フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 最近のブームと高校野球と寿司の話 | トップページ | お知らせ »

2010年8月22日 (日)

アンチエイジング

オ~ゾ   オ~ゾ    小曽根ぇーっnote

噛むンと フニャン フニャン

フニャン ニャ ニャン

フニャンnote

 

 最近CMを良く見ますよねup 特に意味はないですhappy01paper

 

次回、このCMを見たら、小曽根さんを思い出してください。。

小曽根さんが踊ってるところを想像してみてくださいconfident。。

不器用に踊る小曽根さんが。。    浮かびます。。

 

ぷっcoldsweats01sweat01  元気になれますよup  夏バテも吹っ飛びますdash

 

 

さて、先日コラーゲン入りの食事をしましたら3日間ほどお肌がプルプルでしたshine岡野ですvirgo

<コラーゲン>

どんな病気に効果的なのでしょうか?紹介しましょう。

関節炎

骨のあいだのクッションの役割も果たします。いろんな研究が進められる中で、この作用が関節炎の症状を和らげることがわかっています。年齢を重ねていくと、手や足、肩、腰などに痛みを感じる人が増えてきます。60歳代の男性約40%、女性約70%がこういった痛みに悩まされているというデータもあります。数ある関節炎のなかで加齢とともに一番高確率で発症するのが、骨関節炎といわれています。関節は骨同士をつないで、動かす際の軸になる部分ですが、その骨同士は軟骨でつながっています。軟骨には豊富に含まれていますから、年をとって軟骨が古くなるとその中のコラーゲンまでもが減っていくのです。こうして、だんだんと軟骨が壊れていき、骨がむき出しになります。すると、腫れ、はげしい痛み、こわばりなどの症状が関節にあらわれます。外から摂取することで、軟骨を補うことができるんです。

骨粗鬆症(こつそしょうしょう)

軟骨だけでなく、骨自体にも含まれていることはすでに解説しましたよね。このことから骨の病気である骨粗鬆症にも効果的とされています。ご存じかとは思いますが骨粗鬆症とは、骨の中身が減ってスカスカの状態になる病気です。当然のことながら骨はもろく、折れやすくなってしまいます…。男性は70歳代、女性は50歳代から発症しやすくなると考えられています。ここでも一役買います!骨粗鬆症の患者さんに投与した場合、骨の減少が食い止められたという研究結果が出ています。

効果があらわれるのは、骨・関節だけではありません!男女問わず、髪の健康を気にかけている人は多いのではないでしょうか。実は、美しい髪作りにも大変効果的なのです。これも実験によって明らかになっています。摂取すると、髪の源とされている毛母細胞がとても活発に動くようになると考えられています。ヘアケアが行き届いてなかったり、不規則な生活をしているせいで髪がやせ細って傷んでいる人も、これで太くて健康な髪を取り戻すことができますよ!ただ、摂り続けなければ、また元の細い髪に戻ってしまうという研究結果も出ているので、そのへんは気をつけたほうがよさそうですね。できれば、ずっと続けていくのが望ましいことです。

 

コラーゲンでアンチエイジング 

一般に肌の弾力やツヤなどを保つ働きをすると言われています。特に日頃から肌の調子を気にかけている女性にとっては、とても興味深い成分の一つではないでしょうか。老化や紫外線の影響で足りなくなったり、古くなったりすると肌の弾力がなくなって、さまざまなトラブルが生じます。真皮にあるコラーゲンが不足してしまうと、シワやたるみの原因になってしまうんですよ。そんなわけで、補給はシミ、シワ、たるみに効果的といえますね。また、栄養や酸素を細胞へ運んだり、老廃物を排出する働きもします。この働きが身体全体の新陳代謝を活発にし、その結果肌の調子がよくなるというわけです。

「思春期にきび」や「大人にきび」…こういった肌トラブルの原因は、精神的なストレスや生活習慣の乱れなど様々なことが考えられます。実は便秘もその一つ。なかでも「大人にきび」に悩んでいる人は便秘がちな人が多いようです。そこで出番です!便秘解消に効果てきめん!摂取すると、朝の目覚めがよくなって、いつもは抜いていた朝食もおいしく食べられるようになります。それによって腸の働きが活発になり、便秘解消につながるというわけなんです。便秘が解消されるということは、肌にも良い影響を与えます♪積極的に摂っている人に話を聞くと、摂るようになってから「肌が白くなった」とか「にきびが減った」、「混合肌が改善された」など…喜びの声がたくさん聞かれます。 また、紫外線にも負けない強い肌を手に入れることもできます。強い日差しを浴びても、肌が赤くなることもなくキレイなままでいられるんですよ。肌がきれいになると自分に自信が持てるようになることも嬉しいですよね!

 

 

コラーゲン摂取でアンチエイジングもいいですが、OSSOでのフィットネスライフでも、もちろんアンチエイジングが可能ですよshineup

 

アンチエイジングを提案するクラスはこちら↓

<BOSU>   Bosugroup_v2_2

バランス能力が低いとスポーツのパフォーマンスが低下するだけでなく、
膝や腰、足首などの関節にかかる負担
が大きくなり怪我をする確率が高くなります。BOSUバランスエクササイズはプロプリオセプター(固有感覚受容器官)の感覚を磨き、関節周囲の筋力、柔軟性、反応性を高める総合的なトレーニングを可能にします。

 

火曜日:10:40~10:55    19:15~19:30

木曜日:14:00~14:15

 

Control< RPBコントロール>

ひねる・ねじるといった動作を中心に、コアから骨盤・肩甲骨・股関節を連動させて動かすことで、ボディバランス・スタイルバランスを整えることのできる、有酸素プログラムです。



 内側からの代謝向上。筋肉、スタイルバランス向上
 バランス能力向上。脂肪燃焼促進。美肌。

月曜日:19:00~19:45

火曜日:10:00~11:00

土曜日:11:00~12:00 

 

ご近所のお友達・会社の同僚・お知り合いの方に是非オススメ下さいねhappy01

 

フィットネスに通われてる方はホントに若いですhappy01sign03いつまでも若々しくいたいものですよねshine

 

 

紹介制度は8月末をもちまして、一時終了いたします。

 

present 紹介者:商品券 3千円分プレゼント

present 入会者:キャンペーン割引きに重ね、登録料3,150円もオフ

 

みんなで健康な毎日を過ごしましょうhappy01shine

 

 

当クラブのスイミングスクールに通われてる保護者の皆様へ

ペアレント会員種別が大変お得ですshine

フルタイム施設を使えてup

 

月会費 5,250円sign03

Sub_img_17_2 6610ee4cd166b482

Image  プールもストレス発散クラスもリラックス効果のあるヨガも全て使えて。。

 

月会費 5,250円sign03

 

 

パパもママもフィットネス

家族みんなで明るく健康に。。。

皆様のご来館心よりお待ちいたしております。    スタッフ一同。

 


 

« 最近のブームと高校野球と寿司の話 | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/36290576

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジング:

« 最近のブームと高校野球と寿司の話 | トップページ | お知らせ »