フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月31日 (金)

お正月準備

みなさん、おはようございます。

金曜日のサミーちゃんです。happy01

   

オッソの年内の営業は、

昨日で終了いたしました。

本日、12月31日(金)

明けて、1月1日(土)の2日間は、

年末年始の休館日となります。

   

新年は、

1月2日(日)より

特別スケジュールにて

営業いたします

営業時間は、

9:30~17:00

となっております。

スケジュール詳細については、

オッソのホームページを

ご参照くださいませ。

   

   

   

最後になりましたが、

今年一年の

皆さまのご愛顧に

心より感謝申し上げます。

 

皆さまにとって、

新年が良き年となりますよう

スタッフ一同、

心より祈念いたしております。confident

   

   

2010年12月30日 (木)

ヤッホー

ついに30日sign03sign03

今年もなんと明日でおしまいヾ(.;.;゚Д゚)ノdash

皆さん今年もお疲れ様でした(ノ∀`)・゚・。 note

そして

スポーツクラブオッソ南砂店をご利用頂きまして

有難うございましたwinkshine

皆さんのお陰で10周年を迎えることが出来ましたheart01

今後とも宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

こんばんはヽ(´▽`)/

石井 梨奈ですpigflair

 

皆さん年越しはどう過ごされるんですか??

年越し蕎麦を食べながら紅白・・・confident

聞いた話によると

とっても寒い夜になるみたいですねtyphoon|゚з゚)thunderヒエ~

 

ワタシはと言いますと・・・・・・

大好きなDisneyで年を越しますnotes

カウントダウンパーティー2011heartheart

これがまた寒いんですわ・・・。*((艸д・。`*)゜*。笑

 

ヒートテック必須ですwobblyimpact

こないいだヒートテックを買いにユニ○ロへ行ったら

なんとヒートテックほぼ売り切れ∑q|゚Д゚|p

大人気ですlovely

 

週末は500円くらい値下がりするのでCHANCEpunchdollar

ただ、すごい人の数ですけどねsad

 

さぁ忘年会・新年会とありますが・・・

酒は飲んでも呑まれるな~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

よく聞くフレーズeyeear

 

皆さんもお気をつけくださいねcoldsweats01note

 

さてさて、ホントに2010年が明日で終わっちゃいますねdown

やり残したことは有りませんか??

今年の目標・・・

達成出来ましたか??

まだあと1日あります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart

 

今年ハッピーだった人も

そうじゃなかった人も・・・

来年は皆さんにとって幸多き年でありますように・・・confidentfuji

 

それでは良いお年をお迎え下さいclover

また来年(◎´∀`)ノ

 

2010年12月29日 (水)

IRON PARTY 2010

皆さんこんばんわ。

本日より短縮営業となっています。

  

  

年末年始スケジュール初日は、Wコンバットが大いに盛り上がっていました。今回は東江インストラクター・小曽根インストラクターコンビに、飛び入りでさらに石井インストラクターも参加。コンバットの役者が全員揃い、皆さん楽しそうでしたhappy01

 

 

  

僕は今日が仕事納め。そして今年最後のボディパンプでした。

  

  

60分だったので、テーマも決めちゃいました。

「IRON PARTY 2010」(筋肉祭り)

  

  

今年リリースされたシリーズ(ボディパンプは、73~76)の中で、ハードな曲・ノリノリな曲をMixしてお届けしました。

  

お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました m(_ _)m

  

こうして皆さんに支えられて1年過ごせて来れたんだなぁ~と改めて感じました。

  

  

僕はブログで今年のテーマに「進化」と掲げましたが、この1年様々なことがありました。その中に資格の研修があり、その関係で代行も多くなり、皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

おかげ様で、少しは「猿」から「人間」に近づけたのかなと思います。

 

 

もちろんまだまだなんですけどねcoldsweats01

  

  

これからも精進して、皆様に楽しんでいただけるよう、さらに頑張っていきますrock

  

  

  

2010年本当にありがとうございました。休館日のシステムが変わったり、リニューアル休館が入ったりと、皆様にはご迷惑・ご不便をおかけしました。しかしその中でいつもOSSOに足を運んでくださり、改めて感謝です。

2011年も是非とも、よろしくお願い致します。

  

  

さあ、その新年の3日の朝一はWパンプですflair

石井さんのブログでも紹介されましたが・・・

  

「ネタとウタが満載の小野寺・鈴木ペア」って・・・・・

  

ハードル高いな~っcoldsweats01

  

  

そんなわけで、今回のテーマは(って大体この2人の場合は)・・・・

  

  

BODYPUMP LIVE

と題してお贈り致します。

  

  

皆さんも一緒に歌ったり、パフォーマンスしたり、楽しんでいただけるような内容を考えていますのでお楽しみにshine

  

  

※2日の12時からもボディパンプあります!良かったらどうぞ m(_ _)m

 

 

それではこれで失礼します。

  

  

101230_023301

Laughter is the best medicine.

笑うことが、何よりの薬。

  

やっぱりみんな笑顔が一番ですよねgood

  

  

  

皆さん良いお年を~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年12月28日 (火)

ゆたしくおねがいしみそ~り

祝日のある月は

プログラムの調整のために

スタッフ間の打ち合わせや

インストラクターの方々の

調整を取って

スケジュールが完成し、

  

イベントのある月は

会場となる場所の確保から始まり、

参加者の募集をし、

当日を迎える。

  

‥といった感じで

あれこれ動いていて、

無事一日を終えた時は

  

 「終わったーッ!(≧∇≦)/」

  

‥と、反省点がありつつも

達成感に満ち溢れてたりするモンですが、

  

今回はまだまだ

気が抜けなそうです。

  

そう思いながらも

毎回イベントや祝スケの前は

遠足前日の小学生のように

楽しみでもあり、

寝る前とかは

いろいろと考えてしまい、

寝る時間が減ってしまうコトが

多々あります。

  

 今日もそうなるかもしれません。

  

というワケで、

私、東江は明日

小曽根インストラクターと

ボディコンバットを、

  

年明けて1/2(日)には

松石インストラクターと

やさしいアクア、

  

更に1/3(月)には

同じく松石インストラクターと

ボディコンバッタックと題して

ボディコンバットと

ボディアタックを

融合させた75分レッスンを

やらせていただきます。

  

ボディコンバットと

アクアダンスは

レギュラーでも

受け持っているクラスなので

楽しみな気持ちの方が

大きいのですが、

ボディアタックは

完全アウェイなクラスなので

不安な気持ちが大きいです。

  

ケド、全力で頑張りますので

年末年始のお忙しい中では

ありますが、皆様

ぜひご参加下さい。

  

お待ちしております。

  

  

  

  

  

今日は通常営業最終日。

  

明日明後日は

短縮営業(9:30~17:00)と

なっておりますので

お間違えないように

お気をつけ下さい。

  

  

  

  

では少し早い挨拶となりますが、

皆様、今年もOSSOを

ご利用いただきまして

ありがとうございました。

  

今年は休館日が増えたり

工事期間中に利用出来なかったりと

ご迷惑お掛けしたコトが

多々ございましたが、

皆様の暖かい

ご支援などのおかげで

今年も良い年だったと

心から感謝しております。

  

本当にありがとうございました。

  

来年も引き続き

OSSOを楽しくご利用して

いただくために

我々スタッフ一願となって

努めさせていただきますので

宜しくお願い致します。

  

  

皆様にとって

来年も良い年でありますように。

  

  

それではまた来年。

2010年12月27日 (月)

行く年来る年。

みなさんこんばんみ庄山です。

いやあ、寒いですね(笑)

   

   

今日の朝、都内某所で気温がなんと2.5度!!

クリスマスは大寒波が日本に来襲し、

その影響で大雪に見舞われ、車が立ち往生して

しまった地域もあったようです。

 

私の知り合いのサンタも配達が遅れ、

危なかったと話しておりました(???)

 

さあ、本年もあとわずか。

オッソも通常営業は28日(火)を

残すのみ。

 

29、30日は17:00までの営業となり、

スタジオスケジュールも特別編成です。

 

 

では、最後にレッスンの宣伝を・・・。

30日(木)13:30~14:30

ボディステップ60分のレッスンを開催します。

   

   

レギュラーレッスンではないステップの

マスタークラスです。

 

2010年の締めに、ヒップをぎゅっと

引き締めたいあなた!

 

ぜひご体感ください。

たっっっっっっっっっっっっぷりと汗を

搾り出せること間違いございません!

 

皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

今年一年オッソ南砂をご愛顧いただき、ありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ではでは。

2010年12月26日 (日)

戦隊ヒーロー参上!

クリスマスxmasも終わりカウントダウンが近づいてまいりましたね。

年末年始もOSSOは賑やかに営業いたしております。

先日は、OSSOに戦隊ヒーローが現れました!

 

 『キャー!!  助けてー!!』

とぅっ!

001_2

“バナナ”と“プリン”があれば何でもできる!!

赤レンジャー鈴木!参上!

 

気は優しくて力持ち!

緑レンジャー小曽根!参上っ

 

デデっ!

 

 

 

二人がいれば怖いものは何もないっsign03

 

 

な、はず。。きっと。絶対up。たぶんdown。。

 

 

 

002

頼りない気がするのは私だけ・・・?でしょうか。。

 

 

かわいらしい桃レンジャー川田インストラクターもいましたよ!

ご覧になられた方はラッキーですねlovely

 

 

黄色レンジャー青レンジャー募集中です。

自薦他薦は問いません。スタッフまで。。

 

 

どうもこんばんわhappy01

ダウンタウンのゴレンジャイ大好き岡野です。

Image_2

全員赤でどないすんねんっ!

しかも1人サメに喰われとるがなっ!! 

 

 

 

 

 

今年、マツコデラックスに続き個人的に気になる人はこちら↓

0a004ca8qs4s9cajaf44acai4edv0caqw_2

楽しんご 

heart本名: 佐藤 信悟

heart生年月日: 1979年3月15日(31歳)

heart身長186cm、体重67kg。

整体師。かつて神奈川県横浜市で整体院の店長をしていた経験も持つ。

中学3年生まで合唱でソプラノでだったことがあり、その後も声変わりはしていない。

かつてはアクション系俳優事務所に所属しており俳優業をしていた。

が、しかし日本人役がなかなかもらえずにいたところオリエンタルラジオに衝撃を受けお笑い界に転身。

コンビ活動を経て、現在は乙女キャラ全快で活躍中。

 

ラブ注入heart04

 

 

 

 

 

先日、マッサージ大好き金岡先輩に連れられ某タイ古式マッサージ屋さんへ行き、オイルマッサージをうけてまいりました。

しかも、とびっり贅沢な90分コース!

岡野もマッサージ大好きですが、贅沢な90分は初めて!

アロマオイルマッサージも初めてでしてどんなものかドキドキわくわくしながら行ってまいりました。

お部屋はムードたっぷりの暗さで。

寝てしまいそうだなこれは、相当癒されるなこれは。

とわくわくが止まらない感じで始まりました。

 

初めてのオイルマッサージとても感動しました!

すごく良かったですよ。

エステ気分を味わえました。

リンパマッサージが少々痛くて眠れませんでしたが

たいへんおススメです。

 

 

 

OSSO には乙女キャラの整体師はいませんが、

二人のベテラン先生によるアロマオイルマッサージをご用意いたしております。

 

ハワイアンロミロミ      施術者:天野先生

アロマトリートメント      施術者:松原先生

 

Beauty02

頑張っている身体にご褒美を。。

極上の癒しをあなたに・・・

 

詳しくはOSSOのホームページをご覧下さい。

 

 

 

さて、寒さがいっそう増してきましたね、家でぬくぬくしてないで、OSSOでリフレッシュ!

運動後はあたたかいOSSOのお風呂で体を暖めて下さいね。

OSSOの湯『トゴールの湯』は湯冷めしません。

ゆったり足をのばして日ごろの疲れを取ってくださいね。

皆様のご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

それでは次週皆さまにお会いできるのは

2011年 ウサギ年!

年が明けてます!!

皆さま良いお年をお迎えください。本年も1年大変お世話になりました。

2010年スポーツクラブOSSOは無事に10周年を迎えることができました。

これもひとえに会員の皆様のおかげと日々感謝いたしております。

ありがとうございます。

明くる年も変わらぬご指導宜しくお願い申し上げます。

 

明くる年も皆さまの変わらぬ笑顔を見れること嬉しく思います。

そして、変わらぬご健康を祈って年末の挨拶とさせていただきます。

2010年12月25日 (土)

AKBと絶滅種とスペシャルウィーク

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

最近、年末のテレビ番組で「AKB48」が出ると、変に親近感を持ってしまう石井正人です。

理由はクリスマスパーティーに参加された方にお尋ね下さい(笑)

特に、「会いたかった」が流れると、食い入るように見てしまいます。

Aitakatta

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、連日ニュースを騒がせた話題。

よくお客様からは、

「あー、あれなんだっけ?」

と、言われます。

   

そう!

   

あれとは…

   

クニマスです!!

Imagecanom54p

   

クニマスってこんな魚。

------- ここから 引用 -------

硬骨魚綱サケ目サケ科に属する魚で、絶滅種。秋田県田沢(たざわ)湖の特産種であったが、現在は絶滅している。

田沢湖には宝暦(ほうれき)年間(1751~64)以前から生息していたとされ、この時代にクニマスの名がつけられ、さらにキノスリマス、キノジリマスともよばれたことが伝えられている。

比較的近年の、1903年(明治36)青森県十和田(とわだ)湖から田沢湖に初めてヒメマス(ベニザケの陸封型)が移植されたが、その当時は少数ながら生息が確認されていた。

1940年(昭和15)田沢湖を利用した水力発電所が完成したが、この際に発電の水量を調節するため、近くを流れる玉川から水を導入。

玉川は酸性度の高い硬水で、これにより絶滅したといわれている。

------- ここまで (Yahoo!百科事典より) -------

    

この絶滅種が、最近「再発見」されたそうですね!

うすうす感づいた方も多いと思いますが、この発見をしたのが、この人なんですね~。

Photo

ハコフグの帽子でお馴染み「さかなクン」。

   

名前の「さかな」は、伊達じゃない!

なんと天皇陛下からも名指しで祝福されています。

Tky201012230452

(以下、会見より抜粋)

「クニマスは田沢湖にだけ生息していましたが、昭和の10年代、田沢湖の水を発電に利用するとき、水量を多くするため、酸性の強い川の水を田沢湖に流入させたため、絶滅してしまいました。

ところがこのクニマスの卵がそれ以前に山梨県の西湖に移植されており、そこで繁殖して、今日まで生き延びていたことが今年に入り確認されたのです。

本当に奇跡の魚(うお)と言ってもよいように思います。

(中略)

このクニマス発見に大きく貢献され、近くクニマスについての論文を発表される京都大学中坊教授の業績に深く敬意を表するとともに、

この度のクニマス発見に東京海洋大学客員准教授さかなクン始め多くの人々が関わり、協力したことをうれしく思います。」

    

天皇陛下の口から「さかなクン」の単語が聞けるとは…。

ギョギョッとビックリです。

   

そして、さかなクンがテレビに出ているのを見る度に、また親近感を覚えてしまいます。

Photo_2

   

暗いニュースが多い中、明るいニュースがお茶の間をにぎわせました。

年末に向けて、ドンドンこんな良いニュースが増えると良いですね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、年末年始といえば、OSSO南砂も全力で営業しております。

年末年始特別スケジュールも発表されました。

皆様のOSSO来館スケジュールは決まりましたでしょうか?

スタジオプログラムは、スペシャルレッスン盛り沢山!!

   

まず一発目はコチラ!

12月29日(水) 11:00~12:00

ボディコンバット60 年忘れスペシャル

 東江真二 & 小曽根厚仁

去年に引き続きのコンビ。

どんなファイトが繰り広げられるか楽しみです!

   

続いてコチラ!

12月30日(木) 11:00~12:10

エアロMAX70 年忘れ拡大スペシャル

 佐藤信子

70分の拡大バージョン!

レギュラーレッスンでは昼間のみの佐藤インストラクター。

ダンステイスト満載のコリオは絶品です!!

   

同日はもう一つ!

12月30日(木) 13:30~14:30

ボディステップ60 年忘れスペシャル

 庄山大祐 & 石井正人

久々のスペシャルとなるボディステップ。

レギュラーでは行われる事のない60分クラスで、ガッツリトレーニングしていただきます!

   

もちろん2011年のスタートも、スペシャル満載で皆様をお待ちしております!

1月2日(日) 10:45~11:30

やさしいアクア 2011年スペシャル

 東江真二 & 松石明夏

アクアレッスンもWインストラクターで盛り上げます。

OSSO南砂が誇る、「美男美女」の競演です!(笑)

   

これだけでは終わりません!

1月2日(日) 14:00~15:00

ボディヒーリング60 NEW YEAR スペシャル

 石井正人 & 松石明夏

今年もやりますボディヒーリングスペシャル。

OSSO南砂が誇る、「さかな」と「美女」の競演です!(笑)

   

特別スケジュール最終日も、スペシャル満載です!

1月3日(月) 10:00~11:00

ボディパンプ60 NEW YEAR スペシャル

 小野寺英康 & 鈴木直也

朝からやります、ボディパンプスペシャル。

ネタとウタが満載の両インストラクターが、2011年も盛り上げます!

   

1月3日(月) 13:30~14:45

ボディコンバッタック75

 東江真二 & 松石明夏

2010年大好評だった「コンバット」と「アタック」のコラボレッスン。

今回はアクアに引き続き、東江&松石ペアでお届けいたします。

何が飛び出すか、乞うご期待!!

   

これらスペシャルレッスン以外の通常レッスンも、年末年始のお祭りモード!

どこから何が飛び出すかわかりません!(笑)

年末年始もOSSO南砂を満喫してください!!

スタッフ一同、お待ちしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、冬のプールの寒さにも負けず…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ビンゴのお知らせ!

おはようございます(◎´∀`)ノ

皆様にお知らせですnote

 

昨日を持ちまして

2010年年末ジャンボ宝ビンゴは

景品が無くなりましたので

本年度は終了とさせていただきましたsign01

 

 

5枚買っていただいた方も

ビンゴになられた方も

全然あたらなかった方も

皆様、誠にありがとうございましたhappy02

 

また来年も宜しくお願い致しますsun

 

平成22年12月25日  OSSOスタッフ一同  

2010年12月24日 (金)

christmas

ハッピークリスマス!

と言えば…

ジョン・レノンの歌ですね。

この季節になると必ず耳にします。

  

皆さん、こんにちは。

金曜日の午後3時サミーちゃんですhappy01

  

今日は、クリスマスイブshine

大切な人にあげるXmasプレゼントpresentをさがしに街へ…

何をあげたら喜ぶだろう…?

色々と悩んだ末にお店の人にススメられた

素敵なネックレス…

  

…なんてロマンチックな話ですよね。

そんな時代もあったな…

  

おっと、ジジくさくなってしまいました。coldsweats01

  

スキー場skiでホワイトクリスマスsnowを迎えようと

お出かけrvcarされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

クリスマス寒波typhoonがやってきています。

列車も一部運休しているとか。

大荒れの天気になりそうなので、

十分お気を付けくださいね。confident

  

遠くへ行かれるご予定のない方は、

おいしいご馳走を食べる前に

オッソでシェイプしてください。

オッソのスタッフが

bellスペシャルなレッスンを用意しております。

昨日の梨奈コーチの記事にもありましたが、

コスプレ(?)したイントラが

皆様をお迎えいたします。coldsweats01

  

そうなんです。

今日は休館日ではありませんsign03

先日の臨時休館の振替えで

営業しております。

スケジュールは、こちらを…

「12月24日スケジュール.pdf」をダウンロード

オッソのホームページでも公開中です。

  

  

  

さて、話は「Xmasプレゼント」に戻して…

つい2、3日前ですが、

すでに私の奥様にはプレゼントしてしまいました。

本人は、そう思っていないかもしれませんが…

  

プレゼントしたものは、「本」です。

51prlfeeqyl__ss500_

オッソのスタッフの一部を除いて

私が「気功」を習っていることを知っている方は

ほとんどいないと思います。

その「気功」の先生の書かれた「本」です。

  

私が「気功」に出会ったのは、

約20年前に出版された

「気には無限の力がある」

というご本を読んでからです。

  

当時は(今もですが)、

目に見えない世界に強い興味を引かれ

色々な本を読み漁っていました。

しかし、どれもしっくりこないというか釈然としないというか…

とにかく心の奥のほうで何かが「違うっ!」と言うのです。

  

ところが、先生のご本を手にした瞬間、

「これだっっっ!」

と感じました。

それから、ほどなく教室の門をたたいていました。

  

もちろん、その後に出版されたシリーズ、

「気功で驚くほど心と身体にパワーがつく」

「気は、奇跡のパワー」

「気功で自分自身の限界をうちやぶる」

は、すべて読みました。

(今は、全て絶版になっています)

  

不思議なもので

それからかなりの年月が経ちます。

時の移ろいは、早いものですね…

  

なかなか進歩しないながらも、

とても長く通わせていただいています。

その中で色々なことをたくさん教わってきました。

まだ、どれもしっかりと身についているわけではないのですが、

日常生活はもちろん、

仕事の上でも、とても役に立っています。

  

普段の生活では、どうしても見えるものや

形に表れるものに心がとらわれがちですが、

見えないものにこそ、大切なことが隠されています。

  

このようなことを言うと

信じない方がたくさんいるかもしれませんが、

これからの時代には、特に重要なことです。

  

例えば、病気1つとっても

【ウィルスが原因で風邪をひいた…】

かもしれませんが、

同じようにウィルスに感染しているのに

発病しない人がいるのは何故でしょう?

抵抗力があったからでしょうか?

では、その『抵抗力』は、

何かで測ることができるもの?

数字に表すことができるもの?

  

『あの人、今日も元気がいいわねぇ~。

 あの人と一緒にいると、こちらも元気になるわぁ。』

その元気はどうやってわかったの?

何故、アナタも元気になったの?

  

『今日は、何もする気がないわ…』

すごく疲れたときによく発する言葉…

その「気」って、何?

エネルギー?

  

  

私たちの日常生活の中には

『気』という言葉がたくさん使われています。

見ることも出来ず、測ることも出来ないものを

様々な言葉によって表現しています。

  

これは、他の国の方に話しても通じないことが多いです。

ある意味、日本独特のものといっても良いかもしれません。

それほど日本人は敏感だと言えます。

  

「気功」は、病気治しではありません。

もちろん、「気功」によって、

心身ともに健やかに過ごせるようになることもできます。

もちろん、皆さんが健康のために、

また、シェイプアップのために、

パワーアップのために…

とオッソで行っているフィットネスにも

「気功」が役に立ちます。

  

「気功」には、それだけではなく、

理想の未来を築くために必要な情報を得ることもできる…

ありとあらゆることに通じるものです。

「気功」って、そんな不思議なものです。

  

私から皆さんに贈る「Xmasプレゼント」です。

興味をもたれた方は、

本屋さんやアマゾンなどのネット書店でお求め下さい。

きっと何かを感じると思います。

  

  

  

  

  

家族の誰からも

「お父さん、お疲れ様でした!」

と、Xmasプレゼントをもらったことがないので

自分自身で、ネット注文してしまいました。

もちろん、山登りに必要なものです。

次の山は、それを使って1月にと思っています。

  

今日は、オッソのことでないことで

宣伝のようになってしまいました。coldsweats01

でも、興味があって

詳しく知りたいという方にはオススメいたします。

  

最後にオッソの宣伝を!

オッソは、30日(金)まで営業しております。

「年末年始のスケジュール.pdf」をダウンロード

大掃除やお正月の準備の合間に

ぜひ、足をお運び下さい。

スタッフが温かくお迎えいたします。

それでは、また…confident

  

  

  

  

  

ラッキーナンバーです!パート16

おはようございます!!

皆様にお知らせが・・・sad

ビンゴの目玉景品は全て出てしまいました(/□≦、)

 

最後のヒーターも昨日の昼間に出ましたlovely

皆様また来年も是非参加よろしくお願いいたしますnote

 

まだささやかな小物は数個残っていますので

景品の交換にいらしてくださいねgood

 

本日のナンバー

72

 

景品は無くなり次第ビンゴは終了いたしますので

あらかじめご了承お願い致しますm(_ _)m

では・・・

良いクリスマスイヴをshine

 

2010年12月23日 (木)

天皇陛下万歳

今日は何の日?

天皇陛下の誕生日(◎´∀`)ノbirthday

とってもおめでたいですねfishshine

 

77歳という事で

喜寿ですね(´∀`)σ)Д`*)note

 

またこの日は

東京タワーが完成した日らしいですnotes

ちなみに42年前happy01

 

今は

スカイツリーが建設中ですが、

建設現場を観にいかれた方は居ますか??

完成まであと半年チョイですねhappy01

 

こんばんは、

石井 りなです。

 

今日は特別スケジュールでしたが・・・

皆さんご参加されましたか??

 

私がベビーコースの指導をしていると・・・

なにやらアクアのレッスンに

セクシーサンタさんと汗っかきトナカイさんが現れましたeyexmas

 

その正体は・・・

末吉インストラクターと東江インストラクターでしたflair

クリスマスソングでレッスンを盛り上げていましたnotes

こっちまでクリスマス気分になっちゃいましたheart01

 

明日も特別スケジュールがあるので・・・

もしかしたら、

コスプレインストラクターにお会い出来るかもlovely

 

皆さんのご来館お待ちしておりますpresentribbon

聖なる夜にOSSOでトレーニングspa

ん~良いですね(*^ω^*)ノ彡

もちろん朝も昼もc(>ω<)ゞsign03

 

それでは今日はこの辺で(p´□`q)゜o。。

また来週お会いいたしましょうmoon2

ラッキーナンバーです!パート15

おはようございますpaper

もう着々とビンゴになられてるようですね(。・w・。 )paper

 

景品が無くなり次第ビンゴは終了いたしますのであらかじめご了承くださいhappy02shine

 

 

本日のナンバー

  23

 

 

以上になります(*^m^)

いかがでしたか~??

2010年12月22日 (水)

New Gym AREA

も~いくつ寝~る~とぉ~、ク~リ~ス~マ~スぅ~present

(昨日と被ってますね、さっき気づきましたsweat02) 

  

 

てなわけでもう12月もあと2週間!いんや~早いですねcoldsweats01

  

  

  

最近ガンダムにやたらとハマってきて、ついにガンプラ作りを始めた鈴木直也です m(_ _)m

101220_162501

ガンダムの中でもリアルタイムで見ていたのもあり、「ウイングガンダムゼロ」が好きですねflair

 

 

考えてみたら、弟の影響って恐いですね・・・・catface

  

  

先週のクリスマスパーティーではこんなTシャツも着ましたっけ・・・

101216_025501

ガンダム名言集にも連なるセリフが書いてあるのですが、色んな名言の中で悩んだ末に決めました。ちなみに昨日このTシャツは弟のもとに旅立ちました。Sサイズを買ったので元々上げるつもりだったんですけどねflair

  

  

  

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

  

OSSOとまったく関係ない話題でしたね、失礼しました m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

  

  

  

皆さん、新しい有酸素マシンは体験されましたか??

 

  

ランニングマシンが15台から20台に増えて、

  

ジムエリアのカーペットも全面新しくなって印象も明るくなって、

  

スタジオの後ろのガラスもオシャレになって、

  

ジムの天井から吊られてるTVもブラウン管から全て薄型の液晶TVになってと・・・・

 

  

  

  

見どころ満載です φ(・ω・ )メモメモ

 

  

  

他にも僕のおススメは・・・・・

   

   

  

101222_184901   

今までレスミルズプログラムのライセンスを飾っていましたが、新しく「スタッフ自己紹介」を作りましたので掲載致しましたflair

  

  

フィットネスクラブに関係するOSSOスタッフが中心に載っています。

(ジュニアスイミングに関係するスタッフはスペースの関係上、掲載しておりません。あしからず。。。。。m(_ _)m)

  

  

スタッフの顔と名前が一致しなかった方もこれで確認できます!

  

さらに皆さんご存知のスタッフの意外(?)な趣味や、皆さんに一言なども載っていますので、良かったらご覧下さい。

  

  

  

何人かに言われたので先に断っておきますが・・・・

  

  

僕は容疑者ではありません!!!(A;´・ω・)アセアセ

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

話は変わりますが、

  

明日23日(木)は祝日・明後日24日(金)は振替営業の為、

  

特別スケジュールとなります。

両日とも、僕はボディパンプを担当させていただきます。毎度僕なんかですいません m(_ _)m

  

23日は天皇誕生日・・・・関連するネタが無くて何も出来んっ!(・_・)エッ....?

  

そんなわけで24日は何か考えております。今回は僕だけでなく、コンバットの小曽根くん、エアロの川田IRで、夜の部のAスタレッスンをクリスマススペシャルにしてお届けしますgood

  

  

ただいま、どうしようか必死に考えております。

  

  

合わせて年末年始の特別スケジュールも本日発表されました。

(僕も皆さんと同じタイミングで知ることが多いんですcoldsweats01

 

 

29日(水)のボディパンプ60は「2010年年納めスペシャル!」と勝手に題してお送り致します。

3日(月)の朝一は小野寺コーチと久々のWイントラ。多分あまり決め事せずにアドリブ満載になりそうです・・・・coldsweats02 

 

  

皆さんお楽しみに~bleah

  

 

それでは今日はこの辺で。

  

  

今週の英文 (先週の分も含めて2つ)

  

101222_021201

We can change anytime we want.

変わりたいと思えば、いつでも変われるよ。

   

今の自分を変えたいとか、変わろうとしたいと思うなら、いくつになっても変われるよ。

というところでしょうか。

  

  

  

101222_020901

Just do what you can.

自分が出来ることをやればいいんだよ。

  

背伸びしないで、いま自分が出来ることをやればいいんだよ。

とそのまんまですが(笑)

  

2つとも、自分にも言い聞かせます。

  

  

  

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ラッキーナンバーです!パート14

おはようございますsun

みなさんビンゴになりましたか?

ビンゴになり次第景品の交換をしてくださいねnote

おとといと昨日は大物が大分出てしまいました・・・(/□≦、)

 

本日のナンバーです。

  

 

 

景品の交換はお早めにお願いいたしますshine

2010年12月21日 (火)

DING DONG

も~

い~くつ寝~るとぉ~…

  

ク~リ~ス~マ~ス~~。

  

  

というコトで

そろそろクリスマスですね。

  

OSSOでは

23日(木)クリスマス イヴイヴ

24日(金)クリスマス イヴ

両日共に特別スケジュールを

ご用意しております。

  

どのレッスンも

クリスマスにちなんで

雰囲気作りのために

音楽であったり、

中にはコスチュームなどで

皆様を楽しませるように

おもてなしをしますので

楽しみにして下さい。

  

  

‥って言っときながら

まだネタがまとまってない

東江です。

  

  急がねばッ!

  

  

  

さてほて。

  

今年も残すとこ

今日を入れて

あと11日となりましたね。

  

ホント早いモンです。

  

皆様は年末年始の

ご予定はお決まりですか?

  

  

私は例年のごとく年末は

ダウンタウンの

笑ってはいけないシリーズの

“絶対に笑ってはいけないスパイ24時”を

観て笑い転げながら

年を越すンだと思います。

  

楽しみです♪ (o^-^o)

  

  ジミーちゃん

  今年も出るといいなァ…

  

 

  

年末年始のOSSOは

特別スケジュールで

皆様をおもてなし致します。

  

短縮営業ながら

さまざまなレッスンを

ご用意しておりますので

これもまた楽しみに

してて下さい。

  

  

ちなみに発表は

明日です!!

  

館内掲示板にて

ご確認下さいね。

  

  

  

  

今日はしとしと(?)と

ザーザー(?)と

雨が降ってますね。

  

この時期の雨は

寒さが増して

ホントきらいです (# ̄З ̄)

  

雪の方がまだマシと思うのは

私だけですかね?

  

  

まァ、

雪の辛さというか

厳しさをよく知らないから

そう思うンでしょうケドね

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

  

自分のコトはさておき

  

皆様は寒さにも

負けないぐらいの

体力をつけるためにも

OSSOでぜひいい汗を

かいて下さい。

  

それでは

半ば強引ではありますが

今日はこの辺で。

  

  

では。

ラッキーナンバーです!パート13

おはようございますヽ(´▽`)/

出てしまいました!!!

 

液晶テレビレグザpaper

朝一で出てしまいましたっsad

 

でもまだ他の商品もありますのでご安心をshine

 

本日のナンバーnote

10 

 

となりますscissors

 

あたりましたか~??

2010年12月20日 (月)

あと少しで今年も終わり。

みなさんこんばんみ庄山です。

 
 

さて、今年もあとわずか。

 

まったく、早いものです。

 
 
  
  
 

オッソ南砂も年内の営業は

 

あと10日で終了となります。

 

今年の汗は今年のうちに、

 

しっかりと流しきっておきましょう。

 
 

 

そして、 

リニューアルで生まれ変わった

 

オッソのジムでリフレッシュして

  

気分も新たに新年を迎えましょう。

 
 
  
 

 
 
 

さて、今週のオッソは・・・。

 

12/23(木・祝)→→祝日営業  9:30~21:00

  

注)スタジオスケジュールは特別スケジュール
  となります。

 
 
 

12/24(金)→→→リニューアル休館に伴う振替営業
            9:30~23:30

 

注1)スタジオスケジュールは特別スケジュールとなります。

注2)松石さんのボディアタック45があります。  

   今回は1人で初の45分です。

   楽しみですね。 

 
 
 

年末年始のスケジュールも

 

まもなく発表となりますので、

 

しばしお待ちください。

 
 
 
 
 
 

では、

 
 

「りにゅ-ある」をカタカナ変換しようとしたら、

 

「練ん乳ー有る」となってパニくった、

 

庄山がお届けしました。

 
 
 

ご多忙の折、体調には十分

ご注意ください。

 
 
 

ではでは。

 
  

ラッキーナンバーです!パート12

おはようございます(*゚▽゚)ノ

昨日、デジタルフォトフレームでましたsun

やったーやったーup

 

 

さて本日のナンバーです(◎´∀`)ノ

 

本日はこのひとつですgood

ではまたあした~(*^m^)

2010年12月19日 (日)

ビンゴはまだまだチャンスがあります!

みなさんビンゴの調子はいかがですかー?

リーチからなかなかそろわなーい (。>0<。)

という方も諦めずに楽しんでくださいねhappy01

さて、ビンゴの景品は何が残ってるかというと。。

ザクティShop_kahoo_ethumb1292598876445900

101219_155445 i pod  nano

液晶テレビ レグザ101114_220349

101219_182208

カーボンヒーター・ティファールスチーム鍋・プラズマクラスター

まだまだたくさん残っておりまーすhappy01paper

引き続き皆様にもチャンスはありますよshine

 

本日は、デジタルフォトフレームがお嫁に行きました!

ペットの写真や思い出の写真とびっきりの笑顔の写真、これを機に素敵な写真を撮りにお出かけや旅行に出向くのもいいですねup 

 

皆さんは何狙いですか?

 

 

 

 

xmas12/15(水)

シェラトン グランデ 東京ベイホテルinキャラメルマキアート

Wzdeycark09vcca4olrlocah4uukzcay8pm    101119_191420  

 

 

Ⅹ'masパーティにご参加いただきました51名の皆様2時間の短い間でしたが

皆様と楽しい貴重なお時間を過ごせてとても嬉しく思います。

心ゆくまで飲んで食べて楽しんでいただけましたでしょうか?

また来年皆さまと楽しい時間を過ごせることをスタッフ一同楽しみにしております。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

 

そして、4日間のリニューアル休館をいただきましてOSSOがまたキレイに生まれ変わりました!

施設が綺麗なのはやはり気持ちがイイものですよね?

みなさん新しいジムフロアーはいかがですか?

気持ちも新しくリフレッシュしてこれからもますますトレーニングに励めそうですね。

101219_214005

 

その他ご意見ご要望は所定のご意見BOXへの投函またはスタッフまでいつでも承っております。

皆さまの声がすぐに届く地域1の施設目指してこれからも努めてまいりますので宜しくお願い致します。

 

 

リニューアル休館に伴う臨時営業

12/24(金) AM 9:30 ~ PM 23:30

1/7(金)   AM 9:30 ~ PM 23:30

プログラムは特別スケジュールとなります。

 

連日、寒い日々が続いておりますが皆様風邪など引かないように、OSSOでお待ちいたしております。それではごきげんよう。

ラッキーナンバーです!パート12

おはようございます(◎´∀`)ノ

昨日より有酸素系マシンがリニューアルしていますsun

最新式マシーンはとってもデジタルなかんじで良いですnote

 

テレビも新しくなりましたよup

 

あっでもビンゴのテレビはまだ当たってませんよlovely

本日よりナンバーは1つずつの発表になりますshine

 

19

 

本日はこのひとつになりますgood

 

ではまた明日・・・flair

 

2010年12月18日 (土)

ワンピースとリニューアルの全貌とボディヒーリング51の曲紹介

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

本日はビデオに撮った「ワンピース」の映画を見ながらブログを更新中の石井正人です。

私もワンピース大好きです。

   

信念を持って、理想に突き進むリーダーのルフィ。

それぞれが一流の能力を持ちながらも、ルフィを認めて、行動を共にする個性あふれる仲間達。

「麦わら海賊団」は、組織としても理想的です。

   

マンガを読んでいても仕事の事を考えてしまうのが自分の性格ですsun

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、連日オッソログを賑わせていたジムエリアのリニューアルですが、本日その全貌が明らかになりました。

   

明るくなったカーペット!

   

スタジオの壁にはアクティブなイメージ!

   

そして最新の有酸素マシンが勢ぞろい!

   

Photo

    

「広ーい!」

   

「キレーイ!」

   

「新しい~!!」

   

スタッフもテンションupup上がっちゃいます!!

   

ちなみにこれは、ニューマシンの研修を受けている東江さん&宮本さん。(未許可映像)

Agariemiyamoto

    

マシンが新しくなると、トレーニングのモチベーションもアップhappy02

ランニングマシンで研修中の男性陣。

Amanowatanabe

   

私たちもマシンを使って、皆様への指導に備えております。

なんでもお聞きくださいねnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、新曲ウィークも一段落。

新曲紹介の最後を飾るのは「ボディヒーリング51」。

今回も良い曲がいっぱいです。

   

BODYHEALING 51

01.Breathe - Slater
http://www.youtube.com/watch?v=hVXiw-hHqsw&feature=related

アンビエントなカフェミュージックが今回の一曲目。

Banzainasiyo

こんな動きのウォーミングアップです(笑)

   

02.Gorecki - Unit Three
http://www.youtube.com/watch?v=UcSwDUE-QK4&feature=related

シヴァサルーテーション復活。音楽に合わせて、なめらかに動きと呼吸をつなげます。呼吸のイメージを大切に感じましょう。

   

03.I Got You - Leona Lewis
http://www.youtube.com/watch?v=ApEKBi4oBeI

今回のお気に入りトラック。「アィガッチュー♪」のフレーズが印象的ですね。動きも「トライアングルポーズ」「サンウォーリアー」「ウォーリアー3」と、お気に入りの動きが盛り沢山。下半身をしっかり使って下さい。

   

04.I’m Yours - Jason Mraz
http://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A

楽しいトラックでバランス感覚を向上させましょう。「スターポーズ」と「ツリーポーズ」も大好きです!

   

05.Empire State of Mind(Part II) - Alicia Keys
http://www.youtube.com/watch?v=T4XEBNYiIws&feature=fvst

OSSOもう一人のボディヒーリングインストラクター「松石さん」のお気に入りトラック。ヒップオープナーは「アリシアキース」です。ニューヨークでヨガを行っているイメージを作り上げて下さい!

   

06.Pocketful Of Sunshine - Natasha Bedingfield
http://www.youtube.com/watch?v=jOfiQOzxvtM

ボディヒーリングの腹筋はまさに「コアトレーニング」!ゆっくりと腹筋に効かせる動きと、コアを保つ新しい動きをお楽しみに。

   

07.I Run To You - Epiphany Joy
http://www.youtube.com/watch?v=BZkkBC3N1dQ&feature=related

今回もフラッターキックの入る背筋の曲。スイミングの子供たちに負けないくらいの「バタバタキック」を行いましょう!

   

08.Sign Of A Victory - Sandy Lewis
http://www.youtube.com/watch?v=wy1c1kh7IDA

原曲は「R ケリー」。サッカー南アフリカワールドカップでもお馴染の曲。あの感動を思い出しますね。ツイストのこの曲もスゴク良い感じですよ。

   

09.The Only Exception - Paramore
http://www.youtube.com/watch?v=-J7J_IWUhls

09年夏、SUMMER SONIC 09のメイン・ステージで迫力あるライヴ・パフォーマンスを披露した「パラモア」。これもスゴクリラックスした良い曲です。気持ち良くモモの裏を伸ばしましょう。

   

10.Lovesong From The Mountains - Deuter
http://www.youtube.com/watch?v=Rq7uFNtS7dE

11.Awaken The Dawn - Stanton Lanier
http://www.youtube.com/watch?v=7ueQ00bki94

「呼吸」に焦点を当てたボディヒーリング51の最後は、心地良い音楽とともにリラックスをしていきます。山々からの神々しい音楽です。存分にリラクゼーションを楽しみましょう。

   

今回も、頑張る所と、リラックスする所が心地良いリリースです。

素晴らしい音楽と、気持ち良い動きの繋がりを感じられるボディヒーリングを、是非ご堪能下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、来週はもうクリスマスなのですが、やはり仕事の予感で…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

今までのビンゴ発表番号です!

こんばんわ!!

今までの発表番号をご案内いたしますねsun

28  46  69  54  

9  21  41  61

11  35  75

30  53  64

16  22  45

18  31  59

24  71 

12  48

62  26

52  63

37  67

お確かめくださいね(◎´∀`)ノup

ラッキーナンバーです!パート11

おはようございます!!

今日からリニューアルオープンですねsun

有酸素系マシンが全台新しくなってますのでチェックしてくださいねヽ(´▽`)/

 

では本日のナンバー発表です( ̄▽ ̄)

 

37  67 

 

以上の2つになりますnote

ビンゴになられた方は早めに景品の交換をお願いいたしますshine

2010年12月17日 (金)

明日、リニューアルオープンです!!

みなさん、こんにちは。

金曜日の午後3時サミーちゃんですhappy01

  

さっきまで、一生懸命ブログ記事を

打ち込んでいたのですが、

事務所の色々な電気器具が

同時に使用されたため

ブレーカーが…

「ボンっ!!」

  

1時間の労力が無駄になってしまい

ちょっとめげています…crying

  

気を取り直して、

再度、打ち込んでいますが、

先ほどとは、

全く違う記事になりそうです。weep

  

  

  

お待たせいたしました。

明日から、リニューアルオープンsign03

いたします。

新しくなったマシンと

トレーニングジムで

リフレッシュ!!

皆様のご来館をお待ちしております。

  

今は、スタッフたちが

マシンの最終調整に入っています。

皆様が使いやすいように

マシンの配置や並び具合をチェック…。

そんな姿を写真に撮りたいのですが、

今皆様にお見せしてしまうと、

明日の楽しみがなくなってしまいますので、

先日の東江コーチや鈴木コーチが撮った

写真で想像してください。happy01

  

  

  

  

先日の日曜日、12月12日ですが、

山登りしてきました。

箱根の「明神ヶ岳~金時山」の縦走です。

2010121211350000_2

明神ヶ岳からの風景です。

富士山が青い空に

美しくそびえています。

続いて…

2010121215280000_2

「金時山」からの富士山です。

本当は、夕日と一緒に撮りたかったのですが、

雲は出てくるわ、想像と違うところへ日は沈むわ…

金時山の頂上では、午後3時過ぎると気温が0℃。

汗で濡れたシャツが冷たくなり、

手の指は感覚がなくなりました。

  

今回もいろいろとハプニングのある山登りでした。

装備の重さにヘトヘトになりながらも

行き交う人たちとの触れ合いや

茶店のおばちゃんのやさしさにあふれた気遣い…

  

1人で行動していると

「孤独」と思われがちですが、

都会とは違った温かな心に触れることができます。

  

いずれ、ピッケルやアイゼンを使って

雪山にも挑戦するつもりですが、

まだまだ修行が足りないので、

しばらくは低山で経験を積みたいと思っています。

  

次は、何時にしようかな…?

  

山登りのことで記事を書くと

長~~~くなってしまうので、

今日はこのくらいにしておきます。

  

  

  

年末は、30日まで営業です。

12月31日(金)~1月1日(土)は、

年末年始の休館日となります。

12月29日(水)~30日(木)と

1月2日(日)~3日(月)は

特別スケジュールにて、営業いたします。

詳しいスケジュールについては、

オッソのホームページをご参照くださいませ。

  

  

それでは、また来週です。confident

  

  

  

2010年12月16日 (木)

くーりすぅまぁすぅが今年もやあってくるぅ

 

こんばんは

石井梨奈です(´∀`)ノ

 

今日は、かなり冷え込みましたね(;;;´Д`)thunder

事務所でも、みんな

『寒い、寒い』って言ってますsweat01

本格的な冬到来ですかね???

 

さて、クリスマスまで・・・

あと、1週間ダァーーーーーxmas

特に楽しみはありませんがヽ(´▽`)/

 

さて、今年もまもなく終わろうとしていますが

皆さんはもう家の大掃除は終わりましたか?

 

いい運気は綺麗な場所を好むらしいですheart

逆に悪い空気は

散らかった部屋や散らかった状態やほこりなんかを好むみたいですdespair

 
日常的な掃除は当たり前としても

換気扇や普段やらないところなどを大掃除ではやる必要がありますね。
掃除だってめんどくさいのに

大掃除なんて出来るわけがないって思ってる人もいるかも知れませんねcatface

因みに私は、やるまでが嫌だけど、やり始めたら止まりませんdash

でも家を綺麗にして新年を迎えることができれば

凄くいい年になりそうじゃないですか?
いらない不用品は処分して、

綺麗な部屋を目指してくださいflair
一気にまとめてやるのは、しんどいから

1日に1時間なら1時間と時間を決めてやってみると以外とサクサク出来そうですねhappy01

洗剤を使うときは何かいい香りheartのするものを選んでもいいですねheart04

 

さぁ

新しいマシーンの搬入も終わり

ただいま設置しておりますshine

いよいよ明後日に皆さんにお披露目致します( ^ω^ )note

 

皆様のご来館心よりお待ちいたしておりますheart02

 

体調管理には十分ご注意くださいね(*≧m≦*)

私・・・風邪ひきました。。。

声が男ですcrying

 

それではまた来週お会い致しましょう(。・ω・)ノ゙ heart04

2010年12月15日 (水)

リンダリンダ~♪

PM12:05  トレジムを覗いてみると・・・・・・

 

 

 

 

Pap_0028

有酸素エリアのカーペットが張り替えられて、スタジオにも味付けされていましたhappy02

 

  

  

  

これからどうなるんでしょうね???wink

 

 

 

今日はいよいよクリスマスパーティーの日となり、ワクワクしている反面、上手く出来るのかドキドキしながら当日を迎えました。

 

  

その準備もあり、昨日都内某所にネタ探しに行きました。

 

 

 

一人ではありません。

 

 

 

 

でも男だけです。

 

 

 

 

まずは腹ごしらえに・・・・・

 

 

 

 

 

Pap_0031

ガンダムを見上げながらお食事です。

 

 

 

今回、僕が食べたのは・・・・

 

 

 

  

 

 

Pap_0029

ハロラテ  と  フラウ・ボゥのおせっかいサンドイッチ

 

 

 

 

マニアにはたまらない一品です。

懐かしいガンダムの映像見ながら・・・・・・

 

 

 

 

  

 

Pap_0030

 

 

 

んん??

 

 

 

 

庄山さんに小曽根くんですcoldsweats01

 

 

 

 

そうです。この2人と僕でアキバツアーに出かけました(笑)

 

 

 

腹ごしらえも済み、いよいよアキバの街へLet's Go!

 

 

 

 

お目当てのお店で2人よりも僕がかなり迷ってネタ定めを・・・・1時間はいたと思いますsweat02

 

 

 

 

 

そして悩んだ挙句、気になったモノの一つがコレ

101216_025501

はい、シャアの名言です。弟にあげれると思い購入shine

 

 

 

その後ドンキホーテに更なるネタ探しに行った後は、もう完全にプライベートモードに突入~run 

 

 

 

・・・・とまあ、エピソードはこれぐらいにしましてパーティーはどうだったか。

 

 

 

詳しくは土曜以降のブログで書かれるのではないかなと思います。僕も今回初参戦だったわけで、勝手がわからずアタフタアタフタ・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

 

 

ちなみにお出迎えは~

 

 

 

Pap_0027

スノ~マ~ンsnow

これだけでも皆さんにおすそ分け。色々と楽しませていただきました。

 

 

 

ご参加して下さった皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

至らない点も多々あったと思います (*_ _)人ゴメンナサイ

皆さんのおかげで素晴らしいものになりました。

来年もまた来てくださいね (≧∇≦)

 

 

今回来られなかった皆さん、来年はぜひご一緒しましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そしてみんなで大いに盛り上がりましょうねっ!!!(* ̄0 ̄)ノ

 

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、ジムエリアの改装も順調です。いよいよ土曜からまた通常通り営業致します。

 

新しくなったジムエリアで楽しく、気持ちよく、運動してください!!

 

 

 

そんなリニューアル後初日にいきなり朝一にレッスンなんですね、僕 Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

 

頑張りますrock

 

 

新しくなったジムエリアで皆さんを待ってます o(_ _)oペコッ

 

 

 

 

 

それでは今日は遅いのでこの辺で。

 

 

 

英文の本が・・・・あっ会社だ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年12月14日 (火)

スマスマのワンピース王決定戦SPの問題が簡単に解けました。

12/13 0:00

ミッション開始

  

1_2

  

クロストレーナー確保し、

連行中。

  

  

  

12/13 1:20

  

2_2 

  

ミッション

素早い対応で

順調に遂行中。

  

  

リカンベントバイクは

既に確保済み。

  

ふふふ… ( ̄ー+ ̄)

  

  

  

12/13 2:10

  

3

  

既にクロストレーナー全台確保。

残るはトレッドミルのみ!

  

  

12/14 13:20

  

5_2

  

カーディオマシン

全台確保し、

次のミッションへ突入。

  

6

  

順調のようだ。

  

7

  

Bスタのガラスにも

色づけされてきたようだな…。

  

あえて

画像は見づらくしておこう。

  

  

ぐふふふ… ( ´艸`)

  

ではなく

  

ふふふ… ( ̄ー+ ̄)

  

  

  

12/14 15:20

  

8

  

既に

露わな姿に

なってもうたなァ。

  

土曜日の

ミッション完了が

楽しみだ。

  

  

  

では

さらばだ!

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

んっ?

  

何か来た?

  

  

今、何か来ましたか?

  

ミッションがうんぬんとか

言ってた気がするケド…。

  

  

まァ いいや。

  

  

  

皆さんこんばんは。

  

最近、どの本屋に行っても

元女優が出版した

“謝罪”という本が

売り切れで

ションボリしている

東江です。

  

  

いよいよ明日は

クリスマスパーティーです!

  

我々スタッフも

楽しみにしています♪

  

  

ホントにとても

ステキな会場なので

ご参加される方は

楽しみにしてて下さいね ( ^ω^ )

  

  

ケド、明日は

かなり冷え込むらしいです。

  

防寒対策は十分に

行なってくださいね。

  

  

  

今日は手短で

終了させていただきます。

  

それではまた

2010年12月13日 (月)

リニューアルに関するお知らせ!

みなさんこんばんみ。

 

庄山です。

   

今日は手短に、リニューアル工事期間

   

のご案内を再度させて頂きます。

   

リニューアルに伴う休館は

 

flair12月14日(火)~17日(金)

 

の4日間となります。

 

   

今後の、

臨時休館に伴う

 

「振替え営業」は、

 

 

flair12月24日(金)

flair 1月 7日(金)

 

 

 

の2日間となります。

   

いずれの日程も

flair9:30~23:30の営業時間

 

平日(月~木)の

ご利用方法となります。

 

十分にご注意ください。

 

   

今日は一気に冷え込みましたね。

 

体調に十分ご注意ください。

 

 

12/18(土)より営業再開です!

 

生まれ変わったトレーニングジムに

ご期待ください!

では、今日はこの辺で!

ラッキーナンバーです!パート10

おはようございます!

もうそろそろビンゴになられた方もいらっしゃるかと思いますがいかがですか??

寒くなってきましたので、十分に体調に気をつけてくださいね(/□≦、)

 

本日のナンバー

 

52  63

 

 

この2つになります!

明日から14日(火)~17日(金)までは

リニューアルの為臨時休館とさせていただきますので

ご迷惑おかけいたしますがご了承くださいませwobbly

 

それに伴いまして、

ビンゴ、ラッキーナンバーの発表もお休みとさせていただきます。

次回のナンバー発表は18日(土)となりますψ(`∇´)ψ

 

どうぞお楽しみに~lovely

ではでは・・・

2010年12月12日 (日)

BCAA・グルタミン試飲会

みなさんこんばんわーhappy01 寒いのは苦手です岡野ですsnow

 

 

さて、ダイエットの強敵、皮下脂肪のつきやすい季節がやってまいりましたsign01

冬の寒さから身を守ろうと、皮下脂肪がつきやすくなるので仕方のないことですがね。

ぷよぷよした身体何とかしたいですよね。

 

 

 

Imagecaz354y2 ←こっちのぷよぷよじゃないですよsweat01

 

 

さらに冬は、クリスマス・忘年会・お正月など食べるイベントが盛りだくさんです。            
かつ、お正月には仕事も休みとなると食っちゃ寝、食っちゃ寝…。
皮下脂肪さんどうぞついて下さいという状況ですよね。

 

 

年末年始もOSSOは営業中です!

 

12/29(水)AM 9:30~PM17:00

12/30(木)AM 9:30~PM17:00

 

12/31大晦日 1/1元日

のみ、お休みいただきます。

 

1/2(日)AM 9:30~PM17:00

1/3(月)AM 9:30~PM17:00

   

年末年始お家でゆっくり休むのもイイですが、OSSOに体を動かしに来て下さいね。

特別スケジュールの発表はもうしばらくお待ちください。

 

 

話は戻って、

脂肪・体脂肪・内臓脂肪・皮下脂肪など、脂肪と言ってもいろんな言葉があります。
それでは皮下脂肪とはいったいどういうものなのでしょうか。

皮下脂肪とは、読んで字のごとく皮下にある脂肪のことです。
皮膚の下にあり、筋肉より外側にあります。

さぁ自分のお腹をつまんでみて下さい。
電話帳の厚さのようなお肉がつまめませんか?
ずばりそれが皮下脂肪です。

 

つまめるー(。>0<。)

 

皮下脂肪は女性につきやすく、ウエストはくびれているのにお尻や太ももに脂肪がつきやすいのが特徴です。
いわゆる『洋梨型肥満』です。

皮下脂肪がつくと、メタボリックシンドロームが心配と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、メタボリックシンドロームと関係が強いのは内臓脂肪の方です。
もちろんだからと言って安心してよいわけではありません。
皮下脂肪が多くつくということは=体重増加=足腰の負担が大きくなる=関節痛などの問題も出てきます。

皮下脂肪も適度が一番です。

 

さぁこの皮下脂肪どうしますか?冬場は仕方がないと思っていたら。

 

しかし逆に、代謝がよくなるのも冬なんです。

ってみなさんご存知でしたか?

 

なので、冬は痩せやすい季節ともいえます。
なぜかというと、体温維持にエネルギーを使うからです。
例えば、夏と冬に同じ量の食事をして、同じ動作をするのであれば、冬のほうが脂肪を落としやすいのです。

夏のほうが痩せると言う人も多いかと思いますが、大体が夏ばてで食欲がないのが原因です。
本格的に皮下脂肪を落としたい方は、冬に食事量をある程度セーブし、しっかり運動を行うと効果的でしょう。

 

 

 

さぁ、冬場はぷよぷよ脂肪が付くから仕方ないと思ってたみなさん冬こそ気合を入れて

寒さに負けずがんばる時期ですよup

健康的にダイエットsign01 ジムフロアーのスタッフにいつでもご相談くださいね。

 

 

 

さて、大人気のこちらみなさんはもうレッスンは受けられましたか?

先日テレビでも紹介され更に人気が出ているようです。

 

101212_213124

ウェーブリングはネット注文ですと1ヶ月待ちだとかwobblydash

知り合いからOSSOに置いてないか問い合わせがありました。

皆さんの周りでもウェーブリングをお探しの方がいましたら教えてあげて下さいね。

 

ストレッチはだれでも手軽にできる運動ですが、体の筋肉は何層にも重なっているため、体の奥深くの筋肉まで伸ばすのはなかなかむずかしいもの。でも、このストレッチ用リングを使えば肩、背中、腰、ふくらはぎなど体の奥の筋肉までしっかり伸ばせます。 

 

ウェーブストレッチリング    3,590円

 

 

 

101212_213229

本日、明日とBCAA・グルタミンの試飲会を行っております!

サプリメントに興味のある方は是非この機会にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

皆様毎朝のお目覚めは爽快ですか?

快適に目覚めるためには、『どのくらい寝たか』よりも『どのタイミングで起きたか』のほうが重要なのです。

 

“AXBO”はあなたの目覚めるべきベストな時間を知っています。

快適な目覚めで生活に潤いを・・・

 

付属品の手首に付けるリストバンドにセンサーが付いており眠りの浅いベストなタイミングであなたを起こしてくれます。

こちらの商品のすごい所は二人分のセット管理が可能なところ!

パソコンにつなげば眠りのサイクルまで調べられます。

 

機能に優れた商品“AXBO”

 

こちらも同時に商品の案内をしておりますので、興味がおありの方は担当スタッフまでお尋ねください。

 
 

只今、お友達やお知り合いの方をOSSOに招待して一緒に施設を使いたい。という方に

招待券をお配りしております。

 

2階フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

先日、リニューアル工事の期間中の休館・振り替え営業のお知らせをⅩ'masカードとして送らせていただきました。

 

こちらでもご招待いただけます。

是非ご利用の上皆様のご来館心よりお待ちいたしております。 

 

寒い冬が苦手な岡野は格別皮下脂肪を溜め込んじゃってますcoldsweats01sweat01

 

脂肪を溜め込まずお金を貯め込みたいものですconfident

それではみなさんまた来週happy01paperごきげんようsun

ラッキーナンバーです!パート9

おはようございますヽ(´▽`)/

出ましたよpaper

早速、ディズニーペアチケットup

 

ビンゴになられた方、早めにくじをお引きくださいねsun

あとはまだ残っていますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

では早速、本日のナンバー

 

26  62 

 

こちらの2つになりますdiamond

いかがですか~?

ではまた明日ッ( ´艸`)shine

2010年12月11日 (土)

スケジュールとビンゴとボディステップ82の御紹介

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

やっと新曲ウィークが落ち着いて、ホッと一息の石井正人です。

ですが、OSSOはリニューアルに、クリスマスパーティーに、年末年始にと、パチンコ屋並みにイベント盛りだくさんです。

特別スケジュールも随時発表していきますので、「要チェックや!」です!

   

12月23日(木・祝)のプログラムはコチラ↓
http://www.osso-minami.net/schedule/wp-content/uploads/2010/09/syukujitsu_schedule-20101223.pdf

12月24日(金)のプログラムはコチラ↓
http://www.osso-minami.net/schedule/wp-content/uploads/2010/09/furikae_schedule-teisei-20101224.pdf

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、年末ジャンボ宝ビンゴ

昨日、大物商品の「ディズニーランドペアチケット」当選者が出ました!!

お話を伺ってみると、「発表された番号を見逃していて、随分早くからビンゴになっていたのだけど、昨日たまたま持ってきてみた」のだそうです。

100円のビンゴカードが豪華景品にかわるなんて、お得ですよね~。

私も全くクジ運が無いので、とてもうらやましいです。

   

ディズニーチケットは無くなってしまいましたが、まだまだ豪華景品残っております!

皆様のカード番号も是非ご確認下さい。

    

今日までの発表番号

28  46  69  54  

9   21  41  61  

11  35  75  30  

53  64  16  22  

45  18  31  59  

24  71  12  48

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、先週のボディコンバット新曲紹介に引き続き、今週は「ボディステップ新曲紹介」です。

このリリースのテーマは「Freaky Fun(フリーキーファン)」というもので、「ぞくっとするような不気味な感覚を楽しむ」という意味だそうです。

お化けの出てきそうなこのリリースで、素晴らしいワークアウトを楽しみましょう!

   

BODYSTEP 82

01.Things That Go Bump In The Night - Ultra Ego
http://www.youtube.com/watch?v=7rhkkzuJ1Gw&feature=related

映画「スクービードゥー」のテーマ曲が「ウォーミングアップ」です。今回のテーマに合った「歌詞」や「笑い声」など、効果音が多彩に盛り込まれた曲。皆様はボディステップの「お化け屋敷」に引き込まれて、もう逃げられません!

   

02.Thriller - Classique
http://www.youtube.com/watch?v=PtuUudFIzDo&feature=related

もはや説明不要の超メジャーソング。今回の「ステップウォーミングアップ」はマイケルジャクソンのスリラーです。スリラーのプロモーションビデオを思い出して、皆様も「ゾンビ」になりきりましょう!

   

03.Dress You Up - Melanie Z.
http://www.youtube.com/watch?v=o3OjB-nqM9Y&feature=related

原曲はマドンナのヒットナンバー。「ステップオリエンテーション」にピッタリの陽気なナンバーです。今回少しテクニカルですが、気持ち良く心拍数の上がる曲です。「お化け屋敷」「ゾンビ」の後は「仮装パーティー」です(笑)

   

04.Broken Heels - Sandy Minx
http://www.youtube.com/watch?v=cei1TFaSihw

「クォーターターン」の入る4曲目、「ステップアスレチック」で更に競技的に動き、一つ目のピークを迎えます。不気味な笑い声と共に、フリーキーファンのテーマとコネクトしましょう。

   

05.Addams Groove - Mad Playaz
http://www.youtube.com/watch?v=jqQwzgixHAM

「ミックスストレングストラック」で心拍数の維持と下半身のトレーニングを行います。今回は映画「アダムスファミリー」の曲。指を鳴らすオプションと、アダムスストンプが楽しい曲です。

   

06.Knock On Wood - Rhythm Twins feat. Yolanda
http://www.youtube.com/watch?v=tA_VpX9elaM&feature=related

6曲目は「パワーピーク」、レディーガガみたいな方のディスコヒッツが2つ目のピークです。「雷(サンダー)」や「稲妻(ライトニング)」が鳴り響く中、屋敷を抜け出そうとドアを叩く姿が浮かんで来そうです。最後の決めも、ドアを叩いて、「ドンドンドン」(笑)

   

07.Just A Little Bit - Kids Of 88
http://www.youtube.com/watch?v=FWm9v9Bh0b0

下半身のトレーニング「ステップリカバリー」は、「あとちょっとだけ」というタイトル通り、ちょっとずつレベルを上げられる動きになっています。それにしても、この曲のプロモーションビデオ、冒頭でいきなりビンタされてます…(笑)

  

08.So Fabulous, So Fierce(Freak Out) - Bounce, Bounce, Bounce!!
http://www.youtube.com/watch?v=yBWnz3G8X9A

個人的、今回一番のお気に入りトラックはこの「パーティーステップ」。「101(101匹ワンちゃん)」の曲でしょうか?全くワンちゃん関係ありませんが、再びゾンビの手が登場です。とにかく楽しい曲なので、皆さんでフリークアウト(錯乱)しましょう!

   

09.Bad Reputation - Badlands Inc
http://www.youtube.com/watch?v=5RAQXg0IdfI

なかなか披露できない「スピードステップ」。実はボディコンバットの曲でもあります。そちらもあまりやりませんが…。ノリノリのロックナンバーで軽やかにステップを踏みましょう。

   

10.Not Myself Tonight - DJ Reflex
http://www.youtube.com/watch?v=zrmJl1l_iaA

最後の山場「ピーク」はクリスティーナアギレラです。しっかりと動き続け最後の追い込みをかけましょう!オプションは目の周りを手で丸く囲む動作。イメージは「片目だけ電子装置で強化されたBionic Man」です。

http://www.youtube.com/watch?v=NI6siIrYISw&feature=related

このインタビューのイメージがわかりやすいと思います。

   

11a.Love Kills - Sander Klien
http://www.youtube.com/watch?v=7IYgX7bl4uc

11b.Kick A*s - Pistolet
http://www.youtube.com/watch?v=c3fHV1wCdmY&feature=related

11曲目はステップも「筋コン」なのです。あまりやる機会はありませんが、ボディヒーリングでお馴染の「ハーフムーン」をステップ台の上で行います。ボディヒーリング経験の浅い方にはちょっと大変ですね(笑)

   

12.Sweet Dreams - Beyonce
http://www.youtube.com/watch?v=mwT3FAcoRIw&feature=related

「クールダウン」はビヨンセ。「Beautiful Nightmare(美しい悪夢)」の歌詞が、テーマにコネクトします。しっかり動きぬいた体を癒してじっくり休み、素敵な夢を見られますように…。

   

全体を通して一貫性のあるリリースのボディステップ82。

オプションも満載で、個人的にもお気に入りのシリーズになりそうな予感です。

「世界一お尻に効くプログラム」ボディステップを是非ご体感下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、来週はきっとボディヒーリングの新曲紹介ブログになると思いつつ…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ラッキーナンバーです!パート8

おはようございます(*゚▽゚)ノ

ビンゴの景品は無くなり次第終了となりますので

ビンゴになられた方はくじを引きにいらしてくださいねo(*^▽^*)o

 

本日のナンバーnotes

12  48

 

こちらの2つになりますup

いかがでしたか~??

ではまたあした・・・happy02

2010年12月10日 (金)

「今日は、営業しております!」と「忘年会シーズン」

みなさん、こんにちは。

金曜日のサミーちゃんです。happy01

  

bell今日は、振替え営業bellしております。

9:30~23:30のお時間で、

月~木曜日のご利用方法でお使いいただけます。

本日のスケジュールは、こちら…

「12月10日(金)スケジュール.pdf」をダウンロード

101106111523001

来週、14日(火)~17(金)は、

3階ジムエリアのリニューアルのため

臨時休館となります ので、

お間違えのない様お願い申上げます。

  

新しいマシンと

きれいになったジムでトレーニング…

気分もリフレッシュできて、いいですね。

  

  

たま~~~に、ジムに上がっていくと

顔見知りの会員様からお声がかかります。

  

「今日は、どうしたんですか?」

「たまには、トレーニングしている姿をと思って…」

  

という会話をしますが、

プールにいることが多い私が

ジムに上がることが滅多にないもので

会員様も何か特別なものを

感じたのかもしれませんね。

  

「そうなのぉ~~~っ!」

私がジムでトレーニングするということは

何か目的があるからなのです。

例えば、山登りのために

「基礎体力の確認」

とか…

「アメリカンフットボールの試合に出る」

とか…

  

どうしてもやらなければならない時だけ

顔を出します。(笑)

  

どうしてもやらなければならない

と思うことの中の1つが

二日酔いのアルコール抜き

ですね。

  

20代の頃は、

毎日のように飲みに行って

次の日は、「二日酔い」…

なんて無茶なことをしていました。

  

二日酔いで仕事するわけにもいきませんので

何とか抜こうとするのですが、

その1つとして、

「お風呂で汗をかく」

です。

  

これって、実は、やってはいけないことですね。

体内に入ったアルコールは、

肝臓で分解されます。

お風呂に入ると身体が温まり、

体表近くに血液が集まります。

  

肝心の肝臓への血流が減少するので

分解が遅くなる…

という結果になるので、

酔いが醒めるどころか

酔っ払っている時間の方が長くなり

かえって身体に負担がかかります

  

また、うっかりお風呂の中で寝てしまい

「ブクブク…」

と沈んだまま気がつかないなんて

怖いことにもなりかねませんので

ご注意下さいね。

  

また、

「運動して汗をかく」

という方法もありますが、

これも NG です。

  

反応時間は鈍くなるし、

判断力も低下している上に

身体はアルコールを分解するために

「脱水状態」

になっているので、

運動による発汗で

脱水に拍車がかかります。

  

賢い皆様なら、

脱水状態になった身体が

どのようになるか

ご存知だと思います。

  

二日酔いの身体は、

普通の状態とは違いますので

しっかり水分を補給し、

酔いが醒めるまで

安静にしているのが一番ということです。

  

  

師走のこの時期は、

打ち上げやら忘年会などで

飲みにいく機会が増えます。

ウコンを飲んだり、

シジミエキスを飲んだり、

悪酔い防止のための

色々なサプリメントが市販されていますが、

サプリメントに頼らず、

ご自身で上手にコントロールしてくださいね。

  

  

  

さて、今年の残り時間も少なくなってきました。

まだやり残したことがたくさんある方は、

今のうちにドンドン片付けていきましょう!

(…と自分に言い聞かせています)

  

年末ジャンボ宝ビンゴ」も

番号発表が中盤に差し掛かっております。

そろそろ…

「当たった~~~っ!」

「おめでとうございまぁ~~~すっ!!」

の声がフロントから聞こえてきそうな気がします。

毎日、当ブログ上にて発表

しておりますので

ご来館いただけないときは、

ご自宅のパソコンや、

携帯のQRコードから

アクセスして、ご確認くださいませ。

  

皆様のご幸運を

心より、祈念いたしております。

  

スタッフは、ビンゴに参加できないから

年末ジャンボ宝くじでも買おうかな…think

   

   

   

   

それでは、また来週です。confident

  

  

  

ラッキーナンバーです!パート7

おはようございますsun

今日は休館日ではなく、営業ですのでお間違えないようにお願い致しますconfident

営業時間は午前9:30~午後11:30までとなっておりますので

宜しくお願い致しますnote

 

本日のラッキーナンバーですshine

 

24  71

 

この2つになりますgood

 

では・・・また明日(*^m^)

 

 

2010年12月 9日 (木)

ラッキーナンバーです!6

おはようございます(*≧m≦*)

昨日はよく眠れましたか?

私はグッスリですヽ(´▽`)/

 

では、本日のナンバーにまいりますっscissors

 

18  31  59

 

こちらの3つですpaper

いかがですか~sign02

 

ではまた明日に・・・

2010年12月 8日 (水)

Pyromania ~ボディパンプ76~

皆さんこんばんわ。

先日、小学生のときから仲良くしている後輩の結婚式に参加してきましたbirthday

  

 

いんや~あんなに泣くとは思いませんでしたcrying

VTRとか両親への言葉とかで・・・・・涙が止まりませんでしたthink

 

 

多分主役や会場の誰よりも泣いていたと思います。

周りの後輩にも驚かれました、人は見かけによらない鈴木です m(_ _)m

 

 

 

ビンゴナンバー、皆さんチェックされていますか?

僕だけでしょうか・・・・ナンバーを見て、BODYPUMPのナンバーと重ねてしまうのは・・・・sweat01

今日のナンバーで「45」っていうのを見て

「45かぁ~、金岡さんがよくやる“Boy Of Summer”とかあるなぁ~。」とか考えてしまうんです。ん~アホですねcoldsweats01

 

 

 

さて、他の曜日でも話題になっていますが、LesMillsプログラムの新曲が各レッスンで発表されています。今回はどんな感じで仕上がっているのでしょうか?僕からは自分が担当しているボディパンプの新曲についてご紹介しますmemo

  

 

 

BODYPUMP 76

 

1. The Climb (Almighty Essential Radio Edit) / Almighty Pop Factor

このウォーミングアップのマジックは曲の感覚にあります。元気の出る感覚とスムーズに流れる感覚があります。“It's the climb(さぁ、登りだ)”の歌詞にのって、これから始まるワークアウトに繋げましょう。一緒にボディパンプという山を登りましょう!

 

2. Telephone (Original Radio Edit) / Pandora BX

原曲はLady gaga。これは素晴らしい曲です!ヘビーなシンセサイザーと音楽の盛り上がりでコントラストを作りながらワークアウトを進めます。マジックは各シークエンスにあるユニークなサウンドです。スーパースローでリズムに乗り、1/3で期待感を高め、シングルが部屋を爆発的なエネルギーで満たし、ボトムハーフでは誰もが曲に夢中になります。 

 

3. Beautiful Day / Lee Jones

オリジナルはU2。この曲は素晴らしい!クラシックですが独特な感覚を持つ曲です。ハードなスクワットトラックの後、完全に状況を一変させます。最後のサプライズはロックコンサートにいるような感覚です。“It's a beautiful day” ボディパンプで素晴らしい日を送りましょう!

 

4. Pyromania / Sun Flash

原曲はCascada。Pyromania(放火狂)という曲名がすべてを語ってくれます。背中に火がついたら、クラス中に火をつけましょう。それには明確な高低のコントラストと超音速のバスビートを感じましょう。この曲はスタジオだけでなく、ジム全体を満たします!“Get the fire started(火をつけろ)”、“Burning up(燃え上がる)”の歌詞にのって、新しいコンビネーション・パワーコンボ、そしてワイドリフトをやり遂げましょう!今回のシリーズの中で僕の一押しですgood

 

5. My First Kiss / 3OH!3 feat. Ke$ha

この曲は今回のリリースにぴったりの曲です。遊び心あふれ、しゃれたキャッチーな雰囲気の素敵なサウンドです。曲が始まったら音楽に耳を傾けてみて下さい。リアルな音が聞けますよ!バーは使わず、2種類のプレートを使ってスーパーセットで追い込みます。

 

6. Not Myself Tonight / Christina Aguilera

このトラックは女性の間で大ヒットしました。その為、女性とコネクトしやすい曲です。エネルギッシュでセクシーな感覚があります。“I'm not myself tonight(今夜の私は特別)”。ミッドレンジパルスコンビネーションでもがいてください。

 

7. Storm / DJ Lotus

高低差のあるドラマティックな曲です。“Storm(嵐)”にも負けない足腰を作りましょう!ボディパンプ史上初の試みも含まれています。そしてレンジ(下ろす深さ)を意識しながらランジにチャレンジしましょう。

 

8. Bring It Back / Paffendorf

古くからのBODYPUMPファンにはおなじみのRuthie Tです。この曲にはドラマを生み出せる場面が2か所あります。そして新種目・リバースフライを含むハードな5セットのワークブロックを行い、肩の燃焼を感じてください。

 

9. Cooler Than Me / Mike Posner

穏やかでキャッチーな曲です。声とエネルギーをビートに合わせましょう。特に新種目のホバーウィズポインターはかなりチャレンジングな動きです。皆さんは腰が捻れずにキレイに出来ますか??

 

10. The Truth / Kris Allen

ハードなクラスの後にピッタリな曲です。最後までやりきって“Truth(真実)”を見つけましょう。

 

  

 

以上が今回のリリースです。個人的には全体的に好きな曲が多いです。年末にかけて忘年会などで忙しくなりますが、ぜひスタジオに足を運んで下さいねrun皆さんのご参加をお待ちしています。

 

 

 

それではクリスマスパーティーのネタを考えたいと思いますので今日はこの辺で。

 

 

 

今日はこんな英語をear

 

 

Just be yourself

ありのままの自分でいよう。

 

嘘で塗り固めず、変に飾らず、本当の「自分」でいるのがいいですよね。  

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ラッキーナンバーです!5

おはようございますsun

昨日早速ビンゴになられた方がくじを引かれていきましたよヽ(´▽`)/

 

皆さんはいかがですか??

 

本日のナンバーですnote

 

16  22  45

 

いかがですか?

ビンゴになられた方は早めにくじを引いてくださいねnote

2010年12月 7日 (火)

白い花

あるある話。

  

衣替えの時や

冬の大掃除、

引っ越しなどで

出てきた懐かしいアルバムを

思わず見入って

作業が遅れてしまったコト。

  

買い物で

SALE品に目を奪われ、

本来買うハズの品を買わず

そのSALE品を買って

帰ってしまったコト。

  

シャンプーの買え置きがなく、

水で薄めて洗髪したコト。

  

  

  

  

あるある話というか

これ全部

ここ最近ヤラかしてしまった

私の出来事です。

  

特にアルバムを

見入った時は

写真の並び替えまで

してしまって、

気付けば部屋は

ごちゃごちゃ…。

  

後片付けが大変でした。

  

  

  

どーも

こんちには。

昨日、幼児の子供に

  

  えりがーコーチ!(≧∇≦)

  えりがーコーチ!(≧∇≦)

  

と、呼ばれてしまった

あがりえです。

  

  こらッ!

  逆に呼ぶな!

  

  

  

さてほて。

  

12月も2週目に入り、

寒さも増してき…

  

  

  

  

……

  

  

  

  

………

  

  

  

ませんね… ( ̄Д ̄;;

  

寒さがニガテなので

このまま春になれば

いいのにと思うンですケド、  

この時期は

寒さがあってこそ

クリスマスや正月を

迎えたいモンです。

  

  

さッ、

上手く(?)前フリを

作ったとこで ( ^ω^ )

  

いよいよ

来週は毎年恒例の

クリスマスパーティーです。

  

着々と準備も

進んでおります。

  

皆様に楽しい一時を

お届け出来るように

我々スタッフ

一願となって頑張りますので

楽しみにされて下さいね。

  

  

  

明日から

グッっと冷え込むらしいです。

  

ホントの冬到来に

なるのでしょうか?

  

体調管理が

難しくなりますが、

風邪などひかぬように

お気を付け下さい。

  

  

それではまた。

ラッキーナンバーです!4

sunおはようございます!

もうビンゴはでましたか??

ジャンジャン発表していきますup

本日のナンバー

 

30  53  64

 

となりますlovelyいかがですか?

また明日発表していきますヽ(´▽`)/

2010年12月 6日 (月)

レスミルズ新曲シーズンですな。。

みなさんこんばんみ庄山です。

師走に入り、2010年がカウントダウンを始めた今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

      

      

先週末よりレスミルズプログラムの新曲お披露目が

各レッスンにて始まっております。

       

受講されたみなさんはいかがでしたか?

    

わたくしは「ボディアタック」の新曲を日曜に

お届け致しました。

 

今回のナンバーは「71」。

全体的にシンプルな振り付けで構成されており、

その分しっかりと動きに集中できるのでは

と思っております。

今日はその新ナンバーも含め、より楽しみ、効果的に

トレーニングして頂くためのポイントをいくつか

ご紹介します。

   

-----------------------------------------------

まず1曲目のウォームアップ。

      

「One  Love」というバラード調の曲。

         

「One  Love」のフレーズが一杯出てきますので、

そのたびに皆さんの「ハート」を両手で包み、

「ハート」の「鼓動」を感じてください。

   

    

動作では、リピーターにおける3つの

強度を使い、カラダを温めます。

    

レベル1:軽くタップしながら。

レベル2:ひざを持ち上げて。

レベル3:腕を前から引き、体を一杯に使います。

         

      

続いて。。

      

4曲目:プライオメトリック。

       

力強くパワフルな曲調にあわせて、しっかりと下半身の

トレーニングを行います。

動作では・・・。

   

3回沈んでジャンプするトリプルパルススクワット+ジャンプ。

1回沈んでジャンプするシングルスクワット+ジャンプ。

   

これが主役です。

   

ポイントは・・。

   

①お尻を引く。

②しっかりひざを曲げる。

③胸を張って。

④ジャンプして着地する時も、

  しっかりひざを曲げて、カカトに重心を

  感じて着地。

 

    

そしてほぼ毎回登場する、

「シングルランジ」。

 

ポイントは・・。

   

・前側になる足のひざとつま先の向きをしっかりと

  そろえる。

   

   

・前側になる足のカカトでしっかり床を押して

  足をチェンジ!

   

   

   

・胸を高く、おなかを引き込むことで上半身を

  キープ!

 

 

ちょっと長くなりそうなので今日はこの辺に

致しますが、 ぜひ参考にしてみてください。

 

 

また、次週もボディアタックを長く楽しんでいただくための

ポイントをお届けしたいと考えております!

 

 

PS)クリスマスパーティーお申込みあとわずかです!

    

お急ぎください!!!!

    

ではでは、失礼致します。

ラッキーナンバーです!3

おはようございますヽ(´▽`)/

もうリーチになりましたか?

今日は番号を3つsun

 

11  35  75

 

早くビンゴになりますよーにup

またあした~note

2010年12月 5日 (日)

肌年齢

先日、うれしい一言を言われました!

 

お嬢さんっ!  こちらのレジへどうぞー!』

 

お嬢さんっですってhappy01paper

素直に嬉しかったですup

 

 

みなさんこんばんわ。 お嬢様こと岡野ですhappy01

12月に入りましたがみなさん元気にお過ごしですか?

もう12月はや~いsweat01

一年ホントにあっという間ですよね。

 

年をとるのも早いこと┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

  

 

最近、K-POPと言われる韓国の歌手が気になります。

KARA少女時代みなさんご存知ですか?

la la la la la la~とお尻を振るセクシーダンスをしながら歌う~KARA~

Image_2

総勢9名の日本語も上手に話せるメンバーもいる~少女時代~

Image

薄っぺらいお腹やほっそい足の持ち主の彼女たち。

韓国の方ってふくよかな方ってあまり見かけないですよね。

やはりお国柄キムチなど辛いものを普段から食しているからでしょうね。

 

唐辛子の辛味をもたらす主成分=カプサイシン

 

<カプサイシンのダイエット効果>

カプサイシンの摂取後に体温が上がったり、汗をかいたりするのはまさに脂肪燃焼をしている証で、カプサイシンの摂取にはダイエット効果が期待できるとされています。

具体的に言うと ⇒ 胃腸から吸収されたカプサイシンは、血液から脳に運ばれ、脳の命令でアドレナリンの分泌を促します。
そのために体温と代謝が高まって脂肪を燃焼させるという仕組みです。

カプサイシンの入ったおススメのダイエットサプリメントはこちら↓

Cj2474_3  

OSSOからだえるの次に一番売れている商品です。

 

 

さてさて、みなさんお肌の曲がり角って何歳だかご存知ですか?

 

 

 

正解は。。

 

 

 

 

ずばり25歳!!

 

 

とっくに過ぎているgawk。。。

 

 

人生80までなのに成人過ぎて5年ですでにお肌の曲がり角ってヒドイと思いません?

 

まぁ、早いうちからお肌の手入れは念入りに。と神様からの忠告なんでしょうか?

 

先日、お肌の強い見方『スクワレン』のカウンセリングがありまして、簡単な肌年齢チェックを行いました。 

 

その通り=3点

まぁまぁ=1点

違う=マイナス1点

 

で計算してみましょう。 

 

 

・帽子をかぶったり、日傘をさすことはあまりない。

・UVカットの化粧品などはあまり使わない。

・タバコを良く吸う。

・お酒を良く飲む。

・野菜はあまり好きではない。

・イライラすることが多い。

・日を浴びると肌が赤くなりやすい。

・熱いシャワーが好きだ。

 

 

出た数字に実年齢を足して下さい。

 

それが!

 

ずばり!!

あなたの身体に負担をかけてる肌年齢の結果です。

 

あなたのお肌は、いくつと診断されましたか?

(実際機械で直接肌年齢チェックをする肌診断結果とは異なります。)

 

ちなみに岡野は。。 47歳!

 

47歳ってsad

 

ガビーンcrying 

 

ガビーンって死語ですかねcoldsweats01。。

 

 

いつまでも美しく若々しくいるためにも生活習慣を改めたいですね。

 

そういつの日かまた。

 

お嬢さん!』 と言ってもらえるように。。

 

あなたの生活習慣の改善に我々が少しでもお役に立てれば幸いです。

忙しい12月も皆様のお越しをOSSOでお待ちいたしております。

ラッキーナンバーです!2

おはようございますsun

今日も張り切ってナンバー発表しちゃいますnote

 

9  21  41  61

いかがですか?

もうリーチなんてあったり?!

また明日のお楽しみに~(*゚▽゚)ノshine

2010年12月 4日 (土)

番号の発表とコンバット46の曲解説とまだパーティー募集中です

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

今週は朝一番から出勤する機会が多かった石井正人です。

「あら~、まだいたの?」と言われ、たまには朝にも顔を出さないといけないなぁ…と感じました。

   

あ、ちなみに今日からビンゴの番号発表されてますね。

今日の番号は

 

28  46  69  54

 

です。

もうビンゴになっちゃう方とかいらっしゃるのでしょうか?(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は3カ月に一度の新曲研修に行ってまいりました。

私は「ボディコンバット」と「ボディステップ」の研修。

新しい楽曲に、新しい動きなど、様々な事を学んでまいりました。

今回も良い曲いっぱいです!

   

と、いうことで3カ月に一度の新曲解説ブログ。

本日はボディコンバット編です。

   

BODYCOMBAT46

01a.Teenage Dirthouse(Topmodelz Radio Edit) - Patrick McFly
http://www.youtube.com/watch?v=CZB_kKrQ4wQ

01b.Black Betty - Masia
http://www.youtube.com/watch?v=lMLnDuzgkjo

ウォーミングアップは2曲構成、途中で曲のテンポが変わったり、サプライズの多い仕上がりとなりました。トレーニングへの準備ですので、軽く動きましょう。

  

02.Shut Up & Kiss Me - Spacegliderz
http://www.youtube.com/watch?v=8RJucof-v78

最近のコンバット1は毎回爽やかですが、今回もすごく良い曲です。力強いキックで楽しみましょう!「Shut up and Kick Me!!」

  

03.Truly, Madly, Deeply(S&B Remix) - Cascada
http://www.youtube.com/watch?v=H6Dg1Ymji-Q

今回のパワートラックは、なんと2種類のパンチだけしかありません。スピードとパワーを駆使して、やりきることがポイントです。ちなみに原曲は「サベージガーデン」のバラードで、こちらもとても良い曲です。

  

04a.Kalinka(Russian Hit Mix) - Captain Jack
04b.Kalinka - Za No Za

http://www.youtube.com/watch?v=8Z9Q5jgQcG8&feature=related

ロシア民謡のカリンカで楽しくトレーニングをすすめます。時には人形の様に、時には力強く。曲の楽しさを感じながら動きましょう。

   

05.Contagious - Boys Like Girls
http://www.youtube.com/watch?v=LG8CuD4YVTs

パワー2はボクシングトレーニングです。スタジオという四角いリングのコーナーに相手を追い詰めます。今までに無かった角度への攻撃が新鮮です。

   

06.Spitfire - GhostHunter
http://www.youtube.com/watch?v=Lrmf283dSXw

今年リメイクされた「Karate Kid」からインスパイアされたKATA。ヘビーな重低音に合わせた下半身のコンディショニングを楽しみましょう!

   

07.Braveheart 2006 - Frantic & Gammer
http://www.youtube.com/watch?v=7szma14jjMY&feature=related

個人的な今回のお気に入りナンバー。スコットランド独立の為に戦った実在の英雄を描いた映画「ブレイブハート」のテーマ曲です!「我々の命は奪えても、自由は奪えない!」名言ですね。

   

08.I Surrender(Hixxy Hardcore Remix) - Cadence
http://www.youtube.com/watch?v=50Mi_6OOG74&feature=related

ボディパンプでもお馴染の曲が今回のラストパワー。7分26秒間、爆発的に動き続けます!自分の中のあきらめそうになる気持ちに打ち勝って、敵に「I surrender(私の負け)」と言わせましょう。

   

09.Take It Off - Ke$ha
http://www.youtube.com/watch?v=5ephTrdW1ls

今回の筋コンはとてもシンプル。新しい動きもありませんし、腹筋とホバーのみです。その分集中したトレーニングで鋼鉄のボディを目指しましょう!

   

10.Wait Till You See My Smile - Alicia Keys
http://www.youtube.com/watch?v=iRZrN11XexA&feature=related

6曲目でも登場したカンフーのKATAや、ボディヒーリングでお馴染のダウンドッグポーズなど、様々な動きでクールダウンをしていきます。今回のリリースを締めくくる素晴らしい楽曲です。

   

音楽を知るとレッスンがとても楽しくなると思います!

ぜひ曲と動きとフィットネスの繋がりを楽しんでください!!

私たちスタッフ一同、皆様に感動を与えられるよう頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

xmasクリスマスパーティーのお知らせ

日時  12月15日(水)  19:30~21:30

場所  シェラトングランデ東京ベイホテル

     ※オッソからの送迎バスあります。

   

お陰さまで、たくさんの方々にお申し込み頂いております。

まだ若干の空きがありますので、ぜひ一緒に今年のクリスマスを楽しみましょう!!

お申込み、お問い合わせはスタッフまで。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、来週はきっとボディステップの新曲紹介ブログになると思いつつ…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ビンゴラッキーナンバーの発表です!1

みなさんおはようございます!!

昨日の豪雨は大丈夫でしたか?

本日も天気になるといいですねsun

 

さて、ビンゴカードのお買いあげ本当にありがとうございますヽ(´▽`)/note

豪華景品が当たるといいですね(◎´∀`)ノup

 

本日よりバックナンバーを発表していきますpaper 

 

28   46  69  54

 

本日はこの4つです!!

ではまた明日(*^m^)heart02

2010年12月 3日 (金)

3秒ルールとブラックホールの衝突!

みなさん、こんにちは。

休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。happy01

  

先週、うっかり記事を書くことを忘れていました。

すみませんでした。coldsweats01

お休みをいただいていたので

自宅からと思っていたのですが、

訳あって主夫してるサミーちゃんにとって

思ったより忙しい1日でした。bearing

  

  

  

さて、言い訳はともかく、

既にご存知とは思いますが、

いくつかお知らせを…

  

flair臨時休館日と振替え営業

12月の休館日は、

  12月 3日(金)

  12月14日(火)~17日(金) ※臨時休館(リニューアル工事)

  12月31日(金) ※年末年始の休館日

振替え営業は、

  12月10日(金) 9:30~23:30

    ※スケジュールは、pcsoonホームページをご参照下さい。

  12月24日(金) 9:30~23:30

    ※スケジュールは、後日、お知らせいたします。

   1月 7日(金) 9:30~23:30

    ※スケジュールは、後日、お知らせいたします。

  

ついでに、

flair年末年始のご案内

年末年始の休館日は、

 12月31日(金)~1月1日(土)

  スケジュール表は、pcsoonフィットネスはこちらぽちっと

              pcsoonMiOはこちらをぽちっと

  

  

続いて…

xmasクリスマスパーティーのお知らせ

日時  12月15日(水)  19:30~21:30

場所  シェラトングランデ東京ベイホテル

     ※オッソからの送迎バスあります。

オッソのベテランスタッフがエスコートいたします!

キレイどころ(?)を選りすぐっております。

ぜひ、楽しんできてください。

詳しくは、2Fフロントまで。

  

  

  

最後に

bell毎年恒例 「年末ジャンボ宝ビンゴ」!

 デジタルTV tv

 デジタルビデオ movie

などなど、豪華賞品が当たるビンゴカードは

もう購入されましたか?

いよいよ明日から番号の発表です。

お手元に購入されたビンゴカードをご用意し、

該当する番号を探してくださいね。

今年は、誰が夢を当てる motorsports のかしら…?

  

  

  

  

  

  

最近、「ノロウィルス」が流行っているとのこと。

オッソのスイミングの子供たちに聞くと

周りの友達もかかった子がいるとか。

  

自分の子供にも毎日、

「外から帰ったら、手洗い、うがい!」

と言い聞かせていますが、

どれだけ話を聞いていることやら。

反抗期に入った子供の扱いは難しいです…

  

というこのごろですが、

子供が小さかった頃、

よく保育園の同じクラスのママさんたちが

子供が口にしていた食べ物を落とすと

「3秒以内なら大丈夫!」

と、再度、口にほうりこんでいました。

「何の根拠があるんだか?」

とずっと疑問に思っていたところ、

Web新聞でこんな記事を発見!

  

pcsoon「地面に落とした食べ物は3秒以内なら食べられる!?」

  

これを読むと、納得!

やっぱり、誰かが勝手に言い始めた

ただのデマでした。

  

地面に落としたものに

細菌が付着しないなんてことは有り得ないことです。

手にだって、かなりの細菌がついているから

特に食事前は手洗いを入念にしなければなりませんよね。

当然、落とした食べ物には様々な細菌が付着します。

それが、身体に害を与えるものであれば

体内で増殖し、具合が悪くなることもあります。

ましてや、「ノロ」ちゃんが流行っているこの時期は、

特に気をつけなければと思います。

  

  

「細菌」というミクロの世界から

「宇宙」というマクロの世界へと話が変わります。

こゆ、神秘的なもの大好きのサミーちゃんにとって

大変興味深い事象です。

  

冬の星座を代表する「アンドロメダ座」の一角にある

巨大楕円銀河3C66Bの中心に

2つのブラックホールが近づきつつあり、

およそ500年後には衝突するであろうことが

日本の国立天文台、名古屋大、岐阜大の

グループによって、発見されました。

Scn1012010022000p1

左は、その銀河の画像です。

右は、近づきつつあるブラックホールのイメージ図です。

  

銀河の中心にはブラックホールが存在するんだ!

という、感慨深い事実と

500年後にぶつかるブラックホールをこの目で見てみたい!

という、好奇心でいっぱいです。

  

これからの季節は、天気 sun さえ良ければ、

空気が澄んで、星空観測にはもってこいです。

望遠鏡を担いで、

光害のない山 fuji を登って、キャンプをはり、

一晩中、夜空 night を眺めたくなってきました。

  

まだまだ、たくさんやりたいことがあるサミーちゃんです。

  

  

  

  

さて、先週の分も…と長くなりました。

今日は、この辺で失礼いたします。confident

  

  

  

  

2010年12月 2日 (木)

 MUKUMI

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。c(>ω<)ゞ

皆さんこんばんは(。・ω・)ノ゙ ♪

いよいよ今年も残り1ヶ月despairxmasshine

 

皆さん今年の目標は、達成出来そうですかhappy01??

私は…無理そうですheart03UД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

どうも、石井 梨奈ですpignote

 

最近足がパンパンにむくんでいますimpactsweat01

顔もパンパンで破裂してしまいそうです

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.dash

 

むくみの原因としては・・・

heartアルコールの摂取wine

アルコールを摂ると、血液中のアルコール濃度が高くなり、

血管が拡張して静脈やリンパによる水分の処理が間に合わなくなるので、

むくみやすくなります。

 

heart塩分の摂り過ぎsweat01

塩分をとりすぎると、余分な水分が増えむくみが進行します。
なるべくカップ麺などのインスタント食品は避けましょう。

 

heartビタミン・ミネラル不足eye

特にカリウム、マグネシウムなどの不足はむくみにつながります。

 

heart運動不足run

新陳代謝の低下により、血行が悪くなり、リンパの働きが悪くなります。

 

heart腎機能の低下hospital

腎機能がうまく機能していない場合があります。

 

一時的な解消法としては・・・ 

  1. マッサージでほぐす
  2. お風呂などでよく暖める
  3. 一定の姿勢をとらないでこまめに体を動かす
  4. 顔のむくみには冷水・温水で交互に顔を洗うなど血行を改善する
  5. 運動をして筋肉、基礎代謝を上げる
  6. 食事改善でビタミン、ミネラルをきちんと取る

 

むくみに効く食べ物・・・

利尿作用のあるウリ科の食べ物

すいかきゅうり冬瓜など)

カリウムを多く含む食べ物

バナナりんご昆布など)

ビタミンB1を多く含む食べ物

豚肉、豆腐、小豆、かぼちなど)

特にあずきは、

利尿作用のあるサポニンが多く含まれているので昔からむくみに効果的と言われていますhappy02       話は変わりまして・・・ 皆さんsign03 ビンゴカードはご購入頂けましたでしょうか?? 本日が販売最終日でございます!(・oノ)ノ どうぞお買い求めのお忘れのないようご注意下さいscissors   今年最後の運試しnotes 今からでも間に合いますup 23:30まで営業致しておりますのでheart04   それではまた来週(≧m≦)  

2010年12月 1日 (水)

マラソンお疲れ様でした!!

皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

 

 

先日行われた、江東シーサイドマラソンに御参加された皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m

 

当日朝早くから集まってエントリーを済ませ、思い思いにアップを行い、皆さんの不安のある箇所のストレッチを施したりして、スタートラインに立ったわけですが・・・・・

 

 

 

いんや~人が多いこと! (゚0゚)

 

 

さすがに今回は規模がでかいなと感じました。参加賞にTシャツだけでなく、今回スポンサーからも靴下をいただきましたwink

 

さて話しを戻し、今回は先にハーフがスタートでした。前回の反省を踏まえ、今回は前半抑えて後半にペースアップする作戦を考えていました。

(前回は前半飛ばしすぎて、後半歩いてしまったんです・・・。)

 

 

 

日曹橋付近に差し掛かった辺りから、沿道にオッソのお客さんが応援して下さり、元気をいただきました。何でもそうだと思いますが、やっぱり応援って大事だなって改めて思いました。

 

その応援してくれた皆さんの顔を思い浮かべながら、10キロ・・・・12キロと走りました。

 

 

今回、コースが変わり変な林道みたいなところを走り、ヘリポートへ続いたわけですが・・・・狭すぎて抜けないし、ペースも変えられない状況が続いて、ついに左脚に違和感がwobbly

 

膝も痛くなってきて、曲がりずらくなっていました。

 

 

ちょうどその頃に折り返してきた方々を見かけ、スパートをかけた方がいいかなと思い、少しずつペースを上げました。しかし暑さが・・・・(なんと20度近くあったそうですsweat02

 

 

さすがに最後はしんどかったですが、若洲の方までわざわざ応援に来て下さった方々の力もあって歩かずにゴールする事が出来ました。

(競技場に戻ってきた際に、応援に来て下さった方々から遅~い!コールがあったのは後から知りましたbearing

 

 

ちなみにタイムは、昨年より6分遅くなっていましたsweat02歩かない方が遅いんかいsweat01

 

 

 

しかし、当面の目標の最後まで歩かず走りぬく!っていう目標は達成出来たので良かったです。あとは・・・・・また来年チャンスがあれば・・・・bleah

 

その後の慰労会も盛り上がりました。筋肉痛も去年よりは全然軽く、だるさは多少ありますが、もう全然痛くないですね。

 

 

みんなを代表して、たくさんの応援ありがとうございました m(_ _)mm(_ _)m 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日、休日を利用して講習会に参加してきました。主にやったのは・・・・

 

 

スクワットrun

 

 

皆さん、スクワットは脚だけでなく全身のトレーニングになるんですよshine

ぜひ、トレーニングメニューに取り入れましょうflair

詳しくは・・・・・直接ジムで聞いて下さいhappy01

 

 

 

さて、クリスマスパーティーの申し込み人数ですが、只今(19:00現在)・・・・・

 

42名(あと8名!)

 

 

さらに年末宝ビンゴの販売は・・・・

 

明日まで!!!

 

 

皆さんどちらもお早めにgood 

 

 

 

そして庄山さんのブログでもありましたが、レスミルズプログラムの新曲シーズンとなりましたね。僕は日曜から全曲新曲を行う予定です。(土曜の皆さん、代行ですいませんsweat01

 

他のアイテムは・・・・各担当が随時発表すると思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日の一言は・・・・・

 

 

 

You did your best. That's enough.

ベストを尽くしたんだったら、それでいいじゃないですか。

 

マラソンにも言えることですが、今出来る精一杯の力を出したのであれば、結果はともあれ頑張ったと思いましょう。そしてそれから新たにまた頑張れば良いじゃん。

 

てな感じですかね?!shine

 

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »