フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010/1st Release | トップページ | 卒業シーズン »

2010年3月 6日 (土)

ネタが無かったので桜と研修と今回のボディステップについて

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

金曜日は天気も良く、気の早い桜cherryblossomが顔を出し始めていましたね。

街中で見つけた桜をパチリcamera

Sakura

   

今週末はジムにいませんが、休み半分、研修半分の、日向ぼっこsun大好きな石井正人です。

昨日のフライデー鈴木くんブログにもあったように、今月はレスミルズプログラム(「ボディ○○」というプログラムの総称)の新曲月なのです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて私、石井も金曜日に「ボディステップ」の研修に参加してきました。

(ボディステップは単純な動きを音楽にのせてパワフルに繰り返す非常に競技的なトレーニングのクラスです)

レスミルズプログラムは、毎度毎度イイ音楽と素晴らしい振付を提供してくれているのですが、今回のサタデーブログはその新曲について。

   

今回のボディステップ、なんと79番目のリリースナンバー。

レスミルズプログラムの中では最も数が多いアイテムです。

そのボディステップ79番をお披露目の前にご紹介いたします。

「ネタが無かったんだろ~」という突っ込みには、開き直ってこう言います。

「ええ、そうですが、何か?」(すみません)coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

BODYSTEP 79(2010#01)

1曲目 Boom Boom Pow - Beat Factory

原曲は「Black Eyed Peas」による曲。

「If Wanna Get Down!」の歌詞で下半身から全身を温めます。

ボディステップ79のオープニングを楽しんでください!!

   

2曲目 Million Dollar Bill(Freemasons Club Mix) - Whitney Houston

ご存じ「ボディガード」の「ホイットニーヒューストン」による爽やかなナンバーです。

「Left,Right,Up,Down」の歌詞に合わせた腕の振りを楽しみながら、テクニックを確認していきます。

「春」を感じる気持良いトラックで、石井の個人的お気に入りです!

  

3曲目 La Copa de la Vida - Mambo Jambo

1998年フランス開催のサッカーワールドカップでオフィシャルソングに選ばれた「リッキーマーティン」の曲。

ラテン系のノリノリな曲で心拍数を上げていきます。

スペインの闘牛士になった様な雰囲気を味わっていただきます!

  

4曲目 Let's Get Excited - Melissa East

週末にヒールを履いてクラブに踊りに行くようなポップな曲で、1つ目のピークを迎えます。

エキサイティングな下半身と、ダンサブルな上半身のコントラストを楽しんで頂けます。

マドンナになりきって、自分に酔いしれましょう!

  

5曲目 Blood On The Dance Floor - I'Homage

もはや説明する必要も無い「マイケルジャクソン」のヒット曲で少し心拍数を整えます。

MJポーズやムーンウォークなどなど、楽しめる要素がいっぱいです。

ボディステップスタイルのマイケルジャクソンをお楽しみに!

  

6曲目 Black Suits Comin'(Nod Ya Head) - Jak Lee & DJ F.A.B

原曲は「ウィルスミス」による、映画「メンインブラック2」のテーマ曲です。

カッコいいラップとファンキーなサウンドでエネルギッシュに動き続け、2つ目のピークを迎えます。

ガツンとくるギターのサウンドで、みなさんご一緒に!「ナッチャヘー!!」

  

7曲目 Jump - Dancefloor Generals

クラブで大人気「フローライダー(Flo Rida)」と、バンクーバー冬季五輪の開会式でも登場した「ネリーファータド(Nelly Furtado)」によるナンバーで下半身を強化します。

ちなみに「イチロー」選手が第3打席に立つ時の入場曲でもあるそうです。(知らなかった…)

新しい動きを身につけて力強く「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」!!

  

8曲目 Higher - Mandy Riviera

「グロリアエステファン」の心地よいラテンサウンドが今回のパーティーステップ。

男性は闘牛士の様に、女性はフラメンコダンサーの様な気分にさせてくれる曲です。

まるで異国の地にいるかのようなサウンドと軽いステップで、ダンスを楽しみましょう!

   

9曲目 I Got A Girl - Sage Warner

今回のスピードステップは「Lou Bega」というアーティストの楽しいトラックです。(自分はこの方は知りませんでした)

通常の「ショートクラス」と「45分クラス」では、この9曲目は行わないので、なかなかお目にかかれませんが、とても動きやすい良い曲です。

担当者の気分で、たまーにお目にかかれるかもしれませんので、根気よくご参加下さいね!

   

10曲目 Sexy! No No - Graffiti Girls

イギリスの「Girls Aloud」というグループのオリジナルソングでトレーニングの締めをしていきます。

ハイエナジーな曲にのせ、リピーターとスピードタップでピークを迎えましょう。

最後まで諦めずに、ご自身へチャレンジ!

   

11曲目(前半) Smooth Criminal - l'Homage

11曲目(後半) If You Buy This Record Your Life Will Be Better - The Tamperer ft. Maya

ボディステップの11曲目は「コンディショニング」となっており、ランジ・プッシュアップ・クランチを行います。

が、オッソでは現在、60分クラスが無いため、ほとんど行われておりません。

もし祝日プログラムなどで60分クラスが入ったら、ぜひお披露目したいと思います。

  

12曲目 Language - Annie Crummer

マイケルジャクソンやポールマッカートニーの前座を務めた事もある(らしい)「アニークラマー」の曲。

彼女自身もニュージーランドで「レスミルズプログラム」に参加している一人なのだそうです。

とても美しい南太平洋の風を感じて、心地よくクールダウンをしていきましょう。

   

   

以上、今回のボディステップ79を個人的な印象を交えてご紹介いたしました。

   

ボディコンバットやボディヒーリングについては、またブログネタが無かったらやろうかなぁ…と。

ボディパンプについては、ボディパンプの担当者が書いてくれるんじゃないかなぁ~(なんて振ってみたりして…)

   

とにかく!

皆様にクラスを楽しんで頂けるよう、我々も全力で頑張ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、暑くなったり寒くなったり忙しい気候ですが、体を壊さずに…

   

レッツエンジョイ~ウインタ~~~~~sign03sign03sign03 in  スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

« 2010/1st Release | トップページ | 卒業シーズン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/33665060

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無かったので桜と研修と今回のボディステップについて:

« 2010/1st Release | トップページ | 卒業シーズン »