フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月30日 (金)

本日は、休館日です…

みなさん、こんにちは。

金曜の3時の顔、サミーちゃんです。happy01

   

本日は、フィットネスジュニアスイミング

休館日です。

ジュニアスイミングは、5月3日(月)まで

練習がありませんので

お間違えのないようお願いいたします。

      

ゴールデンウィークがスタートしましたね。

きっと、長期のお休みを取って、

旅行に出かけられる方もいらっしゃるんでしょうね…

くれぐれも道中は気をつけて行ってらしてください。

   

「人込みは嫌!家にいる!」

という、【巣ごもり】チームは、

ぜひぜひオッソに来て、イベントに参加してください。

今までにない、楽しいイベントが盛りだくさんです。scissors

   

   

   

すこし、経過報告を…

以前、「これを身につけたら、痩せる!」 の検証の件です。

   

ちょっと気がついたことがあるのですが、

1日中身につけていると、立っている時も歩いている時も

姿勢を維持する時の筋肉、

例えば腹筋や背筋を意識しやすくなります。

使う筋肉を意識するということは

運動する上において、とても重要なことです。

その点からいえば、『痩せるアンダーウェア』 を

身につけるのはいい事なのかもしれません。

   

例えばワコールの 「クロスエックス」。

1日6000歩以上、歩きましょう!

という条件付きです。

筋肉を意識しながら、歩くことができれば

効率よく脂肪燃焼することができるでしょう。

   

劇的に体重が減るかどうかは別として、

普段あまり運動されていない方にとって、

1つの方法として取り入れてみてはいかがでしょう?

変化が出てくれば、継続へのモチベーションにも

つながるはずです。

   

何事もトライしてみましょうね。

この件については、またご報告したいと思います。

   

今日は、この辺で失礼いたします…confident

   

   

   

2010年4月29日 (木)

GW 1st

皆さんこんばんはmoon3

ゴールデンウィーク初日は、いかがお過ごしですか??

 

 

どうも、木曜担当の鈴木直也です m(_ _)m

 

 

OSSOでは初日からたくさんの方々にお越しいただきました。

 

スペシャルレッスンも大盛況でした!!!

ウーマンズセラピーも、ズンバスペシャルも、パワフルアクアも!

 

その初日のスペシャル最後を飾るのが、僕と小野寺インストラクターのボディパンプスペシャルrock多くの方々にご参加いただきました。ご参加の皆様、ありがとうございましたhappy01

 

 

結果から言うと・・・

 

 

後半グダグダになってしまいましたcoldsweats02笑いもあってにぎわっていただいたのは良かったのですが。

そして、改めて分かったことは・・・

 

 

あまりネタを入れすぎない方が良いことbomb決め事作りすぎるとダメだってことですねsweat02

終わった後の2人の反省会(所要時間5分)でそういう話しになりました。

 

 

残るは、コンバットスペシャル・アタックスペシャルでどのように決めてくれるか、皆さんも楽しみにしていて下さいねshine石井&小曽根インストラクターコンビも、庄山&松石インストラクターコンビも、早くから打ち合わせを重ねていましたから、何かしてくれるんでしょうね~eye

 

ほんのちょっとだけハードルを上げておきましょうかね ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

僕も残りのレッスンに力をそそぎ・・・・ 

 

 

 

レッスンだけじゃな~いっpunch

Dscf0010

(あくまでもイメージです。)

 

5/3(月・祝) 16:30~

Bスタジオにて

ベンチプレス記録会を行います!!

 

日頃のトレーニングの成果を試してみてはいかがでしょうか?

上げる重量を競うとかではないので、安心してご参加下さいscissors

 

女性の方もお気軽にご参加下さいpaper

まだ空きがあります。バンバンお申込下さいgood

詳しくは3Fジムカウンターにて。

 

皆さんのご参加をお待ちしております m(_ _)mm(_ _)m

(待ってま~す!)

 

 

さて、明日は・・・・

 

金曜日です!!

 

30日だからではないですが

 

休館日です!!!

 

お間違いのないようにお願い致します m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

 

ではまた土曜にお会いしましょうsun

ゴールデンウィークもいっぱい来てくれるかな~??

 

 

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年4月28日 (水)

GW

 

明日から大型連休の方もいらっしゃるんではないですか??

皆さんこんばんは゜.+:。(*´v`*)゜.+:。rain

石井梨奈ですheart

明日からお天気回復するみたいで・・・良かったですsun

 

今日はレディースデー(/ー\*)

女性には嬉しいお得な事がいっぱいですねhappy01heart04

私は4月まで毎週水曜日が定休日だったので水曜日はよく映画を観にいってましたmovie

最近の皆さんのお勧めの映画はなんですか??

ディズニーマニアな私はアリスインワンダーランドが気になります。。。

315x210

しかし3Dって目が疲れてしまいそう・・・wobbly

とりあえず、1日にコナンを観にいって来マースheart01

ファーストデーなので1000円ですね(*^ω^*)ノ彡

Conan_m

ちなみに日曜日はクレヨンしんちゃん観て来ましたよpignote

Db1b1a80695712463831eb433738fd99

結構面白くて、隣のおじさんも大爆笑してましたhappy02

 

さて冒頭でも申しましたが大型連休 GWheart01

皆様のご予定は??

OSSOでも色々なイベントを開催いたしますlovelygood

詳しい事は館内掲示またはお問い合わせ願いますtelephone

定員を設けているプログラムもございますのでお早めに!(・oノ)ノheart

 

さてさてお得なキャンペーンも明日までとなりました!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

2か月分(5.6月分)の月会費4500円!!(一ヶ月あたり2,250円)
全営業日、全営業期間ご利用できます。
期間限定!4/29(木)まで

この機会をお見逃しなくeyeflair

 

それではまた来週ヽ(´▽`)/

2010年4月27日 (火)

東京ブギウギ

いよいよGWが

始まりますね。

  

OSSOでは

GW特別レッスン、

特別企画をご用意して

皆様のお越しを

お待ちしております。

  

その中の一つで

ボクも企画に携わっている

  

スイムビデオ撮影会。

  

自分の泳ぎを見る機会って

あまりありませんよね?

  

『腕はちゃんと回せているのか?』

『自分のキックはどうなってンのか?』

  

泳ぎは自分で見えない分、

不安なコトって

いっぱいありますよね?

  

これを機に

自分で自分のフォームを

確認して、

今後の更なるスキルアップを

図ってください。

  

  

お申し込みは

4/29(木)となっており、

定員は12名です。

  

3名一組の20分枠を

4枠ご用意しております。

(撮影・解説を含む)

  

  

お一人様

一泳法となりますので、

ご自身が一番気になる

或いは、不安に思われてる

泳法をお選びになって

撮影されて下さい。

  

皆様のご参加を

心よりお待ち申し上げております。

  

  

  

今日も雨。

寒さがまた戻ってきましたが、

風邪などひかぬよう

体調管理には

十分お気をつけ下さい。

  

  

以上、先日

新宿のTOWER RECORDSで

萌えアニメ系の

CD発売イベントで

異常な程の盛り上がりに

若干ドン引きしてしまった

東江がお届け致しました。

  

アニメ好きなボクですが、

萌え系はチョット…。

  

しかも、

あのヲタファン…( ̄Д ̄;;

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

頑張れや~い (・∀・ )っ/凵⌒☆

2010年4月26日 (月)

イベント

こんばんは

 

庄山です

 

31アイスクリーム占い、私もやってみました。

「しょうやまだいすけ」さんは、

 

「ベリーベリーストロベリー」

 

だそうです。

 

「奥ゆかしくみえる才人」

とも・・・。

 

「んなわけないだろ!」

 

といいつつ、今日のブログを〆たいと・・・ 

 

あっ!!

 

 

いけません!

GWスペシャルレッスンのご案内を

しなければ!!

 

 

4/29~5/5の間、

ボディパンプ・コンバット・アタックの

スペシャルジョイントレッスンが開催されます!

 

4/29(木)

17:45~18:45(60分)

ボディパンプスペシャル

担当:小野寺・鈴木

 

5/2(日)

12:30~13:40(70分)

ボディコンバットスペシャル

担当:石井(正)・小曽根

 

16:00~17:00(60分)

ボディアタックスペシャル

担当:庄山・松石

 

・・・となっております。

皆様お誘いあわせの上、オッソのスペシャルジョイント

レッスンを存分にお楽しみください!

 

 

私は松石コーチと共に、ボディアタック60を

お届けします。

 

松石コーチとのコラボは

初めてですので

どんな形になるのか、

想像もつきません。

 

とにかく、 

元気一杯、

張り切って、

ボディアタックの醍醐味を、

お届けします。

 

実施する曲のリストアップも終え、あとは

細かい部分の詰め作業を行なうのみ

となりました。

 

といっても、この詰めが一番大変

だったりして・・(汗)。

 

ぜひお楽しみに!

 

皆さんが満面の笑みで

スタジオを後に出来るよう

精一杯頑張ります!

 

 

 

また、ボディアタックは・・。

5/3(月・祝)

13:15~14:00

 

5/5(水・祝)

17:00~17:45

の時間帯にもレッスンを行います。

 

・・・と、気が付いたら、このGWにはアタックが

いっぱい!

 

ぜひこのアタックマラソン(笑)に

ご参加下さい。

 

 

お待ちしております!

 

 

2010年4月25日 (日)

売れてます!!

もうすぐGWですねhappy01sunsunsun

みなさんはどのように過ごされますか?

トピレックプラザでもGW期間中はイベントも行われ、たくさんの人でにぎやかになるでしょうねhappy01おいしいものには目がない岡野は。。。

今年もキター!
ゴールデンウィークは
ダブルがサーティワンパーセントオフ!
今日も、明日も、サーティワンパーセントオフ!
ゴールデンウィークは毎日がサーティワンの日!
行かなくっちゃ!

100424_01_b

と、言うわけでサーティワンさんへ行ってまいりましたhappy01dash 本日はアイスクリーム日和ということもあって店内は大変にぎわっておりましたnote

201004251731000

マンゴタンゴとオレオクッキーアンドクリームheart

どちらもシーズンフレーバーで今だけの限定フレーバーですup

5/5(水)までサーティワンパーセントオフ!ですhappy01みなさんもどうぞサーティワンさんへ寄ってみて下さいねup

先ほど、調べておりましたら、31アイスクリーム占というものがあって占ってみましたsign01

 

名前

生年月日

血液型

を入力してと

 

じゃじゃんbell  『チョコレートshine   と出ましたsign01

飾り気のない実直な(誠実でかげひなたのない)人。といろいろまじめに書いておりましたが。。

 

 

おかの みきえさんにもうすぐ出来るのは・・・息子です!

