フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月28日 (日)

逆走にはご注意を。。

あぁ~今日で2月も終わりーsign01 ホント月日が経つのは早いですdashでも2月も過ぎればだんだん春暖かい日がやってくる~うれしいですねhappy01って今日めっちゃ寒いしwobblysweat01

あっ、春大好きウキウキ気分のサンデー岡野ですvirgo

先日、お客様より『干し柿』をいただきました。

田舎から送られてきた手作りだそうで。 とってもおいしかったですdeliciousheart02

392e6371aef79412 ごちそうさまでしたnote

『干し柿』は美容にいいと聞きまして、調べてみました。

 

干し柿には食物繊維とカロチンが多く含まれます。

柿は、ビタミンC含有量がみかんの2倍。1個で1日の所要量を満たします。しかし、干し柿にすると乾燥の過程でビタミンCはなくなってしまうそうです。その代わりにビタミンAが2倍になります。

表面に白い粉が付着していることが多いが、これは柿の実の糖分が結晶化したものである

5c14af2999f0d27c ←コレコレ、この白い粉は自然に出来るものなんですね知らなかったぁ~dash

 

効能

「二日酔いを治す」「血圧を下げる」「むくみなどに」

「ガン予防に効果が大きい」「コレステロールを低下させる」

「動脈硬化の予防」「糖尿病の予防」

「脳の働きを活発にし、疲労回復効果もあります」

「お肌を美しく保つ」「便秘がちの方に」

「二日酔いを防止する(飲む前に柿を食べる)」

「煙草を吸う方、ストレスの多い方に良い」

「風邪を引きにくくなる」

などなど・・・・      果物って素敵。

 

岡野が好きな果物は桃・苺おいしいですよねup みなさんはフルーツ何が好きですか?

先日、不二家レストランでこちらをいただきましたdelicious

201002061711001 チョコバナナキャラメルホットケーキheart 

不二家のホットケーキはおすすめですよhappy01 お店で一枚一枚焼いているんですup だからふんわり、ふっくらかなりのボリュームですdash

バナナも好きですよbanana

でもバナナって常温保存するじゃないですか。 チョコバナナパフェを頼んだ時にバナナがぬるいのいつも気になりますhappy02    アレ嫌じゃありませんか?

私だけsign02

 

 

バナナbananaと言えば、鈴木くんsmile

鈴木くんと言えばおサルdash あっ失礼coldsweats01sweat01

おサルの鈴木くんがたまには活字も読むそうで、メッセージ性の高い世界の諺をピックアップしてみましたflair

 

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら!  (スウェーデン)

親切は社会を結びつけている黄金の鎖である。  (ドイツ)

われわれの生まれ方は一つ。だが死に方はさまざま。 (ユーゴスラビア)

友人の失敗には目をつぶれ、だが悪口には目をつぶるな。 (フランス)

どうにもならないことは、忘れることが幸福だ。  (ドイツ)

月と恋は満ちれば欠ける。  (ポルトガル)

別れることがなければ、めぐり会うこともできない。  (西洋)

山は山を必要としない。しかし、人は人を必要とする。  (スペイン)

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。  (西洋)

 

一生健康でいたいならOSSOに通うべしhappy01scissors

 

我々は泣きながら生まれて、文句を言いながら生きて、 失望しながら死ぬ。(イギリス)

人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。  (ユダヤ)
 

どうですか?  胸にグッときましたか?

 

先日のブログにとても良い言葉書いてあったね。と金岡さんに言われました。

 

それがこちらの言葉↓

 

あなたが生まれた時、あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょう。

だからあなたが死ぬ時は周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい。

byアメリカ先住民の諺

 

自分もこの言葉好きですup 胸にグッときますよねconfident

人生いろいろ、それでは明日も笑って過ごせますようにhappy01 ごきげんようsun

 

と思いきや、もう一つ記事追加しちゃいますdash

 

本日は東京マラソンが行われましたぁーsign01

今年で4回目の開催を迎える東京マラソン。年々、その人気が高まり今年の申込者数は前年対比19%増の31万1,441人、うち当選を果たした3万5,000人のランナーが東京の街を走り抜ける。
申込者数は過去最多の人数となりました。

男子1位   2:12:19     女子1位   2:34:39

ものすごい倍率を突破して参加し、みごとに完走した会員様いらっしゃいますかね?記録はどうでしたか?本日は冷え込む中大変お疲れ様でした。

著名人の方のタイムを紹介いたします。

 

Image おっと間違えたdashこちらの方は出てませんでしたねcoldsweats01

Image_2 デンジャラスノッチさん 3:34:42。

こう見るとそれなりに似てますねup

博多華丸さん、4:39:42 髭男爵ひぐち君さん、6:52:06 

ボビー・オロゴンさん、5:06:40 くわばたりえさん、6:49:53 などが参加している。

2010022800000009spnavispothum000 『ニャーcatsign03

六本木生まれの身長147センチ体重45キロ。
父の職業はピエロ、母はダンス教室の生徒。

昭和52年8月8日ご生誕  『おぎゃーdash ニャーcatsign03

 

プチ情報はおいといてとdash

 

3時間以内で走りきることを約束し見事に果たしたsign03 本名改名を逃れましたねup

完走おめでとうございますhappy01shine

 

岡野は金岡さんに『来年の出場権利取っておいたからねっsign03』と言われましたのでdash

『岡野は何時間で走りきるの?』

『では、自分6時間59分ゴールでtvに映りますsign03

いやいや、走りませんよcoldsweats01paperマラソンは大の苦手なのでcrying あっそう言えば石井さん2010年はマラソンに挑戦したいと言っていたような気が。。。

 

それでは、長くなりましたが早く暖かい春が来ますようにconfident ごきげんようcherryblossom

2010年2月27日 (土)

今月2回目の同窓会と初登場スタッフに加えて、アバターの話とお得な話

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

本日もお休みを頂き、中学時代の同窓会に参加してきた石井正人です…coldsweats01coldsweats01coldsweats01

自分は江戸川区の西葛西中学校だったのですが、学年全体での集まりで、50人近くが集まり、たくさんのメンバーとの再会を楽しんでまいりましたgood

人と人との繋がりの心地良さと、大人になった(若干、体脂肪の増えた)同級生たちの変わり様に、運動の大切さを感じましたnotenotenote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて先日、某スタッフより、こんな事を言われました。

   

「俺もオッソログ読んでんだけどよ~…

   

石井の「サンデーマンデー」とか…

   

小曽根のこんな所とか…

Ozone

   

東江の漫画の話とか…

   

   

そんなのはいいから俺を出せよ!!」と…

   

   

と、いう訳で出してみました…。

   

誰だと思います???smilesmilesmile

   

   

   

オッソログ初登場はこの人です!

   

   

   

Photo

ドーン!!!bombbombbomb

   

はい、日暮里店の渡辺コーチです。

水曜夜のボディコンバットpunchでも、もうお馴染ですよね。

   

渡辺さん!ちゃんと出しましたからね!(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、個人的なお話になりますが、先日映画の「アバター」を見てきました。

Photo_2    

前評判が非常に高く、あの「タイタニック」を越える、歴代興行収入第一位!という所に、「ホントかよー」と思いつつ映画館へ。

構想14年!制作4年!!

「タイタニック」のジェームスキャメロン監督、渾身の3D作品です。

この映画は3D眼鏡をかけて見る事で、映像に立体感が出て、臨場感が増す、という趣向になっていました。

「そういえば昔、ドラえもんの映画だか漫画だかで、そんなのあったなぁ…」なんて思いました。

ストーリーは…。

   

戦争で下半身不随になった主人公が、他の星で行われているプロジェクトに参加。

この星では人間より能力の高い原住民「ナビィ」が生息していた。

Photo_3

そのナヴィそっくりに人間が作った「アバター」の体に、人の意識をシンクロさせて乗り移らせ、原住民の中にスパイとして入り込む主人公。

が、主人公たちの計画は、思いもよらぬ方向に進む事に…。

   

という感じ。

   

この「ナビィ」って、これに似てません?

Blueman

ブルーマンgood

    

それはさておき、

最近は「DVD」や「ブルーレイ」などで映画を見て、映画館へ足を運ばない方が多くなっていると聞きます。

が、この3D映画は「一見の価値あり!」です!

「アバター」だけでなく、3D映画作品が増えている今日この頃。

家庭での映画鑑賞では決して味わえない、3D映画の迫力や、その技術、趣向など、感心する事が多かったです。

   

そういえばフィットネスクラブでも「スタジオレッスン」を映像で行ったり、DVDで行うクラブが増えてきているそうです。

もちろん映像レッスンも良いですが、是非、クラブへ足を運んで下さい!

映像では決して味わえないライブ感、迫力、気配り、充実感を、スタッフ一同全力でご提供いたします!!

    

「えー、でもフィットネスクラブって高いじゃん」というあなたに、超お得なキャンペーン!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

10020513345901

今なら、2ヶ月分の月会費が…

¥3,500.- !

1ヶ月あたりの月会費が…

¥1,750.- と超お得!

2/28(日)までのキャンペーンです。

お問合せは…

telephone 0077-78-0550

Eメールは…

pc osso-minamisuna@topyrec.co.jp

   

1か月1750円って!!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02

外食1回分より安いじゃないですか!!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

ゴージャスな食事も良いですが、身体を動かしてからの食事も美味しいですよgoodgoodgood

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、バンクーバーオリンピックも、閉会式になってしまいますが、まだまだ元気一杯で…

   

レッツエンジョイ~ウインタ~~~~~sign03sign03sign03 in  スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

寒さに負けずにいらして下さいね!!

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年2月26日 (金)

たまには読書します!

皆さんこんばんわ、金曜担当の・・・・帰り道に色んなお客様に出会った鈴木直也です m(_ _)m しかも買ったお弁当のおかずを持ってる状態でsweat02

 

そんなわけで今日は都外某所の自宅から書かせていただいてますpc

明日の選曲もしたいからなんですけど・・・・・(^-^;

 

今日の昼過ぎ、皆さんはご覧になりましたか?バンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケート・フリーtv

もちろんジムでも皆さんテレビに見入ってましたeyeスタジオでレッスン受けられていたお客さまも気が気でない様子で、水分補給の際にテレビに見入ってましたeye

もちろんスタッフも・・・・coldsweats01

 

いや~すごかったですね!!

8位入賞の鈴木明子選手

2010022600000006maipspoview000 

 

5位入賞の安藤美姫選手

2010022600000211jij_vanpspoview000 

 

そして見事銀メダル、浅田真央選手

2010022600000169jij_vanpspoview000 

 

本当にお疲れ様でした!僕よりも若い年代がオリンピックで活躍しているのを見ると嬉しい反面、

 

親父化したな~自分 (^-^;  まだ若い奴には負けん ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なんて思います・・・。最近ヒゲが伸びるのが早くなったような気がしていて、そのせいか年齢一つ下の松石さんに親父扱いされます・・・(^-^;

 

 

親父でいいですscissors

 

 

さて、先日本屋に行き、いつも通りマンガやバスケ雑誌などを見に行ったときに、ふと目に止まり思わず買ってしまったこの本・・・

4878922559 

長谷川 聡子さん 著  

いつも 一緒に いたいから・・・・・。

 

 

可愛らしいイラストと真っ直ぐな言葉がなんか胸にグッときましたweepそのなかの一つをご紹介しますbook

 

「大切な一日」

 

1日1日を

どれだけ大切に

すごしているだろう。

 

長い

人生からみたら、

 

たった1日

みじかい時間に

思うけど、

 

長い人生を

つくる

かけがえのない

1日なんだ。

 

もし、あのトキに

ちがうコトを

していたら、

 

キミにも出会えなかった

かもしれない。

 

そう思うと

改めて1日1日を

大切にすごそうと

思うんだ。

 

 

 

・・・・皆さんはこれを読んでどう感じますか??

