フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 幼児遠足(お散歩) | トップページ | 「GWスケジュールの発表」 と 「山登りの準備」… »

2010年4月22日 (木)

プロテインの選び方

昨日、日暮里のレッスンに向かう途中で電車に乗っていると、急いで電車に駆け込んで乗車した少し怖そうな男性がいましたdash

 

その男性は乗車するなり、持っていたバッグからゲーム機(PSP)を取り出し、何も無かったかのように涼しい顔をしてゲームを始めましたgame

 

面白くてずっと見ていると、視線が気になったのか周りを鋭い眼差しでうかがい始めましたが、何故か僕の視線にはまだ気付きませんcoldsweats01

 

30秒後・・・・

やっと僕に気付き、目を合わしてお互いから出た第一声が・・・・

 

 

「何してんっ!!」eye

 

 

 

 

その男性の正体は、皆さんご存じこの方scissors

100305_154601

そうです!!日暮里店の渡辺さんpunch(決まってないから~bleah

 

話しを聞くと、野球ゲームをしていたそうですcoldsweats01有意義ですな~flair

ちなみに来週はDSでドラクエだそうですcoldsweats02

 

 

あ、どうも。鈴木です m(_ _)mm(_ _)m

昨日の日中はあまりにも暑くて早くも半袖1枚でいましたsweat01夏になったらどうなっちゃうんでしょ・・・

 

 

 

さて、今日は久々にらしいことを。最近よくジムなどで聞かれるのですが・・・

 

「プロテイン、何飲んだらいいの??」

 

てなわけで、今日は簡単に選び方をご紹介しますgood

 

 

以前ブログでプロテインとは何か?を取り上げました。

http://osso-minamisuna.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/vo1-131a.html

 

OSSOでも色んなプロテインを販売していますが、種類が多くどれがいいのか迷ったことはありませんか??

 

1.目的に合わせて選ぶ。

筋力UP・体を大きくしたい方はホエイ、引き締めたい・減量したい方は大豆プロテインがまずはおススメwink

ホエイは吸収されやすく、アミノ酸等豊富に含まれています。大豆プロテインは代謝のサポート、血液をサラサラにしてくれます。

 

2.味で選ぶ。

やはり気になるのが味!今のプロテインは昔のものと違うのは、溶けやすく、美味しいこと。プロテイン独特の味が苦手な方も多いと思いますが、今はバニラ・ココア・ストロベリー等色んな味から選べます。

 

3.含有量で選ぶ。

これは少しマニアックですが・・・パッケージに書いてあったりしますが、タンパク含有率が高い方が吸収される量が多いんです。僕なんかはこれで決めます!!

 

さてここでスタッフが飲んでいるものをご紹介します。

 

まずはOSSOスタッフで一番プロテインを飲む、小曽根くんは・・・

5982_m

ホエイプロテイン100%使用のコレpunch

 

 

 

続きまして、新プログラム・ボディアタックで活躍中の庄山さんは・・・

5936_m

体を絞りキレのある体の為にコレ!!

 

 

 

そしてサプリメント大好き、わたくし鈴木は・・・

5712_m

含有率91%、グルタミンも入っているコレ!!!

(今は別のものを飲んでいます。毎回変えるので・・・・)

 

 

 

これからプロテイン飲んでみたいと思っている方におススメは・・・

水で簡単に飲めて、クエン酸も入っているコレ。

5941_m

 

女性の方に特におススメ、大豆プロテイン・コラーゲンも入っているコレ。

5919_m

 

 

買われる際・選ぶ際、ご不明な点がありましたら気軽にスタッフに声をおかけ下さいsmile

 

 

 

 

長くなりましたので簡単にお知らせ!!

 

大変長らくお待たせいたしました、いよいよゴールデンウィークのプログラムが発表されましたgood

http://www.topyrec.co.jp/osso/minamisuna/pdf/2010gw_m.pdf

スペシャルあり、そして今回は特別企画も満載ですup

 

僕の担当は・・・

ボディパンプスペシャル(小野寺さんとまたまたWイントラでお送り致します。)

ベンチプレス記録会(日ごろのトレーニングの成果を試すいい機会です!!女性の方もお気軽にどうぞ!!)

 

OSSOは今年で10周年!!皆さんと一緒に盛り上がっていきたいと思っていますので、たくさんのご参加お待ちしておりますshine

 

 

そして、忘れてはいけません。

明日は休館日ですよ~m(_ _)m よろしくお願い致します。

それではまた土曜日にお会いしましょうhappy01

もう5月はすぐそこ!いっぱいOSSOに来てくれるかな~??

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

« 幼児遠足(お散歩) | トップページ | 「GWスケジュールの発表」 と 「山登りの準備」… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/34334250

この記事へのトラックバック一覧です: プロテインの選び方:

« 幼児遠足(お散歩) | トップページ | 「GWスケジュールの発表」 と 「山登りの準備」… »