(・_・)エッ....?

ちょっとsweat01あっいやっdashだいぶオチのでっかい占い結果でしたcoldsweats01sweat02

100509_01_b 気を取り直して、5/9アイスクリームの日にはnotes

あの長蛇の列のイベントの日ですねhappy01upup

年々ユニセフ募金額も増え2009年度は、な、な、なんと29,681千円も集まったそうです。すごいですね。ご協力いただいた皆様に感謝です。

OSSOでは昨日石井コーチのブログでもご案内がありました通り、会員の皆様に楽しんでいただけるようイベントをご用意させていただいております。皆様のご参加・ご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

さてさて、OSSOではこちらが人気急上昇中ですupup

Ca3c0020

もちろんこちらも人気ですがcoldsweats01paper

新聞・TVでも紹介されました。こちらの2商品をOSSO特別価格でご用意いたしておりますsign03

 

“ウェーブストレッチリング”

8db80fda4b8c2098 

通常価格:3,990→3,590

血液・リンパの流れや代謝アップ、むくみを解消やデトックス効果あったり、肩こり・腰痛・膝の痛みの改善・偏平足が治った、バストアップ、体質改善、姿勢改善、機能改善の声を耳にします。 ぜひ、、継続は力なりです。あなたの生活の中へウェーブストレッチを!

 

“ストレッチポール”

B658b5b5f9430920 

通常価格:8,925→8,500

ストレッチポールを正しく使い、体の奥の深層筋を緩めたり、強化したりすることにより、体の歪みを解消し、正しい姿勢を取り戻すことができるのです。

ストレッチポールの最大の特長は自宅でも自分ひとりで簡単に使えるというところです。自分の体重をポールにあずけて寝るだけなので、大きな力は全く必要ありません。

 

 

OSSOは6月で10周年を迎えます。これもひとえに皆様のおかげです。こうして日々皆様と楽しいひとときを過ごせることに感謝いたします。   スタッフ一同。

2010年4月24日 (土)

ゴールデンウイーク特別企画について

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

先日、都内の某スポーツクラブを体験させてもらったのですが、そこのトレッドミル(ランニングマシン)は傾斜が30度までつく事にビックリした、石井正人です。

試しに使ってみたのですが、30度の傾斜がきついきつい。

30度の坂というと、完全に急斜面で、こんなイメージでした。

R0010027

大変でしたが、面白い良い体験をさせて頂きました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、先日「ゴールデンウイークのプログラムスケジュール」を発表させて頂きました。

今年はOSSO南砂も10周年!

ということで、スペシャルレッスンや特別企画が盛り沢山!!

   

今日は、GW特別企画の方を、まとめて御紹介いたします。

(スペシャルレッスンに関しては、誰かがやってくれるかと…)

      

まず、

4月29日(木)~5月5日(水)までのGW期間を通して行うのが、コチラの企画!

・GW限定スペシャルスタンプラリー!!

この期間中にスタジオやプールのレッスンに、ご参加いただくとスタンプを差し上げます。

   

そのスタンプを5個集めると、素敵な商品を…

    

1

    

ゲッツnote

   

(全然関係ありませんが、ダンディさんって、織田信成くんにちょっと似てますね)

    

とにもかくにも、参加費は無料!

ノーリスクで楽しんでください!!

   

   

続きまして~

5月3日(月)朝10時より、爽やかに行う企画がコチラ。

・青空太極拳!!

太極拳のイメージって、朝に外で行うものですよね。

それを再現してみました!

↓↓↓↓↓イメージ↓↓↓↓↓

0208020945

ゴールデンウイークの朝を、爽やかに過ごしてみませんか?

お申込は不要です!

   

続きまして~

同じく5月3日(月)12時15分~13時50分で行う、真面目に泳ぐアナタへの企画がコチラ。

・スイムビデオ撮影会!!

「スイムのレッスンに参加しても、なんだか自分の泳ぎってイメージできないんですよね~」

という方、必見です。

↓↓↓↓↓イメージ↓↓↓↓↓

Ss011173425719_st4

自分の泳ぎを、自分の目で確認してみませんか?

4月29日(木)から受付開始となっております!

    

続きまして~

同じく5月3日(月)16時30分~18時00分で行う、日々ウエイトトレーニングで鍛錬されているあなたにはコチラの企画。

・ベンチプレス記録会!!

今回の企画は「記録会」で、「コンテスト」ではありませんので、順位付けをしません。

そして、自分の記録を知っておくことは、効率的にトレーニングをすすめる上で、非常に効果的ですよ!

男性も女性も、皆様お誘いあわせの上、ご参加お待ちしております!

↓↓↓↓↓イメージ↓↓↓↓↓

Image014

トレーニング目標の一つに、ベンチプレスはいかがですか?

お申込は開催日前日まで受け付けております!

    

続きまして~

連休最終日、5月5日(水)10時~行う、マラソンに興味をお持ちの、あなたに贈るこの企画!

・みんなで、RUN・RUN・RUN!

初夏の空の下、みんなで外へ走りに行きます。

インストラクターも引率するので、初めて外を走る方も、一人でご参加の方でも大丈夫です!

↓↓↓↓↓イメージ↓↓↓↓↓

9

こんなに本気ではありませんが、この機会に外を走る気持ちよさを味わってみてはいかがですか?

お申込は4月27日(火)までです!!

   

    

今日、個人的にお話したお客様は、29日~5日まで7連休との事でした。

連休を、ガッツリOSSOで楽しんでいただけると、我々スタッフも嬉しいです!

    

ご意見ご感想などは、お気軽にお聞かせ下さいね。

(2階の階段付近に、ヒッソリと設置された「ご意見箱」君も、ご活用ください)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、ゴールデンウイークも元気よく…

   

レッツエンジョイスプリ~~~~~~ングsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年4月23日 (金)

「GWスケジュールの発表」 と 「山登りの準備」…

皆さん、こんにちは。

金曜日3時の顔、サミーちゃんです

   

先日の火曜日は、 二十四節気の 「穀雨」 でした。

農家の方には、穀物の種まきを知らせる

大切な暦の1つです。

畑にまいた種が春の雨に潤され、芽を出す…

そんな季節です。

   

この雨が振るのはいいのですが、

ここのところ、寒さまで冬に逆戻り…

これではいくら雨が降って土を潤しても

この寒さで種も芽を出せなくなりますね。

野菜が高くなるのもうなずけます。

(って、自称ベジタリアン?の私にとって困ったことです。coldsweats02

   

また、春とは言え、この寒さで私たちも

「気持ちよく体を動かしやすくなってきた…」

と思ったのに

「寒いからや~めた!」

となってしまいそう。

ゴールデンウィークには、なんとか

良い天気が続いてほしいものです。

   

   

   

さて、以前にお話したかと思いますが、

今年は、山登りに挑戦してみようと思っています。

ハイキングレベルであれば、年に2~3度行ってましたが、

そこからもう少しだけステップアップしようという考えです。

   

今は、道具をそろえたり、

知識を蓄えたりなど、その準備の真っ最中…

ですので、毎日のお天気も気になるところです。

   

で、最近、急にはまったこの漫画…

Main

ビックコミックの

「みんなの山 - 岳」

です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

舞台は長野の北アルプス周辺…

主人公の 「島崎三歩」 は、山が大好きな青年。

ボランティアで山岳救助も行っています。

地元の警察山岳レスキュー隊と協力し合って、

遭難者の救出活動をするという人間ドラマです。

   

「島崎三歩」 の山好きは、 「バカ」 がつくくらいで

山のことなら何でも知り尽くしている上に

登山技術もさることなら、

救助についてもエキスパートレベル。

遭難した登山者を全力で救おうとする

その姿勢には心を打たれるものがあります。

   

「いまから救助隊に入ろう!」

とは思いませんが、

彼の言うところの 「山の魅力を感じてみたい…」

と思っています。

   

   

ここ数年、中高年者の登山者が増えてきているようです。

日常のストレスから開放され、心の余裕を取り戻す…

きっと、そんなところから始まるのでしょう。

   

しかし、体力的なこともそうですが、

山の知識、つまり、登山技術はもちろん、

地理や地質、ナビゲーション、山岳気象などについて

知識の乏しい方が多いようです。

   

昨年、ある北海道の山登りツアーで遭難し、

死亡者を出すという痛ましい事故がありました。

ツアー会社側の管理体制に大きな問題があり、

裁判沙汰になっていますね。

しかし、もし個人レベルの知識や技術が

高かったらどうだったでしょう?

死亡事故にまで発展したでしょうか?

   

   

登山やスキー、スケート、スクーバダイビングなど

自然を相手にしたスポーツは、

とかく大きなリスクをともないがちです。

十分な知識・技術と綿密な計画、

また判断力などが必要だと思います。

   

漫画の知識の受け売りではありませんが、

安全に楽しむためには、

その準備もそれなりに行っていかなければと感じています。

   

5月にはいれば、天気も安定してくると思うので

新緑を楽しみながら山登りができるでしょう。

それまで、ひたすら準備、準備!

   

   

   

さて、自分のことばかりでなくオッソの宣伝を!

ゴールデンウィークの

スケジュールが発表

されました。

PDFファイルで閲覧できま~す。

また今年はオッソの10周年ということで、

いつもとは一味も二味も違った

スペシャルレッスンをご用意!