僕はすごく胸にグッときましたimpact1日1日を一生懸命生きようと思いましたrock喜ぶこと、怒ること、哀しいこと、楽しいこと・・・様々ありますが、それを精いっぱい感じて充実した1日を過ごせればな~とgood

 

 

こうゆうメッセージ性のあるもの、好きなんですwink

 

 

 

 

ん?

 

あ、明日の選曲忘れてた~wobbly

 

 

ではこの辺で、お知らせです!!

 

明日、2/27(土)の代行ですが・・・・

 

12:30~  かんたんステップ45

   峰村 幸恵  ⇒  小山 亜由美

13:45~  ソフトエアロ

   峰村 幸恵  ⇒  大久保 寛子

18:15~  ボディヒーリング45

   石井 正人  ⇒  松石 明夏

 

となっております。よろしくお願い致します。

雨が降って憂鬱な気分になりやすいですが、OSSOに来てスカッとしていただければと思います。

 

 

 

ではこれから明日の選曲しま~すpcmusicnoterun

 

 

週末は天気が崩れるらしいですが、いっぱいOSSOに来てくれるかな~??

 

 

 

 

いいとも~(* ̄0 ̄)ノ

2010年2月25日 (木)

春を愛する人・・・

 

ふぉ~upupcherryblossom

とってもとってもお天気がよろしいことでlovely

身も心もHappyです私・・・ribbon

花粉対策忘れずに・・・

みなさんこんばんわ、石井梨奈です(´∀`)ノ

 

そろそろ春到来ですかね??

またまたGLAYの曲を思い出しましたnote

『春を愛する人』

SunShine~遥かなる大地、明日へと続く道

MoonLight産まれては消える流星を見上げた~

ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た

I wont you  I wont you  I wont you

生きてく事は愛する事愛される事と~lovely

うーんいい曲゜.+:。(*´v`*)゜.+:。note

  

しかし週末はお天気悪いそうで・・・downdown

雨だと外に出るのも嫌になりますよね・・・??

傘ってお店とか入ると邪魔ですよね・・・笑

 

そうそう私先週こんなもの買いましたrain

その名も・・・『heartアンブレラクリッパーheart

 

 Image

 

購入した柄はこれではなくピンクのハートですheart01

週末雨が降ったらつけてみようかな~~shine

 

さて代行のお知らせですrun

 

明日26日金曜日

 

19時30分~BOSS

        石井 正人→松石 明夏

22時00分~ボディーヒーリング45

        石井 正人→松石 明夏

  

となっておりますので宜しくお願い致しますflair

 

さてまだまだ朝晩は冷えるので

暖かくしておやすみ下さいねconfidentribbon

2010年2月24日 (水)

「オッソの中のバンクーバー五輪熱」と「おちのある話…?」

皆さん、こんばんは。

3時の顔…じゃなかった…、もう夜の10時じゃん…coldsweats02

今日はいつもの時間に記事投稿ができなかったので

楽しみに(?)されていた方はごめんなさい。

遅くなってしまい申し訳ございません。

今日は、なんだかバタバタとして

パソコンに向かう時間がとれず、忙しい日でした。

   

気を取り直して、本題に入ろうと思います。

毎日のようにオリンピックの話題が出ていますが、

オッソでもジムでは、もちろんのこと、

2階のロビーでも大型TVの前で会員さん方が

20人ほどいらっしゃったと思いますが、

女子フィギュアスケートSPの中継を

食い入るように見つめていらっしゃいました。

   

ちょうど私が1レッスン終えて、

プールから上がってきたところだったのですが、

浅田真央選手の活躍を一目見ようと、

すごい熱気… coldsweats01

で、事務所に入っていくと、

ここでも仕事そっちのけでTV見ているスタッフが何人か…

あ…もしかして、言っちゃいけないことを言ってしまった?coldsweats02

ま、いいか…言っちゃったものは最後までと。(笑)

   

演技の様子を見ていないので、コメントしにくいのですが、

浅田選手も安藤選手もTopとはいかないまでも

好位置でのスタートをきることができたようですね。

フリープログラムに、大きな期待がかかります。

荒川静香さんに続く

「2大会連続の金メダル」

とれるといいですね。

   

ところで、女子カーリングは、後半のゲームを

思うような展開にできず、予選敗退となってしまったようです。

残念です…weep

最近は彼女たちのことを

「カー娘」

とか言うらしいのですが、

なんでも省略すればいいってものでもないと思います。

   

それはわきに置いといて、

カーリングの選手たちはみんな美人揃いですね。

どこの国の選手も素敵な女性たちが

「ヤー、ヤー」 「「ウォー、ウォー」

と叫んでいます。

オッソのおじさんスタッフたちは

鼻の下を長~く伸ばして見てました。(大笑)

   

まだまだ続く、白熱した戦いですが、

選手たちがパフォーマンスを発揮できるよう、

しっかり応援しましょう!

   

   

「おちのある話」 ですが、

またまた東江コーチにふられてしまいました。

そういえば、長く使っていなかったギターをあげましたが、

大事にしてくれていますかね…?

   

手元になくなると、ちょっと寂しくなります。

で、思わず、You Tube でギターで検索したら…

懐かしい曲を見つけちゃったのです。

   

かれこれ25年くらい前ですが、

冒険家の植村直巳さんがマッキンリー単独登頂後、

消息を断ち発見されないままとなってしまったのは

ごぞんじでしょうか?

その後、西田敏行さん主演で

「植村直巳物語」 としてその半生が映画化されました。

ファンというか、憧れのようなものがあったので、

何度も見に行った記憶があります。

(もちろん、彼の著書もすべて読み漁りました。)

   

その映画で使われていたテーマ曲が

マイケル・ヘッジス の 【Because It's there】。

映画にぴったりの曲です。

ハープギターというのですが、

最初聞いた時は、2本のギターで弾いている

とばかり思ってました。

ところが、1人で2本分のギターを弾いている…

とても、びっくりしましたね。

こんな風に弾けたらどんなにいいだろうと思います。

このマイケル・ヘッジスの曲をもっと聞きたい

と思ったのですが、残念ながら、ずいぶん前に

交通事故で亡くなっていました。

このようにギターを弾くことのできる方は

もういないだろうなぁと思います。

ついでにマイケル・ヘッジスの曲をもう1つ。

【Aerial Boundaries】

「ギターがこんな音を出すんだ!」

と感動の嵐! …って私だけでしょうか…

とりあえずお楽しみください。coldsweats01

   

   

本当は、健康にまつわるお話をしたかったのですが、

なぜかギターの話になってしまいました。

来週は、ふられる前に宣言しておきます。

「血圧と睡眠」

です。どうぞ、お楽しみに!happy01

   

   

   

魚の脳を持つ男

映画やドラマ、

小説にマンガ。

  

自分の中での

気になっている

物語の先のストーリーを

他人から聞かれたくないですよね?

  

でも何らかの拍子で

耳に入ってしまって

観る気や読む気を

失せたコトってありませんか?

  

‥って、言いながら

ボクは気にならないンです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

  

  変って言われるンですけど。

  

先日、ボクのバイブルである

あるマンガの最新の話を

ちょろっと聞かされてしまい、

どォ~……しても

読みたくなってしまって、

イカンイカンと思いながらも

コンビニで立ち読みを

してしまいました。

  

  えぇぇぇぇぇぇーッ!!!(゚ロ゚屮)屮

  

‥って、展開に

ショックと感動で涙が出そうになり

そそくさとコンビニを

跡にしました。

  

ボクの一部始終を見てた人がいたなら

「なんでアイツ

 泣きそうだったンだァ?」

‥って、思ってたかもしれません。

  

  

まァ、

オチのない話

なんですけど ( ´艸`)プププ

  

  

  

さて。

  

  

  

いよいよ

来週(3月)から

新会員種別募集が

開始されます。

  

現在、ご検討されている方も

いらっしゃると思いますが、

種別変更(休会・退会も含む)の

締め切り日は

(毎月)12日までと

なっておりますので、

お早めの手続きを

お願い致します。

  

詳細に関しましては

2階フロントにて

お問い合わせ下さい。

  

宜しくお願い致します。

  

  

  

  

さッ、

今日もふっちゃおうかな?

  

サミーちゃ~ん!

ブログリレー

バトンタッチです!

  

今日とは違って

ちゃ~んとオチのある話を

聞かせて下さいねェ~♪(・∀・)ニヤニヤ

  

  

ほな。

2010年2月22日 (月)

球春到来!

こんばんは

 

庄山です。

 

世間はバンクーバー一色ですね。

 

 

 

ちなみに私は

プロ野球のキャンプが始まり、勝手にワクワクし始めて

います。

 

2/1に12球団一斉にキャンプイン!

すでに各地で実戦形式の練習が始まり、

まもなくオープン戦も始まってゆきます。

 

 

各選手、様々な立場でキャンプで臨んでおり、

その中に様々な人間ドラマを見ることが出来ます。

 

昨年、グウの音も出ないほどの素晴らしい成績を残し

更なる活躍を狙い意気揚々と練習に励む者・・・。

 

また、怪我などでシーズンを棒にふり、地道でつらい

リハビリをこなしながら再起を誓う者・・・。

 

全く様々です。

そこで、開幕までの間、今年注目に値する選手をピックアップして

ご紹介していこうと思います。

 

第1回は、この選手。

戦力層の厚い巨人で、輝かしい実績がありつつも

持病の腰痛が悪化し手術に追い込まれ、再起を期す選手が

います。

 

275pxygyoshinobutakahashi

高橋由伸外野手です。

 

外野の絶対的なレギュラーでありながら、昨年は1試合の出場に

留まりました。

その間に若手が台頭し、高橋選手のレギュラーポジションは

なくなり、新人選手を含めた横一線の競争の真っ只中です。

 

昨年の腰の手術後は歩行ができず、そこから少しずつリハビリ

をすすめ、ようやく「普通に野球ができる」状態まで回復しました。

 

実戦復帰してからはホームランも放つなど、少しずつ感覚を

取り戻しつつあります。

 

僕としましては、大学生の頃から応援している選手なので、

ぜひともこの競争を勝ち抜き、開幕カードのヤクルト戦

にはスタメンに名を連ねて欲しいと思います。

 

 

 

このような感じで、開幕までは今年の注目選手を

ご紹介してゆこうと思います。

 

ではまた来週・・・。

2010年2月21日 (日)

たったったっヌーン。

先日、バンクーバーオリンピックを見ていて。。。

『スケルトン』競技。。

自分もやりたいなぁ。。

ってちょっと思っちゃいましたcoldsweats01。。

 

たったったっヌーン( ̄ー ̄)。

1e7fe0855f458426 って。

もちのろんスピードは岡野スペシャルで超スローな感じでhappy01sweat01

何かプールすべり台みたいで楽しそうじゃないですかnote

雪国にはこんな風に遊べるスポットあるんでしょうかねぇ?

ありそうですよね?

本物は最高スピード130㌔ほど出てるそうでhappy02sweat01

むき出しの身体が心配です。。コワイコワイ。

スーパーマンスタイルで頭を前にして滑るスケルトン。氷上わずか10センチのところを滑る視界ってどうなんですかねwobbly

景色は真っ白すぎるのにカーブとかわかるんでしょうか?

