フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« ラッキーナンバーです!パート16 | トップページ | ビンゴのお知らせ! »

2010年12月24日 (金)

christmas

ハッピークリスマス!

と言えば…

ジョン・レノンの歌ですね。

この季節になると必ず耳にします。

  

皆さん、こんにちは。

金曜日の午後3時サミーちゃんですhappy01

  

今日は、クリスマスイブshine

大切な人にあげるXmasプレゼントpresentをさがしに街へ…

何をあげたら喜ぶだろう…?

色々と悩んだ末にお店の人にススメられた

素敵なネックレス…

  

…なんてロマンチックな話ですよね。

そんな時代もあったな…

  

おっと、ジジくさくなってしまいました。coldsweats01

  

スキー場skiでホワイトクリスマスsnowを迎えようと

お出かけrvcarされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

クリスマス寒波typhoonがやってきています。

列車も一部運休しているとか。

大荒れの天気になりそうなので、

十分お気を付けくださいね。confident

  

遠くへ行かれるご予定のない方は、

おいしいご馳走を食べる前に

オッソでシェイプしてください。

オッソのスタッフが

bellスペシャルなレッスンを用意しております。

昨日の梨奈コーチの記事にもありましたが、

コスプレ(?)したイントラが

皆様をお迎えいたします。coldsweats01

  

そうなんです。

今日は休館日ではありませんsign03

先日の臨時休館の振替えで

営業しております。

スケジュールは、こちらを…

「12月24日スケジュール.pdf」をダウンロード

オッソのホームページでも公開中です。

  

  

  

さて、話は「Xmasプレゼント」に戻して…

つい2、3日前ですが、

すでに私の奥様にはプレゼントしてしまいました。

本人は、そう思っていないかもしれませんが…

  

プレゼントしたものは、「本」です。

51prlfeeqyl__ss500_

オッソのスタッフの一部を除いて

私が「気功」を習っていることを知っている方は

ほとんどいないと思います。

その「気功」の先生の書かれた「本」です。

  

私が「気功」に出会ったのは、

約20年前に出版された

「気には無限の力がある」

というご本を読んでからです。

  

当時は(今もですが)、

目に見えない世界に強い興味を引かれ

色々な本を読み漁っていました。

しかし、どれもしっくりこないというか釈然としないというか…

とにかく心の奥のほうで何かが「違うっ!」と言うのです。

  

ところが、先生のご本を手にした瞬間、

「これだっっっ!」

と感じました。

それから、ほどなく教室の門をたたいていました。

  

もちろん、その後に出版されたシリーズ、

「気功で驚くほど心と身体にパワーがつく」

「気は、奇跡のパワー」

「気功で自分自身の限界をうちやぶる」

は、すべて読みました。

(今は、全て絶版になっています)

  

不思議なもので

それからかなりの年月が経ちます。

時の移ろいは、早いものですね…

  

なかなか進歩しないながらも、

とても長く通わせていただいています。

その中で色々なことをたくさん教わってきました。

まだ、どれもしっかりと身についているわけではないのですが、

日常生活はもちろん、

仕事の上でも、とても役に立っています。

  

普段の生活では、どうしても見えるものや

形に表れるものに心がとらわれがちですが、

見えないものにこそ、大切なことが隠されています。

  

このようなことを言うと

信じない方がたくさんいるかもしれませんが、

これからの時代には、特に重要なことです。

  

例えば、病気1つとっても

【ウィルスが原因で風邪をひいた…】

かもしれませんが、

同じようにウィルスに感染しているのに

発病しない人がいるのは何故でしょう?

抵抗力があったからでしょうか?

では、その『抵抗力』は、

何かで測ることができるもの?

数字に表すことができるもの?

  

『あの人、今日も元気がいいわねぇ~。

 あの人と一緒にいると、こちらも元気になるわぁ。』

その元気はどうやってわかったの?

何故、アナタも元気になったの?

  

『今日は、何もする気がないわ…』

すごく疲れたときによく発する言葉…

その「気」って、何?

エネルギー?

  

  

私たちの日常生活の中には

『気』という言葉がたくさん使われています。

見ることも出来ず、測ることも出来ないものを

様々な言葉によって表現しています。

  

これは、他の国の方に話しても通じないことが多いです。

ある意味、日本独特のものといっても良いかもしれません。

それほど日本人は敏感だと言えます。

  

「気功」は、病気治しではありません。

もちろん、「気功」によって、

心身ともに健やかに過ごせるようになることもできます。

もちろん、皆さんが健康のために、

また、シェイプアップのために、

パワーアップのために…

とオッソで行っているフィットネスにも

「気功」が役に立ちます。

  

「気功」には、それだけではなく、

理想の未来を築くために必要な情報を得ることもできる…

ありとあらゆることに通じるものです。

「気功」って、そんな不思議なものです。

  

私から皆さんに贈る「Xmasプレゼント」です。

興味をもたれた方は、

本屋さんやアマゾンなどのネット書店でお求め下さい。

きっと何かを感じると思います。

  

  

  

  

  

家族の誰からも

「お父さん、お疲れ様でした!」

と、Xmasプレゼントをもらったことがないので

自分自身で、ネット注文してしまいました。

もちろん、山登りに必要なものです。

次の山は、それを使って1月にと思っています。

  

今日は、オッソのことでないことで

宣伝のようになってしまいました。coldsweats01

でも、興味があって

詳しく知りたいという方にはオススメいたします。

  

最後にオッソの宣伝を!

オッソは、30日(金)まで営業しております。

「年末年始のスケジュール.pdf」をダウンロード

大掃除やお正月の準備の合間に

ぜひ、足をお運び下さい。

スタッフが温かくお迎えいたします。

それでは、また…confident

  

  

  

  

  

« ラッキーナンバーです!パート16 | トップページ | ビンゴのお知らせ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/38196707

この記事へのトラックバック一覧です: christmas:

« ラッキーナンバーです!パート16 | トップページ | ビンゴのお知らせ! »