フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« I Gotta Feeling | トップページ | ジャックとポー! »

2010年3月13日 (土)

自転車と火災報知機でのハプニングとボディヒーリングの新曲

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

私事ですが最近、自転車を購入しまして、エコ通勤はじめました、石井正人ですclover

あまりにも嬉しくて、夜中に猛ダッシュでこいでたら、なんと葛西の自宅まで10分で到着!run

まさに気分はこんな感じbicyclebicyclebicycle

Photo_2

「うち駅徒歩12分なのに!?」と思い、さらに「原付と変わらんじゃん!?」と、頑張った自分を褒めてあげたい気持ちになりましたbicycle

(まあ愛車は近所の自転車屋さんで買った「シティサイクル」ですけど…sweat01

   

自転車と言えば、関東ではOSSOでしか導入していなかった「Xバイキング」のクラスが3月末で無くなりますcrying

「えー悲しいー!!」weepweepweep

このクラスを受けられるのも後少し!

名残惜しみながらクラスを堪能して下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、本日はOSSOの中で火災警報機thunderがなりました。

結局は誤報で火災などは起こっていなかったのですが、そこで一つハプニング!sweat01

警報がなった直後、画面には「エレベータにて火災発生」の文字。

自分も急いでエレベータに向かい、ドアを開けようとするも開かず、近くにあった非常用っぽいスイッチを動かしてみました。

すると、思いがけずエレベータのシャッターがゆっくりと下りてくる…sign02

「あれ!?間違えた!!」wobblywobblywobblywobblywobbly

全く問題ないエレベータのシャッターを閉めてしまい、スタッフの皆様に御迷惑をお掛けしてしまいました。

シャッターを閉めてしまって、

反省してまーすup

Photo

すみません、以後気をつけます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、本日はボディヒーリングのクラスも行いました。

松石インストラクターとも話していたのですが、今回の新曲、めちゃめちゃイイです!

詳細は是非クラスを受けに来て頂きたいのですが、今日はその「めちゃめちゃイイ新曲」の数々をご紹介いたします。

    

BODYHEALING 48(2010#01)

1曲目 Love Theme From Ben-Hur - Czech Philharmonic Chamber Orchestra feat. Sophie Solomon

1959年の壮大な映画「ベンハー」からの曲。

美しいメロディとバイオリンの音で下半身から身体を温める太極拳のウォーミングアップです。

深い呼吸と重い剣の型で自分に入り込める曲です。

   

2曲目 Right Now - Samantha James

今回の2曲目、太陽礼拝(サンサルテーションズ)はマッタリとした音楽です。

普段よりもシンプルな動きで、完全な自然の呼吸を経験します。

   

3曲目 One - Renata Alexander

原曲は、ご存知「U2」によるナンバーで、素晴らしい歌詞にのせ、強い下肢を作ります。

「ひとつの愛、ひとつの血、ひとつの人生、君はすべきことをする、お互いにひとつの人生、姉妹、兄弟、ひとつの人生でも私たちは同じじゃない、お互いを支えあおう」

   

4曲目 Inner Music - Sky D'Or

アーティスト「Sky D'Or」はチューリッヒのギタリスト、キーボード奏者とソングライター「Alexander Vogele」のプロジェクトです。

「Jillene Luce」の高い声が「Sky D'Or(果てしなく飛び立って)」の名前のイメージを感じさせます。

安定したバランスを感じ、爽快な青空に飛び立ちましょう!

    

5曲目 I Just Tell Myself(Extended Version) - Balligomingo

IBMでのビジネスコンサルタントだったアーティストによるエキゾチックな音楽。

股関節周りを気持ち良く伸ばして、私達を静寂の世界へといざなってくれます。

   

6曲目 One Tribe - TransNoise

ボディヒーリングの大きなテーマ「One Tribe(一つの部族)」を連想させるトラックで腹筋のトレーニングをします。

楽しい動きを全員であわせて、スタジオに「One Tribe」を作りましょう。

    

7曲目 Before The Worst - The Script

「The Script」は3人組のアイリッシュポップロックバンドです。

この曲はアルバム「The Script」からの5枚目のシングルで、たった3分24秒しかありません!

しっかりと背面を使って、腰や背筋を強くしましょう!

    

8曲目 Already Gone - Kelly Clarkson

ボディパンプやボディコンバットでもお馴染み「Kelly Clarkson」。

彼女はアメリカのアイドルオーディション番組「アメリカンアイドル」最初の勝者です。

素敵な歌声で気持ち良くツイストして下さい。

   

9曲目前半 Study War - Mirage

9曲目後半 E Rangiatea-Clearing Skies - Rata Blossom

前半は1曲目と同じような型が出てきますが、「剣」を捨てて安息を求める動きです。

歌詞もその様に「The Battle Will Be Over」。

太極拳に立ち戻りモモの裏を気持ち良くストレッチをします。

後半はニュージーランドの原住民「マオリ族」の言葉で、ボディヒーリングの為に書かれました。

「私の愛はここにあります。あなたの精神を守る為に昇る。この素晴らしい森に。そしてあなたの夢を探しています」

静寂の中で完全に開放しましょう。

    

10曲目 Wildflowers - Stanton Lanier

「Stanton Lanier」は世界に平穏をもたらすために曲を書きます。

彼は「Wildflowers」で忙しい毎日から、私達を周りの美しい美しいもののことを考える時間へと招待します。

わずかな時間でも、美しいものや喜びを見つけて、充分に生きて下さい!というメッセージを感じます。

   

以上、今回のボディヒーリング48を個人的な印象を交えてご紹介いたしました。

   

ボディコンバットについては、来週やろうかなぁ…。

皆様にクラスを楽しんで頂けたら幸せです。

音楽と動きのつながりを楽しめるレスミルズプログラムで、私達と皆さんのつながりをつくれる様に、これからも頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、花粉もバンバン飛んでおりますが、涙cryingを拭いて、鼻水sweat02も拭いて…

   

レッツエンジョイ~スプリ~~~~~ング in  スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

« I Gotta Feeling | トップページ | ジャックとポー! »

コメント

>なんくるないさぁさん
   
いつもコメントありがとうございます。
46-3「Magnificent」ですね。
ギターが印象的なカッコいい曲ですよね。
キツーいですが自分もスゴク好きな一曲です!
今回の3曲目も4曲目も良い曲ですよね。
自分も楽しみながらやってますので、皆様にも楽しんで頂けると嬉しいです。
たくさんレッスンいらして下さいね。

最近、某大手コーヒーチェーン店のBGMで
ヒーリング46-3曲目がよくかかっていて・・・
コーヒー飲みながら思わず手で胸の前に
三角形作っちゃいます(笑)。
あのスタンディングはキツ~い!!
今回(BH48)は4曲目が好きだなぁ。
U2も原曲と違うけど口ずさみながらやってます(笑)。
人に楽しさを伝えるのも大変だけどイントラさん達も楽しみながら頑張ってくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/33760544

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車と火災報知機でのハプニングとボディヒーリングの新曲:

« I Gotta Feeling | トップページ | ジャックとポー! »