カーブで微妙な身体バランスをとってるんでしょうね。すばらしいup

最後に、ゴールの所でクッションシートに突っ込むところちょっとかわいいですよねcoldsweats01

もちろん競技種目ですからお遊びではないのでね、失礼致しましたc(>ω<)ゞ

 

 

tulip・・・・・tulip・・・・・tulip・・・・・tulip・・・・・tulip・・・・・tulip・・・・・tulip

 

さてさて、只今OSSOでは『からだ燃える』をお買い上げのお客様へ

201002212154000

ボトルのプレゼントサービスを行っておりますhappy01note

あると便利scissors

74b1df1c4dabf74a こちらのボトルに入れて持ち歩けばdash

 

どこでもササッとhappy01dash

 

外食先でササッとdash

6cc6559486227dee お家でお料理にササッとdash

オフィスでササッとdash

ササッとライスdash あっ間違えましたcoldsweats01

それを言うならパパッとライスでしたねcoldsweats01dash

201002072205000 ササッと小曽根dash

こちらは余計でしたかcoldsweats01sweat01  というわけで。

A24514db3083e3ee

いつでも、どこでも『からだ燃える』を飲むことができちゃいますhappy01

中身はからだ燃えるでなくても使えちゃいますねup

是非、この機会にどうぞhappy01up

みんな飲んでる『からだ燃える』オススメですhappy01sign03

それではもうsnowは降りませんように。。ごきげんようhappy01paper

2010年2月20日 (土)

マナーとやけぼっくいと家でやろう

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

本日はお休みを頂き、高校時代の同窓会に参加してきた石井正人です…coldsweats01coldsweats01coldsweats01

地元、江東区民も多かったので、オッソの宣伝をたくさんしてきましたclover

ちなみに、やけぼっくいに火は…、

   

つきませんでした…weep

また、頑張りますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、個人的に最近気になっているものがあります。

それは…、

   

   

「いえでやろう」シリーズです。

(皆さんきっと一度は目にした事があると思います)

これです。

Manner201002_pic 

東京メトロで掲載されている「マナーアップポスター」です。

スゴク目を引くデザインで、気になる内容を、面白く表現していますよね。

今回のサンデーブログは、自分の気になったものをいくつかご紹介させて頂きます。

   

まず一つ目!

Manner200912_pic 

「飲酒後は周りのお客様にご配慮下さい」

「自分もベロベロになった時は気をつけなきゃ」と思いましたbearingbearingbearing

ちなみに

オッソ南砂内では飲酒は禁止です!!

ので、ご協力をお願い致します。

   

続いて二つ目はこちら。

Manner200811_pic 

「店でやろう。」ってのが良いですね。

「車内での騒ぎすぎにご注意下さい」

ちなみに

オッソ南砂内でも、騒ぎすぎに注意して周りの方にご配慮!!

頂きます様、ご協力をよろしくお願い致します。

   

そして3つ目。

Manner200806_pic 

彼女に何があったか知らないですが、めっちゃドラマティックっぽい展開ですよね。

「マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください」

ちなみにオッソ南砂内においては、

携帯電話は「2階ラウンジ」「3階階段付近」でご利用頂けます!

ので、よろしくお願い致します。

つづいてこちら。

Manner200910_pic

「車内での飲食は、周りの方にご配慮下さい」

けっして「禁止」では無いのですが、マナー的な話ですよね。

ちなみに

オッソ南砂では、サウナや浴室内での飲食を禁じています!!

ので、よろしくお願い致します。

最後はこちら。

Manner200909_pic

「部でやろう」って…。

是非、「フィットネスクラブでやろう」にして欲しかったですsmile

ちなみに、オッソ南砂では現在、キャンペーンを実施中です。

     

10020513345901

今なら、2ヶ月分の月会費が…

¥3,500.- !

1ヶ月あたりの月会費が…

¥1,750.- と超お得!

2/28(日)までのキャンペーンです。

お問合せは…

telephone 0077-78-0550

Eメールは…

pc osso-minamisuna@topy.co.jp

ご家族の方や、ご友人など、スポーツに興味をお持ちの方に、是非お伝え下さい!!

   

今後もどんなポスターができるのか、楽しみにしています。

(今度オッソでも作ってみようかな…)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、バンクーバーオリンピックも残り後半分になってしまいましたが…

   

レッツエンジョイ~ウインタ~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

寒さに負けずにいらして下さいね!!

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年2月19日 (金)

ストレッチしてますか?

昨日・一昨日とお休みをいただきました。昨日は代行出して失礼致しましたm(_ _)m

 

先に言っておきます。w(゚o゚)w

 

体調崩したわけではなく、めちゃくちゃ元気ですupそれだけが取り得です・・・

ゆっくり休めたおかげで喉も良くなりましたhappy01またこれで皆さんと一緒に歌える・・・

 

皆さんこんにちはwinkご挨拶が遅れました、金曜担当の鈴木直也bananaです m(_ _)mm(_ _)m

 

寒さが続いておりますが、いかがお過ごしですか??

毎回ブログを書く度に「寒い・・・typhoon」と言っている、Mioの松石さん、木曜の石井梨奈さんみたいに寒がってませんか??

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そんな方はOSSOでトレーニングして、筋肉つけて代謝を良くするのも良し、OSSOのお風呂で温まっても良しscissors

僕もたま~にお風呂お借りしておりますm(_ _)m

 

話しは戻り、先ほど言った通りお休みをいただいたので、トレーニングしてきたんですが・・・ 

 

ふくらはぎが痛~いwobbly

 

そんな自分にも言える、今日のテーマのストレッチscissors(強引です・・・(^-^;)

 

皆さんトレーニングの前後にストレッチはやられていますか??ストレッチ面倒だから・・・と言った理由をよく聞きます。でもやった方がいいんですよbearing

ではストレッチにはどんな効果があるのでしょうか?

 

 <ウォーミングアップとしてのストレッチの効果>

1.筋肉の緊張を緩和する。リラックス感を得ることが出来る。

2.運動に対する調整力・協調性が向上する。

3.関節の可動範囲を広くする。

4.筋肉の弾性力が増す。筋肉の抵抗力が増す→傷害の予防

5.運動に対して身体の諸器官・精神等が最高の状態になるシグナルを出す。これから運動するというシグナル。

6.意識をしながらストレッチすることが出来れば、運動時でも必要部位に対しての意識が集中しやすくなる。

7.血液の循環を促進させる。

8.筋肉の状態によりその日のコンディションを知る目安になる。

 

 <クールダウンとしてのストレッチの効果>

1.血液環流を補助する。

2.運動により強く収縮された筋肉をストレッチにより元の長さに戻してあげる。

3.筋肉への血液量を増加させる。

 

 

長いですか?わかりづらいですよね・・・(^-^;

なら簡単にまとめて・・・

 《ストレッチの効果》

① 柔軟性の向上

② 怪我の防止

③ 心身のリラックス

④ 筋肉疲労や筋肉痛の回復促進

 

 《ストレッチ実施上の注意点》

① 体を温めてから行う。

② 痛みを感じるところまで伸ばさない。

③ 自分のレベルに合わせて行う。

 

いつもストレッチをやられていない方も、毎回じっくりストレッチをやられる方も、こんな効果があるんだ~flairって知っていただければと思います。特に今、この寒い時期はいつもより入念にストレッチすることをオススメしますrunこのブログを書きながら自分もストレッチしようと改めて思いました!!!

筋肉痛だし、体硬いし・・・・(ρ_;)

 

 

さてバンクーバーオリンピックが行われていますが、今日は男子フィギュアのフリーが行われましたねnote小塚選手の演技は残念ながら見逃してしまいましたが、織田選手と高橋選手の演技のときはお客様と一緒にテレビに釘付けになっていましたtveye

 

8984025s

国際試合で初めて4回転を成功させた小塚選手が8位

 

2010021900000015maipspoview000

演技の途中で靴ひもが切れるアクシデントに見舞われながら、最後まで演技をこなした織田選手が7位

 

20100219_0707sportskyodoview000

右ひざ前十字靭帯断裂・半月板損傷という大怪我から復帰して、日本男子フィギュアで史上初となるメダルを取った高橋選手(3位)

 

本当に見ていて綺麗で華やかだな~と感じましたshineそんな3選手に大きな拍手をっ\(^o^)/

感動をありがとう!そしてお疲れ様でしたshine

 

 

ん?

 

なんか熱くなってしまいましたね(^-^;

 

僕も彼らに負けずに身体を鍛えたいと思いますっrock

 

 

ご存知とは思いますが・・・・

2月の休館日はもうありません!!

間違っても28日が休館日になったりしないのでご安心下さい!!!

 

 

なのでいっぱいOSSOに来てくださいねsmile

2月も半分過ぎたけど、いっぱいOSSOに来てくれるかな~???

 

 

 

いいとも~ (* ̄0 ̄)ノ

2010年2月18日 (木)

なんだかなぁ~

なんだか雪降ること多くないですか??

寒くて寒くて。。。

子供たちは雪雪~~~~~

ってはしゃいでいます。

可愛いですよね。。。

来週あたりから暖かくなるんですかね??

春が待ち遠しい今日この頃。。。

 

こんばんわ、石井梨奈です。

 

皆さんの寒さ対策はなんですか??

なんだかGLAYのWinter Againを思い出します。。。

いい曲ですよね(◎´∀`)ノ

 

いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい
逢いたいから、恋しくて、あなたを想うほど
寒い夜は、未だ胸の奥、鐘の音が聞こえる

 

昨日は休日だったので

着込んで着込んで出掛けてきました。

 

豊洲のショッピングモールに行って

ぷらぷらしてたらジュニアスイミング乳児コースの家族2組に会って

びっくりしました~~

子供がママーって泣いてたので見てみると・・・

会員さんでした。

ちょっと迷子になってたみたいです。。。

しかし子供は可愛いものです。

 

夜は船堀の居酒屋にいったら年齢確認されました。。。

いつもと鞄がちがくて身分証がないあたし。。。

免許も持ってないのでーーーーー入れませんでした。。

どんだけー??

初めてですよ。。。

しかも今年で22ですってのに、、、

仕方なく隣の某焼肉店に行きました。

そしたら今度はJrBコースの子の家族と遭遇。。。

こんな所で~~~~??

って感じでした。

 

外で会員さんと会うとちょっとなんか照れますね。。笑

皆さんはOSSOのスタッフをプラザ外で見かけた事はありますか??

なんか不思議な気持ちになりませんか??笑

あたしだけ??笑

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日はゴルフレンジの修理がありまして

皆様にはご迷惑をおかけ致しました。。。

より安全にお使いいただけるように致しましたので

皆様これからも安心してご利用下さい。

お待ちしております。

 

それではまた来週お会いいたしましょう!

2010年2月17日 (水)

スピード・スケート男子500mで日本人選手が2位、3位独占!!

皆さん、こんにちは。

水曜日の3時、スポーツ評論家の 「サミー」 こと H です。happy01

…って、毎週、東江さんに乗せられています。coldsweats02

それでは、めげずに、オリンピックのお話をっ!

   

   

日本人選手で最初のメダルとなったスピード・スケート男子500m。

1・2フィニッシュとはいきませんでしたが、

2・3フィニッシュは見事でした。

競技を見ていてもワクワク、ドキドキしました。

Oag1002161839036p2 今大会2位、3位の長島・加藤、両選手

少なくとも4年間、この日のために全てを賭けてきた選手に

大きなエールを送りたいと思います。

   

   

日本のスケート陣には、久しぶりのメダルでした。

記憶に鮮烈に残っているのは、

長野五輪で 「清水選手」 が世界記録で1位になった時に

とてもエキサイトしましたが、

今回は、2人同時ですからそれに匹敵するくらいの大事件です。

Shimizu 長野五輪で優勝した清水選手の滑り

長野の時には、まるで日本人選手にメダルを取らせない為のような

ルール改正があったのをご存知かと思います。

あの 「スラップスケート」 です。

Mogema06

従来の固定されたブレードではなく、

加重から開放された時に、ブレードの後方が外れ、

常に氷をとらえて滑走できるという優れものです。

現在では当たり前に使われていますが、

当時では、まだ浸透しきっていないものでした。

Gigueviking1

当然、固定されたブレードで練習してきた選手たちにとっては、

滑り方が変わるだけでなく、

これまでトレーニングにより培ってきた感覚やスキルを

全面的に見直しし、修正しなければならない事態になったわけです。

   

修正に要する時間は、あまり残されていなかったにもかかわらず、

大会にきっちりと間に合わせ、結果を出したその努力は、賞賛に値します。

   

   

今回、2位・3位になった、長島選手と加藤選手は

日本電産サンキョーという同じ会社の所属。

会社ぐるみで2人の選手をサポートしたとか。

先ほど紹介したスケートのブレード調整を

1000分の1ミリ単位で行っていたということです。

Oag1002161841037p1

一流の職人さんが、砥石で微妙な調整をするよりも

もっと正確に行える機械がその会社にあり、

そのわずかな湾曲調整を大会間際まで

選手とやり取りしながら行っていたとのこと。

その結果、2・3位をとる事ができたなんて、すごいですねぇ~。

もちろん、選手の努力があってのことですが、

こうやって支えてくれる多くの方たちと喜びを分かち合えるって

とてもうらやましいことだと思います。

   

女子500mは、メダルこそ取れなかったですが、

吉井選手が、見事5位入賞!

世界で5本の指に入ったということですから、

これも賞賛に値しますね。

   

速報でご存知の方も多いと思いますが、

フィギュアスケート男子ショートプログラムでも

高橋選手が3位、織田選手が4位と好位置につけていますので

フリープログラムの結果で、メダルの期待がかかります。

まだまだ、ワクワク、ドキドキの楽しみが一杯のオリンピックです。

   

   

さて、熱く語りすぎて、また長~~~くなりました。coldsweats01

まだまだ話題は一杯ある(?)のですが、

ここでらでオッソのお知らせを…

3月の営業日についてご連絡です。

   

オッソの方は、

3月15日(月)が通常通り、

休館日となります。

3月30日(火)は、

営業いたします。

100216151358

したがって、

3月の休館日は 15日(月)の1日だけ

となりますので

お間違えのないようお願いいたします。

   

ちなみに、MiOの休館日は…

100216151350

上記の日程となっております。

   

   

以上、バンクーバー・オリンピック応援スタジオからお伝えしました。

   

   

   

2010年2月16日 (火)

看護婦ロック

ひぃ~さん

ちぶる ひぃ~さん (((゚Д゚)))ガクガク

  

あっ、どーも。

東江です。

  

  

世界中がオリンピックで

賑わってる中

ドラクエⅨにハマってる

  

あっ、どーも。

東江です。

  

  

幼児ジュニアスイミングで

『このコーチに

 ヘルパー付けてもらう~』

‥と、ほぼ毎日指導してる

コーチを差し置いて

ボクの方に子供が近づいてきたコトに

抱きしめたいほどの愛おしさを感じた

  

あっ、どーも。

  

……。

  

  

  

  

  

  

  

  

さッ、

OSSOからのお知らせです。

  

  

OSSOの屋上にあります

ゴルフレンジをご利用されてる皆様。

  

 2/18(木)10:00~13:00の間

 ネット補強工事の為

 ご利用出来ません。

 (13:00よりご利用いただけます)

  

  

 大変ご迷惑をお掛け致します。

 ご了承下さい。

  

  

土曜・日曜を中心に

プールを利用される皆様へ。

  

  

 土曜 18:00~20:00

 日曜 16:00~20:00

  

 ジュニア選手コースの練習が

 お休みのため

 25mプール全てご利用いただけます。

  

 の~んびり

 泳がれたい方は

 この時間帯を狙ってみては

 いかがですか?

  

  

あとは…

  

  

え?なに?

これ以上お知らせすると

ブログのネタがなくなるって?

  

  

分かりました!

その他のブログ担当の方々から

クレームをいただきましたので

この辺で終わりましょう!

  

いやァ~

残念です。

  

  

  

  

  

あっ、雪だ。

  

‥つーコトで

今日はここまでにします。

  

   

さァ、明日は

スポーツ評論家

サミーちゃんのブログDAY

  

オリンピックについて

熱く語ってくれるのでしょうか?

  

もちろん

語ってくれるでしょう!

  

  

楽しみですね。

  

ボクは

ドラクエⅨしますけど (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

  

それでわサミーちゃん

宜しくお願いしま~す♪

2010年2月15日 (月)

こんばんは。

こんばんは。

庄山です。

 

相変わらず寒い日が続きますが、皆様体調を崩されることの
ない様、お気をつけくださいませ。

今週も最高気温が2ケタにいく日が今日現在の予報だと
1日しかありません・・。

お気をつけ下さい。

 

髪をばっさり切ろうと考えていたのですが、どうしても躊躇してしまう・・。

これだけ寒いですからね・・。 

そう思って会社にいくと・・。

 

あれま!!

 

 

東江さんの頭がバッサリ!  

うらやましい・・・。

 

 

実は最近、髪の重量が増して首に負担がかかり、痛くて

しょうがないんですよね(笑)

だったらはよ切れという話ですがなかなか・・・。

 

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

オッソでもバレンタイン体験デーを開催致しました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

ぜひまた、オッソに足をお運び下さい。

 

では、今日はこの辺で。

 
 

2010年2月14日 (日)

St. Valentine's Day

みなさん、こんばんはサンデー岡野ですvirgo

今日は何の日?  そうlovely男性陣がワクワクする日ですねhappy01up

OSSOの男性スタッフも日頃からお世話になっている会員様よりチョコレートをいただいてとてもうれしそうにしておりますhappy01 ありがとうございますheart02

チョコレートの数で人気度も問われますから男性陣にはちょっとプレッシャーもあるんですかねcoldsweats01

スイムコーチは子供達からかわいいお手製のチョコレートやクッキーをもらっておりますwink「コーチにあげるんだぁ」とお母さんと作ってくれてるのを想像するととても心があたたまりますねconfidentheart02 「これはパパの」「これはママの」「これは○○ちゃんの」って作ってくれたんでしょうね。 かわいいなぁupジュニアスイミングのみなさんどうもありがとうねhappy01note

 

 

heartSt. Valentine's Dayheart

2月14日はバレンタインデーということで、日本では女性が男性にチョコレートを贈る習慣があります。本当に好きな人には「本命チョコ」、お世話になっているけど、恋愛関係を望んでいない人には「義理チョコ」を贈って、3月14日の「ホワイトデー」に何かしら見返りを期待する日です。

あっいやいやcoldsweats01sweat01日頃の感謝の気持ちを伝える日ですねconfident

アメリカではバレンタインデーに男性から女性へ、花、チョコレート、キャンディーなどを贈る習慣があります。日本ではなんで逆転したんでしょう? 日本の場合、女性の方が恋に積極的だからでしょうか。

ずばりsign01草食系男子clubに肉食系女子heartのこの時代には女の子にとっての大イベントなんでしょうか?

 

そもそもなぜバレンタインにチョコレートなんでしょう。。

 

バレンタインデーにチョコレートを贈ることが習慣と呼べるまでに定着したのは、1975(昭和50)年前後からというのが一般的なようです。又業界の作戦と言うのもそのとおりですね。そのルーツを辿れば、日本で最初にモロゾフが1936(昭和11)2月12日付英字新聞ジャパン・アドバタイザー紙に掲載した広告が「バレンタインデーにはファンシーケースボックス入りのチョコレートを贈りましょう」だそうです、その後、日本チョコレート・ココア協会によって2月14日を「チョコレートの日」と制定されました。

 

201002140012000 偶然にも岡野家にモロゾフのチョコレートがありましたflair

ので、パチリcamerashine そして、パクリdeliciousup うん、おいしゅうございますheart04

 

birthday・・・・・shine・・・・・birthday・・・・・shine・・・・・birthday・・・・・shine・・・・・birthday

ちょっと調べました2・14生まれの芸能人

M050007100116 ヒロシ   ヒロシです。。。ヒロシです。。。ヒロシです。。。

酒井法子・海老名美どり・マルシア

植草裕太  んsign02  少年隊の植草かっちゃんの息子さんだそうですsign03ジャニーズjrで活躍中note   

JUJU  最近流行の歌姫ですねconfident

出ましたdashもう中学生 Image  ためになったねぇ~note ためになったよぉ~note

この方の画像ってみんな笑顔happy01てかみんなおんなじ顔してますcoldsweats01よかったら検索してみてください。いつも楽しそうで素敵な笑顔ですup

なんだか2・14生まれの方はとても濃いぃ方々ですねdash

ブログをご覧のみなさまの中にも本日お誕生日の方がいらっしゃいましたら

お誕生日おめでとうございますbirthdaynotesshine

 

 

と話はチョコレートに戻りまして

みなさん板チョコは何が好きですか?

岡野はガーナチョコが大好きですhappy01heart04

チョコレートってたまには冷やして食べるのも良いですよねup パリっとした食感がたまらないですhappy01

Choko1

チョコレートは糖分+脂肪なので間食向きです。
○糖分=すぐに消化  ⇒脳の栄養となる
○脂肪=ゆっくり消化 ⇒夕食までもつ

 

しかし!夜のチョコは要注意!

 

1.脂肪となって貯蔵されやすいので危険!!
2.消化器官が活動してしまうので睡眠も妨げる!!

 1.カカオポリフェノールのいろいろな効能
 近年、いわゆる予防医学の考え方が注目されています。老化やさまざまな病気の原因とされる活性酸素とその働きを抑える抗酸化作用をもつのがポリフェノールで、チョコレート・ココアの主原料カカオ豆には大変豊富に含まれています。
 (1) 動脈硬化を防ぐ
 (2) がん予防に期待
 (3) ストレスにうちかつ
 (4) アレルギーやリウマチにも効果

2.カカオ成分に虫歯を防ぐ効果
 カカオ成分には虫歯菌を抑える成分が豊富に含まれています。

3.ココアがピロリ菌やO-157を抑える
 ココアには胃かいようや胃がんとの関連で注目のピロリ菌が胃の細胞につくのを抑えることが確かめられています。

4.ココアに冷え性改善効果
 ココアを飲んでいる人に冷え性改善効果が確かめられています。

5.豊富な食物繊維が血圧上昇を抑える
 カカオ成分には血圧の急激な上昇を防いだり、コレステロールの吸収を抑える重要な働きをする食物繊維が豊富です。

6.チョコレートはミネラルが豊富
 チョコレート・ココアには、人間の生命維持活動に不可欠なミネラル類が豊富です。

チョコレートってすごいっhappy01scissors

とは言っても食べすぎはいけませんよpaper 板チョコ一枚は約400calありますからねhappy02dash バレンタインにいただいたチョコレートもほどほどに。。

食べ過ぎて鼻血ブーにならないようにしてくださいねhappy01

ブーは高木ブーだけで十分ですcoldsweats01paper

んっsign02Photo_3 「オモシロクナ~ル」の処方必要ですか?必要だったら石井コーチからもらわないとっhappy02sweat01

それでは毎日寒いですがまた元気にお会いしましょうhappy01 ごきげんようsun

2010年2月13日 (土)

最近、オモシロ商品に触れる機会が多いので、ちょっと御紹介します

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

バンクーバーオリンピックが開幕して、なんだか気分が盛り上がっている石井正人です…coldsweats01coldsweats01coldsweats01

今日の良い事は、オリンピックの特集番組で、男子スキー「滑降」競技の優勝候補「スピンダル」選手のトレーニング姿を拝見できた事ですclover

自分なりに「なるほど~」と感心するトレーニング内容で、勉強になりましたwink

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、今日は「ダジャレ商品」の話を2本立てで…。

     

まず一つ目は、最近気付いたこの商品。

皆様「ウルトラサイダー」って御存知ですか?

Photo

そうです。

OSSOの2階、エレベーター前にもある、「Dydo(ダイドー)」の自動販売機で発売していたサイダーです。

お値段据え置きな「100円」ドリンクで、初めて見たときは「なんて素敵!」と思ったものです。

が、最近その自動販売機に異変が…!

    

こんな感じになっていました!!

Photo_2

なんか増えてる~sign02sign02sign02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

バルタン星人缶で発売の「ウルトラ怪獣レモネード」、「フォッフォッフォッフォッ、レモン水!」って言ってますsweat01

「シュワッチ!」とはじける「ウルトラコーラ」「来たぞ!我らのコーラ味!」って…sweat01sweat01

「サイダ~、変身!とおっ!」、「仮面サイダー」って、もはや洒落でしかありませんsweat01sweat01sweat01

このネーミングセンスとアイデア、自分も見習わなければ…、と思いました!

皆様ぜひ一度挑戦してみて下さいねnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

続いて、2本目。

     

先日、東江インストラクターがお客様に、こんなものを頂いておりました。

Photo_4

どっかで見たことあるけど、なんだか思い出せないこのデザイン、なんと「ビール缶チョコレート菓子」です。

カロリーオフのイメージなのか「気づけば量がDown!」の文字、商品名なのかサッパリわからない「チョットだけ」の文字、「Who Drank My Beer?SONDAKE!?」って意味わかりません。

    

へー、面白いっスねー、って話してたら、自分にはこんなものを。

Photo_3

「スベる諸症状の緩和」に効く総合お菓子「オモシロクナ~ル」。

効能は

 ・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い

 ・オチで噛まない

 ・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る

 ・スベったことでもウケる(スベリ笑い)

 ・自信の増加

   

成分は

 ・ウケテショウガアレフェン ・ワライトマラフェン ・ミンナエガオナール ・ドカンウケルン酸 ・スベリシラズン酸 ・コナイウケルノナーゼ ・スベルキセン

   

この商品「吉本興業」から出てるのですが、凝ってて面白いですよね~。

ま、中身は「フリスク」みたいな「MINTS」なんですけどね。

   

それよりも!!

自分そんなにスベってるかなぁ…cryingcryingcrying

スグに服用しますsweat01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

追加のお知らせ!

明日は2月14日(日)

世間はバレンタインデーです。

そこで

OSSO南砂でもバレンタインデー企画!

・会員の方とご同伴で、無料で施設を御利用いただけます!

あー、でも会員の知り合いがいないわぁ…というあなたに!

・会員でない方お二人で、無料で施設を御利用いただけます!

それでは皆様、ハッピーバレンタインnoteheart01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、バンクーバーオリンピック特集は、やっぱり先週だけだったけど…

   

レッツエンジョイ~ウインタ~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年2月12日 (金)

基礎代謝量って何??

皆さんこんにちはsnow

 

今朝出勤するときにちらっとですが雪が降ってましたwobblyさすがに寒い・・・普段ジム以外でも半袖でいますが、さすがに今日ばかりは長袖を着たくなりました (^-^;

 

めちゃくちゃ暑がりのフライデー(週間誌じゃないよ)鈴木です m(_ _)m

 

昨日は祝日でお休みの中、たくさんのご来館ありがとうございます。(そしてレッスンにもたくさんのご参加ありがとうございました m(_ _)m)楽しんでいただけましたでしょうか??

 

 

さて今日は基礎代謝のおはなし。以下抜粋↓

 

私たちの身体は、運動をしている時だけでなく、食事をしている時、歩いている時にもエネルギーは消費されています。さらには寝ている時や安静にしている状態、例えば呼吸をしている状態、脈を打っている状態、筋肉が維持されている状態また体温維持や臓器活動の時など、身体の生命が維持されている全ての時にもエネルギーは消費されています。この生命を維持し人間が生きていくために必要とされる、最低限必要なエネルギー量の事を基礎代謝量といいます。基礎代謝量が多いと言うことは、摂取したエネルギーを身体に溜めずに、スムーズに消費出来ると言うことです。

基礎代謝量を決めるのは筋肉量です。同じ身長・体重でも、脂肪が少なく筋肉量が多い人のほうが基礎代謝量が高くなり、消費エネルギー量も多くなります。

筋肉量や筋力は成長ホルモンの低下やたんぱく質合成の低下によって30代をピークに徐々に落ちていきます。こうして基礎代謝は歳とともに減り続けます。加齢に伴い落ちていく基礎代謝を高めるためにはトレーニングすることで筋肉量を増やすことが必要です。

 

・・・・・

 

ということは、筋肉量を増やせば消費エネルギーが多くなる。そして脂肪を減らすことが出来る!!ってわけですねflair

 

では、筋肉量を知るにはどうしたらいいのか??

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

3階のジムにあるDr.フィットネスで筋肉量・体脂肪量などなど測ることが出来ます!!測定されたい場合はスタッフまでご相談下さいeye 

Dscf0056

↑ こんな風に測定結果をプリントアウトしてお渡しいたします。

 

 

水曜のHさんのブログでアメリカンフットボールのことについて触れていたので、僕はバスケットボールのことを・・・・

 

先週の金曜のブログで載せたシューズありましたよね??実はあれ、NBA(アメリカのプロバスケットボール)プレイヤー・コービーブライアント選手のシグネチャーモデルなんですhappy01

Spc0904201707000p1 02031

コービーブライアント選手は、バスケをしている人なら誰でも知っているお人。名前の由来が父親が大好きな神戸牛から取ったという話しは有名です。バスケの神様・マイケルジョーダンにも後継者の一人として挙げられた人物。ロサンゼルス・レイカーズのリーダーであり、スコアラーです。1試合で81点取る偉業を成し遂げたり、MVPに輝いたり、得点王を獲得したりした、ものっすごいお人なんですbasketball

僕の好きな選手の一人で、ちなみにポジションもSG(シューティングガード)で僕と同じなんですshine彼みたいなプレイヤーに近づきたいなあ・・・と思う今日この頃sweat01全然バスケしてなくて、体がウズウズします・・・bomb(一応この間の月曜もやってきたのですが・・・・)

 

そんな中、先日たまたまJBL(日本バスケットボールリーグ)の試合を観に行く機会があって行ってきたのですが、やはりいいですねeye生のプレイを見ているとつい熱くなってしまいますねcoldsweats01

 

野球やサッカーなどはよくテレビtvでも放送していますが、バスケはあまりやらないんです・・・・weepしか~し、ジムの有酸素マシンのテレビでたまにNBAの試合を放送しているときがあるので、トレーニングがてら見入ってます c(>ω<)ゞ

 

皆さんも機会があったら見てみてくださいねbasketballそれよりも僕は・・・・

83n83c835e83b8360

安西先生・・・バスケがしたいです!!!(スラムダンクの名言ですcrying

 

 

長くなってしまったので、ここでお知らせです!!

 

来週の月曜日は

15日・休館日です!!!

お間違えの無いようにお願い致します m(_ _)m

 

そして代行のお知らせです!!

明日、2/13(土)

13:30~  ヨガ

細井 純子   ⇒   森尾 千保子

 

急遽代行となりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

最近寒さが厳しくなっていますが、寒さに負けずにOSSOにいっぱい来てくれるかな~??

 

 

いいとも~(* ̄0 ̄)ノ

2010年2月11日 (木)

今日は何の日?

 

こんばんわ石井梨奈です(´▽`)/

こちらトピレックプラザからの中継ですkaraoke

雨が本降りになりとても寒い夜ですね。。。

湯冷めをしないうちにお布団へ入りましょうねflair

 

さて皆様今日は何の日かご存知ですか????

・・・はい、建国記念の日ですねッ *´З`)σ

 

建国記念の日とは

国民の祝日に関する法律(祝日法)第2条では、

「建国記念の日」の趣旨を「建国をしのび、国を愛する心を養う。」

と規定している。

1966年昭和41年)の祝日法改正により国民の祝日に加えられ、翌1967年(昭和42年)2月11日から適用された。

他の祝日が祝日法に日付を定めているのに対し、

建国記念の日は

政令で定める日」

と定めている。

この規定に基づき、佐藤内閣建国記念の日となる日を定める政令(昭和41年政令第376号)を定め、

「建国記念の日は、二月十一日」とした。

2月11日という日付は、明治時代の初期に定められ1948年(昭和23年)に廃止された紀元節と同じである。

紀元節の日付は、『日本書紀』にある神武天皇即位したとされる日(辛酉年春正月庚辰)に由来する]

当日は、建国記念日を祝う式典・集会が各地で行われ、

これに反対する集会も各地で行われる。

また、各地の神社仏閣では「建国祭」などの祭りが執り行われる。

だそうです。

皆様は日本国を愛していますか??

平凡に毎日を過ごしている今、

今平凡に生活できている事を感謝しながら生きていきたいですねchick

 

さて今日は祝日ということもあって

天気は下り坂でしたがプラザ内は家族連れで賑わっていましたnotes

スイミングのギャラリーも父兄でいっぱいでした(◎´∀`)ノ

子供たちも『今日はパパもきてるんだよー』

と嬉しそうに練習していましたheart01

 

あと今日は特別プログラムのレッスンがいくつかありましたねdiamond

参加された方いらっしゃいますかribbon

皆様運動される前は必ずストレッチ等で体を温めてから行ってくださいね(・∀・)

 

それでは皆様また来週~boutique

2010年2月10日 (水)

スーパーボウル「セインツ」優勝と唐辛子料理でダイエット…?

皆さん、こんにちは。

水曜の3時と言えば、

お天気 sun キャスターのサミーちゃんこと H です。happy01

   

今日の東京地方は、曇りで、

所により雨 rain が降る模様…下り坂です。

気温も下がるので花粉の飛散は、少なめの予報です。

寒くなってきますので暖かめの服装と

折り畳み傘でお出かけ下さい。

   

今週~来週は、低気圧が去っては来る…

というパターンが繰り返されます。

週末は、少し回復し、お日様も拝めるので

お出かけ日和となりそうです。

   

   

   

次は、 「スポーツニュース」 です。

2月8日(月)(日本時間)に行われた、

「第44回スーパーボウル

インディアナポリス・コルツ 対 ニューオリンズ・セインツ」

は、17対31 セインツの勝利で終了いたしました。

   10960_photo00

ハリケーン「カトリーヌ」からの復興が

まだまだ続く都市の所属チームの優勝は

現地の人々の心の支えとなることでしょう。

   10928_photo00

前半は、10対6の「コルツ」リード。

後半、セインツがタッチダウンを先制。

しかし、すかさずコルツもタッチダウンしリードを保ちます。

最終クォーター、再びセインツのタッチダウンで逆転。

万が一コルツにタッチダウンされても

同点で迎え、サドンデスのオーバータイムに持ち込む為に

2ポイントコンバージョンのプレイを選択、見事に成功。

17対24とリードを広げます。

   10953_photo00

スーパークォーターバック(QB)、

マニングのパスを軸としたプレーの連続で

ゴール前まで攻め込むコルツ。

タッチダウンを狙うQBマニングのパスは、

相手チームのコーナーバックの胸に…

そのまま一気にエンドゾーンへ。

   

このタッチダウンにより点差はさらに広がり、

残り時間はわずか… コルツ再逆転の夢かなわず、

セインツの勝利となりました。

   100210141151

私的見解ですが…

このゲームは、コルツが勝ってもおかしくなかったゲームです。

オバマ大統領もコルツの勝利を信じていたくらいです。

上記のゲームスタッツ(試合結果内容)を見ても

数値から見るとコルツの方が上回っています。

唯一、 「被インターセプト」 でセインツが 「1」 となっています。

セインツの選手がコルツのQBマニングのパスを

インターセプトしたことにより

試合の流れが一気にセインツに傾いたということです。

   

個人的に贔屓のチームは、かつてのスーパースター

「ジョー・モンタナ」 率いる

「サンフランシスコ・49ers(フォーティーナイナーズ)」。

かの有名な 「第23回スーパーボウル」 の

「ザ・ドライブ」 と言われる

試合時間残り3分の大逆転劇は有名です。

試合終了までわずか3分という短い時間で

見事に逆転し、チームを勝利に導いた

その精神力と技術がこれだ…

いつ見ても興奮します。

コルツのQBマニングにもこのような能力がありますが、

今回はツキがなかったようです。

 

アメリカンフットボールは、肉体だけのスポーツではなく、

知的な戦略、戦術、つまり頭脳を駆使して行われるスポーツです。

どんなに優秀な選手がいて強いチームでも、

このように一瞬で試合の流れが変わってしまう…

そんな面白さがあります。

   

   

   

続きまして、 「健康ニュース」です。

寒い時期に人気の料理と言えば、

」 ですね。

家族・友人で鍋を囲んでワイワイ言いながら食べる…

冬には欠かせないものだと思います。

   

トマト鍋をはじめとする、ダイエット鍋のレシピがはやっていますが、

唐辛子を上手に使っておいしくいただく方法をご紹介いたしましょう。

   

世界を見ると唐辛子の種類は実にたくさんあります。

その中でも辛さで有名な 暴君 「ハバネロ」。

「辛いっ!」 と言うより、 「ひたすら痛いっ!」 です…crying

こんな激辛なものを直接口に放り込んでしまった日には

胃の粘膜もボロボロになって潰瘍ができてしまいます…

   

同じように辛くてもおいしくいただける

「七味唐辛子」

を上手に使って鍋を楽しみましょう!

「七味」 の中には、

「チンピ」 と言われるミカンの皮が入っています。

これは、漢方でも使われているもので

体を温める作用があります。

   

「唐辛子」 には、ご存知のように

「カプサイシン」

が含まれています。

「カプサイシン」 は、体の神経を刺激し、

脂肪燃焼を助ける働きのほか、

「減塩効果」 も期待できます。

薄味のタレでも唐辛子の 「カプサイシン」 で

塩気を感じるので健康的な味付けに早変わり!

   

また 「カプサイシン」 には、抗酸化作用のある

「ビタミン A、C、E」

が含まれています。

   

この唐辛子の効果は、

1gほどで顕著に現れてくるそうです。

しかし、現実問題として 「1gの唐辛子」 を一度に摂ることは

できないと思います。(特に辛いのが苦手の方にとって)

そこで 「七味唐辛子」 と冷たいつけダレで

鍋を食べてみてください。

その他の方法として、

「モミジオロシ」 にタレをあわせていただくと

思ったより、辛くなく、

しかも、しっかり唐辛子を摂ることができます。

   067_4

冬の寒い時期のお鍋料理に

ぜひお試しあれっ!

   

   

   

明日は、若手美人キャスターの

石井梨奈さんのリポートです。

テーマは、国民の祝日 「建国記念日」 です。

東江さ~ん、スタジオへお返しします。karaoke

   

   

   

2010年2月 9日 (火)

次のニュースです。

  

昨夜、江東区東砂にて

タクシー運転手と酔っ払い乗客の

見苦しい‥

  

  失礼しました。

  

一方的に運転手がヤラれてた

ケンカがあり、

たまたま通りかかった

OSSO南砂店に勤務する

A氏さん(年男)が

仲裁に入りました。

  

A氏さん(年男)は警察に連絡し、

警察の来る間は

必死で?ビクビクしながら?

仲裁していたそうです。

  

まもなく警察が来て

やっと帰れると

ホッと安心したA氏さん(年男)に対し、

  

警察『あの~スミマセ~ン。

    いちおうですねェ

    通報者、兼 第一目撃者とのコトで

    調書を取りたいンですけど、

    お時間よろしいですか?』

  

   

A氏『(がーん)Σ( ̄ロ ̄lll)

   あ‥はい (´・ω・`)ショボーン』

  

  

 

  

時刻は午前1:20。

それから怒りの治まらない

酔っ払い乗客と

警察のやりとりの中

徴収を終えたのが

午前2:30過ぎ。

  

A氏さん(年男)は

カラダの芯まで冷え切った中

帰宅したそうです。

  

 

  

とんだ災難に巻き込まれましたね。

  

  

  

では次です。

続いては今日の特集です。

“仲良し&友愛の絆を

 OSSOで深めてみませんか?”

 2/14(日)バレンタインデーにちなんで

 オモシロ企画を取り入れた

 スポーツクラブを特集致します。

  

中継が繋がっております。

  

現場の東江さ~ん。

  

  

  

  

……。

  

  

  

東江さ~ん?ι(´Д`υ)アセアセ

  

  

  

……。

  

  

  

東江さ~ん!(#゚Д゚)y-~~イライラ

  

  

  

……。

  

  

  

どうやら寝てるようですね。(-゛-メ)

  

では代わりに。

  

来たる2/14(日)に

“バレンタインデー無料体験デー”を

開催致します。

  

内容としては‥

  

会員様が会員様でない方お一人を

お連れいただくと

無料でご利用できるというコトと、

会員様ではない方同士

お二人であれば

こちらも無料でご利用いただけます。

  

男性・女性同士でも構いません。

お二人でのご来館が条件となります。

  

まだ会員ではない

ご家族・お友達などに

お伝えして、ぜひご利用下さい。

  

体験当日にご入会いただくと

ハートフルな特典もございます。

  

ハートフルな特典って

なんでしょうね?

  

詳細は2Fフロントにて

お問い合わせ下さい。

  

  

面白いですねェ~。

皆さんぜひお友達など

お誘いの上、

ご来館下さい。

  

  

続いてはお天気です。

  

お天気は明日のブログ担当の

サミーちゃん(Hさん)に引継ぎましょう!

  

それでは皆さんまた。

2010年2月 8日 (月)

こんにちは。

こんにちは。

 

庄山です。

 

最近、髪が伸びてきましたので、またバッサリと切りたいとおもう

今日この頃・・・。

そんな時、ふとある美容院での出来事を思い出しました。

確かこんなやり取りが・・。

 

 

 

 

店員さん「耳はどうします?」

 

しばらく考えた後・・・。

 

私「切らないで下さい。。」

 

・・・・切られてたまるか!!

 

 

 

 

 

こんな私でも実は美容院いったりするんです

「坊主に美容院は必要ないだろ」と突っ込まれても、

微妙なアレンジ?が床屋さんには出来ません。

 

 

あと、朝起きて髪を直すのもメンドクサイ性質なので

短いに越したことはないんです。

 

やっぱり

朝は忙しいですもんね(笑)

  

 

 

そこで!

 

そんな忙しいあなたのために!

 

ぴったりの会員種別が登場します。

(かなり強引な論理展開coldsweats01

 

「いつでも90分」

・・・1日1回90分のご利用。4725円とリーズナブル。

 

「月4」

・・・週1回ペースのご利用にぴったり。

  こちらも5250円とリーズナブル。

 

 

外は寒いです

風邪など引かぬよう、体調にはご留意くださいね。

さて、バリカン買いに行くか(笑)

 

 

では、今日はこのへんでlovely

  

小曽根くんがんばりました!

はぁー寒いhappy02 寒いsweat01 昨日からすごい強風ですねdash 寒さ倍増でやんなっちゃいますsweat02

『子供は風の子元気な子』 元気に走り回る子供がうらやましいです。

先日、OSSOジュニアスイミングへ通う子供のママからクラブへこんな電話が入りました。うちの子今帰って来たのですが、トレーナーも上着も着ないで帰って来たんですけどぉhappy01sweat01 そちらにお預かりありますでしょうか?

外へ出て、寒さもおかまいなしに『さようならーhappy01paper』と元気に帰って行ったのでしょうね。

みなさんもOSSOで身体を動かし湯処OSSOspaでぽっかぽかにあたたまった後は半そでや上着なしで外へ出られる方もたまに見かけますが、『さすがにこの格好は寒いわよねぇcoldsweats01』とみなさんだいたい上着を羽織られて帰りますねぇ。

着てきた洋服も忘れるぐらい元気に帰ることだけに集中できる子供のころが懐かしいです。

 

さて、話はがらっと変わりましてrecycle本日は心に残る名言を集めてみましたup ちょっとご紹介いたします。

 

胸に手を当ててみる ドキドキ ドキドキ 音がする。

心臓が動いている。

嬉しい。

私は生きている。 

79e6b95a791ded2a     by 1リットルの涙

この頃の沢尻 エリカちゃん かわいかったなぁ。。。

 

 

いい大学入っていい会社なんかに入るより俺は・・・

いいダチ公見つける方がよっぽど財産になると思ってますんで。 

Fdfd0159ea287f32  by  GTO

ドラマは見てましたhappy01good 熱い先生って今いるんですかね?

 

 

奇跡っていうのは起こすから価値があるのよ。

F1ee8703e0977a2e by葛城 ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)

価値のある行動をしたいものですね。

 

最後まで・・・希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。

7c77ab322e471aac  by安西監督(スラムダンク)

どうですか?スラムダンクファンのみなさまhappy01?岡野は読んだことないのでわかりません。

 

 

正義では救えない人達も、たくさんいます。

悪で救われる人達も、たくさんいます。

しかし、それでもなお、

正義は他の何よりも、力を持っています。

Image_3   by  DEATH  NOTE:L

こちらもtvでよく見てました。映画も全部見ましたねupLはホントにキレのある賢い人間です。

 

忘れようと思っても思い出せないのだ。

53f225aef75a52b0  byバカボンのパパ

とにかくほのぼのしますhappy01  一息つきたい時にはこのセリフ 『これで、いいのだnote

 

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるっていうことだよ。

Image_5  byスナフキン(ムーミン)

ムーミンの親友。 本名は「スヌスムムリク」っていうんですってsign01

 

 

そんなことしてるまに、もっと未来へ目をむけなくちゃ。

ふりかえってばかりいないで、前を見て進まなくちゃ。

Image_4    by ドラえもん

佐藤コーチぃ、あっ間違えたcoldsweats01sweat01 ドラえも~ん、毎日寒いからどこでもドアー欲しいよぉ~dashあったかいお家へワープしたいhappy02sweat01

 

俺の物はお前の物 お前の物は俺の物  by  シェイクスピア

夫婦仲の関係を表しているのですかね。ジャイアンなら「俺の物はオレの物 お前の物もオレの物」ですよねcoldsweats01 

 

これからの二人が別々の道を歩むことを

哀しいなどと思わないでね?

だって二人が同じ角度で

同じ方向へ歩いてたとしたら

出会うことさえなかったはずだから・・・ 

C91688ca30b9753e    

無駄な努力こそ無駄じゃない  by  326

素敵ですshine

素敵といえばこの方もですねup

 

うばい合うと 足らないけれど
わけ合うと あまっちゃうんだなあ 
 
あとじゃできねんだよなあ

いまのことは いましかできぬ      
by相田みつを

ほのぼのしてます。しんみりします。人柄が言葉に滲み出てますね。

 

気軽に頑張って

背伸びしないで、上に。より高く。

カッコ悪くても一生懸命。    by 上地 雄輔

何事も一生懸命が大事です。

 

政治家は理想を語れよ! by  爆笑問題 太田光

自分この方と同じ誕生日です。。

 

すべてが失われようとも、まだ未来が残っている。  by  ボヴィー

未来に希望を。。ですね。

 

100回叩くと壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、

90回まで来ていても途中で諦めてしまう。

 

どれだけ挑めば充分なのかわからない困難に対し、諦めずに挑戦し続けるのは難しいことです。
ですが自分自身を信じて、それをやり抜いたときにこそ偉業は達成されます。

D6f44a0bac46639e    by  松岡 修造

岡村さ~んに必死にテニスを教えておりますsign03 熱いぞっsign01修造sign03

 

ヒットを打った瞬間、自分の頭の中でレベルが上がった音がするんです。ドラゴンクエストみたいに。   by イチロー

日々成長ですねup タラララッタッタッターnoteup

 

少しずつ前に進んでるという感覚は、人間としてすごく大事。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

前向きに食事をし、前向きに買い物をした。何事も前向きに行動することが可能性を生む。

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。    by イチロー

この人はホントにすごいsign03

   

99%ダメ??あと1%あるやん。 by辰吉 丈一郎

最後まで望みを捨てるなです。

 

生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?

こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ。

1クールのレギュラーよりも 一回の伝説。

目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいいし、寿命が縮んでもいい。 

Image  by江頭2:50  

「ねぇねぇ、小曽根くんちょっと来てー コレできる?」

「いやぁ、僕。。ちょっとぉ。。コレは無理です。。」

「200%、無理ですpaper

そんなこと言ってちゃこの人に怒られるよsign03

Image_6「コラっpunch 挑戦してから言えsign03」ってね

てなわけで、挑戦してもらいましたup

201002072206000 誰だかわかりますhappy01up

鈴木くんはなんとか出来ましたよscissors 僕は出来ると思いますsign01ってすぐにやってみせてくれましたhappy01

さすが大自然森の中で育っただけありますねup 注)bananaエサは与えないで下さいsign01

201002072205000

小曽根くんやっぱりできませんでしたcoldsweats01dash 不器用すぎますsweat01 鈴木先生にそうじゃないよsweat01こうだよupこうやるんだよsweat01って何度も言われてましたdash

顔にダニが付きそうですsign03 早く撮って下さいっsign03て言われちゃいましたよhappy02sweat01

なぜだか、足に絆創膏が貼ってある小曽根くんでした。

 

世界中に建てられてる、どんな記念碑なんかより、あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう。   byザ・ブルーハーツ(トレイントレイン)

 

なんでもないような事が、幸せだったと思う。   by虎舞竜(ロード)

 

お前は子供の頃、パンツ大作戦に成功したんだろ?それなら、何を恐れることがある。あの困難に比べれば、日々起こりうるトラブルなんてちっぽけねもんだ。 byム・リミ・チーオ(ベネズエラ革命家)

「小曽根くんさぁ、スカートめくりしたことあるでしょ?」

「いやぁ、僕ないですぅ。。」

「ないのhappy01sign02

「いやぁ、僕そういうのできるタイプじゃなかったのでcoldsweats01。。」

では。。友達がやってるのを横からしっかり見てたタイプと思われる。

そうに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ

 

涙と共に食べた人でなければ、人生の味はわからない。byゲーテ(思想家)

人生いろいろ、色んな味あじわってますか?

 

愛の反対は憎しみではなく無関心である。 

Image_2  byマザー・テレサ

あなたはこの世に望まれて生まれてきた大切な人。

涙が出ますbearingsweat01

大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心を込めたかです。

心を込めて対応すれば想いは伝わります。

 

あなたが生まれた時、あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょう。

だからあなたが死ぬ時は周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい。

byアメリカ先住民の諺

いつも笑顔でhappy01笑顔はあなたを明るくするだけでなく周りの人も幸せにしますから。

 

愛されることを望むなら、愛しなさい。  byセネカ(ローマ哲学者)

求めることだけを望んではいけません、与えることが大事。

 

人間に創造力がある限り、この遊園地は完成しない。byウォルト・ディズニー

夢と魔法の王国 ここではみんなが笑顔です。

 

すべてが失われようとも、まだ未来が残っている。  by  ボヴィー

未来に希望を。。ですね。

それでもまた太陽は東から昇る明日は必ずやってくる。。。

ほんの一部を紹介したつもりですがずいぶん長くなっちゃいましたcoldsweats01

最後までお読みくださりありがとうございますconfident

 

それではまた元気にみなさんと我々スタッフをつなぐ元気スポットOSSOでお会いいたしましょうhappy01ごきげんようsun

2010年2月 6日 (土)

立春を迎えましたが、まだまだ寒いし、冬まっただ中なので、冬季オリンピックの見どころをお届けします

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

本日、出勤するためにバイクに乗っていたら、あまりにも風が強かったため、運転するのに必死になっていた姿を、フロントの岡野さんに目撃されていた石井正人です…coldsweats02

「いつ何どき、誰の目撃でも受ける!」位の勢いで、「しっかり人目を気にしなきゃなぁ…」と思いましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、立春を迎え暦の上ではもう「春」です。

徐々に暖かくなるかと思いきや、まだ強烈に寒い今日この頃です。

天気図も気温も完全に「冬」だろー!と突っ込みを入れたくなりますが、それもそのはず。

来週から「バンクーバー冬季オリンピック」が開催されるのです。(ハンバーガーではありませんよ~)

2月13日(土)の明け方から、3月1日(月)の明け方まで、約2週間の熱き戦いが始まります!

   

せっかくなので本日は、石井的オリンピックの注目選手や競技などをお届けいたします。

(最近、完全にブログの趣旨を見失っております…coldsweats02

   

まず、日本選手の先陣を切るのは、「長野オリンピック」での感動が蘇る、「スキージャンプノーマルヒル」に出場する「葛西紀明」選手!!

Photo

なんと!世界最多タイ記録の6大会連続出場だそうです!!

参加する事に意義があるオリンピック、その意義を積み重ねて達成した世界記録。

その記録は素晴らしいですが、それだけではなく、調子も「絶好調」!

もちろん今回も「参加」だけではなく、メダルの期待がかかります!!

   

そして大会二日目には、「フリースタイルスキー」競技に出場の「上村愛子」選手!!

Photo_2

モーグル競技をここまでメジャーにした立役者。

ワールドカップでは何度も優勝をしており、今回ももちろんメダルを期待されています。

プロフィールを見て知ったのですが、自分と同い年の30歳!

一気に親近感が湧いてしまい、いやがうえにも期待が高まってしまっています!!

   

大会三日目の見どころは、やはりこの競技、「スピードスケート女子3000メートル」に出場の、日本スピードスケート史上最年少出場「高木美帆」選手!!

Photo_3

新聞やテレビでも大注目の15歳!生まれた年は1994年!!平成6年!!!

素朴な感じがカワイイですよね~lovely

何よりも、15歳でオリンピックに参加する事自体が素晴らしい事です。

やはり「参加する事に意義がある」オリンピック、もちろん結果も期待ですが、若さを武器に、オリンピックの舞台を楽しんでほしいと思います!

   

大会四日目には「スピードスケート男子500メートル」、加藤条治」選手が登場です!

Photo_4

500メートルの元世界記録保持者の加藤選手。

男子のスピードスケートでは、「清水」選手が有名ですが、その後を継ぐ期待の若手。

なんと本日2月6日が誕生日、25歳になりました!

素晴らしい滑りを期待したいと思います!

   

大会五日目、メディアでの注目は「男子フィギュアスケート」の「高橋選手」ですが、石井的注目は「スノーボードクロス女子」に登場「藤森由香」選手!!

Photo_5

「スノーボードクロス」とは、雪上の障害物競争。

転倒やクラッシュも当たり前、格闘技の様なスノーボード競技です。

某テレビ番組で「美人アスリート」に紹介もされていた藤森選手。

男性の皆様、「雪山マジック」さながらの気持ちで、競技を楽しんで下さい。(笑)

   

大会六日目、皆様にぜひご覧いただきたいのは「スノーボード男子ハーフパイプ」競技!

Photo_6

前回トリノオリンピック出場の「国母和弘」選手や「村上大輔」選手も注目ですが、何と言っても今回の大注目は「青野令」選手!!

日本人初のワールドカップ種目別優勝を果たした事もある、世界が注目する18歳!

日本選手団の活躍も期待ですが、それ以上にこの種目の凄さを感じて欲しい!!

地上から約8メートルの壁を登り、そこからさらに人間3人分の高さまで跳びあがる、人間業とは思えない、異次元の種目を感じて下さい!!

   

熱くなってきましたが、まだまだオリンピックには見どころがたくさんです!

若干疲れてきたので、今週はこの辺で…。

来週に続くかどうかは不明!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、このブログが何ブログかわからなくなってきた所で…

   

レッツエンジョイ~ウインタ~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年2月 5日 (金)

読み返してみました。

皆さんこんにちは。今日、弟(三男)が誕生日(20歳)を迎えた、4人兄弟の長男、鈴木直也です m(_ _)mm(_ _)m

 

 

昨夜、仕事が終わり家に帰ってからパソコンをいじりながら、ふと思いつきで最近のブログの記事を読み返してみましたpc

 

 

(見ながらこんな風に呟いてましたcoldsweats01

 

1月20日の記事を見て・・・memo

「山登りか~最近登ってないな・・・。また富士山登りたいなぁ~fuji

 

過去に2回ほど富士山に登りに行ってご来光を見たことがあるんですが、OSSOに入ってから全然登りに行ってないな~なんてふと思いました。OSSOでトレーニングして機会があったら是非登ってみてください!!頂上からの景色は一度見たら忘れられませんよ!!

Grp_0029 Grp_0030

 

以前登った時に携帯で撮影したものです。

 

 

 

 

1月23日の記事を見て・・・memo

 

「スラムダンクが1位?やっぱそうでしょ~note

 

僕がバスケを始めるきっかけになったマンガなんです。(そういう方、結構多いみたいです!)もちろん単行本全31巻持ってますgood

Dvc00005_2

・・・このままだと延々とスラムダンクやバスケについて語りそうなのでこの辺でcoldsweats01

バスケ繋がりで先日またまたシューズを買いました!今回は大好きなバッシュbasketball(バスケットボールシューズの略です。)

Kb4pop

ある上司に・・・・

「またシューズ買ったの?シューズショップ開けるんじゃない?eye

なんて言われてしまいましたsweat02ジム用・レッスン用等と分けているのですが、え~7足ぐらいあるのでしょうか。シューズは多く用意して履きまわすと長持ちしますからねhappy01ただ、言えることは・・・・

お買い物は勢いでなく、後先考えて買いましょう!!

僕が言っても説得力はまったくありません m(_ _)m

 

 

 

僕のことはこれぐらいにしてお知らせです!!

今週の東江さんのブログでもありましたが、来週

2月11日(木)は祝日ですので、特別スケジュール

となります。

 

東江さん・・・あんなに小曽根くんにプレッシャーかけて・・・

意地悪ですよね~まったくcoldsweats01でもそれだけ小曽根くんが可愛いんですね~きっと( ̄▽ ̄)

 

恐縮ながら僕もレッスンを担当させていただきますので、他のインストラクターの皆さんに負けないように、頑張りたいと思いますrock皆様のご参加をお待ちしております m(_ _)m

 

 

そして急ですが、本日の代行に変更がございます。

19:00~ ボディコンバットショート  

   小曽根 厚仁  ⇒  石井 正人

 

19:30~ BOSU

   石井 正人  ⇒  小野寺 英康

 

22:00~ コアストレッチ30

   小曽根 厚仁  ⇒  松石 明夏

 

 

以上、よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

2月になって、雪が降ったり、乾燥が一層増したりしていますが体調はいかがですか?良くないときは決して無理はしないでくださいねっwink

 

それでは今日はこの辺で失礼します。2月もいっぱいOSSOに来てくれるかな~?

 

 

 

 

いいとも~ (* ̄0 ̄)ノ

2010年2月 4日 (木)

寒すぎです・・・

 

皆さんこんばんは(◎´∀`)ノ

先週はブログ更新できなくてすみませんでした。。。

ちょっと体調崩してまして・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。heart03

どうも石井梨奈です。

 

最近胃腸炎がはやってるんですかね??

あたしもそうだったのですが回りにもなってる人多いですsweat01

皆さんもお気をつけ下さい・・・(ノд・。)

(ってあたしが言うなって感じですねdespairsweat02

 

さて連日寒い日が続いていますが・・・

寒い日といったらやっぱりですよねconfidentnoodle

(おでんも良いですけどねpaper

そんな今日は鍋ダイエットのご紹介★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

 

まず便秘を解消しましょうgood

便秘に適した食材は…

牛乳、わかめ、まいたけ、大豆、さといも、もやし、ヨーグルト、アボカド、ごぼう、オクラなど。

 

「nabe03_menu1.jpg」をダウンロード

 

2010年2月 3日 (水)

節分で豆まき!

みなさん、こんにちは。水曜日の 「サミーチャン=H」 です。happy01

今日のレッスンもたくさんの会員様に参加していただきました。

ありがとうございます。

世間話をしながら、のんびりと水中エクササイズ。

時々、話に夢中になって、肝心のエクササイズを忘れることも…coldsweats01

でも、それを楽しみに(?)来てくださる方もいるようです。

また、おしゃべりしながらできる 「簡単エクササイズ」 を考えておきますので、

ぜひぜひ、ご参加くださいね。お待ちしております。

…と、 「番宣」 ならぬ 「前宣」 です。catface

   

さて、今日は 「節分」 です。

ご存知のように、豆をまいて、福を願う行事ですね。

京都の八坂神社では、舞妓さんが豆をまいたそうです。

Photo

舞妓はんの豆まき… 風流で、えぇどすなぁ…

突然の京都弁ですが、あってます?(笑)

   

「節分」 は、季節の節目を表す言葉です。

季節を分けることから 「節分」 というそうですが、

本来はそれぞれの季節に全て表現されるものです。

現在では、春の節分だけを 「節分」 と呼ぶようになりました。

そして、明日は 「立春」 。

いよいよ 「春」 がすぐそこっ! という感じです。

   

話を 「節分」 に戻して…

豆まきの 「豆」 について、うんちく。

豆まきの 「豆」 は、ご存知のように 「大豆」 ですね。

「大豆」 は、 「畑の肉」 と呼ばれるほど、肉や魚に劣らない

良質のたんぱく質と脂質を含んでいます。

その中には、お肌ツヤツヤの女性にうれしい成分も含まれています。

0902n_01

節分の豆は「魔滅(まめ)」を意味し、この日に豆を食べることは

病気や災いから体を守る食の知恵でもありました。

この 「大豆」 は、弱火で長時間煮れば煮るほど、

有害な成分が失効するといわれています。

また、煮豆や豆腐、納豆のようにしっかり調理・加工することで、

栄養分が体に吸収しやすくなります。

   

今でこそ、科学的に証明することができますが、

昔の人は、経験からこのように有益な方法を

考えだしたんですから、すごいですね。

改めて、 「先人の知恵に感謝」 です。

   

「豆」 に続いて、最近流行っている(?)、 「恵方巻き」 。

コンビニで大きなポスターを貼っていたのを見ました。

今日は、ジャスコでも売っていますね。

   

この 「恵方巻き」 ですが、節分の日に恵方(吉方位)を向いて、

無言のまま1本食べつくすという、

まるでギャルソネのような、大食い早食い競争(?)。(笑)

これは、もともと関西方面のしきたりとか…

いつのまにか関東にも浸透してきている感じですね。

   

で、よ~~く調べてみると、

なんと 「海苔業者」 さんが考え出したものらしいです。

「恵方の出し方」 ですが、その年の西暦年の末尾1桁が、

0、5

なら、西南西。

1、3、6、8

なら、南南東。

2、7

なら、北北西。

4、9

なら、東北東、だそうです。

   

というと、今年は西南西…?

高島易の暦をみると、今年の恵方は…

西南西。

間違いは、ないようです。catface

   

素朴な疑問なのですが、これ以外の方位はないってことですよね…

これ以上は、調べようがなかったので、

知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいませ。

   

「立春」 で、寒さと暖かさが交互にやってきて、春が近づき、

それにつれ、花粉もたくさん飛び始めています。

もう、鼻、のど、目が、ズルズル、ショボショボ、イガイガ…

これさえなければ、春が一番好きな季節なのですけれど。

なんとか乗り切って、花の咲く、ポカポカとあたたかい日々を迎えたいですね。

   

本日も長~~~くなりました。

また、来週、楽しい話題をご提供いたします。

それでは…

♪ご~きげん、よぉ~~~!♪

サントリー!

804

   

   

雪の降る町

♪ぼ~   くら~   の~

ま~ちにぃ~

こ~と~し~も~

雪が 降るぅ~

  

い~   つ~  も~と

お~な~じ~

白い~雪が~

積もる積もる~♪

  

  

昨日はスゴい雪でしたねェ。

  

南国出身のボクからしたら

昨日は大雪警報並でした。

  

ホントはハシャぎたかったンですが、

さすがにアラフォーに

片足をツッコんだオッサンが

わーい わーいo(*^▽^*)oって

ハシャぐのは

ドン引きするかと思って

ガマンしてました。

  

  

どーも。

年男の東江です。

  

昨日はさすがにチャリで

帰宅するのは無謀だと思い、

(リッチに)タクったンですが、

そのタクシー運転手が

同郷の人で

思わず会話がはずんでしまいました。

  

同乗してた石井トレーナーは

若干引いてた感じでしたけど、

ボクにとっては

なんか温かみのあるなまりに

心まで温まった感じがしました。

  

  

さてほて。

  

  

  

皆さんは2/11(木)の

特別スケジュールは

ご覧になられましたか?

  

通常プログラムとは

異なるレッスンを用意致しました。

  

  

まずは

  スニーカータップダンス

  12:15~13:15  西内 やよい

  

通常は専用のタップシューズを

履いて音を奏でるダンスですが、

皆さんが今使用されている

シューズでその音を奏でながら

ダンスの要素を取り入れていく

レッスンです。

  

ボクも(基礎だけ)

体験させていただいたンですが、

まァこれが

楽しいコト 楽しいコト!

  

上手い下手は抜きとして

自分の(足の)音が

それらしく聴こえた瞬間は

おぉー (・O・) って

感動しましたが、

西内インストラクターの腕前(足前?)を

拝見させてもらったンですが、

これは

おおおおぉぉぉーッ! (・O・) と

大感動でした。

  

興味のある方は

ぜひご参加下さい。

  

  

続きましてェ~

  骨盤リセットアクア

  11:45~12:15  徳安 郁子

  

アクアプログラムでは

お馴染みのインストラクターですが、

スタジオでは以前イベントで

マーシャルビクスをやっていただいた

インストラクターです。

  

スタジオ参加がメインとなられてる方、

覚えてますか?

  

その徳安インストラクターの

オリジナルレッスンです。

  

骨盤の調整って

いろいろな方法があるンですが、

徳安インストラクターは

水の中で骨盤調整を行なうという

今までにない変わった手法で

レッスンを進めていきます。

  

水の中なので

膝や腰に負担をかけるコトなく

骨盤の可動域を最大限に

使うコトによって

骨盤を本来あるべき位置に

リセットしていくそうです。

  

コンディショニングトレーナーとして

皆さんのお手伝いをしてるボクにとっては

とても興味深いレッスンです。

  

こちらも興味のある方

ぜひご参加下さい。

  

ちなみにこの2つのレッスンは

この日だけのレッスンですよ!!!

  

  

ただ…

  

  

終了と開始が

同刻なので

どちらかだけに

なってしまいますが… (p_・ q)ちらっ

  

  

  

‥と、まァ

祝日ならでは

プログラムですので

皆さん楽しんでって下さい。

  

  

強いて言うなら

あとは

  

OSSOのアイドル

“あっくん”コト

小曽根インストラクターの

ボディコンバット60ですかね!

  

ピンで60分やるのは

初めてぢゃないですかね?

  

歌も歌うンだろうなァ。

  

産まれたての仔鹿のように

小刻みに震えるンだろうなァ。

  

ミスもするンだろうなァ (´,_ゝ`)プッ

そしてプッシュアップするンだろぉなァ。

  

  

‥って、何気にまた

ハードル上げてみました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

つか、あっくんって

このブログ見てンのかなァ?

  

見てないコトを前提に一言…。

  

参加される予定の皆さん。

  

『期待してまっせ』オーラを

放して下さい。

  

言わなくていいです。

  

ただそのオーラを

放つだけでいいです。

目で訴えて下さい。

  

  

さァ!

あっくん!

舞台は整ったゾ!

    

頑張れ!!!(*≧m≦*)

  

  

参加された皆さん

来週、こっそり

教えて下さいね。

  

待ってます。

2010年2月 1日 (月)

雪の日のトレーニング

皆さんこんばんは。

庄山です。

 

天気予報より早く雪が降り始め、早くも私が住む
都内某所もすでに雪が積もり始めております。

 

明日の朝は道路の凍結が予想されますので、
オッソログご覧の皆様におかれましても、
お出かけの際は足元に十分にお気をつけ下さい。

 

 

さて、私は本日お休みを頂いておりましたので、
そそくさと都内某所へ
トレーニングに出かけておりました。

 
 

なんでまたこんな雪の日に???

 
 

といいますのも、夜中過ぎから雪かみぞれになると聞いた
つもりになっていましたので、トレーニング施設から外を
見てびっくり!!

 

真っ白!!

 

これなら、もっと早く帰るんだったと思ってもしょうがないので
頑張ってトレーニングしました。

膝をリズミカルに持ち上げたり・・・
片足で跳んでみたり・・・

また、ジグザグに走ったり・・・

ランジをしたり・・
プッシュアップをしたり・・・

意外に充実した時間を過ごすことが出来ました。

最後に繰り返しになりますが、朝お出かけの際は
足元に十分にお気をつけ下さい。

 

ではでは、今日はこの辺で(o^-^o)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »