フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 「8月の休館日のお知らせ」と「孤軍奮闘のイチロー選手」と「最近、はまっている曲」 | トップページ | 江東花火大会 »

2010年7月31日 (土)

スカイツリーと花火とチョキンの話

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

毎日、葛西橋を自転車で渡っていると見える「東京スカイツリー」の建設状況が気になる石井正人ですsweat01

ついに400メートルを超えたそうですね。

Skytree

日本一の建造物がドンドン伸びていく姿は何だかワクワクします!

最終的には634メートルまで到達するそうです。

「ムサシ」にちなんで634なんて、非常に日本的です。

決して、大相撲の「武蔵川理事長」ではありません…。

「宮本武蔵」でお願いします。

Musasi

「バガボンド」大好きです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて本日は「隅田川の花火大会」でしたね。

毎年たくさんの人で賑わう大会で、お客様の中でも観覧にいらした方は多かったのではないでしょうか?

しかし、テレビ中継する花火大会なんて、なかなかありませんから、その規模が伺えますね。

特に今年は前述の「東京スカイツリー」とのコラボレーションが見られたそうです。

Photo

来年の今頃にはスカイツリーもだいぶ形になっているとの事。

建設中のスカイツリーと花火のコラボも今しか見られないと思うと、また乙なものですね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

そういえば先日、資格取得の為の講習会に「北千住」に行ったら、ちょうど「足立の花火大会」を行っていました。

北千住の学園通り商店街は、浴衣を着た人達と露店のお兄ちゃんたちの掛け声で、活気を帯びておりました。

花火は夏の風物詩ですし、「暑い中の花火で乾杯」なんてたまらないですね!

   

「たまらない」と言えば、私もなかなか貯金が貯まらないのですが、フィットネスでは、「未来の事を考えて、前もって筋トレをすること」を「貯筋(ちょきん)」なんて言うことがあります。

下半身の筋肉が弱くなると、日常動作に支障が出てきますし、昨日の講習会でも「身体を支える為の「インナーマッスル」が使えなくなる事で、肩や腰の痛みに繋がる」という話を伺いました。

将来寝たきりにならない為に、膝や腰が痛くならない為に、そして何より素敵な体を保つために、しっかり筋肉を貯めて下さいね。

   

OSSO南砂のジムスタッフは、毎月勉強会を開催しており、皆様の運動指導に生かせるよう自己研鑽を重ねております!

トレーニングの方法はお気軽にスタッフまで!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、明日は「江東花火大会」ですが、自分はボディステップのレッスンで…

   

レッツエンジョイサマ~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

 

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« 「8月の休館日のお知らせ」と「孤軍奮闘のイチロー選手」と「最近、はまっている曲」 | トップページ | 江東花火大会 »

コメント

「東京スカイツリ‐」見てるとホントにワクワクheart01しますよね!
自宅のベランダから見えるので私も毎日、チエックしてます!夜の姿もオススメですよ! なんだかとっても癒されます・・
昨日は隅田川の大イベント!花火大会でしだが、私にとってはオッソ最終日だったので、花火とどちらに行くか悩み・・癒しの石井さんヒーリングをとりました
帰りは花火大会帰りの人にもみくちゃにされましたけど・・
石井さんのヒーリング、とても癒されるので好きでしたnoteこれからも頑張ってくださいねっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/35966331

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーと花火とチョキンの話:

« 「8月の休館日のお知らせ」と「孤軍奮闘のイチロー選手」と「最近、はまっている曲」 | トップページ | 江東花火大会 »