フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 暑い暑い海の日 | トップページ | 来週は・・・ »

2010年7月20日 (火)

強く儚い者たち

昨日は海の日。

OSSOでは特別プログラムを

行なっていました。

  

各レッスンにご参加いただいた皆々様

ありがとうございました!

  

その中でボクは

3年連続となる

“ビッグウェーブサマー”と題した

アクアレッスンと、スタジオでは

“ボディコンバット45”と

“ゆがみ~る測定会”を

やらせてもらいました。

  

まず“ビッグウェーブサマー”

  

今回はボクと味田インストラクターと

一緒にやらせてもらいました。

  

レッスンの内容は毎回異なっていますが、

共通するテーマはその名の通り

  

“大波を起こすほどのパワフルなレッスン”

  

今回50名ほどご参加いただきまして

大波どころか津波ではないか?

と思うほどのスゴい波が

ボクらまで押し寄せてきました。

  

嬉しかったです (*゚ー゚*)

  

ケド、その反面

ご参加いただいた皆様には

動きづらかったような感じがして

ご迷惑をお掛けしてしまったという

反省点もありました。

  

来年は今までの反省点や

良かった点を活かして

より良いイベントと出来るようにと

思いました。

  

ご参加された方、

次回(来年)もご参加下さい。

  

もちろん今回ご参加出来なかった方も

来年はぜひご参加下さいね。

  

  

続いて

“ボディコンバット45”

  

今回は個人的に

“夏”を感じる選曲にしました。

  

まァ 結果的に定番曲の

オンパレードになってしまったンですが

ご参加いただきました皆様には

どう感じられたンでしょうかね?

  

楽しめましたでしょうか?

  

相変わらずのミス

息切れはありましたが、

皆様が楽しんでもらえるよう

頑張りました!

  

あとボクにとって久しぶりに

後ろでご参加いただいてた方が

見えないほど

たくさんの方々にご参加いただいたコトが

とても嬉しく思った反面

とてもキンチョーしてしまい、

脇汗ダーダーでした ι(´Д`υ)アセアセ

  

いい加減、人前に立つコトに

慣れないとイカンなァ…。

  

  

  

最後に“ゆがみ~る測定会”

  

感想の前に

今回感じたコトなんですが

この“ゆがみ~る”という測定器が

OSSOにあるコトを知らなかった方が

何人かいらっしゃって、

もっと前面に押し出さなきゃなァと

反省してしまいました。

  

ではその

“ゆがみ~る”とは…なんぞや?

  

“ゆがみ~る”とは?

  

正面と側面からの写真を3枚撮り、

予めマーキングしたカラダのポイントを

PC上で処理し、その姿勢状態の

首や肩、骨盤や膝といった部位のゆがみと

カラダの緊張してる(固い)部位

緩んでる(筋力の弱い)部位が

確認できる測定器なんです。

  

測定された方々は

思ったとおりや意外といった

各々の感想も持たれ、

第三者の目で自身の姿勢を

見直す大切さを改めて

知ったのではないかと思います。

  

本来ならばその結果に対しての

ストレッチやトレーニング内容を

お伝えすべきなんですが、

今回、時間の都合上

簡単なストレッチしか

お伝え出来なかったコトが

申し訳なく思いました。

  

  

  

なんかあっという間に過ぎた

一日だったと感じて

それだけ充実してたンだなァと

ポジティブに思うコトにしました。

  

  

皆様にとっての海の日は

どうでしたか?

  

それぞれの過ごし方があったのでは

ないかと思います。

  

OSSOでいい海の日を過ごした方がいれば

ボクらスタッフも万々歳です ( ^ω^ )

  

  

さっ、

今日も暑い一日です。

  

昨日は都内だけでも36名の人が

熱中症で病院へ搬送されたそうです。

  

こまめな水分補給と

適度な運動、十分な休息を

バランス良く行なって下さい。

  

  

それでは今日はこの辺で。

  

東江

« 暑い暑い海の日 | トップページ | 来週は・・・ »

コメント

あがりえさん
はい!違いません!衝撃なトコはそこです(笑)

個人的にその時の季節の新曲リリースがその
イメージです。BC24や36とか37とかがまさしく『夏』かなぁ。めちゃ!私的ですが・・・。
逆に確か年末リリースだったBC26の『Fighter』が
今でもかかると黄色い泡飲料飲みすぎて3日酔い(?)
した日のことを思い出すもん。
そんなマニアではないのだけど・・・
どんだけ日常にコンバット浸透してるんだか・・・

あ・・・もちろんコンバットの話し。
皆さんそれぞれイメージあるんでしょうね。


> なんくるないさぁさん
  
コメントありがとうございます。
  
あの曲はアタック組から急きょコリオを
教えてもらって、披露しました。
  

若干ハズかしかったです (=´Д`=)ゞ
  
  
Coccoのあの曲は衝撃的ですよねェ。
  
♪お姫様は誰かと…
  
‥ってトコ‥ですよね?
  
  
違いますか?

選曲テーマはyacht夏でしたか~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも最後のパワートラックも2曲だったし♪
『Miracle』で東江さんのアタックも見れたし♪
(↑やってましたよね・・・(笑))
たくさん汗かいたし楽しかったですよ。
もちろんコンバットのことですよ。

Coccoだ。いい歌なんだけど・・・
この歌初めて聴いた時ちょっと衝撃的happy02(・・・なぜ?)
だった覚えあり。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/35819473

この記事へのトラックバック一覧です: 強く儚い者たち:

« 暑い暑い海の日 | トップページ | 来週は・・・ »