フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月31日 (日)

trick or treat!

見ましたよhappy01 

 

トピレックニュースをご覧になられた方々よりお声を多くいただきましたsign01

ありがとうございますconfident

 

まだご覧になられていない方へ。

Dscf0044_2

こんな感じで載りました。

小野寺 英康コーチ 東江 真二コーチ 石井 正人コーチ 鈴木 直也コーチ  

 

カメラを向けられるとどうしても笑顔がぎこちなくなりますね。

 

トピレックプラザを支えるスタッフのたくさんの笑顔が載っておりますhappy01

今回は10周年を祝っての特大号となっております。

お得なクーポンも付いておりますので是非ご覧になられてくださいね。

 

 

 

 

賑わうトピレックプラザの週末、本日は子供達がハロウィンパレードしてました。

とてもかわいかったですheart02

 

trick or treat!

お菓子をくれなきゃ イタズラするぞ!

Image

Sbsh0734_2

ラムネをくれなきゃ イタズラするぞ!

ラムネ大好き 松石  明夏コーチですheart

 

ハロウィンは現在イギリスとなっている地域に住んでいた、
ケルト人の収穫祭が基となっています。

ケルト人にとって10月31日は大晦日であり、一年の締めくくりの日です、
その日を境に冬が訪れるので、収穫の締めくくりでもあります。
その年に出来た野菜などを捧げ、神や精霊に収穫を感謝する行事が収穫祭です。

 

 

Image_3 本日は31日。。

10月も終わりですねー。

 

 

31と言えばsign01

 

 

サーティーワンアイスクリームの日heart

 

31日は、ダブルコーン、ダブルカップが、通常価格の31%OFFで食べられる日なんですshine

 

そこで、疑問flair 

30日までしかない月はどうなるの? 

2・4・6・9・11月はお休みなんだそうです。

 

へぇ~そうだったんですねぇ。

なるほど・なるほど。

  

 

 

31と言えばsign01

 

石井さん 31歳お誕生日おめでとうございますbirthday

はっぴぃーばーすでーnote  サーティーワーンsign03

そろそろ子供たちから『おじさ~ん!』と呼ばれる頃ですよsmile

おじさんと呼ばれないためにも腹筋がんばって下さいね。

 

先日、姪っ子の1歳のお誕生日祝いをしてきました。

本物のおばさん。岡野より。

 

 

 

11月はシーサイドマラソンもありますねhappy01sun

出場予定の皆さまがんばって下さいsign03それではごきげんよう。

 

 

 

 

2010年10月30日 (土)

頭の中とテレビの話とセールについて

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先日の東江さんのブログにあった「予言」を見ていた私の頭の中。

   

①好きな数字を選んで下さい。(出来れば計算しやすいように簡単な数字にした方がいいです)

私:ふむふむ、では自分は仮に「X」としようかな…。

  

②選んだ数字に4を足して下さい

私:4を足すと「X + 4」だな…

  

③出た答えを倍(×2)にして下さい

私:えーと、2倍すると「2(X + 4)」だから、「2X + 8」…

  

④倍にした数字から6を引いて下さい

私:「2X + 8 - 6」で「2X + 2」…

  

⑤その6を引いた数字を2で割って下さい

私:「(2X + 2)/2」で「X + 1」

  

⑥2で割った数字を最初に思った好きな数字で引いて下さい

私:最初の数字を「X」としてるから、「X + 1 - X」で「1」

  

答えは…?

私:最初の数字に関係なく「1」になります!

   

良い頭の体操になりましたhappy02

未知数は「X」とおきたくなる、元数学科の石井正人ですcoldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、私の自宅はまだブラウン管のアナログテレビなので、先日「ビッグカメラ」へ行って、テレビを物色してきました。

地デジ化が迫っていることもあり、テレビコーナーは一番の賑わいを見せていました。

様々なサイズと機能のテレビが多くあり、専門用語の嵐。

「これはわかりづらいなぁ…」と思い聞いてみました。

皆様ご存知です?

   

・ハイビジョンテレビとフルハイビジョンテレビの違い

ザックリ言うと解像度の違いだそうです。

当然「フルハイビジョンテレビ」の方がキレイですが、32インチ以下のテレビでは、ほとんど差が出ないそうです。

   

・プラズマテレビと液晶テレビの違い

液晶テレビは「明るい」「映り込みが少ない」ことが特徴。

プラズマテレビは「動きに強い」「どんな角度からも見やすい」ことが特徴。

プラズマテレビはバリエーションが少なく、液晶テレビは種類が豊富なのでサイズや値段などを選びやすいそうです。

   

最新機能も色々と聞いてきました。

・3Dテレビ

専用のメガネをつけて、3D映画の様な画像を家庭のテレビで楽しめるテレビです。

  

・LED液晶

発光効率に優れたLEDをバックライトに採用し、省エネ・高画質を実現しています。

   

・ブルーレイレコーダー搭載モデル

昔の「テレビデオ」の様に、ブルーレイレコーダーがテレビに内蔵されているモデルです。

    

・HDDレコーダー搭載モデル

ハードディスクがテレビに内蔵されており、ディスクなど録画メディア無しでも、番組の録画・視聴ができます。

ハードディスクを外付けする必要があるモデルもありますが、録画したものをディスクに焼いたりできないものが多いそうです。

長期的に保存する必要のない番組を録画するのに向いていると言えます。

   

う~ん、見れば見るほど悩んでしまいますね。

結局は自分の使い方次第でしょうが、良い物を見てしまうと欲しくなってしまいます。

ま、ゆっくり考えて、悩む時間を楽しみたいと思います!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、昨今のオッソログでも話題に上がっていますが、本当に寒くなってきました。

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と

答える人のいるあたたかさspa

俵万智さんの短歌が身に染みる季節です。

オッソのジムでもそんな気持ちで会話をさせて頂いておりますが、皆様は寒さ対策、何か行っていますか?

自分はタンスの奥底から、ダウンジャケットを引っ張り出してきました。

雪山は好きですが、寒いのは苦手です。

   

オッソ南砂では、そんな寒さをしのぐ、熱いセールを行っております。

Ladies

ダウンジャケットやコートにスウェットなどなど、種類も多く、値段もお安い!

   

今回はメンズ商品も豊富に取り揃えております。

Mens

ベンチコートや中綿のジャケットなど、デザインも色々取り揃えております。

   

値段はナント…

Photo

eye「驚愕プライス!!」eyeの50~75%オフ!!

是非この機会をお見逃しなく!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、本日誕生日で31歳になったので、気分も新たに…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年10月29日 (金)

冬支度…?

昨日の梨奈コーチのブログ記事にもありましたが、

「さむぅ~~~い」ですね。snow

季節外れの台風とこの寒さ…

思わず、冬用のコートやらフリースを

クローゼットから出したり、

健康管理にワラワラしてしまいますね。

   

みなさん、こんにちは。

休館日の金曜日午後3時のサミーちゃんですhappy01

   

先ほどの話の続きですが、

あまりもの寒さで出勤時に何を着ていこうかと

クローゼットを物色していて「ハタ」とひらめいたんです。

「この寒さを利用して、山登り用の服装をチェックしよう!」

気温は10度ほど、雨が降っていて湿度が高く、

おまけに風があるので体感温度はさらに下がり、

この時期の山登りの条件にピッタリ!

   

寒さによる体力の低下をいかに防ぐかが

大事なので、知識のみではなく、

体感しておくのも大切な経験です。

そこで今持っている装備で身につけたのは…

Img55993363_2    

ベースレイヤーとして、汗を素早く吸収し、

肌を常にサラサラ状態にしてくれる素材のシャツ。

これで、汗による体の冷えを防ぎます。

215

セカンドレイヤーとして選んだのがこれ。

薄手ですが、体の熱を逃がさず、効率よく温めてくれる素材です。

じっとしていても、ポカポカしてくるのでオススメです。

もちろん速乾性ですので吸収した汗を素早く蒸発させてもくれます。

(FREE KNOTの光電子素材のウェアです)

Img56586550

アウターに選んだのがこれ。

「マウンテンハードギア」のソフトシェル。

防水透質素材でゴアテックスのような感じです。

雨水は確実にはじいてくれるし、汗で蒸れることもないので

とても快適に歩きまわることができます。

また、この手のウェアにありがちなゴワゴワした感じがなく、

ペラペラの薄い生地ですが、柔らかな素材なので

とても使い心地が良いです。

   

どの商品もこれまでに

ネットショップで少しずつそろえてきたものです。

   

   

これらのウェアを身につけて外に出てみました。

(あ、もちろん下は普通のズボンをはいてましたよ。(笑))

   

出た瞬間は、やっぱり、「寒っ!!」

ところが、歩き始めるとだんだん体が温まってくるので

若干、汗ばんできます。(普通では、当たり前ですが…)

光電子素材の効果で雨や風の影響を受けずに

体を温めてくれています。

アウターも適度に蒸れを解消してくれているのを感じます。

   

でも、よく考えてみると…

山では、移動中はこのレイヤリングでも問題ないと思いますが、

休憩する時には、セカンドレイヤーにフリースを追加して

空気の層をしっかり確保しておかないと

移動を中止した途端に体が一気に冷えてくるなぁと感じました。

   

普段は、平地に住んでいるのであまり気にしないことなのですが、

これからの時期、山に登ろうとするならば、

ウェア選びは慎重でなくてはと、改めて思いました。

   

そのあたりを見越していたので、

すでにネットショップで注文していたのがこれ…

Img57087520

マウンテンハードギアのマイクロチロルジャケット。

専用の薄手のフリースはすでに手元にありますが、

アウターとしてもセカンドとしても使えるので便利だと思い、

さんざん迷った挙句、購入することにしました。

それが、今日届くことになっています。

ちょっと楽しみです。happy02

   

   

   

   

紅葉を見に、山へ出かけようと思っているのですが、

スケジュールのタイミングがなかなか合わず、

気が付いたら、11月が目の前に。

結局、尾瀬にも6月に出かけたっきりとなり、

夏の目標だった「至仏山」に登ることなく、

秋が来て、その秋ももう終わりに近づいてる…

あっという間に、山はすでに冬支度。

場所によっては、雪が山を白く染め始めています。

冬の登山は、また専用の器材と技術が必要です。

Img10433149725 Img10433133587

こればっかりは「独学」というわけにはいかないので、

どこかの講習会に参加するつもりでいます。

   

   

ちょうど1年くらい前に山登りをしようと考えた時、

一番先に浮かんだのが、

「大菩薩嶺」からの雪のかぶった富士山の眺め。

これを写真に撮ることが今の夢です。

しっかりと知識を身につけ、経験を積んで、

2~3年のうちに実現しようと思っています。

   

   

あら…

今日もまた自分のことばかり、語ってしまいました。coldsweats02

オッソのお知らせはスタッフがほとんど宣伝してくれているので

たまには、こんな感じもいいかな…?

   

そうそう、大切なことをお知らせしなくてはいけません。

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

12月に、

3階ジムのマシンの

入れ替え作業があります。

新しいマシンとなりますので、

皆さま、楽しみにしていてください。

これの作業に伴い、

臨時休館いたします。

詳しくは、

オッソ南砂店のホームページ、

「お知らせ」にて詳細を掲載しております

また、休館日も一部変更いたしますので、

適宜、チェックを忘れずに!

   

   

   

それでは、今日は、この辺で失礼いたします。confident

   

   

   

   

2010年10月28日 (木)

さむ~~~~ぃ

 

こんばんは。

石井 梨奈です!!

 

今年は異常気象だとかなんとか??

気温差が激しすぎますね・・・。

来週はまた22,3度まで上がるとかなんとか??

体調管理が大変ですね・・・。

皆様十分お気をつけくださいね(´Д⊂グスン

 

台風も接近中なので、さらにお気をつけください!

 

突然ですが

『ソラカラちゃん』

ってご存知ですか??

 

Cocolog_oekaki_2010_10_28_20_44 

 

こんな感じの子(笑)

かなーり怖いですcrying

絵心がなくてすみません(´,_ゝ`)プッ

・・・

正解は★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

2012年春の開業を目指し現在建設中の東京スカイツリー(東京都墨田区)の

公式キャラクター『ソラカラちゃん』が

28日、お披露目された。

今後、東京スカイツリーの広告やWebサイト、イベント、公式ブログ等に登場するほか、2011年からは公式グッズに登場し“タワーの顔”として活動していく予定。

 

だそうです(*´v゚*)ゞ

本物はもっと可愛いですのでheart04

 

日に日に高くなっていくスカイツリーsun

来年の完成が楽しみですねc(>ω<)ゞ

 

さてさて明日はスイミングもお休みで

全館休館日です(。・w・。 )rock

 

明日は館内のメンテナンスに追われますΣ(・ω・ノ)ノ!

皆様が気持ちよく施設をご利用できるように努めたいと思います。

今後ともスポーツクラブオッソをよろしくお願い致します。

 

それではまた土曜日、

皆様のご来館お待ちいたしておりますchickflair

 

 

 

2010年10月27日 (水)

ジム猿2

皆さんこんばんは、水曜の鈴木です m(_ _)m

 

 

先日、ついに観に行きました「海猿3」

Thumb_wp02

 

観て思ったのが・・・

 

 

海保の方々に負けていられないなと!

厳しい訓練を重ね、鍛え上げられた肉体

(いい背中してますねぇ~paper

 

 

ジム猿(岡野さん命名)としては、まだまだ頑張らないと!って刺激になりました。

 

 

そして、いくらかけたモノだろうが、やはり人の命には代えられない。人の命は大切であることを改めて感じました。

 

 

皆さんも機会があれば、観てみて下さい。3Dだと酔うと思い、僕は2Dで観ましたが・・・・coldsweats01

 

 

ん~なんか路線がズレ始めてきたかな・・・・coldsweats02

 

 

 

ついに・・・

 

 

ついに・・・・

 

 

出来ました!

オリジナルTシャツshine

98

97

黒ベースなので、色んなウェアに合わせられます!

僕もマラソン当日・普段のレッスンでも着れるようにワンサイズ小さく、Mサイズにしてみました。

(庄山先生、ボディステップ前にご協力ありがとですwink

 

 

マラソンと言えば・・・・先日の日曜日もマラソン練習会を行いました。

曇っていて少し肌寒い天気でしたが、今回は多くの皆さんにご参加いただき、お互いの刺激になったんではないかなと思いますflair

一人だと嫌になってしまうけど、みんなで走ると「頑張ろう!」とか「負けたくない!」とかって気持ちになりますよね。それが良い刺激になって最後まで走り抜く為の要素の一つになると思います。

 

 

一人で黙々トレーニングもいいですが、大勢で盛り上がってやった方が楽しいし、最後まで乗り切れますよね!!

 

 

 

もう10月も終わりに近づき、冷え込んできています。

寒くなってもOSSOで体を動かして、楽しんで下さいねhappy01

 

 

 

11月3日の祝日スケジュールはご覧にはなりましたか?

 

「BODYCOMBATTACK75」

 

 

コンバッタック?

 

 

コンタック?

 

 

・・・・・・・

 

 

 

Img_sinsougou_01

風邪薬かっ! ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

あっ、失礼しましたsweat02

 

 

 

皆さんを熱くする為、石井・庄山先生は打ち合わせを繰り返し、より良いモノを作ろうと奮闘中ですsweat01

 

 

僕もやってみたい・・・・・happy02

 

しかし僕は僕で、日暮里店でその日に「ボディパンプMAX ~70分スペシャル~」をやらせてもらうので、その内容を考えなければ・・・・bomb

 

 

 

皆さん、今度の祝日も思いっきり楽しんで下さいねimpact

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

じゃん・けん・ポン!!

 

 

 

rockrockrock

 

 

 

また来週~ 

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年10月26日 (火)

冬がはじまるよ

突然ですが、

今から数字に関する

不思議な予言をします。

  

①好きな数字を選んで下さい。

  出来れば計算しやすいように

  簡単な数字にした方がいいです。

  

②選んだ数字に4を足して下さい。

  

③出た答えを倍(×2)にして下さい。

  

④倍にした数字から6を引いて下さい。

  

⑤その6を引いた数字を2で割って下さい。

  

⑥2で割った数字を最初に思った

  好きな数字で引いて下さい。

  

  

答えは…?

  

  

  

  

  

  

  

  

最後にお答えします。  

  

  

  

  

さて。

  

  

皆様に重要な

お知らせがございます。

  

館内掲示板にて

告知されていますが、

12/14(火)~17(金)まで

有酸素系マシンの入れ替えを

中心とした3Fトレーニングジムの

リニューアル作業の為、

臨時休館とさせていただきます。

  

  

主な内容と致しましては

  

●全有酸素系マシンの入れ替え

  ランニングマシンは20台に増設

  

●トーソ・ローテーション(脇腹)1台増設

  

●ジムエリアのカーペットの張り替え

  

‥となっております。

  

  

また上記の臨時休館に伴い、

振り替え営業を致します。

  

12/10(金)・24(金)・1/7(金)

   ※9:30~23:30

  

振り替え営業日、及び

年末年始のプログラムに関しましては

後日改めてお知らせ致します。

  

※臨時休館期間中の

 水泳教室(有料クラス)は

 予定どおり実施致します。

  

  

皆様には大変ご迷惑を

お掛け致しますが、

少しでもより快適な環境で

運動が出来るようにとした

目的となっておりますので

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

  

  

  

  

今日は夜から

寒さが一気にやってきましたね。

  

寒さが苦手な私にとっては

これからの季節は

とても憂鬱です。

  

あの猛暑が恋しいです…。

  

  

明日はもっと冷えこむようなので

体調管理には十分気をつけて下さい。

  

  

  

以上、来週の木曜日が

早く来ないかと待ち遠しい

東江がお届け致しました。

  

  

理由?…ですか?

  

  

  

  

OSSOでお答え致します ( ^ω^ )

  

  

では。

  

  

  

  

  

あっ、

予言ッ!

  

  

答えは「1」ですね? ( ̄ー+ ̄)

2010年10月25日 (月)

うーん。。

こんばんみ庄山です。

秋風が吹く今日この頃、

皆様如何お過ごしでしょうか?

プロ野球もクライマックスシリーズが終了し、

舞台は日本シリーズへ。

我がジャイアンツは残念ながらファイナルステージで

中日に敗れて今シーズンが終了。。

 

完全優勝を達成した中日ドラゴンズには、

ぜひ日本シリーズでもおおいに暴れてほしい

と思います。

さて、来る11月3日文化の日。

ゴジラの誕生日として知られる(本当です)この日

ですが、オッソでは祝日スケジュールで、皆様の

ご来館をお待ち申し上げる次第です。

この日、私と石井インストラクターで、

コンバットとアタックのブレンドレッスンを

お届けする予定です。

ブレンドって、なんか珈琲みたいで

いい響き(笑)

気になるその内容は・・・。

現時点で、

全くの白紙!!!(´,_ゝ`)プッ

でも、ご安心ください。

これからバッチリ、

ブレンドしますから(笑)

 

コンバットとアタックという

2つのエッセンスを、

お互い損ねることのなく

風味豊かに

仕上げる予定です。

 

当日は、

この風味豊かな味わいを

どうぞお楽しみください。

汗いっぱいかくと思いますが・・・。

では、今日はこれで

失礼致します。

PS)

コーヒーだけに、

ダバダ~(笑)

2010年10月24日 (日)

地デジカ

我が家の自分の部屋についに地デジがやってまいりましたーshine

こんばんわ、岡野ですhappy01paper みなさんお元気ですかup

F69673d0c11642c4 ←購入はこちらからhappy01paper

タカタ社長ってインパクト大ですよね。

この方の物まねする人見た事ありますか?そっくりですcoldsweats01

ジャパネットタカタって元はラジオからの販売からスタートしてるんだそうです。

1990年よりラジオで。 1994年よりテレビで。。

ものすごい急成長を遂げた会社ですね。

 

 

ジャーパネットnote  ジャーパネット~note 

夢のジャパネット、タカターnote

 

 

あっ、スミマセンsweat01   ちょっと取り乱しましたcoldsweats01sweat02

 

 

ちなみに高田 明社長の誕生日は11/3文化の日です。

もうすぐですね。

 

OSSOは11/3(水)文化の日は祝日のため特別スケジュールとなっております。

特別レッスンもご用意いたしておりますのでお時間の取れる方は是非ご来館お待ちいたしております。

一部をご紹介いたします。

 

 

penguinアクア

11:45~12:15 ラテンdeアクア

渡辺 麻美

アクア版ラテンダンス!
アクアダンスと一味変わった動きをお楽しみ下さい!

 

  

runスタジオ

12:15~13:00 サルサ

篠崎  由香

陽気な音楽“サルサ”のリズムにのって踊ります!

初心者の方も大歓迎!

 

17:15~18:30 BODYCOMBATTACK 75

庄山 大祐&石井 正人

ボディコンバットとボディアタックをブレンドしたクラス 楽しさ2倍!!

Wイントラで盛り上げます!!

 

 

  

 

みなさんのご家庭では地デジ化すすんでますか?

Ppskoca3mpw7icavw4haqcafoghc0cain_2

東京スカイツリーは空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。

さてスカイツリーは何区にあるでしょう? これは有名ですねup

 

  

正解は:墨田区押上(おしあげ)

 

おしがみ!?と呼んだ田舎物スタッフがいたとかいないとかcoldsweats01

 

 

電波塔の中で世界一の高さなんですよ。

350mの展望台にはレストランやカフェができます。

450mの特別展望台には空中回廊を設置。こちらはガラスで覆われているんですって。

空中散歩を体験できるらしいですよhappy02sweat01

 

13日に試験点灯があったのみなさんご覧になれましたか?

LED(発光ダイオード)の照明51台が性能や光の色合いなどを調べるために試験点灯が行われました。

20101014k0000m010080000p_size5 完成時は約2000台の照明がつく予定だそうです。

12年春の開業後は、隅田川をモチーフにした「粋」、江戸紫がテーマカラーの「雅(みやび)」の2パターンのライトアップが1日おきに行われる予定です。

 

さすが、日本『和』を強調しておりますね。

武蔵634m一度聞いたらもう忘れないですよね。

2011年7/24~アナログ放送は見れなくなりますのでまだの方はお早目の対応をconfident

 

それでは雨にもマケズ。明日からも元気にまいりましょうhappy01note

2010年10月23日 (土)

ポールとまたやろうと研修について

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

今日、明日と資格試験の為、お休みを頂いている石井正人です。

社会人になると、なかなか試験を受ける機会も無いので、緊張しっぱなしです。

試験では、こちらのツールについて、理解を深めて来ます。

Photo

ストレッチポールnote

乗ってるだけで効果バツグン!

もちろん、OSSOでもご購入いただけますflair

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、試験会場へ向かう電車の中で、見つけました。

自分の大好きなポスター。

   

   

Photo_4

   

ガラスの仮面…、

   

   

   

では無くて…、

   

   

   

Photo_5

東京メトロ、マナーポスターです。

以前は「いえでやろう」シリーズでしたが、今は「またやろう」なんですね!

席を譲っている紳士がカッコいいです。

OSSOのマシンでも、こんな振る舞いをしたらカッコいいです。

   

こんなのも素敵です。

Photo_7

譲り合いの精神が素敵ですね。

ストレッチマットやサウナで、こんな光景を見ると、嬉しくなります。

そしてこんなの…。

Photo_6

スタジオの並び風景のようですね。

ま、こんなあからさまな割り込みをする方はいませんけど…sweat01

    

素敵なマナーで、気持ち良い毎日note

またやろうgood

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、10月22日(金)は休館日でした。

ゴルフコンペも盛り上がった様ですが、OSSO南砂のトレーナースタッフは、研修を行っておりました。

Photo_2

前回はプール研修でしたが、今回はスタジオにてトレーニングの研修。

スポーツトレーニングの考え方について、東江先生による講義でした。

    

実技も交えて、楽しい雰囲気の中にも、学び多き研修だったと思います。

(小曽根くん、若干おかしな体勢ですが…coldsweats01

とにかく、皆様のご要望にお応えできるよう、スタッフ一同精進してまいります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

    

では、来週はハロウィンなので、カボチャとお化けで…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年10月22日 (金)

秋の夜長…

奄美地方の記録的集中豪雨で亡くなった方のご冥福と、

避難されている方々が1日も早く安心して暮らせるよう

心よりお祈り申し上げます…think

  

  

皆さん、こんにちは。happy01

休館日の金曜日、午後3時、サミーちゃんです。

  

秋雨前線が活発になったことで、

九州方面では局地的な集中豪雨が発生しているようです。

天気予報でいつも雲の動きをチェックしているのですが、

台湾付近にまで上がってきた台風が

秋雨前線を刺激しているのが良くわかります。

この台風が熱帯低気圧に変わっても

しばらくは影響が残りそうなので、

まだまだ集中豪雨に対する警戒を

続けなければなりませんね…

  

  

さて、紅葉が始まる秋は、天気が気になりますが、

天気=空と言えば、秋の夜空では…

「オリオン座流星群」

が今晩ピークを迎えます。

20101022

満月に近い月がお邪魔ですが、

明るい流星なら、見ることが出来るのではと思います。

流星にお願い事…

なんていうのもロマンチックでいいかもしれませんね。winkheart04

  

この「オリオン座流星群」ですが、

元は「ハレー彗星」の塵(チリ)です。

S5

ハレー彗星は、約76年周期で太陽系をめぐる天体の1つです。

イギリスの天文学者、エドモンド・ハレーによって

発見されたのでその名がついています。

前回の出現は、1986年、

次は、2061年と言われています。

Leones20011119_3

彗星が通過した後は、塵のトンネルのようなものが

宇宙空間にできて、そのトンネルと地球の軌道が交錯する時、

地球の引力に引き寄せられた塵が空気との摩擦によって

光り輝くのが流星です。

大きな粒でもせいぜい1~2ミリ程度で

たいていは、ごくごく小さなものです。

Comets_2

今の塵はおよそ3000年前のものと言われていますから

流星で3000年前の輝きを目にする…

と考えたら、とてもワクワクしてきます。happy02

  

彗星といえば…

今地球に最も接近している彗星があります。

「ハートレー彗星」

です。

C1main_hartley_nasa

ハレー彗星でなく、ハートレー彗星です。

太陽系を6.5年周期で好転する天体です。

これも今が見時で、

ぎょしゃ座1等星のカペラ付近を通過中です。

北東の方角で双眼鏡や望遠鏡があると見つけやすいようです。

この写真は、ハッブル望遠鏡で撮影されたものですから

明瞭に移っていますが、実際に双眼鏡や望遠鏡で見ると

ボーっとした光の塊に見えます。

経験から言うと、とても淡い光なので、直視するよりも

少し視線をはずした方が全体像を確認することができるでしょう。

今月末には6等級から4等級くらいの明るさに変化するので

天気の良い夜に空を眺めてみてはいかがでしょう?

   

10月末と言えば…

「ハロウィン」

ですね。

Kero76

もともと日本の風習ではありませんが、

いつの間にか定着してきているような気がします。

起源をたどると収穫を祝うお祭りから来ているようですが、

オッソでは、

「ハロウィン」

というと

「ディズニー!」

というスタッフがほとんどです。(笑)

ディズニー好きのスタッフがたくさんいると

先日の祝日スケジュールでお化けのような格好でレッスンを…

と色々なアイディアが出てきますので面白いです。

8fafc45a

  

ハロウィンといえば、お化けですが…

先週、わが子が歯が痛いと言ってきたので見てみると

歯肉の変色が認められました。

P2

まだ大事には至らないだろうと、リステリンでうがいさせ、

翌日、歯科医院へ行くように言いました。

細菌感染により痛みが出ているとのことだったので

殺菌作用のある錠剤をもらってきていました。

医師の指示通り、薬を与え安静にさせていたのですが…

  

日曜になると顔まで腫れ上がり、まるでお化け…coldsweats02

口を開けさせ見てみると、ちょっと触るだけで痛がり、

歯肉は前回見たときより変色が進み、

まるで壊死した組織のように見えました。

これはまずい…

即、ネットで日曜開業の近所の歯科医院を探し、

連絡して診てもらうことに…

  

結果は同じでしたが、患部を切開し、

たまった膿を出して消毒。

もらった薬は前回と同じでしたが、

それを与え続け、

また、こまめにイソジンでうがいさせることで

ようやく顔の腫れもひき、痛みも治まりました。

  

その間、食事はずっと流動食。

おかげでキライな野菜もミキサーでペースト状にし、

食べさせることに成功。

ちょっとはダイエットになったのかな…?

と思う今日この頃です。

  

食べるものがおいしい季節なのに

歯が痛くて食べられないのはかわいそうです。

日々の口腔ケアを促し、

健康には十分気をつけるよう諭しました。

皆さんは、大丈夫ですよね?

豊穣の秋をオッソとともに楽しみましょう!

  

それでは、また来週です。confident

レッツ・エンジョイ・オータム&オッソ~!

  

  

  

  

2010年10月21日 (木)

幼児遠足★

 

こんばんは~notes

石井 梨奈ですヽ(´▽`)/note

 

この間の日曜日に

ジュニアスイミングのイベントで

幼児遠足がありましたmaple

 

皆さんが祈ってくれたお陰か、

天気にも恵まれました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsun

ずーーーーーっと雨の予報で心配でしたが

ほんとに良かったですwobblyheart

 

行き先は

埼玉県にある『むさしの村』horse

日曜日ともあって

園内は家族連れなどで賑わっていましたscissors

 

今回は

遊園地、キャラクターショー観覧の他、

おいも堀をしたのですが

あまりにも大変でコーチたちはヘトヘトでしたsad

しかし子供たちはガッツリお芋のお土産を

持って帰りました(。・w・。 )present

 

何一つ怪我もなく

誰一人酔う事もなく

とーーーーーーっても楽しい遠足でしたhappy01heart01

 

次のイベントは

12月のスケート遠足の予定ですsnowflair

 

さてさて

だいぶ夜の冷え込みが気になり始めました・・。

皆さん体調を崩されないようお気をつけ下さいweep

手洗い、うがいは基本です!!!!!sign05

運動で免疫力UPを目指しましょう!!(゚ロ゚屮)屮heart02

 

明日は休館日です。

お間違えのないようご注意下さいcoldsweats01boutique

 

ちなみに明日は

ゴルフコンペですねgolf

出場されるお客様は頑張ってくださいrock

皆様のご健闘心よりお祈りいたしますc(>ω<)ゞup

2010年10月20日 (水)

マイブーム

皆さんこんばんわ、水曜の鈴木です m(_ _)m

 

なんか一気に冷え込んできましたねsweat01

暑がりでもあり、寒がりでもある僕は季節の変わり目が苦手ですsweat02

「バカは風邪ひかない」と言いますが・・・・

 

 

僕でもひきますcoldsweats01(まだ今年は平気ですが・・・・)

 

 

 

風邪が流行ってきてるようですから、皆さんも体調管理には十二分ご注意下さいね!! 

 

 

 

さてさて、今の僕のマイブームは・・・・・コレです!

 

2010062414361022419

「機動戦士ガンダム」

 

男性の皆さんならご存知の方も多いはずflair

正直言いますと、初期のはあまり知りませんでした。

(僕は小さい頃にVガンダム、Gガンダム、ガンダムWはTVで見ていました。) 

 

 

きっかけは、ブログでもお話ししましたが(詳しくは9/15のブログ「Akiba」をご覧下さい。)、弟と秋葉原に出かけたり、弟の家でゲームをしたりしてと、実際どんなものか見てみようと興味が沸いてきたのが始まり。

 

 

さすがにTV版を何十話も見たくないので劇場版のDVDを借りて鑑賞し、今は「Zガンダム」を鑑賞中tv

2010062817031822105

 

インパクトが強かった名言は・・・・

 

ドズル「やられはせん、やられはせんぞぉ~!」wobbly

 

 

・・・・・flair

 

 

「(外走ったときの)筋肉痛なんかにやられはせん!やられはせんぞぉ~!」

 

 

 

そうなんです!!先週の日曜日、ついに始まりました「シーサイドマラソン練習会」

 

事前に、今回は参加できないとわざわざ連絡していただいた方が多く、今回は人数少なめでしたが当日は良い天気で走りやすかったです。

しかし・・・・1年ぶりの外でのランニングは堪えましたねcoldsweats02脚がプルプルしてしまいましたshock

  

 

もちろん今週も行いますので、練習したい方・興味がある方はどうぞご参加下さいhappy01

 

必要に応じて長袖や帽子・音楽プレーヤーなど持ってきていただいてOKですgood

 

参加する際に「参加申込書」を記入していただきますので、当日の朝10時前には2Fフロント前にお越し下さい。

 

 

 

ちなみに今日は「頭(10)髪(20)の日」だそうです。

また髪を切りたくなってきてたので、どんな髪型にしようか考えながら1日過ごしたいと思いますnote

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

また来週も見てくださいね~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年10月19日 (火)

シルエットロマンス

月面宙返り~ムーンサルト~

 後方(前方)二回宙返り一回ひねり

  

唯一知っている

体操競技の技名です。

  

知ったキッカケは

今から20年以上前に読んだ

『空のキャンバス』という

体操競技マンガ。

  

スポーツ関連マンガの

代表作と言えば

  

 ・あしたのジョー

 ・エースをねらえ

 ・アタックNo1

 ・キャプテン翼

 ・キャプテン

 ・オフサイド

 ・スラムダンク

 ・テニスの王子様

      などなど。

  

誰もが一度は読んだ

或いはTVで観たコトがあり、

  

  感動した! とか

  憧れた!  など

  

思い出のマンガとして

心に残っているのでは

ないでしょうか?

  

それと同じぐらい

この『空のキャンバス』

というマンガは感動し、

心に残るマンガでした。

  

ちなみにこんな絵柄です。

  

Sorakyanjcs

  

‥つか、

知ってる人いますかね?

  

  

あらすじを言うと…

  

幼少期にヒーロー戦隊を

気取ってた主人公の前に

後に「あいつ」と呼ばれる人物が現れ、

目の前で月面宙返りを披露する。

  

負けず嫌いの主人公は

その日から月面宙返りの練習を

独自で行なうが上手くいかず

「あいつ」に笑われる日々を送る。

  

  そんなある日。

  

ちょっとしたはずみで

高台から誤って転落した

「あいつ」を救うために主人公は

折れた大木の幹に背中から落ち、

串刺し状態に近い重症を負うコトになる。

大怪我を負いながらも

気を失う前に交わした約束。

  

  オレはお前を超えてみせる!

  男と男の約束だ!

  

一命を取り留めた主人公に対して

責任を感じながらも「あいつ」は

ある一つのプレゼントを贈る。

  

  “す”という文字の入ったマント

  

元々ヒーロー戦隊の

アクションに憧れてた主人公にとって

それはスーパーマンの“す”だと

思っていたが、それは

  

  “好き”の“す”という意味だった。

  

男の子とばかり思っていた「あいつ」は

実はボーイッシュな女の子だった。

  

その真実を打ち明けられず

「あいつ」は町を去った。

  

  

月日は流れ、

中学生になった主人公は

永遠のライバルと認めた「あいつ」に

勝つために体操を始め、

順調に実績を上げていく。

  

同じ頃、女子体操界で

名をあげてきた「あいつ」は

永遠に想い続ける相手として

“す”の人との再会を

楽しみにしていた。

  

  体操をやっていれば出逢える!と。

  

互いにそう思っていた。

  

しかし、出逢いはあっけないもので

「あいつ」の家に居候として

主人公はやってきた。

  

  “俺にはライバルがいる”

  “私には想い続けてる人がいる”

  

互いに幼少期から

思い続けていた人が

こんなにも近くにいるコトも知らずに

けなし合ったり、ふざけ合ったりする

日々の中で真実を先に知ったのは

「あいつ」だった。

  

偶然見つけた

ボロボロで血まみれの

“す”の文字の入ったマント。

  

更には背中全体を覆う

星型の傷跡。

  

それは主人公の病状を

現すものでもあった。

  

  あの転落事故を機に

  犯された病気。

  

いつ死んでも

おかしくないカラダを

ここまで立ち上がらせてくれたのが

「あいつ」との約束を果たすための

気力と精神力。

  

  その「あいつ」が

  女の子だと知ってしまったら…

  

涙ながらに悩む「あいつ」に対して

一心に体操に打ち込む主人公

  

「あいつ」にとってみたら

それはとても悲しく

残酷な真実だった。

  

  

そんな二人のやり取りを

コミカルに、または感動的に

もちろん体操競技に没頭する

スポーツマンガ。

  

  

いい作品です。

  

  

なぜ月面宙返りから

空のキャンバスの話題に

触れたかというと

明日から開幕される

  

【世界体操選手権2010】

  

意外に楽しみにしてるンです。

  

特に注目している選手がいるとか

興味のある種目があるとかではなく

ただ体操競技を見たいダケ。

  

カラダ一つで

飛んで、宙返りして、

はたまた宙で静止したりして

肉体の限界を超えるような

競技が繰り広げられるのは

ただただスゴいと思うンです。

  

逆立ちや前宙返りすら

出来ない私にとっては

ホントスゴいッ!と

思います。

  

  

大学時代に体操競技を

やってた知人が言うには、

体操選手ってウェイトトレーニングに

あまりマシンを使わないと

聞いたコトがあります。

  

ほとんどが

自重でのトレーニング。

  

逆立ちのままで

腕立て伏せとか、

吊り下げられたバケツに

足を突っ込んで

あん馬で足を回すとか。

  

他にもいろいろあるようで

聞いているダケで

疲れてくるぐらい

とにかくハードな

自重トレーニングでした。

  

まァ、スポーツ競技において

ラクなトレーニングなんて

ないンですケドね。

  

そんな話を聞いてたせいか

体操競技には

とても興味があるンです。

  

  

リアルタイムでは

観れないので

ダイジェストでも観ようと

思います。

  

  

  

さッ、

今日は陽が射してない分、

秋の気配を更に感じる日に

なってますね。

  

傘と一枚多く羽織るモノを

持ってた方がいいようです。

  

風邪には

十分お気をつけ下さい。

  

  

  

以上、小学生時代に

バク転が流行ってた時に

友達が張り切ってバク転をやったら

一人バックドロップ状態になってしまい、

大泣きしてる姿に

大爆笑したコトを思い出した

東江がお届け致しました。

  

  

それではまた。

2010年10月18日 (月)

オッソでスポーツを!

みなさんこんばんみ、庄山です。

クライマックスシリーズ(=以下CS)も佳境を迎えた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はオッソの2階ロビーのテレビ前がごった返して

おりました。

夕方の試合に皆さん釘付けでしたね。

セリーグCSファーストステージは巨人が阪神に逆転勝ちし、

2連勝でファイナルステージへと駒を進めました。

試合序盤は阪神が優勢に試合を進め、

一時は巨人に4点差をつけましたが、7回表に

相手エラーと、高橋由伸選手の2点本塁打で一点差!

201010171715791n

試合後原辰徳監督が「あれが効いた」とコメントしたように、

追撃ムードを高める貴重な一発となりました。

そして1点ビハインドの8回、阪神守護神・

 

藤川球児投手を攻めて二死二・三塁とし、

4番アレックス・ラミレス外野手のタイムリーで

逆転に成功!!

 

最後は鉄腕・山口鉄也投手が締めて死闘を

制し、ファイナルステージ進出を決めました。

(↓写真は抜群の安定感で阪神打線を抑えた

山口投手)

2010101800000002spnbaseview000

この2試合、劣勢予想を覆した巨人の強さの

秘密は何だったんでしょう?

それは原監督の、

「はらのくくり方」(笑)にあります。

原監督はCS前、レギュラーシーズンとは違う大胆な

起用を明言していました。

それはシーズン中、怪我で全く戦力にならなかった

選手であっても、リアルタイムでコンディションを

見極めたうえで、出せる戦力は惜しまず注ぎ込む

ことを意味していました。

その言葉通り、

この試合、先発の朝井秀樹投手の調子が

悪いと見るや、

わずか1イニングで交代。

そして2番手として登場したのが、

今シーズン右ひじ痛で未勝利の

セス・グライシンガー投手。

シーズン中戦力にならなかった選手すら

調子や対戦チームとの相性を見極めたうえで、

大胆に起用・・・。

こんな大胆采配を見たナインは、

「本当に何でもありなのね。。。」

と肌で感じだします。

そしてどの選手も、

「調子がよければ、使ってもらえる」

・・・と、モチベーションを上げ、

また不動のレギュラー陣にも、

危機感を与えることになります。

その結果、2連勝という最高の形になりました。

 

これから日本シリーズへと、

プロ野球はいよいよシーズンフィナーレを

迎えます。

目を離せない試合が続きますが、

今はスポーツの秋!!

テレビ観戦に加え、ご自身の体も、

しっかりとオッソで動かしましょう!!

オッソなら、クライマックスも日本シリーズも

バッチリ放映!!(笑)

スポーツの秋、満喫しましょう!

ではでは。

2010年10月17日 (日)

体のサイン

みなさんこんばんわhappy01岡野です。

まだまだ暖かい日々が続いていますね。薄着な日々が続いています。

ホントに例年より寒い冬がやって来るのでしょうか?

 

 

先週お話しました、むくみ。

 

目や顔や足からだの色んな部分にあらわれますが

舌にもむくみは現れるんですよ。

みなさんの舌はどうなっていますか?

 

 

自分では気づいていないかもしれませんが、疲れている時や食事で塩分を摂りすぎた時など舌にむくみの症状が出ていることがあります。

 
舌の回りがよくない。

 
何だかしゃべりづらい。

 
舌の縁に歯形がつく。

Scan81_2

こんな風になってはいませんか?

 

  
その症状は舌のむくみからきている場合があるのです。

舌のむくみは、胃腸の虚弱からきていることが多いそうです。
腎臓が弱っている時のサインの場合もあります。

歯形がつくという方は、冷え症もあるようです。
新陳代謝が悪く、血行が滞りがちな方にこの症状が多いようです。
熱い季節でも、冷たいものの摂りすぎには気をつけて、できるだけ体を温める食事メニューを考えてください。
冷え症はむくみだけでなく、様々な病気も招きやすくなりますので気をつけて改善するようにしましょう。

舌についている白苔が分厚くなっている時は、水分代謝が悪いそうで胃腸が弱っていることが考えられるようです。

舌のむくみも、体に出るむくみ同様、適度な運動で余分な水分を排泄すること、塩分控えめな食事、体を温め血行やリンパの流れをよくすることなどでかなりの改善がみられます。

舌のむくみを解消することは、同時に他の病気の予防にもつながります。

舌のむくみが、ケイケン浮腫という病気である可能性もあるそうです。
血管神経性浮腫とも呼ばれ、突然、口や舌、唇、目の周りにむくみが起こる状態で、原因が分からないことがほとんどだそうです。
口腔内や咽頭にむくみの症状が出た場合には、呼吸困難に注意する必要もあります。

遺伝的なもの、後天的なものがあるそうです。
多くの場合は原因不明ですが、外傷、圧迫、疲労、薬剤、食物、ストレスなどが誘因として考えられています。

舌のむくみがとれない時には、一度、口腔外科や耳鼻科で相談してみてください。

 

  

みなさん、舌や口の中、唇をつい噛んでしまうことってありませんか?

 

これも口腔内のむくみが原因である場合があります。

 

そして、免疫力が下がってたりするとその痕が口内炎になってしまったりするんですよね。

 

 

 

思い当たる方いらっしゃいましたか?

 

 

  

適度な運動・ストレス発散はOSSOでどうぞhappy01

 

 

 

日頃のビタミン補給はバランスの良い大変優れたサプリメント商品。

101017_214625  

 

明日までの割引限定販売です!

 

運動のお供にはからだ燃えるを飲んで、翌日の疲れ知らず!

からだ燃えるがあれば頑張れちゃいますねup

 

 

サプリメントって高いイメージがある。 という方flair

 

からだ燃えるはお水に入れて飲むだけ

1袋でペットボトル500ml約50本分取れます。

 

1本あたり86円と大変お安いです!

 

スポーツドリンクを買うより安いのです。

 

 

運動のお供はもちろんのこと普段の水分補給としてもお飲みいただけますから、

オフィスやご自宅どこでもオススメいたします。

 

お安くお求めいただけるこの機会を是非、逃さずに!!

2010年10月16日 (土)

燃えるの話と、らしくない花の話と、アロマからのお知らせ

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

今日、フロント前で「からだ燃える」試飲会の案内をしていたら、普段会話しない方ともコミュニケーションがとれて、正直嬉しかった石井正人です。

恒例の「からだ燃える特別試飲会」大好評開催中です!

Moeru2

日程は18日(月)まで。

試飲会特典として、

1袋ご購入で10%オフ!(4800円 ⇒ 4320円!)

2袋ご購入の方と、3袋ご購入の方には、10%オフの割引に加えて、特製ボトルもプレゼント!

更に、5袋まとめてご購入の方には、ナント!!

20%オフ!! プラス 特製タンブラー プラス 特製ボトル までプレゼント!!

「一杯だけ…」と言わず、「イーッパイ」飲んでいってください!(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、先日友人のブログにて、

「この前、家を出たら、金木犀(キンモクセイ)の匂いがしました。

まさに秋の香りです。」

という内容がありました。

   

そう言えば最近あんまりキンモクセイの香りがしないなぁ…と思って、調べてみました。

(「季節の花300」より引用)

   

Kinmok24

・開花時期は、9/25頃~10/10頃。

・とてもよい香り。

 9月下旬か10月上旬頃のある日突然、金木犀の香りが始まる。

 (それまで匂わなかったのに、どの花も一斉に匂い出す。不思議)

 咲いているあいだじゅう強い香りを放ち、かなり遠くからでも匂ってくる

・咲いたあとで雨風があると、あっけなく散ってしまう。

    

なるほど~。

雨が降ると散ってしまうんですね~。

「はかない…confident

   

それにしても、桜にしても、紅葉にしても、日本の四季は素晴らしいなぁ…、なんて思ってしまいました。

日本の四季は景色で感じ、砂町の四季はオッソで感じてくださいねsmile

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、匂いと言えば、「アロマ」ですね。

オッソでアロマと言えば、もちろん「松原さん」の「アロマトリートメント」!!

ファンの方には、たまらないお知らせです。

   

なんと、10月20日(水)より、水曜日もアロマの御予約が可能になりました!!

   

いままで人気があって御予約ができなかった方も、これでご利用しやすくなりますね。

今後の予定は以下の曜日・時間となります。

  火曜日 15:45 ~ 23:00

  水曜日 11:30 ~ 17:00

  日曜日 16:30 ~ 20:30

(日にちによっては、変更がある可能性もありますので、ご確認下さい)

   

94d8ddd1b74c142a

アロマトリートメントで、頑張るご自分に素敵なご褒美を…。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、東京マラソン、当選した方も、落選してしまった方も、むしろホノルルに行く方も…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年10月15日 (金)

ハプニング…

昨日の梨奈コーチのブログにもありましたが、

チリ落盤事故の奇跡の救出劇は、実に感動的でしたね。

2ヶ月もの間、地底の深いところに閉じ込められ、

肉体的にはもちろん、

精神的にも大きなダメージを受けたことでしょう。

33人の仲間たちそれぞれが、

助け合い、励ましあいながら耐えてきた…とても強い絆ですね。

Dst1010131322001p1

    

  

皆さん、こんにちは。

休館日の金曜日午後3時のサミーちゃんです。happy01

Photo

僕は、高いところもキライですが、

このような閉鎖された空間も好きではありません。

だから、「彼らのように耐えることができるか?」

と聞かれたら、「ノー!」です。

たぶん、発狂してしまうかも…coldsweats02

そういった意味で、彼らの精神力は素晴らしいと思います。

  

さて、その精神力を試されたような「南高尾ハイキング」。

小仏城山で休憩の後、高尾山山頂を目指し、

再び歩き始めました。

熱疲労とも言うべき状況で、足の筋肉は強張り、

トレッキングポール無しではちょっときつい状況でした。

51nosbpbkul__ss500_

僕の使っているトレッキングポールです。

これでバランスをとりながら歩くんです。

トレッキングポールって年配者が使うもの

というイメージがありますが、

膝や腰に問題のある方にも

ぜひ使っていただきたい道具です。

使い方さえ覚えてしまえば、

足腰の負担が軽くなって、快適なハイキングができます。

  

トレッキングポールを使いながら、

高尾山山頂にたどり着くと、そこは…

たくさんの人でごった返していました。

ハプニングパート4!coldsweats02

僕のようなハイキング装備の方は

ほとんど見受けられず、

GパンにTシャツ、ブーツやハイヒールの方まで…

唖然としました。

  

昔は修験者が歩いたであろうその道を

普段着のまま登れるようになったのは、

果たして良いことなのでしょうか?

時の流れとは恐ろしいものです…

Loquat01

小休止の後、そんな人たちを横目に見ながら

薬王院を経由し、リフト、ケーブルカーの

駅のある場所へ向かいました。

観光客(?)の人たちには、

僕の格好は、修験者ではありませんが、

ちょっと奇異に映るかもしれませんね。

Trekking_pole12

あたりが薄暗くなり始めた頃、リフト乗り場に近づきました。

乗り場に着くと、最終便が出た後…

ハプニングパート5!crying

当然のことながら、ケーブルカーも終了…

仕方なく、1号路をそのまま自分の足で下ることに。

かつて、何度か歩いたところなので

勝手はわかっていました。

何度か歩いたことがあるとは言え、

かなり急な下りです。

自分のペースを維持しながら歩いていましたが、

なぜか後から来る人たちにどんどんと抜かれていきます。

それほど遅いペースではないはずなのですが、

延々と歩いてきたので、蓄積した疲労が

動きを鈍くしていたのかもしれません。

  

下りの中頃になると、膝に力が入りにくくなってきました。

ハプニングパート6!coldsweats02

これまでは何とかポール1本で頑張ってきましたが

もう無理と判断し、ポールを2本にして下りました。

ダブルストックだと、まるでスキーでもしている気分です。

高尾山マップ通り、40分ほどかけて下りました。

僕を抜いていった人たちは、30分ほどだったに違いありません。

だって、駆け下りていくような速さでしたから。

  

くたくたに疲れ、駅の方へ向かい、

確か温泉場があったのでシャワーでも浴びられればいいなァ…

と思いつつ、あたりをウロウロ…

見つけたのは良かったのですが、

たった30分の休憩で、およそ4,000円の料金…

ハプニングパート7!coldsweats02

そのお値段に、シャワーをあきらめたサミーちゃんでした。

  

仕方なく、物陰でシャツのみを着替え、

コロンをシュっとひと吹き…

家へ帰ってからシャワーを浴びることにしました。

  

お風呂で体をあたためながら身体をほぐし、

食事を済ませ、1日を振り返っていたら

太ももに異変が…

ハプニングパート8!

ストレッチしても全然効果のないところが

つって(痙攣)しまいました。

その痛さに耐えながら、お風呂まで這いっずって行き、

熱いシャワーを浴びせながらマッサージし、

只管、痛みが遠のくのを待つばかり…

こんなことが、2・3度続きました。

  

学生の頃、アメフトで夏の炎天下に

練習でダッシュを繰り返した夜にも同じ体験をしています。

脱水による筋痙攣です。

大量にかいた汗によって体のミネラルバランスが崩れた結果です。

適度に水分やミネラルを補給していたつもりでも

全く足りていなかったということですね。

そういえば、小仏城山の休憩茶屋で食べた

きゅうりの味噌がめちゃくちゃおいしかったのを覚えています。

もう少し、もらえば良かったかしら…coldsweats01

  

ハプニングの多かった「南高尾ハイキング」でしたが、

地図読みと方位の確認(コンパスの使い方)、

新アイテム「バックトラック(GPS)」の性能確認など

当初の目的をほぼ達成した感じです。

肉体的には、トレーニングが

足りないことがよ~くわかりました。coldsweats01

Dscf0339

そろそろ紅葉の便りが聞かれるようになりました。

今度は、紅葉ハイキングとして山を目指したいと思っています。

できれば、雪が降る前に

2000m級の山を目指したいですね。

20060929193715m

それでは、今日はこの辺で失礼いたします…confident

   

   

   

2010年10月14日 (木)

素晴らしい!!

 

こんばんはmist

石井 梨奈です(◎´∀`)ノ

 

もう10月も中旬ですね・・・・eyeflair

早いもんです。

 

さてさて

連日話題の『チリ落盤sign03

今朝、無事に33名全員救出されましたね(´Д⊂heart

自分は最後でいいgood

とてもグッときましたね・・・・(;ω;)shine

こんな仲間たちだったからこそ

辛いときも耐えてこられたんでしょうねbearingheart01

 

それぞれ色んな思いがあったことでしょう。

無事に救出されて本当によかったですweepmoon3

 

作業員の皆様も大変だったでしょう・・・。

お疲れ様でしたshocknotes

 

少しのことで弱音を吐いたり

諦めたりしている自分が恥ずかしくなりました・・・。

これからは、変わろうと思いますヾ(;□;)эthunder

頑張ります!!!

 

今日は代行のお知らせですnote

 

10月16日(土)

10:00~

    太極拳→ピラティス45 クラス変更

    有路 信子 → 上地 里紅花

 

10月21日(木)

14:30~

    ズンバ

    小林 亮子 → 加来 玲子

 

宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッclip

 

さて今週の日曜日に、ジュニアスイミングのイベント

幼児遠足があるんですが・・・

天気が雨の予報。*((艸д・。`*)゜*。heart03heart03

むさしの村に行くのですが・・・どうにか晴れてほしいweep

皆様、テルテル坊主作ってください(ノω・、)sunsunsun

 

それではまた来週scissors

2010年10月13日 (水)

4 「フォー」

皆さんこんばんわ、水曜の鈴木直也です m(_ _)m

 

 

ただいま代行のボディパンプが終わって一段落してるところですwobbly

ご参加の皆さん、わざわざありがとうございました m(_ _)m

またいつかお邪魔しますsweat01

 

 

さてさて、皆さんは3連休満喫されましたか?

 

 

昨日・一昨日とブログでも話題になっていますが、月曜は祝日スケジュールで各担当は皆さんと楽しい時間を過ごしたみたいですねeye

 

 

僕もその一人。

 

庄山先生達のボディアタック60の後に、ボディパンプ60を担当させていただいたわけですが・・・・

 

 

ボディアタックに参加された方々が多かったのか、皆さん疲れた感じが見てとれましたsweat02

それなのにわざわざアタックの後のパンプにも参加してくださり、ホントにありがとうございます m(_ _)m

 

体育の日にちなんで、僕が所属しているバスケのクラブチームのユニフォームを着て行わせていただきました。しかもチームカラーである紫・・・・

 

 

いや~眩しかったそうで・・・・失礼致しましたsweat01あとはバスケのウェアはルーズでダボっとしている為、体のラインが見づらかったそうで・・・やっぱりパンプは体のラインが確認できるウェアでやるのが一番ですねflair

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

話しは変わり、先週の日曜からシーサイドマラソン練習会を行うことになったわけですが、なんと初日から・・・・・ 

 

 

 

  

 

雨で中止catface

 

 

 

しかも今週も予報では雨・・・・・

 

 

 

 

 

なんでやねん!!(≧ヘ≦)

 

取り乱しました・・・すいません (*_ _)人ゴメンナサイ  

 

 

最近マラソンに参加される方々から「走ってる??happy01」って聞かれますが・・・

 

 

 

まだまったく走っておりません!!自信もって言えますsweat01

しいて言えば火曜日のバスケの練習の時に走ってるぐらいでしょうかcoldsweats01

(しっかり練習しま~すhappy02 

 

 

ランナーの皆さんにお知らせ!!

 

Dscf0007

2階の階段下にあるラックにある「LIVE」にランニングが特集されてますので良ければご覧下さい。

 

「STEP」もどうぞ!

 

 

 

 

ん?ステップ??

Sbsh0733_2

 

今頃、先生がステップ台に乗って「フォ~」って言ってる時間かな??

 

 

そちらも合わせて、よろしくお願い致します m(_ _)m

(庄山さんに宣伝料もらわなきゃ ( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

 

 

それではまた来週も見てくださいねぇ~run

 

 

 

ウフフフ・・・・♪

( ̄∇ ̄)/

(エアロのインストラクターKさんのリクエストに応え、久々にサザエさん風にしてみました。)

2010年10月12日 (火)

ズル休み

昨日は体育の日。

  

全国各地では運動にちなんだ

いろいろな催し物が

開催されてたそうです。

  

運動会

親子マラソン大会

ウォーキング大会

スポーツの試合…ets

  

体育の日らしい

催し物をTVで観ました。

  

天気にも恵まれ

気持ち良い日でしたから

サイコーの運動日和だった

のではないでしょうか。

  

 中には

 スポーツ婚活と題して

 テニスを通して

 男女の出逢いの場を

 設けたとこもあったそうですよ。

  

それはOSSOも

例外ではありません。

  

特別プログラムで

皆様に婚活を…

  

  

  あっ、間違えた ( ̄▽ ̄)

  

  

レッスンを楽しんで

いただきました。

  

いかがでしたか?

  

  

私はボディコンバットで

皆様と楽しい時間を

過ごしました。

  

参加していただいた

皆様のパワーというか

元気に圧倒され、

負けじと後先のコトを考えず

大声を張り上げてしまい、

後に行なったJrスイミングでは

ガラガラ声で幼児の子供と

接していました。

  

  

  イカンな… ( ̄Д ̄;;

  

  

ケド、そのくらい

とても楽しく、盛り上がった

レッスンとなりました!

  

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

  

  

  

  

さてほて。

楽しかったネタで

もう一つ。

  

  

珍しく早く勤務が

終わった昨日。

  

久しぶりにOSSOで

レッスンでも受けてみようかと思い、

今期からのニューフェイス

川田インストラクターの

かんたんエアロを

受けさせていただきました。

  

いやァ~

楽しかった!!

  

OSSOのブログだからとか

川田IRを持ち上げるとか

そういうのでナシに

ホント楽しかったンです!!

  

「たまにはやるかァ」みたいな

少々軽いノリで受けてみたンですが

時間が経つにつれて

楽しくなってきて

スタッフというのを忘れて

一受講者として楽しく

受けていました。

  

  受ける側というのも

  たまにはいいですね ( ^ω^ )

  

皆様もぜひ一度!‥と言わず

ヘビーローテーションで

受けられてみて下さい。

  

月曜日の20時から

Aスタジオで行なわれる

かんたんエアロです。

  

  

  

  

早いモンで10月も

中盤に差し掛かってしまいましたね。

  

寒くなる日が増えてくると

体調管理も難しくなってきます。

  

風邪などひかぬよう

十分にお気をつけ下さい。

  

  

  

これまた少々強引ではありますが

今日はこれにて終了させていただきます。

  

では。

  

  

  

  

        東江

2010年10月11日 (月)

魔法使いとその子分

皆様こんばんみ、庄山です。

本日は祝日プログラムでボディアタック・

ハロウィンスペシャルをお届け致しました。

若干、「!!」な部分もございましたが、

ご参加頂いた皆さん、いかがでございましたで

しょうか?

より一層、皆様にご満足いただける

レッスンをお届けできるよう

精進して参りたいと考えております。

今日はハロウィンスペシャルいうことで、

松石インストラクターと衣装も整えて(?)

お届け致しました。

簡単にご紹介いたしましょ。

まずはお茶目な魔法使いnote

得意の呪文はパルプンテ(笑)

何が起こるかわかりません!

決まってますね!

Sbsh0734_2 

そして、魔法使いの子分(笑)

Sbsh0733_2

チャームポイントはかぼちゃですsign01

かぼちゃのスカートは、魔女様から頂いた

大切なものdash

でも、ずり落ちてきちゃうんですよねhappy02

意外にハマッてますか?

今後とも気分を高揚させる曲と振り付けで

皆様をお待ちいたしております。

さあ、スポーツの秋!

オッソでしっかりカラダを

磨きましょう!

ではでは。

2010年10月10日 (日)

季節の変わり目

季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんばんわ、岡野ですvirgo

特に気温差の激しい今年の季節の変わり目は、体調を崩しやすいものです。

 

 

秋はむくみの季節。

 

感じませんか?

 

 

<主な理由>

 
・汗の量が減る

 
・抗利尿ホルモンが働いている(尿の量が減る)

 

 


むくみのメカニズム

 
体重の約60%は水分です。

 
水分の30%ほどを細胞外液(体液)といいます。

この体液が増えてしまった状態というのがむくんだ状態です。

 
尿や汗は体液に含まれます。

 

一般的なむくみの原因

 
・お酒の飲み過ぎ

 
・運動不足や生活習慣などで血行が悪い(体が硬い)

 
・心臓・肝臓・腎臓などの問題

 

 


血行が悪いと、むくみだけでなく筋肉が硬くなり、慢性的な疲れや肩こり・腰痛なども招きやすくなります。毎年秋になると1~2㌔ほど体重が増えます。

 

しかし、冬になれば自然と戻ります。

 

 


これは、何故なのか。。

 

 

繰り返しますが。

 


①汗をかかなくなる

…ヒトの体重は60%ほどが水分です。

 
その1/3ほどが体液(血液、リンパ液、組織液など)とされ、汗はここに含まれます。

◇体重が70㌔の場合
水分量 : 約42㌔
体液量 : 約14㌔

 

②抗利尿ホルモンが働いている

 
…夏場は発汗によって体温を維持しています。

 
汗をたくさん出すために、ホルモンが尿の量を減らしています。

 

秋頃になるとこのホルモンが強く働いている状態で汗をかかなくなり、
尿量も減るため、一時的に体重が増えるのだと思われます。

 

ちなみに汗を1㍑かくと、約600kcalの消費になります。
「汗を出した方がダイエットになるのでは?」とも思いますが、
涼しくなれば体温を維持するために、それと同等のkcalが使われています。

一時的に水分量が増えているだけなので、「太った!」と勘違いして
食事制限などを行うと、後々に体調を崩してしまうかもしれません。
食べ過ぎの場合は除きます。

 

 

この秋は運動に合わせ、体に毒素をためないためにも利尿作用のある食品を取ることも心がけたいですね。

 

 

<食材>

 
果物・・・スイカ、メロン、梨、バナナ、干し柿、干しぶどう、干しプルーン

 
野菜・・・白菜、あしたば、しそ、じゃがいも、とうもろこし、ほうれん草、たけのこ

 
海藻・・・ひじき、のり、昆布、きのこ

 
大豆製品・・・きなこ、納豆

 
種子類・・・アーモンド、ピーナツ

 

夏場はスイカ・秋は梨up 果物の自然の力ってすごいですねshine

 

 

というわけで。。

適度な運動はhappy01

Sub_bann_17_2  

 

運動のお供にはhappy01

Karadamoeruimage

体にイイ物を取り入れて、毒素は外へどんどん出しちゃいましょうup

 

 

shineshineshine売れてます!shineshineshine

インナートップSALE開催中!!

101010_214542

大変ご好評につき、追加されました!

 

1,995円⇒1,365円 

    

☆*:;;;;;;:*30%OFF!!*:;;;;;:*☆

 

豊富なカラーリングでコーディネートの幅も広がります。

 

明日は『体育の日』祝日特別スケジュールとなっております。

営業時間は、AM 9:30~PM 21:00まで。

皆様のご来館心よりお待ちいたしております。

2010年10月 9日 (土)

高速道路の料金とサッカーの話と燃える話

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

今朝、高速道路渋滞のニュースを聞いて、「あー、世間は3連休なんだなぁ…」と感じた石井正人です。

そう言えば、高速道路の「休日1000円」は来年の3月までだそうです。

民主党のマニフェストでは、「高速道路無料化!」なんてものがありました。

個人的には是非実現して欲しいと思いますが、はたしてどうなることやら…。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日はサッカー日本代表VSアルゼンチン代表の国際親善試合がありましたね。

今年のワールドカップを思い出すかのようなメンバー達をまた見られて、オッソの事務所でも興奮しながら観戦をしていました。

結果は皆様ご存知の通り、我らが日本代表、1対0での勝利!!

あの、アルゼンチン代表から国際Aマッチ初の勝利をあげました!!

   

ザッケローニ新監督の初陣で歴史的な勝利でした。

Photo_2

イタリア人指揮官は試合中もスーツでダンディですね。

   

そして、値千金のゴールを決めたのは岡崎選手

Photo_3

長谷部選手のシュートを相手ゴールキーパーがはじいた所、しっかり詰めていました。

岡崎選手らしい「嗅覚」のゴールと言えるでしょう。

   

現在、世界最高の選手と評される、アルゼンチンのメッシ選手

Photo_4

この試合では長友選手がしっかりと止めてくれました!

試合後の長友選手は、

「メッシとできて幸せだった。もっとやりたかった」

とコメントしています。

自分より格上の選手との対戦で、互角に渡り合えている瞬間の正直な気持ちでしょうね。

   

とにかく今回の日本代表は、本当に強かったです。

この調子で2014年ブラジルW杯まで突っ走って欲しいものです!

次の試合は10月12日(火)、永遠のライバル韓国との試合。

こちらも目が離せませんね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、選手達も見ている我々も、

燃えるような試合展開でしたが、

「燃える」

と言えば、やっぱりアレですよね。

   

   

燃える…

   

   

燃える…

   

   

Photo_5

ダァーーーーーーーーーーッ!!!!!

燃える闘魂

アントニオ猪木!

   

   

ではなく…

   

   

懐かしの…

Photo_6

燃える!お兄さん

   

   

でもなく… 

   

   

からだ燃える!!

Photo_7

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

もうご存知の方も多いと思いますが、

恒例の「からだ燃える特別販売会」開催決定です!

Moeru2

日程は10月16日(土)~18日(月)

販売会特典として、

1袋のご購入で10%オフ!(4800円 ⇒ 4320円!)

2袋のご購入と、3袋のご購入では、10%オフの割引に加えて、特製ボトルもプレゼント!

更に、5袋まとめてご購入の方には、ナント!!

20%オフ!! プラス 特製タンブラー プラス 特製ボトル までプレゼント!!

   

詳しくはフロント前、プロショップ横の賑やかなブースを御参照下さい!

Karadamoeru

   

お1人でまとめ買いするも良し。

誰かと一緒に5袋共同購入するも良し。

好評ご予約受付中です!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、秋雨もなんのその!連休中も元気イッパイで…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年10月 8日 (金)

寒露

今日は、二十四節気の1つ、『寒露』です。

寒露=冷気が加わって、

秋の深まりを感じる冷たさとなる頃。

ついこの間までは、

夏の暑さsunがまだ残っていたと感じていましたが、

気がついたら、もうこんな時期なのですね。

地方によっては、山に初冠雪fujiを観測したり、

冬鳥が渡ってきたりchick

菊が咲くのもこの時期ですね。

虫の音notesもあまり聞かれなくなってきます。weep

snowも近いですね…

  

  

皆さん、こんにちは。

休館日の金曜日午後3時のサミーちゃんですhappy01

先週、新ホームページの立上げでバタバタして、

ブログ記事を書くことができなかったので、

鈴木君にお願いして、代筆してもらいました。

皆さん、新しいホームページはご覧になりましたか?

以前より、すっきりしましたので

見やすくなったと思います。

まだご覧になっていない方は、

ぜひ一度見てみてください。

  

   

   

これからだんだん寒くなると、

山登りも冬装備が必要になってきますね。

少しずつそろえてきた山登りの道具にも

冬装備を加えていかなければと考えています…

  

さてさて…

前回(先々週)の「南高尾ハイキング」の続きです。

台風一過の蒸し暑い中、出発しましたが、

最初からハプニング発生でした。

ハプニング・パート1!

ガイドマップに書かれたコースをたどるつもりで

登山口に向かいましたが、

老朽化した橋の工事のため

梅ノ木平からの登山道は、年内通行止め…

しかたなく、予定のコースから外れて

中沢峠へ向かいました。

  

山里を歩いている感じで

点在する民家を横目で見ながら

舗装された道をあがって行き、

いよいよ山道に入りました。

峠の近くまでは、

車も通れるような道が続いていたので

歩きやすかったのですが、

だらだらとした坂を登る感じで、

汗がとめどなく流れます。

こまめに水分補給をしながら登っていきましたが、

峠につく頃は、かなりばてていました。coldsweats01

峠では、ちょっと涼しい風が吹いていたので

少し涼んで身体を休めてから

当初のコースをたどっていきました。

中沢峠を歩き始めてすぐ、

年配の男性に行き会ったので道を譲りながら、

「こんにちはぁ~!」

と声をかけましたが、

ほとんど目も合わさず、小さな声で

「こんちわ…」

と通り過ぎていきました。

あまり、人と会いたくなかったのかな…

  

歩を進めていくと、それほど歩かないうちに

また1人、僕とほぼ同じくらいの年の方に会いました。

この方にも挨拶をしましたが、

とても気さくな方で、駅前から中沢峠までのルートを

地図で案内してくれたり、

「このコースも面白いよ」

と近くのコースを教えてくれたり、

いろいろな情報を提供してくれました。

この方の左腕には、GPSが…

たぶんこれだと思います。

51sptam5rel__ss500_

かなりのベテランと見ました。

ついでのように…

「スカートをはいた男の人に会わなかったか?」

というのです。

「いいえ?」

というと

「女装趣味の人みたいだけどね。」

山登りにスカートは合わないだろうと思いつつ、

情報を提供してくれたお礼をして別れました。

  

小1時間ほど歩き、休憩場所をさがしていると

さっき話していた「女装男性」に会いました。

ハプニング・パート2!

一見しただけで、男性とわかる姿です。

本当にいたんだとびっくりしましたが、

いつも通り、「こんにちはぁ~!」と声をかけました。

消えそうな小さな声で…

「こんにちは…」

服装は、さっきのおじさんの言っていた通り、

化粧顔に黒のTシャツと白のスカート、

パンプスに女性ものの手提げバッグ。

とても山登りの格好ではありません。coldsweats02

気晴らしに来たとしても、

そのままの服装でこのコースを行くことは

難しいと思います。

行きは良い良い、帰りは怖い…

峠を下るときは大変だろうなぁと思いました。

190919takaosanmap

地図を片手に場所を確認しながら、

大垂水峠までたどり着きました。

ここまでおおよそ2時間ちょっと。

ここからがアップ・ダウンがきつくなります。

風がほとんどない状態で湿度が高いので、

蒸し暑さが倍増する感じです。

小仏城山に近づく頃には、

ハイドレーションに詰め込んだ

スポーツドリンクが尽きてしまいました。

これはちょっと計算違いでした。

ハプニング・パート3です。

残る水分は、500mlのペットボトルの水2本。

目的地までは約2km。

しんどかったですが、

何とか1本のみでしのぎました。

  

小仏城山では、お茶屋さんで

1杯400円のカキ氷と

冷たく冷やしたきゅうり(1本100円)を

味噌付きでいただきました。

きゅうりは身体を冷やす作用があるので

火照った身体をクールダウンさせるのに

ちょうど良かったです。

カキ氷は山のようでした。

頭が「キ~~~ン」と痛くなるので

食べるのに時間がかかり、

シロップの臭いで蜂まで寄ってきました。

蜂と一緒に残りの冷たい氷を食べました。

おかげで元気を取り戻すことができました。

山のお茶屋さんに感謝です!!

  

長くなってきたので、

ハプニング・パート4は、

続きは、来週です。

  

   

   

   

   

秋の夜長…とは言え、

夜更かしは身体には良くありません。

健康的な生活のためには

生活のリズムを崩さないことが大切です。

豊穣の秋を楽しみながら、

毎日を過ごしてくださいね。

それでは、また…confident

   

   

   

2010年10月 7日 (木)

パンプキン

 

こんばんは

石井 梨奈です(heart´∀`)scissors

 

先週はお休みを頂いていたため

ブログが更新出来ませんでした(´;ω;`)heart03

楽しみにしている方はいないと思いますが・・・笑

申し訳ございませんでした((ノ)゚ω(ヾ))

 

と・・・

先週は、福島県に旅行へ行ってきましたrvcar

9月29・30日と一泊でnote

1日目は

スパリゾートハワイアンズに初めて行きましたeye

天気にも恵まれとても満喫できましたflair

あっ!!!!!!

ハイキングウォーキングのQ太郎が

プライベートでいて写真撮ってもらいましたbleah

 

2日目は

福島をドライブゥrvcardash

生憎の天気でしたが2日間ENJOYできましたheart

 

そうだそうだ!!

29日は、突然ケータイから異常音が聞こえて

びっくりしました!!

皆様も鳴りましたか??

diamond緊急地震速報bombsign03

しかも震源地は福島県!!!!

エーッ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

まったく気がつきませんでした・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

diamondNTTドコモとKDDIは、気象庁が配信する緊急地震速報を、

特定エリアの携帯電話ユーザーに一斉同報配信するシステムを開発中であると発表した。

気象庁では、地震の発生後、直ちに震源や地震の規模(マグニチュード)を推定し、

震度4以上の強い揺れが推定されるエリアに注意を呼びかける「緊急地震速報」の試験運用を行なっている。

 今回、ドコモとKDDIが連名で発表したものは、

この「緊急地震速報」の本運用に向けた取り組みの1つで、

大きな揺れを感じる特定エリアの携帯電話ユーザーに対し、メールなどで一斉同報配信するというもの。

しかし、携帯電話で一斉配信した場合、システムに大きな負荷がかかるため、

輻輳(通信が混み合うこと)や大きな遅延が発生する可能性がある。

ドコモとKDDIがそれぞれ開発中のシステムは、こうした輻輳や遅延の影響を受けずに一斉配信するというもの。

 

皆様はもしもの時のために

きちんと準備はしていますか??

自然災害は怖いですからね・・・cryingsweat01

 

さて話は変わりまして・・・

気がつけばもう10月ですねflair

10月と言えば・・・秋!!!maple

秋と言えば、

読書の秋pen

スポーツの秋run

そして!!

食欲の秋====pig

 

sweat01

やっぱりスポーツの秋ですよねheart01

運動をしやすい季節です(o^-^o)

私も運動しないとそろそろお腹が・・・┐(´-`)┌

最近、スタッフ、おまけに会員さんに

『太った??』

と・・・

こんなんじゃ駄目ですよね・・・sweat02

効率よく痩せます。。。

皆様も一緒にレッツスポーツnotenote

 

それとそれと

10月と言えばハロウィンheartheart 

Image_2

街中にパンプキン達が溢れています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。notes

海外では仮装が凄いですよねsmile

今度の体育の日も、もしかしたら館内のどこかに

仮装したスタッフが居るかもしれませんlovelybell

皆様は見つけられるかなぁあ??

 

さてさて明日はご存知の通り休館日eye

スタッフは館内のメンテナンスを致しますwrench

ジュニアスイミングは通常通りの営業ですpenguinheart02

 

っとスイミングの営業前に・・・

明日は私と、M澤コーチで

HP(江東区時間)の撮影をします・・・bearingsign03impact

 

色々インタビューされるみたいなので、緊張しますweeppaper

とりあえず、気楽にやりたいと思います((・(ェ)・;))heart04

 

それでは皆様また土曜日にお会い致しましょうpapersoon

2010年10月 6日 (水)

Do You Running?

10月になり、外を見ると長袖の方が増えてきましたね。そんな中、僕は・・・・

 

 

まだまだ半袖ですscissors

 

 

皆さんこんばんわ、鈴木直也です m(_ _)m

 

まずは今度の月曜・祝日プログラムについて。皆さん大変お待たせしましたpaper

目玉は昨日・一昨日とブログで案内しています、ボディアタック60ダンベルアクアdanger

 

 

先日、松石さんと庄山さん打ち合わせしていましたwink

ハロウィンスペシャルでしたっけ??

ダブルイントラならではのコンビネーションも是非お楽しみに!!

 

その後に僕もボディパンプ60やりますので、アタックやってまだ元気があったら来て下さいねm(_ _)msweat01

 

体育の日ですから、がっつり追い込みましょうrock

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

今週の日曜からやります!

2010年10月 5日 (火)

グラグラの実

今期から月曜日の

お昼枠に導入された

ボディアタックテック&ショート。

  

担当は松井氏‥

  

あっ、間違えた ( ̄▽ ̄)

  

松石インストラクター。

キンチョーしてたようです ( ´艸`)プププ

  

初日を迎えた昨日は

たくさんの方にご参加いただいたようで

ボディアタックならではの振動が

ジム内に伝わってたようです。

  

それは意外にも

1Fプールにも影響がありました。

  

同時刻ぐらいに1F小プールで

らくらくウォークのレッスンに

参加されてた方が

  

『えっ!?地震ッ!!?』

  

‥と驚かれていたので

事情を説明すると

違う意味でまた驚かれていました。

  

スタジオの振動は

プールにまで伝わるンですよ。

  

  白ヒゲもビックリ。

  

  

 

  

さて。

  

  

10/11(体育の日)の

特別スケジュールで行なわれる

“ダンベルアクア45”

  

通常のレッスンと

多少異なるので

補足としてご説明致します。

  

通常レッスンでは

ダンベル型のショートバー(浮用具)を

用いて、レッスン開始から

肩まわりや体幹を鍛えるのを

メインでお届けしていますが、

11日は少々進め方を変えて

前半はダンスでカラダを温めて

後半でダンベルを使用致します。

  

普段とはチョット異なる進め方ですが、

これも祝日特別レッスンならでは

特権としてぜひ楽しんで下さい。

  

担当は鯵田‥

  

  

あっ、間違えた ( ̄▽ ̄)

  

  

味田インストラクターです。

開始時間は12:30からです。

皆さんぜひご参加下さい。

  

  

ではでは。

         東江

2010年10月 4日 (月)

クライマックスと祝日

こんばんみ庄山です。

さて、ブログにもいくつか話題が出ていますが、

プロ野球の話題を。

 

パリーグは全日程が終了し、クライマックスシリーズへと舞台を

移します。

初戦は最終戦でオリックスを破りCS進出を決めたロッテと、残り

6試合で3.5差をひっくり返された西武との対戦!

3試合を行ない、先に2勝すればファイナルステージ進出となる

超短期決戦です。

ローテーション投手を中継ぎ起用するなど、短期決戦ならではの

選手起用が見所ですよ!

セリーグは中日の1位通過が決定。。

我がジャイアンツの4連覇は夢と消えました。。。。

でも、まだ日本一の夢は残っている。

何とか2位通過して有利な東京ドームで阪神を倒し、

ナゴヤドームへと乗り込みたいところです!!

でも、、、

ナゴヤでの今季の戦績は12試合で2勝10敗。。。

今シーズンのナゴヤドームでは原監督はいつも

こんな表情。。。

Bsa1009292132003p9

 

景気のいい数字ではありませんが、

ここから巻き返して欲しい!!

 

あとは残念なお知らせ。

楽天イーグルスのエース・岩隈久志投手のポスティングによる

メジャー移籍が決定しました。

Image

楽天投手陣のリーダーであり、絶対的なエースです。

2008年には21勝を挙げ最多勝・沢村賞などを獲得。

昨春のWBC(ワールドベースボールクラシック)では

日本の世界一に貢献しました。

 

日本が誇る大投手が海外で活躍するのはとても

喜ばしいことなのですが、日本のプロ野球人気

を考えると外せない一人なだけにとても残念。。。

でも、頑張って欲しい!

すでに代理人にはメジャー数球団から獲得のオファーが

来ているそうです。

今後の岩隈投手にも目が話せませんよ!

 

最後に祝日スケジュールのお知らせを。

来る10/11(月・祝)、

私、庄山と

松石インストラクターで

【BODYATTACK 

ハロウィンスペシャル】

を開催致します!

時刻は14:00~15:00。 

   

ぜひぜひ、

ご参加下さいませconfident

  

  

気温が下がっております。

体調にはご留意を。

ではでは!

 

2010年10月 3日 (日)

海のもしもはコール118

『海猿3』観て来ましたーhappy01

Img_lineup_2 

10/1ファーストディは1000円で映画が観れます。

こんな日は観るしかないっとup

3Dも割引きで観れるかドキドキしながら。。聞いてみると。。

割引きで観れたんですよ。とってもうれしかったですね。

大迫力でこれまたドキドキしながら観てまいりましたhappy01

 

個人的に好きなのが、主人公仙崎大輔のSENZAKIのネームの入った海保スーツの後ろ姿shine

Image

このたくましい鍛え上げた広い背中が最高にかっこよかったですshine

 

 

penguin海上保安官の志願者が急増

その効果の象徴ともいえるのが、2006年10月入校の海上保安学校(京都府舞鶴市)の採用試験。海上保安庁によると、採用予定数約100人に対し、2作目の映画公開直前の4月3~10日に受け付けた志願者数は昨年より978人増え、過去最高の5467人を記録。最終合格者は254人で倍率21・5倍の狭き門となった。

 

21人に対して1人しか合格できないなんて非常に厳しいですねhappy02

 

 

1作目の公開後の平成17年4月入校の志願者も前年より約3割、約700人多い3160人が集まったという。

ドラマや映画の影響ってホントすごいですねup

 

 

C0719e1f247e6356

   

海上保安官等の推定年収:688.2万円

推定年収:688.2万円

平均給与月額:41.7万円

平均俸給(月額):36.1万円

ボーナス:187.7万円

分類1:国家公務員

分類2:一般職

公安(二)該当人員:22,293人

平均年齢:41.8歳

 

平均年齢意外と高いんですね。

 

 

penguin海上保安庁と海上自衛隊の違い

 

海上自衛隊は防衛省管轄

 
海上保安庁は国土交通省管轄。

 

 

海上自衛隊の任務は日本国領海・排他的経済水域・日本船舶を防衛する事。

 
海上保安庁の任務は日本国領海・排他的経済水域の治安維持(密入国・密輸等犯罪取締)。

 

 

海上自衛隊には護衛艦(駆逐艦)潜水艦等自衛艦艇148隻を保有しています。

 
海上保安庁は外洋型巡視船と巡視艇を保有しています。

 
比率は巡視艇の割合が多い。

 

 

海で事件や事故にあうなど、「もしも」のことが起こったときには

局番なしの118へコールすると海上保安庁へつながるんですって。

 

 

Sub_bann_17

 

ちなみにOSSOへもしものコールは。。

 

0077-78-0550

 

マルマル ナイスな 名はOSSO

 

でございますup コールプリーズhappy01 

 

 

海洋の秩序維持、海難の救助、海上防災、海洋の環境保全、海上交通の安全確保に務める、我々の日本の海を守る彼らに敬意を表します。
4a8cedd819f6e9e4
 
 
 
 
 
 
 
なんだか今日は暖かかったですねぇsun

4a1bc2c86342e53e_3 ぶどうや梨がおいしい時期です。

 

今年の猛暑で豊作で甘い実が育ちました。

 

ぶどう実際食べましたがホントに甘くてジューシーでとってもおいしいですdelicious

  

10月。。年末が迫ってまいりましたね。

また今年もあっという間に過ぎてしまうのかなぁ。と気持ちまで焦って来てしまいます。

忙しい時期がやってまいりました。

 

みなさん体調万全に明日からも元気にお会いいたしましょうね。

それでは、ごきげんようhappy01paper

2010年10月 2日 (土)

新ホームページのみんなの写真と長い名前のセールとアウトドアフィットネスの話

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

OSSO南砂の新しいホームページは、スタッフ写真がたくさんで、とっても好感触だと思った石井正人です。

    

ダンス系レッスン、イメージはヒップホップな感じ。

Program_img_dance

みんな、なかなかサマになってます。

    

ボディコンバットやってます。

Program_img_fight

東江さん、今と髪型が違います(笑)

    

アンチエイジングプログラムのBOSU。

Program_img_antiaging

そういえばこんなの撮ったなぁ…(笑)

なんだかほほえましいですね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日はお休みを頂いていたので、池袋の西武に行ってきました。

フィットネスフリークなら誰でも知ってる「オッシュマンズ」を目指して行ったのですが、このショップが入っている西武デパートにて、「西武ライオンズ クライマックスシリーズがんばれ! ご声援感謝セール」という、長いタイトルのセールを開催しておりました。

デパート内のショップは「ほとんどの商品が現在の価格から、更に10%オフ!」という形でした。

   

「ほー、優勝してないけどセールってやるんだー」

   

なんて思いましたが、客側としては嬉しい話ですよね。

   

ちなみに、今年のクライマックスシリーズ進出チームは…

  

セリーグ

中日ドラゴンズ 読売ジャイアンツ 阪神タイガース

パリーグ

ソフトバンクホークス 西武ライオンズ ロッテマリーンズ

の6チーム。

   

OSSOの事務所でも、日々野球の話題が盛り上がっています。

個人的には「ソフトバンク」が好きなのですが、セール狙いとしては、関東地方のチームで、東京の巨人、埼玉の西武、千葉のロッテ、あたりに優勝してもらうと助かるのでしょうか?

とにかく、今年のプロ野球は歴史に残る接戦でしたので、クライマックスシリーズも目が離せません!

クライマックスシリーズも皆さんで盛り上がりましょう!

プロ野球観戦もオッソの有酸素マシンがオススメです!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、本日はもう一つ。

昨日は、フィットネス業界で話題の「ワイヤードカフェ フィット」へも伺いました。

   

場所は「代々木公園」のスグ側。

NHKのスタジオパークや、マッスルシアターなども近くにありました。

Wiredcafe

当日は天気も良く、奥のカフェスペースにて心地良くランチをさせて頂きました。

ヨガスペースでは少人数でのヨガが行われておりました。

Wiredcafe2

すごく自然を感じられて心地良い空間だなぁ、と感じました。

フィットネスも段々と多様になってきましたが、身体を動かす事が気持ち良い事は、今も昔も変わりません。

涼しくなってきて、より一層体を動かしやすい時期になってきました!

良い汗をかいて、爽快な秋を楽しみましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、10月からの新プログラムへ、体と生活を馴染ませながら…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年10月 1日 (金)

「たばこ値上がり」と「代行のお知らせ」

皆さんこんにちはhappy01

 

早くも10月になりましたねcloud

遅くなりましたが、金曜3時の顔・サミーちゃんです

O

 

と思いきや・・・・・

 

 

 

 

 

代打~、イチロー好きのサミーちゃんに変わりまして・・・・

 

 

 

 

野生児・鈴木~ m(_ _)mm(_ _)m

 

 

昨日仕事が終わって事務所で仕事しようとしたとき(0時半頃)、石井梨奈さんが休みの為ブログを更新できていなかったことに気づいた鈴木です m(_ _)m

 

楽しみにされていた皆さん、すいません・・・sweat02

 

 

 

さて、10月になっての一番の話題と言えば・・・・

 

 

たばこ 大幅値上げup

 

お昼にニュースでもやっていましたが、昨日までに大量に買い込んでいた方も多く、今日になり小売店では全然売れていないそうです。

 

僕のバスケのクラブチームの先輩も9万円分ほど買い込んだそうですsweat01

 

 

これを機に禁煙される方も多いとか・・・。正直体には何も良いことないですからね、周りの方にも煙で被害を与えてしまいますからbomb僕個人的にはぜひ禁煙していただきたいですね。

 

僕の弟もやめると言ってましたgood便乗して両親もやめてくれればいいのに・・・・sweat02

(かと言う僕も中学生の時に一時期吸っていました・・・・shock

 

 

色々個人的なことを言わせていただきましたが、愛煙家の皆さん、生意気言ってすいませんcoldsweats01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

いよいよ明日より、新スケジュールとなりますのでお間違えのないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

 

代行のお知らせです。

 

 

10月2日(土)

 10:00~ ボディパンプ45

  鈴木 直也⇒小野寺 英康

 

 11:00~ RPBコントロール

  下村 知子⇒松永 智美

 

 16:00~ ボールシェイプ

  鈴木 直也⇒松石 明夏

 

 

10月3日(日)

 10:00~ ヨガ

  洪 仁順⇒大久保 寛子

 

 11:00~ ピラティス⇒POWERYOGA

  洪 仁順⇒大久保 寛子

 

 13:30~ スイムレッスン初級

  兒玉 一樹⇒田仲 啓子

 

 13:45~ ボディパンプ45

  鈴木 直也⇒金岡 真由美

 

 16:30~ ひきしめお腹

  鈴木 直也⇒小曽根 厚仁

 

 16:55~ コアストレッチ

  鈴木 直也⇒小曽根 厚仁

 

 

10月7日(木)

 14:30~ ZUMBA

  小林 亮子⇒加来 玲子

 

 

以上、よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

それではこれで代打を終えたいと思いますcoldsweats01

10月からもOSSOをよろしくお願い致します。皆様のお越しをお待ちしておりますデス、ハイ~(。・ω・)ノ゙ ♪

 

 

 

 

また来週お会いしましょ~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »