フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« No Surprise | トップページ | ポーとは言わせね~よ! »

2010年3月20日 (土)

卒業シーズンと桜の季節とボディコンバット43について

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日、自転車での通勤中に、卒業生と思わしき中学生が集団で歩いていて、思わず昔を懐かしんだ石井正人です。

卒業と言えば、やっぱり桜!

桜の季節って、情緒があってスゴク良いですよねcherryblossom

いつから「桜 = 花見 = 外で飲んでも怒られない季節」になってしまったのだろう…coldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、何週かに渡ってお届けしてきたレスミルズプログラム新曲紹介コーナーも最終回!

果たして、このコーナーを楽しみにしている人がどれだけいるのかわかりませんが、今回はボディコンバット編です。

   

BODYCOMBAT43   

1曲目 Freedom (Sunset Project Mix) - Beatbreaker 

1曲目 Starstrukk - 3OH!3

今回のウォーミングアップは「フリーダーーーーーム!」の歌詞が印象的なこの曲からスタートです。

アップビートなダンスチューンと、叫びたくなるような女性ボーカルで上半身を温めます。

ウォーミングアップ後半はビルボードHOT100にも登場したエレクトロニックポップで下半身を使います。

コミカルな音ですが、繰り返しが多く、キックのテクニックを確かめるのに最適です。

   

2曲目 Love Drunk - Boys Like Girls

米ボストン出身の4人組ボーイズライクガールズの爽やかな曲で、戦いを始めましょう!

2009年のサマーソニックで野外フェス初出演を果たした彼らのセカンドアルバム「Love Drunk」からのファーストシングルであり、タイトルトラックです。

後半のコンビネーションに入るところが、個人的に鳥肌モノです!!

    

3曲目 Send Me An Angel (Weaver Remix) - Slinkee Minx

研修で初めてこの曲を受けたとき、純粋に「肩に効くわー!」と感じたパワートラック。

6分25秒の間、上半身をガッツリ使って、肩を燃やし尽くします!

諦めたくなる気持ちを、素晴らしい音楽に力をもらい、周りの仲間達と最後までやりきりましょう!!

   

4曲目 Fight For Your Right (DJ Anady vs Sander Remix) - Boogie Bros

ビースティーボーイズの曲で、新しいボディコンバットの動きを楽しみましょう!

今回のボディコンバットのテーマでもある「総合格闘技」の動きがニュームーブです。

とってもカッコいい曲にのせて、新しい動きを楽しみましょう!!

ちなみに、正式名称は「シュート」、個人的には「タックル」と呼んでいますが、こんな感じの動きです。(イメージ)

Photo

    

5曲目 Without A Fight - Mindwarp

2曲目のボーイズライクガールズと同様、2009年のサマーソニックにも出演した「フーバスタンク」の曲で2つ目のパワートラックを乗り越えましょう。

ノリノリのギターサウンドと、シンプルな動きで、心拍数をキープしながら、コミュニケーションを楽しみます。

4分19秒、大きなパンチを打ち、しっかりモモをあげ走り抜きましょう!

   

6曲目 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit) - Scotty

タイトルを見てお気づきの方もいらっしゃると思います!

個人的な今回の目玉「ブラックパール」、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲です!

曲を聴くだけで気持ちが高まり、ワクワクしてきます!!

是非、海賊船に乗ったイメージで動いて下さい!(決して捕鯨船ではありません…)coldsweats01

剣を使った型と、バックキックで、気分はまさにキャプテン・ジャック・スパロウsign03

Photo_2

   

7曲目 Kick Start My Heart - The Snake

グラミー賞にもノミネートされた「モトリークルー」の曲がリバイバルです!

原曲を知っている方には涙モノ、ボディコンバット22を覚えている方には懐かしい、知らない人にも楽しんでいただける一曲!

「うぉぉぉーーー!いえぇぇぇーー!!」で激しくムエタイを動き続けましょう!!

   

8曲目 Overload - VooDoo & Sereno

ラストのパワートラックは、DJチーム「VooDoo & Sereno」のダンス/ハウストラックで、エネルギーのタンクを空にしましょう!

無心になって打ちまくるジャブ、ボディフックとノーマルフック、クロスジャックなどなど、動きも満載です。

足と上体を使って、ボディフックをしっかり打つことがポイントです!

そして実はボディパンプ52のスクワットの曲だったりします(へー、へー、へー)

   

9曲目 Do It Again - Cassie Davis

オーストラリア出身アーティスト「Cassie Davis」のアルバム「Differently」からのサードシングルが、今回の筋コンディショニングです。

今回の筋コンもめちゃめちゃ短く、2分51秒しかありません。

ニュームーブ「トライポッドプッシュアップ」で短時間集中のトレーニング。

しっかり効かせましょう!

   

10曲目 Sounds Of Freedom - Within Temptation

ウィズイン・テンプテーション (Within Temptation)は、オランダのシンフォニックメタル・ゴシックメタルバンド。

日本ではあまり馴染みがありませんが、ヨーロッパでは非常に人気のあるグループだそうです。

一つ一つが長ーくキープできるストレッチの曲です。

美しいメロディと共に、使った筋肉を気持ちよーく伸ばして、クールダウンをしていきましょう。

    

さぁ、気づけば3月もあと少し!

4月からの新生活に向けて準備をしている方も多いと思います。

OSSO南砂も4月からは、金曜休館日の新しい営業スタイルで、皆様に元気と健康をお届けいたします!

今月もまだまだキャンペーン中ですので、是非ご家族ご友人と共に、ストレス解消・健康促進をしてみませんか!?

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、暴風波浪警報も発令された3連休ですが、風にも負けず、折れそうな心にも打ち勝って…

   

レッツエンジョイ~スプリ~~~~~ング in  スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

« No Surprise | トップページ | ポーとは言わせね~よ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/33863380

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業シーズンと桜の季節とボディコンバット43について:

« No Surprise | トップページ | ポーとは言わせね~よ! »