詳しくは、ブログのウェブページ

「オッソのお知らせ」 →

をご覧いただくか、

館内掲示ポスター

でご確認下さい。

もちろん、

スタッフにお尋ね下さっても結構です。

   

楽しいイベント盛りだくさんです。

  皆様のお越しを

    心よりお待ち申し上げております。confident

   

   

   

   

2010年4月22日 (木)

プロテインの選び方

昨日、日暮里のレッスンに向かう途中で電車に乗っていると、急いで電車に駆け込んで乗車した少し怖そうな男性がいましたdash

 

その男性は乗車するなり、持っていたバッグからゲーム機(PSP)を取り出し、何も無かったかのように涼しい顔をしてゲームを始めましたgame

 

面白くてずっと見ていると、視線が気になったのか周りを鋭い眼差しでうかがい始めましたが、何故か僕の視線にはまだ気付きませんcoldsweats01

 

30秒後・・・・

やっと僕に気付き、目を合わしてお互いから出た第一声が・・・・

 

 

「何してんっ!!」eye

 

 

 

 

その男性の正体は、皆さんご存じこの方scissors

100305_154601

そうです!!日暮里店の渡辺さんpunch(決まってないから~bleah

 

話しを聞くと、野球ゲームをしていたそうですcoldsweats01有意義ですな~flair

ちなみに来週はDSでドラクエだそうですcoldsweats02

 

 

あ、どうも。鈴木です m(_ _)mm(_ _)m

昨日の日中はあまりにも暑くて早くも半袖1枚でいましたsweat01夏になったらどうなっちゃうんでしょ・・・

 

 

 

さて、今日は久々にらしいことを。最近よくジムなどで聞かれるのですが・・・

 

「プロテイン、何飲んだらいいの??」

 

てなわけで、今日は簡単に選び方をご紹介しますgood

 

 

以前ブログでプロテインとは何か?を取り上げました。

http://osso-minamisuna.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/vo1-131a.html

 

OSSOでも色んなプロテインを販売していますが、種類が多くどれがいいのか迷ったことはありませんか??

 

1.目的に合わせて選ぶ。

筋力UP・体を大きくしたい方はホエイ、引き締めたい・減量したい方は大豆プロテインがまずはおススメwink

ホエイは吸収されやすく、アミノ酸等豊富に含まれています。大豆プロテインは代謝のサポート、血液をサラサラにしてくれます。

 

2.味で選ぶ。

やはり気になるのが味!今のプロテインは昔のものと違うのは、溶けやすく、美味しいこと。プロテイン独特の味が苦手な方も多いと思いますが、今はバニラ・ココア・ストロベリー等色んな味から選べます。

 

3.含有量で選ぶ。

これは少しマニアックですが・・・パッケージに書いてあったりしますが、タンパク含有率が高い方が吸収される量が多いんです。僕なんかはこれで決めます!!

 

さてここでスタッフが飲んでいるものをご紹介します。

 

まずはOSSOスタッフで一番プロテインを飲む、小曽根くんは・・・

5982_m

ホエイプロテイン100%使用のコレpunch

 

 

 

続きまして、新プログラム・ボディアタックで活躍中の庄山さんは・・・

5936_m

体を絞りキレのある体の為にコレ!!

 

 

 

そしてサプリメント大好き、わたくし鈴木は・・・

5712_m

含有率91%、グルタミンも入っているコレ!!!

(今は別のものを飲んでいます。毎回変えるので・・・・)

 

 

 

これからプロテイン飲んでみたいと思っている方におススメは・・・

水で簡単に飲めて、クエン酸も入っているコレ。

5941_m

 

女性の方に特におススメ、大豆プロテイン・コラーゲンも入っているコレ。

5919_m

 

 

買われる際・選ぶ際、ご不明な点がありましたら気軽にスタッフに声をおかけ下さいsmile

 

 

 

 

長くなりましたので簡単にお知らせ!!

 

大変長らくお待たせいたしました、いよいよゴールデンウィークのプログラムが発表されましたgood

http://www.topyrec.co.jp/osso/minamisuna/pdf/2010gw_m.pdf

スペシャルあり、そして今回は特別企画も満載ですup

 

僕の担当は・・・

ボディパンプスペシャル(小野寺さんとまたまたWイントラでお送り致します。)

ベンチプレス記録会(日ごろのトレーニングの成果を試すいい機会です!!女性の方もお気軽にどうぞ!!)

 

OSSOは今年で10周年!!皆さんと一緒に盛り上がっていきたいと思っていますので、たくさんのご参加お待ちしておりますshine

 

 

そして、忘れてはいけません。

明日は休館日ですよ~m(_ _)m よろしくお願い致します。

それではまた土曜日にお会いしましょうhappy01

もう5月はすぐそこ!いっぱいOSSOに来てくれるかな~??

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年4月21日 (水)

幼児遠足(お散歩)

(◎´∀`)ノこんばんは

今日はとってもいいお天気でしたねsun

23℃って!!!!

明日はまた冷えるみたいなので・・・皆様お気をつけてくださいwobbly

あたしは鼻風邪が未だに治りませんdespair

どうも、石井梨奈です(*゚ー゚*)papernote

 

2週間前にスキーキャンプに行ってきた事をブログに書きましたが

今日は18日の日曜日に行われたスイミングのイベントの事を書きたいと思います。

 

日曜日は未就学児(24人)を連れて荒川の河川敷にお散歩遠足へ行ってきましたchick

今までは水族館などに行っていたので・・・お散歩は初めての試みでしたsign03

まず葛西橋通りを土手までずっとまっすぐ歩いていき土手に登って清砂橋方面へrun

またまっすぐ歩いて鉄橋超えたところにシートを敷き一旦休憩japanesetea

大人の足だと15分ほどで着くが・・・60分かかりましたbleahdash

 

お昼までボールや縄跳びで遊んだりしてお昼タイムheart01

子供たちのお弁当は可愛かったですよ~~~~~

ご飯が終わったら今度はおやつタイムheart04

みんな美味しそうに食べてました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

やっぱり青空の下で食べるご飯って良いですねrestaurant

 

Kiyosuna

 

食べ終わったらまた走るは走るeyesweat01

子供はやっぱり元気ですねgood

一発芸大会とかもやって結構楽しい半日でしたshine

帰りは45分くらいで着いて無事に終わりましたo(*^▽^*)o

 

スイミングでは季節ごとなどに色々なイベントを開催しておりますribbon

コーチと子供の距離がグッと近くなる良い機会になります( ^ω^ )flair

またイベントがありましたら書かせていただきますねshadowpencil

 

さて今日はダイエットレシピーっpig

 

マカロニグラタンsmile

 012gratin

 

【材料】2人分
ハム
玉ねぎ
2枚
1/4個
A
 マカロニ(軽く洗っておく)
 牛乳
 コンソメキューブ
 塩 
 こしょう
 小麦粉
80g
400cc
1/2個
少々
少々
大さじ1
粉チーズ
パン粉

大さじ2
大さじ1

 

(1)

ハムを1×2cmに切り、玉ねぎをみじん切りにする。

(2) (1)とAを耐熱容器に入れて、よく混ぜ、ラップをして、電子レンジ(500W)で2分加熱する。いったん取り出して軽く混ぜ、更に5分加熱する。
(3) マカロニの固さを確認し、やわらかくなったら、グラタン皿に移す。(固かったら1~2分再加熱する。)
(4)

粉チーズとパン粉をふり、オーブントースターで5分程度焼き、焼き色を付ける。 

 

【ワンポイント】

本来ホワイトソースを作る時に使うバターを使わずにすみます。

 

グラタン美味しいですよねheart01

これは約300キロカロリーですヾ(*゚A`)ノ

バターを使わないのでカロリーが抑えられますねbleah

 

皆さんも夏前にシェイプアップ目指して頑張ってくださいね(。・w・。 )

疑問などがあれば気軽にスタッフに聞いてくださいねhappy01paper

それではまた来週お会いいたしましょう((w´ω`w))

 

2010年4月20日 (火)

5日ぶりのレッスンで

声のとおりがいいのに

自分自身びつくりした

東江です。

  

  

喉も休みを取るべき

なんでしょうかね?

  

  

さてほて。

  

  

今日、久しぶりの出社で

気付いたのですが、

スタジオ前にある

代行インフォメーションボードに

告知がないのに

これまたびつくりしてしまいました。

  

驚くほどでもないのですが、

違和感というか

なァ~んか変な感じがしました。

  

本来、これが

フツーなんでしょうけど、

ここんトコ

ずぅ~っと代行を

告知してた感じがしたので

当たり前のような感じになって

いました。

  

  

いかんな…。

  

  

  

ですが、

プールレッスンでは

代行がありますので

ここで告知します。

  

  

4/21(水)

14:00~14:45

ハイドロトーン→アクアヌードル

坂上 加奈子→城戸口 功

  

  

4/24(土)

10:50~11:35

アクアダンス

坂上 加奈子→徳安 郁子

  

11:45~12:15

アクアフィン→コアシェイプアクア

坂上 加奈子→徳安 郁子

  

  

4/25(日)

13:30~14:15

スイムレッスン初級

兒玉 一樹→佐藤 裕

  

  

4/26(月)

11:00~11:30

ダンベルアクア→アクアヌードル

坂上 加奈子→板東 昌子

  

11:40~12:10

アイチ→やさしいアクア30

坂上 加奈子→板東 昌子

  

  

そんな感じです。

  

  

ちなみに坂上IRは

年に一度ある

アクアフィットネス総会

(IAFC)ツアーの

日本代表として

今、渡米しています。

  

その関係で代行続きなんです。

  

坂上ファンの方々

申し訳ありません。

  

  

けど、スゴいですよねェ~。

  

2年連続ですよ。

  

アクアレッスンを

持ち始めて実感したコトなんですが、

ホント スゴいッ!

  

並大抵な努力ぢゃ

選抜されないンぢゃないですかね?

  

たまァ~に

レッスンの拝見させてもらうンですが、

  

上手いッ!

  

キレイッ!

  

分かりやすいッ!

  

  

ホント見惚れてしまいます。

  

  

ユーモアもあるし、

ストレスを感じさせないし、

あっという間に終わったと思わせる

レッスン内容に

  

『おみそれいりやした!』

  

‥って思います。

  

ボクも

ガンバろーっと。

  

 

  

  

‥つーコトで

今日はこの辺で

すんずれい致しやす。

  

  

  

  相変わらず

  歯切れの悪い

  〆でホントすみません。

  

  

でわ。

2010年4月19日 (月)

キャンペーン締め切り迫っています!

こんにちは。

トピレックプラザ35周年+オッソ10周年=45周年の

登録料3150円+2ヶ月4500円キャンペーン!

 

締め切りが迫っています!

 

4/29(木)まででございます!

 

まだお手続きされていない方はこのチャンスをお見逃しなく!!

 

ご紹介でオッソにご入会いただくと、上記特典に加えさらに

商品券3000円の特典が!!

 

 

開放感あふれるオッソのジムを、この機会にぜひご堪能

ください!

 

お待ちしております!

 

2010年4月18日 (日)

からだ燃えるぅぅ~~

みなさんこんばんわーhappy01

先日、ジュニアスイミングの入会手続き中に、一緒に手続きに来てた子供に突然dash

赤レンジャーhappy01sign03』 と言われてビックリしましたcoldsweats01 こんばんわ岡野ですvirgo

子供は無邪気でかわいいですよねnote

 

当クラブでは、ジュニアスイミングスクールを展開いたしておりますpenguin

首の据わった3ヶ月のお子様から通えるんですよhappy01paper

2歳までは(親子水泳)ベビーコースがございますnote

 

 

ベビースイミングの効果

001

水を怖がらなくなり水の事故から自分の力で自分の生命を守ることができるようになる。

親と子が一緒に水に入るので、スキンシップが一層深まります。

同じお年頃のお子様を持つお友達ができ、育児の悩みを相談したり情報交換ができます。

産後のお母様のシェイプアップにも役立ちます。

土曜日は、パパの参加も多いですよup

プールの中、プールサイドでは湿気があるので喘息、気管支炎に
効果が期待できます。また水圧が胸にかかるので、胸の呼吸筋を鍛え、

心肺機能の向上に繋がります。

脳の発達にも効果があります。

 

だから、ベビースイミングやジュニアスイミングが習い事としてとても人気なんですね。皆様の周りにもお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非OSSOのスイミングスクールをおススメ下さい。

赤ちゃんの発育と発達をお手伝いしつつ、月齢に合った水泳指導を目指しております。

 

 

もちろん、大人にも水泳はおススメですhappy01

レベル別の水泳教室に参加するもよしup

さらに上を目指す方なら、マスターズコースもご用意いたしております。定期的に試合に参加してご自分の実力を試してみてはいかがですか?up

レベル向上を目指す方には、プライベートレッスンでベテランコーチがお待ちいたしておりますhappy01

これから暖かくなってまいりますのでみなさんのご来館スタッフ一同プールでもお待ちいたしておりますnote

 

 

さて、只今OSSOでも愛飲者がどんどん増えておりますup

“からだ燃える”の試飲会を行っておりますsign03 Karadamoeruimage_2

明日までになりますsign03

 

 

からだ燃えるとは・・・

コラーゲン・ビタミン11種・グルコサミン

クエン酸を配合したマルチバランスサプリメントですdiamond

diamondお肌のために・・・コラーゲン

diamond野菜不足に・・・マルチビタミン

diamond丈夫な骨に・・・グルコサミン

diamond疲れ知らずの・・・クエン酸

代謝アップ・美肌・ダイエット・関節・骨強化・疲労回復

便秘解消・むくみ防止etc・・・

などなど

 

飲み会も多いこのシーズンにお酒を飲まれる方におススメです。お酒を飲んだ後って喉が渇きますよね?体内に入ったアルコールを分解する時に、体が水分を必要とするからなんです。

からだ燃えるで水分補給して二日酔いもさようならhappy01paper

 

shine今回は5袋購入で20%OFFshine

 

大変お得ですsign03 5袋まとめ買いがたくさん売れておりますsign03

お友達や家族みなさんの健康に是非ご利用下さいませconfidentshine

 

201004182146000

“GESTS”ブランドのセールも22日(木)までやっておりますのでご覧くださーいnote

 

2010年4月17日 (土)

峰村インストラクター復活のお知らせとスイミングの話

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

本日、フィットネスの小曽根インストラクターに、

「石井さん、ちょっと今日のブログに書いてほしいことがあるんですけど…」

と言われ、

「まさかコイツ、また写真で出演したいのか!?」

と思ったら、

「水曜日の峰村インストラクターがお休みしていた、シェイプパンチが復活する旨を書いて欲しいんです。代行レッスンでお伝えできなかったので…」

という内容だったので、特別に写真だけ載せてあげる事にした、石井正人です。

Photo_2

  

あ、

峰村インストラクター、完全復活だそうです!

ファンの皆様、お待たせいたしました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、今日の良い事は、週1回指導している子供のスイミングで、1年以上停滞していた子供が、ついに合格できたことです。

   

課題は25メートルのビート板を使ったバタ足。

   

よーい、スタート!up

   

元気に壁を蹴って、バタ足を始める子供。

   

10メートル…、まだまだ大丈夫!rock

   

15メートル…、ちょっと疲れてきた…sweat01

   

20メートル…、完全に疲れてきて、立ってしまいそう…wobbly

   

最後は自分も「頑張れ~!」の一心でしたdash

   

25メートル到着!(自分は心の中で「泳ぎ切った~」と安堵clover

   

練習後に、

「合格だよ!おめでとう!!」と伝えたのですが、

本人は「キョトーンsun」としていたので、そんな実感はないのかもしれませんけど…coldsweats01

   

それでも個人的に、とても嬉しい出来事でしたhappy01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、今日はスイミングの話題をもう一つ。

本日は、東京辰巳国際水泳場で開催されている「JAPAN SWIM2010」のテレビ放送がありました。

実は、我がトピーレックスイミングスクールからも、選手が参加していたため、事務所にいるスタッフで注目していました。

   

残念ながら、結果は「予選落ち」でしたが、それでも「北島康介」や「入江陵介」など、

日本のトップが集まる大会で、

50m平泳ぎ 49位

100m平泳ぎ 40位

200m平泳ぎ 57位

と、大健闘の結果でした。

   

そんななかワイドショーでは、

「1500m男子自由形でイケメン新生登場!22年ぶりの高校生王者誕生!」

という話題が出ていました。

  

なんでも俳優の小栗旬さんに似ているとか…。

Oguri

  

1500m自由形の高校生王者、東隼平くん。

Photo

  

うーん、似てるような、似てないような…。

ちなみに、小栗旬ファンの松澤コーチは

「全然似てない!!」

と、半ギレでしたが…coldsweats01

   

そんな中で自分もこの人、入江陵介選手に似てると言われましたが…。

いかがでしょう??

Irie

   

あとは、やっぱりこの人でしょうか??

Sakana

ギョギョギョ~fishfishfish

   

なんだか二人とも系統が似てるような気がします。(笑)

   

ここ何日か、寒い日々が続きましたが、オッソのプールは温かいです!

夏へ向けて、泳ぎも身体も、更なる磨きをかけていきましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、明日のファイティングアクア代行が超不安な気持ちですが…

   

レッツエンジョイスプリ~~~~~~ングsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年4月16日 (金)

「散り際の美」~「葉桜」、春爛漫のはずが、雪の降る寒さ…!?

皆さん、こんにちは。

金曜日、3時の顔、サミーちゃんです。happy01

   

今日の寒さは、 「また冬?」 と言いたくなるような感じですね。

いくら 「この季節には、暖かさと寒さが交互にくる。」 といっても、

雪が降るほど寒くては、体調コントロールも難しくなります。coldsweats02

皆様、くれぐれもお風邪などめされませんよう、お気をつけ下さい。

   

   

メジャーリーグ日本人選手活躍の話題から…

何と言っても、 「イチロー選手!」。

「イチロー」 大ファンの私にとって、

彼が活躍するゲームを見たり、

そのニュースを聞いたりするのが、

とても楽しみです。

Mlb1004120859007p2

つい先日も、スーパープレーを見せてくれました。

右中間のライナー性の打球を見事なキャッチ!

Mlb1004120859007p1

打った瞬間、打球の速度や落下地点を予想し、

そこへ一気に駆け込む…

その一瞬の判断は、彼のコメントからもわかる通り

長年培ってきた経験からはじき出されたデータによって

なされるものだと思います。

イチロー選手が、他の選手と違うと感じるのは、

この打球の質までも見極めて捕球体勢をとっていることです。

   

今回プレーの打球は、ほとんど回転しない状態で飛んできているとのこと。

それをしっかりと確認しているところが 『すごい』 感じさせます。

他の選手も同様なことを確認しながら捕球動作に入っていると思いますが、

回転しない球は、揺れながら落ちてくることまで見越して

落下地点を予測するのは 「至難の業」 だと思います。

したがって、イチロー選手は、よく研究しているなぁと思います。

   

昨年のいつ頃だったか忘れましたが、

某TV局でイチロー選手のドキュメンタリーを放送していましたが、

試合後も自分のプレー(特にバッティング)を

ビデオで繰り返し見て、フォームの調整、次への課題などを

チェックしているそうです。

   

多分、自分だったら、

「今日は、よくがんばったなぁ…。チームメイトと飲みに行こうか。」

となってしまうでしょう。

彼と私を比較することは、とてもはばかられますが、

プロに徹していると感じる部分ですね。

10年連続の200本安打にも期待がかかりますが、

ここのところ無安打のゲームもあるようです。

ファンとしてはヤキモキするところではありますが、

まだまだ先は長いので、怪我の無いよう

プレーしてもらいたいと思います。

   

   

他のメジャー日本人選手ですが、

松井選手も新天地のエンゼルスで

活躍している様子…

Mlb1004160832001p2

昨日の対ヤンキース(古巣)戦で

ホームランを打ちましたね。

Mlb1004160832001p5

全打席、出塁と頑張りましたが、

残念ながらチームは6-2で負けてしまいました。

   

ここのところ、松坂選手の話を聞かないなぁと思っていたら、

けが人リストに入っていたんですね。

それでも復帰の兆しを見せてくれているようです。

マイナーでのゲームで登板し、

6回無失点と頑張っているようです。

メジャーに復帰し、次々と三振にとる勇姿を見せてほしいですね。

   

   

   

さて、だいぶ長くなりましたが、

今日の締めを…

   

自分の体でちょっとした実験をしようと思っています。

ここのところ、プライベートのメールに

ダイエットタイプのアンダーウェアの

ダイレクトメールがよく入ってきます。

   

「これを身につけるだけで、脂肪燃焼できる!」

「やせる!」

のような見出しがついています。

   

「本当かなぁ…? 何を根拠に?」

という思いから、ダイエットスーツではありませんが、

最近はやっている、運動時に身につけるアンダーウェア、

例えばスキンズのエクササイズスーツとか

イチロー選手も身につけている、ワコールのCW-Xなどを

1日身につけていたらどうなるか?という実験です。good

   

実は、今も身につけているのですが、

(Tigoraのシャツとパンツ)

体に密着したウェアなので、

ちょっと気持ちの良い微妙な緊張感があります。

これで、ダイエットに効果があるかどうかは、

しばらくたたないとわかりませんので、

少なくとも2~3ヵ月後かと思います。

結果が出ましたら、ご報告したいと思います。

それまでちょっと時間がかかりますが、

首を長~~~くしてお待ち下さい。(笑)

   

   

   

今日は、休館日ですが、

会員の皆様が快適にご利用していただけるよう

スタッフは施設のメンテナンスに忙しく働いています。

ジュニアスイミングは、いつも通りの練習が行われております。

   

明日から3日間、 「からだ燃える」 の

試飲販売会が始まります。

すでに先行予約されていらっしゃる会員様もいらっしゃるようで、

心より感謝申し上げます。

Photo

まだ、お試しでない方は、この機会にぜひ!

ちょっと酸っぱい飲み物ですが、

運動中の水分補給に…

普段のマイボトルのドリンク用に…

お料理に…

使い方は、アナタ次第!

皆様のご利用、お待ち申し上げております。

   

   

それでは、また来週です。confident

   

   

   

2010年4月15日 (木)

stress

皆さんこんばんは。木曜担当の鈴木直也です m(_ _)m

 

昨日代行パンプにおこし下さった皆様、ありがとうございました m(_ _)mm(_ _)m

小野寺ファンの皆様、僕なんかですみませんでした m(_ _)mm(_ _)m

 

 

4月に入って仕事のリズム・生活のリズムが変わった方も多いと思います。僕もシフトが変わり朝型から夜型に変化しつつあります。やはりリズムが変わると慣れるまで・・・・

 

 

 

ストレス(もしくは疲労)が溜まりますよね??wobbly

 

リズムの変化だけでなく、日頃の生活の中でストレスを感じたりすると思います。家庭や仕事、人間関係etc・・・・typhoon

 

先に言っておきますが、こんな僕にもストレスや悩みはありますよbomb(えっ、鈴木くんストレスとか感じなさそうだよね?って言われそうですが・・・coldsweats01

 

 

ストレスが溜まったときは、OSSOで身体を動かしてストレス発散していただけると何よりですshine

 

プールで思いっきり泳いでもよし、マシントレーニングで体を追いこんでパンプアップさせてもよし、ボディコンバットでムカつく上司・同僚・友人を想像しながらパンチやキックを繰り出してもよし、エアロやステップでガンガン汗かいてスッキリするもよし、ヨガなどで体をほぐし癒されてもよし、お風呂にゆっくり浸かって疲れを取ってもよし。

 

色んな発散方法があると思いますが、ご自分に合う発散方法を見つけ、ストレスなんかをふっ飛ばしましょうrock

 

 

話しは変わりますが、シフトが変わり毎週火曜日に地元のバスケのクラブチームの練習に復帰したんですが、先日話題になったのが・・・・

JBL(日本バスケットボールリーグ)プレイオフ決勝、3連覇を狙うアイシンをリンク栃木が接戦をモノにし、見事初優勝flair

 

さらにMVPに輝いたのは、バスケを知らない方でも知っている人が多い・・・

20100413007

田臥選手basketballアメリカ、NBAにチャレンジしたことでも有名ですよね?!

 

本当におめでとうございますhappy01

田臥選手みたいに・・・・とはいかないですが、僕も頑張りたいなぁと思いました。

しかし・・・なぜTVtvで放送してくれないんでしょうね・・・think

 

 

さて僕の話はさておき、しつこいですが

明日、金曜日は休館日ですよ!!

お間違いのないようにお願い致します m(_ _)m

 

そして4/17(土)から3日間、からだ燃える試飲会を開催致しますsign03

こちらもチェックしてくださいねgood

 

 

それでは土曜の朝のボディパンプでお会いしましょうhappy01

 

 

暖かくなったり、寒くなったりで体調管理も大変ですが、そんなのに負けずにOSSOに来てくれるかな??

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年4月14日 (水)

気温差・・・運動不足

 

皆さんこんばんは(typhoon´∀`)ノ

石井梨奈です。

 

4月はなにかと忙しい時期ですよね・・・shock

お子様、お孫様の入園・入学

歓迎会やらお花見・・・cherryblossom

 

皆様運動は出来ていますか??

運動不足は身体に様々な影響をもたらします。

 

例えば・・・

・筋肉の萎縮

・体脂肪の量が増加(肥満)
・体力が衰える(老化)

・疲れやすくなる

・回復力が遅くなる

・心臓機能の低下
・安静時心拍数は増加

・収縮期血圧は上昇

・最大酸素摂取量が減少

・血流能率が低下

 

運動不足が積み重なると、身体の構成に影響が及び、身体職能が低下します。

運動を繰り返しトレーニングを実施すると身体が発達し、機能も向上します。

また

「生活習慣病」は運動不足が引きがねとなる事が一般的に言われています。

健康であるためには、積極的に「運動」を取り入れなくてはなりません。
スイミングは全身運動ですのでこれらに良い結果をもたらす事が可能です。

では、スイミングによる運動効果として私達の身体にどのような効果をもたらすのでしょう。
スイミングを定期的に行う事で下記のような効果がもたらされます。

 

 ・動脈硬化の予防
 ・体内に酸素を十分取り入れる事での細胞の活性化
 ・心肺機能の向上
 ・発汗作用による体内有害物質の除去
 ・血管の弾力性向上


スイミングは効果的な有酸素運動ですので、安全で効果的に運動不足を補う事ができ、生活習慣病の予防に最適なスポーツと言えます。
定期的にスイミングを行い、計画的な運動不足を改善する事に心がけましょう。

 

普段ジムしか利用してないわ~

というかた

最近運動してないわ~

なんてかた

ぜひオッソのプールでリフレッシュして下さいnote

 

最近気温差が激しいですね・・・

皆さん体調は崩されてないですかぁ??

私は少し鼻風邪を・・・crying

皆さんもお気をつけくださいね(´;ω;`)ウウ・・・heart01

 

それではまた来週(○゜ε゜○)ノ~~

 

 

2010年4月13日 (火)

スプリングマンのテーマ

とあるマンガからの

請け売りですが…

  

人には3つの価値が

あるそうです。

  

  

1.身体能力値

 敏捷性・柔軟性・耐久力

 五感能力などの総合値

  

2.精神能力値

 耐久性・柔軟性・判断力

 想像力などの総合値

  

3.印象値

  

  

人には必ずと言っていいほど

この3つの価値から

良し悪しが出るそうです。

  

  

身体能力や精神能力は

個人の問題ですケド、

印象って自分以外が

感じるコトですよね?

  

例えば

ボクの好きな音楽的な

ネタで言うと、

  

『BON JOVI』と言えば誰?

‥という問いに、

  

『もちろん“JON BON JOVI”ッ!!』

  

‥と、言う人もいれば、

  

『断然“RICHIE SAMBORA”ッ!!』

  

‥と、さまざま回答が得られると

思います。

  

さまざまと言っても

メンバーは4名しかいないので

4択しかないンですケドね ( ̄Д ̄;;

  

  

では、

  

 『ヴォーカリストでありながら

  ギターの腕は超一流の人と言えば?』

  

‥という問いに、

BON JOVIのメンバーを挙げる人は

一気に少なくなると思います。

  

それこそ

さまざまな回答が出るのでは

ないでしょうか?

  

  

  ちなみにボクの中では

  奥田民生なんですケド、

            なにか?

  

  

‥つか、例が悪いな (-Д-;

  

  

        まァ、いいや。

  

  

  

問いがあってもなくても

人が人に与える印象って

良くも悪くも

自分以外のココロに

刻まれるンだなァと

思いました。

  

  

印象値がイチバンの

価値だとは言いませんが、

自分を磨く(鍛える・成長する)以外に

評価するのが他人で

そこから価値が変わるってのは

ある意味怖いなァって思いました。

  

  

ちなみに

髪型や衣装、

体型や言葉遣いなどの

容姿や発言によっての印象とは

ちょと違うみたいなので

お間違えないように

お願い致します。

  

そーゆーのは

一時的なモノみたいなので。

  

逆に容姿や発言で

その人に対して

完全に印象が変わってしまったら

『何かあった?』って思いますよね?

  

  

  

さっきから何が言いたいかと言うと、

ボクはスタジオプログラムで

ボディコンバットのレッスンを

やらせてもらってますが、

やっている内容は一緒なのに

イントラによって

強度が違うように感じると

お声をいただきまして、

これぞまさに

  

   『印象値か!?』

  

と、思いました。

  

  

‥つか、(強度って)変わります?

  

  

ボクなりの

ボディコンバットインストラクターの

印象なんですが、

  

まず、石井氏。

  

彼はネタのスペシャリストですよね。

いかに会員さんに

楽しく汗をかかせるかを

考えてて、

常に会員目線で

レッスンを進めてる感じがします。

  

  

次に、あっくん。

  

でわなく、小曽根氏。

  

  

      かわいい (≧m≦)

  

‥って、言ったら

怒られそうですケド ( ´艸`)プププ

  

なんていうですかねェ。

初々しいし、頑張っているンですケド、

ついついちょっかい

出したくなるンですよねェ。

  

ちなみに

あっくんは今、

コンバット集客率No.1に

なんですよ。

  

なんか自分のコトのように

嬉しくなってます。

  

  

(お前も頑張れよ!!)

  

  

あ~ぁ。

またハードル上げちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

  

  

脱線してしまいましたケド、

一言で言うと

マジメです。

  

皆さんにも

その頑張りとマジメさが

伝わっているのではないでしょうか?

  

  

最後に渡辺コーチ。

  

  

  

  

  

 

  

  

呑んべェ?(´・д・`)

  

  

テディベア??(´・д・`)

  

  

  

  

  

‥と、まァ

そんなトコです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

  

  

  

  

  

  

そんなんで〆たら

渡辺ファンに怒られそうなんで…

  

  

渡辺コーチは

一流パフォーマーですよね!

  

ただ

『ジャブッ!』とか

言ってるだけでも

なんかテンション上がる

感じがします。

  

あれ何なんでしょうね?

  

声で?

  

動きで?

  

  

よく分かりませんが、

不思議と引き込まれる

魅力があります。

  

  

そんなトコですかね?

  

  

  

さッ、

渡辺コーチの株も上げたし、

今度ゴチになろォっかな?

  

  

今日はOSSOの告知ナシで

〆ます。

  

  

(なんだそりゃ!?)

  

  

  

  

でわ。

2010年4月12日 (月)

残念です。

こんばんは。

 

庄山です。

 

寒暖の差が激しすぎる今日この頃、体調は如何でしょうか?

簡単に風邪を引きかねない今日この頃でございますので、

十分にご注意ください

 

これだけ寒くなったのに、明日はなんと20度になるそうです。

皆さん、お気をつけ下さい。

  

 

 

 

さて、先日、

読売ジャイアンツの木村コーチが

他界されました。

 

倒れた直後から非常に厳しい状態

だったということですが、

持ち前の精神力で5日間、

持ちこたえました。

 

 

思い返せば、

ジャイアンツがBクラスで

低迷していた頃に広島から移籍。

投手以外はどこでも守れる器用さを

生かして上位進出に貢献しました。

 

 

ちなみに、木村コーチは決してエリート街道を

進んだ選手ではありません。

 

プロに入った当時は、

支配下選手登録から外れるなど

苦しい時期もありました。

 

レギュラー確保ができなくても、

自分を活かせる場所を探し、

裏からチームを支えていく陰のヒーロー。

 

選手層の厚いジャイアンツで、2007年から3年間、

100試合近く出場し続けることができたというのは、

自分を生かす道がどこにあるのか、

十分に心得ていたということでしょう。

 

ある時は守備固めで入った二塁で

ファインプレーでピンチを救い、

またある時は、総力戦でジャイアンツベンチに捕手が

いなくなってしまった時、10年振りにキャッチャーとして

マスクをかぶってチームを救ってくれたりしました。

 

 

そんな木村コーチの活躍がなければ、

セリーグ3連覇という

偉業は達成できていないはず。

 

 

原監督もシーズン中、

「タク(木村コーチの愛称)がいなかったら

と思うとゾッとします」とコメントしたことが

あったぐらいです。

 

 

我々ジャイアンツファンにとっては、

「困ったときに何とかしてくれる存在」

でした。

 

そしてその「生き様」を若手に伝えるべく、

コーチに就任して最初のシーズンを

迎えた矢先の出来事でした・・。

 

 

志なかばで倒れた木村コーチに、

「お疲れ様でした」という

言葉をかけるのは、

失礼かもしれません。

 

 

「巨人を見守っていてください」

 

 

こう言うのが、自然かもしれませんね。

 

 

 

木村コーチのご冥福を、

そしてご家族の今後の幸せを

お祈りして、今日は終わりにしたいと思います。

 

では。  

2010年4月11日 (日)

暖かくなりました。

皆さんこんばんはhappy01 サンデー岡野ですvirgo 

昨日、今日はやっと春の心地よい暖かさを感じられた一日でしたねsun

昨日は日暮里店のスタッフと上野でお食事をしてきたので、ご飯の前に上野恩賜公園へお花見しに公園を散策してまいりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

201004101739000 201004101733000 まだまだキレイっcherryblossomshine

桜はだいぶ散り始めておりましたが、まだまだたくさんの人で賑わっておりましたhappy01とても暖かく外で食べたりするのがとっても気持ちよさそうでお花見をされてる方はみな盛り上がってましたね~note

 

桜と言えば。。。  先日南砂駅の公園内の桜に見とれて歩いておりましたらnote

『痛っcoldsweats02impactsign03』   やわらかな太ももに激痛がwobblysweat01dash

 

キャッチボール中の子供たちから飛んできたボールbaseballが直撃wobblydash

これが硬式ボールでしてイタイdownイタイhappy02sweat01

でもまだ5,6歳の小さな子供たちでしたしきちんと『すいませんっ』って謝られましたしちょっとだけ痛かったけど大丈夫っwinkgood

がんばれ未来の野球選手っsign01 めざせプロ野球っsign03 てことで気にせずOSSOへ向かいましたup

後で気づきましたがしっかりあざが出来ておりましたねcoldsweats01

先日tvで熱血魂炸裂なこの人が熱く未来のスーパーテニスプレーヤーにこう言っておりましたdash

Akdipcaodtvdjcat4oba2cath3yeicag6o0 そのプレッシャーを力に変えろsign03 と。

熱血~up    熱いsign01 実に熱いsign03

 

 

OSSOでは熱い熱い気持ちを込めてこの言葉をおくりますsign01

 

その脂肪を筋肉に変えろsign03と。

 

みなさまスタッフと共にがんばりましょうhappy01up

  

話は戻りまして、筋肉がしっかり付いた鈴木くんの足だったらきっとそんな硬式ボールも跳ね返してたんでしょうねdash

どうですかね?鈴木くんhappy01 

なんならちょっと試してみてもいいですか? 小曽根くんちょっとボール持って来て~happy01paper

うんとかったいやつねbaseballsmile

 

 

bud・・・bud話は変わりましてbud・・・bud

 

長野県・諏訪の御柱祭みなさんご存知ですか?

御柱祭のハイライトで、最大斜度35度の急坂を巨木が下る、「木落とし」

たまたまライブ中継で落ちる瞬間を見ることができました。

Pn2010040901000630  大迫力でしたーhappy02sweat01

35度ってスキー場の最大傾斜角度くらいのようですsign03 これって7年に一度しか行われていないんですねflair

知らなかったー。

『寅』と『申』の年に行われているそうです。

寅と申(サル)の年の式年については、12支を1月から12月に当てはめると、陰暦で寅は1月申は7月の当り、春と秋の始めとなる。 また寅・申には「動く」「うごめく」の意味があることから、草木の芽吹きや果実の成熟に通じて縁起が良いとして、暦を重んじた古代に7年ごとにしたのでは・・・・という説がよく知られている。

へぇ~なるほどねconfident

 

 

cherry・・・cherry・・・おいしい話に変わりましてcherry・・・cherry

 

先日、寒かったり暖かかったりした時の暖かかった日にsunsunsun

 

『よしっアイスクリームを食べようhappy01note

 

とこちらをいただきましたdelicious

201004062003000 ブルーベリーパンナコッタ heart

お客様からのシーズンオススメフレーバーとのことでいただいてまいりましたよnote とってもおいしかったですぅdelicious

味はまんまsign01ブルーベリーパンナコッタの味ですhappy01

サーティーワンアイスクリーム南砂店は改装新規OPENしましたね。よりポップでかわいらしい雰囲気に仕上がってますshineフレーバーを選ぶのもワクワクしちゃいますねnote

これからアイスクリームも食べたくなる陽気となってまいりますのでよく身体を動かしてがんばった後にはご褒美としておいしい冷たいアイスクリームをどうぞお召し上がりくださいませhappy01

でも食べすぎには要注意ですよsign01 アイスクリーム1個約250カロリーありますからねdash

キングサイズにしたらsign01 さらにダブルにしたらsign03 そしてさらにおいしいコーンも付けちゃったらimpactsign03 いったい何カロリーになってしまうんでしょうwobblydash

食べたら必ずOSSOで身体を動かしましょうねhappy01

摂取と消費のバランスを知ることも大切です。お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

201004112138000 只今“GESTS”ブランドのウェアーSELE開催中ですnote

一点ものも多くご用意いたしております。早いもの勝ちですからみなさまお早めにチェックしてみてくださいねwinkshine

皆様のご来館心よりお待ちいたしておりますnote

2010年4月10日 (土)

自転車を漕ぐ事による運動効果と使用される筋肉、および漕ぎ方による効果の違いなど

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

先日、東京大神宮へ今年2回目のお参りに、自転車bicycleで行ってきた石井正人ですhappy02

ちなみに、年明け1回目のお参りでは、

Photo_6

 恋愛:あきらめなさい

と言われましたが、今回は

 恋愛:愛情を捧げよ

2回目の「あきらめなさい」を引きたかったのですが、複雑な心境の「大吉」でしたsmile

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて4月になって、10日が過ぎましたが、新プログラムや休館日にも慣れましたでしょうか?

私、石井は「Xバイキング」が無くなったこの時期に、サイクリングにハマっております。

そこで、今日はトレーナー的な観点から、自転車の効用と筋肉について御紹介したいと思います。

(たまにはトレーナーっぽいことを書きます)coldsweats01

   

実は自転車は、一般的な消費カロリーで言うとジョギングの半分くらいのカロリー消費量しかありません。

「えっ!?そうなの?」と言われそうですが、そうなんです。

消費カロリーを増やそうと思ったら、自転車よりもジョギングの方が効率的なのです。

ですが、私も含めて、ここまで自転車フリークが誕生するには、それなりのメリットがあるからなのです。

   

1、誰でも楽にできる

 自転車に乗ったことが無い人は、ほとんどいないと思います。

 それだけ一般的に普及している乗り物なので、とても始めやすい運動です。

 「病気や怪我で立つのがやっと」という方のリハビリでも、エアロバイクなどが利用される事から考えても、楽に運動が継続できる事が納得いただけると思います。

 ジョギングやウォーキングに比べて、敷居の低い運動なのです。

   

2、体への負担が少ない

 ジョギングでは体重の3倍程度、ウォーキングでも体重の1.2倍程度の衝撃が、地面に着地した際、足首や膝にかかってきます。

 それに比べて、自転車ではサドルに座った状態でペダルから足が離れないので、衝撃は体重以下に抑えられると言われています。

 関節への負担が少ないから、体に痛みも出にくく、疲労が溜まらないから、毎日でも続けられる。

 結果的に運動量が増えて、ダイエットにつながる場合も多いそうです。

   

3、自分のペースで楽しめる

 ジョギングやウォーキングで、じぶんの運動強度を調節するのって、なかなか大変です。

 しかし、ギア付きの自転車であれば、その時の気分で「負荷の調節」が簡単にできます。

 軽めのギアでゆっくりと動けば、軽い負荷で運動が続けられるし、重いギアで一気に加速すれば、運動強度も運動効果も一気に上がります。

 強度調節がしやすいのも自転車の特徴です。

   

4、気持ち良く続けられる

 有酸素運動を続けていくと、体温が上がり、それを下げようと、汗が出てきます。

 汗が蒸発せずに溜まると疲労が溜まり、運動を辞めたくなってきます。

 自転車はジョギングやウォーキングよりもスピードが出せ、風を受けて汗がドンドン乾く為、体温が上がりにくく、長く運動するのに向いています。

 空冷式のエアロビクスとも言え、長く気持ち良く続けられるのです。

   

5、全身の筋肉が鍛えられる

 自転車は下半身の運動だと思われがちですが、実は様々な筋肉が動員されます。

Po04_photo01_2 

 ① ペダルをこぎ出す時には、太もも前の「大腿四頭筋」が使われます。

  (ペダルを時計に見立てた時、0時あたりから5時あたりの部分だそうです)

 ② ペダルをこぐ動作の後半では、お尻の筋肉「大殿筋」や、モモの裏側の筋肉「ハムストリングス」が使われます。

  (5時あたりから8時あたりの部分だそうです)

 ③ ペダルに力を加えるのに、ふくらはぎの筋肉「下腿三頭筋」も使われます。

 ④~⑥ 体幹を保つのに腰周りの「脊柱起立筋」や、ハンドルを支える為に背中の「広背筋」、ハンドル操作では腕の「上腕二頭筋」や「上腕三頭筋」も利用されます。

   

そう言えば最近、美容院に行ったとき、担当の美容師さんに

「自転車って脚が太くなりません?太ももパンパンになったら嫌なんですけど…」

と言われました。

太ももを太くする筋肉は①の大腿四頭筋

なので、②を意識して行えば大丈夫だと言われています。要するに、

ペダルをこぐ時に、「5時~8時の部分」(脚を後ろに巻き上げる部分)を意識して行えば、太ももは逆に細く締まったり、お尻がキュッと上がったりする

のです。

更に、つま先を下げた状態でペダルをこぐと、③下腿三頭筋も使われるため、

ふくらはぎも引き締める効果が期待できます。

イメージは「つま先を差し込む様に、巻き上げてこぐ!」事です。

   

これから暖かくなり、外に出るのが楽しい季節になってきます!

もちろん外にツーリングに出かけても良いですが、手始めにOSSOのエアロバイクを!

自転車こいで「目指せ!夏BODY!!」

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、今回はちょっとトレーナーっぽい所をアピールできたと思いつつ…

   

レッツエンジョイスプリ~~~~~~ングsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年4月 9日 (金)

春眠暁を覚えず…?

春眠暁を覚えず

処々(しょしょ)啼鳥(ていちょう)を聞く

夜来風雨の声

花落つること 知るや多少(いくばく)

 

今日は、オッソの休館日です。

スタッフはいつものように

皆様が快適にご利用していただけるよう

忙しくメンテナンスしています。

   

皆さん、こんにちは。

金曜日の3時の顔… サミーちゃん です。confident

冒頭は、唐の時代の詩人

”孟浩然(もうこうねん)” が詠んだ

有名な 「春暁」 ですね。

   

実は、昨晩の私は、

暁を覚えず…”

ではなく、

夜半(よわ)を知らず

でした。coldsweats01

   

夕食を食べた後、

自室でテーブルに肘をつきTVを見ていたら、

いつのまにか爆睡…

どうやって横になったかも覚えていず、

TVも電気もつけたまま…

ふと気がつくと、明け方の5時近く。

   

途中、子供に何か言われたような気がしましたが、

ほとんど記憶になく、深~~~い眠りに…

今までこんな形で眠りについたことはなく、

こんなことは初めてです。coldsweats02

疲れが溜っていたのでしょうか?

「もう少し体を労わらなければならないかも…」

と思いました。

   

   

そこで、今日のテーマは ”睡眠” について。

   

睡眠は、ご存知のように、

体はもちろんですが、 ”脳の休息” としても

とても大切なものです。

地中海沿岸や中南米諸国の暑い地方では、

社会全体が昼から午後3時頃まで昼食をとる休憩時間になります。

これを ”シエスタ” と呼び、

スペイン語で「昼寝」という意味で、社会公認の昼寝タイムです。

私たちは、昼食後の眠気をしばしば経験します。

これは、食事をとると体内の血流が消化管に集まって、

脳への血流が少なくなることから起こります。

また、食事で脳の満腹中枢が刺激を受けて、

ある睡眠物質が働きます。

この睡眠物質によって、生体時計のリズムが昼食後の眠気に影響を与えます。

通常、人の眠気のリズムは半日リズムで二つの山があり、

大きい方は午前2~4時頃、小さい方は午後1~4時頃です。

このリズムと昼食時間とが重なって昼食後は眠くなるのです。

交通事故や工場でのミスが多発する時間帯は、

この眠気リズムの時間帯と一致します。

   

眠気を我慢して仕事するのはかえって能率が悪く、

また、ミスも起こりやすくなりますので要注意です。

こんな時には、数分でも目をつぶると、

その後すっきりし、効率よく仕事を続けることが

できると思います。

(このように仮眠するときは、

周りの人にちょっと声をかける必要がありますね。)

   

しかし、いくら眠いとは言え、

大事な会議をしている最中に

居眠りをしている国会議員がいるのは

ちょっと許せませんが…angry

   

   

   

満開だった公園のサクラ cherryblossom も散り始め、

以前にも増して、風流な風景が見られます。

お昼寝もさることながら、

春の心地よい空気を楽しみながらの散歩も

いいかもしれませんね。

今日の帰宅は、徒歩にしてみようかしら…

   

   

午後の眠くなりそうな時間で

ブログ記事を最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

また、来週お目にかかりましょう。happy01paper

   

   

   

2010年4月 8日 (木)

桜サク

4月に入り、至るところで桜を見かけます。休みの日に自転車(折りたたみタイプbicycle)に乗ってブラブラしていたのですが、思わず途中で足を止めて見入っちゃいましたeye

 

皆さんこんばんわ、木曜担当の鈴木直也です m(_ _)m

 

先日、久々に地元のクラブチームに行ってバスケbasketballをしてきましたhappy01

Grp_0001

 

やっぱりバスケは楽しいshine常に走り回るイメージがあると思いますが、その通りでホントにハードsweat01最近あまり走り込んでいなかったのが響き、息が上がってしまい思ったように体が動かなくて悔しい時間を過ごしました。

 

もっと走りこみとディフェンスの為の下半身強化が課題かな?と個人的に思いました・・・bearing

まだまだトレーニングが足りないですねsweat02しかし日頃のトレーニング、そしてボディパンプのおかげ(?)でボディバランス、ジャンプ力はUPしてるような感じup

 

 

まぁ、僕の話は置いといて以前ブログでも書きましたが、皆さん覚えていますか??

 

 

折りたたみ自転車で通勤してみるっていう話しをgood

Pa0_0019

そうです、コイツです↑

 

 

僕のセカンドバイクなので、あまり乗らないせいか錆びつき始めてますが、頑張ってコノ子で来ますdash

そろそろ暖かくなり、春を感じながらミニXバイキングを楽しもうかと思いますscissors

 

 

 

 

ん~エコですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

さてお知らせです。まだ慣れない方もいらっしゃるので繰り返しますが・・・・

 

明日は金曜日なので休館日です!!

お間違えのないようお願い致します m(_ _)m

 

 

そしてもう一つ!

 

毎度お馴染み、からだ燃える試飲会をやりますrock

4/17(土) 11:00~19:00

4/18(日) 11:00~19:00

4/19(月) 13:00~21:00

当日は10%OFFsign01ぜひこの機会にsign03

 

 

お花見の季節でお酒を飲む分、しっかりOSSOでトレーニングして脂肪を燃やしましょうpaper

 

お花見もいいですが、OSSOにも来てくれるかな??

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年4月 7日 (水)

ピンク色

 

みなさんこんばんはhappy02shine

4月から水曜日担当になりましたpencilpaper

 

スイミングコーチの石井梨奈です(´∀`)σ)Д`*)note

 

先月の終わりにスイミングのイベントで

長野県の菅平高原へスキーキャンプに行ってきましたsnowsnowboard

982591606a14901c  

 

1日目2日目は天気が悪く、雪も吹雪いていましたsweat01

3日目はとっても良い天気で景色も最高でしたlovelysun

 

92f6ce12fd99beae

 

私はスキー初体験だったので・・・みんなに迷惑かけまくりました・・・wobbly

最初は怖すぎて悲鳴をあげてましたが(笑)最後は楽しく滑れましたribbon

 

経験豊富な子供たちはみんな上目線で・・・

『コーチうまくなった、いいじゃんいいじゃんup』とか

あたしが必死で滑ってる最中にリフトから・・・

『コーチ頑張って~~~~~bleah』とか。(笑)

 

恥ずかしかったぁ(笑)

 

とりあえず筋肉痛が酷かったです∑(=゚ω゚=;)

そしてキャンプから帰ってきたら・・・顔面がまっかっかに・・・

日焼けかと思いきや・・・日に日に悪化・・・

日焼け止めによるかぶれでしたimpact

みんなにイナカッペチャンと言われ・・・月曜に皮膚科へ、軟膏をもらい早速塗り塗り・・・

みるみるうちに治ってきて今は落ち着いていますeye

恐るべし軟膏パワーheart

 

話は変わりまして、サクラがもう散り始めていますね・・・

しかし夜の桜は綺麗ですねぇc(>ω<)ゞmoon3

ライトに照らされピンク色にheart04

あたしの髪の毛もピンクブラウンに変えましたhairsalon

 

ピンク大好きなのです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

さて新年度を迎え早くも1週間が経ちましたけど・・・

皆さんいかがお過ごしですか??

今年度も張り切って行きましょうcherry

 

ではまた来週(。・w・。 )good

2010年4月 5日 (月)

頑張れ木村コーチ!

こんにちは。

 

月曜筆記担当・庄山です。

ボディアタック、

始まっています。 

 

最初はびっくりするかもしれませんが、いざやってみると

 

「あ、意外に出来るかも」

 

という感覚になります。

 

「キツさ」は、とっても楽しい音楽が忘れさせてくれますから

大丈夫。

 

スタジオでお待ちいたしております。

 

 

 

 

さて、プロ野球も開幕して2週間ほど。

少しずつ好不調がハッキリし、

また各チームの助っ人も

使えるか使えないか(笑)、ある程度

見極められてきましたね。

  

なんて本来なら悠長な話を

これからしていくところですが、

今はジャイアンツの木村拓也コーチの容態が

とても心配です。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、4/2の広島-巨人戦の試合前

練習中に突然倒れ、意識不明の重体が続いています。

 

若手からの人望も厚く、ジャイアンツの精神的支柱といっても

過言ではない人物です。

 

厳しい状態が続いているとのことですが、何とか

持ち前のガッツで復活してほしい!

 

巨人ファンのみならず、

野球ファン全員がそう思っているはず

です。

 

今日は木村コーチの回復を祈りつつ、

今日のブログを

〆たいと思います。

 

ではでは。 

 

2010年4月 4日 (日)

吸って~ 吐いて~

腹式呼吸って意外と難しいですねcoldsweats01。先週からたまに意識して行うようにしておりますscissors

みなさんこんばんわサンデー岡野ですvirgo

呼吸法は胸式呼吸の方がほとんどらしいですが、女性は胸式呼吸が多く、男性は腹式呼吸をされる方が多いそうです。

でも、眠っているときは皆、腹式呼吸なんですってconfidentmoon1

どうして男女に差があるのか調べてみるとflair

女性は何故胸式かというと、これには生理学的な理由があるのです。
 女性には出産という任務があります。妊娠するとお腹が大きくなりますが、このとき腹筋が強いと胎児は成長 できませんし、呼吸のたびにお腹が動いていては胎児が車酔いのように酔ってしまいます。
 ですから女性は胸式呼吸をするようになっているのです。

人間の身体ってホントすごいですよねshineupup

 

特に女性の身体は神秘的shine

 

腹式呼吸をすると基礎代謝も上がります。ダイエットの手助けにもなるんですよhappy01up

 

鼻から吸って~up  口からゆっくり吐きましょう~down

吸ってぇ~up 吐いてぇ~down

スーup ハーdown  スーup ハーdown

 

んっsign02

 

 

977e576f389d1272 『ヒーハーdash

 

 

 

浅い呼吸は内臓の働きも鈍くし冷えの原因にもなりますからね。

それでは、みなさんも明日から朝晩の深い呼吸を行ってみて下さいconfident

朝起きた時にはゆっくりと10回程度胸式呼吸で深呼吸をすることで交感神経が優位になるので、一日の始まりを意識的に変えることができます。

夜寝る前にはゆっくりと10回程度腹式呼吸をすることで副交感神経が優位になるのでリラックスできて眠りにつきやすくなります。

 

OSSOではモーニングストレッチや朝ヨガをup

夜の部は ヨガやボディヒーリングでリラックスして一日の疲れを十分に取って下さいconfident

 

~ながら腹式呼吸で一石二鳥scissors

tv見ながら~歯磨きしながら~湯船にゆったり浸かりながら~

鼻から吸って~up 口からゆっくり吐く~down

みなさんもご一緒に~note  せ~のっsign01

59c88de602f66eea  『ヒーハーdash

 

これからは外の空気がすごく気持ちい春の陽気となってまいりますので、朝のすがすがしい空気を思う存分吸ってみてくださ~いhappy01tulip

  

 

さて、次は簡単な診断テストですflair 

 

あなたの頭の中は右脳派(感覚/直感/イメージ)?左脳派(論理/分析/計算)?

 

情報のインプット(理解)

 

指を組んで左の親指が上になる方『右脳』・・・one

指を組んで右の親指が上になる方『左脳』・・・two

 

情報のアウトプット(表現)

 

腕を組んで左の腕が上になる方は『右脳』・・・three

腕を組んで右の腕が上になる方は『左脳』・・・four

 

 

one感覚的にとらえるので、図やイメージなんかで説明されると理解しやすい

two論理的にとらえるので、言葉や数字などで説明されると理解しやすい

three直感的に説明するので、「すごくすごかった」、のような表現になりやすい。

four論理的に説明するので、「何がどのようにどうだった」、のような客観的な的確な表現が多い。

 

ん~当たってるcoldsweats01dash みなさんはどうでしたか?

 

岡野から恋する女性にアドバイスflair

気になる彼をゲットするためには、感性の右脳を働かせるために彼の左側に立つといいそうですよsign01

 

右脳を鍛える左脳を鍛えたいなど聞きますが、最終的には左右の脳はバランス良く使わないとストレスが溜まったり、脳の老化が進んでしまうそうです。

 

何事もバランス良くですねhappy01

 

脳トレするために音楽を聴いたり、本を読んだり、脳トレゲームをしたり

もちろん~ながら運動をオススメしますよhappy01paper

 

是非、OSSOのリカンベントバイクをこぎながらどうぞhappy01up

 

 

脳トレ・筋トレでアンチエイジングshineup

 

OSSOで脳トレsign01 筋トレsign03 脂肪取れーsign03

 

というわけでうまくまとまりましたのでごきげんようhappy01sun

2010年4月 3日 (土)

桜と音楽と模様替えと新たなスタート

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

さくら舞い散る中で忘れた記憶と~cherryblossom君の声が戻ってく~るcherryblossom

   

先日お気に入りの自転車bicycleで上野公園を通りがかったら、平日の昼間にも関わらず、花見客でごった返していて、「さすが花見のメッカ!」と上野を見直した、ケツメイシ大好きな石井正人ですcherryblossom

つくづく「良い音楽noteや綺麗な自然cherryblossomは人の心を豊かにするなぁ」と感じましたclover

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、今月から金曜日は休館日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

金曜休館の1発目、OSSO南砂のジムでは模様替えが行われました。

朝から晩まで「あーでもない」「こーでもない」と頭を悩ませ、「もー、イメージできないからやってみよう!」というやりとりを繰り返し、重ーいマシンを行ったり来たりさせながら、完成したのがコチラ!!

Photo_3

自分達で言うのもなんですが…、

「ひろーーーいupupuphappy01happy01happy01

「きれーーーーいupupuphappy01happy01happy01happy01happy01happy01

「すってきーーーーーっupupuphappy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01

今まで以上に開放感のある空間に仕上がった(つもり)です。

皆様のご意見ご感想をスタッフ一同、お待ちしております!!

(もちろん、コメントして頂いても結構です!)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、明日は4月に入って最初の日曜日。

この時期は、スタジオプログラムに参加される皆様にとっては、自分の中でのスケジュールを作るのに、大忙しの時期だと思います。

時間変更や新プログラムなど、期待に胸を躍らせている方も多いはず。

特に明日は、オッソ南砂の一押しプログラムが2つも登場!

   

14:15~14:45 ウエーブリング30

Wave

タレントのヒロミさんも絶賛(らしい)エクササイズ。

何度もご紹介しておりますが、即効性のあるエクササイズですので、是非ご体験下さい!!

ちなみに本日担当した「小曽根」インストラクターは足裏ほぐしで「一人で痛がってた」そうですけどね…sweat01

   

16:00~16:45 ボディアタック45

P3020001

シンプル&アスレチックの極み!

体力、筋力自慢のあなたに挑戦する怒涛の45分!!

是非チャレンジしてみてください!

祝日にお披露目をした際、「小曽根くんの写真じゃ、全くイメージ伝わらないよ」とお声を頂きましたが…coldsweats02

  

ちなみにこれは

D29d059aa7416ea0

フライングボディアタックsmile

こんな動きはありませんのでご安心をwink

   

そして、4月からもうひとつ、プログラムの目玉!

今まで有料で行っていた「ダイビング」レッスンが、会員様は無料で受講できるようになりました!!

   

木曜日 20:30~21:30 ダイビング@小プール

30ea6894_0084828

初めての方も、夏に向けて、ダイビングを体験して見ませんか??

特別に必要なものはありませんので、お気楽にお問合せ下さいね。

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、お花見シーズン真っ只中ですが、飲みすぎたり食べ過ぎたりした時こそ…

   

レッツエンジョイ~スプリ~~~~~ング in  スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunruncherryblossomrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年4月 2日 (金)

新年度スタート!

皆さん、こんにちは。

またまた、今週2度目の出演(?)となりました、

元水曜日、3時の顔、サミーちゃんです。happy01

4月から金曜日担当となりましたので、

「金曜日3時の顔」 として登場します。

改めて、よろしくお願いいたします。confident

   

   

昨日から新年度がスタートし、

気持ちも新たにした方も多いと思います。

私自身もそのうちの1人です。scissors

電車通勤の車内でも

緊張の面持ちのフレッシュマンを見かけました。

慣れないスーツを着て、ちょっと苦しそうでしたが…

「どんな仕事に就くんだろう?」 と、色々、想像しました。

ふと、自分の過去を振り返り、

ん10年前も同じだったなぁと感じた次第です。

   

あのときの気持ちを今でも持っているだろうか?

ちょっと自問自答しました。

これから先のことを考える上でも、

過去の自分を振り返ることはとても大切なことです。

気持ちを引き締めて、頑張っていこうと思っています。

   

   

   

さて、気合を入れ直したところで

今朝は、昨晩からの嵐で

電車のダイヤが乱れていました。

止まらなかっただけ、良かったのですが、

すし詰めに近い状態。

混んだ電車が嫌いな私は、しばし我慢…

   

南砂の駅を降りたとたん、

 

typhoon ゴーっ!typhoon

 

と台風並みに唸る強風に

体の大きい私がなす術もなく、

よろけてしまいました。

飛ばされなかっただけ良かったのですが、

体重の軽い方だと

 

ピュゥ~~~ン…

 

と彼方へ飛んでいくことに。

春の 「嵐」 ってジャニーズよりすごいです。

(…親父ギャグ…です… coldsweats01

   

   

   

   

あ、大切なことをお伝えしなければ。

ご存知の方が多いと思いますが、

4月より毎週金曜日が休館日

となります。

ですので、今日はお休みです

昨日のすずきコーチも言ってましたが、

お間違えの無いようお願いいたします。

   

ジュニアスイミングは、

子供たちが春休みですが、

いつもの通り練習があります。

●第1週目の練習 

   … 4月1日(木)~7日(水)

●第2週目の練習

  … 4月8日(木)~14日(水)

●第3週目の練習

  … 4月15日(木)~21日(水)

●第4週目の練習

  … 4月22日(水)~28日(水)

※日曜日を除きます。

4月29日(木)~5月3日(月)の練習はお休みです。

5月は、4日(火)から練習がスタートします。

こちらも、お間違えの無いようお願いいたします。

 

   

次週は、健康にまつわるお話をしたいと思います。

明日は、フィットネスチームの「魚くん」…

じゃなかった、 「石井(正)コーチ」 の

♪サッタデー♪ ブログです。

お楽しみに…

それでは、また来週!happy01paper

   

   

   

2010年4月 1日 (木)

April

皆さんこんばんはcloud

4月に入り、オッソも新年度を迎えました。

 

まだまだ至らぬ点は多々あることと思いますが、これからも頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します m(_ _)m

改めまして、4月からFridayではなくThursday担当となりました、フィットネススタッフの鈴木直也です m(_ _)m

 

今日は4月1日。エイプリルフールですhappy01
この日だけは嘘をついてもいいそうで…

 

 

ホントにいいの??

 

 

学生時代はこの日にみんな嘘ついてからかい合っていましたが…今はそうゆうのもないですねcoldsweats02

僕が言うのもなんですが・・・・・、人を守ったり、思いやる嘘ならいいとは思いますが、あまり人を傷つける嘘は控えましょうcatface

 

昔、いじめられてた時期があったのですが(嘘じゃないですよsweat01)、つくづくそう感じます。

 

 

 

まぁそんな話しはいいとして・・・

 

 

明日は金曜日です!4月になりましたので、毎週金曜日は・・・・

 

休館日となります!!coldsweats02

 

 

お間違いのないようにお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

ネタが思いつかないので今日はこの辺で失礼させていただきます (A;´・ω・)アセアセ

 

 

4月になり、気分一新!!いっぱいOSSOに来てくれるかな~??

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »