フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月31日 (水)

4月は、「春服」でワクワク「新生活」のスタート!

皆さん、こんにちは。

水曜日、午後三時の顔、サミーチャンです。happy01

   

ふと思ったのですが、

この名前、きるところを間違えると…

サミー・チャン

って、中国の人の名前みたい。coldsweats02

ですので、 「 サミーちゃん 」 として

これから登場することにします。(笑)

   

   

   

昨日は、満月でしたね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

この3月は、2度目の満月

この2度目の満月を

ブルームーン (Blue Moon) 」

と呼ぶそうです。

今年は1月にもあったとか…

   

昨晩、子供に

「 ブルームーンって、何?」

と聞かれて、言葉は知っていたけれど

それが何を表すことなのか説明ができませんでした

実は、私、その意味を知らなかったんですね…

子供の前でちょっと恥ずかしい思いをしました。coldsweats01

そこそこ人生を生きていますが、

まだまだ世の中には知らないことが

一杯あることを実感した瞬間でもあります。

   

で、ネットですぐ調べたんですが…

諸説あって、定説がないというのが結論。

もともと 「 Blue 」 は、

英語で 「 青 」 とか 「 憂鬱な 」 の意味があります。

そこから考えると、

「 青い月? 」

とか

「 憂鬱な月? 」

となってしまいます。

これでは、何を表しているのかさっぱり…

   

諸説をよくよく調べると、

もっともらしいものを見つけました。

   

月は、およそ29.5日の周期で満ち欠けを繰り返します。

暦が 「 グレゴリオ暦 」 となってから、

一月が30日または31日となると、

月が満月となる日が3年ないし、5年に1回くらいの割合で

1ヶ月の間に2回起こることになります。

   

そこから、19世紀半ばごろに

「 Once in a blue moon 」

(滅多にない、特別なこと)

という熟語が生まれたそうです。

   

その意味から、

滅多にない特別な月を見ると

「 幸せになる 」

と言われるようになったそうです。

Blue_moon

当然、子供には幸せになってもらいたいので

外へ出て、一緒に見ました。

澄んだ空に輝く満月は、とても美しかったです。

(月は、青くありませんでした。(笑))

   

次回の 「 ブルームーン 」 は、

再来年の8月31日とのことです。

天気はいかに…

   

   

   

   

月に 「 満ち欠け 」 があるように、

人生にも山や谷がありますね。

良いときもあり、悪いときもあり…

当然、からだの健康状態も

+側に振れたり、

-側に振れたり…

これを 「 揺らぎ 」 と表現してよいと思います。

   

日々、忙しい時間を過ごしていると、

自分自身のことになかなか意識がゆかなくなります。

私自身もよくあることです。

しかし、1日の中のほんの10分か15分くらいは

自分のからだや心の中に意識を向けてみてはいかがでしょう?

ご自身のからだの 「 リズム=揺らぎ 」 に

今、からだや心がどんな状態なのか、

どうしてほしいのか、耳を傾けてみてください。

   

例えば、お風呂上りにストレッチしながら

1日の疲れも同時にほぐしていく…

と同時に心にも意識を持ってゆき、

心の奥の方から聞こえてくる 「 声 」 を聞いてみてください。

寝る前に行ってみてもいいと思います。

リラックスできる音楽をかけながら、

または気に入った香りのアロマやお香などを焚きながら…

   

次の日、朝起きるとどこかスッキリした自分がいるはずです。

新しい1日のスタートを気持ちよくきることができると思います。

ぜひ一度、お試し下さい。

   

   

   

   

   

   

   

   

明日から、新年度がスタートしますね。

新スケジュールや新プログラムなど

オッソも新しいスタートを切ります。

春は、ワクワク・ドキドキの季節。

皆様と一緒に、私たちスタッフも

ガンバっていきたいと思います。

4月からも、皆様のご愛顧を賜りますよう

よろしくお願いいたします。

   

   

   

お知らせです。

4月から、ブログ担当者の曜日が

若干変わります。

   

日曜日岡野さん  フロントスタッフ

月曜日 … 庄山さん  フロント及びフィットネススタッフ

火曜日 … 東江さん  フィットネススタッフ

水曜日 … 石井(梨)さん  スイミングスタッフ

木曜日 … 鈴木(直)さん  フィットネススタッフ

金曜日 … サミーちゃん  スイミングスタッフ

土曜日石井(正)さん  フィットネススタッフ

   

となります。

よろしくお願いいたします。

   

   

   

   

   

2010年3月30日 (火)

FINALLY

1995.03.30

今から15年前の今日

  

ある事件が発生しましたよね。

  

今日、時効になったそうです。

  

実は、ボク

その事件に関わったご家族が

利用されていた

スポーツクラブで働いていました。

  

‥というか、

働いていただけで

実際お会いしたコトはないのですが、

当時のスタッフ、メンバーさんから

そのご家族…というより

ご夫婦の評判をよく聞いていたので

勝手に親しみを感じていました。

  

なので、今回の時効成立が

残念でしょうがありません ( ゚皿゚)キーッ!!

  

  

冒頭からちょとしたグチを

こぼしてしまった東江です。

  

  

さてさて。

  

  

今期を以って終了となるXバイキング。

ボクにとっては丸5年費やしてきた

レッスンでした。

  

走行距離にしてみたら

地球 2周ぐらい

こいだんぢゃないですかね?

  

そんな感じがするぐらい

こぎ続けた気がします。

  

研修の分まで合わせると

地球 3周分!?

‥ってかァ?

    

だからというワケではありませんが、

担当者が変わるとか

時間帯や曜日が変わる時のような

気分とは違って

レッスン自体なくなるのは

ホント淋しく思えます (´;ω;`)ウウ・・・

  

けど、淋しがってばっかりぢゃいけませんね。

  

Xバイキングを通して

いろいろ得るコトがありました。

  

その得たコトによって

ボク自身、少し(だけ)

成長した気がします。

  

ホントありがとうって感じです。

  

皆さんにもそういうの

ないですか?

  

“何かを知って” とか

“誰かと出会えて” とか

“何かを見つけて” とかで

  

『自分が変わった!』

『成長した!』

‥と、感じたコトが。

  

そういうのって‥

いいなァって思いました。

  

  

皆さんにもそういう風に

感じるコト、出会いが

オッソの中であったら

ボクらスタッフも

嬉しいと思います。

  

  

ちょとヅラがズレ‥

  

でわなく、

  

話がズレてしまいましたが、

  

明日でXバイキングは

終了となります。

  

遅い時間のレッスンですが、

ぜひご参加下さい。

  

宜しくお願いします。

2010年3月29日 (月)

寒い~

こんばんは。

 

プロ野球開幕戦の勝敗予想、すべてことごとく

外した庄山です。

 

特に楽天・・・。まさか岩隈で負けるとは・・・。

 

 

今日は寒いです。

3月末だというのに、冬に逆戻りしたかのような

感じでございます。

体調には十分ご留意ください。

 

さて、3月末です。

各曜日、スタジオプログラムもいわゆる”ラストレッスン”を

迎えていますね。

 

わたくしが担当しておりました日曜日16:15~のボディステップも

昨日の日曜で一区切りとなりました。

 

この時間は2年(?)ほど担当させて頂きましたが、たくさんの

方に足を運んでいただきましてとても感謝いたしております。

 

気の利いた言葉が見つからず大変申し訳ありませんが、

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。

  

来週4/4(日)からは、「ボディアタック45」のクラスになります。

開始時刻も15分早くなり、16:00~となります。

シンプルな有酸素運動と、スポーツトレーニングを

組み合わせたとても楽しいプログラムです。

 

強度は高めになっていますが、どなたでもご参加頂けるよう

強度を弱めた動きもご用意していますのでご安心下さい。

 

※日曜日のボディステップは18:00~のスタートに変わります。

また、日曜日のレスミルズプログラムは時間が少し変わって

いますのでご注意下さい。

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

2010年3月28日 (日)

腹式呼吸!

みなさんこんばんわhappy01 今日も寒いですねぇsweat01 手足が冷たくてやんなっちゃいますdash

女性は冷え性の方多いですよね? 手・足のあったかい男性が実にうらやましいです。

冷え性改善法は記事の最後の方でご紹介いたします。

先日、こちらに行って来ましたーnoteLaqua_bade2

upwardright一部別料金のゾーン

松石さん、松澤さんもおススメの都会の真ん中にある癒しの空間confident

“スパ ラクーア”

名称は、フランス語で安らぎを意味する「La」と日本語の「Laqu(楽)」、水を意味する「Aqua」を掛け合わせたもの。

 

ん~なるへそflair

 

みなさん行かれたことはございますか?こちらのスパ施設手ぶらでOKなんですよ~。

な~んでも揃ってますgood 身体を洗うナイロンタオル・化粧水はもちろんコットン・ヘアブラシ・ブロー用スプレー・仕上げに付けるヘアクリームまでup

お化粧テスターコーナーまでありましたhappy01shine すごいですねup

地下1700mから湧き出た天然温泉。露天風呂あり。冷え性や疲労回復のほか、保湿効果にも優れ、美肌効果も期待できるのだとか。心地よい風と身体の芯まで温まる天然温泉。ここが都会だということをついつい忘れてしまいそうです。

癒されたぁぁ~confidentshineLaqua_outspa

でも露天風呂では近くを走る絶叫マシンジェットコースターの悲鳴が聞こえてきますがcoldsweats02sweat01。。

201003231557000 ジェットコースター好きですかhappy02sign02

 

ゆったりお湯に浸かり湯上りにはリラックススペースでたんまりくつろいでまいりましたconfident 
 
癒されたぁぁ~confidentshineLaqua_restloom_2

リラックスコーナーはリクライニングソファに一台ずつTVが備え付けられていて、
飲み物もオーダーできます。雑誌も置いてあります。
タオルケットもひとりづつ、洗濯済のを使用できます。
女性専用ルームも有るので、安心です。

これまた、目の前をジェットコースターが通り過ぎますが気にしない気にしないcoldsweats01dash
 
大型スクリーンで映像を楽しめるスタジアムシアターでは、映画も見ることができますup

贅沢な空間ですねshine たまにはゆったりと心休まる場所へ出向くのもいいですねhappy01

みなさんもお時間のあるときにはぜひご利用ください。

 

 

 

さて次の話題は、友人からの感動ものおススメ映画を見に行ってまいりましたsign01

“インビクタス 負けざる者たち”  E9d6ed5b7bbb05d4

南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ大統領と同国代表ラグビーチームの白人キャプテンがワールドカップ制覇へ向け奮闘する姿を、クリント・イーストウッド監督が描いた人間ドラマ。1994年、南アフリカ初の黒人大統領となったマンデラは、アパルトヘイトによる人種差別や経済格差をなくし、国をまとめるためには、95年に自国で開催されるラグビーワールドカップでの優勝が必要と感じ、代表チームのキャプテン、ピナールとの接触を図る……。主演はモーガン・フリーマンとマット・デイモン。

そうなんです、実話なんですよねぇ。

 

09103102_invictus_06 ラグビーと言えば。。ラガーマン小野寺コーチclub

がんばって~がんばって~しーごとっsign01の意味わかりましたよhappy01paper

小野寺先生にラグビーのこと語らせたら3分じゃ終わりませんからねcoldsweats01sweat01

 

ニュージーランドのオールブラックスの戦いのダンス 『ハカ』  Af46aef98aac4528

“カマテ!カマテ!”の掛け声ががんばって!がんばって!に聞こえることから日本では栄養ドリンクのCMで使われましたsign01

 

がんばってーがんばってー仕事っsign01

がんばってーがんばってー遊びっsign03

 

みなさん思い出しましたhappy01sign02

 

栄養ドリンクと言っても黄色い栄養ドリンク泡あわ付きの方じゃありませんよsweat01あがりえさんpaper

 

 

 

F5ddb586ff15bd76  

インボディの結果を気にしつつ。。

腕の筋肉量標準以下でしたbearingdown

んまぁ、腕立て伏せできませんけどdash なにかcoldsweats01

でも大好きなポテチはやめられませんの。。

そう言えば懸垂もできなかったなぁ。。

でもお菓子を選んでる時が一番楽しいcoldsweats01。。

それでもインボディの結果を一応気にしつつ。。

筋肉調節量+6㎏coldsweats01sweat01  ひょえsweat01

お菓子で筋肉量増えればいいのに。。  なんてこと言ってたら松石さんや金岡さんに怒られちゃいますねcoldsweats01sweat01

 

家でも出来ること、気軽にできることから始めよーっとrun

 

見つけたsign03呼吸法から始めましょうかねhappy01

冷え性を改善していくために適度な運動が必要ですが、特別な運動をしなくても、呼吸の仕方や姿勢を少し変えるだけでも冷え性の改善に効果があるとのことです。

呼吸で大切なことは、しっかり吐いて、体にたまった汚れた空気を出してしまうことです。
現代人は、どんどん呼吸が浅くなっているといわれています。

深い呼吸のコツは、吸うことではなく、吐くことに重点を置くことです。

息を吸い、長く細く吐き出すことで、体のなかで吐ききっていなかった空気を外に出すように腹式呼吸を行います。すると、自然と息を吸いたくなります。息を吸う時間の倍くらいの長さで吐き出すと効果的です。

このような呼吸は自律神経も整えることができます。

自律神経は、体の中の機能を順調に働かせている神経なので、これを整えることは、血液の循環や体温調節をスムーズにます。

また、姿勢を正すことも重要です。

そうです。腹式呼吸は冷え性に非常に効果があるんですね。冷え性の原因には、食生活の乱れや、運動不足などがあります。また強いストレスを受けることによって起こる自律神経の乱れも冷え性の原因となります。自律神経は体に大事な機能を制御しています。この自律神経が乱れると血管が収縮し、血行が悪くなり冷え性につながるのです。この自律神経の乱れに効くのが腹式呼吸なのです。

■腹式呼吸のやり方
・ゆっくりと時間をかけ口から息を吐きお腹をへこませる
・鼻からゆっくり深く息を吸いお腹を膨らませる
・再びゆっくりと口から息を吐く(息を吸う時の倍の時間で息を吐く)
・この呼吸を繰り返す

ゆっくり呼吸することで、脳に酸素が行きわたりリラックスでき、冷え性に効果があります。また、浅い呼吸は脳や自律神経に影響を及ぼします。ストレスを増幅させたり、酸素不足により内臓の機能低下を招くこともあります。冷え性だけでなく、健康のために腹式呼吸を毎日の習慣にしましょう。

 

そして、OSSOではこの呼吸法を取り入れたレッスンがありますup

ヨガ・ピラティス・ボディヒーリングなどが呼吸法を取り入れたすばらしいレッスンですねshine

これからレッスンデビューを考えてる方もupよく参加される方も深い呼吸を意識して行ってみて下さいねconfident

 

そー言えばflair 腹式呼吸と言えばsign03

 

しゃっくりは腹式呼吸で止まるpaper 

 

先日しゃっくりが止まらなく苦しんでおりましたら、フロントの子が教えてくれましたhappy01

ホントだったんですねぇup 

みなさんもしゃっくりが出たら試してみてくださいconfident

 

では春よはーやく来いっhappy01 サンデー岡野でしたっnote 

 

 

 

 

2010年3月27日 (土)

逆光

  

開花しましたねェ~。

  

南砂町駅前の公園も

三分咲きといったところですかね?

咲いてるのを見ました。

  

通勤ルートでは

桜並木がないので

この時期は

遠回りになるけど

桜並木のある道を

通って帰ってます。

  

  

  

ふと“桜”にちなんだ曲を

調べてみたンですけど、

いったい何曲‥

いや、何十曲…

  

いやいや

  

何百曲…

  

いやいやいや

  

何千曲あんだァ?と思うぐらい

たくさんありました。

  

しかもランキング付きで。

  

  

ただ…

  

ボクが桜にちなんだ好きな曲が

ランキングされてなかったのが

残念でションボリしてました (´・ω・`)

  

ちなみに

渡辺美里の

“さくらの花の咲くころに”

つー曲なんですが

どーせまた松石トレーナー世代には

  

『えっ?知らないです』

  

なァ~んて

言われるンだろーなァ。

  

『SPEEDはアタシが

小学生の時、全盛期でした!』

  

って言ってたぐらいだし… (-Д-)ボソボソ

  

  

あっ、こんちわ。

今日は石井トレーナーの代役を

務めさせていただいてる

東江です。

  

こないだの火曜日に

代わりに書いてもらったので。

  

  

  

  

さてほて。

  

  

3月も残すトコ

今日を含め、あと5日。

  

ホント早いです。

  

毎月末あたりは

Jrスイミングの休肝日…

  

でわなく (≧m≦)

  

休館日なので

3/29~3/31までが休館日と

なっております。

  

プールをご利用になられる方、

利用時間を気にせずに

の~んびり泳がれてみては

いかがですか?

  

お待ちしております。

  

あと、サウナ室の

ひな壇イスも新しくなったので

まだご覧になられていない方は

ぜひご覧になって下さい。

  

ヒノキ(かな?)のいい香りがして

キレイですよ。

  

  

  

さっ、

そろそろ〆ましょうかね。

  

あまりいいオチがないので (*´д`*)

  

それでわ

ごきげんよう。

2010年3月26日 (金)

New InBody

皆さんこんにちわcloud

またまた新しいシューズを買った、金曜担当の鈴木直也ですbanana m(_ _)m

いよいよ3月も残りわずか・・・・。朝のストレッチのレッスンが今日で最後だったんですが、なんか・・・・・一人感極まっちゃいましたweep笑いあり、涙なしの(無いんかいcoldsweats02)クラスでした。ご参加の皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m

 

 

さて、ジムをご利用の皆様にはもうご存知かと思いますが、なんと体組織測定=InBodyが新しくなりましたshine

Dscf0020

こんな感じですgoodでは早速測ってみましょう!!

 

日曜担当のフロント岡野さんが測りたいってことなのでトレジムのサッカー少年、渡邊君がご案内しますsoccer

 

 

まずはInBodyに乗っていただいて、体重を測定します。

Dscf0021

 

 

次に、個人データをスタッフが入力致します。最後にグリップを握っていただいたら測定スタートhappy01

 

Dscf0022

測定中は動かず、喋らず、笑わずに!

(岡野さん、ドキドキしてますね・・・smile

 

測定は約2分ほどで終わります!その後、結果をプリントアウトしてお渡しいたしますflair

Dscf0023

 

 

ちなみに結果は・・・(残念ながら岡野さんのではなく、僕のですwobbly

Dscf0025

このような用紙でお渡しいたします。

(前回と比べシンプルに、サイズもA3⇒A4にmemo

 

そして今までと一番違うところ。それは・・・

過去のデータは残せませんbomb以前のタイプはパソコンにデータを入力・バックアップしていましたが、今回のはパソコンではなく直接入力となる為そのデータは残りません。ですので、過去のデータと比べたい場合は以前の結果の用紙を無くさずに取っておいて比較してみてください m(_ _)m

 

そんなInBodyがな、なんと~・・・・・

 

 

無料です!!!good

 

ご利用されたい方は、気軽にスタッフに声をかけて下さいね!日頃のトレーニングの成果が出ているか見てみましょうeye

(混雑時はお待ちいただく場合もございます。)

 

 

そして週末の代行のお知らせです φ(・ω・ )メモメモ

 

3月27日(土)

18:15~

ボディーヒーリング45

石井正人 ⇒ 松石明夏

 

以上、よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

いよいよ来週、4月から毎週金曜日が休館日となります。お間違いの無いようにお願い致します m(_ _)mm(_ _)m

 

さらに来週、30日(火)は営業致します!!!

(夜のボディパンプもありますよ~ (/ω\) )

皆様のご来館をお待ちしております m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

3月残り少ないですが、いっぱい来てくれるかな~??

 

 

いいとも~ ( ̄∇ ̄)/

2010年3月25日 (木)

春はいつやってくるの??

 

2週間ぶりの登場です(◎´∀`)ノ

春よ~遠き春よ~瞼閉じればそこに~

愛を~くれし君の懐かしき声がする~eye

待ち遠しいですね・・・Springcherryblossom

今晩はmoon3

石井梨奈ですnotes

 

なかなか訪れないですね・・・春さんgawk

まぁもう少しの辛抱でしょうか(/ー\*)flair

 

さて今週の日曜日から2泊3日で

スイミングの子供たちを連れて

スキーキャンプに行ってまいります(o・ω・)ノ))

 

C6bf655f7cfbd8fc

 

実は・・・

幼稚園の時以来、スキー場に行ったかとがありません。

滑った事ありません・・・coldsweats02

子供たちに笑われる事間違えないでしょう・・・((・(ェ)・;))

安全第一に気をつけなければならないのに・・・

大丈夫なのでしょうかcryingheart03

他のコーチたちに迷惑掛けないように、

子供たちの安全を守れるように・・・行って来たいと思います。

自分も怪我はしないように帰ってきたいです・・・catface

 

3月も残り1週間となりましたが・・・

今年度、悔いが残らないように頑張りましょうgood

 

金曜日の営業は明日で終わりになります・・・

4月からは毎週金曜日が休館日になりますのでお間違えのないように。

今月の30日は営業いたします。

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

2010年3月24日 (水)

イチローのスーパープレー = ”The catch!”

Mlb1003241129010p2_2 

Mlb1003241129010p3

Mlb1003241129010p4

Mlb1003241129010p5

Mlb1003241129010p6

Mlb1003241129010p7

   

皆さん、こんにちは。

イチロー大ファンサミーチャン です!happy01

スタートからスーパープレーの連続写真を掲載しました。

(産経ニュースさんからお借りしました)

   

メジャーリーグでもオープン戦が始まり、

各選手がゲームの中で最終調整している中で

このようなプレーができるイチロー選手ってやっぱりすごい!!

この日はエンゼルス戦で4打数1安打1盗塁を決め、

チームは6対4で勝利!

   

ライナー性の大飛球をキャッチするには

このような体勢でしかありえないのですが、

キャッチの瞬間は、からだを伸ばしてダイビング…

   

これって、本人の感覚の中では、

ボールがスローモーションで飛んできて、

グラブに「ストっ!」っとおさまるように見えていると思います。

   

私も経験がありますが、集中力が1点に凝縮している時、

時間がギュ~ンと引き延ばされた感じになります。

かつて、ミスタージャイアンツ=長島さんが

「ボールの縫い目が見える!」

と表現したのと同じことです。

   

変なことを言うようで、申し訳ないのですが、

その集中力が凝縮した瞬間の前に

「今だっ!」

とか、

「ここだっ!」

という声が聞こえることがあります。

   

もう一人の自分がプレーしている自分に

声をかけているような…

そんな感じで聞こえます。

不思議です。

 

Mlb1003241129010p8

   

これは、伝説のプレーといわれる ”The Catch!”

1954年のワールドシリーズでウィリー・メイズ選手が見せた

背面キャッチの瞬間です。ボールが頭上に見えますね。

   

先のイチロー選手のプレーもこれに匹敵するプレーだと

騒がれています。

でも当の本人は、当然のこととして行っているみたい…

普段からあらゆることを想定して

トレーニングを積んでいるからなのでしょう。

   

ちょっと話がそれてしまいますが、

”The Catch!”

というと、私はどうしてもこちらの方のイメージが強くて…coldsweats01

そうです、ジョー・モンタナ率いるサンフランシスコ49ersが

スーパーボウル出場を決めるチャンピオンシップゲームで見せた

試合時間残り58秒で見せたスーパープレーの

”The cach!”

こちらも伝説となったプレーでした。

   

話を元に戻して…

スーパープレーを見せてくれるイチロー選手も

こんなことがあるんだ…と思わせてくれるシーンがありました。

Mlb1003230957008p1

ヒットを放ち、1塁をけって2塁へ向かう途中、

グランドの土に足を取られコケた…coldsweats02

スーパープレーを見せてくれた2日前の試合での出来事です。

結果、挟殺となってしまいました。

   

試合開始前、乾燥したグランドにまかれた水によって

滑りやすくなっていたとのこと…

ま、そんなこともあります。coldsweats01 

   

今年のレギュラーシーズンゲームでは、

どんなプレーを見せてくれるのかとっても楽しみです。

10年連続の200本安打もかかっているし、

ものすご~く期待しています。

   

   

さて、3月も残り1週間ほどとなりました。

光陰矢の如し…時の移ろいは、早いものです。

他の曜日のスタッフたちから

「4月以降のオススメプログラム」 や

「お知らせ」 などたくさん出ていますね。

ぜひぜひチェックして下さい。

   

また、皆様から 「新スケジュール」 について

いろいろご意見を頂戴しております。

今後の参考にさせていただきますので

どうぞお気軽に仰っていただければと思います。

   

   

今週は、体のこと(=健康)についてお話しするつもりでしたが、

つい、イチロー選手のことに夢中になってしまいました。coldsweats01

来週は、このカテゴリー(体と健康)でお話を展開したいと思います。

それでは、また… confident

   

   

   

2010年3月23日 (火)

今日は画像がたくさんです

こんばんは。

昨日は快晴で、とても気持ちの良い天気でしたが、今日はあいにくの天気です。

そういえば昨日はトピレックプラザに、あのヒーローがやってきました!

Photo

アンパンマン!

メロンパンナちゃん!

  

   

クリームパンのやつ(名前がわかりませんでした)coldsweats01

  

もちろん、バイキンマンやドキンちゃんもいましたよ~happy02

   

プラザの駐車場は子供でイッパイ!

ご覧になった方いらっしゃいました??

   

そして、昨日の庄山さんのブログでも紹介されていたNEWプログラム「ボディアタック」も、盛り上がっていました。

参加された方、印象はいかがでした??

まあ、簡単に説明すると、ボディアタックって…、

   

スゴク良い音楽に合わせて、

     

こんなこととか…、

Ca3c0020

   

こんなこととか…、

Ca3c0022

   

こんなこととか…、

Ca3c0019

   

こんなこととか…、

Ca3c0021

   

こんなことをします。

Ca3c0018

   

更に、NEWプログラム「ウエーブリング」のお披露目も大混雑でした。

定員オーバーをして、担当の松石さんが使うリングが無くなってしまったとか…。

とっさにプールで使っているリングのおもちゃで代用したそうですよ。

   

リングと言っても、こんな素敵なモノでは無く…、

Photo_2

   

こんな懐かしいモノでも無く…、

Photo_3

    

もちろんこんな怖いモノでも無く…、

Photo_4

   

ましてやこんなモノでも無く…、

Photo_5

   

こんな美味しそうなモノでもありません。

Photo_6

   

こんな楽しそうなモノなのです!

Photo_7

   

4月からのプログラムにも、是非是非ご参加下さい!!

   

ちなみに来週の火曜日30日は、営業となりますので、3月最後の火曜日を是非ご堪能下さい!!

  

皆様の御来館をお待ちいたしております!!

2010年3月22日 (月)

お疲れ様でした!!

こんばんわ

新宿で山手線に乗り、居眠りして気がついたら

また新宿だった庄山です(o^-^o)

 

 

さて、本日はオッソの新プログラムお披露目の日でございましたが

ウェーブリング・ボディアタックともにたくさんの方にご参加

いただきましてありがとうございました。

  

さて、私はアタックのお披露目をさせて頂きました。

ご参加いただいた方にはこの場をお借りして

心より感謝申し上げます。

 

 

本日の、メニューはショートクラスでございましたので

6曲のみのご紹介になりましたが、マスタークラスですと

以下のようになります。

 

 

①ウォームアップ

・・・簡単なエアロビクスの動きを用いて、カラダを温めます。

 

②ミックスインパクト

・・・インパクト(衝撃)の低い動きと高い動きを組み合わせて

  温めた体をより動かして行きます。

 

③エアロビック

・・・ここから大きい動きと方向転換を加え、

  トレーニングのスタートです。

 

④プライオメトリック

・・・1つ目のピーク。下半身にしっかりと負荷をかけます。

 

⑤アッパーボディコンディショニング

・・・激しい動きは一休み。上半身とコア

  (体幹部)のトレーニング。

 

⑥ランニング

・・・輪になって、走る動作を中心に2つ目のピークに

  向けて心拍数を上げていきます。

 

⑦アジリティ

・・・2つのグループに分かれて、方向転換のすばやい反応と

  バランス感覚のトレーニング。

 

⑧インターバル

・・・ランやキックなど、インパクトの高い動きを用いて

  カーディオチャレンジ!

 

⑨パワー

・・・強度の高い、力強い動きを最大努力で行なう

  最後のピーク。

 

⑩ローワーボディコンディショニング

・・・下半身とコア(体幹部)のトレーニング。

 

⑪クールダウン

・・・呼吸を整え、使用した筋肉をほぐします。

 

 

4月からの日曜日のレッスンは上記のうち①~⑦と、

⑧・⑨のどちらかの合計8曲構成でお届けいたしますので

お楽しみに!

 

 

ボディアタックに関して何かご不明な点があれば

お気軽に庄山までどうぞ。

きっと、2階フロントにいる可能性が高いです(笑)

 

 

では、今日はこのへんで。

 

2010年3月21日 (日)

ポーとは言わせね~よ!

昼間は春のにおいプンプンですhappy01sun あたたかいですねぇ~cherryblossom

本日はトピレックプラザにアンパンマンが来てましたねhappy01upお子様連れの地域の皆様には楽しんでいただけたかと思いますnote

アンパンマンはつぶあんですよgood

27(土)にはこちらの方も来るんですwinkup

100327_4 『言わせねぇ~よsign03』 でお馴染みですねsmile

“我が家”さんのオフィシャルブログがありましたのでそこで紹介されるといいですねconfident

 

 

さて、ジャクソン・マイコーの楽曲を聴いて心癒され中confident岡野です。皆様おこんばんはnote

Fc33d8b786a35232 こちらのマイコーさんじゃなくてsweat01

マイコーりょうさんはトピレックプラザに来ないですかねぇcoldsweats01dash

マイコーりょうさんは置いといてと、スムーズ・クリミナルって曲ご存知ですか?

 

ピンとこない方に

1bc8af622ae1b932

これは↑みなさんご存知ですよねhappy01up

マイコーが45度傾くこのパフォーマンスが出てくる曲ですnotes

 

あっくんこれできるかなぁ。。。

 

みなさん直接小曽根くんに聞いてみて下さいsmilepaper

もしかしてもしかするとこのパフォーマンス自体知らないかもしれないですね。

マイコー世代じゃないですからねぇ、彼は。

 

ジェネレーション ギャーップ(。>0<。)気にしない気にしないtyphoondash

 

 

Ca3c0020 『ポーsign03

 

僕もマイコーみたいに人気者になれるように。。

 

 

Ca3c0022_2 がんばりますsign03

小曽根厚仁 今月1つ大人になりましたbirthdayshine

 

ボディアタック体験中の小曽根くんでしたっhappy01

  

マイコーはディズニー好きなんですって松石さんhappy01paper

東京ディズニーランド・シー共に遊びに来たことがあったんだそうですshine

夢と魔法の国最近行ってないなぁ。。

 

ミッキーって指4本って知ってましたぁ?

7719c02467ae734e わぉ手がいっぱいcoldsweats01sweat01

ミッキー関係者によるとちゃんと理由があるんですってflair

5本の指を描いてアニメーションにすると、動いているときに6本に見えるから。だそうですsign01

へぇ~なるへそsmile

  

 

マイコーと言えばマドンナheart

マドンナのマイケルジャクソン追悼の言葉はすごかったですよねup

B3a8942a6d4e16a4 ハング・アップではレオタード姿を披露しましたが

この時な・な・な・なんと47歳ですよcoldsweats02sign03

セクシーでなおかつこのプロポーションをお持ちなんて実にすばらしいっshine

 

ハング・アップと言えばflair

ABBA のGimme  Gimme  Gimme

1979年のABBAの大ヒット曲『Gimme! Gimme! Gimme!』のメロディーを大胆にサンプリングした曲です。

 

notesGimme gimme gimme a man after midnight 

won’t somebody help me chase the shadows a waynotes

 

:和訳

真夜中過ぎでも誰かをここによこして、お願いよ、お願い!
誰か助けて影を追い払って
真夜中過ぎでも誰かをギミ・ギミ・ギミ!
暗闇の中、朝の始まりに私を連れて行って

ABBA の名前の由来は男女2名計4人で構成されるグループのそれぞれの名前の頭文字よりですってflair

へぇ~なるへそsmile

 

 

頭文字と言えばflair

F8874524ced6db62

O・・・ 小曽根あつひと

S・・・ 最高の

S・・・ スマイルで

O・・・ お待ちいたしております

 

と言いたいところですがcoldsweats01

OSSOは頭文字から出来上がった言葉ではないんですね。

OSSOはイタリア語で骨・骨格という意味を持ちます。

スタッフの提案で付けられた名前なんですよwinkshine 実にアットホームnote

そんなアットホームあふれるOSSOでトレーニングしませんかhappy01paper

マドンナのようなセクシースタイルを手に入れるのも夢じゃないっshine

というわけで

O・・・ 小曽根あつひと

S・・・ 最高の

S・・・ スマイルで

O・・・ お待ちいたしております

スタッフ一同最高のスマイルで皆様のご来館心よりお待ちいたしておりますhappy01

2010年3月20日 (土)

卒業シーズンと桜の季節とボディコンバット43について

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日、自転車での通勤中に、卒業生と思わしき中学生が集団で歩いていて、思わず昔を懐かしんだ石井正人です。

卒業と言えば、やっぱり桜!

桜の季節って、情緒があってスゴク良いですよねcherryblossom

いつから「桜 = 花見 = 外で飲んでも怒られない季節」になってしまったのだろう…coldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、何週かに渡ってお届けしてきたレスミルズプログラム新曲紹介コーナーも最終回!

果たして、このコーナーを楽しみにしている人がどれだけいるのかわかりませんが、今回はボディコンバット編です。

   

BODYCOMBAT43   

1曲目 Freedom (Sunset Project Mix) - Beatbreaker 

1曲目 Starstrukk - 3OH!3

今回のウォーミングアップは「フリーダーーーーーム!」の歌詞が印象的なこの曲からスタートです。

アップビートなダンスチューンと、叫びたくなるような女性ボーカルで上半身を温めます。

ウォーミングアップ後半はビルボードHOT100にも登場したエレクトロニックポップで下半身を使います。

コミカルな音ですが、繰り返しが多く、キックのテクニックを確かめるのに最適です。

   

2曲目 Love Drunk - Boys Like Girls

米ボストン出身の4人組ボーイズライクガールズの爽やかな曲で、戦いを始めましょう!

2009年のサマーソニックで野外フェス初出演を果たした彼らのセカンドアルバム「Love Drunk」からのファーストシングルであり、タイトルトラックです。

後半のコンビネーションに入るところが、個人的に鳥肌モノです!!

    

3曲目 Send Me An Angel (Weaver Remix) - Slinkee Minx

研修で初めてこの曲を受けたとき、純粋に「肩に効くわー!」と感じたパワートラック。

6分25秒の間、上半身をガッツリ使って、肩を燃やし尽くします!

諦めたくなる気持ちを、素晴らしい音楽に力をもらい、周りの仲間達と最後までやりきりましょう!!

   

4曲目 Fight For Your Right (DJ Anady vs Sander Remix) - Boogie Bros

ビースティーボーイズの曲で、新しいボディコンバットの動きを楽しみましょう!

今回のボディコンバットのテーマでもある「総合格闘技」の動きがニュームーブです。

とってもカッコいい曲にのせて、新しい動きを楽しみましょう!!

ちなみに、正式名称は「シュート」、個人的には「タックル」と呼んでいますが、こんな感じの動きです。(イメージ)

Photo

    

5曲目 Without A Fight - Mindwarp

2曲目のボーイズライクガールズと同様、2009年のサマーソニックにも出演した「フーバスタンク」の曲で2つ目のパワートラックを乗り越えましょう。

ノリノリのギターサウンドと、シンプルな動きで、心拍数をキープしながら、コミュニケーションを楽しみます。

4分19秒、大きなパンチを打ち、しっかりモモをあげ走り抜きましょう!

   

6曲目 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit) - Scotty

タイトルを見てお気づきの方もいらっしゃると思います!

個人的な今回の目玉「ブラックパール」、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲です!

曲を聴くだけで気持ちが高まり、ワクワクしてきます!!

是非、海賊船に乗ったイメージで動いて下さい!(決して捕鯨船ではありません…)coldsweats01

剣を使った型と、バックキックで、気分はまさにキャプテン・ジャック・スパロウsign03

Photo_2

   

7曲目 Kick Start My Heart - The Snake

グラミー賞にもノミネートされた「モトリークルー」の曲がリバイバルです!

原曲を知っている方には涙モノ、ボディコンバット22を覚えている方には懐かしい、知らない人にも楽しんでいただける一曲!

「うぉぉぉーーー!いえぇぇぇーー!!」で激しくムエタイを動き続けましょう!!

   

8曲目 Overload - VooDoo & Sereno

ラストのパワートラックは、DJチーム「VooDoo & Sereno」のダンス/ハウストラックで、エネルギーのタンクを空にしましょう!

無心になって打ちまくるジャブ、ボディフックとノーマルフック、クロスジャックなどなど、動きも満載です。

足と上体を使って、ボディフックをしっかり打つことがポイントです!

そして実はボディパンプ52のスクワットの曲だったりします(へー、へー、へー)

   

9曲目 Do It Again - Cassie Davis

オーストラリア出身アーティスト「Cassie Davis」のアルバム「Differently」からのサードシングルが、今回の筋コンディショニングです。

今回の筋コンもめちゃめちゃ短く、2分51秒しかありません。

ニュームーブ「トライポッドプッシュアップ」で短時間集中のトレーニング。

しっかり効かせましょう!

   

10曲目 Sounds Of Freedom - Within Temptation

ウィズイン・テンプテーション (Within Temptation)は、オランダのシンフォニックメタル・ゴシックメタルバンド。

日本ではあまり馴染みがありませんが、ヨーロッパでは非常に人気のあるグループだそうです。

一つ一つが長ーくキープできるストレッチの曲です。

美しいメロディと共に、使った筋肉を気持ちよーく伸ばして、クールダウンをしていきましょう。

    

さぁ、気づけば3月もあと少し!

4月からの新生活に向けて準備をしている方も多いと思います。

OSSO南砂も4月からは、金曜休館日の新しい営業スタイルで、皆様に元気と健康をお届けいたします!

今月もまだまだキャンペーン中ですので、是非ご家族ご友人と共に、ストレス解消・健康促進をしてみませんか!?

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、暴風波浪警報も発令された3連休ですが、風にも負けず、折れそうな心にも打ち勝って…

   

レッツエンジョイ~スプリ~~~~~ング in  スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年3月19日 (金)

No Surprise

皆さんこんばんわcloudフライデー担当の鈴木直也ですbanana m(_ _)m

 

昨日夜、かなり久々(約3年ぶりぐらいsweat02)にプール監視の仕事をさせていただきましたwinkジムもご利用されるお客様から必ず第一声に・・・

「えっ、なんでいるの?珍しいよね~bleah

って・・・。たまにはいいですよね? ( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

トレーニングのクールダウンにもプールはおススメshineプールでゆっくり歩くだけでもいいんですよflair身体をほぐす、ケアしたい方はぜひお試しください!!

 

もう3月も終盤に突入しようとしていますtyphoon早く温かくならないかな~。そうすれば外に出歩く時も堂々と半袖で行けるのに・・・・coldsweats01

※今でも半袖で出歩きますが、色んな方々に「寒くないの?coldsweats02」って驚いた顔で聞かれますc(>ω<)ゞ

 

 

さて、来週の月曜日(22日)は祝日スケジュールでお贈り致しますup

内容は・・・・他の曜日のブログにいっぱい紹介されてますのでご確認下さい!

簡単に説明すると・・・・

Cimg0203

こんな感じで、んで・・・

Ca3c0019

こんなです(あれっ、小曽根君やんsweat01

 

簡単にイメージでのご説明ですがウェーブリング・ボディアタック、ぜひご参加下さいrun

 

 

続きまして、代行のお知らせ!

 

3月20日(土)

 11:15~  はじめてウォーク

  金岡 真由美 ⇒ 小林 亮子

 12:05~  ひきしめお腹

  金岡 真由美 ⇒ 小林 亮子

 17:00~  ボディパンプ60

  金岡 真由美 ⇒ 小林 亮子

3月21日(日)

 12:30~  かんたんステップ ⇒ はじめてウォーク

  金岡 真由美 ⇒ 嵯峨 るみ子

 15:15~  ボディパンプ45

  金岡 真由美 ⇒ 鈴木 直也

 

となっております。よろしくお願い致します m(_ _)m

 

・・・ブログ書くネタが思いつかないのでこの辺で失礼しますsleepy

 

 

 

この時期忙しいと思いますが、ストレス発散等にOSSOにいっぱいご来館下さい!!

また来てくれるかな~??

 

 

 

いいとも~♪ ( ̄∇ ̄)/

2010年3月18日 (木)

「お彼岸の入り」 と 「菜の花」

みなさん、こんばんは。

石井です…ではなくて、サミーチャンです。 coldsweats01

すみません、2日続いて出場です。

石井コーチの都合により、代筆です。confident

   

昨日も話題としてあげましたが、

今日から 「お彼岸の入り」 ですね。

ちなみに23日までです。

   

ご先祖様の霊が戻ってくるので 「お迎え火」 を焚いて

迷わず家に帰ってこれるようにします。

子供の頃は、おばあちゃんの 「ぼた餅」 しか

頭にありませんでしたので、(笑)

「お迎え火」 を焚いたという記憶がありませんでした。

最近は、このような風習を続ける家は少なくなりました。

ちょっと寂しいことですが… coldsweats01

我が家では 「お迎え火」 焚いてくれていると思います…

   

   

サクラも開花が待ち遠しいですが、

この時期は菜の花が満開になる季節ですね。

すでに、浜離宮の菜の花が満開になったとか。

先週のことですが、それでも昨年より10日ほど遅かったようです。

菜の花が一杯咲いているところでは、

あの独特の甘~い香りがあたりに漂い、

なんとも言えぬ心地よさがあります。

Nanohana_2

私の実家周りは、子供の頃、畑と田んぼしかありませんでした。

春には、畑一杯に菜の花が咲き乱れ、

ミツバチが蜜と花粉集めにブンブン飛んでいました。

暖かい春の日差しの中、ミツバチの羽音を聞きながら

強く香る菜の花の香りに酔いしれていた記憶があります。

Nanohana_1

で、 「菜の花」 のキーワードが入った曲を

YouTube で探してみました。

one 「朧月夜」

notes 菜の花畑に、入り日薄れ、見渡す山の端、霞み深し… notes

これは、有名ですね。

two 「ちょうちょ」

notes ちょうちょ、ちょうちょ、菜の花にとまれ… notes

これもご存知の通り、有名な童謡です。

three 「菜の花畑で恋をして」

notes 菜の花畑で恋をして、好きだと言えば良かった… notes

パンダ・モンキーズ の歌ですが、

メロディーが中国の曲ですね…

といっても、実は、私、この歌を知らなかったのです。bearing

four 「菜の花畑」

notes 朧月夜に照らされて、早く早く歩く… notes

Do as Infinity の歌(?)のようです。

これも私は知りませんでした。coldsweats02

   

で、ちょっとした共通点に気がついたのですが、

「菜の花」 と 「朧月夜」 はセットみたいですね。

「春霞」 で霞む月と甘い香りの菜の花は、

この時期ならではのもの。

昔からある日本の風景の1つですね。

   

後でよく調べてみようと思いますが、

この 「春霞」 は 「黄砂」 の影響では…

と私は思っています。

粒子の細かい砂粒が中国のタクラマカン砂漠から

ジェット気流に乗って、遠い日本まで飛んでくる…

ちょっとしたロマンを感じますね。

789pxtaklamakan_lrg

ロマンを感じますが、

最近ではこの 「黄砂」 に公害物質が含まれているとか。

目が痒くなったり、咳き込むようになったり…

様々な問題を抱えています。

これでは、ロマンどころではなくなりますね。wobbly

   

黄砂でひどく霞む時には、

「マスクを着用する」、「ゴーグルを着ける」 など

健康に気をつけていただきたいと思います。

   

   

と、代筆なのに長(菜が)~くなってしまいました。

週末は、 「春分の日」 とセットで連休ですね。

3月22日(月)のスケジュールは、

こちら soon 「3月22日 祝日スケジュール.pdf」をダウンロード

   

当日は、4月からの新プログラムである

「ウェーブリング」 13:30~14:15

     →  担当 松石コーチ

「ボディアタック」 14:20~15:05

     → 担当 庄山コーチ

のお披露目で~す!

とっても楽しく、気持ちの良いクラスですので

ぜひぜひご参加下さい。

お待ちしておりま~す! happy01

   

それでは、また来週です!paper

   

   

   

2010年3月17日 (水)

サクラサク…

notes 川沿いに咲いてたサクラ並木を、

  2人で生きてゆくと、2人で歩いた… notes

  

アンジェラ・アキさんの「サクラ色」。

別れの唄みたいですけど、メロディがとても素敵です。

そろそろサクラ咲く季節になりましたね…

サクラの花びらが舞うのもあと少し…

  

皆さん、こんにちは。水曜日の3時、サミーチャンの時間です。happy01

  

昨日は、Tシャツ1枚で汗をかくほど。

まるで初夏のような陽気でしたね。

サクラも一気にツボミがほころぶ…

と思いきや一転して、今日は気温が10℃程度で寒いくらい…

この極端な変化には、ついていくのが大変です。

皆様も体調コントロールには、くれぐれもご注意下さいませ。

  

  

ふと暦を見ると、明日から 「お彼岸」。

お彼岸…彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。(Wikipediaより)

…なんだか難しい言葉です。coldsweats01

子供の頃は、親から

「ご先祖様の霊が帰ってくる時だから、

 お供えをして、お迎えするんだよ。」

と教わっていました。

それよりも、親戚のうちで作ってくれた

ぼた餅(おはぎ)が楽しみでした。

ご先祖の霊が家に帰ってくるということは、

子供心に「ふ~んそうなんだ…」と納得していましたが、

今の子供たちはどうなんでしょう?

  

先日、プールで子供の水泳指導をしている時、

話のいきさつから、「神様」の話になったら、

「えぇ~、コーチは神様なんて信じているの?

 そんなのいないよ~。」

ですって…

二の句が出ませんでした。

  

今と昔は違うといっても

あまりにも違いすぎていることに驚愕した瞬間でもあります。

これって時代のせい?ではないと思うんですけど… think

  

  

話を戻して…

甘いものが好きな私は、「ぼた餅」が食べたくて、

先ほどのお昼の時間にジャスコでご飯を買う時

探し回りました。

「おはぎ」は、たくさんおいてありましたが、

当然のことながら、「ぼた餅」はありませんでした。

田舎のおばあちゃんが作ってくれた「ぼた餅」が懐かしいです。

   

みなさんは、「お彼岸の思い出話」ってありますか?

よかったら、お聞かせくださいね。

  

  

  

さて、最後に宣伝です。

ご存知とは思いますが、4月からのスケジュールが

すでに発表されております。

オッソのHP(ホームページ)のスケジュールページに

PDFファイルでダウンロードできるようになっております。

ぜひぜひ、ご覧下さい。

また、ブログ上でもお知らせをしておりますが、

HPでも常に同じ情報が掲載されるようになっています。

間違えが無いようチェックしておりますが、

もし、「ここ違う!」というのがありましたら、

ぜひお知らせ下さい。

  

  

それでは、また来週!happy01

  

  

2010年3月16日 (火)

すばらしい日々

先日、休日を利用して

オッソでお世話になった

先輩ん家へ

行ってきました。

  

その先輩

一人はボクにとっては

コンバットのお師匠さんの

一人であり、

認定試験前は練習に

付き合ってもらったり、

新曲が出れば

深夜のスタジオで

よく練習してくれました。

  

ちなみにその練習には

渡辺コーチもいて、

あぁでもない こぉでもないと

語り合っていました。

  

練習後の帰りは

チャリこぎながら

ぺちゃくちゃダベりながら

帰ったモンです。

  

  

  

もう一人は仕事では

接するコトが少なかったンですが、

旨いラーメン屋や

居酒屋へ行って

よく黄色い栄養炭酸水(泡付き)を

呑んだ仲でした ( ^ω^)

  

互いに

黄色い栄養炭酸水(泡付き)が

好きなので。

  

  

ちなみに渡辺コーチも

黄色い栄養炭酸水(泡付き)が好きで

その先輩ともよく

黄色い栄養炭酸水(泡付き)を

交わしてたそうです。

  

  

  

二人とも仕事のコトや

プライベートでも

いろいろお世話になった方々なので

今回の訪問は

スゴく楽しかったです。

  

  

ちなみに渡辺コーチにも

お世話になっています。

  

  ちなみにですが ( ´艸`)プププ

  

  

  

  

やっぱいいですね。

気軽に話できる相手がいるって。

  

  

ちなみに渡辺コー…

  

  

  

  

  

  

  

  

      ゥオホンッ ┐( ̄ヘ ̄)┌

  

  

  

ここまで読めば

ご存知な方もいらっしゃるのでは

ないでしょうかね?

  

けど、名前は

伏せさせていただきます。

  

個人情報の問題もありますからね。

  

  

  

  

  

さてさて。

  

  

3月も後半戦突入し、

少しずつですが、

春を感じさせるような

陽気になってきましたね。

  

 まァ、明日からまた

 寒くなるっつーコトは

 抜きにして。

  

そんな春を感じこの時期に

来週月曜日の春分の日振替日は

特別プログラムを

ご用意致しております。

  

どれもこれも

イチ押しのレッスンなので

皆様ふるってご参加下さい。

  

  

ボクもアクアで

頑張ります。

  

  

詳しくは

館内掲示板をご確認下さい。

  

  

それではまた。

2010年3月15日 (月)

休館日の実況中継

今日は休館日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

OSSO南砂では朝から、ミーティングや工事でみんな大忙しです。

   

ジムではエアコンの清掃業者の方がテキパキと掃除を行っています。

トレーナースタッフも、せっせと掃除を行っています。

   

プールでは採暖室の工事が入っており、キレイになっている様子でした。

子供のスイミングは通常通り営業しており、コーチの声が響いております。

   

フロントではレンタルシューズの入替を行っています。

今までシューズも良いシューズでしたが、ピカピカの新しいシューズが並んでおります。

   

スタジオでも掃除機掛けや、雑巾掛けが行われております。

ついでに4月から導入される「ウエーブリング」と、「ボディアタック」の写真撮影が行われております。

このブログでも何度も紹介しておりますが、今日はイメージでお伝えします。

   

「ウエーブリング」

Cimg0203

   

「ボディアタック」

Ca3c0019

   

この2つのプログラム、3月22日(月・祝)にお披露目です!

興味のある方は是非ご参加ください!!

2010年3月14日 (日)

ジャックとポー!

みなさんこんばんはhappy01 先週は素でサッタデーと間違えてしまいました(。>0<。)

日曜日担当のサザエでございますhappy01note  あっいやっdash 岡野でございますvirgo しかも鈴木くんにいち早く見つかってしまいましたhappy02 これはこれは大失態sweat01

サザエさんって24歳なんですよsign03 みなさんご存知でしたか?

 

さて、サザエさんはさておき、みなさん春が桜cherryblossomが近づいて来ましたねup 春の風大好きですconfident 気持ちいですよね。花粉舞うこの季節お元気に過ごされていらっしゃいますか?

 

昨日、岡野は4年程前に職場の健康診断で指摘されました。 “甲状腺”の定期健診へ行って参りました。

今のところ問題なしなんですけどね。一年に一度定期健診へ通っております。採血と超音波検診。でも昨日はちょっと怖いこと言われちゃいましたsweat01 しこりがみられますが極小さなものなので問題ないでしょうhappy01  えっsign02 しこりsweat02 先生さらりと怖いこと言うわーbearingsweat01

先日会員さんが食べ物を飲み込む際に違和感があったとのことでお医者さんで診てもらったところ、甲状腺に腫瘍があるとのことでした。 結果は良性だったとのことで少しは安心された様子でしたが心配ですよね。

そんな話も耳にしたので自分も検診を急いだ次第です。

女性に多いこの疾患遺伝性も高いみたいです。 自分は母親が以前体重減少で激ヤセしたことがありそのときは心配しましたね。 原因がなかなかわからず体重が20㌔も落ちたんですよbearing 原因がわかってからは安心でしたけどね。

 

橋本病 (橋本さんが報告したのでその名も橋本病)においては、40代以降の女性では13人に1人の割合でこの病気であるとの調査結果がでてるそうです。

 

甲状腺ホルモンが過剰になる甲状腺機能亢進症の典型的な症状は、新陳代謝が亢進するため、体重が減少し、脈が速く動悸や息切れを感じ、多量の汗をかき、体温が上昇し、手がふるえ、下痢をしやすく、そわそわと落ち着きがなくなります。

 

逆に甲状腺ホルモンが不足する甲状腺機能低下症の典型的な症状は新陳代謝が低下するため、身体がむくみ、体重が増え、脈は遅く、体温が低下し、皮膚は乾燥し、便秘がちとなり、不活発・無気力になります。

 

 

さて、明るい話題にチェ~ンジrecycle

 

友人の勧めで表参道にある有名な専門病院へ通ってますので、ついでに“ラフォーレ原宿”へお買い物行ってまいりましたhappy01note

お洋服はもう春物ですね~tulip かわいらしいものがたくさんありましたshine

 

入り口でなにやら人だかりが。。。

 

ファッションショーが行われるとのことで見てきましたhappy01

デルモがあっ失礼coldsweats01 モデルさんの顔がちっちゃいことsign01 足がほっそいことsign03 いやぁ~プチファッションショー見ちゃいましたshine

あとで店内を見ていて気づいたのですが、どうやら一日何回か行われてたみたいで中にはこんなスペシャルなゲストがいらしてたようですup

 

 

Ef093cefacdfbe1e マイコーupup   ポーsign03 

 

     

E30caf0e96079b8a りょうさんhappy01

見たかったですぅーhappy02   生マイコーりょうさん。。  見たかったー残念ですthink。。

Acfaa4ace58ca040 宮崎あおいちゃんのおっきなポスターの前で写メ撮ってる若い少年がかわいらしかったですdash

 

 

一日の締めくくりは久しぶりの“湯処 葛西”へいって日々の疲れを取ってまいりましたhappy01

Dscf0020 久しぶりに長湯しましたぁ~up 

お風呂の後のアイスは最高ですwinkshine

お風呂でよくあったまった後ってすごい眠たくなるんですよね。先日石井梨奈さんのブログでも紹介されてました快眠の方法の一つでもありますね。その夜はぐっすり眠れました。普段シャワーで済ますことも多くお風呂へ入っても冷え性ですぐに足先は冷たーくなってしまいますbearing たまには大きなお風呂で よく身体を温めてあげるのもいいですねhappy01up

 

みなさんにはOSSOの湯 トゴール温泉がありますからねup 湯冷め知らずのトゴールゆっくりあたたまって下さいhappy01

 

 

さて、こちらの写真はどこでしょう?Ca3c0014

そうですsign03

ただいま1月に続き、 OSSOはまたもや駅構内をジャックしておりますsign01

健康診断の結果が気になるあなたもご近所のあなたもベテランスタッフが全力でサポートいたします。我々スタッフがあなたのお越しをお待ちしておりますよhappy01

 

それではいつの日かマイコーりょうさんに会えますようにconfident ごきげんようsun

 

PS.明日15日(月)は施設点検日のためお休みとなります。

2010年3月13日 (土)

自転車と火災報知機でのハプニングとボディヒーリングの新曲

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

私事ですが最近、自転車を購入しまして、エコ通勤はじめました、石井正人ですclover

あまりにも嬉しくて、夜中に猛ダッシュでこいでたら、なんと葛西の自宅まで10分で到着!run

まさに気分はこんな感じbicyclebicyclebicycle

Photo_2

「うち駅徒歩12分なのに!?」と思い、さらに「原付と変わらんじゃん!?」と、頑張った自分を褒めてあげたい気持ちになりましたbicycle

(まあ愛車は近所の自転車屋さんで買った「シティサイクル」ですけど…sweat01

   

自転車と言えば、関東ではOSSOでしか導入していなかった「Xバイキング」のクラスが3月末で無くなりますcrying

「えー悲しいー!!」weepweepweep

このクラスを受けられるのも後少し!

名残惜しみながらクラスを堪能して下さい!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、本日はOSSOの中で火災警報機thunderがなりました。

結局は誤報で火災などは起こっていなかったのですが、そこで一つハプニング!sweat01

警報がなった直後、画面には「エレベータにて火災発生」の文字。

自分も急いでエレベータに向かい、ドアを開けようとするも開かず、近くにあった非常用っぽいスイッチを動かしてみました。

すると、思いがけずエレベータのシャッターがゆっくりと下りてくる…sign02

「あれ!?間違えた!!」wobblywobblywobblywobblywobbly

全く問題ないエレベータのシャッターを閉めてしまい、スタッフの皆様に御迷惑をお掛けしてしまいました。

シャッターを閉めてしまって、

反省してまーすup

Photo

すみません、以後気をつけます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、本日はボディヒーリングのクラスも行いました。

松石インストラクターとも話していたのですが、今回の新曲、めちゃめちゃイイです!

詳細は是非クラスを受けに来て頂きたいのですが、今日はその「めちゃめちゃイイ新曲」の数々をご紹介いたします。

    

BODYHEALING 48(2010#01)

1曲目 Love Theme From Ben-Hur - Czech Philharmonic Chamber Orchestra feat. Sophie Solomon

1959年の壮大な映画「ベンハー」からの曲。

美しいメロディとバイオリンの音で下半身から身体を温める太極拳のウォーミングアップです。

深い呼吸と重い剣の型で自分に入り込める曲です。

   

2曲目 Right Now - Samantha James

今回の2曲目、太陽礼拝(サンサルテーションズ)はマッタリとした音楽です。

普段よりもシンプルな動きで、完全な自然の呼吸を経験します。

   

3曲目 One - Renata Alexander

原曲は、ご存知「U2」によるナンバーで、素晴らしい歌詞にのせ、強い下肢を作ります。

「ひとつの愛、ひとつの血、ひとつの人生、君はすべきことをする、お互いにひとつの人生、姉妹、兄弟、ひとつの人生でも私たちは同じじゃない、お互いを支えあおう」

   

4曲目 Inner Music - Sky D'Or

アーティスト「Sky D'Or」はチューリッヒのギタリスト、キーボード奏者とソングライター「Alexander Vogele」のプロジェクトです。

「Jillene Luce」の高い声が「Sky D'Or(果てしなく飛び立って)」の名前のイメージを感じさせます。

安定したバランスを感じ、爽快な青空に飛び立ちましょう!

    

5曲目 I Just Tell Myself(Extended Version) - Balligomingo

IBMでのビジネスコンサルタントだったアーティストによるエキゾチックな音楽。

股関節周りを気持ち良く伸ばして、私達を静寂の世界へといざなってくれます。

   

6曲目 One Tribe - TransNoise

ボディヒーリングの大きなテーマ「One Tribe(一つの部族)」を連想させるトラックで腹筋のトレーニングをします。

楽しい動きを全員であわせて、スタジオに「One Tribe」を作りましょう。

    

7曲目 Before The Worst - The Script

「The Script」は3人組のアイリッシュポップロックバンドです。

この曲はアルバム「The Script」からの5枚目のシングルで、たった3分24秒しかありません!

しっかりと背面を使って、腰や背筋を強くしましょう!

    

8曲目 Already Gone - Kelly Clarkson

ボディパンプやボディコンバットでもお馴染み「Kelly Clarkson」。

彼女はアメリカのアイドルオーディション番組「アメリカンアイドル」最初の勝者です。

素敵な歌声で気持ち良くツイストして下さい。

   

9曲目前半 Study War - Mirage

9曲目後半 E Rangiatea-Clearing Skies - Rata Blossom

前半は1曲目と同じような型が出てきますが、「剣」を捨てて安息を求める動きです。

歌詞もその様に「The Battle Will Be Over」。

太極拳に立ち戻りモモの裏を気持ち良くストレッチをします。

後半はニュージーランドの原住民「マオリ族」の言葉で、ボディヒーリングの為に書かれました。

「私の愛はここにあります。あなたの精神を守る為に昇る。この素晴らしい森に。そしてあなたの夢を探しています」

静寂の中で完全に開放しましょう。

    

10曲目 Wildflowers - Stanton Lanier

「Stanton Lanier」は世界に平穏をもたらすために曲を書きます。

彼は「Wildflowers」で忙しい毎日から、私達を周りの美しい美しいもののことを考える時間へと招待します。

わずかな時間でも、美しいものや喜びを見つけて、充分に生きて下さい!というメッセージを感じます。

   

以上、今回のボディヒーリング48を個人的な印象を交えてご紹介いたしました。

   

ボディコンバットについては、来週やろうかなぁ…。

皆様にクラスを楽しんで頂けたら幸せです。

音楽と動きのつながりを楽しめるレスミルズプログラムで、私達と皆さんのつながりをつくれる様に、これからも頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、花粉もバンバン飛んでおりますが、涙cryingを拭いて、鼻水sweat02も拭いて…

   

レッツエンジョイ~スプリ~~~~~ング in  スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年3月12日 (金)

I Gotta Feeling

皆さんこんばんわ~sunいい天気でしたねhappy01

先週の土曜の石井さんのブログで初めて(?)無茶振りをされた、フライデー担当のボディパンプインストラクターの鈴木直也です m(_ _)m

 

そんなわけで今日はボディパンプの新曲について触れたいと思います。(どんなわけだろsweat02

 

 

まず、ボディパンプとは何か?

簡単に言えば

音楽に合わせてバーベルを使って筋トレをするクラス

ですrock

 

ボディパンプは 

「シェイプアップへの世界一の早道」

をキャッチコピーに、日本のみならず世界でも展開されているんです。

 

そんなボディパンプは今回、シリーズ73番です。簡単にご紹介しますwink

 

BODYPUMP #73

1.WARMUP  Release Me - Linzi Paul

パワフルでアップリフトなサウンドはセットポジションへと導きます。曲に合わせてコントロールし、ワークアウトの世界へ皆さんを引き込みます。Agnesのナンバー1ダンスヒットのリメイクバージョンを楽しんで下さい!

ちなみに翻訳すると、「私のことはほっといて」・・・・皆さん、僕のことはほっとかないで下さいwobbly

 

2.SQUATS  DOA - Testarr

この曲のハードヘビーロックが、我々の脚を完全なる強度のワークアウトへと駆り立てます。勇敢にチャレンジし、パワフルなギターサウンドとボーカルを体に感じましょう。Foo Fighter's classicの素晴らしいリメイクバージョンです!

激しく脚を燃やしましょう!!チャレーンジpunch

 

3.CHEST  I Gotta Feeling - TransNoise

この曲はBlack Eyes Peasの世界ナンバー1スマッシュヒットした曲です!楽しくハッピーでアップリフティングです。気ままな歌詞でチェストワークアウトを行います。

僕は今回のシリーズで一番好きな曲です!さぁ、パーティーを始めましょうnoteそしてリカバリー時にはご一緒にPush Hands Uppaper

 

4.BACK  Mysterious Times(Kindervater vs Jens O Remix Edit) - Sash feat.Tina Cousins

ソウルフルで神秘的なフィーリングでバックトレーニングを駆り立てます。それはアップリフティングで夢のような時間です。

BP31の7曲目にも使われていたんですよ!セットを重ねるごとに徐々にテンション上げて行きましょう!!※間違っても曲名はミステリアスナイトではありませんよ、小野寺コーチcoldsweats01

 

5.TRICEPS  Evacuate The Dance Floor - Studio88

このダンスフロアーメガヒットソングはクラスを活性化させ、皆さんのトライセプスに火を付けます!強大なインストルメンタルとエネルギッシュな歌詞に耳を傾けましょう!Cascada のリメイクバージョンです。

これも好きな曲です!元々、原曲を持っていて聞いていたのでテンション上がりましたねup皆さんもご一緒に‘everybody on the PUMP floor’note

 

6.BICEPS  New Divide - Crimson Ltd

大地に響き渡るヘビーロック!最新のトランスフォーマームービーからのリメイクソングです。セットポジションを強く保持し、歯を食いしばってパンプアップさせましょう!

新しいレンジが入ります。皆さんの腕をトランスフォームさせましょう!!リカバリー時には獣になったつもりでクールにbanana

 

7.LUNGES  When Love Take Over - Olson Bjerre

世界のスマッシュヒット!ビッグコーラス(サビ)に合わせて歌います!

とても可愛い曲です。おそらく「love」がテーマになるでしょうheart01サビでご一緒に‘yeahh~’note

 

8.SHOULDERS  Smells Like Teen Spirit(Voc Mix) - Warp Bros

all‐time classic hit は、皆さんの肩を力強くアイソレートするように駆り立てます。

BC29の1曲目でも使われていた曲です。新しいリズムでさらに肩を鍛えましょう!!

 

9.ABDOMINALS  S.O.S(Let the Music Play) - Jordin Sparks

Jordin Sparks の素晴らしいニューヒットシングルです!

新しい動きでお腹を引き締めましょう!ちなみにこの曲も好きですねnote

 

10.COOLDOWN  No Surprise - Daughtry

Daughtry パーフェクトロックバラードでワークアウトを終了させます。

とにかくいい曲ですshine

 

 

以上、僕の個人的なコメント付きでご紹介いたしました。皆さんもぜひBODYPUMP73を体験してみて下さいねgood(こんなんでいいですか?石井さんfish

 

長くなっちゃいましたねcoldsweats02

 

 

お知らせです!!

1つめ!

来週の月曜日は15日ですので・・・・

休館日です!!!

お間違いのないようにお願い致します m(_ _)m

 

 

2つめ!

明日の代行は・・・・

 

16:00~  

ボディコンバット45

小曽根 厚仁 ⇒ 石井 正人

 

17:30~

コアストレッチ30

小曽根 厚仁 ⇒ 鈴木 直也

となっておりますのでよろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

それでは今日はこの辺でsweat01

 

また明日からもいっぱい来てくれるかな~??

 

 

 

 

いいとも~♪  ( ̄∇ ̄)/

2010年3月11日 (木)

早いモンです・・・

 

汽車を待つ君の横で僕は~

時計を~気にしてる~notenote

 

昨日のHさんの記事の冒頭に

なごり雪の歌詞が出ていて懐かしく思いました。

 

こんばんは、石井梨奈です。

 

高校3年のときに合唱祭で優勝した曲なのですcrown

放課後もクラスのみんなで練習したり・・・

時には意見が合わないこともありました・・・。

練習練習の毎日でめんどくさくなったこともあったけど

結果がとても嬉しくてみんなで肩を抱き合い泣きましたweepheart04

 

積み重ねって大事ですよね(´∀`)σ)Д`*)shine

結果が出るととても嬉しいし更に頑張ろうという気持ちになりませんか??

運動やトレーニングもそうですよね??wink

中途半端になってしまっている方~~~~~

結果を残すために今からでも少しずつ積み重ねていきませんか?

すぐに結果は出ません・・・。

夏に向けて・・・素敵なボディーを手に入れましょうlovely

 

あたしも最近泳いでいません・・・

サボリ気味です・・・((・(ェ)・;))heart03pigheart03

4月からは頑張って行きます!!!

といったものの・・・wobbly

さぁ皆さんも頑張りましょう(≧m≦)rock

 

2010年3月10日 (水)

なごり雪…?

notes 汽車を待つ君の横で僕は、時計を気にして~る…

    季節外れの雪が降ってる~…notes

   

こんにちは~。

水曜日の3時と言えば、 サミーチャン こと H です。happy01

懐かしい歌ですね。思わず、口ずさんでしまいました。coldsweats01

   

昨日は、 「寒い…」 と思ったら、「」が snow

夜のうちに積もって、真っ白になったみたいですが coldsweats02

夜半過ぎは雨 rain に変わって、すっかり溶けてしまったようです。

   

三寒四温とは言え、先日は汗をかくほど温かかったのに、

今度は雪が降るほど寒くなるなんて、

体調コントロール signaler が難しいです。

   

おまけに天気が良くなれば、 「 花粉 」 との戦い…crying

春は、すぐそこ!」 と感じていても、

あと、半月くらいは「 寒さ 」 と 「 花粉 」を覚悟しないとと思ってます。

   

   

私、あるところへ気功を習いに行っているのですが、

先月、教室に参加していたら先生がそばに来て…

あれ… お腹が出たんじゃない?

と言われてしまいました。

自覚していましたが、寒いことを理由に、

毎日コタツで丸くなっていたことが原因だなんて言えなかったので、

この時期は、どうしても太るんです。

と言い訳していました… coldsweats01

   

実際、毎日のようにプールに入って水泳指導していると

体は、 「冷え、冷え」 になるので、脂肪が増え気味です。

冬場は特にその傾向が強くなります

(これまでの経験の話なので、万人に当てはまるとは限りません。

いつか実験してみたいのですけれど…)

   

で、 「 お腹が、出た! 」 と言われないように、

またしっかりシェイプアップしようと決心したわけです。

(毎年、言っているような気がするけど… coldsweats01

   

そこで、 運動不足かどうかセルフチェックする表 を見つけましたので

ご披露いたします。 (メタボリックシンドロームネットより)

   

Q1 エレベーターやエスカレーターをよく使いますか?

     ①はい   …  2点

     ②時々   …  1点

     ③いいえ …  0点

Q2 外出の際、短い距離であれば歩くよう心がけている?

     ①はい   …  0点

     ②時々   …  1点

     ③いいえ …  2点

Q3 休日は、家でゴロゴロしていることが多い?

     ①はい   …  2点

     ②時々   …  1点

     ③いいえ …  0点

Q4 体を動かすのがおっくうだ。

     ①はい   …  2点

     ②時々   …  1点

     ③いいえ …  0点

Q5 1週間で運動のための時間をどのくらい作るようにしている?

     ①3日以上   …  0点

     ②1日程度   …  1点

     ③運動してない …  3点

Q6 毎週体重を量るようにしている?

     ①はい   …  0点

     ②時々   …  1点

     ③いいえ …  2点

Q7 夕方や夜に、1日の疲労を感じますか?

     ①非常に感じる   …  2点

     ②やや感じる   …  1点

     ③感じない …  0点

Q8 2階まで階段を登ると疲れますか?

     ①非常に疲れる   …  2点

     ②やや疲れる   …  1点

     ③疲れない …  0点

Q9 この先、運動を定期的に行う自信がありますか?

     ①はい   …  0点

     ②どちらでもない   …  1点

     ③いいえ …  2点

   

さて、合計で何点になりましたか?

ちなみに、私は6点… coldsweats02

さて、評価は?

   

17点以上 = 危険度 ★★★★★

   これまでの生活を振り返り、直ちに意識改革を!

   常に体を動かすことを心がけましょう。

13~16点 = 危険度 ★★★★

   要注意です。このままの生活を続けていると

   生活習慣病になる可能性を高めてしまいます。

   活動的な生活を目指しましょう!

9~12点 = 危険度 ★★★

   もう少し、積極的に体を動かしてみましょう!

   ウォーキング、水泳、テニス、体操など

   ご自分にあったものを見つけましょう!

5~8点 = 危険度 ★★

   良好です。気づいたときに体を動かして、

   より快適な生活を目指しましょう!

0~4点 = 危険度

   素晴らしいです!

   このまま活動的な生活を続けていきましょう!

   

あらぁ… 良好ではあるけど、

より快適な生活を目指さねばなりませんね。

やっぱり、今年も 「 ダイエット&シェイプアップ 」 宣言します!

   

表で 「 運動不足 」 を実感したそこのアナタ。

オッソで一緒にシェイプアップしませんか?

「 キリッ 」 っと引き締まった体は、やっぱりかっこいいです。

これから薄着になる季節ですので、

「 あ… 素敵…」

と言われるような体作りしましょう!

オッソのベテランスタッフがお手伝いいたします。

   

そこで、現在行っている、

超お得なキャンペーン は、

本日が最終日です!

   ①入会金無料(0円)

   ②月会費 2ヶ月分 3,500円!

   

まだ会員でない方は、ぜひ足を運んでくださいね。

お待ちしておりま~す! happy01

   

   

   

2010年3月 9日 (火)

ザギンデビュー

今日は3/9。

  

3と9

  

サンキュー

  

  

……

  

  

  

タダ イッテ ミタカッタ (ノ∀`)・゚・。 アハ

  

  

こんばんわ。

東江です。

  

  

レッスン後や

皆様のトレーニングの

お手伝いをしている時に

お伝えしているコトですが、

ここでも改めて

連絡させていただきます。

  

今月の休館日は

3/15のみとなります。

  

3/30のあたる週は

4/2(金)と重なる週になるため、

30日(火)は

通常営業となります。

  

お間違えのないように

お願いします。

  

  

ちなみに

月曜日のレギュラーレッスンは

あと1回だけになります。

  

 ※15日 休館日

 ※22日 祝日特別プログラム

  

月曜日にしかないレッスン

月曜日にしかお会いできない

イントラの方

今期最後の月曜レギュラーレッスンは

29日となりますので

皆様ぜひお越し下さい。

  

月曜日に限らず

いつでもお越し下さい (o^-^o)

  

  

  

外は雪。

  

寒そう (((゚Д゚)))ガタガタ

  

  

こんな日は

おでんでもつつきながら

くいっと…

  

  

つーコトで

この辺で失礼します。

  

でわ。

2010年3月 8日 (月)

もうすぐ・・。

こんばんは(*^-^)

庄山です(゚ー゚)

さて皆さん、また今週冷え込むようです。

季節の変わり目、ただでさえ体調を崩しやすい折、

皆様十分に体調等ご留意ください。

 

さて、ただいまオッソで行われているキャンペーン。。。

「登録料3150円+2ヶ月分会費3500円」

3/10までとなっております。

お急ぎ下さい。

 

そして、ご入会をご検討中の方、ぜひオッソをご見学下さい!

見学すると、お得な事がいっぱいあります。

 

実際見て、オトクな割引を体験し、オッソにご入会ください!

 

スタッフ一同、お待ち申し上げております!

もちろん、ご家族ご友人をご紹介いただければ、

商品券進呈の特典もあります!

 

では、今日はこの辺で! 

2010年3月 7日 (日)

卒業シーズン

みなさんこんばんはサッタデー岡野ですvirgo(←岡野さん・・・サッタデーは土曜日ですよsweat01日曜はサンデーですよbleah by.鈴木banana

tv大好きドラマ大好き岡野は昨日こちらのドラマを見てちょっと涙してしまいました。

 

“曲げられない女”

昨日見た中の台詞でとてもいい言葉がありましたので紹介します。

 

人は一人で生きていけると思ってました。

でも違うんですね。

人は誰かに助けてもらって生きている。  生かされている。

誰にも助けてもらわないで生きていける人間なんて、この世には一人もいないんです。

 

 

生きるってもしかしたら余計なものは捨てて

本当に必要なものを大切にすることなのかも知れない。。

ハギワラではありません オ・ギ・ワ・ラです   

アボガドではありません ア・ボ・カ・ドです  正確に言っておきたいので  by早紀

 

次はこちらの体験談。。

 

 

先日、ブルーの瞳をしたアメリカ系外人さんとこんなやりとりがありましたsign01

 

『バスは、乗りますか?』

 

『バス?』・・・・         『お・ん・せ・んhappy01?』

 

『ん?』   お・ん・せ・んsign02   温泉 (*≧m≦*)dash

 

『カーcoldsweats01 バスbusdash

みたいなcoldsweats01

 

発音悪くてすみませんhappy02sweat01

英語がしゃべれませんので、思いっきり日本語で挑んだ結果がコレですsweat02

お恥ずかしいhappy02dash

英語が話せたら素敵ですよねhappy02

 

  

話は変わりましてrecycle

みなさん、ハンバーガーfastfoodは好きですかup   ドーナツは好きですかup

 

ランチの“バーガー”と、おやつの“ドーナツ”という、強烈タッグで集客アップを狙った『モスド』が登場するらしいですよhappy01sign03

 

『モスド』sign02

 

ネーミングでピンwinkflair と来た方は正解shine

『モスバーガー』さんと『ミスタードーナツ』さんのドッキングですねshine

「1度で2度おいしい」なんて楽しみですねnote

気になる気になる~happy01up

 

 

さて、3月に入り卒業シーズンですねcherryblossom

 

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる~notes

吹き止まない 春の風 あの頃のままで~notes

あっcoldsweats01ちょっと歌を思い出したもので。

   

学業を卒業される皆様おめでとうございますhappy01shine

楽しかった思い出たくさん作れましたでしょうか?

 

学生の頃はホントに楽しかったなぁ。。。

 

学業はとっくのとうに卒業してるよという方はめざす “卒業” などありませんか?

 

だらけた生活リズムからの卒業sign01

             →そんな時はOSSOLet’s Gowinknote

 

夜更かしを卒業しピチピチなお肌を手に入れるsign01

              早起きしてOSSOLet’s Gowinknote

 

ひきこもり生活・・・

              →ひきこもってないでOSSOLet’s Gowinknote

 

毎日の晩酌から卒業sign01 たまには休肝日を作ってあげて下さいねconfident

              今日は飲まずにOSSOLet’s Gowinknote

 

ギャンブルから卒業sign01 得より損の方が大きくありませんか?

            OSSOに行けば損よりお得なこといっぱいwinkup

 

ずばり脱メタボsign03

というわけで、迷わずOSSOLet’s Gowinknote 

B3103

こちらの格安なキャンペーンは3/10(水)までsign03

お急ぎ下さいhappy01up 

それではまだまだ冷え込みますが体調管理には十分ご注意をconfident

また元気にお会いいたしましょうnote  

2010年3月 6日 (土)

ネタが無かったので桜と研修と今回のボディステップについて

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

金曜日は天気も良く、気の早い桜cherryblossomが顔を出し始めていましたね。

街中で見つけた桜をパチリcamera

Sakura

   

今週末はジムにいませんが、休み半分、研修半分の、日向ぼっこsun大好きな石井正人です。

昨日のフライデー鈴木くんブログにもあったように、今月はレスミルズプログラム(「ボディ○○」というプログラムの総称)の新曲月なのです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて私、石井も金曜日に「ボディステップ」の研修に参加してきました。

(ボディステップは単純な動きを音楽にのせてパワフルに繰り返す非常に競技的なトレーニングのクラスです)

レスミルズプログラムは、毎度毎度イイ音楽と素晴らしい振付を提供してくれているのですが、今回のサタデーブログはその新曲について。

   

今回のボディステップ、なんと79番目のリリースナンバー。

レスミルズプログラムの中では最も数が多いアイテムです。

そのボディステップ79番をお披露目の前にご紹介いたします。

「ネタが無かったんだろ~」という突っ込みには、開き直ってこう言います。

「ええ、そうですが、何か?」(すみません)coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

BODYSTEP 79(2010#01)

1曲目 Boom Boom Pow - Beat Factory

原曲は「Black Eyed Peas」による曲。

「If Wanna Get Down!」の歌詞で下半身から全身を温めます。

ボディステップ79のオープニングを楽しんでください!!

   

2曲目 Million Dollar Bill(Freemasons Club Mix) - Whitney Houston

ご存じ「ボディガード」の「ホイットニーヒューストン」による爽やかなナンバーです。

「Left,Right,Up,Down」の歌詞に合わせた腕の振りを楽しみながら、テクニックを確認していきます。

「春」を感じる気持良いトラックで、石井の個人的お気に入りです!

  

3曲目 La Copa de la Vida - Mambo Jambo

1998年フランス開催のサッカーワールドカップでオフィシャルソングに選ばれた「リッキーマーティン」の曲。

ラテン系のノリノリな曲で心拍数を上げていきます。

スペインの闘牛士になった様な雰囲気を味わっていただきます!

  

4曲目 Let's Get Excited - Melissa East

週末にヒールを履いてクラブに踊りに行くようなポップな曲で、1つ目のピークを迎えます。

エキサイティングな下半身と、ダンサブルな上半身のコントラストを楽しんで頂けます。

マドンナになりきって、自分に酔いしれましょう!

  

5曲目 Blood On The Dance Floor - I'Homage

もはや説明する必要も無い「マイケルジャクソン」のヒット曲で少し心拍数を整えます。

MJポーズやムーンウォークなどなど、楽しめる要素がいっぱいです。

ボディステップスタイルのマイケルジャクソンをお楽しみに!

  

6曲目 Black Suits Comin'(Nod Ya Head) - Jak Lee & DJ F.A.B

原曲は「ウィルスミス」による、映画「メンインブラック2」のテーマ曲です。

カッコいいラップとファンキーなサウンドでエネルギッシュに動き続け、2つ目のピークを迎えます。

ガツンとくるギターのサウンドで、みなさんご一緒に!「ナッチャヘー!!」

  

7曲目 Jump - Dancefloor Generals

クラブで大人気「フローライダー(Flo Rida)」と、バンクーバー冬季五輪の開会式でも登場した「ネリーファータド(Nelly Furtado)」によるナンバーで下半身を強化します。

ちなみに「イチロー」選手が第3打席に立つ時の入場曲でもあるそうです。(知らなかった…)

新しい動きを身につけて力強く「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」!!

  

8曲目 Higher - Mandy Riviera

「グロリアエステファン」の心地よいラテンサウンドが今回のパーティーステップ。

男性は闘牛士の様に、女性はフラメンコダンサーの様な気分にさせてくれる曲です。

まるで異国の地にいるかのようなサウンドと軽いステップで、ダンスを楽しみましょう!

   

9曲目 I Got A Girl - Sage Warner

今回のスピードステップは「Lou Bega」というアーティストの楽しいトラックです。(自分はこの方は知りませんでした)

通常の「ショートクラス」と「45分クラス」では、この9曲目は行わないので、なかなかお目にかかれませんが、とても動きやすい良い曲です。

担当者の気分で、たまーにお目にかかれるかもしれませんので、根気よくご参加下さいね!

   

10曲目 Sexy! No No - Graffiti Girls

イギリスの「Girls Aloud」というグループのオリジナルソングでトレーニングの締めをしていきます。

ハイエナジーな曲にのせ、リピーターとスピードタップでピークを迎えましょう。

最後まで諦めずに、ご自身へチャレンジ!

   

11曲目(前半) Smooth Criminal - l'Homage

11曲目(後半) If You Buy This Record Your Life Will Be Better - The Tamperer ft. Maya

ボディステップの11曲目は「コンディショニング」となっており、ランジ・プッシュアップ・クランチを行います。

が、オッソでは現在、60分クラスが無いため、ほとんど行われておりません。

もし祝日プログラムなどで60分クラスが入ったら、ぜひお披露目したいと思います。

  

12曲目 Language - Annie Crummer

マイケルジャクソンやポールマッカートニーの前座を務めた事もある(らしい)「アニークラマー」の曲。

彼女自身もニュージーランドで「レスミルズプログラム」に参加している一人なのだそうです。

とても美しい南太平洋の風を感じて、心地よくクールダウンをしていきましょう。

   

   

以上、今回のボディステップ79を個人的な印象を交えてご紹介いたしました。

   

ボディコンバットやボディヒーリングについては、またブログネタが無かったらやろうかなぁ…と。

ボディパンプについては、ボディパンプの担当者が書いてくれるんじゃないかなぁ~(なんて振ってみたりして…)

   

とにかく!

皆様にクラスを楽しんで頂けるよう、我々も全力で頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、暑くなったり寒くなったり忙しい気候ですが、体を壊さずに…

   

レッツエンジョイ~ウインタ~~~~~sign03sign03sign03 in  スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年3月 5日 (金)

2010/1st Release

皆さんこんにちは。金曜担当の鈴木直也ですm(_ _)m

 

ついに3月になりましたねeye

いよいよOSSOでも導入しているレスミルズプログラムの新曲のシーズンですrun

 

OSSOではBODYPUMPBODYCOMBATBODYHEALINGBODYSTEPを展開しております。

  

僕は今日がその新曲の研修日となっていて、今から行ってくるわけです。ここ何回かはこの2人と一緒です。

 

 

あっくんこと小曽根君と

201002072205000

そして、最近やたらブログに登場しているこのお方・・・

Photo 

ご存知、日暮里店の渡辺さん!!

 

渡辺さんは僕が尊敬している上司の一人で、よく面倒を見ていただいておりますm(_ _)m

シーサイドマラソンの練習のつもりで参加していた水曜の渡辺さんのボディコンバットも、いつの間にか有酸素・瞬発系のトレーニングの一環として参加させていただいておりますm(_ _)m

しかも同じ獣のにおいを感じるのは僕だけ?!bomb

 

先日もレッスンに参加させていただいた後に、こんなやりとりが・・・・

 

「そういえば東江と石井はブログ載せてくれたのに、何でお前は載せないの?punch

「いや、知らなかったんですよsweat01

「直也が一番に載せるべきじゃないの?punch

「わかりましたよcoldsweats01楽しみにしててくださいよgood

 

 

そんなわけですhappy01(渡辺さん、約束守りましたよscissors

 

 

話しを戻しまして、いよいよ明日ぐらいから各レッスンで新曲をお披露目していくと思いますので、楽しみにしていて下さいねhappy01

(僕は明日の朝、お披露目いたします!!) 

 

 

そしてもう4月~のスケジュールを拝見した方も多いと思いますが、4月~OSSOに新しくBODYATTACKが導入されます!フロントの庄山さんが担当いたしますので、是非ご参加下さい!!BODYSTEPの時よりも

「フォー!」\(^0^)/

とハイテンションに叫んでくれると思いますrock楽しみにしてて下さいねhappy01

 

 

それでは研修に行って来ますっrunrunrun

100305_154602

100305_154603

100305_154601

 

 

3月からもOSSOにいっぱい来てくれるかな~??

 

 

いいとも~ (^0^)/ 

2010年3月 4日 (木)

散らし寿司★

 

こんばんわshine

石井梨奈です。

 

昨日はひな祭り(*v.v)。

我が家は毎年うちわで酢飯を扇ぎながら散らし寿司を作りますsmile

昨日もとーーーーっても美味しく頂きましたnote

皆様の自宅にはお雛様だしたんですか??

うちはもう10年くらい眠ったまんまですbearing

 

話は変わりますが・・・

ここ1週間3時を過ぎないと眠れません・・・

眠いんですが寝付けません・・・wobbly

お陰で寝不足も良いとこですよ・・・(笑)

おまけに肌も荒れてます・・・(´;ω;`)heart03

布団に入ったらバタンキューで眠れる人は幸せdesuyo。

でも、なかなか眠れなくて時間ばかりが過ぎてしまうと、

ストレスになったり余計に眠れなくなったりしません?
そこで、気持ちよく眠るためのコツをご紹介mail(サイトより)

眠れなくて困っている人はぜひ試してみてくださいねぇ。

 

diamond太陽の光を浴びよう

仕事をしていたり、夜型生活をしていると1日中太陽の光を浴びなかった…

なんて経験はないですか?

光は睡眠ホルモンであるメラトニンと密接な関係があります。

メラトニンは夜になって外界が暗くなると分泌が高まって体に「眠れ」と司令を出し、明るくなると「起きろ」と合図を送ります。

が、日中に太陽の光を浴びずに過ごすとメラトニンが体内で生成されず、指令が出されないのです。
できれば、朝いちばんの光を浴びるのがオススメ。

たった10分程度でもいいので、朝の光を浴びよう。

 

diamond適度な運動をしよう

夜の軽い運動は、眠りやすくなる効果があります。

なぜなら、運動によって体温を上昇させ、その体温が下がる時に眠気がくるからです。

かといって、眠る直前に運動をしたのではかえって体が興奮してしまいます。

運動は、眠る2時間前には終わらせるようにしましょう。

 

diamondお風呂を上手に利用しよう

眠る前にぬるめのお風呂に入ると、眠りにつきやすくなります。

それは、ぬるめの湯が人の神経のうちリラックスする時はたらく副交感神経を優位にしてくれ、心身をリラックスした状態にしてくれるからです。
そのためには、38~40度程度のお湯に20分以上のんびりつかること。

42度以上の熱い湯だとかえって目が覚めてしまうのでご注意を!
ただし、朝スッキリ目覚めのために朝風呂や朝シャワーを浴びる場合には、熱めの湯で。

 

diamond寝室の環境を整えよう

住宅環境が許せば、寝室は独立していたほうがいい。

なにか活動するための部屋と一緒では、なかなか眠りにつきにくいものです。
部屋の明るさは30ルクス以下(月明かりと同じくらい)

明るくないと眠れない人もいるが、明るすぎると睡眠ホルモンのメラトニンの分泌が抑えられてしまうため、できれば暗いほうが望ましい。

また、湿度や温度、色、音なども重要。温度は夏なら25℃、冬なら13℃くらい、湿度は50~60%が理想的です。

音はまったくの無音は逆に不安感をあおるといわれており、虫の声や風の音などなにかしら自然の音が感じられる程度が望ましい。

車の音などの騒音が気になる場合には、ラジオや音楽を小さな音で流すマスキング効果を試すのもオススメ。

 

diamondそれでも眠れなければ、いっそ起きよう

眠れないのにいつまでも布団にしがみついているのも、かえってストレスになります。

リラックス方法を試してみてもなかなか眠れない場合には、いっそ起き出そう

日頃忙しくて読めなかった本を読んだり、ビデオを見たりするのもよし。

「そのうち眠たくなるよ」くらいのおおらかな気持ちでいよう。
ただし、夜遅く寝たからといって、朝寝坊するのは禁物。起床はいつもと同じ時間にすれば、その日の夜は眠れるハズです。

また、眠れない日がたまにあるくらいならいいのだが、週に2日以上眠れない日があり、それが1ヵ月以上続くようなら「不眠症」かもしれないので、眠れなくて困っているなら医師に相談しよう。

 

寝不足なそこのあなたbellflair

どんどんOSSOを利用してくださいねぇr(^ω^*)))notes

ウエイトやるも良し

有酸素運動するも良し

スタジオレッスンに出るも良し

プールに入るも良し

あまりハードには行わずに・・・

運動が終わったらOSSOのお風呂に

ゆーーーーっくりと浸かって良く温まってからお帰り下さいspa

 

それではまた来週お会いいたしましょうchick





 

2010年3月 3日 (水)

「ひな祭り」と「不規則な生活で生体リズムが狂う…?」

皆さん、こんにちは。

3時の顔、サミーちゃんこと、Hです。happy01

   

最近、南砂のスタッフでない方が

オッソログに出没しているようです…

後輩を脅して(?)出演しているようですが、

ご自身のところでもブログ開設したらいいのに…

と思っています…

   

   

さておき…

♪お内裏様とお雛様、二人並んで…♪

…と、今日は 「ひな祭り」 ですね。

我が家にも娘がいるので、

毎年、雛飾りするのですが、

なぜか今年に限って、家族みんなが忘れていました。coldsweats01

娘も何も言わないから、あまり気にしていないみたいです。

「人形」 系が好きではないので、半分男の子みたい?

いつも友達とDSでポケモン遊びしています…bearing

でも、お祝いだけは忘れずにと考えている父でした。

   

   

先週お約束のお題、「睡眠と血圧」の関係について。

私の母は、たしか40代後半の時、

「高血圧症」 の診断を受けていたという記憶があります。

今で言う、 「生活習慣病」 ですね。

その後、いくつかの病気を併発し、今では寝たきりに…

こうやっている間でも、心のどこかで

「どうか病気が癒されますように…」

と祈っています…weep

   

このように 「寝たきり」 になってしまったのも、

自分のことはさておき、私たち子供のために

全てをかけて、一生懸命働いて、

お世話をしてくれたからです。

とってもありがたいことです。

   

「自分にも同じことができるのだろうか?」

と考えさせられてしまいます。

もちろん、直接的にかかわってきませんでしたが、

父も家族の為に一生懸命働いてくれていました。

   

父は、母とは対照的に、

小さな畑を借りて、休みの日には外に出て

家族の為に季節の野菜を

毎年欠かさず、作ってくれていました。

家の中で縫い物を中心に内職していた母と

畑仕事で体を動かしていた父。

   

年齢を重ね、この差が出たと思います。

父は、 「足腰が痛い…」 とは言いますが、

内科的には比較的健康そのもの。

ほとんど体を動かすことのなかった母は

気がつかぬうちに内科系の疾患を抱えていたということです。

   

母は、体を動かさなかったばかりでなく、

夜遅くまで内職(背広の仕上げ縫い)していました。

一着○○円と聞いたことがあります。

数をこなさなければ、お金になりません。

また期限もあるので、短期間で何着も縫い上げるには

徹夜もせざるを得ない状態。

当然のことながら、体はボロボロ…

   

   

今でこそ、 「生活習慣病」 として取り上げられていますが、

当時は、どんどん成長していく子供と生活のためには

そんなことを言っている暇はありませんでした。

pcsoon 寝不足からくる生体リズムの変化 は、

高血圧を招き、さらにはその他の病気も誘発する原因へ発展…

   

不況の続く、今の時代でも

不規則な生活をせざるを得ない状況の方が

たくさんいると思います。

今は医学も当時より格段に進歩していますので、

早期発見と早期治療、またその予防が可能です。

健康診断を定期的に受け、

ご自身の体調管理を日ごろからきちんと行うことが

自分のためでなく、家族のためにもなることをお知りおきください。

   

オッソの会員の方はもちろんのこと、

まだ会員でない方は、オッソのスタッフが

しっかりサポートいたしますので、

健康の為に、定期的に足を運んでください。

   

会員でない方には、

資料ご請求いただくか、

施設をご見学いただければ、

「無料体験券」 をプレゼントいたします。

この機会をお見逃しなく!

   

Topページにもありますが、

現在のお得なキャンペーンは、

3月10日(水)までです。

   

ついでにMiOの宣伝も!

大好評の 「無料体験」 実施します!

①3月  7日(日)  10:00~11:00

②3月14日(日)  10:00~11:00

③3月21日(日)  10:00~11:00

参加された方全員に、素敵なプレゼントがあります!

お電話、E-mailにてご予約を!

  telephone 0077-78-0550

     ひかり電話、IPフォンの方

  telephone 03-5634-5505

  loveletter osso-minamisuna@topyrec.co.jp

皆様のご予約、お待ちしております!

   

   

   

最後の日

オッソログがあらわれたッ!

  

こちらが身構える前に

オッソログは攻撃を仕掛けたッ!

  

オッソログは

ラリホーを唱えた!

  

あがりーは眠ってしまった!(´~`)。゜○

  

  

オッソログの攻撃ッ!

  

  

あがりーは200Pヤラれたッ!

  

  

ワタナベのパンチ攻撃ッ!

  

オッソログに300Pの

ダメージをあたえたッ!

  

引き続き

ワタナベの攻撃ッ!

  

ワタナベはレベル2にも関わらず

パルプンテを唱えたッ!

  

  

  

  

『俺もオッソログに

 出せーッ!!!!!』

  

  

  

オッソログは

12000Pのダメージを

喰らったッ!

  

  

オッソログは仕方なく

ワタナベを出演させた。

  

   

ワタナベは

1000550の経験値を

獲得した。

  

♪ててててってってー♪

  

  

ワタナベは

レベル2から

一気にレベル30まで

上がった!

  

  

HP・MP

攻撃力・防御力

すばやさ・酒呑みさ、全て

あがりーを

上回ったッ!

  

呪文を

1、2、3、4、5、6…

数え切れないほど

覚えたッ!

  

このノリだと

今すぐラスボスまで

行こうという勢いなので

あがりーは

逃げた。

        タッタッタッタッタ

  

  

  

 

 

渡辺こ~ち~

写真ないけど

こんなんでいい?( ̄▽ ̄)

  

  

  

こんばんわ。

東江です。

  

  

さて。

  

皆様は

来期のプログラムは

ご覧いただけましたでしょうか?

  

来期は新プログラムとして

  

・ボディアタック

・ウェーブリング

  

‥が、ございます。

  

ボディアタックは

庄山氏が紹介した(ような)ので

ボクはウェーブリングを

紹介致します。

  

 

ウェーブリングとは

少々変わった形状のリングで

カラダの全てのアーチ(曲線)を

イメージして作られたリングです。

  

写真がないので

分かりづらいと思いますが、

  

・首(後部)のアーチ

・腰のアーチ

・足底のアーチ

  

など、カラダにある

さまざまなアーチを

“美しく、かつ 機能的に”

作り上げていくのを

目的としたレッスンと

なっております。

  

・コリを“ほぐす”

(リングに乗る)

  

・カラダを“伸ばす”

(リングで引っ張る)

  

・筋肉を“引き締める”

(リングを引っ張る、引き離す)

  

といった、3要素で構成されます。

  

“乗る”というのは

腰やおしりにあてて乗るとか、

足ツボを刺激するように

乗るといった感じで、

  

“リングで引っ張る”

“リングを引っ張る、引き離す”というのは

手や肘、かかとや足指先に

引っ掛けて引っ張るコトで

引っ張られている筋肉は

柔軟性を高め、

引っ張っている筋肉は

筋力トレーニングをしているかのような

チカラを発揮します。

  

こんな感じですが

ご理解していただけましたでしょうか?

  

興味のある方は

ぜひご参加下さい。

  

  

担当は

東江・石井・松石・あっくん

  

……

  

ッ!

  

小曽根くんです。

  

どんぞ宜しくお願いします。

  

  

  

さっ、これから

教会に行って

セーブしてこなきゃ。

  

でわ。

2010年3月 1日 (月)

ボディアタック登場!!

皆さんこんばんは。

 

庄山です。

 

さて、もうご存知の方は多いと思いますが、

2010年4月~のスタジオスケジュールが発表になりました。

 

その中から、今回初登場のプログラムをピックアップして

ご紹介致します。

 

今日は、僭越ながら私庄山が担当させて頂きますプログラム

のご紹介です( ^ω^ )

 

そのプログラムとは・・・。

 

 

shineボディアタックshine

 

 

注:プロレスの技ではありません(笑)

 

 

 

ボディアタックはレスミルズプログラムのひとつ。

音楽を楽しみながら行なうシンプルでアスレチックなグループ

エクササイズです。

 

エアロビクスの動作と、様々なスポーツトレーニングの動作

を中心に構成され、これに上半身や下半身の筋力トレーニングが

加わってきます。

 

※上半身のトレーニングの例・・・腕立て伏せ

※下半身のトレーニングの例・・・スクワット

 

 

エアロビクスの動作は非常にシンプルになっておりますが

その分強度が高め(ハイインパクト)の設定になっています。

※「それじゃきついわ~」という方のために、ボディアタックでは

オプションという、強度を低く設定した動きを用意していますので

どなたでも楽しんで頂くことが出来ます。

 

 

また、曲もとってもいい感じのものが揃ってます。

どんな曲かはレッスンでご紹介していきますが、

曲の歌詞に合わせて、いろんな振り付けをしたり、時には

歌ってみたり、叫んでみたり、ハイタッチしたりします。

※「いろんな振り付け」の例・・・

「MY LOVE~」と歌いながら指でheart01を作る。

※「叫んでみたり」の例・・・

両手で正面を指差し「イエス!」と叫ぶ。

 

こんなボディアタックですが(笑)、4月からの開催時間は以下の

通りです。

水曜日 

19:00~19:15 ボディアタックテック

※アタックの基本動作の練習をします。

19:15~19:45 ボディアタックショート

 

日曜日

16:00~16:45 ボディアタック45

 

皆様ふるってご参加下さいませ(o^-^o)

お待ちしていますよ(*^-^)   

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »