フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« ブルースリーとワールドカップの注目選手と新型マッサージチェア | トップページ | 10年。 »

2010年6月13日 (日)

骨盤調整

またまたcake食べちゃいましたhappy02sweat01みなさんこんばんわ岡野ですvirgo

C1d2b51857266526 モロゾフのマンゴータルトcakeとーってもおいしかったです。

ケーキはめったに食べる機会がないのでたまにはいいですよねdeliciousheart02

健康診断が迫っているのにまいりましたねsweat01 今日から寝る前に毎日腹筋でもしないとdash

先日、鈴木くんの筋肉アピール写真撮影sign02あっいや腹筋ショットに協力しておりましたが、なぜだかカメラの調子が悪く失敗してしまい鈴木くんのボディがお預けになってしまいましたね。

またお写真撮れたら腹筋ブログご紹介できると思います。。お楽しみにconfident

 

先日、歯医者さんに定期検診“歯のクリーニング”に行って来ましたshine

歯石取り痛いですcrying ですが我慢がまんsweat02定期検診大事ですからね、みなさんもお時間がある時に定期検診おススメいたします。

先生に奥歯の噛み合わせが悪く歯が揺れるので少し削りましょうね。 と言われました。

歯の噛み合わせって大事なんですよねup

噛みあわせの不調は、体の歪みを引き起こします。

肩こり・腰痛・偏頭痛ありませんか?

片方の歯で噛むクセのある人も注意ですよsign01

 

OSSOに歯科医はいませんので、体の歪み・筋肉バランスでお悩みの方はいつでもお気軽にご相談下さいね。骨盤の矯正・筋バランス調整にベテランのスタッフが対応いたします。

Zure

骨盤のズレがあると背骨がS字状になり、イラストの印のような場所で神経の圧迫がおき、働きが悪くなります。これが病気の根本原因になっている場合があります。

 

■頸椎(首の骨)で歪みが強くなれば、
 
五十肩、手のしびれ、甲状腺、むち打ち、肘痛、腱鞘炎


■胸椎(胸の骨)で歪みが強くなれば、

 
肺、気管支、肝臓、胆のう、心臓、すい臓、胃腸


■腰椎(腰の骨)で歪みが強くなれば、
 
腰痛、椎間板ヘルニア、股関節痛、座骨神経痛、ひざ痛
 大腸、膀胱、腎臓、婦人科(生理痛、不妊・・・)前立腺、冷え

 

骨盤がゆがむのは、腹圧が高くなることで骨盤を内側から広げるから。
そして、骨盤を内側からサポートする力が弱くなっているからです。
これを解消しませんと、いくら骨盤矯正してもすぐに戻ってしまいます。

・イスに座るときに足を組む
・机に片ひじをつく
・床に座るときに横ずわりをする
・片足に体重をかけて立つ


これらの動作のクセ、生活習慣を見直していきましょう。

運動不足を解消して、筋肉を付けて骨盤を正しい位置に、姿勢も良くなりますよup

骨盤が矯正されれば小尻になり、特に下半身の代謝がアップして脚全体を引き締めてくれます。

イイ事づくしですねupオススメのレッスンもありますからスタッフにご相談くださいねhappy01

 

 

さてさて、 

B0c846736780d9e8→コレ何て言うか知ってますか?

“カチューム”ですよsmilenote  

カチュームとは“カチューシャ”と“ヘアゴム”の合成語です。耳の後ろが痛くならないのでおススメですよshine

 

では、先日お買い物中に発見した“ブーサン”。。。とはsign02

Dsmall→“ブーツ”と“サンダル”の造語です。

へぇ~なるほどねファッション界もいろいろすごいですよねhappy02

 

それでは、みなさまOSSOブログオッソログ”これからも宜しくお願いいたしますhappy01sun

 

« ブルースリーとワールドカップの注目選手と新型マッサージチェア | トップページ | 10年。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/35227807

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤調整:

« ブルースリーとワールドカップの注目選手と新型マッサージチェア | トップページ | 10年。 »