フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 「オッソのホームページが新しくなる!!」 と 「10年連続200安打まであと少しのイチロー選手」 のお話 | トップページ | 売れてます! »

2010年9月11日 (土)

事務所での会話と柔道の話題とボディヒーリング50の曲とポイント

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

先日、オッソの事務所にてこんな会話がされていました。

    

Oさん「MってAKBに似てない?eye

Mさん「えー、AKBの誰ですか~?shine

Oさん「えーっと、誰だったっけなぁ…think

Mさん「じゃあ~、何位くらいの子ですか~?sun

Oさん「あんまり上位じゃなかった気がするんだけど…sweat01、6位とか7位とかその辺の子coldsweats01

Mさん「なんかそれ微妙じゃないですか~?(笑)」

Iさん「ともチンじゃないですか?」

Oさん「それどんな子?」

Iさん「あれですよ~。行ってみヨーカドーの子!smile

Oさん「あー!そうそう、それそれflair

Mさん「えー!それチョー嬉しいんですけどーheart04

Oさん「でも雰囲気あるし、似てると思うよーwink

Mさん「なんかそんな事言われると上がっちゃいますよ~upupup

    

会話を聞いていて、

「みんなよく知ってるなぁ…」と感心した石井正人です。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今日は柔道の話。

(オリンピックの時にもブログで記事を書きましたが、石井は柔道を見るのが好きなのです)

東京は国立代々木競技場で9月9日~13日の日程で行われている世界柔道。

日本勢、絶好調!

本日、金メダルを獲ってくれたのは柔道3姉妹の次女、上野順恵選手です!

345250_c185

今回の金メダルは前回大会に続き2連覇を果たす素晴らしい結果です。

   

ちなみにお姉さんの上野雅恵選手は

オリンピック2連覇・世界選手権2連覇・アジア大会優勝・アジア柔道選手権3連覇

と、もの凄い経歴。

妹さんの上野巴恵選手も高校時代、前人未到のインターハイ3連覇を果たしている凄い選手。

3姉妹が3人ともメチャメチャ強い上野選手に今後も期待大です!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、先週の「ボディコンバット新曲のポイントブログ」に続き、今週は「ボディヒーリング新曲のポイントブログ」です。

(新曲時期はブログネタがたくさんあって助かりますsmile

   

今回のボディヒーリングはリリース50。

記念すべきリリースになっています。

日本での導入が14番からなので、もう9年になります。

   

今回、難しい動きはほとんど無く、とても基本的でシンプルです。

シンプルだからこそ、自分の内面に意識を向けるのに最適なリリースとなっております。

ご自身の動きを修正し、呼吸を感じ、深いリラクゼーションへと入り込む時間を楽しんで頂ければ幸いです。

動き的には、個人的にお気に入りの「サンウォーリアー」や…、

Cimg0264_thumb

「トライアングルポーズ」も出てきます。

Pic_03_01

    

特徴的な曲はバランスの曲。

大ヒット映画「アバター」のテーマ曲です。

エアプレーンのポーズで、アバターの大自然へと、飛び込みましょう。

Avatar_a

そのほかにも素敵な曲と動きがたくさん。

担当者の間でも評判の高いボディヒーリング50を是非お楽しみ下さい!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

それでは恒例の新曲リスト&一言コメント。

   

BODYHEALING 50

01.Soldier Of Love - Sade
http://www.youtube.com/watch?v=IvDaJaU5My4&ob=av3e

「シャーデー」として知られる「ヘレン・フォラシャーデ・アデュ」のデビュー曲です。

動きがシンプルなので、普段よりも自分の体に集中することができると思います。

   

02.Won’t Give Up - Global Nation feat.Simone F.
http://www.youtube.com/watch?v=ISQrG0Dynk8

このアーティストについては、正直よくわかりませんが、とても心地良いカフェミュージックです。

スムーズな流れるような感覚を感じて、さらに動きをつなげていきましょう。

   

03.Breakeven - The Script
http://www.youtube.com/watch?v=5w9E5yJDOwM

今回の3曲目は、ダブリン出身のアイリッシュポップバンド「The Script」の3rdシングルです。

曲の苦しみや荒々しさを感じて、下半身への力へと変えていきましょう!

   

04.I See You (Theme From Avatar) - Leona Lewis
http://www.youtube.com/watch?v=3YDz-ftqr1g

このリリースの目玉、歴代最高の興行収入を記録した映画「アバター」のテーマ曲です。

勇気を持って、倒れそうになる寸前まで、ポーズを広げてもらいたいです。

   

05.Wanted - Holly Brook
http://www.youtube.com/watch?v=bgpZXjh-1OE

「ホリーブルック」はアメリカ出身のシンガーソングライターです。

新しい呼吸法、ヨガの「ウジャイ呼吸」を通じて、音楽の抑揚を体内に反映させましょう。

   

06.Sweet & Amazing - Maximum
http://www.youtube.com/watch?v=LJtDbm9iPNY

「人生は甘くて驚くべきものになり得る」という素敵な歌詞とポップな曲調で腹筋をこなしましょう。

シンプルでパワフルなトラックで気持ちとモチベーションを高めてください。

   

07.Hey, Soul Sister - Train
http://www.youtube.com/watch?v=tglSCIpaXPs

アメリカのロックバンド「トレイン」最大のヒット曲がこの曲です。

とても楽しく盛り上がる曲ですので、歌詞を感じて、楽しみながら一緒に歌いましょうnote

   

08.Please Don’t Stop The Rain - Mike Stone
http://www.youtube.com/watch?v=VdzqIEYjx8k

原曲は「You Are Beautiful」でお馴染みの「ジェームスモリソン」です。(多分)

呼吸を使ってリラックスしながら、ツイストのポーズにチャレンジしましょう。

   

09a.Vanilla Twilight - Colorbox
http://www.youtube.com/watch?v=iveZqwVio_U

今回、モモのストレッチは2曲構成です。

1曲目は、静けさと内面への集中を感じられる素晴らしい曲で、今回の私的ベストトラックです!

   

09b.Here I Confess - Sleepthief feat.Joanna Stevens
http://www.youtube.com/watch?v=m3dD4qpQQkk

「スリープシーフ」はアメリカのレコーディングプロジェクトだそうです。

この曲は「ジョアンナ・スティーブンス」の美しい歌声をフィーチャーした、心地良いストレッチが行える曲です。

   

10.A Hundred Thousand Angels - Bliss
http://www.youtube.com/watch?v=fY4Z76JTVwI

11.Tally’s Lullaby - Karen Marie Garrett and Eugene Friesen
http://www.youtube.com/watch?v=MZ_RWVhVxso&feature=related

リラクゼーションとメディテーションでは、毎回とても美しい曲でリラックスができます。

今回は「ウジャイの呼吸」を通じ、呼吸の音を感じて、普段よりも深く自分へ入り込みます。

素晴らしいトレーニングをやり遂げたご自身に、心地良さというご褒美をあげて、ボディヒーリングを締めくくりましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

では、涼しくなってきて、そろそろ気分はスポーツの秋…

   

レッツエンジョイオ~~~タ~~~~ムッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« 「オッソのホームページが新しくなる!!」 と 「10年連続200安打まであと少しのイチロー選手」 のお話 | トップページ | 売れてます! »

コメント

>オッソファンさん
  
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
   
今回のボディヒーリングは特に基本的なものばかりなので、参加しやすいと思いますよ。
というよりも「ヨガ」や「ピラティス」等のクラスは、「自分ができる事を行うこと」がとても大切です。
スタジオでお会いできることを楽しみにしていますね!

基本的な動きからでしたら参加できるかなあ?
ボディヒーリング、アバターの曲ですかあ!
ひかれるものがあります。
映画はみていませんが。

次回参加したいです。
よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/36657627

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所での会話と柔道の話題とボディヒーリング50の曲とポイント:

« 「オッソのホームページが新しくなる!!」 と 「10年連続200安打まであと少しのイチロー選手」 のお話 | トップページ | 売れてます! »