フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 新車両 | トップページ | 最近読んでるマンガと話題の出来事とサラリーマン川柳 »

2010年5月21日 (金)

5月なのに汗だく… 真夏日のような暑さです ^^;

皆さん、こんにちは。

金曜日の3時のサミーちゃんです。happy01

  

暑いですねぇ…sweat01

まるで真夏のような陽射し sun です。

ご存知とは思いますが、

5月頃から紫外線量が多くなってきます。

サングラスはもちろん、日焼け止め(スキンケア)などの

「紫外線対策」 も必要ですね。

  

  

  

さて、「身につけて痩せよう!」 と宣伝している

某メーカーの痩せる下着のちょっとした実験結果について

途中経過報告です。

Ind_bod_ite_bro_img_03

メーカーさんの着用の目安ですが、

 

 ①週5日以上身につけ…

  毎日着替える下着の感覚で週5日以上で、

  はかない日があっても良いけれど、(別な下着と言う意味です)

  その間隔は3日以上あけないこと。

 ②1日6,000歩以上歩き…

  平成17年度の国民栄養調査では、

  日本人の1日平均歩数が

  男性 7,621歩

  女性 6,620歩

  普段でもかんたんに歩ける歩数ですので、

  足りないなと感じたら、

  1駅手前で降りて歩いて帰宅という形で工夫しましょう!

 ③1ヶ月以上継続しましょう!

  機能の現れには、個人差があります。

  早い人では2,3週間で変化を感じることがあります。

  週5日以上を習慣にして、少なくとも1ヶ月以上は

  続けるようにしましょう。

  長くなればそれだけ身体の変化に期待できます。

 

となっています。

「普段、あまり歩いていないなぁ…」

と感じる方が行うと、1ヶ月ほどで体重にも変化が現れます。

かくいう私も約1kgほど落ちました。

(それだけ余分なものが気がつかないうちに… coldsweats01 )

  

それなりの期待感がありますが、

この下着、1着が3,000円超…

ちょっと高いですね。coldsweats02

でも、先のことを考えたら、果たして高いのか安いのか…?

  

色々考えて、無くてもこまめに歩くように努めれば、

同様の効果が得られると思います。

しかし、着用することでの効果もかなり期待できますね。

…こう言うと、

「メーカーからいくらもらってる?」

と聞かれそうですが、もらってません。(笑)

  

着用する効果というと

背筋を伸ばして、お腹を引き締めて、大またにスタスタと…

などと通常、途中で意識しにくくなってくることが、

このピッチリした下着によって、

意識を持ちやすくなるという点です。

  

運動はただすればいいというものでもなく、

動かしているところを如何に意識するかによって

その効果の出方には大きく差が出てきます。

その1つのアイテムとして使ってみるのも良いと思います。

  

でも、行うのは運動だけで

いつもと同じように食事していては

出てくる効果にも差がついてしまいます。

そこで普段、何気なく食事されている方に、

カロリーをコントロールするという観点で目安となるよう

以下のホームページをご参照いただければと思います。

pcsoon 栄養価計算ホームページ

    (長崎女子短期大学 献立支援ホームページ)

 

一般的な成人男性(18~69歳)が1日に必要な所要量は

 2000~2300キロカロリー

一般的な女性(18~69歳)では、

 1650~1800キロカロリー

となっています。

私自身も、毎日チェックしながら、

必要以上に摂り過ぎないように気をつけています。

ついつい摂りすぎたら翌日以降、調整する…などと

ちょっとした工夫も必要です。

最初のうちは、「面倒…」と感じますが

慣れてくると当たり前のようになってきます。

そして、必要な栄養素をきちんと摂れるようにもなってきますので

ぜひぜひオススメいたします!

  

夏が近づくにつれ、肌の露出度が多くなってきます。

薄着になっても変わらない体型=美しくシェイプされた身体

を目指して、がんばりましょう!

  

本日は、休館日ですので、

今日の運動はご自宅周辺のお散歩がオススメ!

30分くらい(約3,000歩)を目安にウォーキング run

ご家族と一緒に、またはお友達と、

その他に、ワンちゃんとお散歩などなど

工夫してみてください。

それでは、また… confident

  

  

  

  

« 新車両 | トップページ | 最近読んでるマンガと話題の出来事とサラリーマン川柳 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/34803064

この記事へのトラックバック一覧です: 5月なのに汗だく… 真夏日のような暑さです ^^;:

« 新車両 | トップページ | 最近読んでるマンガと話題の出来事とサラリーマン川柳 »