フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月30日 (水)

改めて感謝です!

いや~W杯サッカーsoccer、皆さんご覧になりましたか?

 

パラグアイとの決戦は、延長でも決着がつかずPK戦で惜しくも負けてしまいましたが・・・・

2010063000000005maipsoccview000 

日本代表は頑張ったと思います。大会中、試合を重ねる毎にまとまっていったように感じます。PK戦は誰のせいとかじゃなくやはり運だと思いますweep誰も文句は言いませんpaper

 

本田選手もみんなからの期待もあってかなり悔しそうですね・・・・

2010063000000082jij_vanpsoccview0_2  

00062244b

キャプテンの長谷部選手も負けたのにも関わらず、Jリーグを応援してほしいとのコメントをしていましたが(本人は海外でプレーしているそうです。)、あの負けてすぐの状況で日本のサッカー界を気遣う事を・・・・普通言えませんよ!凄いです、感動しましたbearing

 

 

サッカーが好きでない僕でも今回の大会は夢中になりましたscissors本当にお疲れさまでした。

 

 

そして僕と同い年でもある、女子バレーの大山加奈選手、引退・・・・

2010063000000035spnspoview000  

怪我で苦しんで復帰を目指していましたが・・・・長い間お疲れさまでした。

 

 

皆さん、こんばんわrain

今週も選手交代して書きます、鈴木直也です m(_ _)m

 

昨日は自分のバスケの練習を終えて、TVにずっとクギづけでしたtv  

 

 

先週、自分の親知らずの抜歯のことを書きましたが(薄っぺらい内容ですいませんsweat01)、色々なお客様に心配していただきましたが・・・・それだけこのオッソログをご覧になられていると思うと、嬉しく思いますshine

 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます m(_ _)m

 

実はこの1週間なかなか痛みがとれず、月曜に無理を承知でほっぺただけ先に抜糸してもらい、そして昨日患部の抜糸をしました。ほんの少しずつですが痛みも治まってきているような気がします。この場をお借りして、ご心配をおかけしました  m(_ _)mm(_ _)m

 

さて、いよいよ6月も終わりいよいよ7月がやってきますね!!今は梅雨真っ只中なのでジメジメとした陽気で嫌ですが、真夏になったら日焼けしに行きたいなぁ~・・・なんて考えておりますsun今年こそは・・・・・

 

真っ黒にshadowsun

 

 

そしてまた富士山に登りたいなぁ・・・・とも考えております。いつかサミーちゃんと一緒にfuji

 

 

そろそろオッソのことも・・・

 

代行のお知らせです!!!昨日は東江さんがアクアの代行を載せてくれたので、僕はスタジオの代行を。

 

7月3日 (土)

10:00~ ボディパンプ45

鈴木直也 ⇒ 小野寺英康

 

16:00~ ボールシェイプ

鈴木直也 ⇒ 石井正人

 

7月4日 (日)

16:25~ ひきしめお腹

鈴木直也 ⇒ 小曽根厚仁

 

16:55~ コアストレッチ30

鈴木直也 ⇒ 小曽根厚仁

 

7月7日 (水)

11:15~ ルーシーダットン ⇒ ヨガ(クラス変更)

金成琢磨 ⇒ 美園マリ子

 

以上、よろしくお願い致します m(_ _)m

(代行になってしまい楽しみにしていた皆様、申し訳ありませんweep

 

 

さあ、明日からもう7月です!1年の半分が終わり、今年も残り半分!!

 

やり切れてないことありませんか??( ̄▽ ̄)

 

ストレスを溜めない為にも、発散する為にも、ぜひオッソに来てくださいね!!!

 

 

 

ジメジメした陽気ですが、7月からも来てくれるかな~???

 

 

 

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

2010年6月29日 (火)

湖のふもとでねこと暮らしてる

先日の日月に

ライフガード育成講習会に

参加させてもらいました。

  

実技・学科講習と

救助法・蘇生法を含め

水難救助に関わる

ほとんどの講習を受けました。

  

今までも社内研修も含め

救命に関わる講習を受けてきましたが、

今回は少しレベルが違いました。

  

かなり刺激を受け、

勉強になりました。

  

その分、ハードな実技講習だったので

初日を終えた夜は爆睡でしたケド。

  

まァ、いつものように

ちゃァ~んと栄養水を

いただいてから寝ましたけどね。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

いやはや

ライフガードの職って

ホ~ント大変なんだなァと

思うと同時に、

スゴいなァとも思いました。

  

今回の講習で得たコトで

皆様にも知っていただきたいコトが

あります。

  

  

毎年、海や河川での

水難事故はあとを絶ちません。

ですが、年々水難事故は

減少しているそうです。

  

減少しているとはいえ、

年間1000件以上は

発生してるようですが。

  

減少の原因として考えられるコトは

幼少時からの基礎水泳の普及と共に、

水難事故における認識が

深まったコト。

また、水辺における

ライフジャケット着用の浸透、

そのライフジャケットの素材の

機能性が高まったコトだそうです。

  

とはいえ、夏季(6月~8月)の

3ヶ月間における発生件数は

年間水難事故の半分を

占めてるそうですよ。

  

発生場所としては

やはり海・河川などが

全体を占めていますが、

意外にも用水路が

次に多いらしいです。

  

近年の異常気象による

集中豪雨などが原因とか。

  

しかも行為別死者発生状況の

データを見ると、

第3位は“通行中”だそうです。

  

そう考えると、

この先も起こりうる事故なので

必ずしも陸にいるから

安全というワケには

いかないようですね。

  

  

ここからが本題。

  

  

年齢別死者発生状況を見ると、

約60%を占める割合で

16歳以上のボクら

大人だそうです。

  

更にその原因となるのが

飲酒による溺死。

  

物事の分別(危険か安全か)を

承知している大人が

大半を占めてるなんて…

  

チョット ナサケナイデスネ

(´・ω・`)

  

これからのシーズン。

屋外で楽しむコトが

多くなると思いますが、

飲酒の頻度を考慮して

楽しんで下さいね。

  

えッ?

『お前もな!』って?

  

そうですね。

ボクがイチバン気をつけないと…。

  

つか、ボク

屋内エンジョイ派なんですケド。

(関係ないか)

  

  

  

  

  

  

さて。

  

OSSO情報です。  

  

告知が少々

遅れてしまいましたが、

アクアプログラム代行の

お知らせです。

  

  

7/4(日)

11:00~11:45

やさしいアクア

綱島 陽子 ⇒城戸口 功

  

宜しくお願いします。

  

  

さッ、

今回も一切サッカーのネタに

触れず終わってしまう

東江がお届け致しました。

  

それでわ。

2010年6月28日 (月)

キャンペーン終了まもなくです!!

皆さんこんばんは!

 

 

今日はまもなく締め切りを迎える2つのキャンペーンの

お知らせです!

 

 

いよいよあと3日となりました!

 

 

どうかお見逃しなく!!

 

 
 

☆W感謝キャンペーン☆

登録料3150円
 
最初の2ヶ月分会費4500円
 
合計7650円でご入会できます!
 

※このキャンペーンは
  
 今月で終了です!!
    
 このオトク感、逃すわけには
  
 いきません!!
 
 
 
 残り3日、お急ぎ下さい!!
 
 
 
 

 

 来月はキャンペーン内容が変わるかも???

 
 

 
 
 
 

☆2週間トライアル(体験)☆

 

2週間で存分に(休館日を除く)

オッソをご体験できます。

体験のお申し込みも今月で終了です!

 

こちらもお急ぎ下さい!!

 
  

 

2010年6月27日 (日)

食べるラー油

みなさん、こんばんわhappy01

みなさんの中に『ラーラー』はいらっしゃいますか?

突然すいませんcoldsweats01sweat01サンデー岡野ですvirgo

 

『ラーラー』とは。

ヨ・ク・ワ・カ・ルっ、解説ーっsign01

ちょっと平成教育委員会風に言ってみましたhappy01

  

マヨネーズ好きの人をマヨラーと呼ぶように、

ラー油好きの人のことを指します。

 

『食べるラー油』 みなさんはもういただきましたか?

56d3945fbcdd9ff6

岡野は昨日初めて、食べるラー油いただきました。

ラー油ライス。 卵がけご飯に食べるラー油をのせたおいしいごはんです。

桃屋さんが発売して以来ものすごい人気が出ましたねup

ご当地ラー油もたくさん出ております。 

ご自宅で作ってみよう。と思うまめな方は作ってみるのもいいですねhappy01

 

サラダや冷や奴、炒め物に混ぜたり納豆にかけたり、 

食パンにのせ、ピザ用のチーズをかけて焼くと「ピザトーストみたいで美味しい。」らしいですよ。

自分は、お土産でお店で作った具沢山ラー油をゲットしましたので、いろいろ試してみたいと思います。

 

これから梅雨明けしたら毎日かんかん照りのうだるような暑さがやってきますね。

夏バテしないように食欲そそる、おいしいごはんに『食べるラー油』オススメですhappy01good

 

 

 

さて、OSSOではジュニアスイミング夏休み体験教室の募集が始まります。

201006272256000 Sub_img_17_2_2  

《夏休み体験教室》

penguin日程:1期:7月15日(木)~28日(水)

     2期:8月2日(月)~13日(金)

     3期:8月18日(水)~31日(火)

*各期とも土日の開催はありません。

上記期間中4回練習

 

penguin対象コース:ベビー(2歳未満):11:30~12:20

         幼児(3歳~5歳):15:00~16:00

         ジュニアA(5~7歳):16:00~17:00

*当スクール通常コースでの練習になります。

 

penguin定員:各期・各コース  10名(各コース非会員のみ)

 

penguin受講料:ベビーコース 4,410円(税込)

       幼児・ジュニアAコース  6,615円(税込)

*送迎バスのご利用はできません。

 

夏休みと言えども平日は送り迎えができないという方には、こちらもございます。

  

《土曜日限定体験教室》

penguin日程:2010年7月24日(土)・31日(土)

         8月7日(土)・14日(土)・21日(土)・28日(土)

*毎週土曜日計6回

 

penguin対象年齢:5歳~小学生

penguin定員:20名(非会員のみ)

penguin時間:AM8:30~9:30

penguin内容:水なれ~背泳ぎ・クロール

penguin受講料:8,190円(税込)

 

早朝広々としたプールで思いっきり練習しようhappy01

お子様の成長にスイミングはとてもおすすめです。

6/30(水)  AM10:00~  申し込み開始となります。

皆様のご利用ぜひお待ちいたしております。

 

 

 

2010年6月26日 (土)

腹筋してますよの話と、もちろんサッカーの話と、治療器のイベントについて

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

腹筋部の皆様、腹筋してますか~?

少なくとも、サタデーブログの日には、腹筋しながらブログを読んで欲しい、石井正人です。

自分も、サッカー見ながら、腹筋してますup

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さー、オッソログは連日同じ話題ですが、やっぱり今日もこの話題sun

朝方3:30~5:30という時間ながら、なんと平均視聴率は30.5%sign01

   

サッカーワールドカップ日本代表sign03

Daihyou

いやー、盛り上がりましたねー。

デンマーク代表に3対1で勝利!happy01

前評判を覆す素晴らしい試合運びでしたhappy02

    

自分も、亀戸にあるバーで観戦していたのですが、店内は日本代表ユニフォーム一色。

観客全員が大盛り上がりで、まさに一体となって声援を送っていました。

一緒に行った「小曽根インストラクター」「渡辺拓インストラクター」も、大声で日本コールを送っていましたup

小曽根インストラクターが、デンマーク選手のファウルに対して「オイ!オイ!オーイ!!annoyと突っ込んでいる姿は、意外で面白かったですsmile

       

それにしても、本田選手のフリーキック、凄かったですねーcoldsweats02

Honda

まさに、日本代表を救う、値千金のフリーキック。

「ココで決めるか~」という感じで、まさに「持ってるな~」という選手ですcatface

なんか、この選手を見ると、8年前の日韓ワールドカップで一世を風靡した、この選手を思い出します。

Suzukitakayuki

鈴木隆行選手note

彼も2002年のワールドカップで、日本代表を救うゴールを決めている、自分にとっては思い出深い選手の一人です。

現在はアメリカのポートランドティンバースで活躍中ですgood

   

先日、石井リナさんも注目していた「内田選手」も、出ていましたね~up

Photo

CMで…sweat01

デンマーク戦には出場していませんでしたが、決勝トーナメントの活躍に期待しましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

いやーしかし、どの試合も深夜の試合ばかりで、疲れが溜まるわー、というあなたにオススメのイベントがございます!!

もう試された方もいらっしゃいますよねcatface

Photo_2

伊藤超短波㈱さんの家庭用電子治療機器体験会ですsign03

担当者の方とお話したら、深夜の通販でおなじみの「EMS」機器も置いているそうです。

(EMSってこんなヤツ)

Photo_3

電気を流して、筋肉を鍛える機器。

「買うのは気が進まないけど、一回やってみたかったんだよねー」という方にも、是非オススメです smile

オッソのフロントを入って、真っ直ぐ進んだ、ラウンジ横で行っていますので、この機会に是非おためしあれ。

Photo_4

    

あ、長くなってしまったので、先週から始まった連載「肩こりについて」は、2回目にして早くもお休みですcoldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、サッカーも気温も本格的に暑くなってきて、気分はまさに、

   

レッツエンジョイサマ~~~~~~~ッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年6月25日 (金)

決勝トーナメント出場の日本とサッカーのキライなサミー…

皆さん、こんにちは。

金曜日の午後3時、サミーちゃんです。happy01

  

今日は、梅雨 rain の中休みでジリジリ暑い太陽が…sun

この太陽は、夏を意識させてくれますね。

湿度もあるので熱中症対策も必要です。

喉が渇いてからではタイミングが遅いので

こまめに水分を取ること japanesetea

できれば電解質が含まれた、

いわゆるスポーツドリンクがいいですね。

  

私自身は、パウダータイプのスポーツドリンクを

水に溶かして飲むことが多いです。

若干薄めの方が飲みやすいので1リットル用のものは、

1.2リットルくらいにして飲んでいます。

 

大学時代、アメフトの練習中は大きなポリバケツに

ポカリスエットのパウダーを溶かして

柄杓を使い、みんなで飲んでいました。

足りないときは、水道の蛇口からダイレクトに

「ゴク、ゴク…」

直後は、走るとお腹が

「チャプ、チャプ…」

していましたが、大量の汗をかくので

あっというまに脱水状態に。

 

 

ここ日本は、暑い日が続きますが、

新聞やTVなどメディアを賑わせている

「サッカー・ワールドカップ」。soccer

南アフリカが会場ですから、こちらとは季節が反対で

きっと寒いんだろうなぁと思います。snow

選手たちは、異国の寒いところで頑張っているんですね。

 

昨晩のデンマーク戦は、3-1で勝利。

決勝トーナメント進出で各国のメディアも

日本チームのことで、かなりの騒ぎになっている様子。

…と、前振りしましたが、

サッカーファンの方には申し訳ないことに、

個人的にはサッカーがキライです。

その理由は…

 

小学校5~6年生の時、担任の先生が男の先生で

蒸気機関車とスポーツが大好きな方でした。

クラスの男の子たちを集めて、

毎週土曜日の放課後にサッカーを教えてくれました。

当時からメガネをかけていましたが、

横から飛んでくるボールに気がつかず、

顔面にヒット…

プラスチックフレームのメガネは見事に真っ二つ。

練習後、職員室で先生と2人で接着剤でくっつけました。

壊れたものは元には戻らず、新しいメガネを買うことに。

 

メガネが無ければ見えないからどうしてもタイミングが取れず、

ワンテンポもツーテンポも遅れてしまうので、

ボールを受け取ることも、パスすることもできず、

「自分には向いていない…」

と思うようになったのを覚えています。

 

もう1つ、中学2年生の時の出来事。

この頃になると、生まれつきの勘と肉体的なパフォーマンスが

だんだんと調和し始めてくる時期なので、

どんなスポーツも楽しめるようになってきました。

ある時、クラス対抗のサッカー大会がありました。

フォワードでもディフェンダーでも

どこのポジションでもできると思っていましたが

与えられたポジションは、なんと「ゴール・キーパー」。

本当は、フィールドを走り回りたかったのですが、

「For the Team」

の精神から考えれば、異論を挟む余地はありません。

 

ゲームは、後半まで0-0の均衡状態が続いていました。

終了間際、相手チームの選手が

フィールド中央から蹴ったボールはフラフラ…と高く上がり、

自分のいるゴールに向かって落ちてきます。

テニスで言うところの「ロブ」みたいな感じです。

アメフトで言えば、「ヘル・メリーパス」。

その瞬間は、まるでスローモーションのようでしたが、

パンチングしようとしてジャンプしてもボールに届かず、

ゴール内にポトリ…

これにより、負けが決定。

 

試合後、クラスの仲間たち(?)は、

「なんでパンチングできねぇんだよ…」

みたいな雰囲気で、負けの原因はお前だと言わんばかり。

こちらから言わせてもらえば、

そんなキックをさせるタイミングを与えたフォワードが悪い。

  

以来、サッカーは大きらいになりました。

スポーツもチームで行うスポーツよりも

個人技が優先されるスポーツに興味がむきました。

  

  

  

「サミーちゃんって暗い過去を持っているんですね…」

と思われた方がいたのでは?

そうなんです、かわいそうでしょう?(笑)

はっきり言って、今でも悔しい思いがあります。

でも、所詮、過去のこと。

いまさらどうすることもできませんので、

常に前向きに考えています。

 

それと、スポーツはするものと思っているので

基本的には観戦することは少ないです。

今は、山登り(ハイキング~トレッキング)に夢中です。(笑)

今度は、尾瀬の「至仏山」を目指して日々、トレーニング(?)。

  

  

  

  

ちなみに誰かさんの記事にもありましたが、

今日は、会社の健康診断の日。

昨晩から何も食べられず、飲むこともできずで

何とか午前中に全ての検査を終えました。

毎年、結果は変わらないので、

今年もそのままであって欲しいと思います。

 

個人のブログには、昨年の健診で保健婦さんとのバトルを

デフォルメして記事にしたことがあるのですが、結構うけました。

今日も、

「運動をなさっている方といえども、

 20代の頃とは代謝が違うから、

 体重のコントロールについて

 もうちょっとお考えになった方が…」

というので、

「日々、食事にも気をつけていますし、

 こまめに体を動かすようにしていますっ!」

と答えました。

そこまで言うのなら、

代謝まで調べてから言って欲しいと思います。

一般的な同年代の方と一緒にされては困ります。

何と言ったって、中高年の味方、

健康運動指導士=サミーちゃんですから。(大笑)

  

  

   

  

またまた、長~くなりました。

今日は、この辺にして

続きは、また来週にしたいと思います。

 

それでは…

レッツ・エンジョイ・サマ~~~っ!

ん…、違ったcoldsweats01

レッツ・エンジョイ・オッソぉ~~~っ!

 

 

 

2010年6月24日 (木)

いよいよ!!

やって参りましたねthunder

運命のデンマーク戦(soccer´∀`)ノ

皆様はリアルタイムで観戦するのですかtv??

キックオフは25日AM 3:30(゚m゚*)dash

私はおそらく寝てると思います・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。heart03

見たいんだけれど・・・う~ん。

 

こんばんは、石井梨奈ですpigcute

昨日はお休みだったため、直也さんと交換しましたrecyclepencil

因みに来週も水曜日がお休みのため・・・チェンジします。

宜しくお願い致しますsmileflair

 

冒頭でも申しましたが

日本代表はどのような展開を見せてくれるのであろうか・・・eye

お昼にテレビで見たんですが

どこかの国の何かの占いで、

4-2で日本が勝つ!!という結果がでていましたscissorssweat01

しかも先制ゴールは日本で、おまけに6番が決める!!

と言っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

6番と言えば・・・!!

180pxuchida_20080622

内田篤人選手( ̄ー+ ̄)

(お前がすきそうな顔してるよね~~~とSコーチ・Kコーチに言われた・・・)

彼のプレースタイルは。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

俊足と高い技術を併せ持った右サイドバック

J屈指のトップスピードの速さを備え、それを生かしたドリブル突破も見せる。

サイドを縦に突破する際はボールの保持と視野の確保が非常に上手くアーリークロスやマイナス気味のクロスも高い精度を誇る。

またインサイドに切れ込む際にはワンツーでスペースに抜け出したり、振りの速い正確なシュートでの得点も得意とする。

左足でもクロスを上げられるため、左サイドバックとしてプレーしたこともある。

フリーキックも得意とする。中村俊輔クラスのキッカーがいる場合は別だが、意外性を狙ってキッカーを務めることがある。

スピードを武器とした攻め上がりは評価されるが、その反面ディフェンスでは度々凡庸さを露呈し、試合終盤に息切れしてしまう事もある。

 

果たして彼は今夜出場するのでしょうか??

楽しみですね(o・ω・)ノ))note

引き分け以上で決勝トーナメント出場決定!!

う~~~ん。やっぱり頑張って起きていようかな・・・despairheart01

しかし明日は健康診断・・・

頑張れ日本!!!

 

さて明日は休館日(。・w・。 )paper

ジュニアスイミングは通常通り営業致しますshine

ここでお知らせflair

いよいよキャンペーンが今月いっぱいですsign03

ジュニアスイミングでは1日体験もやっております( ^ω^ )

体験後、ご入会頂きますと特典がございますcherry

これから夏に向けて海やプールに行く事が増えると思います。

水に慣れたり、泳げるようになればもっともっと楽しくなると思います。

是非この機会にお子様に水泳を習わせてみませんか?

 

水泳は怪我が少なく、全身運動になる利点があります。

肥満ぎみで他のスポ-ツが苦手な子どもでも楽しくできるスポ-ツです。

また、一度水泳を覚えれば、生涯にわたって楽しむことができます。

水泳は個人スポ-ツですが、水泳教室では友達づくりもできます。

年齢の違う子どもとの交流もあり、社会性を身につけることもできます。

実際、教室に通いつづける理由は、水泳そのものより、友達がいるということのようです。

もちろん、泳力向上のためでもありますがpaper

 

私もそうでしたnote

選手コースで毎日毎日、辛い練習で辞めたいときも多々あったけれど

やっぱり水泳で得た仲間(友達)の存在はかなり大きかったです(*´v゚*)ゞheart04

 

さっ皆さんも(お子様も)この夏は水泳を始めてみませんか??

是非見学だけでもいらしてくださいねnotes

皆様のご来館お待ちしています(´∀`)σ)Д`*)

 

2010年6月23日 (水)

代打~代わりまして~

昨日、休みを利用して大学病院に行き、ずっと気になっていた親知らずを抜きましたsweat02

個室に連れていかれ、手術服に着替えた数人が回りを囲み、口の部分だけ開いた布をかけられ・・・(ドラマで見たような光景でしたcoldsweats01

いよいよ処置が始まり、先に麻酔を打ちましたがいつ痛みがあってもいいように構えていたので緊張しっぱなし。



 

思っていたよりスムーズに進み、大手術にならずに短い時間で終わったのですが・・・・

 

 

終わったとたん、ドッと疲れがdownsweat02

 

医者に「今日はバスケ駄目happy01sweat01」とダメ押しされたので、家で痛みと戦っていましたbomb

 

今もまだ少し患部が痛い・・・・

 

 

 

挨拶が遅れました、どうも鈴木直也ですrun

普段ですと、水曜担当の石井梨奈さんが書くのですが、本日お休みを頂いておりますので代打でbaseball

 

 

梨奈ファンの皆様、僕でごめんなさい m(_ _)m

 

 

さてさて・・・巷では今、ワールドカップで盛り上がってますねsoccer

 Scc0909040507004p1

正直僕はあまりサッカーが好きではないのですが、こういう時は周りに便乗して応援しますtv

 

 

しか~しpunch、サッカーを見るだけではなく、体を動かしましょうrun

 

ボディパンプのスクワット・ランジ等でぜひ、日本代表に負けないくらい足腰を鍛えましょうrock

 

 

代行のお知らせです。

 

 

スタジオ

6月27日(日)

15:15~  かんたんヒップホップ

NOBU ⇒ 坂井紀子

 

6月28日(月) 

11:00~  ボディコンバット45

東江真二 ⇒ 石井正人

 

22:00~  ポール&ウェーブリング

石井正人 ⇒ 小曽根厚仁

 

 

プール

6月27日(日)

13:30~  スイムレッスン初級

兒玉一樹 ⇒ 佐藤裕

 

6月28日(月)

12:40~  らくらくウォーク

東江真二 ⇒ 石井正人

 

 

以上、よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

明日も来てくれるかな??

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

 

最後にメッセージ・・・・

Skumdunk000_2 

2010年6月22日 (火)

1945.6.23

この日沖縄地上戦は

終結しました。

  

現在は“慰霊の日”として

戦争の恐怖や辛さを

風化させてはいけない日として

記念日(‥と言ってよいのか分かりませんが)

になっています。

  

ボクが学生の頃は

毎年6月23日は祝日だったので

(今でもそうかな?)

学校が休みになるのが嬉しく思い、

戦争の“せ”の字も考えずに

遊びまくった大馬鹿野郎でした。

  

  

  

けど、ただ一つ

おぼろげなから覚えているコトが。

  

  

小学3年生の授業参観日で

ボクらは廊下に立っていた

あるおばぁに視線を

向けられました。

  

そのおばぁは

クラスメイトの祖母だったンですが、

沖縄地上戦経験者というコトで

慰霊の日にちなんで

担任の先生からの要望で

いろいろと語ってくれました。

  

内容はさすがに

覚えてないンですが、

唯一覚えているのが

  

  

“米兵よりも日本兵が怖かった”

  

‥というコトです。

  

昨日の日テレで放映されている

news ZEROでもやっていましたが、

壕から出るようにとの

米兵の要求に応じた難民は

僅かではありますが

食料・衣服などの

物資の提供があったのに対し、

おばぁが出会った日本兵は

  

“今からここ(壕)は

 我々の所有とする!

 直ちに出ろッ!

 応じなければ攻撃するっ!!”

  

みたいなコトを言い、

壕での避難生活を追い出されたらしいです。

  

もちろんそんな理不尽な

要求(というよりも命令)に

納得いかず歯向かう人が

いたらしいですが、

有無を言わさず射殺されたそうです。

  

おばぁは語る度に涙を流し、

それを聞いていた他のお母さん方も

涙をぬぐっていました。

  

ちなみにボクの母親曰く、

あの時ボクも泣いていたそうです。

  

まったく記憶にないンですけどね。

  

  

  

  

  

‥さて。

  

戦争の恐怖

戦争の悲惨さ

戦争への憎しみ

  

これら全て

忘れちゃいけないと思います。

  

65年経った今

戦争について語れる

語りべは少なくなってるそうです。

  

  

好きなマンガの一つに

“受け継がれる意思”という

テーマで描かれた話があり、

それは

  

“人が死ぬのは

  

 病気に犯された時でもなく、

 撃たれた時でもなく、

 猛毒キノコスープを飲んだ時でもない。

  

 人に忘れられた時”

  

‥とあります。

  

その人の意思を受け継ぎ、

伝えていけば

その人は生き続けられる。

  

体験談も一緒ですよね?

慰霊の日に限らず

少しでも多くの人に語り、

二度としちゃいけないという

“意思”を伝えていく。

  

それを次世代にも

そのまた次の世代にも

伝えていかなければいけないなァと

思いました。

  

  

いやはや

そうは言っても

なかなか簡単ぢゃないンですよねェ~

  

  

もっと勉強しよっと。

  

  

今日はここで幕を

閉じたいぐらいなんですが

さすがに…

  

ねェ~

  

  

というワケでお知らせです。

  

ご好評いただいております

ウェーブリング

体験されましたか?

  

先日、ウェーブリングの足ツボを

やるようになってから

足の指先が温まる時間が

長くなってきたという

嬉しいお言葉をいただきました。

  

ウェーブリングは

“キレイなボディアーチ”という

大きなテーマに基づき、

足ツボ・ストレッチ・ほぐしといった

3項目を主として

皆様に提供しております。

  

その中の一つでも

皆様のトレーニング効果につながると

ボクらもホント嬉しいです。

  

実際どんなコトをするのか

言葉だけでご理解していただくには

大変時間が掛かってしまうので

一度ご参加下さい!

  

15分~30分のクラス。

はたまたストレッチポールと合わせた

クラスなど様々です。

  

ぜひ一度ご参加いただいて

その効果を実感されて下さい。

  

お待ちしております。

  

  

  

それでは今日はこの辺で。

  

2010年6月21日 (月)

いろいろ。

こんばんは。

梅雨に入り、じめじめっとした今日この頃、

皆様いかがお過ごしでございましょうか。

庄山です。

さて、

 

先日のボディアタック。

たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございます。

2度目の松石インストラクターとの

コラボとなりましたが、

 

みなさんお楽しみ頂けましたでしょうか。

ヒーリングやMioでおなじみの彼女ですが、

これからはアタックでの出現機会(?)も

増えてくると思います。

また、アタックならではの表情(??)も

必見です。

今後の松石さんにご期待下さい。

これからも何度かダブルイントラで

楽しいボディアタックの世界を

ご用意したいと考えております。

皆さんと楽しい時間を共有できるよう、

 

頑張っていきますので、

これからもどうぞよろしく

お願い申し上げます。

では最後にお知らせを。

屋上ゴルフレンジのご利用に関し、

新しいプランが登場したんです。

それは・・・。

月曜日・・・メンズデー

水曜日・・・レディースデー

木曜日・・・シニアデー(60歳以上の方)

・・・と致しまして、上記の曜日に限り、

該当される方は・・・

「30分の料金で1時間のご利用」

でお楽しみ頂けます。

 

より効率的に、ゴルフレンジを

ご利用いただくことができるように

なりました。

ぜひぜひご利用下さい!!

ではでは、

今日はこの辺で。

2010年6月20日 (日)

長い一日。

昨日は、サッカーsoccersoccersoccer惜しかったですねーbearingdash

友人とスポーツバーで観戦しようか、ちょっと迷いましたが、二人共サッカー通ではなかった事と、厳しい試合になるとの情報で行くのをやめてしまいましたdash

でも、勝利が期待できるのであればスポーツバーで観戦というのも盛り上がれてとても楽しそうですよね。いやっ絶対に楽しいはずsign03興奮するはずdash機会があったら行って見たいと思う今日この頃。。どうもこんばんわ岡野ですhappy01

 

さて、ついに、梅雨入りしましたねぇrain

湿気でしっとりしすぎです。

書類もしっとりしますよね。

先日、tvでやってました。rainの日の部屋干しに洗濯物の下に新聞紙を引くといいんですって。

数時間後には新聞紙がしっとり。らしいですよ。

除湿機のないご家庭ではどうぞお試しください。エコにもなりますねscissors

 

~新聞紙の効果~

◆たんすの引き出しに。
新聞のインクの部分には防虫効果がある
といいます。それも新しい新聞の方がいい
です。タンスに敷いて白い紙などをその上
に敷けば衣服も汚れません。取り替えはこ
まめに。

◆玄関のそうじに利用。
適当にちぎった新聞紙を水にぬらして玄関
にまき、ほうきで静かにはいてみましょう。
ほこりも立たず、泥などの汚れもきれいにな
ります。

◆窓ガラスをふくとピカピカに。
なぜでしょう。それは新聞紙のインクには油
が含まれており、それが汚れを取ってツヤを
出す効果を持っているのです。まず、水で濡
らした新聞紙で汚れを落とします。次ぎに、
渇いた新聞紙でふくと驚くほどピカピカになり
ます。

 
◆野菜の保存に。
水にぬらした新聞紙にくるんで冷蔵庫
に入れておくと野菜でも3~4日はもち
ます。

◆靴箱に敷くと二重の効果。
1日中はいた靴にはかなりの湿気がこ
もっています。新聞を丸めて靴の中に
入れ、靴箱ににも新聞紙を敷いておけ
ば湿気が予防されカビしらずです。そ
の上、靴箱も汚れません。

へぇ~新聞紙活用法すごいですねhappy02

 

し・ん・ぶ・ん・し 上から読んでも下から読んでも し・ん・ぶ・ん・し

 

~OSSO~ 右から呼んでも左から呼んでも ~OSSO~

 

 

O・・・小曽根くん、

S・・・身長170センチ、ホントは169センチ。

S・・・少しサバ読みました。気持ち背伸びしました。

O・・・大目に見て下さいな。大きく見せたい男心。

 

 

そんな雨で憂うつな日もどっかに行ってしまえっという訳で

雨の日が楽しくなるグッズを使うのもいいですよねnote

自分は最近新しく傘を購入いたしましたshine

おニューはやっぱり気分がいいですねup

持って行かれないようにしないとですね。

前に石井梨奈さんが紹介しておりました、

アンブレラグリッパー7d548a44b8412cbe

最近、OSSOでもご利用されてる方を見かけます。

オリジナルで使うのも楽しくなりますし、間違われる心配も少なくなりますね。

E55f4f13d2cbeaf2 カラフルでかわいいのも増えました。レインコート。

OSSOでは雨の日にご利用のレインコートはこちらへどうぞ。201006202109000 2Fフロント前ラウンジ。

お客様からのご要望により設置させていただきました。

貴重なご意見ありがとうございますconfident

5717d67eab645e12_2 レインブーツ。欲しいんですよねー これがあったら、どしゃ降りの日もへっちゃらで楽しくなるはずっsign03

B14475b094f1252c 『僕だって雨の日でもお散歩したいワンっsign03

あっ、特に意味はありませんcoldsweats01。。。

 

 

あじさいのお話以前ブログでお話ししました。ってことはあれから一年happy02。。。

一年経つの早いんですけどhappy02

一ヶ月も早いhappy02

一週間も早いhappy02

長いと思うのは立ち仕事の一日だけ。 足がむくみますsweat02

Pajisai あじさいの花言葉は 移り気なこころ 色が変わるからですかね。

なので贈り花には適さないそうです。

一家団欒 家族の結びつき という意味もあるそうです。

こちらはいい花言葉ですね。あじさいとてもキレイです。

 

梅雨明けは7月の中旬ころ。

雨の日もOSSOは皆様のご来館お待ちいたしております。

 

サッカーは魔法を使って、すべての人々を夢中にさせる。 

                          by ペレ

2010年6月19日 (土)

見習うべき腹筋活動と残念な結果だったW杯と新連載の肩こりについて

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

腹筋部の皆様、腹筋してますか~?sun

「ボディヒーリングの腹筋は、優しい曲なのに、結構ハードな内容が多いなぁ」と思う、石井正人です。

知り合いのパーソナルトレーナーは、一日500回coldsweats02の腹筋をこなしており、その応援をチャリティーにしているそうです。

チャリティーにもなって、自分のお腹もバッキバキになるなんて、素晴らしい活動です。

(見習わなきゃいけませんね…sweat01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて皆様、ワールドカップ、日本対オランダ戦、ご覧になりましたか?

いやー、残念でしたねーweep

我らが日本代表、結果は惜しくも1対0で惜敗sweat01でしたが、各所に素晴らしいプレーを見せてくれました。

後半の猛攻は、本当に日本国民を盛り上げてくれたと思いますが、個人的にピカイチの活躍をしていたと感じた選手は「長友佑都」選手

Photo

初戦のカメルーン戦でも、「エトー」選手をしっかりとマークし仕事をさせず、今日のオランダ戦でも、たくさん相手のチャンスの目を潰してくれました。

体も強く、90分間しっかりと最後まで走りきる、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます!

先日、何かのテレビでも特集されていましたが、彼の強靭な肉体は、毎日行う腹筋1000回coldsweats02coldsweats02coldsweats02から生まれているそうです。

是非、腹筋部にスカウトしたいですねcoldsweats01

次のデンマーク戦でも要注目ですup

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、手に汗握る熱戦が続くワールドカップですが、ゴール前のシーンになると、肩にも力が入ります。

白熱しすぎて「肩がコルわー」という方も少なく無いはず。

そこで、今日は「肩こり」についてのお話です。

(半ば強引に肩の話を始めましたが、長くなるので連載にします)(笑)

   

第1回 「肩こりの原因とそれに関わる筋肉」

いわゆる「肩こり」は、大きく2つに分けられます。

●病気が原因となる肩こり

●病気以外が原因の肩こり

の2種類です。

   

「病気が原因となる肩こり」の原因には、

「背骨の疾患」「内臓疾患」「目・鼻・耳の疾患」「心因性ストレス」「女性特有の病気」

などが含まれます。

  

「病気以外が原因の肩こり」の原因には、

「不良姿勢」「体型」「生活習慣」「同じ姿勢をとること」「運動不足」

などが含まれます。

   

あなたの肩こりが、

頭痛・血尿・背中の痛み・胸部の痛み・腹痛など

を伴っているのなら、「病気が原因」の肩こりなのかもしれません。

病院で診察を受け、肩こりの原因となる、根本的な原因を究明をすることが重要です。

   

ですが、そうでない場合、あなたの肩こりは、

肩こりの原因の中で、一番多くみられる「筋肉疲労」によるもの

かもしれません。

デスクワーク等による「長時間での同じ姿勢」、これに伴う「不良姿勢」、「不良姿勢による長距離運転」など、全身を使わず、同じ筋肉のみ使いつづけた結果、筋肉が疲労をおこし、肩こりの原因として多くあらわれるのです。

   

肩こりと深い関わりのある筋肉は、

・首の筋肉「僧帽筋」

・ノースリーブを着た時に出る筋肉「三角筋」

・外からは見えない深層の筋肉「肩甲挙筋」「棘上筋(きょくじょうきん)」「棘下筋(きょくかきん)」

などです。

Cause08_01

   

解消方法の一つ、一番簡単なのは「睡眠」です。

(えー、スポーツクラブなんだから、運動でしょ?と言われそうですが…)

    

肩の筋肉が疲労しているんだから「疲労を回復してあげれば良い」という考えです。

「運動」と同じくらい「休息」も大切なのです。

ただ、そのときも

●首のカーブが安定する枕を使う

●やや硬めで体が安定する寝具を使う

●仰向けで寝る(うつ伏せ ×)

という点に注意をして下さい。

なるべく無理な負担をかけないようにして、良い睡眠を取る事を心がけてくださいね。

   

次週、「目指せ!肩こり解消!」に続く~

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、ジメジメした外の空気を吹き飛ばして!

   

レッツエンジョイスプリ~~~~~~ングsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年6月18日 (金)

暦(こよみ)の話と健康生活(住と食)、「尾瀬トレッキング」報告

皆さん、こんにちは。happy01

金曜日の3時サミーちゃんですconfident

 

 

【暦】の話

先日、といっても5月の話ですが、

スイミングの子供たちに

「もう夏だねぇ~」

と言ったら、

「ちがうよぉ~、まだ春だよぉ~~~っ!」

だって…coldsweats02

この話は、5月5日端午の節句=立夏の日以降で

5月の中旬頃の話です。

 

彼らにとって、5月は「春」なんですね。

感覚的にカレンダーの4月・5月は、「春」、

7月・8月が「夏」 のようです。

じゃぁ、6月は何なのでしょうね?coldsweats01

 

5月は、暦の上では、もう「夏」が始まっています。

農家では、田起こしや稲の苗づくりなど

田植えの準備が始まる季節ですね。

 

6月は上旬に田んぼに水を引き、

田植えが始まります。

私が子供の頃は、家の前の田んぼでは

「カエルの大合唱」が始まります。

 

来週、21日の月曜日は、「夏至」ですね。

1年のうちで昼間がもっとも長くなる時。

 

洋風のカレンダーにすっかり慣れてしまっていますが、

このように昔の「暦」を見てみると

日本人は、「なんと風情のある生活をしていたんだろう。」

とつくづく感じます。

 

 

【住】の話

梅雨入りしてから蒸し暑い日が続きますね。

朝、目覚めると枕とタオル地のシーツは

寝汗でびっしょり…coldsweats02

体のべたつきも気持ち悪いくらいなので

朝シャンならぬ、朝シャワーで汗を流しました。

 

寝る前にお風呂に入って、

冷たいシャワーを浴びるなど、工夫していましたが、

一昨日の晩は、とうとう我慢できなくて

除湿をかけながら寝ました。快適な睡眠!happy01

 

試しに、昨晩は冷房にしてみました。

ちょっと冷えすぎて、朝は寒さを感じました。coldsweats01

やっぱり、この時期は除湿だけでいいのかなと思いつつ

なかなか調整が難しいと感じています。

これからの季節、空調で電気代が高くなりそうで怖いで~す。

皆さんは、「蒸し暑さ対策」にどんな工夫をされていますか?

 

 

【食】の話

気温や湿度が高くなると困るのが食べ物…

朝作ったものが夜には痛んでいるなんてことがよくあります。

作り置きするにも痛みにくくする工夫が必要になってきます。

そこで、お弁当にオススメの「おにぎりレシピ」をご紹介します。

とっても美味しいので、ぜひ試してみて下さい!

 

●○ アンチョビとシソのおにぎり ○●

材料(1個分)

 ご飯…炊きたてのものお茶碗に軽く1杯(約60g)

 アンチョビ…5g

 シソ…1枚

 黒ゴマ…少々

 塩…適量

作り方

 ①アンチョビは細かく切り、シソは細切りにする。

 ②茶碗に炊きたてのご飯をよそい、アンチョビとシソ、黒ゴマを加えて混ぜます。

 ③手を軽く濡らし、適量の塩をを振ってなじませます。

 ④塩のなじんだ手に②のご飯を乗せ、両手で包み込んで円形にします。キュっと力を入れて握るのがコツです。丸型に形を整えます。

Photo

アンチョビの塩気とシソとゴマの香りが絶妙のおにぎりです!

 

 

 

【尾瀬トレッキング】

さて、先週のお約束通り、

「尾瀬トレッキング」の写真公開です。

今回は、重いので一眼レフではなく、

コンパクトデジカメでトライしてみました。

やっぱり、思うようなアングル、露出ができなくて、

ピントが甘かったり、露出不足だったり…

一眼レフでも思うように撮れないのに、

コンデジではもっと難しいですね。

Oze01_2

鳩山峠からの入り口です。

Oze04 

山の鼻へ向かう、下りの木道の「ミズバショウ」

Oze05

山の鼻の散策路で見つけた、「ミズバショウ」 と 「リュウキンカ」

Oze07_2

山の鼻~牛首に向かう途中で振り返って見た「至仏山」(2228m)

雪がたっくさん残っています。6月は植生保護のため登山禁止。

Oze08

牛首~竜宮に向かう途中正面に見えた「燧ケ岳」(2356m)

Oze09

大渋滞の「ヨッピ橋」。東電小屋はこの向こう10分ほどです。

Oze010

ヨッピ橋から望む 「景鶴山」(2004m)

雪渓がとてもきれいです…登りたくてもルートはありません。

Oze011

ヨッピ橋~牛首分岐から望む「至仏山」(2228m)

朝は雲1つ無かったのですが、お昼ごろには雲が出てきました。

青空にアクセントがついていい感じです。

 

朝の鳩待峠の気温は、手持ちの簡易温度計でマイナス2℃。

むき出しの手は寒いと言うより、痛い感じ。

TシャツにGパンで来ていた20代の男性グループは

「さっみぃ~~~っ!」

と騒いでいました。

「そりゃ標高1500mの山だもの寒いでしょう。

 残雪もたっぷりあるし…準備不足じゃない?」

と言ってあげたいくらい。

かく言う私は、汗を素早く吸収し、蒸発させるアンダーウェアとシャツ、

フリースにウィンドブレーカー、手袋で対応しました。

ですので、暑すぎず、寒すぎず、快適、快適!

  

ところで、次の目標は、

シルエットのキレイな「至仏山」。

高いところから尾瀬ヶ原を見てみたいと思っています。

「ニッコウキスゲ」のキレイなうちに行きたいのですが、

お天気(梅雨)との相談ですね。

今度は、標高が上がりますので、

前回よりも準備をおこたりなくするつもりです。

 

 

今日は、いつもにもまして長~~くなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

また、来週をお楽しみに。

それでは… confident

 

 

 

 

2010年6月17日 (木)

先週のリベンジ

皆さん、NEWマッサージチェアはもう試されましたか??

 

僕も遅ればせながら試させていただきました。(もちろん営業終了後night

 

いや~いいですねshineソフトな感じで、温感もあり、腕もマッサージしてくれて、しかも喋るしkaraokeあまりの良さに・・・・・

 

 

 

寝ちゃいましたsleepy

 

 

皆さんこんばんわ。寝るのが大好き、木曜担当の鈴木直也です m(_ _)m

 

 

本日、東江さんのブログでもありました「HFJ」に行ってきました。着慣れないYシャツ・スラックスで・・・・。今回セミナーにも参加させていただいたのですが、いい勉強が出来ましたeye

 

 

さてさて先週、腹筋について書こうとして写真を撮ったのはいいものの、データが保存されていなかったことがありましたweep・・・・岡野さんにもブログで書かれていたので、今日はその・・・

 

リベンジを!!!

 

 

一番ベーシックな腹筋を鍛えるエクササイズと言えば・・・「クランチ」を想像すると思います。

 

こんなのです ↓

Dscf0049

 

以前ブログにもコメントをいただきましたので、簡単なポイントをご紹介しますrock

 

 

ありがちですがクランチを行う際に、体を戻すときにこんな風に腰が床から離れたりしませんか?

Dscf0050

 

こうなるとお腹に負荷がかからず、腰に負担がかかってしまい、かえって腰を痛める原因になりますbomb

 

そこでwink

 

1.仰向けになって膝を立てます。

 

 

2.おヘソを床に近づけるように凹まして、腰を床に押し付けるようにグッとお腹に力を入れます。するとこんな風に・・・・ ↓

Dscf0051

腰が床にしっかり着くと思います!

 

 

3.さらに腰回りを安定させる為に、脚を閉じて、かかとを出来るだけお尻の方に近づけて、つま先だけ床に着けます。↓

Dscf0052

(ももの筋肉が邪魔して僕の脚はこれで結構苦しい・・・sweat02

 

 

 

4.ではやってみましょうgood

Dscf0053

 

 

そして大事なのは、反動をつけずにゆっくりと行ってみましょうflairお腹に負荷がかかっていることを感じながらpunch

 

さぁ目指せ、筋肉痛bleahそして、引き締まったお腹、鋼の腹筋を手に入れましょうhappy01 

 

 

岡野さん、撮影協力ありがとうございましたshine今度は大丈夫でしたねgood

 

 

話題は変わり、明日は休館日です!!お間違いの無いようにお願い致します m(_ _)m

(しつこくてスイマセン・・・・m(_ _)mm(_ _)m)

 

 

それではまた土曜日にお会いしましょう!土曜はワールドカップ・日本vsオランダ戦soccer

サッカーもいいですが、日本代表にも負けない身体づくりをしましょうhappy02

個人的には、サッカーにはあまり興味がなく、それよりも・・・・

 

 

NBA FINALが気になって仕方が無~いshock

勝敗3-3で、いよいよ第七戦までもつれ込んできて勝った方が優勝なんですcrown

僕の大好きな選手ケビンガーネット率いるセルティックスが勝つか、コービーブライアント(僕がジムで履いているシューズはこの人のモデルですshoe)率いるレーカーズが勝つか・・・・

 

 

楽しみです \(^o^)/

 

 

 

あっ、話しが脱線してた。改めて土曜日にまたお会いしましょう。

 

 

また土曜も来てくれるかな~???

 

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年6月16日 (水)

じめじめ・・・(ノ_-。)

 

皆さん、(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】

石井梨奈です。

 

先週はブログを書くのを忘れていました・・・。

7月の終わりに予定されている

ジュニアスイミングのキャンプの資料作成をしていまして・・・

pm10時過ぎにブログを書いていない事に気がつきました(;´Д⊂

それも鈴木さんの一言で・・・

スミマセンでした。*((艸д・。`*)゜*。

 

さてさて、梅雨入りいたしましたね。

髪の毛はウネウネするし、肌はベタベタするし・・・

ホントに嫌~~~~な季節です(´;ω;`)

 

しかしこんな可愛らしいグッツがあります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rain02

傘の下だけは晴れ模様( ^ω^ )

だけどちょっとさすの恥ずかしいですかね??

だけど気分が晴れそうですよね(*´v゚*)ゞ

 

Rain03

傘たてです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

可愛いですね(o^-^o)

 

他にもこの季節はやっぱり紫陽花ですね* ´З`)σ

 

Photo

うちにもちょっとだけ咲いています(*´Д`*)

綺麗ですよね・・・♪

 

ここで紫陽花について少し調べてみました。

 

diamond花言葉

  「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」

 

diamond本当の花びら…

  あじさいの花に見える紫やピンクの部分が、実は萼(がく)であることは
  意外と知られていないかもしれません。

  本来の花は「真花(まか)」といい、
  萼(がく)に隠れていて普段目にする機会はそうないものなのです。

 

diamond土によって色が変わる

  土壌の酸性度やアルミニウムイオン量、開花からの日数など、
  複数の要因が重なって色が変わるとされています。

  その様子は「七変化」ともいわれています。
  土によるのではなく遺伝的に決まっている、という説もあるようです。

 

紫陽花の見ごろは今月いっぱいですね!!

東京にも紫陽花の名所がたくさんあるみたいですよ★

今度の休みに紫陽花散策でもしてみようかしら゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

皆さん・・梅雨が明けたらいよいよ夏ですね!!

ボディが気になる今日この頃・・・Σ(;・∀・)なーんて人~?

はーーーーーーい\(;゚∇゚)/

 

気になりますよね・・・

二の腕 下っ腹 背中・・・などなど。

まだまだ間に合いますよ(o・ω・)ノ))

オッソなら思い立ったその日からすぐに運動ができます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今ならお得なキャンペーンもΣ(・ω・ノ)ノ!

2週間トライアル会員!!

なんとっ2100円でご利用頂けます☆!!

しかも!ジム プール スタジオ ジャグジー サウナ お風呂

ぜーーーんぶご利用いただけます。

おまけに女性はミオもご利用いただけます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まずは試しにどんな感じなのか!!

是非お試し下さい( ^ω^ )

 

さてさて今月はジュニアスイミングにて

体験練習が出来ます(≧∇≦)

お一人様一回限り

1050円/回

対象年齢が決まっていますので詳しくはHPをご覧下さい(。・w・。 )

 

是非この機会に!!

皆さんのご来館お待ちいたしております。

2010年6月15日 (火)

モノローグ

あづい… ( ̄Д ̄;;

  

蒸しあづい… (@Д@;

  

昨日は涼しかったのに

今日はうって変わってあづい。

  

皆さん、体調管理には

十分お気を付け下さいね。

  

 

さ、

  

昨日今日の日本中‥

いや、世界中のブロガーは

サッカーのネタで

大盛り上がりかと思うので

ボクはボクなりの

いつものテンションで

ブログを書いちゃいます。

  

  

‥つか、

観てなかったから

何もコメント出来ないだけ

なんですけどね (ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ

  

  

皆さんは

“HFJ”という展示会を

ご存知でしょうか?

  

ヘルス&フィットネスジャパンという

フィットネス業界の

新プログラムや

マシンなどが展示される

年に1回の行事(?)なんですけど、

今回もボクらスタッフは

行かせていただきます。

  

ちなみに昨年のHFJで

ウェーブリングの発表会があり、

『これはいいッ!』というコトで

OSSOでも導入したンですよ。

  

今回も皆さんが

喜んでもらえる新プログラムが

あるといいンですが。

  

  

さてはて。

  

そのHFJでは

セミナーもあり、

ボクは明日行かせて

もらうンですが、

先日、受講表が届いて

爆笑してしまったンです。

  

ボクが受講する内容は

傷害がある方に対する運動指導”

  

届いた受講表に記載していたのは

生涯がある方に対する運動指導”

  

  

みんなやん!

  

  

思わず、他のスタッフに

見せてしまいました。

  

明日受講する

他クラブのトレーナーや

フリーのトレーナーの方、全員

  

『“傷害”やろ!』って

心の中でツッコんでると

思います (*≧m≦*)

  

  

‥つーコトで

来期か来年のプログラムに

また新作が導入出来ればなァと

ちょと期待している

東江がお届け致しました。

  

それでわ。

2010年6月14日 (月)

10年。

こんばんは。

雨ですね。

そう、まもなく梅雨・・・。

うっとしい季節になります。

あー、クロスバイクにも乗れないな・・・。

なんて気分の庄山です。

今月は2010年6月でございます。

どなたか書いておられましたが、オッソ南砂は

オープン10周年を迎えたんです。

 

でも・・・・・・・。

10年って・・・・・・。

10年前にあったきりの友人と久しぶりにあったら

2児のパパになってました。

10年前85キロあった友人が、

65キロになりとても男前になっていました。

 

10年経つと、いろいろ変わるなあ・・・。

ちなみにココ、トピレックプラザにジャスコと

ラウンドワンが出来たのも10年前だそうです。

私は確か大学生・・・

都内にある大学に通いながら、

東京ドームにも通ってました。

まだ長嶋監督が背番号3をつけて

ジャイアンツの指揮をとっていたころです。

さて、個人ブログになってしまっているので、

お知らせをさせて頂きます。

オッソ南砂では、ご家族ご友人をご紹介頂きますと

商品券3000円をゲットできる

「紹介制度」

を実施いたしております。

オープンから10周年、

地域の皆様の健康を支え続けるオッソが

皆さんのご友人・ご家族の健康の

お手伝いもさせて頂きます。

ぜひぜひ、まだスポーツクラブに行った事の

ない方など、お近くにいらっしゃいましたら、

オッソへお連れ下さい。

では、今日はこの辺で。

サッカー見よ(o^-^o)

2010年6月13日 (日)

骨盤調整

またまたcake食べちゃいましたhappy02sweat01みなさんこんばんわ岡野ですvirgo

C1d2b51857266526 モロゾフのマンゴータルトcakeとーってもおいしかったです。

ケーキはめったに食べる機会がないのでたまにはいいですよねdeliciousheart02

健康診断が迫っているのにまいりましたねsweat01 今日から寝る前に毎日腹筋でもしないとdash

先日、鈴木くんの筋肉アピール写真撮影sign02あっいや腹筋ショットに協力しておりましたが、なぜだかカメラの調子が悪く失敗してしまい鈴木くんのボディがお預けになってしまいましたね。

またお写真撮れたら腹筋ブログご紹介できると思います。。お楽しみにconfident

 

先日、歯医者さんに定期検診“歯のクリーニング”に行って来ましたshine

歯石取り痛いですcrying ですが我慢がまんsweat02定期検診大事ですからね、みなさんもお時間がある時に定期検診おススメいたします。

先生に奥歯の噛み合わせが悪く歯が揺れるので少し削りましょうね。 と言われました。

歯の噛み合わせって大事なんですよねup

噛みあわせの不調は、体の歪みを引き起こします。

肩こり・腰痛・偏頭痛ありませんか?

片方の歯で噛むクセのある人も注意ですよsign01

 

OSSOに歯科医はいませんので、体の歪み・筋肉バランスでお悩みの方はいつでもお気軽にご相談下さいね。骨盤の矯正・筋バランス調整にベテランのスタッフが対応いたします。

Zure

骨盤のズレがあると背骨がS字状になり、イラストの印のような場所で神経の圧迫がおき、働きが悪くなります。これが病気の根本原因になっている場合があります。

 

■頸椎(首の骨)で歪みが強くなれば、
 
五十肩、手のしびれ、甲状腺、むち打ち、肘痛、腱鞘炎


■胸椎(胸の骨)で歪みが強くなれば、

 
肺、気管支、肝臓、胆のう、心臓、すい臓、胃腸


■腰椎(腰の骨)で歪みが強くなれば、
 
腰痛、椎間板ヘルニア、股関節痛、座骨神経痛、ひざ痛
 大腸、膀胱、腎臓、婦人科(生理痛、不妊・・・)前立腺、冷え

 

骨盤がゆがむのは、腹圧が高くなることで骨盤を内側から広げるから。
そして、骨盤を内側からサポートする力が弱くなっているからです。
これを解消しませんと、いくら骨盤矯正してもすぐに戻ってしまいます。

・イスに座るときに足を組む
・机に片ひじをつく
・床に座るときに横ずわりをする
・片足に体重をかけて立つ


これらの動作のクセ、生活習慣を見直していきましょう。

運動不足を解消して、筋肉を付けて骨盤を正しい位置に、姿勢も良くなりますよup

骨盤が矯正されれば小尻になり、特に下半身の代謝がアップして脚全体を引き締めてくれます。

イイ事づくしですねupオススメのレッスンもありますからスタッフにご相談くださいねhappy01

 

 

さてさて、 

B0c846736780d9e8→コレ何て言うか知ってますか?

“カチューム”ですよsmilenote  

カチュームとは“カチューシャ”と“ヘアゴム”の合成語です。耳の後ろが痛くならないのでおススメですよshine

 

では、先日お買い物中に発見した“ブーサン”。。。とはsign02

Dsmall→“ブーツ”と“サンダル”の造語です。

へぇ~なるほどねファッション界もいろいろすごいですよねhappy02

 

それでは、みなさまOSSOブログオッソログ”これからも宜しくお願いいたしますhappy01sun

 

2010年6月12日 (土)

ブルースリーとワールドカップの注目選手と新型マッサージチェア

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

腹筋部の皆様、腹筋してますか~?sun

今日、お客様に、

「小曽根インストラクターって、カラテやってるんですよ~」

って話したら、

「あー、そう言われてみれば、ブルースリーに似てますね」

と返答され、ちょっとツボだった石井正人です。

Photo_4

「えー、どの辺がですかー?」

と、小曽根インストラクターが聞くと、

「うん、髪型が」

との事。

確かに、ちょっと似てるかも…smilesmilesmile

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今日はスポーツの話題!!

昨日6月11日(金)、ついに「サッカーワールドカップ 南アフリカ大会」が開幕いたしました!

私、サッカーを見るのが大好きなので、朝方5時30分ころまで観戦してしまい、完全に寝不足です。

「南アフリカVSメキシコ」、「フランスVSウルグアイ」、どちらも引き分けでしたが、良い試合でした~。

   

そして、これを書いている今まさに、「韓国VSギリシャ」の試合が終わって、2対0で韓国の勝利。

2010年南アフリカワールドカップ、最初の勝利国は韓国となりました。

この後、「アルゼンチンVSナイジェリア」が23時よりキックオフ。

アルゼンチンからは、自分の注目する「メッシ」選手が出場します。

ちなみにメッシ選手ってこんな人。

Photo

リオネル・メッシ(22歳)

スペイン1部リーグ FCバルセロナ所属

11歳の時に「成長ホルモン」の分泌異常症状が発覚、治療なしでは身体が発達しない「成長ホルモン分泌不全性低身長症」と診断され、サッカー選手としての未来に暗雲が立ち込めるが、13歳の時に受けたFCバルセロナの入団テストに合格しました。

当時の監督は彼のプレーを一目見ただけでその小さな身体に驚くべき才能と将来性が宿っていることを悟り、すぐさま合格を決めたそうです。

FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、家族もこれを快諾。(この時の身長は143cm)

その後、身長も169cmまで伸び、「スペインリーグ得点王」「世界最優秀選手賞」「2008 北京オリンピック金メダル」などなど、数々のタイトルや記録を獲得しています。

~以上、プロフィールより抜粋~

    

逆境を跳ね返して、世界最高のプレイヤーになるなんて、本当にスゴイ選手です。

しかも、日本語でブログを開設したり、ゲームのカバーを飾ったり、

Photo_2

日本との馴染みもある選手なのです。

個人的に活躍を期待しております!

    

今回のワールドカップには、この「メッシ」選手以外にも、ブラジル代表のカカ選手。

Kaka

    

スペイン代表の「シャビ」選手(日暮里店の須見インストラクターにちょっと似てますね)

Photo_3

    

などなど、どの試合も見逃せません!

こんな試合が毎日見られるなんて、本当に寝不足になって、体の疲れが取れない~wobbly

   

そーんな、あなたに朗報ですgood

昨日のブログにもありましたが、マッサージチェアが新しくなりました!!

100612_225901

小曽根インストラクター作成のオシャレな看板がお出迎えup

なんと!!

腕マッサージ機能や、温感マッサージ機能など、以前のものより数段バージョンアップしておりますhappy02

是非一度お試し下さいnote

   

と、言ってる間に「アルゼンチンVSナイジェリア」が始まってしまいましたcoldsweats01

今日も眠れぬ夜を過ごしそうですsweat01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、サッカーに負けないくらいOSSOも楽しみましょう!

   

レッツエンジョイスプリ~~~~~~ングsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年6月11日 (金)

ジャパニーズ「侍」=イチロー

皆さん、こんにちは。

金曜日の3時、サミーちゃんです。happy01

  

今日は、休館日でございます。

いつものようにスタッフは、

施設のメンテナンスで館内を忙しく動き回っております

  

皆さんに朗報です!!

リラグゼーションルームのマッサージ機が明日から新しくなります。

明日から…といっても新しいマッサージ機の搬入は

たった今行っている最中なのです。

…とブログを書いていないで、お手伝いにいってきまぁ~す。

Epma70k_425611

  

  

  

…ただ今、戻りましたぁ!

あのマシン、結構、重いんですよ。coldsweats02

おかげで大汗かいて、いい運動になりました…coldsweats01

男性スタッフ3~4人がかりで

3階のリラグゼーションルームへ運搬してきました。

今までの(古い)マシンも午前中に搬出。

やっぱり、新しいマシンは気持ちがいいです。

(皆様より先に使わせていただきました。coldsweats01

皆さんも、ぜひお試し下さい。

運動後のリラックスタイムにオススメです。

   

   

  

  

さて、久しぶりに、わが日本の誇り

「イチロー選手」

の話題を…

  

ここのところ、『無安打』の日が目立ちます。

直近のゲーム、レンジャーズ戦でも快音が聞かれませんでした。

三振もあるようです。チームも連敗続き…

相手があることなので、「研究されている」

と言うのもあるのでしょうけれど、

こんなときのイチロー選手って、

何か新しいことをしようとしている時だと思います。

『打撃フォームの修正』です。

  

さらにヒットを打つための

何かヒントをつかんでいるのだと思います。

それがまだ形にならないだけと期待しています。

6月11日(日本時間)現在の成績は…

60ゲーム、244打席、83安打、打率3割4分0厘、

ホームラン1、三振30、盗塁17。

  

以前にも「イチロー選手」のことを話題にした時にもお話しましたが、

ゲーム終了後、その日のビデオを繰り返し見て、

その時の感覚と、実際の動きを確認する作業を行っています。

感覚のずれがあれば、そこで修正することを考えているわけですね。

自分のことを第3者の感覚で見ることが出来るって

すごいことだと思います。

練習やトレーニングだけではなく、このような努力があって、

あの偉大な記録を打ち立てているんですね。

  

目標があって、それに向かっていく過程で遭遇する

様々な事象に対して、今の自分ができることを模索し、

それを忠実に行う…

体力だけでなく、強靭な精神力も必要とされます。

それを淡々と行えるわけですから、

非凡な才能と言えます。

  

イチロー選手のこの考え方は、

我々の日々の健康づくりの運動にも

取り入れられることだと思います。

  

  

  

  

ちょっとご報告です。

先日の日曜日、予告通り、尾瀬に行ってきました。

雲1つなく青く晴れ渡った空のもと、

予定したコースを回ってきました。

早朝5時ころ、鳩待峠に上がったのですが、

標高1500mの山の上ですから、気温がマイナス2度…

木のベンチが霜で真っ白でした。

写真もいくつか撮ってきましたので、詳細ご報告をかねて、

来週、ご披露いたします。

  

今日は、このあたりで終わりたいと思います。

それでは、また…confident

   

   

   

   

   

   

2010年6月10日 (木)

体験しました?

昨夜10時過ぎ、トレーニングを終えて事務所に下りてプロテインを飲んでいたときの話・・・・

 

 

「梨奈~、ブログ書いた??happy01

 

 

「・・・catface、あっ・・・shock

 

 

「あれっ、書いてないの??gawk

 

 

「忘れてたぁ・・・・weep鈴木さん、代わりにお願いしますsweat02

 

 

そんなわけで今日出番が回ってきた、トレジムに生息する筋肉猿こと鈴木ですbanana m(_ _)m  

 

 

最近、腹筋部が広がってきているようですが・・・・(そうなの?)

 

それに対抗してベンチプレス部を勝手に作ろうか考え中ですwink

 

もし入部希望の方は声をおかけ下さい

(勝手ながら上級者の応募は締め切らせていただきましたconfident

 

 

さて先週の土曜を皮切りに、レスミルズプログラムの新曲をお届けしているわけですが、皆様はもう体験されましたか??

 

今日の夜のボディコンバットでは東江インストラクターがミスをしたようで、プッシュアップしていましたbleahあらあら・・・・YMOファミリーもいいけど・・・・

 

そんな東江さんのブログに、渡辺インストラクターからコメントが・・・・bomb

100305_154601

最近会わないんですよね~元気なんでしょうか?(笑)

 

新曲でイナバウアーをやってるみたいですが・・・・coldsweats01

 

 

話しは戻り、皆さんはボディパンプの新曲は体験されましたか??

今回の僕のオススメは、7曲目と9曲目です!脚と腹筋をおもいっきり追い込めることと思いますshine曲については、次週覚えていたら書きますcoldsweats02

 

 

ホントは今日は腹筋について書こうとしてて、岡野さんにも協力してもらい写真撮ったのに・・・・

 

 

撮ったの全部保存されてな~い (u_u。)

 

 

岡野先生、ごめんなちゃい・・・crying

 

さてそろそろOSSOの事も書きましょう。

 

明日は休館日!!お間違えのないようにお願い致します。

 

そして、マッサージチェアが全台リニューアルチェンジshine

 

故障が相次ぎ、ご迷惑をおかけしました m(_ _)m

 

 

皆さんお楽しみに~happy01

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

また土曜からいっぱい来てくれるかな~??

 

 

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年6月 8日 (火)

ポケットで虹がいっぱい

1993年 6月9日

この日ボクは上京しました。

  

この日は皇太子・雅子様の

ご成婚というコトもあり、

羽田空港は厳重警備体制で

E・Bassを担いでたボクは

到着ロビーを出るなり

複数の警備員に

目を付けられていたのを

覚えています。

  

note花の都 大東京~

  

‥のイメージが

一気におっかないトコだと

思ってしまいました。

  

  

けど まァ、その後

生まれて初めて乗った

電車の感動でかき消されて

しまったンですけどね。

(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ

  

  

17年かァ…。

  

早いなァ~。

  

  

不思議と17年前のコトは

昨日のコトのように

覚えてるのに

1~2年前とかなんて

あんまり覚えてないンですよねェ~。

  

(‥てか、昨日のコトって

一瞬何してたか

考えてしまうンですけどヽ(*≧ε≦*)φ)

  

印象なんでしょうね。

  

心に残る強い印象。

  

  

皆さんにもあるのでは

ないでしょうか?

  

  

印象に残ってる

楽しかったコト。

悲しかったコト。

嬉しかったコト。

怒ったコト。

  

幸せに思ったコト。

苦労したコト。

  

あと‥

ん~‥

  

  

まァ いいや。

  

自分の中に残っている

思ひ出は人それぞれ

あると思います。

  

OSSOがらみでのコトで言うと

ボクは7年前の10月1日が

OSSOでの初勤務日でした。

  

今 思うと、月初で

しかも下期スタート時期に

新人従業員の加入なんて

会員様からいえば、

新プログラムのコトで

いろいろ聞きたくても

新人ぢゃなァ…

なんて思わせてしまったのでは

ないか?とか、

同じスタッフに対しては

忙しい時期に新人研修を

やっていただいて

  

申し訳ないッ!

恐縮ですッ!

  (はッ!梨本さん!)

  

‥と思っています。

  

コンバットのコトや

(今ぢゃァ伝説となった)Xバイキング、

アクアプログラムなどの

研修時やデビュー日のコトなど

ものスゴく覚えてます。

  

いい意味でも

悪い意味でも

心に残る印象・思ひ出って

大事にしていきたいですよね。

  

自論ですが、

そういうのが人を

育てていく一つのアイテムではないかと

思っています。

  

  

いやはや

いろいろ思い返してたら

クローゼットの奥に

しまってあった写真やMDを

引っ張り出して思ひ出に

浸ってしまいました。

  

ちなみにその中に

YMOファミリーの曲を集めた

MDが出てきまして、

今日は懐かしさを感じつつ

聴いております。

  

えッ!?

昨日のコンバット

間違いまくりだったンだから

コンバットの新曲聴けッ!って?

  

  

……。  

  

  

  

‥はい (´・ω・`) ショボーン

  

  

  

さて。

完全な個人ブログ化と

なってしまいましたが、

OSSOの情報です。

  

‥と、その前に

  

“ちなみに”でお馴染みの

渡辺コーチ~

  

コンバットの新曲覚えるのに

大変な時期だけど、

ONE PIECEの最新巻

出たよォ~!

  

早く追いついてェ~!

  

  

失礼致しました。

  

最近、誰も触れてないと思ったので

『南砂スタッフは忘れてないよー!』

アピールをこの場を借りて

やらさせてもらいました。

  

  

話は戻ってOSSO情報です。

  

  

よくマッサージチェアをご利用される方は

存じてるかと思いますが、

今月中にマッサージチェアが

新しくなります!

  

今まで故障などで

皆様に多々ご迷惑をおかけ致しまして

本当に申し訳ございませんでした。

  

新しいマッサージチェアは

ボクらもまだ体験したコトがないので

感想をお伝えできませんが、

きっと皆様の運動で疲れたカラダを

癒してくれると思います!

  

楽しみにされて下さい!

  

OSSOは癒しも

皆様に提供致します!

ぜひご利用下さい。

  

  

以上、YMOのアルバム

“サーヴィス”に収録されてる

三宅裕司率いるS・E・Tの

コント(?)を聴いて

夜中にも関わらず

声に出して笑ってた

東江がお届け致しました。

  

  

超ォ~ウケる。

2010年6月 7日 (月)

新曲のシーズン

こんばんは。

昨晩、ボディステップの新曲を覚えようとして

DVDをセットしたまではよかったものの、

2曲目の最後を見届ける前にそのまま

寝てしまった庄山です。

なので全然覚えてないw(゚o゚)w

しかし、

もうナンバーが「80」まで来たんですね。

僕がステップを

始めたのはナンバーが40番台。

試験に合格してからかれこれ

もう7年経ってしまった・・。

ああ、

 

 

あれは確か

僕がまだ二十歳の頃・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

という冗談はさておき

はやく覚えないとι(´Д`υ)アセアセ

なかなかいい曲揃ってます 。

僕は個人的に10曲目の[call  me]

が好きです(*゚ー゚*)

話は変わって、アタックについて。

今回のナンバーは「69」。

なかなか走り応えのある内容に

仕上がっております。

 

昨日日曜日に5曲ほどお披露目させて

頂きましたが、今週は水曜・日曜のクラスとも

全曲新曲でお届けしてまいります!

どうぞお楽しみに!

ではでは、

今日はこの辺で!!

2010年6月 6日 (日)

当たりました!

困っちゃうなぁ~notes  お腹がぷよぷよで~coldsweats01

どおっしよお~notes  ウエスト測られる~happy02sweat01

 

テンション高めな岡野さんのブログいつも見てますよっsign01 と言われましたそうですかねぇ。

というわけで今日は更にテンション高め高めのハイテンションでお送りいたしますhappy01

 

Image  てぇてぇてぇてぇて・て・て・低燃費っnotes

Ca3c0020_3 ぽーup

小曽根くんは“お立ち台”って知らないんでしょうね?ボディコンお立ち台世代は金岡さんといったところでしょうかね。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ハッdashちょっと金岡さんのボディコン姿。。想像してしまいました。(。>0<。)

  

 

cakeお腹と言えば。。    イイ腹筋してます スイムコーチ鈴木くんは、 

×『お電話ありがとうございます。鈴木がお送りいたします』と言ってしまったことがあるそうで。 ラジオDJかっcoldsweats01paper

○『お電話ありがとうございます。鈴木がお受けいたします』

cakeお腹と言えば。。     最近、OSSOに腹筋部ができたそうで。

cakeお腹と言えば。。     母親のお・な・か5c4424dc7e5aa2c6 『未来予想図sign02happy02やですぅ~

cakeお腹と言えば。。     会社の健康診断順番がいきなりウエストの測定なんですよ。

cakeお腹と言えば。。     メタボの診断基準値は↓

 

《内臓脂肪の蓄積》

腹囲(へそ周り)  男性  85cm以上   女性 90セントdollar あっ打ち間違えたcoldsweats01dash

            女性  90cm以上

息をはいて~  ウエストではなくおへそ部分を測られるんですよね。 ちょっとそこ一番出てるんですけどcrying

 

内臓脂肪の蓄積に加えて、下記の2つ以上の項目があてはまるとメタボリックシンドロームと診断されます。

 

《脂質異常》

中性脂肪 150mg/dL以上
HDLコレステロール

40mg/dL未満    のいずれかまたは両方

  

《高血圧》

最高(収縮期)血圧 130mmHg以上
最低(拡張期)血圧

85mmHg以上   のいずれかまたは両方 

   

《高血糖》

空腹時血糖値 110mg/dL以上

みなさんはダイジョウブですか?  だいじょぶだいじょぶ~happy01up

昨日cake食べちゃいましたぁぁぁぁーhappy02  自分大丈夫じゃないですぅdown

 

  

40代以上の男性の2人に1人、女性の5人に1人がメタボリックという現実。

働き盛りの男性に多いメタボリックシンドローム。その原因である内臓脂肪を減らすには、ウオーキングなど、全身運動を10~20分以上続けて脂肪を燃焼させる有酸素運動が効果的とされる。

 

仕事帰りの美味いbeerの寄り道を減らしてジムでいい汗かきませんか?

上司の愚痴や後輩の不満は心にそっとしまってジムでストレス発散しませんか?

子育てに忙しいママも昼ドラ(牡丹と薔薇すごかったですよね)(今は安達祐実ですね)・お昼寝・お茶会を減らしてジムでリフレッシュしませんか?

club休みの日くらい寝かせてよ~ heartいつまでも寝てないでよっ掃除機かけるんだからどいてっdash   寝室のない都会の間取りではこんな家庭も多いのでは?

 

パパさんお家で寝てないでリフレッシュしませんかup

ママさん家事の合間にリフレッシュしませんかup

 

お子様がスイミングに通っていれば  ペアレント会員が大変お得sign03

フルタイム使えて (マスター)9.975円 →  (ペアレント)5.250円 

  

OSSOへ行かなきゃ損・損sign03ご来館お待ちいたしておりますhappy01

 

 

 

 みなさん1日の摂取カロリーってご存知ですか?

一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。
しかしこれは目安であって、男女によっても違いますし、年代によっても違います。

お仕事の強度や普段の生活リズムによっても違いますから参考までに。。

 

成人の一日の必要摂取カロリーを計算する方法

標準体重から計算する方法
必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します。

計算式は『身長(m)x身長(m)x22』です。

例えば
身長が162cmなら標準体重は
1.62 x 1.62 x 22 = 57.7368
で約58kgになります。

そこで一日に必要な摂取カロリーは
体重に25~30を掛けた数字になります。

58kg x 25 =1450(kcal)
58kg x 30 =1740(kcal)

必要摂取カロリーは一日あたり1450~1740kcalとなります。

 

例えば、身長が170cmのみんなのアイドル小曽根くんなら

1.70 x 1.70 x 22 = 63.58

64kg x 25 =1600kcal)
64kg x 30 =1920(kcal)

という結果にsign01

 

小曽根さん身長何cm?あっ僕169cmです。あっ今日は170cmって言わないんだぁ。と思ったら。やっぱり170cmにしておいてもらってもいいですか?ですってhappy01男の人って169cmだったら確実に170cmって言いますよね?

 

目標体重から計算する方法
目標体重で一日の必要摂取カロリーを計算するには
目標体重に25~30を掛けた数字になります。

例えば
目標体重が52kgなら

52kg x 25 =1300(kcal)
52kg x 30 =1560(kcal)

目標体重に対しての必要摂取カロリーは一日あたり1300~1560kcalとなります。

 

例えば、目標体重が46㎏の『明夏』と書いて『さやか』と読みます。松石さんなら

46kg x 25 =1150kcal)
46kg x 30 =1380kcal)

ということになるわけですsign01

 

皆様の健康な体力作りに我々が少しでもお役にたてたら幸いです。 

 

 

 

cake食べちゃったもんは仕方ない。 まぁ何とかするとして。

当たりましたぁぁぁぁーhappy01bell  100円戻ってきましたsign03  20円で買えましたよscissors

少し間があって。。。。    100円がチャリンって落ちた音がしたようなぁ。 戻って確認   おっとこれが当たりかいっみたいなcoldsweats01

うれしいですねwinknote  結構な率で“当たり”が出てますのでみなさんにも当たりますよ~にshine

2階エレベーター前自動販売機どうぞご利用くださ~いhappy01

それでは、またごきげんようsun

 

 

 

   

2010年6月 5日 (土)

腹筋とボディコンバットの新曲についてと珍獣ハンター

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

腹筋部の皆様、腹筋してますか?sun

石井正人です。

最近、ジムでも腹筋部の話をして頂けて、光栄です。

日々精進して、目指せ!クォンサンウ!!

Photo_2

韓国では「理想の腹筋芸能人」ランキングがあるそうで、栄えある1位は「天国の階段」でもお馴染の「クォンサンウ」さんなのだそうです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて昨日、最近オッソログを賑わせている(?)、レスミルズプログラムの新曲研修に行って来ました!

なので、本日は、研修を受けたての新曲「ボディコンバット44」について、個人的な感想をお送りいたします。

「ボディステップ」についてはまた後日…。

   

ボディコンバットは、様々な格闘技の動きを音楽に合わせて行うプログラムです。

「空手」や「ボクシング」、「テコンドー」や「ムエタイ」、「カポエラ」なども取り入れています。

特に最近では「総合格闘技」の動きも取り入れており、前作のボディコンバット43では「シュート」という「タックル」動作も入っていました。

20070924_421900

もちろん今回の新曲にも、この動きが入ります。

   

更に、今回のボディコンバット44では、新しい動き「トライアングルチョーク」が入ります。

いわゆる「三角絞め」という寝技の一つです。

Photo_3

「えー、こんなのどうやって!?」と思いません??

新曲の発表を乞うご期待下さい!

   

そして、いつぞやかのボディコンバットで入っていた「コモドドラゴン」という動きを覚えていますか?

Photo_5

体幹のトレーニングで行った動きなのですが、今回はなんと「アリゲーター」が出てきます。

Photo_4

ワニ!ですね。

こちらも新しい動きなので、お楽しみに~。

   

話はそれますが、「コモドドラゴン」というのは、世界最大のトカゲなのだそうですが、そのコモドドラゴンと競争をした方がいらっしゃいます。

24時間テレビのマラソンでもお馴染のこの人。

Photo_6

珍獣ハンターのイモトアヤコさん。

さすが!の珍獣ハンターですね。

しかも、珍獣ハンターとしてのデビュー戦が、この「コモドドラゴン」との競争だったそうです。

Photo_7

コモドドラゴンって早らしいですよ(笑)

感想を聞かれたイモトさんは…。

Photo_9

軽いですね~。(笑)

    

さてさて、気を取り直して。

ボディコンバットの新曲では、それ以外にも、こんな曲や…。

Photo_8

    

こんな曲。

Ak

    

こんな人の曲もありました。

Pavarotti

   

使用されている曲を知って、レッスンを受けて、更にボディコンバットを楽しんでください!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ボディコンバットのレッスンはこちら。

 月曜 ボディコンバット45 11:00 ~ 11:45 担当 東江真二

 月曜 ボディコンバットショート 21:00 ~ 21:30 担当 小曽根厚仁

 火曜 ボディコンバットショート 16:15 ~ 16:45 担当 東江真二

 水曜 ボディコンバット60 20:00 ~ 21:00 担当 石井正人

 木曜 ボディコンバット45 22:00 ~ 22:45 担当 東江真二

 土曜 ボディコンバット45 16:00 ~ 16:45(整理券配付 15:30~) 担当 小曽根厚仁

 日曜 ボディコンバット60 12:30 ~ 13:30 担当 石井正人

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

   

では、熱くなってきて、更に運動にも熱が入りつつ…、

   

レッツエンジョイスプリ~~~~~~ングsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2010年6月 4日 (金)

電撃…

ここ2,3日、ニュースを賑わせている話題ですが、

あっという間の○任・○代劇に異常なものを感じます。

日本は、これでいいのでしょうか?

公のブログですので、伏字にしましたが、

何のことかは、誰が見てもわかりますよね。 coldsweats01

このような話題は、個人のブログですると…

  

  

  

  

さて、気を取り直して、

金曜の3時、『サミーちゃん』 です。

こんにちはっ!皆さん、お元気ですか?

  

本日は、フィットネスの休館日でございます。

ジュニアスイミングは、

いつも通り、練習があります ので

お間違えの無いようにお願いいたします。

  

ジュニアスイミングのイベントで、

明日の土曜日~日曜日にかけ、

若洲海浜公園でキャンプの予定です。

テントを張ってお泊りとのことで、

日常生活からほんのちょっとはなれて、

自分で食事を作ったり、

色々な遊びをしたりするそうです。

楽しそうですね。happy01

どんな2日間を過ごしてくるのか、

お土産話が楽しみです。

  

  

  

先週、「尾瀬」に行きたいということを記事にしましたが、

明日の夜から、夜行・日帰りで行くことになりました。

 

5月末から山開きとなった「尾瀬」ですが、

登山道に、まだ雪があるとかで2週間ほど待ち、

ぎりぎりまで粘ったのが災いして、

最初に連絡した旅行会社では、予約で一杯…

あきらめかけていたところ、

別の旅行会社から、まだ空きがあるとの連絡が今朝方きました。

即決で申込みしたので、私も 『電撃!』 です。(笑)

今日は、仕事が終わったら早速、準備に入ります。

  

ザック、雨具、ストック、防寒着、ウィンドブレーカー、

救急用品、水筒、行動食、非常食、地図、コンパス、高度計…

などなど、通販や御茶ノ水の登山ショップで購入したもの一式。happy01

  

Oze111

夜行・日帰りのバスツアーですので、

東京を土曜の夜21:30に出発、

鳩待峠に翌朝5:30着の予定です。(車中泊)

そこからは自由行動となります。

予定としては…

鳩待峠~山の鼻~牛首~竜宮~

ヨッピ橋~牛首~山の鼻~鳩待峠

と回ってくるつもりです。歩行距離は11km前後。

帰りは、鳩待峠(14:30発)から、東京(20:30)まで。

  

今回の目的は、

ミズバショウとザゼンソウを写真に撮ることです。

ミズバショウは、遅咲きのものであれば6月末でも

可能かと思いますが、ザゼンソウは今の時期をのがすと

来年になってしまいます。

ですので、今週はずっと天気予報を気にしていました。

日曜は天気がよさそうなので、

梅雨に入る前に行けることになったのは

とてもラッキーでした。

 Zazen01

「尾瀬」には、10ん年前に行ったことがあります。

その時は、沼山峠から尾瀬沼を回り、途中の山荘で1泊、

鳩待峠まで歩いていったと記憶しています。

あの時も確か6月でした。

カッパを着ていたので、梅雨時でした。

Gパンに、ヤッケのような装備でしたので

今思うと何とお気軽なトレッキングだったんだろうと思います。

 10000701_1917_1

今回は、単独行なので携行品・装備には

あらゆることを想定した準備が必要です。

かといって、縦走登山ではないので、

重い荷物を背負いながら歩くのは

体力の浪費となり、ナンセンスな話です。

軽量化を考え、必要最低限のものを

チョイスしなければなりません。

…と、結構、ナーバスになっています。 coldsweats01

が、とにかく楽しみながら「尾瀬」を満喫してこようと思います。

  

実は、次の予定も「尾瀬」で考えています。

「至仏山」に登るつもりです。

「至仏山」は、山の植生を守るために雪解けの6月は閉鎖され、

7月に山開きとなります。

その次は、「燧ケ岳」。

いずれも、尾瀬を見渡せる2,000m級の山。

高山ですので、その前にしっかりと高所を想定したトレーニングを

しておかなければと思っています。

  

  

  

ちょっと自分のことばかりお話しましたが、

日々のトレーニングを

このように具体的な目標を立てて行うと

とてもやりがいがありますよね。

単純に「健康のため」でも良いと思いますが、

その方にとって、

【健康=会社の帰り道1駅分歩いて帰れる】

ということであっても良いでしょう。

そのためにどうしたら良いかということを

今の体力を基準に考えましょう。

  

オッソ南砂店のスタッフは、ベテラン揃いですので、

皆様の健康的な生活をしっかりバックアップさせていただきます。

「え…、本当?」

と思われる方は、「2週間トライアル会員」

ぜひぜひオッソをご体験ください。

始めたいその日から2,100円(税込)です!

 B4osso06omote002

 20100601_mio

  

  

今日は、自分の宣伝とオッソの宣伝とまざってしまいました。coldsweats02

中高年の味方、健康運動指導士=サミーちゃん

おおくりする金曜日のオッソログ、本日はこれにて…

 

  

  

  

2010年6月 3日 (木)

2010/2nd Release

皆さんこんばんわ。もう6月になりましたねhappy01外は晴れ、日差しが・・・・sun

 

 

はい、出ました。木曜担当の鈴木です。一応人間です m(_ _)m

 

 

さていよいよ、オッソでも導入しているレスミルズプログラムの新曲の時期がやって参りましたrock

オッソでは・・・

BODYPUMP

BODYCOMBAT

BODYHEALING

BODYSTEP

BODYATTACK

の5アイテムを展開しております。

 

 

その研修に明日、行かせていただけるわけです。今回どんな曲で、どんな動きなのか・・・今から楽しみですね。

 

そして、土曜日から新曲をお披露目していくわけですscissors火曜日の東江さんのブログでもありましたが、コンバットの新曲初披露は小曽根くんです。

にしても、相変わらず東江さんひどいですよね・・・・sweat02あんなにハードル上げなくてもsweat01

 

小曽根君、無理せず3曲ぐらいでええんちゃう??wink

 

全曲披露は多分、日曜60分の石井さんのクラスか、月曜昼間の東江さんのクラスからではないでしょうか?

特に東江さんはあんなに後輩のハードル上げちゃうわけですから、当然ご自分のレッスンで全曲やってくれるでしょう、てか出来るはずbleah先輩のかっこいいとこ見てみた~いpunch

 

 

パンプは私が、土曜の朝全曲やります!!!(言っちゃったcoldsweats01

髪も切ったことですし、気合い入れて覚えて、皆さんが楽しんで頂けるように頑張りたいと思いますgood月曜昼間の小野寺さんも多分全曲やることと思います。(違ったらごめんなさい・・・)

 

アタックは庄山さんが少しずつお披露目していくそうです!お楽しみに~dash

 

その他のアイテムもどんどんお披露目していくことと思いますshine

各プログラム、皆様のご参加をお待ちしておりますhappy02 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

夏に近づき暖かくなってきて、OSSOで思いっきり体を動かしましょうrock

土曜からまたいっぱい来てくれるかな???

 

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年6月 2日 (水)

日焼け・・

 

こんばんは石井梨奈です(○゚ε゚○)

 

月曜日にディズニーランドへ行って来ましたribbon

運動会の振り替え休日で子供がたっくさん居ました・・・(◎´∀`)ノ

天気も良くて・・・日に焼けました((・(ェ)・;))sun

ほっぺと鼻が赤いですthink

いやぁやはりディズニーは癒しです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

現実逃避したくなります。。。笑

皆さんも今月いっぱいでしたらチケット代がお得なので

行ってみてください(≧∇≦)heart

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

Imgp5225

Imgp6049

 

さてさてOSSOでは今月健康診断がありますヾ(;´Д`A

皆さんも色々気になる部分があると思いますfoot

結果が怖いという方も多々いらっしゃるのではないでしょうか・・bearing

 

健康診断の結果では値が正常な範囲に収まっているかに注目します。

加えて、昨年、一昨年の検査結果と比較し、自分の体がどのような傾向にあるのかを確認することも大切です。

数値が段々と異常値に近づいているような場合には、生活習慣の見直し、改善を実践する必要があります。

また、異常が指摘された場合はアドバイスがきちんと示されますので、可能なところから生活習慣を改善していきましょう。

精密検査の指示があれば、放置せずにできるだけ早く受けます。

プラス思考に考えずに、積極的に勇気を持って病院へ行くことが一命を取り留めることもあります。

早期であればあるほど、治療にかかる時間は短くて済みます。

あなたの健康は皆の健康でもあります。

心身ともに充実した毎日を送れるようにしましょう。

 

私は去年オールA判定だったけれど・・

今年はなんだか怖いです・・(p´□`q)゜o。。heart03

 

お腹も出てきちゃったし肌荒れもひどいし立ち眩みするし・・・

とりあえず食生活を見直ししっかり睡眠をとりたいと思いますmoon3

皆さんも今から始められろ事があれば早いほうがいいですよッ(゚▽゚*)

運動も忘れずにしましょうねrun

どんどんOSSOを利用してくださいねflair

 

あっ!今日アリオ北砂 プレオープンでしたねbell

13時からなのに私が出勤する10時頃にはもう長い列が出来ていましたchick

トピレックプラザも負けてないですけどねwinkheart02

 

それでは皆さんまた来週notessign03

2010年6月 1日 (火)

くじら12号

6月が始まりました。

  

始まったというのに

夜はまだ肌寒いですね。

  

  夏はいつ来るのやら…。

  

  

  

さて。

  

  

今度の金曜日はッ!?

  

  

  

休館日ッ!

  

  

‥なんですけど。

  

  

  

金曜日は‥ッ!?

  

  

  

  

  

ONE PIECE 58巻発売ッ!

  

  

……。

  

  

‥でもあるンですけど。

  

  

  

  

金曜日は

Les Mills プログラムの

新曲をいただける研修を

行かせていただく日と

なっています。

  

ボディコンバットでいうと

シリーズは‥

  

  

……。

  

  

…ッ!

  

44ッ!

  

  

はッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

  

ゾロ目ッ!

Zoro1

  

  はい

  ツッコミたい方は

  こちらまでどーぞ ↓↓↓

            小曽根 厚仁

  

  

  

コンバットでわ

土曜日から数曲ずつですが

皆様へお届け出来るのでわないかと

思いますので

ぜひレッスンへご参加下さい。

  

土曜日は

あっくんインストラクターです。  

  

あっくんなら

やってくれるでしょう!

  

あっ、でもあっくん

ノーミスでイケるかなァ?

  

出来るかなァ?

  

あっくんならやれるだろォなァ。

  

しかも あっくん

頑張り屋さんだから

  

一日で全曲ッ!

  

覚えてくんだろォなァ。

  

えっ?

なに?

ボクなら大丈夫です!だって?

  

そうか!

わかった!

お前なら出来るハズだ!

  

なんってたって

お前の株は今

急上昇中だモンな!  

  

  

イッたれ!!!

  

  

‥というワケで

土曜日のボディコンバット

お楽しみに。

  

  

  

   わ~い

   また あっくんの

   ハードル上げたったァnotehappy02

  

  

  

ちなみに

今月から土曜コンバットは

整理券となっております。

  

ご了承ください。

  

  

以上、

ジュディマリを

BGMに書き込みをしてた

東江がお届け致しました。

  

でわまたsmilepaper

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »