フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 体験しました? | トップページ | ブルースリーとワールドカップの注目選手と新型マッサージチェア »

2010年6月11日 (金)

ジャパニーズ「侍」=イチロー

皆さん、こんにちは。

金曜日の3時、サミーちゃんです。happy01

  

今日は、休館日でございます。

いつものようにスタッフは、

施設のメンテナンスで館内を忙しく動き回っております

  

皆さんに朗報です!!

リラグゼーションルームのマッサージ機が明日から新しくなります。

明日から…といっても新しいマッサージ機の搬入は

たった今行っている最中なのです。

…とブログを書いていないで、お手伝いにいってきまぁ~す。

Epma70k_425611

  

  

  

…ただ今、戻りましたぁ!

あのマシン、結構、重いんですよ。coldsweats02

おかげで大汗かいて、いい運動になりました…coldsweats01

男性スタッフ3~4人がかりで

3階のリラグゼーションルームへ運搬してきました。

今までの(古い)マシンも午前中に搬出。

やっぱり、新しいマシンは気持ちがいいです。

(皆様より先に使わせていただきました。coldsweats01

皆さんも、ぜひお試し下さい。

運動後のリラックスタイムにオススメです。

   

   

  

  

さて、久しぶりに、わが日本の誇り

「イチロー選手」

の話題を…

  

ここのところ、『無安打』の日が目立ちます。

直近のゲーム、レンジャーズ戦でも快音が聞かれませんでした。

三振もあるようです。チームも連敗続き…

相手があることなので、「研究されている」

と言うのもあるのでしょうけれど、

こんなときのイチロー選手って、

何か新しいことをしようとしている時だと思います。

『打撃フォームの修正』です。

  

さらにヒットを打つための

何かヒントをつかんでいるのだと思います。

それがまだ形にならないだけと期待しています。

6月11日(日本時間)現在の成績は…

60ゲーム、244打席、83安打、打率3割4分0厘、

ホームラン1、三振30、盗塁17。

  

以前にも「イチロー選手」のことを話題にした時にもお話しましたが、

ゲーム終了後、その日のビデオを繰り返し見て、

その時の感覚と、実際の動きを確認する作業を行っています。

感覚のずれがあれば、そこで修正することを考えているわけですね。

自分のことを第3者の感覚で見ることが出来るって

すごいことだと思います。

練習やトレーニングだけではなく、このような努力があって、

あの偉大な記録を打ち立てているんですね。

  

目標があって、それに向かっていく過程で遭遇する

様々な事象に対して、今の自分ができることを模索し、

それを忠実に行う…

体力だけでなく、強靭な精神力も必要とされます。

それを淡々と行えるわけですから、

非凡な才能と言えます。

  

イチロー選手のこの考え方は、

我々の日々の健康づくりの運動にも

取り入れられることだと思います。

  

  

  

  

ちょっとご報告です。

先日の日曜日、予告通り、尾瀬に行ってきました。

雲1つなく青く晴れ渡った空のもと、

予定したコースを回ってきました。

早朝5時ころ、鳩待峠に上がったのですが、

標高1500mの山の上ですから、気温がマイナス2度…

木のベンチが霜で真っ白でした。

写真もいくつか撮ってきましたので、詳細ご報告をかねて、

来週、ご披露いたします。

  

今日は、このあたりで終わりたいと思います。

それでは、また…confident

   

   

   

   

   

   

« 体験しました? | トップページ | ブルースリーとワールドカップの注目選手と新型マッサージチェア »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/35202941

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパニーズ「侍」=イチロー:

« 体験しました? | トップページ | ブルースリーとワールドカップの注目選手と新型マッサージチェア »