フォト
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« スプリングマンのテーマ | トップページ | stress »

2010年4月14日 (水)

気温差・・・運動不足

 

皆さんこんばんは(´∀`)ノ

石井梨奈です。

 

4月はなにかと忙しい時期ですよね・・・

お子様、お孫様の入園・入学

歓迎会やらお花見・・・

 

皆様運動は出来ていますか??

運動不足は身体に様々な影響をもたらします。

 

例えば・・・

・筋肉の萎縮

・体脂肪の量が増加(肥満)
・体力が衰える(老化)

・疲れやすくなる

・回復力が遅くなる

・心臓機能の低下
・安静時心拍数は増加

・収縮期血圧は上昇

・最大酸素摂取量が減少

・血流能率が低下

 

運動不足が積み重なると、身体の構成に影響が及び、身体職能が低下します。

運動を繰り返しトレーニングを実施すると身体が発達し、機能も向上します。

また

「生活習慣病」は運動不足が引きがねとなる事が一般的に言われています。

健康であるためには、積極的に「運動」を取り入れなくてはなりません。
スイミングは全身運動ですのでこれらに良い結果をもたらす事が可能です。

では、スイミングによる運動効果として私達の身体にどのような効果をもたらすのでしょう。
スイミングを定期的に行う事で下記のような効果がもたらされます。

 

 ・動脈硬化の予防
 ・体内に酸素を十分取り入れる事での細胞の活性化
 ・心肺機能の向上
 ・発汗作用による体内有害物質の除去
 ・血管の弾力性向上


スイミングは効果的な有酸素運動ですので、安全で効果的に運動不足を補う事ができ、生活習慣病の予防に最適なスポーツと言えます。
定期的にスイミングを行い、計画的な運動不足を改善する事に心がけましょう。

 

普段ジムしか利用してないわ~

というかた

最近運動してないわ~

なんてかた

ぜひオッソのプールでリフレッシュして下さい

 

最近気温差が激しいですね・・・

皆さん体調は崩されてないですかぁ??

私は少し鼻風邪を・・・

皆さんもお気をつけくださいね(´;ω;`)ウウ・・・

 

それではまた来週(○゜ε゜○)ノ~~

 

 

« スプリングマンのテーマ | トップページ | stress »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気温差・・・運動不足:

« スプリングマンのテーマ | トップページ | stress »