa0eqca0sdm6lcafal9n1cat8r0t2cai0sf

神様どうか恵みの雨をconfident。。。

 

 

って書いておりましたらdash

rainが降ってきましたぁぁぁ~coldsweats01

うれしいんだかup 悲しいんだかdown

 

 

なぜ冬は肌が乾燥するのか?

 

冬に乾燥肌になる人が多いのは、体温と外気にかなりの温度差があり、湿度が低いので、どうしても肌の水分が失われてしまうからです。

そして、冬は運動量が低下し、皮脂も汗も分泌量が少なくなるので、肌を保湿から守る“天然の保湿クリーム”が少なくなるのです。

また、冬は新陳代謝が低下するため、肌のターンオーバーも遅れがち。古い角質が肌の表面にカラカラに乾いたまま残ってしまい、肌に白く粉が吹いたように見えてしまう人もいますね。

冬に使う暖房器具も肌を乾燥させてしまう大きな原因です。特にエアコンによる暖房や燃焼をしない電気暖房器具を使っている場合の室内の湿度は驚くほど少なくなっているのです。

このように、冬はどうしても肌が乾燥する条件が整ってしまいます。うっかりしていると、超乾燥肌になりかねません。でも、冬の乾燥肌は、日常のちょっとした心がけで予防することが十分にできます。

冬の乾燥肌を防ぐには、肌に十分に水分を与えること。夏場より多めに水分与えましょう。保湿クリームなども夏場より多めにつけると良いでしょう。そして、室内の加湿に気をつけること。加湿器を置くことはもちろん、濡れたタオルや洗濯物を室内に干すなどすると、お金をかけずに加湿することができますね。
植木や観葉植物を室内に置くのも良いでしょう。ある程度、湿度が保たれていると、風邪も引きにくくなります。室内がカラカラの状態にならないように気を配りましょう。

あと、暑いお風呂に長い時間入ったり、暖房器具の風が出るところにいたりすると、一層、乾燥肌を招きます。お風呂の後は保湿剤を塗る、暖房器具を使いすぎないようにするなど、十分に気をつけましょう。

 

 

なぜ顔の肌は乾燥しやすいのか?

 

ずばり!常に露出しているからだそうです。

なるほどーですね。

だから冷たい風にあたることの多い手や顔はそれだけ乾燥するんです。

Nskm9camnsem7cal41xqccaiauzt2caanhi

マスクや手袋対策大事ですね!

 

 

乾燥肌は放っておくとシミやしわの原因になりますからね!

放っておいてはダメダメpaper

 

男性陣も要注意ですよ!

 

 

乾燥肌にお勧めの食べ物は

 

ブロッコリーと菜の花up

他にもかぼちゃや人参などの緑黄色野菜もおすすめ。

Phe6icaa54t3zcakozuc2cat1jdbrcat7ke

また、乾燥肌の人には大豆も積極的に摂ってもらいたい食品です。

特に大豆の加工食品である納豆のネバネバには、肌をしっとりと保湿する効果があることが分かっています。毎日欠かさず食べたいですね。

また、野菜や果物だけではなく、豚肉や鶏肉などの動物性のゼラチンも肌にとても良いです。

この季節お鍋料理でお肌プルプルをゲットしましょう!

 

毎日の食事で摂ることが難しい場合はサプリメントで体の中からの対策を考えるのも良いですね。

 

乾燥肌に良い栄養素は、ビタミンA、B、C、Eなど。そして、コエンザイムQ10やヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、フラノボイドなどです。

 

今では薬局やコンビニでも種類豊富にお取り扱いがありますので覗いてみましょう。

 

 

そしてお肌の乾燥は入浴後すぐの保湿が勝負!

 

お風呂上りにはどんどん水分が体から失われていきます。

洋服を着て~  くつろいで~  頭を乾かして~

それからの保湿では遅いっ!!

もう手遅れですcryingdown

 

とりあえず顔だけは一番に保湿しておりましたが、体は意外とすべて終わってからが多いですものね。

明日から洋服を着る前に!

に変えます。

お風呂場に保湿剤を置くように容器を購入してまいりました。

 

みなさまもシミとしわにご注意を。

あっストレートすぎましたねcoldsweats01

 

 

あなたのお肌を守ります!

『スクワレン』販売会 お楽しみに!

Squalene01_2

2/6(日)・2/7(月)

 

お肌を守るには?

活性酸素を除去し、代謝を上げること。

活性酸素除去の王様、ビタミンCを摂ること。

代謝を上げるには運動とバランスのいい食事を心がけること。

そして、『スクワレン』があれば問題なし!!

 

 

 

 

さて、本日フロント前ロビーを賑わしてる商品はこちら↓

コリを和らげ血行を促進するといわれる、磁気健康ギア「コラントッテ」

K_2

カラフルに取り揃えております。

 

OSSO特別価格で販売いたしております。

 

15%OFF!!

 

 

110123_215637

スパッツやタンクトップもあります。

110123_215943

マッサージクッションもあります。

 

専門スタッフがご案内いたしますのでご質問何でも承っております。

販売会は明日までとなります。

是非、ご覧下さいませ。

 

  

皆様も乾燥にはくれぐれもご注意ください。

いつまでも健康で若々しくいられますようにconfident

それでは、ごきげんようhappy01sun

2011年1月22日 (土)

サッカーと有酸素マシン研修と地球一周と気分は石川遼

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

相変わらず、サッカーアジアカップで大興奮している石井正人です。

我らが日本代表は、昨日の準々決勝を激闘の末に勝利し、次は準決勝!

アジアの頂点が見えてきました!!

準決勝は1月25日(火)。

イランVS韓国の勝者と対戦!

   

仕事しながら応援しますcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日1月21日(金)は休館日。

毎月恒例の研修会が行われておりました。

今回のテーマは

「ニューマシンを使いこなそう!応用編」

と題しまして、新しい有酸素マシンの高度な利用方法を学びました。

   

主な内容は

・ USBメモリを用いたトレーニングメニューの作成と管理

・ 新しいマシンになった事に伴う質疑応答

・ メンテナンスについて

の3本柱でした。

   

お客様の中にも「USBメモリ」を用いてトレーニングをされている方が、ちらほら見えてきましたが、更に高度に使いこなす為に、こちらのサイトを御紹介!

1

「ライフ・フィットネス・バーチャルトレーナー」

http://www.virtualtrainer.lifefitness.com/

   

無料登録しておくと、行ったトレーニングの記録が一目瞭然な上、自分好みのトレーニングを作成しておく事も可能。

更に、世界統計で人気のワークアウトをダウンロードしたり、カレンダーでのスケジュール管理をすることもできるそうです!

   

ちなみに「i pod」や「i phone」でトレーニング記録を保存している方々には、「NIKE+」というサイトでトレーニング管理が行えるそうです。

Photo

「ナイキプラス」

http://nikerunning.nike.com/

   

こちらはランニングに特化しているのかもしれませんが、ランナーの皆様にとっては嬉しいサイトですね。

ITを使ってモチベーションアップ!!

便利な世の中になったものですねぇ…coldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、ランニングと言えば、おなじく昨日1月21日(金)、あの人が遂に帰ってきました。

    

総移動距離40000km以上

    

期間にして約2年

   

ルートは日本を含め世界18カ国

    

   386098_c185

   

間寛平ちゃん!アースマラソンゴールの瞬間です!!

   

途中では「前立腺がん」も発覚し、放射線治療も行いました。

苦難を乗り越えて走り切った寛平ちゃんは、約3千人のファンに向かって

「ありがとう!ただいま帰って来ました!俺は本当に幸せモンや!アーメマー!」

と叫びました!

   

ランニングブームの中、素晴らしい記録を打ち立ててくれました。

皆様も、今後マラソン大会へご参加されるかと思いますが、とても勇気をくれる成果を上げてくれましたね。

   

ちなみに

「アメマ~」とは、本人いわく幼児が母親に対して言う「あ~ママぁ…」が転じたもの、とのことである。(ウィキペディアより)

   

全く意味がわかりません!

さすがの型破りですね(笑)

アースマラソンに引き続き、今年はどんな事をやってくれるのか、楽しみです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

最後に告知を一つ。

明日1月23日(日)と24日(月)。

磁気アクセサリー、コラントッテの特売会を行います。

R1

私もさっそく、レッスンで使ってみたいと思います。

気になる方はお声掛け下さいねsun

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、寒さに負けず、フィットネスなう!

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年1月21日 (金)

「大寒」過ぎて、春眠待ち遠し…

みなさん、こんにちは。

金曜日の午後3時、サミーちゃんです。happy01

  

  

昨日は、「大寒」。

一年で一番寒い時ですが、

逆を言えば、

これから温かくなるcherryblossom 春が来る!!

ですね。

ここは、自然の摂理に従って考えたいところです。

  

暑い日、ポカポカする日、

涼しい日、寒い日…

季節は巡っていきます。

我々の住む日本のように

ハッキリとした季節をもつ国は

他にありません。

そこに生まれ育って、今ここにいる…

なんて素敵なことでしょう!happy02

  

…と1人で感動しています。coldsweats01

  

  

  

  

  

毎晩、家族のために夕食を作っていますが、

昨日のメニューは…

心も身体も温まる「うどん」noodle

でした。

油揚げ、しいたけ、ねぎ、鶏肉、とき卵を具にして、

しょう油、昆布だし、かつおだし、

お酒、みりん、最後に味噌でお汁をつくり、

ジャスコで買った(笑)

ベストプライス(98円)のうどんを

いただきました。

エンゲル係数の高い我が家は、

3人で6玉をペロリ…coldsweats01

  

しかもその後に、

これもベストプライスの400g入りヨーグルトに

缶詰のパインを混ぜて、デザート!

…食べすぎですね。

  

その後、体重計に乗って

「○8kgだ!」

と騒いでいた、我が子…

そんだけ食べれば増えるわなぁ…bearing

  

でも、「美味しいっ!」

と言って食べてくれるので作り甲斐があります。

さて、今晩は何を作ろうかな…

  

  

  

  

「春眠 暁を 覚えず」

春になるとその心地よさに

夜が明けたのも気がつかない

と言います。

最近、あまりよく眠れていないサミーです。

  

厚生省の調べによると

日本人の5人に1人は

不眠に悩まされているとか…

結構、いますね。

そのうちの1人ってことでしょうか。coldsweats01

  

質の良い睡眠が取れたか?

という指標には以下のものがあるそうです。

one 寝つきが良かったか?

two 途中で目覚めることはなかったか?

three 朝、すっきり目覚めたか?

four 日中、強い眠気に襲われなかったか?

  

全部、ネガティブです…coldsweats02

生活パターンを見直さないと

このままでは身体を壊すことになりますね。

  

ということを自覚しているのですが、

なかなか以前のように元に戻りません。

で、調べてみると…

一度崩れたからだのリズムが元に戻るには

時間がかかる ですって…coldsweats02

  

夜2時に寝て、朝9時に起きるような

「夜型生活」をしている人が、

夜0時に寝て、朝7時に起きるような

リズムに変えるには

3~4ヶ月がかかるようです。

  

眠りには「メラトニン」という

ホルモンが関係しています。

太陽が沈み、暗くなってくると

身体はそれを感知して、

眠くなるようにスイッチが入ります。

そのスイッチとなる物質が

「メラトニン」ですが、

現代生活は、大変便利になり、

煌々と電気をつけ、

まるで昼間のように過ごすことができます。

  

身体がいくら「休みたい」と言っても

これでは眠ることはできませんよね。

  

質の良い眠りを得るためには

規則正しい生活パターンが一番です。

そこで、この崩れたリズムを元に戻すために

我が身体を使って人体実験!

  

●実験条件

 ・遅くまでパソコン(ネットサーフィン)やTVを見ない

 ・読書も早めに切り上げる

 ・ぬるめのお風呂でリラックス

 ・寝る1時間前は、部屋の明かりを暗くして

  寝る体制を整える。

 ・入眠儀式=アロマやお香をたき、

  リラックスモードを作る

F3465b6476a031e443bbadc74f5bf4

調べた様々の条件を全て実施して

3~4ヵ月後に元のリズムに戻せるかどうか

試してみます。

…じつは、既に始めてはいるんですが、

やっぱり、夜型のパターンになりがち。

でも、「やるっ!」と決めた以上は

「やらねばなるまい!」

です。

  

春には、春眠をむさぼらず、

すっきりとした目覚めができるよう

規則正しい生活を心がけていきます。

  

もし、オッソログをご覧になっている方の中に

眠りに悩みを持っている方は、

上記の方法を試してみてください。

くれぐれも一度作ったリズムは

崩さないようにすることが大切です。

「継続は、力(?)なり」

  

  

それでは、おやすみなさい…

違った。coldsweats01

また来週です。confident

  

  

  

2011年1月20日 (木)

イベント★(ジュニアスイミング)

こんばんは(o^-^o)note

石井 梨奈です

 

東京は12月22日から雨が降っていなくて

乾燥していますΣ(;・∀・)

空気が乾燥すると気をつけなくてはならない事が

ありますねwobblyflair

 

空気が乾燥すると

風邪を引きやすくなりますsweat01

 
鼻やのどの粘膜が乾燥すると炎症を起こ、
ウイルスに対する抵抗力が低下してしまうのだとか・・・heart03

 
さらに、ウイルスは低温、低湿度が大好きなので、
今の時期は街中ウイルスだらけです。

  
風邪を引かないためには、
加湿器などを使ってとにかく部屋を乾燥させないことpaper
外出時にマスクなどで粘膜を守ることpaper
が大切なようです。
もちろん、うがい・手洗いもしっかりしましょう(。・w・。 )

 

Cocolog_oekaki_2011_01_20_17_20

 
火事も起こりやすくなるので、
火の元の扱いにはいつも以上に注意が必要ですね!(・oノ)ノthunder

外出時やお休み前は元栓のチェックもsign03キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

さてさてタイトルの件ですが

イベントが盛りだくさんです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーンup

 

その中でも、大きなイベントを2つご紹介boutique

 

まず1つ目は・・・

冬の遠足~スケート遠足in富士急ハイランド

2月6日にあります(*゚▽゚)ノribbon

~満員御礼~です!

午前中はスケートを楽しみますsnow

お昼はバーべキューpig

午後は乗り物乗り放題upup

 

今回私も引率するんですが・・・

スケート出来るかしら(´・ω・`)ショボーンheart03

一回しかやったことないdown

怖いなぁ・・・

去年のスキーキャンプでは大恥かいたし・・・impact

 

はい、とゆーワケで

2つ目は~スキーキャンプ~ですski

3月29~31日

こちらは2泊3日

スキー学校で本格的なレッスンを受けますgood

昨日から告知を始めましたヽ(´▽`)/cherry

2月19日より受付を開始致します(v^ー゜)!!

 

さぁ明日は休館日ですので

お間違えのないようご注意下さい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙note

それではまた来週rocknotes

 

 

 

2011年1月19日 (水)

タカ!トラ!バッタ!

先日、朝早くから映画を見てきました。以前から気になっていて、ついに観に行くことが出来ました。

 

 

  

しかも、最後に感動して泣いてしまいました。僕以外にお客さんは少なかったので(朝一番だったこともあり片手で数えられる人数しかいませんでした・・・sweat02)、恥ずかしい一面を見られずに済みましたcatface

  

  

  

僕はテレビとか本でもすぐ泣いてしまうんです。なんというか、感情移入しやすいというか・・・・

  

  

  

今回観た映画は・・・ 

  

Image_4

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」

  

(はい、子どもですいません・・・・・wobbly

  

  

小さい子どもや若いお母さんを中心に、幅広い年齢層に人気の仮面ライダー。毎週日曜朝8時は欠かせません!!

 

恥ずかしい話、僕がバイクに乗るきっかけも仮面ライダーに憧れて・・・というのから始まりましたconfident

  

  

  

映画の内容は、まだ観られていない方々もいらっしゃると思いますので書きませんが・・・最後の最後で感動します!!!観ててつい先日の出来事が蘇ってきて、涙が・・・・weep

  

  

さぁそれより今、小さいお子さんに馴染みがある(?)のは・・・・・

  

  

Age_3

変身の時に流れるメロディー♪

  

  

一度聞くと耳から離れませんflair

皆さんも興味があったらテレビを見てみて下さい。

  

  

・・・・・

   

  

  

完全にフィットネスと話題がズレていますねsweat01失礼しました・・・think

それでは話題をOSSOに向けて。  

  

レッスンの代行が出ております。

 

スタジオ

23日(日)

12:30~  ボディコンバット60  石井 正人⇒小曽根 厚仁

 

18:00~  ボディステップ45  石井 正人⇒庄山 大祐

  

26日(水)

20:00~  ボディパンプ45  小野寺 英康⇒鈴木 直也

  

プール

23日(日)  

13:30~  スイムレッスン初級   兒玉 一樹⇒高尾 薫

  

25日(火)

13:15~  やさしいアクア  中川 美穂⇒城戸口 功

  

14:15~  アクアフィン⇒アクアヌードル  中川 美穂⇒城戸口 功

  

以上、よろしくお願い致します m(_ _)m

  

  

  

それでは日本語の勉強でもしてきますので、今日はこの辺で。

いつまでも少年の心(?)を持った鈴木がお届けしました。

  

今日の英文

110119_182301

Allow yourself mistakes.

失敗したっていいじゃない。

  

最近の自分に言い聞かせるわけではありませんが、失敗から何かを学んで次に活かせれば・・・・(新年入ってから、レッスンでコリオミスを連発してしまったり、他にも失敗続きで・・・sweat02レッスンにご参加された皆さん、ご心配ご迷惑をおかけしました。)

 

やっぱりお参りにでも行ってきます・・・clover

  

  

  

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年1月18日 (火)

幸せであれ

先日、テレビ朝日で放映されている

Sma SATIONで特集されていた

  

“今でも聴きたい!

 懐かしの泣ける歌ベスト20”

  

‥を、喰い入るように

観ていました。

  

年代的には

70年代初期~90年代後期と

いったところでしょうか?

  

とにもかくにも

世代的に自分と

バッチリ合った曲たち

ばかりでした。

  

  

オッソログ愛読者の中には

同感に思われる方も

いらっしゃるのでは

ないでしょうか?

  

  

気になるランキングを

自身の感想も交えながら

ちょろっと…。

  

  

  

  

20位

 竹内 まりや

 “元気を出して”(88年)

  

  

“駅”や“カモフラージュ”も

いいンですけど

確かに泣ける歌です。

  

  

  

19位

 徳永 英明

 “レイニー・ブルー”(86年)

  

  

“輝きながら”や“壊れかけのRadio”で

徳永英明を知った方も

いらっしゃるのではないかと

思いますが、

何を隠そうデビュー曲で

名曲中の名曲!

  

‥だと思います。

  

  

  

18位

 森高 千里

 “渡良瀬橋”(93年)

  

  

てっきり“雨”だと

思ってたンですが、

意外にもこの曲が

ランキングされていました。

  

まァ、森高の曲なら

なんでも大好物…

  

‥ではなく、

  

大好きなので

ランキングされた時は

『あぁ~やっぱり』と

思いました。

  

  

  

17位

 今井 美樹

 “PIECE OF MY WISH ”(91年)

  

いいッ!!!

実にいいッ!!!

  

“PRIDE”もいいンですけど

サイコーにいい曲です♪

  

大好物の一人です (*´Д`*)

  

  

  

16位

 チューリップ

 “心の旅”(73年)

  

  

正直、吉田栄作が

カバーしたのをキッカケに

知った曲で、

あまり印象にありません。

  

  

  

15位

 久保田 利伸

 “MISSING”(86年)

  

この曲は

中学ン時に初めて聴いて

歌詞の意味も分からず

メロディーだけで泣いて

しまいました。

その後、ハタチ超えて

初めて詞の内容を理解して

更に泣いたのを覚えています。

  

  

  

14位

 藤井 フミヤ

 “TRUE LOVE”(93年)

  

  

ドラマの主題歌でも

ありましたね。

  

でも、そのドラマって

一回も観たコトがなく、

特に思い入れも

ありません。

  

  

  

13位

 かぐや姫

 “神田川”(73年)

  

  

この曲よりも

嘉門達夫の替え歌で

  

♪あなたは もう 忘れたかしら

 荒井 注がドリフに居たのを~♪

  

‥の方が、

印象に残っていて

泣けませんでした (*゚▽゚)アハ

  

  

  

12位

 沢田 知可子

 “会いたい”(90年)

  

  

泣いたッ!

確かに泣いたッ!!

  

この曲がリリースされた時に

妹と二人で

イヤフォンを片耳に

聴きながら

二人してうるうるしてたのを

覚えてます。

  

  

  

11位

 村下 孝蔵

 “初恋”(83年)

  

  

この曲は

どういうキッカケで知ったのか

未だに覚えてないンですが、

カラオケでよく歌っていました。

  

あと“踊り子”も。

  

泣けはしないンですけど

確かにいい曲です。

  

  

  

さァ、いよいよ

TOP10です!

  

  

なんか

カウントダウンTVみたい…。

  

  

  

  

  

一旦ここでCMです。

  

   

  

  

  

  

  

  

ローズです!

  

マリーです!

  

1

  

  

ねぇねぇ

知ってる?

  

何が?

  

OSSOって

毎週金曜日が

休みなんだって!!

  

  

知ってるわよ!

そんなの!!

  

  

何ッ?

アナタそんなコト

言いたいために

アタシ達の

フリを入れたのッ!?

  

  

ブレーキッ!

ブレーキッ!

  

  

  

何?

この強引なフリは!? (;;;´Д`)

  

  

  

  

  

  

  

  

ハフー

    

Tv

  

  

松石・小曽根世代には

よく分からない

カウントダウン!

  

残すは10曲ッ!

  

  

1位まで一気

発表です!

  

  

カウントダウンッ!!

  

Tv_2   

  

  

  

10位

 槇原 敬之

 “もう恋なんてしない”(92年)

  

  

CDに穴が開くンぢゃないか?

と思うぐらい

この曲が収録された

アルバムは聴きまくりましたね。

  

どちらかというと

“Milk”が好きなんですけど。

  

  

  

9位

 杏里

 “オリビアを聞きながら”(78年)

  

  

78年ッ!?

  

そんな前の曲に

なりますか?

   

  

ちょとびつくりです。

  

  

上位になればばるほど

ホントいい曲です、

  

  

  

8位

 海援隊

 “贈る言葉”(79年)

  

  

金ぱっちゃ~んッ!! (≧▽≦)

  

卒業シーズン

定番中の定番ですね。

  

世代を超えて

歌い継がれるっていうのは

この曲が持ってるパワーは

ホントにスゴいと思います。

  

  

  

7位

 イルカ

 “なごり雪”(75年)

  

  

この曲の本家は

かぐや姫だったンですね?

ず~っとイルカの曲だとばかり

思ってたンですが、

この番組を観て知りました。

  

  

  

6位

 BEGIN

 “恋しくて”(90年)

  

  

中学か高校の時に

地元のCMで使用されていた

この曲は“MISSING”同様に

メロディーラインで

涙したのを覚えています。

  

イカ天(イカすバンド天国)は

沖縄では放映されていなかったので

なんとも言えないンですが、

この曲が世に衝撃を与えた瞬間は

想像がつく感じがします。

  

  

  

5位

 MY LITTLE LOVER

 “Hello,Again, ~昔からある場所~”(95年)

  

  

ピアノやギターでコード弾きを

一生懸命練習したのを

覚えています。

  

サビ(Cメロ)にいく瞬間の流れが

スゴく気持ちよくて

この瞬間だけ聴きたくて

ヘビーローテーションした曲でした。

  

ちなみに歌詞の内容は

Sma SATIONで知りました (ノ∀`)・゚・。

  

  

  

4位

 岡村 孝子

 “夢をあきらめないで”(87年)

  

  

最近では

井上陽水の“少年時代”や

長渕剛の“乾杯”など

ヒット曲が音楽の教本で

使用されており

当時は考えられなかったンですが、

中学の音楽の先生が

この曲でよく合唱の練習を

していたので、

泣けるというよりは

音楽の授業を思い出します。

  

  

  

3位

 オフコース

 “さよなら”(79年)

  

  

この曲に限らず

オフコースの存在を知ったのが

解散して数年経ってからでした。

  

あのハイトーンヴォイスは

今でも健在なのが

ホントにスゴいと思います。

  

  

  

2位

 尾崎 豊

 “I LOVE YOU”(91年)

  

  

この曲がキッカケで

尾崎豊を知った方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

  

たぶん私もその一人です。

  

どちらかというと

アンチ尾崎だった私が

初めていい曲だと思ったのが

この“I LOVE YOU”でした。

  

ちなみにこの曲って

尾崎豊が17歳の時に

書いた曲らしいですよ。

  

スゴい…。

  

  

  

  

1位

 PRINCESS PRINCESS

 “M”(89年)

  

  

この曲が1位で発表された時は

思わずガッツしてしまいました。

  

プリプリはドハマリした

バンドの一つで

この曲が収録されているアルバムは

2回ぐらい買い直したぐらい

聴きまくりました。

  

“M”は誰がイチバン早く

弾けるようになるか

友人と競い合ったコトを

思い出しました。

  

結局負けたのは私ですが… ヾ(;´Д`A

  

メロディー・歌詞・編曲

全てにおいてカンペキな曲

  

‥だと思います。

  

  

  

  

いかがでしたでしょうか?

  

懐かしく思った方

いらっしゃいますかね?

  

私も書いて(打って)て

懐かしさに浸っていました。

  

  

楽曲にはそれぞれ

思い入れや思い出が

あると思います。

  

OSSOがらみでいうと

LesMillsプログラムでは

この曲でコンバットを知った

或いはパンプを知った

  

曲によっての楽しさや辛さを感じて

それぞれの思い入れを

感じられると思います。

  

そう考えると

3ヶ月毎にリリースされ

その都度各々の思い出が作られるのって

なんかステキなコトだと思い、

何年か経った時に

その思い出話で盛り上がれれば

いいなァと思いました。

  

  

  

  

ちょっと半ば強引に

OSSOを交えましたけど

  

  

以上で火曜オッソログを

終了致します。

  

  

また来週お会いしましょう!

  

  

  

東江

2011年1月17日 (月)

燃える

からだ燃える、


購入されましたか?


そして試飲会で配布されていた

ホットのからだ燃える。

最高に温まります!


これで今年の厳しい冬は

なんとか乗り越えられる。


あ、庄山です。
申しおくれました。


燃えるといえば、

試飲会最終日、

「燃える」闘魂こと、

アントニオ猪木が退院


しました。


てか入院してたん

ですね。


猪木さんにもからだ燃える

飲んでもらって


健康でいてほしいものです。

寒さ厳しい今日この頃、


体調にはどうぞご留意を。

オッソで厳しい冬を


乗り切りましょう。

では。

2011年1月16日 (日)

花の主

只今、フロアーにユリの花のイイ匂いがしますね。

ピンクを基調にとてもかわいいお花が置いてあります。

 

お花は好きですが、虫が嫌いです。

どうもこんばんわ岡野ですhappy01

 

花=虫のイメージがあるんですよね。

ないですか?

 

110114_185632

ユリの花 花言葉・・・威厳・純潔・無垢

 

 

チューリップの花言葉はテーマが愛だそうです。

お花の色により花言葉が変わります。

 

赤・・・ 愛の告白・愛の宣告

白・・・ 新しい恋・失われた恋・失恋

黄・・・ 名声・正直・実らない恋・望みのない恋

紫・・・ 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える

緑・・・ 美しい瞳

桃・・・ 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛

班・・・ 疑惑の愛

 

美しい花のように美しく生きたいですね。

 

 

ちなみに、本日1/16の誕生花は。

 

~金魚草~

Image_2

花言葉は騒々しい・おしゃべり

にぎやかな性格の持ち主のようですね。

1月16日生まれ人はこんな性格
感情が豊かなタイプ。悲しいドラマを見れば涙を流し、応援しているチームが負ければ寝つけなくなったりします。記憶力や直感力にすぐれていますので、投機やギャンブルに素晴らしい才能を発揮する人が少なくありません。ガーデニングやインテリアに凝るなど、美しく生活したいという欲求が強いのもこの生まれの特徴です。

 

どうですか?当たっていますか?

本日お誕生日の方がいらっしゃいましたらおめでとうございますbirthday 

 

 

美しくいつまでも元気でいられるように、OSSOではクエン酸サイクル健康飲料の試飲会を行っております。

110114_185708_4  

明日までです!!

 

お安くお求めいただけるチャンスをお見逃しなく!

 

4,800円⇒4,320円   10%OFF

 

5袋以上のまとめ買いは20%OFFとなります!

 

 

『からだ燃える』は、クエン酸を始め、11種類のビタミンやコラーゲンなど美容と健康に最適な成分をたくさん配合したサプリメント。すばやく溶ける粉末状なのでお水に溶かしてそのまま飲んだりお料理に使ったりと用途は様々。お子様からご年配の方まで幅広くおすすめしています。

ご家族みなさんで飲んでくださいhappy01

 

寒い冬場は、ホットで飲むのもオススメですshine

ホットジンジャーup

身体が温まること間違いなし!

 

寒い冬もからだ燃えるを飲んで乗り切りましょう!

それではみなさままた来週happy01paper

2011年1月15日 (土)

目標の話とアジアカップサッカーとコラントッテ

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

新年1月も半分が過ぎようとしていますが、まだ今年の目標が決まりきらない石井正人です。

ちなみに去年の目標は40個ほど立てて、10個ほど達成しております。

  

達成した主なものは…

・新プログラム導入 ⇒ 去年はボディアタック導入、人気プログラムの一つになりました。

・ウエーブリング講習参加 ⇒ まだ講習には行けていませんが、導入ということで達成にしました。

・資格を1個以上取る ⇒ コアコンディショニング協会の資格を取ったので達成。

・月1以上社外の方と交流する ⇒ 昨年は様々なクラブの方と交流させて頂き、世界が広がりました。

・地元の友人と2ヶ月に1回以上会う ⇒ 「何を今更…」という感じですが、一応達成。

などなど…。

   

ちなみに未達成だったものは…

・浜松の友人の家に行く ・沖縄旅行 ・海外旅行 ・ロードバイク購入 ・読書を年間50冊以上

などなど…。

  

早く方向を定めて、昨年よりもたくさんの事を達成したいと思います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今日はサッカーの話題。

現在、カタールで行われている「アジアカップカタール2011」。

我らが日本代表も日々熱戦を繰り広げております。

   

初戦は1月9日、日本VSヨルダン。

前半から圧倒的にボールを支配するも、ヨルダンに先制され、大ピンチ…。

後半ロスタイムに、なんとか同点に追いつき、苦しみながらの引き分けでした。

   

そして先日1月13日の日本VSシリア。

ランキングでは格下のシリアですが、初戦サウジアラビアに勝利しており、勢いのあるチーム。

試合開始から一進一退の攻防が繰り広げられました。

そんななか、前半35分、本田選手から香川選手へとつなぎ、ドリブルで切り返しシュート。

こぼれたところを、松井選手がキープし、長谷部選手がシュート!

201101140002spnavi_2011011400002_vi

待望のゴールが生まれ、前半は1対0とリードして折り返します。

   

そして問題の後半26分。

長谷部選手のバックパスに対し、キーパー川島選手と相手選手が交錯し、ファールを取られ、シリアのPKの判定を受けます。

これに対して日本チームは猛抗議!

シリアのオフサイドを主張しますが、判定は覆らず。

201101140001spnavi_2011011400001_vi

キーパー川島選手はレッドカードで退場、シリアのPKが決まり、1対1の同点に追いつかれます。

見ている自分としても、「あれはバックパスではなくて、相手のパスだから、判定はオフサイドだろ~。」と感じたのですが…。

   

気を取り直して、1人少ない日本代表、勝ち越すべく攻め続けます。

相手ゴール前で粘って倒された岡崎選手、ファールをもらいPKの決定的なチャンスをゲット。

これを本田選手が落ち着いて決めて、2対1と勝ち越しに成功。

このPKの判定も際どい判定でしたが、何はともあれ日本チームがリードしたまま試合終了。

苦しみながらも、アジアカップ2011、待望の初勝利を収めました。

   

試合を解説していた方々や、実況の方も、審判の判定について、色々な見解を見せていましたが、試合後の選手達のコメントでは、

・あまり審判の話をするのは好きではないので、自分のチームについて話したい。いろいろあるが、もう少し早く試合を決めないといけない。(ザッケローニ監督)

・PKはレフェリングの問題もあるが、受身になるとああいうことが起こり得るということ。(キャプテン長谷部選手)

・アウエーでの試合はこういうものだと思っていた。その中で勝つことができて良かった。(本田選手)

・(同点にされたときは)怒りもあったが、切り替えて点を取らないと自分たちも厳しい状況だったので。点が取れて良かった。(岡崎選手)

と、非常に前向きなものでした。

結果はどうあれ、この気持ちが素晴らしいと思います。

良い結果を出す為の考え方、気持ちの持ちよう、などなど。

日本代表チームに学ぶ事が多いと思いました。

   

次のサウジアラビア戦は1月17日。

素晴らしい試合を期待したいと思います!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、オッソのロッカーへ向かう階段の上に、なにやら素敵なポスターが貼ってありますね。

Ryou

ゴルフ界の人気者、石川遼くんご愛用。

「コラントッテ」の特別販売会、開催決定です!!

   

コラントッテとは…

磁気の力で血行を改善し、コリを緩和する磁気健康ギア。

永久磁石を、独自のN極S極交互配列で配置した医療機器です。

医療機器として認証されている本物の効果を体感できます。

だそうです。

   

開催日時は以下の通り。

1月23日(日) ①10:00~13:00 ②15:00~19:00

1月24日(月) ①11:00~14:00 ②15:00~18:00

販売会当日は、なんと通常価格より15%オフ!!

皆様この機会をお見逃しなく!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、当時ドキドキで受験したセンター試験を思いだしつつ…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年1月14日 (金)

タイガーマスクと「からだ燃える」試飲会のお知らせ

みなさん、こんにちは。happy01

フィットネスの休館日金曜日午後3時

サミーちゃんです。

  

ここのところ、寒い日が続きますね…

朝は、

「布団から出たくな~い!」

状態の方もたくさんいらっしゃるのでは?

我が子もぎりぎりまで布団にもぐっていて

「ご飯だよ~」

と起こしても、毛布に包まったまま

食卓につきます。coldsweats02

Imagescak96q0b

特に、今朝は一段と寒くて

気温は0.5℃ほどだったとか…coldsweats02

場所によっては

雪がちらついていたところもあるようです。

Imagescaussmte

  

    

さて、つい先日、

お正月を迎えた…

と思っているうちに

あっという間に今日は14日。

2週間経ってしまいましたね。

時間が経つのが早いです。

V122011  

お正月と言えば、

「お年玉」

ですが、

お正月に実家へ帰り、

両親に渡してきました。

結局、私ももらってきたので

行って来い状態でしたけれど…coldsweats01

Story_img_1   

暮れから、このお正月にかけて

「タイガーマスク現象」

が起こっていますね。

施設にいる子供たちに

「クリスマス・プレゼント」 や

「お年玉」

をアニメのタイガーマスクの主人公

「伊達直人」

のようにカッコよく寄付。

なかなかできることではありませんね。

  

政治や経済が混迷する中、

このような話には、心が

「ポっheart04

と温かくなります。

  

1人このような方が出ると

「オレも!」

「私も!」

という感じであちこちで

同じような話がニュースになっています。

20041231202920   

一番、直近では、オレも燃えているとかで

「飛雄馬」

を名乗る方まで出てきたとか…coldsweats01

  

昔懐かしいアニメの主人公ばかりですが、

次に出てくるのは

「パーマン」1

と予想しているのは私だけでしょうか…?think

  

  

  

  

Img_3664   

今度の12日(日)には、

また山へ行こうと思っています。

目的地は、奥多摩の「川苔山」です。

(写真と字が違うのですが、どっちが本当でしょう?)

標高が1300mほどなので、

たぶん氷点下になるかもしれません。

B5ad0f653f8d62a481e27a2cb8f253ee

雪は積もっていなかったとしても、

地面が凍っているところはあるかもしれないので、

アイゼンを購入しておきました。

もちろん、6本爪の軽アイゼンです。

K439740023   

雪山用の12本爪のアイゼンは、

扱い方が難しいので

きちんと講習を受けてからと思っているので

冬山を登るといっても、軽アイゼンの使える

比較的標高の低い山が中心です。

  

今週末は、ハッキリしない天気のようなので

もし、雪が降る状況であれば、

行く先を変更するつもりです。

  

基本、単独行動なので

危険のリスクが高ければ

目的地の変更や中止も頭に入れています。

  

綿密な計画を立てたとしても

自然が相手ですので、

ハプニングはつきもの。

1_2   

今度の山は、コースガイドに

「熊の出没あり、要注意!」

とありました…coldsweats02

冬眠してくれていればいいのですが、

昨今は、エサ不足からか、

人里に下りてきて

被害に遭うケースが増えています。

十分注意しなければなりません。

  

といっても、熊が相手ですから

アメフト経験者で身体の大きい私でも

かなうわけありませんので、

【三十六計 逃げるに如かず】

です。

E8076eb5a0395683c205ll   

  

今日は、

フィットネスとほとんど関係のない話でした。bleah

また来週です。confident

  

  

  

ただ今、19:00です。

記事を追加しております…

すみません、

大事なことをお伝えし忘れておりました。

明日、15日(土)~17日(月)

からだ燃える」 試飲会

を行います。

Photo

運動するときには、

もちろんのこと、

普段の食生活にも

ちょっと加えるだけで

ヘルシーメニューの出来上がりっ!

家族みんなで、健康生活!

まだ、お試しでない方は、

この機会に是非!

  

  

  

2011年1月13日 (木)

風が強い~

最近、風が強くないですか??

今朝も向かい風で

チクショーcoldsweats02 と独り言。。。

自転車通勤なのですが、いつもなら12.3分で着くところ

今日は15.6分くらいかかりましたdowndown

2.3分って大きいですよね??

 

こんばんは

石井 梨奈です(・∀・)papernote

 

皆さん、夜はよく眠れていますか?

私はお風呂に入っても足がすぐに冷えてしまいますcoldsweats02。。

そして、なかなか寝付けず・・・常に寝不足気味です sleepyつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

そうなんです、私かなりの冷え性なんですsnow

どうしても寝付けない時は、湯船に足だけ入れて、足湯spa

 

皆さんの中にも、冷え性でお悩みの方は多いはずflair

ってなワケで今日は、冷え性特集foot

 

まずは冷え性の症状カラ

 

●手足が常に冷えていて、なかなか温まらない。

●肩こりがひどい。

●冬は特に朝起きるのが辛い。

●夏でも汗をかかない。

●トイレが近い。

●顔色が悪い。

●眼の下にクマが出る。

●疲れやすい。

●いくら寝ても疲れがとれた感じがしない。

●熟睡出来ない。

●下痢や便秘を繰り返しやすい。

●貧血気味。

●イライラしやすい。

●低血圧。

●集中力がなくやる気が起きない。

この他にもたくさんの不快症状を感じるようです。

 

次に原因です。

冷え性とは身体の保温を保つためのエネルギーを運ぶ血流が悪くなる事で症状として出てきます。

その冷えを起こす原因をいくつかあげてみます。

 

●運動不足

●ダイエットや偏食による食生活の乱れ

●ストレス

●ホルモンバランスの乱れ

●自律神経のバランスの乱れ

●低血圧

●貧血

●動脈硬化

 

最後に改善方法です。

まずは、食べ物編riceball

 

●身体を内側から暖める食材
こんにゃく・ごぼう・人参・山芋・レンコン・しょうが・ねぎ・にんにく・みそ・梅干等

●身体を内側から暖める食材

羊肉・豚肉・鶏肉・ハム・ソーセージ・卵・チーズ・貝類・赤身魚等

●「陽性」(暖める)でも「陰性」(冷やす)でもない食品
「陽性」でもなく「陰性」でもないので主食に適している食材です。

玄米・ムギ・ひえ・きび・あわなどの穀物(精白度が低い物)

●やや身体を冷やす食材

なす・トマト・ピーマン・ジャガイモ・トロピカルフルーツ・大豆・とうふ・豆乳・お茶・紅茶・お酢等

●身体を冷やす食材

合成甘味料・食品添加物・砂糖・アルコール・ジュース・インスタントコーヒー・スナック菓子・牛乳・精白されたご飯やパン・精製油・タバコ等

科学的に合成された食材・精白されている食材・暖かい土地や夏にとれるものなどは特に身体を冷やすようですので気をつけましょう。

 

いろいろ分類されているんですね∑q|゚Д゚|psweat01

 

続いて運動編run

 

その①

●「かかと上げ運動」
1.まず、両足を肩幅くらい開きます。
2.まっすぐ立ちます。
3.グッとかかとをあげます。
4.ゆっくりかかとをさげます。

これを何回も繰り返す事で、第二の心臓といわれるふくらはぎを鍛えることが出来、冷え性の原因の一つの血流の改善が出来るのです。

特に足が冷えている時にこの「かかと上げ運動」を行う事で身体が温まり冷えが改善されるのがはっきりと分かると思います。

これなら、洗い物や歯磨きの時にも簡単に出来そうですねnote

 

その②

●パワーウォーキング
1.背筋をまっすぐに姿勢を良くします。
2.大幅に歩幅をとります。
3.基本的な呼吸をリズム良く行います。
(基本的な呼吸は「吸う」「吸う」「吐く」「吐く」)
4.腕は普段より大きく振るようにしましょう。

血行がよくなり、新陳代謝が上がり、有酸素運動にもまりますねnote

 

その③

●ストレッチ

ストレッチがもたらす効果shoe

●リラックス効果

●免疫力を高める

●痛みを和らげる

●代謝が高まる

●ダイエット効果

●筋肉を柔らかくする

●アンチエイジング効果

●ホルモンの分泌を高め循環を良くする

ストレッチは呼吸が大切です。

1セット15秒くらいで行いましょうnote

 

さて最後に風呂編spa

 

その①

●お湯の温度
寒い時に熱いお湯にはいろうと思われがちですが、これは逆効果です。

熱いお湯のお風呂には長時間はいることが出来ず、表面しか温められないことになり、お風呂から上がった後もすぐに湯冷めしてしまう事になります。

お風呂の温度はちょっとぬるいくらいの40度前後の熱さが調度良い湯加減だと思われます。

熱過ぎるお風呂は心臓などに負担をかけ、長時間ゆっくりとはいることで身体を暖めることを考えれば、ゆっくり入っていることが出来る温度にするのが大切です。

 

その②

お風呂に入るときはリラックスする事が大切note

●入浴剤の効果
毎日同じお湯に浸かるだけでは・・・と思ったときに入浴剤を入れて気分を変えるのも良いと思います。

今は市販でいろいろな入浴剤を手に入れることが出来、いろいろ効果もあるので試してみるのも楽しいと思います。

 

●半身浴
現代では半身浴をしている人がとても増えていると思います。

身体の上半身(横隔膜くらい)をお湯から出している入浴法のことです。

下半身だけ(横隔膜くらい)お湯につかります。

心臓から下を温めることで長時間ゆっくりとお湯につかることが出来、溜まっていた血液の流れを良くさせることで全身にめぐらせることで体中を温める事が出来ます。

ポイントはぬる目のお湯note

寒いときはタオルなどを肩にかけてnote

 

その③

●足指体操浴
入浴中にゆっくりと身体を暖めて、ストレッチすることもリラックス出来ると共に血液の流れを良くするのでおすすめです。

特に足の指を開いたり、閉じたりを繰り返す事で自律神経を活性化し、冷え性改善につなげましょう。

●かかと上げ運動
ゆっくりとお風呂に入り、かかとを上げたり下ろしたりを繰り返す事でふくらはぎの血流を良くすることが出来ます。

お湯の中では負荷がかかりますので、少しの運動でも身体が温かくなると思います。

●簡単ストレッチ
ゆっくりと筋肉を伸ばすことでさらにリラックスし、副交感神経が働く事になります。

ゆっくりと息を吐き出すことでストレッチ効果が高くなます。

そしてお風呂でストレッチすることでさらに血流が改善されることになると思います。

●温・冷交代浴
はじめに熱いお風呂に入ることはあまり良くないと述べましたが、熱いお湯に何度か分けて入る方法があります。

熱いお湯に入った後、スグに冷たいお水を手足にかけ、またお湯につかることを繰り返す方法です。

この方法で熱い冷たいを繰り返すことで血管が収縮し熱を閉じ込め暖かさを保つようです。

サウナでも近くに冷水がおいてあるのもこの理由からだと思います。

(注意)

心臓や血圧に不安のある方は特に、健康な方も十分注意して入るようにしましょう。

 

さて今日から皆さんもOSSOでレッツトライ(。・w・。 )shine

私も今日からトライしますrouge

 

それでは皆さんまた来週happy01

明日は休館日です!!!!

お間違えのないようご注意下さいfootsun

2011年1月12日 (水)

Fresh pair

先日OSSOで、?回目の成人式をしました。

  

  

って冗談ですが・・・どうも。水曜担当の鈴木です m(_ _)m

  

  

  

月曜は成人の日で祝日。ってわけで・・・・

 

スーツでボディパンプを行ってみました。(かれこれ2,3回目ですcoldsweats01

  

  

実際にやってみて、昨年の問題点であったネクタイが邪魔になってしまうのは、ピンで留めて固定して解決!!

 

  

しかし、新たな問題が!!!

  

  

  

スクワットをする際、パンツが太腿とお尻に引っかかり、レンジを深くしたらビリッといっちゃいそうな感じが・・・・( ̄◆ ̄;)

  

  

おかげで普段レンジが深すぎるので、パンツを気にして正しいレンジで行うことが出来たわけですが・・・・また新調しなきゃいけないのでしょうか??

  

  

そんな僕のことはおいといて、OSSOでも成人を迎えたスタッフがおります。

 

  

 

フロントの入江くんと井出ちゃんです。

Dscf0034

(突然写真を撮らせてもらいました。2人ともありがとねgood

入江くんはたまたま成人式の後だったのか、外で会いましたが・・・・・僕もあんなフレッシュで初々しい頃があったのでしょうか?

  

  

・・・・ないですねsweat01

  

  

  

先輩は後輩達に負けないよう、精進したいと思います。

   

Dscf0036    

  

そんな僕のデスクの上の子ども達ですbanana

  

  

  

さて、話は変わり、皆さんお正月も終わり少しずつ体を動かし始めていることと思います。

  

久々のときは、いつもと同じではなく、少し内容を軽くして、ちょっとずつ体を慣らしていくことをオススメします。

 

いきなり始めると、返って体を痛めてしまう要因になってしまいます。特に関節(肩・腰・肘・膝etc・・・)に不安がある方はストレッチを入念に行いましょう!!!

  

  

僕もeverydayPUMPが終わり、また自分のトレーニング・コンディショニングに励んでいきたいと思います m(_ _)m

  

 

それでは今日はこの辺で。

  

110112_201001

Don't overdo it.

無理しないでね。

  

何でもそうですが、無理は禁物です。ほどほどに・・・・

(僕は結構無理しますが・・・・sweat02

  

  

  

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年1月11日 (火)

“今すぐKiss me”が、もう20年前の曲だと知って、びつくりしました。

昨日は成人の日。

  

全国各地では記念式典が行なわれ

124万人の新成人が

門出の日を迎えたそうです。

  

各地様々な式典があったようで

千葉県浦安市では今年も

東京ディズニーランドで行なったり、

鹿児島県のとある式典では

市長がAKB48の

“ヘビー ローテーション”を熱唱したりと

今年は例年のように

荒れた式典はなかったンだなァと

思った矢先

荒れた成人の日でお馴染み(?)の

沖縄県ではまたもや

逮捕者がでたそうな…。

  

  

しかも3名。

  

  

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  

  

  

ホント オキナワ ノ ハジ (¬_¬)

  

  

  

  

  

  

  

20年前かァ…。

  

高校生だった私に

初めての姪っ子が

産まれた年でもあります。

  

その姪も昨日

めでたく新成人として

門出を迎えました。

  

産まれた当時のコトを

思い返すと

まるで昨日のコトのように

思い出してきます。

  

まァ、

その思い出話を語っても

聞く(読む)側にとっちゃァ

どーでもいい話になるので

勝手に思い出に浸ってます。

    

    (ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ

  

  

  

一言で言うと、

初の姪っ子だからか

思い入れがあるので

嬉しく思いました。

  

  

  

さァ、

そんな成人の日のOSSOは

たくさんの方々に

ご利用いただきました。

  

3連休だったという方も

いらっしゃったので

ないでしょうか?

  

貴重な休日にも

関わらずご利用いただきまして

ありがとうございました。

  

特別プログラムも

楽しめましたか?

  

次回は3月21日(月)

春分の日が特別プログラムと

なっていますので

祝日ならではの特別感が

出せられればと思っていますので

楽しみにしてて下さい。

  

  

  

  

いやァ~

それにしても

寒いッ!! (((゚Д゚)))ガクガク

  

明日は雪が降るかも

しれないそうですよ。

  

北海道・東北・北陸・

日本海側に面している地方と

比べると関東は

まだマシな方ですけど

寒いコトには変わりないので

防寒対策には

万全にして下さいね。

  

明日、何枚着こなそうか

今から考え中の東江が

お届けしました。

  

  

  

それでは。

2011年1月10日 (月)

ペアでトクをしよう!

こんばんは。

 

 

凍てつくような寒さの中、

 
 
 
 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は各地で大人になる式典が開催

 

されたらしいですね。

  
 

 

「そういや自分もいったっけ?」

 
 

 
 
 
 
 

そんな回想をしてしまった

 

月曜担当、

 
 

庄山です。

 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
          
  

さて、

 
 
 

オッソでは紹介制度が大変ご好評を

 
 
 

 

頂いております。

 
 
 

 
 
 

オッソに新しい会員様を

 
 

 
 

紹介して頂くと、

 
 
 

 
 

紹介していただいた方に商品券3000円

 
 
 

 
 

をプレゼント!

 
 
 
 
 
 
   
 
 
 

さらにご入会者様の

 

 
 

登録料3150円を

 
 
 
 

オッソが負担!!

 
 
 
 
 
 
 
 

オトクなお話ですね。

 
 
 

大切なあの人に、

 
 
  
    

一年で一番お得に、

  
 

  

カラダにイイこと

 
 
  
   

始めさせてあげるチャンス(*^-^)

   
    
 
 
 
 
 

   
   
   

また、今現在会員でない方も、

 
 
 
 
 

「お二人以上同時」に、

 
 

  
 

お手続きに来て頂ければ、

 
 
 

 
 
   
 
 

感謝の意を込めて、

 
 
 
 
 
 

登録料をオッソが負担!!

 
  
 
 
 
 

 
 

この機会をどうか、

  
 
 
 
   
 

お見逃しなく!!

 
    
 
 
 
 
 
    

 
 

まだオッソに入ってない、

 
 
 
 

あなたの「大切な人」に

 
  
 

 
 

伝えてあげてください。

 
 
 
  
 
 

 
 

ではでは。

  
 
 

 

今日はこの辺で。  

 
 

2011年1月 9日 (日)

ウサギだぴょんっ♪

トイレの神様の歌が頭から離れないーっhappy02sign03

と鼻歌をしきりに歌っている人を見ました。

サビしか知らないのでここばかり今日1日頭の中をぐるぐる回ってます。と

それは誰かと言うと。。。    松石さんですhappy01paper

もう頭から離れたかな?

 

みなさんこんばんわ岡野ですhappy01

先日、テレビでこの歌を聞いて涙しているタレントさんを見ました。

植村 花菜さん本人も涙をこらえて歌っているそうです。

感情の伝わる歌を歌えるシンガーは真の歌い手さんだと思いますね。

すばらしいです。

 

 

そんな松石さんもお正月のWイントラレッスンではうさぎちゃんに変身しました。

Sbsh0841

うさぎだぴょんheart01

松石さん、かわいいですねhappy01heart04

 

  

 

Wイントラの相手は。。

 

 

 

Sbsh0840

魚じゃないよfish  ウサギだよっnote  ぴょんっnote

(≧∇≦)  石井さんもかわいいですよcoldsweats01

 

うさぎ年も元気に飛躍の年でみなさま健康な毎日を過ごせますように。

 

 

 

 

みなさんは初詣は行かれましたか?

 

 

お札やお守りの数え方ってみなさんご存知でしたか?

 

一つ、二つではなく、1体2体と数えるんですよ。

神様の分身だからこのように数えます。

そして、“買う”ではなく“受ける”と表現するんだそうです。

 

ちなみに神様の単位は。。   ・・・柱。

日本の歴史って奥が深いですね。

 

 

新春セール真っ最中! 

新春セールはとびっきりお安い値段でご用意いたしております。

是非、ご覧になられて下さいね。

  

110109_213348

945円物は早いもの勝ち!

 

Default

小物のご用意もあります! 

 

 

 

それでは、冬も本番!寒さに増して乾燥しております。

お肌の乾燥はもちろん、火の元にも充分ご注意ください。

 

 

 

 

2011年1月 8日 (土)

トイレの神様と年越しと初詣と今年もからだ燃える

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

先日営業中に、ロッカーのトイレを掃除していたら、お客様に…

「トイレには女神様がいるんだってよ。」

と言われ、最近の流行りモノをよくご存知だなぁ…、と感心した石井正人です。

   

ちなみに、これは植村花菜さんの曲「トイレの神様」の話。

31249_2

昨年末にかけて大ヒットでしたね。

この曲は御本人が、亡き祖母との思い出を歌った曲だそうです。

10分近くある曲ですが、ストーリー性のある歌詞と、切ないメロディーで、ヒットチャートの第1位も獲得しました。

昨年の紅白歌合戦でのパフォーマンスも記憶に新しいですね。

私個人の自宅のトイレもキレイにしておかなければ…(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、皆様の年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私も大晦日&元旦とお休みを頂きました。

最近の年末は舞浜のイクスピアリで年を越す事が多いのですが、昨年も友人とイクスピアリでの年越しを迎えました。

ショップも飲食店も朝の5時頃まで営業しているうえ、無料のカウントダウンライブなども見られるので、お気に入りなのです。

   

Live

広場の真ん中にステージが出来上がり、外人のアーティストがパフォーマンスをしてくれました。

素晴らしい歌声と盛り上げで、会場に集まった人達も熱気ムンムン。

寒さを吹き飛ばす素晴らしいパフォーマンスを見て、今年はこんなパフォーマンスを見せたいなぁ…と気持ちを新たにいたしました!

今年も宜しくお願い致します!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、無事年を越した次の日、元旦は初詣に行ってきました。

今年はトピーレックプラザのお膝元、南砂は元八幡通りにある「富賀岡八幡宮」での初詣。

地元じゃないのに、地元気分を満喫してまいりました。

Ssuna_tomigaoka1s 

恥ずかしながら、ここに伺ったのは初めてで、由緒も知らなかったのですが、非常に歴史ある神社なんですね。

       

江東区掲示による富賀岡八幡宮の由緒

元八幡(富賀岡八幡宮)の名称は、一説によると、富岡八幡宮を最初に勧請した所で、寛永年間(1624-1643)の初めに今の深川へ移し、そのため、寛文5年(1665)に旧地を元八幡と称したといわれています。
この付近は松樹が生茂り、前方は広大なる海面で、風光明媚な所であったといわれています。また「江戸名所図会」や、安藤広重の「名所江戸百景」などにも当時の様子が描かれています。(江東区掲示より)

   

新年一発目の運試し、「おみくじ」も引いてきました。

Omikuzi

結果は大吉note

自我・自己主張を抑えて今年も頑張ります(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさてさて、少しは宣伝もしなければ…sweat01

Moeru

今年もやります、このイベント!

1月15日(土)~17日(月)

  「からだ燃える試飲会

もちろん試飲会特典盛り沢山!!

Nebiki

1袋でも、10%引き

2袋以上なら、携帯ボトルプレゼント!!

5袋以上なら、なんと20%引き!!!

さらに!6袋ご購入で、今回限りの特別特典!料理に便利なスチーマー付きです!!!

    

まとめ買いでも、共同購入でも!

好評ご予約受付中です!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、2011年も元気いっぱいで…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年1月 7日 (金)

松の内

皆さん、こんにちは…

ではありませんね。coldsweats01

  

新年、

明けましておめでとうございます。

本年も

皆様のご愛顧を

賜りますよう

お願い申上げます。confident

  

  

金曜日の午後サミーちゃんですhappy01

暮れの臨時休館に伴い、

本日は、特別営業いたしております

時間は、9:30~23:30です。

スケジュールについては、

ホームページでも

また、昨日の梨奈コーチの記事にも

掲載されておりますので

ご参照くださいませ。

  

  

  

さて、今年も元旦には早起きして

初日の出を拝みにいきました。

2011010106580000

携帯のカメラで撮った唯一の写真です。

もちろん、一眼レフでも撮影しました。

まだ、パソコンに落としていないので、

どんな写真になっているか確認してません。coldsweats01

  

昨年は、昇る朝日に

2つに割れた雲がさえぎる形でした。

今年は、ご覧のように

飛行機雲が一筋…

いずれも一年の象徴ですね。

  

昨年は、政治的にも経済的にも

色々な事象が起こりました。

今年は、未来に

何が待っているのでしょう?

一筋の飛行機雲が意味することは…?

  

そんな風に考えると

ちょっと怖いけれど、

ワクワクしてきます。

どうか、良い一年heart04でありますように…

もちろん、皆さんにとって!happy01

  

  

  

★お知らせ

1月7日(金)~17日(月)

 フィットネス・ウェア水着セール

1月15日(土)~17日(月)

  「からだ燃える試飲会

皆様のお越しをお待ち申上げております。confident

  

  

  

  

2011年1月 6日 (木)

ウサギさーん

皆様、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年もスポーツクラブオッソ南砂店を宜しくお願い致します

こんばんはmoon3

石井 梨奈ですpigshine

 

さて、今年はウサギ年ですねheart´ω`)ノ

Cocolog_oekaki_2011_01_06_15_43

本当か嘘かは、分からないですが・・・・

こんなページがありましたpcnote

 

ウサギ年の人・・・

性格 
温厚で楽天的な性格の人。
めったなことでは怒らないが、人に利用されてしまう危険性がある。
小さいことにこだわらないため、人との交際も円満。
ゆっくりとした立居ふるまいの人。

運動嫌いの人が多い。
人に愛される星であり、目上の引き立てを受ける。
懐の深い人が多く、おだやかな性格であるため,敵がすくない。
さまざまなところで人の助けを受け、目上の人との相性がよい。
のんきな性格であるため、決断力に乏しく、優柔不断となってしまう場合がある。
俊敏性にかけるため、熟睡すると、なかなか目覚めません。
深夜に暴飲暴食をする人もいて、不規則な生活になってしまう。
女性は、異性問題で苦悩することになる。結婚詐欺に注意。
人から頼まれると、決断力の不足から、はっきりとことわることができず、損失を招く。

 

かかりやすい病
肝臓の病、顔面神経痛、喉の病、中風、水難、火難、盗難など。

 
適職
自営業、タレント、水商売、画家、歌手等。

 

回りに居る、ウサギ年の方々はどうですかcatface

私は辰年で、来年年女です・・・recycle

気になったので調べてみましたが・・・(○゜ε゜○)ノ~~

 

性格
闘争の星です。
非常に強い競争心を持っており、どこまでも闘いつづけようとします。
義侠心があるため、目下の人の面倒をよく見るタイプです。
その結果、目下の人に頼られる傾向にあります。
言葉の力で闘争するため、言葉の剣で人を屈伏させてしまうことになります。
多くの敵をつくってしまいます。
陽気で傲慢なタイプの人が多く、
能力を過信する傾向にあるため、危機管理が不十分となりやすく、
思わぬ出来事に遭遇してしまいます。
権亡術策にたけており、いったんは権力を掌中にするが、
強引な力で権力を手に入れるため、その反動で失脚することになりやすい。
なんでも言いたい放題の言動をとるため、共同事業には向かない。
感情をあらわにするため、サービス業には向きません。

 

・・・・・サービス業には向きませんcoldsweats02え。。。

しかしあたってるっちゃああたってる!!(゚ロ゚屮)屮

恐ろしいですなぁbearing

 

さぁて、

来週のサザエさんはぁ?

 

・・・ではなく

明日は振り替え営業致しますfootshoe

特別スケジュールでお送りしますpunchnotes

 

diamondスタジオdiamond

10:00~

Aスタ なれたらエアロ 45分 菅沼 良子

Bスタ モーニングストレッチ 30分 松石 明夏

10:40~

Bスタ BOSU 20分 松石 明夏

11:00~

Aスタ RPBコントロール 60分 高橋 幸恵

11:15~

Bスタ ジャズダンス 60分 志賀 敦子

12:15~

Aスタ BODYPUMP 45分 小野寺 英康

12:25~

Bスタ ピラティス 45分 志賀 敦子

13:15~

Aスタ ヨガ 30分 篠崎 由香

14:30~

Aスタ BODYHEALING 45分 石井 正人

15:30~

Aスタ ソフトエアロ 45分 倉橋 照美

19:00~

Aスタ BODYATTACK 45分 庄山 大祐

19:15~

Bスタ BOSU 15分 小曽根 厚仁

19:45~

Bスタ ZUMBA 45分 芦川 礼子

20:00~

Aスタ BODYCOMBAT 45分 小曽根 厚仁

20:45~

Bスタ ソフトエアロ 45分 川田 洋子

21:00~

Aスタ BODYPUMP 45分 鈴木 直也

 

diamondプールdiamond

10:00~

大プール スイムレッスン初級 45分 児玉 一樹

10:50~

小プール アクアダンス 45分 城戸口

11:45~

小プール アクアヌードル 30分 城戸口 功

13:30~

小プール らくらくエクササイズ 45分 濱田

 

皆さんのご来館、ご参加お待ちいたしておりますheart

宜しくお願い致しますpapernote

それではこの辺で失礼します゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2011年1月 5日 (水)

2011年の抱負

あけましておめでとうございます。 

今年もスポーツクラブOSSOをよろしくお願い致します。 m(_ _)m

  

  

改めまして、こんばんわ。鈴木です m(_ _)mm(_ _)m

  

皆さんはゆっくり正月を過ごすことが出来ましたか??

  

  

僕は元旦早々福袋を買いに行ったり、半日だけでしたが実家に帰り家族水入らずのときを過ごしました。

弟や妹、両親と少しだけでしたが色んな話が出来て良かったです。

  

  

そんな皆さんも正月でゆっくりしたい中、わざわざOSSOに足を運んで下さりありがとうございます m(_ _)m

  

僕も年明けから小野寺インストラクターとWイントラでボディパンプをやらせていただきましたが・・・・1人だと上手く出来ないことが2人だと出来て、楽しさが1+1=2ではなく、3にも5にもなって皆さんにお届け出来たのではないかなと。

  

もちろん僕個人的に色々課題も見つかり、今後に繋げていければと思っています。

  

  

今年も皆さんが楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張っていきますので、よろしくお願い致します m(_ _)m

  

  

さて、昨年は「進化」をテーマに1年過ごして来ましたが、今年のテーマは・・・・

 

 

   

 

「挑戦」run

  

  

 

勉強やトレーニングなどして、もっと自分を磨いて皆さんに少しでも何か出来ればと思います。

  

  

  

  

僕の話はさておき、今週の金曜日(7日)は営業致します。そして来週の月曜日(10日)は祝日です。両日とも、特別スケジュールとなっておりますので皆さんご確認ください。

(ボディパンプもありますよ~!)  

  

  

   

それでは今日はこの辺で。

  

  

110105_220601

Live and learn.

日々、勉強です。

  

まさに言葉の通り、僕も日々勉強します ヾ(_ _*)ハンセイ・・・  

  

  

  

  

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年1月 4日 (火)

スパイの歌

新年あけまして

おめでとうございます。

  

本年も

スポーツクラブOSSOを

宜しくお願い致します。

  

  

  

  

  

  仮面夫婦

  カン チョクト より

  

  

  

ジミーちゃん

ホント恐ろしいコトを

クチにしたなァ… (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

  

  

  

改めまして‥

  

新年あけまして

おめでとうございます。

  

年末年始のお忙しい中

OSSOをご利用いただきまして

ありがとうございました。

  

特別スケジュールは

楽しめましたでしょうか?

  

我々スタッフや

インストラクターの方も

皆様が楽しんでいただけるよう

試行錯誤を重ねながら

頑張りました。

  

今度ぜひ

感想お聞かせ下さい。

  

  

  

  

また年末年始は

ご旅行や初詣などで

OSSOを利用出来なかった方、

今日から通常営業と

なっておりますので

ぜひまたご利用下さい。

  

お待ちしてます。

  

  

  

今週の金曜日は

12月にありました

特別休館日の振替営業と

なっておりますので

ぜひご利用下さい。

  

  

  

皆様にとって

今年も良い年で

ありますように。

  

  

それではまた。

  

  

  

       東江

2011年1月 3日 (月)

年頭のご挨拶

オッソログをご覧の皆様

 
 
 
 
 

あけましておめでとうございます。

  

本年もどうぞオッソ南砂をよろしくお願い致します。

 
 
 

申し遅れました、月曜担当の庄山です。

 
 

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

 
 
 
 
 
 

さて、お正月も今日で終わり。

 

明日からご出勤、という方も多いのではないのでしょうか。

 

オッソ南砂も、明日より通常営業に戻ります。

 
 
 

お正月に摂取しためでたいエネルギー(?)は

ぜひオッソで少しずつ、解消してゆきましょう。

 
 

ポイントは、「少しずつ」です!!

 
 

お正月のゆったり気分は、体をリラックスモードに

 

切り替えさせております。

 
 
 

一気に運動モードへ切り替えようとすると、

 

思わぬ怪我を誘発しかねません!

  
 

 

まずは慎重に2011年を立ち上げ、

 

この1年をよりよいものにしていきましょう!!

 
 
 
 
 

本日は手短に、年頭のご挨拶をさせて頂きました。

 
  

今年一年のみならず、これからの年が、

 

皆様にとってより良い年で

 

ありますように。

 
 
 
 
 

ではでは、

 

本年もよろしくお願い致します。

 
 
 

庄山

2011年1月 2日 (日)

健康運アップ!

明けまして おめでとうございます。

皆々様のご健康とご多幸をお祈り致しますと共に
 本年もなお一層のご厚誼の程お願い申し上げます。


Na7sjcaeq0ykicalpqw5tcat8376rca6xa9

 

新年明けました。本日よりOSSOは営業いたしております。

本日もたくさんの方にご来館いただきまして誠にありがとうございます。

 

2011年うさぎ年も皆様が健康で過ごせますように

少し岡野からアドバイスさせていただきます。

 

《2011年健康運アップ》

 

健康運全体を支配するのは北方位です。

お家の北側はキレイにされておりますか?

北に位置する場所が汚いと健康運が損なわれますので要注意です。

 

健康になりたいならキッチンを磨きましょう!

キッチンが汚れていたのでは健康の運気は寄って来ません。

寄って来るのは悪い気とゴキブリだけ~(。>0<。)

キャー大変っbearingdash

 

健康運アップは水回りが大事!トイレや浴室もお忘れなく。

こんなトイレは健康運ダウンdown

  • 1.いつも汚れている。
  • 2.暗くて寒い。
  • 3.本や雑誌が置いてある。
  • 4.モノトーンのインテリア・アニマル柄のインテリア。
  • 5.カレンダー、大きなポスター、人物画がある。
  • 6.マットやスリッパがない。
  • 7.原色使いのトイレ。
  • 8.窓がない(換気扇をつければOK)。

    1.いつも汚れている
    まず、いつも汚れている不潔なトイレは最悪です。健康運が下がります。常に清潔を保つ努力をしましょう。

    2.暗くて寒い
    暗くて寒いトイレも健康運が下がります。対策としては、トイレの電球を新しいものに取り替えること。トイレ内が明るくなり、悪い気を減らします。また、寒いときには暖房便座を使ったり、スリッパをふかふかな素材に取り替えましょう。

    3.本や雑誌が置いてある。
    トイレに本や雑誌を置くのはタブーです。健康運のみならず、男性は仕事運、女性は若さ、子どもは勉強運が低下します。

    4.モノトーンのインテリア・アニマル柄のインテリア
    モノトーン(白黒)のインテリアはトイレの悪い気が強くなります。パステル調の暖色系に変えましょう。アニマル柄はさらに相性が悪いです。絶対に避けて下さい。

    5.カレンダー、大きなポスター、人物画がある。
    カレンダーや大きなポスター、人物画は気を吸い取る力があります。こうしたものは外して、トイレは極力シンプルにしましょう。

    6.マットやスリッパがない。
    マットやスリッパのない家は、家族全員の健康運が下がります。グリーン、ピンク、イエローなど暖色系でそろえましょう。

    7.原色使いのトイレ
    原色使いのトイレは気のバランスが崩れ、病気にかかりやすくなるのでNGです。

    8.窓がない
    窓がないトイレは凶意を受けやすいです。マンションで窓がない場合は、換気扇を常につけておくようにしましょう。

  • それでは 2011年度も皆様に愛されるOSSO目指してスタッフ一同努めてまいります。宜しくお願い申し上げます。

  

    明日の営業は短縮営業となります。

    AM9:30~ PM5:00

    皆様のご来館心よりお待ちいたしております。

2011年1月 1日 (土)

お正月

新年明けまして

おめでとうございます

   

本年もご愛顧のほど

よろしくお願い申し上げます。

   

明日は、

9:30~17:00

の特別スケジュールにて

営業いたします

 

平成23年 元旦

   オッソスタッフ一同

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »