フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月30日 (火)

星屑のステージ

身寄りのない

一人の少女が

森の中を彷徨っていました。

  

少女は

すれ違う人たちに

着ていた服や

唯一持っていた

一切れのパンでまで

必要とする人に渡して

「神のご加護がありますように」

‥と、祈りながら

自分を犠牲にしてまで

他人の幸せを願って

歩き続けました。

  

手渡したのは

下着までも…。

  

ハダカになった少女は

小高い丘に立ち

満点の夜空を

見上げました。

  

その瞬間、空から

パラパラパラパラと

金貨が舞い降り、

いつの間にか

立派な服を纏った少女は

その金貨で幸せに

一生を送ったそうです。

  

  

  

グリム童話の

“星の金貨”です。

  

  

約10年前

同タイトルでやっていた

ドラマの影響で

手話を覚えました。

  

そのドラマの脚本家が

そのドラマ以来の

手話を用いたドラマの

脚本を手掛けたそうです。

  

   “心の糸”

  

先日、NHK総合で

松雪泰子・神木隆之介の主演で

先日放映されていました。

  

ご覧になられた方

いらっしゃいますかね?

  

感動しつつも

考えさせられる内容で

久しぶりにいいドラマを

観た気がしました。

  

  

  

「だからどうした?」と

言われれば

それまでなんですが… (;´Д`A ```

  

  

  

さてほて。

  

  

  

11月も今日で終わり。

明日から12月スタート

師走というぐらいですから

あっという間に

年を越す気がします。

  

  

 今年も

 笑ってはいけないシリーズ観て

 年越すンだろなァ~。

  

  

12月の催し物としての目玉

クリスマスパーティー。

  

たくさんの方々に

お申し込みいただいて

おります。

  

ありがとうございます。

  

引き続き承っておりますので

ご検討されている方は

ぜひお申し込み下さい。

  

お待ちしております。

  

  

    東江

2010年11月29日 (月)

まもなく師走

こんばんみ庄山です。

シーサイドマラソン参加された皆様方、

お疲れ様でございます。

 

大会当日は好天に恵まれ、私も参加しない身でありながら

ほっと胸をなでおろしておりました。

 

 

でも、少し暑くて走りづらかった・・・というお話も

ちらほら・・・。

   

さあ、マラソンの疲労はしっかりとオッソで落として、

一年の集大成・師走を乗り切っていきましょう!

オッソも皆さんの一年の仕上げをイベントで

盛り上げていきますよ!

    

まずはビンゴ!!

液晶テレビ・レグザが当たりまっせ!(1名様)

まずは購入することです。

購入することが幸運をゲットする第一歩で

ございます。

      

販売は12/2(木)まで。

      

目の前を幸運をあなたのものに!!

   

      

    

続いてクリスマスパーティー!

続々お申込の方が増えてございます。

迷っている方、まずフロントで申込みましょ。

細かいことは、それから考えましょう(笑)

      

      

そして、これはイベントということではありませんが、

まもなくレスミルズプログラム新曲発表の時期が

やってきます。

      

各アイテムも新鮮な曲と振り付けで、

皆様のご参加をお待ちいたしております!

      

ボディアタックは12/5(日)に

お披露目予定です(おそらく)  。

    

   

他のアイテムは各担当者より

ご案内があると思います(おそらく)。

どうぞお楽しみに!!

    

では皆様、体調にご留意を!

失礼致します。

2010年11月28日 (日)

ザクティ

江東シーサイドマラソンご参加の皆様大変お疲れ様でした。

本日はとてもイイお天気でしたね。

マラソン参加の方々からすると少々sweat01 いやだいぶdash 暑かった様子でしたねcoldsweats01sweat01

日頃の練習の成果は発揮できましたか?

好成績出せましたか?

 

何はともあれ皆さん無事にケガなく参加できたご様子で良かったです。

お疲れ様でございました。

 

一つ大きなイベントが終わりましたね。

 

 

 

こちらも着々とご参加のお客様が増えております。ありがとうございますconfident

101119_191420

Ⅹ’masパーティinキャラメルマキアート

12/15(水)  19:30~21:30

 

引き続き募集しておりますので、フロントまでお声かけ下さいませ。

Let’s パーティー!!

 

  

 

さて、みなさんビンゴカードはもう買いましたか?

12/2 (木) までですよ!!

まだの方はお急ぎください!

 

数あるビンゴ商品の中から本日はこちらをご紹介いたします。

101128_215913

ポケットサイズなのに、写真もムービーも同じ一台で。握って撮れる、デジタルムービーカメラⅩacti〔ザクティ〕

 

 

ビンゴカードは一枚100円です!

Let’s ビンゴー!!

 

 

 

 

さて、年末が迫っておりますが皆さん体調は崩されておりませんか?

インフルエンザの予防接種は受けましたか? 

 

岡野は口内炎ができていて治りが悪く困っております。

 

レモンがしみるっhappy02

 

グレープフルーツがしみるっbearing

 

お醤油がしみるっwobbly

 

ポン酢がしみるっsad

 

んーしみるーっcrying

 

 

 

《口内炎ができる原因》

 

・偏食による鉄分やビタミンの不足

・ストレスや睡眠不足

・不正咬合や、歯ブラシなどによる粘膜への物理的刺激(口内を噛むなど)

・唾液の不足、口腔の乾燥

・口腔内の不衛生

・歯磨き粉成分による粘膜の損傷(ラウリル硫酸ナトリウムなど)

 

 

 

野菜ジュースにからだ燃えるを入れた特製ドリンク飲んでがんばろっとhappy01up

それではまもなく12月です!明日からはOSSOフロントロビーで大きなツリーが見られますxmas

皆様のご来館心よりお待ちいたしております。

2010年11月27日 (土)

ダーツとアジア大会とセールで今回もボリューム満点です

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日、初めて「ダーツバー」に行って、アダルトに遊んできた石井正人です。

   

「1(いーち)、2(にぃー)、3(さん)…

ダァーーーーーーーツ!!

72014_200912280367987001261974862c    

ちなみにダーツは、へたっぴです(笑)

もっぱらビールを飲んでおりました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

いやー、終わりましたね~。

アジア大会。

連日スポーツニュースを賑わせた大会も、閉会式が行われ、その幕を閉じました。

私は大会が始まるまで、今年「アジア大会」があるなんて完全にノーチェックだったのですが、日本選手団の金メダルラッシュで明るいニュースがたくさんでしたね。

それにしても、この大会、本当に変わった種目が多く、「え!?こんなのやってるの!?」なんて種目も多いのです。

ということで、今日のサタデーブログは「アジア大会 全種目紹介」です!

今回も長いですよ!!

   

   

陸上 … お馴染みの陸上競技、今回は「女子100M、200M」で、福島選手の2冠が話題になりましたね!

競泳 … こちらもお馴染み種目、松石さんを始め、OSSOにも経験者がいっぱいです。古賀選手、入江選手、立石選手、松田選手など、個人でもたくさん金メダルが出ましたが、400Mメドレーリレーは興奮しましたね!中国の失格による金メダルでした!

サッカー … なんと大会史上初の男女とも金メダル!日本サッカーにとって最高の結果でした!

テニス … テニスと言えば伊達選手。40歳という年齢を感じさせず、今回も銅メダルを獲得しました。

ボート … 知らなかったのですが、金メダル取っていました。「男子軽量級舵手なしフォア」で日本男子チームが、「女子軽量級シングルスカル」で若井選手がそれぞれ金メダルでした。

ホッケー … オリンピックのアイスホッケーは有名ですが、こちらは陸上のホッケーです。日本女子チームが銅メダルを獲得しています。

バスケットボール … 東江さん、鈴木直也くんもやっていたバスケ。今回は女子が銅メダル、男子は4位と健闘しました!

バレーボール … 今回女子チームは残念ながら6位でしたが、男子チームが金メダル!!なんでバレーってこんなに盛り上がるんだろう…なんて思いながら観戦してました(笑)

体操 … 今回銀メダルを取った田中選手。タレントの水野裕子さんに似て、アイドルテイスト満載です(笑)

ボクシング … 個人的にはボクシングと言えば「はじめの一歩」です。須佐選手、新本選手が銅メダル獲得です。

レスリング … もはや日本のお家芸。絶対女王「吉田さおり選手」全試合1ポイントも取られずに、貫禄の金メダルでした!

セーリング … ヨットの滑走や技術を競う競技だそうです。実は3種目で金メダルを獲得しています。決してロッドスチュワートの名曲ではありません。

ウエイトリフティング … 日本語では「重量挙げ」、皆様が行っている「筋トレ」にも繋がりますね。メダル獲得はなりませんでしたが、とても力の入る競技です!

ハンドボール … 昔「ポートボール」ってありましたよね。まったく関係ありませんが…。男子銅メダル、女子銀メダルです。

自転車 … 私の今欲しいもの第一位、自転車です(笑)男子ロード180キロメートルで宮沢選手、銀メダルです。

ソフトテニス … テニスとは全く違う競技なんですね。これも知らなかったのですが女子団体で金メダル取ってます!

卓球 … 「サー!」の愛ちゃんでお馴染。本場中国の牙城を崩す事はできませんでしたが、堂々の銅メダルでした。

馬術 … 馬術って乗馬でしょうか?乗馬と言えば「JOBA」って本当に効果あるんでしょうか?それはおいといて、男子馬術総合・男子馬術団体それぞれ金メダル獲得しました!

フェンシング … もっと良いユニフォームは無かったのでしょうか?完全に全身タイツです(笑)男子は銀メダルでしたが、女子は初の金メダル!大いに盛り上がりました!

柔道 … 実は私も元柔道部(笑)柔道を見るのは大好きです!上野選手や小野選手など、合計7つの金メダルを獲得しています。

ソフトボール … これも盛り上がりますよね!上野投手、今回も大活躍でこの大会3連覇となる金メダル獲得です!

バトミントン … 金岡さん、バトミントンやってましたっけ?(笑)オグシオペアで有名なバトミントンですが、今回は「イケシオ」ペアだったそうですね。残念ながらベスト16で敗退しましたが、広瀬選手が銅メダルを獲得しています。

射撃 … 大学時代の友人が射撃をやっていて、部屋にライフルロッカーがありました(笑)中山選手、この種目初の金メダル獲得しています!

近代5種 … ランニング、水泳、フェンシング、馬術、射撃、の5種目で得点を競う競技です。OSSOでやるならなんですかね~。ラン、スイム、自転車、重量上げ、柔軟性とか…(笑)男子団体で銅メダル獲得!

ラグビー … 小野寺コーチ、ラグビーの事を語らせると朝が来ます(笑)男子7人制で2連覇となる金メダルを獲得しました。

カヌー … ボートとちょっと違うんですね。ワンピースに登場する砂漠のアヒルはカルーでしたっけ?(笑)松下選手など3種目で金メダル!

アーチェリー … 山本博先生っていましたよね。安定して的を入り続けないといけない、集中力の求められる種目。自分の苦手なタイプです。

空手道 … 小曽根くんでお馴染の空手。組み手の宮本選手、型の宇佐美選手ともに金メダル獲得しております!

ボウリング … ラウンドワンでやってます!ボウリングもアジア大会の種目でした。私は100もいかないので、苦手です。男子ダブルスで銀メダルでした。

野球 … 今回野球も出てたんですね。プロ入りが決まっている選手たちが躍動し、銅メダルを獲得。プロでも頑張ってほしいです。

武術太極拳 … 今大会日本勢初のメダルとなる銀メダルを獲得した市来崎選手。素早い動きで格好良かったです!

トライアスロン … OSSOにもトライアスロン愛好者が多くいらっしゃいます。男子の細田選手、女子の足立選手とも金メダル!素晴らしい結果でした。

ゴルフ … OSSOのゴルフコンペも盛り上がったそうです。松石さん、石川遼プロが出てくると「キャーキャー」言います(笑)残念ながら今回メダルなしだったそうです。

スカッシュ … 似たような種目「ラケットボール」はやっていた事があります。ラケットスポーツ、楽しいですよね。見かけによらず激しいスポーツです。

ビリヤード … こんな競技もやっているんですね。ルールもよくわかりませんが、「スリークッションシングルス」で鈴木選手が金メダル!

テコンドー … 自分のやってみたい種目ナンバーワン。華麗な足技で魅了する種目。笠原選手が銀メダル獲得しています。

ダンススポーツ … ダンススポーツって何やねん?という感じですね(笑)社交ダンスの競技種目のようです。日本勢は5種目でメダルを獲得したそうです。

カバディ … マイナー競技の代表格ですが、意外と知ってるカバディです。「カバディカバディカバディカバディ…」ってあれです。日本男子第3位で、初のメダル獲得です!

セパタクロー … 手を使わないサッカーの様な、バレーボールの様な競技。スゴク迫力があり、身体能力を求められる種目です。男子ダブル、女子ダブルとも銅メダルでした。

チェス … ボードゲームまでやるんですね(笑)実は「チェス」「囲碁」「中国将棋」という種目があります。出場選手の年齢層は11歳から65歳まで幅広かったそうです。

クリケット … ピンときませんので、調べてみたら、クリケットって野球みたいなスポーツなんですね。日本チーム、銅メダルを獲得しました。

ローラースポーツ … ローラースケートと言えば「光ゲンジ」ですね(笑)スピードスケートや、フィギアスケートの様な種目もあるみたいです。男子フィギアで西木選手が金メダル!

   

以上、なんか最近こんなのが多いので、ネタ考えなきゃなぁ…。

とにかく!

今年はスポーツが熱い一年です!

OSSOでも熱いスポーツを楽しんで下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、寒い冬を熱くする「フィットネスウェア ウインターセール」開催中です!

1

レディース水着もウェアもいっぱい!

   

2

今回はメンズも充実。

新しいウェアで心機一転してみては?

   

3

開催は

11月27日(土)~12月23日(木)

です!

皆様要チェックして下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、来週は新曲研修で、時の流れを感じつつ…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年11月25日 (木)

あと1ヶ月~★

 

あと1ヶ月~★ヾ

で、クリスマスヽ(´▽`)/xmas

街はもうイルミネーションで輝いていますねhappy02shine

イルミネーションみると癒される~heart

 

こんばんはmoon3

石井梨奈です(。・w・。 )notes

 

皆さんクリスマスのご予定は??

今年は土曜日なので

一般企業の方は大半がお休みですねnote

どこ行っても混んでそう(ノω・、)sweat01

 

イルミネーションがお勧めの場所って皆さん有りますか??

私は…ないですが(笑)

ホント綺麗ですよねflairheart02

トピレックプラザ内も綺麗に装飾されていますしhappy01

仕事が終わって外に出ると癒されます(笑)

 

・・・

8063983fr

この画像もとーーーーーーーっても癒されますdespairheart

可愛すぎる・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

三つ仔チャンだそうですよcherrydog

 

三つ子って人間で言うと、とっても?

珍しいですよね??

ジュニアスイミングの会員にも三つ子が・・・ん~

私の知る中では3組居ますchickchickchick

大変で仕方ないでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ!sweat01 

 

因みに私は3人兄弟の一番上ですbleah

どーでもいーじょーほーdash

 

あ、今ジュニアスイミングの子供たちから

クリスマスツリーの絵を募集をしているんですが

みんなそれぞれ個性があって発想も豊かだなぁ・・sun

と関心しました(。・w・。 )

 

私、発想が豊かではないもので・・・despair

いつも図工や美術の時間に苦戦してました・・・weep(笑)

そして不器用なもので・・・

もう最悪ですねε-( ̄ヘ ̄)┌ heart03sweat02

 

さっ

ビンゴカードhappy02note

ご購入いただけましたでしょうか??

今年も豪華商品を多数ご用意致しておりますlovelybell

ビンゴカードの販売は来週の木曜日までとなっておりますので

お早めに!(・oノ)good

1枚100円

1人5枚までxmas

5枚ご購入いただいた方には

1枚プレゼントdeliciousnotes

 

さぁ

一攫千金のチャーーーーーンスeyeribbon

この機会をお見逃しなく(≧m≦)scissorsboutique

 

それではまた来週heart01up

 

2010年11月24日 (水)

高速じゃなくて快速ね!

皆さんこんばんわ、またまた昨日に弟と秋葉原に行って、ガンバムカフェでゆっくりした鈴木です m(_ _)m

Pap_0018

これはその隣で売っている「ガンプラ焼」です。ガンダムをモチーフにしたたい焼きですね(笑)

 

また新メニューもあって、今度試してみたいと弟と変にテンションが上がってしまいました・・・・coldsweats01

 

 

 

 

さて、いよいよシーサイドマラソン本番が近づいてきました!

 

 

この場を借りて、簡単に当日の流れをご案内しますflair

まずは持ち物!

・走りやすいウェア

・ランニングシューズ

・上着(ジャージ・ウィンドブレーカー等)

・着替え

・参加承認書

 

OSSOからバスで行かれる方(事前申込制:定員になりました。)

7:15 2Fフロントに集合です!

(荷物・着替え等は置いていけませんので、予め御了承下さい。)

 

・全員揃い次第出発して、会場に向かいますbus

 

・会場到着後、参加承認書をもってエントリー受付を済ませます。

101124_173601

こんな封筒が皆さんのところにも来ているはずです。その中に・・・・

 

101124_173701

こんなハガキが入っていますので、必ず持ってきてください!!!

 

・直接現地に行かれる方は、受付時間の7:45~8:35までに現地にお越し頂き、エントリーを済ませて下さい。

  

・エントリー終了後、着替え等していただいてその後にウォーミングアップを行いますrun

 

・今年からハーフの人が先にスタートします!9:15 スタートです。

 その後、10kmの方が9:45 スタートです!

 

・全員ゴール後、ストレッチ等休んだ後にバスでOSSOに戻りますbus

 

・OSSOに戻ってシャワー等済ませ、14:00~ 和み亭にて慰労会を行いますbeer

 (事前に申し込まれている方のみです!)

 

※飲酒されてからのご来館は安全上、ご遠慮いただいております。

 (他のお客様にもご迷惑をおかけしてしまう為・・・当たり前ですがsweat02

 

当日は鈴木・小曽根が引率させていただきます。よろしくお願い致します m(_ _)m

Phot

 ↑ こんな二人ですwink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、僕も初めてクリスマスパーティーの会場を見に行きましたeye

(石井さん、連れていってくれてありがとうございますpaper 

 

 

いんや~・・・・・

 

 

すんごいキレイですshine

(そうとしか言いようが無いcoldsweats01

 

 

そして担当の方を待っている最中・・・・

Pap_0023

松石さんと小曽根くんがイスに座ってユラユラ揺れて遊んでいましたpaper

 

 

そして会場を案内していただきましたnote

まずは入口・・・

Pap_0021

 

 

そして入ると・・・・・

Pap_0022

 

結婚式で使われるとのことでセッティングされていますが、なんともキレイでしたshine

 

 

 

 

色々見せていただいて、最後に飲み物の一杯いただきました。

僕と松石さんと小曽根くんは「カルピスメロン」

 

岡野さんは白ワインをグビッとbar

Pap_0020

美味しそうに飲んでいましたhappy01

 

 

帰り道、石井さんの車の中で小曽根くんの「シェラトン」を・・・・

 

「シェルトン」と間違えたのには皆驚かせられましたが、もう一人!

 

  

 

東西線の話しになり、

 

「行徳って高速止まらないですよね??」

 

 

 

・・・・???

 

 

 

そうです、快速の間違いですcoldsweats01

さすが松石さんpaper

 

 

こんな楽しいスタッフがエスコートします。

クリスマスパーティー、皆さんの御参加をお待ちしております!!

 

僕も今回初参戦。頑張りたいと思いますrock

 

 

長くなりましたが、今日はこの辺で。

最後に先日いただいた本から、英文を一つ。

 

 

 

Take your time.

ゆっくりでいいんだよ。

 

あせらず、のんびり、自分らしく。 

 

 

 

それではまた来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年11月23日 (火)

Song for USA

マイナス1.5Kg

  

  

今日一日ダケで

体重が減りました。

  

  

これ以上痩せたら

ヤバイです…。

  

  

  

今日の特別スケジュールレッスン

いかがでしたか?

楽しんでいただけたでしょうか?

  

私はファイティングアクア60と

ボディコンバット45を

やらせていただきました。

  

なんか今日一日で

一週間分の

パンちやキックを

打った気がするぐらい

ファイターになってました。

  

ファイティングアクアも

ボディコンバットも

たくさんの方にご参加いただきまして

キンチョーしつつも、

楽しくレッスンが出来ました。

  

ご参加していただいた方々、

ホントありがとうございました。

  

  

  

今月の特別スケジュールは

今日が最後となりますが、

12月は特別スケジュールが

盛りだくさんです。

  

12/10(金) 特別営業日

12/23(木) 祝日(天皇誕生日)

12/24(金) 特別営業日

12/29(水) 短縮営業

12/30(木) 短縮営業

  

この5日分

全て特別スケジュールと

なります。

  

細かく言うと

  

1/2(日) 短縮営業

1/3(月) 短縮営業

1/7(金) 特別営業

  

‥も、含まれるので

全部で8日分です。

  

皆様には少しでも

楽しんでいただけるような

レッスンを提供できればと思って

現在調整しておりますので

楽しみにしてて下さい。

  

ちなみに明日(11/24)、

12/10(金)特別営業日の

スケジュールを発表致します。

  

館内掲示板にて

ご確認下さい。

  

  

今日はヒジョーに

疲れた一日でした。

  

やっぱ一週間分の

パンちを打ったせいかな?

  

帰って栄養ドリンクを

呑まずに眠れそうです。

  

  

それでは皆様

また来週。

   

  

  

  

         東 江

2010年11月22日 (月)

イベント続き

みなさんこんばんみ庄山です。

  
 
 

 

雨が降っていつつも、さほど冷え込んでいない

夜でございますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 
 
 
 
 
 

ダウンを着て夜道を小走りで帰りますと、

少し汗ばんでしまいます( ̄○ ̄;)!

 
 
 

 
 
 
 

さて、これからオッソはイベントが目白押し。

 

 
 
 

 
 

シーサイドマラソン

 
 
 


 

レスミルズ新曲発表(イベントではないか・・。)

  
 
 
  

  

リニューアル休館(これもイベントではない・・・)

 
 
 
 
 

 

クリスマスパーティー

 
 
 
 

 
 
 

何かとせわしない月で皆様予定のやりくりが大変だと

思いますが、ぜひオッソのご利用もお忘れなく。。

 
 
 

クリスマスパーティー会場、豪勢でございますな。

 

楽しみでございます。

 
 

精一杯のおもてなしをさせていただきたいと

思いますので、ぜひぜひよろしくお願い

致しますですm(_ _)m

 

 

パーティーのお申し込み、受付中です!

 

お申し込みがまだの方は2階フロントへ

 

お急ぎください。   

 
 

 
 
 
 
 
 
 

・・・あ、もうひとつありました!

 

年末宝ビンゴ、もう購入されましたか?

 
  
 

 

「あとで・・・」と思っていると買いそびれて

 

しまいますので、思い立ったときに購入

 

することをお勧めいたします。

 

 
 
 
 
 
 

買わなければ、運を掴むことはできません!

 

 

お待ちしております!

 
 
 
 
 
 
 
 

ではでは、今日はこの辺で

 

失礼致します! 

 
 
 
 

2010年11月21日 (日)

スクワレン

先日、『ハウルの動く城』を観ました。

Image_2 愛あふれるお話でとても良かったです。

 

 

75b4f3c3135337c6 個人的には『荒地の魔女』がこの人に見えて仕方なかったです。。

 

 

 

 

Fb29jcaua6jj1caqvfuqlca4k14spcatz40

みなさんこんばんわ岡野です。

 

 

 

みなさんお肌チェックされましたか?

カサカサ肌ではありませんか?

 

“助けて! お肌が悲鳴をあげています。”  →東江さん

みたいになってはいませんか?

 

 

サメの肝油『スクワレン』

《スクワレン効果》

細胞活性化・疲労回復・成人病予防・ホルモンバランスを整える・美肌効果・肝機能の回復・糖尿病

 

明日はスクワレン専門の栄養士さんを迎え栄養カウンセリングを行います。

栄養に関することはもちろん、お肌トラブルのご質問も承っておりますので皆様ふるってご参加下さい。

時間: 16:50〜17:20 (ショートサーキット部屋)

 

 

 

 

 

 

さて、岡野も初の『キャラメルマキアート』見て来ました。

 

 

xmasⅩ’masパーティinキャラメルマキアートxmas

 

101119_191420_2 圧倒される豪華さですshine

イルミネーションもとても綺麗でロマンチック気分を味わえましたlovelyshine

 

 

小曽根さんは圧倒されすぎて。

『これは9,000円だわーdash

と発言しておりましたcoldsweats01

 

お菓子の家もありましたよ。

101119_185806 メルヘ〜ンlovely

 

 

小曽根:『シェルトンホテルすごかったですねぇ〜happy01shine

 

 

 

 

みんな:『えっsweat01  はいっcoldsweats01earpapersign02

 

 

 

 

“シェルトン“じゃないしっ(*≧m≦*)paper   “シェラトン”だしっdash

 

ホントに小曽根くんは面白すぎます。。

 

 

そんな愉快なスタッフ勢ぞろいで皆様のお越しをお待ち致しておりますconfident 

 

2010年11月20日 (土)

インドアな休日と映画とコミュニケーション

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

今週、月曜日に東江インストラクターの代わりで出勤した関係で、本日はお休みを頂いていた石井正人です。

休日は主に外出をするのですが、本日は睡眠とDVD鑑賞で、インドア派な休日でした。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ちなみに本日鑑賞したのは「新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版 破」。

この作品、本当に理解不能な描写が多く、見ながら悩んでしまうのですが、深い心理描写を感じながら楽しみました。

富士急ハイランドにて、実物大のエヴァ初号機を見た影響もありますが…。

Eva

エヴァ以外でも、ワンピースや北斗の拳など、意外に私、アニメ好きです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、土曜ブログは休館日の話題が多いのですが、昨日の金曜日はジムのトレーナーを対象に研修を行いました。

テーマは「コミュニケーション」。

「日常行っているコミュニケーションスキルを見直して、実際に使ってみよう!」という内容でした。

気心のしれたスタッフ同士ですが、「オウム返し」や「相づち」など、改めて行うとみんな不自然で面白い研修になりました(笑)

研修内容を活かして、皆様と心の距離を近づけられれば、と思います。

   

ついでに、その後に行ったシェラトンホテルでの一枚。

Photo

クリスマスパーティーでお待ちしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、年末年始のイベントも企画しつつ…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年11月19日 (金)

年末年始「営業時間」のお知らせ

みなさん、こんにちは…

違いました、こんばんは。

金曜日の午後3時のはずのサミーちゃんです。

バタバタしていたら、こんな時間になってしまいました。coldsweats02

  

もう、7時。夕飯時ですね。

今日の晩御飯は何を作ろう…?

家族の献立を考えるのは大変です。

(訳あって、主婦ならぬ主夫してます。coldsweats01

ちなみに、昨晩は、レトルトカレーでごまかしました。

プラス手作りのサラダ。

給料前は、豪華にするわけにはいかないので

いろいろと工夫が必要です。

でも、やっぱり、出来合いのものよりも

きちんと作ったものの方が

おいしいと感じます。

  

で、今日はお知らせのみで失礼いたします。

  

年末年始のスケジュール

発表されました。

皆様の目に触れる前に、

一番でお知らせいたします!happy02

  

フィットネス

 soon「osso_schedulu_20101119.pdf」をダウンロード

MiO

 soon「mio_schedule_20101119.pdf」をダウンロード

  

もちろん、オッソのホームページでも

「お知らせページ」でご覧いただけます。

年末年始のご計画にお役立て下さい。

  

  

最後に…

面白いもの見つけました!happy01

新しいものや珍しいものが大好きな私ですが、

なかなかの優れものだと思います。

Katudouryoukei

オムロンの活動量計「カロリスキャン」です。

4480円前後で販売されているようです。

  

最近では、万歩計も3D対応で

ポケットに入れておくだけでカウントしてくれますね。

以前のものから比べると格段の進歩です。

  

今回のものも

脂肪燃焼率なども把握できます。

しかも、かなり正確な数値として

把握できるもののようです。

ダイエットにももちろん、

普段の健康管理にもとても役立ちそうな1品です。

今度のお小遣いで買おうかな…?と思っています。

  

皆さんも何か面白いものを見つけたら、

ぜひ教えてください。

コメント、お待ちしていま~~す!

  

それでは、また来週です。confident

  

   

   

2010年11月18日 (木)

みぞれ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

こんばんは

石井 梨奈です( ^ω^ )heart

 

今月も10日余り・・・

早いですね∑(=゚ω゚=;)xmas

あっという間に師走ですhorse

皆さん元気に頑張っていきましょう(。・w・。 )

 

さて今日は何の日??

 

・・・土木の日

らしいです・・。

 

1879年(明治12)のこの日

土木学会の前身・工学会が設立されたことと

土は十と一に、木は十と八に分解できることから

土木学会が制定。

土木技術の大切さを知ってもらうことが目的。

 

面白いですねdeliciousrouge

そんでもって今日は・・・

永遠の私の恋人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・lovely

ミッキーマウスのお誕生日ですbleahbirthday

なんとミッキーが誕生してことしで82年です!(・oノ)ノ

もうおじいちゃんですね(笑)

ディズニーランドやシーには

ミッキーにプレゼントやお手紙を渡したいがために

来園するゲストさんもたくさんいるそうですcoldsweats02note

ステキshine

 

いやぁ

もう真冬並に寒い夜が続いていますね・・・weepsnow

昨夜雨と雪のようなものが降っていました・・・。

ミゾレですかね??typhoon

寒かったもんなぁ。゜゜(´□`。)°゜。

寒さ対策はバッチリですか?

体調を崩さないようにしてくださいねo(;△;)ocafespa

 

寒いですが皆さんプールにも来てくださいねwink

床暖房も入っているし

ジャグジー、レイバスもあるし

さい暖室もあるしbleahgood

もちろん温水です。*((艸д・。`*)゜*。notes

 

いつもスタジオレッスンばかりの方・・・

アクアレッスン始めてみませんかhappy01??

体に負担も少なく無理なく続けられますよッpenguinflair

 

私は普段プールに居るので・・・

プールでも皆さんにお会いできる事を楽しみにしていますnote

 

明日は休館日です!!

お間違えのないようご注意くださいribbon

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

明日は10時より

ジュニアスイミング

冬の短期教室の申込がありますpencilsun

定員がございますので・・・お早めにお申込くださいheart01

皆さんのご参加お待ちしておりますchickcherry

 

それではこの辺で失礼します(◎´∀`)ノtulip

2010年11月17日 (水)

PUMP Everyday

さ、寒い・・・・typhoon

 

皆さんこんばんわ、水曜の鈴木直也です m(_ _)m

 

さすがにもう半袖で外を歩けなくなりました・・・sweat02

ん?当たり前ですかねcoldsweats01

 

 

 

先週の水曜から今週の月曜までにボディパンプを7本こなすという、僕の中で今までに例のないことをさせていただきました。

疲労はもちろん、体もそうですが喉がやばかったですね・・・。(騒がなきゃいい話なんですが・・・・coldsweats01

※皆さんは真似しないで下さい。サルだから出来るんです。

 

 

おかげで体がどうなるかは・・・・

 

 

 

 

 

748033

こうはなりません!!

 

 

しかし、こういうような体をつくるには毎日やるのは実はあまりオススメではないんです。

週3ぐらいがいいんですよ!!

 

それはなぜか???

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

■超回復とは?

筋力トレーニングと休息の関係を理解する上でまず重要なことは、「超回復」という現象を知ることです。超回復とは、筋力トレーニング後に24~48時間くらいの休息をとることによって起こる現象で、休息の間に筋肉の総量がトレーニング前よりも増加することをいいます。
 
 
 

■筋肉増加のメカニズム

筋肉を増加させるには、筋肉の破壊と修復を繰り返さなければなりません。筋力トレーニングを行うことによって筋肉は破壊され、それから「24~48時間」かけて徐々に修復されます。トレーニング後は筋肉が破壊されてしまうので、トレーニング前よりも筋肉の総量は減少しますが、適切な時間休息を与えることで修復され、さらには超回復が起きて、一度減少してしまったはずの筋肉がトレーニング前よりも大きな筋肉になるのです。つまり、超回復が起こるのを待ってから次のトレーニングを行う方法が、筋肉を増加させるには理想的といえます。
 
 
 

■休息時間の重要性

超回復を知らない選手たちは、超回復が起こる前(筋肉の修復を待たず)に次のトレーニングを行ってしまいます。これは、筋肉の破壊だけを繰り返していることになりますので、筋力トレーニングを続けているにも関わらず、期待通りの成果を出すのが難しくなるのです。
超回復の原理を有効に利用することによってはじめて、筋肉は強く逞しくなります。しかし、一定の休息時間を取らずに筋力トレーニングを毎日のように行うと、筋量が増加する前に筋肉が再度破壊されてしまい、筋肉は痩せ細ってしまいます。より効率の良い筋力トレーニングを行うためにも、トレーニング間に適切な休息を取ることを心掛けて下さい。
反対に、休息を取りすぎると、せっかく超回復によって一度増えた筋肉が元に戻りますので、注意してください。
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

あああああ~、トレーニングしたくなってきましたねnotes

 

 

いよいよシーサイドマラソンまで2週間切ったわけですが・・・あまり走れてませんsweat01

まぁ~なるようになるさっrockって感じでレースまで頑張りたいと思います。

レースに参加される方もケガには十分に注意して、少しずつ練習量を減らして調整しましょうrun

 

 

 

クリスマスパーティー申し込みがまだの方々、バンバン申し込んでください!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

じゃ~ん・け~ん・ポン!

 

 

 

 

scissorsscissorsscissors

 

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年11月16日 (火)

ミュージックファイター

昨日、第168回

アクアフォーラム21という

アクア講習会に

参加してきました。

  

現役でアクアレッスンをされている

3人のインストラクターが

自身の経験から得た

実技や考え方を共有する

講習会で、講師の中には

OSSOで活躍されている

末吉インストラクターもいました。

  

内容は全て

今までのアクアレッスンの

常識を覆すような

レッスンでばかりで

ものスゴく勉強になりました。

  

今後のレッスンに

活かせられればと思っています。

  

  

  

  

さてほて。

  

  

来週の火曜日は

勤労感謝の日(祝日)で

特別プログラムスケジュールの

レッスンとなっております。

  

特別スケジュールならではの

レッスンを多数用意しておりますので

皆様ぜひお越し下さい。

  

http://www.osso-minami.net/schedule/wp-content/uploads/2010/09/11.23.pdf

  

  

私は末吉インストラクターと

“ファイティングアクアSP”と題して

60分のアクアレッスンを

やらせていただきます。

  

  

果たして

昨日の講習会が

活かされるのでしょうか?

  

乞うご期待って感じです。

  

  

祝日スケジュールに乗じて

簡単ではありますが

お知らせがございます。

  

12月は

  

・特別営業日(金)

 (12/10・24)

  

・臨時休館日

 (12/14~17)

  

・年末年始短縮営業

 (12/29・30⇒9:30~17:00)

 (12/31・1/1⇒休館日)

 (1/2・3⇒9:30~17:00)

  

‥と、通常とは異なる

営業日や時間となり、レッスンも

特別プログラムスケジュールと

なる予定です。

  

現在、調整を行なっていますので

館内掲示板やこのオッソログを

こまめにチェックされて下さい。

  

  

  

今日も寒い日となっていますね。

ですが、寒さを忘れるぐらい

OSSOで運動して

カラダを温めて下さい。

  

お待ちしております。

  

  

ではまた。

  

  

       東江

2010年11月15日 (月)

寒くなりました!

みなさんこんばんみ庄山です。

 

一気に冷えてきましたね

 
 
 
 

今日はフロント付近の室温は

 

一時的に20度を切っておりました

 
 

明日の朝はさらに冷え込む模様。

 

風邪など引かぬよう十分に

 

お気をつけください。

 
 
 
 
 
 

さあ、ちょうど一ヵ月後、クリスマスパーティー

 

が開催されます。

 
 

今回はフィットネススタッフに加え、

 

私たちフロントスタッフも参加。

 
 
 
 

皆様をおもてなし申し上げます。

 
 
 

お申し込みは始まったばかり!

 
 

たくさんの方のご参加を

 

心よりお待ち致しております。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして今月末はシーサイドマラソン!

 

ご参加される皆様はどうぞお怪我の無い様、

 

そして存分に日頃の練習の成果を発揮できるよう

 

心より願っております。

 
 
 

私のレッスンでも、マラソンを意識した構成で

 

皆様のトレーニングの一助となればと考えております!

 
 
 
 

ではでは、体調にご留意を!

 
 
 

失礼致します。

 
 
 
 

2010年11月14日 (日)

地デジ対応32型テレビが当たるかも!!

先日、地デジ対応テレビを購入してから、BS放送が見られるようになりテレビっ子の岡野にとって楽しみが増えちょっとうれしい今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか?

 

みなさんおこんばんわhappy01 岡野でございます。

 

いやぁやっぱりまだまだ暖かい日々が続いていますねsun

外を走るのもまだ気持ちいのではないでしょうか?

って外を走ったことのない岡野が言うのもなんですがcoldsweats01。。

 

 

 

大好きなテレビの話に戻りまして、先日『忍者ハットリくん』がやってるのを見つけ!

録画して見てみました。

懐かしい~happy02

Fcc26c599a0fdb90

 

忍者ハットリカンゾウ 只今参上!

 

note山を跳び~  谷を越え~  僕らの街へやって来た~

ハットリくんが~  やって来た~

どんぐりまなこにへの字口~ ぐるぐるほっぺに覆面すがたー

ってhappy02

誰か止めて下さいpaper

じゃなきゃ最後まで歌っちゃいますよ。

 

 

目にも止まらぬ早業で~  投げる手裏剣ストライク~

ござるござるよハットリくんは~ うれしい見方忍者でござるー忍者でござる~

 

 

あー全部歌ってしまいましたcoldsweats01note

ハットリくんはカエルが苦手だったんですね。

懐かしいー懐かしいup

 

02f9e774a3bf1202_3 昔むかしの実写版 おでこが広すぎるせいですか?コワイコワイ

31fe45d7b29d5666 こちらもありましたね。ニンニン。

  

 

KanzoKanzo_3

ハットリカンゾウ 「服部貫蔵」

5月5日生まれ。

3日間続けて鉄棒にぶら下がっていられる、握力を持つ。

100m8.1秒。スピードをかえずに全力で走り続けることが可能。

 

Kemuzo_2

意地悪なケムマキ。ドラえもんで言えばスネオのポジションのキャラクターで声優もスネ夫と同じである。

 

Sisimaru

ちくわが大好物ししまる。犬種はチャウチャウ

 

Koike

小池先生『オバケのQ太郎』などに出てくるラーメン好きの小池さんとほぼ同じ顔をしている。

 

 

 

3○才ながら『忍者ハットリくん』を見て懐かしさに満足してしまいましたhappy01

 

 

そして、地デジと言えばこちら↓

shine★゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜shine 

101114_220349

どどーんと32型が当たります!

ビンゴカードは1枚100円ポッキリ!

 

買わなきゃ損そんnote 運試しに楽しみを増やしてみませんか?

年末ジャンボ宝ビンゴどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、とある所へ行きましてどっぷり溜まった疲れを取って来ました。

今回はお風呂はとても身体にいい!

とものすごい実感いたしました。

 

あんだけどっしりのしかかっていた疲れが取れたんです!

身体が軽くなりましたshineup

残念ながら体重までは軽くはなりませんでしたが (。>0<。)

 

 

もうお風呂って言ってしまいましたが、

そう、癒し処 『湯処葛西』

Dscf0020  

 

●乳酸を体外へ排出することが大切

 
 肉体的な疲労がなぜ生じるかといいますと、それは体内に疲労物質がたまることによって起きるのです。その疲労物質を乳酸といいます。
 ですから、疲労回復をはかるには、体内にたまった乳酸を早く体外へ排出することです。
 そのためには、睡眠・休息などをとるわけですが、急性の疲労にもっとも効果的なのが入浴です。
 昔から、労働の疲れには、熱い風呂にゆっくりと時間をかけて入るのがよいといわれていますが、これは実験によっても裏づけられています。
 たとえば、42~43Cの風呂に10分間入ったときと、自分が入れる限度の熱い湯に我慢して入ったときの効果を調べた結果では、熱い湯に我慢して入ったほうが、血中乳酸濃度がかなり低下する、というデータが出ています。
 つまり、高温浴・短時間浴のほうが代謝を促進し、疲労物質を早く排除するのです。
 しかし、45Cという高温の湯に誰もが入れるというわけではありません。
 その点、高温乾燥浴のサウナは、誰もがラクに入れるわけで、疲労回復には最適の入浴法といえます。

 

 

そう、だるいというよりとにかく疲れていてその疲れが取れなくて困っていたのです。

OSSOの自販機にあるリアルゴールドを度々飲んでも変わらず困っていたのです。

きっと身体に毒素が溜まっていたのだと。

疲労物質乳酸や毒素を身体から出してあげなければいけませんね。

 

毒素が溜まると、倦怠感、肌荒れ、むくみや冷え性、便秘、肩こりなど、様々な不調が現れ、いずれは根本的な健康を害してしまう可能性があります。定期的に毒素を出す習慣をつけましょう。
デトックスをすると、血液やリンパの流れが促進され、新陳代謝がアップすることで美肌になる、脚のむくみや肩こりが軽減される、痩せやすいカラダになれるなど目に見えてすぐ分かるステキな効果がいっぱいです。またじっくり汗をかくことでストレスも解消。リラックスが上手にできると免疫力も上がりますから、アンチエイジング効果にも期待大です。
 

年末迫る忙しいこの時期みなさんもお疲れ気味ではございませんか?

OSSOで適度な運動とリラックス空間トゴールの湯と最新機種マッサージチェアで

のんびりゆったり日頃の疲れを取って下さいね。

 

それではごきげんようhappy01

 

 

2010年11月13日 (土)

パーティーとビンゴと流行語の全解説で、もう勘弁して下さい

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

昨日、東江インストラクターと「クリスマスパーティー」の下見に行って、会場の雰囲気に過剰なリアクションをとってきた石井正人です。

シェラトンホテルはクリスマスの装いで、とても雰囲気が出てました!

   

そして、本日11月13日より、

毎年恒例 年末ジャンボ宝ビンゴ

の販売が始まりました。

Photo

今年も豪華景品が盛り沢山!

Photo_2

福山雅治さんが皆様をお出迎え。

毎年思うのですが、本当にこのビンゴ、「ローリスク、ハイリターン」です(笑)

   

皆様、オッソ恒例の年末イベント、是非お楽しみ下さいね!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、自転車通勤をしていると、まだジンワリ汗ばむ今日この頃、世間はもう年末モードに入っているようです。

毎年、年末恒例の2010年「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語60語が発表になりました。

ちなみに、去年の大賞は「政権交代」、ベストテンには「こども店長」や「草食男子」などが選ばれていました。

今年も、「あー、そんなのあったなぁ…」というものや、「何それ!?」というものまで、様々です。

皆様は全部わかりますか??

   

1  ⅰPad

 ⇒ 今年一番の話題商品!アップルショップが大騒ぎになりました。

2  (クロス)カップリング

 ⇒ 今年のノーベル化学賞の受賞理由となった技術です。このとき、根岸栄一氏 、鈴木章氏が受賞しました。

3  無縁社会

 ⇒ 単身世帯が増え他人との関係が希薄となりつつある現代社会の一面を表した言葉です。

4  3D

 ⇒ 映画もテレビも3Dブームですね。

5  AKB48

 ⇒ もはや説明不要のアイドルグループ。今年はテレビに雑誌にCMに大活躍でした。

6  K‐POP

 ⇒ 韓国発のアーティストが流行しました。少女時代やKARA.はメディアを賑わせました。

7  ~なう

 ⇒ 「ツイッター」用語で、「今 ~ してる」という意味の用語。ブログ執筆なう。

8  いい質問ですねえ!

 ⇒ ニュースをわかりやすく解説する池上彰氏が頻繁に使う台詞です。

9  名ばかり高齢者

 ⇒ 都内でミイラ化した高齢者が出ましたが、所存不明の高齢者をこう呼びました。

10  イクメン

 ⇒ 「育児をするメンズ」の略で、子育てに積極的に参加する男性を指す用語です。

11  家庭内野党

 ⇒ 菅総理大臣の夫人「菅伸子」さんが、総理からこう呼ばれている事からノミネート。自称「日本一うるさい有権者」だそうです。

12  ガラパゴス(ガラケー)

 ⇒ 「ガラパゴス・ケータイ」の略で、独自の進化を遂げた日本製の携帯電話のこと。日本の携帯って多機能ですもんね。

13  ゲゲゲの~

 ⇒ ドラマ「ゲゲゲの女房」の大ヒットも記憶に新しいです。他にどんな「ゲゲゲ」があるのでしょうか?(笑)

14  白戸次郎もよろしく

 ⇒ 今年もソフトバンクは大躍進でした。テレビCMでもお馴染みの「お父さん」、選挙にも出馬しました。

15  生物多様性

 ⇒ 環境問題では度々聞かれた言葉です。地球全体に、多様な生物が存在していることを指します。

16  ダダ漏れ

 ⇒ YouTubeでの内部動画公開など、情報が外に漏れる事を指します。あまり使いたく無い言葉ですね。

17  ととのいました

 ⇒ 「ねづっち」でお馴染みの「謎かけ」が出来上がった時の一言。

18  どや顔

 ⇒ うまくやったといわんばかりの得意そうな顔つきのこと。芸人さんの間で広まったみたいですね。

19  なんで一段一段なんだろう

 ⇒ 長野五輪7位、ソルトレーク6位、トリノ5位、そして今年のバンクーバーで4位に入賞したモーグル上村愛子選手のセリフ。次回のソチでは金メダルをあげたいです!

20  ネトゲ廃人

 ⇒ インターネットゲームにはまり過ぎて、会社の無断欠勤など現実生活に支障をきたすようになった人を指します。時代を感じる言葉ですね。

21  バイクコンシャスライフ

 ⇒ 環境にやさしく健康にもいい「自転車」にスポットをあてた生活の事。自分もバイクコンシャスライフ満喫中です!

22  パウル君

 ⇒ サッカーW杯で全試合の勝敗を的中させて話題となった「タコ」の名前。残念ながら2010年10月26日に亡くなりました。

23  はやぶさ

 ⇒ 今年の6月に60億kmの旅を終え、無事地球に戻った「小惑星探査機」。日本の探査機が宇宙の小惑星に辿り着いて帰ってくるなんてドラマチックです。

24  パワースポット

 ⇒ 風水や気功などの考え方に基づいて、人を元気にしたり健康にする力があると信じられている場所。仕事運が良くなると言われる、明治神宮の「清正井」は何時間も待つそうです。

25  フェニックス

 ⇒ 元々は「不死鳥」を意味する言葉。ノミネートのきっかけは不明ですが、今年最後の開催となる新潟で行われた「中越地震復興祈願フェニックス花火」が由来なのかと…。

26  ブブゼラ

 ⇒ サッカー南アフリカW杯で話題になった、アフリカの民族楽器

27  ホメオパシー

 ⇒ 世界的に有名な民間療法。効果があると言われているのですが、医学会が、ホメオパシーには科学的根拠がないことを呼びかけたことで話題になりました。

28  もしドラ

 ⇒ ベストセラー書籍「もしも高校野球のマネージャーがドラッカーを読んだら」の略。私も読みました。

29  もってる

 ⇒ サッカー日本代表の本田選手や、早稲田大学の斉藤投手が発言したセリフで「ツキを持ってる」という様な意味です。元々はイチロー選手が言い出したそうです。

30  モテキ

 ⇒ 「イブニング」に連載されていたマンガで、今年はドラマ化されました。とにかくモテる時期、「モテ期」を題材にしています。羨ましい(笑)

31  リア充

 ⇒ 趣味・仕事・人間関係など、実生活が充実している事を表すインターネット上のスラング。「自分、いつでもリア充です!」と言える様になりたいものです。

32  ルーピー

 ⇒ ワシントンポスト紙が鳩山前首相を形容した言葉。「頭がおかしい」という意味らしいですが…。なんとも言えません。

33  一兵卒

 ⇒  ある活動をする大勢の中の一人として、下積みの任務に励む者の事。民主党の小沢氏が幹事長辞任後に言った言葉です。

34  岡ちゃん、ごめんね

 ⇒ これもサッカーW杯、本番直前の絶不調から「解任」の声が上がっていた岡田監督でしたが、予想外の健闘に「ごめんね」の声が相次ぎました。

35  壊し屋

 ⇒ 民主党の小沢さん、今年は話題をさらいましたね。かつて自由党の党首だった小沢氏があっさりと解党したことからこの異名がつきました。

36  検察審査会

 ⇒ 裁判を求める事ができる検察官の権限に対して、それを不起訴処分とするか審査する機関。これも民主党の小沢さん関連の流行語です。

37  見える化(可視化)

 ⇒ 郵政不正事件をきっかけに警察や検察での取り調べを可視化することが求められるようになりました。不祥事から生まれた流行語も多いですね。

38  ・・ぜよ!

 ⇒ 大河ドラマ「竜馬伝」でお馴染み、竜馬のセリフの語尾につくセリフ。なんだか日本を変えられそうな気持ちになるぜよ!

39  剛腕

 ⇒ これも民主党の小沢氏の異名です。その実力と権力を表しているのでしょうか?

40  国技を潰す気か

 ⇒ 相撲会も色々ありました。このセリフは横綱白鵬が相撲協会に対して発言した言葉です。モンゴル出身力士ですが、心はすでに日本人ですね。

41  酷暑

 ⇒ 本当に今年は暑かったですね。酷の字を辞書で引くと「度を越して厳しいさま。思いやりがなくむごいさま」。むごくはありませんでしたが、度を越して厳しい夏でした。

42  最小不幸社会

 ⇒ 菅総理大臣の政治目標としてブログなどでも公言している言葉。政治関係は毎年ノミネートされますね。

43  山ガール

 ⇒ 山に居そうなハイキングファッションした女の子です。アウトドアファッションの流行を感じる言葉ですね。

44  終活

 ⇒ お葬式や死後のことを決めたりする活動のこと。現代の超高齢化社会を物語っています。

45  女子会

 ⇒ 女の子同士で集まって飲み会や食事会をすること。ファッション誌のモデルさんたちから広まったものらしいです。

46  食べるラー油

 ⇒ 通称「食べラー」。桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」という商品から火がついた、そのまま食べる事のできるラー油。現在も色々な商品に添加されてます。

47  生きもの会議

 ⇒ 今年10月、名古屋で開かれたCOP10(国連地球生きもの会議)に由来。アーティスト「いきものがかり」にかけているのでしょうか?(笑)

48  待機老人

 ⇒ 特別養護老人ホームに入所待ちをしている老人を待機老人といいます。これも高齢化社会を感じさせる言葉です。

49  脱小沢/親小沢/反小沢

 ⇒ 民主党の方向性を表す為にマスコミが頻繁にこの言葉を使いました。小沢さんだけでいくつノミネートされているのやら…。

50  断捨離

 ⇒ 、使わないモノを捨てて、本当に必要なモノだけに絞り込んで、ストレスを取り除き、毎日を快適に過ごすための仏教での考え方。「守破離」に似てます。

51  東京スカイツリー

 ⇒ 説明はいりませんね。現在497メートル。来年秋に完成、2012年春に開業の予定だそうです。

52  年金パラサイト

 ⇒ 同居したまま働かずに、親の年金をあてにする子供の事。親が死んでも届け出ずに年金をもらい続ける年金詐欺なんかも問題になっています。

53  買い物難民

 ⇒ 郊外に大型ショッピングセンターができたことにより、地元の商店街が潰れ、車を持たない家庭や高齢者が買い物に困難をきたしている事。シャッター商店街という言葉はもう聞きなれてしまいました。

54  ゴルコン

 ⇒ 「ゴルフ合コン」の略。20~30代の若者にゴルフを趣味とする人が増えた事で、流行しているようです。OSSOスタッフでも若者ゴルファーが次々と誕生しています。

55  本田△(ほんださんかっけー)

 ⇒ 「サッカーの本田選手は有言実行でかっこいい」という意味だそうです。インターネット上の言葉も、毎年多く流行語にノミネートされますね。

56  アジェンダ

 ⇒ 「みんなの党」が「取り組む課題、検討課題」という意味で利用している言葉。マニフェストよりも意味合いが弱いようです。

57  33人の奇跡

 ⇒ チリの落盤事故で2カ月近くも閉じ込められた作業員33人が全員無事に助けられた事を表します。救出の瞬間はOSSOでも大変話題になりました。

58  (W杯)ベスト16

 ⇒ 今年は何と言ってもワールドカップイヤー。私たちも連日連夜、サッカー漬けの日々を過ごしました。日本代表の素晴らしい結果に大感動でしたね!

59  イラ菅/ダメ菅/○○菅

 ⇒ 全て菅総理大臣を表す造語。イライラしたりダメだったり、そんな時もあると思うんですけどねぇ…。人間だもの(みつを風)

60  2位じゃダメなんですか

 ⇒ 事業仕分けにて、スーパーコンピューター開発事業で世界1位を目指す予算を割いている独立法人に対して、発言した蓮舫の言葉。「世界一を目指す予算を使うだけの理由を説明して欲しい」という意味で発言したそうです。

   

以上!!

  

はー、疲れた(笑)

ですが、自分の勉強にもなりました!!

オッソの2010年流行語は何になるのでしょうか?

皆様の流行語も教えてくださいね!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、冬至も過ぎて、気分は冬モード…

   

レッツエンジョイウインタァ~~~~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年11月12日 (金)

GG賞とSS賞…?

今日は、ポカポカ陽気で

「ぼー…」

っとしてしまいそうですね。

洗濯物も良く乾きそうな感じで

気持ちの良い午後の一時…

  

みなさん、こんにちは。happy01

昨日の朝早く、

トピレックプラザの防災訓練に参加していた

休館日の金曜日午後3時担当

サミーちゃんです!

  

春と秋に行われる、

トピレックプラザの消防訓練ですが、

今回は消防ではなく、

防災訓練を行いました。

  

「東京地方に震度6強の地震発生!」

という想定で行われた訓練です。

初めての防災訓練でしたが、

今後、いろいろと検討していかなければならない課題が

たくさん与えられた訓練でした。

  

僕は、地震というと10数年前の

「阪神淡路大震災」

のことが頭に浮かんできます。

  

家族や近所の親しい人たち、

友人などが崩れた家屋の下敷きになってしまった…

それで亡くなってしまったという方もいれば、

まだ、建物の下敷きになっている状態にもかかわらず

なんとか命をとりとめ救助を待っている…

そこに火の手が……

   

もし、今、同じ規模の地震が東京で起こったら…?

と考えるととても恐ろしく感じます。

  

その時のためにも訓練はもちろんのこと

「備え」をしておく必要がありますね。

  

  

さて、このことについて話を進めていくと

とても長くなってしまいそうなので、

またの機会にすることにします。

   

   

   

   

   

お題の「GG賞とSS賞」のお話を。

久しぶりに話題に取り上げる

シアトル・マリナーズのイチロー選手のことです。

  

つい、先日、アリーグの守備のベスト9とも言うべき

「ゴールド・グラブ賞(GG賞)」受賞者が発表されました。

ヤンキースのジーター選手は5度目、

ツインズのマウアー選手が3度目。

我らがイチロー選手は…

shine10年連続、10度目の受賞!!

Mlb1011100703000p1

10年連続の200本安打に続く快挙です。

史上5人目となるこの記録、

じつに素晴らしい記録ですね。

  

また、10年連続200本安打があるので、

受賞を期待された

「シルバー・スラッガー賞(SS賞)」ですが、

残念ながら、

2年連続4度目の受賞とはならなかったようです。

  

通算安打数や10年連続の記録について

日本のプロ野球での安打数は数えるべきでないとか

脚で稼ぐようなな内野安打は数に数えないなどなど…

東洋人に記録を破られることを毛嫌いする

米国人の心の奥底が見えそうな事象です。

   

勝手な憶測ですが、

そんな裏があって、シルバー・スラッガー賞は

受賞できなかったのかな…?

なんて思っています。

  

そんなことはともかく、

周りが何を騒ごうと、

只管、自分のなすべきことを

淡々とこなしていくイチロー選手は

リスペクトされるべき存在です。

  

  

   

   

Sheratontokyobay1

最後に宣伝で~~~す

ご来館されている方は、既にご存知だと思います。

毎年恒例xmasxmas

お知らせで~~す。

日時

 12月15日(水) 19:30~21:30

場所

 シェラトングランデ東京ベイホテル

 ※ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。

定員

 先着50名様限定!!

 ※送迎バス付き

参加費

 9,000円 ポッキリ!

申込み

 オッソ南砂店 2階フロントにて受付中!

 専用申込書にてお申込み下さい!

Sheratontokyobay_02

楽しいイベント

おいしいディナーなどご用意しております!

今年もディズニーリゾートで

盛り上がりましょうね!

たくさんの皆様からの

お申込みをお待ちいたしております。

  

  

金曜日の担当

運動大好き中高年の味方

健康運動指導士

サミーちゃんでした。

それでは、また来週です

  

  

  

2010年11月11日 (木)

かんそう

 

こんばんは

石井 梨奈です。

 

これからの季節

乾燥が気になりますね・・・(ρ_;)

 

乾燥で気をつけたいことdespair

 

火の用心spa

スキンケアfoot

風邪予防impact

 

他にもありますが

皆様火元には十分ご注意下さいo(;△;)o

 

はい、先日22歳になりました。

22歳ってもっと大人かと思っていました・・・

しかし実際はかなりの子供で・・・

ビックリです。

これからは大人を目指して頑張りたいと思います笑

 

 

さて今日は11月11日はぞろ目eye

最近ではポッキーの日?プリッツの日?

で有名?ですが他にも色々あるんですねsun

 

  • 鮭の日(新潟県村上市 tel.0254-53-2111)
    「鮭」の字の右半分の形に由来。1988年ごろ制定。
  • 電池の日(電池工業会 tel.03-3434-0261)
     +-+-(プラスマイナス)から。1987年制定。
  • ピーナッツの日(全国落花生協会 tel.03-3584-7311)
     1つのカラに2粒の豆があることから、11・11のぞろ目の日をえらび1985年に制定。
  • チーズの日(チーズ普及協議会 tel.03-3264-4133)
  • サッカーの日(ミズノ tel.03-3233-7037)
  •  

    チーズとサッカーは謎ですが(*^-^)笑

    11人でプレーするからですかね??

     

    それはさておき明日は休館日ですsnail

    お間違えのありませぬようお願い致します(゚▽゚*)diamond

     

    それではこのへんで失礼致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    2010年11月10日 (水)

    AHHHHH~!!

    皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

     

     

    石井さんのブログでもありましたが、休日を利用して僕らフィットネススタッフ数名で富士急ハイランドに行ってきました。

    僕にとっては、生まれて初めての富士急でした。その初の富士急で一番初めに乗ったのが・・・・・

     

     

     

     

    Photo_02m

    トンデミ~ナ

     

     

    見ての通り、円盤上の座席がグルグル回りながら、振り子のようにブンブン振られます。

     

     

     

    気持ち悪かったし、一気に怖くなりましたsweat02

     

    絶叫系は大丈夫な方ですが、ああいう振り子タイプのものは・・・・

     

    一気に回転するならまだしも・・・・coldsweats01

     

     

     

    でもその後、「FUJIYAMA」や「ええじゃないか」も乗れたので良かったです。

    「ドドンパ」は時間の関係で残念ながら乗れませんでした・・・

     

    僕が気に入ったのは、コレ・・・・

    101105_124801

    101105_124001

    ガンダムクライシス

     

     

    時間内にミッションをこなすと、なんとガンダムのコクピットに乗れちゃうという、今ガンダムにハマっている僕にはたまらないところhappy01

     

     

    そして石井さんが気になったパーキングエリアは・・・・・

     

     

    恥ずかしながら移動の車中、寝ておりましたshock

    車酔いしやすい為、酔い止めを飲んだのはいいのですが、そのまま気がつけばパーキングエリア・そして富士急・・・・

     

     

     

    車を運転される方にとっては後部座席で爆睡って嫌なモンですよねsweat02

    すいません・・・・・

     

     

     

     

    ん?

     

     

    睡眠??

     

     

     

    そういえば僕が定期購読している雑誌にこんな記事がありました。

     

     

    睡眠不足は太る

     このところ睡眠不足だという人は、食べる量が増えていないだろうか。フランスの研究で、被験者男性に1日8時間の睡眠をとらせたあとと、睡眠時間を1日4時間としたあとで食事を摂らせ、摂取量を比較した結果が発表されている。

     それによると、睡眠時間が半分に減った場合には、翌日に空腹感をより感じただけでなく、8時間睡眠をとったあとに比べて、実際に摂取エネルギーも600kcal近く多く摂っていた。

     これに先立つ研究で、睡眠不足の人はグレリン(空腹感を引き起こすホルモン)のレベルが高く、一方、レプチン(代謝を上げ、空腹感を抑えるホルモン)のレベルが低いことが認められている。つまり、太りたくないのなら、睡眠時間を十分にとるべきだということだ。

     

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     

    OSSOスタッフの中で右に出るものがいないほどの大のプロレス好きで知られる金岡さんがいつも言ってます。

     

    夜更かしせずにしっかり寝ることが大事ってことですねshine

     

     

     

     

    そんなわけで僕も早く寝ようと思いますsweat01

     

     

    それでは今日はこの辺で。

     

     

    じゃ~ん・け~ん・ポン!!

     

     

     

     

    rockrockrock

     

     

     

    また来週~

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    2010年11月 9日 (火)

    スネークマンショー

    11.11

      

    『Pokcy WO(ポッキーを)』

      

    Ymo

      

    このCMを観た時は

    インパクト大でした。

      

    “TECHNOPOLIS”の

    『TOKIO(Pokcy WO)』を

    “RYDEEN”に合わせるなんて…ッ!

      

    やっぱYMOの曲は

    リミックスしやすいンでしょうね。

      

    それと

    『Pokcy WO(ポッキーを)』と

    『TOKIO』の

    ボキャブラに対しても

    単純に上手いッ!

    と、思いました。

      

      

      

    11月11日は

    ポッキーの日。

      

    まァ とりあえず

    今度の木曜は

    メンズポッキーでも

    買ってこーっと♪

      

      あれがイチバン旨い

      

      

    余談ですが、

    小学校の音楽朝礼で

    YMOの“RYDEEN”の曲に

    合わせて全校生徒全員で

    踊らされていました。

      

    意図はよく

    分からんのですが、

    踊らされていました。

      

    しかも毎年ッ!

      

    ウチの小学校って

    週に一度

    音楽朝礼っつー

    全校生徒で行なう

    集いがあったンです。

      

    全校生徒全員で

    “森のくまさん”を

    手拍子しながら

    合唱してみたり、

    “かえるのうた”を

    輪唱してみたり。

      

    かと思ったら、

    高学年の縦笛の演奏と

    中学年の手拍子に合わせて

    低学年が歌う!

      

          ‥みたいな。

      

    今 思うと

    ワケ分からん

    朝礼でした。

      

    その音楽朝礼で

    “RYDEEN”の曲に合わせて

    踊ってたンです。

      

      ちなみにその振り付けは

      先生のオリジナル。

      

      ‥だと思う。

      

      

    年を重ねる毎に

    「また今年もか…」と

    幼心ながらに

    うんざりしていました。

      

    そのせいか

    今でも踊れます。

      

    なので、あのCM観ると

    ちょっとカラダが

    動いてしまうンです。

      

      

      

      

    さてほて。

      

      

    11月11日が

    ポッキーの日なら

    OSSOでは

    12月15日(水)は

    クリスマスパーティーの日です。

      

    先週に引き続き

    今週もまた告知させて

    いただきますが…

      

    お申し込みされましたか?

      

    今年の会場は

    シェラトングランデ東京ベイホテル

      

    キャラメルマキアートとういう

    会場で行ないます。

      

    Photo

      

    その名のように

    会場内全体がキャラメル色に

    コーティングされてて

    お洒落な雰囲気で堪能できると

    思います。

      

    美味しい料理

    ドリンクの呑み放題

    (ビールはエビス!)

    楽しいゲームで

    皆様をおもてなしいたします。

      

    ぜひご参加下さい。

      

      

      

      

    今日も天気がいいですが、

    風が強いですねェ~。

      

    いろんなモノが

    飛ばされないように

    お気をつけ下さい。

      

      

    それではまた。

    2010年11月 8日 (月)

    下克上!!

    みなさんこんばんみ、庄山です。

     
     

    日本シリーズ、ご覧になりましたでしょうか。

     
     
     

    千葉ロッテマリーンズがなんとリーグ3位からの

    日本一を達成しました!!!

     

    マリーンズサポーターの皆様、おめでとうございます!!

     
     
     
     
     

    戦前の予想では、戦力的に中日の方が有利とみる

    見方が多かったような気がしますが、

    結果4勝2敗1分とロッテの快勝となりました。。

     
     
     

    実力を発揮できなかった中日と、想像以上の力を発揮した

    ロッテ、といったところでしょうか。

     
     

    ロッテはレギュラーシーズン終盤から、

    負ければ4位確定という

    土俵際から負けなしでクライマックスシリーズ

    ファーストステージまで一気に突破!

     
     

    また試合終盤で4点差を2試合連続で

    ひっくり返すなど、その集中力は凄まじい

    ものがありました。

     
     

    そして、諦めの悪さ(笑)

     

    ある方がこうおっしゃっていました。

     
     
     
     
     
     

    「何点差つけられるようと、あきらめなければ

     

    いけない理由は一切ない」

     
     
     
     
     
     
     
     

    ロッテの真骨頂はここにあるような

     

    気がしました!

     
     

    ジャイアンツもここを見習って、

    来年こそは。。。

     
     
     
     
     

    マリーンズの奇跡に、

     

    野球の面白さを再認識させられた

     

    庄山がお届けしました。

     
     
     

     では、おやすみなさい。

    2010年11月 7日 (日)

    立冬

    絶叫マシーンと地震は大嫌いですbearingpapersweat01 

    みなさんこんばんわ。 岡野ですhappy01

     

     

    11月7日  12:42をもちまして本日立冬を迎えました。

    朝晩冷えこむ中みなさん元気にお過ごしですか?

     

    岡野は最近ずっと疲れが取れなくてーdown 元気が出ないのと、眠気がありますdash

    んー年のせいですかねぇcoldsweats01

    なかなか回復しませんのです。

     

    みなさんはそんなことありませんか?

     

     

     

    睡眠

    長時間眠っても疲れが取れない場合は、睡眠の質に問題があります。良質な睡眠をとるために、就寝・起床時間、脳のリラックス、枕選びなどの改善をしましょう。

    肝臓

    目の疲れが取れないのは、肝臓が弱っている証拠かもしれません。西洋医学から見ても、お酒(アルコール)の分解や添加物の解毒は、肝臓の役割です。お酒の飲み過ぎ、加工食品の食べ過ぎなどで、肝臓が酷使されると、肝臓の働きが悪くなり、栄養の代謝が落ちて全身に栄養を運ぶ血液が回らなくなり、全身にも疲労感がでます。目に届くはずの血流も滞り、疲れ目を招くことになります。
    眼を酷使しているわけではないのに、眼が疲れやすい人は、生活習慣の見直しをして見ましょう。

    これから、年末に向けて飲む機会が増える方はウコンでも飲んで挑んで下さいね。

     

    眠い

    慢性的に眠いような場合、睡眠時無呼吸症候群(SAS)が疑われます。

    しんどい

    ドライアイ、視力低下、目の疲れが取れないなどは、テクノストレス眼症かもしれません。長時間パソコン作業をすると、頭痛や吐き気、手足のしびれ、体がしんどいなどの症状が出ることもあります。

    だるい

    女性が、「疲れが取れない」「だるい」と感じる時の原因について。貧血や更年期障害、ハイヒールやアクセサリーなどで体のバランスを崩していることもあります。尚、睡眠障害や発熱、排尿異常、下痢、動悸などを伴う時は早めの受診が大切です。

     

    生活習慣の“ゆがみ”からの疲れ

     ストレスの多い仕事を抱え、朝食、昼食は不規則、遅い夕食で暴飲暴食したあとは帰宅して寝るだけ。食べた物が消化し終わらない内にとる睡眠は浅く、従って目覚めた朝は食欲もなくボーっとしたまま、また通勤。・…‥このような不自然なサイクルを続けていると、体が疲れを感じやすくなってしまうのは当然です。早寝早起き、できる限り一定の時間に摂る腹八分の食事、そしてなるべく歩くこと。健康な方であればこんな基本的なことを守るだけでかなり体調がよくなるはずです。

     

    腹八分目。意外と難しいhappy02sweat01

    一つ前の駅で降りて一駅分歩いて帰るrun とかup

     

      

    “ビタミン不足とストレス”からの疲れ

    本来身体にある“疲れを排除するサイクル”を取り戻すビタミンやミネラルの不足も疲れやすさの原因になることがあります。例えばビタミンB群やマグネシウムなどは、食事から摂った栄養分をくまなく細胞に行き渡らせ、エネルギーを効率よく利用させる働きを持ちます。逆に不足すると、血液中の糖質や脂質が効率よくエネルギー源として使われることができずに疲労感や脱力感が現れます。
      体内の疲労物質である乳酸もビタミン補給により処理することが可能です。体内でエネルギーが燃焼した時の燃えかすとしてできる乳酸は、通常分解されてしまい蓄積してしまうことはないのですが、体を十分に休ませるひまもないような状態が続くと蓄積する一方で、それが慢性的な疲労として出てくることがあります。占乳酸を速やかに分解して処理する働きがあるのがビタミンBlやナイアシン、ビタミンCです。
      ビタミンの働きとストレスの関係も見逃せません。過度のストレスにより、エネルギー代謝や乳酸の処理に関わるビタミンB群や、抗ストレス作用のあるビタミンCがストレスから体を守ろうとしてどんどん消費されてしまいます。その結果体内のビタミン不足が生じ、エネルギー代謝や乳酸の処理ができなくなって疲れやすくなります。疲れやすさには、ビタミンB群やビタミンC、マグネシウムの補給が効果的です。

    ↑こちらは、Karadamoeruimage 『からだ燃える』があれば問題なしですね!

     

    冷えも禁物!

    冷えると血行が悪くなり、抵抗力や機能が低下します。

    OSSOの“トゴールの湯”で身体の芯から温まって下さい。

     

     

     さてさて、

    xmasX’masパーティinキャラメルマキアート62e3e09991e44d6e

    申し込み始まりました!

     

    皆さんのご参加スタッフ一同お待ちいたしております。

     

     

    もう一つ、今日は「あられ・せんべいの日」というのをみなさんご存知でしたか?全国米菓工業組合が「新米で出来たあられ、せんべいをつまみながら家族のコミュニケーションをはかろう」と1985年に設けられたそうです。

    盛り上がる日本シリーズ戦観ながら。おせんべいでもdelicious。ポリポリ。。

     

    明日も元気に、OSSOでお待ちいたしておりますhappy01note   

     

     

    2010年11月 6日 (土)

    トンデミーナとパーキングエリアとパーティーについて

    noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

    noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

        

    昨日は休館日を利用して、フィットネスのスタッフと「富士急ハイランド」へ行ってきた石井正人です。

    個人的にジェットコースターは好きなのですが、「トンデミーナ」だけは本当にキツかったです。

       

       

    トンデミーナとは、

       

       

       

    Photo_02m

    こんな感じで座った円盤状の座席が…、

       

       

       

       

    Photo_05m

    こうなります!!

       

       

    泣きそうになりました…sweat01

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    絶叫体験の感想は、行ってきたスタッフにお任せするとして、

    私が気になったのは、行き帰りの高速道路。

    休憩するために「談合坂サービスエリア」に止まったのですが、そこがまたキレイだこと!

    どこかのデパートにでもいるかと錯覚するほどでした。

       

    下り方面では、

    ベーカリーショップの「リトルマーメイド」、アイスクリームの「ハーゲンダッツ」、レストランでは「牛タンラーメン」や、山梨名物の「ほうとう」…。

    上り方面では、

    信玄餅の「桔梗屋」、ベーカリーショップの「神戸屋」、コーヒーショップの「スターバックス」…。

    ショッピングセンターかと思う様なラインナップでした。

        

    調べてみると、日本道路公団の民営化に伴って誕生した「NEXCO」によって、パーキングエリア・サービスエリアの改修や再開発が行われているそうです。

       

    そんな再開発パーキングのなかでも、特別素敵なのがこちらのパーキングエリア。

    Yorii103

    「寄居 星の王子さまPA」

    エリア全体をサン・テグジュペリの「星の王子様」をモチーフにデザインし、料理やショップも非常に雰囲気が出ている様子です。

    ディズニーランドを彷彿とさせる雰囲気で、パーキングエリアが「ついでに行く場所」から「目的地として行く場所」へと変わりそうですね。

      

    個人的なお気に入りは

    Yorii703

    このメッセージボード。

       

    “心で見なくちゃ物事はよく見えないということさ。肝心なことは目に見えないんだよ”

       

    星の王子様の名言です。

    素直な心の大切さを感じますね。

    詳しくはコチラ↓↓

    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100630_377821.html

       

    是非、行ってみたいスポットです!

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    さてさて、夜中にジムから外を見ると、トピレックプラザのイルミネーションがキレイにライトアップされています。

    もう皆様ご覧になりましたよね!!

    101107_0000_01

    街もまばゆい光に包まれていよいよクリスマスムード。

       

    と言う事で、スポーツクラブOSSOでも、11月7日(日)より「クリスマスパーティー」の申し込みが始まります!

       

    既に告知もしておりますが、今回の会場はシェラトングランデ東京ベイホテル。

    シェラトンホテルは昨年リニューアルを行い、とてもキレイでオシャレな会場になっています。

    会場はジョージア州アトランタの大邸宅をイメージした、純白に輝くゲストハウスのジョージアンテラス内、

    Y324255054

    お部屋の名前は、スターバックスを彷彿とさせる「キャラメルマキアート」!

    3e935f4191d5ef0e

    素敵な会場の雰囲気と、美味しい食事、飲み放題のドリンク、更には楽しいゲームなど、OSSOスタッフが皆様をエスコートいたします。

    皆様ふるってご参加下さい!!

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

        

    では、絶叫マシンに負けないほどの楽しさを提供できるように祈りつつ…

       

    レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

       

    オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

       

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    2010年11月 5日 (金)

    昨年の5倍…?

    皆さん、こんにちは。

    休館日の金曜日午後3時のサミーちゃんですhappy01

      

    え…?梨奈コーチは、来週1つ年をとるの?

    「年をとりたくない」と言っても、

    確実に老いますよ~。

    ねぇ、皆さん。(笑)

      

    まだ20代なのに、

    そんなこと言うのは早くないかしら?

    僕は、もうすでに老いを楽しんで

    ん?10年…(苦笑)

    Powerpose

      

      

    年の話はさておき…

    先日の11月3日の祝日に

    山梨県と埼玉県の県境にある

    「笠取山」へ登山に行った

    都内の60代の女性3人が遭難しました。

    05kasatori_06

    もともと6人のパーティーで、

    途中で別れて、

    登山口の駐車場で

    落ち合うことになっていたようです。

      

    3人が、落ち合う時間になっても現れないので

    他のメンバーが救助要請した…

    という経緯のようです。

      

    翌日の朝、

    伐採工事現場の簡易トイレの中で

    身を寄せ合って寒さをしのいでいるところを

    作業員に発見されたという顛末。

      

    この日は、東京でも一番の寒さを記録した日で

    東京の気温が12度ほど。

    笠取山の標高が約1900mですので、

    計算すると山の気温は

    ほぼ 0度…

    凍死してもおかしくない状況ですね。

      

    ま、無事に見つかったので

    よかったですけれど。

       

      

    今回の事故も

    「道迷い」

    によるものです。

    地図もコンパスも持たず、

    おそらく、記憶とか簡易ガイドマップ的なものに

    頼っていたのではと思われます。

      

    発見されたときも、

    肩やお腹にタオルを巻きつけて

    寒さをしのいでいた…とのこと。

      

    昨今のブームにのって

    「ちょっと、行ってみよう!」

    と紅葉を見に出かけたのでしょうけれど、

    近所の町を散歩に行くのとは違うのだから、

    それなりの備えや準備をしておかないと、と思います。

      

    「道迷い」を防ぐには、

    コンパスと地図を携行し、

    ポイント、ポイントで

    現在地を確認することが推奨されています。

      

    地図は、本屋さんで売られている

    昭文社の「山と高原地図」、

    Kougen

    DGSコンピューター社の「ジョイフルマップ」、

    Ecj012

    また、国土地理院から発行されている

    2万5千分の1の「地形図」などが

    1

    良いようです。

    ちなみに、僕は

    「山と高原地図」と

    「2万5千分の1地形図」の

    両方を持って行きます。

      

    登山の前には、

    地図でルートの確認をしながら、

    「登山計画書」を作成します。

    計画書には、

    メンバーとその連絡先、

    行動予定表や装備など。

    また、途中で変更を余儀なくされたときの

    エスケープルートなども記入しておきます。

      

    登山は、この計画書に基づいて、

    全ての行動を実行していくのが基本です。

    H0000042900

    「登山計画書」は、

    登山口のポストや所轄警察署などへ提出します。

    そうしておば、万が一遭難したときも

    それを元に捜索することができます。

      

    Mamjds0002

    また、装備については、

    これからの時期は、防寒用の服装も

    用意しておかなければ

    天候の急変に対応できなくなります。

    Bsa002main1

    また、「簡易ブランケット」や…

    Img06_2

    以前にも紹介した、

    3日分の非常食なども

    万が一の場合に備えておくべきです。

      

    こんな風に考えると、

    「荷物が重たくなる!」

    となりますが、最近は、

    ものすごくコンパクトになってきているので

    思ったほど重くありません。

      

    少しの重さと自分の命を天秤にかけたら…

    と考えれば、多少の重量は気にならでしょう。

    (その分の体力は必要ですけれど)

      

      

      

    山は、日常の生活の場と

    ちょっと違うところです。

    それなりの準備が必要だということを

    頭に入れておきたいですね。

      

    これまで、何度か山のお話をしてきましたが、

    僕自身、今年は2度しか登りに行っていません。

    スケジュールが取れないというのも1つの理由ですが、

    知識や経験、装備などの

    準備が十分でないと行くことができません。

    それほど、「慎重」だとも言えます。

    「遭難」だけはしたくありませんので…

      

      

    さて、今日も長~~~く

    山のお話をしました。

    山の紅葉も、もうすぐ終わります。

    いよいよ季節は冬へ…

    7日(日)は、暦の上で

    「立冬」を迎えます。

    Fuji002_01

    富士山の頭の雪も映えるようになります。

      

    これから、ますます寒くなりますが、

    アットホームでホットなスタッフと

    オッソでエンジョイしましょう!

    様々なイベントをご用意して

    お待ちいたしておりま~~~す!

      

    それでは、また来週です。confident

      

      

      

    2010年11月 4日 (木)

    今日は何の日??

     

    2008年11月4日

    アメリカ合衆国大統領選挙バラク・オバマ

    アフリカ系アメリカ人初のアメリカ合衆国大統領に当選。

     

    翌年には

    ノーベル平和賞を受賞しましたsun

    国際外交と諸民族間の協力強化のために並外れた努力を払い

    世界の人々により良き将来への希望を与えました(*´v゚*)ゞribbondrama

     

    200pxofficial_portrait_of_barack_ob

    YES,WE,CANheart

     

    もう2年も経つんですね・・・ eyeshine

    早すぎです!!(゚ロ゚屮)屮dash

    そして気がつけば11月Σ((oÅO艸*)heart03

     

    皆さんこんばんは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    石井 梨奈ですbleahmoon3

     

    朝晩の騒ぎではなく

    日中も冷え込んできましたね。゜゜(´□`。)°゜。snow

    皆さん体調はいかがですか??

    鼻風邪をひいている人をよく見かけますsad

    まずは手洗いうがいをお忘れなく・・・cafe

    手はかならず石鹸をつけましょうimpact

    水洗いだけでは、手を洗う前よりも菌が増えてしまうそうです。。

    夜も湯冷めをしないうちにお布団の入るようにしましょうspasun

     

    さてオバマさんと言えば・・・・

    お笑いタレント

    デンジャラスのノッチさんpaper

     

    M060051101018

     

    おや??

    なんかいつものノッチさんではないですね(笑)

     

    ではこれはどうですか??

    Photo

     

    これぞノッチですね( ̄ー ̄)ニヤリ

    やっぱり似てますよね??note

     

    奥さんは恐妻で有名ですが

    皆さんは奥さんのことどう思いますか??

    私、恐妻で~~~~~すbleah

    私の妻も恐妻で~~~す(;´Д⊂

    僕の彼女は将来確実に恐妻になりまーーーす(;д;)

    私、絶対恐妻になりまーーーすhappy02

     

    という方々ーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

    妻は夫をたてることhappy01sign03

    という言葉をよく聞きますが・・・

    どうなんでしょうねφ(・ω・ )メモメモfoot

     

    ちなみに私は

    確実に恐妻になる事間違えありませんheart

    友達とかにもよく言われますbleah

     

    話は変わりまして・・・

    代行のお知らせです(◎´∀`)ノcute土日分。

     

    ゜・。。・゜スタジオ゜・。。・゜

    11月6日(土)

          10:00~  ボディパンプ45

            鈴木 直也 → 金岡 真由美

          16:00~  ボールシェイプ

            鈴木 直也 → 松石 明夏

     

    11月7日(日)

          13:45~  ボディパンプ45

            鈴木 直也 → 小野寺 英康

          16:30~  ひきしめお腹

            鈴木 直也 → 小曽根 厚仁

          16:55~  コアストレッチ

            鈴木 直也 → 小曽根 厚仁

     

    ゜・。。・゜プール゜・。。・゜

    11月7日(日)

          13:30~  スイムレッスン初級

            児玉 一樹 → 佐藤 裕

    と変更になっておりますので宜しくお願い致します(._.)note

     

    それではまた来週o(*^▽^*)o

    因みに来週ブログを更新するときには・・・

    年を1つとっています・・・cryingheart03

    学生のときは誕生日って待ち遠しくて

    あと何日だぁああああlovelyup

    って考えていたけれど、ここ2.3年は

    年をとりたくなくなってきましたι(´Д`υ)アセアセ

    なにをするにも責任を感じなくてはいけないんだなぁ・・・と。

    毎日テキトーに過ごしていた学生時代が懐かしいですcoldsweats02ribbon

     

    人生はやり直しがきかない・・・

    毎日毎日を大切に過ごさなくてはなりませんね・・・weepflair

    皆さん今日はどうでしたか??

    楽しかったですか??

    落ち込んでしまいましたか??

    明日は皆さんにとってステキな日になりますようにheart

    明日だけでなくこのさきずーーーっと゜.+:。(*´v`*)゜.+:。clover

     

    ではではこの辺でhappy01cherry

     

    2010年11月 3日 (水)

    文化の日

    いや~朝からいい天気でしたねsun

     

     

    皆さんこんばんわ、水曜の鈴木です m(_ _)m

     

    今日は楽しい祝日を過ごせましたか?

     

     

     

    スタジオではサルサやボディコンバッタック(通称コンタック)などスペシャルレッスンを行っていましたが、ご参加された皆さんはいかがでしたか?

     

     

    個人的には庄山先生と石井先生がどう調合をして、どんなスパイスになったのか・・・・気になって仕方ないsweat01実際見れなかったのが残念・・・weep

     

      

    ご参加された皆さん、感想を聞かせてくださいねsign01

     

     

     

    さて、そんな僕は日暮里店で「BODYPUMP MAX ~70分スペシャル~」をやらせていただきました。

     

    文化の日・・・・ボディパンプ・・・・マオリ族・・・・・

     

     

    ・・・・・sign03

     

     

     

    と考えた結果、民族衣装風でやりました。

     

    イメージはこんな感じ

    N672

    ※ ちなみにここまで露出してませんよ!

     

     

     

    ちなみに普段僕や小野寺コーチ、石井先生がレッスン時につけているペンダントもマオリ族のものなんです。

     

    ニュージーランドの先住民、マオリ族の人々はペンダントそれぞれの形に意味や願いを込めて作りました。そしてそれらを互いに贈りあいました。というのは、これらのペンダントは贈り物として身に着けてこそより一層幸運を呼ぶと信じられていたからです。ペンダント一つ一つに込められた想いは時空を超え変わることの無い普遍性を持ち続けます。


     

     

    僕や小野寺コーチがパンプでつけているデザインは「HOOK」

    90a0865a61

    釣り針をモチーフにしていて、豊富であることを示し「強さと決意」という意味を持ち金銭上の成功や平和・健康をもたらすとされています。
    幸運や前向きなエネルギーをキャッチするアイテムで新たな挑戦や変化に縁起の良く、「船旅(旅)の安全」という意味もあるため、旅行のお守りとして人気があるデザインです。

     

     

    石井先生がヒーリングのときなどにつけているは「KORU」

    F44c285a85

    シダ類の芽が渦巻状に成長してゆく様子がモチーフです。 成長や調和のシンボルです。

     

     

     

    どんなものかレッスンを受けている際に、チラッと見てみてくださいねflair

     

     

     

    ・・・・・ 

     

    ん~だいぶ話が脱線してましたね。

    ともかく、祝日にも関わらずOSSOに足を運んでいただきありがとうございます。

     

     

     

    また今週の土日の僕が担当させていただいてるレッスンは、代行となります。またまたご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします m(_ _)m

    (怪我ではないですよ!!なんか「静かでいいや~」って声が聞こえてくる気がしますが・・・・)

     

     

     

    それでは今日はこの辺で。

     

     

     

    じゃ~ん・け~ん・ポンsign01

     

     

     

     

     

    paperpaperpaper 

     

     

    また来週~

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    2010年11月 2日 (火)

    Any

    日テレのお昼に放送されてるDON

    よく観てる番組の一つです。

      

    “今日は何の日”というコーナーで

    やってたネタをちょろっと

    紹介したいと思います。

      

    2005年(平成17年)11月2日

      クリニクラウン協会が

      初めて入院中の子どものもとを

      訪れた日

      

    クリニクラウンとは

    病院(クリニック)と

    道化師(クラウン)を合わせた造語で、

    入院生活を送る子どもの

    病室を定期的に訪問し、

    子ども達の成長をサポートしながら

    笑顔を育む道化師のコトのようです。

      

    クリニクラウンの先進国オランダでは

    国民の寄付で活動が行われ、

    専門職として国内85%以上の

    小児病棟に道化師が訪れるそうです。

      

    およそ10年ほど前に

    「病院を訪れる道化師」になることを

    決意した日本人がいました。

      

    その人の名は塚原成幸さん

    プロの道化師として活動していました。

      

    塚原さんは

    阪神淡路大震災・被災地での

    ボランティアや、舞台を観た

    お客さんの反応などを通して

    クリニクラウンになろうと

    思い立ったそうです。

      

    最初の頃はどの病院も

    受け入れてもらえなかったそうですが

    塚原さんはあきらめず

    何度も病院に足を運びました。

      

    やっとの思いで病院の許可が下り、

    塚原さんが実際に

    病院訪問をし始めると

    徐々にその活動が

    認められてきたそうです。

      

    塚原さんはボランティアとして

    定期的に病院を訪れ、

    病院では塚原さんが来るのを

    楽しみにしてる子供が

    増えてきたそうです。

      

    塚原さんはこの活動を

    全国に広めるべく

    2005年にNPO団体 特定非営利活動法人

    「日本クリニクラウン協会」を

    発足しました。

      

    全国からクリニクラウンを募集し、

    医療機器に囲まれているため

    絶対条件として医療への知識を得た人を

    採用したそうです。

      

    最終的に残ったの4人が

    初めて病院を訪れた日が

    5年前の今日

    2005年11月2日だそうです。

      

    病院内を笑顔で包んだそうですよ。

      

    「日本クリニクラウン協会」は

    病院や支援者などの寄付で

    運営しており、現在15名の

    クリニクランが在籍。

    日本クリニクラウン協会の活動が

    多くの賛同を呼び、現在1年間に

    全国で約15の病棟、7,000人の訪問を

    数えるまでになっているそうです。

      

      

    いい話だなァと思いました。

      

      

    ちょっと前に確か

    そんなドラマがあった記憶が

    あるンですケド、

    よく覚えてなく

    (‥というよりも観てない)

    右から左。てな感じでした。

      

    今思うと

    観ておけばよかったと

    ちょと後悔してます。

      

      

    人間が精神的に

    落ち込む時って

    一番先に失うのが

    “笑顔”だそうです。

      

    その“笑顔”が

    日常生活から絶えてしまった

    子供たち。

      

    我々大人からしたら

    笑顔を失った子供と

    接するのは

    苦痛でならないと

    思います。

      

    Jrスイミングで

    幼児の子と接しているせいか

    自分の子供がいるワケでもないのに

    そう感じてしまいました。

      

    病気によって

    笑わない子供って

    どんな心境で生活を

    送っているか

    正直分かりません。

      

    我々大人は

    そんな子供にどう接していいのか?

      

    たぶん

    『頑張れッ!』とか

    『元気になってまた遊ぼうね』とか

    ありきたりな声掛けをするのかも

    しれません。

      

    少なくとも私は

    そうすると思いました。

      

    ケド、クリニクラウンの人達は

    道化師として子供たちと接し、

    奇術やおかしな表現で

    子供たちの笑顔を取り戻して

    いました。

      

    スゴいッ!

    そのただ一言でした。

      

      

    他にもいろいろと

    考えさせられるコトが

    多々ありましたが、なんと言っても

    産まれて(?)病気になってから(?)

    一度も笑わなかった2歳ぐらいの

    子供がクリニクラウンの芸で

    キャッキャッ(≧∇≦)と

    笑ってる笑顔を見て

    こみ上げてくるものが

    ありました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

      

      

    ホント感動的な瞬間でしたね。

      

      

      

      

      

      

    あ~

    さて。

      

      

    唐突ではありますが

    告知です。

      

      

    今年もやります!

    クリスマスパーティー!

      

    5~6年ぶりにOSSOで開催した

    クリスマスパーティーから

    早一年。

      

    年を締めくくる

    一大イベントが

    今年もやって参りました!

      

    12/15(水)に

    シェラトングランデ東京ベイホテルの

    キャラメルマキアートという

    オシャレな会場で行ないます。

      

    11/7(日)より

    募集を開始致します。

      

    皆様ぜひご参加下さい!

      

    OSSOでも

    笑顔を提供しますよ♪

    (道化師にはなりませんが)  

       

      

    ちょと強引に

    冒頭のネタと引っ掛けた

    カタチで〆ようと思ってる

    東江がお届け致しました。  

      

    それでは明日の

    祝日特別スケジュールを

    楽しんで下さい。

    2010年11月 1日 (月)

    寒いなら、外へ、オッソへ。

    みなさんこんばんみ庄山です。

    なか卯では、お得なセットがスタートした

    今日この頃、

    いかがお過ごしでしょうか。

     

    今日は、紹介キャンペーンにまつわるお話を。

    紹介キャンペーンは大変ご好評を頂いておりまして、

    11月以降も継続させて頂くこととなりました。

    また、ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、

    どなたかご入会を検討されている方がいらっしゃったら、

    どうぞオッソまでお誘いいただける様、2階フロントにて

    無料招待券を差し上げております。

       

     

    ご希望の方はぜひ2階フロントまで

    お気軽に声をおかけください。

     

    おっと、イベントのご案内も。

    来る11/3(水・祝日)の

    コンバッタック75(略称:コンタック75)、

    75分という長丁場になります。

    ぜひ体調を整えて

    ご参加ください!

    お待ちしております!

    では。

    « 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »