フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月29日 (水)

夏の終わり

昨日まで天気が悪く、大好きなバイクにも乗れず(通勤を除く)、なんだかスッキリしませんsweat02

 

しかし今日は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい一日でしたねscissors半袖でいても大丈夫でしたsports

(周りはほとんど長袖でしたが・・・・catface

 

 

皆さんこんばんは、昨日のブログを見て僕は「タイプA行動パターン」だと思った、鈴木直也です m(_ _)mドモ

 

 

虚血性疾患には気をつけたいと思いますsweat02

 

 

いきなり冷えてきましたが、風邪などひいて体調崩していませんか??

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、十分にご注意下さいflair 

 

 

 

さてもう9月も終わろうとしていますね。早いなぁ・・・・

 

 

 

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

そしていよいよ10月を迎えようとしています。10月からは新スケジュールとなりますのでお間違えのないようにお願い致します m(_ _)mm(_ _)m

 

 

私事ですが、10月から日曜のボディパンプを担当させていただくのですが、初回から代行となりますのでよろしくお願い致しますsweat01土日合わせて代行が多くてごめんなさい・・・・weep

館内・またはホームページの代行情報をご確認下さい。

 

 

 

ホームページ??

 

 

 

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

 

なんと10月からホームページがリニューアルしますflairちょっと先に拝見しましたが・・・・

 

 

Simple & Cool!!

 

 

 

なかなかいい感じですgood

Hさんイイ仕事しますね~shine

 

 

 

皆さん楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

そして、10月11日(月)の祝日スケジュールは只今最終調整中です。もう少々お待ち下さい

(いつもお待たせしてすいません・・・m(_ _)m)

 

 

 

 

 

寒くなってきてOSSOに来づらくなるとは思いますが、いっぱい来てくださいね!スタッフ一同お待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

それでは今日は短いですがこの辺で。

明日は千葉国体でも見に行ってみようかな~bicycle

 

 

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年9月28日 (火)

笑顔の行方

雨。

  

  

雨で思い出す曲って…

  

森高千里

  “雨”

  

徳永英明

  “レイニーブルー”

  

THE CHECKERS

  “Summer Rain”

  

RCサクセション

  “雨あがりの夜空に”

  

ASKA

  “はじまりはいつも雨”

  

LINDBERG

  “きっと銀の針のような雨が”

  

  

そんなモンかな?

  

‥つか、

  

  

  

全部、古ッ!

  

ケド、みんないい曲なんでよねェ~。

  

あっ、どーも。

  

昨日、雨が止んでるうちに

自転車で帰るべ!‥と、

ハリきってペダルをこいでたら

案の定というか

お約束というか

ものの見事に雨に打たれてしまい

ビショ濡れで帰宅した東江です。

  

  

  

  

 サイアクデシタ… (´・ω・`)ショボーン

  

  

  

  

  

さてほて。

  

  

  

先日、とある地方番組の

街頭インタビューで

“最近、笑えていますか?”との問いに

『運動で楽しく笑えるようになった』

というの中年男性の声を聞きました。

  

その方は今まで運動は苦しくて

笑顔どころか疲れきった顔しか

出せなかったのが

清々しく笑顔がでるようになったコトが

とても気持ち良くなってきたそうです。

  

どんな運動してるの?と

聞き返されたところ

ウォーキング・バイク・筋トレ、

最近はヨガを始めた。と

OSSOでも行なえるコトを

週2~3回してるそうです。

  

キッカケは

日ごろのストレスを解消するため。

  

運動が大キライだった自分が

まさか(運動に)ハマるとは

夢にも思わなかったそうです。

  

  

運動で笑顔。

  

いいですねェ~ ( ^ω^ )

フィットネス業界にいる我々にとっては

嬉しい回答です。

  

その他には

『孫と遊んでる時』とか

『TVを観てる時』とか

いろんな回答がありました。

  

この番組を機に

ちょっと“笑顔”について

調べてみました。

  

柴田病院 難治疾患研究部の

伊丹仁朗医のある実験結果で

“笑うと免疫力がアップして、

 ガンを予防できる”

という説を発表したそうです。

  

その実験内容は

吉本興業の芸人による

落語や新喜劇を観賞した人に対して

血液検査を行ない、

18人中14人の

リンパ球のナチュラルキラー(NK)細胞の

活性値が上昇したとそうです。

  

※ナチュラルキラー細胞(NK細胞)

  先天免疫の主要因子として

  働く細胞傷害性リンパ球の1種。

  特に腫瘍細胞やウイルス感染細胞の

  拒絶に重要である。

  細胞を殺すのにT細胞とは異なり事前に

  感作させておく必要がないということから、

  生まれつき(natural)の細胞傷害性細胞

  (killer cell)という意味で名付けられた。

  形態的特徴から大型顆粒リンパ球と

  呼ばれることもある。

    参照:wikipedia

  

笑うことは人を和ませるだけでなく、

自分の健康にもよいというのは

事実だそうですが、その笑顔は

心から出たものであるのが条件だそうです。

よく「つくり笑顔でもムリヤリ笑ったほうがいい」

と信じ込んでいる人もいますが、

本心を押し殺しつくった笑顔は

健康にいいどころか逆効果になるそうですよ。

  

つらさを笑顔の下に押し殺していると、

周りにも気づかれないうちに

ストレスを深めてしまい、

ついにはうつ病にまで発展してしまう

こともあるのです。

このタイプのうつ病は「微笑みうつ病」

などとも呼ばれているそうです。

  

  怖いですねェ。

  

また、自分の気持ちを押し殺して

表面上は幸せそうなそぶりを見せる行動は、

「タイプC行動パターン」とも呼ばれています。

いつもせかせかして落ち着きがなく攻撃的な

「タイプA行動パターン」の人に虚血性心疾患が

比較的多く見られるのに対し、

「タイプC行動パターン」の人はガン患者の中に

比較的多く見られることが指摘されているようです。

  

※「タイプA行動パターン」

  “あせり”の気持ちを

  常に持ち合わせている人。

  他人との競争心が強い、

  いつもせかせかと時間に追われている

  いつも何かをしていないと落ち着かない

  つい仕事をたくさん引き受けてしまい、

  早く終わらせないと気がすまない、

  同時にいつも何かをしてしまう・・・など

  せっかちせ勝気な性格な人のコト。

  

  ん?

  「タイプB行動パターン」は?

  

  ……。

  

先に述べた“笑うことがガン予防につながる”

コトについて触れましたが、

同じ笑顔でも心から出た笑顔でないと

逆に免疫力を下げてガンを

発生させやすくしてしまうらしいので、

笑顔の使い方はくれぐれも

間違えないようにしたいものです。

  

  

たかが笑顔

されど笑顔

  

といったところでしょうか。

  

どんなカタチであれ

笑顔が自然と心から出れば

自分らしく生き、心が豊かになれるってコト

なんでしょうね。

  

その笑顔が運動で

或いはOSSOで出せれば

我々にとってこれほど

嬉しいコトはありません。

  

そのためにも

もっともっと頑張らなければッ!

  

  

  

  

  

ブログを書いてるうちに

雨が上がってしまいました。

  

このまま降らずにいれば

今日は濡れずに

帰れるかな?

  

どーか

降りませんよーにッ! (≧人≦)

  

  

あッ

  

ついさっき知ったコトなんですが、

ランニングマシンでお馴染みの

トレッドミル。

  

あのマシンの起源って

囚人の刑罰のために

作られたものなんだそうですよ!

  

  

  へぇ~ ( ̄▽ ̄)

  知らなかった。

  

  

  

さっ、

今週末から

10月スタート。

  

寒さがどんどん増してきますが

皆様風邪などひかないように

お気をつけ下さい。

  

ではまた。

2010年9月27日 (月)

ああ、秋の便りが・・。

こんばんみ庄山です。

今日はシーズン終盤、プロ野球の話題から。

 

昨日、パリーグはソフトバンクが西武を土壇場で抜き去り、

レギュラーシーズン1位通過が決まりました!

ソフトバンクが試合中に2位の西武が敗れ、その時点で

ソフトバンクの優勝が決定。

今シーズン主将を務めた小久保裕紀内野手が涙を

見せる場面も。

2010092700000002spnbaseview000

 

この結果、パリーグのクライマックスシリーズ進出

チームはソフトバンク・西武の2チームが決定。

残りの1枠を日本ハム・ロッテ・オリックスで

争うという展開です。

 

そしてこちらも大混戦のセリーグ。

昨日、3位巨人が最下位横浜に敗れた為、

2位の阪神に優勝マジック8が点灯しました。

残り試合数の関係で2位のチームにマジックが

点灯したわけですが、実は阪神も残り9試合で

8勝しなければならないという極めてきつい

状況に。

3位巨人に至っては、首位の中日が残り1試合を

落とすという前提で残り6試合の全勝が優勝への

最低条件となります。

もちろん、中日が残り1試合を勝利すればその時点

で巨人の優勝はなくなります。

巨人が優勝するためには、残り試合全勝+他力本願という

崖っぷちに立たされました。

昨日の横浜戦に敗れた際の巨人ベンチ。

Bsa1009262003005n1

可能性はゼロではない!

最後までファイティングポーズを取り続けて欲しい!

今年はまだ一度も東京ドームに行けてないので

クライマックスシリーズだけでも見に行きたいな

と思っているところですが・・・。

2位さえ危ない状況。。。

 

さあ、これから遅ればせながらスポーツの秋。

絶え間なく襲う食欲をコントロールし、楽しい時間を

オッソで過ごしましょう。

では、今日はこの辺で!!

2010年9月26日 (日)

スカっと!

最近映画鑑賞が続いていますmovie  

先日、予定外にも『バイオハザードⅣアフターライフ』を観て来ましたup

 

自分こないだまで自分が見たものがバイオハザードⅢだと思ってましたcoldsweats01sweat01

 

Ⅳでしたねcoldsweats01 

  

あっどうもsun みなさんこんばんわ。 そそっかしい一面もあります。岡野ですvirgo

 

初3Dー!!

 

 

体験してきましたーshine

 

ゾンビが出てきてさぞかし怖いのかと思いきや。。

意外とアクションムービーなんですねsign01

 

3D概要:2台のカメラで撮影した映像を同期した映写機で投影し、それぞれの映像を左右の目で見る事により立体視を実現する。方法は複数ある。 

ただただ飛び出す昔の3Dに比べ、より遠近感を感じられる迫力ある3D映画みなさんも是非ご体験下さいませ。

056385c05511d2fc ミラ・ジョヴォヴィッチかっこいい~。

 

アクション映画ってスカッとしますよねdash

 

実は自分1も2も3も見たことないのに観て来ましたcoldsweats01

あっでも、昔ゲームはしたことあるんですよ。

0232f23eb83386de_2

兄が持っていたゲームをやってみようと始めたら。。。

ゾンビが出てきて音も怖いし、どうしたらいいかもわからなくて始まってすぐ。。

おもわずスイッチを切りましたcoldsweats01sweat02

いやぁ怖かったです(。>0<。)

 

知り合いの話によると、

1はとても怖い作品だそうで、2作目からアクション作品らしいです。しかもテレビで連続放送してたんですねぇ。

Ⅲは本日放送でしたね。順番逆になっちゃいました。

3D映画みなさんは、もう体験されましたか?

 

アバターにはじまり、トイストーリー3や海猿3

ジム猿鈴木くんじゃありませんよhappy01paper

 

だいすけくーんsign01って昨日テレビでやってましたね。

子供たちも楽しめる仮面ライダーなんかもやっておりますね。

 

3D用メガネ買いましたよup

そう、タモさんメガネみたいなやつです。

 

何か観てて思ったんですけど。そのうち座席が揺れるんじゃないかと思いましたよdash

アトラクションかcoldsweats01 でもさすがに2時間近くは厳しいですよね。トイレに行きたい人もいるし、気分が悪くなられる方もいるでしょうからね。

でも近未来に少しずつ近づいてる気がしました。

技術ってすごいっsign03

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

さて、めっきり涼しくなってまいりましたがみなさんいかがお過ごしですか?

おやすみの布団も暖かいものを出した方も多いのでは?

この秋OSSOではイベントが続きます。

 

 

golf10/22(金) ゴルフイベント

100926_214027_2  

募集人数: 18名  

只今8名申し込みがございます。

まだまだ募集中です。

 

 

run11/28(日) 江東シーサイドマラソン

100926_214112  

 

どちらもコンディションはOSSOでどうぞup

少しでもみなさまのお役に立てたら幸いですconfident

 

それでは明日からも皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

ごきげんようhappy01

2010年9月25日 (土)

ゴルフとプロ野球と大学野球と相撲と格闘技と歌

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

今年は「季節の過ぎ行く風情を全く感じられなかったなぁ…」と感じる石井正人です。

急に秋へ突入して、衣替えも何もできておらず、自宅はまだまだ夏モードです(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、本日は何かとスポーツの話題が多い一日でした。

スポーツニュースのキャスターさんもご機嫌でした。

   

まずはオッソスタッフでも愛好家の多い「ゴルフ」から。

日本で行われている「パナソニックオープン」2日目。

松石インストラクターも大注目の「石川遼」プロ、やってくれました!

プロ3年目で、自身ツアー初のホールインワン!!

Ryou

やっぱり絵になる男ですね~。

彼はこういう星の下に生まれたんでしょうね。

現在2位と好位置をキープしています。

明日も活躍を期待しましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

続いてオッソ内でも、しばしば舌戦が繰り広げられる「プロ野球」。

先日の「イチロー」選手による「10年連続200本安打」も素晴らしかったのですが、日本でも素晴らしい記録が達成されました。

千葉ロッテマリーンズの「西岡剛」選手が史上5人目のシーズン200本安打を達成!!

Nisioka

今年はセリーグ阪神タイガースの「マートン」選手もシーズン200本安打を達成していますが、パリーグでは「イチロー」選手以来2人目の大記録達成となりました。

日本のプロ野球、いよいよ優勝争いも大詰め!

両リーグとも「優勝セール」に向けて(笑)、大注目です!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

4年前に甲子園を沸かせた彼も、大記録を達成しています。

「ハンカチ王子」こと早稲田大学4年生の「斉藤祐樹」投手。

本日の試合で、大学通算300奪三振を達成!!

Saitou

最近、メディアに取り上げられる事が少なかった彼ですが、地道に記録を積み重ねて、本日の記録に達しました。

以前は線の細いイメージでしたが、だいぶ体が出来上がっています。

「どこの球団を逆指名するのでしょうか?」と思っていたら、「逆指名制度」って無くなってしまったんですね(笑)

とにかく、今後も大注目です!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

こちらは、まだまだ記録続行中、どこまでいくのか?

大相撲14日目、横綱「白鳳」が61連勝で、通算16度目の優勝を決めました!!

Hakuhou 

連勝記録に関しては現在歴代2位、双葉山の持つ69連勝も見えてきました!

何かと話題の多い大相撲ですが、彼の強さは素晴らしいものがあります。

今場所、全勝優勝を決めると、「通算全勝優勝8回目」という記録も達成され、歴代1位の大鵬に並ぶそうです。

もうここまでくると「ネ申」ですね(笑)

明日の取り組みが楽しみです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

そして、ボディコンバットチームも大好きな格闘技からは、こんな話題。

総合格闘技「DREAM16」、「石井慧」選手がミノワマン選手を判定で破り、国内初勝利!!

Ishii

「イマドキ」なファイティングショーツが素敵です(笑)

海外での武者修行を経て、いよいよ帰国~初勝利!

年末の格闘技戦線を盛り上げてくれる選手が、また一人現れました。

同じ苗字の石井選手。

今後も頑張って欲しいです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ちなみに、この人も判定勝利で、初防衛を達成しています。

Daiki

話題性抜群の亀田選手。

歌っている歌が気になります(笑)

   

とにかく!

話題の人達に負けないように、体を動かして、「スポーツの秋」を楽しみましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、チャリンコ通勤も快適な気候、気持ち良く体を動かして…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年9月24日 (金)

「10年連続、200本安打達成、おめでとう!!!」 と 「水の上の走り方?」 と 「衣替えのタイミング」

Mlb1009240728004p4

イチロー選手おめでとう!!happy02

とうとう、球界史に残る大記録を

達成しましたね~。scissors

Mlb1009240728004p3

WBCでも証明されましたが、

誰が何と言おうと、

日本の野球界が輩出した名選手

我々、日本人の誇りです。

Mlb1009240728004p5

米球界では、

「もし、イチロー選手が

 最初からメジャーでプレーしていたら、

 どれだけ記録を塗り替えたかわからない。」

「どんな球にも対応できる技術があり、

 配球を読む知性にとんだ打者だ。」

と絶賛する方々もいれば、

つい先日達成した、日米通算3500安打に対して

「日本の野球とベースボールは違う。

 一緒に考えてもらっては困る。」

と、認めない的な表現をしている方(P・R氏)もいます。

負け犬の遠吠えにしか聞こえませ~ん。bleah

   

   

   

休館日の金曜日午後3時

イチロー大ファンの、サミーちゃんです

  

毎日、全く同じパターンで生活し、

健康管理をきちんと行う…。

チームメイトは、『イチロー時計』

ニックネームをつけるくらい時間にも正確。

いつも同じ条件で動くことができるようにするには

このくらいストイックにならないと、

実現できないのでしょう。

  

今朝のあるTV番組では、

他の選手のバットやグローブにも触らないと言ってました。

プロの選手でも、自分の用具が壊れ、予備がない場合

他の選手の用具を借りることが時々あるそうです。

しかし、イチロー選手はそんなことは一切しないとのこと。

我々素人には、その違いはわかりませんが、

イチロー選手のレベルになると、

他人の用具の微妙な感覚の違いが

動きにも影響してくるようです。

一流とは、そういうものなのでしょうね。

改めて、感心します。

  

10年連続…の記録達成後も、

新たな目標に向かって

日々、努力を積み重ねていくイチロー選手。

記録という意識は本人の中にあまりないようですが、

その活躍を我々ファンは大いに期待しています。

『頑張れっ、イチロー!!happy02 』

   

   

   

   

話題変わって…

先日、Webニュースを見ていたら、

「訓練によって水の上を走ることができる!」

なんて記事が動画つきで出ていました。

それが、これ… down

まるで忍者にでもなったみたいです。

理論上は…

「右の足が沈まないうちに、

 左の足を踏み出して、

 左の足が沈まないうちに、

 右の足を踏み出して…」

のようなことになりますが、

実際は、重力の関係で踏み出すごとに

沈んでいくのが現実です。

可能にするためには、

肉体的にかなりの瞬発力と

パワーが必要だと思います。

  

ちょっとした疑いもあります。

シューズが浸かるか浸からないか程度の

浅い水深の上を走って、

深場で「ザブ~~ン」と倒れこんでいる

という風にも見えます。

  

動画を最後まで見ているとわかりますが、

撥水性の高い素材を使った

シューズを履いていることと

水面に石を投げたとき、

何度も跳ねて飛んでいくときの理論を利用して、

真っ直ぐではなく、曲線を描いて走ることで

それを実現しているようです。

   

ちょっとした夢ではありますが、

こんなことを考えて

実際に行っている人がいるんですね。coldsweats01

私も何時かやってみたいです。(笑)

   

   

  

  

「秋分の日」が過ぎて、

水遊びをするにはちょっと寒くなりましたね。snow

一気に涼しくなって、天気予報では、

「いよいよ本格的な秋到来!」

などと言ってますが、

こんなに急に涼しくなると体調管理も大変です。

そこで、『衣替えの目安となる気温は何度?』

というのが、問題です。

人によって、体感が違うので一概に言えません。

かく言う私も少々の涼しさでは、

Tシャツから長袖に… とはなりません。

今日は20℃を越えていないようなので、

ちょっと我慢ができず、薄物ではありますが、

長袖のTシャツを着て出勤しました。

   

…ん? うっかり、答えを言ってしまいました。coldsweats01

一般的な衣替えの目安となる気温は

「20℃」 です。

地方によって時期の差こそあれ、

20℃が衣替えの基準となるようです。

031002clothes_fig

今日は、特に寒がりの方は、

1枚羽織るものを用意しておいた方が

よいでしょうね…。

   

ともかく、涼しくなってきたので、

活動しやすくなる上に、

食べるものもおいしい季節です。

季節のおいしいものをたくさん食べて、

オッソでたくさん身体を動かして、

イチロー選手のように

規則正しい、健康的な生活をおくりましょう!

  

それでは、レッツ・エンジョイ・オッソ!!happy01paper

   

   

   

   

※お断り

 先週の「南高尾ハイキング」のお話は、

 イチロー選手の記録達成記事を優先したため

 来週にいたします。

 もし、楽しみにしていらっしゃる方がいたら、

 ご了承くださいませ…

   

   

  

2010年9月23日 (木)

秋分の日

みなさんこんばんは。

 

石井 りなです。

 

今日は秋分の日のため

短縮営業でした。

 

特別プログラムは

お楽しみいただけましたでしょうか??

 

今日のジュニアスイミングのギャラリーは

パパ・ママ、おじいちゃん、おばぁちゃん、でいっぱいでした・・。

 

祝日や土曜日はギャラリーがとても混雑します・・。

ご父兄の皆様、ご不便をおかけして申し訳ございません・・。

 

しかし子供たちは

『今日はパパも見にきたんだぁ』

と、自慢して張り切っていました!!!

 

やっぱり嬉しいですよね♪

パパやおじいちゃん、おばぁちゃんが来てくれると!!

 

いつもより頑張っている子供を見ると

なんだか微笑ましいです。

 

さてさて~

雨がひどくて帰れない私。笑

そして寒い。

あしたはさらに寒い・・・。

  

皆さん体調には十分お気をつけくださいね。

わたしは喉をやられてしまいました・・・。

 

そんでもって明日は休肝日。。。

おっと、休館日ですので、お間違えのないように。

 

ちなみに

36年前?の今日は・・・

王貞治が年間55本塁打の日本新記録を達成した日だそうです!!

 

それでは皆様また土曜日に(◎´∀`)ノ

2010年9月22日 (水)

明日はまた祝日です!!

今日も真夏日になり、暑い・・・sun

 

しかし、明日から一気に気温が下がるそうですcatfaceさすがにもう暑いのは飽きたかな~??

バイクに乗る僕としては、暖かいぐらいが丁度良いんですけどね~dash

 

 

皆さんこんばんわ、OSSOの暑苦しい猿こと鈴木です m(_ _)m

 

 

月曜は敬老の日で、僕はボディパンプ60を担当させていただきました。“祝日なのでスペシャルなことを”と考えた結果・・・・

 

The Push Up!bomb

 

皆さん大好き(?)プッシュアップ(腕立て伏せ)をテーマに行ってみました。

始まる前に皆さんにそれを伝えると・・・

 

「Boooo~punchと笑顔でブーイングが・・・coldsweats01。珍しく(?)皆さんのリアクションが見れた気がしましたが、レッスン中はご自分の出来る範囲で最後まで頑張っていただきましたshine

 

遅い時間だったにも関わらず、多くの皆さんにご参加していただきました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました m(_ _)mm(_ _)m

 

 

そ ・ し ・ て !

 

 

明日23日(木)は祝日スケジュールとなります!!

昨日のブログでもありましたが、明日の目玉は「ウーマンズセラピー」

女性限定のレッスンとなりますので、男性の方々はごめんなさい!!

女性の方々はぜひレッスンに参加して、さらに美しくなっちゃってください。

 

 

僕はその後にボディパンプ45を担当させていただきます。秋分の日にちなみ秋らしく爽やかに、そしてウーマンズセラピーに対抗して今回は・・・

 

女性アーティスト特集!

 

 

と題してお届けしたいと思います。(だからと言って、女装する予定はございませんのでご了承下さい。)

 

他にも様々なレッスンを用意しております。スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

ちなみに本日がオリジナルウェア申込最終日となっております。よければお申込下さい。

 

 

それでは今日はこの辺で。

さて、明日に支障が出ない範囲でトレーニングしてきま~す

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年9月21日 (火)

ビンクスの酒

「はいッ! みんなァ!

みんなは今日は何の日だか

知ってるぅ?

今日はおじいちゃんと

おばあちゃんに優しくする日

なんだよォ~。

だから今日ウチ帰ったら

みんなのおじいちゃんと

おばあちゃんにちゃァ~んと

“ありがとう”って言うンだォ ( ^ω^ )

電話ででもいいからネ♪

分かったァ?」

  

『コーチぃ

敬老の日でしょ?

知ってるよ!

“優しくする日”じゃないよ!』

  

「えッ?、あ…うん…

そうだよ。

よく知ってンねェ?」

  

『ボク、知ってるモン!

敬老の日だから祝日なんでしょ?』

  

「スゴいなァ

“敬老の日”とか“祝日”って

言葉、知ってンだァ?」

  

『うんッ! ( ̄ー ̄)』

  

  

  

‥と、幼児の子に

どや顔で返事された

東江です。

  

幼児の子に

どや顔されても

カワイイって思うンですよねェ~ (*’-’*)

  

  

  

さて。

  

  

  

昨日の3連休最終日。

皆さんはどのように過ごされました?

  

OSSOでは祝日特別プログラムで

皆さんをおもてなししました。

  

2Fフロントではジャンケン大会(?)

  

スタッフとジャンケンして

勝ったらVAAMプレゼント。

  

結果はいかがでしたか?

  

アクアプログラムでは

クラス変更で

アクアベーシックとアクアヌードル。

  

レギュラーレッスンとは異なる内容で

初めてご参加された方も

いらっしゃったのではないでしょうか?

  

両レッスン共に

たくさんの方にご参加いただきました。

  

ありがとうございました。

  

  

スタジオプログラムでは

ジムスタッフの芦川インストラクターによる

ZUMBA。

ボディヒーリングでお馴染みの

松石インストラクターによる

ボディアタック。

二人とも10月から

レギュラーレッスンも決まっており、

今回の特別スケジュールで

ぷちデビューを果たしました。

  

両レッスンも大盛況で

たくさんの方にご参加いただきました。

  

ホントありがとうございました。

  

  

ほて。

  

  

私はといいますと、

小曽根インストラクターと共に

“ゆがみ~る測定会”の

担当をさせていただきました。

  

前回同様今回も

満員御礼となりました。

  

ありがとうございました。

  

今回は前回の反省点を活かし

僅かな時間ながらも

測定結果を元に

各自に合ったトレーニング法や

ストレッチ法がより詳しく

お伝えするコトが出来ました。

  

お申し込みいただきました皆様

ありがとうございました。

  

  

今日明日は

レギュラープログラムとなりますが、

明後日(23日)秋分の日も

特別レッスンプログラムを

用意しております。

  

目玉は

“ウーマンズセラピー”

  

前回たくさんの方にご参加いただき

大盛況だったクラスが

一年ぶりに還ってきました!

  

女性の方

ぜひご参加下さい!

  

その他にも

いろいろとレッスンを

ご用意しておりますので

一日を通して

OSSOを満喫されて下さい。

  

お待ちしております。

  

  

  

今日は久しぶりに

暑い日ですね。

  

秋が近づいていると

感じてた矢先に

この暑さは堪えます。

  

今日もこまめな

水分補給が必要のようです。

  

皆様も熱中症には

十分お気をつけ下さい。

  

  

では。

2010年9月20日 (月)

じゃんけんアタック

みなさんこんばんみ庄山です。

今日、じゃんけん、しましたか??

さて、

じゃんけんにまつわるお話をひとつ。

「最初はグー、じゃんけんポン!」

この掛け声、いつから始まったのでしょうか?

この「最初がグー~」のくだりは、

実は「8時だよ全員集合!」から

きているそうです。

 

 

この番組の中で、仲本工事と志村けんが西部劇の雰囲気がただよう

酒場で「最初はグー、じゃんけんポン!」といってじゃんけんをし、

負けた方が罰ゲームを受けていくというコントがありました。

このコントの中で行なわれているように、

全国で統一されていなかったじゃんけんの掛け声を、

今では一般的になっている「最初はグー」で統一した

のが志村けんといわれているのです。

※この「最初はグー」ですが、正式なフレーズは

「最初はグー、またまたグー、いかりや長介頭はパー、

正義は勝つ!」です。

 

お間違いなく!

では最後に

本日素晴らしいボディアタック単独デビューを

果たしました松石明夏インストラクターの

独占インタビューに成功し、その談話を入手

致しましたのでご紹介いたします。

 

「本日はたくさんの方にご参加頂き、

ありがとうございます。

みなさんのおかげで盛り上がることができた

気が致します。

またぜひボディアタックにいらしてくださいね。

お待ちしています」。

これからもどうぞアタックを宜しくお願い申し上げます。 

 

では皆様、今日はこれにて。

失礼致します。

2010年9月19日 (日)

じゃんけんデー

佐藤 健くんspade かっこよかったなぁ~upって言うか、かわいかったなぁ~confidentshine

あっどうもこんばんわ。 岡野ですvirgo

さとう けん って誰sign02  と思ったアナタ。

サトウ タケル ですよpaper

噛むんとふニャンふニャンの子ですよsign01

 

先日、『BECK』見てきましたup

そうそう、イケメン多数出演の映画です。

あれって、漫画が出てたんですね。 知らなかったですぅー。

43ab50feddd23644_2

漫画を知ってる方、どうですか?キャスティングは。。

イメージと合ってますか?

漫画が実写になるとイマイチイメージが違うんだけどなぁ。とかありますよね。

自分は漫画があった事を後から知ったしそんなことは気にもせず見てきましたけどねhappy01

 

キャッチコピーは「奇跡の出会いによって生まれたバンド、ベック。青春のすべてが、ここにある」。

笑いあり、恋ありでおもしろかったですhappy01

315x210_3 

キャーsign01 イケメン勢ぞろいlovelyshine

 

左から順に。。

 

 

小曽根 厚仁  karaokeムードメーカー ラップがお上手

小曽根 厚仁  noteドラム担当 コユキの親友

小曽根 厚仁  musicニューヨーク帰りのギタリスト 英語がうまいっ

小曽根 厚仁  karaoke並外れたボーカルの才能の持ち主

小曽根 厚仁  spadeクールな男前

 

 

あっcoldsweats01sweat01  ちょっと違いましたかねdash

 

あっだいぶsign02

 

だいぶねcoldsweats01

 

失礼いたしましたpaper

 

 

sun・・・・・maple・・・・・sun・・・・・maple・・・・・sun・・・・・maple・・・・・sun 

 

9月19日sun  日曜日

今日も外は暑かった。。

 

 

いやぁもうすぐオクトーバーがせまるというのに暖かいですねぇup

最近朝起きると喉が痛くてねsweat02

季節の変わり目みなさんお体の調子はいかがですか?

 

 

さて、世間は3連休note

 

明日20日月曜日は

ジャンケンしてヴァームをゲットしようhappy01

100919_211340

突然ですがみなさん足で器用にジャンケンできますか?

 

 

《足のじゃんけん体操》

 

2e127df15489deba

 

全身を支える足の筋肉トレーニングです!!

根気のある人は毎日続けてみてくださいup

 

(足の変形の予防・改善。また足指の体操は脳への刺激にもなるそうですhappy01

血行促進にもなるので、冷え性の方にもお勧めですよup)

 

 

この、足のじゃんけん体操

 

片足ずつ、『グー・チョキ・パー』とリズミカルに10回出来れば合格ですshine

 

 

明日のジャンケンは足出さなくてもいいですからねhappy02sweat01

ジャンケンぽんっnote   ズコッ(≧∇≦)

 

それでは、皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

2010年9月18日 (土)

「カーヴィーダンス」と「スイミング研修」と「ボディステップ81曲リスト&ポイント」

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

ヤフージャパンの「検索急上昇ランキング」で、10位にランキングしている「カーヴィーダンス」は、かなり「コアリズム」っぽいと思う石井正人です。

ちなみに「カーヴィーダンス」は、先日お昼の「ごきげんよう」という番組で、タレントの井上和香さんがダイエット法として紹介したプログラム。

オッソのプログラムの中では「RPBコントロール」や「ベリーダンス」、「ズンバ」などに近いと思います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は休館日。

毎月恒例の「研修会」が行われておりました。

今回の研修は小野寺先生による「スイミング研修」、普段プールに入ることの無いフィットネスのスタッフが、プールに入って泳ぎの練習を行いました。

   

クロールに始まり、バタフライ、平泳ぎ、ターン練習。

泳げば泳ぐほど目から鱗の事ばかり。

水泳教室ってこんな感じなんだなぁ…」と感じながら、泳がせていただきました。

    

そして最後は飛び込み!

    

   

   

よーい…dash

1

    

    

    

スタート!!up

2

   

   

   

バッシャー!sweat01

勢い良く飛び込んだ~!!eye

3

   

   

   

「うわー、ゴーグルずれた~wobblywobblywobbly

4

    

   

慣れない水中での動きに、悪戦苦闘しながらも、楽しく練習ができました。

皆様へ「楽しく」「効果的な」運動の話をお伝えできるように、今後も研修に精を出していきたいと思いました!

5

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、私のレスミルズプログラム新曲紹介シリーズも今回が最終回。

最後は「世界一お尻に効くプログラムボディステップです!

   

久々の縦置きスタートで、普段のステップとは違った感じが味わえる今作。

特別に難しい動きはありません。

基本的な動きだからこそ、「完璧な姿勢」と「アスレチックな腕の動き」、さらに「フィットした脚」を表現するのに最適なシリーズです。

曲も素晴らしい楽曲揃い!

水曜、日曜のオッソ南砂は「ボディステップで決まり!」です(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

こちらも恒例になりつつある、「新曲楽曲リスト」および「ワンポイント」コーナーです。

曲リストを作っていて思ったのですが、ボディステップの曲って、かなりアレンジされていて、原曲を聞く事も、とても新鮮です。

お時間ございましたら、是非おためし下さい!

   

   

BODYSTEP 81

01.3 - Rhythm Twins feat.Yolanda
http://www.youtube.com/watch?v=QubWKLQUrN0&ob=av2e

原曲は「ブリトニースピアーズ」、ボディパンプでもお馴染みの曲ですね。

「1,2,3」のリズムに合わせて、気持良くウォーミングアップをして行きます。

02.Ego - Alicia Grace
http://www.youtube.com/watch?v=UMq2Qx_hBvY

原曲は「ビヨンセ」のバラード曲です。

素敵な歌詞と共に、今回の縦置きステップ台に慣れていきましょう。

03.Like It Like That - Roger Power
http://www.youtube.com/watch?v=kS5mzKTvdJk&ob=av2e

原曲は「ガイ・セバスティアン」のラテンミュージック。

聴いているだけで楽しくなってくる音楽と共に、メキシカンウェーブでスタジオに素敵な波を起こしましょう!

04.She’s A Genius - Spacegliderz
http://www.youtube.com/watch?v=IVA799gKNzo

原曲はオーストラリアのロックミュージシャン「JET」の曲です。

iPodやボーダフォンのCMで使われた「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」はきっと耳にしたことがある筈です。

05.Under Pressure - Tommy Fasso
http://www.youtube.com/watch?v=Twghf0sniuI

「ジョン&エドワード」という二人のティーンエイジャーがパフォーマンスをしている曲です。

もしかしたら「ice ice baby」という曲の方が知っている方もいらっしゃるかもしれません。

06.No Sleep - DJ Reflex

この楽曲については正直わかりません。原曲も見つかりませんでした。

ヘビーなビートにのせ、全力でワークしましょう!今夜はグッスリ眠れるかもしれません!

07.Dance With Me - MC X and TTC
http://www.youtube.com/watch?v=bnY8-Ly2utk&feature=related

原曲は、バックストリートボーイズのメンバーである「ニックカーター」の弟、「アーロンカーター」によるものです。

今回はマンボチャチャでの横移動を使って、ルーズに足を使っていきます。

08.Sneakernight - Annie Lee
http://www.youtube.com/watch?v=eu06S7KXzMk

原曲は「バネッサヒュージェンス(?)」という女性アーティストの曲。

「お気に入りのスニーカーを履いてダンスを踊りましょう」という歌詞に合ったコリオをお届けいたします。

09.Sing, Sing, Sing - Torto’s NuJazz Steppers
http://www.youtube.com/watch?v=NIzf4rKBwUE

ビッグバンドの王道!「シング!シング!シング!」がスピードステップに登場です!

フィギュアスケートやディズニーのショー、映画「スイングガールズ」でもお馴染みの曲で、楽しくステップを踏みましょう!!

10.On A Mission - Southern Light
http://www.youtube.com/watch?v=ycmQpXWwT0c&ob=av3e

原曲は「ガブリエラ・シルミ」というアーティスト。

「ネバーギブアップ!」という歌詞が私達を励まします!

最後まで皆さんで「Mission」をやり遂げましょう!

11a.Keep Your Body Working - BounceBounce
http://www.youtube.com/watch?v=LqWwk_A7uDY

「クラー(?)」という方の作品をリミックスした曲で、バランスとランジをしていきます。

オッソではなかなかお目にかかれませんね。

11b.Louboutins - Jennifer Lopez
http://www.youtube.com/watch?v=bPXd8IDJCP0&feature=related

「ジェニファーロペス」の曲が今回の腕立て伏せ&腹筋です。

これもなかなかやる機会がありませんね。

12.Smile - Uncle Kracker
http://www.youtube.com/watch?v=ffej15-Dgl0&ob=av2e

「アンクルクラッカー」珠玉のバラードでクールダウンをしていきます。

素晴らしいワークアウトを終えて、素敵なスマイルを見せて下さい。

またスタジオで皆様の素晴らしい笑顔に会えることを期待しております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、本日やっと空調も直ったので、清々しい気持ちで…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年9月17日 (金)

「祝日スケジュールのご案内」 と 「10月~スタジオ・プールスケジュール発表」 と 「南高尾山ハイキング…その1」

みなさん、こんにちは。

Photo

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01

  

  

すでにご存知の方も多いと思いますが、

まずは、

10月からの

新しい「スタジオ・プール」のスケジュールの発表!

「2010年10月~スタジオ・プールスケジュール」をダウンロード

皆様のスケジューリングにお役立て下さい。

もちろん、オッソのホームページ上でも掲載しておりますので

そちらをご参照いただいても結構です。

  

10月のからのスケジュールでオススメは…

●その1

P3300856002

ベテランコーチがご指導する「大人のための水泳教室」

・火曜日 10:00~11:00、19:30~20:30

・水曜日 13:45~14:45

・日曜日 10:30~11:30

   

●その2

1218538920_photo_2

「フラダンス」を楽しもう!

・木曜日 13:00~14:00

  

※いずれのレッスンも別料金となります。

 予めご了承くださいませ。

 詳しくは、直接お問合せください。

   

   

9月20日(月)、23日(木)

祝日スケジュールの発表!

「9月20日(月)、23日(木)祝日スケジュール」をダウンロード

9月20日(月)は、先着400名様に明治乳業の

Vaamrogo

をフロントスタッフとじゃんけんrockscissorspaperして

勝った方にプレゼント!

もう1つ…

17:00~19:00

 大好評の「ゆがみーる測定会」

  限定8名様 (事前予約で有料となります)

  測定後のアドバイスでアナタのトレーニングが変わる!!

   

9月23日(木)のオススメは…

13:15~14:15

 「ウーマンズセラピー(美の追求)」

小山亜由美インストラクターによる

リンパの流れを良くし、血流を促進させ、

身体の内側からきれいになりましょう!

   

   

「運動の秋」に様々なイベントを開催いたしますので、

ぜひ、オッソに足をお運びくださいませ~~~っ!

   

   

   

   

   

先週、山登りしよう…と思い、春からずっと予定していた

「至仏山」へ行こうとしていたのですが…

ちょうど台風崩れの低気圧の接近で天気が心配だったので

中止しました。

代わりに、すぐ近くの「高尾山」でまだ足を踏み入れたことのない

「南高尾」を目指しました。

ルートは…

高尾山口駅→梅ノ木平バス停→三沢峠→中沢峠

→大洞山→大垂水峠→城山→一丁平

→高尾山山頂→薬王院→高尾山口駅

Kousu1

今回の目的は、

足慣らしとナビゲーションの実践です。

ナビゲーションには、コンパスと地図は必須ですが、

ブッシュネルの「バックトラック(GPS)」の

性能を試したくて持って行きました。

Back_track

自宅で使っていたときは、

なかなか衛星の電波をキャッチできずに終わっていたので

その性能にちょっと不安を感じていました。

使えなければ持っている意味もないので、

無用の長物と化してしまいます。

スイッチを入れ、地図を片手にトラックの通る道路を

京王線の高尾山口駅から徒歩で梅ノ木平まで向かいました。

あまり当てにしていなかった「バックトラック」でしたが、

ふと見ると衛星の電波をキャッチしていました。

精度も数メートルの誤差はありますが、

十分満足のいくものです。

「バックトラック」の特徴は、

登録した地点にまた戻ってくるときにその威力を発揮します。

コンパス(電子)機能もついているので、

どの方角にあと何メートル…

の表示が出ます。

使い方次第で道迷いをかなりの確立で防ぐことができます。

  

梅ノ木平に着いて、ガイドブックにあった登山口を見つけ

三沢峠を目指して登ろうとしたら、なぜか道がふさがれていました。

もう一度、登山口に戻って確認すると

途中の橋が老朽化のため工事中で「通行止め」の表示が…

「なんてこったっ!」

仕方がないのでルートを変更し、

本来、エスケープルートとして考えていた中沢峠を目指しました。

    

台風の影響なのか天気は良かったのですが、

気温も湿度も高い状態でとても暑く、

何度も水分を補給しなければならない状態でした。

水分補給には、3リットルのハイドレーションに

2リットルのスポーツドリンクを入れて

バックパックに詰め込んであります。

Hydration_2

ドイターのハイドレーションで、

初夏の尾瀬トレッキングでも使いました。

ザックから毎回ボトルを取り出す必要がないので

なかなか便利な代物です。

予備で500ミリリットルのペットボトルの水を2本、

合計3リットル=3kgの重量です。

バックパックはなるべく軽い方が良いのですが、

こればっかりは、どうにもなりません。

  

他にも重いものが…

Img06

アークⅢの3日分の保存食と水、ブランケットのセットです。

万が一、遭難したときにこれがあれば、

最低3日は生き延びることのできるという代物で、

船の救命ボート用にも採用されているようです。

1食あたり約400キロカロリーのブロックなのですが、

カロリーメイトのようなイメージです。

試食していないので味はわかりませんが、

舌の上で「スっ」と溶けていくそうです。

とても食べやすいというコメント付きでした。

他にも雨が降ったときのために雨具としてカッパ上下、

防寒用にフリースとウィンドブレーカー、

怪我をしたときのためのエマージェンシーキット、

行動食、アミノ酸のサプリメントなどなど…

総重量は、10kg弱でしょうか。

後々、この重量が、過酷なハイキングとしてしまう結果に…

   

   

続きは、来週に…

様々なハプニングのあった「南高尾ハイキング」を

楽しみにしていてください。

  

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Photo_2

   

   

   

2010年9月16日 (木)

季節の変わり目。

 

みなさんこんばんは(・∀・)moon3

 

今朝はすごい雨でしたね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

雨音で目覚めて・・・

これはヤバイ!!

バスで出勤しなきゃだぁあ!!(゚ロ゚屮)屮

と思って、寝ぼけ眼で携帯でバスの時刻表調べて・・・

もっかい寝ましたeyeflairdash

しかし家出るときにはすでにやんでいましたnotes

しかしまたひどい雨・・・帰れるかな・・・笑

週末はまた暑いンだとか??

調子狂っちゃいますよね∑(゚∇゚|||)heart03

私は昨日あたりから喉が痛いです。。。。

皆さんは体調崩されてないですか??Σ(・ω・ノ)ノ!

季節の変わり目は特に注意しなくてはなりませんからね・・sweat01

 

そこで今日は

こんな時季こそ知っておきたい事!!を紹介しますchick

 

heart暑い時期から寒い時期にかけて体調はどのように変化するの?

  最近は冷暖房や機密性の高い住居などの人工環境によって、

わたしたちの体が自然環境にさらされることは少なくなりました。

とはいえ、季節の変わり目は気温や湿度、気圧の変化によって体調を崩しがち。

とくに秋から初冬にかけては、夏の暑さや不摂生による疲れが残るため、

胃の障害を始めとする不調を訴える人が多くなります。

また、徐々に寒くなって空気が乾燥す るため、呼吸器の病気にかかりやすくなります。

 

heart寒くなる季節に注意したい病気は?

  寒さや空気の乾燥はウイルス繁殖の好条件。

さらに乾燥によって空気の通り道である気道の線毛(せんもう)運動が低下するため、

かぜ (普通感冒)やインフルエンザ、気管支炎、肺炎、気管支ぜんそくなどが増えます。
リウマチや神経痛など慢性病の人が

「季節の変わりめに痛みが強くなる」と訴えるのは、

急激な気圧の変化などが関係しているようです。
その他、ブタクサの花粉症や、高血圧関連の病気、心筋梗塞(こうそく)や脳卒中で倒れる中高齢者も夏場に比べると急増します。

 

heart食欲があるとき注意しなくてはならないことは?

  秋が深まると毎日がしのぎやすくなり、スポーツをする機会が増え、自然に食欲も出て きます。

適量を守ればトラブルはないのですが、つい食べ過ぎてしまう人も少なくありません。

とくに、消化の悪い揚げ物など脂っぽい料理を多量に食べたり、アルコールを多量に飲むと、胃の粘膜がダメージを受けて炎症 (急性胃炎)を起こします。

さらに慢性の胃腸障害を起こすケースもあります。
食べ過ぎによる肥満にも気をつけましょう。 肥満は高血圧や心筋梗塞、脳卒中、糖尿病、 動脈硬化などまさに万病のもととなります。

 

heart寒い季節を快適に過ごすには?

  季節ごとの自分の体調の変化は、少なからず経験的に分かっていると思いますから、

早め早めに病気の予防策を。

また、病気は環境や生活習慣である程度、予防・改善できます。

運動や栄養、休養、睡眠などが乱れていないか、つねにチェックし、規則正しい生活を心がけてください。
秋から冬にかけては、情緒が豊かになり、思考力も高まり、

心身の状態を安定させるのに最適な時期です。

新たに自分に合った運動や趣味などをみつけるのもよいでしょう。

 

食欲の秋!

読書の秋!

スポーツの秋!!

 

さぁみなさんOSSOをどんどん活用しましょう(◎´∀`)ノnote

軽く運動をしてお風呂でゆ~っくり温まるのも良しですよっhappy01spa

10月からはまた、プログラムも変わりますので

ご確認お願いしますeyebell

 

それでは皆さんまた明後日rainheart01

明日は休館日ですのでお間違えのないようにご注意くださいねthinkthunder

 

 

2010年9月15日 (水)

Akiba

皆さんこんばんわ。少しずつ涼しくなってきましたねtyphoon

 

 

昨日・今日と珍しく2連休いただいておりますconfident

2連休って・・・・ 

 

 

 

 

 

なにしたらいいんですか? ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

昨日、弟と一緒に初めて訪れました~train

 

 

秋葉原!!

 

 

いんや~なんか凄いですねcoldsweats01

 

電気街にメイドさん・・・・完全にアウェイですねsweat01

 

そんななか、弟が行きたがっていたこんな店に・・・・

 

 

 

Calm4o79

ガンダムカフェ!!

 

普通の喫茶店なんですが、一部のメニューがガンダムのキャラクターになっていたり、お店の中の飾りなどがガンダムに関係あったりと・・・

 

試しにこんなのを頼んでみました。

 

 

Ca4k5mwd

ハロラテとハロールケーキです 笑

 

 

そしてガンダムやワンピースなどのグッズを売っているお店に行き、色々見てきました!

(多分、東江さんが喜びそう・・・・shine

 

 

ってOSSOとまったく関係ない話題ですね。すいません・・・coldsweats02

 

 

 

 

さて来週の祝日スケジュールと、10月~のスケジュールが発表されましたねscissors

祝日は両日共にボディパンプを担当します m(_ _)m

 

そして10月~は金岡さんに代わり、日曜日も担当させていただくことになりました。

 

金岡さんのパンプが大好きな方々には申し訳ありません。

しかし、僕も出来る限り皆さんが楽しく・より効果的にトレーニング出来るように一生懸命頑張りたいと思っておりますので、よろしくお願い致します m(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

 

そして、僕からお知らせですeye

 

シーサイドマラソン記念オリジナルノースリーブシャツの申込締切がいよいよ来週、22日(水)となっております!

Back

昨年は写真の青でしたが、今年は・・・

 

黒です!!!

 

 

 

シーサイドマラソンで着てもよし、ジムやスタジオレッスンで着てもよし!!

 

サイズでお悩みの方・・・

2Fフロントにて、昨年僕が買ったモノ(Lサイズ)をサンプルとして用意してありますので、よろしければご参考下さい。

 

ちなみに僕は・・・

普段ゆったり着る場合は、Lサイズ

タイトに着たい場合は、Mサイズ です。

 

今年はMサイズを購入予定です(庄山さんもMサイズです。)

 

 

この機会を逃したら、再販売する予定はありませんのでご注意を・・・・・bomb

 

 

 

それでは静かな街より鈴木がお送り致しました~また来週っ!!

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2010年9月14日 (火)

恋とマシンガン

自転車で通勤している者にとって

ここ最近の気温は

少々快適に思えます。

  

‥と言っても、

OSSOやウチに着くと

まだ汗だくになりますが、

つい先日までの猛暑の中の

自転車こぎから思うと

まだマシです。

  

  

秋の気配を感じます。

  

  

♪あれ~が~ あ~な~たの~

 好き~~なぁ~ 場所ぉ~♪

  

  

……。

  

  

  

さて。

  

  

先週、敬老の日・秋分の日の

特別プログラムスケジュールを

発表致しました。

  

もうご覧になられましたか?

  

祝日ならではの特別レッスンを

ご用意しておりますので

ぜひご参加下さい。

  

  

個人的には20日 敬老の日に

小曽根トレーナーと共に

“ゆがみ~る測定会”の担当を

させていただきます。

  

前回、大変ご好評いただきまして

今回も行なうコトが出来ました。

  

改めて“ゆがみ~る”について

説明致しますと、

立位姿勢で前面・側面からの

写真を撮り、肩や骨盤の左右差

または骨盤のゆがみ、

  

1_2

  

はたまた筋肉の柔軟度

  

2_2

  

などを測定し、

個人に合ったストレッチや

トレーニングをしていくものと

なっています。

  

普段、あまり気付かなかった

カラダのゆがみ・ズレを

把握するコトで、姿勢に対する

意識を高めていけば

機能改善にもなるのではないでしょうか?

  

  

‥と、ここまで語りながら言うのも

なんなんですが、昨日…

  

  

  

  

測定会…

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

定員となってしまいました。

  

ご検討していた方々、

大変申し訳ございません。

  

お申し込みいただきました皆様

ありがとうございました!

  

  

当日はご予約いただきました

時間枠の5分前にBスタジオへ

お越し下さい。

  

撮影準備を致しますので。

  

  

  

  

ちなみに、ゆがみ~る測定は

通常でも行なっております。

※1,050円/1回

  測定会時は500円

  

興味のある方は

事前予約が必要となりますが

お気軽に測定されてみて下さい。

  

  

  

  

さッ、今回も強引に〆ますかね。

  

冒頭で暑さが和らいだコトに

喜んだように語っていながら

これからどんどん寒くなってくコトに

チョット憂鬱になってる

東江がお届け致しました。

  

それではまた。

2010年9月13日 (月)

ああ、もう10月・・。

ああ、もう10月。。。

 

あのウキウキした夏独特の気分、

 

もう、終わってしまうんですね・・。

 

これからは、涼しく落ち着いた気候と、秋色に染まった

風景を楽しみつつ、2010年を締めくくりに向かうんですね・・・。

 

 

はっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!

 

申し訳ございません。

取り乱してしまいました。

申し遅れましたが、月曜担当庄山です。。

夏も終わりでございますよ。皆様。

これから涼しくなるにつれて、夏の疲れも出てくると

思われます。

皆さん十分に気をつけましょう。

睡眠を十分に、これが大事です。

さて、

10月~のプログラムスケジュールが発表されましたね。

また、アタックのことばかりで恐縮ですが、ご案内させて頂きたいと

思うのであります。(またかよ(笑))

 

10月からのボディアタック・スケジュールは以下の通りです。

月曜:(新設)

12:15~13:00   ボディアタックテック&ショート    

担当    松石明夏

水曜:(変更)

19:00~19:45     ボディアタック45               

担当  庄山大祐 

日曜:(変更なし)

16:00~16:45      ボディアタック45         

担当  庄山大祐

以上のようになります。

 

ついに!!

松石インストラクターが単独デビューとなります。

若さと笑顔と情熱があふれ出る彼女のアタックワールドを

存分にお楽しみ下さい!

      

嗚呼、、、僕には無いものばかり!!(爆笑)

楽しみですね!

 

松石さんはレギュラーデビューに先駆けて、

9/20(祝・月)

14:00~14:45、アタックテック&ショートをお届けすることと

なっております。

見逃せませんよ。

こちらもご期待下さい。

ではでは、今日はこの辺で。

体調にはご留意くださいませ。

2010年9月12日 (日)

売れてます!

秋の気配が気持ちほんの気持ち漂う中maple、みなさんいかがお過ごしでしょうかhappy01up

こうも暑いと秋物の洋服が売れないんじゃないかと思うんですけど。。

そう思いません? 

バーゲンが終わるとすぐに店内秋物一色mapleになるじゃないですか?

まだ買わないよpaper といつも思うんですが。。

いつもに増して、買わないよぉ~゚゚(´O`)°゚paper  って思ってしまいますcoldsweats01

あっどうも、こんばんわ岡野ですvirgo

 

そうは言っても、街中ではブーツを履いた女の子がちらほらeye

読書の秋book スポーツの秋golf 食欲の秋apple みなさんはどんな秋を過ごしますかhappy01

 

岡野はずばり食欲の秋ですかねぇ~smile

ポテトチップスUFO焼きそば味おいしいらしいですよup

31アイスクリーム連休中はダブルが31%OFFらしいですよup

なんだかにんまりしてしまいますhappy01 うふふ~note

 

run・・・・・sun・・・・・run・・・・・sun・・・・・run・・・・・sun・・・・・run

 

江東シーサイドマラソンへ参加される方へ。。

 

走りこみしてますかup

タイムを縮めるためのトレーニングも大切ですが、ケガなく走りきれる体作りを目標にがんばりましょう。

マラソンのコンディショニングでは特に、脚や股関節周り、腰などに痛みを感じず走れる事をターゲットにします。
そのためにはまず各関節に付着する筋肉に柔軟性をつける事が重要です。

コンディショニング相談はジムフロアースタッフまでご相談ください。

 

OSSOから江東区夢の島競技場までの送迎バスをご希望のお客様は、定員20名募集のところ只今10名の申し込みがあります。お早めにフロントまでお申し込み下さい。

 

 

 

売れてます!AVIAシューズshine

100911_221748

クッション性に大変優れたフィットネス界で人気のAVIAシューズshine

40%もOFFで好評発売中です!

おかげさまで大変売れておりますので、買ってみようかな?一度履いてみようかな?

という方はお早めにconfident

サイズに限りがあり残り少なくなってきております。

9/16(木)まで開催中!

 

おかげさまでトピレックプラザは10周年を迎えることができました。 

Page0001_20100831134941s

みなさん応募しましたか?

【応募方法】
期間中、1,000円以上お買い上げのお客様に1枚応募用紙をお渡しします。
必要事項をご記入の上、所定の応募箱へ投函下さい。

↑トピレックプラザ他店ではこのようになってますが、OSSO会員のみなさまには月会費もいただいておりますので応募資格は会員のみなさま全員にございます。

応募方法は簡単!

応募用紙にご記入いただきpencil

100911_222205 オレンジのこちらの投函箱へ入れるだけ~shine

 

温泉旅行当たりますよーにbell   5組かぁ当たるかなぁーhappy01

お米当たりますよーにbell    家計が助かっちゃうなぁーsmile

爽やか日帰りバス旅行当たりますよーにbell   爽やかってどんなだいっhappy01sweat01

 

爽やか日帰りバス旅行は1,000名様ですからね。当たるかもしれませんよup

 

9月30日(木)まで開催中!

 

当たったら教えてくださいねwinkそれでは、秋のにおいを感じつつ。。ごきげんようsun 

2010年9月11日 (土)

事務所での会話と柔道の話題とボディヒーリング50の曲とポイント

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

先日、オッソの事務所にてこんな会話がされていました。

    

Oさん「MってAKBに似てない?eye

Mさん「えー、AKBの誰ですか~?shine

Oさん「えーっと、誰だったっけなぁ…think

Mさん「じゃあ~、何位くらいの子ですか~?sun

Oさん「あんまり上位じゃなかった気がするんだけど…sweat01、6位とか7位とかその辺の子coldsweats01

Mさん「なんかそれ微妙じゃないですか~?(笑)」

Iさん「ともチンじゃないですか?」

Oさん「それどんな子?」

Iさん「あれですよ~。行ってみヨーカドーの子!smile

Oさん「あー!そうそう、それそれflair

Mさん「えー!それチョー嬉しいんですけどーheart04

Oさん「でも雰囲気あるし、似てると思うよーwink

Mさん「なんかそんな事言われると上がっちゃいますよ~upupup

    

会話を聞いていて、

「みんなよく知ってるなぁ…」と感心した石井正人です。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今日は柔道の話。

(オリンピックの時にもブログで記事を書きましたが、石井は柔道を見るのが好きなのです)

東京は国立代々木競技場で9月9日~13日の日程で行われている世界柔道。

日本勢、絶好調!

本日、金メダルを獲ってくれたのは柔道3姉妹の次女、上野順恵選手です!

345250_c185

今回の金メダルは前回大会に続き2連覇を果たす素晴らしい結果です。

   

ちなみにお姉さんの上野雅恵選手は

オリンピック2連覇・世界選手権2連覇・アジア大会優勝・アジア柔道選手権3連覇

と、もの凄い経歴。

妹さんの上野巴恵選手も高校時代、前人未到のインターハイ3連覇を果たしている凄い選手。

3姉妹が3人ともメチャメチャ強い上野選手に今後も期待大です!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、先週の「ボディコンバット新曲のポイントブログ」に続き、今週は「ボディヒーリング新曲のポイントブログ」です。

(新曲時期はブログネタがたくさんあって助かりますsmile

   

今回のボディヒーリングはリリース50。

記念すべきリリースになっています。

日本での導入が14番からなので、もう9年になります。

   

今回、難しい動きはほとんど無く、とても基本的でシンプルです。

シンプルだからこそ、自分の内面に意識を向けるのに最適なリリースとなっております。

ご自身の動きを修正し、呼吸を感じ、深いリラクゼーションへと入り込む時間を楽しんで頂ければ幸いです。

動き的には、個人的にお気に入りの「サンウォーリアー」や…、

Cimg0264_thumb

「トライアングルポーズ」も出てきます。

Pic_03_01

    

特徴的な曲はバランスの曲。

大ヒット映画「アバター」のテーマ曲です。

エアプレーンのポーズで、アバターの大自然へと、飛び込みましょう。

Avatar_a

そのほかにも素敵な曲と動きがたくさん。

担当者の間でも評判の高いボディヒーリング50を是非お楽しみ下さい!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

それでは恒例の新曲リスト&一言コメント。

   

BODYHEALING 50

01.Soldier Of Love - Sade
http://www.youtube.com/watch?v=IvDaJaU5My4&ob=av3e

「シャーデー」として知られる「ヘレン・フォラシャーデ・アデュ」のデビュー曲です。

動きがシンプルなので、普段よりも自分の体に集中することができると思います。

   

02.Won’t Give Up - Global Nation feat.Simone F.
http://www.youtube.com/watch?v=ISQrG0Dynk8

このアーティストについては、正直よくわかりませんが、とても心地良いカフェミュージックです。

スムーズな流れるような感覚を感じて、さらに動きをつなげていきましょう。

   

03.Breakeven - The Script
http://www.youtube.com/watch?v=5w9E5yJDOwM

今回の3曲目は、ダブリン出身のアイリッシュポップバンド「The Script」の3rdシングルです。

曲の苦しみや荒々しさを感じて、下半身への力へと変えていきましょう!

   

04.I See You (Theme From Avatar) - Leona Lewis
http://www.youtube.com/watch?v=3YDz-ftqr1g

このリリースの目玉、歴代最高の興行収入を記録した映画「アバター」のテーマ曲です。

勇気を持って、倒れそうになる寸前まで、ポーズを広げてもらいたいです。

   

05.Wanted - Holly Brook
http://www.youtube.com/watch?v=bgpZXjh-1OE

「ホリーブルック」はアメリカ出身のシンガーソングライターです。

新しい呼吸法、ヨガの「ウジャイ呼吸」を通じて、音楽の抑揚を体内に反映させましょう。

   

06.Sweet & Amazing - Maximum
http://www.youtube.com/watch?v=LJtDbm9iPNY

「人生は甘くて驚くべきものになり得る」という素敵な歌詞とポップな曲調で腹筋をこなしましょう。

シンプルでパワフルなトラックで気持ちとモチベーションを高めてください。

   

07.Hey, Soul Sister - Train
http://www.youtube.com/watch?v=tglSCIpaXPs

アメリカのロックバンド「トレイン」最大のヒット曲がこの曲です。

とても楽しく盛り上がる曲ですので、歌詞を感じて、楽しみながら一緒に歌いましょうnote

   

08.Please Don’t Stop The Rain - Mike Stone
http://www.youtube.com/watch?v=VdzqIEYjx8k

原曲は「You Are Beautiful」でお馴染みの「ジェームスモリソン」です。(多分)

呼吸を使ってリラックスしながら、ツイストのポーズにチャレンジしましょう。

   

09a.Vanilla Twilight - Colorbox
http://www.youtube.com/watch?v=iveZqwVio_U

今回、モモのストレッチは2曲構成です。

1曲目は、静けさと内面への集中を感じられる素晴らしい曲で、今回の私的ベストトラックです!

   

09b.Here I Confess - Sleepthief feat.Joanna Stevens
http://www.youtube.com/watch?v=m3dD4qpQQkk

「スリープシーフ」はアメリカのレコーディングプロジェクトだそうです。

この曲は「ジョアンナ・スティーブンス」の美しい歌声をフィーチャーした、心地良いストレッチが行える曲です。

   

10.A Hundred Thousand Angels - Bliss
http://www.youtube.com/watch?v=fY4Z76JTVwI

11.Tally’s Lullaby - Karen Marie Garrett and Eugene Friesen
http://www.youtube.com/watch?v=MZ_RWVhVxso&feature=related

リラクゼーションとメディテーションでは、毎回とても美しい曲でリラックスができます。

今回は「ウジャイの呼吸」を通じ、呼吸の音を感じて、普段よりも深く自分へ入り込みます。

素晴らしいトレーニングをやり遂げたご自身に、心地良さというご褒美をあげて、ボディヒーリングを締めくくりましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、涼しくなってきて、そろそろ気分はスポーツの秋…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年9月10日 (金)

「オッソのホームページが新しくなる!!」 と 「10年連続200安打まであと少しのイチロー選手」 のお話

皆さん、こんにちは。confident

休館日の金曜日

午後3時のサミーちゃんですhappy01

Photo

  

  

早速ですが…

オッソのホームページ

(現 http://www.topyrec.co.jp/osso/)が、

10月からリニューアルいたします。

サーバーを移転する関係で

URL(アドレス)も変わります。

もし、ブックマーク

(お気に入りに登録)されている方は、

今月末頃に本ブログ上にて、

私、サミーがお知らせいたしますので

お手数ですが、

ブックマークしなおしてくださいませ。

『オッソログ』『ダイブロ』は、

ココログで継続いたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

  

  

現在のホームページもそうですが、

ホームページのイメージ作りは、

私、サミーが担当しております。

ホームページ作成業者さんと

電話やメールで何度もやり取りして、

頭に描いていたイメージを形にしていきます。

その過程で業者さんから

アドバイスをいただいたり、

また、新たなイメージが沸いてきた時は、

相談に乗ってもらったりして形にしています。

  

頭の中で行っていることなので

紙に描いたり、パソコン上で表現したりすると

膨大な時間がかかります。

前回のリニューアル(現ホームページ)の時は、

この作業に2年近くかかっていましたが、

今回のイメージは約半年でできました。

「慣れた(?)」ので短時間で

できたのだと思っています。

  

イメージ作りは、

周りの人に意見を聞いたりしながら

わかりやすく、見やすく、シンプルなものを

と心がけながら行っています。

それでも、出来上がってから

「あれもすればよかった…」

「これを追加すべきだった…」

など、いろいろ出てきます。

そのことについては、後で修正を加えるか

次回の参考になるよう記録しておきます。

  

1人で行っているので、結構大変です。

どなたかサポートしてくれる方いませんか…?weep

   

と思っていたら、スタッフの中に

知識と経験を持った人がいたんですね。

その方のおかげで、かなりはかどりそうです。

さぁ、10月オープンに向けて頑張ろうっ!happy01rock

   

   

   

   

Mlb1009091433017p1

さて、イチロー選手の活躍ぶりです。

今日は、ゲームのない日(休養日)です。

昨日までの記録…

flair打率   .314

flair安打数  183

flair盗塁    36

flair三振    77

  

安打数が伸びましたね~。

10年連続200本安打まで、後17本、

日米通算3500安打まで、後9本と迫っています。

Mlb1008311252008p2

盗塁もいい調子のようで、36まで伸びてきています。

残り22試合(?)ですので、

彼ならきっと、10年連続の大記録を達成するでしょう。

  

ところでイチロー選手の三振の話題ですが、

8月26日のレッドソックス戦、

第2打席に三振していますが、

これが、日米通算1000三振だったようです。

三振のイメージが少ないイチロー選手ですが

その時のコメントが…

それは、記念すべきことですね。

 なかなかいい気分です! 」

一流選手は、言うことが違うなぁと思いました。

もし、自分だったら…

だから何っ!

 打つ時もあれば三振する時もあるっ!

 影の部分を強調するなっ!

 …ん?影じゃない?ハゲだって?

 うるさいっ! 」

と言ってしまうかも。coldsweats01

修行が足りないってことですね。

反省…」 think

  

  

  

  

  

先日の台風のおかげで

空気が一気に 「」 になった感じです。

昨晩も今朝もとても過ごしやすくなりました。

山の方は、もっと気温が下がっているのだろう…

場所によっては、紅葉が始まるだろうなぁ…

などと思いつつ、

なかなかトレッキングに出かけられないことに

フラストレーションがたまっている今日この頃です。

今度のお休みには、

冬までに、いくつか登っておきたい山があるので

思い切って出かけてみようと思っています。

  

  

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

それでは、また来週です… confident

   

   

   

   

   

2010年9月 9日 (木)

水泳キャンプ

こんばんは

石井 梨奈です。

 

いや~昨日はとっても天気が

荒れましたね!!(゚ロ゚屮)屮rain

夜は涼しくて寝苦しくなく良かったです(*゚ー゚*)

 

先週

神奈川県に子供たちを連れて

水泳キャンプに行ってきましたflair

 

キャンプと言っても

プチ合宿みたいな感じですcoldsweats01

でも花火をしたり色々楽しかったですheart01

 

さてさて

ジュニアスイミングでは

1日体験を行っております(=´Д`=)ゞshine

 

1回1000円

ご入会頂きますと

ご入会時に1000円キャッシュバックいたします。

対象コースは

ベビー 幼児 ジュニアAコースとなっておりますfoot

また

ご見学も随時行っておりますので

興味がある方は、ぜひ1度オッソへ足を運んでみてくださいねribbon

初心者

かなづちでも大丈夫notesok

だれでも初めはおんなじです!!

新しいお友達もたくさん出来ます(≧∇≦)cherry

 

なにかあればお電話下さいchick

 

皆様のご来館

スタッフ一同心よりお待ちいたしております( ^ω^ )note

 

明日はフィットネスの休館日ですので

お間違えのありませんようご注意下さいpenguin

スイミングは営業しますよheart

 

それではみなさまごきげんよう((w´ω`w))club

 

2010年9月 8日 (水)

I Will Be Here ~ボディパンプ75~

皆さんこんばんは m(_ _)m 久々に雨ですねrainしかも台風が近づいているとか・・・・typhoon

 

 

 

先日、約1年ぶりぐらいに弟(次男)に会って、色々語り合ってきました。

 

久々に見た弟を見て・・・・

 

「なんか毛深くなったな~。髪もヒゲも伸びちゃって・・・・でも元気そうで良かった~。」

 

 

と思った僕。

 

ふと、家族ってやっぱ大切だな~と改めて感じた長男の僕。

 

ども、4人兄弟の鈴木です m(_ _)mm(_ _)m 

 

 

皆さんも家族の方をOSSOに誘ってみませんか??

 

好評につき、紹介キャンペーン行っておりますflair

 

家族でも、恋人でも、友達でも、よろしければご紹介下さい!!

詳しくは2Fフロントまでお尋ね下さい。

 

 

 

 

これで終わりではなく、石井さんや庄山さんも言っている今回のレスミルズプログラムの新曲について触れたいと思います。僕が担当させていただいているボディパンプも、今回でなんとシリーズ「75」です。

 

 

ボディパンプ75のテーマは・・・・正しく力強い姿勢を維持すること、使うべき筋肉をワークアウトすること。合言葉はWE NEED MORE HARDCORE!!

 

 

BODYPUMP 75

 

 

01.Fever - OneZeroOne

 

オリジナルはご存知Cascada。きれいなフォームを意識しながらダンスポップミュージックでクラスを開始します。まさにBODYPUMP fever !

 

 

02.Watcha Say(B-Tastic Remix) - Henry Blank

 

この素晴らしいトラックには幸福感あふれる高揚部分とドロップアウトがあり、美しいコリオのコントラストと、ワークアウトファクターをもたらします。“What do you say?”心拍数を上げて、さぁ楽しみましょう!

 

 

03.Shut It Down - Pitbull featuring Akon

 

完璧なコントラストとワークアウトの感覚を感じましょう。スペイン語の歌詞など口ずさみやすい所が多くあります。“Shut this thing down!(それを止めろ)” アドバンスプッシュアップにチャレンジしましょう!

 

 

04.Wherever You Will Go (Handz Up Edit) - Jan Wayne

 

この曲は今までで、最もアップリフティングなバックトラックの基盤を作ります。皆さんも聞いたことがある曲です。新種目のワイドリフトをきれいな姿勢で行いましょう。“Way up high, or down low!(高く上へ、低く下に)”

 

 

05.Bad Influence - P!nk

 

お馴染みP!nk。この曲はBad Influenceで上腕三頭筋をアイソレートさせます。“Wind me up and watch me go!(私のねじを巻いてスタートさせて)”

 

 

06.Cowboy Casanova - Carrie Underwood

 

このカントリーミュージックでは‘Shoot´en up(撃ち合い)’の楽しい場面を設定してくれます。西部劇の世界にきたつもりで楽しみましょう。“Run for your life(死に物狂いで走れ)”

 

 

07.I Will Be Here - DJ Lotus

 

シンセサイザーの音が効いたヘビーなパンピングなダンストラックは、熱狂的なフィットネスマジックを生み出します。脚を限界までワークアウトする為にダウンビートを感じましょう。“I will be here(私が一緒にいる)”

 

 

08.Rever In The UK(Hypasonic Remix) - Manian

 

オールドスタイルのハードショルダートラックを提供してくれます。“We need more hardcore(もっとハードコアが必要だ!)”からです。最後に新種目のローテーター/ペックデックプレスで肩周りの筋肉群をしっかり追い込みましょう!

 

 

09.More - Usher

 

More(もっと)コアを働かせて、ワークアウトを完了します。この曲のオリジナルのPV、かなりクールです。YouTubeで見てみてください!新種目のオルタネイトウォーキングハンドホバーでもっとコアを追い込みましょう!Oh~

 

 

10.Whataya Want From Me - Adam Lambert

 

クールダウンにマッチした歌詞を持つ素晴らしいトラックです。“Don't give up(あきらめるな)”

 

 

 

僕は南砂店では月曜、本日日暮里店で初披露させていただきました。もう体験された方はどんな印象を受けましたか??まだ体験されていない方は楽しみにしていてください。

 

石井さんは丁寧に原曲を添付してくれていましたが、あえて曲は添付しません(実はやり方がよくわからないのもありますが・・・・coldsweats01)。僕としては、やはり実際にスタジオで音楽を感じていただきたいからですgoodボディパンプに限らず、他のアイテムの新曲も是非楽しんでください!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

よ~し、トレーニングしてきま~す (/ ^^)/

 

今日はどの部分を追い込もうかな~bomb

2010年9月 7日 (火)

世界で一番暑い夏

暑くて目が覚める日。

  

もう何日続いたコトでしょうか。

 

  

1時間おきぐらいに

暑苦しくて目が覚めたンぢゃァ

寝不足が続き、

体力も持たないので、最近は

イカンと思いつつも

クーラーをかけたまま

寝ている東江です。

  

ぶっちゃげ…

  

  

  

  

  

  

  

  

  

         快適です catface

  

  

  

さて。

  

  

先日、とある情報番組で

“RunGirl★Night

女性による 女性のためのRUN祭り”

という報道を観ました。

  

コースは女性の体力を考慮して

5Kmと10Kmの2コース。

  

また少しでも日焼けを防ぐために

開催時刻は16時。

  

はたまた子連れのランナーのために

託児所も完備。

  

さらにさらに!

  

会場周辺には

女性ならではのイベントというコトで

ネイルアートや化粧品グッズや

女性用のランナーウェアの販売。

  

しかも!

   (まだあんのかい? (¬_¬))

  

  

大会終了後にはランナーウェアの

ファッションショーまで行なわれ、

会場は大盛況だったそうな。

  

  

マラソン(ジョギング?)ブームと

言われる昨今。

いろんな大会が開催されているンですね。

  

  

  

女性限定で思い出したコトなんですが、

昨年の祝日特別プログラムで

“ウーマンセラピー”という

女性限定のレッスンがありました。

  

我々男性スタッフには

  

 女性ならではの悩みなどに

 対する運動処方が含まれる

  

‥としか、伝えなられないほど

完全女性限定に拘った

レッスンでした。

  

そのせいか参加者は

(確か)50名を超える程の

大盛況でしたよ。

  

今年も行なえるとよいのですが。

  

  

  

  

さて。

  

  

先ほどニュースで言っていましたが、

今日は1975年以来の連続猛暑日と

なったそうです。

  

ケド、明日からは関東でも

台風の影響で久しぶりの雨が

期待できるようですが、

まだまだ暑さ対策は必要みたいですよ。

  

クドイようですが、

熱中症には十分お気をつけ下さいね。

  

  

それではまた来週。

2010年9月 6日 (月)

レスミルズ新曲発表の時期

こんばんは。

庄山です。

またやってきましたねー

レスミルズプログラム新曲お披露目の時期です。。

もうすでに何人か書いてますが、私も先週金曜日に

ワークショップに参加してまいりました。

このワークショップは、新しくリリースされるナンバーの

振り付けのポイント、気をつけなければいけない点の

説明などを講師の方に教えて頂きます。

 

研修以外にも、古いインストラクター仲間と旧交を

温めることのできるとても貴重な時間でもあるので、

僕は毎回楽しみにしています。

さて、では私の担当、ボディアタックについて

少しお話させて頂きましょ。

 

昨日すべてお披露目させて頂きましたが、たくさんの方に

ご参加いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

とても嬉しかったです。

 

今回は1曲目、2曲目(ウォームアップ・ミックスインパクト)に

マドンナとレディーガガの名曲が入ってきます。

ノリノリでカラダを温めましょう。

 

 

そして名曲といえば・・・。

今回のランニングトラック、

なんと「テイク・オン・ミー」

なんともレトロなナンバーが入っていてとても

楽しめます!

振り付けはとても簡単ですので、

その分いっぱい歌って頂いて

オッケーです。

恥ずかしがらずに楽しみましょう。

 

ではでは、次回は水曜日19:00~のショートクラスで

お届けいたします。

 

どうぞお楽しみに!!

2010年9月 5日 (日)

ジュニアスイミング1日体験実施中!

クーラーの使いすぎで喉が痛い岡野です。みなさんこんばんはhappy01

みなさまも、体調を崩しませんようにお気をつけ下さいね。

 

先日、スイミングの入会お手続きに来てくれた、3歳のお子様が手続き中たくさんお話ししてくれてとても和みましたhappy01tulip 

子供って無邪気でかわいいですよねheart02

 

『おウチにばくだんがあるんだよhappy01up

 

って言ってましたけどね(。>0<。)

わぉっ大変っcoldsweats01

 

『ばくだんはドコにあるのぉ?』

『トイストーリーの箱の中にあるんだよhappy01

 

ほっhappy01  どうやら小さめのばくだんのようですconfident

 

『赤いのが3個あるんだよhappy01

『3個もあるのぉ?』

 

『おこづかいで買うんだよhappy01

 

へぇ~happy01

横でママがおこづかいあげてないじゃんdash  

ってcoldsweats01 言ってましたけどね。

おもしろかったですhappy01note

 

他にもトイストーリの話などたくさんお話してくれました。

元気にプール通ってくださいねwink そして、コーチに楽しいお話たくさん聞かせてください。

みんなと仲良く、そしてお友達たくさんできますよーにconfidentshine

 

 

penguin・・・・・diamond・・・・・penguin・・・・・diamond・・・・・penguin・・・・・diamond・・・・・penguin

 

  

 

OSSOスイミングスクールでは只今

1日体験練習を実施いたしております。

 

体験料1回1,050円

期間:9/28(火)まで

 

6f15f588535794c4

heartベビーコース(2歳未満のクラスで親子でお水に入ります。)

11:30~12:20

首が据わってる3ヶ月のお子様からご参加いただけます。

赤ちゃんとのスキンシップで親子の絆コミュニケーションをさらに深めてみませんか?

 

penguin幼児コース(3~5歳)

15:00~16:00

水なれから始まり、泳ぎの基本動作を楽しくマスターします。集団練習における協調性やマナールールを守ることの大切さを身に付けていきます。

 

fishジュニアAコース(5~7歳)

16:00~17:00

水泳が初めてでも大丈夫。水なれのクラスからご用意いたしております。

 

月~金 各5名定員

 

水泳は習い事としてたいへん人気があります。お子様の成長に水泳をおすすめいたします。まずは体験から、ベテランコーチがお待ちいたしております。

 

スイミングに通われてるお友達がいらっしゃいましたら紹介制度をご利用ください。

紹介者:present図書カード2千円分プレゼント

入会者:presentOSSOロゴ入りスイミングキャッププレゼント

 

さらに、フィットネスに大人が入会すると。。

 

ペアレント会員種別(お子様がスイミングに通われてる保護者様が対象です。

 

月会費 5,250円で全施設フルタイム使い放題!!

Sub_img_17_2 お子様と一緒のプールはもちろん!

Image 26eb1e8cb592dfea_2 187b983d0f9e901e

レッスンも充実しております!

 

 

パパもママもフィットネス

家族みんなで明るく健康に。。。

2010年9月 4日 (土)

サッカーの話題とボディコンバット45の曲と動きのポイント

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

本日は「フロント」に立ってご案内をさせて頂き、新鮮な気持ちになれた石井正人です。

そして、サッカー日本代表が、ワールドカップで負けたパラグアイに、1対0の勝利をあげ、非常に良い感じでブログを更新中ですup

ドイツのドルトムントというチームでプレーしている香川選手!

値千金のゴールでしたgood

Photo

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、私事ですが、昨日はOSSOでも人気のプログラム、「ボディコンバット」と「ボディステップ」の新曲研修に行ってきました。

新曲については以前のオッソログで、曲リストとオススメポイントを書いていたのですが、その記事に隠れファンの方がいたらしく、今回からまた復活して曲を紹介いたします。

(決してネタが無かったわけではありませんsweat01

   

と言う訳で、今回はボディコンバットの新曲紹介です。

(ボディコンバットも今回で45作目。ボディコンバット45分と、かぶりますね)

前回・前々回と出てきている「シュート」という動きが今回もふんだんに出てきます。

Photo_2

総合格闘技で相手を倒すときの動きで、いわゆる「タックル」の動作。

しっかり腰を落として胸を張ることがポイントです。

   

新しい動きとしては「ランニングマンニー」という膝蹴りが入ります。

基本は普通の膝蹴りなのですが、充分に反動をつける所が特徴です。

1

「イチ・ニ」のリズムで動く事が成功へのカギsun

すごく運動量のある良い動きです!

   

筋コンでは話題のあの動きも健在です。

ハーフアリゲータープッシュアップ」、いわゆるワニ腕立てです。

Americanalligator

今回は回数も多く、トレーニング効果抜群です。

是非楽しんでください!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ちなみに曲リストとポイントは以下の通り。

   

BODYCOMBAT 45

01a.No Easy Way Out (Radio Edit) - DJ Fait
http://www.youtube.com/watch?v=slhw62Fmci8

「ロッキー4」のサントラに入っている曲で、クラスを始めるのに最適な曲です。

総合格闘技のエッセンスを楽しみましょう!

   

01b.Are You Gonna Go My Way (Ti-Mo Remix Edit) - Kato feat. Ian Dawn
http://www.youtube.com/watch?v=eLhpHjmxNw8&ob=av3e

原曲は「レニークラビッツ」の大ヒット曲、一度は耳にした事があると思います。

新しい動きで皆様にサプライズをお届けします。

   

02.Back To Innocence - Stephanie Smith
http://www.youtube.com/watch?v=77PMkoatkxw

キャッチーな歌詞と駆り立てるようなビートを持つポップロック曲。

ノリの良い曲で最初の戦いを楽しみましょう!

   

03.Because The Night (Breeze & Unknown Remix) - Cascada
http://www.youtube.com/watch?v=qUH-xk2MxAE

ボディコンバット38のウォーミングアップでもお馴染み、「カスケーダ」のハードコアトラック。

ビートに乗ってハードなパンチを繰り出して、スイッチをボクシングモードに切り替えましょう。

   

04.Take A Look Around - Badlands Inc
http://www.youtube.com/watch?v=bPD6YiBFG1Q

原曲は「ミッションインポッシブル2」のサントラにフィーチャーされていて、リンプビズキットの代表曲です。

学生時代、私もこのCD持ってました!

   

05.Proud Mary - Dr John Henry
http://www.youtube.com/watch?v=XfyEpmQM7bw

私のボディステップに出られている方は知っているかもしれません。

「ローリン。ローリン。」の歌詞が印象的な曲で、もちろんボディコンバットでも「ローリン」します!

   

06.Russian Roulette (Blunatix Meets B-Tastic Remix Edit) - Felix DJ
http://www.youtube.com/watch?v=R24f6vswDI0

「リアーナ」のこの曲は、ヒットチャートを急上昇している人気の曲です。

舞台は空手の道場、エネルギッシュなコーラスで、素晴らしい空手のテクニックを見につけましょう。

   

07.Goin’ Out Swingin’ - Turbo
http://www.youtube.com/watch?v=fs2CWqnSnDM

今回の新しい動き「ランニングマンニー」が盛りだくさん!

まさに爆弾を落とすようにハードなエルボーやニーを駆り立てる、リアルロックです!

   

08.See The Light (Styles & Breeze Mix) - Paradise
http://www.youtube.com/watch?v=jl8pkyrYMoI

ボディパンプでもお馴染みのトランスミュージックが、今回のファイナルラウンドです。

最後の最後まで頑張って動いて、皆さんで希望の光を掴みましょう!

   

09.I Can Transform Ya - Chris Brown featuring LilWayne & Swizz Beatz
http://www.youtube.com/watch?v=_yXim1oU6iI

全米で大ヒットした「トランスフォーマー」に影響された(と思われる)、アメリカのシンガー「クリスブラウン」の曲。

アリゲータープッシュアップとCクランチで素晴らしいコアを作りましょう!

    

10.Black Box - Stan Walker
http://www.youtube.com/watch?v=WZBUdQPK86k

1990年(!)生まれのアーティスト「スタンウォーカー」のデビューシングルです。

アグレッシブな場面のない、リフレッシュ感覚のある、とても良いクールダウンの曲です。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、新曲時期も気合を入れて…

   

レッツエンジョイサマ~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年9月 3日 (金)

「秋は、何処(いずこ)…?」と「プロテインの摂り方」

皆さん、こんにちは。

金曜日の午後3時サミーちゃん です。happy01paper

…って、今日は、遅くなってしまいました。

時間通りに楽しみにされていた方、

ごめんなさい。sad

  

  

  

いつのまにか、9月になってしまいましたね。

何を見ても、何を聞いても、最初の一言は…

「毎日、暑くて、たまらない。いつまで続くんだ?」

「猛暑の日が続きますね。」

「暦だけ、秋ですね…」

などなど…

  

確かに、気温だけ見ていると、毎日暑いです。

天気予報のホームページで気象状況を見てみると

気温は、相変わらず高いのですが、

湿度は、12時~13時のあたりで

40~50%に下がっています。

高いのは夜の間で、70~80%。

逆じゃないのかしら?と思うんですけど

湿度が低いから、「カラっとした暑さ」

真夏の「蒸し暑いくて、ベトベト」的な感じではありません。

それに、空の雲を見ると…

Kenun

この雲は、5000m以上の高いところにできる雲で

絹雲」といいます。

夏には、あまり見られない雲ですね。

空を見ても「秋」は確実にそこに来ています。

  

夜も草むらでは、秋の「虫の声」が聞こえますね。

通勤・通学で駅前の公園を夜に通る方は、

ちょっと耳をすませて聞いてみてください。

気温が高くて、暑さを感じても「秋」は、そこにいます。

…って、考えるだけでも「涼しさ」を感じますね。confident

四季のある日本に生まれてよかったっ!!happy02

   

   

   

  

  

先週のお約束通り、フィットネスにまつわるお話で

「プロテインの飲み方」 です。

以前、鈴木君も紹介していましたね。

  

プロテインにはいくつかの種類があるのは

ご存知だと思います。

  

①ホエイプロテイン

 乳清由来のプロテインで、水やジュースに溶けやすく

 飲みやすさと身体への吸収の早さは1番です。

51beqax8v2l__ss500_

②ソイプロテイン

 大豆由来のプロテインです。

 オッソで女性に人気の

 ザバス「シェイプ&ビューティー」は、これに属します。

 昔は、かなり粉っぽくて何に溶かしても

 飲みにくいものでしたが、

 最近のものはかなり改善されて、

 ホエイプロテイン並みに飲みやすくなりました。

 身体への吸収は、ホエイプロテインに比べると

 かなり遅く、お腹にたまっている時間も長いです。

51am3adarql__ss500_

③エッグプロテイン

 卵から作られるプロテインです。

 最近は、見たことがありませんが、

 きっとどこかにあると思います。

 これも身体への吸収が遅いです。

  

それぞれの特徴を生かして、

運動前や直後に「ホエイプロテイン」、

食事前や寝る前などに「ソイプロテイン」や「エッグプロテイン」を

摂るのがオススメです。

413hqg8rpl__ss400_

その他に、運動前や運動中にBCAA(必須アミノ酸)の入った

スポーツドリンクやタブレットなどを摂ることによって

筋肉痛になりにくいようです。

実際に試しましたが、翌日の筋肉痛は、

ほとんどありませんでした。

  

このようにあげていくと、

「いくつも摂らなければ…」

みたいな事になりますが、

手っ取り早く摂るには、運動前や運動後には

BCAA入りの「ホエイプロテイン」にすると1つで済みます。

「パウダータイプ」のものは、かさばるので

持ち運びに便利なものといえば、「タブレット」ですね。

オッソには置いていませんが、

私は健康体力研究所の

「アミノ・スーパータブ900」

を使っています。

K5401

  

今から、また身体を大きく作ろうとは思いませんが、

適度にシェイプアップされた体づくりと

健康維持のためには、

食事だけでは足りない栄養素を

このようなサプリメントで補うと良いと思います

  

しかし、サプリメントに頼り切ってしまうのは

決して良いことではありません。

サプリメントは、「魔法の薬」ではありませんので

あくまでも、食事が主体です。

お間違えのないように。

  

  

  

今日は、ちょっとシンプルにまとめてみました。

中高年の味方健康運動指導士

サミーちゃんでした。

では、また来週です… confident

   

   

   

   

   

   

   

2010年9月 2日 (木)

お久しぶりです

 

こんばんは

石井 梨奈です。

 

約、2週間ぶりの登場です!!!

 

さて、早いものでもう9月ですね・・・

食欲の秋・・・

しかし今年は秋が来ないみたいですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ笑

 

10月に入っても暑く

突然冬になるんだとか・・・。

 

この間TVで言っていましたΣ(゚д゚;)

本当ですかね??

 

いやぁぁぁ

夏が終わるのは寂しいですよね。

特に陽が短くなったと感じたときはもう・・・切ない!(・oノ)ノ笑

 

夏が終わる前に

行って来ましたよ!!!

夏ディズニーheart

今季2回目☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

今回もまた

びしょびしょになってきました(´∀`)σ)Д`*)

次はハロウィンです!!

 

話は変わりまして

今日は代行のお知らせですヽ(´▽`)/

 

明日は休館日なので明後日4日(土)の変更分です。

 

10:00~   ボディパンプ45

         鈴木 直也 → 小野寺 英康

 

12:30~   ヨガ

         細井 純子 → 山崎 早知子

 

16:00~   ボールシェイプ

         鈴木 直也 → 松石 明夏

 

となっておりますので

宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

私は土日と一泊で

ジュニアスイミングの水泳キャンプに行ってきます。

 

それでは皆様また来週お会いいたしましょう(o・ω・)ノ))cherry

2010年9月 1日 (水)

September

皆さんこんばんわ。

 

早いものでもう9月ですねsweat01まだまだ暑い日が続いていますsweat02

 

 

9月と言うと・・・・

 

 

 

新学期school

 

 

 

9月と言うと・・・・

 

 

 

レスミルズプログラムの新曲のシーズンですshine

 

 

いよいよ今週の金曜日に僕を含めて、みんな研修に行かせていただき

徐々に皆様にお披露目していくわけです。

 

僕は今回土日に別の研修の為、月曜の夜に全曲お披露目しますflair

 

 

ボディパンプに限らず、OSSOにはボディコンバット・ボディステップ・ボディアタック・ボディヒーリングが導入されています。皆さんも是非新しい曲・新しい振り付けを楽しみにしていて下さいgood

 

 

 

今日は朝から日暮里店にレッスンに向かう為電車で移動していたのですが、南砂町に着いた際に反対側の車両に東西線の新車両が停車していたので、なんかいいことあるかな~と思っていたら・・・・・

 

 

隣を見たら真剣な顔をしてニンテンドーDSをやっている人を発見eye

 

  

よく見たら・・・・ 

 

 

 

100305_154601

この人です。

 

 

 

皆さんご存知ですよね??

 

 

 

日暮里店の渡辺さんです ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

久々に色々話すことが出来ましたhappy01相変わらず元気そうで良かったですup

 

 

 

渡辺さんに会いたい方は日暮里店に行くと会えますよ (≧∇≦)

 

 

 

さて、お知らせです!!

 

江東シーサイドマラソンの申込は郵便・インターネット共に定員に達したため、締め切りとなりました。ご了承下さい・・・m(_ _)mm(_ _)m

申し込みをされた皆さん、送迎バス・慰労会の募集を行っています。

そしてマラソン参加する方も、そうでない方も、オリジナルTシャツはいかがでしょうか??

 

2Fフロントにてバンバンお申し込み下さい (* ̄0 ̄)ノ

このポスターが目印 ↓

Dscf0042  

 

 

もう一つ!

 

9月よりブログの担当が一部変わります。

 水曜 石井梨奈⇒鈴木直也

 木曜 鈴木直也⇒石井梨奈

 

 

てなわけで本日より、日焼け猿bananaの鈴木が水曜担当致します m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

 

それでは今日はこのへんで。また来週~ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »