フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月31日 (土)

スカイツリーと花火とチョキンの話

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

毎日、葛西橋を自転車で渡っていると見える「東京スカイツリー」の建設状況が気になる石井正人ですsweat01

ついに400メートルを超えたそうですね。

Skytree

日本一の建造物がドンドン伸びていく姿は何だかワクワクします!

最終的には634メートルまで到達するそうです。

「ムサシ」にちなんで634なんて、非常に日本的です。

決して、大相撲の「武蔵川理事長」ではありません…。

「宮本武蔵」でお願いします。

Musasi

「バガボンド」大好きです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて本日は「隅田川の花火大会」でしたね。

毎年たくさんの人で賑わう大会で、お客様の中でも観覧にいらした方は多かったのではないでしょうか?

しかし、テレビ中継する花火大会なんて、なかなかありませんから、その規模が伺えますね。

特に今年は前述の「東京スカイツリー」とのコラボレーションが見られたそうです。

Photo

来年の今頃にはスカイツリーもだいぶ形になっているとの事。

建設中のスカイツリーと花火のコラボも今しか見られないと思うと、また乙なものですね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

そういえば先日、資格取得の為の講習会に「北千住」に行ったら、ちょうど「足立の花火大会」を行っていました。

北千住の学園通り商店街は、浴衣を着た人達と露店のお兄ちゃんたちの掛け声で、活気を帯びておりました。

花火は夏の風物詩ですし、「暑い中の花火で乾杯」なんてたまらないですね!

   

「たまらない」と言えば、私もなかなか貯金が貯まらないのですが、フィットネスでは、「未来の事を考えて、前もって筋トレをすること」を「貯筋(ちょきん)」なんて言うことがあります。

下半身の筋肉が弱くなると、日常動作に支障が出てきますし、昨日の講習会でも「身体を支える為の「インナーマッスル」が使えなくなる事で、肩や腰の痛みに繋がる」という話を伺いました。

将来寝たきりにならない為に、膝や腰が痛くならない為に、そして何より素敵な体を保つために、しっかり筋肉を貯めて下さいね。

   

OSSO南砂のジムスタッフは、毎月勉強会を開催しており、皆様の運動指導に生かせるよう自己研鑽を重ねております!

トレーニングの方法はお気軽にスタッフまで!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、明日は「江東花火大会」ですが、自分はボディステップのレッスンで…

   

レッツエンジョイサマ~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

 

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年7月30日 (金)

「8月の休館日のお知らせ」と「孤軍奮闘のイチロー選手」と「最近、はまっている曲」

皆さん、こんにちは。

金曜日の午後3時、サミーちゃんですhappy01

  

まずは、お知らせから…

すでにご存知とは思いますが、「まだ!」の方のために。

8月の休館日

100715134256   

8月16日(月)~17日(火)の2日間は、

機械整備のため、臨時休館とさせていただきます。

8月20日(金)は、特別スケジュールにて

営業(9:30~23:30)いたします。

 

  

   

さて、イチロー大ファンのサミーとしては、

毎試合の活躍ぶりがとても気になっています。

つい先日のホワイトソックス戦で、

またまたホームラン性の当りを好捕!

Mlb1007271056004p4

これには、打った選手も手応えは十分と思ったのに

「ガックリ…」 ですね。

   

このように頑張っているイチロー選手ですが、

チームは、低迷状態…

不振のチームであっても、

自分のなすべきことを淡々とこなしていくイチロー選手。

傍目ではそのように見えますが、

心中は穏やかでないと思います。

  

頑張れ、イチロー選手!!

  

   

  

  

  

最近…といっても、ずいぶん経ちますが、

よく聴く曲の1つ。

アンジェラ・アキさんの 「手紙~拝啓15の君へ」

15歳というと中学3年~高校1年のころ。

何をしていたかな…と思いをめぐらせると、

進路を決めるのに、とても忙しかったと記憶しています。

将来に対する希望や夢に満ちた時でした。

不安もたくさんありましたし、

思い通りにならないもどかしさや悔しさ、

いろいろな思いをしてきたんだなぁと

感慨にふけっています。

今も変わらないかも…(苦笑)

  

アンジェラさんの歌の歌詞の中で

もっとも気に入っている部分は、

「自分とは何で、どこへ向かうべきか、

 問い続ければ見えてくる…」

の部分です。

「なるほど、その通り!」

と思います。

さらっと聞き流してしまいそうですが、

けっこう深いものを感じます。

皆さんは、どんな歌が好きですか?

お気に入りの曲やフレーズがあったら

教えてくださいね。

   

  

  

本日は、全館休館日です。

フィットネス → 明日は通常どおり

ジュニアスイミング → 8月2日より、通常通り

となりますので、お間違えのないように

お願いいたします。

今日は、この辺で失礼いたします…confident

  

   

   

   

   

   

2010年7月29日 (木)

もうそんな時期?

暑い日が続いておりますが、体調崩したりしていませんか?今日から天気は下り坂rain

 

風邪ひかないように気をつけてくださいねwink

 

 

そして昨日、水曜担当の石井梨奈さんのブログを楽しみにされていた皆さん。今日からサマーキャンプに行っていまして、その準備に追われ更新できずにすいませんwobbly

 

現地に無事着いたかな~busスイミングの子ども達と楽しんできてほしいですねwink

 

 

 

さて、もう7月も終わりを迎えようとしています。8月になったら・・・・

 

 

もうこの時期になったんですね。

 

 

 

江東区シーサイドマラソンの参加募集の時期が!!!

 

 

 

以下、添付↓

 

第30回大会のお知らせ

1. インターネット申込、参加者定員増を実現しました!(2,300名→4,000名)
■郵便払込・インターネット申込共に定員になり次第、申込期間中でも締め切ります■
① 郵便払込申込…1,000名(ハーフ:600名 10㎞:400名) 8月9日(月)~11日(水) 
★この期間以外の払込は無効となりますので、お気をつけください★
② ネット申込…3,000名(ハーフ:1,800名 10㎞:1,200名) 8月30日(月)~9月6日(月)

2. 大会要項(申込書)は、8月6日(金)から区役所及びスポーツセンター等に配置します。
3. 8月6日(金)に関連ドキュメントより、郵便振替票がダウンロードして使用できますが、次の点に留意してください。
① 印刷濃度、紙の厚さにご注意ください。
② 振替票は、所定の大きさに切ってご利用ください。
③ 郵便局の窓口受付をご推奨致します。
④ 定員を超えて参加できない方には、ハガキでお知らせし、送料等500円を差し引いて現金書留で返金いたします。

4. 参加料は3,500円です。


日時………平成22年11月28日(日)分離スタート《雨天決行》
① ハーフ 午前9時15分 ② 10km 午前9時45分

主催………江東区・江東区教育委員会・江東区体育協会・江東区健康スポーツ公社・江東区陸上競技協会・江東シーサイドマラソン大会実行委員会

主管………江東区陸上競技協会

種目………ハーフマラソン(21.0975km)・10kmの部それぞれに、一般男子の部・一般女子の部
        壮年男子の部・壮年女子の部(壮年は50歳以上)計8部別

参加資格…(1)国籍を問わず平成22年4月1日現在16歳以上の健康な方
        (2)ハーフマラソンを2時間30分以内で完走できる方(ハーフマラソンの部に参加される方のみ)
        (3)10kmを1時間15分以内で完走できる方(10kmの部に参加される方のみ)
        (4)50歳以上の方は、一般の部への参加はできません。

参加料……3,500円(プログラム、成績記録一覧表、傷害保険料を含む*成績記録一覧表はホームページにも掲載いたします。完走者の方には成績記録一覧表を希望により送付いたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨今のマラソンブームで、今回からマラソンの申込はOSSOで取りまとめてからの申込ですと、間に合わなかったり、全員分申込めない恐れがある為・・・

 

個人での申込でお願い致します!!!m(_ _)m

 

送迎バス・レース後の慰労会の申込は例年通り行います。申込は8/30(月)~募集開始です!

 

ご不明な点は、鈴木まで。(あっ、ご挨拶が遅れました、鈴木直也です m(_ _)m)

 

 

さてさて、今週の代行のお知らせです。

 

スタジオ

7月31日(土)

11:15~  はじめてウォーク

   金岡真由美 ⇒ 小林亮子

12:05~  ひきしめお腹

   金岡真由美 ⇒ 小林亮子

17:00~  ボディパンプ60

   金岡真由美 ⇒ 小野寺英康

 

8月1日(日)

12:00~  コアストレッチ

   金岡真由美 ⇒ 東江真二

12:30~  かんたんステップ

   金岡真由美 ⇒ 金子周平

13:15~  ピラティス

   嵯峨るみ子 ⇒ 洪仁順

13:45~  ボディパンプ45

   金岡真由美 ⇒ 鈴木直也

 

8月2日(月)

21:00~  かんたんステップ45

   丸山典子 ⇒ 上地里紅花

 

8月4日(水)

14:40~  かんたんハワイアン ⇒ naniAloha

   宮澤美穂子 ⇒ 山崎照夫

 

 

プール

8月1日(日)

13:30~  スイムレッスン初級

   兒玉一樹 ⇒ 佐藤裕

 

8月5日(木)

11:00~  やさしいアクア

   末吉裕美 ⇒ 古谷由香利

12:00~  ダンベルアクア ⇒ アクアフィン

   末吉裕美 ⇒ 古谷由香利

 

 

以上、よろしくお願い致します。

 

 

それでは今日はこの辺で。夏になったので、海に行く前に日焼けマシンでタンニングをしたら1回で真っ黒になった鈴木がお送りしました。また土曜からも来てくれるかな~??

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年7月27日 (火)

遠く遠く

とある番組の

街頭インタビューのテーマで

  

“あなたにとっての小さな幸せは

 何ですか?”

  

‥というのがありました。

  

その内容は

年齢・性別・職別で

ずいぶん違いがあったのを

覚えてます。

  

例えばサラリーマンでは

  

 満員電車で前に座ってた人が

 下車するために立ち上がって

 自分が座れた

  

‥とか、学生は

  

 自販機のおつり口に

 取り忘れの小銭があった

  

‥とか、主婦となると

  

 スーパーで買い物してたら

 オマケしてもらえた

  

など、それぞれの幸せを

微笑みながら語ってました。

  

 

同感できるコトや

ん~?と思ったのもありましたが、

何かそういうのって

いいなァって思いました。

  

皆さんにもあったのでは

ないでしょうか?

  

大小関わらず

幸せと感じる瞬間って

癒してくれるというか

喜びを感じるというか

  

    なんかいいですよね ( ^ω^ )

  

  

先日、約4~5年ぶりに

幼なじみの友人から

近況報告も兼ねて連絡があり、

他愛もない話で盛り上がったコトが

ありました。

  

東京にいる

数少ない地元の友人ですが、

互いに仕事などで会う機会が減り、

連絡も取り合わなくなってたンで、

久しぶりの電話がスゴく

嬉しく思いました。

  

その会話の中で

共通の友人に第一子が

産まれたと聞き、

まるで自分のコトかのように

喜んだのを覚えてます。

  

‥というのも、その友人は

子宝に恵まれない状態が

10年近く続いていたので

(10年は大げさかな?)

その朗報を聞いた時は

ホント嬉しかったですね。

  

ボクにとっても

幸せに思う出来事でした。

  

  

OSSOでもありました。

  

近隣の競合店へ移籍した方が

『やっぱりOSSOがいいッ!』

との理由で、再入会されました。

  

嬉しかったですねェ~。

  

それは“小さな”ではなく

“大きな”幸せの瞬間でした。

  

接客や指導の技術力において

まだまだ未熟な面がある中で

再度OSSOを選んでいただいたのは

ボクらスタッフにとって

スゴく励みになりました。

  

もちろん普段OSSOを

利用されている皆様からも

励みとなるお言葉や

笑顔を貰えるのも

大きな幸せです。

  

この職業にして良かったなァと

思えるぐらいですから。

  

その幸せをいつまでも

思い続けられるよう

もっともっと頑張らなければッ!

  

  

  

‥というワケで、

今日は告知のないオッソログで

幕を下ろします。

  

今日も暑いです。

熱中症などには

十分気をつけて下さいね。

  

  

それでは。

  

  

東江

2010年7月26日 (月)

7月も残りわずか・・。

こんばんは。

猛暑が続く上に大気は不安定。。。

お出かけの際は十分にご注意くださいね。

・こまめに水分補給

・折り畳み傘を常備

などなど・・・。

小さなことを確実に行なうことで、未然に

事故を防ぐことにつながります。

楽しい夏を過ごしましょう。

さて、話は変わりまして、お得な紹介制度の

ご案内です。

100628145329

「オッソ会員を探そう!!」

今月はこの紹介制度を使ってオトクに

ご入会された方がたくさんいらっしゃいます。

今一度特典を確認しますと・・。

紹介して頂いた方・・・ジャスコ商品券3000円

新規でご入会される方・・・登録料100%オフ

さらに、期間中(~8/31)にお二人紹介して頂くと、

お二人目紹介時にお渡しする商品券が5000円!!

まさに・・・、

11a88ff4

です!!

このチャンスをどうかお見逃しなく!!

ではでは。

2010年7月25日 (日)

小さな吸血鬼

からだ燃える飲んでますかーhappy01up

A24514db3083e3ee

お得な割引き販売は明日までとなりますsign03

お買い求めお忘れなくconfident

 

Karadamoeruimage4800円⇒4320円

 

5袋まとめ買いされた方にはさらにお得な20%OFF

4800円 ⇒ 4320円 ⇒ 3840円

3840円×5袋   19200円

 

<からだ燃えるのすすめ> 

「からだ燃える」を飲む、または食べることにより、酸性になっている体液を弱アルカリ性に変換します。
本来、健康な体は弱アルカリ性に保たれていますが、疲労などにより、乳酸が発生し、酸性になってしまいます。
体液のアルカリ化はこの商品の最大の特徴です。
体内を弱アルカリ性に保つことにより、さまざまな病気の予防することができると考えられています。(例:糖尿病、通風、内臓脂肪の蓄積など)
薬ではありませんので、病気になってから飲み始めるのではなく、病気を予防する意味で摂取することがオススメです。
それ以外にも、体液の弱アルカリ化によって血流がよくなると考えられています。
その結果、新陳代謝が活発になり、体脂肪を燃焼しやすくなります。
そこに適度な運動が加わることにより、効率のよいダイエット効果が期待できるのではないでしょうか。
血流が良くなることで、疲労回復、日常の肩こりや冷え性、むくみなどの症状の改善も期待できます。
さらに、免疫向上にも効果を発揮するので、かぜなどをひきにくい体質への改善にも効果が考えられます。

 

とにかく優れものドリンク“からだ燃える”ぜひご利用くださいhappy01shine

  

寝苦しい季節さすがにクーラーなしでは厳しくなってまいりました。

なるべく体に悪いのでクーラーに頼らず我慢と戦いふんばってまいりましたが、

限界を感じ最近はクーラーを利用していますcoldsweats01

一度使ってしまうと、もう付けずには居られなくなっちゃうんですよねぇ。

なのでなるべく我慢してたのですが。こうも暑いとなかなか厳しいものです。

みなさん夏バテしてませんか?

食欲落ちてませんか?

暑いからと言って冷たい飲み物を取りすぎてはいませんか?

体調管理には充分注意してくださいねconfident

 

 

栄養セミナー シェイプアップ編

26(月) 14:30~15:00 フロントロビー

             18:30~19:00  Bスタジオ

からだ燃える栄養士の阿久津 悦子さんをお迎えしてご案内いただきます。

からだ燃えるを上手に使って健康にシェイプアップしませんか?

皆様のご参加心よりお待ちいたしております。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

この異常気象により砂町は荒川も近いですし、トピレックプラザは緑も豊富なせいか虫が多いですねbearingsweat01

 

蚊に喰われた。って言いませんcoldsweats01? 

蚊に喰われる。って方言らしいです。

蚊に刺された。が一般的なようですね。

蚊に咬まれたは使いませんよね?

岡野は、蚊に喰われた。派です。

一般的には、O型が刺されやすく、A型が刺されにくいと言われています。

ちなみに順番はO>B>AB>A型だそうです。

 

新陳代謝が活発な人。

体温の高い人。

激しく呼吸をして二酸化炭素をたくさん吐き出している人。

ビールを飲んだ後は刺されやすい。

白い服より黒い服の方が刺されやすい。

足のにおいが大好きで、足の方に集中する傾向にあるんですって。

足フェチかっ(。>0<。)

 

要するに、まとめると、

色黒でO型で汗をかいた後のビールをカーッと飲んでる海辺や川辺でバーべQを楽しんでる人が刺されやすいってことですdash

みなさん刺されすぎにご注意くださいpaper

色白であまりアルコールは飲まないA型の岡野でも公園や川っぺりではものすんごい刺されますけどねhappy02sweat02

 

産卵するために雌の蚊が吸血します。雄の蚊は吸血しないんですよ。みなさんもご存知ですね。
蚊が1回に吸うことのできる血の量は、ほぼ自分の体重と同じくらい。…ということは、体重が約2倍になるので、血を吸ったあとの蚊は動きが少しにぶくなります。

タップリ吸血した蚊は4~5日後に300粒あまりの卵を産み落とすのです。卵から2週間あまりで成虫になります。新しい吸血鬼が続々誕生するのですw(゚o゚)w

みなさま小さな吸血鬼にご注意くださいdash

そして、とにかく掻いちゃダメpaper

それではごきげんようhappy01sun

2010年7月24日 (土)

「ジブリの映画」と「大人も子供も楽しめる話」と「今日は整えてません」

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

最近、「整える」のが苦痛になってきた石井正人ですsweat01

ねづっちの謎かけの早さと上手さに脱帽です。

「そう言えば自宅もそろそろ整えなきゃなぁ」なんて思っています。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は休館日。

自宅はなかなか整いませんが、OSSOのジムをしっかり整えていました。

要するに、施設の掃除やメンテナンスをしていたのですが、外も暗くなりテレビからこんな映像が流れてきました。

Photo_4 

となりのトトロ~lovely

   

いやー、いいですねー。

ほのぼのと、日頃の疲れを癒してくれる気がします。

仕事終了後に、某A江インストラクターと二人、うおえもんでのトトロ談義で盛り上がってしまいました。

トトロって、ストーリーは平凡なのに、なんでこんなに惹きつけられるんでしょうね?

平凡なのに惹きつけられる、トトロの様な指導をしてみたい…、と思いました。

(トトロみたいになりたい訳ではありません)

   

ちなみに、OSSO南砂事務所内でのジブリ作品人気ナンバー1(石井調べ)は、この作品でした。

Photo_3 

紅の豚~airplane

   

これは、ちょっと大人の男性向けですよね。

主人公のポルコロッソ、カッコいいです。

こんな大人になりたいものです。

(豚になりたい訳ではありません)  

公開当時、自分は中学生だったのですが、当時より今の方がこの作品を楽しめる気がします。

   

ちなみに、個人的に一番好きなジブリ作品はコチラです。

Laputa1 

天空の城ラピュタ~note

    

中学の時の音楽祭に歌った曲は、この映画のテーマ曲だった「君をのせて」でしたし、夏の入道雲を見て、「あの中にラピュタが!」なんて思ったりします。

主人公のシータも優しくて素敵ですし、それを助けるパズーも男らしくてカッコ良いですね。

6

パズーがシータを助ける名シーン。

「シーター!」

の叫び声が聞こえてきそうですね。

なんだか字で書くと「θ」(シータ)に見えてきます。

この記号、嫌になるほど書いた覚えがあります。

   

そして、この夏に公開されているジブリの新作にも興味津々です!

Karigurasiziburi2

借りぐらしのアリエッティ~house

   

事前知識が全く無い為、調べてみました。

(以下、公式サイトより抜粋)

今なぜ小人なのか?

物語は、床下に住んでいる小人たちが人間の世界から少しずつモノを借りてきて生活しているところから始まります。そのことを“借りぐらし”と呼んでいます。小人たちは人間たちにみつからないように、用心深く生活をしていて、小人たちの生活は、知恵と工夫に満ちていた昔の人間の生活のよう。そこには古典的な家族の姿があります。父親、母親がそれぞれの役割をしっかりとこなし、その庇護のもと愛情をもって育てられた、好奇心旺盛な14歳の少女がこの物語の主人公アリエッティです。借りてくるものはほとんどが原材料で、それを家族が協力して加工し、作ることで、消費者であるけれど生産者でもあるということが大事な要素になっています。

小人一家が一所懸命に生きる姿を肉感的に豊かな表現力でアニメーション化するとき、この魔法力をもたないファンタジーは、現代に生きる人間の私たちにとって、生きる勇気を与えてくれるに違いないと確信しています。

小人と人間、どちらが滅びゆく種族なのか?

病気療養のために、夏の一週間だけ屋敷に引っ越してきた12歳の翔は、庭で14歳になるアリエッティをみかけます。小人と人間は、同じ世界に住みながらも、お互いかかわりあうことなく、今までずっと暮らしてきました。その均衡が少年の好意によって破られることになります。初めて出会った他者の存在。加減を知らない少年の想いが動き出すと同時に、小人のひっそりとした生活は音を立てて崩れ始めます。物質的に豊かになったけれど、心が貧しくなってしまった人間の生活とは対照的に、小人たちの貧しくても心豊かな家族の暮らしぶり。どちらもこの世に存在するとしたなら、どちらに共感できるのか。滅びゆく種族はどちらなのか。

人はいつからモノを所有するという感覚を身につけたのか。私たちの世界には、様々な生物が共存共栄しています。動物も虫も、そして、植物も。本来、生物が生きていく上で境界線など存在しなかったはずです。自分のものと他者のものを分けることはできなかったはずです。人間も動物も植物も所有できるものなどこの世にありはしない。全て自然の営みを借りて生活していました。自然に寄生して生きているのは人間も小人も同じだったはずなのです。

(ここまで、公式サイトより抜粋)

   

単なるファンタジー的な話では無いんですね~eye

なおさら見たくなってきました。

ちなみに、

「実家暮らしのオゾネッティ」

ではありませんし、

「一人暮らしのアガリエッティ」

でもありませんcoldsweats01

久しぶりに映画館へ行ってみようと思います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

それにしても、ジブリ作品って、本当に子供も大人も楽しめる所が素晴らしいですよね。

ですが、その点ではOSSOも負けておりません!

   

お子様向けにはスイミングスクール!!

今年の夏は、各種体験教室を実施中です!!

詳細はコチラ↓

http://osso-minamisuna.cocolog-nifty.com/blog/swim-natsutaiken-20100708.html

   

大人向けにはフィットネスクラブ!!

大好評「90分会員」の最終募集に加えて、OSSO南砂10周年大感謝キャンペーン、更に更に「OSSO会員を探そう!」紹介キャンペーンも実施中!!

詳細はコチラ↓

http://osso-minamisuna.cocolog-nifty.com/blog/campain-july-20100701.html

   

ジブリ作品並みに皆様を満足させる意気込みで、皆様をお待ちしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、映画に花火にお祭りに、夏は楽しみがイッパイですが…

   

レッツエンジョイサマ~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

 

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年7月23日 (金)

イチロー選手のスーパープレー と 先週の記事の「修行」の話…

みなさん、こんにちは。

金曜日の3時サミーちゃんですhappy01

804

 

先週末の梅雨明け以来、猛暑が続きます…

他のみんなのブログ記事でも、TVtvでも

『熱中症』 に対する注意喚起がされていますね。

ご存知と思いますので。薀蓄は言いません。(笑)

水分補給はもちろんのこと、塩分の補給にも気をつけてください。

ジャスコにも熱中症対策グッズがたくさんありますので、

ご利用されると良いかと思います。

(ジャスコから宣伝料をいただかないと…(大笑))

 

 

さて、昨日の鈴木君の記事にもありましたが、あらためて…

7月24日(土)、25日(日)、26日(月)の3日間

『からだ燃える』 の試飲販売会を行います。

当日は、10%OFF!!

また、5袋以上お買い上げの方に限り、20%OFF

ご提供いたします。

ぜひぜひ、ご利用くださいませ!!!

Photo

 

 

 

ジャパニーズサムライ、MLB、マリナーズの『イチロー』選手ですが、

現在進行中のゲーム、レッドソックス戦の第1イニングで

スーパープレーを見せてくれました。(セーフコフィールドです)

Mlb1007231218010p2

動画はこちらで…

オルティスが放った大飛球をフェンスオーバー寸前のところで

ジャンピングキャッチするファインプレー!

打ったオルティスも思わず脱帽…

やっぱり、イチローって、すげ~~~っ!!!

ゲームは9回裏、マリナーズが同点に追いつき、延長戦に突入…

結果はいかに???

 

 

 

先週の土曜日~月曜日の3日間、

お休みをいただき、「修行」に言ってまいりました。

「修行」といっても、お坊さんになるわけではありません。(笑)

かれこれ10数年ほど 「気功」 を習っているのですが、

その合宿があったので、参加してきました。

(もちろん、プライベートでの話です。)

 

場所は、「羽衣伝説」で有名な「三保の松原」です。

とても静かで良いところでした。

朝は4時に起きて、日の出を拝み、様々なイベントをこなしながら

気功の実習を行い、夜10時くらいには消灯。

日の出とともに起き、日が沈むとともに休むという

修行僧のような生活です。(笑)

 

『気功』というと、「病気治し」的なイメージが定着していますが、

それもひつの世界です。

現代医学では、治らないといわれていた病気が

奇跡的に治ったという話は良く聞きます。

ドラスティックではありますが、それだけが『気功』ではありません。

普段の生活そのものが『気功』という考えです。

食事すること、呼吸することなど全てが当てはまります。

 

私の師事している先生は、実にユニークな視点で『気功』をとらえ、

様々なテーマで指導してくださいます。

その1つ1つには、とても深いものがあって、その時にはわからなくても

あとになってジワァ~っと理解できる…ということがたくさんあります。

そのおかげで、師事している私たちは、

「『気功』って面白いっ!」 と感じます。

「病気治し」は、ほんの入り口で、

その奥にずぅ~~~っと続く道を感じます。

その奥にあるものが見たくて、今も続けています。

ネバー・エンディング・ストーリーって感じです。

 

何が面白いかは、言葉では伝えきれないし、

言葉にすると人によっては受け取り方が違うので

伝えることが非常に難しいです。

その先生が10年ぶりに、ご本を出すことになりました。

この秋に出版される予定です。

出版となりましたら、ご紹介しますので、

もし興味をもたれた方は、ぜひ読んでみて下さい。

 

 

201007180453000000001

7月18日(日)の日の出

飛行機雲も一緒です。(右端の上下と左端の富士山の上)

201007190451000000001

7月19日(月)の日の出

この日は雲が少なめで、飛行機は飛んでいませんでした。

 

いずれも「三保の松原」からのものです。

2日間とも晴れて富士山とセットで日の出が見られるということは

この時期では、非常に珍しいことだそうです。

(泊ったホテルのスタッフから聞きました)

「梅雨明け宣言」がされたのも17日(土)。

不思議だと思いませんか?

偶然ではなく、毎年このようなことが起こるのです。

普段の行いもそうですが(笑)、

気功の仲間たちが集まると、必ず願った通りになるんです。

  

あっという間の3日間でしたが、とても充実していました。

あの時間があったから、今こうしていられると思うと

とても感慨深いものがあります。

こんな世界があることを

皆さんにも知っていただければいいなぁとつくづく思います。

 

 

 

今日は、異次元の世界のお話でした。(笑)

では、また来週です…confident

 

 

 

 

 

2010年7月22日 (木)

夏がやってきたー!

ついに梅雨が明け、暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしですか?

 

 

見渡すと小麦色に焼けた方々が増えてきてますsun

しかしこうも暑いと干乾びちゃう・・・・じゃなかった、熱中症になりやすくなりますので水分補給は十分に行うようにしましょう。

 

さて、僕も便乗して海の日の話を・・・

僕はスタジオレッスン最後の時間に「ボディパンプ60」を担当させていただきました。

 

昼間にアタックチームの大賑わいのレッスンや、ボディコンバットで東江さんがコリオミスした瞬間をたまたま見てしまったりしながら、自分のクラスは楽しんでもらえるかどうか心配でしたsweat01

 

 

入社5年目(もう5年も居させてもらってます)にして、初めての海の日のレッスンwave

色々ネタを温めてきたモノをついにやらせていただいたわけですhappy01

どんなことやったかは・・・秘密ですscissorsあんなことや、こんなことなど・・・・気になる方は聞いてくださいshine 

 

 

遅い時間のレッスンにも関わらず、たくさんの方々におこしいただき、ありがとうございましたm(_ _)m楽しかったー!来て良かったー!いっぱい笑えた!など思っていただけたなら何よりです。

僕の中で反省点も多くあったので、皆さんがこれからももっと楽しんでもらえるように努めていきますrock

 

 

 

昨日の石井梨奈さんのブログにもあった、「パワーバランス」ですが僕もつけてますnote

Dscf0054

(毛深っsweat01すいません・・・・)

 

松石さんも石井梨奈さんも・・・

Dscf0051

左が石井さん、右が松石さんです。二人ともピンクです!お揃いみたいで可愛いですねbleah

 

ちなみに僕は普段はクリア×パープルのM、バスケの時は黒のSをつけてます。

 

 

 

確かにバスケのときに、ジャンプした際のボディバランスが良くなったような気がします。そろそろ新しい色を買おうか検討中です。

 

 

 

話しは変わり、皆さんに嬉しいお知らせ!!

 

からだ燃えるの試飲会を行いますscissors

7月24日(土)・25日(日)・26日(月)の3日間。時間は11:00~19:00となっております!!

 

当日は10%OFFです。5袋以上だと、な・な・な~んと20%OFFflair

 

このチャンスにぜひ、お買い求め下さいnote

 

 

我々スタッフも愛飲してますhappy02夏バテ予防にもいかがでしょうかgood

(僕も買おうかな~?)

 

 

 

以上、木曜担当・鈴木直也がお届けしましたm(_ _)m

また来週も見てくれるかな~???

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年7月21日 (水)

来週は・・・

 

こんばんはmist

石井梨奈ですribbon

 

来週29日から31日まで

ジュニアスイミングのイベントで

子供43人連れて

サマーキャンプへ行ってきますyacht

 

場所は、埼玉県の長瀞

ラフティングをやったり、魚の掴み取りをやったり

BBQもします!夜は花火もします。

 

今年の担当は私です・・・

成功するか、とっても不安で心配ですが

頑張って行ってきます・・・(;ω;)heart

 

さて今話題?のパワーバランスshoe

皆さんご存知ですか??

私も流行に便乗しピンクを購入致しました(◎´∀`)ノ

Img56303101

 

パワーバランス

◎全世界のアスリートに愛用されているパワーバランス

◎ファッション性に優れたブレスレッド

●ヨーロッパから日本に上陸! パワーバランスの商品は、独自の加工を施したマイラー・ホログラフィック・ディスク(ホログラム)そのもの、若しくはそのホログラムが内蔵されたものです。当商品は医療用にも使われる厚さ約2mmの丈夫なシリコンから作られており、ストレッチ性にも優れています。

●手首や足首につけるバンドタイプ サイズ4、カラー6と豊富な展開でブレスレッドとしても利用出来ます。マイラーホログラムディスはヒトが本来持つ機能や能力、チカラを最大限発揮するために、体内にあるプラスとマイナスのイオンを、バランス良く効率的に電磁エネルギーに変換してくれます。

 

他にも・・・

パワーバランスの3要素

 

●体が知っている磁気バランス・テクノロジーを整えてくれる。

●瞬発力が増大し、スタミナが増強される。

●柔軟性の向上・集中力UPを促す。

 

実際つけてみて、変わった気はあまりしませんが

OSSOのスタッフの中で、変わった!と言う人はいましたboutique

 

そんなOSSOでは、

パワーバランスになんか負けないくらい

プログラム内容がとても充実していますlovely!!

 

いくつかご紹介致します。

 

バランスビューティー

  有酸素運動を行いながら、バランスの取れた身体作りを心地よく行います。

ボディーコントロール

  ピラティスの動きを基本に、柔軟性を向上させ、しなやかなボディラインを作ります。

POWER YOGA

  ヨガのポーズをアクティブに行い、

  筋力・柔軟性・バランス感覚を高め、総合的な体力づくりができます。

 

その他にも、アクア系プログラムを含めると

なんと!!!!

61個ものプログラムを展開しております!!(゚ロ゚屮)屮heart

 

皆さんもご自分に合ったプログラムに

どんどんご参加くださいねflairflairflairflairflair

 

それでは今日はこの辺で失礼致します゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

2010年7月20日 (火)

強く儚い者たち

昨日は海の日。

OSSOでは特別プログラムを

行なっていました。

  

各レッスンにご参加いただいた皆々様

ありがとうございました!

  

その中でボクは

3年連続となる

“ビッグウェーブサマー”と題した

アクアレッスンと、スタジオでは

“ボディコンバット45”と

“ゆがみ~る測定会”を

やらせてもらいました。

  

まず“ビッグウェーブサマー”

  

今回はボクと味田インストラクターと

一緒にやらせてもらいました。

  

レッスンの内容は毎回異なっていますが、

共通するテーマはその名の通り

  

“大波を起こすほどのパワフルなレッスン”

  

今回50名ほどご参加いただきまして

大波どころか津波ではないか?

と思うほどのスゴい波が

ボクらまで押し寄せてきました。

  

嬉しかったです (*゚ー゚*)

  

ケド、その反面

ご参加いただいた皆様には

動きづらかったような感じがして

ご迷惑をお掛けしてしまったという

反省点もありました。

  

来年は今までの反省点や

良かった点を活かして

より良いイベントと出来るようにと

思いました。

  

ご参加された方、

次回(来年)もご参加下さい。

  

もちろん今回ご参加出来なかった方も

来年はぜひご参加下さいね。

  

  

続いて

“ボディコンバット45”

  

今回は個人的に

“夏”を感じる選曲にしました。

  

まァ 結果的に定番曲の

オンパレードになってしまったンですが

ご参加いただきました皆様には

どう感じられたンでしょうかね?

  

楽しめましたでしょうか?

  

相変わらずのミス

息切れはありましたが、

皆様が楽しんでもらえるよう

頑張りました!

  

あとボクにとって久しぶりに

後ろでご参加いただいてた方が

見えないほど

たくさんの方々にご参加いただいたコトが

とても嬉しく思った反面

とてもキンチョーしてしまい、

脇汗ダーダーでした ι(´Д`υ)アセアセ

  

いい加減、人前に立つコトに

慣れないとイカンなァ…。

  

  

  

最後に“ゆがみ~る測定会”

  

感想の前に

今回感じたコトなんですが

この“ゆがみ~る”という測定器が

OSSOにあるコトを知らなかった方が

何人かいらっしゃって、

もっと前面に押し出さなきゃなァと

反省してしまいました。

  

ではその

“ゆがみ~る”とは…なんぞや?

  

“ゆがみ~る”とは?

  

正面と側面からの写真を3枚撮り、

予めマーキングしたカラダのポイントを

PC上で処理し、その姿勢状態の

首や肩、骨盤や膝といった部位のゆがみと

カラダの緊張してる(固い)部位

緩んでる(筋力の弱い)部位が

確認できる測定器なんです。

  

測定された方々は

思ったとおりや意外といった

各々の感想も持たれ、

第三者の目で自身の姿勢を

見直す大切さを改めて

知ったのではないかと思います。

  

本来ならばその結果に対しての

ストレッチやトレーニング内容を

お伝えすべきなんですが、

今回、時間の都合上

簡単なストレッチしか

お伝え出来なかったコトが

申し訳なく思いました。

  

  

  

なんかあっという間に過ぎた

一日だったと感じて

それだけ充実してたンだなァと

ポジティブに思うコトにしました。

  

  

皆様にとっての海の日は

どうでしたか?

  

それぞれの過ごし方があったのでは

ないかと思います。

  

OSSOでいい海の日を過ごした方がいれば

ボクらスタッフも万々歳です ( ^ω^ )

  

  

さっ、

今日も暑い一日です。

  

昨日は都内だけでも36名の人が

熱中症で病院へ搬送されたそうです。

  

こまめな水分補給と

適度な運動、十分な休息を

バランス良く行なって下さい。

  

  

それでは今日はこの辺で。

  

東江

2010年7月19日 (月)

暑い暑い海の日

こんにちは、庄山です

暑い暑い海の日、いかがお過ごしでしょうか。

今日海の日は全国各地で気温がぐんぐん上がり、35度以上を越す

猛暑日となりました。

気象庁の発表によりますと、午後1時33分現在で、東京都練馬区で

36.4度を記録したそうであります。

こうなってくると、いわゆる「暑さ対策」が重要です

水分補給は忘れずに。

基本は「こまめに少しずつ」です。

一度にたくさん水分を取ったとしても、

食欲をなくす原因になったり、吸収にとても時間が

かかったりしてしまいます。

また、日頃から水分を多めに取ることで暑さに対するストレスも

緩和されるといわれています。

入浴前・起床時など、食事の妨げにならないようなタイミングで

摂取すると良いそうです。。

こまめに水分を補給し、夏を楽しんでいきましょう。

追伸:今日のアタック、ご参加いただいた方々ありがとう

ございました。

マスタークラスの醍醐味を味わっていただけたことと

思います。

オプションをうまく使えば、60分乗り切るのは難しく

ありません。

「やってみたいけど、ちょっときつそう・・・。」

そう思っておられる方はぜひ庄山までどうぞ。

楽しいアタックの味わい方をお教えします!

では、今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

2010年7月18日 (日)

からだ燃える試飲会のお知らせ

みなさんこんばんわhappy01岡野ですvirgo

いきなりですが。。

 

<顔のたるみやすい人の特徴>

えーって感じですよね(。>0<。)

 

気になる方は、続きをご覧ください。

 

内臓は血流の半を作り出していますが、そのため内臓が弱いと血流が悪くなり、それが顔のたるみを作るため、内臓が弱いと顔のたるみにつながるのです。

内臓には食べ物の栄養素を吸収するものがありますが、そういう胃腸が弱いと栄養も吸収できず、栄養状態が悪くなるのです。

栄養状態が悪くなると筋肉が衰えはじめ、顔のたるみにつながります。

内臓が弱い場合は、食事の際よく噛むようにすると消化もよくなって、内臓に負担がかかることもなく、筋肉も使われるので顔のたるみ解消には効果的です。

血行が悪い人、冷え性の人も顔がたるみやすく、それは血行が悪いと血流を悪くし、それが栄養を充分に運べないことにつながるからです。

 

そのため栄養状態は悪くなることになり、筋肉が衰え、顔にたるみを作ってしまいます。

こんな冷え性や血行の悪さを解消するには、できるだけ体を温めて冷やさないようにし、適度な運動を行うといいでしょう。

運動不足だったり、同じ姿勢で長く仕事をする人も顔にたるみを作りやすく、それは体をあまり動かさないことが血行を悪くし、筋肉の衰えにつながるからです。

 

顔にあまり表情がない人も顔がたるみやすく、それを防ぐには顔の下から半分を動かすといいでしょう。

無表情でいると口角が下に下がりやすくなりますが、これは自然の重力によるもので、顔の皮膚がたるむというわけです。

意識的に口角を上げることで、顔のたるみは少しは解消されますし

何よりも笑顔が美しくなります。

 

 

岡野は表情筋を動かしすぎて、歯をくいしばってしまい顎を痛くした時があります。

皆様やりすぎには注意してくださいねhappy01

 

 

適度な運動ってほんとに大事なんですねup

あなたの生活に適度な運動取り入れてますか?

 

Sub_bann_17 でお待ちいたしておりますhappy01

 

笑うこともとても大切なんですよ。毎日はつらつとした笑顔でいきいきと過ごすことによって、いつも若々しく健康で、病気に無縁で長生きできるのです。
 年を重ねるごとに笑顔に磨きをかけ、自分自身が光り輝く存在になりたいですね。

 

Sub_bann_17_2 でお待ちいたしております。仲間と共に笑って楽しく過ごしましょう。

 

みなさん「笑い過ぎるとほっぺやおなかが痛い」という経験はありますよね。
 笑うときには胸やおなか、腰、背中などさまざまな部分の筋肉を使っています。これは筋肉トレーニングにもなります。この運動量は、早歩きほどではないですが、運動不足の現代人や、高齢者には効果があります。
笑うと横隔膜を鍛えることができるので、肺の強化にもつながるんですって。

 

岡野は笑いすぎると鎖骨が痛くなります(。>0<。)

みなさんはどこが痛くなりますか?

 

 

レインボーブリッジ封鎖できませーんpaperdashMage

どうして現場に血が流れるんだsign03

 

踊る大捜査線ってホントおもしろいですよねup

 

 

どうして身体から汗が流れ出るんだsign03

汗腺封鎖できませーんsweat01

っつってbleahpaper

 

 

 

とここで代謝をあげようup脂肪燃焼しちゃいましょうrun

 

*からだ燃える試飲会のお知らせ *

 

7/24・25・26 (土・日・月)

11:00~19:00

10%OFFで販売いたしますsign03

Karadamoeruimage

5袋まとめ買いのお客様へは20%OFFでご購入いただけますので

この機会に是非ご利用ください。

血流が良くなることで、疲労回復、日常の肩こりや冷え性、むくみなどの症状の改善も期待できます。

それでは、ごきげんようhappy01sun

2010年7月17日 (土)

「懲りずに整った話」と「またやろう」と「ベリーベリースペシャルな海の日」

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

週に一度のスイミング指導で、子供の一人が

「コーチー、ぼくあした、海行くんだー」

という言葉に、心温まった石井正人です。

   

up

今日も懲りずに整いましたflair

    

「ビーチ」

と、かけまして…

   

「お笑いコンビ ダウンタウンの突っ込みをする人」

と、解きます。

   

その心は…

「要するに、浜だ」sweat01

     

いしいっちですnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて最近、このポスターが気になります。

Manner201004_pic

東京メトロのマナーPOP。

以前は「いえでやろう」シリーズでしたが、現在は「またやろう」シリーズに代わりました。

どれもこれも「あら素敵」と思うものばかりですよね。

自分も、電車に限らず日常生活でも「またやろう」をたくさん実践したいです。

     

そんな中でも気になるのが、このパターン。

Manner201007_pic

デカイ荷物を持って電車に乗っているお兄さん。

フィットネスの業界では、よく見かける光景です。

私達も、研修などに行く際は、たいがい「荷物がパンパンに入ったリュック」スタイルなので、「あー、気をつけなきゃなぁ…」と思いました。

全く関係ありませんが、3コマめの腕の筋肉がフィットネスを感じさせますね。

ふとした仕草で「おっ!」と思わせられる肉体作り!

自分も頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、本日、関東甲信越地方も「梅雨明け」が発表されました!!

ジメジメした梅雨も終わり、これからはカラッと暑い日々が始まります!

水着になったり、薄着になる機会もドンドン増えてくると思います。

   

「でも、まだチョッとボディラインに自信が…」

というアナタ!!

   

そんなアナタにピッタリのプログラムを、7月19日(海の日)に実施します!!

題して、

「はじめてベリーダンス」

そして、

「海の日スペシャル ベリーダンス」

の2レッスンです。

   

ベリーダンスは「お腹」や「太もも」、「お尻」や「二の腕」を引き締める効果の高いプログラムで、テレビや雑誌でも度々取り上げられています。

某「Mさん」の「おもいっきり」なテレビでも紹介されていました。

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/081105.html

   

今回は特別に、初めての方にも参加しやすい「はじめてベリーダンス」を実施いたします。

更に、普段「ベリーダンス」に参加されているお客様に対しても、今回は特別有料レッスンといたしまして、この日限りのスペシャルな振り付けをご用意しました!

  

担当の「蜜月稀葵(みづきまれあ)」インストラクターが素敵な笑顔で、皆様をお待ちしております!

Photo

    

更に!海の日はスタジオでの

「ボディアタックスペシャル」

「フロースローピラティス」

プールでの

「ビッグウェーブサマー」

500円で体の歪みを測定できる

「ゆがみーる測定会」

などなど、スペシャルレッスン盛りだくさん!!

もちろん通常レッスンの中でもスペシャルな企画が見られるかもしれません。

プログラムはコチラからご確認下さい。

http://www.topyrec.co.jp/osso/minamisuna/pdf/20100719_m.pdf

    

3連休の最終日。

オッソのサマースペシャルを是非ご堪能下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、夏へ向けて体も心も元気イッパイで…

   

レッツエンジョイサマ~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

 

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年7月16日 (金)

「臨時休館日のお知らせ」と「MLB・球宴、10年連続出場のイチロー選手」

皆さん、こんにちは。

金曜日の3時サミーちゃんですhappy01

 

毎日暑いですね…

家を出てから駅まで、駅からオッソまで

トコトコと歩いてくると、わずかの時間で汗びっしょり…sweat01

予備の着替えを持っていないと

帰りも汗で濡れた服になってしまうくらいです。

 

「梅雨明け宣言」はされていないようですが、

個人的には、「明けた」と思っています。

「気象予報士か?」

と突っ込まれそうですが、ほぼ予想通りです。(笑)

 

 

さて、余計な話は置いといて、まずは「お知らせ」から…

8月の休館日について

 8月16日(月)~17日(火)の2日間は、

 機械設備メンテナンスのため

 臨時休館とさせていただきます。

 その為、

 8月20日(金)は、9:30~23:30の時間で

 営業いたします。

 ※他の金曜日(8月6日、13日、30日)は

  休館日とさせていただきます。

 

 

 

さて、イチロー大ファンのサミーとしては

見逃せなかったMLBオールスター戦。

Mlb1007130920002p8

10年連続出場でしたね。

「ユニホームを着て(グラウンドに)立てば楽しくなる。僕がだれかと対戦したい、というよりも、そろそろだれかに僕と対戦したい、と言わせたい。もちろん(ア・リーグが)勝った方がいいですけど、それが一番大事なことではない」

相変わらず自信たっぷりのコメントです。happy01

彼が言うと「厭味」無く、聞こえるから不思議です。

Mlb1007130920002p1

「背面キャッチ」も感覚を確認するための一連の儀式。

Mlb1007141107015p1

今回のゲームではヒットを打つことはできませんでしたが、

守備ではしっかりと見せてくれました。

Mlb1007141240020p2

守備ゾーンに飛んできた飛球を見事にランニングキャッチ!

この後、捕ったボールをスタンドのファンへ

「ポォ~~ン!」

と放り投げています。

Mlb1007141240020p3_2

同じシーンを別な角度から撮った写真ですが…

よく見るとボールを捕る瞬間あたりで

ちょうど太陽が目に入っているのでは?

サングラスをしているとは言え、

一瞬、ボールは見えなくなると思います。

きっと、「勘」なのでしょうね。

英語で言うところの「センス」です。

 

 

球宴を終えて後半戦に入り、

現時点での安打数は118本。

10年連続200本安打まで、残り82本。

彼なら必ずやってくれるでしょう。

当たり前というか、当然というか、努力の結果というか…

とにかく表現の仕様が無いのですけれど、

我々のような普通の人から見ると、

「すごい人」

とか

「天才」

という表現が当てはまる感じです。

 

10年連続200本安打の後も

まだまだ先が続く感じがするイチロー選手。

どこまでも応援したいです。

  

  

  

余談ですが…

pcsoon先週の私の記事にコメントを下さった方がいます。

コメントを下さる方の多くは会員さんであることが多いので、

とても珍しいことなのです。

「パスタ」の話で記事を読んでくださったのですが、

その方はモデルさん(男性)で

パスタがとてもお好きなご様子。

ご自分でよく作って食べるそうです。

その方のブログでは、いろいろなレシピをご紹介しています。

私も参考にさせていただこうと思っているくらいたくさんあります。

もしご興味をお持ちになった方がいらっしゃいましたら、

遊びに行ってみてください。

  

  

  

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

明日から、ちょっと修行に行ってきます。

何の修行かは、この次に…

それでは、また来週です。paper

 

 

 

 

 

2010年7月15日 (木)

梅雨明け・・・熱中症

 

そろそろ梅雨明けですかね??heart

皆さんいかがおすごしですか|∀・)??

熱中症対策は出来ていますか??

 

こんばんは、石井リなです。

昨日はお休みを頂いていました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

はい、

私またまたディズニーランドへ行って来ましたnote

 

天気予報は微妙な感じでしたが

行ってみたらまぁ!!!!

お日様ピッカピカsunflair

 

ゲストは少なめでアトラクションもスイスイ乗れましたscissorsribbon

話題のキャプテンEOrock

初めて見たけど。。。うーん。マイケルファンにはたまらないでしょうねhappy01 

それにしても良い天気だこと!!!

半袖やけバッチリしちゃいましたよーーーーーーー(ρ_;)

まぁ日焼け止めなんて塗りませんけどpaper

それよりなにより

あまりの暑さに具合が悪そうな人もチラホラ居ましたthinkheart03

 

皆様も、熱中症や熱射病には十分ご注意ください。

 

熱中症とは暑熱環境で発生する障害の総称で、熱失神、熱けいれん、熱疲労(熱ひはい)、熱射病などに分けられます。

この中でもっとも重いのが熱射病で、これは死亡事故につながります。

かつて熱射病による死亡事故は軍隊や炭鉱、製鉄所などの労働現場で問題になりましたが、これらは活動基準や労働基準が策定されることによって現在ではほとんどなくなり、代わってスポーツによるものが問題になっています。

スポーツによる熱中症事故は適切な予防措置さえ講ずれば防げるものです。

熱中症になると、その後しばらくスポーツ活動を休まざるを得なくなり、トレーニングの面からもマイナスになります。

そもそも暑熱環境下ではトレーニングの質が低下するうえに消耗が激しく、トレーニング効果もあがりにくくなります。

このような意味から、熱中症を予防することは、効果的なトレーニングを進めることにも通じます。

 

無理せずトレーニングを行ってくださいねeye

水分補給はとても大切です。

喉が渇いてから飲むのでは遅いのです!!

喉が渇く前にしっかり水分補給をしてくださいねchicksweat01

また、プールに入っていても気づかないですが

大量の汗が出ています=水分が失われています。。。

お気をつけくださいねヽ(´▽`)/bar

 

さて今日からジュニアスイミングの体験教室が始まりましたpenguin

夏のプールは最高に気持ちいですよねup

皆さんもプールに入ってリフレッシュしてくださいhappy02(笑)

暑い時のお水は最高ですc(>ω<)ゞ

 

こんな感じでheart01

 

100714_211902

 

昨日はずぶ濡れになってきましたshine

分かりにくいですが夜のショーです。

ホースで水をかけまくりー

カッパ・バスタオルも購入し、準備満タン(。・w・。 )

来月はシーへ行ってきます。

 

って違うかーーー!!

皆さん!この夏は是非オッソへ足を運んでくださいねheart

 

皆様のご来館、お待ちいたしております。

 

 

2010年7月14日 (水)

水曜なのに・・・・

あれっ??

 

石井梨奈さん??gawk

 

 

今日お休みいただいてました~wobbly

 

 

・・・・そんなわけで、トレーニング終わってパンプアップしている腕を動かして急遽代打で。

 

 

 

皆さん大変長らくお待たせしました!19日・祝日の特別スケジュールが発表されましたねshine

 

庄山さんはボディアタックを、東江さんはアクアを、んじゃ~僕は・・・・

 

 

 

やっぱりボディパンプですかねflair

 

僕が祝日ラストを飾らせていただくわけで(勝手にそう思い込んでますsweat01)、60分何しようかと毎日ネタを考えておりますscissors

 

海の日にちなんで、勝手に「夏スペシャルwaveと題してお届けしようと思います m(_ _)m

 

 

夏にピッタリな曲!夏と言ったらこの曲!っていうものが盛りだくさんhappy01

 

 

ボディパンプが好きな方も、夏に向けてシェイプアップしたい方も、思いっきり楽しみましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

皆様のご参加、お待ちしております m(_ _)mm(_ _)m

 

 

他にも色んなクラスがありますので、そちらもお楽しみにnote

 

 

今日は宣伝だけですいません。さ~て、急いで家に帰ろうかな??

 

 

 

以上、先週空き巣に入られてしまった鈴木直也でした m(_ _)m

(皆さんも十分に気をつけてくださいねcrying

 

 

また明日もOSSOに来てくれるかな~??

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年7月13日 (火)

どんないいこと

来週の月曜日は海の日。

OSSOでは特別スケジュールを

用意しております。

  

その中でボクは

アクアでイベントをやらせて

もらいます。

  

ビッグウェーブアクア60

  

今年で3年連続のイベント。

毎年内容は異なりますが、

それでもたくさんの方に

ご参加いただいてるイベントと

なっております。

  

ホントありがとうございます。

  

今年は味田インストラクターと

一緒にやらせてもらい、  

気になる内容は…

  

  

  

  

  

内緒というコトで (*≧m≦*)

  

いつもご参加いただいてる方も

興味のある方も

ぜひご参加下さい。

  

  

  

今日も雨。

今週末には梅雨明けすると

(さっきニュースで)言ってたケド

今日にでも明けてほしいと

思う東江でした。

  

  

でわ。

2010年7月12日 (月)

祝日スケジュール。

こんばんは。

参議院議員選挙、終わりましたね。

皆さんは投票行かれましたか??

自分の名前書いたり、しませんでしたよね(笑)

国政に対する意思表示ができる貴重な機会、

ぜひともこの権利は行使したいもの。

 

現政権にはこの選挙で明らかになった民意を

しっかりと受け止めてもらいたいものです。

あ、申し遅れました、庄山です。

前置きが長くなりましたが、祝日スケジュールのご案内を

申し上げます。

①12:55~13:55    スタジオB   

   スペシャルレッスン 

     「ベリーダンス」

この日限定の振り付けを体験できます。

ベリーダンスファンの方お見逃しなく!

※有料500円、当日1200~フロントにてチケット販売

    となります。

※なお、ベリーダンスが始めての方、不安な方は

12:15~12:45 「はじめてベリーダンス」に

ご参加下さい。

②17:00~18:30     スタジオB

「ゆがみーる測定会」開催!!

通常1050円のところ、この日に限り

500円で測定できます。

測定後は、改善のアドバイスをさせて頂きます。

このアドバイスで、今後のあなたのトレーニング

が変わるかも!!!

③14:15~15:15

スタジオA

  ボディアタック60

ダブルイントラスペシャル!!」

私、庄山と松石インストラクターでお届け致します。

まさに今、選曲の真っ最中・・・。

どう仕上がるかはギリギリまでわかりませんが・・。

「曲が楽しい!」

「ポーズが楽しい!!」

「つまり全部楽しい!!!」

という選考基準のもと、選曲作業をすすめております。

ぜひぜひ足をお運び下さい。

以上、海の日スケジュールのご案内でした。

さて、選曲をすすめねば・・・。

本日はこの辺で。

では。

 

2010年7月11日 (日)

たこ焼きで始まり たこ焼きで終わる

行って来ましたぁーhappy01paper

201007091851000_2   in大阪up

行ったことのあるスタッフの楽しい話を聞いていたらむしょー(≧∇≦)に行きたくなってしまい行くことにしましたsign01こんばんわ岡野ですhappy01

 

大阪到着ーbullettraindash

 

大阪と言えば。。

201007091356000 まずはたこ焼きですねdelicious

 

 

大阪と言えば。。

 

エスカレーターは右側に並ぶ。あれって関東と関西の境はどこなんでしょうかね?

 

 

大阪と言えば。。

 

一家に一台たこ焼き器があるそうですね。

 

 

大阪と言えば。。

 

関西弁。パーク内でも関西のノリだなぁと思うところがありました。

 

パークは1.5日満喫してまいりました。初日は生憎の雨模様でしたが、そんな雨もへっちゃら、カッパを着て雨の日の平日は空いてるすいてるupさくさく次からつぎへと楽しんでまいりましたdash

 

お水をかぶるアトラクションがあったりup   バックドラフトでは熱かったりーup

 

ラジパンダリーsmilenote

 

 

チョコレートチュロス食べーのup    マンゴーフラッペ食べーのup

ホットドック食べーのup

 

嫁ぎーのsmilenote

201007101431001 かわいいスヌーピーちゃんのカスタードまんもありました。

 

ジェットコースタ系の乗り物が苦手な岡野は何でも初めてのものばかりでキンチョーしまくりでしたsweat01

201007101244000 “ジェラシックパーク”

25.9mの高さから暗闇の中へまっさかさまへ飛び込むdash

(ちなみにスプラッシュマウンテンは16mの落下になります。)

不運なことに一番前の席でございましたhappy02

ずぶぬれだわコワイわ大変でした。

落下時の写真には写ってたためしがないcoldsweats01

三半規管が弱く乗り物酔いもひどいため遊園地は苦手な岡野ですが、前にテレビで落ちる瞬間に首をかくんっと下げるとあのいや~な感覚が軽減されるとやっていましたので、今回もばっちりそれだけは忘れずにやってまいりました。

内耳にあるリンパ液の流れの変動を抑えられるようです。

身体をひねって乗るのも効くみたいですよ。

乗り物が苦手な方は試してみて下さい。

 

興奮するとアドレナリンが出ますよねup

アドレナリンとは、神経伝達物質のひとつで、興奮したときに大量に血液中に放出される身体のエネルギー代謝を高めるホルモンです。

アドレナリンの分泌は、脂肪燃焼の効率をよくしてくれます、減量効果を促すため、ダイエットにも重要なんですよ。脂肪燃焼の効率を高めるには、準備体操やストレッチに加え、フィットネス前に手足などをよくマッサージしておくと、血流がよく身体も温まり、運動時に分泌したアドレナリンがよく循環します。ただし、極度な筋肉の緊張はかえって血行不良になるため、滝のような汗をかくといった運動ではなく、身体がじっくり温まるような動き方がよいとされています。

 

OSSOでアドレナリンの分泌を促す運動しましょうhappy01paper

そろそろ東京へ戻る時間。帰る前に。。

201007101852000   はいっsign01たこ焼きーdelicious

ストレス発散してまいりましたが、暑さに体力は奪われるわ疲れが残っております。

遊びに行くのもいいですが、お年頃の岡野は

 

パーティ行かなあかんねん

婚活パーティ行かなあかんねん

 

そうそうコレ着てな  素敵なドレスやなぁ~

そうそうコレしょってな  なんかちょっと重いんかなぁ~

 

どんどーどっと   どんどーどっと

  

って違うわーっ

 

パーティ行く前に、素敵なドレスを着るためにshine

夏の海で水着を着るためにyacht

腕を出す季節、ぷにぷに二の腕が揺れているcoldsweats01

 

  

そんな悩みもOSSOで解決shine

  

関西には、スポーツクラブ オッスがあるらしい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

との情報で調べてみましたら、ありましたflairsign03

 

 

スポーツクラブ OSSU  なんとも一字違いで親近感わいちゃいますねcoldsweats01

スポーツクラブ OSSUのみなさまお疲れ様ですhappy01

 

 関西はちょっと遠いので。。

江東区南砂でEnjoyフィットネスnote

皆様のご来館お待ちいたしております。

2010年7月10日 (土)

「花金」と「整いました!」と「救急救命」と「夏の短期水泳教室」について

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日は仕事の後、東江さんと居酒屋で「花金」(懐かしい言葉!)してしまった石井正人です。

要するに飲みに行ったのですが、2人だった割に、予想以上に盛り上がり、ちょっと飲みすぎてしまいましたbeer

   

up

整いましたflair

   

「飲みすぎた次の日に必要なもの」

とかけまして、

   

「昨日のOSSO南砂」

と解きます。

  

その心は…

どちらも「休館日(休肝日)」ですcatface

    

ねづっちのパクリですnote

Photo

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ということで、昨日は休館日でした。

休館日には「館内の掃除」や、「ジムの模様替え」などなど、様々な事を行っているのですが、昨日は「心肺蘇生法と救助」の研修を行いましたhospital

   

まずは「心肺蘇生」。

知っている方も多いと思いますが、こんな人形を相手に、心臓マッサージやAEDの使い方を復習します。

Photo_2

   

つづいて、「救助」。

実際にプールの中で、溺れている人がいた時の事を想定して、進行していきます。

「救助する時の飛び込み練習」~「気道を確保しつつの泳ぎ」~「プールサイドへの引き上げ」などなど、リアリティのある内容でした。

水の中にいたので、写真が取れなかったのですが、みんな真剣そのものでした!

   

そして、「安静体位」。

レクチャーを受けて…。

Photo_3

    

実践練習。

Photo_4

   

真面目に練習しています。

Photo_5

   

実は統計では、水難事故の発生件数および水死者の数は、年々減少傾向にあります。

水難事故の発生件数

 昭和51年度 4522件(うち死者数 3003人)

 昭和61年度 2807件(うち死者数 1775人)

 平成10年度 1947件(うち死者数 1188人)

 平成19年度 1492件(うち死者数 876人)

   

これは「幼児期からの基礎水泳の普及」や、「ライフジャケットの浸透」、「魚釣りにおける装着具の開発」、など様々な要因が考えられますが、「心肺蘇生法の浸透と、AEDの普及」も、大きな要因ではないでしょうか。

   

もちろん、心肺蘇生や救助は、行わないことが一番ですが、万が一の時、皆様の安全を守る為に、最善の準備を尽くしたいという思いを強くしました!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、「幼児期からの基礎水泳の普及」と言えば!

OSSO南砂ジュニアスイミングスクールでは

「夏休みの体験教室」

および、

「土曜日限定体験教室」

を開催いたします!!

   

子供の頃に覚えた泳ぎは、大人になっても忘れません。

お子様に自転車の乗り方を覚えさせる様に、泳ぎも覚えさせてみませんか?

もちろん特典もイッパイ!!

   

詳細はコチラdowndowndowndown

http://osso-minamisuna.cocolog-nifty.com/blog/swim-natsutaiken-20100708.html

  

ご友人への口コミも大歓迎smile

ご参加をお待ちしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、カラッと晴れた梅雨の合間の青空に向けて…

   

レッツエンジョイサマ~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

 

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年7月 9日 (金)

富士登山 と オススメ「冷製トマトパスタ!」

皆さん、こんにちは。

金曜日の3時…いや7時だ…

…のサミーちゃんです!coldsweats01

すみません、今日はちょっと遅くなってしまいました。

 

 

 

今日も山の話題から…

 

7月1日の山開き以来、

多くの登山者が富士山 fuji を目指していることと思います。

近所の本屋さんへ行っても

「富士登山のススメ」

とか、

「日本人なら1度は富士山へ!」

などと【登山に縁のない人たちまで誘い込もう!】的な

宣伝が目立ちます。

 

昨今の中高年登山者増加に伴い、ツアー登山に

参加する方が増えてきました。

同行するツアースタッフがいるので

「安心してお任せ…」

という気楽さもあると思います。

昨年の夏、そんなツアー登山の最中に起こった

北海道のトムラウシ山での遭難事故…

以前にも記事にしましたが、

数名の方が亡くなった痛ましい事故です。

あの宣伝は、その時にできてしまった

「登山」に対する悪いイメージを

払拭するかのように見えて仕方がありません。

商業的な意図よりも山岳会などの登山関係者の

悲痛な思いが伝わってくる感じです。

 

【登山】は自然の中に身をおき、心身ともにリフレッシュするには

とてもいいスポーツだと思います。

登山にもレベルがあって、里山歩きから低山ハイキング、

高山トレッキング、沢渡り、縦走、冬山登山など様々です。

それぞれに知識や技術が求められます。

 

誰にでも簡単にできる里山を歩くのであれば

それほど大きなリスクを背負うことはありませんが、

レベルが上がって、人気がない山の中では、

「滑落」、「転倒」、「道迷い」などに

気をつけながら山行をしなければなりません。

レベルを上げた登山では、

体力はもちろん、知識や技術についても出来うる限り

習得する必要があります。

もちろんそのような講習会を開いてくれる

山岳会やツアー会社もありますのでそこに参加するのも1つの方法です。

(ちなみに私は今のところ独学中です)

 

過去の経験から、知識はもちろんのこと、

体力や技術など肉体的にもしっかり鍛えておく必要がある

と感じているので、鈴木君には、

「富士山には、来年一緒に登ろう!」

と言いました。

 

そんなことを考えている今日この頃ですが、

つい先日、山開きしたばかりの富士山で【救助要請】があったとか。

普段着の手ぶらで8合目あたりまで行ったようです…

ちょっと信じられない話です。

pcsoon 産経ニュースから

 

先月の「尾瀬トレッキング」でも同じような光景を見ました。

ある意味、観光地化している感じなので、

「手ぶらでも大丈夫」

という感覚があるのでしょうか。

Tシャツ、Gパン、ペットボトル1本の格好の方が何人もいました。

きっと、標高1500mの山の上と平地を同じと考えているのでしょうね…

 

 

 

 

 

さて、今日はオススメの「冷製トマトパスタ」。

子供に食事を作るようになって、早、半月が過ぎました。

いまのところ、似たようなものが1,2回あったくらいで

同じメニューは作っていません。

その中でこれからの暑い時期にピッタリの冷たいパスタで

「元気、モリモリっ!」

暑さを吹っ飛ばして、運動しましょうね。

 

Photo

イメージは、こんな感じ…

◆材料(3人前)

・パスタ … 300g

・トマトの缶詰(湯むきのホール) … 1缶

・チーズ … スライスチーズ2枚

・ロースハム … 2枚

・玉ねぎ … 1/2個

・バジル … 適量 

      ※S&Bの小瓶に入っている乾燥させたものでOK

       生の葉がお好きな方は、彩り良く盛り付けてください。

・レモン汁 … 適量

・塩 … 適量

◆作り方

①トマトの缶詰は、冷蔵庫で十分冷やしておきます。ボウルにあけ、手で握りつぶします。(子供は喜んでやってました)

②スライスチーズを1cmくらいの大きさに切り、つぶしたトマトのボウルに入れて混ぜます。

③玉ねぎをスライスし、細切りにしたハムと一緒に炒めます。あら熱をとった後、トマトのボウルに入れて混ぜます。ここでバジルやレモン、塩で味を調えます。(やや辛めに)

④パスタをゆでます。※やや硬めに

⑤茹で上がったパスタは、水を流しながら冷やします。

⑥水気をしっかり切ったパスタをお皿に盛り付け、トマトソースをかけます。

 

さっぱりしたトマトの酸味が食欲をそそる1品です!!

お好みでパルメザンチーズをふりかけてもいいと思います。

トマトが大好きな方は、プチトマトやスライスしたトマトを添えてもいいかもしれません。

ぜひお試し下さい。

 

ちなみに、わが子は、これを約2人前、ペロリ…

パスタ好きとは言え、食べすぎで~す。coldsweats02

 

 

 

 

それでは、また来週です…confident

 

 

 

2010年7月 8日 (木)

HELP!!

さ~さ~の~は~さ~らさら~・・・・って昨日は七夕。もう7月なんですね~coldsweats01

 

 

皆さんこんばんわ、毎度お馴染み(全然ですが・・・)木曜担当・鈴木直也です m(_ _)m

それにしても暑いshock・・・・、さすがにこの暑さだとタンクトップが必需品ですねsports

そして、少しずつこんがり焼けてきてますsun 

 

 

先週の土日に研修で色々学んできて(代行出してすいませんsweat01)、改めて思ったことは・・・・

 

 

僕は体が固い!!o(;△;)o

 

 

 

もう少しストレッチを入念に行いますsweat02

よく、どれぐらい時間をかけてやればいいの?って聞かれることがあります。

 

目安は、1つのストレッチに対し20~30秒ぐらいがいいと言われています。

そうすることで、リラックス効果が得られたり、筋肉がさらに伸ばされたりします。

 

 

怪我の予防・疲労回復にも効果があるんですよnote

 

 

ですから、手短にささ~っとやるのではなく、出来れば時間をかけてじっくり体と対話しながら行うといいですねflair

 

 

 

僕も以前はストレッチのクラスを多く担当させていただいていたので、自分も意識して伸ばすようにしてたんですが・・・・

 

 

最近あまりやっていないのもあるのか、固いのを改めて痛感しますsweat02

 

 

そんな僕が皆さんに言いたいことは・・・

 

 

運動前後はしっかりストレッチをしましょう(* ̄0 ̄)ノ

 

トレーニングやレッスンが終わってロッカーに直行dashせずに、頑張った体をケアしてあげましょうshine

 

しかし、ジムのストレッチエリアはスペースに限りがありますので、周りの方とゆずり合ってご利用下さい・・・・ m(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

僕も帰って家でストレッチしたいと思います。凹んだ心も少しは落ち着くはず・・・・sign02

 

 

 

 

さて、代行のお知らせです!

 

7月10日(土)

16:00~

ボディコンバット45

小曽根厚仁 ⇒ 石井正人

 

17:30~

ポール&ウェーブリング

小曽根厚仁 ⇒ 松石明夏

 

7月14日(水)

10:00~

気功

磯沼江里子 ⇒ 奥野浩史

 

 

<担当者変更のお知らせ>

以下時間の担当者が変更になります。

 

土曜 11:00~

RPBコントロール

山岸広美 ⇒ 下村知子

 

木曜 20:00~

ヨガ

成松幸美 ⇒ 酒井扶美子

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ちなみに・・・・

7月19日(月・祝)の特別プログラムは只今作成中です。もう少しお待ち下さい・・・m(_ _)m

 

夏はもうすぐそこ!!追い込み時ですのでOSSOにいっぱい来てくださいねhappy01

 

 

 

それではまた土曜日にお会いしましょうsmile先週の分もガンバろっとrock

 

土曜からまたいっぱい来てくれるかな???

 

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年7月 7日 (水)

さーさーのーはーさーらさらー

こんばんは

石井梨奈です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart01

 

今日は1年に1度の・・・素敵な日nightmoon3

生憎の天候ですが、

彦星と織姫は会えるのでしょうか・・?despairheart04

 

はい、今日は七夕ですねheart ´З`)σ

 

Ta

 

ここで彦星と織姫のなんとも切ない・・・

恋物語をどうぞ。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

天の川の西岸に住む織姫は、機織りの名手。

毎日機織りに勤しんで美しい布を織り上げ、父親である天帝を喜ばせておりました。

そんな娘の結婚相手を探していた天帝は、

東岸に住む働き者の牛使い彦星を引き合わせ、ふたりはめでたく夫婦になりました。

しかし、結婚してからというもの、

あまりにも夫婦仲が良すぎて全く仕事をしようとしません。

これに怒った天帝が、天の川を隔ててふたりを離れ離れにしてしまいました。

しかし、悲しみに明け暮れるふたりを不憫に思った天帝は、

仕事に励むことを条件に七夕の夜に限ってふたりが再会することを許します。

こうして、七夕になると天帝の命を受けたカササギの翼にのって天の川を渡り、

ふたりは年に一度の逢瀬をするようになったのです。』

 

ん~~~実に切ない。。。

けど素敵な日ですよねclover七夕ってnote

皆さんはお願い事を書きましたか??

短冊に願い事を書く習慣は、なんと!!

室町時代からあったみたいですよΣ(・ω・ノ)ノ!virgo

 

因みにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

OSSOスイミングスクールの

フロント入り口にも、今月初めから笹竹を飾っていますshine

少しわかりにくいですが・・・

 

001currytra

 

子供たちの可愛らしい願い事や切実な願い事が

書かれていて、見てみるとちょっと面白いです(◎´∀`)ノ

  

進級できますように・・・

という願い事がよく目につきます・・・eye

願いを叶えてあげたいですね・・・(´;ω;`)heart04

 

子供がなかなか進級(上達)出来ないのは

私たちコーチの責任なんですよね。。。

もっともっと頑張らねば。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。sign03

石井コーチ頑張りますwobblyrockflair

 

私の願い事も叶いますように・・・( ´・ω・`)moon3heart02

 

まだまだ梅雨空が続きそうですが

皆様体調のほうはいかがですか??

水分補給をしっかりして体調を崩さないようにして下さいねthinkthunder

 

それではまた来週お会いいたしましょう(。・w・。 )scissorschick

 

2010年7月 6日 (火)

(ガンガンガンガンガンッ!!)

  

ちょっとええ?

ちょっとええ?

  

  

  

( ´艸`) グフッ

  

あんなァ

今日パーティ行かなアカンねん。

  

ただなァ

最近カラダなまってるやん?

  

時間ないねんケド

ちょっとスカーッっと汗かけて

カラダもキュッと引き締めてから

パーティ行きたいねんって

思ってるンやケド

どっかええスポーツクラブない?

Mrbeter_3

  

  

  

  

あるかァ?

紹介して!紹介して!!

  

早よしてや!

時間ないねんで!!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

そうそうそう

これ着てな

オノを持ってな

  

どんどどっどどんどどっど

  

  

  

  

  

‥って!

  

違うわーーッ!!!!

  

ボケーッ!!!!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

‥ってコトにならないように

ちゃァ~んと紹介して下さいね。

  

  

たぶん誰かしら

告知してると思うンですケド

  

以前からも実施しているンですが

OSSOでは今

新・紹介制度を行なっております。

  

お一人様ご紹介いただくと

3000円の商品券プレゼント!

  

さらにお二人様ご紹介いただきますと

5000円の商品券プレゼント!!

  

計8000円の商品券を

プレゼントしております!

  

  

さらにさらに!

  

  

ご紹介された方々は

登録料0円でご入会いただけます。

  

  

紹介した方も

された方も

お得な制度です。

  

ご友人・ご家族など

お誘いの上、

ぜひOSSOをご利用下さい。

  

お待ちしております。

  

  

  

さッ、

  

YouTubeで

“ごっつええ”でも観よっかな?

  

東江

2010年7月 5日 (月)

紹介制度が新しくなりました!

こんばんは!

紹介制度が新しくなったんです!!

ご存知でらっしゃいますか?

ご紹介者さまには、商品券3000円

をプレゼント致します!!

しかも、

お二人ご紹介頂くと、

さらに商品券5000円プレゼント!!

合計8000円の商品券をゲットできる

チャンスです!

さらに、

今回はなんと、

新規ご入会者様にも大きな特典を

ご用意いたしました!

なんと、

 

登録料3150円も

100%オフさせて頂くことに

なりました!!!

ご入会者様、ご紹介者様、

ともにハッピーになれるような

紹介制度にしました!

ぜひご利用ください!

期限は8/31(火)まで!!

2010年7月 4日 (日)

SALE開催中!

さて、暦は7月に入りました。

じめじめしっとりした梅雨時期もあともう少しの辛抱です。

この時期、ふとした拍子に電車内などで、二の腕がぶつかったりすると、

汗ばんだ人と接触するととても不快な思いをしますよね。

あれ、イヤですよねぇー(。>0<。)

こんばんわhappy01岡野です。

 

OSSOでもSALE開催中ですねshine 

201007042230000_2 どちらもプーマですup

暑くなって来ましたのでぜひぜひプールの方へも足を運んで下さいねhappy01

 

泳ぎの苦手な方は、水中ウォーキングもオススメですよhappy01up

ビート板ダイエットってできないのかちょっと調べてみました。

 

ビート板に手を置き、体を水面と平行にさせ、
両脚を上下に動かしながら水の中をゆっくり進みます。

バタ足の推進力によって、前進させて
息が続くまで進み、息が切れそうになったら
その場で立ち、再びスタートします。

ポイントは、

・ヒザを曲げすぎず、大腿から振り上げるようにする
・一定のリズムを保ちながら泳げるようにする

です。

このバタ足、意外と運動量があり、
しばらくやっていくと体温が水中にいながらにして
高くなっていくのがわかります。

バタ足は、ウォーミングアップにも使えますが、
一定間隔でものにできれば、
水泳ダイエットとして、有効な方法と言えます。

しかし、バタ足って進まないんですよねぇ。自分。

足首の柔らかい方はよく進むそうですね。

なんだか泳ぎたくなってまいりましたcoldsweats01dash

 

どんどんOSSOへ足を運んで下さいねhappy01皆様のご来館心よりお待ちいたしております。

今年も早々と半年が過ぎてしまいましたねぇdash

今年の目標 “ヒップアップ” 忘れがちです。。

月日が過ぎるのはホントに早いですね。

マイケルジャクソンが亡くなられてもう一年が過ぎたなんて信じられません。

先日、深夜に~マイケルジャクソンの父が語る真実~テレビ放映がありまして、見入ってしまいました。

100625_235401_4

大スターにおける環境って厳しいんですね。。

プライベートは存在しなかったそうです。

内容はとてもシビアなものでした。

番組の最後に。。

 

 

僕には少年時代はありませんでした。

クリスマスも誕生日もなく

普通の子供の生活や喜びとはかけ離れたものでした。

 

やがて僕は成長し成功しました。

しかし僕が払った代償はとてつもなく大きいのです。

 

私たちの心は私たちが垣間見るものを知っています。

生命の喜びです。

 

マジック 奇跡 神秘

そして子供たちの無邪気は世界を癒す想像力の種です。

私はそう信じています。

 

子供たちから学ぶべきものは

子供っぽさではありません。

 

彼らは私たちに

どのように生きるべきかを教えてくれます。

 

それが何よりも大切なことです。

子供たちは私たちの心に潜む神秘を知っています。

 

私は世界の子供たちに感謝します。

そして世界中のファンに

 

ありがとう。 愛しています。

 

 

                    グラミー賞授賞式でのスピーチより

 

ビッグスターを囲む環境はひどくお金に絡む騒動が尽きなかったマイケル。

大げさな報道を鵜呑みにしていた自分をちょっと反省しました。

 

世界平和を願い世界中の子供たちを愛した 

マイケル・ジョセフ・ジャクソン 

永遠に。。。

 

 

2010年7月 3日 (土)

ブラジル敗戦のショックとアディダスショップに行った話とセールの話

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

腹筋部の皆様、腹筋してますか~?

昨日は腹筋をしながら、ワールドカップ「ブラジルVSオランダ」を観戦していたのですが、自分の優勝予想チーム、ブラジルが負けてしまったことに、ショックを隠しきれない石井正人です。

日本が負けても、まだまだワールドカップ熱はまだまだ冷めませんup

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は銀座の「アディダスショップ」に行って来ました。

最近、密かなマイブームになりつつある「アディダス」ですが、ワールドカップのユニフォームもたくさん手がけています。

(オッソでもユニフォームが変わりましたが、やはり雰囲気が違いますよね)

今、試合を行っているアルゼンチン。

Photo

そして、ドイツ。

Photo_2

この後の試合のスペイン。

Photo_3

   

もちろん、忘れちゃいけない、サムライジャパンもアディダス製です!!

Photo_4

銀座のアディダスショップでも、中国系の観光客と思わしき一団が、ジャパンのユニフォームに人だかりを作っていました。

    

お客さん「フーズ ナンバー イズ ディス?(この背番号は誰の番号ですか?)」

店員さん「ディス イズ モリモト ナンバー(森本選手のですよ)」

お客さん「イズ ヒー グッド プレイヤー?(彼は良いプレイヤーですか?)」

店員さん「イエス。ヒー イズ プレイング イタリー(はい。彼はイタリアでプレーしています)」

   

なんて、やりとりがあったくらいです。

(だいぶ立ち聞きしてしまいました)coldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、銀座のデパートも夏のバーゲン真っ最中でしたが、

スポーツクラブOSSOでも夏のバーゲンセールを開催中です。

皆様の気分も新しくしてくれる、フィットネスウェア~。

Photo_5

    

プール大好きな方の為のスイムウェア~。

2

   

7月下旬までの開催です!

ぜひ一度チェキラよろしくnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、サッカー大好き~、バーゲン大好き~、OSSO大好き~、

   

レッツエンジョイサマ~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

 

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年7月 2日 (金)

「富士山の山開き」と「半夏生」と「イチロー選手の100安打」…

皆さん、こんにちは。

金曜日の午後3時サミーちゃんですhappy01

 

Trd1007011009002p1_2 

昨日は、富士山の山開きの日でしたね。

ご来光を拝めた方々は、とても感慨深かったのでは。

先日の鈴木君の記事に

「いつか一緒に登りたい…」

とありましたが、

「来年ねっ!」

と言っておきました。happy01

今年は、あちこちの山で経験をつんでおこうと思います。

 

以前にもお話したかと思いますが、

1度、高校生の時に同級生と3人で登ったことがあります。

しかし、高山病にかかり、頭痛と吐き気で頂上でのことを

全然覚えていないんです。

今考えると恐ろしいことですが、

よく何事もなく帰ってきたなぁと思います。coldsweats01

そんな思いはしたくないので、しっかりトレーニングです!

100627tb51_250_2 

ちなみに、今年は登山道にまだ雪がたくさん残っていたため、

前日まで関係者の方々が除雪作業をしていたとか…

つるはしで硬い雪を砕き、スコップで取り除いたりと

大変な作業だったと思います。

登山者が安全に登るためにと行っていることですが、

頭の下がる思いです。ご苦労様でした。confident

Trd1006101643010p1

 

 

【夏至】を過ぎてから、早や11日。

今日は、暦の雑節では【半夏生】といいます。

ちょうど梅雨の終わり頃にあたり、

農家では田植えもほぼ終わる頃です。

 

暦を見ると…

【半夏生】

梅雨の末期。天地に毒気が満ち、

半夏(ハンゲ)という毒草が生じると考えられている。

とあります。

ハンゲはサトイモ科のカラスビシャクとされているようです。

カラスビシャクはこんな植物です。

W_karasubishaku5051

地方によっては、農耕の節目にあたるので

5日間は休むところもあるそうです。

また、戒めのために、天から毒気が降ってくるので、

井戸にフタをし、この日に採った野菜は食さない

としているところもあるようです。

 

暦を見ていると、このような生活の知恵に

「なるほどなぁ…」

と考えさせられるようなところがあります。

時代が変わってしまったとはいえ、

暦を見直してみることも必要なのではと思います。

 

これも「ハンゲショウ」です。

Hangesyo_06c1213cv

今ではほとんど見られなくなった植物「ハンゲショウ」

 

 

 

イチロー・ファンである私が、うっかりしていました。

先週の金曜日に「100安打」を達成していたのですね。

Mlb1006251329017p6

カブス戦での達成です。

チームは、2-3で負けでしたが、この日は、5打数2安打。

そして、今日(現地時間では7/1)、ヤンキース戦で4打数2安打。

 

これまでの通算成績は…

78試合、319打席、106安打、打率3割3部2厘、盗塁21.

 

確実に3割をキープしているイチロー選手。

昨日のゲームでは、

第1打席でホームランを狙っていたようです。

いつもは1番という打順の役割をこなすことに徹するのですが、

この日は、何か意図があって狙っていたようです。

イチロー選手としては、

ホームランを狙うこと自体が珍しいことですね。

残念ながらホームランとはならず、

フェンス前で捕球されてしまいました。

きっと、

「いつでも打てるんだぞっ!」

というアピールだったのだろうと思います。

 

役割に徹することも

チームスポーツとして大切なことですが、

やはり個人の技術的ポテンシャルは、

高いにこしたことはありません。

それ故に【プロ】と呼ばれているのですから。

 

 

さて、私たちスタッフもその道では

【プロ】と呼ばれています。

イチロー選手のように、

【プロ】に徹しなければなりませんね。

最近、家へ帰ると毎晩、

自分の分と子供の分の夕食を作っています。

ある理由があって

やらざるを得ない状況になってしまったのですが、

それはそれで家事の大変さをつくづく感じています。

 

一般のご家庭では、父親が毎日料理をするということは

あまりないと思います。

料理したとしても日曜日の休みの日くらいでしょうか。

カロリーや栄養のバランスなど考えながら

メニューを考えるのは、家族の健康のためとはいえ

とても神経を使いますね。

さてと、今晩は何を作ろうかしら…

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。confident

また、来週、お目にかかりましょう!

それでは、レッツ・エンジョイ・オッソ~~!

100628144920

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ

 

 

2010年7月 1日 (木)

NEWユニフォーム★

 

こんばんはmist

石井梨奈ですヽ(´▽`)/

 

今週も先週に引き続き

水曜日と木曜日のブログの担当者が変更になっていますflair

 

来週からは通常通りに戻る予定です・・・

 

さてさて今日から7月

1年の半分が昨日で終わりましたね。

 

いやーーーー実に早い((・(ェ)・;))sweat02

 

1日1日を大切にしていきたいと思う今日この頃・・・

今年の初めに立てた目標

『夏までに体重-2㌔・・・』

達成出来ませんでした・・・chickheart03

皆さんは今年の目標に向かって頑張っていますか??

 

2010年、残り半年

悔いの残らない年に致しましょう!!

 

さて、W杯決勝トーナメント

vsパラグアイ

PK戦!!

残念ながらベスト16で終わってしまったけれども

すごい良い試合でしたよね

感動をありがとう、日本代表・・・岡田監督!!

 

さてさてさて

もうお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが

本日より、スタッフのユニフォームが

新しくなりました。

 

Hi3h0002jj

 

ちょっとわかりにくいかと思いますが・・・

新しくなりましたeye

今度は白で統一となりました。

 

是非オッソに来てチェックしてください!!

 

直也さん、ご協力ありがとうございました。

 

diamond今月もお得なキャンペーンを

ご用意致しております。

ご家族、ご友人をお誘いの上、是非オッソへ足を運んでください。

皆様のご来館心よりお待ちいたしております(◎´∀`)ノ

 

では今日はこの辺で失礼いたします。。。

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »